日本人もやりがちだよね。
カナダ人「Japadog好き‼️」
— 佐々野ささき 🇨🇦メロスピ制作VTuber (@sasanosasaki) May 8, 2026
日本人「「(画像)」」 https://t.co/opgE9dTUZ2 pic.twitter.com/v46p6AiXMo
カナダ人「Japadog好き‼️」
日本人「「(画像)」」
日本人🇯🇵「チョレギサラダ好き‼️」
— KaoruTV (@kaoru91_kor) May 7, 2026
韓国人🇰🇷「(画像)」 pic.twitter.com/JrtqhLkNvJ
日本人🇯🇵「チョレギサラダ好き‼️」
韓国人🇰🇷「(画像)」
ジャパドック - Wikipedia
記事によると
・ジャパドック(Japadog)は、2005年にオープンしたカナダのブリティッシュ・コロンビア州バンクーバー、トロント、カリフォルニア州のサンタモニカに4店舗と6台のキッチンカーを擁するストリートフードの屋台とレストランの小さなチェーンである。2013年に閉店したニューヨーク市にも店舗があった。[1]
お好み焼き、焼きそば、照り焼き、とんかつのような和食のバリエーションを含むホットドッグを専門とするこのチェーンは、田村紀樹が所有している。[2][3]
・歴史
田村夫妻は2005年にバンクーバーに引っ越し、同年最初のジャパドッグスタンドをオープンした。[4]
2009年の夏にバンクーバーに 2 番目のスタンドがオープンした。2010 年には、バンクーバーにある 3 つのモバイル・スタンドを拡大し、座席のあるレストランをオープンして、デザートや独自のフライドポテト、いわゆる「シェイクドポテト」などの追加アイテムを提供できるようになった。キッチンスタッフは、調理済みのフライドポテトを紙袋に入れ、調味料を入れ、コーティングされるまで振って準備する。
カリフォルニア州サンタモニカの桟橋にもトレーラーの店がある。
以下、全文を読む
この記事への反応
・なにこれ
・カナダの日本人が開発した日本の素材を使ったホットドッグ。
・大根おろしをホットドッグに…!発想無かったな~…!
・ウィンナーと大根おろし
確かに合うかもしれん
今まで考えた事はなかった組み合わせだが
・ちょっと日本でもやって欲しい🥺
・まぁ日本だってトルコには無いトルコライスとか台湾にはない台湾ラーメンとか作ってるし、同じようなものやろうな
・青天の霹靂
これ美味そうだしカナダ人尊敬する
でもこれ作ったの日本人なんやね。ならしゃーなし
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)発売日:2026/5/8評価:4.6








害獣はオレ的に帰れ
生のフナを口に入れたら🤮
インディアドッグ
スリーピングドッグ
海外って大根喰わないから生産してないって聞いたんだけど
ひどスギィ(≧Д≦)
淫夢ファミリーか?
悲しスギィ(≧Д≦)
イキスギィ(≧Д≦)
それ、誰?
筆おろしは吉原スギィ(≧Д≦)
でも内容物的には美味そうなので日本に逆輸入してくれ
現地で食べた日本人のレポート見たけど大根おろしはやっぱり合わなくて微妙らしい
でも他のメニューは普通に美味かったそうな
パンにしみ込んだらちょっと嫌だが
夢のジャパドッグ高田 ♪
お前らの好きなホットドッグはこいつだろ?(ポロン
ジャバ・ザ・ハットの親戚みたいなもんだ
それとアボカド入れて
HAHAHA
決してよその文化圏に入ってきて押し付けたり破壊することではない。
テリマヨ味とかあるからピザみたいに自由なんだろ
お前のは自炊ばっかりで、他人に提供してねーじゃん
天津に存在しない天津飯
中国人「日式冷麺」
平和なことで
中国にもこういうの沢山あるし
別に失礼ってほどでもないのでは
台湾料理じゃないしな
外人の味覚でもそうなんやな
ジャパスタ
ジャパバーガー
などもあります
ジャパドックのOROSHIまじウマい🤩
特にズッキーニとポルチーニ茸オススメ
フランス人曰くフランスパンという言い方もダメだし(バゲットらしい)
食に関しては日本も相当創作してるからええやろ
アイスクリームの天ぷらに比べたら、洋野菜はまだ常識の範囲内かもしれないw
そもそも元ネタはポルトガルの豆料理で、芋だの海老だのを追加したわけでね
美味ければモラルに反してない限り何でもいいのよ
ウンコ食べる犬日本人だからジャパドッグ 😂😂😂
ナポリタンも
偽寿司も
ひとしく
焼きそばパンもホットドックにされてて笑う
日本名物カナダホットドックアメリカンよ
本場に無いけど美味い日本料理っぽい何かで後者だから別に良いかと。
10年以上前、本当に不味い日本料理提供してて日本料理ネガティブキャンペーン状態だったしな
これが……焼きたてジャぱんか……
夢のジャパドッグ高田~
でも大根おろしは水分も含めて美味いって見方もあるしな
イタリア人「(画像)」
日本人🇯🇵「なにそれ」