話題のポストより
ホテルの会食で「小麦不使用なので安心してお召し上がり下さい」と言われた料理を食べたら、アレルギー反応でアナフィラキシーになってしまう
グルテンフリー言われて食べたら小麦入ってて無事アナフィラキシー救急車入院断食です 許さない pic.twitter.com/wp7K0obz9k
— him (@8bit_him) May 9, 2026
法事でホテルで会食でのことでやんす。「小麦不使用なので安心してお召し上がり下さい」言われました もう自炊かスシローしか信じられない😭
— him (@8bit_him) May 9, 2026
医師にエピペン打ったの褒められた🥴
— him (@8bit_him) May 9, 2026
迷ったら打て!だそうです。
小麦って美味しくて苦しい
夜暇だと思うのでお返事しますありがとうございます生きてて良かったまだ嶺藍が描けるドン
小麦不使用のグルテンフリーの食事なのでご安心くださいと言われました😭一部に小麦使用と表示してあるコンビニおにぎりや普通の小麦使われている醤油は大丈夫だったりと人体の不思議展やっているので何がダメだったのか分かりません😭
— him (@8bit_him) May 9, 2026
・法事
— まいまい (@NmxOl9) May 9, 2026
・ホテルでの会食
って、飛び込みで飲食店に行ったわけじゃなくて予約してるし、事前打ち合わせも可能って状況だからホテルが全面的にあかんやつ。
原材料に小麦入ってる醤油okだし、スシロー行けるなら調理場でコンタミする程度は大丈夫で、今回はがっつり小麦が材料に入ってたって感じね。。 https://t.co/Jf9cgHm9Ud
ホテルに慰謝料請求レベルの話
— よう🟦🟥 ✨ ⚽️ (@youichi1215) May 9, 2026
とにかく無事でよかったです https://t.co/7QHv90wASU
小麦不使用のグルテンフリーですって言われて入ってたならもうどうしようもないわな。
— たき (@Acqua_e_Fiamma) May 9, 2026
提供側の認識不足って事で、非は提供側でいいと思う。
つまるところ、グルテンフリーと小麦不使用を混同している人が多いって事なのかね?
飲食を提供するところはその辺ちゃんと教育しないとだめだよね…>RP
この記事への反応
・これはキレていい。
・アレルギーではお店は信用しない。最後は覚悟して食うしかない。 小麦は大変だと思うので、なんとかなったようでよかったです。
・「絶対大丈夫」が一番信用ならんのがアレルギー。ホテルの認識が甘すぎて普通に殺人未遂レベルだろこれ
・ホテルに小麦不使用ですって言われてこれか⋯米や小麦のアレルギー人、外食怖いだろうな、お気の毒に
・小麦レベルだとそこらの調理場で隔離できる気がしないな。
・小麦自体を使わなければ大丈夫と思って普段小麦粉とか使ってる調理器具を使ってしまったとかありそうだな
・小麦不使用って出されたらホテル側の過失ですやん、助かって良かった
・ようエピペンを持ってたと思う、ほんま偉い。お大事になさって欲しい
・こういうのってホテル側はなんかペナルティ受けるのかな
・不謹慎なこといってごめんけど法事で死者増やしてどうすんねん😭こういうのって保健所入るんやろか、命直結の重大事案だと思うんやけど。最近のドラマでもあったけどさ…
助かってよかった…
STEINS;GATE RE:BOOT(シュタインズゲート リブート)超限定版【完全数量限定生産】 【同梱物】 huke氏イラストを使用した高精細額装イラスト & 「STEINS;GATE」ALL COMPLETE SOUNDTRACK(DVD-ROM) & 「STEINS;GATE RE:BOOT」VISUAL COLLECTION & 「STEINS;GATE RE:BOOT」SOUNDTRACK DVD-ROM & イベント「STEINS;GATE 15th LIVE - ONE WORLD -」ライブDVD&Blu-ray Disc - Switch発売日:2026/8/20
STEINS;GATE RE:BOOT(シュタインズゲート リブート)超限定版【完全数量限定生産】 【同梱物】 huke氏イラストを使用した高精細額装イラスト & 「STEINS;GATE」ALL COMPLETE SOUNDTRACK(DVD-ROM) & 「STEINS;GATE RE:BOOT」VISUAL COLLECTION & 「STEINS;GATE RE:BOOT」SOUNDTRACK DVD-ROM & イベント「STEINS;GATE 15th LIVE - ONE WORLD -」ライブDVD&Blu-ray Disc - PS5発売日:2026/8/20
Pulsar Gaming Gears PCMK 3HE TKL ゲーミング キーボード JIS 日本語配列 91キー 磁気スイッチ 8K Polling Rate【国内正規品】評価:4.5
Razer レイザー Viper V4 Pro ゲーミングマウス 49g 超軽量 8,000Hzドングル同梱 ワイヤレス HyperSpeed Wireless 第3世代 Razer Focus Pro オプティカルセンサー 50,000DPI 第4世代 オプティカルマウススイッチ 180時間駆動 オプティカルスクロールホイール 6ボタン ヴァイパーブイフォー プロ 【日本正規代理店保証品】評価:4.1







大変そう
これで評判落とされて賠償沙汰とかリスクでかすぎるわ
重度なら自分ですべて用意しないと。
よほど頭悪くなければ同時進行してんじゃねえの?
でも女のオメコは劇薬にも指定されたピリジンを分泌するからなぁ
小麦なんかよりビリジンフリーのオメコが欲しい
苦しむのは自分だしタヒんでも怪しいかもしれないものを食べたいかと言えばそうでもないし
小麦粉だとなかなか大変だろうけど
ゲームをやめよう
もう地球で生きていくの無理だから諦めろ
周りに迷惑かけるな
お前の健康とか何の関心もないぞ
混入しないように注意しておりますが、万全とは言えません
ぐらいの予防線は張っておくのが正解よな
何でも確実は無いんだから、リスク案件については上手に免責できるように対応しないと
クソ高いぼったくり米をありがとう
外食自体が難しいというか…ほんと難儀よな 弁当持ち歩いて外では食わん方がいい
そこまで求めるのが土台無理な話だからなあ
アレルギーの専門家でもない専門の設備もない忙しい時間に大量に作らなきゃならないってなれば現実的に無理なのは想像できるよ
せいぜい直接○○は入れてません取り除いてますぐらいでしかない
地雷が来るだけでメリットない
だが、必要な事態に遭遇しても自分以外には絶対に使うな
アレルギー持ちは店にとっても迷惑なんで早く◯んで下さい
皆さんそうおっしゃいますけど、プレイステーション5を買えば劇的に改善されますよ😄
アレルギーってちゃんと言った?
ドッグフードでよく見る信仰か
もうアレルギーお断り宣言の方が楽だな
アレルギー持ちへの対応を同じレベルで行うのは無理だよ
痒くなるとかそういう軽いアレルギーは結構あるあるだからな、子供のころ卵アレルギーとかよくあるし(大人に成ると治る
でもアレルギーなんて無数にあるし完璧に対応できるはずがないから自分で見極めるしかない
本当は怖い家庭の医学であった話で軽い蕎麦アレルギー克服するために食いまくってたらアナフィラキシー起こして死にかけたやつやってたな
牛乳、卵、小麦のアレルギー持ちには顔面ケーキは致命傷になるな
ドッキリ企画のはずが死んでるってなったら視聴者ドン引きやで
馬鹿じゃねえのw
実際に海外で重度のチーズアレルギーの同級生に面白がって背中に入れたら絶叫して苦しんで死亡したのが数年前にあったからな
ぶっ倒れて一日も経ってなさそうな入院患者に呟く暇(5分そこら)あるなら訴えろとか
特性持ちが垣間見えるコメント
最初は口から喉、胸、胃のあたりと徐々に蕁麻疹がでて
地図のようにデカくなって全部が繋がって30分くらい痒みに耐えたら消える
子供のころからたまに蕁麻疹がでてて大人になってやっと原因が分かったから
あまり食べないようにはしてるけど、子供のころから好きだからたまに食べてしまう
ちなみにマックのえびフィレオでもでる
人間にも食べられらない毒はあるしそれと似た状態なんだろう
事前にアレルギーの有無を確認したのち、医師立ち合いの元で安全に行っております
とか注釈が入るようになるのかな?
何の信用もないとこが大丈夫って言ったところで全く信じられんわ
俺の小さい頃にはグルテンフリーなんて言葉無かったぜ?
結局はホテルに金品要求するのが目的のアレルギー詐欺なんじゃねーのこういうの?
すけえ変換
普通にアレルゲンの入ってて亡くなった事件あったな
一部に小麦使用と表示してあるコンビニおにぎりや普通の小麦使われている醤油は大丈夫
だったり←こんなんだからホテルの責任か分からんけどな
専門でそれを売りにしてるならともかく余計なリスクとコスト掛かるだけでリターン少ないしアレルギー持ちなんて切り捨てでええやろ
あーあやっちゃったね
誹謗中傷で通報しといたから
訴訟してウン十万取られるの覚悟しとけよ
食物アレルギーが無い人からするとちょっとくらいなら平気だべで入れるアホもいたりするし
結局自分で作るしか信用できなくなる
使ったって書いてるだろアホ
文盲かお前
医療費はもちろん慰謝料案件
更に別のアレルギーだった可能性とかは無いのかね?
知能がないから想像できないかw
人の所為にできたら満足かw
そうでない場合は多分調理器具分けたりとかしてないからあまり信用できんぞ
ほんとに低アレルゲン仕様だったら鍋から全部分けないといけないから
小麦不使用グルテンフリーって書いてあったのは健康志向用の謳い文句であって
アレルギー情報とは別なんじゃないかなと思ったり
メリット皆無だしリスクしか無いんだからさ
こんなクソみたいな理由で訴えられたら目も当てられんわ
いやグルテンフリーって小麦からグルテン抜いたもんを指す言葉だから小麦が入ってないわけじゃないよ
小麦粉不使用 → 小麦粉不使用
ノングルテン → 小麦粉不使用
よく調べてから食事しような
アレルギー無い俺ですら知ってる事だぞ
アレルギー持ちがなぜ命がけで外食するのかが理解できない
もっと可哀想なのは米アレルギーだけど
日本にいて米食えないは地獄
そらー引きこもりのお前と違って人付き合いがあるからだろ。
嫌な病気だな
アレルギー持ちじゃなくてよかった
大豆も追加して欲しい。醤油とか味噌、油揚げとかに関わるから
食品表示法上でグルテンフリー表示の基準なんかねぇし
日本とか関係なくそもそもグルテンほぼない(ゼロではない)って意味だぞグルテンフリーは
既にアナフィラキシーを一度起こしてるか
起こす確立が高いアレルギー持ちであるんだから
極力外食しない方がいいよなぁ食物アレルギーはアナフィラキシー起こしやすいしさ
グルテンフリーは小麦アレルギー持ちへの食べ物じゃないぞ
もっと言うなら過去にグルテンフリーだけ見てアレルギーを回避した経験があったんだろう
こいつが予約したホテルじゃないだろうし、自発的に聞かなきゃ回避しようがないだろうからホテルが悪い慰謝料レベルとか言ってる輩はゲェジか何かなんだろうな
普通入ってるだろ
嘘ついてない?この人
本当ならどこのホテルか言えよ
注意喚起になるだろ
グルテンフリー=小麦不使用という認識こそ間違い
アレルギー持ちの自分のことなのに不勉強なほうが悪い
生きててよかったな
めったにないような誤飲で亡くなることがあるからって出せない食材がどんどん増えるし
そばとかが給食で出せないのもそういう事情だろうし
良い勉強になったな
こんなやつらが他人に強いとか弱いとか言ってんのかね
爆笑
それに対応しなきゃいけない人も大変すぎるし・・・
この世界で生きるのは無理だよ、周りにも迷惑だ
正直こんなコメントするような奴はさっさと逝った方がいいんじゃね
この世界で生きるのは無理だよ、周りにも大迷惑だ
この言葉を併せて使ってる場合は警戒せなあかんか
こういう事いうと批判されそうな変な世の中だけども実際これあるからな
面倒くさい人種だよアレルギーありとか持病ありとかの弱者人類系は
法事ができるホテルなら小さくはないとこだろ?
アレルギーは全部断るべきやな
家で食え
アレルギーとか迷惑だから社会に出てくるなよ
家で雑草でも食ってろ
米粉メインで作ったからグルテンや小麦使った材料入れてても
小麦アレルギー対応なんて売ろうとしてたの止めた事ある
この期に及んで、引用リポストでアレルギー被害者を攻撃してるやつら何がしたいんだ
小麦粉不使用だって言ってるんだからホテルが10:0で悪いわ
小麦アレルギーの始まりって、家の小麦粉に虫が湧いてて知らずに食べたら発症するようになった、って何処かで訊いたような
それはダニアレルギーや
いい昭和感
部活の練習中に水を飲むのは甘えだってボコボコにしてそう
虚偽申告されて病院送りにされたんだから
日本フードバリアフリー協会のホームページより。
>グルテンフリーと小麦アレルギーは異なります。
>「グルテンがないから(グルテンフリーだから)といって、小麦粉アレルギーでも食べられる」というような考え方は誤りになります。
だそうですよ。
ポスト主が無知なだけですね。
グルテンフリーがーさんは文章すら読めてないしな
うだうだ言ってやつらは批判じゃなくて健康的に過ごせてることに有り難みを持って黙ってろよ
本当にそうならな
そろそろアカウントの傾向や文体から「こいつがおかしい可能性の方が高いんじゃね?」と疑う術を身に付けろよ情弱さんはさあ
他の動物は生きていけない個体は死ぬしかないんだわ
棘はあるけど残念ながらそれが真理
ぬるま湯で育ってきた連中にはまるで理解できなくて基地外に見えるんだろうけど
そもそもこいつの話だけではホテル側に過失があったかさえ分からないけどな
エスパー多くてこえーよ
グルテンフリーなので大丈夫ですって話なのかで大分話が変わる
たぶんグルテンフリーですらないよ
バカか?工場で作ったものほど食べられないだろ
疑いたいなら疑えばいい
普通に事実としてコメントしたいならすればいい
ネット初心者の情弱ちゃんはお前のほう
おっさんになってから普通にうどん美味いって認識し始めて週5で仕事の合間の昼食をうどんにしただけで、1年後には小麦アレルギーって実例もある
凄まじい言い方だな
言い方の問題ではないと思うが