• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

Sony Is Emailing PS4 Owners And Telling Them To Buy A PS5 For GTA 6 And Fans Think It’s The Start Of Something

489awet48aew4a


記事によると


・Take-Two InteractiveとRockstar Gamesが、近いうちにGrand Theft Auto VIの新情報を公開するのではないかと話題になっている。

・今回は、その根拠がSony側の動きから出ている点が注目されている。

複数のユーザーが、SonyからGTA6関連の宣伝メールを受け取ったと報告。

・PlayStationアカウントにも通知が届いているという。

・メールには「Grand Theft Auto VI があなたのウィッシュリストに入っています」「2026年11月19日のGrand Theft Auto VI発売に備えて、今すぐPlayStation 5を手に入れましょう」と書かれていた。

・特にPS4ユーザーを対象にPS5購入を促す内容になっている。

・すでにPS5を持っているユーザーにも届いたケースがあるという。

・SonyとRockstarは、2025年5月公開のGTA6第2弾トレーラー頃からマーケティング提携しているとみられている。

・トレーラー最後の「Captured on PS5」表記もその証拠の1つとされている。

・Bloombergのインタビューでは、Take-Two CEOのStrauss Zelnickが、PlayStationとのマーケティング契約について言及したとも報じられた。

・さらに、Sonyの業績説明資料にもGTA6が登場。

・「Saros」や「Marvel’s Wolverine」と並んで表示され、サードパーティ作品では唯一掲載されていたという。



以下、全文を読む


この記事への反応

延期はしないようだ

これが事実なら、どれだけ嬉しいことか

早く発表してくれ

あと半年だ

これはフェイクだね
このようなビッグタイトルでやらかすとは思えない



しかし、2026年11月19日に発売は事実だ






発売まであと半年だし、そろそろ新情報はほしいと思う



Kindleセール中!

秋田書店の作品一部が各巻99円セール!

対象作品は以下の通り

2026-05-08_10h36_12
2026-05-08_10h36_20


また、AmazonKindleUnlimitedに加入している場合、
上記の作品全てが読み放題
全巻読みたい場合はUnlimitedに加入したほうがお得かも

※Unlimited対象じゃない場合は有料
※時期によってはUnlimited対象外になる可能性あり

AmazonKindleUnlimited加入はこちら

『俺物語』各巻が100円!
全巻で1,400円セール中!


B00BH6VVAY俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

発売日:2012-03-23T00:00:00.000Z
メーカー:アルコ(著), 河原和音(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0GYCGKBQJ信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)

発売日:2026-05-08T00:00:00.000Z
メーカー:大前貴史(著), 明鏡シスイ(著), tef(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る


4041173337ファイブスター物語 19 (ニュータイプ100%コミックス)

発売日:2026-05-09T00:00:01Z
メーカー:永野 護(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る






コメント(552件)

1.プリン投稿日:2026年05月10日 10:01▼返信
なんでお前等ってこんなつまらんサイトに張り付いてるワケ?他にすることないんか😁
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:01▼返信
💩
3.リチャードソンジリス投稿日:2026年05月10日 10:01▼返信
>>1
お前おもんないわ
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:02▼返信
GTA6なんざどうでもいい
メインはGTAO2
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:02▼返信
スイッチ2で出来ると良いねニシ君、PCも後回しだしパソニシ君もお預け楽しんでよ
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:02▼返信
Switch2では遊べません
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:02▼返信
Switch2対応か?
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:02▼返信
ようやく発売(発売するとは言ってない)
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:03▼返信
どうせみんなストーリーなんて興味がない
9割は本編なんて無視してオンライン、マルチプレイから始める
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:03▼返信
>今すぐPlayStation 5を手に入れましょう
値上げしてからこれだもんな・・・
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:03▼返信
いいからオンラインをさっさと発表しろ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:04▼返信
またPSでスマンなぶたよわ(´・ω・`)
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:04▼返信
メールがオレに届いてないから嘘だな
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:04▼返信
流石に同梱版出るでしょ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:04▼返信
>>3
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:05▼返信
夏くらいに出るのけ?
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:08▼返信

これほど欲しいゲームも珍しい
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:08▼返信
なんかPS5よりも高いのにGTA6も遊べないハードがあるとかないとか
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:09▼返信
でーでんっ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:09▼返信
豚の毎日まであと半年と9日
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:09▼返信

PS5 GTA6 く、くる

22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:10▼返信
まあ慌てずとも発売日は決まってるんだし、どこかの障壁2に足引っ張られる心配もないんだからドンと構えて待ちましょうや
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:10▼返信
無駄な事だ
なぜなら大体の人はSwitch2でプレイするから
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:10▼返信
スイッチ2究極完全版待ち
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:10▼返信
>>22
障壁煽りききまくりで笑う
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:10▼返信
>>18
そんな馬鹿な話があるわけ無いだろ
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:11▼返信
>>20
命日やろ。伝わってるから安心しろ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:11▼返信

任天堂が自爆してる今が攻め時だが、ソニーにそんな頭はないか

29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:11▼返信
パッケージはディスク3枚組とかになりそう
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:12▼返信
ダスクブラッドぶつけてきそう…
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:12▼返信
>>10
値上げ前からPS5に出るのは確定してたろのろまか
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:12▼返信
>>30
焼け石に水過ぎるw
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:12▼返信
psストア のセールが途切れてるのはgta6の予約始まるからだろうな
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:13▼返信
>>29
PC版買った時、5は10枚くらいあったよ
初心者でsteamの発想がなかったから買った
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:13▼返信
>>33
途切れてるんか!?
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:14▼返信
5月のState of Playで発表か
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:14▼返信
30fpsだったら笑う
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:16▼返信
トレーラーの時点で不気味の谷を払拭し切った人間感があるんよなぁ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:16▼返信
>>30
もう値上げで完全に終わったんだよSwitch2は‥
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:16▼返信
GTA6同梱PS5Proリミテッドエディション出すんだろ?
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:16▼返信
覇権
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:16▼返信
任天堂ゲーしか遊べないし認識できない豚はどんな大作が出ようと永遠にPS5には遊びたいゲームがないと信じ言い続けるのだろう
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:16▼返信
pc版はどうなるか
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:16▼返信
普通にSwitch2に来て欲しいbyシリーズ古参ファン
Switch2は携帯モードもハイクオリティだしやり込み要素無限大のGTAとは相性抜群だしな
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:16▼返信
日本じゃGTAなんて人気ないけど世界規模じゃ最強の人気だからね

PS5買う起爆剤になるのは本当でしょ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:17▼返信
>>25
任天堂社長の話くらいチェックしておけよw
サードじゃなくファースト公式が自ら障壁呼びしたのは任天堂だけだぞw
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:17▼返信
いつまでも焦らしすぎだろ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:18▼返信
値上げ前にPS5買っといたほうがいいよってお知らせか
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:18▼返信
※44
間違ってもそんなファンはいないだろうなw
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:18▼返信
>>28
タヒ体蹴りはSONYの趣味じゃないんだろw
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:18▼返信
ゴキは偉そうにしてるけど、値上げ発表後のSwitch2の売り切れ発表から分かる人気ぷりを見ても悠長なことを言ってられんの?w
おそらくだけど、Switch2版も発表されたらみんなSwitch2版を買うだろうしな
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:19▼返信
※44
スチームデックでどうぞ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:19▼返信
>>37
FF7R断捨離版の話?
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:20▼返信
NPCがAIで自分で考えて違う動きするのがほんと楽しみ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:20▼返信
>>51
だな。1%は固いだろw
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:20▼返信
>>37
Switch2版FF14の話か
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:20▼返信
※51
4%の記録更新すんぞ
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:21▼返信
>>42
まさに酸っぱい葡萄
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:21▼返信
どうせギリギリでまた延期するよ
毎回そうだし
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:21▼返信
普通に来月のSGFでしょ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:21▼返信
>>18
ワロタw、ほんまそうだよなw
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:21▼返信
>>45
日本で人気無い???
遊べない界隈の誤認じゃないかそれ?
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:22▼返信
未だにこんな野蛮な時代錯誤ゲームやるとか引くわマジ
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:22▼返信
運転中に字幕読む苦悩を横目に、マリカで快適なゲームプレイを
堪能しちゃっていい?嫉妬とかしない?
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:22▼返信
え!? PC版が完全版でしょw

わざわざ不完全版買うの?ww
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:22▼返信
>>48
値上げはないって名言されたばかりだろw
Switch2の話を擦り付けるなよ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:22▼返信
>>51
つまり値上げ後には誰も買わないという意思表示だろ
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:24▼返信
>>65
チーターだらけで終わってるPC版買うとかアホだな🤭wwwwwwww
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:24▼返信
十時社長「PS5は値上げしたばかりですので値上げの予定は今のところありません。当面はこの価格です」
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:24▼返信
GTA6が延期にして来年になるとしても、今年の年末商戦はPS5が主役になるね

あ、去年もPS5が主役でしたっけ?
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:24▼返信
>>64
マリカってなんや?今ゲームの話してるから黙っててくれな?
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:24▼返信
>>51
まず発売されないけどお前ら普段はパソコンガ演じてるわりに劣化版にしかならないSwitch2版なんて持ち上げるから設定滅茶苦茶だよな
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:24▼返信
PS3時代以来の新作だからな
そりゃ盛り上がるよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:25▼返信
ただでさえ今回の決算で売り上げ2倍差、ソフト販売4.5倍差だぞ
GTA6きたらどうなってしまうんだ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:25▼返信
うちにも来た
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:26▼返信
『グランド・セフト・オートV』(GTA5)の全世界累計販売本数は、2024年末時点で2億500万本から2億1,000万本を突破しており、マインクラフトに次ぐ世界第2位の販売本数を記録しています。2013年の発売以来10年以上経過しても売れ続けている、歴史的なモンスタータイトルです
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:26▼返信
>>51
1/35未満が何か言ってる
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:26▼返信
>>71
嫉妬やべw
ごっ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:26▼返信
あ、ぶ~ちゃんには関係ない話だから絡んでこないで
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:26▼返信
>>74
任天堂がソニーにごめんなさい出来ないからいつまでも殴られ続けるんだよ
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:27▼返信
前作が発売されたころに生まれた子は今中学生くらいか
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:28▼返信
任天堂はこんなもん眼中にないわな
マリオゼルダポケモンで叩き潰す、それだけだ
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:28▼返信
任天堂ハードってイメージ戦略で売ってるんだから
株下落と本体値上げで終わったハードと認識されたのは致命的
値上げ後はWiiUコースだよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:28▼返信
これさーアイボーと比較されて爆死したワイルズみたいに
5と比較されて爆死するんじゃね?ってちょっと思ってる
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:29▼返信
任豚は自分らは蚊帳の外だからって荒らすなよ
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:31▼返信
>>84
GTA5の半分しか売れなくても1.1億本
1/4しか売れなくても5500万本だけどな
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:32▼返信
みんな一応だけどXboxでも発売あること思い出してあげて
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:32▼返信
スイッチ2へようこそ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:32▼返信
モンハンワイルズの時はアマで🐷の長文ネガキャン部隊が結成されてたからGTA6でも拝見できるとワクワクしてる。ぶたは今のうちに文章推敲しとけよ?w
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:32▼返信
どうせスイッチ2版は出ないんでしょ
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:32▼返信
>>45
日本でもPS3 PS4で200万本以上売れてるんだよね

92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:33▼返信
>>82
ポケモンは1年半後だし、
他の2つは決算報告の予定に入ってないけどいつ出るの?
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:33▼返信
やっぱりソニーの金入ってるやん
だからPC版発売遅れるのか
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:33▼返信

PS5のGTA6くるーーーーーーーーーー!?

95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:34▼返信
>>87
4の頃から箱版でも遊んでるよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:34▼返信
>>90
情弱向けに発売日付近にGTOが出ると予想してる
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:36▼返信
半年とはいえ延期の可能性もあるしな
今年中に発売して欲しいもんだわ
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:36▼返信
ちょっと前に時のオカリナリメイクの噂あったけど、
実はスターフォックス64のリメイクでした!は悲しいニュースでしたね
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:37▼返信
じゃあゴキはこのソフトを買うの?w
お前らだってゲームを買わずにゲハ戦争してるだけだろうが
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:37▼返信
でもステプでは発表は無いと思うよ、もちろんSGFでも
ロックスターは必ず自分達でトレーラー出すから、発表するとしても生放送とかではなく、突然トレーラーが投稿されると思う
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:37▼返信
今年度はソフト売上本数の差が5倍以上開きそうか?
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:37▼返信
>>82
マリオ、ゼルダ、ポケモンを束にしてもGTA6一本で叩き潰されそうだな
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:38▼返信
※99
コンソール版とPC版両方買うと思うわw
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:38▼返信
>>99
予約開始と共に即ポチやで?
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:38▼返信
>>100
RDR2の時もいきなりクソ長トレーラー出してたもんな
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:39▼返信
>>99
余程好き嫌いなければ普通に買うだろ…
ゲーム買わずに妄想ブツブツ言ってるカスと一緒にするなってw
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:39▼返信
2026年11月19日のGrand Theft Auto VI発売に備えて、今すぐSwitch 2を手に入れましょう
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:39▼返信
>>1
switch2独占になったからネガキャンしてくれってお願いかな
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:39▼返信
舞台は日本の川口とか?
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:40▼返信
>>99
お前らだってとか自分達がゲーム買わねえの認めてて草
あと買ってるから売上本数1億本差なんやろ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:40▼返信
>>107
ロックスターって結構気軽に訴訟起こすよ
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:40▼返信
>>107
「hahaha no~」
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:41▼返信
【悲報】【知ってた】豚、ゲーム買ってないことを自白
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:41▼返信
>>107
Switch2じゃGTAⅥ発売ないよ

任天堂信者はデマばかりで嫌だねえ
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:41▼返信
※93
たまにはXBOXの存在も思い出してあげてください
そういうところが潜在的にプレステを覇権扱いしてんだよw
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:41▼返信
>>99
すまんなラタタン(ps5)も予約したしgta6は即ポチだわw
どっかの声だけはブヒブヒと立派な動物と違って
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:42▼返信
>>111
>>107がうんこ漏らすからやめたれw
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:42▼返信
>>99
買うに決まってんだろ
ゲーム好きで世界一売れたマイクラと世界二売れたGTA5やってないやついないだろ
だから当然GTA6も発売日からプレイするわ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:43▼返信
Switch2版はサイパンだってろくに売れなかったのにまたクレクレしてんのか豚は買わないんだから大人しくしてろよ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:43▼返信
箱sは値上げ前なら1番安い選択肢だったのになぁ…w
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:43▼返信
今回は前作よりヒットしなさそう
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:43▼返信
>>113
そんな記事タイじゃアクセス稼げないよw
だって豚が自演しまくって連投してるから
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:43▼返信
>>121
なんで?
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:44▼返信
>>121
ヒットしないでクレクレしてもどうせ最終的に1億行くぞ
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:44▼返信
R★ 1%のとこはちょっと…
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:45▼返信
GTA6の発表と同時にSwitch2向けにGTA5発売の発表があるかもしれないだろ!
と思ったけどSwitch2じゃ5でも容量的にどうにもならないか
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:45▼返信
GTA4ならワンチャンSwitch2にも劣化移植されるかもしれない
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:45▼返信
>>121
なにそれスターフォックスリメイク(前作64)の話?
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:46▼返信
もしも前作よりも半分でも1億本超えってエグすぎるなw
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:46▼返信
>>93
PC版はドライバやパーツの差がある分デバッグが大変
CS・PC同発マルチソフトは発売時にPC版だけ不具合あることが結構ある
MSのXbox・PCマルチも割とそのパターン
だから散々「PCで良い」とか言われがちなXboxも
一応PCより不具合が少ないという利点はあるんだよね
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:46▼返信
障壁が勝ち誇ってて草
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:46▼返信
>>124
1億はいくだろうけど
前作を越えるのは無理そう…
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:47▼返信
>>131
Switch2のことか?
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:47▼返信

PS5の勝っちぃいいいいwwwww

135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:47▼返信
選ばれたのはpsでした
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:47▼返信
障壁って任天堂が自称してるSwitch2のことやんwwwwwwwww
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:48▼返信
>>131
障壁以下で値上げ間近の糞ハードのことはゴミって呼べばいい?
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:48▼返信

GTA6 for PlayStation5

ソニーの勝ちです
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:48▼返信
Switch2は?Switch2はどうなの??
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:48▼返信
>>65
お前らがいつまでもケチケチ低スペPCをカリカリ動かしてるから最新作を安心して提供できる環境が構築されないんだってよw
んで規格統一されてるPS5を優先したってワケw
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:48▼返信
ブヒッチ2で完全版
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:49▼返信
はちまバイトはSwitch2障壁発言記事にした方が良いぞ。
確実に1000は稼げる
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:50▼返信
発売日に5に比べて微妙みたいな評価になったとしても
延々とアップデートし続けるんだからサイパンみたいに
最終的には良ゲーに落ち着いて1億本は超えてくるでしょ
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:50▼返信
>>123
今の子供PS5持ってる子少いじゃん?
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:50▼返信
宗教上出来ない豚もpc買えば出来るのになぜそうせず叩くんだ?
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:50▼返信
株式開ける前にぶっ込んできた?
任天堂に更に悪材料、しかも一番聞きたくない情報来たやん
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:50▼返信
GTA6が発表されるよりも前からPS5の勝ちだった
だからRSも踏み切ったのだろう

Switch2はとりあえずエルデンの生存確認を
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:50▼返信
今回はPS4版が無いし、箱が死んでるから前作の2億本は難しいかもな
行くにしてもPS6版が出てしばらくしてからとかだと思うし、GTA5よりも時間は掛かりそう
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:50▼返信
>>131
任天堂の古川社長は、Switch 2の値上げという障壁を克服するため、ソフトウェアラインナップに一層力を入れると述べています:

「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:51▼返信
実際PS5未満の奴も居るような環境でPS6(≧RTX5070)のパストレーシング対応ソフト出すのは無謀だから
SIEのPCマルチ取りやめも理に適ってるんだよな
MSもHelixのPCマルチでは旧世代グラボや低性能環境をガッツリ切り捨ててくるだろうよ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:51▼返信
>>144
横だが子供はターゲット層じゃないぞ?
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:52▼返信
オンラインメインのゲームなんだから最終的にPCでするにしても
まずはPS5版買ってプレイするだろ
オンゲーで1年以上出遅れるって結構なデメリットだぜ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:52▼返信
>>144
後、当時と違って色々趣味が分散してるし
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:52▼返信
>>144
国内限定か?
世界的に見ればPS4と同水準で売れてるぞ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:54▼返信
>>144
子供ターゲットの任天堂が売れてないからソレは間違いやね
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:54▼返信
>>152
地球防衛軍6のpc版って一年以上遅れなかったか?さらに評価も散々で…
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:54▼返信
すぐにソニーとは手を切った方がいいだろうな
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:54▼返信
そもそもGTAってZ指定だろ
なんで子供がプレイみたいな話してるんだよ
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:54▼返信
既にGTA6のインストールベースはCS機だけで1億6000万ぐらいあって後発でPCも出るんだから心配しなくても売れるよw
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:55▼返信
糸井 あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。
宮本 そうですね。
糸井 「あ、100万しか売れへんかったか」って(笑)。だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。
宮本 3000万ぐらい。

任天堂、大ヒット作品がゼロになってしまう
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:55▼返信
まだ来てねえな
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:55▼返信
>>158
ぶーちゃんは自分の頭が子供のままだから自分基準でしか物事を考えられないのよ…
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:55▼返信
>>158
ポケモンもキッズまでで上限必要やな
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:56▼返信
>>160
違うぞ1000万本やぞ
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:56▼返信
>>157
手を切ったら倒産するやろ
PC版の売上とかCS版のと比べたらカスやぞ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:56▼返信
>>157
惨めやなぁw
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:56▼返信
gta5は10年かけて2億本だから6も長く売るやろな
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:57▼返信
Switch2は転売屋に抱えまくりで週販の数字が意味がなくなった
低スペに加え、これだろ
さらにダダ余りで魅力に乏しいのに駆け込み需要でやっと完売する
真の障壁ハードはSwitch2だった
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:57▼返信
MODなしのGTAなんてあり得んよな
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:57▼返信
>>139
お情けでGTA5なら出してくれるんじゃね?
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:57▼返信
※149
しくじり先生案件だな 
ハードが高いんだからソフトは少なくして代わりに長く遊べる方向にシフトしなきゃいけない
10時間でクリアできるゲームばっか増やしてもダメだ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:57▼返信
>>157
Xbox持ってるMSでさえPS版切れないのになんでサードがソニー切るの?
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:58▼返信
>>167
俺もまずはps5版を買いゆくゆくはps6のアップグレード版を買ってると思うw
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:59▼返信
>>169
MOD民とか遊ばず眺めてるだけやん
オンラインも迷惑やし
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:59▼返信
※169
オンゲーにmodなんか作るやつおらんわ
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:59▼返信
>>84
1000万本が爆死?
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:59▼返信
※157
wwww
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:00▼返信
これのためにPS5を最近買っといた
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:00▼返信
>>160
任天堂の開発費宣伝費クソ高いから
並の作品じゃ元取れないから売れる作品意識せぇと宮本茂は口酸っぱくして言っとるのに
社員がクラブ活動感覚で全然売ること考えてないから困るらしいな
バナンザとか宮本茂が居たら絶対通らんやろあんな企画
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:00▼返信
>>153
なるほど、分散してるからSwitch2は売上ボロボロなんやな〜
PSはしっかり売れてるからゲームが趣味の層を取り込んでるんやね
よく分かってるやんけ、君
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:00▼返信
ソニー・ミュージック・グループは、任天堂全体を上回る年間収益を上げ、130億ドルを超え、マリオブラザーズとNintendo Switchの親会社がその会計年度に生み出した 146億ドル (2.31兆円)に対してです。
ソニーグループは、2026年3月31日時点で年間総額800億ドルの売上を計上し、純利益と して約70億ドルを上げました。
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:00▼返信
>>6
PS5より高いのに?粗大ゴミじゃん
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:00▼返信
>>158
GTAオンラインキッズばかりなのに知らねえ豚
遅れすぎじゃね?何十年時が止まってるんだよ
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:00▼返信
>>99
キッズ以外でGTA買わない理由ある?
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:01▼返信
>>173
そうだよなGTA5はPS3、4、5で買ったわw
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:01▼返信
>>181
任天堂雑魚会社さんソニー・ミュージックにすら負けてしまう🤭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:01▼返信
>>167
これで最後になる
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:02▼返信
>>169
収益3%の雑魚PCwww
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:02▼返信



値上げスイッチ2終わったわw


190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:02▼返信
>>157
殆どがPSの収益なのに頭沸いてんのかこいつ
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:02▼返信
GTA6、エスコン8、FORZA6
今年のホリデーは控え目に言って神回
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:03▼返信
普通にロンチ時点の最高記録を出すでしょ
売れない理由がない
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:03▼返信
任天堂雑魚会社さんソニー・ミュージックにすら負けてしまう🤭
任天堂雑魚会社さんソニー・ミュージックにすら負けてしまう🤭
任天堂雑魚会社さんソニー・ミュージックにすら負けてしまう🤭
任天堂雑魚会社さんソニー・ミュージックにすら負けてしまう🤭
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:03▼返信
>>160
宮本じゃなくても任天堂としてはほとんどのswitch2専用ゲームが売れてないという事か
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:03▼返信
>>107
食事どころかあらゆるオブジェクト排除しても無理だよ
ロックスターはスクエニじゃないんだ、ハハハ
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:03▼返信
>>186
そもそもエンタメで任天堂が勝てる要素ねえしな
ぶーちゃんが振り回してた映画もそもそもSONYが作ってくれてる訳だし
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:03▼返信
任天堂全体でソニーミュージック以下ってマジで終わってんなwwwwwwwwww
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:03▼返信
MODってのは元のソフトがアプデしちゃうと使えなくなっちゃうのよ
だから開発終了したソフトじゃないとMODってのは使えないんだ 
まだサービス中ソフトに導入したとてちゃんと動くのか毎日ドキドキだよ
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:04▼返信

switch2ってまさかの2年目で1年目より販売台数計画が減ったハードじゃんw

それって完全に負けハードの推移だよ??ww


200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:04▼返信
>>191
それ全部買う予定だわ。つーか買わざるを得んやろどれもw
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:04▼返信
さっさと出せよGOTY
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:04▼返信
任天堂はIP管理会社としては優秀だけどゲーム開発としてはもう中の下だよね
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:04▼返信
くだらんゲームだ
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:04▼返信
>>187
少なくとも任天堂のハード寿命よりは長続きしそう
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:04▼返信
>>149
ファースト公認障壁は初では?www
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:04▼返信
>>169
GTAは普通に遊んだほうが楽しいよ
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:05▼返信
>>203
ゴミスイッチ2がか🤭
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:05▼返信
>>203
ベジータなの?
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:06▼返信
>>203
幼女でskskできないゲームは全部くだらないよなw
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:06▼返信
>>202
ゲーム開発に難航してる時点で管理優秀じゃないよ
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:06▼返信
>>202
IP管理としても酷いやろ
クソゲー連発したせいでIP価値も地に落ちとるぞ
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:06▼返信
>>202
ぽこあにFEに
もうコエテクがいなかったら回らんね
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:06▼返信
SIE所かソニミュ以下ってマジ?
よわよわざこざこじゃんw
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:06▼返信
いやーしかし障壁の障壁っぷりは想像を絶するからなぁ
GTAならという期待もあるがGTAでも厳しいんじゃないかな
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:06▼返信
1ミリも縁のないゲームで豚が発狂してる 明日の東証開場まで取っとけ 心と体が持たんぞ
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:06▼返信
>>149
古川社長、自らセルフ障壁(´・ω・`)
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:07▼返信
※93
テイクツーのCEOが自分たちのメインプラットフォームはplaystationとXboxだよって言ってたからな
それにpcが後発とかいつもの事やん
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:07▼返信
>>215
Switchでもトリロジー出てるけど?
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:07▼返信
正直IPもなあ
ポケモンが独立したがってるのも、色々やりにくいんだろう
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:08▼返信
>>215
もしかしたらストップ安が見れるかもな
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:08▼返信
Switch2の障壁を克服したい!3000億投入!!

バイオ1%
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:08▼返信
>>213
ソニーミュージックが珍天のたかが玩具屋に負けるわけ無い
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:09▼返信
>>214
Switch2に移植するのは難しいどころか不可能やからな
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:09▼返信
この流れが来たらもうほぼ確やね
もうすぐ告知トレーラーは来そう
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:09▼返信
流石のゴミッチ2も1%では発言権無しw
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:09▼返信
ぶーちゃん明日の株式市場が動いたら醜い断末魔あげてくれな
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:10▼返信
なんだかんだストーリー面白いんだよな
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:10▼返信
>>214
障壁スイッチ2とか論外だろ
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:10▼返信
1. ソニー(ゲーム事業): 4兆6,700億円(2025年3月期)
2. ソニー(音楽事業):1兆8,426億円(2025年3月期)
3. ソニー(映画事業):1兆5,059億円(2025年3月期)
4. バンダイナムコホールディングス: 1兆2,415億円 (2025年3月期)
5. 任天堂:1兆1,649億円(2025年3月期)

↑え?2026年3学期も任天堂は会社全体でソニーの音楽事業にすら負けたの?…スイッチ2出したのに??ソニーのゲーム事業にボロ負けは知ってたけどさ
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:10▼返信
任天堂が大幅値上げでボロカスに炎上中の中

ここでPS5のGTA6の詳細発表会か、ソニーエグいな

231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:11▼返信
実際24時間で1000万くらいじゃ大失敗の扱いだよね
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:11▼返信
最新ゲームが遊べるPS5最高やね😄
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:11▼返信
ソニミュって日本がメインの収益だろ
それに負ける世界の任天堂…
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:11▼返信
結局FF7リバースもXSSで60fps動作する軽いゲームだってことが分かったからなぁ
Switch2はXSSでも60fps出るような軽いゲームを30fpsまで落としてようやく動くレベルなんですわ
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:12▼返信

今やPS5が一番値段安くて高性能だしな

変な宗教的理由でもなきゃPS5を選ぶのは普通にありだ
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:12▼返信
ブヒ2でぶひブヒ2カンゼンバンとか喚いてる豚は200GBはあるだろうゲーム来て大丈夫と思えるんか?しかも劣化しまくった奴でw
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:12▼返信
テイクツー「PC勢はMODじゃないと嫌だとか言い張るから後回し」
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:12▼返信
>>170
PS4未満じゃ5もろくに動かねえよ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:13▼返信
>>230
SIE「普通にスケジュールで前から決まってた事なんですが?何かやっちゃいました?」
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:13▼返信
予測だと初日で2500万とか
PSが2000万くらいか
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:13▼返信

ゲーム業界シェアナンバーワンのSIE

そこにGTA6まで来るか、もうPS5ソニーさんは天上知らずやで!
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:13▼返信
>>149
ゲハチューバーたちはその発言を絶対取り上げないんだろうなぁ…w
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:14▼返信
PCは収益3%だから一年後な←これ以上ない理由
任天堂もこうならないよう頑張ろうね
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:14▼返信
任天堂くん2025年度そこまで好調なわけでも無かったSONYの映画事業にも負けとるんか…
鬼滅とかはソニミュの方なのに
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:14▼返信
>>234
CPUが足引っ張ってるっぽいな
スナドラ上位でもない限りはARMはきつい
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:15▼返信
ソニーゲーム部門 2026年3月期
売上高 4兆6857億円  ソフト売上2兆6410億円   ソフト本数3億1790万本

任天堂 2026年3月期
売上高 2兆3130億円  ソフト売上7465億円    ソフト本数1億8562万本

低性能かつ弱小市場の任天堂ハードにGTA6なんてだしてもらえるわけねーじゃんwwww
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:15▼返信
噂のswitch2版か?
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:15▼返信

GTA6で想定以上にPS5を販売させて確保分の半導体枯渇させれば値上げさせられるかもよ!w

249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:16▼返信

今値段が高騰しすぎてるPCとか現実的じゃないからな

一番安くて高性能なPS5が一番いい、嫌味や冗談抜きに
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:17▼返信
プロ版をどうするのかが気になるな
60fpsだと最高だけど
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:17▼返信
任天堂全体でソニーミュージックに負ける任天堂www
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:17▼返信
>>248
そこまで行ったらサードのライセンス料でペイできるやろ。任天堂とは違って
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:18▼返信
オンラインで稼ぐ気なら案外パケの値段高くならないかもね
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:18▼返信
ソニーにライバル面する前にバンナムを越えないといけないね売上に貢献しない役立たずのぶーちゃん
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:19▼返信
>>157
任天堂は手も取っては貰えませんでしたw
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:20▼返信
任天堂社長自ら障壁認定は面白すぎるだろ
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:20▼返信
つーかfc時代に塩対応してたバンナム(元ナムコ)より任天堂が下にいるのおもろいなw
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:21▼返信
スイッチ2値上げのタイミングで
ライバル機に世界最高のIPが出てくるのは同情するよ
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:21▼返信
もうSwitch2版の可能性はテイクツーのCEOのインタビューで完全に消えたからなあ
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:22▼返信
テイクツー「メインはPS5とxboxですSwitchとPCに注力する気はありません」
↑これ言われたのにGTA6クレクレしてるアホ🐷wそもそもGTA5で1円も貢献してない雑魚はお呼びじゃねえわw
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:22▼返信
>>247
こないだテイクツーのCEOが鼻で笑って否定したばかりだろ
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:22▼返信
>>203
「誰か伝えてくれ…ひとり(Switch2)棄権したと」
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:23▼返信
もうスイッチ2はWii U同発のブレワイ擦るしかないんだって…
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:23▼返信
>>214
障壁(ウォールマリオ)
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:23▼返信
※247
最近CEOが否定してたから亡くなったよ
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:24▼返信
障壁発言を任天堂直々にしたのはマジで草
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:24▼返信
>>243
もう遅い
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:24▼返信
障ちゃん2には出ませんw w
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:25▼返信
テイクツー社長に馬鹿にされたゴミカスイッチ2でGTA6?馬鹿も休み休み言えw
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:25▼返信
>>256
公認の壁w
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:26▼返信
ここ最近沈天堂は豚共を裏切りまくってるよね
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:26▼返信
PSより高いッチさん!?
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:26▼返信
任天堂公認障壁【ウォールマリオ】

つよそう(小並感)
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:26▼返信
任天堂公式「障壁2」
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:28▼返信
>>271
そもそも豚が任天堂を買い支えてるわけでもなくネット上で喚いてるだけだから裏切りも何もないよ
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:28▼返信
公認の壁高くなっちゃいましたけど大丈夫そ?
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:29▼返信
Switch2はGTA5すら動かねえだろ
それにPS5DEより高えしwwwwwwwwwwwww
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:30▼返信
>>218
それどんだけ売れたの?😅
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:34▼返信
Switch2値上げで今年度の利益爆上げ予想ならまだ救いがあった
利益横ばいなので純粋にコスト増(主にメモリ)を価格転嫁しただけっぽい
値上げしても儲けは変わらないってかなり絶望的
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:34▼返信
想像したら元気湧いてくる 今年の年末年始にオレはGTA6を遊んでるんだよ
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:36▼返信
今のうちにGTA5のストーリーもう一度クリアしておこうかな
クリアしたのもう何年前だろ
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:36▼返信
※279
ソニーも他人事じゃないけど
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:37▼返信
豚が障壁障壁やかましいから社長も乗っかったのに自虐で草
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:39▼返信
>>282
PS5はもう9000万台出ててSwitch2と状況違いすぎるだろ
こっからPS5もSwitch2も売上急減するとして
それでも1億台位までいくPS5と3000万台程度のSwitch2になんだぞ
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:39▼返信
>>275
なんならニシぶーちゃんが
任天堂の営業妨害してるまであるw😅
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:39▼返信
任天堂の決算ってグッズとかテーマパークとかゲーム以外も含まれてるん?
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:40▼返信
戦争やAIのせいでゲームどころではない社会情勢だけど既に9000万台を売り上げてGTA6が控えてるPS5とか最強過ぎない??
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:41▼返信
>>286
当たり前だろ
映画とか含めて全込みよ
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:41▼返信
>>286
そうだよ。だから任天堂の決算持ち出すなら厳密にはSONYそのものと比較しないといけない
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:41▼返信
そもそもまともなCS機がPSしかないんだからさもありなん
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:43▼返信
任天堂の古川社長は、Switch 2の値上げという障壁を克服するため、ソフトウェアラインナップに一層力を入れると述べています:

「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:43▼返信
>>286
そりゃ全部込みよ
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:43▼返信
よくハードの販売台数の売り上げの指標としてファミ通を出してくるけど
協力店以外はカウントされてないんだよね?オンラインストアとか
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:43▼返信
GTA6ってPS独占じゃないのになんでソニーが情報出してんの?
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:43▼返信
※286
ソニーみたいソニーミュージックやソニーピクチャーズの別個で会社作ってるわけじゃないし一緒だよ
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:43▼返信
Take-TwoのCEO、ストラウス・ゼルニック氏

「Nintendo Switch 2はTake-Twoの主力ゲーム機ではない」

「私たちの主要なゲーム機プラットフォームはソニーとマイクロソフトのままです」
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:44▼返信
switch2って性能的にも価格的にも"障壁"になってないか?
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:44▼返信
Switch2に必要なのは、時限でもいいから発売日にやる価値のある
超話題作なのよ
FOXじゃだめファイアーエムブレムじゃだめなのよ
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:44▼返信
※294
昔からソニーリードで宣伝はしてるしロックスターとは蜜月な関係
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:45▼返信
公認障壁っち2とか流石に草だわ
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:45▼返信
アメリカでもNTEがそこそこ人気になってるから話題作りのためにわざとやった可能性もある。
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:46▼返信
カプコンのインタビューでPS5は価格が障壁になってるんですよねって話してたから
今じゃスイッチ2が障壁って事?
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:46▼返信
どうせ延期にするにはちまの魂をかける
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:46▼返信
ゴルフカートでドライブ!
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:46▼返信
※303
延期しないにはちまの魂をかける
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:47▼返信
>>302
違うよ
Switch2は価格も性能も障壁だよ
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:47▼返信
高い障壁の男
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:50▼返信
🐷古川はゴキ!
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:50▼返信
>>302
逆鞘耐久にギブアップしちゃったからこの先より一層障壁になっちまうんだ
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:51▼返信
>>307
古川のこと?
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:52▼返信
>>307
ウォールマリオさん!?
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:54▼返信
>>245
ff14でさえ30fpsだぞ目標
PS4でも目標60fpsで30fpsは以上は固定で動くのに
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:55▼返信
今世代機で未完成版を売って次世代機で完成版を売る二段構えだ
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:55▼返信
>>244
鬼滅の海外売上はソニピクだから影響ないわけではない
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:55▼返信
じゃあ俺は、豚が生涯結婚できないことに花京院の魂を賭けよう
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:57▼返信
「古川の壁」って書くとお笑い番組っぽくなるな

まあ、ある意味お笑いか
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:57▼返信
>>284
ゲームキューブ超えられるかねswitch2
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:57▼返信
※284
ロンチ年なのに300万台くらいしか差を詰められてないからな
同じペースで売れても逆転するためには25年くらいかかる
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:58▼返信
※314
あとチェンソーマンの海外配給もソニピクだよね
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:59▼返信
>>191
結局P箱のPSマルチは続投って公開されてたしな
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:59▼返信
出る出る詐欺
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:59▼返信
10000円超えるってマジか?13000円(12980)とか見たけど嘘よな?
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:00▼返信
任天堂古川社長「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
↑Switch2障壁判定でワロタw
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:00▼返信
>>322
円安だからな
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:01▼返信
>>322
デラックス版ぐらいならオンラインもあるし許容範囲だわ。それにどうせ次世代機版出たらアプグレも出来るだろうし
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:03▼返信
GTA6は主導の関係で実質PS独占だからな
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:03▼返信
※313
いや三世代機に渡って販売する三段構えやろ
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:04▼返信
the barrier of the Switch 2 price increase
翻訳のせいかと思ったけど思いっきりバリアーって言ってるし障壁判定良いっすか?
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:05▼返信
11月だから半年後か
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:06▼返信



任天堂値上げッチ終わったわw


331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:07▼返信
現状、快適にプレイできるハードはPS5proだけ
数年後にPC版が出るまで
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:07▼返信
高市首相「Switch2は日本の誇り!」
任天堂「Switch2値上げします!」
ゲーマー「ニンテンドー高いッチ2!?」

コンボ決まりすぎだろwww
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:08▼返信
>>328
はい。
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:09▼返信
サナエも安倍ちゃんのマリオみたいに無理矢理言わされたんやろうな…
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:09▼返信
>>328
Switch 2の価格上昇という障壁
↑翻訳したら普通にこう出るw
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:09▼返信
SIE営利6000億見込んでるしぶっ飛んだ年になりそうですねええええ🤯
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:11▼返信
>>322
てか10年以上アプデ続くソフトだから1.5万でも安いだろ
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:12▼返信
ソニー「実はSwitch2版の計画も順調に進んでいます」
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:12▼返信
高いッチ買わね首相
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:12▼返信
ストアをGTA6仕様にするために一時セールも中断してるらしいな
どでかいプロモーションになりそうだ
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:12▼返信
>>338
頭大丈夫?
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:14▼返信
凄いよなPS5はこれから更に1億台売れて計2億いくんだろ
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:14▼返信
GTA6でもっとPS5が売れてしまう
すまんな値上げ任天堂w
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:14▼返信
>>338
R☆「…ってなんでソニーくんが!?」
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:15▼返信

結局ソニーが勝つんやなぁ

346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:16▼返信
>>338
無職くん可哀想に…
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:16▼返信
Switch2は何もやるソフトなくても売り切れ
ゴキステは最後の希望GTAでどれだけ売れるかな
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:16▼返信
海外豚のXbotsが急にGTA6なんて売れないんダー売れないでクレー
と鳴きはじめたからガチっぽいな
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:16▼返信
※335
豚は恣意的に翻訳してるからって言ってるけど
割と直球に障壁としか訳せないよなw
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:17▼返信
>>340
あの365日セールやってるソニーがおかしいと思ったよ
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:17▼返信
>>347
転売ヤー「目茶苦茶買えたわwwwwww任天堂ありがとうねぇwww」
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:17▼返信
Switch2まさかの任天堂公式の障壁ハードだったw
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:19▼返信
豚のブーメランの精度よw
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:19▼返信
ゴキブタも何もやるソフトないとか諦めてて草
ちなみにGTAない現段階でもソフト販売数4.5倍差でーすw
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:20▼返信
>>347
何回最後の希望言ってんだこのバカ
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:22▼返信
【GTA6がPS5の最強弾な理由】
GTA6はコンソール1年先行、そしてPC版の推奨スペックは確定的に地獄レベルw
でもソレが確定的に普通に動作するのがPS5とXSX、何故?コンソール最強武器の個別最適化の恩恵だ
そして世界で空気のXbox、動かないSwitch2…
つまり実質、世界9300万台のPS5独占w
ちなみに前作GTA5は、PS4単独4000万本も売れてる
↑今現在 糞箱は世界3000万台、ガラクタSwitch2はそれ以下の世界1900万台w
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:22▼返信
なんか、バズり工作の為にソニーがDM送りつけまくっているとか、所有の有無関係なくPS5を手に入れましようとメッセージを送りつけられたとか、悪印象つけてるようなタイトルと記事だなさすがニシま奇行。
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:22▼返信
>>355
ちなみに任天堂の最後の希望はいつもゼルダ
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:23▼返信
>>351
それ売れるんですかね…w
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:23▼返信
【GTA6がPS5の最強弾な理由】
GTA6はコンソール1年先行、そしてPC版の推奨スペックは確定的に地獄レベルw
でもソレが普通に動作するのがPS5とXSX、何故?コンソール最強武器の個別最適化の恩恵だ
そして世界で空気のXbox、動かないSwitch2…
つまり実質、世界9300万台のPS5独占w
ちなみに前作GTA5は、PS4単独4000万本も売れてる
↑今現在 糞箱は世界3000万台、ガラクタSwitch2はそれ以下の世界1900万台w
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:24▼返信
最近は任天堂の話題()ばかりでぶーちゃんが羨ましいぜ
GTA6きても話題()では任天堂に勝てないかもなぁw
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:25▼返信
>>348
そもそも箱のソフトでもあるだろ
ボケてんのかなそいつ
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:26▼返信
>>358
スマブラ、ピクミン、ポケモン、スプラ、ぶつ森、ゼルダ、最後の希望が多くてすまんなw
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:27▼返信
値上げ前のパニック買いがいい話なら株価は半分以下になるような暴落はしてないんだよなあ
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:27▼返信
古川余計なこと言ったな
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:28▼返信
あのさぁ、これ買ってる人ってずっと同じことやってて飽きないの?
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:29▼返信
>>360
ちなみにForza Horizon 6の容量が売り出し時点で150GB位、GTA6はDay1パッチで多分200GB行く 勿論SSD絶対必須
PS5国内版は825GBのSSD、ポンコツSwitch2はモバイル規格UFSの256GB笑
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:30▼返信
【GTA6がPS5の最強弾な理由】
GTA6はコンソール1年先行、そしてPC版の推奨スペックは確定的に地獄レベルw
でもソレが普通に動作するのがPS5とXSX、何故?コンソール最強武器の個別最適化の恩恵だ
そして世界で空気のXbox、動かないSwitch2…
つまり実質、世界9300万台のPS5独占w
ちなみに前作GTA5は、PS4単独4000万本も売れてる
↑今現在 糞箱は世界3000万台、ガラクタSwitch2はそれ以下の世界1900万台w
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:30▼返信
任天堂社長「障壁といえばSwitch2」
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:30▼返信
GTAが出るのにPS5売り場縮小で水を差されまくって草
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:30▼返信
>>366
その同じこと、の幅が異様に広すぎるから億単位で売れてるんだよ?
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:30▼返信
>>368
ちなみにForza Horizon 6の容量が売り出し時点で150GB位、GTA6はDay1パッチで多分200GB行く 勿論SSD絶対必須
PS5国内版は825GBのSSD、ポンコツSwitch2はモバイル規格UFSの256GB笑
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:31▼返信
MOD入れないとゲーム出来ないって言ってるやつは自分で都合のいいゲームを開発すればいいだろ
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:31▼返信
あのさぁ、マリオ買ってる人ってずっと同じことやってて飽きないの?
あのさぁ、ゼルダ買ってる人ってずっと同じことやってて飽きないの?
あのさぁ、ポケモン買ってる人ってずっと同じことやってて飽きないの?
以下略
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:31▼返信
完全版のPC待ち安定
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:32▼返信
>>370
だからどしたん?株価大爆死ストップ安と一店舗の一コーナーが縮小したのが釣り合うの?
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:32▼返信
>>366
前作出たの何年前だと思ってるんだ?
久々のGTAで飽きるも糞もねーよ
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:33▼返信
>>375
お前ゲーミングPC持ってねーだろ?ポケモンおじさんw
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:33▼返信
GTAってナンバリングごとに雰囲気とかシステム変わるけど進歩性の無いマリオと一緒にするなよw
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:33▼返信
【性能】PS5 は10.3Tflops、Switch2はDFが初期に発表した数値で3.1Tflops
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:33▼返信
>>370
なのに1/35未満なの草
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:34▼返信
>>375
お前は全部配信で見てるだけなんだから完全版もくそもないだろ雑魚
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:34▼返信
>>380
アホ豚、何か反論有るか?
言われっ放しか?負け豚ww
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:34▼返信
GTA新作ハブられて悔しいねぇw 龍スタの新作ハブられて悔しいねぇww ゲーフリの新作裏切られて悔しいねぇwww
あちこちからハブられて、株価墜落して、本体やサブスク値上げする羽目になって本当に本当にミジメだねぇwwww
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:35▼返信
>>369
ゴキちゃんはよっぽど障壁って言われたのが効いてたんだな
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:36▼返信
>>375
ロックスターはCS版そのまま移植するから完全版とかにはならんのよな
実際GTA5の次世代グラフィックアップグレードもCS先行でそのままPCに移植してた
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:37▼返信
>>370
🐷「ウリバシュクショウナンダガー」

もうこれしか言う事無いのかよ
PSはDL版比率85%以上あるのに売り場面積だけ気にしてるの任天堂だけだぞ
マリオのオブジェ送り込んだりほんと無駄な面積占領してな
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:37▼返信
GTAって日本人は誰も興味ないやつか
世界だと売れてるらしいけどね
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:38▼返信
アホ豚、PSとXboxとPCは同じ側だ
サード大作が マルチで遊べる側だ
だがSwitch2だけが向こう岸だ、5万円の餓鬼ゲー専用機という 「障壁の中」 のな。
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:38▼返信
で、PS5版ってmod入れられるの?w
え?入れられないの?w
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:39▼返信
>>388
ポケモンやってな引きニート
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:39▼返信
>>385
豚はPSが中心って言われてもミエナイキコエナイしてるからな
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:39▼返信
>>365
つーか自社以外の事は本当にどうでも良いんだってのがわかるなw
旗色を気にしているくせに他社のネガキャンには気づかないとか
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:39▼返信
>>388
興味が無いのはアンソ豚だけだよ
あ、キミらはそもそもゲームに興味が無いんだっけ
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:39▼返信
>>390
お前ゲーミングPC持ってねーだろ?ピカチュウ小僧w
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:40▼返信
>>366
君も毎回さらわれた姫を助ける話に飽きてないだろ?
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:40▼返信
>>390
公式が否定する事をやるのは犯罪者くらいだよ
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:40▼返信
豚がPS5の価格を語るとき通常版10万円を出してくるの大分恣意的だしミスリード誘ってるよなw
55000円の国内版に1万のディスクドライブつければ65000円でパケもDLも普通に遊べるし
PS勢は7万の通常版スイッチ2の値段ださないだろw
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:40▼返信
これ↓同じやつのコメなんだぜ
366 2026年05月10日 12:28 ID:shgFO.mA0 (1/3)
あのさぁ、これ買ってる人ってずっと同じことやってて飽きないの?
370 2026年05月10日 12:30 ID:shgFO.mA0 (2/3)
GTAが出るのにPS5売り場縮小で水を差されまくって草
375 2026年05月10日 12:31 ID:shgFO.mA0 (3/3)
完全版のPC待ち安定
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:40▼返信
スイッチが頼りないとすぐ自称PCユーザーにジョブチェンジするな
何も買ってない貧乏エアプは羨ましいね
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:40▼返信
>>399
ダッッセwwwwwww
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:40▼返信
>>370
DL率85%ならさもありなん
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:41▼返信
366 2026年05月10日 12:28 ID:shgFO.mA0 (1/3)
あのさぁ、これ買ってる人ってずっと同じことやってて飽きないの?
370 2026年05月10日 12:30 ID:shgFO.mA0 (2/3)
GTAが出るのにPS5売り場縮小で水を差されまくって草
375 2026年05月10日 12:31 ID:shgFO.mA0 (3/3)
完全版のPC待ち安定
ねぇねぇどしたの?貧乏エアプくんは痴呆すぎて数分前に書いた事わすれちゃったかなぁ?
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:42▼返信
※385
社長自ら障壁認定w
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:42▼返信
これ↓同じやつのコメなんだぜ 続き
388 2026年05月10日 12:37 ID:shgFO.mA0 (4/5)
GTAって日本人は誰も興味ないやつか
世界だと売れてるらしいけどね
390 2026年05月10日 12:38 ID:shgFO.mA0 (5/5)
で、PS5版ってmod入れられるの?w
え?入れられないの?w
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:42▼返信
>>399
やめて差し上げろw
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:43▼返信
「PS5とSwitch2の性能を比べると」
Switch2のモバイル向けT239と、PS5のRDNA2カスタムの描画性能差は5倍くらい、ちなみにPS5はRTX3050並みで FSR3をフレーム生成込み使え、ヨーテイでレイトレ実装し パフォモードでネイティブ1440p&60fps張り付かせるパワー
CPUはPS5が3.5GHzのZen2カスタムでRyzen7 3700x並み、Switch2は1.1GHz モバイルArmの78c、3世代の差ある
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、もうね…。
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:43▼返信
>>407
ガラクタSwitch2じゃGTA6なんて夢の又夢だろ?w
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:43▼返信
>>405
ダッッッッセwwwwwww(2回目)
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:44▼返信
Switch2の障壁シリーズ

[性能] [価格] [アクティブユーザー低下] [ソフト売れず]
*アクティブユーザーは転売屋しか買われず中身無しのこと
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:44▼返信
PS3版のGTA5を買って犯罪をするゲームなので途中で気が参って止めたんだよな
PS4版は更に画質が良くなったって言うから、やるわけでもないのに比較の為に買ったんだよ
んで、GTA6はどういう感じかを知りたいので、取り敢えず買おうかな
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:44▼返信
他所から障壁って言われるより自ら障壁と認める方がカッコいいだろ
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:44▼返信
>>405
大草原
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:44▼返信
パソコンガの生態バラされてて草
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:45▼返信
ぶたくん、低スペPCでVのGTA動画眺めるのは
PCでプレイしたことにならないよ?
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:45▼返信
swtich2を値上げしても何も売り上げに影響はなかった
むしろ好評で現在は購入できない
GTA6の開発会社もこれを見ればswitch2にGTA6を出すことが
PCで出すより売れる むしろSwtich2独占にすれば
過去一売れる可能するある。
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:45▼返信
※411
別に好きにしたらいいけどフィクションに対して感受性豊かだなw
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:46▼返信
👮‍♂️<シュッカヨー
🐖
🐖
🐖
🐖
🐖
🐖💥🚋🚋🚋🚋🚋🚋Ξ
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:46▼返信
>>416
まだ値上げしてねーだろ痴呆
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:46▼返信
>>390
そのせいで処理に負担かかるから忌避されたんだろ
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:47▼返信
>>411
ゲームと現実を混同しちゃうあたおかはやめとけ
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:47▼返信
>>416
バイオもプラグマタもFFも一番売れなかったカスハードが何言ってんだ?
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:48▼返信
これからもこの手の自称PCユーザーの貧乏ガイキチは
どんどん晒しものにしていこうぜ
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:48▼返信
>>416
Switch2も転売ヤーが買い漁ってるだけじゃん
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:48▼返信



任天堂値上げッチ終わったわw


426.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:49▼返信
Switch2の 「キーカード」 ほパケ買ってもデータ入ってなく 全量ストレージにDLする糞システム、生まれた理由はUFS3.1という糞のせい、良ネット環境必須で 例えば90GBのゲームなら長時間掛かり、 更に256GBのストレージ大きく占有する、そしてサードソフトは99%キーカード…
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:49▼返信
へーそうなんだあ、100万本もサードが売れないのにいきなり数億本同じソフトが売れるんだ
婚活してるおばさんでももうちょっとマシな夢みるぞ
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:50▼返信
>>426
Switch2のポンコツストレージじゃGTA6なんて夢の又夢だろ?w
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:51▼返信
そう、Switch2で国内外ミリオン達成したソフトは1本も無い
いいか?1本たりとも無いんだぜ?!www
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:52▼返信
いるかわからんがGTA6やる予定でPS5まだ持ってない人は早く買った方がいいな
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:52▼返信
豚のレトリックを使うなら
PS5デジタル版   55000円
多言語版スイッチ2 69000円
これもありだからなw
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:53▼返信
「ある日突然死にかけの大富豪が無職の俺の家にやってきて
100億の資産を全て相続してくれて面倒な手続きや税金も全て片付けてくれる」
くらい壮大な夢でよかったねぶーちゃん
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:53▼返信
えび通の豚
「別に任天堂は株式に依存してないし」
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:53▼返信
【世界PS5&Switch2 累計ソフト本数】

・PS5 スパイダーマン2=1100万本、FH5=510万本、エルデン=360万本、ヨーテイ=330万本、FF16=300万本、ワイルズ=290万本、デモンズ=200万本、ラチェクラ=110万本、リターナル=100万本、リバース=100万本位?

・Switch2 マリカワ=1400万本、バナンザ=420万本、エアライダ=170万本、4位以降の任天堂の本数発表なしw
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:54▼返信
>>433
株式に依存してない株式会社…?
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:55▼返信
マリオカートワールド?
あぁ本体が世界1900万台しか売れてないのに、同梱噛まして1400万本もバラ撒いた 装着率80%の異常タイトルねw
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:56▼返信
>>416
値上げ前に(転売屋に)買われている、ということは、値上げ後には買いたくないという意思の現れですけどこの先大丈夫そうですか?
発売から5年程度たっているならともかく、1年もたたない内の値上げは普及への障壁になると思いますけど
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:57▼返信
>>436
これでオンが過疎ってるんだから逆にすげえよなw
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:57▼返信
>>427
ファースト以外全滅のSwitch2の話?
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:58▼返信
もしある日突然死にかけの大富豪がきてハイエンドPCプレゼントしてくれたら
さっきみたいに貧乏エアプで大恥晒すこともなかったのにな
まあ、この頭の悪さだと仮に所持してもまともに扱うことも難しいか
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:58▼返信
任天堂神ブーメラン] 任天のモンソニーが米集団訴訟で12.3億円の和解金 ヲー” 同じ週に任天堂様が決算で訴訟関連 特損64億円を計上してしまう
↑プッ🤭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:59▼返信
国内PS5デジタル版 55000円
多言語版スイッチ2 69000円
これ使っていこうぜw
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:59▼返信
>>438
値上げ後に未開封品がネットに溢れるんじゃないか?
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:59▼返信
>>441
🐷がPSストア訴訟でSONYは12.3億円の和解金払ったんだガーしてたら任天堂は訴訟で特損64億も出してたの草
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:01▼返信
国内版PS5    55000円
通常版スイッチ2 69000円
これ使っていこうぜw
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:02▼返信
>>442
まともなストレージとコントローラーの分で環境並べようとしたらこんな差じゃ済まないんだけどな
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:06▼返信
最新情報  延期しますッッッッ!!
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:06▼返信
>>442
わざわざ豚と同レベルまで知能落としてどうした?
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:09▼返信
>>447
延期しても圧倒的に売れることは別に変わらんが…
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:09▼返信
>>427
婚活例えに出すくらいならさ、低スペックとのデート代が1万円上がって喜ぶヤツいないって理解できるだろ?
451.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:10▼返信
※448
国内版スイッチ2 60000円
通常版PS5    100000円
ミスリード過ぎて草
こっちの方がええか
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:11▼返信
>>447
規格統一されてるPS5に集中してるのに半年後の発売を延期にするようなトラブルってそうそうないと思うけどね~
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:12▼返信
>>447
🐷「Switch2ボロ負けするから延期してクレクレ🤭w」
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:12▼返信
>>451
お?どうした?デマまで始めて?
もう手札が「ブタ(役無し)」なのか?
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:12▼返信
待て待て障壁っち2はまともなコントローラなしでのあの値段だぞ?w
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:17▼返信
売り上げ比率1パーセントがある日突然100パーセント、数億本の売り上げになる
そんな夢を見るだけなら自由だもんな
まあ他人に言ったらバカにされるけど
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:20▼返信



1番安いハードPS5でプレイ出来るんだから何も問題ないなwユーザーフレンドリーだわw


458.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:21▼返信
>>456
1%堂Switch2の悪口止めろってw
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:28▼返信
🐷つ、通常版ではまだすいっちの方が安いから・・


今後これで戦うらしい😭
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:28▼返信
ソニーと蜜月な関係だな
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:29▼返信
>>157
任天堂はSONYと手を切ったせいでプレステという天敵を生み出したんやでw
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:31▼返信
※459
実際Xとかえび通だとPS5は通常版の価格、スイッチ2版は国内版とか言うレトリックが横行してるぞ
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:35▼返信
PS5Proで遊ぶの楽しみだわ✌️✌️
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:44▼返信
で?これ開発期間同じくらいのメトロイドプライム4より売れるの?
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:52▼返信
えび豚
「通常モデルのPS5も最初は55,000円だったんだよな
5年で10万円になってしまったけど値上げの度に買い控えされてた時点でお得に見られてないんだわ
そもそもディスクドライブいらないからデジタル版買うんだろ?」

PS5はなぜかリージョンフリー版で語るのか
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:05▼返信
スイッチ2完全版が出てからでええわ
467.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:14▼返信
>>466
高かろう悪かろうの劣化版やんSwitch2版🤭
468.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:17▼返信
>>322
許容範囲ってか何なら割安だわ
469.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:22▼返信
あと半年ぐらいか
470.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:26▼返信
なんか誰も彼も、GTA6の話になるとPS5が売れる!ってハードの話しかしなくて、
ゲーム自体GTA5と違いどう面白そうかって話をしている奴一人も居なくて
なんだかなぁって感じしかしないな
471.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:32▼返信
※470
そらゲームプレイすら出てないんだから妄想で語る訳にはいかないだろアホw
とはいえ、GTA5とRDR2は神ゲーだったから期待値は高い
472.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:40▼返信
>>459
そもそも通常版ってブヒッチ2はプロコンとsdex無いとまともに遊べないから10万オーバーだよな
473.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:41▼返信
>>471
それ、いつものふたを開ければつまらなかったってオチになるムーブじゃん
GTAは基本、アメリカのフロリダ州の奴らが日本で言えば大阪の西成区+中央区+浪速区と東京の新宿区+渋谷区+豊島区を合わせて煮詰めたような、様々なイカれた犯罪が今尚横行し、警察も神奈川県警に輪をかけてイカレている事が常態化し、常に犯罪ミームが出来る地区を揶揄するゲームで米国で大うけするのはその通りだが、日本ほかの国はその文脈しらんと面白くないゲームって知ってて言ってるのか?と思うんだよね。
474.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:46▼返信
純粋に疑問なんだけど・・・
今までこのシリーズやったことなくて、このジャンルにノーマークだったんだけど買って遊ぶべき?
ちなみにPS5proと4K120Hzモニターは持ってる
475.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:47▼返信
>>474
カタログにあるんだからやればいいやん
476.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:56▼返信
※473
シンプルに頭悪そうだねw
日本人でも裏社会を詳しく知らなくてもマフィア映画は楽しめるし、アメリカ人もヤクザ文化を完璧に理解せずにとも龍が如くとか楽しんでるじゃんw
文化背景を知ってればそら深みは増すけど“知らないと面白くない”は馬鹿
オープンワールドの自由度、映画みたいな体験、ブラックユーモア、現代社会への皮肉
面白い要素なんて思いつくだけでもこれだけあるんだが
477.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:02▼返信
>>473
豚がGTAの基本騙るとか笑うところ?
大多数がオンラインで語ってるのにストーリーモードなんて気にしてやってねーよ
478.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:05▼返信
>>474
ストーリーはほぼ独立してるから、そこまで気にしなくても良い
ただ、雰囲気や操作感を掴む為ならプレイしておいて損はない
479.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:06▼返信
ぶーちゃんお得意のすっぱい葡萄炸裂!
480.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:17▼返信
>>470
脱P脱P連呼して発売後は全く話題にせず無事爆死させるSwitch後発マルチソフトの話?
481.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:17▼返信
大阪の西成区+中央区+浪速区と東京の新宿区+渋谷区+豊島区←ここいる?
482.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:24▼返信
GTA6はゴキちゃんたちにとっての最後の希望(マルチプラットフォーム)
483.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:26▼返信
早く出せボケコラあ
484.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:34▼返信
豚さんビビってて草
485.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:35▼返信
>>363
そのうち幾つが既に出たか数えてみろw
486.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:35▼返信
ブヒッチ2版は 0%😂爆笑
487.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:36▼返信
SONY最期の希望…
488.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:37▼返信
一度でいいから見てみたい
ぶーちゃんゲームを語るとこ

騙りはよく見るけどねw
489.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:38▼返信
>>473
ファークライはカルトとサバイバル知らないと楽しくないんかw
490.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:39▼返信
ゲームプレイ部分くらいはねぇ…
491.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:39▼返信
ウィッチャー4でも最後の希望とか言ってそう
492.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:41▼返信
どんな殺しが出来るか楽しみやなあ
493.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:41▼返信
ノーマルPS5だと熱暴走してドカーン💥💥💥よ
494.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:41▼返信
1億台おめでとう
世界じゃPS5品薄になりそうやなあ
495.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:45▼返信
Switch2やりたいゲームないし値上げするし
6万使わなくて済むわ

GTA6の限定版とかに使おう!
496.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:51▼返信
母の日だね

お母さんはお前を産んだ事を誇りに思ってるんだろうか?

どうなの君達
497.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:54▼返信
【超絶特報】ジャーナリストJason Schreier「GTAVIは実質 PS5独占タイトル」
「GTAVIはXboxでも何百万本も売れるでしょうが、 PlayStationがメインプラットフォームなので実質PS独占タイトルのようなものであり、売上の大部分はPSでの物となるだろう、PS5本体も同時に売れると見込まれる事からSIEはGTAVIを中心に開発スケジュールを組んでおり、周辺では何もリリースしないだろう。「Marvel's Wolverine」はほぼ確実に9〜10月に発売される見込み」
498.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:55▼返信
【超絶特報】Take-TwoCEO「任天堂プラットフォームが主要では無い」
◯Game Fileの記事より【Take-TwoはSwitch 2を「主要」プラットフォームではないとしながらも、Borderlands 4の移植版が発売される可能性は依然としてあると述べている。】
 Gearbox社開発のシューティングゲームである本作のNintendo Switch 2版は、 昨年9月、予定されていた発売日の1週間前に予期せず延期された。Take-Two社は今年初め、同ゲームの開発を「一時停止」したことを認めている。CEOによると、『ボーダーランズ』の開発一時停止は正当な理由によるものであり、開発元のGearboxが発売以来パフォーマンスの問題を抱えているPC版の改善に集中できるようにするためだという。
「我々はこれらの課題に取り組んできました。より多くのプラットフォームに展開する前に、消費者の視点からボーダーランズ4を完全に解決したことを確認したいのです」と彼は述べ、延期はSwitch 2でのゲームの動作に関する技術的な問題ではないと付け加えた。「実現可能です」と彼は語った。(中略)しかし、ゼルニック氏はGame Fileに対し、同社の重点は他の2つのゲーム機プラットフォームにあると語った。「私たちは消費者がいる場所にこそ存在したいと考えており、Switch 2もサポートしてきました」と彼は述べた。「私たちの行動と行動していないことから、私たちの主要なゲーム機プラットフォームはソニーとマイクロソフトであることは明らかです。」
499.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:56▼返信
>>476
日本の世界発信している今の見られ方と、こういった裏社会もあるという事のギャップが解らないから
今一つ龍が如くの売り上げが伸びないのはその為なのが理解できない馬鹿ですね。
500.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:58▼返信
全く興味ない
501.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:59▼返信
でも書き込んじゃう!
502.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:00▼返信
GTAって根暗なキモオタがやってるイメージ
503.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:02▼返信
時期的に月末のSOPかな?
504.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:03▼返信
陰キャ チー牛が好きそう
505.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:07▼返信
世界で1番売れるゲームを陰キャ向けならゲーム全般が陰キャ向けやんか
506.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:08▼返信
Switch2版、開発元から否定された途端にネガキャンとか根暗で陰湿なのはぶーちゃんのほうじゃん
507.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:09▼返信
PC版GTAはロクスタソーシャルクラブ版が本家直販なので
Steam言ってる奴はモグリとすぐわかる
508.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:09▼返信
>>502
GTAはま
509.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:10▼返信
>>385
もう二度と障壁言えないねえ
510.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:12▼返信
>>336
GTA6あるから多分軽く超える
511.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:12▼返信
海外じゃ小学生もやってるソーシャルツールみたいなもんだからな
512.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:13▼返信
【超絶悲報】 任天堂、2026年3月期の Nintendo Switch 2自社タイトルより「マリオテニス」「メトロイド」「ゼルダ無双」新作は“大ヒットではない”100万 本すら未達と判明
【宮本茂さんと糸井重里がめずらしく人前でたっぷり話す。】[ほぼ日](2024/1/11)
糸井「あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。」
宮本「そうですね。」
糸井「『あ、100万しか売れへんかったか』って(笑)。だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。」
宮本「3000万ぐらい。」
513.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:14▼返信
豚が障壁発言を歪曲しなければいい意味で捉える事もできたのに自分らで退路塞いで気がついた時には自滅してるのホントぶーちゃんってアホだなってつくづく思う
514.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:15▼返信
ロックスターはちゃんとPSで育ったブランドって理解しててえらいね
そういうの無視するとブランドってあっという間に死ぬよね
トゥームレイダーとかね
カプコンも調子に乗らない方がいいよ
515.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:15▼返信
逆に陰キャの方がこのゲーム向かないと思うんだけど
はい陰キャです怖くてこのゲーム出来ない
516.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:19▼返信
◯ソニーが当初「GTA3」、「バイスシティ」、「サンアンドレアス」の独占契約を結んだのはXboxの登場が心配だったから 元幹部が明かす
 ソニーが当初、『グランド・セフト・オートIII』と「バイスシティ」、「サンアンドレアス」をPlayStationで独占販売する契約を結んだのは、マイクロソフトが発売するXboxの存在を懸念していたことが理由のひとつだったと、同社の元幹部が明らかにした。
PlayStation Europeの社長を務めていたクリス・ディアリングはGamesIndustry bizに対し、ソニーは2001年11月の初代Xboxの発売を懸念し、PS2の魅力を高めるためにサードパーティーの販売元との独占契約を模索していたと認めている。
「Xboxが登場することを知って心配していました」とディアリングは述べている。「独占というのは、スポーツ専門チャンネルがリーグ独占放送権を持つなど、さまざまな分野で重要なものですよね。クリスマスが近づいて初代Xboxが発売される頃、親しいサードパーティーの販売元や開発元を訪ね、“貴社の次世代機向けゲームを2年間PlayStationで独占販売するという特別契約を結びませんか?”と聞きました。そのなかのひとつが、テイクツー・インタラクティブと結んだ『グランド・セフト・オート』の次回作3本を独占販売するという契約です。それまでこのシリーズは見下ろし型の作品だったので、当時は『グランド・セフト・オートIII』があれほど大きくなるとは思っていませんでした」
517.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:32▼返信
※516
任天堂もやってんじゃんそんなことw
518.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:32▼返信
これPS5で出したらPS6が売れる最大の弾なくなるんじゃ
519.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:41▼返信
>>518
世の中にGTA6が出たらもう面白いゲーム出なくなるとでも思ってる?
520.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:51▼返信
アンソよ何をイライラしているのかね?
521.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:57▼返信
こういう人殺しゲームは任天堂ハードタイプには相応しくないからな
522.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:14▼返信
散々クレクレしておいて出ないとわかるやネガキャン
ホントに性根腐ってんなぶーちゃん
523.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:18▼返信
情報無い方が売れると思う
524.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:37▼返信
NTEがあるからいらなくね
525.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:42▼返信
再延期するとか言ってた猿はなんで11月に合わせたのかも理解できてなかったなあw

139.はちまき名無しさん投稿日:2025年11月07日 08:18
ホリデーシーズン前後に合わせると思ってたから知ってた
ただこれ以上の延期はないのもまた確か

526.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:43▼返信
アホの書き込みだったなw

25.はちまき名無しさん投稿日:2025年11月09日 10:13
RDR2も3回ぐらい延期してたからな
GTAはもう1回延期して27年発売だと思ってるわ

527.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:50▼返信
単なるGTA6リリースに伴う販促メールじゃん
他のタイトルでも届くことあるよ?
528.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:55▼返信
当時CEOの発言捏造してまで俺に絡んできてたアホ息してねえw

144.はちまき名無しさん投稿日:2025年11月07日 08:19
>>139
延期はもうないと言って延期だからもう確証なんてない
529.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:56▼返信
530.はちまき名無しさん投稿日:2025年11月07日 09:29
>>449
AIなんかお前の思い通りの解答しか吐き出さんからちゃんと原文はれ
My level of conviction is very, very high, obviously.
で延期しないなんて発言はしてない
あくまでCEO個人が見解を述べただけ
しかもデベロッパーのロックスターじゃなくてパブリッシャーのTake2
530.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:57▼返信
まあPS6でしかGTA出来ません!ってなれば嫌でも買うやつたくさんいるだろうな
PS5も最初から順調に売れててなにもかも順調ならPS6発売日にGTA発売してたかもしれん
このままPS6延期でGTAでPS5でお茶濁してくのはソニーとしても面白くないだろうな
ソニー的にはもうPS5捨ててPS6に注力したいはず
今さらPS5を普及させたい!って意気込みはないだろう
531.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:25▼返信
>>530
普通にそれの方がいいと思うな
PS6発売までにソニーや他のまともな企業は自社内スタジオから極左活動家一掃する期間にすりゃいいのにと思うわ
532.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:28▼返信
>>530
全然何言ってるかわからないw
豚の脳内どうなってんねん
533.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:51▼返信
>>531
なんで自分のコメに返信してるの?
534.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:53▼返信
>>530
妄想がすごい
535.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:58▼返信
>>520
スイッチ2版の噂を最近テイクツーのCEOが否定したから
536.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:04▼返信
ゴミッチ2完全ハブッチで皆が幸せ
クオリティーを維持できるわ👍
537.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:05▼返信
>>464
ファーストなのにミリオン未達のうんこw
538.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:13▼返信
>>524
どっちもいる
539.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:32▼返信
明日の株価が楽しみやね
540.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:32▼返信
SIEは2026会計年度に次世代機であるPlayStation 6への投資を増やす計画だ。「一時的な項目を除いた2025会計年度の営業利益と比較すると、2026会計年度の営業利益予測はほぼ前年並みだが、これは次世代機への投資増加が反映されているためだ」と報告書には記されている。

任天堂古川社長「パートナーシップ構築費3000億円投入します!」←( ´,_ゝ`)プッ
541.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月10日 19:37▼返信
どうでもいいよ、こんなゴミゲー
5分で飽きる
そんなことより天誅の新作はないのかね
爆笑
542.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:42▼返信
6万円のスイッチ2でプレイできないの?
543.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:50▼返信
Kazutaka kodaka/小高和剛@kazkodaka
残りの人生で、後何作品作れるか?
と考えたけど、100作品くらい作りたい!
お仕事楽しいー!🤤
最高の仕事だぜ!!
午前10:45 · 2026年5月9日
544.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:08▼返信
>>543
こういうやついるよな、結果が出てないくせにやってる感出してるやつ
無駄にプライド高いから誰も触れないっての
545.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:09▼返信
>>541
ゴミマリオカートはそうだろうな🤭www
546.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:22▼返信
そのいや任天堂はパートナー費どうなったん
547.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:37▼返信
結局のところスイッチ2版は発売されるの?
548.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:05▼返信
>>546
使い切ったやろ
最近発表されんの全部ハブやん
549.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:48▼返信
>>547
されないよ
550.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:28▼返信
任天堂も裏で大忙しとのこと

ニンダイを待て!
551.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:32▼返信
switch2版を同発にするために延期したんだからとうぜんだろ
552.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:32▼返信
◯Takashi Mochizuki@6d6f636869
NEW: 任天堂の株が急落しています。先週の決算で示された今期見通しが弱いことが原因です。慎重な期初計画は任天堂の常ですが、それにしても目線が低すぎで、市場に誤ったメッセージを送っているとの指摘がでています。
午前9:33 · 2026年5月11日

( ´,_ゝ`)プッ

直近のコメント数ランキング