• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





ahamoだけが遅いんじゃない!と言った社長



関連記事
ドコモ前田社長「ahamoだけ遅いということはない」とSNSの噂を否定 ←ツッコミ殺到wwwww : はちま起稿





ってことは・・・?









誰だよ「ahamoだけ遅い」なんてデマ流してる奴は。

そんなわけないだろ失礼な。

ドコモは全部遅いんだよ。









この記事への反応



ahamoユーザーはMNP経験が豊富だから他社より遅いと感じている。本家docomoユーザーは他社回線を使ったことない人が多いから通信速度はこんなもんだと思っている。
本家とahamoに通信速度の違いはなく、どっちも他社より遅い。ならば、どうにかしないといけないのは噂ではなく品質ではないのか。


ドコモ社長「ahamoだけ遅いということはない(docomo全部が全く繋がらない)」

ドコモにとって快適にご利用できるとは“ダウンロード3Mbps以上”ある状態だそうなので、3Mbpsで遅いとか言ってる人は全員逸般のお客様ということです

こう言うの見ると本当にダメな会社だなって思うね…

ドコモ全体が遅いが正解のがまずくないかい?

ドヤ顔のサムネ使われて少し気の毒😅
胸を張るところじゃないと突っ込まれるに違いない…


山でもdocomoの優位性って無くなってきた気がする。先日の那須岳もdocomoよりau(povo)の方が電波良かったし、もうメインキャリアもauに変えようかな。

聞く耳持たなくて草🌱しか生えない
社長みずからユーザーの家に訪問しろし


ahamoだけ遅いということはないです。

docomoもirumoも満遍なく遅いです。






あーあ・・・もうこれどうにもなんないんじゃ


信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
発売日:2026/5/8
評価:4.6
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:4.9
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
発売日:2026/5/19
神達に拾われた男 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
神達に拾われた男 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
発売日:2026/5/7
評価:4.8









コメント(72件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:06▼返信
あ…鱧の骨切りね☺️
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:06▼返信
値上げの口実にしようとしてるだけだぞ
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:07▼返信
遅いだけならまだマシだよ
まず繋がらないのを何とかしろや
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:08▼返信
いうてミリ波5G一番整備してるのdocomoだから…
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:08▼返信
>>1
他社と比べて基地局が半分しかないからな
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:08▼返信
何かに似てる顔
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:11▼返信
>>5

回線網ズタズタ😨
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:19▼返信
実際に基地局?の数が…
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:20▼返信
そりゃ全部同じ回線だからね
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:20▼返信
>>4
その5Gも実質4Gモドキなのがドコモクウォリティー
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:25▼返信
遅いという市場の声と社長の反論、どっちも正しいとするならそういう解釈になるわなw
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:29▼返信
回線遅いままならやすくせぇ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:30▼返信
本人が言ったんじゃなくてじゃなくてライブドアの見出しじゃん
あと遅いんじゃなくて繋がり悪い場所が増えたと思うがね
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:33▼返信
未だにドコモ回線使ってる奴はドMって言われても仕方がないような気がするね
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:43▼返信
ドコモの4Gのみで利用してるけど、クソ遅いし、飲食店の奥の席でアンテナなくなるし、会計の時もなかなかアプリが認証できない。
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:49▼返信
遅いし、高い
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:50▼返信
ドコモって
電波障害を隠蔽してない?
ガチで繋がらない時あるぞ?
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:50▼返信
電波塔に地域差あるのかな
地元の山は相変わらずauの方がポンコツだから
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:53▼返信
安い制限有りプランで契約してるから気にしたこともないけど、遅かったのか
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:55▼返信
そらユーザーが一番多いからな
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:56▼返信
繋がらないのか遅いのかどっちなんだい!
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:59▼返信
やっぱりか・・
年々明らかに酷くなってる
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:04▼返信
楽天カードのポイントも増えるし楽天モバイル一択なんだよなぁ
田舎住みは知らんけど
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:06▼返信
他社のキャリア使ってる時はドコモは基地局多いし
ドコモユーザーのは繋がって自分のは繋がらないエリアあったけど
今はユーザー多過ぎて速度自体が遅いのか
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:07▼返信
ドコモの5Gは品質最低て調査結果出てる
今でもブツブツ切れて使い物ならん
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:12▼返信
docomo5g僕都庁近くと東新宿以外で速度こまったことない
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:17▼返信
自宅wifiだと500mbpsでping6だし
docomo回線だと152mbpsでping33だった
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:26▼返信
iPhone16のahamoユーザだけど
豊洲駅での電車待ちで5Gアンテナ5本立ってんのに
ネットからのレスポンス全然返ってこねーわww
NTTデータが入ってるアネックスビル近くにあんのになあwww
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:41▼返信
比較するなら同時に、同じ機種、同じWebサーバ、別回線じゃないと比較できないんじゃね
サーバ周りが混雑ってのもよくあることかと思う
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:42▼返信
困ってない
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:43▼返信
>>23
程々の田舎ほどよくね?
楽天やけど都市部行くと明らかに遅くなる
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:58▼返信
情弱はドコモで暮らしてもらうのが一番だよ
ヤツらがドコモから出てきたら迷惑でしかない
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:59▼返信
値段を上げてユーザーに出ていってもらえば良いじゃん
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:06▼返信
>>5
ドコモ「文句なら菅元総理に言え!!あいつが利用料金値下げを訴えたから設備投資が出来なかったんだし!!」
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:17▼返信
全部遅いなら間違ってないな
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:24▼返信
>>1
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!

バカじゃないの?
します!じゃねーよw
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:26▼返信
>>34
それ以前から基地広げたりしてなかったくせにな、そのむかし最強ドコモがどうしてこうなったのかね・・・
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:54▼返信
だってあぐらをかき続けただけだもんね
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:55▼返信
一昔前ならdocomo一強とか言われてたのになぁ
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:56▼返信
docomoユーザーだけどこれはガチです。
次スマホ変えるときは二度とdocomo選ばん、と固く決心するぐらいには通信終わってるよ。
基本的にお店の中とかでは2件に1件ぐらいの確率で繋がらなくなるのを覚悟した方がいいです。
通信会社迷ってる人はdocomo以外の回線にすることを推奨するよ。生活水準を大きく下げたくないのであれば、ね。
41.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月10日 08:00▼返信
アホみたいな名前
爆笑
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:03▼返信
ワイモバイルからpovoに変えたけど職場だけ絶望的に遅くなるから少し後悔してる
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:14▼返信
docomoってか回線事業者はネガティヴワード増えてくるとピークまでは沈黙してピークアウトするとカウンターでごりっごりにSEO対策したクソブログ増殖させて対応するからほぼノーダメ
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:17▼返信
アンテナ立っててもパケ詰まりが酷くて品川、東京、池袋あたりの主要駅だとちょいちょい通信ができなくなる
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:19▼返信
マジでアンテナ立ってるのに通信できないのは致命的だよ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:25▼返信
都内のJR駅前は通信死にすぎ。遅いとかじゃなくてエリアに入るとブツっと切れる。docomoだけ電磁パルス受けてるの?
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:35▼返信
ドコモ系まじで終ってる
au楽天ドコモつかってるとわかる
ドコモ系全部移行させた、PHSかよ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:39▼返信
都心も繋がらない、田舎も繋がらない。どこなら繋がるんだ?docomo
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:47▼返信
電話料金の請求が4ヶ月に一回のガラホ(かけ放題) + タブレット&モバイルルーター
二回線契約の格安プランがあればなぁ
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:53▼返信
>>37
なんだこの記事?
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:55▼返信
一昔前はソフバンが最カスだったが、今はダントツでドコモだな
オンライン手続きできるレベルの知能があれば手元のスマホですぐ手続き可能なわけで、いまだにドコモやってる奴の気がしれん
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:59▼返信
遅いだけじゃなくて通信可能エリアもauに比べると狭い
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:05▼返信
どうしてこんなに落ちぶれてしまったんだろうな。3大キャリアの中で1番の負け組じゃん。。
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:16▼返信
ネットも遅いらしいな
皆ねっと使ってて最大手だからしょうがないけど
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:32▼返信
近所の物流センターの隣にある公園もNTTだけ繋がらないことあるもんな
あんな人がいないところで繋がったり切れたりするのは何なんだろうな
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:52▼返信
で、はちまはどこの通信業者から金もらってんの?
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:55▼返信
いや別にドコモだけじゃなく全般的に遅いよ、光でも力不足になってきてる
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:07▼返信
銀座の真ん中で圏外になるレベルだぞ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:16▼返信
しれっと値上げについても言及してるよな
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:39▼返信
本家docomoユーザーは他社回線を使ったことない人が多いから通信速度はこんなもんだと思っている。

まんま任天堂ユーザーで草
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:42▼返信
ドコモはマジで繋がってるけどデータが来ないwww
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:43▼返信
通信品質は最悪なレベルでも値上げには最高の意欲を見せる集団
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:49▼返信
アンテナ立ってても接続が維持できないか、パケづまりやからな
キャリアの通信品質調査でまさかの最下位、auはトップ四連続
ユーザーが多いから仕方ないは一理あるが、そもそも基地局がauの半分しかないという
基地局屁増やします!とか言ってもauとの差は焼け石に水
仮にauが基地局を全く増やさないとしても、今のままたと追いつけるのは10年後
結論、乗り換えない情弱はそのまま養分としてDOCOMOに残っててくれw
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:02▼返信
それでも楽天に比べればまpeople
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:05▼返信
ずっとドコモのネット使ってたけどソフトバンクにしたらめっちゃ速くて快適だったの笑うw
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:33▼返信
山で優位性ないってのは実感する
次の機種変に合わせて乗り換えると思う
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:27▼返信
ドコモだけ契約者数が飛び抜けて多いのが原因だからこれで他に人が流れてくれれば快適になるな
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:29▼返信
docomoがクソなん?
ソフトバンクもクソなんだけどauしか残ってないやん
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:37▼返信
5G基地局数
ドコモ 5万局
KDDI 11万局
ソフバン 10万局

単純にドコモが少ない
70.au投稿日:2026年05月10日 14:40▼返信
彼女がドコモユーザーだけど確かに遅さ分かってなかったわ、でもテザリングが無制限なのがdocomoの強みだと思ってる
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:03▼返信
まさにdocomoしか使ってないからこんなもんかなぁって思ってた
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:05▼返信
AUは多層階で強い
docomoは高階層で使い物にならない

速度はそんなかわらんと思う

直近のコメント数ランキング