停車中の軽乗用車に自転車が追突 19歳男子大学生が死亡 愛媛
記事によると
・2026年5月8日夜、愛媛県松山市で自転車が軽乗用車に追突する事故が発生した。
・午後8時10分ごろ、市道に停車していた軽乗用車に後方から来た自転車が衝突。
・自転車を運転していた19歳の男子大学生が病院へ搬送されたが、頭を強く打っており約30分後に死亡が確認された。
・自転車はスポーツタイプで現場にはヘルメットもあった。
・軽乗用車には20歳の女性が乗っていて、ハザードランプを点灯させ停車していたという。
以下、全文を読む
この記事への反応
・下向いて全力で漕いてる人いるけど危ないよね
・すごい勇気ある奴やな。
とても真似できない。
・夜8時頃だから暗くて軽自動車に気づくのが遅れたのか、前を見てなかったのかわかりませんが停車中の車に衝突して、なくなるほどだからかなりスピードが出てたんでしょうね…ながらスマホということはないでしょうけど自転車も安全運転しないと危ないですね😰
・自転車の速度超過も取り締まって欲しい😮
・これは珍しい
・歩道を走れば、歩行者にぶつかり、車道を走れば車に激突。
・何キロ出してたんだよ
そもそも原付の制限が30キロなのに
自転車で50や60キロ出してそうなアホが多いからな
・ん?あれ?
・自転車のとこに停車してたのなら車が問題じゃね
・自転車レーンに停車してたんだろうけど、自転車専用レーンてことでいいのかな?
下向いていたんかね⋯そうだとしたら、自業自得としか言いようがない
Kindleセール中!
秋田書店の作品一部が各巻99円セール!
対象作品は以下の通り
また、AmazonKindleUnlimitedに加入している場合、
上記の作品全てが読み放題
全巻読みたい場合はUnlimitedに加入したほうがお得かも
※Unlimited対象じゃない場合は有料
※時期によってはUnlimited対象外になる可能性あり
AmazonKindleUnlimited加入はこちら
『俺物語』各巻が100円!
全巻で1,400円セール中!
俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
発売日:2012-03-23T00:00:00.000Z
メーカー:アルコ(著), 河原和音(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
発売日:2026-05-08T00:00:00.000Z
メーカー:大前貴史(著), 明鏡シスイ(著), tef(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ファイブスター物語 19 (ニュータイプ100%コミックス)
発売日:2026-05-09T00:00:01Z
メーカー:永野 護(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る









マジで今の道交法はクソ
…ん!?
どんな運転してんだよ
そこへ一台のチャリカスが
ホホ♪
そもそも原付の制限が30キロなのに
自転車で50や60キロ出してそうなアホが多いからな
競輪並のスピードを一般道で出せると思ってる…?
ロード乗るにはクルマも乗らないと本当の安全運転は出来ない
変なのがわいてるなw
ほとんどのロードが坂で出してるだろ。何なら住宅街でも時間によって出してる
障害物があったら避けるって小学生でも普通に分かる事だし、スピード出してるのに前を見てなかったから起きた事故にしか見えんぞ
ロードバイクだと頑張れば50くらいは出るぞ
電動自転車(ノーヘル)で60出してるのは都内でよく見かける
普段からあそこで前見ないで全力ダッシュしてたんだろう
ぶつかったら死ぬスピード出してたのに前見てなかったの?
理解が及ばない話だわ
仮に自転車レーンに止まってた違法駐車のやつ相手でもさ
前さえ見てりゃ違ったろ
これ人にぶつかってたら頃してるだろ多分
ロードは乗ってる20%くらいの時間を真下かスマホ見てるカスしかいないぞ。マジで
ダーウィン賞おめでとうございます!
まあ自動車もハザードを焚いてれば許されると思っているやつ多いし
どっちもどっち
まともに前見てなかったのかな
んで3億の賠償金判決でメシウマァ~w
停車してたらどの道落ち度ないぞ
スピード出すなよ
車 の ほ う が
急に止まったんじゃねーの?
ただの脇見運転だろ?車でもバイクでもずっと明後日の方向見たまま運転しないだろ
電話来たとかで停まるだろ。そもそもそれだとしても追突してる段階で車間取ってないじゃん
例えバックしててもわからない
下向いて周りも見えないぐらい全開で回してたんだろ。
バックしてようと前見てりゃ当たらねえよ
それでもヘルメットが本当に付いてたら頭打って4ぬことは無かったんじゃね。紐が緩くて衝突の衝撃で外れてアスファルトに頭が直撃したんじゃね。
まあドラレコあるならバックしたら動くからわかるやろ
過去のダーウィン賞見てこい
ドラレコついてりゃ止まってるか分かるじゃん。なんなら前後両方ともついてたんやろ。
ならそれはヘルメットじゃなくつけてる人間の問題やん
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からずっとこのサイトに居るの?
特定原付と同じような感じのピカピカ光る速度制限センサーを強制しろ
時速30キロ制限で光らせたら3万円でいい
自動車は凹んでると思うよ。
被害者はぶつかられた軽自動車側だし、こんなんトラウマやん。精神的苦痛を受けたということで遺族が訴えられてもおかしくない。
ぶつかられてかわいそう
速度制限どうなってんだろ?その辺の原付よりずっと速いぞ
車のほうが悪いんだから修理代なんて出るわけないやん
一般道でピッチピチしたレーパン履いて尻を皆に見せつけてるからな、誰も男の尻なんて見たくねーのにw
バカだねえ…
過去と比べても遜色ないレベルだろこれ
ニュースでもなんでもない
止まってるから過失ないぞ
止まってるのにそれはねーわ
キンコンキンコンて音も鳴ると尚良い
ロードはな
スピード出すことに一生懸命すぎて周りが見えなくなるんよ
競技勢はよく考えろ
自転車は車と同様のルールが適用されるんだが
そうだよ。知能低いから生身なのに前なんて見ない。普通なら生身だから前や横に気を配るけど知能が低すぎて下ばかり気にしてる
国会で徹底追及してください
その類だろ
自業自得
制御できない速度を自分で出してんだから
自腹よ
無保険車にぶつけられるとガチで泣き寝入りするしかない
前方不注意の事故であり自転車も軽車両という枠組みなので過失割合により負担が発生するんだけどw
たとえドラレコや監視カメラの映像が無くてもおかま掘るということはほぼ8割以上の過失は確定しているから
ね、自転車保険加入義務が条例で全国に張り巡らされてるのにまだ入ってないバカは存在しねぇと思うから人身の時点で保険会社に丸投げできるんで入ってればなんの問題もない
止まってるように見えるだけで実際には地球と同じ速度で動いてるんよ
止まってるからねーよ
ハザードの件はどうかはわからんが、正直同情できない
はいはいおもしろーいおもしろーい
車は地球と一緒に後ろ向きに動いてるんだが
こんなもんが面白いとかおまえ頭大丈夫か?
マジでどうでもいい。バカは死ぬ
本当に信じていいのか?
本気で思ってるわけねえだろアスペかw
バカにしてるに決まってるやん
目ん玉付いてないんか
なんでロードバイク乗るの?馬鹿なの?
香典払いでな!
はいはいw
それくらい街中では邪魔な存在でしかない
ロードを漕ぐ時、下を向いて空気抵抗を極限まで減らして速度を出す走行方が一般的なのを知らんのか?www
大体首の骨折るからヘルメットの意味がないんやで
重傷事故は絶対増えるのは目に見えてる事
アホやなぁ
ならないよ
それを
一般道でやる意味は?
競技場でやっとけよ
停めた場所によっては過失はある
スタートが楽なU字フレームの電動が最適だと思うんだけど
重いママチャリ型しか全然種類ないんだよな
車の運転手かわいそう
今回は幸い勝手に自滅したから良かったものの子供轢いたらどうすんだよ。
一歩外に出れば常に死と隣り合わせという事を忘れるな😡
バイクも一緒
完全に直線道路だからよそ見してたんじゃね
チャリカス神風アタックwwwwwwwwwwwwwwww
スマホ操作しながら運転とかで完全に意識の外だったんだろうな
むしろ褒めてやろうぜw
まぁ市道で停まるなってことだな
停車していた車に当たったのなら100%自転車側が馬鹿ですw
ねぇねぇ、親はどんな気持ち?ww
車のせいにしたい?w
何があるのか分からない危険な公道で、あんなに細いタイヤで走るなんて自殺行為だ
速く走る事だけを考えて作られたロードバイクであって
最短距離で止まる事は考えて作られて無い
靴がペダルに固定されてるから緊急時に飛び降りられない
無理だ、突っ込むしかない
バイク同様のヘルメットと胸部+脊髄プロテクターを義務化すべき
遺族はお金が入ってもうれしくない
珍しく女さんに非がない事例
じゃないと電話かかってきたときとか路肩に止まれないし
遺族どんまい
少なくとも今回のケースはない
生きてても不注意で人轢いたりしただろうから
犠牲者出る前でよかったよ
自転車優先ゾーンだから
自動車にも5%過失あるね
運転してたら、こんな邪魔なとこで停車するんだって車よく見るだろ
確かにそりゃそーだw(コレだから文系の馬鹿はw)だけど、前方を全く見ず全力で突っ込んだなんて相当ありえない話だぞ例えば前を走っていた自転車等がコケて倒れ込んだ所に全力疾走で突っ込むって事になってただろうし、工事中ならそのまま現場に突っ込んで作業員を犠牲にしてただろうし。自分自身が死ぬほど身勝手極まりない走行をしてたって事だからな、そんな事をするのは中国人だけだと思ってたが違うのかな?お前の世界ではw
こいつらの巻き添えでチャリの厳罰化が行われたんよ
想像で叩く相変わらずゴミまとめ
単体でも危険だし、避けるのも危険で迷惑極まりない
まああんなヘルメット気休めで効果などほぼないことは知っていたが
どんなに俺がガチガチにルール守ってもドンドン厳しくなっていくのだが
どうしたん?
急に自己紹介なんかして
自転車優先ゾーンだか何だか知らんが、これが怪我して動けない子どもとかだったら〇人だぞ
こんなんですら自転車擁護が出るなんてもう自転車自体を禁止する法律作った方がいいんじゃないのってレベル
逆に前見ててなおぶつかったとしたらもっと頭悪いだろ
当然ある
だけど、その恐怖に打ち勝つ勇気もある!
頭を強く打ってって事は脳挫滅だとは思うけど何km出してたんだよ
こんなとこで追突するまで前見てないんだから下かスマホか目を閉じてた以外の何があるんだ?
ゴミカスロードやクロスで可能性一番高いのは下向いてたしかないだろ。どいつもこいつもアホで頻繁にやってるんだから
100m離れてても見えるだろうにどんな運転してたんだよ
↑こういう無免のアホは口閉じて一生ひきこもってろ
速くて20km/h程度の速度で走るの想定してるくらいの性能だしね
30km/hくらいまで出すなら原付のヘルメットくらいは欲しいし
坂道とかで一時的にでも40km/h以上出るような乗り方してるならフルフェイス被った方がいいと思う
バイク免許持持ってる人間の感覚としては
動体視力も落ちて視界も狭まっているのに"見えている気"になっているだけ
すぐ極論に走る弱男仕草が見事ですねぇ
瞳孔開いててきっしょいのもポイント高いな
アスリートでもないくせにあんなピチピチで防御力ないメット着けてよそ見ばかりしてるからこんな事故起こして死ぬわけで
そもそもあそこは自転車のとこじゃない
自転車の絵は自転車ナビマークであって法的なものじゃない
法的にはただの路側帯
これマメな。
自転車レーンに駐車して無過失を主張する姿勢が女様でよいな
よっ!名誉女性w
おめでとう
一般道が競技場に見える病気か?それとも坂なんてない平坦な道しかないと?
ただのよそ見運転やんけ
ちゃんと装着していないのも悪い
マジで無免恥ずかしいww
体幹クソザコで頭上げてられないのに乗って、漕ぐのが精いっぱいの奴が無駄に速度出してること多いしね
基礎的な筋力足りてないのに乗ってる人がかなりいる
停車と駐車の違いも分からないとか免許持ってないの?そもそも自転車専用レーンじゃないだろ。ただのナビマーク
前方確認する余力もないほどしながら自転車乗るなよ
50キロ以上の速度で
生身晒して走るのは阿呆の所業
今回は歩道が明確に分けられているため間をあけなくても違反ではないしね
なぜ無免のチャリンカスは簡単に調べられる事を嘘で突き通すのか理解不能だな パヨクと思考が同じなのよw
で、何法の何条なん?
ロードバイクはしっかり筋トレして体幹鍛えてないと危ないのよね
マッチョとまでは言わんが、ちゃんと筋トレして筋肉量維持できないなら乗るべきではない
無駄だろ。あいつら別に下向いていても下を目視してるわけじゃないでしょ。自分に陶酔してるだけで何にも見てないからそんなミラーあっても見れないよ
歩道に越境して駐停車してる車に歩行者や自転車がぶつかっても車が100%悪くなる、止めてること自体が違法なんで
また始まったよ調べて来いよ検索するだけで今は道交法調べられるよ
それすらもできないのかよw 相手に九九にはまず自分が調べて証拠を出さないといけないそれをしないお前は相手にされることなくこのままスルーされるw
そもそも今回は自転車専用レーンなんてないからお門違い
くだらん
嘘乙、警察に聞いてみろ
「命の危険がある等の緊急時以外はレーンの外に駐停車しろ」と必ず言われる、そして「緊急時の駐停車は発炎筒と三角表示板を出せ」と
ここまでやって緊急車両待ちなら完全に合法だ
アフォな返しばかりでおもろい もっと頑張れwww
嘘つきよばわりされてんぞ正義マン
何法の何条を具体的に判例を絡めながらバシっとか言ったれよ
ほんま情けないなコイツ
マジでわからんのか?w
ニュース見たか?事故現場は白線で区切られさらに自転車ナビマークが書いてある。片道1車線の道路で左は自転車で右は車とバイクが通行できる道路や
MTBのシート上げただけで全然前見えなくなったわ
いいから警察にいってこい、「自転車専用通行帯上への駐停車は合法か?」と」と聞け
基本自転車専用通行帯を設置すると駐車禁止の道路標識や標示がセットになると答えてくれるはずや
止まってる車に突っ込んだんでしょ?w
それより脆弱なチャリンコでそれ以上出していいわけがないんだよ
は?ナビマークはナビマークだろ
ちゃんと被ってなくて事故のとき飛んでいったんやろな
何の意味もない
そいつは何時もパヨクだからスルーしなよ
いつ人をひき殺してもおかしくなかったってことだ
自演バレバレっすよ正義マン
ロードバイクを禁止すれば大体の問題が解決すると思う
は?興味ないんよな
お前がポリスメンにもしもしして来いよ
停車してなくてもケツ掘りは9:1とかなのに、停車中の車に突撃したら突撃された側の過失割合は0に決まってるだろw
市内は全域で駐車禁止だからな
結局あれこれ考えたところで、最終的に人の精神や意識に頼ってる時点で
本質が変わってないわけだしなあ
現場猫とかでもそうだけど、こういうのはやらかそうとしても出来ないように
ヒューマンエラーに対する物理的な対策が必要なんよね
ハザードつけたら駐停車出来ると思ってるアホも免許を返納しろ
自転車専用レーンに駐停車しなければならない時は緊急車両への通報と発炎筒・三角表示板を出さないと合法にできない
馬鹿なんだろうけど駐車と停車の違いから学ぼうな
道路を占有している車が悪い、自転車乗り様って凄く偉いのに。
駐車と停車の違いも分からんお粗末くんで草
いないよな?
しかもこのロードバイクライト無くね?衝撃で外れた可能性もあるけど
チャリ側の親がどう対応してくるかだな
自転車保険・・・入ってるかなあ
ロードバイク乗り様達は基本的に下見て走ってるから。数分に一度くらいは渋々顔上げるけど。
法云々の前に交通状況も考えず死ぬほどのスピード出してた虫が消えただけ
何キロ出してたかは分からんが、軽に突っ込んだとしたらぶつかった衝撃より
その後に放り出されて地面やら電柱やらにぶつかって・・・て線が濃厚だろうな
しっかりヘルメット付けてなかったんやろなぁ
人だったらって考えると恐ろしい、前見ないで30〜40kmで全力でチャリカスが突っ込んでくるとかヤバすぎる時速30km超えると脂肪リスクかなりあがるからな。
危険運転でうわぁってドン引きされて注目されてるのを「俺凄い」って勘違いして気持ちいいから?
軽車両扱いだろ一応
あいつらがきてるピチ!パツ♡な衣装も変態だし
でその割にVブレ-キだから止まれないのにスピード出すアホは一定数居る
最近はディスクブレ-キ増えたけど
50原チャすら端寄るやろ
まぁ来世では前見て進めよ
ロードバイク乗りはくそしかいないからな。
車が防いでくれてよかったよかった
ならねえよ
>自転車レーンに停車してたんだろうけど、自転車専用レーンてことでいいのかな?
レーン・エイムって感じだな
むしろ軽自動車の損害等すべて支払うべき。
これだからチャリカスは……
軽自動車がかわいそう
昼でも危ないのに
車どころか免許すら持ってないお前らDT弱チーは知らんだろうがハザードたけばいつでも何処でも止めていい訳じゃない
まあほぼほぼロードが阿保だったんだろうが
いい勉強になったな!!次から気を付けろよwwwwwwwwww
夜だったからといって点灯して前方を見ていたなら早々ぶつからんだろうよ
追突された軽自動車がかわいそう
疾走する人間の心分からず「アホなのかな?」
運転中の車両はそれを見て車線変更してるんだぞ。チャリは軽車両、脇見から追突事故ってだけだよ
自転車レーン?そんな区分けなど日本の道路じゃ無理だよ
調子こいてスピード出してるからだろ
電動は時速18k以上くらいまでしか出せないはずですね?
一番を走ってるマリオカートみたいにどんどん速度が下がっていくもんですよ?
そもそも、そんなママチャリにでもしてるようなもので、簡単に60kとか出るのなら、法規制不可避ですよwwww
車は急には止まれないし、急に曲がることも出来んぞ。
ほぼ自分の限界値を超えたスピードでペダル漕いでたろうしな。
人力飛行機ってあるが、あれを全力でこいで、崖にでも神風するようなもんだわな
死亡不可避
↑
車止めるところでぶつかったら無罪って言いたいの?
修理台出るんか?これ
スピードの向こう側に行けたな!
この現場は白線と自転車のイラストあるから松山中央公園近くの一方通行+自転車レーンの場所じゃね?
駐車禁止の標識もあるぞ
なんであんなスピード出るのが無免で無法に走ってるんだよ
停めた場所による?
そんなの猿でもわかる話でしかないなあw
お前こそ何も理解していないw
所詮貴様は後出しでホイホイ周りに乗っかる程度の軽い頭の持ち主でしかないwwww
俺様のウルテクで華麗に軽の横をすり抜けてみせるわ!うおおおおおおおおお
あ!無理だ!→ガシャン!ってとこかな。
調子乗ったクソオスガキなんかそんなもんだ。
うん 仮に駐車だったとしても車に非はねーんだわw
勘違いで全方位に迷惑かけるゴミ!
別に停車は禁止されてないからなぁ
安全確認の義務も果たさないでバカみたいな速度出してたらそりゃ○ぬよ
改造のやつでしょ
動画で見たことあるけどママチャリと同じタイヤ径で異様な速度で走ってたけど、仮にあの速度位出してて障害物に突っ込めばそりゃあこうなるよね
ロードバイクは公道禁止にしたほうがいいだろ
親が責任もって修理代払えよ。
停車禁止区画でも、車に非はない
横だけどなんでも他人任せなんだね?
井の中の蛙やなあ
みんなパパママにお願いしてきた。頭幼稚園児乙w
停車禁止・駐車禁止を破ってるなら問題だけど
今回は払う側だろ
○んだ上に金まで払わされるという
前にミラーあったとしたら、それをうっとりとガン見して、物や人にガシャン!をやるんやろねえ。
前を見ろっつってんの!
無能猿が何もできないアホでしかなくても、今時はAIで済むだろうしな。
ロードで50は鍛錬の先の先にある未知の領域レベルよ。
可能だが、実際に出来るではないぞ
おもろいのは影に隠れることであって、レスバでねじ伏せるわけではないんだね?w
そんなにビクつきながら、物影に居るのが好きなんだなw特殊性癖披露乙wwww
チャリなんか乗らないでその分の金で免許取ればこんな恥ずかしい間違いしなくて良かったのに...
包丁振りかぶって、猛ダッシュしてた様なもんだな。よく今までばーさんあたりを轢かなかったよ。
専用レーンはあの歩道といっしょにあるようなやつっしょ?あの中に車は入っていかねえだろうな。
報酬がないと人は動かんわな。間抜けの頭を殴り放題とかつけてもらわんとねw
単なる当たり屋だな。
それが通るなら、ニシ君も美女の車に突撃して、一生の面倒見てもらおうと企むだろうよ。殺処分不可避😡
LUUPみたいな日本メーカーがまだ熟れてないアイテム売る為なんじゃないの?自転車厳罰化
車はアクセル踏めば雑魚でもそのままスピード出せるが、ロードでスピードは雑魚では無理だがねw
まあこれくらい頭飛んでないと出せないんだわ。
>>自動車専用道を自転車が合法的に入れる場所なら走行してもいいのかよ?
なんの例えにもなってないしアホ丸出しじゃんw
そもそも今回は専用レーンじゃなくて優先レーンだろ?前提から間違ってるんだよアホw
時は緊急車両への通報と発炎筒・三角表示板を出さないと合法にできない
↑ここがこいつのこだわりポイントw
やめられないw止められないw汝の名はアスペwwww
こんなのがいるからZ世代が叩かれる
トラックがガードレールに突っ込むのと変わらんわな。たまたま人がいただけの違い
ロード買う時に強制だったはずだ。
もしそれで入ってなかったら売ったショップやばい。
まさかAmazonとかで買ったとかじゃねえよな?
ちょっとした段差だったり色んな物落ちてるから転けて投げ出される確率が高くなるし
あれ確実に視界不良になるから
ドロップハンドルは競技場のみにすべき
一般道でそこまでスピードに特化する必要性ほんとないから
良い子の皆はちゃんと前を見て運転しよう、ね!
スピード出るからどんどんスピード出そうとするし
で、必死に漕ぐからアドレナリンで周りを気にしない自己中の馬鹿になってく
ロードバイク乗りなんて迷惑な奴しか見たことない
出る
被害者が出る前に取り締まるべきじゃないかな?
専用レーンなら車は進入禁止だが、
通常は兼用。
そして兼用なら入って停めるのが正しい。
専用レーンは禁止だよ
瞳孔開いてる?
隣にでも居んのかお前(笑)
キッショいキッショい透視披露する前に生まれてきたことを親に詫びてその場で自殺しろよ人間未満の出来損ない(笑)
日本語でおk
という安全情報を周知徹底したほうがいいね
ほぼ即死で本人は確保できないだろうから自動でクラウドに証拠を逃がす仕組みも必要
文脈的無視していきなり違法前提になるの草
あり得ないことするからバカなんだぞ
これポガチャル並の全開スプリント(≧45kmh)やないとここまでならんゾン😩
しかも19歳で結構ええの使ってるし本当に格差社会じさつしたい
ごめんだけどそこじゃない、ちょっと早かったかも
相手停止してたら10:0だろうし
この車がいなくてもペットボトルとかブロックとか穴とか踏んでいつか死んでたろうな
車に関してはむしろ夜の方が光ってる分視認性高いのに目隠しして全力運転でもしてたんか
と思ったけどスコットのADDICT RC?のカ-ボン?かな
停車しているって予測はできないこともない
そのまま死んでろ社会のゴミ
車両同士の事故です
もし自転車でのスマホながら運転だったら、あまりスピード出せないから追突しても死ななかっただろう
スマホ見ないでガチ漕ぎしていたからこそ、スピード出過ぎで追突死亡事故になったケースだと思う、これは
歩道の段差ブロックに当たったら、打ちどころによってはヘルメット被っていても普通に死ぬぞ
チャリ用よりも安全性高いバイク用ヘルメット被っている人でも場合によっては一般道で死ぬからな
違法の話しちゃいけない文脈はなかった気がするけどキミ的にはどこら辺がその文脈なの?
たまにドラレコ映像あるしな