特典のリハーサルを中止した令和ロマン
くるまが謝罪
RE:REIWA ROMAN SSロマン席・Sロマン席をご購入のお客様へ
— 令和ロマン くるま (@Ku_ru_ma__) May 10, 2026
この度は特典の変更、及び不誠実な対応により不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした!
「リハ観覧中止」は僕が言い出しました!元々… https://t.co/pLnWnyfD78
RE:REIWA ROMAN SSロマン席・Sロマン席をご購入のお客様へ
この度は特典の変更、
及び不誠実な対応により不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした!
「リハ観覧中止」は僕が言い出しました!
元々 特典は運営に丸投げしてしまっていて、
こちらもあまり何するか想定せずに
「リハ観覧」をつけてしまってました!
そして本番が近づいてきて、
「リハと言っても音楽とか無いから、
一旦出ていってトークするくらいしかできないし、
開場時間より前に来てもらっちゃったら本番までだいぶ間空いて、
本番で疲れちゃうんじゃない?」って心配になっちゃいました!
そして運営陣に意見を聞いたら
「リハ目当てのお客様はそんなにいないだろうから、
代わりの特典をつけよう」という結論になり、
とりあえず「リハ観覧中止」の映像を撮りました!
この時、僕らは「払い戻しはする」と思って撮ってました!
でも実際は各事務所の調整とかあったみたいで、
「払い戻し無し」で発表されてしまって、
すぐに払い戻すようお願いしたんですが、
そっから騒動になったため、
さらに膨大な調整が必要だったようで、
情報も錯綜し、とってもお待たせしてしまいました!
結論、僕が全部間違ってました!
ネタだけでお金取ってると自惚れていました!
これはナメてると思われても仕方がありません!
お金に関することが苦手なクセに
一丁前に判断してしまいました!
とにかくケムリ先生と吉本興業さんは全く悪くないので、
そちらに問い合わせるのはやめてください!
失った信頼は取り戻せないので、
とにかく当日はネタを頑張ります!
よろしくお願いします!
【重要】SSロマン席・Sロマン席をご購入のお客様へ
— RE:IWAROMAN (@rereiwaroman) May 9, 2026
リハーサル観覧を楽しみにされていた皆様のご期待に沿えず、誠に申し訳ございません。
特典内容の変更に伴う「代替特典」および「払戻し」につきまして、下記の通りお知らせ申し上げます。
■代替特典について…
【重要】SSロマン席・Sロマン席をご購入のお客様へ
リハーサル観覧を楽しみにされていた皆様のご期待に沿えず、
誠に申し訳ございません。
特典内容の変更に伴う「代替特典」および
「払戻し」につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
■代替特典について
リハーサル観覧の中止に伴い、
特別企画を実施いたします。
集合時間等の詳細につきましては、
本日お送りしたメールにてご確認お願い申し上げます。
■払戻しの実施について
SSロマン席・Sロマン席のチケットをお持ちのお客様を対象に、
ご希望の方への払戻しを承ります。
払戻し方法につきましては、
本日お送りしたメールにてご確認お願い申し上げます。
■チケプラトレード出品手数料の主催者負担について
本公演に限り、トレード出品手数料を主催者が
全額負担いたします。
※5月2日 12:00以降にSS/Sロマン席を出品し、
トレードが成立された方に限ります。
対象のお客様には、
後日イープラスより詳細をご連絡させていただきます。
何卒ご理解賜りますよう、
お願い申し上げます。
この記事への反応
・連携不足だったんだろうから、だからこそ「僕が全部」は違うんじゃないかな。自分ではそう思う、という姿勢そのものは素晴らしいと思うけど、周りまでくるまが全部悪いで終わったら確実にまた同じことが起こるから、そうならないように祈る。
まじで頑張ってほしい。応援してます!
・不器用で黙っているのを良しとしない
賛否あるのもわかって表明してくれるところ私は嫌いじゃないです
応援してるひといっぱいいます!
当日、楽しみにしています!
・応援しています!
・なんでくるまだけが悪いで終わらせようとするんだろう?くるまだけが悪いとは全く思えない。演者として提案したかもしれないけど受け入れたのは運営だし、運営が先走って計画性なく公開したってことでしょ?みんな特典の変更、リハがなくなったことだけで怒ってたんじゃないよ、、、
・くるまくん1人だけが悪いなんてこと絶対ないのに、こんなに大きくなってしまった騒動の責任を背負い切ろうとしてるの本当にかっこいいよ
・決して安いとは言えないS席を購入した立場として、今回の対応はとても残念でした。説明や判断の軽さに加え、謝罪文で「!」を多用している点にも誠実さを感じられませんでした。令和ロマンが好きだからこそ、今後はファンや金額に見合った丁寧な対応を期待しています。
・Sロマン席観覧69歳のおかんが「ええねんで、楽しいもん待ってんで」って言ってます。
真意はわからんがまあしゃあないわなぁ
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)発売日:2026/5/8評価:4.6







慮ったようなことを言ってるようで金払ったやつのことを何も考えてない
ついでに芸人、いいや人生も払い戻しろ(死ね)😁
💩
💩💩
それじゃあ席自体無くなるよね?
普通の席との差額返金するべき
そんなつもりじゃなかった運営が全部勝手に決めた
アンチに殺害されてしまえ😂
素直にやりたくないって言ってるならまだしも客が心配だからとかうわっつらの言い訳してるけどな
金払うやつはそれが見たくて予定も立てんのに「本番で疲れちゃうんじゃない?」じゃねぇだろ
コイツ一人が悪い以外考えられんわ
トミーズ雅の悪口は止めないかインフィニティ
自分で説明してる通り、チケット買ってくれてるファンは自分の味方をしてくれると過信して、運営側の意見を拒んだなら、そりゃ責任は自分にあるわな
トミーズって大阪に引きこもってるから言われるまで存在忘れてたわw
Z世代はw
頭おかしいからどんなにつまらん芸人も
インスタやってればいいんだろwww
ここも地味にヤバイよな
こういう商売ですつって客釣ってるなら一人でもいるなら履行しろよ「そんなに」じゃねぇよ
無難な謝罪文じゃなくて
ちゃんと認めて謝罪してるし
返金するならもういいでしょ
詐欺が成立するところだったぜ
関わった奴ら全員の責任だよ、吉本とかはこんな木端に庇われないとダメな業界なん?w
俺がネメシスになれたら
コイツを殺害するまで追跡するで😁
そもそも叩いてるのはライブ行く気がない人達がほとんどだから謝罪しようが何しようが関係無いぞ
どっちも痩せてないだろ🤣
目黒蓮って口が臭そうだよな😁
お笑い芸人はもう誰が犯罪者か分からん
そもそも叩いてたのはライブでチケット買った人達なんだが・・・
予定ができて行けなくなったような人以外
こんなダサい奴なのくるまって
凄いトークンやぞ😁
ほんと幼稚だな
気になるところ言語化してもらって有り難い
何かお客さんを気遣ってる風なこと言ってるけど、結局自分が面倒臭かっただけなのでは?って勘繰ってしまう
不倫とオンカジの時点でダサいやつなのわかりきってたじゃん
これ絶対自分がめんどくさくなっただけだろ
???
リハなんか本番のだいぶ前にやるんだろうし
その時に客入れてそのあと一回会場から出てもらってとかやってたら凄い手間だろうしなw
いつものようにこの手のことにグチグチ騒ぐイメージ
そもそもファンでもないチケット買ってないから関係ないけど
残念ながら大多数は関係無い人達がやってる事なんだよ ちゃんと見れば分かるよ だって対象の人よりもあからさまに多いんだから
このコンビ両方とも実家が金持ちだからな…このくらい余裕なんだよな…
オンカジや不倫も計算ですよね
さすがくるまさんすげぇぇ
お客大切にしてるのであればそこら辺の確認はやるものだと思ってた
まぁ博打・女は昔は「芸の肥やし」とか言われてたからその感覚なのかも
言い訳なんだからそりゃ長くなるだろう
見るのは了承してる以上は長引くのとか本番と様変わりするとか分かってる訳で
何も考えずに勢いで付けて公開が近づいて周りからネタバレになるとかずっと言われてたのにやっと気付いて慌てて辞めた様にしか見えん
確かにw
謝罪で!使ってんじゃねーよ
迷惑かかった関係者にはよく謝ればよろし
舐めてんのか
誰なら分かるの?
アイドル見てる感覚なんだろうけど気持ち悪い
運営に企画丸投げしてそしたらリハーサル見学とか意味わからん企画組まれたから急遽廃止にさせて
僕はその時言わなかったけど払い戻しになるだろと思ってんだけど運営が払い戻しにしなかった
正直僕全然悪く無いんですけどでも僕が悪いんですって事だろ
こいつの計算高さ本当嫌い
オンカジの時にクビの方向に舵を切った吉本社員さすがやな
この人
練習風景を見られたくないしそんなので御金もらいたくないってプロがいるのもおかしなことでもないし
当日キャンセルとかのドタキャンじゃなければ別にいいんじゃないの
10万払った後の特典内容の変更は怒る人がいても仕方ないって
信じていた仲間云々…ってマンガ、タイトルも絵も不快だから載せないでくれる?
相方の影響なのか本人の問題なのか知らないが、本当に行動に責任が伴っていないような
オンカジだって開き直り発言もあったらしいしなんか人間そう簡単には変わらないなー
見られたくないじゃなくてリハ見せたら本番の意味なくない?みたいな理由でやっぱり止めるから10万の席全部払い戻しでよろしくって客も運営も舐めてないと出来ないと思う
タモリの方がまだマシ
吉本とは関係ないクルマ1人を生贄に差し出す形をとったのね
怖~ぁああ・・・
これが俺とか思ってそう
ケムリは親族強いから吉本絶対手放さない
特典分を差引くとか細い対応が必要なのでは?
言い訳がましい
中学生みたいな反省文で草生えるわ