日本はスゴイ!みたいなのを過剰にやりたがるテレビ局
これまで数々の「日本スゴい」番組があったけど、
— M16A HAYABUSA (@M16A_hayabusa) May 9, 2026
断トツぶっちぎりで優勝なのはこれ。
日本からわざわざ日本のタクシーをチリまで輸送して、
自動ドアが開く瞬間をチリ人に見せて、
まるで息子が戦争から凱旋帰国したみたいな
やけくそなリアクションをするやつ。伝説すぎる。 pic.twitter.com/ROKv0c3sMw
これまで数々の「日本スゴい」番組があったけど、
断トツぶっちぎりで優勝なのはこれ。
日本からわざわざ日本のタクシーをチリまで輸送して、
自動ドアが開く瞬間をチリ人に見せて、
まるで息子が戦争から凱旋帰国したみたいな
やけくそなリアクションをするやつ。
伝説すぎる。



— 下品 (@jeeeneeeric_yu) May 9, 2026
この記事への反応
・もうタイトルからして恥ずいもん誰が見るんだよこれ
・これはギャグとして見れたけど
海外の日本料理の店に勝手に押しかけて指導する「ぶっこみジャパニーズ」はキモかったな
同じ番組内で逆パターンもやってたけどそれも可哀想だった
・海外のタクシーは確かに手動が多いけど自動ドアの車くらい普通にあるからね
ちなみに何年か前に英語圏で同じ画像がバズってたけど『彼らの出演料はいくらだい?』って言われてた
・日本人で日本を自画自賛してる奴キモすぎる。ましてやそれ系の動画出して小銭稼ぎしてる奴はもっとキモい。それは本来外国人のコミュニティ内で盛り上がるもんであって日本が自ら言うことではない
・これは酷過ぎた
こんなモンしか自慢出来ないて完全に斜陽国家じゃん…(´・ω・`)
・これぶっこみジャパニーズじゃなかったか?当時日本上げを装ったTBSの反日番組だと確信してたわ。未だに思い出しても気分の悪いゴミ番組。
テレ東の日本いきたい人応援団みたいなのが本来あるべき形の日本上げ番組であって。
・日本すごい番組がなんでキモイと思うのか、
うまく言語化できない
・他国でも普及しても良さそうなものだけど。
需要が無いのかな?
・マジ何目的で作ってたのか謎、プロデューサーがどんな気持ちで提案したのか知りたい
あまりに恥ずかしい……
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)発売日:2026/5/8評価:4.6







なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
お前が身内のやしろあずきを【大物漫画家】とステマしてたぐらい恥ずかしいよなクソバイト🥴
( ´Д`)y━・~~
うまく言語化できない
日本人特有の、(あまり外には出したくない)他人と比べて見栄を張りたがる精神をテレビという媒体で嫌というほど見せつけられるから、だろうね
いまだにテレビ見てる昭和の爺婆はこれでニッコリしてんだから救えねぇわな
今日は母の日だから首でもくくって喜ばしてくれや
でもその正体は、もう、バレてますから😅
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに張り付いてるの?
日本人ならわかると思うけど、『褒め殺し』とか『逆に馬鹿にされている・恥ずかしい』とかいう感性が日本人にはあるんよ
テコ朴を素で韓国を褒めてると思っちゃった人種には分かんないかもだけどさ
🐴どはははは〜しょーがないね〜
どこの国の人も自分の国が褒められることで嫌な気持ちはしないけど、自分から聞くのはやめてくれ
日本は恥の文化なのに、マスコミは恥知らずばかりなのか
って番組多いの寒々しいよな
NHKでやってたマジックの番組
やたら番組で持ち上げてた韓国のマジシャンだけ
超基本的なボール増やすマジックでクッソしょぼかったわ
別に日本でも同じ
日本のガンなんだよ
日本が発展するときは日本すごくない、世界に追いつけ追い越せと頑張ったときだけだ
実際はあらゆるものが世界に置いていかれていってる中で
まだ誇れる数少ないもの見つけてきて
衰退から目を逸らして自尊心の慰めに使う
恥ずかしいったらありゃしない
日本凄いって言われることがたまらなく嬉しいんだろうな
良かったやんw
日本の寿司職人が外国で本物の寿司を
作らせて外国人に驚かせるという
めちゃくちゃ恥ずかしい番組を
あれマジで日本人として恥ずかしい
詐欺を容認すんなや
中国中央テレビ極東支局だからな
移民どんどん入れるのも
日本スゴイも
マジで気持ち悪い
日本の本質や中身ってものが
どうでもいいのだろうな
自国を誇る行為がなんであくみたいに言うの?
実際日本みたいに平和な国はなかなかないし技術だって他国が良くなってきてるから相対的に日本が悪く見えてるだけだし
実際すげえんだからさ?もっと自信持っていって良いんだよ!
良かったやんw
誇張やヤラセだらけの詐欺だから
ネトウヨは日本は特別みたいな感じで話す癖に、自分達は中韓の反日と同レベルなの本当に笑えない。自覚すら出来ないし
あまりにいいリアクションすぎてアメリカ人の仕込みかと思ってたわ
それにしてもポーズ表情完璧で、まさにミームとして最高やな
全員が全身で表現してるからいつみても新しい発見のある素晴らしいサムネやで
日本のタクシーどうこうよりこのチリ人ファミリーに乾杯
おめーだろハゲ、はよ働けや穀潰しが
韓国もイタリアも日本の半分以下の人口 両国貿易黒字
日本は貿易赤字
58.9%が生活が苦しいと回答する日本
もう終わりだよ この国
実際何て言ってるかわかんねぇのにやりたい放題の映像観てニッコリしてまじでバカだろw
防衛、宇宙、ロボット工学、エネルギー、環境、バイオテクノロジー、人工知能(AI)、先端材料、主要な量子技術分野にまたがるさまざまな重要な技術分野をカバーしている。米国は、6技術が1位であり、残りの大半で2位である。
圧倒的な中国、2位が定位置の米国に続くのはインドと英国、韓国、ドイツ、オーストラリア、イタリアである。
日本はそのグループからは脱落wしている。西側との人材交流が非常に細いと見られる、イランより下である。
やめたれwww
トヨタがロボットタクシー作ってるしね
素人のYouTubeがやってみろや
昔からやってるね
ウォシュレットや電動アシスト自転車を母国に持って帰る
って言うコンセプトで
生活水準は日本とそこまで変わらん。
タクシー一つで大げさに驚くのはゆとりあるから。
そんなもんで本気で驚いてるわけない、南米人中間層は基本相手をすごく気遣う。
むこうがエンタメに乗ってくれてるだけ。
これ系の動画好きなやつってまとめサイトやってるらしいな
これ系好きなのはなろう系とか好きの昭和世代やろ
海外の反応とか外国人が日本を褒めてくれる動画とか
自分は外国に興味ないのにね
あまりにいいリアクションすぎてアメリカ人の仕込みかと思ってたわ
それにしてもポーズ表情完璧で、まさにミームとして最高やな
全員が全身で表現してるからいつみても新しい発見のある素晴らしいサムネやで
日本のタクシーどうこうよりこのチリ人ファミリーに乾杯
「日本凄い」「日本文化は世界最強」とかやってるフェイクだしな。
何故かって?
日本に帰りたくなるんだ
HAHAHA
日本下げ外国上げなら納得すんのか
サムライジャパンも海外からスシジャパンって馬鹿にされてただろ?
お世辞じゃないとしても自惚れて自慢する程でも無い
永遠の中二病なニートのまとめサイトがここ
「この国素晴らしい」は、「この国の政治家、政府はまとも」に繋がっていく。
よくあるやーつつかあまりにもこういうテンプレートできすぎてるからこういう情弱釣るコンテンツ制作ノウハウを売ってる元締めみたいなのおるよな絶対そしてそいつらは高確率で反射やろね愛国が反射のシノギになってるのとんでもない問題やと思うんよね地味に
和食を現地の食文化に合わせて作った店(しかも人気店)に
わざわざ日本の職人を連れて行って
「これが本物の和食だ!成敗!」
とかやってて普通に頭おかしいんかと思ったわ
ネトウヨとかじゃなくて、これを恥ずかしいと思わず誇らしいと思っちゃう単純な奴らが一定数いるんだよね
テレ朝「ほらネトウヨ お前らこういうのが好きなんだろw」的な
これは「平均的な日本人が感覚的に理解できる(凄いと思える)メカがタクシーの自働ドア」レベルになったということだからな
海外の情報にそんなに触れていないとそうなるのかも
で、何が言いたいの?
手本を見せてくれ
何で喜ぶのがネトウヨだけなの?まぁお前ら糞左翼には日本の良さなんて一生分からんわな
例えばアメリカなら開いたドアにワザと手や体をぶつけて即訴訟になりそうじゃん、貴金属でもあり得る
スイッチどころかレバー式だったはずだが
で、次第に「こいつらいつまで同じネタでオナ◯ーしてんだ」って冷めてっただろう
通過地点だと思って温かい目で見てやれよ
この手の番組は数を減らしたほうがいい
こういうのを喜んで作る奴らは我さえ良ければいいという売国奴みたいなものだ
恥ずかしい
こんなんやってる間に中国が凄いと言われるようになったの本当にキツい
日本大好き!!!
それネトウヨっすよ
日本人だあることが、恥ずかしいよ
日本礼賛番組があったら速攻チャンネル変えるわ
youtubeも嘘を織り交ぜるようになったから、最近はそれ系は見ないようにしている
世界中散らばっている統一信者が日本すごいの番組に出てるらしいと
原住民「ウホウホ」
日本クルー「撮影終了でーす」
原住民「お疲れしたー(スマホポチポチ)」
実際こうらしいな
俳優〇〇「日本人だけが私を差別しなかった」
スポーツ選手〇〇「日本旅行したら娘が帰りたくないと」
外人オタク「日本のアニメが私の命を救った」
あれ当時テレビ局が在日ばかりだったからああなってたんやろね・・。
そん時の方が健全な放送だったのは皮肉よなあ
なにあれ
慣れない日本アゲで擦り寄りするから不自然になるんじゃね
高度技術漏洩でなければいいだろ
なんでもかんでも大げさにすんなボケ
全然違う
海外のタクシーは客が自分で扉を開閉するのがあたりまえなのを日本じゃ運転手がやってくれるおもてなし精神の話や
当たり前のことだろう
辺野古やれって
何年前のネタだよ
メディア見るとバカになるよ
日本に大量に来まくってる外国人が日本食を食べて感動って動画を日本人が作りまくってバズりまくり
一大コンテンツだよ
なに人なの…
喜んでるのもアイデンティティが無い奴ばかり
日本人がすごくてもお前はすごくねぇだろって思っちゃう
あまりの美味さに号泣😭
登場人物全員をバカにしすぎだろ
ヤッてる事なろう系と一緒なんだよなこれ…
未開人に日本の一般技術ひけらかしてドヤコン顔
ホント日本ジャッパリさんさぁ……
ウイルスミスのショート動画とかいうレジェンド
あれ誰が見てんのwww
メンタル的に自分たちを誇大に見せようとして起源主張する中韓人とそんな変わらねえからな
Youtubeに大量に溢れてるのも結局再生数稼げるからなのが見え透いてるし
やってることとしてはコレと大して変わらん
年齢関係ないけどな
日本スゴイってのは自称愛国者なアホウヨの大好物
これなら日本に来た外国人にギャラはらってやってもらえばいいじゃん
チリに行くより安いだろ
その外国人が「日本スゴーイ」ってなるのを見るのが病的に大好き
でもこれって今も人気出るんじゃないですか?高市さんすごーいって番組作れば愛国者はテレビに釘付け
もう実質凄いものなんて日本にはそうそうないから精神的勝利で日々生きて愛国成分を摂取に余念がない
SNSで承認欲求満たそうとする構ってちゃんと同レベルにまで日本も落ちましたね
日本が凄いのが当たり前だった時代い生きてたから誇る必要すらなかったけど
今は誇る事がそうそうないからヤラセもいいからやらないと誇る時がないのかもしれませんね惨めですね今の世代は
視聴者がいる限りこのような恥知らずのクソ番組が滅びる事はない😤😤😤
こう言うのを
「あてつけがましい」
って言うんじゃないの?
日本の経済がいよいよ深刻さを増してくると今度は日本上げ番組ばかりに
テレビ離れしろ
年寄りは日本が高度成長期だった頃が忘れられないのかなって思った
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
あと、明らかに昭和生まれをターゲットにしたレトロ歌謡番組とか。
う~む
よくこんなしょうもない無駄な企画にスポンサーついてんな