結構話題はあったメアリー
関連記事
【映画『プロジェクトヘイルメアリー』おしゃれすぎる最新ポスターが話題に! : はちま起稿】
【大ヒット中の映画『プロジェクト・ヘイル・メアリー』公式さん、イキナリとんでもねえものを配布wwwww : はちま起稿】
それでもアニメ映画のヒットが軽く20億いくなかこんなもん
『プロジェクト・ヘイル・メアリー』の日本興収16.7億円、『パシフィック・リム』15.5億円、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』18.1億円と並べると、洋画好きが広く観に行ってだいたいこれくらい、のラインってとこか…
— Aki@LetTheRogueOneIn (@akihiko89) May 8, 2026
『プロジェクト・ヘイル・メアリー』の日本興収16.7億円、
『パシフィック・リム』15.5億円、
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』18.1億円と並べると、
洋画好きが広く観に行ってだいたいこれくらい、のラインってとこか…
この記事への反応
・国内のいわゆる「洋画好き」人口、深夜アニメ好きオタクよりも少し少ない程度と考えるとまだまだ業界は明るい。
・マリオとコナンとかいうドル箱が暴れてる横でコレだけ記録残せてるのは十二分な戦果だと思う
・あまり待遇はよろしくなかったですしね。あと3時間映画は回転が悪いのもあるかと。その中では悪くない数字だと思います。
名古屋の109シネマなんかもIMAXレーザー復活上映してたりで、息は長そう(配信開始までなのかしら?)
・これ自体は結構分厚いですよ。邦画も非IP、非フランチャイズ作品で15億めざすのはかなり大変です。東宝以外はほぼ無理。
・うみんな洋画はうんざりで、「どうせまたアベンジャーズみたいなヤツでしょう?」とか思われてるのかしら。
・IMAXが早期にコナンに取られたからなぁ
・興行収入考えると単価の高いIMAXやドルビーシネマでの鑑賞者が多いから観客動員数は少なめでしょうね
・20億円以上を叩き出す洋画は滅多に現れなうレベルになりそうですね
・プロジェクトヘイルメアリーはXで絶賛のコメントがあったから気になって観に行ったよ
大半の日本人は年に1~2本位しか映画を見に行かないから昨今のアニメの豊作で洋画を見に行く人がさらに減ってるのかな?
これはマジで厳しい現実やなぁ
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)発売日:2026/5/8評価:4.6







はい論破
全く知らんぞ
グッズ全くなかったしね
プロジェクトヘイルメアリー、私は気に入って4回見に行った
IMAXから席が埋まってそこそこ入ってたけど
コナン始まったらあっさりIMAX終わってしまったもんな
グッズ全くなかったしね
プロジェクトヘイルメアリー、私は気に入って4回見に行った
IMAXから席が埋まってそこそこ入ってたけど
コナン始まったらあっさりIMAX終わってしまったもんな
バットマンは色んな作品に出てるわアイアンマンだのスパイダーだのやり過ぎなんだよ
しかもアベンジャーズとかどれ見ていいか全然分からん
すぐサブスクで見れるし
アニメは特典があるからな
お前が引きこもりだから知らないんだよ
アニメで異常な盛り上がるやつがあるだけで基本は死に腐ってるのは変わらない
まーたホロライブの法則発動してて草
プラダはみたい
ホロ🐷ニシくんは だが買わぬ だからな
アメリカってアレだけ物価が上がってるのにドライブシアターや
映画館自体の料金は1200円程度と据え置いてるか少しの値上げなんですよね
2本くらいですが2200円とかかかるの・・・他の国からすると馬鹿馬鹿しい額です
当然他の国の人達も2000円から2200円(観るだけで)なら殆どの人達が観ません
作品自体も特典商法でリピーターを稼ぐわけでもないし
金を積極的に落としてくれる現役世代はアニメを見て育ってるからな
それならなんら問題無くない?
映画に限らず日本で売れなくても世界で大ヒットなんて珍しいことでもないだろ?
ゲームのバルターズゲートだっけ?あれ日本で超大爆死だけど世界で超絶ウルトラヒットでしょ?
マリオのこと?w
やっと脱ポリコレの動きが出てるけど立ち直るにはまだまだ時間かかるだろうねえ
自身のコンプレックスでレッテル貼りしてまで構ってほしいの?
アラサーだけど洋画大好きだぜ
プレステ5の死にっぷり見ればわかるだろ
まるで水戸黄門のような様式美すらある
ストレンジャーザンヘブン楽しみ
①前作に有った恋愛要素を消す
②突然シナリオに混じる中国人のキャスティングに目をつぶる(中国資本が制作に投下された?)
③リアル米国の芸能人の友情出演(レディー・ガガが出演する強引なストーリー)
この辺が映画に関わってくるんだなという心的心構えをしておけば100点中120点が出ること請け合い
基本的にメリル・ストリープやスタンリー・トゥッチの演技が最強にウマ過ぎる映画だからね。
ステマなんてうまくいくわけないんだよ
任天堂の死にっぷり見ればわかるだろ
洋画 洋ドラ 字幕で見ろとか 真剣に見ろとかファンの頭がおかしいの多いからな
盛り下がって 人気 なくなるのもわかる
こんなやり方じゃ見る気にならない
日本人なんかいないってこったな
俺は配信待ちだけど。だって岩じゃん
電通任天堂の支配のせいで、まあ任天堂も日本でマリオ映画大ゴケしてるが
全然冒険せず置きに行ってる感じとポリコレが受け付けない。
年取ったおじちゃんおばちゃんが主人公なのも。
つまらんマッチョ信仰には日本人は騙されんって事です
ミュージシャンや俳優が
日本の街を歩いても気づかれない動画がいっぱいあるね
だが洋画映画館のふき替えは上映数が少ないのと宣伝用芸能人ふき替えが多くて質が微妙
つまらんマッチョ信仰には日本人は騙されんって事です
日本はマリオ映画も失敗してるしな、あれも海外映画か
日本衰退
幼稚なアニメが一位なのはちょっと終わってるが
全く期待できないよ
小説の時点でSF好きには三体と並んでかなり有名だったんだから
映画めちゃくちゃ良かったけどなあ
むしろもっとダイマ頑張ってほしかった
ねーよ
映画知らんのバレてら🤣
ポリコレは逆に言えばそれしかできないって事だからな
ポリコレが無ければ売れるのか?違うだろうな
これ制作amazonだからマジで結構早く来ると思うで
マリオ映画も大ゴケしてたし、そんなもんや
マリオ映画は前作よりもさらに少ないみたいだからな
でも無駄に小難しくなってる気はするな
そうでもしないと過去の作品と被るからしょうがないんだろうけど
話題あったか?
はちまで記事になってるのはポスターやら3Dモデルデータ配布とかで、内容に触れられてないの笑うわ
映画は無理だと思うよ
アニメはオタク系の視聴法を訓練された層がついてるからまだマシだろうけど
バードウォッチングで感染とか映画やん🥺ヒッチコックの鳥からハザードで…とかネズミ感染やん。感動を返して
ゴッドオブウォー、Call of Duty、GTA、アベンジャーズ
みんなマリオやポケモン大好き
どれだけ話題作であっても普段洋画を見ない人には情報が満足に届かない
広告分野のパーソナライズによる弊害とも言える
アホほど広告出してただけで話題には微塵もなってない
配信サイトが限定されそうなやつだとベター
ドキュメンタリーとかリーガルサスペンスとか
あいつら声だけは大きいけど全然カネ落とさねえからな
興行収益上がってるならIMAXも当てがってもらえるんだわ
もう映画はサブスクでしか見なくなったわ待てば見れるし
こういう奴いっぱい居るだろうな
結局宗教やっとる奴らの浅はかさを見せつけられるだけなんよ
ほんまくだらん
キリスト教系の価値観を入れ込むのは昔からだアホたれw
全然意識高い話しじゃないけどな普通にSFだよヒューマンドラマ寄りの
映画への興味自体が薄れるから別に見なくていいや状態にもなるな
娯楽があふれてる現代で簡単に映画を紹介する動画規制したの悪手だったんじゃ
時間が経てばその内ネットで観れるからわざわざ時間割いて観に行く程でも無くなっただけや。
未公開は流石に多くならんだろうけど配信だけで済ます大作増えそう
ワーテルローや遠すぎた橋みたいな大規模なヤツはもう見れないのかもしれない
辺野古ではキリスト教系の同志社と組んでたのに
嫌ってるわけないだろ
配信でいいやってなった
中身の良し悪しは関係ないだろ
いや別に自分の周りでは一切話題なかったけど…
どっかの麦茶の宣伝は嫌でも視界に入ってきたけど
ポケモン映画は完全にオワコンじゃないですか
別に洋画が高尚とは思わんけど単純に予算の規模もCGの技術も段違いだし脚本も面白いものが多いからなぁ
それ以上に洋画オタの先鋭化と国内コンテンツに対する当たり前の様な蔑視が新規客を遠ざけたんだろ
これは国内の洋ゲーが全く売れなくなったのと同じだろう
コイツきっしょいなと思われたら中身なんか吟味するまでもない!お仲間と思われる事それ自体に嫌悪が付き纏うんだよ!
それを全く分からないまま覇権ヅラしてここまで来たから単なるジジババの趣味嗜好にまで成り下がった
もうちょい頑張れたと思うが映画館側はそんな気ないんやろ
中身も面白かったからもっと売れてよかった
SFの隆盛と産業開発や科学技術は相関関係なのは有名な話でしょ
一回2000円なんていう高額な娯楽でハズレは引きたくない特に×3×4されるファミリー層にはそれが大事
Wokeで逆に目が覚めたのもある
硬派すぎるて
プラダとかレミゼみたいなのは売れてるんちゃうの?
逆に言うとアニメ好きな層はとことんハマりそうだけどなこの作品
漫画化とゲーム化もするらしいから興味があるなら是非
日本がイビツなんだよ
どんどん封じられていく絶望感が足りなくて
安易な奇跡が起きたようにしか見えんのよ映画版
ネタバレすんなよ
ハッタショは、すぐネタバレ書くよね
全日本が泣いた
興行収入低くて 日本の配信会社が泣いてる
映画館側が悪い
お気持ち表明あざっす!
話は聞かせてもらった!
Switch2 は爆死する!駆け抜けろ!!
ハッタショでワロタ
演出知らなそう
爆笑
単なるご都合主義じゃん
おっさんと人外が出てるから硬派とか幼稚すぎやろ
そんなんなら次のスターウォーズ映画も硬派になる
いわゆるアニメ漫画も含む「関係性オタク」がドハマりして何度も見てる
マーベルはなどとは全く違うからまずは見ろと
物語の表層だけ見ればそうなるが
今でこその異文化コミュニケーションや深い人間関係構築が苦手な男が居場所を見つける物語であったり
そんな単純な話じゃないよ
洋画は字幕の方が伸びる
まぁ結局この映画は特殊需要に固まりすぎて通常の箱だと全然伸びてないから
その辺がプラダに一瞬で抜かれた要因でもある
そうなんだよね
最初から上映数自体が少ないから、これでアホみたいに上映回数があるコナン等と比べてもね
日本人って、そういう「圧」でも選択する国民性だし
世界中のオタクが二次創作するような映画なのに
別にそれが硬派な話ではないやん
普遍的なストーリー
映画は結局試行実験の部分を省いてるから良くも悪くも大衆向け映画
関係ない
特殊に需要が固まりすぎて通常箱だと伸びない
特殊箱は今でもそこそこ人が入っても他が伸びない作品なら通常の箱はガッポリ減らされても当然
でも19億円じゃん😅
試行実験こそ、別に映画じゃなくてもNHKスペシャルやナショナルジオグラフィックの科学物理特集でも見てろよとしか
原作も読んでるが、あの程度で科学を知った気分になってもね
たしかに観にくる若者はほぼいないだろうが
IMAXこみで尚且つ子供需要の少ないこれより客単価はおそらく下回ってる
易しい構成にしてても見る前に一歩引かれてしまう
ならどっちにしろ硬派でもなんでもないな
オッペンハイマーやオデュッセイアみたいなもんを硬派という
あんなのにわざわざカネだして映画館で見るより
大画面でこそ生える&子供に宇宙へ関心やコミュニケーションを教えることもできるプロヘメを見せればいいのいと
オデュッセイと同じ原作者だよ
上でも書いたが、そもそもテーマの本質がSコミュニケーションの話なんで
硬派とかそういう話じゃないんだよなあ
子供が見たいのはコナンなんよ、親のエゴでこんなもん見せられて2時間半じっとしてろとか拷問だわ
妙にXで絶賛されてたな
なぜかパクリ元のインターステラーの話題を避けてる奴が多いのが草だった
どうせ役者も全てAIに取って代わられる。
中国では既にそうなってて、役者にはもう仕事が無い
しかも前作を軽く超えそうだしアレ
これに限らず見に行こうと思っても行けないのが多い
吹替も字幕版と同じくらいやってくれてたら行くのに
国宝が例外なだけで
黒人やアジア人、フェミ女やブス、デブを主役ポストから排除して、主役は白人イケメンのみ。社会的メッセージ禁止するためにトランプ大統領主導でハリウッドの左翼リストラを徹底的にやる。ポリコレは法的罰則を設けて禁止。違反したら国外追放。日本人役に中国人や韓国人を使わない。おかしな日本は描かない。中国企業の締め出し。
これをやって10年まともな映画を作り続けられたら見てやってもいい。
いくらでもあるよ。あんたが知らんだけ
日本はもうマジでアニメだけが取り柄の国になった
あとは全部韓国の方が上
仲間の人間は回想シーンだけだしラブロマンスも無いし、宇宙人出てくるけどビーム砲撃ち合いとかもなくだいぶ地味
MCUが良くも悪くも若者を洋画に惹きつけるラストチャンスだったんだけどな
家で見るのと映画館で見るのは体験的に根本から違う
くだらんのはお前
部屋に大画面テレビと音響組んでるなら大して変わらんと思う
最近の深い日本産教えて?アニメ笑は無しね
>>170
需要が少ないから上映回数が限られてるだけ
映画館って儲かるかどうか敏感だからな
市場原理が働いてるだけのこと
コナンはファミリーで楽しめるからかなりの需要がある
家族向けとオタク向けを比べてるようなものだな
まあ、確かに予告で映ってる宇宙人の見た目なにこれ???レベルだったな
見た目もE.T.みたいにしとけば多少違ったかもしれん
指のシーンパクってるようなのあったんだから見た目の方も寄せればよかったのにね
ソシャゲや得体の知れない海外サイトですらWindowsに広告でるようにしているのにそれ以下の努力しかしてないって事
映画業界たるんどるよ
男は黙って国のために家族のために恋人のために命をかけろではなく
あくまでミニマムな感情で動くのが今の世界にマッチして世界でヒットしてるんよ
トランプとかもうたくさん!みたいなw
富国強兵に回帰しようとする連中が多い日本とは真逆
でも、実際に家族で見たら子供でも楽しめ、JKが号泣する映画なんよ
ちゃんと予告はしてたし作ってるのはAmazon
だからそのうちプライムビデオで配信されると思う
見かけなかったのはエコーチェンバーで予め興味無いとキュレーションAIが判断して除外してたんだろう
主演の日本での知名度差か。
今は家に帰って考察見ないとストーリーがよく分からん
観に行く層が皆シニアになっちゃって今後ますます客単価下がりそうだけど
プペル1は信者がプペって27億だぞ
日本人が内向きに変質したとかタイミングの問題だろうね
欧米が字幕になれてアジア映画も見るようになったのと逆に
日本は字幕映画を見なくなった
こういうところになんとなく国の衰退を感じる
本作と似たような数字で着地じゃないか?
コンテンツ過多で可処分時間少ない現代人相手に「実際見たら楽しめる」じゃ弱いんよ、予告の時点で「うわっめっちゃおもろそう!」って思わせられなきゃ負け、それじゃ見てくれない
もっと興収下がりそう
映画館で広告流れてたなら絶対覚えてるはずなんだけど
最近のアニメ映画の興行収入がとても多い理由は同じアニメを何度も観に行く熱心なリピーターがいるせい
トップガンマーヴェリックは洋画だったが私の周りにも何度も観に行った人が結構多くいたし
実際、興行収入も凄かった
しかも、プラダ2、マイケルとか来てるのに
未だアメリカでは人気が衰えていない >プロメヘ
アカデミー賞作品賞とかのノミネートは確実
韓国はプラダのグッズも良い うらやましい
閑古鳥なら分かるけどほぼ満席なんよ
ここ何年は何やってんのかわからんし調べもしないわ。
この話したいからヘイルメアリー持ち出したんか
これを国の衰退と感じるところに、日本人の衰退を感じる。
テレビ見なくてもバナーや動画にcmあったりするだろ、prついたネットニュースもあるし
お前が興味ないだけをみんなに当てはめるなよ
人殺ししかやってないのに
理想論を洋画で語られても説得力ねえもんな
これは日本のアニメも同じ
いつまで平成に生きてんの?
映画館で見るとカップルだらけでCMもブライダル関係多めで映画本編より心にダメージがくるぞ
個人的にも邦画の方が気楽になってしまったし
単純比較して良いものかって気もするけどね
映画の世界でくらいは良心が見たい・・が世界的ヒットの要因では?
IMAXが会員だけで即満席になってしまうような人気だからな >プロヘメ
だから、もっと宣伝が上手ければ・・と思う
ネタバレすんな原作中がいたが自分はむしろある程度のネタバレをくらったおかげで見る気になったし
そもそもネタバレ重要ではなく映画の本質は別のところだし
今やってるプラダ2と6月のマイケルはそこそこ稼ぐだろうし今年は洋画が強い年だと思う
洋画は2カ月から4カ月待てば配信するし
邦画やアニメは配信まで長いの多いからなあ
客層全く別だと思うがな
ヘイルメアリーの初週の特典もかなり豪華だぞ
うそやろアホほど流れてたぞネタバレCM
その2本比較だと主演俳優と監督のネームバリューの差がかなりあるだろ。
ライアン・ゴズリング出演映画って日本ではあまりヒットしてないからマット・デイモンに比べて認知度低いし、リドリー・スコット監督ってだけで映画ファンの注目は集まる。くもりときどきミートボールの監督最新作!って言われてもピンとこんだろし。
IMAXじゃないからとか典型的だろ
どんなしょぼい映画館だろうがお前の家よりは設備整ってるわw
話題になったか?
まったく見る気にさせない下手なステマばっかり見せられた記憶
最近は羊のやつがひどい
もうちょっと考えて広報しようよ
今は100億常連のコナンだって、安室人気が出るまでは「毎年20億稼ぎだす化物コンテンツ」と言われていたんだし。
田舎だと6m幅のドルビーサラウンドまでとかだぞ
家でIMAXEnhancedまで対応させて150インチ3mの距離で見るほうが迫力あるわ
欧州系のハーフ顔で人気ある芸能人もあんま今は見かけないし
だからアニメもゲームも中世ファンタジーだらけ
同じ作者でマッチョコナンと同じ舞台のレッドソニアは今週公開だけどな。
首都圏のIMAXGTで何度も来るような映画オタクにウケた所でかなり局地的人気でしかない
言い訳が醜いな
それにむしろこの手のって通常の方がガンガン削られる作品だし
そんなしょぼい映画館ならさっさと切られてるよコレは
なんか前の映画にあった重厚さが消えて
無駄に宙返りを入れるような軽快スタイリッシュアクションになっとるな
ほぼコナンで埋められてて合間にぽちぽち他の上映入ってる感じだったし
刺さる人には刺さるとか人によっては面白いとか洋画好きにはたまらないとか
その程度だったら劇場で見るほどじゃないかって普通の人はなっちゃうだろ
まぁ映画館も最後に行ったのワイスピ全前作くらい?の時期でもう洋画もサブスクでしか見てないけど
汚くて時間通りにいかないといけない映画館で見るよりも自宅の大画面テレビ+サウンドシステムで見た方が遥かに快適で迫力あるし。
ネトフリアマプラに落ちてきたら見る
ほんと異常な国だよ
それより遥かに話題になってたかぐや姫が20億くらいなんだから
そんなもんだろとしか
それにほとんどの邦画は1億も稼げてないからね
アンディウィアーのやつ全部つまらん。つーか三体もつまんなかった。
最近のSFはもう映画の焼き直ししか出来てない。古典読んでた方が遥かに壮大でオリジナリティある。
ゴミ低脳。映画の売り上げは日本は3位だよ。
だからハリウッドも躍起なんだよバーカw
コナンより2週前から公開してるから、米国のイースター休暇に合わせた公開だな。
私も洋画の方が好きだけど邦画が強いことはいいことだよ。
自国で作ったものは自国で製作費回収可能にしておかないと映画製作と言う文化が潰れるよ。
それにこの映画も国内2026年洋画ランキングなら現在4位。そんなに悪くない。
マリオも3週目入っていつの間にか50億越えしてんだな。
ラップなんかも人気なくなったもんな
勘違いしてる外人は多いが
昔は文化発信がアメリカ一強、続いてUK、ヨーロッパって感じだったけど、今や日本も文化発信強国だからなあ。
正直EUのマイナー国なんかよりも日本のポップカルチャーの方が遥かに世界で人気。アニメやゲームなんかはアメリカも抜いて世界一だからな。
他国に憧れる必要がなくなった。
昔は気にならなかったけど今は馬鹿らしくて行かなくなったよね。
SF映画はアクションメインのものじゃないと売れない印象
その割には頑張ってる方じゃないか
劇場行かない人は邦画が一番下だと思ってるみたいだけど
Switch2とPS5で同じゲーム出してどっちが売れるかを考えりゃ分かるだろ?
ガラパゴス化という表現を使うのも日本だけ
アニメは夕・晩から駆逐されたけど深夜で続いた
普段見ないものを見に行かんやろ
もう若年層はテレビ見てないのよ
レンタルどころかサブスクにくるの早すぎるからな
というか想像してた内容と大分乖離してた
大半が白人男性の一人芝居なんだが