• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





日本人もやりがちだよね。








カナダ人「Japadog好き‼️」

日本人「「(画像)」」







日本人🇯🇵「チョレギサラダ好き‼️」
韓国人🇰🇷「(画像)」





ジャパドック - Wikipedia
sadasda



記事によると



・ジャパドック(Japadog)は、2005年にオープンしたカナダのブリティッシュ・コロンビア州バンクーバー、トロント、カリフォルニア州のサンタモニカに4店舗と6台のキッチンカーを擁するストリートフードの屋台とレストランの小さなチェーンである。2013年に閉店したニューヨーク市にも店舗があった。[1]

お好み焼き、焼きそば、照り焼き、とんかつのような和食のバリエーションを含むホットドッグを専門とするこのチェーンは、田村紀樹が所有している。[2][3]

・歴史

田村夫妻は2005年にバンクーバーに引っ越し、同年最初のジャパドッグスタンドをオープンした。[4]

2009年の夏にバンクーバーに 2 番目のスタンドがオープンした。2010 年には、バンクーバーにある 3 つのモバイル・スタンドを拡大し、座席のあるレストランをオープンして、デザートや独自のフライドポテト、いわゆる「シェイクドポテト」などの追加アイテムを提供できるようになった。キッチンスタッフは、調理済みのフライドポテトを紙袋に入れ、調味料を入れ、コーティングされるまで振って準備する。
カリフォルニア州サンタモニカの桟橋にもトレーラーの店がある。

以下、全文を読む

この記事への反応



なにこれ

カナダの日本人が開発した日本の素材を使ったホットドッグ。


大根おろしをホットドッグに…!発想無かったな~…!

ウィンナーと大根おろし
確かに合うかもしれん
今まで考えた事はなかった組み合わせだが


ちょっと日本でもやって欲しい🥺


まぁ日本だってトルコには無いトルコライスとか台湾にはない台湾ラーメンとか作ってるし、同じようなものやろうな

青天の霹靂
これ美味そうだしカナダ人尊敬する





でもこれ作ったの日本人なんやね。ならしゃーなし


信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
発売日:2026/5/8
評価:4.6
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:4.9
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
発売日:2026/5/19
神達に拾われた男 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
神達に拾われた男 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
発売日:2026/5/7
評価:4.8









コメント(112件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:32▼返信
オエー🤮
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:32▼返信
名古屋の台湾人が考案した台湾ラーメンみたいなもんだな
3.ホットドッグ投稿日:2026年05月10日 11:32▼返信
意味不明スギィ(⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
4.プレーリードッグ投稿日:2026年05月10日 11:33▼返信
>>3
害獣はオレ的に帰れ
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:33▼返信
>>1
生のフナを口に入れたら🤮
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:34▼返信
(´・ω・`)全てホットドッグのパクリ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:34▼返信
ゴミ記事屋さんはちま
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:34▼返信
日本人(中国人)
9.アメリカンドッグ投稿日:2026年05月10日 11:35▼返信
アフリカドッグ
インディアドッグ  
スリーピングドッグ
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:35▼返信
日本人「ナポリタン大好き」 イタリア人「なにそれ?」
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:35▼返信
パンか米かどっちかにしなさいよ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:36▼返信
大根わざわざ日本から持ってってるの? 
海外って大根喰わないから生産してないって聞いたんだけど
13.ホットドッグ投稿日:2026年05月10日 11:37▼返信
>>6
ひどスギィ(⁠⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:37▼返信
>>4
淫夢ファミリーか?
15.ホットドッグ投稿日:2026年05月10日 11:38▼返信
>>4
悲しスギィ(⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:38▼返信
ジャバウォックみたいやな
17.ホットドッグ投稿日:2026年05月10日 11:38▼返信
>>14
イキスギィ(⁠⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:39▼返信
>>16
それ、誰?
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:39▼返信
ホットドッグに大根おろしは水分でベチャベチャになりそうだけど食べやすいのかな?
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:41▼返信
イルボンは韓国の犬
21.ホットドッグ投稿日:2026年05月10日 11:42▼返信
>>19
筆おろしは吉原スギィ(⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:43▼返信
初めて聞いた
でも内容物的には美味そうなので日本に逆輸入してくれ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:43▼返信
大根じゃなくて蕪だけどね
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:44▼返信
魔改造は全然構わんけど知らん食い物やな
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:46▼返信
美味そう
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:48▼返信
知らんけど美味そう
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:49▼返信
>>19
現地で食べた日本人のレポート見たけど大根おろしはやっぱり合わなくて微妙らしい
でも他のメニューは普通に美味かったそうな
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:49▼返信
よろしくジャパドック
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:49▼返信
まずくは無さそう
30.ナナシオ投稿日:2026年05月10日 11:49▼返信
こんなの絶対ゲロの味だろ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:50▼返信
アメリカンドッグは高市
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:51▼返信
カルフォルニアロールってサラダ巻きを豪華にしたバージョンだから寿司と言っても良いよね
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:51▼返信
豚肉大根おろしポン酢をパンに挟んで食うような感じですか
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:51▼返信
日本人がオリジナルに拘ってホットドックを魔改造したのか
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:52▼返信
焼きたて!! ジャぱドック
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:53▼返信
大根おろしの汁をある程度きった状態ならうまいだろうな
パンにしみ込んだらちょっと嫌だが
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:53▼返信
トルコライスとかナポリタンみたいなもんやろ
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:53▼返信
そういや海外の料理で大根使った料理って思いつかんな
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:54▼返信
ジャパドッグ、ジャパドッグ (フゥフゥ)
夢のジャパドッグ高田 ♪
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:54▼返信
>>1
お前らの好きなホットドッグはこいつだろ?(ポロン
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:55▼返信
>>18
ジャバ・ザ・ハットの親戚みたいなもんだ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:55▼返信
ジャパンならツナ挟まないと
それとアボカド入れて
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:56▼返信
台湾まぜそば最高
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:56▼返信
ザパニーズだよ
HAHAHA
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:56▼返信
これこそが多文化交流であり多文化共生だな。
決してよその文化圏に入ってきて押し付けたり破壊することではない。
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:57▼返信
ガチャガチャうるせんだよ、オメーらは朝昼晩うまい棒かじってろよ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:57▼返信
いや店名や商品名であって料理名としてはホットドッグじゃね
テリマヨ味とかあるからピザみたいに自由なんだろ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:59▼返信
何でチ、ョンてしゃしゃり出てくんの…?
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:00▼返信
なにこれ…だけど美味しければOKです!
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:01▼返信
名古屋名物・台湾ラーメン・アメリカンorメキシカン
51.投稿日:2026年05月10日 12:02▼返信
このコメントは削除されました。
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:02▼返信
日本人以外も「美味いからおっけー!」配信なんかな?
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:04▼返信
>>40
お前のは自炊ばっかりで、他人に提供してねーじゃん
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:05▼返信
ナポリに存在しないナポリタン
天津に存在しない天津飯
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:07▼返信
食べにくそう
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:07▼返信
冷やし中華とか失礼にも程があるよね
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:11▼返信
日本人「冷やし中華」
中国人「日式冷麺」

平和なことで
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:12▼返信
って事は美味いんか!!
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:14▼返信
ナポリタンみたいなもんだろ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:16▼返信
>>56
中国にもこういうの沢山あるし
別に失礼ってほどでもないのでは
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:19▼返信
名古屋の台湾ラーメンも台湾出身の郭さんが作っただけで
台湾料理じゃないしな
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:20▼返信
大根おろしが肉系全般に合うのは間違いないけど
外人の味覚でもそうなんやな
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:21▼返信
台湾そば的な感じか
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:21▼返信
何でも丼になるんだからパンに挟んでも美味いに決まってる
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:25▼返信
>>1
ジャパスタ
ジャパバーガー
などもあります
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:25▼返信

ジャパドックのOROSHIまじウマい🤩
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:28▼返信
ナポリタン、天津飯「…」
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:31▼返信
なんで意味わからんチョレギサラダが登場したの?
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:33▼返信
それと同様に洋野菜を天ぷらにするのも良いものだぞ
特にズッキーニとポルチーニ茸オススメ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:36▼返信
ジャパドックたむら
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:38▼返信
魚肉ソーセージになら合う気もするが・・・ちょっと食べてみたい
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:44▼返信
ナポリタンは当然として、台湾ラーメンもそうだし、
フランス人曰くフランスパンという言い方もダメだし(バゲットらしい)
食に関しては日本も相当創作してるからええやろ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:48▼返信
なにそれジャパリまん みたいな謎の食物
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:48▼返信
>>69
アイスクリームの天ぷらに比べたら、洋野菜はまだ常識の範囲内かもしれないw
そもそも元ネタはポルトガルの豆料理で、芋だの海老だのを追加したわけでね
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:49▼返信
面白そうじゃん食ってみたい
美味ければモラルに反してない限り何でもいいのよ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:53▼返信
まぁ日本にも日本生まれなのに謎の外国名の料理とか腐るほどあるしなw
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:57▼返信
普通に知ってたわ
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:11▼返信
ジャバウォック?
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:22▼返信
ジャパン
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:38▼返信
皆川亮二の漫画ARMSに出てくる 力が欲しいか?力が欲しいならくれてやる!言うのはジャヴァウォック(´・ω・`)
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:43▼返信
アメリカンドッグがある日本が他人のこと言えるんか?
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:43▼返信
旨さとリスペクトがあればどんな謎料理でも歓迎だけどな
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:49▼返信
日本犬
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:49▼返信
天津飯みたいな
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:55▼返信
永久追放で
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:58▼返信
本場ナポリのナポリたん
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:58▼返信
>>5
ウンコ食べる犬日本人だからジャパドッグ 😂😂😂
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:03▼返信
まあ日本もナポリタンだの天津飯だのトルコライスだのあるしな
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:03▼返信
>>19ザワークラウト入れるじゃん
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:20▼返信
トルコライスとかナポリタンとか作った民族が文句いうのはダメだと思います
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:29▼返信
魔改造は糞
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:29▼返信
魔改造は糞
ナポリタンも
偽寿司も
ひとしく
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:30▼返信
台湾ラーメンみたいなもんやろ、カリフォルニアロールも日本人が作ったやつだし
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:31▼返信
日本人夫婦がジャパニーズスタイルと銘打ってよくわからんホットドックを売ってるから勘違いされる
焼きそばパンもホットドックにされてて笑う
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:32▼返信
オッチャホイみたいなもんか
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:51▼返信
これを日本で売ればあれよあれ
日本名物カナダホットドックアメリカンよ
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:58▼返信
プロジェクトアームズに出てきそうな名前だな
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:01▼返信
こいつの嘘松ネタ毎回同じのばっかだな
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:05▼返信
まぁ本場にあるけど不味い日本料理と
本場に無いけど美味い日本料理っぽい何かで後者だから別に良いかと。
10年以上前、本当に不味い日本料理提供してて日本料理ネガティブキャンペーン状態だったしな
100.ナナシオ投稿日:2026年05月10日 16:23▼返信
>>1
これが……焼きたてジャぱんか……
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:51▼返信
むしろ日本人が生み出してるんだからまともなほうやん
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:05▼返信
ナポリタンを見たイタリア人の気持ち
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:25▼返信
美味いなら許す。美味くないなら許さぬ
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:13▼返信
♪ジャ~パドッグ ジャ~パドッ フゥ! フゥ!
      夢のジャパドッグ高田~
    
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:32▼返信
大根おろしが乗っかったホットドッグ?
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:53▼返信
台湾ラーメン的な?
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:08▼返信
おろしの水分をしっかり絞ればアリか?
でも大根おろしは水分も含めて美味いって見方もあるしな
108.投稿日:2026年05月10日 19:38▼返信
このコメントは削除されました。
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:26▼返信
日本人「ナポリタン好き」
イタリア人「(画像)」
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:23▼返信
ジャパドッグはトランプの犬w
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:42▼返信
「画像」
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 20:04▼返信
日本人🇯🇵「チョレギサラダ好き‼️」
日本人🇯🇵「なにそれ」

直近のコメント数ランキング