前回記事
【磐越道での“部活バス事故“、かなり闇が深い案件だった「運転手は無職の68歳の男」「予算を抑えたいという要望」】
【【磐越道バス死亡事故】バス会社の営業担当者、会見でニヤついて炎上してしまう】
【【磐越道バス事故】逮捕されたバス運転手は「二種免許」所持せず、2カ月で4~5回事故 北越高校のソフトテニス部員ら21人死傷】
【【磐越道バス事故】バス会社「高校側から、運転手紹介して安くしてなど頼まれた」 高校「そんなこと言ってねーよ!」】
【独自】「白ナンバーバスのバイトしませんか?」磐越道バス事故“白バス遠征”が常態化か…過去に“ドライバー探し”依頼された男性の証言
記事によると
・磐越道で高校生ら21人が死傷したマイクロバス事故をめぐり、いわゆる白バス遠征が常態化していた可能性が浮上している
・事故を起こしたバスはレンタカーで、逮捕された若山哲夫容疑者は二種免許を持っていなかった
・バスを手配した蒲原鉄道の営業担当者は、北越高校の顧問からレンタカー送迎と運転手の依頼を受けたと説明している
・営業担当者はレンタカー会社に自身の免許証を提示してバスを借り、知人から紹介された若山容疑者を運転手として手配したという
・営業担当者は若山容疑者と面識がなく、免許証や運転歴なども確認していなかった
・一方、学校側はレンタカーや運転手の依頼はしておらず、通常の貸し切りバスを依頼したとの認識だったと説明している
・取材に応じた男性は、過去に蒲原鉄道の営業担当者から北越高校の遠征用バスのドライバー探しを依頼されたことがあると証言した
・男性は2024年6月に知人へ「北越高校の白ナンバーマイクロバスのバイトしませんか」とメッセージを送っていた
・男性によると、蒲原鉄道からレンタカーのドライバー探しを数回依頼され、いずれも北越高校の案件だったという
・男性は、営業担当者が第三者にドライバー探しを頼んでいたため、免許証や健康状態の確認が不十分だった可能性があると指摘した
・蒲原鉄道側が金銭的利益のないお手伝いだったと説明している点について、男性はボランティアはあり得ず、報酬は発生していたはずだと述べた
・男性は、営業担当者と部活動顧問の間で、貸し切りバスではなくレンタカーを使った遠征が長年常態化していたのではないかと見ている
・警察は関係先の家宅捜索を進め、レンタカーが使われた経緯や事故の詳しい状況を調べる方針
以下、全文を読む
この記事への反応
・北越高校と蒲原鉄道が原因の起こるべくして起こった事故ってことか。
・学校が変に隠してバス会社のせいにしようとするからモロにゲロられてるね
・コレが真相やろなぁ。どう考えても他人の長距離送迎を無償でドライバーなんぞせんやろ
・登場人物みんな未成年を預かってるって自覚がない無責任な大人だらけだな
・違法行為じゃね?
白ナンバーがバスとして
営業して良いのか?
・学校もバス会社もどっちもやってることヤバいから本当のこと言えないんだなぁ('A`)
・辺野古の話と激似やんけ左翼はおらんけど
・現実事故が起きたのだから何が問題だったのか、学校もバス会社もまずは自分達の否を認めるべきじゃない?どっちも同じ位悪い
・高校生気の毒だよな。学校にこのバス乗れって言われたら乗るでしょ。違法だなんて想像もつかなかったのでは。
・安く借りたい学校側と運転手をバイトで集め経費を安く抑えたい業者、責任を擦り付け合ってるだけなのでは?
北越高校と蒲原鉄道、どちらも嘘をついていると言う事?
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)発売日:2026/5/8評価:4.7
STEINS;GATE RE:BOOT(シュタインズゲート リブート)超限定版【完全数量限定生産】 【同梱物】 huke氏イラストを使用した高精細額装イラスト & 「STEINS;GATE」ALL COMPLETE SOUNDTRACK(DVD-ROM) & 「STEINS;GATE RE:BOOT」VISUAL COLLECTION & 「STEINS;GATE RE:BOOT」SOUNDTRACK DVD-ROM & イベント「STEINS;GATE 15th LIVE - ONE WORLD -」ライブDVD&Blu-ray Disc - Switch発売日:2026/8/20
STEINS;GATE RE:BOOT(シュタインズゲート リブート)超限定版【完全数量限定生産】 【同梱物】 huke氏イラストを使用した高精細額装イラスト & 「STEINS;GATE」ALL COMPLETE SOUNDTRACK(DVD-ROM) & 「STEINS;GATE RE:BOOT」VISUAL COLLECTION & 「STEINS;GATE RE:BOOT」SOUNDTRACK DVD-ROM & イベント「STEINS;GATE 15th LIVE - ONE WORLD -」ライブDVD&Blu-ray Disc - PS5発売日:2026/8/20








どっちが嘘吐きなのかは身内のやしろあずきに聞けば分かるんじゃないかクソバイト🥴
マガジンで新連載決定!
それか会社がやらかしたか
どちらかと言えば会社がやらかしてると思ってるから警察も会社に家宅捜査したわけで
いわくつきというか二種免許持ってないようなやつを安く利用するという脱法行為が日常だったらしいな
報酬もなんかパチの換金制度みたいなギリギリ合法みたいなズルいやり方してたんだろ
そんなことありえるのか????
意味不明すぎるんだが???
両方じゃね?
こういうの出てくると他にもやってるんじゃないかとか、法改正が云々って話になっていきそうだな
真面目にやってるドライバーさん達からしたら良い迷惑でしか無いだろうけど、また同じ事が起こらない為にも別のチェック方式が必要になっていきそうよなぁ
普通に渡してたら道路運送法違反じゃないのか
裏にヤクザでもおったんか?
ちゃうやろ
誰が中抜きしてたかでわかるわ
ヤバいけど安く使える奴って需要が現実あるんだろう
ただ今回はドライバーが自殺志願者のレベルでヤバすぎたというw
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
マイクロバスと運転手はどこから出てくるん
似たようなことやってる人間いるんだろwww
怖いか??
今後はグエンやパキスタンに運転させてくわけだからその予行演習だろ
別の理由で出費を抑えたい意図が介在していたって疑われても仕方ないと思うのだが
楽しく仲良くやれや
性善説だかなんだか知らんけど日本人は無防備さがすぎると思う
クソなオトナはしっかり処罰しねぇとな?逃げんじゃねぇぞ
学校とバス会社どっちがやってるかは知らんけど
しょっちゅう遠征行くなら
なら、後は個人単位でやっていたって感じるのが自然
学校もリークする教師出てこないのかな
ホロらいイブみたいに
これがそうとは限らんけどね
レンタカーなんて頼んでない、貸切バスを頼んだと断言したのだから。知らないわけなかった。
持ってんじゃない?
ただそれでも間に合わないようなときにバス会社に頼んで安く頼めるのを紹介してもらってのでは
組織単位で話す場面じゃなくなってきているぞ、もう。
挙句に安くしてくれとか無茶ぶりが過ぎる
関係者全員に一定のリターンがあって関係者全員が一定のリスクを背負っていた
今回そのリスクが最悪の形で露呈したってことだろ
遠征してまで練習試合とか何考えてるんだろうな
面識すらなかった奴をいきなり雇ってたのか。
しかも免許などもろくに確認せず。
もちろんボランティアだったわけもないな。まだまだ出てきそう
一人数千円くらいだしゃあ助かった命
独自視点な俺かっけーってか?
的外れすぎるぞ
辺野古の転覆事故みたいな扱いで済んだかもね
この後出てくる可能性十分あるね
なんでそんなに費用ケチってたのか、普通に出してたはずなのにとか言われて
担当達調べてみたら動機が分かるとかな
あるいは上がケチってたならそれは別な問題あるしな
バス会社の営業担当は雇われドライバーの免許くらい確認しろよ
二種免許持ってないやないか
そんなおっさんをドライバーとしてあてがうなんて仕事が雑にも程があるだろ
こんな感じか
そもそも白タクで違法なんだわw
悪事にそんなこと言われてもな
一番責任重いのはバス会社の営業担当だわな
営業担当「ついにやらかしたわwww」
みたいな感じで会見中に笑いを堪えることができなかったんだろ
>学校側はレンタカーや運転手の依頼はしておらず、通常の貸し切りバスを依頼したとの認識だったと説明している
何度もマイクロバス見てるのに毎回通常の貸し切りバスと認識してたのか?
免許を確認するなんてやったら持ってないことが事実になってしまうだろw
確認してないんだよわざと免許持ってない事知ってて
免許の確認はレンタカー屋の仕事であってこっちは自己申告を信じただけだと
そしてレンタカー屋もバス会社から紹介されたからそれを信用したと言い訳を作っているんだ
半ば精神崩壊した人の笑い方にも見える
忖度とか袖の下とか そういう過去の悪習の複合した結果だと思うよ コレで増々若い世代は老人達への見方を変わる 老人達の自業自得ではあるけどもね
家宅捜索してもマジで何にも出てこないかもしれないバス会社から
あえて書類作って無いから
この学校とバス会社ってヤクザと関係あるんだ
あの有名なはちま速報さんが言ってるんだから間違いないですよね!!
会社の名前使って部活の金をどっかで抜いてるとか。
むしろ、ちゃんとしてたから助かってない可能性が…
正面から貫通したガードレールが最後尾に椅子に座ってた生徒に直撃して座席ごとバスから投げ出されて後続車両に轢かれたんだから
安く使って差額を得るとかは出来るよな、顧問もグルかな?
顧問が会見に一切出て来ないという事は
はあ、お察しください
子供を20人の命を預かる責任を軽く考えすぎ
学校や企業がやってるのは世も末だな
学校はそれで自校の生徒を死なせてるから恐ろしいよな
事故ったらお互い相手に責任を押し付けようとしてるって感じだろ
業者は、貸し切りバスのチャーターなら20-30万円の売り上げ、
レンタカーと運転手の斡旋ならほぼ売り上げゼロ
バス会社が望んでやる意味無いんだよね
「修学旅行とかデカい案件をよそに頼むぞ」って脅されてるとかじゃない限り
学校側が正規の料金を支払っている可能性を排除している意味がわからん
安くしてくれっていうのは、あくまでも会社の営業担当の主張であって、
裏付けが取れた情報じゃないが
バス会社と営業担当、
それぞれわけて考えたほうが良さげになってきた
全然闇じゃない件
賠償で済めばその方が安く終わりそうというくらいには学校に未来が無い
問題の当事者でしょ
顧問は学校側に正規の値段を請求して、鉄道側は闇バイトとレンタカーを使って安くすませて、お互いにピンハネを分け合ってたんじゃねーの?
修学旅行とかの大型案件取る代わりに部活は白バスにしてたんかな
会見での社長と営業のやり取り的に社長は知らんかったっぽいから、営業担当が個人的に白バス手配してマージン貰ってたってパターンもありそうやが
契約書も請求書もないって時点で学校もバス会社もどっちもアウトやろな
国税が出てきて全部めくれそう
それよりこんな奴を用意した営業担当者って奴が一番うさんくさいわ
被害の内容がヤバすぎて誰か1人を悪者にしてなんとかなる問題じゃねーというか
かといってこのまま責任を押し付けあっていても恐らく共倒れ
どうしたらいいんだろ
学校は何も知らなかったで通すには証拠が残りすぎてるかな、白バス行為の期間も長いようだし
疑う要素が無いんでなく普通に貸し切りバス用意すればいいのに何でこんなケチった真似をずっとしてんのって話
人死になんか出したらケチった金の何十倍何百倍も高くつくだろ
で運転手は営業担当が闇バイトで探してるから毎回運転手はガチャ状態になり変わる訳で
免許持ってれば誰でもOKで探してこの運転手になった訳で
いずれ踏む可能性があるヤバい運転手を引いてやらかした訳ね
認知症だか体調の不安は感じてたけど、根性で乗り切れると思っちゃったんだろな
後ろのマイクロバスのことを考えずに100kmで飛ばしてたから事故が起きたのではとか言い出してるネット民もいるな
マイクロバスが100kmだったなら自家用車も100km出てないと確かにおかしいけど
浮かせた遠征費で横領してたんじゃないのか?
今回も学校側はバス会社には後から払いますと言って契約書もなく金払ってないし。最初から学校側が嘘ついていてそれがバレてきてるだけ
アホか。それはバス会社に金払ってたら通る言い分。ただの付き合いだけの紹介なのだから安全も運転手の確認も学校側がやりゃいい話。何でタダでバス会社が安全性と運転手の調査やらなきゃならんのよ
なら最初から貸切バス依頼したらいい。貸切バス会社なんだから
学校の貸し切りバスの認識だったというなら証拠として正規料金貸切バスの領収書を全部提出すればいいがどうせないだろう
今回たまたまヤバいバイトにあたったから事故になったが学校側が普段からコスト削減で安全を軽視したやり方を黙認推奨してたってこと
仕事ではないただの営業担当者の紹介だろ?お前は金もくれないのに誰か紹介してくれと言われて紹介してそいつがミスったら責任取るのか?取るわけないだろ?
お前だって免許の確認したきゃてめえらでやれと言うし面接しろボケって絶対に言うだろ。無料で安全性の確保と人材の能力の保証してくれると思ってたと言われたらふざけんなカス。それなら金払えと言うだろ
マスコミも警察からの情報で学校側がクソだぞってのは聞いてるから追及を一気に学校側へシフトチェンジしたんだろ
公立なら何するにも細かいから見積りすら無いとか考えられないと言ってるから私立がゆるゆるのクソなんだろ
白ナンバーで来て貸し切りバスですは無理ある
貸し切りで依頼して正規のお金払ってたとして白ナンバーのバス来たら普通おかしいと気付くし、騙せると思う方もかなりぶっ飛んでるぞ
可能性は0じゃないとはいえ、そんなネタみたいな可能性除外するやろ
ましてや契約書も無いって状況でさ
関わった学校の教員もバス会社も運転手も全員逮捕・賠償やろうね
は?学校側は金払ってないと明言してるだろ。見積りも契約の書類もありません。後から払おうと思ってたってのが学校の公式見解だぞ
つまり学校側は現時点で金を出してなんていないし、契約してないのだから正規の金払う準備すらない
バス会社は営業担当者の又貸しの罰則で終わりでしょ。まあ廃業だろうけど
遺族や被害者への保障は学校側が言われると思うよ。送迎が保護者や先生だと事故った時に面倒だから貸切バス使うのにそれやらなかったんだから責任は学校側が取るのが筋。この様子じゃ責任取らないだろうが
企業が派遣じゃなくただの縁故採用してそいつが面倒起こしたら紹介したヤツが悪いんですと言っても通らないでしょ。面接も何も確認しないで使った企業が悪いよ
過去事例に遡るに決まってるだろ
今回の事が、今回初めてというにはあまりにスキームが出来すぎている
初めてやりましたは無理がある
それは100%ない。今回のは知らんが過去のはレンタカーの名義は学校だったし。貸切バスの金払ったのにレンタカー来て請求書もきて学校側は知りませんでしたなんてのは有り得ない
ドライバーやった事ある人の証言でも学校側が知らないわけがないと言ってる
マイクロはサービスしろ、じゃないと大型バスで使ってやらないと圧かけてたんだろうな
頭大丈夫?出来すぎてるし初めてなわけないなら過去も書類なんて無いし正規の金なんて払ってないに決まってるじだろ。何言ってんだか
書類とか揃ってるのはレンタカーじゃなく貸切バス頼んだ時だけ
過去のはレンタカー名義が学校だったなんてソースないんだが。
案件を学校とバイトを斡旋してたはあっても、名義を学校にしてバス会社が借り上げていたなんてソースがない。
どこよそのソース
中国人が使えないから闇募集?
なんで決めつけてんの?
入出金記録と出納帳見ればそんなの一発でわかる。
学校側は、過去同類案件で正当資金支払っていると堂々と証言している。
少なくとも、すぐわかるような嘘を学校側が付く理由がない
福島県郡山市の磐越道で部活の遠征先に向かう北越高校(新潟市)の生徒らを乗せたマイクロバスがガードレールに衝突し1人が死亡するなどした事故で、バス運行会社の担当者を通じた高校名義のレンタカー契約が、過去1年間で複数の部活で少なくとも9件あった
いくら馬鹿でも検索くらい覚えたら?
は?レンタカーなんて知らないと言った嘘すぐバレてるじゃん
過去に何度もレンタカー使ってるんだから貸切バスじゃないなら正規の金出してるわけねえだろ。馬鹿かよ
同じ営業担当者の運転者名でレンタカーを契約したケースが今回も含め少なくとも9件あった。
中身読めや
だから学校側は知らなかったんだろ。「学校側は」。
この意味がわからんで他人を馬鹿呼ばわりとか、マジで反省しろよ
え?相当頭悪いの?運転者と請求行く借り受けの名義は違うんだが?義務教育受けた?
レンタカー借りに行くときは免許証の提示が必要なんだよ
その免許証の提示をした名前が運転者名になる。
だったら、借り受けたのは間違いなく営業担当
知らないわけないだろ。馬鹿がよ。だったら学校側に貸切バス借りた時と同じ書類あるだろうが
だから、学校側が仮に言った記録なんて全く無い。
あるのは営業担当が借りに行ったという記録だけ。
はっきり言うが、事業借受なんて、勝手に書けてしまう。
レンタカーぐらい借りたことないんかお前
道路運送法違反で国交省ブチ切れ&許可取り消し案件だし
だから運転者と請求の名義は別にできんだよ。賃貸でも携帯でも利用者と請求が全部同じだと思ってる馬鹿なのか?
国交省も警察も、主犯格は蒲原鉄道でも学校だとも思っていないと思うぞ
そのうち人材不足で現場は回らなくなってくるんでしょう?
レンタカーの話じゃねえよ。馬鹿なのか?貸切バスと言ってるだろ
人の話聞いてんのかお前。
借り受けに行ったのは、運転免許証を提示して運転者名と書かれた営業担当なの。
学校側が借り受けにいった記録は一切ない。
法人名は、確認書類等の類がないから勝手に書ける
支払いは、レンタカーだと基本現地実費払い。
なので、勝手にやられた場合は、学校側が知れる余地がない
レンタカーだよw何いってんだお前w
あるから高校名義と報道されてんだろ。そもそも学校の事務から連絡行けばいいんだよ
運転免許証の提示をして、レンタカー会社側がそれを確認しているという動かぬ証拠があるんだよ。
書類まで残っている。これを偽造するのは不可能。
残るは、学校側が営業担当の免許証を偽造して、営業担当に変装してレンタカーを借りた、しか可能性が残ってない
はあ?お前の言い分は学校は正規の貸切バス頼んだのにレンタカー来たけど知らなかっただろ。だったら正規の貸切バスの書類あるだろうが。頭悪すぎるだろ
つまり関係者全員が悪いので慰謝料も全員で均等に負担すれば済む話
学校側の責任者(校長以下、経理担当者)がいちいち来たバスを確認に行くわけ無いだろ。
一般教員の一部や当該の顧問がそのレンタカーを見たとしても、
事情をしらない一般教員「わ」ナンバーでしたとか聞かないことは特段不思議じゃない。
不思議に思える可能性があるのは、実質顧問だけ
イカれてるの?学校の事務通して営業担当者が借りたんだろ。偽造も何も必要がない
学校の事務は通してない。
バス会社側もどうも経理通してないっぽい
確認の話なんてしてねえだろ。文章読めないのか?正規の手続きしたならその書類があるだろと言ってる
それの答えは>>172
お前の妄想はいいよ。高校名義だとした報道を否定するソース出せ
お前が新聞記事読めてないだけだろ
タイトルしか読まず中身をちゃんと読まない
遠くに行くとき、連続運転制限でドライバー2名必要になってしまう場合は
レンタカー用意してバイト1名で記録残らないようにやってたんだろな・・・
150をクソ長いタイトルだと思ってるのがバカすぎるわ。中身だろ。お前はソース無しで語ってるチンパンなんだわ
何度も言ってるだろ。
借受人は確実に営業担当。現地に実際に借りに行ったのも営業担当。
法人名はいくらでも偽装可能
理解能力なさすぎだろお前
国交省関係者によると、今回の事故があったバスの契約書では北越高校が借受人となり、運転者は蒲原鉄道の営業担当者の名前が記されていた
借受人が何だって?お前こそ記事内容読めてないだろ
お前理解できてないの?
借りに行った奴しか書類は書けない。運転者名は免許証で証明された者の名前しか書けない。
法人名は提出書類の類は必要ないから偽装は簡単。
これで学校がレンタカー借りたと決めつけられる根拠は?
飲食店で事故回数を武勇伝で語ってたら
ドン引かれてその場を収めてるために言ったとかじゃねw
全部お前の妄想だな。チンパンすぎだろ。確認取れてないのに学校名義で借りれませんから。事務通してるか法人カードでなきゃ借りれません
学校の許可あるから名義書けるんだよ
収入を税申告しないでポッケにしまっちゃえる程度しか思いつかん
借りられます。
スポット貸しなのに事務通すってなんだよ。
法人名欄なんて、領収書出すための欄以上の働きをしてないし、
今回の事件では、レンタカー会社からでた領収書は必要ないものだから破棄してるだろうからな。
何でも書ける
書けません。スポットだろうが何だろうが確認取れてないのに勝手に名義書いて通るとか思ってるならお前はただの引きこもりだわ
お前レンタカー借りたことないだろ
免許証もあるか謎なレベル
お前は今まで何の契約もしたことないでしょ。全部親任せだったから知るわけないよね
学校名義にするには手続きいるんだよ。その場で書いて終わりとか無いから
要は人件費ケチった、それと運転手というガワを被った闇業の雇用
全国どこにでもありそうな事案や、運転手はムショ行きで済むからリスクより金を取ってる
要は博打気分で仕事してんのよ
立ち技ルールでの対戦
平本蓮(79.85kg)VS皇治 (68.60kg)
学校側は白バスとか詳しくないだろうけどバス会社はそういう法的なこと知ってなきゃおかしいし
実際に運転しないヤツが免許提示してレンタカー借りてるのもあかんやろ
「うちは間に入って紹介しただけだから」じゃ済まないと思うわ
雲隠れしてる顧問は怪しいっすねぇ。
済むでしょ。又貸しの罰はあるし廃業だろうけど。レンタカーで名義まで貸してるならともかく構造としては学校名義で借りたレンタカーで紹介されたドライバーを精査せずに学校が使ったってだけ
安全確認やドライバーの精査は金貰ってないバス会社の管轄じゃない。全て学校側がやる事
学校の顧問が直接運転手に報酬とレンタカー代を手渡し、レンタカー代のみ担当個人へ返納
担当としては学校はちゃんと貸し切りバスも使ってくれる事がある
お得意様だから他社に流れるのを防ぎたいって流れだとやはり白タクと理解した上で
報酬手渡ししてるはずの学校側が圧倒的に悪いだろこれ
運命と踊っちまったんだな。
生徒への責任考えたら学校のほうが重いと俺なら考えるな
そして遺族への慰謝料もそれぞれ凡例限度の満額請求して2倍もらったがええ
関係者全員クソだわ、被害者の学生たちはマジで運がないわ
周りにこんな大人ばっかだから
似たような事やってる学校なんて
他にいくらでもありそうだ、全国には
安全の保障は全て学校の責任だよ。それが大変だからお金払って貸切バス頼むんだから見積りや引受書ありませんとか最初から論外なのよ
手続きしてない金払ってないのだから責任の大半は学校にある
最終的にそれを使ったのは学校側の判断であって知らなかったとは言えんだろ
やっぱ学校側は厳しいなこれは
ヤクザに関わるから闇バイトじゃねーよ
白バスという違法行為だから闇バイトで合ってる
なんかあったときのリスクを想定して、
表向きとしてはウチとは全く関係無い人なんだが自分は運転出来る免許持っているドライバーとして働いてもいいと言っている人がいる
自分とこの会社とは全く関係ないんで責任は取れないけどその人をあなたに紹介することは出来るってスタンスを取っているんだと思う
それで何が変わるの?
当事者はノーダメなんだけど?
だよな
旅行会社が勝手にやったのなら旅行会社が全面的に悪いけど
なんならレンタカーの損害賠償も学校が負う事になるだろうしな
学校が安いの出せって要望してるだけじゃね
他所の会社に案件投げて中抜きするならともかく、わざわざレンタカー借りて外部の人間に送迎を依頼するって自社完結するよりコストかかるだろ
実際運転手もバスもこの蒲原鉄道と関係無いなら遺族が訴えるとしたら学校になっちゃうだろうね
詰んだなこの学校
学校にしても引率すらいないってw
重要なところケチった結果やな
熊問題も児童が食い殺されれば一気に法改正が進むだろうな。死んだ子供は気の毒だが。
部活の全国大会は今の強豪校がより優位になりそう
バス会社曰く今のところ報酬の受け渡しはないと聞いている
これだけの事故起こしておきながら歯切れ悪い時点でどっちもクロだよ
営業担当が会社に内緒で個人で仕事受けてコッソリ抜いてたとかでないかぎりバス会社にメリット無さすぎるよな
事情を知るはずの顧問が表に出てきてない時点で臭すぎる
捜査が進まんとわからんよ。真実は。
「自分には責任が無い。悪くない」と言ってる辺野古の方は相変わらず続報なしだけど。
ちゃんとやれないなら廃部しろ
スポーツの強豪校に子を通わせる親は恐ろしいくらい遠征費がかかることくらい承知してるぞ
うちは野球だけど当然都度支払ってる
さっさと卒業してくれないだろうかと思いつつも子供の夢だししゃーない
北越高校「知らない。バスを頼んだだけ。レンタカーや白バスなんて初耳。顧問に確認とった。」
なお、当事者のテニス部顧問は出てこない模様
人材派遣も資格いるんやで
これがホンマやったら普通に無資格の闇バイトや
ド低能の癖にイキりたいだけの自己中の塊、こんなのは昭和の頃に悲惨な事故死でもしておけや。
この間でお金が消えてバス会社に届かない、となると間にいる人間が懐に入れてたと思ったんですよ
とすると学校から顧問、営業担当とバス会社の間でお金が消える
嘘をついてネコババしてるのかなとね、それで顧問から営業担当らへんが怪しいと睨んだら
今日顧問が会見して学校と同じ主張をした、こうなると顧問の次ぐらいでお金が消えるとなる
では怪しいのは?
出来ればもう一度バス会社に会見して欲しいものです
どうせ嘘八百並べるだけだからどうでもええわ
警察もアホじゃないから過去の帳簿やらメール履歴やら調べてるよ
日常的に嘘つき相手にしてる仕事だぞ
高校生「なんだコイツ」