• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





特典のリハーサルを中止した令和ロマン








くるまが謝罪






RE:REIWA ROMAN SSロマン席・Sロマン席をご購入のお客様へ

この度は特典の変更、
及び不誠実な対応により不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした!

「リハ観覧中止」は僕が言い出しました!
元々 特典は運営に丸投げしてしまっていて、
こちらもあまり何するか想定せずに
「リハ観覧」をつけてしまってました!

そして本番が近づいてきて、
「リハと言っても音楽とか無いから、
一旦出ていってトークするくらいしかできないし、
開場時間より前に来てもらっちゃったら本番までだいぶ間空いて、
本番で疲れちゃうんじゃない?」って心配になっちゃいました!

そして運営陣に意見を聞いたら
「リハ目当てのお客様はそんなにいないだろうから、
代わりの特典をつけよう」という結論になり、
とりあえず「リハ観覧中止」の映像を撮りました!

この時、僕らは「払い戻しはする」と思って撮ってました!


でも実際は各事務所の調整とかあったみたいで、
「払い戻し無し」で発表されてしまって、
すぐに払い戻すようお願いしたんですが、
そっから騒動になったため、
さらに膨大な調整が必要だったようで、
情報も錯綜し、とってもお待たせしてしまいました!

結論、僕が全部間違ってました!
ネタだけでお金取ってると自惚れていました!
これはナメてると思われても仕方がありません!
お金に関することが苦手なクセに
一丁前に判断してしまいました!


とにかくケムリ先生と吉本興業さんは全く悪くないので、
そちらに問い合わせるのはやめてください!

失った信頼は取り戻せないので、
とにかく当日はネタを頑張ります!
よろしくお願いします!






【重要】SSロマン席・Sロマン席をご購入のお客様へ

リハーサル観覧を楽しみにされていた皆様のご期待に沿えず、
誠に申し訳ございません。
特典内容の変更に伴う「代替特典」および
「払戻し」につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。

■代替特典について
リハーサル観覧の中止に伴い、
特別企画を実施いたします。
集合時間等の詳細につきましては、
本日お送りしたメールにてご確認お願い申し上げます。

■払戻しの実施について
SSロマン席・Sロマン席のチケットをお持ちのお客様を対象に、
ご希望の方への払戻しを承ります。
払戻し方法につきましては、
本日お送りしたメールにてご確認お願い申し上げます。

■チケプラトレード出品手数料の主催者負担について
本公演に限り、トレード出品手数料を主催者が
全額負担いたします。
※5月2日 12:00以降にSS/Sロマン席を出品し、
トレードが成立された方に限ります。
対象のお客様には、
後日イープラスより詳細をご連絡させていただきます。

何卒ご理解賜りますよう、
お願い申し上げます。











この記事への反応



連携不足だったんだろうから、だからこそ「僕が全部」は違うんじゃないかな。自分ではそう思う、という姿勢そのものは素晴らしいと思うけど、周りまでくるまが全部悪いで終わったら確実にまた同じことが起こるから、そうならないように祈る。
まじで頑張ってほしい。応援してます!


不器用で黙っているのを良しとしない
賛否あるのもわかって表明してくれるところ私は嫌いじゃないです
応援してるひといっぱいいます!
当日、楽しみにしています!


応援しています!

なんでくるまだけが悪いで終わらせようとするんだろう?くるまだけが悪いとは全く思えない。演者として提案したかもしれないけど受け入れたのは運営だし、運営が先走って計画性なく公開したってことでしょ?みんな特典の変更、リハがなくなったことだけで怒ってたんじゃないよ、、、

くるまくん1人だけが悪いなんてこと絶対ないのに、こんなに大きくなってしまった騒動の責任を背負い切ろうとしてるの本当にかっこいいよ

決して安いとは言えないS席を購入した立場として、今回の対応はとても残念でした。説明や判断の軽さに加え、謝罪文で「!」を多用している点にも誠実さを感じられませんでした。令和ロマンが好きだからこそ、今後はファンや金額に見合った丁寧な対応を期待しています。

Sロマン席観覧69歳のおかんが「ええねんで、楽しいもん待ってんで」って言ってます。




真意はわからんがまあしゃあないわなぁ


信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
発売日:2026/5/8
評価:4.6
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:4.9
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
発売日:2026/5/19
神達に拾われた男 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
神達に拾われた男 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
発売日:2026/5/7
評価:4.8









コメント(114件)

1.プリン投稿日:2026年05月10日 14:01▼返信
サバンナ高橋とうとう出たね
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:01▼返信
ギャバンインフィニティ😡
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:02▼返信
誰?
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:03▼返信
ゲイバーロマン
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:03▼返信
調子こいてるやつはこういうとき本性が出るな
慮ったようなことを言ってるようで金払ったやつのことを何も考えてない
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:04▼返信



  ついでに芸人、いいや人生も払い戻しろ(死ね)😁


7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:04▼返信
吉本に泥かぶれと言われたら被るしかないやろ
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:04▼返信
完全に自分がやめたいて言い出したし悪い言うてるね近年では珍しい潔い謝罪笑ったつか経緯はそういうことやったんかたしかにそんなんやりたくないわな
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:05▼返信
嘘松
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:06▼返信
>>1
💩
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:06▼返信
>>10
💩💩
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:06▼返信
天狗になってんな
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:07▼返信
普通の払い戻しじゃだめでしょ
それじゃあ席自体無くなるよね?
普通の席との差額返金するべき
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:07▼返信
イキリ芸やるなら最後までやれよw
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:07▼返信
全面的に自分が悪いと謝ってる風で
そんなつもりじゃなかった運営が全部勝手に決めた
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:07▼返信



     アンチに殺害されてしまえ😂


17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:07▼返信
信者ビジネスですなあ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:07▼返信
>>8
素直にやりたくないって言ってるならまだしも客が心配だからとかうわっつらの言い訳してるけどな
金払うやつはそれが見たくて予定も立てんのに「本番で疲れちゃうんじゃない?」じゃねぇだろ
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:08▼返信
いや、コイツが提案して、やっぱやめるわって言ったんやろ
コイツ一人が悪い以外考えられんわ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:08▼返信
>>14
トミーズ雅の悪口は止めないかインフィニティ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:08▼返信
運営側は絶対一度は説得しようとしたはずだから、全部自分のせいだって言ってるんやろ

自分で説明してる通り、チケット買ってくれてるファンは自分の味方をしてくれると過信して、運営側の意見を拒んだなら、そりゃ責任は自分にあるわな
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:10▼返信
お笑い芸人さん達には青髭ホモ村が多額の税金を垂れ流してるから払い戻しぐらい痛くも痒くもねぇだろ🤣
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:10▼返信
>>20
トミーズって大阪に引きこもってるから言われるまで存在忘れてたわw
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:10▼返信
不倫して離婚された挙句こいつに捨てられた元人妻は、ざまあと思ってるだろう
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:11▼返信
こいつらが面白いんだとよ
Z世代はw
頭おかしいからどんなにつまらん芸人も
インスタやってればいいんだろwww
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:11▼返信
>リハ目当てのお客様はそんなにいないだろうから
ここも地味にヤバイよな
こういう商売ですつって客釣ってるなら一人でもいるなら履行しろよ「そんなに」じゃねぇよ
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:11▼返信
!の多用は気になるけど
無難な謝罪文じゃなくて
ちゃんと認めて謝罪してるし
返金するならもういいでしょ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:12▼返信
僕は悪くないです!運営と事務所が悪いみたいです!
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:12▼返信
危ない危ない
詐欺が成立するところだったぜ
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:12▼返信
吉本は相方のデブも切ろうとしている
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:12▼返信
一人で全部なんて決めれる訳ないじゃんね
関わった奴ら全員の責任だよ、吉本とかはこんな木端に庇われないとダメな業界なん?w
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:14▼返信



   俺がネメシスになれたら

  コイツを殺害するまで追跡するで😁
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:14▼返信
チソチソ臭いぞよ
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:14▼返信
必死に擁護してる国のお荷物氷河期世代のジジイ共🤣
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:14▼返信
これは死刑だな
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:15▼返信
>>27
そもそも叩いてるのはライブ行く気がない人達がほとんどだから謝罪しようが何しようが関係無いぞ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:15▼返信
>>30
どっちも痩せてないだろ🤣
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:15▼返信

目黒蓮って口が臭そうだよな😁


39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:15▼返信
あれ?オンライン賭博で逮捕されてなかった?
お笑い芸人はもう誰が犯罪者か分からん
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:16▼返信
対象のチケット持ってる奴以外が叩くのは意味不明
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:17▼返信
>>36
そもそも叩いてたのはライブでチケット買った人達なんだが・・・
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:18▼返信
令和ロマンの口が臭くない方は相方を見切りつけたな
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:18▼返信
多分だけど誰も返金求めないだろうけどな
予定ができて行けなくなったような人以外
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:18▼返信
なんだこれめちゃくちゃ「俺は悪いと思ってなかった」的な自衛ムーブじゃん
こんなダサい奴なのくるまって
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:18▼返信
今までの言動と同じです、この人こういう人です
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:19▼返信
>>40
凄いトークンやぞ😁
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:19▼返信
オンカジの時と言い訳が一緒
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:20▼返信
社会人経験がないせいか芸能界に毒されたかわからんけど
ほんと幼稚だな
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:21▼返信
さすが不倫とオンカジのやつ
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:21▼返信
10万って強気の価格はどうなんだろう
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:21▼返信
>>26
気になるところ言語化してもらって有り難い
何かお客さんを気遣ってる風なこと言ってるけど、結局自分が面倒臭かっただけなのでは?って勘繰ってしまう
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:21▼返信
>>44
不倫とオンカジの時点でダサいやつなのわかりきってたじゃん
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:21▼返信
「リハと言っても音楽とか無いから、一旦出ていってトークするくらいしかできないし、開場時間より前に来てもらっちゃったら本番までだいぶ間空いて、本番で疲れちゃうんじゃない?」って心配になっちゃいました!

これ絶対自分がめんどくさくなっただけだろ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:23▼返信
>>46
???
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:24▼返信
オンラインカジノ芸人が誠実なわけないやんwww
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:25▼返信
ホモォ...
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:28▼返信
まあ実際何も考えてなかったんだろうなw
リハなんか本番のだいぶ前にやるんだろうし
その時に客入れてそのあと一回会場から出てもらってとかやってたら凄い手間だろうしなw
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:28▼返信
どうせ令和ロマンのライブなんか楽しみにしてないやつらが
いつものようにこの手のことにグチグチ騒ぐイメージ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:29▼返信
払戻すなら別にいいんじゃね
そもそもファンでもないチケット買ってないから関係ないけど
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:30▼返信
! 多すぎ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:36▼返信
相方のパパが権力者なので何をやっても許されます😁
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:37▼返信
全部僕が悪いと言いながらしっかり他人の責任に言及する。ダメな謝罪の見本だな。
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:38▼返信
>>41
残念ながら大多数は関係無い人達がやってる事なんだよ ちゃんと見れば分かるよ だって対象の人よりもあからさまに多いんだから
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:38▼返信
>>1
このコンビ両方とも実家が金持ちだからな…このくらい余裕なんだよな…
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:39▼返信
全部自分が悪い風に謝罪して見せてるけど運営ガーってなすりつけようとしてるよね
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:39▼返信
何度謝罪しても反省しねーじゃんこいつら
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:42▼返信
高橋のいじめ問題は取り上げんのんか
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:42▼返信
四の五の言わずに返金しとけよw
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:43▼返信
ケムリはともかく、くるまはこなんか最初からこうなるまでを計算してそうで恐ろしい
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:46▼返信
失った信頼もなんもこれ以外もやらかしてるから信頼なんか存在しないだろ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:49▼返信
>>69
オンカジや不倫も計算ですよね
さすがくるまさんすげぇぇ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:52▼返信
漫才にすべてかけますみたいなスタンスでやってるのにえらく適当だな
お客大切にしてるのであればそこら辺の確認はやるものだと思ってた
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:52▼返信
言い訳が長い
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:53▼返信
>>55
まぁ博打・女は昔は「芸の肥やし」とか言われてたからその感覚なのかも
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:53▼返信
>>73
言い訳なんだからそりゃ長くなるだろう
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:54▼返信
M1を2連覇しちゃうくらいには空気読めないからな
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:57▼返信
景品表示法に引っかかると言われたから慌ててやった感しかない
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:01▼返信
リハーサルで疲れちゃうとか意味が分からんな
見るのは了承してる以上は長引くのとか本番と様変わりするとか分かってる訳で
何も考えずに勢いで付けて公開が近づいて周りからネタバレになるとかずっと言われてたのにやっと気付いて慌てて辞めた様にしか見えん
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:05▼返信
誰?
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:06▼返信
>>75
確かにw
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:11▼返信
適当過ぎんだろw
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:31▼返信
リハなくなって浮いた時間は家でゆっくりしとけとか舐めたこと言ってなかったっけ?
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:40▼返信
>でした!
謝罪で!使ってんじゃねーよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:59▼返信
金返すなら文句出ないだろう

迷惑かかった関係者にはよく謝ればよろし
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:59▼返信
!連打やめろや
舐めてんのか
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:59▼返信
>>79
誰なら分かるの?
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:01▼返信
そもそもリハを見たい客が意味わからないしな
アイドル見てる感覚なんだろうけど気持ち悪い
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:05▼返信
要約すると
運営に企画丸投げしてそしたらリハーサル見学とか意味わからん企画組まれたから急遽廃止にさせて
僕はその時言わなかったけど払い戻しになるだろと思ってんだけど運営が払い戻しにしなかった
正直僕全然悪く無いんですけどでも僕が悪いんですって事だろ
こいつの計算高さ本当嫌い
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:11▼返信
僕が全部悪いんです!って論調だけどよく読むと自分はそんなつもりじゃなかったって言い訳しつつ運営の不備をぶっちゃけてて、絶対自分は悪くないって思ってるんだろうなってのが文章から伝わってくる
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:15▼返信
ケムリは好きだから応援したい気持ちはあるんだけどね
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:32▼返信
ケムリ「クルマくんあなたはもう何もしないで」
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:45▼返信
今回もまたスタンドプレーで沢山の人を巻き込んで大騒動
オンカジの時にクビの方向に舵を切った吉本社員さすがやな
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:51▼返信
問題ばかり起こしてるよね
この人
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:57▼返信
やっぱ問題起こす奴は何度も問題起こすんだなー
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:57▼返信
最近音楽ライブなんかでもVIP特典でリハ見学ってちょこちょこ見るけど
練習風景を見られたくないしそんなので御金もらいたくないってプロがいるのもおかしなことでもないし
当日キャンセルとかのドタキャンじゃなければ別にいいんじゃないの
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:11▼返信
 そういうのって、見せるためのリハをやるのであって、本当のリハをみせてどうする???
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:21▼返信
>>95
10万払った後の特典内容の変更は怒る人がいても仕方ないって
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:25▼返信
>>1
信じていた仲間云々…ってマンガ、タイトルも絵も不快だから載せないでくれる?
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:28▼返信
自分だけが悪いわけじゃない!を主張しているようで情けないし万単位を軽く考えすぎていたんだろう
相方の影響なのか本人の問題なのか知らないが、本当に行動に責任が伴っていないような
オンカジだって開き直り発言もあったらしいしなんか人間そう簡単には変わらないなー
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:30▼返信
一回条件飲んだのにやっぱり止めるから払い戻ししてやってくれってそんなもん急に言われて対応出来るわけないやん
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:33▼返信
>>95
見られたくないじゃなくてリハ見せたら本番の意味なくない?みたいな理由でやっぱり止めるから10万の席全部払い戻しでよろしくって客も運営も舐めてないと出来ないと思う
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:53▼返信
令和ロマンに万単位払えるコアなファンしか被害者いないしどーでもエエんやで
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:54▼返信
不倫オンカジですら擁護されてたのにこれで叩かれるとか馬鹿ロマンのファンもうわかんねえわ
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:03▼返信
どこまで真実か分からんけどまあ返金対応するみたいでよかった
105.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月10日 19:33▼返信
クソつまらんガキが二匹
タモリの方がまだマシ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:53▼返信
なるほど
吉本とは関係ないクルマ1人を生贄に差し出す形をとったのね

怖~ぁああ・・・
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:04▼返信
今の時点で躓いてたんじゃこれから先は持たないんじゃ?
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:18▼返信
独断専行で吉本追い出された事から成長してないな
これが俺とか思ってそう
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:58▼返信
くるまは親族弱いからすぐ切られる
ケムリは親族強いから吉本絶対手放さない
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:23▼返信
これ払い戻しなら通常のライブも観れなくなるから
特典分を差引くとか細い対応が必要なのでは?
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:57▼返信
維新の太鼓持ちばっかりやってる吉本興業の芸人か
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:13▼返信
だめだこりゃ\(^o^)/
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:02▼返信
本当だとしたらスタッフ無能すぎだろ
言い訳がましい
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 16:09▼返信
>>5
中学生みたいな反省文で草生えるわ

直近のコメント数ランキング