Sony Is Emailing PS4 Owners And Telling Them To Buy A PS5 For GTA 6 And Fans Think It’s The Start Of Something
記事によると
・Take-Two InteractiveとRockstar Gamesが、近いうちにGrand Theft Auto VIの新情報を公開するのではないかと話題になっている。
・今回は、その根拠がSony側の動きから出ている点が注目されている。
・複数のユーザーが、SonyからGTA6関連の宣伝メールを受け取ったと報告。
・PlayStationアカウントにも通知が届いているという。
・メールには「Grand Theft Auto VI があなたのウィッシュリストに入っています」「2026年11月19日のGrand Theft Auto VI発売に備えて、今すぐPlayStation 5を手に入れましょう」と書かれていた。
・特にPS4ユーザーを対象にPS5購入を促す内容になっている。
・すでにPS5を持っているユーザーにも届いたケースがあるという。
・SonyとRockstarは、2025年5月公開のGTA6第2弾トレーラー頃からマーケティング提携しているとみられている。
・トレーラー最後の「Captured on PS5」表記もその証拠の1つとされている。
・Bloombergのインタビューでは、Take-Two CEOのStrauss Zelnickが、PlayStationとのマーケティング契約について言及したとも報じられた。
・さらに、Sonyの業績説明資料にもGTA6が登場。
・「Saros」や「Marvel’s Wolverine」と並んで表示され、サードパーティ作品では唯一掲載されていたという。
Yeah 👀👇🏻 pic.twitter.com/trCdomhebY
— JILL ✪ (@JILL_V010) May 8, 2026
以下、全文を読む
この記事への反応
・延期はしないようだ
・これが事実なら、どれだけ嬉しいことか
・早く発表してくれ
・あと半年だ
・これはフェイクだね
このようなビッグタイトルでやらかすとは思えない
・↑
しかし、2026年11月19日に発売は事実だ
発売まであと半年だし、そろそろ新情報はほしいと思う
Kindleセール中!
秋田書店の作品一部が各巻99円セール!
対象作品は以下の通り
また、AmazonKindleUnlimitedに加入している場合、
上記の作品全てが読み放題
全巻読みたい場合はUnlimitedに加入したほうがお得かも
※Unlimited対象じゃない場合は有料
※時期によってはUnlimited対象外になる可能性あり
AmazonKindleUnlimited加入はこちら
『俺物語』各巻が100円!
全巻で1,400円セール中!
俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
発売日:2012-03-23T00:00:00.000Z
メーカー:アルコ(著), 河原和音(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
発売日:2026-05-08T00:00:00.000Z
メーカー:大前貴史(著), 明鏡シスイ(著), tef(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ファイブスター物語 19 (ニュータイプ100%コミックス)
発売日:2026-05-09T00:00:01Z
メーカー:永野 護(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る









お前おもんないわ
メインはGTAO2
9割は本編なんて無視してオンライン、マルチプレイから始める
値上げしてからこれだもんな・・・
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
これほど欲しいゲームも珍しい
PS5 GTA6 く、くる
なぜなら大体の人はSwitch2でプレイするから
障壁煽りききまくりで笑う
そんな馬鹿な話があるわけ無いだろ
命日やろ。伝わってるから安心しろ
任天堂が自爆してる今が攻め時だが、ソニーにそんな頭はないか
値上げ前からPS5に出るのは確定してたろのろまか
焼け石に水過ぎるw
PC版買った時、5は10枚くらいあったよ
初心者でsteamの発想がなかったから買った
途切れてるんか!?
もう値上げで完全に終わったんだよSwitch2は‥
Switch2は携帯モードもハイクオリティだしやり込み要素無限大のGTAとは相性抜群だしな
PS5買う起爆剤になるのは本当でしょ
任天堂社長の話くらいチェックしておけよw
サードじゃなくファースト公式が自ら障壁呼びしたのは任天堂だけだぞw
間違ってもそんなファンはいないだろうなw
タヒ体蹴りはSONYの趣味じゃないんだろw
おそらくだけど、Switch2版も発表されたらみんなSwitch2版を買うだろうしな
スチームデックでどうぞ
FF7R断捨離版の話?
だな。1%は固いだろw
Switch2版FF14の話か
4%の記録更新すんぞ
まさに酸っぱい葡萄
毎回そうだし
ワロタw、ほんまそうだよなw
日本で人気無い???
遊べない界隈の誤認じゃないかそれ?
堪能しちゃっていい?嫉妬とかしない?
わざわざ不完全版買うの?ww
値上げはないって名言されたばかりだろw
Switch2の話を擦り付けるなよ
つまり値上げ後には誰も買わないという意思表示だろ
チーターだらけで終わってるPC版買うとかアホだな🤭wwwwwwww
あ、去年もPS5が主役でしたっけ?
マリカってなんや?今ゲームの話してるから黙っててくれな?
まず発売されないけどお前ら普段はパソコンガ演じてるわりに劣化版にしかならないSwitch2版なんて持ち上げるから設定滅茶苦茶だよな
そりゃ盛り上がるよ
GTA6きたらどうなってしまうんだ
1/35未満が何か言ってる
嫉妬やべw
ごっ
任天堂がソニーにごめんなさい出来ないからいつまでも殴られ続けるんだよ
マリオゼルダポケモンで叩き潰す、それだけだ
株下落と本体値上げで終わったハードと認識されたのは致命的
値上げ後はWiiUコースだよ
5と比較されて爆死するんじゃね?ってちょっと思ってる
GTA5の半分しか売れなくても1.1億本
1/4しか売れなくても5500万本だけどな
日本でもPS3 PS4で200万本以上売れてるんだよね
ポケモンは1年半後だし、
他の2つは決算報告の予定に入ってないけどいつ出るの?
だからPC版発売遅れるのか
PS5のGTA6くるーーーーーーーーーー!?
4の頃から箱版でも遊んでるよ
情弱向けに発売日付近にGTOが出ると予想してる
今年中に発売して欲しいもんだわ
実はスターフォックス64のリメイクでした!は悲しいニュースでしたね
お前らだってゲームを買わずにゲハ戦争してるだけだろうが
ロックスターは必ず自分達でトレーラー出すから、発表するとしても生放送とかではなく、突然トレーラーが投稿されると思う
マリオ、ゼルダ、ポケモンを束にしてもGTA6一本で叩き潰されそうだな
コンソール版とPC版両方買うと思うわw
予約開始と共に即ポチやで?
RDR2の時もいきなりクソ長トレーラー出してたもんな
余程好き嫌いなければ普通に買うだろ…
ゲーム買わずに妄想ブツブツ言ってるカスと一緒にするなってw
switch2独占になったからネガキャンしてくれってお願いかな
お前らだってとか自分達がゲーム買わねえの認めてて草
あと買ってるから売上本数1億本差なんやろ
ロックスターって結構気軽に訴訟起こすよ
「hahaha no~」
Switch2じゃGTAⅥ発売ないよ
任天堂信者はデマばかりで嫌だねえ
たまにはXBOXの存在も思い出してあげてください
そういうところが潜在的にプレステを覇権扱いしてんだよw
すまんなラタタン(ps5)も予約したしgta6は即ポチだわw
どっかの声だけはブヒブヒと立派な動物と違って
>>107がうんこ漏らすからやめたれw
買うに決まってんだろ
ゲーム好きで世界一売れたマイクラと世界二売れたGTA5やってないやついないだろ
だから当然GTA6も発売日からプレイするわ
そんな記事タイじゃアクセス稼げないよw
だって豚が自演しまくって連投してるから
なんで?
ヒットしないでクレクレしてもどうせ最終的に1億行くぞ
と思ったけどSwitch2じゃ5でも容量的にどうにもならないか
なにそれスターフォックスリメイク(前作64)の話?
PC版はドライバやパーツの差がある分デバッグが大変
CS・PC同発マルチソフトは発売時にPC版だけ不具合あることが結構ある
MSのXbox・PCマルチも割とそのパターン
だから散々「PCで良い」とか言われがちなXboxも
一応PCより不具合が少ないという利点はあるんだよね
1億はいくだろうけど
前作を越えるのは無理そう…
Switch2のことか?
PS5の勝っちぃいいいいwwwww
障壁以下で値上げ間近の糞ハードのことはゴミって呼べばいい?
GTA6 for PlayStation5
ソニーの勝ちです
お前らがいつまでもケチケチ低スペPCをカリカリ動かしてるから最新作を安心して提供できる環境が構築されないんだってよw
んで規格統一されてるPS5を優先したってワケw
確実に1000は稼げる
延々とアップデートし続けるんだからサイパンみたいに
最終的には良ゲーに落ち着いて1億本は超えてくるでしょ
今の子供PS5持ってる子少いじゃん?
任天堂に更に悪材料、しかも一番聞きたくない情報来たやん
だからRSも踏み切ったのだろう
Switch2はとりあえずエルデンの生存確認を
行くにしてもPS6版が出てしばらくしてからとかだと思うし、GTA5よりも時間は掛かりそう
任天堂の古川社長は、Switch 2の値上げという障壁を克服するため、ソフトウェアラインナップに一層力を入れると述べています:
「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
SIEのPCマルチ取りやめも理に適ってるんだよな
MSもHelixのPCマルチでは旧世代グラボや低性能環境をガッツリ切り捨ててくるだろうよ
横だが子供はターゲット層じゃないぞ?
まずはPS5版買ってプレイするだろ
オンゲーで1年以上出遅れるって結構なデメリットだぜ
後、当時と違って色々趣味が分散してるし
国内限定か?
世界的に見ればPS4と同水準で売れてるぞ
子供ターゲットの任天堂が売れてないからソレは間違いやね
地球防衛軍6のpc版って一年以上遅れなかったか?さらに評価も散々で…
なんで子供がプレイみたいな話してるんだよ
宮本 そうですね。
糸井 「あ、100万しか売れへんかったか」って(笑)。だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。
宮本 3000万ぐらい。
任天堂、大ヒット作品がゼロになってしまう
ぶーちゃんは自分の頭が子供のままだから自分基準でしか物事を考えられないのよ…
ポケモンもキッズまでで上限必要やな
違うぞ1000万本やぞ
手を切ったら倒産するやろ
PC版の売上とかCS版のと比べたらカスやぞ
惨めやなぁw
低スペに加え、これだろ
さらにダダ余りで魅力に乏しいのに駆け込み需要でやっと完売する
真の障壁ハードはSwitch2だった
お情けでGTA5なら出してくれるんじゃね?
しくじり先生案件だな
ハードが高いんだからソフトは少なくして代わりに長く遊べる方向にシフトしなきゃいけない
10時間でクリアできるゲームばっか増やしてもダメだ
Xbox持ってるMSでさえPS版切れないのになんでサードがソニー切るの?
俺もまずはps5版を買いゆくゆくはps6のアップグレード版を買ってると思うw
MOD民とか遊ばず眺めてるだけやん
オンラインも迷惑やし
オンゲーにmodなんか作るやつおらんわ
1000万本が爆死?
wwww
任天堂の開発費宣伝費クソ高いから
並の作品じゃ元取れないから売れる作品意識せぇと宮本茂は口酸っぱくして言っとるのに
社員がクラブ活動感覚で全然売ること考えてないから困るらしいな
バナンザとか宮本茂が居たら絶対通らんやろあんな企画
なるほど、分散してるからSwitch2は売上ボロボロなんやな〜
PSはしっかり売れてるからゲームが趣味の層を取り込んでるんやね
よく分かってるやんけ、君
ソニーグループは、2026年3月31日時点で年間総額800億ドルの売上を計上し、純利益と して約70億ドルを上げました。
PS5より高いのに?粗大ゴミじゃん
GTAオンラインキッズばかりなのに知らねえ豚
遅れすぎじゃね?何十年時が止まってるんだよ
キッズ以外でGTA買わない理由ある?
そうだよなGTA5はPS3、4、5で買ったわw
任天堂雑魚会社さんソニー・ミュージックにすら負けてしまう🤭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これで最後になる
収益3%の雑魚PCwww
値上げスイッチ2終わったわw
殆どがPSの収益なのに頭沸いてんのかこいつ
今年のホリデーは控え目に言って神回
売れない理由がない
任天堂雑魚会社さんソニー・ミュージックにすら負けてしまう🤭
任天堂雑魚会社さんソニー・ミュージックにすら負けてしまう🤭
任天堂雑魚会社さんソニー・ミュージックにすら負けてしまう🤭
宮本じゃなくても任天堂としてはほとんどのswitch2専用ゲームが売れてないという事か
食事どころかあらゆるオブジェクト排除しても無理だよ
ロックスターはスクエニじゃないんだ、ハハハ
そもそもエンタメで任天堂が勝てる要素ねえしな
ぶーちゃんが振り回してた映画もそもそもSONYが作ってくれてる訳だし
だから開発終了したソフトじゃないとMODってのは使えないんだ
まだサービス中ソフトに導入したとてちゃんと動くのか毎日ドキドキだよ
switch2ってまさかの2年目で1年目より販売台数計画が減ったハードじゃんw
それって完全に負けハードの推移だよ??ww
それ全部買う予定だわ。つーか買わざるを得んやろどれもw
少なくとも任天堂のハード寿命よりは長続きしそう
ファースト公認障壁は初では?www
GTAは普通に遊んだほうが楽しいよ
ゴミスイッチ2がか🤭
ベジータなの?
幼女でskskできないゲームは全部くだらないよなw
ゲーム開発に難航してる時点で管理優秀じゃないよ
IP管理としても酷いやろ
クソゲー連発したせいでIP価値も地に落ちとるぞ
ぽこあにFEに
もうコエテクがいなかったら回らんね
よわよわざこざこじゃんw
GTAならという期待もあるがGTAでも厳しいんじゃないかな
古川社長、自らセルフ障壁(´・ω・`)
テイクツーのCEOが自分たちのメインプラットフォームはplaystationとXboxだよって言ってたからな
それにpcが後発とかいつもの事やん
Switchでもトリロジー出てるけど?
ポケモンが独立したがってるのも、色々やりにくいんだろう
もしかしたらストップ安が見れるかもな
バイオ1%
ソニーミュージックが珍天のたかが玩具屋に負けるわけ無い
Switch2に移植するのは難しいどころか不可能やからな
もうすぐ告知トレーラーは来そう
障壁スイッチ2とか論外だろ
2. ソニー(音楽事業):1兆8,426億円(2025年3月期)
3. ソニー(映画事業):1兆5,059億円(2025年3月期)
4. バンダイナムコホールディングス: 1兆2,415億円 (2025年3月期)
5. 任天堂:1兆1,649億円(2025年3月期)
↑え?2026年3学期も任天堂は会社全体でソニーの音楽事業にすら負けたの?…スイッチ2出したのに??ソニーのゲーム事業にボロ負けは知ってたけどさ
ここでPS5のGTA6の詳細発表会か、ソニーエグいな
それに負ける世界の任天堂…
Switch2はXSSでも60fps出るような軽いゲームを30fpsまで落としてようやく動くレベルなんですわ
今やPS5が一番値段安くて高性能だしな
変な宗教的理由でもなきゃPS5を選ぶのは普通にありだ
PS4未満じゃ5もろくに動かねえよ
SIE「普通にスケジュールで前から決まってた事なんですが?何かやっちゃいました?」
PSが2000万くらいか
ゲーム業界シェアナンバーワンのSIE
そこにGTA6まで来るか、もうPS5ソニーさんは天上知らずやで!
ゲハチューバーたちはその発言を絶対取り上げないんだろうなぁ…w
任天堂もこうならないよう頑張ろうね
鬼滅とかはソニミュの方なのに
CPUが足引っ張ってるっぽいな
スナドラ上位でもない限りはARMはきつい
売上高 4兆6857億円 ソフト売上2兆6410億円 ソフト本数3億1790万本
任天堂 2026年3月期
売上高 2兆3130億円 ソフト売上7465億円 ソフト本数1億8562万本
低性能かつ弱小市場の任天堂ハードにGTA6なんてだしてもらえるわけねーじゃんwwww
GTA6で想定以上にPS5を販売させて確保分の半導体枯渇させれば値上げさせられるかもよ!w
今値段が高騰しすぎてるPCとか現実的じゃないからな
一番安くて高性能なPS5が一番いい、嫌味や冗談抜きに
60fpsだと最高だけど
そこまで行ったらサードのライセンス料でペイできるやろ。任天堂とは違って
任天堂は手も取っては貰えませんでしたw
ライバル機に世界最高のIPが出てくるのは同情するよ
↑これ言われたのにGTA6クレクレしてるアホ🐷wそもそもGTA5で1円も貢献してない雑魚はお呼びじゃねえわw
こないだテイクツーのCEOが鼻で笑って否定したばかりだろ
「誰か伝えてくれ…ひとり(Switch2)棄権したと」
障壁(ウォールマリオ)
最近CEOが否定してたから亡くなったよ
もう遅い
公認の壁w
つよそう(小並感)
そもそも豚が任天堂を買い支えてるわけでもなくネット上で喚いてるだけだから裏切りも何もないよ
それにPS5DEより高えしwwwwwwwwwwwww
それどんだけ売れたの?😅
利益横ばいなので純粋にコスト増(主にメモリ)を価格転嫁しただけっぽい
値上げしても儲けは変わらないってかなり絶望的
クリアしたのもう何年前だろ
ソニーも他人事じゃないけど
PS5はもう9000万台出ててSwitch2と状況違いすぎるだろ
こっからPS5もSwitch2も売上急減するとして
それでも1億台位までいくPS5と3000万台程度のSwitch2になんだぞ
なんならニシぶーちゃんが
任天堂の営業妨害してるまであるw😅
当たり前だろ
映画とか含めて全込みよ
そうだよ。だから任天堂の決算持ち出すなら厳密にはSONYそのものと比較しないといけない
「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
そりゃ全部込みよ
協力店以外はカウントされてないんだよね?オンラインストアとか
ソニーみたいソニーミュージックやソニーピクチャーズの別個で会社作ってるわけじゃないし一緒だよ
「Nintendo Switch 2はTake-Twoの主力ゲーム機ではない」
「私たちの主要なゲーム機プラットフォームはソニーとマイクロソフトのままです」
超話題作なのよ
FOXじゃだめファイアーエムブレムじゃだめなのよ
昔からソニーリードで宣伝はしてるしロックスターとは蜜月な関係
今じゃスイッチ2が障壁って事?
延期しないにはちまの魂をかける
違うよ
Switch2は価格も性能も障壁だよ
逆鞘耐久にギブアップしちゃったからこの先より一層障壁になっちまうんだ
古川のこと?
ウォールマリオさん!?
ff14でさえ30fpsだぞ目標
PS4でも目標60fpsで30fpsは以上は固定で動くのに
鬼滅の海外売上はソニピクだから影響ないわけではない
まあ、ある意味お笑いか
ゲームキューブ超えられるかねswitch2
ロンチ年なのに300万台くらいしか差を詰められてないからな
同じペースで売れても逆転するためには25年くらいかかる
あとチェンソーマンの海外配給もソニピクだよね
結局P箱のPSマルチは続投って公開されてたしな
↑Switch2障壁判定でワロタw
円安だからな
デラックス版ぐらいならオンラインもあるし許容範囲だわ。それにどうせ次世代機版出たらアプグレも出来るだろうし
いや三世代機に渡って販売する三段構えやろ
翻訳のせいかと思ったけど思いっきりバリアーって言ってるし障壁判定良いっすか?
任天堂値上げッチ終わったわw
数年後にPC版が出るまで
任天堂「Switch2値上げします!」
ゲーマー「ニンテンドー高いッチ2!?」
コンボ決まりすぎだろwww
はい。
Switch 2の価格上昇という障壁
↑翻訳したら普通にこう出るw
てか10年以上アプデ続くソフトだから1.5万でも安いだろ
どでかいプロモーションになりそうだ
頭大丈夫?
すまんな値上げ任天堂w
R☆「…ってなんでソニーくんが!?」
結局ソニーが勝つんやなぁ
無職くん可哀想に…
ゴキステは最後の希望GTAでどれだけ売れるかな
と鳴きはじめたからガチっぽいな
豚は恣意的に翻訳してるからって言ってるけど
割と直球に障壁としか訳せないよなw
あの365日セールやってるソニーがおかしいと思ったよ
転売ヤー「目茶苦茶買えたわwwwwww任天堂ありがとうねぇwww」
ちなみにGTAない現段階でもソフト販売数4.5倍差でーすw
何回最後の希望言ってんだこのバカ
GTA6はコンソール1年先行、そしてPC版の推奨スペックは確定的に地獄レベルw
でもソレが確定的に普通に動作するのがPS5とXSX、何故?コンソール最強武器の個別最適化の恩恵だ
そして世界で空気のXbox、動かないSwitch2…
つまり実質、世界9300万台のPS5独占w
ちなみに前作GTA5は、PS4単独4000万本も売れてる
↑今現在 糞箱は世界3000万台、ガラクタSwitch2はそれ以下の世界1900万台w
ちなみに任天堂の最後の希望はいつもゼルダ
それ売れるんですかね…w
GTA6はコンソール1年先行、そしてPC版の推奨スペックは確定的に地獄レベルw
でもソレが普通に動作するのがPS5とXSX、何故?コンソール最強武器の個別最適化の恩恵だ
そして世界で空気のXbox、動かないSwitch2…
つまり実質、世界9300万台のPS5独占w
ちなみに前作GTA5は、PS4単独4000万本も売れてる
↑今現在 糞箱は世界3000万台、ガラクタSwitch2はそれ以下の世界1900万台w
GTA6きても話題()では任天堂に勝てないかもなぁw
そもそも箱のソフトでもあるだろ
ボケてんのかなそいつ
スマブラ、ピクミン、ポケモン、スプラ、ぶつ森、ゼルダ、最後の希望が多くてすまんなw
ちなみにForza Horizon 6の容量が売り出し時点で150GB位、GTA6はDay1パッチで多分200GB行く 勿論SSD絶対必須
PS5国内版は825GBのSSD、ポンコツSwitch2はモバイル規格UFSの256GB笑
GTA6はコンソール1年先行、そしてPC版の推奨スペックは確定的に地獄レベルw
でもソレが普通に動作するのがPS5とXSX、何故?コンソール最強武器の個別最適化の恩恵だ
そして世界で空気のXbox、動かないSwitch2…
つまり実質、世界9300万台のPS5独占w
ちなみに前作GTA5は、PS4単独4000万本も売れてる
↑今現在 糞箱は世界3000万台、ガラクタSwitch2はそれ以下の世界1900万台w
その同じこと、の幅が異様に広すぎるから億単位で売れてるんだよ?
ちなみにForza Horizon 6の容量が売り出し時点で150GB位、GTA6はDay1パッチで多分200GB行く 勿論SSD絶対必須
PS5国内版は825GBのSSD、ポンコツSwitch2はモバイル規格UFSの256GB笑
あのさぁ、ゼルダ買ってる人ってずっと同じことやってて飽きないの?
あのさぁ、ポケモン買ってる人ってずっと同じことやってて飽きないの?
以下略
だからどしたん?株価大爆死ストップ安と一店舗の一コーナーが縮小したのが釣り合うの?
前作出たの何年前だと思ってるんだ?
久々のGTAで飽きるも糞もねーよ
お前ゲーミングPC持ってねーだろ?ポケモンおじさんw
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
なのに1/35未満なの草
お前は全部配信で見てるだけなんだから完全版もくそもないだろ雑魚
アホ豚、何か反論有るか?
言われっ放しか?負け豚ww
あちこちからハブられて、株価墜落して、本体やサブスク値上げする羽目になって本当に本当にミジメだねぇwwww
ゴキちゃんはよっぽど障壁って言われたのが効いてたんだな
ロックスターはCS版そのまま移植するから完全版とかにはならんのよな
実際GTA5の次世代グラフィックアップグレードもCS先行でそのままPCに移植してた
🐷「ウリバシュクショウナンダガー」
もうこれしか言う事無いのかよ
PSはDL版比率85%以上あるのに売り場面積だけ気にしてるの任天堂だけだぞ
マリオのオブジェ送り込んだりほんと無駄な面積占領してな
世界だと売れてるらしいけどね
サード大作が マルチで遊べる側だ
だがSwitch2だけが向こう岸だ、5万円の餓鬼ゲー専用機という 「障壁の中」 のな。
え?入れられないの?w
ポケモンやってな引きニート
豚はPSが中心って言われてもミエナイキコエナイしてるからな
つーか自社以外の事は本当にどうでも良いんだってのがわかるなw
旗色を気にしているくせに他社のネガキャンには気づかないとか
興味が無いのはアンソ豚だけだよ
あ、キミらはそもそもゲームに興味が無いんだっけ
お前ゲーミングPC持ってねーだろ?ピカチュウ小僧w
君も毎回さらわれた姫を助ける話に飽きてないだろ?
公式が否定する事をやるのは犯罪者くらいだよ
55000円の国内版に1万のディスクドライブつければ65000円でパケもDLも普通に遊べるし
PS勢は7万の通常版スイッチ2の値段ださないだろw
366 2026年05月10日 12:28 ID:shgFO.mA0 (1/3)
あのさぁ、これ買ってる人ってずっと同じことやってて飽きないの?
370 2026年05月10日 12:30 ID:shgFO.mA0 (2/3)
GTAが出るのにPS5売り場縮小で水を差されまくって草
375 2026年05月10日 12:31 ID:shgFO.mA0 (3/3)
完全版のPC待ち安定
何も買ってない貧乏エアプは羨ましいね
ダッッセwwwwwww
DL率85%ならさもありなん
あのさぁ、これ買ってる人ってずっと同じことやってて飽きないの?
370 2026年05月10日 12:30 ID:shgFO.mA0 (2/3)
GTAが出るのにPS5売り場縮小で水を差されまくって草
375 2026年05月10日 12:31 ID:shgFO.mA0 (3/3)
完全版のPC待ち安定
ねぇねぇどしたの?貧乏エアプくんは痴呆すぎて数分前に書いた事わすれちゃったかなぁ?
社長自ら障壁認定w
388 2026年05月10日 12:37 ID:shgFO.mA0 (4/5)
GTAって日本人は誰も興味ないやつか
世界だと売れてるらしいけどね
390 2026年05月10日 12:38 ID:shgFO.mA0 (5/5)
で、PS5版ってmod入れられるの?w
え?入れられないの?w
やめて差し上げろw
Switch2のモバイル向けT239と、PS5のRDNA2カスタムの描画性能差は5倍くらい、ちなみにPS5はRTX3050並みで FSR3をフレーム生成込み使え、ヨーテイでレイトレ実装し パフォモードでネイティブ1440p&60fps張り付かせるパワー
CPUはPS5が3.5GHzのZen2カスタムでRyzen7 3700x並み、Switch2は1.1GHz モバイルArmの78c、3世代の差ある
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、もうね…。
ガラクタSwitch2じゃGTA6なんて夢の又夢だろ?w
ダッッッッセwwwwwww(2回目)
[性能] [価格] [アクティブユーザー低下] [ソフト売れず]
*アクティブユーザーは転売屋しか買われず中身無しのこと
PS4版は更に画質が良くなったって言うから、やるわけでもないのに比較の為に買ったんだよ
んで、GTA6はどういう感じかを知りたいので、取り敢えず買おうかな
大草原
PCでプレイしたことにならないよ?
むしろ好評で現在は購入できない
GTA6の開発会社もこれを見ればswitch2にGTA6を出すことが
PCで出すより売れる むしろSwtich2独占にすれば
過去一売れる可能するある。
別に好きにしたらいいけどフィクションに対して感受性豊かだなw
🐖
🐖
🐖
🐖
🐖
🐖💥🚋🚋🚋🚋🚋🚋Ξ
まだ値上げしてねーだろ痴呆
そのせいで処理に負担かかるから忌避されたんだろ
ゲームと現実を混同しちゃうあたおかはやめとけ
バイオもプラグマタもFFも一番売れなかったカスハードが何言ってんだ?
どんどん晒しものにしていこうぜ
Switch2も転売ヤーが買い漁ってるだけじゃん
任天堂値上げッチ終わったわw
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
婚活してるおばさんでももうちょっとマシな夢みるぞ
Switch2のポンコツストレージじゃGTA6なんて夢の又夢だろ?w
いいか?1本たりとも無いんだぜ?!www
PS5デジタル版 55000円
多言語版スイッチ2 69000円
これもありだからなw
100億の資産を全て相続してくれて面倒な手続きや税金も全て片付けてくれる」
くらい壮大な夢でよかったねぶーちゃん
「別に任天堂は株式に依存してないし」
・PS5 スパイダーマン2=1100万本、FH5=510万本、エルデン=360万本、ヨーテイ=330万本、FF16=300万本、ワイルズ=290万本、デモンズ=200万本、ラチェクラ=110万本、リターナル=100万本、リバース=100万本位?
・Switch2 マリカワ=1400万本、バナンザ=420万本、エアライダ=170万本、4位以降の任天堂の本数発表なしw
株式に依存してない株式会社…?
あぁ本体が世界1900万台しか売れてないのに、同梱噛まして1400万本もバラ撒いた 装着率80%の異常タイトルねw
値上げ前に(転売屋に)買われている、ということは、値上げ後には買いたくないという意思の現れですけどこの先大丈夫そうですか?
発売から5年程度たっているならともかく、1年もたたない内の値上げは普及への障壁になると思いますけど
これでオンが過疎ってるんだから逆にすげえよなw
ファースト以外全滅のSwitch2の話?
さっきみたいに貧乏エアプで大恥晒すこともなかったのにな
まあ、この頭の悪さだと仮に所持してもまともに扱うことも難しいか
↑プッ🤭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
多言語版スイッチ2 69000円
これ使っていこうぜw
値上げ後に未開封品がネットに溢れるんじゃないか?
🐷がPSストア訴訟でSONYは12.3億円の和解金払ったんだガーしてたら任天堂は訴訟で特損64億も出してたの草
通常版スイッチ2 69000円
これ使っていこうぜw
まともなストレージとコントローラーの分で環境並べようとしたらこんな差じゃ済まないんだけどな
わざわざ豚と同レベルまで知能落としてどうした?
延期しても圧倒的に売れることは別に変わらんが…
婚活例えに出すくらいならさ、低スペックとのデート代が1万円上がって喜ぶヤツいないって理解できるだろ?
国内版スイッチ2 60000円
通常版PS5 100000円
ミスリード過ぎて草
こっちの方がええか
規格統一されてるPS5に集中してるのに半年後の発売を延期にするようなトラブルってそうそうないと思うけどね~
🐷「Switch2ボロ負けするから延期してクレクレ🤭w」
お?どうした?デマまで始めて?
もう手札が「ブタ(役無し)」なのか?
そんな夢を見るだけなら自由だもんな
まあ他人に言ったらバカにされるけど
1番安いハードPS5でプレイ出来るんだから何も問題ないなwユーザーフレンドリーだわw
1%堂Switch2の悪口止めろってw
↑
今後これで戦うらしい😭
任天堂はSONYと手を切ったせいでプレステという天敵を生み出したんやでw
実際Xとかえび通だとPS5は通常版の価格、スイッチ2版は国内版とか言うレトリックが横行してるぞ
「通常モデルのPS5も最初は55,000円だったんだよな
5年で10万円になってしまったけど値上げの度に買い控えされてた時点でお得に見られてないんだわ
そもそもディスクドライブいらないからデジタル版買うんだろ?」
PS5はなぜかリージョンフリー版で語るのか
高かろう悪かろうの劣化版やんSwitch2版🤭
許容範囲ってか何なら割安だわ
ゲーム自体GTA5と違いどう面白そうかって話をしている奴一人も居なくて
なんだかなぁって感じしかしないな
そらゲームプレイすら出てないんだから妄想で語る訳にはいかないだろアホw
とはいえ、GTA5とRDR2は神ゲーだったから期待値は高い
そもそも通常版ってブヒッチ2はプロコンとsdex無いとまともに遊べないから10万オーバーだよな
それ、いつものふたを開ければつまらなかったってオチになるムーブじゃん
GTAは基本、アメリカのフロリダ州の奴らが日本で言えば大阪の西成区+中央区+浪速区と東京の新宿区+渋谷区+豊島区を合わせて煮詰めたような、様々なイカれた犯罪が今尚横行し、警察も神奈川県警に輪をかけてイカレている事が常態化し、常に犯罪ミームが出来る地区を揶揄するゲームで米国で大うけするのはその通りだが、日本ほかの国はその文脈しらんと面白くないゲームって知ってて言ってるのか?と思うんだよね。
今までこのシリーズやったことなくて、このジャンルにノーマークだったんだけど買って遊ぶべき?
ちなみにPS5proと4K120Hzモニターは持ってる
カタログにあるんだからやればいいやん
シンプルに頭悪そうだねw
日本人でも裏社会を詳しく知らなくてもマフィア映画は楽しめるし、アメリカ人もヤクザ文化を完璧に理解せずにとも龍が如くとか楽しんでるじゃんw
文化背景を知ってればそら深みは増すけど“知らないと面白くない”は馬鹿
オープンワールドの自由度、映画みたいな体験、ブラックユーモア、現代社会への皮肉
面白い要素なんて思いつくだけでもこれだけあるんだが
豚がGTAの基本騙るとか笑うところ?
大多数がオンラインで語ってるのにストーリーモードなんて気にしてやってねーよ
ストーリーはほぼ独立してるから、そこまで気にしなくても良い
ただ、雰囲気や操作感を掴む為ならプレイしておいて損はない
脱P脱P連呼して発売後は全く話題にせず無事爆死させるSwitch後発マルチソフトの話?
そのうち幾つが既に出たか数えてみろw
ぶーちゃんゲームを語るとこ
騙りはよく見るけどねw
ファークライはカルトとサバイバル知らないと楽しくないんかw
世界じゃPS5品薄になりそうやなあ
6万使わなくて済むわ
GTA6の限定版とかに使おう!
お母さんはお前を産んだ事を誇りに思ってるんだろうか?
どうなの君達
「GTAVIはXboxでも何百万本も売れるでしょうが、 PlayStationがメインプラットフォームなので実質PS独占タイトルのようなものであり、売上の大部分はPSでの物となるだろう、PS5本体も同時に売れると見込まれる事からSIEはGTAVIを中心に開発スケジュールを組んでおり、周辺では何もリリースしないだろう。「Marvel's Wolverine」はほぼ確実に9〜10月に発売される見込み」
◯Game Fileの記事より【Take-TwoはSwitch 2を「主要」プラットフォームではないとしながらも、Borderlands 4の移植版が発売される可能性は依然としてあると述べている。】
Gearbox社開発のシューティングゲームである本作のNintendo Switch 2版は、 昨年9月、予定されていた発売日の1週間前に予期せず延期された。Take-Two社は今年初め、同ゲームの開発を「一時停止」したことを認めている。CEOによると、『ボーダーランズ』の開発一時停止は正当な理由によるものであり、開発元のGearboxが発売以来パフォーマンスの問題を抱えているPC版の改善に集中できるようにするためだという。
「我々はこれらの課題に取り組んできました。より多くのプラットフォームに展開する前に、消費者の視点からボーダーランズ4を完全に解決したことを確認したいのです」と彼は述べ、延期はSwitch 2でのゲームの動作に関する技術的な問題ではないと付け加えた。「実現可能です」と彼は語った。(中略)しかし、ゼルニック氏はGame Fileに対し、同社の重点は他の2つのゲーム機プラットフォームにあると語った。「私たちは消費者がいる場所にこそ存在したいと考えており、Switch 2もサポートしてきました」と彼は述べた。「私たちの行動と行動していないことから、私たちの主要なゲーム機プラットフォームはソニーとマイクロソフトであることは明らかです。」
日本の世界発信している今の見られ方と、こういった裏社会もあるという事のギャップが解らないから
今一つ龍が如くの売り上げが伸びないのはその為なのが理解できない馬鹿ですね。
Steam言ってる奴はモグリとすぐわかる
GTAはま
もう二度と障壁言えないねえ
GTA6あるから多分軽く超える
【宮本茂さんと糸井重里がめずらしく人前でたっぷり話す。】[ほぼ日](2024/1/11)
糸井「あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。」
宮本「そうですね。」
糸井「『あ、100万しか売れへんかったか』って(笑)。だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。」
宮本「3000万ぐらい。」
そういうの無視するとブランドってあっという間に死ぬよね
トゥームレイダーとかね
カプコンも調子に乗らない方がいいよ
はい陰キャです怖くてこのゲーム出来ない
ソニーが当初、『グランド・セフト・オートIII』と「バイスシティ」、「サンアンドレアス」をPlayStationで独占販売する契約を結んだのは、マイクロソフトが発売するXboxの存在を懸念していたことが理由のひとつだったと、同社の元幹部が明らかにした。
PlayStation Europeの社長を務めていたクリス・ディアリングはGamesIndustry bizに対し、ソニーは2001年11月の初代Xboxの発売を懸念し、PS2の魅力を高めるためにサードパーティーの販売元との独占契約を模索していたと認めている。
「Xboxが登場することを知って心配していました」とディアリングは述べている。「独占というのは、スポーツ専門チャンネルがリーグ独占放送権を持つなど、さまざまな分野で重要なものですよね。クリスマスが近づいて初代Xboxが発売される頃、親しいサードパーティーの販売元や開発元を訪ね、“貴社の次世代機向けゲームを2年間PlayStationで独占販売するという特別契約を結びませんか?”と聞きました。そのなかのひとつが、テイクツー・インタラクティブと結んだ『グランド・セフト・オート』の次回作3本を独占販売するという契約です。それまでこのシリーズは見下ろし型の作品だったので、当時は『グランド・セフト・オートIII』があれほど大きくなるとは思っていませんでした」
任天堂もやってんじゃんそんなことw
世の中にGTA6が出たらもう面白いゲーム出なくなるとでも思ってる?
ホントに性根腐ってんなぶーちゃん
139.はちまき名無しさん投稿日:2025年11月07日 08:18
ホリデーシーズン前後に合わせると思ってたから知ってた
ただこれ以上の延期はないのもまた確か
25.はちまき名無しさん投稿日:2025年11月09日 10:13
RDR2も3回ぐらい延期してたからな
GTAはもう1回延期して27年発売だと思ってるわ
他のタイトルでも届くことあるよ?
144.はちまき名無しさん投稿日:2025年11月07日 08:19
>>139
延期はもうないと言って延期だからもう確証なんてない
>>449
AIなんかお前の思い通りの解答しか吐き出さんからちゃんと原文はれ
My level of conviction is very, very high, obviously.
で延期しないなんて発言はしてない
あくまでCEO個人が見解を述べただけ
しかもデベロッパーのロックスターじゃなくてパブリッシャーのTake2
PS5も最初から順調に売れててなにもかも順調ならPS6発売日にGTA発売してたかもしれん
このままPS6延期でGTAでPS5でお茶濁してくのはソニーとしても面白くないだろうな
ソニー的にはもうPS5捨ててPS6に注力したいはず
今さらPS5を普及させたい!って意気込みはないだろう
普通にそれの方がいいと思うな
PS6発売までにソニーや他のまともな企業は自社内スタジオから極左活動家一掃する期間にすりゃいいのにと思うわ
全然何言ってるかわからないw
豚の脳内どうなってんねん
なんで自分のコメに返信してるの?
妄想がすごい
スイッチ2版の噂を最近テイクツーのCEOが否定したから
クオリティーを維持できるわ👍
ファーストなのにミリオン未達のうんこw
どっちもいる
↓
任天堂古川社長「パートナーシップ構築費3000億円投入します!」←( ´,_ゝ`)プッ
5分で飽きる
そんなことより天誅の新作はないのかね
爆笑
残りの人生で、後何作品作れるか?
と考えたけど、100作品くらい作りたい!
お仕事楽しいー!🤤
最高の仕事だぜ!!
午前10:45 · 2026年5月9日
こういうやついるよな、結果が出てないくせにやってる感出してるやつ
無駄にプライド高いから誰も触れないっての
ゴミマリオカートはそうだろうな🤭www
使い切ったやろ
最近発表されんの全部ハブやん
されないよ
ニンダイを待て!
NEW: 任天堂の株が急落しています。先週の決算で示された今期見通しが弱いことが原因です。慎重な期初計画は任天堂の常ですが、それにしても目線が低すぎで、市場に誤ったメッセージを送っているとの指摘がでています。
午前9:33 · 2026年5月11日
↑
( ´,_ゝ`)プッ