【速報】JR東海道線の車内で“スプレー”噴射か 1歳女児含む3人搬送
記事によると
・10日午後4時半すぎ、神奈川・川崎市を走る「JR東海道線の車内でスプレーがまかれたようだ」などと119番通報があり、1歳の女の子ら3人がのどの痛みなどを訴え病院に搬送された。
・消防によると、10日午後4時半すぎ、「JR東海道線の上り電車の車内でスプレーがまかれたようだ」と119番通報があったという。
・スプレーがまかれたとみられる電車は川崎駅で停車中で、警察や消防が確認をしている。
・また、30代の夫婦と1歳の女の子が喉の痛みや頭痛などを訴え、病院に搬送されたという。いずれも意識があり軽傷だという。
以下、全文を読む
こちら映像です。
— ひめじ (@h_a85_xx) May 10, 2026
川崎駅では東海道線車内でスプレーが噴射されたとのことで、消防・警察による取り調べが行われています。 pic.twitter.com/rnhQsFgd3L
この記事への反応
・何のスプレーまいたんだ?
これは悪質、喉の痛みを訴えてると言うは撃退スプレーか
危険すぎる
・川崎駅はほんとんど東海道線は降りる人は多い
こんな催涙スプレーはまさにテロ存在早く警察を捕まえてほしい願い
・ってかテロじゃん
・車内で同じ事象にあった時、どのような対応をするのが適切なのかまで報道してほしいですね。
・スプレー噴射は故意よりも防犯スプレーの誤射破損の方が圧倒的に多いけど公共交通機関や人混みに行くときは置いていけば良いのに。何年も同じものを持ってるとどうしても劣化するが定期的に買い替えてるとは思えないし
・犯人は身柄を確保されているんだろうか。間違いでは許されない。
・こういうの聞くと、当時のサリン事件とか思い出す。あれほど酷いことはない。被害者にとってはトラウマだったりする。それきっかけで駅構内からゴミ箱など却下された。今の若い世代はほとんどが知らないだろうなぁ。
・また東海道線の川崎駅か。確かちょっと前に切りつけ事件もあった。どうも治安悪いイメージがある。
・ただの迷惑行為なのか?
何かされての防御行動なのか?
何れにしても続報を待ちたい。
また護身用催涙スプレーか?
意図的に使ったのかはしらんけど、一時の感情で攻撃に使うようなやつはこういうの持たないでほしいわ
意図的に使ったのかはしらんけど、一時の感情で攻撃に使うようなやつはこういうの持たないでほしいわ







ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
7歳とか8歳くらいの幼児体型を卒業したくらいになったらまた連絡してくれ
岸田兄弟許せんな
中道や共産だったらこんな事は起きなかった
こんな記事にそんな不謹慎な事しか書けないっていうのがニシくんたる所以だね
こんな感じ?
いじめられる原因を作った方が悪いみたいな論調だな
そもそもこの手のスプレーを電車に持ち込んでいいのか?
税金の無駄つかいやんw
こんな催涙スプレーはまさにテロ存在早く警察を捕まえてほしい願い
犯人絞れるだろ😡簡単に売るからこうなるんだぞ😡
ほんと頭の悪い国だな😡プンプン😡
そういえば昨日もはちまで大暴れして発狂してたしなぁ
文句は商材屋に言ってよ😭
どうせ外国人
クマ撃退スプレーも持てなくなっちゃうじゃん
てかそれ言い出したら刃物とかも全部だぜ?
旦那、ッが抜けてるよ
ダメ
自宅に置いとくならいいけど、正当な理由なく護身具を携帯するのは軽犯罪法に抵触する
で、「なんとなく護身目的で」ってのは正当な理由に該当しない
どうせクマに襲われたらそんなもの出してる暇はない
刃物だって街中で持ってたら普通に違法なんだからそういうスプレーも所持を違法にするべきだろうな
じゃあ痴漢とか関係なく持ち込んだやつは悪だな😡
毎度毎度この辺り狙われるんよ
割合考えたら、電車1本に1人はキチガイが乗っててもおかしくないからねぇ
所持と携帯は別ですぜ旦那
鉈みたいな大型の刃物だって家に置いたり仕事のために携帯する分には合法なんだから
催涙スプレーを
日本に流通させてる
中国メーカーがおるんよ
仕事サボれば
そりゃ自衛するしかなくなって
こうなるわなw
復讐自衛を肯定する社会ってこういうこと
いつもの光景
ケチャップを飛ばすように出るやつ
あれならOKにしよう
でも使うのは日本人だよね~
いい気味だ(爆)
そのうち自衛できない弱い人は誰かに助けてもらう仕組みができるだろうな
そういう代わりに守ってくれる集団がそのうち街全体を守ってくれるようになる
人々はその集団にお金を払って運営費にするという仕組みができる
今大地震が起こったら関東大震災のときみたいに外国人と外国人に間違われた日本人への大虐殺が起こるんだろうな
良い事じゃないか
やっぱり自家用車しか勝たん
濃い顔してたら外国人
薄い顔してたら中韓人
日本人の人口を激減させられるうえに観光産業の壊滅と世界各国への賠償金支払いで完璧な計画だな
スマホ運転で追突されるぞ
ヘリに乗れ
コービー(`;ω;´)
感じにテロ
無期懲役か死刑の2択ですね
大爆笑
クソ政府
少なくとも底辺のせいでは死なない
神奈川ならロクに捜査しないだろうと犯人に舐められているよな
スプレー巻かれたのとテロは対応ちゃんと分けないと逆に混乱するだけやろ
ハサミや彫刻刀などと同じラインで
そうすれば危機感をもって所持だろうし良いと思うんだが。
凶器を持っちゃいけない奴に限ってなぜか持っているし、使うしで
毎度こんなことされちゃ堪ったもんじゃない
カッとする奴とかぞんざいに扱う馬鹿に持たせるべきじゃないよ。マジで。
前に山手線で撒いた女が捕まってたけど頭おかしい奴で釈放になってたり
しっかりした罰則くらってる奴がいないから今回こそ見せしめ実刑にしよう
それはそれとして、犯人は早く捕まれ
シューーーーーーーーーーーッゾウ!!!
それですぐ人が足りないとか言い出す
さすがにこの物々しい防護服は大げさだわ。
仮に痴漢されて催涙スプレー噴出すれば、周りも巻き込まれて、
被害者女性が加害者になり犯罪者になる。
防犯とか関係なくスプレー持参してるやつは即逮捕すべき
スプレー持参って消臭スプレーも駄目なんですか?即逮捕って何の罪で?
また移民によるテロだ
移民は乗車前に在留資格の提示を義務付けろ
それが嫌なら日本から出ていけ
乳幼児や高齢者だと喉の粘膜腫れて窒息する可能性もある
スプレーは常に誤爆の可能性あるから持ち歩いてる時点で頭が悪い
未必の故意として通り魔と同じ量刑になるから人生終わるよ
ヤフーニュースだとそう書いてるけどなんなんやろね
すげえくせえ屁とか香水かなんかこぼしたとか?
犯人は捕まってないんだろうか
わからんけどその通りじゃないの?
オウムの事があったからねー
そもそも電車内はスプレーの持ち込みは禁止されてる