• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




【速報】JR東海道線の車内で“スプレー”噴射か 1歳女児含む3人搬送
1778412272911

記事によると



・10日午後4時半すぎ、神奈川・川崎市を走る「JR東海道線の車内でスプレーがまかれたようだ」などと119番通報があり、1歳の女の子ら3人がのどの痛みなどを訴え病院に搬送された。

・消防によると、10日午後4時半すぎ、「JR東海道線の上り電車の車内でスプレーがまかれたようだ」と119番通報があったという。

・スプレーがまかれたとみられる電車は川崎駅で停車中で、警察や消防が確認をしている。

・また、30代の夫婦と1歳の女の子が喉の痛みや頭痛などを訴え、病院に搬送されたという。いずれも意識があり軽傷だという。

以下、全文を読む




この記事への反応



何のスプレーまいたんだ?
これは悪質、喉の痛みを訴えてると言うは撃退スプレーか
危険すぎる


川崎駅はほんとんど東海道線は降りる人は多い
こんな催涙スプレーはまさにテロ存在早く警察を捕まえてほしい願い


ってかテロじゃん

車内で同じ事象にあった時、どのような対応をするのが適切なのかまで報道してほしいですね。

スプレー噴射は故意よりも防犯スプレーの誤射破損の方が圧倒的に多いけど公共交通機関や人混みに行くときは置いていけば良いのに。何年も同じものを持ってるとどうしても劣化するが定期的に買い替えてるとは思えないし

犯人は身柄を確保されているんだろうか。間違いでは許されない。

こういうの聞くと、当時のサリン事件とか思い出す。あれほど酷いことはない。被害者にとってはトラウマだったりする。それきっかけで駅構内からゴミ箱など却下された。今の若い世代はほとんどが知らないだろうなぁ。

また東海道線の川崎駅か。確かちょっと前に切りつけ事件もあった。どうも治安悪いイメージがある。

ただの迷惑行為なのか?
何かされての防御行動なのか?
何れにしても続報を待ちたい。






また護身用催涙スプレーか?
意図的に使ったのかはしらんけど、一時の感情で攻撃に使うようなやつはこういうの持たないでほしいわ

【日本製超強力 熊撃退スプレー】熊よけスプレー 熊スプレー 大容量 約30秒連続噴射 登山家監修 熊よけ研究所 全国の法人採用品 取扱説明書付
【日本製超強力 熊撃退スプレー】熊よけスプレー 熊スプレー 大容量 約30秒連続噴射 登山家監修 熊よけ研究所 全国の法人採用品 取扱説明書付
評価:4.6

【20万個突破】催涙スプレー 防犯スプレー 熊よけスプレー としても活躍 小型 女性も安心 男女兼用 防犯グッズ 護身用
【20万個突破】催涙スプレー 防犯スプレー 熊よけスプレー としても活躍 小型 女性も安心 男女兼用 防犯グッズ 護身用
評価:4.5

正規品 motedo 防犯スプレー TG-2508 護身用 コンパクト (1本)
正規品 motedo 防犯スプレー TG-2508 護身用 コンパクト (1本)
評価:4.2









コメント(124件)

1.プリン投稿日:2026年05月10日 20:41▼返信
吐きそう
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:41▼返信
狂ってるよこの国
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:42▼返信
>>1
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:42▼返信
おのれ中国人!!
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:42▼返信
ゴキちゃん・・・スイッチ2値上げなのに爆売れだからってそんなにくやしかったの??
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:42▼返信
スカンクおじさん
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:43▼返信
またパヨクか
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:43▼返信
さすがの俺も1歳児と性行為する気にはならんわ
7歳とか8歳くらいの幼児体型を卒業したくらいになったらまた連絡してくれ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:44▼返信
ハゲが育毛剤でもスプレーしたんか?
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:44▼返信
ドンドン治安が悪くなるね

岸田兄弟許せんな
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:44▼返信
女性が犯人とは限らないだろ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:44▼返信
川崎なら日常
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:44▼返信
普通に危険だから所持を法律で禁止しろよ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:44▼返信
口論から防犯スプレー噴射に発展したのか
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:44▼返信
タカイチ政権になってからこんな事件ばかり
中道や共産だったらこんな事は起きなかった
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:45▼返信
これは日本人やろなあ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:45▼返信
今は窓も開けられないしな
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:45▼返信
またスプレーか
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:45▼返信
※5
こんな記事にそんな不謹慎な事しか書けないっていうのがニシくんたる所以だね
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:45▼返信
車内で痴漢に防犯スプレーを噴射でもしたか
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:45▼返信
また軽傷か
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:46▼返信
せめて1歳のガキだけでも地獄へ落とせよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:46▼返信
クマスプレーつかって大惨事にするやつ出てきそう
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:46▼返信
まぁそんなもんだろw
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:47▼返信
ここ最近の任天堂の明るいニュースの連続で発狂したはちまゴキジジイの仕業やろ
26.おちょけ漫才投稿日:2026年05月10日 20:47▼返信
ルイボスティー飲みました
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:47▼返信
スプラトゥーンかよ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:50▼返信
痴漢とかだったら撒いた奴よりそや原因作った痴漢の方が悪いわな
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:51▼返信
プシュー
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:51▼返信
日本の治安はもうガバガバ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:52▼返信
(; ̄□ ̄)r鹵~<巛巛巛 *_*;)ウッ


こんな感じ?
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:52▼返信
午後4時のニュースを今頃速報として出すようじゃ遅すぎるね
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:53▼返信
外人を日本から追放しろ
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:54▼返信
>>28
いじめられる原因を作った方が悪いみたいな論調だな
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:54▼返信
>>28
そもそもこの手のスプレーを電車に持ち込んでいいのか?
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:54▼返信
どんだけ出動してるねんw
税金の無駄つかいやんw
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:54▼返信
川崎駅か!神奈川県警大変そう
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:55▼返信
意図してやってない場合きついけどこれは故意かもね しかしこれから暑くなると制汗スプレーの匂いでも異臭だって騒ぐのも居そうだなぁ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:55▼返信
逮捕されたゴキの自宅から押収された物とは
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:56▼返信
・川崎駅はほんとんど東海道線は降りる人は多い
こんな催涙スプレーはまさにテロ存在早く警察を捕まえてほしい願い
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:56▼返信
だから危険なスプレー買ったら警察とかに登録する様にしとけよ😡
犯人絞れるだろ😡簡単に売るからこうなるんだぞ😡
ほんと頭の悪い国だな😡プンプン😡
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:56▼返信
神奈川県警「うーん事故」
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:56▼返信
スプレー=ゴキジェットプロ🪳
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:57▼返信
ゴキちゃんかぁ
そういえば昨日もはちまで大暴れして発狂してたしなぁ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:57▼返信
川崎だからなぁ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:58▼返信
無関係の人を巻き込んだ時点でそいつも凶悪犯
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:58▼返信
>>32
文句は商材屋に言ってよ😭
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:58▼返信
なんでスイッチ2爆売れしてんだよおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!ブシュウウウウウウウ!!!!!
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:59▼返信



どうせ外国人


50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:59▼返信
防犯スプレーだったら3人程度じゃ済まないのでは?
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:00▼返信
5月病だな
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:01▼返信
1歳は乳児だが
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:01▼返信
ジョーカーとはタイプが違うな🤔
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:01▼返信
(´・ω・`)こういう痴漢撃退スプレー、キチガイに利用されすぎだから販売禁止にしたほうがいい
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:01▼返信
現行犯逮捕しろよ
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:03▼返信
また中国人か
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:04▼返信
>>13
クマ撃退スプレーも持てなくなっちゃうじゃん
てかそれ言い出したら刃物とかも全部だぜ?
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:05▼返信
川崎国の挨拶だろ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:05▼返信
凶悪ニポン人を許すなー
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:07▼返信
>>59
旦那、ッが抜けてるよ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:08▼返信
公共の乗り物ってこういう地雷野郎と遭遇するからあまり使いたくないよな
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:08▼返信
>>35
ダメ
自宅に置いとくならいいけど、正当な理由なく護身具を携帯するのは軽犯罪法に抵触する
で、「なんとなく護身目的で」ってのは正当な理由に該当しない
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:09▼返信
>>57
どうせクマに襲われたらそんなもの出してる暇はない
刃物だって街中で持ってたら普通に違法なんだからそういうスプレーも所持を違法にするべきだろうな
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:10▼返信
>>62
じゃあ痴漢とか関係なく持ち込んだやつは悪だな😡
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:14▼返信
(まだだ。まだ多摩川、まだ東京。もう少し。よし、川崎入った!)プシュー
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:14▼返信
日曜の午後4時半に痴漢が出るほど込んでないからワザとだな
毎度毎度この辺り狙われるんよ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:14▼返信
>>61
割合考えたら、電車1本に1人はキチガイが乗っててもおかしくないからねぇ
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:17▼返信
黄色だのオレンジだのパプリカ食べたくなるな
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:21▼返信
川崎か…
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:22▼返信
>>63
所持と携帯は別ですぜ旦那
鉈みたいな大型の刃物だって家に置いたり仕事のために携帯する分には合法なんだから
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:23▼返信
あれなんよ

催涙スプレーを

日本に流通させてる

中国メーカーがおるんよ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:23▼返信
悪魔の所業や😡
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:23▼返信
何でも自己責任と
仕事サボれば
そりゃ自衛するしかなくなって
こうなるわなw
復讐自衛を肯定する社会ってこういうこと
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:27▼返信
どこかと思ったら川崎か
いつもの光景
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:27▼返信
まんさんの屁こきスプレーか
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:27▼返信
スプレーは拡散しすぎるから所持すら違法にした方がいい
ケチャップを飛ばすように出るやつ
あれならOKにしよう
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:28▼返信
コナミ決算、3期連続で「過去最高」純利初の1000億円超えと絶好調 今期もさらなる伸び予想
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:30▼返信
外人を見たら犯罪者と思え
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:30▼返信
※71
でも使うのは日本人だよね~
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:30▼返信
ざまぁああああああ
いい気味だ(爆)
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:30▼返信
>>73
そのうち自衛できない弱い人は誰かに助けてもらう仕組みができるだろうな
そういう代わりに守ってくれる集団がそのうち街全体を守ってくれるようになる
人々はその集団にお金を払って運営費にするという仕組みができる
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:32▼返信
>>78
今大地震が起こったら関東大震災のときみたいに外国人と外国人に間違われた日本人への大虐殺が起こるんだろうな
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:37▼返信
いねぇいいねぇww狂ってきてるねヘルジャパンw
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:38▼返信
>>82
良い事じゃないか
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:40▼返信
電車って底辺も乗るから怖いんだよな

やっぱり自家用車しか勝たん
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:40▼返信
この前もクマスプレーまいてたよね
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:44▼返信
>>84
濃い顔してたら外国人
薄い顔してたら中韓人
日本人の人口を激減させられるうえに観光産業の壊滅と世界各国への賠償金支払いで完璧な計画だな
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:45▼返信
>>85
スマホ運転で追突されるぞ
ヘリに乗れ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:46▼返信
>>88
コービー(`;ω;´)
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:49▼返信
>>3
感じにテロ
無期懲役か死刑の2択ですね
91.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月10日 21:52▼返信
電車なんぞに乗るからこうなる
大爆笑
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:53▼返信
川崎か
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:55▼返信
また外国人かよ!
クソ政府
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:55▼返信
サリン撒いてるのと変わらんが、捜査は神奈川県警やからなぁ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:57▼返信
>>88
少なくとも底辺のせいでは死なない
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:01▼返信
>>94
神奈川ならロクに捜査しないだろうと犯人に舐められているよな
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:02▼返信
消防集まりすぎやろ
スプレー巻かれたのとテロは対応ちゃんと分けないと逆に混乱するだけやろ
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:08▼返信
うおおおおおきたあああああああああ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:09▼返信
虫除けスプレーだな。
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:09▼返信
またゴミが馬鹿な事をやりやがって
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:09▼返信
おう
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:10▼返信
催涙スプレーを所持する&無意味に暴発・使用した場合の違法にしてみてはどうだろうか。
ハサミや彫刻刀などと同じラインで
そうすれば危機感をもって所持だろうし良いと思うんだが。
凶器を持っちゃいけない奴に限ってなぜか持っているし、使うしで
毎度こんなことされちゃ堪ったもんじゃない
カッとする奴とかぞんざいに扱う馬鹿に持たせるべきじゃないよ。マジで。
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:13▼返信
このスプレー気軽に撒かれるようになったね
前に山手線で撒いた女が捕まってたけど頭おかしい奴で釈放になってたり
しっかりした罰則くらってる奴がいないから今回こそ見せしめ実刑にしよう
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:16▼返信
また基地外昭和おじの仕業?
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:17▼返信
令和のマッドガッサー
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:19▼返信
閉鎖空間でバカなのか
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:21▼返信
すぐテロだーとか騒ぐ奴は馬鹿
それはそれとして、犯人は早く捕まれ
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
松岡修造の動画でも見てこいよ

シューーーーーーーーーーーッゾウ!!!
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:28▼返信
公務員は相変わらず適当なリソース割りしてんな
それですぐ人が足りないとか言い出す
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:36▼返信
むかついて猛獣撃退スプレーをその場でぶん撒いたのけ?
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
防犯グッズの催涙スプレーだろ。
さすがにこの物々しい防護服は大げさだわ。
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:41▼返信
防犯グッズってどんなタイミングで使えば合法なんでしょうかね。
仮に痴漢されて催涙スプレー噴出すれば、周りも巻き込まれて、
被害者女性が加害者になり犯罪者になる。
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:43▼返信
神奈川県警川崎署によると、何者かがスプレーをまいたという目撃情報はなく、車内の防犯カメラでもそうした状況は確認されなかった。消防が調べたところ、車内で有毒な成分は検出されていない…との事ですよ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:53▼返信
フェミとか言うゴミが女は防犯で催涙スプレーがーとかほざくけどこういう関係ないやつまで被害だしたりする可能性もありえるから論外なんだよ
防犯とか関係なくスプレー持参してるやつは即逮捕すべき
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:18▼返信
>>114
スプレー持参って消臭スプレーも駄目なんですか?即逮捕って何の罪で?
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:39▼返信
>>90
また移民によるテロだ
移民は乗車前に在留資格の提示を義務付けろ
それが嫌なら日本から出ていけ
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:19▼返信
護身用に催涙スプレー持つ奴は例外なくバカ
乳幼児や高齢者だと喉の粘膜腫れて窒息する可能性もある
スプレーは常に誤爆の可能性あるから持ち歩いてる時点で頭が悪い
未必の故意として通り魔と同じ量刑になるから人生終わるよ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:47▼返信
嘘でワロタ😂
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 04:37▼返信
あーあ逮捕者出たら男の所為でスプレーが禁止されたってバカ女が騒ぐぞ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:07▼返信
>>113
ヤフーニュースだとそう書いてるけどなんなんやろね
すげえくせえ屁とか香水かなんかこぼしたとか?
犯人は捕まってないんだろうか
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:04▼返信
>>119
わからんけどその通りじゃないの?
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:05▼返信
>>107
オウムの事があったからねー
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 14:01▼返信
>>13
そもそも電車内はスプレーの持ち込みは禁止されてる
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 22:19▼返信
また日本ヒトメスか

直近のコメント数ランキング