• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





結構話題はあったメアリー



関連記事
映画『プロジェクトヘイルメアリー』おしゃれすぎる最新ポスターが話題に! : はちま起稿


大ヒット中の映画『プロジェクト・ヘイル・メアリー』公式さん、イキナリとんでもねえものを配布wwwww : はちま起稿




それでもアニメ映画のヒットが軽く20億いくなかこんなもん









『プロジェクト・ヘイル・メアリー』の日本興収16.7億円、

『パシフィック・リム』15.5億円、

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』18.1億円と並べると、

洋画好きが広く観に行ってだいたいこれくらい、のラインってとこか…







この記事への反応



国内のいわゆる「洋画好き」人口、深夜アニメ好きオタクよりも少し少ない程度と考えるとまだまだ業界は明るい。

マリオとコナンとかいうドル箱が暴れてる横でコレだけ記録残せてるのは十二分な戦果だと思う

あまり待遇はよろしくなかったですしね。あと3時間映画は回転が悪いのもあるかと。その中では悪くない数字だと思います。
名古屋の109シネマなんかもIMAXレーザー復活上映してたりで、息は長そう(配信開始までなのかしら?)


これ自体は結構分厚いですよ。邦画も非IP、非フランチャイズ作品で15億めざすのはかなり大変です。東宝以外はほぼ無理。


うみんな洋画はうんざりで、「どうせまたアベンジャーズみたいなヤツでしょう?」とか思われてるのかしら。

IMAXが早期にコナンに取られたからなぁ


興行収入考えると単価の高いIMAXやドルビーシネマでの鑑賞者が多いから観客動員数は少なめでしょうね


20億円以上を叩き出す洋画は滅多に現れなうレベルになりそうですね


プロジェクトヘイルメアリーはXで絶賛のコメントがあったから気になって観に行ったよ
大半の日本人は年に1~2本位しか映画を見に行かないから昨今のアニメの豊作で洋画を見に行く人がさらに減ってるのかな?





これはマジで厳しい現実やなぁ


信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
発売日:2026/5/8
評価:4.6
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:4.9
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
発売日:2026/5/19
神達に拾われた男 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
神達に拾われた男 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
発売日:2026/5/7
評価:4.8









コメント(295件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:03▼返信
出演者にまったく興味がねー
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:03▼返信
何の映画なのか一切分からん😟
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:05▼返信
ハリウッド映画がかつての邦画見たいな立ち位置になってんな
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:05▼返信
プラダを着た悪魔2、速攻で興行収入が前作超え
はい論破
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:06▼返信
あれだけ話題になったってどれだけ?
全く知らんぞ
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:07▼返信
話題になった?
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:07▼返信
こんなもんなんだねー
グッズ全くなかったしね
プロジェクトヘイルメアリー、私は気に入って4回見に行った
IMAXから席が埋まってそこそこ入ってたけど
コナン始まったらあっさりIMAX終わってしまったもんな
8.投稿日:2026年05月10日 03:07▼返信
このコメントは削除されました。
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:07▼返信
こんなもんなんだねー
グッズ全くなかったしね
プロジェクトヘイルメアリー、私は気に入って4回見に行った
IMAXから席が埋まってそこそこ入ってたけど
コナン始まったらあっさりIMAX終わってしまったもんな
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:07▼返信
乱発したDC、マーベル系が悪い
バットマンは色んな作品に出てるわアイアンマンだのスパイダーだのやり過ぎなんだよ
しかもアベンジャーズとかどれ見ていいか全然分からん
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:08▼返信
映画館で見る価値がないんだよなぁ
すぐサブスクで見れるし
アニメは特典があるからな
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:08▼返信
※5
お前が引きこもりだから知らないんだよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:08▼返信
日本の映画興行が終わり散らかしてるのなんて今に始まったことではない
アニメで異常な盛り上がるやつがあるだけで基本は死に腐ってるのは変わらない
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:08▼返信
どこで話題になったんだよ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:08▼返信
>>1
まーたホロライブの法則発動してて草
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:10▼返信
ステマ失敗
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:10▼返信
※4
プラダはみたい
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:10▼返信
あーあ
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:10▼返信
>>15
ホロ🐷ニシくんは だが買わぬ だからな
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:11▼返信
トップガンマーヴェリックがヒットしたのを棚に上げて言い訳に終始してて草
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:12▼返信
アニメもドラえもんやコナン以外は特典商法でオタクを周回させて水増ししてるだけだけどな
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:13▼返信
知らん話題なってたか?
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:13▼返信
また全米が泣いたん?
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:14▼返信
プラダが余裕で抜いてったぞ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:15▼返信
映画館にいかないでもすぐ大体のはサブスクで見れるじゃん
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:18▼返信
映画料金を半分にすればもっと人がたくさん見に行くと思いますけど?
アメリカってアレだけ物価が上がってるのにドライブシアターや
映画館自体の料金は1200円程度と据え置いてるか少しの値上げなんですよね

2本くらいですが2200円とかかかるの・・・他の国からすると馬鹿馬鹿しい額です
当然他の国の人達も2000円から2200円(観るだけで)なら殆どの人達が観ません
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:21▼返信
そんなに話題になってなくね
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:22▼返信
どうせポリコレなんでしょ、という感覚がどうにも取れなくて見る気がしないんだよなあ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:22▼返信
ステマ失敗作
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:22▼返信
日本sw洋画好きが多い世代って50代以上だろ、そりゃ何度も繰り返し見に行かないしな
作品自体も特典商法でリピーターを稼ぐわけでもないし
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:23▼返信
ソニー映画はポリコレとステマが酷いな
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:24▼返信
SFはジワ売れするから
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:25▼返信
洋画を見て育った世代は中高年になって足が重いし
金を積極的に落としてくれる現役世代はアニメを見て育ってるからな
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:26▼返信
日本以外だと大ヒットしてんの?
それならなんら問題無くない?
映画に限らず日本で売れなくても世界で大ヒットなんて珍しいことでもないだろ?
ゲームのバルターズゲートだっけ?あれ日本で超大爆死だけど世界で超絶ウルトラヒットでしょ?
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:26▼返信
>>31
マリオのこと?w
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:27▼返信
まあポリコレで業界壊滅してるからな
やっと脱ポリコレの動きが出てるけど立ち直るにはまだまだ時間かかるだろうねえ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:28▼返信
※12
自身のコンプレックスでレッテル貼りしてまで構ってほしいの?
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:28▼返信
ターミネーターとかランボーとかみたいな感じで分かりやすくてパッと見で面白そうなのないの?芸術作品かぶれじゃなくて最初からエンタメとして作られたヤツ、安っぽそうならなおグッド
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:28▼返信
今時映画館で見てくれる奴は神
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:30▼返信
プラダがあっさり抜けたのなら原因は内容で女性客の取り込み出来るかだけでしょ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:33▼返信
マジで知らんそんな話題なってたのか
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:33▼返信
>>30
アラサーだけど洋画大好きだぜ
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:34▼返信
ステマなんてうまくいくわけないんだよ
プレステ5の死にっぷり見ればわかるだろ
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:34▼返信
アメリカ映画ってワンパターンなんだよ
まるで水戸黄門のような様式美すらある
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:35▼返信

ストレンジャーザンヘブン楽しみ

46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:35▼返信
>>17
①前作に有った恋愛要素を消す
②突然シナリオに混じる中国人のキャスティングに目をつぶる(中国資本が制作に投下された?)
③リアル米国の芸能人の友情出演(レディー・ガガが出演する強引なストーリー)
この辺が映画に関わってくるんだなという心的心構えをしておけば100点中120点が出ること請け合い
基本的にメリル・ストリープやスタンリー・トゥッチの演技が最強にウマ過ぎる映画だからね。
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:35▼返信

ステマなんてうまくいくわけないんだよ
任天堂の死にっぷり見ればわかるだろ

48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:36▼返信
そんなの初めて聞いたが本当に話題になってたのか?
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:36▼返信
>>3
洋画 洋ドラ 字幕で見ろとか 真剣に見ろとかファンの頭がおかしいの多いからな
盛り下がって 人気 なくなるのもわかる
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:37▼返信
宣伝時期盛り上げ方全て悪い
こんなやり方じゃ見る気にならない
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:40▼返信
入場特典がなくてこの売上ならいい方ではないだろか、
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:40▼返信
プラダを着た悪魔2が越えてくんじゃないか?
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:40▼返信
海外に憧れてる
日本人なんかいないってこったな
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:41▼返信
そもそもSFはニッチジャンル寄りでは
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:41▼返信
新規作品でこのくらいいったなら十分立派

俺は配信待ちだけど。だって岩じゃん
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:42▼返信
日本人が頭おかしいだけ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:44▼返信
日本だけ閉鎖的やからな

電通任天堂の支配のせいで、まあ任天堂も日本でマリオ映画大ゴケしてるが
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:49▼返信
製作費がでかくて外せないからって、王道のひねりのないストーリーばかり。
全然冒険せず置きに行ってる感じとポリコレが受け付けない。
年取ったおじちゃんおばちゃんが主人公なのも。
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:49▼返信
WHOテドロス事務局長「もうひとつの新型コロナではない」 ハンタウイルス集団感染疑いのクルーズ船が寄港予定のテネリフェ島住民にメッセージ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:50▼返信
PlayStationも日本では相手にされてないからな

つまらんマッチョ信仰には日本人は騙されんって事です

61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:50▼返信
海外じゃ有名な
ミュージシャンや俳優が
日本の街を歩いても気づかれない動画がいっぱいあるね
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:53▼返信
配信で字幕とふき替え両方見ればわかるけど字幕は情報量が大分減ってるからふき替えの方が面白い場合が多い
だが洋画映画館のふき替えは上映数が少ないのと宣伝用芸能人ふき替えが多くて質が微妙
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:53▼返信
マイケルの映画が封切られれば、軽く超えると思うよ
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:53▼返信
任天堂ニンテンドースイッチ2も日本では相手にされてないからな

つまらんマッチョ信仰には日本人は騙されんって事です
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:54▼返信

日本はマリオ映画も失敗してるしな、あれも海外映画か

66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:56▼返信
初めて聞いたわ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:59▼返信
コナンとかいうクソ映画が一位だもん
日本衰退
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:00▼返信
爆死したマリオ映画あったなw
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:00▼返信
マリオに大敗北したのかソニピク
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:01▼返信
ステマしたのにマッドマックスに負けてんの草
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:03▼返信
また十分成功のラインだわな
幼稚なアニメが一位なのはちょっと終わってるが
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:05▼返信
今のハリウッドってSFだろうとポリコレにキリスト教価値観をねじ込んで来るから
全く期待できないよ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:06▼返信
どこで話題だって?
74.投稿日:2026年05月10日 04:08▼返信
このコメントは削除されました。
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:11▼返信
興味あるけど映画館で見るほどの熱量がない
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:12▼返信
差別主義者の映画はもう見たくない
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:12▼返信
でも吹き替えって画面に映ってる人と別人の声が聞こえてるんだぜ?それはそれでおかしな話ではある。なぜそんなに簡単に受け入れられるのか。シュワルツェネッガーは大根とか妙に流暢な吹き替え版ではわからんしな。なんかその映画を確かに見たと言いきれないもどかしさは残る。もっともそれは小説含め翻訳もの全般がそうなんで言ってもしょうがないことだがな。日本のアニメを原語で見たいからと日本語勉強してる外人は凄いね
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:12▼返信
ステマじゃないだろ
小説の時点でSF好きには三体と並んでかなり有名だったんだから
映画めちゃくちゃ良かったけどなあ
むしろもっとダイマ頑張ってほしかった


79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:12▼返信
映画館で見るよりamazonで500円金払ったら見れるくらいなら見てもいいかなってくらい
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:14▼返信
※44
ねーよ
映画知らんのバレてら🤣
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:14▼返信
>>72
ポリコレは逆に言えばそれしかできないって事だからな
ポリコレが無ければ売れるのか?違うだろうな
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:14▼返信
そもそもライアンゴズリングが日本では無名やし
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:15▼返信
日本人はバカになったから仕方がない
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:21▼返信
>>11
これ制作amazonだからマジで結構早く来ると思うで
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:21▼返信
ヘイルメアリー見に行こうと思ったら、3周目でほぼ終わってた。マリオとコナンで埋め尽くされていたよ
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:22▼返信
興行収入なんて映画のおもしろさとは何の関係もない
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:22▼返信
馬鹿だと話を理解できないし区別出来ないから全部同じに見えるらしい
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:34▼返信

マリオ映画も大ゴケしてたし、そんなもんや
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:35▼返信
猿に小難しいSFが理解出来るワケもなく
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:36▼返信

マリオ映画は前作よりもさらに少ないみたいだからな

91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:37▼返信
※87
でも無駄に小難しくなってる気はするな
そうでもしないと過去の作品と被るからしょうがないんだろうけど
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:38▼返信
インターステラーは終盤の怒涛の辻褄合わせが面白かったけど、ヘイルメアリーは完全な神頼みレベルの奇跡の連続で物語が進んでいくなって感じだった。タイトル通りなんだけど。
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:38▼返信
マリオとコナンに勝てなかったね
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:39▼返信
普通に面白い映画無くなったと思う
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:40▼返信
マリオもSFです
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:43▼返信
>結構話題はあったメアリー

話題あったか?
はちまで記事になってるのはポスターやら3Dモデルデータ配布とかで、内容に触れられてないの笑うわ
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:50▼返信
集中力がショート動画程度しか持たないから
映画は無理だと思うよ
アニメはオタク系の視聴法を訓練された層がついてるからまだマシだろうけど
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:57▼返信
アニメ映画は特典商法とかでブースト掛けられるからね
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:57▼返信
話題になったというかステマ臭キツかったというか
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:59▼返信
プラダ2は1週間で20億って宣伝流れてきてびっくりしたな
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:00▼返信
マッドマックスとパシフィックリムの間なら普通にヒットしとるやろ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:02▼返信
>>59

バードウォッチングで感染とか映画やん🥺ヒッチコックの鳥からハザードで…とかネズミ感染やん。感動を返して
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:04▼返信
コナンに対抗してコナン・ザ・グレートをリメイクしてゲームまで売るとか言う策士は欧米にはいない( ー`дー´)キリッ…😨
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:05▼返信
PlayStationに代表されるマッチョ信仰は日本では通用せんよ

ゴッドオブウォー、Call of Duty、GTA、アベンジャーズ


みんなマリオやポケモン大好き
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:21▼返信
そもそもやってる事すら知らないって人多いでしょ
どれだけ話題作であっても普段洋画を見ない人には情報が満足に届かない
広告分野のパーソナライズによる弊害とも言える
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:25▼返信
キチガイポリコレ芸で相当に西洋エンタメ離れしたんじゃね?
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:31▼返信
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:39▼返信
あれだけ宣伝を打った、だろ?
アホほど広告出してただけで話題には微塵もなってない
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:40▼返信
少し待ったらサブスクで見れちゃうからなぁ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:43▼返信
ポリコレうんぬん以前に大半の人は「興味がない」だと思う
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:44▼返信
ひつじ探偵団、字幕じゃなく吹き替えで見たわ
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:45▼返信
コナンや鬼滅の刃と公開時期被ってると、いいスクリーンとかがそっちに占領されちゃって、他の作品公開後数日しか大きいメインのところで見られないんだよね。
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:56▼返信
洋画はB級扱いでも短尺で密度の濃い奴が好き
配信サイトが限定されそうなやつだとベター
ドキュメンタリーとかリーガルサスペンスとか
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:56▼返信
いつもの意識高い系が持ち上げたコンテンツの末路やん
あいつら声だけは大きいけど全然カネ落とさねえからな
興行収益上がってるならIMAXも当てがってもらえるんだわ
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:59▼返信
コロナ渦の時から映画館行かなくなって
もう映画はサブスクでしか見なくなったわ待てば見れるし
こういう奴いっぱい居るだろうな
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:04▼返信
ウチュー行こうが何しようが
結局宗教やっとる奴らの浅はかさを見せつけられるだけなんよ
ほんまくだらん
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:09▼返信
>>72
キリスト教系の価値観を入れ込むのは昔からだアホたれw
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:09▼返信
なんか過度に宗教嫌う共産党員中国人みたいな書き込み増えたなここ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:11▼返信
>>114
全然意識高い話しじゃないけどな普通にSFだよヒューマンドラマ寄りの
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:11▼返信
CGで冷める
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:12▼返信
日本人は超話題作か単純明快過ぎる漫画原作実写かアニメしか受け付けない体になったから諦めましょう
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:13▼返信
テレビ見なくなると自然と洋画も見なくなるし、シリーズ物の続きはまず見なくなる
映画への興味自体が薄れるから別に見なくていいや状態にもなるな
娯楽があふれてる現代で簡単に映画を紹介する動画規制したの悪手だったんじゃ
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:15▼返信
なんか観たいとは思えなんだからスルーでした
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:16▼返信
映画を観に行くと言うコンテンツ自体が廃れて来てるだけ。
時間が経てばその内ネットで観れるからわざわざ時間割いて観に行く程でも無くなっただけや。
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:17▼返信
ハリウッドは相変わらず他国や本国では堅調なんで日本に固執する理由もないので捨てる時が来るかもな
未公開は流石に多くならんだろうけど配信だけで済ます大作増えそう
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:18▼返信
ナポレオン見に行ったけど戦闘シーンが少ねえわ規模が小っちゃいわで失望した
ワーテルローや遠すぎた橋みたいな大規模なヤツはもう見れないのかもしれない
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:22▼返信
※118
辺野古ではキリスト教系の同志社と組んでたのに
嫌ってるわけないだろ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:32▼返信
CMで令和のアルマゲドンぽいなー思って
配信でいいやってなった
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:35▼返信
話題ってか、洋画のほうが高尚だとか勘違いしてる白人コンプがありがたがってただけだろ
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:39▼返信
そりゃ平坂寛はヒカキンより登録者いませんダメなんですかって言ってるようなもんだろ
中身の良し悪しは関係ないだろ
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:44▼返信
>>あれだけ話題になった

いや別に自分の周りでは一切話題なかったけど…
どっかの麦茶の宣伝は嫌でも視界に入ってきたけど
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:46▼返信
>>104
ポケモン映画は完全にオワコンじゃないですか
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:49▼返信
>>129
別に洋画が高尚とは思わんけど単純に予算の規模もCGの技術も段違いだし脚本も面白いものが多いからなぁ
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:54▼返信
洋画はキャラとストーリーが浅い
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:58▼返信
裏を返せば自国のコンテンツを自国で消費できるってすごくね?文化的侵略起きねーじゃん
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:04▼返信
ポリコレやってる間に洋画つまんねーなとなったんだろ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:09▼返信
ブルーレイは買うよ
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:13▼返信
隙あらばポリコレしたせいだろ
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:14▼返信
洋画に面白さが無くなったとかポリコレとかは勿論あるが
それ以上に洋画オタの先鋭化と国内コンテンツに対する当たり前の様な蔑視が新規客を遠ざけたんだろ
これは国内の洋ゲーが全く売れなくなったのと同じだろう
コイツきっしょいなと思われたら中身なんか吟味するまでもない!お仲間と思われる事それ自体に嫌悪が付き纏うんだよ!
それを全く分からないまま覇権ヅラしてここまで来たから単なるジジババの趣味嗜好にまで成り下がった
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:14▼返信
GW見に行ったけど結構席埋まってたんやけどな
もうちょい頑張れたと思うが映画館側はそんな気ないんやろ
中身も面白かったからもっと売れてよかった
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:15▼返信
日本人がアホになりすぎてSFが売れないのよ
SFの隆盛と産業開発や科学技術は相関関係なのは有名な話でしょ
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:16▼返信
ワンバトルアフターアナザーが高評価されてるのが理解不能
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:17▼返信
タランティーノが見たい
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:18▼返信
映画に必要なのは安心感、これ見とけば絶対安心っていう信頼
一回2000円なんていう高額な娯楽でハズレは引きたくない特に×3×4されるファミリー層にはそれが大事
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:20▼返信
日本人の欧米コンプレックスが抜けて洋画も洋楽も人気ない
Wokeで逆に目が覚めたのもある
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:21▼返信
まあ面白いんだろうけど出てくるやつっておっさんとなんか人外っぽいやつだろ?
硬派すぎるて
プラダとかレミゼみたいなのは売れてるんちゃうの?
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:23▼返信
小説読んだけど本格SFだと思ったらラノベだったでござる
逆に言うとアニメ好きな層はとことんハマりそうだけどなこの作品
漫画化とゲーム化もするらしいから興味があるなら是非
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:26▼返信
ホロライブ絡んでるから見るのやめた
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:40▼返信
でもコナンも海外じゃウケないだろ
日本がイビツなんだよ
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:41▼返信
原作読んでから見たけど最初のロジック的な部分をじっくり描かないから
どんどん封じられていく絶望感が足りなくて
安易な奇跡が起きたようにしか見えんのよ映画版
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:41▼返信
映画『マリオ』興収54億円突破!週末動員ランキングは2週連続1位 全世界で約1388億円の大ヒット
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:41▼返信
>>150
ネタバレすんなよ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:42▼返信
>>152
ハッタショは、すぐネタバレ書くよね
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:45▼返信
>>23
全日本が泣いた
興行収入低くて 日本の配信会社が泣いてる
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:49▼返信
見ようと思ってたが上映回数少な過ぎて見るもんも見れんわあんなん
映画館側が悪い
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:50▼返信
洋画はポリコレ云々より若い俳優陣に魅力がないからな
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:51▼返信
ヘイルメアリーはネタバレ厳禁なのにあらすじやら事前情報でほぼ中身バレてしまったのがなあ
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:53▼返信
状況心情展開、全部台詞で説明してくれないと分からないから観ない
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:56▼返信
>>1
お気持ち表明あざっす!
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:56▼返信
ケツバトラーだっ!(`・ω・´)
話は聞かせてもらった!
Switch2 は爆死する!駆け抜けろ!!
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:57▼返信
>>158
ハッタショでワロタ
演出知らなそう
162.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月10日 08:01▼返信
映画なんぞに金使いたくない
爆笑
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:03▼返信
>>92
単なるご都合主義じゃん
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:04▼返信
>>146
おっさんと人外が出てるから硬派とか幼稚すぎやろ
そんなんなら次のスターウォーズ映画も硬派になる
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:13▼返信
プロジェクトヘイルメアリーに関しては、一度見たら最後?
いわゆるアニメ漫画も含む「関係性オタク」がドハマりして何度も見てる
マーベルはなどとは全く違うからまずは見ろと
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:16▼返信
>>164
物語の表層だけ見ればそうなるが
今でこその異文化コミュニケーションや深い人間関係構築が苦手な男が居場所を見つける物語であったり
そんな単純な話じゃないよ
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:17▼返信
全然やってない1日に1回か2回しかも英語字幕じゃ売上伸びないよ
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:22▼返信
言うて人気作でも当時のジブリですら興行収益は程々だしな、人気と話題性と動員数は微妙に別なんよ
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:24▼返信
>>167
洋画は字幕の方が伸びる
まぁ結局この映画は特殊需要に固まりすぎて通常の箱だと全然伸びてないから
その辺がプラダに一瞬で抜かれた要因でもある
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:25▼返信
>>167
そうなんだよね
最初から上映数自体が少ないから、これでアホみたいに上映回数があるコナン等と比べてもね
日本人って、そういう「圧」でも選択する国民性だし
世界中のオタクが二次創作するような映画なのに

171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:27▼返信
>>166
別にそれが硬派な話ではないやん
普遍的なストーリー
映画は結局試行実験の部分を省いてるから良くも悪くも大衆向け映画
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:27▼返信
あんなくそみたいな広告で客来る訳無いじゃん
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:28▼返信
>>170
関係ない
特殊に需要が固まりすぎて通常箱だと伸びない
特殊箱は今でもそこそこ人が入っても他が伸びない作品なら通常の箱はガッポリ減らされても当然
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:29▼返信
>>4
でも19億円じゃん😅
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:30▼返信
>>166
試行実験こそ、別に映画じゃなくてもNHKスペシャルやナショナルジオグラフィックの科学物理特集でも見てろよとしか
原作も読んでるが、あの程度で科学を知った気分になってもね
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:32▼返信
プラダは特殊はドルビーだけ
たしかに観にくる若者はほぼいないだろうが
IMAXこみで尚且つ子供需要の少ないこれより客単価はおそらく下回ってる

177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:32▼返信
「科学的に正しい」を求めるSF警察が暴れ過ぎたせいでSFが事前知識や勉強が必要な敷居が高いジャンルになってしまったからだいぶ厳しい
易しい構成にしてても見る前に一歩引かれてしまう
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:33▼返信
>>175
ならどっちにしろ硬派でもなんでもないな
オッペンハイマーやオデュッセイアみたいなもんを硬派という
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:35▼返信
正直、コナンなんてちょっと昔のルパンのテレビスペシャルみたいなもんで
あんなのにわざわざカネだして映画館で見るより
大画面でこそ生える&子供に宇宙へ関心やコミュニケーションを教えることもできるプロヘメを見せればいいのいと
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:36▼返信
日本人はアニメしか見ないからね
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:38▼返信
>>178
オデュッセイと同じ原作者だよ
上でも書いたが、そもそもテーマの本質がSコミュニケーションの話なんで
硬派とかそういう話じゃないんだよなあ
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:41▼返信
>>179
子供が見たいのはコナンなんよ、親のエゴでこんなもん見せられて2時間半じっとしてろとか拷問だわ
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:41▼返信
プロジェクトヘイルメアリーってテンプレとパクリ全開の糞映画だったけど
妙にXで絶賛されてたな
なぜかパクリ元のインターステラーの話題を避けてる奴が多いのが草だった
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:42▼返信
>>1
どうせ役者も全てAIに取って代わられる。
中国では既にそうなってて、役者にはもう仕事が無い
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:44▼返信
洋画が伸びない言ってる奴らが速攻でプラダ2で論破されてるのが笑う
しかも前作を軽く超えそうだしアレ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:45▼返信
吹替版でしかみないのに吹替がほとんどやってない
これに限らず見に行こうと思っても行けないのが多い
吹替も字幕版と同じくらいやってくれてたら行くのに
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:45▼返信
日本人はもうアニメ特撮オタクしか映画観に行かないだけだろ
国宝が例外なだけで
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:47▼返信
ポリコレで自滅したから自業自得。

黒人やアジア人、フェミ女やブス、デブを主役ポストから排除して、主役は白人イケメンのみ。社会的メッセージ禁止するためにトランプ大統領主導でハリウッドの左翼リストラを徹底的にやる。ポリコレは法的罰則を設けて禁止。違反したら国外追放。日本人役に中国人や韓国人を使わない。おかしな日本は描かない。中国企業の締め出し。

これをやって10年まともな映画を作り続けられたら見てやってもいい。
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:53▼返信
予告をみても家族でみたいと思える内容じゃないなぁ
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:55▼返信
>>94
いくらでもあるよ。あんたが知らんだけ
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:56▼返信

日本はもうマジでアニメだけが取り柄の国になった

あとは全部韓国の方が上
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:57▼返信
プロジェクトヘイルメアリーは珍しく主人公は白人のイケメン。問題はもう1人の主役がちんちくりんな宇宙人(おっさん)って事
仲間の人間は回想シーンだけだしラブロマンスも無いし、宇宙人出てくるけどビーム砲撃ち合いとかもなくだいぶ地味
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:58▼返信
日本の経済と日本人が終わってるだけなのにまーた他責してるよ
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:59▼返信
結局ヘイルメアリーも観にきてるのはジジイ率高めだったし若者はアニメしか映画館で見ない
MCUが良くも悪くも若者を洋画に惹きつけるラストチャンスだったんだけどな
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:59▼返信
>>109
家で見るのと映画館で見るのは体験的に根本から違う
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:00▼返信
>>116
くだらんのはお前
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:01▼返信
ハリウッド映画の演出とか音楽とかSEとかPVの作りとかマジでワンパターンやもん
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:02▼返信
>>195
部屋に大画面テレビと音響組んでるなら大して変わらんと思う
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:03▼返信
>>134
最近の深い日本産教えて?アニメ笑は無しね
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:03▼返信
>>167
>>170
需要が少ないから上映回数が限られてるだけ
映画館って儲かるかどうか敏感だからな
市場原理が働いてるだけのこと
コナンはファミリーで楽しめるからかなりの需要がある
家族向けとオタク向けを比べてるようなものだな
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:07▼返信
>>192
まあ、確かに予告で映ってる宇宙人の見た目なにこれ???レベルだったな
見た目もE.T.みたいにしとけば多少違ったかもしれん
指のシーンパクってるようなのあったんだから見た目の方も寄せればよかったのにね
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:09▼返信
そんな映画があることすら知らん、どこで宣伝してんのか知らんがネットでは見たことない
ソシャゲや得体の知れない海外サイトですらWindowsに広告でるようにしているのにそれ以下の努力しかしてないって事
映画業界たるんどるよ
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:14▼返信
ノーランの新作はどうなるだろうな
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:17▼返信
これまでのハリウッドの
男は黙って国のために家族のために恋人のために命をかけろではなく
あくまでミニマムな感情で動くのが今の世界にマッチして世界でヒットしてるんよ
トランプとかもうたくさん!みたいなw
富国強兵に回帰しようとする連中が多い日本とは真逆
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:20▼返信
>>189
でも、実際に家族で見たら子供でも楽しめ、JKが号泣する映画なんよ
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:20▼返信
>>202
ちゃんと予告はしてたし作ってるのはAmazon
だからそのうちプライムビデオで配信されると思う
見かけなかったのはエコーチェンバーで予め興味無いとキュレーションAIが判断して除外してたんだろう
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:21▼返信
洋画好きだから事前情報無しで観に行って、めちゃくちゃ面白かったのに観に行ってない人もったいないと思ったけど、ネットにはネタバレもあるしたしかにファミリー向けじゃないから日本では受けないわ
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:21▼返信
同原作者のオデッセイが世界興収同じくらいだけど日本興収は34億円超と倍以上あったんだな。
主演の日本での知名度差か。
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:22▼返信
昔は洋画ほど単純明快なストーリーで良かった
今は家に帰って考察見ないとストーリーがよく分からん
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:24▼返信
チフスメアリーなら効いたことがあるけど・・・
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:24▼返信
15億以上ならまあ妥当じゃね?
観に行く層が皆シニアになっちゃって今後ますます客単価下がりそうだけど
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:25▼返信
洋画オタクのシネフィルは他責してないで自分で伸ばせよ
プペル1は信者がプペって27億だぞ
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:27▼返信
むしろオデッセイよりプロメヘの方が子供も含む一般人受けする内容だと思うが
日本人が内向きに変質したとかタイミングの問題だろうね
欧米が字幕になれてアジア映画も見るようになったのと逆に
日本は字幕映画を見なくなった
こういうところになんとなく国の衰退を感じる
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:27▼返信
>>203
本作と似たような数字で着地じゃないか?
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:29▼返信
>>205
コンテンツ過多で可処分時間少ない現代人相手に「実際見たら楽しめる」じゃ弱いんよ、予告の時点で「うわっめっちゃおもろそう!」って思わせられなきゃ負け、それじゃ見てくれない
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:30▼返信
ノーランのは関係性オタク受けはあまりしなさそうなので
もっと興収下がりそう
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:31▼返信
なにこれ?ほんとに聞いたことないし見たことないよこの映画の宣伝
映画館で広告流れてたなら絶対覚えてるはずなんだけど
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:31▼返信
昔と違って洋画をわざわざ映画館に観に行くという人が減っているのもあるだろうが
最近のアニメ映画の興行収入がとても多い理由は同じアニメを何度も観に行く熱心なリピーターがいるせい
トップガンマーヴェリックは洋画だったが私の周りにも何度も観に行った人が結構多くいたし
実際、興行収入も凄かった
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:32▼返信
世界興収は845億です。
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:33▼返信
オタク好きな作品なだけじゃん
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:35▼返信
>>219
しかも、プラダ2、マイケルとか来てるのに
未だアメリカでは人気が衰えていない >プロメヘ
アカデミー賞作品賞とかのノミネートは確実
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:36▼返信
マイケルは日本でもかなりヒットするんじゃね?
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:38▼返信
韓国のグッズがTwitterに流れてくるんだけどどれも良い 欲しい
韓国はプラダのグッズも良い うらやましい
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:40▼返信
>>200
閑古鳥なら分かるけどほぼ満席なんよ
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:40▼返信
テレビ見ないから、映画のニュースやCMも見ないしな。
ここ何年は何やってんのかわからんし調べもしないわ。
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:41▼返信
プラダ2は上回ってるやろ
この話したいからヘイルメアリー持ち出したんか
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:41▼返信
ソニピクです
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:42▼返信
>>213
これを国の衰退と感じるところに、日本人の衰退を感じる。
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:42▼返信
>>225
テレビ見なくてもバナーや動画にcmあったりするだろ、prついたネットニュースもあるし
お前が興味ないだけをみんなに当てはめるなよ
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:45▼返信
現実世界の白人がクソユダヤ崇めることと
人殺ししかやってないのに
理想論を洋画で語られても説得力ねえもんな
これは日本のアニメも同じ
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:48▼返信
性犯罪者以外映画館なんか行かないぞ
いつまで平成に生きてんの?
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:51▼返信
>>231
映画館で見るとカップルだらけでCMもブライダル関係多めで映画本編より心にダメージがくるぞ
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:53▼返信
話題の大作オデュッセイアが当の外人達にもポリコレ過ぎるとボコボコだから洋画はここらへんをどうにかしないとなあ
個人的にも邦画の方が気楽になってしまったし
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:54▼返信
アニメ映画って大抵は毎週の様に新規特典つけてリピーターで稼いでるから
単純比較して良いものかって気もするけどね
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:55▼返信
>>230
映画の世界でくらいは良心が見たい・・が世界的ヒットの要因では?
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:58▼返信
>>224
IMAXが会員だけで即満席になってしまうような人気だからな >プロヘメ

だから、もっと宣伝が上手ければ・・と思う
ネタバレすんな原作中がいたが自分はむしろある程度のネタバレをくらったおかげで見る気になったし
そもそもネタバレ重要ではなく映画の本質は別のところだし
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:02▼返信
コナンと被った割には上出来じゃね
今やってるプラダ2と6月のマイケルはそこそこ稼ぐだろうし今年は洋画が強い年だと思う
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:17▼返信
観に行こうと思ったらやってないか、箱がしょぼくて家のプロジェクターと大差ない環境でやめることもある
洋画は2カ月から4カ月待てば配信するし
邦画やアニメは配信まで長いの多いからなあ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:19▼返信
>>234
客層全く別だと思うがな
ヘイルメアリーの初週の特典もかなり豪華だぞ
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:20▼返信
>>217
うそやろアホほど流れてたぞネタバレCM
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:29▼返信
コナンみたいに洋画を何回も繰り返して見に行くやついないだろうしな
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:35▼返信
散々ステマしといてこれ
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:54▼返信
>>213
その2本比較だと主演俳優と監督のネームバリューの差がかなりあるだろ。
ライアン・ゴズリング出演映画って日本ではあまりヒットしてないからマット・デイモンに比べて認知度低いし、リドリー・スコット監督ってだけで映画ファンの注目は集まる。くもりときどきミートボールの監督最新作!って言われてもピンとこんだろし。
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:00▼返信
単純に洋画好きの減少と、なんやかんや言い訳して自称映画好きが劇場いかねーからだよ
IMAXじゃないからとか典型的だろ
どんなしょぼい映画館だろうがお前の家よりは設備整ってるわw
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:12▼返信
>>19
話題になったか?
まったく見る気にさせない下手なステマばっかり見せられた記憶

最近は羊のやつがひどい
もうちょっと考えて広報しようよ
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:22▼返信
日本の映画で20億って、ファンがいくジャンルの上限でしょ。
今は100億常連のコナンだって、安室人気が出るまでは「毎年20億稼ぎだす化物コンテンツ」と言われていたんだし。
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:28▼返信
※244
田舎だと6m幅のドルビーサラウンドまでとかだぞ
家でIMAXEnhancedまで対応させて150インチ3mの距離で見るほうが迫力あるわ
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:29▼返信
感覚狂ってるだけで20億近くいったら十分売れてんだよなぁ…
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:32▼返信
日本では移民やらインバウンドの影響で拝外主義が進んでるし、もう白人のバタ臭い顔は流行りじゃないからダメなんだと思う
欧州系のハーフ顔で人気ある芸能人もあんま今は見かけないし
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:48▼返信
SFは日本でウケにくいって昔から言われてる
だからアニメもゲームも中世ファンタジーだらけ
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:52▼返信
プラダ2は余裕の前作越えらしいし、ここ10年の日本の洋画興収事情は横ばいじゃねーの?
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:56▼返信
>>103
同じ作者でマッチョコナンと同じ舞台のレッドソニアは今週公開だけどな。
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:58▼返信
すぐ家で見れるようになるから映画館に行く意味がない
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:09▼返信
日本公開の洋画はトム・クルーズが孤軍奮闘してる印象
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:09▼返信
なんかここの奴らはグラシネのIMAXGTの席の埋まり具合だけ見て大人気!!!てことにしたい奴らが多いんだよな
首都圏のIMAXGTで何度も来るような映画オタクにウケた所でかなり局地的人気でしかない
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:12▼返信
>>238
言い訳が醜いな
それにむしろこの手のって通常の方がガンガン削られる作品だし
そんなしょぼい映画館ならさっさと切られてるよコレは
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:23▼返信
アニメはおかわり商法だからねえ、比べても意味ない
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:23▼返信
>>252
なんか前の映画にあった重厚さが消えて
無駄に宙返りを入れるような軽快スタイリッシュアクションになっとるな
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:43▼返信
時期が悪かった
ほぼコナンで埋められてて合間にぽちぽち他の上映入ってる感じだったし
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:00▼返信
まずSF、この時点で人選ぶしGWにファミリーで見る映画の候補にはまずならない
刺さる人には刺さるとか人によっては面白いとか洋画好きにはたまらないとか
その程度だったら劇場で見るほどじゃないかって普通の人はなっちゃうだろ
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:23▼返信
あっちゅーまに上映館縮小されてコナン、マリオばっか複数上映してっからな
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:34▼返信
映画鑑賞料が高くなった影響もあるんやろなぁ
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:28▼返信
全く知らない
まぁ映画館も最後に行ったのワイスピ全前作くらい?の時期でもう洋画もサブスクでしか見てないけど
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:36▼返信
話題になってないってことやろ
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:50▼返信
俺は洋画派だけどそもそもAmazonプライムとUNEXTで十分なんよ。
汚くて時間通りにいかないといけない映画館で見るよりも自宅の大画面テレビ+サウンドシステムで見た方が遥かに快適で迫力あるし。
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:52▼返信
映画館がハズレと当たった時が不快すぎるからもう行かない
ネトフリアマプラに落ちてきたら見る
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:55▼返信
ノーランの言った通りになったなサブスクで映画配信が早すぎて映画館は終わってしまうと危機感募らせてた
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:00▼返信
中国様の顔色を窺うようになってからオワコン化
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:16▼返信
世界中で大ヒットの洋画が日本だけアニメ映画に惨敗とかよく見るもんなあ
ほんと異常な国だよ
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:30▼返信
あれだけっていうけど
それより遥かに話題になってたかぐや姫が20億くらいなんだから
そんなもんだろとしか
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:36▼返信
だってつまんねーもん
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:38▼返信
比べる内容が浅すぎて笑えない
それにほとんどの邦画は1億も稼げてないからね
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:20▼返信
アニメ大国やし
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:02▼返信
※271
アンディウィアーのやつ全部つまらん。つーか三体もつまんなかった。
最近のSFはもう映画の焼き直ししか出来てない。古典読んでた方が遥かに壮大でオリジナリティある。
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:16▼返信
日本なんて末端の経済弱小国、マーケットのターゲットですらないことに気づけ。
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:18▼返信
※275
ゴミ低脳。映画の売り上げは日本は3位だよ。
だからハリウッドも躍起なんだよバーカw
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:09▼返信
>>260
コナンより2週前から公開してるから、米国のイースター休暇に合わせた公開だな。
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:16▼返信
>>269
私も洋画の方が好きだけど邦画が強いことはいいことだよ。
自国で作ったものは自国で製作費回収可能にしておかないと映画製作と言う文化が潰れるよ。

それにこの映画も国内2026年洋画ランキングなら現在4位。そんなに悪くない。
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:19▼返信
今年国内10億越えは今のところ14本か。
マリオも3週目入っていつの間にか50億越えしてんだな。
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:33▼返信
白人や黒人に憧れてる奴って明らかに昔より減ったね
ラップなんかも人気なくなったもんな
勘違いしてる外人は多いが
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:42▼返信
※280
昔は文化発信がアメリカ一強、続いてUK、ヨーロッパって感じだったけど、今や日本も文化発信強国だからなあ。
正直EUのマイナー国なんかよりも日本のポップカルチャーの方が遥かに世界で人気。アニメやゲームなんかはアメリカも抜いて世界一だからな。
他国に憧れる必要がなくなった。
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:43▼返信
デートで映画行くと2人分のチケットで4000円。ポップコーンとドリンクで1000円。パンフで1000円で6000円くらい掛かる。
昔は気にならなかったけど今は馬鹿らしくて行かなくなったよね。
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:51▼返信
真実はいつも一つ
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:04▼返信
ガチガチのSF映画
SF映画はアクションメインのものじゃないと売れない印象
その割には頑張ってる方じゃないか
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:10▼返信
昭和と違って今はアニメ、邦画の方が人入るからね
劇場行かない人は邦画が一番下だと思ってるみたいだけど
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:18▼返信
ネトフリとかでも日本だけガラパゴスランキングなのだから
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:37▼返信
映画の興行収入はどれだけの映画館が上映してくれるのかが最初の関門だよ
Switch2とPS5で同じゲーム出してどっちが売れるかを考えりゃ分かるだろ?
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:42▼返信
>>286
ガラパゴス化という表現を使うのも日本だけ
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:54▼返信
TVが金が無いからとか言って映画枠失くしたからじゃね
アニメは夕・晩から駆逐されたけど深夜で続いた
普段見ないものを見に行かんやろ
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:12▼返信
>>289
もう若年層はテレビ見てないのよ
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:56▼返信
言うほど話題になってないやろ
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:58▼返信
大人向けの洋画見てた層はサブスクに流れたんだろ
レンタルどころかサブスクにくるの早すぎるからな
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:57▼返信
話題になってない
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:54▼返信
見たけどそこまで傑作というほどでもなかった
というか想像してた内容と大分乖離してた
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 12:51▼返信
※28
大半が白人男性の一人芝居なんだが

直近のコメント数ランキング