• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




話題のポストより

ホテルの会食で「小麦不使用なので安心してお召し上がり下さい」と言われた料理を食べたら、アレルギー反応でアナフィラキシーになってしまう



























この記事への反応



これはキレていい。

アレルギーではお店は信用しない。最後は覚悟して食うしかない。 小麦は大変だと思うので、なんとかなったようでよかったです。

「絶対大丈夫」が一番信用ならんのがアレルギー。ホテルの認識が甘すぎて普通に殺人未遂レベルだろこれ

ホテルに小麦不使用ですって言われてこれか⋯米や小麦のアレルギー人、外食怖いだろうな、お気の毒に

小麦レベルだとそこらの調理場で隔離できる気がしないな。

小麦自体を使わなければ大丈夫と思って普段小麦粉とか使ってる調理器具を使ってしまったとかありそうだな

小麦不使用って出されたらホテル側の過失ですやん、助かって良かった

ようエピペンを持ってたと思う、ほんま偉い。お大事になさって欲しい

こういうのってホテル側はなんかペナルティ受けるのかな

不謹慎なこといってごめんけど法事で死者増やしてどうすんねん😭こういうのって保健所入るんやろか、命直結の重大事案だと思うんやけど。最近のドラマでもあったけどさ…









助かってよかった…



STEINS;GATE RE:BOOT(シュタインズゲート リブート)超限定版【完全数量限定生産】 【同梱物】 huke氏イラストを使用した高精細額装イラスト & 「STEINS;GATE」ALL COMPLETE SOUNDTRACK(DVD-ROM) & 「STEINS;GATE RE:BOOT」VISUAL COLLECTION & 「STEINS;GATE RE:BOOT」SOUNDTRACK DVD-ROM & イベント「STEINS;GATE 15th LIVE - ONE WORLD -」ライブDVD&Blu-ray Disc - Switch
STEINS;GATE RE:BOOT(シュタインズゲート リブート)超限定版【完全数量限定生産】 【同梱物】 huke氏イラストを使用した高精細額装イラスト & 「STEINS;GATE」ALL COMPLETE SOUNDTRACK(DVD-ROM) & 「STEINS;GATE RE:BOOT」VISUAL COLLECTION & 「STEINS;GATE RE:BOOT」SOUNDTRACK DVD-ROM & イベント「STEINS;GATE 15th LIVE - ONE WORLD -」ライブDVD&Blu-ray Disc - Switch
発売日:2026/8/20


STEINS;GATE RE:BOOT(シュタインズゲート リブート)超限定版【完全数量限定生産】 【同梱物】 huke氏イラストを使用した高精細額装イラスト & 「STEINS;GATE」ALL COMPLETE SOUNDTRACK(DVD-ROM) & 「STEINS;GATE RE:BOOT」VISUAL COLLECTION & 「STEINS;GATE RE:BOOT」SOUNDTRACK DVD-ROM & イベント「STEINS;GATE 15th LIVE - ONE WORLD -」ライブDVD&Blu-ray Disc - PS5
STEINS;GATE RE:BOOT(シュタインズゲート リブート)超限定版【完全数量限定生産】 【同梱物】 huke氏イラストを使用した高精細額装イラスト & 「STEINS;GATE」ALL COMPLETE SOUNDTRACK(DVD-ROM) & 「STEINS;GATE RE:BOOT」VISUAL COLLECTION & 「STEINS;GATE RE:BOOT」SOUNDTRACK DVD-ROM & イベント「STEINS;GATE 15th LIVE - ONE WORLD -」ライブDVD&Blu-ray Disc - PS5
発売日:2026/8/20


Pulsar Gaming Gears PCMK 3HE TKL ゲーミング キーボード JIS 日本語配列 91キー 磁気スイッチ 8K Polling Rate【国内正規品】
Pulsar Gaming Gears PCMK 3HE TKL ゲーミング キーボード JIS 日本語配列 91キー 磁気スイッチ 8K Polling Rate【国内正規品】
評価:4.5


Razer レイザー Viper V4 Pro ゲーミングマウス 49g 超軽量 8,000Hzドングル同梱 ワイヤレス HyperSpeed Wireless 第3世代 Razer Focus Pro オプティカルセンサー 50,000DPI 第4世代 オプティカルマウススイッチ 180時間駆動 オプティカルスクロールホイール 6ボタン ヴァイパーブイフォー プロ 【日本正規代理店保証品】
Razer レイザー Viper V4 Pro ゲーミングマウス 49g 超軽量 8,000Hzドングル同梱 ワイヤレス HyperSpeed Wireless 第3世代 Razer Focus Pro オプティカルセンサー 50,000DPI 第4世代 オプティカルマウススイッチ 180時間駆動 オプティカルスクロールホイール 6ボタン ヴァイパーブイフォー プロ 【日本正規代理店保証品】
評価:4.1









コメント(147件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:01▼返信
政権交代
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:03▼返信
ほんでホテル名は?
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:03▼返信
アレルギー持ちは自炊しろ
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:06▼返信
嘘松とは言わないけどxで許さないって呟く暇があったらホテルを訴えろよ
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:07▼返信
小麦アレルギーってパン麺菓子とか駄目なんだろ
大変そう
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:07▼返信
アレルギー持ちは塩だけ舐めてろ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:08▼返信
入っていなくてもだ、料理の工程で他から混ざることも有るからなぁw
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:09▼返信
命に関わるレベルなら食事は自分で用意したもん以外やめとくしかないわな
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:09▼返信
どこで混入するか分からんのだしふつーに断れよ
これで評判落とされて賠償沙汰とかリスクでかすぎるわ
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:10▼返信
ホテルだと完全には無理っしょ。
重度なら自分ですべて用意しないと。
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:10▼返信
もうめんどくせえなこれ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:10▼返信
>>4
よほど頭悪くなければ同時進行してんじゃねえの?
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:11▼返信
>>1
でも女のオメコは劇薬にも指定されたピリジンを分泌するからなぁ
小麦なんかよりビリジンフリーのオメコが欲しい
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:11▼返信
小麦、牛乳、卵のアレルギー持ちが外で食事とか無理があるだろ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:11▼返信
信用してないことはないが通常はいるような料理は避けるかな
苦しむのは自分だしタヒんでも怪しいかもしれないものを食べたいかと言えばそうでもないし
小麦粉だとなかなか大変だろうけど
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:13▼返信
ゴキステアレルギーの私を助けて下さい
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:13▼返信
グルテンフリーって小麦不使用って意味じゃねーだろ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:16▼返信
>>16
ゲームをやめよう
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:16▼返信
ホテルが悪いけどこんなん歩く地雷やん
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:16▼返信
ヴィーガンと同じくらい面倒なやつだな
もう地球で生きていくの無理だから諦めろ
周りに迷惑かけるな
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:17▼返信
偶にこう言うtweetに触れると知らなかったBL世界が垣間見えるの面白い。
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:18▼返信
ホテル側が言ってたなら問題かもなぁ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:18▼返信
飲食業の仕事って飯出すだけでめっちゃ低レベルな内容だからな?
お前の健康とか何の関心もないぞ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:20▼返信
グルテンフリーですが、小麦を使用する調理工程と環境を共有しています
混入しないように注意しておりますが、万全とは言えません

ぐらいの予防線は張っておくのが正解よな
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:20▼返信
マンマミーヤ!
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:21▼返信
過剰なリップサービスが招いた悲劇よね
何でも確実は無いんだから、リスク案件については上手に免責できるように対応しないと
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:23▼返信
これを教訓にして、アレルギー持ちへの個別対応を控える店が増えるだろうな
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:23▼返信
すまん、ワシお前らアレルギーやねん
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:24▼返信
ありがとう自民党

クソ高いぼったくり米をありがとう
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:25▼返信
まあそもそも小麦アレルギーだと範囲が広すぎて
外食自体が難しいというか…ほんと難儀よな 弁当持ち歩いて外では食わん方がいい
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:26▼返信
>>23
そこまで求めるのが土台無理な話だからなあ
アレルギーの専門家でもない専門の設備もない忙しい時間に大量に作らなきゃならないってなれば現実的に無理なのは想像できるよ
せいぜい直接○○は入れてません取り除いてますぐらいでしかない
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:26▼返信
グルテンフリーなんか謳う方が悪い
地雷が来るだけでメリットない
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:26▼返信
エピペン持っとけ阿呆
だが、必要な事態に遭遇しても自分以外には絶対に使うな
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:26▼返信
>>1
アレルギー持ちは店にとっても迷惑なんで早く◯んで下さい
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:27▼返信
>>16
皆さんそうおっしゃいますけど、プレイステーション5を買えば劇的に改善されますよ😄
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:28▼返信
たぶんホテルの人も「ああこいつ、美容とかダイエットとかで食い物気にしてるババアか」程度にしか思ってなかったんじゃね
アレルギーってちゃんと言った?
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:29▼返信
俺なんかエビアレルギーあるけど好きだからたまに食べて蕁麻疹を受け入れてるけどね
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:29▼返信
食ったら即命に係わるレベルのアレルギーってあんまり知られてないからな、顔も器官もパンパンに腫れあがって呼吸できなくなったりするし、ほんとにやばい人は皮膚に触れるだけで致命的なアレルギー起こす
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:30▼返信
グリテンフリーw
ドッグフードでよく見る信仰か
もうアレルギーお断り宣言の方が楽だな
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:30▼返信
グルテンフリーは血糖値を気にしている人を相手にするぐらいのつもりでいないと
アレルギー持ちへの対応を同じレベルで行うのは無理だよ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:30▼返信
※37
痒くなるとかそういう軽いアレルギーは結構あるあるだからな、子供のころ卵アレルギーとかよくあるし(大人に成ると治る
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:31▼返信
最近は店でも気を使ってくれてありがたいよ
でもアレルギーなんて無数にあるし完璧に対応できるはずがないから自分で見極めるしかない
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:33▼返信
※42
本当は怖い家庭の医学であった話で軽い蕎麦アレルギー克服するために食いまくってたらアナフィラキシー起こして死にかけたやつやってたな
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:33▼返信
>>38
牛乳、卵、小麦のアレルギー持ちには顔面ケーキは致命傷になるな
ドッキリ企画のはずが死んでるってなったら視聴者ドン引きやで
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:34▼返信
これが自然淘汰ってやつか
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:35▼返信
舌下免疫療法での食物アレルギー克服にチャレンジする猛者はいないのか
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:36▼返信
普通確かめるならグルテンフリーじゃなくてノンアレルギーだよね
馬鹿じゃねえのw
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:36▼返信
※44
実際に海外で重度のチーズアレルギーの同級生に面白がって背中に入れたら絶叫して苦しんで死亡したのが数年前にあったからな
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:37▼返信
>>4
ぶっ倒れて一日も経ってなさそうな入院患者に呟く暇(5分そこら)あるなら訴えろとか
特性持ちが垣間見えるコメント
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:37▼返信
>>41
最初は口から喉、胸、胃のあたりと徐々に蕁麻疹がでて
地図のようにデカくなって全部が繋がって30分くらい痒みに耐えたら消える
子供のころからたまに蕁麻疹がでてて大人になってやっと原因が分かったから
あまり食べないようにはしてるけど、子供のころから好きだからたまに食べてしまう
ちなみにマックのえびフィレオでもでる
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:38▼返信
自然界の動物もそこまでいろんなもの食べるわけじゃなかったりするからそういう方向性の変化も自然にはあるのかもね
人間にも食べられらない毒はあるしそれと似た状態なんだろう
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:39▼返信
そのうちTVの顔面ケーキコントにも、
事前にアレルギーの有無を確認したのち、医師立ち合いの元で安全に行っております
とか注釈が入るようになるのかな?
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:41▼返信
そんな重篤なアレルギーあるのによく外で食う気になるな
何の信用もないとこが大丈夫って言ったところで全く信じられんわ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:42▼返信
ウソくせぇ
俺の小さい頃にはグルテンフリーなんて言葉無かったぜ?
結局はホテルに金品要求するのが目的のアレルギー詐欺なんじゃねーのこういうの?
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:45▼返信
𝓐𝓝𝓐FILA来しー
すけえ変換
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:47▼返信
ホテルでだめならもうどこもだめだな 自炊するしかねえわ…
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:48▼返信
海外でも子供が店に大丈夫って言われて食ったら
普通にアレルゲンの入ってて亡くなった事件あったな
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:55▼返信
>>4
一部に小麦使用と表示してあるコンビニおにぎりや普通の小麦使われている醤油は大丈夫
だったり←こんなんだからホテルの責任か分からんけどな
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:57▼返信
小麦ダメって食えるもん相当限られるな
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:00▼返信
今回はホテル側が100悪いけどこういう面倒な事起こらないように、そもそも最初からアレルギー対策なんてしない方が良くね?
専門でそれを売りにしてるならともかく余計なリスクとコスト掛かるだけでリターン少ないしアレルギー持ちなんて切り捨てでええやろ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:01▼返信
>>54
あーあやっちゃったね
誹謗中傷で通報しといたから
訴訟してウン十万取られるの覚悟しとけよ
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:02▼返信
アレルギーは人によって様々で症状も様々だからなぁ
食物アレルギーが無い人からするとちょっとくらいなら平気だべで入れるアホもいたりするし
結局自分で作るしか信用できなくなる
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:02▼返信
>>33
使ったって書いてるだろアホ
文盲かお前
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:04▼返信
提供側が小麦使ってません、で入ってたわけでしょ
医療費はもちろん慰謝料案件
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:05▼返信
いいねぇ 何千万円慰謝料がもらえるんだろう
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:06▼返信
ハラールとか言いながら逸脱してるのとかありそう☹️なのでムスリム来んな
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:11▼返信
>何がダメだったのか分かりません

更に別のアレルギーだった可能性とかは無いのかね?
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:14▼返信
小麦アレルギーって可哀想すぎるな色々と
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:14▼返信
何が原因か分からんままで恐怖感じないのかね
知能がないから想像できないかw
人の所為にできたら満足かw
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:20▼返信
事前にアレルギーである事を説明した上で小麦不使用グルテンフリーにしてもらったならともかく
そうでない場合は多分調理器具分けたりとかしてないからあまり信用できんぞ
ほんとに低アレルゲン仕様だったら鍋から全部分けないといけないから
小麦不使用グルテンフリーって書いてあったのは健康志向用の謳い文句であって
アレルギー情報とは別なんじゃないかなと思ったり
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:24▼返信
アレルギーは甘え
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:27▼返信
いやもうホテルとか旅館はアレルギー対応やめとけよ
メリット皆無だしリスクしか無いんだからさ
こんなクソみたいな理由で訴えられたら目も当てられんわ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:35▼返信
>>64
いやグルテンフリーって小麦からグルテン抜いたもんを指す言葉だから小麦が入ってないわけじゃないよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:37▼返信
グルテンフリー → 小麦粉使用
小麦粉不使用 → 小麦粉不使用
ノングルテン → 小麦粉不使用

よく調べてから食事しような
アレルギー無い俺ですら知ってる事だぞ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:37▼返信
アレルギーで殊更施設側を叩くのも、一時の障害者様仕草みたいになってきたな
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:40▼返信
普通に99割自炊してる身からすると
アレルギー持ちがなぜ命がけで外食するのかが理解できない
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:40▼返信
小麦アレルギーは可哀想だよね
もっと可哀想なのは米アレルギーだけど
日本にいて米食えないは地獄
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:41▼返信
>>76
そらー引きこもりのお前と違って人付き合いがあるからだろ。
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:44▼返信
小麦食べられない雑魚は淘汰されてろ
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:44▼返信
嘘松やんけ
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:44▼返信
普通に勝てるだろ
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:44▼返信
食べれないのが多いって
嫌な病気だな
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:45▼返信
最初はグルテンフリーだからってツイートして後から小麦粉は使用のグルテンフリーって言われたってツイート
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:07▼返信
自衛としても他店に負担かけるから外食は控えるのが良いね
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:09▼返信
小麦アレルギーとか生きづらそうだなw
アレルギー持ちじゃなくてよかった
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:25▼返信
もう弁当持参してくれ
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:36▼返信
食のアレルギーあると本当辛いよなあ
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:42▼返信
>>14
大豆も追加して欲しい。醤油とか味噌、油揚げとかに関わるから
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:49▼返信
ほんとなら治療費請求くらいしてええんちゃう
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 04:50▼返信
安心して下さい!入ってませんよ!
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:37▼返信
日本でグルテンフリーなんか無理じゃね?
食品表示法上でグルテンフリー表示の基準なんかねぇし
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:48▼返信
殺人未遂で訴えろよ
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:54▼返信
>>91
日本とか関係なくそもそもグルテンほぼない(ゼロではない)って意味だぞグルテンフリーは
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:56▼返信
グルテンフリーはアレルギー対応するためじゃなくて単にダイエット用途とかのための言葉や
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:30▼返信
パンもスパゲッティーもラーメンも食えないなんて
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:32▼返信
アレルギー持ちって障害者保険入れるのかな
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:35▼返信
ホテルの落ち度だし可哀想だけどエピペン処方されてるというからには
既にアナフィラキシーを一度起こしてるか
起こす確立が高いアレルギー持ちであるんだから
極力外食しない方がいいよなぁ食物アレルギーはアナフィラキシー起こしやすいしさ
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:38▼返信
>グルテンフリー言われて食べたら小麦入ってて無事アナフィラキシー救急車入院断食です 許さない

グルテンフリーは小麦アレルギー持ちへの食べ物じゃないぞ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:38▼返信
ホンマにアレルギー持ちは外食すんなよ迷惑や
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 06:46▼返信
どうでもいいけど病院で入院してまで写真撮ってる奴って脳みその検査も受けた方がいいよな
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:06▼返信
ああうん、何かツッコまれてから小麦粉不使用ってワード入れ始めてるしメニューにグルテンフリーって書いてあるやつを勝手に小麦不使用と解釈したバカ松っすねきっと
もっと言うなら過去にグルテンフリーだけ見てアレルギーを回避した経験があったんだろう
こいつが予約したホテルじゃないだろうし、自発的に聞かなきゃ回避しようがないだろうからホテルが悪い慰謝料レベルとか言ってる輩はゲェジか何かなんだろうな
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:32▼返信
>>24
普通入ってるだろ
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:35▼返信
ノンアルコールも勘違いしてそうな
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:37▼返信
なんか不自然だな
嘘ついてない?この人
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:38▼返信
なんか最初と言ってること変わってるやん
本当ならどこのホテルか言えよ
注意喚起になるだろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:42▼返信
グルテンアレルギーと小麦アレルギーは原因と体の反応が全く別
グルテンフリー=小麦不使用という認識こそ間違い
アレルギー持ちの自分のことなのに不勉強なほうが悪い
生きててよかったな
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:42▼返信
命に関わることとはいえ給食も外食もチェック項目が多くなりすぎて現場が命と心をすり減らして対応してるよ
めったにないような誤飲で亡くなることがあるからって出せない食材がどんどん増えるし
そばとかが給食で出せないのもそういう事情だろうし
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:56▼返信
バカすぎる誰も信用するなよ

良い勉強になったな
109.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月10日 08:02▼返信
ガキって本当に貧弱だな
こんなやつらが他人に強いとか弱いとか言ってんのかね
爆笑
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:09▼返信
殺人未遂やん
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:20▼返信
ホテル側の過失はもちろんだけど、当人もマジで外でメシ食うのが信じられんレベルなんだが、アホちゃう?
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:20▼返信
肉全般と小麦のアレルギーはもう何食ったら生きていけるのかわかんなくなるね
それに対応しなきゃいけない人も大変すぎるし・・・
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:23▼返信
正直小麦食って死ぬような奴はさっさと逝った方がいいんじゃね
この世界で生きるのは無理だよ、周りにも迷惑だ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:30▼返信
小麦以外が原因だろ
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:48▼返信
調理器具
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:00▼返信
不謹慎な言い方すると、アレルギーで死者出た方が事の重大性分からせられるし、周りの抑止力、周知という意味では良かったと思うけど。
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:04▼返信
>>113
正直こんなコメントするような奴はさっさと逝った方がいいんじゃね
この世界で生きるのは無理だよ、周りにも大迷惑だ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:09▼返信
グルテンフリーと小麦アレルギーが食べれますよてのは別の概念やろなのでホテル側のバイトが勘違いしてるとかかなこれ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:21▼返信
裁判は勝てるだろうけどアレルギー持ちなのに外食はリスクだよ…体が弱い人間は細心の注意を払って生きないと秒で終わるぞ…
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:22▼返信
多分ホテル側がグルテンフリー=小麦不使用と勘違いしてたんやろな
この言葉を併せて使ってる場合は警戒せなあかんか
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:14▼返信
重度アレルギーが外食すんなよ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:19▼返信
ホテルも規模によるわ。大ホテルなら責任問題と思うが、小さいところならいちいち対応してらんねえってのが本当のところ。結局は自衛するしかなく、外で出たものを食うんじゃねえとしかならない。
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:36▼返信
>>34
こういう事いうと批判されそうな変な世の中だけども実際これあるからな
面倒くさい人種だよアレルギーありとか持病ありとかの弱者人類系は
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:37▼返信
アレルギーある人は全部断るしか防げないよ
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:43▼返信
これはホテル名判らんとなんの利のある情報にならん
法事ができるホテルなら小さくはないとこだろ?
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:49▼返信
汁物に入ってた麩じゃないの?グルテンの塊なんだし。
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:55▼返信
>>1
アレルギーは全部断るべきやな
家で食え
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:01▼返信
馬鹿馬鹿しい
アレルギーとか迷惑だから社会に出てくるなよ
家で雑草でも食ってろ
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:13▼返信
個人店や小規模飲食業だとアレルギーの事よく分かって無い場合も多い
米粉メインで作ったからグルテンや小麦使った材料入れてても
小麦アレルギー対応なんて売ろうとしてたの止めた事ある
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:45▼返信
>>13
この期に及んで、引用リポストでアレルギー被害者を攻撃してるやつら何がしたいんだ
小麦粉不使用だって言ってるんだからホテルが10:0で悪いわ
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:10▼返信
それで何を食べたんだろ

小麦アレルギーの始まりって、家の小麦粉に虫が湧いてて知らずに食べたら発症するようになった、って何処かで訊いたような
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:54▼返信
>>131
それはダニアレルギーや
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:55▼返信
>>128
いい昭和感
部活の練習中に水を飲むのは甘えだってボコボコにしてそう
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:12▼返信
普通に訴えていいレベルだぞ
虚偽申告されて病院送りにされたんだから
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:14▼返信
>>1
日本フードバリアフリー協会のホームページより。
>グルテンフリーと小麦アレルギーは異なります。
>「グルテンがないから(グルテンフリーだから)といって、小麦粉アレルギーでも食べられる」というような考え方は誤りになります。
だそうですよ。
ポスト主が無知なだけですね。
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:25▼返信
おいおい、アレルギー持ちは工場で作ったものしか食べちゃいけないだろ。同じ厨房で小麦使ってるから微量が浮遊してるのだから。
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:47▼返信
>>130
グルテンフリーがーさんは文章すら読めてないしな
うだうだ言ってやつらは批判じゃなくて健康的に過ごせてることに有り難みを持って黙ってろよ
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:13▼返信
>>134
本当にそうならな
そろそろアカウントの傾向や文体から「こいつがおかしい可能性の方が高いんじゃね?」と疑う術を身に付けろよ情弱さんはさあ
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:18▼返信
>>117
他の動物は生きていけない個体は死ぬしかないんだわ
棘はあるけど残念ながらそれが真理
ぬるま湯で育ってきた連中にはまるで理解できなくて基地外に見えるんだろうけど
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:20▼返信
>>111
そもそもこいつの話だけではホテル側に過失があったかさえ分からないけどな
エスパー多くてこえーよ
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:54▼返信
入院するレベルの小麦アレルギーでも店側は大丈夫ですって話なのか
グルテンフリーなので大丈夫ですって話なのかで大分話が変わる
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:32▼返信
はははホテル側を過信しすぎだよ
たぶんグルテンフリーですらないよ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:33▼返信
>>136
バカか?工場で作ったものほど食べられないだろ
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:34▼返信
>>138
疑いたいなら疑えばいい
普通に事実としてコメントしたいならすればいい
ネット初心者の情弱ちゃんはお前のほう
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:35▼返信
>>131
おっさんになってから普通にうどん美味いって認識し始めて週5で仕事の合間の昼食をうどんにしただけで、1年後には小麦アレルギーって実例もある
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:38▼返信
>>116
凄まじい言い方だな
言い方の問題ではないと思うが
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 23:44▼返信
アレルギーじゃない苦労はわからんが、めんどくさい体で不憫だな

直近のコメント数ランキング