• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




Nintendo Switch 2(有機ELモデル)かLiteを開発中?値上げ後発売説
1778414520908

記事によると



・任天堂の研究開発費が2025年度から2026年度にかけて大きく増加していることから、新しいハードウェアの投入が近いのではないかとの見方が、Redditなどで出ている。

・任天堂は2026年5月8日に決算資料と価格改定を公表した。決算説明資料では、研究開発費の増加に加え、広告宣伝費の増加も示されており、Nintendo Switch 2の投入に伴う費用増が反映されていることが説明されている。

・そのため、研究開発費の増加がそのまま新型ハード2機種の開発を意味するとまでは言えない。ただし、将来の派生モデルや次世代周辺機器を含む複数の開発案件が進んでいる可能性を示唆する材料として受け止めることはできる。これは推測の域を出ないが、Nintendo Switchにも派生機が後から追加されてきた流れを踏まえると、完全に不自然な見方とも言い切れない。

・仮にNintendo Switch 2(有機ELモデル)かNintendo Switch 2 Liteが投入されるとしても、その時期は2026年5月25日の価格改定以降になると考えられている。任天堂はこの日から、日本国内でSwitch 2を含む主要ハードのメーカー希望小売価格を改定すると発表している。

・ただし、価格改定の直後に新型ハードが発表される可能性は、現時点では高いとは言えない。新モデル発表が近ければ、部材調達や認証情報、周辺アクセサリ関連など、何らかのリークや補足情報が先に出てくる可能性が高いからだ。

以下略
以下、全文を読む

この記事への反応



絶対、出すだろw
それで現機より高くなるわけで。
そしたら、もうSwitchの時みたいに捌けんだろ


そうそう。
私はliteが欲しいのよねぇ。
3DS以降すっかり携帯機
ユーザーになってしもた。
だって楽なんだもん🥺
早よ出ろ出ろ!
Switchライト2~~☆彡


とにかく黒以外を出してくれ……
有機ELならなおよし


開発はしてるかもやけど
流石にまだ発売はないと思う


値上げ後ならソフト発表を早めるとかじゃない?
本体は今ので十分じゃない?


かつての「PS Vita TV」みたいな、付属品はACアダプターのみで、それ以外は全て別売り。液晶画面もバッテリーも無くし、極限まで価格を抑えた据置専用機「Switch2 TV(仮)」が出たらいいなぁ、と思っている。元ポストのリプを見たら、Switch2の据置専用機が欲しい人も割といらっしゃるようで。

これが出るなら買うし、そしていつ出るかによってレイトン先生どっちで買うか変わってくるw

PS6は従来の据置型と携帯型の2機種開発してるらしいし、Switch 2あるいは次世代機も現行の携帯型兼据置型に加えて携帯性を捨てる代わりにグラフィックに重きを置いた据置型か、性能を維持しつつLiteとは対照的に携帯性を廃した廉価版の据置型も発売したら良いなと素人考えでずっと思ってる…

新機種よりマイナーチェンジでパーツ減らしたりコストを下げる方向だと思うけどなぁ。





お手頃感出せるLiteは早めに投入したいだろうなぁ

空の軌跡 the 2nd -PS5 【メーカー特典あり】 初回限定特典 『空の軌跡FC』リマスター版DLC 同梱 初回限定特典 DLC衣装『ヨシュア』
空の軌跡 the 2nd -PS5 【メーカー特典あり】 初回限定特典 『空の軌跡FC』リマスター版DLC 同梱 初回限定特典 DLC衣装『ヨシュア』
発売日:2026/9/17

【PS5】クライムライト/CRYMELIGHT 【メーカー特典あり】 DLC2種セット
【PS5】クライムライト/CRYMELIGHT 【メーカー特典あり】 DLC2種セット
発売日:2026/11/5

GOBBLE ( ガブル ) -PS5【早期特典】サウンドトラックCD、特装BOX、アートブック、ラバーキーホルダー、トラベルステッカー3種 同梱
GOBBLE ( ガブル ) -PS5【早期特典】サウンドトラックCD、特装BOX、アートブック、ラバーキーホルダー、トラベルステッカー3種 同梱









コメント(1211件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:01▼返信
眠れないよインフィニティ😭
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:01▼返信
任天堂すごい
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:01▼返信
インフィニティ😡
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:01▼返信
>>1
ヨンケタンオワステと違うな
さすがSwitch2
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:02▼返信
ニシヤマト
ブヒーダム
行きます!🐷
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:02▼返信
>>4
ニシヤマト
ブヒーダム
行きます!🐷
7.投稿日:2026年05月10日 22:02▼返信
このコメントは削除されました。
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:03▼返信
安くても売れないゴミ捨て

ゴミ捨て5を置いていく任天堂Switch2最強
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:03▼返信
liteとかPS3くらいの性能になるんじゃね?
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:03▼返信
Switch2の進撃が止まらないよインフィニティ😭
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:03▼返信
で、いくらで出すん?
7万?ギャグやんww
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:03▼返信
いくらで売る気だよ…😓
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:04▼返信
スイッチ2ライトはありそうだけど売れるかどうかは知らん
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:04▼返信
インフィニティ😡の言う通り
お天道様が怒ってる😭
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:05▼返信
ただでさえ2時間ももたないゴミカスバッテリーなのにlightとか1時間で消えるんじゃねーか?w
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:05▼返信
switch2台目にしたいからはよ、だしてくれ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:05▼返信
light2で電池が6時間とか持つようになるなら買う
でもやるゲームないのが難点
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:05▼返信
高付加の製品は趣味性が増すから高利益見込めるからな
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:05▼返信
豚がPS6は10万円なんダガー!とか言ってたらSwitch2でそうなりそうじゃん
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:05▼返信
スイッチ2pro
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:06▼返信
こちら79,800円になります!
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:06▼返信
書いてる人がいる通り液晶なしの据え置き専用で3万とか4万で出せばもっと売れるよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:06▼返信
ゴミはゴミ箱へ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:06▼返信
🐷A「絶対買うわ!」
🐷B「さすが俺たちの任天堂!」
🐷C「PS脂肪! 任天堂最強!」
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:06▼返信
>>18
元がポンコツな点を除けばな
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:06▼返信
値上げ直後にliteを出せばこれだけ安く買えるって購買欲刺激してゴミ掴ませることできるもんな
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:06▼返信
ただでさえ逆ザヤなのに高級路線はないでしょう
機能制限した安いのはあるかもね
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:06▼返信
Switch2値上げラッシュ!
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:06▼返信
ぜってー買わない
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:06▼返信
山下智久の口が臭いらしいが本当か?インフィニティ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:07▼返信
VITA TVみたいたのがいいんだけどな
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:07▼返信
ライトはともかくSwitchと同じように有機EL版なんてだしたら最初から出しとけって言われるだけだからさすがにないでしょ
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:07▼返信
上手い在庫処分だったなw
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:07▼返信
そんなことより新作ゲームソフト
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:08▼返信
来たか本命
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:08▼返信
値上げ駆け込み豚全滅してて草
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:08▼返信
おうおう6万もしてGTA6も遊べんのか
令和7年製のハードなのに大した事ないのぅ!
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:08▼返信
※スペックに変更はありません
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:08▼返信
はちま名物いつもの無職🐷の特徴
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:08▼返信
liteなんてスイッチの時も大して売れてなかったろ
有機ELいくらで出せるかってところだが7万超えそうだな
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:08▼返信
駆け込み勢罠に嵌められとるやんw
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:08▼返信
lite4万5千、据置5万、有機EL8万くらいかな?
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:09▼返信
switch2専用のソフトが動くだけのスペックはないといけないけど、旧switchライトでさえ3万円に値上げされた所からしてswitch2ライトが価格面で大幅に優位に立てるほどの安価にはできないだろうね
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:09▼返信
EU用のバッテリー交換式の開発費では?
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:09▼返信
通常版と違いジョイコンと言う形でコントローラーを分離出来んせいで
スティックがドリフトした時にLiteはものすごく不便と言う理由で
在庫が駄々余り&中古だらけと言うのを忘れてそうな反応やね
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:09▼返信
だからずっと前から言ってやってたやん
確実に超絶劣化版に切り替えるって

これ俺が優秀だから〜みたいな話ちゃうで
誰でも察しのつく話
この状況みて予想できない奴はほんまもんのアホや
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:09▼返信
Liteやろな
4万くらい?
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:09▼返信
GTA6くるのにSwitch2とか買うアホおるの?
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:09▼返信
ライト作ってそれがメインになったら今の国内版は無くなってグローバル版で統一かな
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:10▼返信
・絶対、出すだろw
それで現機より高くなるわけで。
そしたら、もうSwitchの時みたいに捌けんだろ

???
ゴキちゃんの願望かな?w
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:10▼返信
Liteが現行機と同じ値段とかになるんだろ
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:10▼返信
Liteじゃ車椅子バスケやビデオチャットできねえやんwwww
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:10▼返信
それただのSwitch1じゃねーの?w
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:10▼返信
※22
switch liteが値上げで3万なのに後継機をそんな安く売るわけない
任天堂を信じろ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:10▼返信
任天堂のだまし討ちきたああああ
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:10▼返信
まだ値上げすんの?
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:10▼返信
真面目な話、
switchが43000円
switch有機ELが47000円
値上げ前のswitch2が49000円
値上げ後のswitch2が59000円

高級モデルが出る可能性はあっても、低価格版のライトは出る余地が全く無くないか? switchライトですら値上げ後は3万するし……
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:11▼返信
ライトっつっても多分5万はすると思うぞ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:11▼返信
今余ってるSwitchに2って書いてSwitch2lite完成
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:11▼返信
Switch1のliteより安くなるわけないやん
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:11▼返信
スイッチ2に見切りつけてスイッチ3の開発前倒ししてんだろ
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:11▼返信
据え置きとして使ってるやつのが多いのに意味あんのこれ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:11▼返信
>>42
据え置きは6万って発表されたばかりだろ
Liteをその価格にしたら誰も据置や有機EL買わないだろうな
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:11▼返信
むしろスイッチ2のノーマルが有機ELじゃなかった事に驚きやわ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:11▼返信
>>2はちま名物いつもの無職🐷の特徴
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:11▼返信
Switch Microでもええんやで
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:11▼返信
>>4はちま名物いつもの無職🐷の特徴
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:12▼返信
また発色が良くなるだけかwww
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:12▼返信
>>8はちま名物いつもの無職🐷の特徴
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:12▼返信
※63
アレはハイブリッドだろ
記事読め
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:12▼返信
つかスイッチ1の時も思ったけど、liteじゃなくてドッグ無しで売れば良くね。あれ1万くらいするんでしょ?
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:12▼返信
>>40
通常版版(not国内版)が7万やで
8万はいく
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:12▼返信
さっそくマウス機能オミットしろって事?
そんな無茶な笑
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:12▼返信
ゴミッチ2el 74980円
ゴミッチLite 54980円 TV出力無しの真のゴミ
オワタ/(^o^)\
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:12▼返信
今のゴミ液晶が改善されるんですか?w
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:12▼返信
今のゴミ天堂とかライトですら5万で出しそうだなw
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:12▼返信
Switch2って便器みたいな形だよな😁

思わずウンコしそうで笑える😂

78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:12▼返信
EU版でしょ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:13▼返信
VITA TVほとんど売れなかったろ

どうせモニターに繋いでプロコンで遊ぶのならそういう機種が欲しいって気持ちも分からんでもないけど
そこまでやる気のある人は既に買ってて買い替えるほどじゃないと思う
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:13▼返信
初代switchの頃から据え置きのみの出せって言われても頑なに出さないのって
液晶かなんか買う事条件にキックバックでも貰ってるんじゃねーのか?って思ってるわ
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:13▼返信
またマイナーチェンジ商法か
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:13▼返信
ゴミ2がコケてるから早くテコ入れしたいってわけか
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:13▼返信
お前らめっちゃバカにされとるなぁwwww
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:13▼返信
任天堂の商法は毎度決まってるからわかりやすい
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:13▼返信
バッテリー取外し式の作らなきゃならないからそれだろ
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:13▼返信
はちま名物いつもの無職🐷の特徴
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:14▼返信
switchlightって本体容量32GBだったっけw
2なら倍の64GBくらいか?ww
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:14▼返信
またかよこのゴミ企業
最初からliteにしろ、どんだけ本体変えて売るしか脳がないんだよ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:14▼返信
liteとかあれマジで誰が買ってんの
とか思ったらSwitch1のliteも値上げしてて笑う
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:14▼返信
ゴミッチ2lite TV無しマウス無し(´・ω・`)
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:14▼返信
まだ逆ザヤッチ2さん!?
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:14▼返信
3DSって無駄な立体視なくして2DSにしたらいいんじゃねwww

任天堂はこの煽りを現実にした会社ってことを忘れちゃあかんで
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:14▼返信
>>79
今それが出て安く買えるならそっち買う人多いと思うよ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:14▼返信
今駆け込みで買ってる奴がバカじゃん
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:15▼返信
据え置きのみのを出してくれ
携帯モードで遊ばない人間にはほんとに無駄な機能なんだわ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:15▼返信
もし新型なんて作ろうものならその時に日本語版無くしそうやな
更にもっと値上げしそう
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:15▼返信
また自分達で足枷となる低出力機増やすんか
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:15▼返信
「絶対にソフトのセールしないし金も搾り取りまくるけどこれからのSwitch2のラインナップを豪華にしていきます」
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:15▼返信
switchの奴ですら3万に値上げだからな
switch2ライトとか言われても全然軽くなさそうw
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:15▼返信
>>80
あのな少し頭つかえ
「寝転がって遊べる」が消えたスイッチって
平たく言うと「何一つ強みのない完璧劣化版ハード」やぞ
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:15▼返信
>>71
SONYだったら2000えんで出せるわ
あんなもん
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:15▼返信
株主対策として性能が"変わる訳でもない"有機EL版を最低で7万円で売る算段なんですねわかります😅
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:15▼返信
※80
貰ってたとしてもこの情勢なら流石に出さないとアホやと思うで
少しでもコスト抑えてEU規制も回避出来る一番簡単な方法やし
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:16▼返信
新型というが実質的な値上ですねww
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:16▼返信
ローンチ2年目で新機種とか正気?
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:16▼返信
余計サード寄り付かなくなるッチ2・・
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:16▼返信
急いで買ったやつアホで草
🐷の日常
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:16▼返信
LITE早く出さないと兄弟いる家庭が大変だよ
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:17▼返信
搾取される無職🐷
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:17▼返信
>>107
転売ヤーしか買ってないからセーフや
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:17▼返信
※79
そもそもVITAが売れなかっただけでは
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:17▼返信
Wiiの時にLANアダプタ2800円で出す様な企業だぞ
舐めんなよ
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:17▼返信
やはりこうなってしまったね…(´・ω・`)
ゴミの増殖
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:17▼返信
で値上した価格にさらに+1万円で売るんだろ?w
この新型()
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:17▼返信
よくあんな子供騙しの園児向けゲームをPS5より金出して買うもんだな
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:18▼返信
今回の決算で増えたってことはまだ開発中ですぐに発売にはならないのでは
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:18▼返信
欧州の新規制対応版じゃないの?
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:18▼返信
lightとか1万以上余裕でするメモリーカードが必須な時点で全然安くならないんだけどなw
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:18▼返信
Switch2「敗北を知りたい。」
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:18▼返信
新型発売で実質値下げとなるわけ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:18▼返信
>>79
それはPS4があったからだろ?

任天堂はSwitch2が全てなんだよ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:19▼返信
急いで買った奴www
旧型おつwwwww

って事になるの?w
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:19▼返信
>>120
だな
ゴキステよりコスパが良い
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:19▼返信
ライト出ても最低5万円だろ?
劣化版にそんな金出す奴はおらん
それどころかさらなる値上げまであり得る
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:19▼返信
有機ELってさらに高くすんの!?
バカかよ
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:19▼返信
ゴミッチ2lite無線LANオンリーやね
周りに迷惑かけんなよ豚
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:19▼返信
新型出しまくる戦法とかやったりしてなw
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:19▼返信
うおおおおおきたあああああああ
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
財布が軽量化されるんですね、わかります
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
任天堂すごい
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
今更慌てて研究開発推進しても遅いんだわ
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
バカの上塗りw
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
>>123
ライトだったら実質スペックダウンだけどね
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
はちま名物いつもの無職🐷の特徴
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
駆け込みで買った奴ざまぁwww
新型出たら買うわ😊👍
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
カムサハムニダ任天堂
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
テレビで孫がいるジジイが何でこんなメモリだけでくっそ金払わないといけないんだって泣いてたね
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
新型発表という名の値上やんけこれww
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
ライト作るならそのメモリー、ストレージ通常版に回したほうがよくね?
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
しばらく買わないほうがいいな
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
液晶画面無し据置専用ちょっと安いSwitch2とか出しても
結局PS5で良い、PS5の方が良いってなるだろ
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:20▼返信
>>93
液晶とバッテリー、ドック削って1万円引(つまり従来のSwitch2価格)くらいがせいぜいでしょ
劇的に安くなるならともかく、ちょっと割引したくらいじゃノーマル版の売上を食うだけで終わりそう
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:21▼返信
新型で値上げしてもバレないな
ありがとう任天堂
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:21▼返信
switch2がダメすぎたからswitch3を急遽開発してるんだろうな!!
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:21▼返信
迷走しすぎだろ
信者が必死に信仰を捧げようにも、ブレブレで困ってますやん
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:21▼返信
そもそも誰も有機版とか求めてないんだわ
それが+5000円とか+1万円とかで売るんだろ?スイッチ1のときはそうだったし
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:21▼返信
>任天堂の研究開発費が2025年度から2026年度にかけて大きく増加していることから、
>新しいハードウェアの投入が近いのではないかとの見方が、Redditなどで出ている。

いやいや、忘れてるのか? 「2027年から欧州でのバッテリー着脱式Switch&Switch2」
の為の研究費だろコレ? 確かに新型といえば新型だけど。
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:21▼返信
出ませんよ
特許の申請すら無いし
既存ハードの値上げ直後に
新型発売なんてしたら株価がまた下がるよ
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:21▼返信
ライト、49980円と予想
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:21▼返信
ゲーム配信ある時代で良かったわ
今のところSwitch2のソフト全部ハズレだし
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:22▼返信
値上ラッシュきたーーーー
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:22▼返信
急いで買うのやめた
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:22▼返信
>>141
どうせ任天堂タイトルしかやらないし安い方がいいって人居ると思うよ、ダスクブラッドやりたい人とか
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:22▼返信
今のデカさでバッテリーの持ちgmなのにliteなんて出せるかよ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:22▼返信
ゲーム開発費より
宣伝広告費に金出す方が売れるからな
客がバカだから笑
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:22▼返信
新型キター😇
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:23▼返信
Switch3どりゃあああああああああああああああああああああああああ
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:23▼返信
ゴミ2liteで出す苦ブラッド(^q^)
地獄のオンライン
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:23▼返信
🐷が🦴になっちゃうよ
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:23▼返信
任天堂おわったわ😇
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:23▼返信
明日は損切りでまた任天堂の株は一気に下がるだろうしなぁ
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:23▼返信
>>255
だから何?
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:23▼返信
性能上げないと何出しても無駄w
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:23▼返信
>>80
言い訳のきかない据え置きハードになると「1人1台」戦略が破綻する
1人1台ってことはソフトも1人1本が前提になるけど
それでいてソフト売上が低いのが任天堂ハード
1世帯1台になったらどうなるか想像に難くないやろ
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:23▼返信
値上した値段ですら逆ザヤなんだろ?w
ライト出ても1万安くなるとは考えない方が良いよ
安くなって5000円
要はPS5国内版と同じ値段で出すと思うわ
めっちゃ意識してるだろうしw
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:24▼返信
Switch3早いな
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:24▼返信
>>142
そうならないなら買わないだけだから...
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:24▼返信
Liteなんぞ出したとて大して安くならんだろうになぁ
今のSwitch2で一番のコストはnvidiaにわざわざ作ってもらったチップだろうし、あとメモリの高騰もとんでもないし
おそらく今回の値上げでも赤字吸収しきれてないくらいじゃね
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:24▼返信
1年でもう型落ちなの〜?w
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:24▼返信
4k120fpsより性能上がるってありえんのか?

いや技術の梯子を昇り続ける任天堂ならあるいは
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:24▼返信
PS5が5.5万だから
PS5の方がもう安いんだよ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:24▼返信
あ、結構です(´・ω・`) ウチでは有機ELモニタに繋いだPS5で遊んでいますので
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:24▼返信
EU向けのバッテリ取り外し可能版だろ
と言うか日本以外は9月値上げなんだからそのタイミングで新型になんじゃねーの
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:24▼返信
任天堂の社長自らがSwitch2は障壁発言してるのに
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:24▼返信
株価落とすの好きだな任天堂
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:24▼返信
>>1
🐴どはははは〜しょーがないね〜
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
スイッチ2はシュリンクで進化するってわけ
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
switch3DS(U)
キメラ爆誕
(´・ω・`)
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
これもテレビに接続できる?
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
終焉ハード
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
※141
そもそも任天堂ゲー専用機の話題でPS5の話する事自体ズレてんだよな
独占ゲーやらない人は買わないだけだろ
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
>>168
廉価版出ないでクレクレぇぇぇぇ!!

これ以上売れるとマジで障壁の存在意義がなくなってしまう…
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
>【悲報】任天堂スイッチ2、まさかの1万円値上げで終わる、49,980円→59,980円に

Switch2 60000円+任天堂の株価大暴落
PS5本体 55000円

ふたばちゃんねるの任豚🐷ガイ.ジどもが大発狂しててマジ笑える
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
断言できるけど、もし仮に新バージョンが出ても売れるわけないしSwitch2はもう挽回不可能だよ
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
てかライト版出ても絶対一万円安い5万円じゃ売らんでしょ
未だに逆ザヤ状態っての忘れてないか?w豚ちゃんw
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
※9
今ですらPS3とスペックで争ってるけど
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
PS5より高いの誰が買うんだよ?
PS5の日本語版あるの知らなかったりして
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
余計な事すんな腰据えてまともなソフト出せとまた株価下がるぞ
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:25▼返信
液晶を良くしたところで飯は抜かれキャラはブサイクに映るんでしょ?
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:26▼返信



それより任天堂決算の訴訟関連特損64億円の説明は?w


191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:26▼返信
いやソフト出せよw
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:26▼返信
>>170
どっちも実現できてなくて草
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:26▼返信
もうほんとにハードしか頼れない堂
ゲームで勝負してくださいッチ2
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
だから2DS思い出せって
変な夢じゃなくて本当に出たんやであれ
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
完全据え置き機で、液晶バッテリーコントローラーを全部オミットした機が欲しいわ、
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
ゲーム機すら買えないとか死んだほうがマシじゃん・・・
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
もう擁護やめるわ
あほくさ😇
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
スイッチ1のライト値上げで3万かよ、スイッチ2 TVが出たとしても4万以上しそうだな...いらんか
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
>>182
てか6万円ですら逆ザヤで赤字やのになんでライト版が安くなると思うの?w
頑張っても5万5千円、PS5国内版と同額にするのが限界だろうよw
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
食事は排除のまま
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
出会い系にも使えない高額粗大ゴミ
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
Liteだろうけどどの道イラン落ち着くまでは無いよ
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
有機ELテレビ買えばイイだけじゃね?

今はQD-MiniLEDの時代だけどな
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
ユーザー舐めやがって
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
今の任天堂に必要なのは無駄を省いた商品だろ
無駄を増やしてどーする
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:27▼返信
※197
改心おめ
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:28▼返信
マイナーチェンジを新ハードとは言わん
それにわざわざ値上げ後に発表するのはクソ高そうだな
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:28▼返信
LITEでも4万超えてきそうだな
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:28▼返信
>>182
任天堂も認めた障壁ッチ2

任天堂の古川社長は、Switch 2の値上げという障壁を克服するため、ソフトウェアラインナップに一層力を入れると述べています:
「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:28▼返信
まあもうSwitch2は値上げ後に売れないだろうしね
さっさと新バージョン発売した方がいい
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:28▼返信
ゴキブリだけどバッテリー着脱式来たら絶対買う
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:28▼返信
有機版7万円です

これでしょww
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:28▼返信
まだロクに専用ソフトもないのに出すんか?
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:28▼返信
※173
欧米は最初から7万円
9月から8万円
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:28▼返信
>>182
スティックの仕様もswitch時代からほぼ変わってないクソ仕様なのにプロコンも使えんLiteなんて逆に修理費かさんで高くなるわ
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
バッテリー交換対応の本体とジョイコンは出さないといけないものな
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信



高かろうショボかろうw


218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
>>206
流石に値上げからの新型はねーわ
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
末期感あるけどいうて一年しか経ってない機種だぞ
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
>>190
パルワに負けたんか😅
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
画面小さくてええで携帯機は
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
>>190
特許取り消しで不当な特許料の返還が発生したんやろ
豚の「特許ゴロから業界を守るための特許だけだから権利行使はしない」
がただの寝言だったで説明のつく話
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
新型だすよりも5万円でジョイコンもプロコンも充電器もドックもついてないやつ売ったら良いよ
そんでそれら周辺機器を単品で値上げすんのw
5万円!PSより安い!って出来るぜw
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
Switchのソフトってつまらないやつでも絶対値下げしないよね
転売ヤーに一生狙われてるの?
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
そりゃそうだろ
アホなのかな
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
任天堂を思いやる心があるならば値上げ後に買ってやる方が任天堂の為になるだろう
227.投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
このコメントは削除されました。
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
ソフト出せや
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:29▼返信
>>219
最初から末期感あるからセーフ
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:30▼返信
>>167
多分、1万円安かったら買う人は既に買ってると思うんだよね
携帯できない(バッテリーの無い)バージョンしか買うつもりのない人は少数派なので、売上的には無視するのが正解になるかと
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:30▼返信
パートナーシップ構築費用と訴訟費用が大半の似非ゲーム会社
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:30▼返信
初心会の本心表してきたな
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:30▼返信
>>224
小売に圧力かけてるとしか思えないよな
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:30▼返信
値上発表して駆け込み需要作って買わせて

からの~新型発表wwwwwww

性格悪すぎwwwさすが京都wwwww
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:30▼返信
森安ジャパン
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:30▼返信
任天堂じゃなく文鎮堂になれば?
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:30▼返信
>>234
流石に怒るよ😇
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:30▼返信
ポケモンに合わせて出しそうだけど普通にswitch2の性能でライトなんて出せるのか?技術的な事とか含めて
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:30▼返信
PS5を買うって選択をしてて本当に良かった
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:31▼返信
まじで液晶もバッテリーも無しなら安く作れるだろ
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:31▼返信



画面を有機ELにするだけで研究開発費が膨大になんの笑う


242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:31▼返信
任天堂はまたソフトが2割ぐらいしか動かない
クソハード出すのか
Switch1のときに大爆死したってのに
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:31▼返信
>>238
まぁ普通にできるんじゃね
安くはできんだろうが
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:32▼返信
ここで旧switchの新型っていう意味不明なことをやりかねないのが任天堂
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:32▼返信
豚「EU向けでぇーバッテリーがあー」
ゴミッチのバッテリーは本体1にjoy糞con2個の計3個
糞ハードは大変やな
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:32▼返信
あれ、有機ELSwitch1とか出てたからSwitch2も有機ELだと思ってたけど違ったんだ…w
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:32▼返信
つーか寝転がってやるとかいつも言うがswitch時代からドッグ接続で遊んでる方が多いってしっかりデータとしても残ってるのにいまだにそれを持ち出してる豚ってなんなんだろうな
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:32▼返信
京都の腹黒さ全開だねww
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:32▼返信
国内だけオンライン値上げする日本軽視堂
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:32▼返信
>>244
Switch2を買わせるための値上げらしーじゃん
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:33▼返信
割高なゴキステより割安なスイッチ2を選択する
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:33▼返信
>>249
え!?
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:33▼返信
なんとなくゲオ寄ってみたらSAROSとプラグマタ売り切れだった
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:33▼返信
>>240
無理でしょ
Switch2のコストの大部分はnvidiaのチップと大高騰したメモリだろうし
PSもXboxも取り扱いやめたnvidiaにわざわざ頼んだチップなんていくらで仕入れてるやら
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:33▼返信
4万越えたらライト買わんわ、1のライトを中古で買うことにする
ただでさえ壊れやすいSwitchの中古は買いたくないがさすがに3万越えた1のライトなんて買う気ならん
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:33▼返信
>>238
てかポケモン今年は何もないぞ
今年はスマホ課金ゲーくらいだったはず
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:34▼返信
>>248
そら会津◯鉄会だからね
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:34▼返信
新ハードが近いも何もスイッチ2からまだ一年経ってないよな
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:34▼返信
LiteはまあSwitch2の値上げ前の価格だろうな
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:34▼返信
>>246
有機ELどころかどこでみつけてきたんだってくらい性能の悪い液晶だよ、Switch2
コストカットの極地よ
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:34▼返信
iPhoneもメモリ高騰で値上げするだろうから
そろそろ型落ちモデルを先に値上げしておくだろうね
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:34▼返信
まあこれは絶対買い

Switch2と新型Switch2(3?)があれば一人でポケモン2バージョン買って交換できる
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:34▼返信
ソシャゲの微課金より高いやんけアホか
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:35▼返信
研究費じゃなくて有機メーカーさんの袖の下渡す為でしょうw
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:35▼返信
そもそもswitch2を寝っ転がってしてるわけねーだろw
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:35▼返信
研究費じゃなくて有機メーカーさんの袖の下渡す為でしょうw
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:35▼返信
任天堂HPより、国内だけ値上げする日本軽視堂

Nintendo Switch Online
 グローバルで共通のサービスをご提供していることを前提に、各地域間におけるサービス提供価格のバランスを調整いたします。日本国内におきましては、以下のとおり価格を変更いたします。
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:35▼返信
そもそもドックなしにしてもあれ中身スッカスカで大したコストカットにはならんから
値下げはほぼ無いと思ったほうが良い
5000円値下げされれば御の字でしょ
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:35▼返信
>>4
任天堂売り上げ   ソニーゲーム部門
21年度 1兆6953億円  2兆7398億円
22年度 1兆6016億円  3兆6446億円
23年度 1兆6718億円  4兆2677億円
24年度 1兆1600億円  4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:35▼返信
スイッチ2は高性能なiPhoneと同じメモリを使っており高性能になってるわけ
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:35▼返信
3万くらいかな
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:35▼返信
任天堂売り上げ   ソニーゲーム部門
21年度 1兆6953億円  2兆7398億円
22年度 1兆6016億円  3兆6446億円
23年度 1兆6718億円  4兆2677億円
24年度 1兆1600億円  4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:35▼返信
Lite49000円でもバカ売れ 
商売上手だね👊
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:35▼返信
liteだすってことはマウスとして使えるって苦し紛れギミックは失敗だったと任天堂もわかってるんだな
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:36▼返信
ただでさえコスト高騰してるから値上げしたのに新しいライン作ってたらまたコスト上がるやん
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:36▼返信
すげぇ新型ハード出るらしいじゃん
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:36▼返信
>>274
任天堂自身マウス使ってないからな
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:36▼返信
豚がまだ据置機クレクレしてるのウケるw
豚がwiiu大爆死させたから任天堂は据置から逃げたんやでwww🤣
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:36▼返信
新ハード出して1年も経たずに
もう次のハード出すのか
任天堂は客と市場を舐め腐っとるなー
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:37▼返信
次のポケモン、爆死の可能性あるな
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:37▼返信
値上して駆け込み需要作り出し買わせてからの新型発表
任天堂っていつもユーザー騙しみたいなことしてるよな
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:37▼返信
>>251
6万円でps4以下だもんな
そりゃ株価も大盛り上がりだぜ
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:37▼返信
PS5はサブスクと基本無料で結構遊べる

Switch2買ってもYouTubeは観られなくなるし劣化する感じ
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:37▼返信
マジレスするとそんな予定あったら決算時に発表してる
明日とかヤバいぞ
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:37▼返信
\(^o^)/


286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:37▼返信
>>194
任天堂のゲーム機はあんなんでええねん
家電っぽく出すんじゃなく、あくまで玩具として出せ
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:38▼返信
あらら〜見切りつけるの早いですね
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:38▼返信
>>274
マウスは外付けで使えるようにします!!
外付けマウス(5000円)
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:38▼返信
>>164
値段ですでに破綻してるやろ
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:38▼返信
任天堂にメモリが物理的に足りてないのに、出せるわけねーじゃん
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:38▼返信
>>260
液晶は旧Switch以下とか言われてたよな
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
値上げしてもよいけど、値上げしすぎ!
トランプや花札も値上げなんて、さすがに怒るわ😇
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
頑なに廉価版出せないと思ってる発達いるけど

純正ドック1万5000なんだからこれが無いだけでも大幅に下がるんだよな

頭悪いんだからコメントすんなよ
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信



何とか値上げを正当化したいw


295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
まぁ普通にEUに対応したバッテリー取外し式のじゃろ
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
いくらで出す気だよwww
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
ライト出てもすぐには飛びつけんな。入力遅延がどうなのかを確認してからでないと。ちなみにswitch2現行機ではスーファミのマリオカートのロケットスタートがほぼ不可能。遅延のせいでな
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
明日は損切りの駆け込みで任天堂の
株価は一気に下がるよ
何処まで下がるかなぁ6千円前半とかかな
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
新型出すにしてもタイミングが早すぎるだろw
さすがにもうちょい開けるよ
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
ファミ通ランキング同梱版出せばいんじゃね?
ファミ通オリジナルランキングが楽しめる
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
有機ELは無いだろ、Switch版も想定より売れてないみたいだし順当に考えてliteでしょう
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
WiiUが2年ちょっとで切り捨てられてるから別ハードかもなw
このモデルはもう継続不可能だろうw
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
据え置きバージョンなんて出したら、携帯機なんだから低性能割高でもしょうがない、っていうカルト🐷の言い訳常套句ができなくなるから絶対出さないよw
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
>>293
それ自体がぼったくりじゃ…
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
※スペックに変更はありません ガビガビガタガタのままです
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:39▼返信
ドック無し、4万5000円か?
コノヤロー!!
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:40▼返信
>>293
純正ドックにその価値があると思ってる馬鹿いるんやな
2行目をそのままお返しします
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:40▼返信
有機EL69800、Lite49800くらいか?
Liteはドックないやつだよね
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:40▼返信
ハードの値上げ→わかる
オンラインの値上げ→意味がわからない
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:40▼返信
毎度ワンパターンな商品展開なので出すこと自体は確定してるだろうけど
1年で出すのはさすがに草生える
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:40▼返信
ファミ通もランキング辞めるっぽいしな
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:40▼返信
ゴミが増えるだけじゃんw
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:40▼返信
>>293
ぼったくってるだけであれ1000円もしないくらいのパーツだろ
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:40▼返信
日本だけ先行値上で買わせて速攻新型投入?w
海外の値上は9月やろ?
日本ユーザーだけ損してんじゃん
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:41▼返信
研究開発費ってDLSSのコストなんじゃね?
だってあれソフトごとに対応コストかかるし

豚はハードに搭載した機能だからフリーで使える的な勘違いしてるっぽいけどw
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:41▼返信
>>309
ユーザーが増えないのはもうどうしようもないのでとれるところから取る
どうせあのごみオンラインに課金するバカは値上げしても課金するでしょう
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:41▼返信
>>293
SONYだったら2000円で出せる
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:41▼返信
ねーよw
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:41▼返信
>>314
え!?
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:41▼返信
出すとしたら高くてデカくても許されやすい上位モデルだと思う
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:41▼返信
他社でドックに近いもの出したら数千円で出せるようなものなのに1万円以上の価格つけてる任天堂がぼったくってるだけだぜ
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:41▼返信
>>311
聖典がなくなったらブヒサンの唯一誇れるものが…
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:42▼返信
【残酷】PS5値上げ →無風 スイッチ2値上げ →大行列 ←これwwwwwwwwww
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:42▼返信
そういえば明日電車止まらないといいなぁ…
今使ってる路線は人身事故少ないから大丈夫だとは思うけど、振替輸送とかで乗客増えるのもダルいし…
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:42▼返信
>>315
一部のサードだけ対応してて任天堂君対応してなくて笑う
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:42▼返信
さっさとゲームから撤退して宗教法人任天堂でも立ち上げてそっちで思う存分信者から搾取してください悪徳堂
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:42▼返信
PS5より売れてないハードなのに何でそんな物出すんだろう?
そんな物出すくらいならPS5のスペック超えるハード作れよカス
いつになったらソニーのハード超えられるハード出すんだよ
時代はそんな低スペハード求めてないんだよ!だからPS5より売れねーんだよばーか
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:43▼返信
また売れちまうのか
はぁ…ゴキやってるのが馬鹿らしくなるな
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:43▼返信
>>293
なんつーかお前本当に「簡単」だなあ
まさにそう思ってもらうために誰も買わない(買う意味がない)単体を高価に設定してるんやで
こんな高価なものが同梱されてるんですよ〜それでこの価格はお得なんですよ〜
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:43▼返信
Switch2light作ればスティック壊れるだけで致命傷だからなw
修理料金か新品買い直しでお金稼げるからなぁ
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:43▼返信
こんなこと言ったら値上げ後のスイッチ2ますます売れなくなっちゃうやろ
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:43▼返信
2年目で減産予想のゴミハードは捨てて全く別物を作ろうよ
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:43▼返信
てかドックとか機能は外部出力するだけなのでケーブル端子1000円で代用できる程度の物


それを1万円以上で売ってるのが今の任天堂クオリティ
ボッタクリ堂といわれる所以
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:43▼返信
テタイ
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:43▼返信
でも任天堂の株価は戻らない
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:44▼返信
>>8
ほらほら朝まで寝ずにハート連打し続けろよw
まだまだ足りねーぞw
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:44▼返信
もうハード事業無理っしょww
諦めろん

低性能高価格とか馬鹿じゃんww
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:44▼返信
>>328
Wiiの中でカサついてないで外に出てこいよw
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:44▼返信
何をしても売れるSwitch2
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:44▼返信
テレビ専用機ならPS5があるやん
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:45▼返信
新型出るなら買い控えが発生するね
値上発表で急いで買ったユーザーが一番損をする構図

もう滅茶苦茶やな
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:45▼返信
>>333
一応冷却ファンが付いているが本体の冷却機能は無いというバカ設計
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:45▼返信
まーた著名人に抽選ステマやらせるんか😙
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:45▼返信
サードの下請けがswitch2の移植に苦戦してる間に次の移植にとりかかれたと思うんですよ
まじで迷惑なんですが
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:45▼返信
いくらで出すの?
45000円ぐらいなら考えてもいいぞ。
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:46▼返信
>>339
初年度でポークアウトのゴミッチの話まだするの?
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:46▼返信
>>339
スイッチ2が売れなかったから3月に減産を発表したんだよw
値上に新型と売れなくなる要素がどんどん積みあがっていくねw
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:46▼返信
>>333
USB端子や有線LANが付いてるよ?
純正じゃないと映らないよ?
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:46▼返信
任天堂悲報しかない

350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:46▼返信
>>345
買う気かよ…
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:47▼返信
>>345
今スイッチ2が国内版で6万やでw
値上したの知らんの?無理やぞその値段は
そもそも6万ですらまだ逆ザヤで赤字状態と言われてるのにw
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:47▼返信
ドック無し出したら爆売れやん
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:47▼返信
まぁ出るとしたらライトじゃね
出してる場合かって思うけど
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:48▼返信
いや、安いliteならともかく高い有機EL版出してどうすんのよ…
値上げするから、駆け込み需要で売れてるのに、更に高いモノ出して売れると思うのか?
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:48▼返信
ソフトないのにハードばっかり出すよな
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:48▼返信
>>345
PS6はいくらで出すの?10万円以内なら発売日に買うよ
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:48▼返信
ゴミッチ2liteでFF14やるぞおおお(^q^)
光の戦死よしだ…(´・ω・`)
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:49▼返信
>>345
現状のスイッチとスイッチライトでも11000円程度の差なので
スイッチ2とスイッチ2ライト(仮)で15000円も差額ができるとは思えない
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:49▼返信
>【悲報】任天堂スイッチ2、まさかの1万円値上げで終わる、49,980円→59,980円に

Switch2 60000円+任天堂の株価大暴落
PS5本体 55000円

ふたばちゃんねるの任豚🐷ガイ.ジどもが大発狂しててマジ笑える
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:49▼返信
※173
まあこれやろな
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:49▼返信
>>348
機能だけで言えば1000円で出来るって話だよ
それをボッタクリ価格で専用機じゃないと使えないようにロックをかけてる
分かりやすく言えば、豚が散々批判してたVitaの専用メモカと同じ事してるんだよ
まさに守銭奴
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:50▼返信
存在価値のないマウス機能削除版が出るのは間違いないわwwwww
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:50▼返信
本当にコストダウンするつもりなら削れる無駄なパーツだらけではあるんだよなcボタンだのマウスだの
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:50▼返信
おかしい何で任天堂の値上げは叩く人がいなくて、むしろ今までよく耐えたと褒めてるんだ 俺たち障壁民とまるで民度が違う
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:50▼返信
今のスイッチライトが3万だからなw
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:50▼返信
※360
余計に高くなりそうな悪寒w
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:51▼返信
ほぼ何も変わらない名目だけのマイナーチェンジ版をだしてそれを機に日本語版をやめたりさらなる値上げとか狙ってるとかだったりしてw
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:51▼返信
即効性のゴミ

369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:51▼返信
>>351
ごめんライトの話や。
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:51▼返信
>>359
株価下がったのは減配のせいだから
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:51▼返信
え、スイッチ2は失敗だったともう見切りつけたの?
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:51▼返信
スイッチ2ライト出たらPS5もPS6も買う人いなくなるぞ
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:51▼返信
Switch liteが値上げして29800円だからなぁ、2でlite出しても49800円位はしそう
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:51▼返信
ぽこあはあの内容で9000円だからな
まじでイカれてる
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:52▼返信
※364
あのさぁ~任天堂を追い込んでるのはユーザーですら無いオマエラブタだって自覚有るの?
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:52▼返信
またコンセプト全否定版を出すの?www
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:52▼返信
WiiU以下の糞ハードで草
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:52▼返信
※372
馬鹿だから?
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:53▼返信
>>373
ゴミッチライトが出たところでなんの影響もなかったのに?
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:53▼返信
>>1
こりゃソニーが完全敗北して任天堂傘下に入る日も近いか
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:53▼返信
>>323
転売ヤーじゃね?
欲しい人はとっくに買ってるっしょw
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:53▼返信
バッテリー交換可能なヨーロッパ版だろう。
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:53▼返信
>>4
今年度任天堂もPSも減収予想だけど利益は任天堂が26%減益予想に対してPSは30%増益だってよアホ👴
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:53▼返信
【絶望🪳 】1万円値上げしても売れる!結局Switch2が覇権ハードへ。
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:53▼返信
>>364
任天堂社長自ら障壁って認めたSwitch2をバカにするな😡
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:53▼返信
海外は9月値上で日本円にしたら8万円だっけか?
それが本来のスイッチ2の適正価格なんだろう
つまり6万円でも国内版はまだまだ逆ザヤ状態ってことやね
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:53▼返信
Switch2はもう仕切り直したら?
そもそも任天タイトルとか大したスペック必要としてないし、
サードのタイトルも大して売れないんだからもっと低スぺ低価格で路線でいいだろ
Switch2は値段も性能も何もかもが中途半端
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:53▼返信
>>379
安価ミス >>372に訂正
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
キッズ🧒「ひーえす?ってなぁ〜にい〜???」

390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
>>384
やりたいソフトないのに夢見すぎ🤣
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
>>370
違うな
減配も要因ではあるが、一番は次の決算見込みが値上げしたのに減収減益、Switch2の台数も減少見込みだからだよ
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
>>384
まだしてないよ
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
液晶なしバッテリーなしコントローラなしで据置専用のSwitch2TV出してよ
2万円値下げできるっしょ
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
>>364
伊達にゲーム会社で唯一「宗教」と言われてるわけじゃないってことよ
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
>>384
でも減産発表してたよねwスイッチ2
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
>>384
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw

任天堂は値上げしたら売れないと思ってるから減収予想なんだろ
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
※380
そんな天変地異みたいなことを言いだすくらいに任天堂が危機的状況だということはわかった
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
>>374
現代の錬金術師である任天堂は金を生み出し続けてる
9000円であれだけ売れるマジック
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
>>382
WiiUのタブコンみたいな感じになるのかな
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
アップグレード

PS5「ええよ100円か無料で」

WIIU2「1000か2000円な」

こいつほんまw
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
>>389
ひーえすは俺も知らないわ🤭
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
SwitchでLiteを安価でだせたのは本体がクソ安く作れたから余裕があったからだろうからねぇ
Switch2は昨今のメモリ高騰とTegraX1のような失敗したチップを安く買ったわけではなく専用のチップを銭ゲバnvidiaに作ってもらってそれを乗せてるから本体は赤字レベルでカツカツだろうからね、お安くだせる余裕あるかな?
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:54▼返信
液晶無くして5万未満にした廉価版を出した方がいいんじゃないか
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:55▼返信
>>392
ガキに泣きついてる無職ニートだと時間感覚狂うんだろ
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:55▼返信
今期の販売台数予測かなり減らしてたから今年度はないでしょ
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:55▼返信
値上げはほんま悪手だったわ
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:55▼返信
始めからコンパクト据え置き版出せばエエだけやん

あっコントローラーは別売りでw電源もどうせUSBで動くんやろ?別売りでエエやろw
徹底的に切り離せば多分、なんとかなるレベルの金額に納まるんじゃね?そもそもが子供が持って遊ぶには大きすぎるし重たいよw
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:55▼返信
>>403
VitaTV的な?w
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:55▼返信
本体ばかり金かけても意味ないだろ
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:56▼返信
まーたいつもの無職🐷の発狂連投が始まったよw
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:56▼返信
お値段60000のままドック同梱停止で別売りで2万とかにしたら良いんじゃねw
テレビにつなぐにはそれ買ってくださいとw
他社のは逐次アプデで潰してさw
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:56▼返信
何があっても叩かないなんていう普通の消費者ならありえない不気味な話を
むしろ誇らしげに語れるってのは
やっぱ根本的に「違う」と思うわ真面目に
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:56▼返信
ゴミ性能をなんとかするところから始めてくれん?
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:56▼返信
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円

ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円

任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円「一万値上げしてもぶっちぎり売れるゴキ!」
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:56▼返信
スイッチライトにしたら安く作れるってわけでもねえしな
まあ、ドックがない分安くなるだけやし
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:57▼返信
ライトとかあのコントローラーじゃ1年も持たないだろ
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:57▼返信
※408
そうそう、コントローラーも電源も別売りでとにかく低価格で済むやつ
418.投稿日:2026年05月10日 22:57▼返信
このコメントは削除されました。
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:57▼返信
>>401
ブヒおじに日本語は難しいからね
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:57▼返信
>>389

中国人ってこういう間違いすんのな勉強になるわ濁点に弱いんだね
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:57▼返信
>>389
ひーえすってなに?
教えて偉い人。
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:57▼返信
飯もちゃんと用意できるハードであれ
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:57▼返信
>>403
液晶なんて今大したコスト乗ってないんじゃないか
最悪レベルに質の低いもん使ってんだぞ
それを使わざるを得ないくらい本体のコストが高いから据え置きにした程度じゃ大して安くはならんだろ
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:57▼返信
スペック据置きで無駄に付加価値つけて値上げして売るってか
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:57▼返信
生ゴミハードゴミッツー
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:58▼返信
>>1
正直スイッチ2は完全携帯機として扱って据え置き機を別に出した方がエエよ。据え置きとしてはスイッチ2は低スペック過ぎるw
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:58▼返信
2026年通期見通しで既にピークアウトしてるし廉価版出せたとしても2027年以降だろ。それまで耐えられるのか?
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:58▼返信
携帯機は携帯機として楽しめるゲー厶デザインってのがあると思うんよな
別に携帯機で据え置きのゲー厶がやりたいわけじゃない
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:58▼返信
ダ・レガカ・ウネーン2026ー2027

430.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:59▼返信
>>398
本当に売れてるならもっと話題になってるよアホ👴
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:59▼返信
ゴキイラが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:59▼返信
そもそもスイッチ1のライト版ってそんな売れて無いからな~ライト版っていうほど需要ないんだよね実際
ライト版だと売上に期待出来ないが、有機版だとさらに値上の可能性大

どっちに転んでも任天堂の先は真っ暗だよ
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:59▼返信
※413
ソレが無理してるんだって
3DSの延長線上で良かったんだって子どもの玩具なんだから
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:59▼返信
マジで新ハードって可能性も無くはない
switch2は先が無いどころか続けるだけ負債が大きくなる
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:59▼返信
>>429
享年1歳で可哀想😭
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:59▼返信
任天堂を信じた投資家    大損

任天堂の手下である転売ヤー 大儲け
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 22:59▼返信
まじで画面もジョイコンも無しで据え置き専用出してくれや
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:00▼返信
>>426
どれだけのスペックがあれば満足なのよ
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:00▼返信
>>423
言うてさすがに1万は下がるから5万切るやろ
8インチだし
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:00▼返信
朝方だかにはGTA憎悪しながら同じidでPCでGTAやるブヒ!とか言ってて恥晒してたし
それと同じ要領でガキに泣きついてるだけでしょ
貧乏ニートのやりそうなことだ
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:00▼返信
>>432
ライトって改造してSwitchゲーのROM吸い取るのに人気って聞いたことある
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:00▼返信
※431
本気で心配してやってるんだよ
無茶ばかり言うブタの話を聞いて任天堂が中途半端なハード背伸びして作っちゃうからこうなるんだよw
そもそもブタぁオマエラSwitch以降持ってねーだろw
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:00▼返信
>>436
転売屋も儲けてるかわからんぞ
仕入れたものを高値で売らんと
欲しいか?Switch2?
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:00▼返信
もうスイッチっていう形式のハードは継続困難なことが2で確定したから、全く別物のハードを考えなきゃならないのは明白だもんなー
次はどんな奇形ハードが出るのかな?
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:00▼返信
64proはやくきてくれー!
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:00▼返信
株主「余計な事しないでまずはソフト出すことに専念しろよ💢株売っちまうぞ💢」
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:01▼返信
※431
ゴキゴキ鳴きまくってる
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:01▼返信
>>431
ぶーちゃん…呆れてるねんで…
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:01▼返信
カラバリ増やして欲しいな
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:01▼返信
>>436
転売屋は2は利益減って人気ないってよアホ👴
451.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:01▼返信
>>434
それはそれでSwitch2買った客がキレてそっぽ向いて結局あんま普及しなさそう
てかハード自社開発できない時点でコスト問題は永久に解決できないわけだし
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:01▼返信
>>428
わかる。スイッチ2が出るまえにGBA2みたいのでいいって割とマジで思ってた。どうせマルチはハブか劣化なんだし棲み分けもできたろうしな
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:01▼返信
実際に🐷は任天堂とかどうでもよくて、対SONYの棒切れで振り回してるだけだしな
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:01▼返信
>>438
別に無理してスペック上げんでもええよ
サードにマルチ無理強いせんでくれればそれでいい
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:01▼返信
>>439
無理でしょ値上後の6万円ですら赤字って話だからね
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:02▼返信
噂…どうでもいい
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:02▼返信
欧州のバッテリー規制でモデルチェンジはするんじゃね
値上げに合わせて在庫処理よ
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:02▼返信
また値上げに釣られて先走ったアホがバカを見るのかw
アンバサダーのときとまっったく同じ流れじゃん
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:02▼返信
>>445
拡張パック出たやん
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:02▼返信
>>348
優先LAN笑
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:02▼返信
>>456
でもコメントしちゃう、、、くっコメ
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:03▼返信
ポケモン・スプラ・FEでおつりくる
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:03▼返信
>>450
ルデヤの買取価格見ると 中国需要がお察し状態だからな
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
あとはもう、不良在庫を限定版と称して適当にシールでも貼って捌けば?w
FF7R3とか頼めば限定版作ってくれるんじゃね?
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
>>458
アンバサダーは値下げで既存ユーザーには謎のアドバンス配って終わりのクソ対応じゃねえか
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
スイッチ2をproとしてスイッチ1に新作出し続けた方がもういいよきっと
467.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
これどういう意味なのか教えて
1167.はちまき名無しさん くっ これもデマじゃなかったか
結局また俺たちはソニーファンに負けてしまった
いったいどうすれば任天堂は一泡を吹かせる事ができるんだ!?

1188.はちまき名無しさん >>1167
任天堂崩壊の記事でそれ言う馬鹿🐷🤭wwwwww
468.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
予言しておくね

新型はまだ先
そして2回目の国内版の値上と同時でライト投入
国内版は6万円から7万円へ
そしてライト版が6万円枠になります
469.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
>>453
棒も完璧にへし折れてるからなぁ…
というか、PCパーツの高騰といい、switch2の値上げといい、ぶーちゃんの棒は悉く使い物にならなくなるね…
470.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
これSwitch2Pro出すなら最悪だなw
471.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
>>462
ポケモンは買わんけど充分よな
472.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
>>453
棒も完璧にへし折れてるからなぁ
PCパーツの高騰といい、switch2の値上げといい、ぶーちゃんの棒は悉く使い物にならなくなるね…
473.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
>>458
先に買ったアホが馬鹿を見るのはNew3DS投入の時もなんだよな
アンタバカーのインパクトが強すぎるけど
474.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
※463
中国は今、そんな事やってるような状態じゃねぇw
475.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:04▼返信
もうイランのせいで大量消費の時代じゃねえから資源は大事にしてな
476.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:05▼返信
任天堂ハードは低性能のゴミなんだから3万ぐらいじゃないと売れないって
477.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:05▼返信
今の本体がすぐに熱くなるけど
ライト無理じゃね?積んでね・・・?
478.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:05▼返信
>>475
トランプのせい
479.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:05▼返信
>>475
任天堂界隈子会社に循環ぐるぐるしてるから😂
480.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:05▼返信
※442
ゴキブリはPS3以降全部買ってるのか?
PS4、PS4pro、PS5、PS5Pro全部買ってるとは思えんわ

俺達任天堂ファンはDS、DSlite、DSi、DSiLL、3DS、New3DS、Switch、Switch2とスペックアップの度に買ってきてるよ
481.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:05▼返信
>>471
その三本のために7万出せるのは一般的ではないと思うぞ
482.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:06▼返信
今の時代逆に3DSとswitch1の中間くらいの性能で2万くらいの出した方が売れるんじゃないの

ソフトが供給されるなら、だけど
483.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:06▼返信
EUの規制に合わせた新型でしょ
484.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:06▼返信
>>462
だが買わぬ👴
485.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:06▼返信
>>480
アカウント度々閉めるから買わなきゃいけないのね
486.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:07▼返信
>>480
ハードで稼いでる堂だったもんな、まぁ特許問題もあったけど
487.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:07▼返信
>>480
養分で草
488.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:07▼返信
>>477
誰も遊んでないから問題無し
不満出たら工作🐷突撃させて黙らせて美談工作で誤魔化せばオーケー
489.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:07▼返信
>>478
イランのせいで合ってるよ
中東の北朝鮮といわれているイラン
どんだけ周辺国にしかも関係ない国にミサイル撃ってるか知らんのかw
490.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:07▼返信
>>482
物価高知ってます?笑👴
491.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:07▼返信
>>480
Wii、WiiUが抜けてる
やり直せ
492.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:07▼返信
インディーズ専用機でいい
岩田が性能競争から降りた時点で趨勢は決まってたのだよ
493.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:08▼返信
ライトってスイカゲームやるのにちょうどいいんだよなw
494.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:08▼返信
有機ELを7万で出すの?
495.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:08▼返信
予言しておくね

新型はまだ先
そして2回目の国内版の値上と同時でライト投入
国内版は6万円から7万円へ
そしてライト版が6万円枠になります
496.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:08▼返信
豚にもゴキブリにも黙殺される2DSってすごすぎひん?
どっちにとっても都合の悪いジョーカーなんやな
497.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:08▼返信
>>494
1〜1.5万プラスしてください
498.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:09▼返信
>>406
値上げが悪手ならSwitch2出した事自体が悪手なんだよなあ
499.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:09▼返信
ライト5万とかじゃゲーセンの景品にして水増しもできんな😁
500.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:09▼返信
>>492
でも話題になったインディも出せてないんだよな、JDMとか首都高とか霊夢局とか
501.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:09▼返信
>>496
3dsが目に悪いってのが確定して海外で問題になったから出たから
先に出たのも海外でしょ
502.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:10▼返信
※496
伝説のドアストッパーとして名を残してるから
503.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:10▼返信
ライト19800くらいで頼む
504.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:10▼返信
>>492
性能競争から降りたのに、サードの大作クレクレしてんだよな、そいつ
なんつーか、ホント二枚舌だったよな
505.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:10▼返信
今年度値上げで売上予想2兆にしてるけど大丈夫か?
ソフト的に厳しいよな
506.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:10▼返信
値上げすんならストレージ容量ちょっとぐらい増やせば良かったのにな
507.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:10▼返信
ゴキブリはPSVR2買ってやれよ...
508.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:10▼返信
今よりさらに性能をオミットなんて出来るわけないじゃん
そんなことしたら数少ないサードソフトが完全に消滅するだろ
509.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:11▼返信
>>480
全部は無理じゃね
PS3とかモデルチェンジ多いし
PS3は初期型と最終モデル持ってるぞ。初期型は壊れたけどw
持ってないのはPS4Sとモデルチェンジ後のPS5だな
510.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:11▼返信
>>489
八つ当たりミサイル、ドローンはまあやってるがアメリカの根拠が揺らいでるし
511.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:11▼返信
値上げ後の値段でも逆ザヤって話らしいけど機能オミットしたとしても5万以下に出来るもんか?
512.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:11▼返信
>>496
New3DSとかいう忌み子も忘れるな
513.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:11▼返信
>>501
あれ?裸眼3Dの技術がソニーのやつだからとかじゃなかったっけ?
514.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:12▼返信
任天堂株価暴落なんてはちま民はみんな分かりきってた事なのに損切りしてるの可哀想やな
AI需要とかそもそも関係無しに幼稚なIPに頼ったゲームを独占販売一点で他社より低性能なハードを買わせるなんて教団ビジネスを表稼業で続く訳が無いという当たり前の話
515.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:12▼返信
>>511
付加価値つけた新型なんだからもっと高いに決まってるじゃん
516.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:12▼返信
任天堂ゲーとインディーのみに特化した令和のゲームウォッチ出しなよ。30000円くらいなら爆売れだろ。
変に背伸びしてAAAゲーマルチ誘致するからよーわからんことになる
517.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:12▼返信
>>506
値上げの意味無くなるやろ
ストレージも高騰のせいで馬鹿にならんのやで
518.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:12▼返信
>>511
単品ドックが1万5000円だからいけるんじゃない
マウス機能無しに出来るし、Cボタンも周辺機器必要だから排除かも
519.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:12▼返信
明日暴落しそうだから未確定情報出して露骨な操作してるのバレバレw
520.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:12▼返信
>>507
ダメなもんはダメだからな
豚はそれ
521.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:12▼返信
ゴキステ終了か
522.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:12▼返信
>>503
switchライトが3万やっちゅ〜にw
523.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
Switch2のコストって洒落にならんくらい上がってると思うんだよな
元々高いのがメモリの高騰やらでどうしようも無いくらい上がってそう
今回の値上げでも正直足りんだろうな
524.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
株主が騒ぐから匂わせただけ
価値あるハードは任天堂しか作れない
ナフサの供給に不安があるくらいだわ
イーブンに持ち込むのもサンケタンには無理
アップルくらいしか任天堂の相手にはならん
ガチャ中華ゲーしかないゴキステに金払うなら
ラーメン食ってるほうがマシだ
525.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
EU規制対応版でしょ普通に考えて
まぁ7万いくと思うね
526.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
なお、ゴキちゃん

「うおおお、プロメイアとゾアンのガチャで金なくなったから、SAROS買えないわw」

これが自称ゲーマーですw
527.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
>>507
ダメなもんはダメだからな
豚もSwitch2はダメってにん
528.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
2DSは日本での売り方もひどかったんだよなぁ
海外限定→めっちゃ時間経って日本でポケモン初代セット限定販売→普通に販売→NEW2DSだからな
529.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
値上げしても今年度減益で3000億下回りそう

逆にPSは5000億超えそう🤭
530.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
>>507
持ってるぞ
Accessコントローラー以外の公式周辺機器は全部持ってるで
531.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
※521
ゴキステはSwitch2のことだったんだな
532.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
キュリエイト専用機
533.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
海外版が500ドル日本円だと7万5000円~8万円になるんだけど
その値段でギリなんだよね実際
だから国内版もその値段までじりじりと値上していくだろうからライト版が出てもそんなに安くならんぞ
ドルだと450ドルくらいで頑張っても日本じゃ6万だろうね
534.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:13▼返信
>>480
そこまで買ってNew3dsLL買ってないんだねw
535.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:14▼返信
>>496
それスペックアップじゃなくて廉価版だもの
ゴキはDL専用機のPSPgoちゃん要らない子だったやん
536.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:14▼返信
そうだ
役に立たないDSLLを削除しよう!
なんか無駄に金かかるっぽいし
537.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:14▼返信
>>524
で?
538.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:14▼返信
>>537

539.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:14▼返信
>>496
豚じゃないが2DSLL買ってるぞ。遊んで分かったけど3D機能なんてゴミ無くて正解だわ
540.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:14▼返信
EU規制対応版ってバッテリ脱着可能にするんだろ。
だったらこれを機会にドックもバッテリもACアダプタも全部別売りにすりゃいいじゃんw
そうすりゃ見た目の価格は下げられるだろ。思い切って内蔵ストレージもなしにしてもいいんじゃね?
好きなサイズのSD Expressを買ってくれってことにして
541.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:14▼返信
>>524
株価ナイアガラか
明日、マジでなりそうだな
542.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:14▼返信
明日人身事故テロとかやめようぜ
543.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:14▼返信
>>530
俺興味本位でACCESS買ったでw
フットスイッチも他社から出たの買って試してみたりw
まぁ使わんがなw
544.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:14▼返信
>>526
いや、立派なゲーマーやん
545.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:14▼返信
任天堂社長の発言的には値上げしてもまだ逆ザヤなんだってなSwitch2😅終わりだよ
546.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:15▼返信
ライトならコケるわSwitchでもコケたからな
547.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:15▼返信
nviと組んでハード安く出来るわけねえやん
SONYもMicrosoftもそれで縁切ったのに
任天堂はほんまアホやで
548.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:15▼返信
今から研究開発費増やしたところで、それが完成するまでSwitch2(6万円)で何年戦うつもりなんですか?w
549.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:15▼返信
>>536
NVIDIAが許さんから無理です
任天堂は逆らえないから無駄にチップ代払うしかない
550.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:15▼返信
アホか?w
トリプル減予想で旧ハードまで全部値上げするほどカツカツなのに更に生産ライン増やす余裕あるんだよw
551.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:15▼返信
nviと組んでハード安く出来るわけねえやん
SONYもMicrosoftもそれで縁切ったのに
任天堂はほんまアホやで
552.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:15▼返信
常に電源コード挿して遊ぶバッテリーレスの新型出しても驚かない
なんてったって2DSの任天堂
553.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:15▼返信
※513
誰も立体視使ってないという情けない理由で損害賠償額が減額されたやつな
554.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:15▼返信
携帯モードなんて絶対使わないしジョイコンもいらないから据置専用版19800円で出して😅
555.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:15▼返信
携帯モードなんて絶対使わないしジョイコンもいらないから据置専用版19800円で出して😅
556.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信
>>515
普通そうなるよな?6万で逆ザヤならドックとかジョイコン削ってもまだ足りんよなぁ
557.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信
>>547
相当ふっかけられとるだろうな
向こうの言い値で買うしか無いだろうしな
558.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信


最後に勝つのはいつも任天堂なんだよな

559.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信
>>526
ちゃんとゲームに金使ってる人は偉いよ
560.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信
有機EL版6万5000円とかだったらもう売れねえ
今のでも値上げでの6万で高えのに
561.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信
>>554
据え置き専用機ならXBOXSSあるよね
562.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信
>>529
営利の話ならSIEは6000億見込み、任天堂は3600億だか3700億だか見込みやぞ
563.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信
予言しておくね

新型はまだ先
そして2回目の国内版の値上と同時でライト投入
国内版は6万円から7万円へ
そしてライト版が6万円枠になります
564.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信
>>526
値上げ分飯食いに行く意味わからんやつよりかはいいんちゃうか
565.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信
>>558
ずっと負けてるが笑
566.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信
スイッチの互換とかいうどうでもいいのに拘った結果が、nVidiaチップ採用だろ?
ARMベースのスナドラとか積んどきゃ良かったのに、バカじゃねぇの、ホントに。
567.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:16▼返信
>>526
プロメイアとゾアンのガチャで金なくなったから

この部分はわいやんけ、よう知っとるな
確定まで行ったわ
568.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:17▼返信
※558
それが任天堂の断末魔ってわけか
569.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:17▼返信
>>563
新型は8万かな
570.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:17▼返信
>>558
つまり今までは負けてるとな
571.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:17▼返信
絶対どこかに朗報があるはずなんだよ!と思うのは勝手だが現実見ようや
572.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:17▼返信
Switch開発のときによりにもよって何でnvidiaなんぞに泣きついてしまったのかね
あれが最大の判断ミスだろ
573.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:17▼返信
>>558
勝つまでやれば勝てるドブカス博打脳か?
574.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:17▼返信
ゴキちゃん、プロメイアとゾアンとか好きそう。主に顔が。
575.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:17▼返信
>>380
新ハードが出ても2分の1しか売れないのに?笑える
576.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:17▼返信
>>558
つまり今は負けてるのか
577.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:17▼返信
ちゃんと研究開発に回るんかねぇ…
578.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:18▼返信
記事内にも可能性は高くないって書いてあるが
579.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:18▼返信
>>561
ごめん知らない
580.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:18▼返信
ここから任天堂が逆転する経営シミュレーションゲーム出そうぜ。
カイロソフト制作でPSで出せば絶対売れる。
581.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:18▼返信
Switch2のゴミ液晶ですら6万になっちまったのに有機EL版は幾らになるの?
ドックモードでは何も変わらないのにw
582.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:18▼返信
>>572
基礎研究を怠ってたから機械オンチだらけなんだよ任天堂は根本的にはそこが問題
583.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:18▼返信
ファーストですら売上まけてるッチ2
584.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:18▼返信
1年後に7万で有機EL版Switch2(国内専用モデル)、5万でSwitch2 Lite(国内専用モデル)が出たとして誰が買うのそれ…
585.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:18▼返信
見事にWiiU化しちゃったなww
詰みです
586.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:18▼返信
任天堂売り上げ   ソニーゲーム部門
22年度 1兆6016億円  3兆6446億円
23年度 1兆6718億円  4兆2677億円
24年度 1兆1600億円  4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
最後っていつだ?
587.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:19▼返信
>>574
性能厨やぞ
ミフのが欲しいわ
588.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:19▼返信
まだロンチ1年未満なのにwww
589.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:19▼返信
こんだけ2売った直後に新型とか客バカにしてるって証左だし本当にコストダウン型出したら性能PS3並に逆戻りだし
詰みです
590.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:19▼返信
スーファミ以降任天堂一度も勝ってねえやん
591.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:19▼返信
まぁ据え置きモードと、それにまつわる全ての機能を削除
コントローラも一体化し配置もまともにする
バッテリーは交換可能に
完全な携帯機として29,800円で出せば爆売れするんじゃね?
592.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:19▼返信
>>572
TegraX1が失敗して格安で買えたからやろな
それで成功してもう一回って欲出したのがあかんかったな
593.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:19▼返信
>>572
AMDも過去にやらかして相手にされず何とかなったのがエヌビディアしかなかったんやろ
594.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:19▼返信
>>582
VRRも理解してない素人以下やぞ
595.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:19▼返信
※572
だって敵つくりすぎて誰も相手してくんないし…
たまたま大量の在庫があったからだし…
596.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:20▼返信
わかるよぶーちゃん、何か奥の手を残してると思いたいよな
597.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:20▼返信
転売屋憤死で草
598.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:20▼返信
>>596
ドラクエの日…
599.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:20▼返信
ゴミ同然の低性能のくせにサギみたいなぼったくり堂
600.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:20▼返信
割り切ってlite路線に行った方がいいのはそう
ただlire1ですら値上げで約30000だから最低でも40000万以上は不可避か
601.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:21▼返信
今気づいたがPCで見たらコメント多いの任天堂一色みたいな感じになっとるなw
大人気で良かったなw
602.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:21▼返信
有機ELとストレージを512GBにして99800円くらいかな
今の部材の値段を考えるとストレージは増えないかも知れんけど
603.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
>>601
親任天堂サイトだからなはちま
604.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
>>574
分かってねぇなぁサンドローネとホトリさんだよ
605.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
>>600
4億か…大分強気な値段やな
606.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
今日急に降って湧いた噂ってことは
月曜日の株価対策でしかないんだろうけど
まぁ焼け石に水やね
607.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
※591
スイッチ1→スイッチライトで1万円しか下がって無いから
スイッチ2ライトがあっても5万円くらいじゃねーのw
608.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
>>508
たとえば今のディスプレイは無駄に1080pあるけど
スイッチと同等の720pにすればそれだけでかなりのコスト削減になる
どうせ目が潰れてるんだから必要十分
609.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
>>598
ドラクエもタイミング悪いわなw
スイッチ2値上で絶対12作目のスイッチ2版売上ガタ落ち確定しちゃったからなw
610.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
>>591
出来るわけないじゃん6万でも逆鞘なんだからライトでも5万だよ
611.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
任天堂は多分SONYのことライバルだと思ってるんだろうけど
SONYは相手にしてないからな
612.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
瞬光、妄想エンジェル、プロメイア、ロッシ、ゾアン、ミフ

【悲報】ゴキちゃん、ガチャで破産してしまう
613.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
EU用にバッテリー外せるようにしただけのモデルじゃないの?
それを6万のモデルかどうかだな
614.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
>>600
40000万とか誰が買うねん…イーロン・マスクか?
あとlire1も間違えてるし、もう少し見直す癖はつけようや、ぶーちゃんみたいになっちまうぞ
615.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:22▼返信
今後EU規制対応版で統一するなら今年末に出るのがスタンダードになる
もしそこでそれなりなスペックアップがあるなら、現行Switch2ではスペック的に不安定になるソフトが出る可能性はある
616.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:23▼返信
てかさ任天堂ってまだスイッチ1とか製造してんの?
617.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:23▼返信
>>609
ダラダラダラダラ開発費ちゅーちゅーしてっからだよw
618.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:23▼返信
>>612
相変わらず詳しいなコンプ豚w
619.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:23▼返信
>>617
確かになw
620.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
マジで何なら出来るんだこのゴキブリハード
こんな話題出しても買い支えてたユーザーすらヘイト溜めるだけだろw
621.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
>>616
値上げもするぞ
622.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
ゴキよ、怖いか?
ただでさえ圧倒的に強いswitch2が
更なる攻撃を仕掛けてくるんだぞ?
623.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
>>612
あぁ、ゼンゼロのこと言ってたのか。瞬光で思い出したわ
624.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
>>598
ドラクエ12とか、スイッチ2値上げしてなきゃSNSで
ドラクエのためにスイッチ2買うわってステマ出来たのになw
ドラクエのためにハード買うなら安いPS5でいいじゃんってなっちまうからなw
625.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
資源の無駄 宇宙ゴミを増やすなよ
626.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
>>612
何の話なのかサッパリなんだがw
627.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
着地5000万で大失敗ハードになる
628.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
>>616
そっちも値上げするんだししてるんじゃね?
在庫ぐるぐるしてるだけかもしれんけど
629.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
>>600
lireだの40000万だの、投稿する前に少しは誤字脱字チェックしろやw
630.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
>>612
あー、お前彼女居ないじゃんって言ったら発狂した可哀想な奴か。
631.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:24▼返信
※622
転売商材の話してる?
632.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:25▼返信
SwitchLiteは本体にたんまり利益乗せることができるくらい本体のコストが安いハードだったから実現できたところもあるだろうにな
現在のSwitch2は本体のコストがかかり過ぎてお安いLiteなんて期待せんほうがいいぞ
633.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:25▼返信
有機EL版をいくらで売る気なんよ
8万とか言ったら小売も流石に注文入れんぜ
634.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:25▼返信
>>622
ユーザーに?
635.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:25▼返信
>>622
怖いよ、リバースとFF14の行方が
直前にこんな事やられて吉田泣くよ
636.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:25▼返信
>>622
Switch2でウクライナを攻撃するの? こっわ
637.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:25▼返信
>>612
…期間空いてる上に別にそんなお高くないラインナップでは?
638.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:25▼返信
>>616
SONYみたいに併売うまくいくわけねえやん笑
639.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:25▼返信
なんかブツブツ言ってる豚シカトされてて草
640.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:25▼返信
PS「私の敵はいつも勝手に自滅していくのです」
641.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:26▼返信
2年目が大幅減産で1600万台予想だろ?
だいぶ撤退早そうww
642.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:26▼返信
ハード価格6万でガキ需要が壊滅したのが致命傷になるぞ
そんだけだすなら、iPad miniやAndroidタブ買うわってなるからな
ガキの暇つぶしの道具なんて、そっちの方が便利なんだから
643.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:26▼返信
>>622
強いはずなら値上げせんでも良かったのにね
644.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:26▼返信
任天堂美談予想
・月曜株価6000円台キープ
・宮本茂コメント➔ファン歓喜
・スタフォ謎のトレンド入
・駆け込み需要でパニック
645.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:26▼返信
先の任天堂決算資料にあるサードのスイッチ2ソフトのリストに日本一ソフトウェアのほの墓しぐらしがあるのがなんか微笑ましいw
646.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:26▼返信
>>612
スターライトビリーも取るわw
647.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:26▼返信
まだ2が発売して1年足らずだし、Lite出すにしてもメモリの高騰もあるから2028年以降だろ
648.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:26▼返信
iPhoneが20周年で折りたたみ式用意してるって噂あるが驚異の35万円〜だし

任天堂も富裕層(石油王)向けの有機EL使って折りたたみ式Switch2で稼ごうとしてるのかもな...
649.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:26▼返信
>>612
ゾアンファンイは1か月の期間だぞエアプ豚
650.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:27▼返信
岩田「ハードで利益出して何が悪い!」
A級戦犯の尊い言葉噛み締めろ
651.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:27▼返信
マイナーチェンジ版とか出ても最低7万はするだろうし
その頃には更にswitch2の値段上がってる可能性もある
別にゲーオタじゃねえから普通に5万のswitch2でええわ
652.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:27▼返信
>>635
FF7R3は発売日には買えんわなwww
比較映像だけでなく、ボリュームやシステムの劣化をチェックしないととても買えんw
653.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:27▼返信
ライト出してもとにかくSwitchでも出せ路線は継続だろうし
マルチのソフトは更にクオリティが下がってくるだろうね…
まさに疫病神
654.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:27▼返信
単なる物価高の影響を計上しただけだろ
655.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:27▼返信
WiiUが手招きしてるよwスイッチ2ちゃんw
656.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:27▼返信
ウンコに金粉を貼っても所詮はウンコwww
657.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:27▼返信
Switch2はハードだけじゃなくてソフトも雑魚だからな
マリカワールドがバンドル版廃止したら4Qで販売数50万本まで落ちる始末
658.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:27▼返信
>>642
6万+周辺機器だからPS5よりかなり高額になるよね
659.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:28▼返信
ゼンゼロって周年6月だっけ?何来るんだろう
660.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:28▼返信
>>644
フリマサイトに5万円でも売れないSwitch2が多数出品
661.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:28▼返信
単なる転売屋による駆け込み需要を
「Switch2が大ヒット!」って言い続けると思う

特に値上げまでの期間が長い海外では
662.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:28▼返信
まーた買わないのに頑張ってたんか👴🤣
663.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:28▼返信
>>641
3年目で1300万、4年目で1000万くらいになって5年目で終了かな
最終7000万くらいと予想してる
664.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:28▼返信
下痢糞を固めても、所詮はウンコwwww
665.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:28▼返信
株価が下がってる中、好材料に出来るようなネタを黙ってるとか
666.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:28▼返信
>>646
予想はこうなるよw
【悲報】盤岳さん、ビリーさん、ガチャが回らない
667.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:28▼返信
上でも言ってるけど、単にコレ欧州規制対策のバッテリー着脱式仕様の事だろう。
668.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:28▼返信
>>659
もうシーズン3発表してるやん
669.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:29▼返信
>>645
それ速報Alt民によるとひっでぇ糞ゲーらしいよ
670.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:29▼返信
>>661
日本で半月先でも問題ないんだろな😭
671.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:29▼返信
>>659
サンブリンガーのはず
以前と服変わってるってプチ炎上してたが
672.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:29▼返信
ウンコにリボン付けても、可愛くはならんww
673.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:29▼返信
ライト出したところで4万オーバーは確定やで
ドッグ使えないからスペックは落ちるし4万超えの携帯専用機今更いる?
674.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:29▼返信
>>645
ファルコムとかコンパも取り上げてやればいいのにwww
675.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:30▼返信
>>644
なんか任天堂と子供関連の作り話ポスト
676.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:30▼返信
減産発表からの値上とかwww
そして新型?w
旧型の在庫処分して速攻で新型を匂わせ

腹黒な京都人らしいやり口だな
677.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:30▼返信
SwitchLiteが安いのはドックやらを削ったから、というよりも元々Switchがボッタクリレベルで利益出るハードだから客寄せのために携帯専用で安いのを作っただけだろう
だから同じようにドックやらを省いたSwitch2Liteを作ったとしても満足するほど安く出来ないだろうよ
おそらく現在でも値上げ後も赤字レベルだろうしな
678.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:30▼返信
ID:fPRfA4MM0
>>203>>261>>283>>340>>356
>>370>>399>>480>>507>>535
>>561>>648>>660
こいつGKになったり豚になったりコメ乞食
679.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:31▼返信
>>1
任天堂「switch2で障壁ハードの座は私達の物だ!」
680.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:31▼返信
ウンコを製品と胸張る経営陣を変えろ、まずw
681.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:31▼返信
前回のLiteみたいなスタートセレクトが堅いうえにスティックに干渉しまくって使い物にならないようなクソボタン配置はやめろよな
20000でも高いゴミだったぞ
682.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:31▼返信
ライトやvitatvでも高くて売れないの詰んでます
683.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:31▼返信



クソ豚どももマウスやゲームチャットを失敗だと思ってるからLITEとか言ってんだろw


684.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:32▼返信
値上げするのにそんなもんは出さんだろなあ😅
685.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:32▼返信
据え置き版だな
686.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:33▼返信
急いだ買ったバカだったね
687.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:33▼返信
まあライト出すとして、コスト以前よりバクアゲしてるが
相対的に安いですよーってイメージつけることで何とかするしかないな
688.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:33▼返信
>>683
そもそも、ゲームチャットとかPSの後追いでしかないし、マウスなんか携帯モードじゃまともに使えんし。
なんつーか、アイデアを出せる人材が枯渇してる感はあるな。
689.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:33▼返信
※678
>>480>>507酷えな
690.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:33▼返信
ぶーちゃん達が必死に値下げの案出してるの草
値下げなんかより携帯でも据置でも他社より劣った物を特定のソフトが遊べるとかいう独占商法で乗り切ろうとしている古臭いやり方をまだ続けてる事に警鐘鳴らすべきだったのにね
691.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:34▼返信
>>532
正解👍
692.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:34▼返信
>>671
あいつか、見た目は好きだから狙うか
693.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:34▼返信
普通にEU用にバッテリー交換できるタイプじゃね?
694.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:34▼返信
>>683
PS Vitaでも出来てたことを今更新機能のようにドヤ顔発表は草も生えませんのよね
695.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:34▼返信
エグい商法だねぇ〜
先に値上げ発表して旧型の在庫涸らすとかやるじゃんw
696.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:34▼返信
そもそも、ライトなんか出さないんじゃね?
スイッチ2がだぶついてるのに、更にラインを抱えるリスクを取る必要が無い。
安価にリファビッシュ版を売る方がまだあり得そう
697.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:35▼返信
任天堂関連は叶わない噂やけに多いよな😅
698.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:35▼返信
なんでそんな出せる前提で話してんの?
699.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:35▼返信
ファルコムあたりは頭抱えてるだろうな
あそこの社長、Switch2の初動の波に乗れると思ってたぽいし
まさに取らぬ狸の皮算用
700.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:35▼返信
>>676
信者以外には印象悪いわな
701.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:35▼返信
ていうかスイッチ2ライトが出る頃には国内版廃止とかになって
スイッチ2多言語版が8万円に値上げ、スイッチ2ライトはそこから1万円引いて7万円になってる可能性すらあるよな
702.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:35▼返信
>>526
銀狼LV999引いたが無凸が弱過ぎて後悔したよ😅
703.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:36▼返信
>>699
なんとも思ってないんじゃね?イース9でスイッチリードでゲーム作ることを誇るぐらいなんだから。
704.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:36▼返信
オミットするなら何無くすかね?ジョイコン(マウス)、ドック、尿液晶…アレ?そもそもSwitch2いるか???
705.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:36▼返信
ゴキにも多根さんという強い味方がいるじゃない
PS1から5が遊べて携帯もできる凄いハードになるそうだけど
706.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:36▼返信

ちなみにSwitch Liteの十字キーは
斜め操作できず欠陥設計なw
707.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:36▼返信
>>630
お前それヤバいぞ
一度「俺の書き込みが効いたんだ」とか思うと
何年もひたすら同じことやり続けるだけの馬鹿になりがち
ここにも思い当たるやつおるやろ?
708.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:37▼返信
欧州電池規則正式に制定されたの2023年だろ去年スイッチ2出すまでに対応できんかったのか
709.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:37▼返信
また負債を増やすのか、お前
ただでさえハードの値段が高いんだから止めとけって
710.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:37▼返信
>>704
10では?
711.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:37▼返信
>>701
現在のSwitch2よりも安く、ってのは難しかろうなぁ
712.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:37▼返信
>>701
一気に値上げしないで段階的に海外も値上げとか下準備してるよなそれの
713.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:37▼返信
>>496
あれ当時もとにしって任天堂信者が岩田バーカってブチ切れてたなw
714.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:37▼返信
>>710
>>703だったわ
715.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:38▼返信
>>704
お値段を6万のままドック別売りにしてTVに写したければドックを1万5千円で買ってねってやったら良いかもなw
716.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:38▼返信
だからliteなんていらんのよ
画面のない据え置きのジョイコンなしのプロコン付きの
小型据え置きとして出せよ。

というかSwitch2自体いらんから据え置きの2と携帯の2で分けろよ
両方出来るモデルじたいがいらん
717.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:38▼返信
そもそも国内版はまだ値上する予定だから
ライトが出ても5~6万が現実的な値段になるよ
その頃には国内版もっと高いから
718.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:38▼返信
この苦境を乗り越えて大逆転を狙うゲーム作れば任天堂も巻き返せるゾ♡
719.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:39▼返信
>>706
Switchの十字キーは、ボタンだからね…
720.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:39▼返信
根本的にはソフトの問題なのにハードを性能据え置きでゴチャゴチャ弄くるのは任天堂らしいよな
721.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:39▼返信
>>710
ああ、10か。まあ、とにかく下に合わせて作ってるだけだから、ダメならマルチ先で売ればいいかぐらいの感覚でしょ。
722.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:39▼返信
>>716
いよいよVitaTVのパクリ品になるな
723.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:40▼返信
あぶねー
飼うタコだったわ
724.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:40▼返信
※699
抱える頭もないだろ

何も考えてない

考えてたらリードプラットフォームをSwitchやSwitch2にして開発して
あとからPSでアッパー版だせば良いやなんて考えにならない
725.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:40▼返信
液晶とジョイコン削って普通のマイクロSD使えるようにしたら買ってやってもいいぞ😁
できないなら企業努力足りないんじゃない?www
726.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:41▼返信
>>708
期日が決定するまでラグあったからな。とはいえ
「2026年末日まで」ってのは解ってたんだから動き遅いのは確か。
まるで夏休みの宿題サボりみたいになwww
727.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:41▼返信
※720
だからスクエニフロムカプコンを巻き込んだんだろ
これでいけると思ってたんだよ客層も考えずにな
728.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:41▼返信
次のポケモンが4バージョンになっても驚かない
729.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:42▼返信
欲しいのは画面無しバッテリー無しジョイコン無しプロコン操作オンリーの据え置き機
バッテリーの劣化気にしたくない
730.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:42▼返信
>>722
子供とかはliteで良いだろうけど
大人やシッカリプレイしたい層は携帯モードつかわんし
そもそもvitaみたいなコンセプトでまじでスペースも取らない小型据え置きで良いのよ
AmazonスティックfireみたいにHDMIさしてTVの裏に隠れるくらいで
731.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:42▼返信
>>727
ホントにアホだよなー
なんか買う側の立場で市場を見れないんだろうね
732.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:42▼返信
ここに来てサードからハブられてることが滅茶苦茶効きまくってるなw
ロイヤリティー収入でハード価格を多少無理できるSIEと違って自社タイトルが全体の8割~9割を占める任天堂じゃハード価格も無理できずあっさりと音を上げてこのザマだもんね
733.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:42▼返信
どのみちEU法に対応した新型を出さなきゃならん訳だしな
734.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:42▼返信
週明け株価上げのネタがコレ?w
735.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:43▼返信
携帯モードとかいう誰も使ってない最劣化モード限定モデルとか地獄か?
ユーザーにまともなゲーム体験させてやれよ
736.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:43▼返信
WiiUと同じ道を行くのか
737.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:43▼返信
まあ正直ドラクエ12ってSwitch2マルチになってるからこんだけ遅れてるんだろうなぁ
と思う

そしてスクエニはアホな判断してるなぁってあとからガッカリするんだと予想できる
738.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:43▼返信
豚ってとことん馬鹿だな
ゲーム機の性能って何に依存するんだ?
言ってみろやwwwwwwww
739.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:43▼返信
豚ってとことん馬鹿だな
ゲーム機の性能って何に依存するんだ?
言ってみろやwwwwwwwww
740.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:44▼返信
もうバニーガーデン4を出すしか無いじゃない
741.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:44▼返信
>>737
プラグマタも伸びに伸びたしなぁ
742.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:44▼返信
>>737
FF7R3とFF14ぶち込んでるからな
ドラクエもぶち込んでるのは間違いない
743.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:45▼返信
はちまに居る豚はジョイコンは最高だぁとか書いてる
Switchも2も買ってない無責任な馬鹿豚おおいけど


ジョイコンだとスマブラとか小ジャンプも出来ないのよな、スプラもやりづらいし
あれで褒めてる豚ってまともに遊んでもいないよなって実際にわかる
744.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:45▼返信
画面廃した据置専用とかそんな再設計が必要な手間がかかることを任天堂がやるわけ無いだろ
745.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:45▼返信
>>740
いやスプラガーデンや
746.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:45▼返信
※719
プロコンの十字キーは斜め入るんじゃね?
747.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:46▼返信
豚、ゲーム機の性能はCPU、GPU、メモリ、ワット数、冷却能力で決まる
上記がすべてだ、上記の良し悪しが全てだ
748.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:46▼返信
株主の素直な反応でスマブラゼルダぶつ森来れば大流行するという幻想も遂に辞めたんやな
749.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:46▼返信
>>705
あれ〜w
任天堂は多根にすら捨てられたの〜?www
750.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:46▼返信
さらに任天堂ハードが売れてしまうなwww
751.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:46▼返信
社長自ら逆鞘、障壁ハードになったって言ってるのにliteなんか出せるんか?
初代switchも値上げしてるのに

5万程度じゃ結局普及しねぇぞ?
752.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:46▼返信
>>745
インクが塗られたところグリーンバックにして卑猥な画像が流れるように...
誰かがそれやって怒られてたなw
753.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:47▼返信
DRAMやNANDの値上がりで、新ハード導入計画は後にずれるのでは?
754.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:47▼返信
>>748
まぁ相変わらずサードが売れないから株暴落した理由の一つだからね
755.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:47▼返信
有機ELは流行らない、これからの主流はミニLED
756.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:47▼返信
>>742
正直海外の大規模RPGをプレイできる現代となっては
別にFFにもドラクエにもそこまで重要に見てないけどさ

スクエニってスマホゲーにしろマルチ戦略にしろ、出すタイミングにしろ
新規IPの出来にしろ、過去ブランドの新作にしろ
ほんとどういう判断で作ってんのってのが多すぎる・・・PS1の頃のブランドを正当にアッパーして今の自体にあったリリースしてればこんな文句無かったのに
757.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:48▼返信
※748
そもそもスマブラとぶつ森は起爆剤にならん
ライト層は絶対に「スイッチ1で充分」って言う
758.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:48▼返信
>>750
テンバイヤーと任天堂販売の間でグルグルだねw
759.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:48▼返信
明日株価5000円台までいくのかなあ
760.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:49▼返信
ハードじゃなくてソフトを出して
スマブラもゼルダもどう森も無いとかWiiUより酷い
761.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:50▼返信
仮にスマブラが出たとしてもswitch版未満になるのは間違いない
wiiuからのアッパーバージョンである上にマリカ同様開発からバンナムが外れるだろうしな
762.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:50▼返信
◯任天堂決算資料、発表済みのスイッチ2ソフトメーカー様より
プラグマタ、インディー・ジョーンズ、テイルズオブアライズ、FF7リバース、冒険家エリオット、オービタルズ、グラブルリリンク、カルドセプト、007ファーストライト、レントン、KICK•OFF、ほの墓しの庭
•こちらは、2026年4月以降、Nintendo Switch 2 に向けて発売するソフトメーカー様タイトルの一例です。
• 各ソフトメーカー様に力強くご支援いただき、ローンチ以来、Nintendo Switch 2 向けソフトは過去最多のラインアップで展開されています。
763.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:50▼返信
発売当初よりゲームカードとかキーカードのコストも上がってんのかねえ
764.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:50▼返信
そこでまさかのモノクロ画面ですよ
765.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:51▼返信
有機EL,lite,バッテリー脱着にしろ基板、筐体の設計変更まで含めた開発、調達、製造コストがかかる
ゲーム機としてのスペック変わらんのに無駄なことしてんな
766.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:51▼返信
>>756
スクエニの中で、そういうゲーマーにどう思われてるのか冷静に見れるヤツがいないんだろ
FFとDQのIPは強いから何作ってもどこに出しても大丈夫と高を括ってんだよ
低性能ハードでショボいゲーム作ってる間に
ゲーマーと若い連中はFFとDQに特別感を抱かなくなってる
767.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:51▼返信
そもそもライト版はいうほど需要ないからな
実際ライト版って1000万台も売れてないからスイッチ1の売上全体で見れば1割以下でしかない
7%くらいかな
768.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:51▼返信
豚、Switchにを据え置きにする…
それは1.1GHzのモバイルArmとT239と言う、モバイル向け糞チップの続投だ
当然クロックアップは無理、つかT239は8nmだしw
仮にLPDDRからGDDRに変えても、あのチップじゃ無駄w
769.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:51▼返信
なおともコレの4割はスイッチ2でプレイとの事
770.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:52▼返信
>>744
ソニーに出来ることが任天堂に出来ないのか
771.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:53▼返信
>>769
Switchどれだけユーザーいないんだよ
772.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:54▼返信
携帯専用の需要無いのはLite で分かりきってる
画面バッテリー無しのTV専用の方が需要ある
773.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:54▼返信
>>771
アクティブユーザー減るわけだな
774.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:55▼返信
>>762
これ見て期待する投資家おるんかな
しっかし、でかめのタイトルほど売れないってすげえよなw
775.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:56▼返信
>>770
それが出来るような組織なら今こんな風になって無いって
776.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:56▼返信
1000万越え続編タイトルなら普通のゲームソフトなら客を牽引できるよ
ブヒッチ1で買ったライト層は前作があるからいらないという優しい考えでは無くそもそも面白く無かったからもう買わないとなってる残酷だが当たり前の話になってる
現に8000万、1000万以上売れてるはずのマリオカートポケモンはブヒッチ2でまったく牽引できてない訳だし
777.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:56▼返信
●PlayStation 5 デジタル・エディション 日本語専用 ¥54,050(800GB)

●Nintendo Switch 2 日本語・国内専用  \49,980 → \59,980(258GB)

もう普通にPS5DE買う方がいいんじゃねぇかな・・
778.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:56▼返信
>>574
遊べないゲーム必死に調べてネガキャンとか無駄な時間を過ごしていると思わないか?
779.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:56▼返信
>>774
そもそもSwitch2のサードは全部合わせて2000万本売れてるかどうかも怪しいからな
780.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:56▼返信
※772
そっちでも無理なのはWiiUが証明してる
どっち選んでも詰んでる
781.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:56▼返信
>>762
エルデンリングはどうして無いんだろうか😅
782.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:57▼返信
>>766
だいぶまえにしくじり先生に吉田が出たとき。これから変わります的な印象だったけど何一つ変わってなかったってことなのよな結局。
FFとドラクエに頼るんじゃなくて、サガシリーズや聖剣シリーズ、チョコボの不思議なダンジョンシリーズや
フロントミッションシリーズ、FFTやベイグラなどのイヴァリースクロニクルとかミドルブランドをシッカリフラッグシップにするようなやり方してればココまで陳腐化しなかったと思うわ。
スクエニってミドルブランドはまじで低コストの安っぽい作品だし
スマホゲーも守銭奴しないでユーザーに好かれる作品を長く維持できるマネタイズに出来ないとか
なんか下手なんだよ
783.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:57▼返信
「でも売れねえじゃん」で一蹴できるラインナップ
784.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:58▼返信
Switch2 低スペックver という元の価格で更に低性能という意味不明なものを出してくると思う
785.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:58▼返信
俺ゴキだけど任天堂の覇権続きでゴキやめたくなるわ
786.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:58▼返信
【Nintendo Switch】                                             現在 変更後                                             ●Nintendo Switch(有機ELモデル) 37,980円 → 47,980円                       ●Nintendo Switch 32,978円 → 43,980円                          ●Nintendo Switch Lite 21,978円 → 29,980円
日本国内におけるメーカー希望小売価格の変更日:2026年5月25日
787.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:59▼返信
>>762
エルデンもダスクも無し
無期延期かな?
788.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:59▼返信
※785💓SONY決算                                              【ゲーム&ネットワークサービス】●売上高:4兆6856億5100万円(前の期比0.3%増)           【音楽】●売上高:2兆1201億1000万円(同15.1%増)                          【映画】●売上高:1兆4992億9000万円(同0.4%減)                            【エンタメ・テクノロジー&サービス】●売上高:2兆2605億3200万円(同6.2%減)                     【イメージング&センシング・ソリューション】●売上高:2兆1515億3300万円(同19.6%増)            【その他】●売上高:890億7200万円(同7.5%減)


💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇

🐷任天堂:決算                                             【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
789.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:00▼返信
>>784
中身Switchじゃね、それw
790.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:00▼返信
>>782
というか、ゲーマーが居ない市場にずっと注力して勝手に爆死してる
ネットの旗色なんぞ無視してゲーマーの居る市場に注力してればいいだけ
791.投稿日:2026年05月11日 00:00▼返信
このコメントは削除されました。
792.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:01▼返信
スマブラ出すならバニーガーデンが参戦しなきゃなw

まぁ任天堂は国内ネットの旗色しか気にしてないから
関係ない原神のキャラとか出しそうだけど
ベヨネッタが出た時点で基準なんてないわな
793.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:02▼返信
>>786
任天堂の社長って問題ズルズル引きづって決断出来ないタイプなのかね
794.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:02▼返信
まあ豚におしえてやるけどさ
ソニーがこんだけPSうまく言ってるのは、ソフト市場が潤沢でPsストアの利益やサブスクも含め
土台がシッカリしてるからだよ

要所要所でコンコードの失敗や、Marathonがそこまで売れて無くても。買収したスタジオが無能でレイオフや解散しても、SIE自体の土台が揺るがないからたいしてソフトの失敗でもびくともしないのよ
795.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:04▼返信
>>794
損失がデカマラ損
796.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:04▼返信
>>438
後から出す機種ならせめて他の機種同等に近いスペックやね。サードパーティに余計な作業を(劣化作業)させない程度にね。それがどれだけ余計なコストをサードパーティに強いているか少し考えりゃ分かるでしょ?
797.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:04▼返信
lite出てももはや安価にはならんだろうな5万前後
798.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:05▼返信
>>790
スマホゲーもなんかカジュアルやライトゲーマーに受けそうなこてこてのキャラもの作ってたり、カジュアルなゲーマーを取り込もうとしてるけど。
そいつら金落とさないだろって現実がまったく見えてない。

金おとすような沼地にすむゲーマーがギランと目を光らせるような作品を作ればクリティカルなコンテンツになるのに、いつまでも国民的なゲームをめざしてコケてる
799.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:05▼返信
>>793
恥ずかしげもなくYAUなんて出すくらいだし
KPIがそれなら年単位のスピード感でしか意思決定できませんって言ってるようなもん
800.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:05▼返信
>>8
GTA6は使いものにならないスイッチ2は置いていくけどねw
801.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:06▼返信
>>703
スイッチリードで作ったのはイース10な
802.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:06▼返信
>>784
さすがに無理だろう、既存ゲームが動かなかったら炎上するよ
内蔵ストレージ削除とドック別売が現実的
803.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:06▼返信
>>795
なっアホだな豚

そのMarathonでダメージないのよたいして
804.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:07▼返信
ドックで逆鞘分軽減してるんだから
ドックなくなっても同じ値段すらありえる
805.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:07▼返信
>>24
誰一匹生き残れない三匹の子豚やねwww
806.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:07▼返信
わざわざ2でスペック上げたのにliteでまた落とす訳…やりそうだな
807.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:07▼返信
これさー、エルデンいまだに正式な発売日出てこないのって値上げ後の新型同梱版出そうとしてないかw
808.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:08▼返信
>>802
キーカードで内部ストレージ削除wシステムデータは何処で管理すんの?w
809.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:08▼返信
研究開発費大幅増といっても元々プラットフォーマーとしては少なすぎたわけで
増えたところで金額もできることもたかが知れてる
810.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:08▼返信
バッテリー交換できるようにするためだろ
811.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:09▼返信
迷走してんなー
812.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:09▼返信
研究開発費より広告宣伝費のほうに金使ってて株主に突っ込まれてたのいつだったっけw
813.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:09▼返信
パーツ減らしたコストダウン版が値段据え置きで完品版が更に値上げで実質値下げとかやりそう
814.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:10▼返信
ロンチで死にかけた3DSはアンバサダーとモンハン独占強奪で立て直せたがなあ
スイッチ2は値上げに劣化マルチでしよ?立て直すの無理じゃね?
815.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:10▼返信
>>790
数が多くても全然お金を落とさないユーザー層と数が少し控えめでも個々がお金をそれなりに落とすユーザー層
どちらを大事にすべきかそろそろわかってもいい頃
816.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:11▼返信
任天堂色々と詰んでるなー
純粋な据置きじゃ更にPSとの比較で全く勝ち目がないだろうし、携帯機に拘り続ける以上はコストの問題に悩まされる
もちろん低性能機なのでマルチハブの状況は打破出来ないっていうね

10年後はハード撤退してるかもね
817.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:11▼返信
クソハードの微妙なアプデ版だして消費者騙す詐欺テンドー
818.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:11▼返信
>>759
流石に冗談だよな?
株価って1日に低下する限度あってストップ安って仕組みあるのも知らないってのは。
819.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:12▼返信
※814
目玉機能削ったバージョンだしたりしたしいうほど立て直したか?
820.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:12▼返信
>>622
株主にか。
821.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:12▼返信
>>816
携帯機ってスマホと正面衝突してるから、基本的に勝ち目無いのよ
スマホより低性能なハードに6万出すってアホみたいだろ
子供ですら欲しがらんよ
822.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:12▼返信
>>816
それまでにソフト市場が出来ないから無理。ゴミ箱が買収してたのもハード不振を補う為だし、任天堂にその資金力はない。
823.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:13▼返信
スイッチ3かな?
2はもう切り捨てごめん
824.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:13▼返信
>>819
ライバルのVitaは潰せたからな
でもスイッチ2の場合、ライバルはスマホなのに何故かPS5に勝負挑んでんのよな
そこからしてセンスがない
825.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:13▼返信
>>814
あれを立て直せたと言えるのか?
総販売数は前機種の半分程度
携帯機のくせに散々失敗と煽った据置のPS3より1000万台も少ないんだぞ
826.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:14▼返信
>>795
メトプラ4に比べたら可愛いもんだぞ
827.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:14▼返信
※786
Switchもサイレント値上げ
高えwww
828.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:15▼返信
>>823
WiiU3だろ
829.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:15▼返信
>>825
まあ利益が出るようになったから立て直せたと言えるんでは?
830.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:15▼返信
任天堂は総会までに好材料いくつ用意出来るんですかねぇ
831.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:15▼返信
>>748
スマブラは元より桜井氏次第、ゼルダはクォータービューはともかくブレワイ形式だとまだまだ掛かる、ぶつ森は知らん
832.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:16▼返信
コントローラーも無しだったら40000でいけそう
833.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:16▼返信
>>823
いやいやw
スイッチっていうハイブリッド方式はもう無理だろ
834.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:16▼返信
>>832
初期起動に必須だが、システムから一新すんの?w
835.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:17▼返信
ゴキイラ発狂乱舞
836.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:17▼返信
>>795=はちま名物いつもの無職🐷の特徴
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
837.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:17▼返信
今年売れた任天堂ハードのサードTOP3にバニーガーデン入ってそう
838.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:17▼返信
🐷「ライト層ならライト層なら!」
そんな甘い考えでハードの性能が必須のフォトリアルなコア層から逃げ続けた結果
839.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:17▼返信
以前の任天堂なら、別のラインで研究してたハードをとっとと投入してただろうがねー
スイッチ2がコケるわけがないと慢心してたっぽいんだよなあ
840.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:17▼返信
いつもの無職🐷まだ監視しとるんか
841.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:17▼返信
>>833
続けないとソフト資産全て捨て下さいってユーザーに言わなきゃならん。もうそんな時代じゃない。
842.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:18▼返信
わい任天堂の役員で端っこにいる人なら
デカいことせず、とりあえず任天堂キャラのスリータイル系の連鎖したら派手なパズルゲーとオートチェス系の対戦ゲー作らせて
低スペスマホでも動く、課金もほどほどに絞れるアプリを何本かつくらせて。小金稼いどくな

こういうコツコツも大事なんよ
843.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:18▼返信
>>759
PTSだと今現在6995円
本番はやっぱり東証での取り引きだと思うから6000円切りは真面目にあり得る
844.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:18▼返信
>>770
出来る訳が無いだろ、設計から全部丸投げ外注の時点で。
845.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:19▼返信
もうライト層や豚の好きな一般人(笑)が買える価格帯じゃねえしなw
846.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:19▼返信
過去の栄光ですら無い駄目なことを繰り返すの何でなんだ任天堂
847.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:19▼返信
有機EL版って7万円位すんだろうな。
848.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:19▼返信
>>841
任天堂はそういうことを何度も平気でやって来た会社ですわ
849.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:19▼返信
せっかく値上げで叩けると思ってたのに
ライトが5万で出たらまたゴキちゃん発狂しちゃう
850.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:19▼返信
◯Takashi Mochizuki@6d6f636869
NEW: やはり、スイッチ2の値上げは必要でしたね。それにしても弱い業績見通しです。欧米での値上げが9月で年末商戦期に影響が出そうという点も懸念です。
午後3:56 · 2026年5月8日
結果として、とってもレジリエントな体制を印象づけたソニーと、それにしてもちょっと見通し低すぎではという印象の任天堂、という日になりました。
午後4:12 · 2026年5月8日
851.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:20▼返信
>>842
そんなもの誰がやるの?スマホが安上がりなんてとっくの昔に終わったぞ。
852.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:20▼返信
>>841
WiiU出して2年ちょっとでNX(初代スイッチ)を発表するような企業やでw
853.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:21▼返信
>>849
出せるなら出せば?ゲーム遊べるレベルにならんからw
854.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:21▼返信
>>843
ストップ安行きそうや
855.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:21▼返信
>>849
また新しいゴミが増えたら爆笑しちゃう
856.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:21▼返信
>>849
ゴミすぎるw
857.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:22▼返信
>>846
俺様のハードなら他社より性能で負けても独占ソフトで売れるという初代からやってきた正に「過去の栄光」を繰り返しやっているんだが
そんな売り方今時流行らねぇのにw
858.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:22▼返信
※849
ってかスイッチライトって売れてねえじゃん
スイッチライト2が5万とか
そんなもん売れると思ってるのか?
859.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:22▼返信
そもそも減収減益減配予想だよ?w
860.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:22▼返信
>>850
値上げ予想にニシ君突撃してたから誇らしげだな
861.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:22▼返信
>>849
ライトで5万ってもはやライトじゃないやんw
タイトル詐欺
862.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:22▼返信
>>849
ゴミに5万とか高えwwww
863.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:23▼返信
>>849
5000円プラスしてPS5 DEでいいな
864.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:24▼返信
なんかXで流れてきたんだけど有機EL版SwitchのRAMを4GBから8GBにする業者いるんだな
何の意味あるんだこれw
865.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:24▼返信
>>851
うちの婆ちゃんと母ちゃんがやってる。
謎のパズルゲーとディズニーツムツム未だにやってるぞ
電池持ちの良い、重くないうえに他のアプリ消さなくてもリソース食わない
軽めのゲームは結局いまだにプレイヤーはいる。MSがアクブリ買収の目的のひとつにキャンディクラッシュのkingがあったこと考えると地味に安定収入としてはいい選択だと思う
866.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:25▼返信
ライト売るくらいなら今のswitch2ばら売りした方が良いんじゃないのかな
867.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:26▼返信
>>864
そりゃエミュレーターの動作良くする為じゃね
868.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:26▼返信
俺様のハードなら他社より性能で負けても独占ソフトで売れるという初代からやってきた正に「過去の栄光」を繰り返しやっているんだが
今時そんな売り方やってるのお爺ちゃんだけよ
869.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:27▼返信
今でも高いのに売れんの?
870.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:27▼返信
>>864
多少はカクつきが減るんじゃろう知らんけど
871.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:27▼返信
明日の株価が楽しみですねw
872.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:27▼返信
つかまあ 6万でもファミ通マジックで
売れてる事にするから大丈夫!
ニンテンが地獄見るだけさ…
873.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:27▼返信
今後のこと考えればソニーに話持ちかけて
PS6に噛ませてもらうのが一番いい道なんだけどね
まぁ、プライドが邪魔してできないだろうな
874.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:27▼返信
>>865
マリオランとか知らんの?
任豚ですら記憶から抹消するレベルだから知らなくてもしゃーないけどさ
875.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:28▼返信
値上げ前のSwitch2ですら余ってたのにソレ要らないでしょ
876.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:29▼返信
>>873
MSの方がその点は利口だな
877.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:29▼返信
LITEなっても5万円だろ
Switchに使われてるnvidiaチップの単価はLITEでも通常でも変わらないだから
878.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:29▼返信
>>874
ドヤ顔で宮本がE3に出してたんだよな
879.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:30▼返信
>>877
メモリも変わらんだろうしなドック分しか浮かない
880.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:31▼返信
>>877
スイッチが48000円に値上げするなら5万はないな
881.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:31▼返信
SONYゲーム&ネットワーク 売上の内訳
・ハードウェア:9,444億円(16.6%減)
・パッケージ販売:1,251億円(3.3%増)
・デジタル販売:10,557億円(11.1%増)
・DLC:13,596億円(1.4%増)
・ネットワークサービス:7,631億円(13.9%増)
882.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:31▼返信
ゴミッチ2の魅力は?
なんとマウスが使えます!!!!!!!!すげー!!!!!!!!!!!!!!!!笑
883.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:31▼返信
>>881
任天堂 売上の内訳 一部(デジタル売上高率比67.2%)
・パッケージ併売ダウンロードソフト:2,126億円
・ダウンロード専用ソフト、追加コンテンツ、Nintendo Switch Online等:1,949億円

合計しても4,075億円…SIEのネットワークサービス:7,631億円(13.9%増)以下イカ🦑
884.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:32▼返信
というか何が悲しくてこんな低性能ハードをPS5より高い値段で買わにゃならんのだw
885.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:33▼返信
liteにして安くなるとでも?w
886.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:34▼返信
>>880
確かにだなw
887.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:34▼返信
廉価版作ってやっと元の国内版価格くらいやろ
888.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:34▼返信
>>874
マリオランはパズルゲーじゃねえだろ・・・
あと1200円買い切り型だぞあれ
無料で始めれるじゃなくて、体験版みたいなもんで1200円でうってるだけ

課金ゲーじゃねえぞ情弱
889.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:35▼返信
単純に多言語版からドック分の引いた値段になるんじゃない?
ただそうすると日本版より結局高いしな。
もし出すとしても、日本版廃止のタイミングとかになりそう。
890.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:36▼返信
そもそもLITEもELも日本語版(逆鞘)出すとは決まってないから
なんならLITEでも初期型より高い可能性あるよ
891.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:36▼返信
liteいらないからファミコンの形したをしたswitch2レガシィとかいうのを
据え置き機でだして35000円でだせばいいだけなのに
892.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:37▼返信
ただの株価対策の飛ばし
893.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:38▼返信
コンシューマーでもPS以下
クラウドゲームでもPS以下
Switchとかいう産廃シリーズどうすんだよ
894.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:40▼返信
>>891
それでも逆鞘だろ
Switch2本来8万円なんだから画面やらバッテリJoy-Conドック抜いても2万円くらいコストカットだろ
逆鞘無しバージョンで国内価格5万円
895.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:40▼返信
>>891
懐古は金にならん
896.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:40▼返信
※891
赤字の国内版6万円を維持するのすら厳しいのに
3万5000円で出せるかよ
897.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:41▼返信
研究開発費の増加ってソフトだろ
Switch2のゲームは悉く出来が悪い
64のゲームのグラだけリメイクなんて出してる場合じゃない
もっと開発費を増やして完全新作に金をかけないと話にならない
898.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:41▼返信
初代は都合よく格安でチップを手に入れられたから任天堂らしい利益率を出せただけなのに馬鹿だねw
899.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:42▼返信
>>888
とか、って言ってるじゃん
マリオラン、FEH、ドラガリアロスト、どぶ森、その他
スマホ向けはとっくに出して全部大爆死しました、ってだけの話な
900.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:43▼返信
※897
新作開発も当然やってんじゃね?
ただ完成する頃にはスイッチ2の寿命が尽きてるだろうなw
WiiUのゼルダが完成する前にWiiUの寿命が尽きたみたいに
901.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:43▼返信
Switch便乗値上げしてる時点で安くならんやろw
902.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:44▼返信
遂に新型化…またまた売れちまうんだろうな……はぁ、ゴイステ信者やめて〜ぇよぉ😭😭😭
903.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:47▼返信
New Switch2が出てPS5を超えるパフォーマンスで大逆転する夢をみた
夢だった、現実はPS4のソフトも劣化移植されてた
904.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:47▼返信
>>898
モニターも格安でいいもの調達してただよなジャパンディスプレイを当て馬に値下げ交渉して他所から調達するという裏切りムーブして…。
905.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:47▼返信
>>902
> GOING STEADY(ゴーイング・ステディ)は、インディーズで活動していた日本の4人組パンク・ロックバンドである。略称はゴイステ。2003年に解散した。

新アルバムでも出るんかな?
906.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:48▼返信
あれ?ぶーちゃん、馬鹿のひとつ覚えみたいに連呼してたスイッチProをスイッチ2には求めないの?
907.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:50▼返信
>>899
こいつアスペなんかな話通じねえな・・・
低スペでも動く動作軽いパズルゲーって書いてるのに
”マリオラン、FEH、ドラガリアロスト、どぶ森、その他”とか書いて
文章理解できない馬鹿なのかな?
908.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:50▼返信
つーか旧switchが5万とかモノ売るってレベルじゃねーぞ
909.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:51▼返信
>>908
PS2.5程度の性能なのにぼったくりすぎるwww
910.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:52▼返信
なんつーか色々詰んでてメシウマw
911.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:52▼返信
>>22
そう言う人達はSwitch2を既に手に入れて据え置き使いしてるだろうから、廉価版を二つ目三つ目と買うだろうか?・・・😓
912.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:53▼返信
>>907
> 低スペでも動く動作軽いパズルゲー
どこに書いてるの?お前の脳内とか知らんけど
913.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:53▼返信
海外のアプリメーカーも、中華ゲームメーカーも、ゲームうまく言ってなさそうなNetflixでさえ
取り敢えずキャンディクラッシュ系のパズルゲーはだしてそこそこ課金はありそうで長く続いてたり小金稼げてるみたいだから
任天堂も見えはらず。Switch2みたいに6万もかかってもクソゲーしかないハードやめて
小規模スマホゲーも地味にやればいいのよなぁ。いまの減収状況じゃ焼け石に水だけど
914.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:55▼返信
ELもライトもいらんやろ
いるのは据え置きの廉価版だよ
915.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:55▼返信
ここ10年くらいの任天堂を見ていたら、新モデルだろうが新ハードだろうがゴミ性能のものしか作れないのは確定的に明らかだからな
結局任天堂が何よりも先になんとかしなきゃならないのは低性能なのに、それが任天堂にとって一番の無理難題だからもうどうしようもない
916.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:56▼返信
>>912
こいつやっぱアスペだな。
1番最初の842のコメントで
”低スペスマホでも動く、課金もほどほどに絞れるアプリを何本かつくらせて。小金稼いどくな”
って脆くそ最初から書いてるけど
脳内の話以前に目も記憶も死んでるの?
917.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:56▼返信
お友達費3000億円で10億規模のゲーム300本作ってた方がマシだったな
918.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:57▼返信
有機EL出ても高くて買えないっての
919.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:59▼返信
lite出たらマウス機能の終了ですけど?

バカなんですかねwwww
920.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:00▼返信
>>917
友達料金って払い続けないとすぐに関係切れちゃうみたいねw
アサクリはサクッとリメイクハブられてるもんなー

921.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:00▼返信
現状でも高すぎるのに有機EL版は出すべきじゃない……
更に株価下がるわ
出すべきなのはライトとmicroSD Expressカードの1TBと2TB を安価に買える純正カードだよ
922.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:00▼返信
>>916
「低スペでも動く動作軽いパズルゲー」って書いてたくせに話すり替えてて草
> 脳内の話以前に目も記憶も死んでるの?
自己紹介のアンカは自分につけとけな
923.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:03▼返信
switch初代が4万8000円、2が6万円だっけ
lite作っていくらで売るのか
924.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:04▼返信
WiiUも発売直後は人気だったけどソフト揃わずすぐ死んだ
Switch2もそれと同様のパターンに入ってるから新作ゼルダが出る前に死にそう
925.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:04▼返信
液晶無し、据え置き専用の廉価版を作らないのが任天堂のアホさ
926.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:05▼返信
バッテリー交換対応したモデルだろ
927.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:05▼返信
>>924
来年のポケモン本編まで耐えきれますか?
928.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:05▼返信
なんか熱くレスバしてるけどさぁ…
ポケモン使ったキャンディクラッシュ系のパズルアプリは5年ほど前に出てるからな
出したけど爆死した、これで話終わりだろ
任天堂にピカチュウ以上の人気キャラも無いし
929.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:07▼返信
>>917
開発チームの数が足りないから外注してもソフト数はそんなに増えんだろ
930.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:07▼返信
メモリと内臓ストレージなしのモデルなら4万円で売れるんじゃないの
931.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:08▼返信
>>930
Switch1より安くなるわけ無いやんwww
932.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:09▼返信
microSD Expressカードも高すぎる
1TBも高すぎて買えないし2TBに至っては出てすらない
純正の256GBじゃ少なすぎて延々と消しまくるしかないからソフトも買い控えてる

カタチケもないしソフトも高めで容量も足りないからSwitch時代と比べてソフト買うの諦めて買い控えが増えた
933.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:12▼返信
メモリも石油もいつまでも高いままじゃないからな
先を見据えていろいろ準備するのは大事だよ
934.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:12▼返信
つーか、FF7Rシリーズ全部入れたらストレージ足りなくなるの酷すぎるww
一時期QOLがどうこう言ってたくせに、ハードのQOLがぶっちぎりで低いのをまずなんとかしろや
935.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:13▼返信
メモリ4GB、ストレージ32GB、キーカード廃止、スイッチ1との完全互換
サードのソフト動かない代わりに性能はスイッチ程度に落とす
これで33000円でどうよ?

・・・え?スイッチ1も値上げすんの?
936.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:13▼返信
値上げ前の爆売れで証明されたな
これで値下げ→値上げ→値下げ→値上げを繰り返せば
無限にswitch2は売れ続ける
937.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:16▼返信
欧米は9月値上げ、ってことはホリデーシーズンでいきなり値下げもなさそうだな
よくてソフト1本つけるくらいか
938.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:17▼返信
※936
肝心のソフトがないんだけど
939.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:18▼返信
取り敢えず付加価値を付ける前にCPUを微細化して
消費電力と発熱を抑えたモデルチェンジ版を出せよ
940.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:19▼返信
1年たたずに30%の減産って、もう何をやっても遅いかもしれん
941.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:20▼返信
>>190
そういえば、特許ゴロの任豚堂🐷って


「最強法務部(爆笑)」があるのに、パルワールドとの裁判で敗訴したんだっけwww
942.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:26▼返信
※924 ps,xboxが売れていないから特にswitch2の脅威にはならない。
それにドラクエ、FF,ポケモンとあるから今後は勝手に売れていく
943.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:27▼返信
業界の足を引っ張るだけなんだし無理して続けなくていいぞw
944.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:30▼返信
>>942
そんな妄想して意味あるの?
真逆のことしか言ってないやん
945.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:30▼返信
※922
842でパズルゲーのこともチャント書いてるけど、アンカわざわざ付けてもらっても読めてないのかよコイツw

”わい任天堂の役員で端っこにいる人なら
デカいことせず、とりあえず任天堂キャラのスリータイル系の連鎖したら派手なパズルゲーとオートチェス系の対戦ゲー作らせて
低スペスマホでも動く、課金もほどほどに絞れるアプリを何本かつくらせて。小金稼いどくな”
946.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:30▼返信
>>842
スマホを小金稼ぎとか、何様のつもりだよこいつ
そういう思考だから任天堂のスマホ事業は失敗したんだろ
947.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:30▼返信
>>936
そもそも売れてませんが
948.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:30▼返信
※942
はずだったのにSwitch2はどうしてズッコケたんだろうね
949.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:31▼返信
さらなる高みへ(価格)
950.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:34▼返信
>>946
そもそも任天堂はその小金かせぎ出来てなかっただろ
ぶつ森なんて絶対失敗しないようなスマホゲーで重課金して
951.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:36▼返信
PS5の値上げの時なんてボッタクってるとか儲けることしか考えてないとか言われてたからな。馬鹿だろ
952.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:37▼返信
バッテリーの問題あんのにliteなんて出すわけ無いだろ
真っ当なら
953.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:40▼返信
結局任天堂のスマホゲーが失敗したのは
マネタイズが下手
マリオランみたに買い切りで継続とか安すぎたり、ぶつ森みたいに極端に金かかりすぎたり
マリオカートみたいに掛ける意味あるの?って要素だったり
今月コレくらいなら出しても良いかなこの性能のキャラ当たるなら的な射幸心があるものを作れない
これについてはスクエニもクソ下手
954.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:40▼返信
>>948
任天堂と電通は話題性とSNSでバズらせることしか考えてないからこうなったんでしょ
955.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:41▼返信
Switch1のソフトしか動かない性能制限版Switch2
956.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:47▼返信
>>919
SwitchライトもHD振動とジョイコン終了させてたがな
957.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:47▼返信
バンナムは課金の仕方は正直うまい
PCのブルプロとか失敗したけど
なにげにスマホのドッカンバトルとかPSのバトオペ2とか利益多いし
版権持ってるのはあるだろうけど、もう少し課金しようかなっていう額だったり
たまに金かけないでもレアでたり危険だがうまい引き出し方してる
958.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:48▼返信
>>937
1番ゲーム売れる10〜12月前に値上げってのがやばいよね
959.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:49▼返信
>>880
でも任天堂って過去に最新機種より旧型のほうが高いとかやってなかったっけ?
アンバサのころのDSだっけ?
960.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:49▼返信
>>8
売上2兆も負けておいて、何が勝ってるだ
ちびってんじゃねえぞ!
961.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:49▼返信
※956 これやると一番困るのがサードのゲーム開発しているところなんだよね
新機能を使ったゲームを作れと作るが結局liteがあるので使用しませんとかなるから
任天堂は何がしたいのかわからない
962.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:51▼返信
>>936
それ任天堂自体の信用が無くなってハード売るどころじゃ無くなるw
963.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:51▼返信
これは興味あるな
買うつもりはないけどスペックと価格が楽しみ
964.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:52▼返信
>>961
LightだとSwitch2ご自慢のジョイコンマウスが使えないね
965.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:53▼返信
>>961
サードはもう脱任想定済で独自のギミックなんかそもそも使わない
966.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:53▼返信
廉価版が出ようと4.5万以上しておまえら無職ニート引き篭もりは変えないよwww

廉価版が出ようと4.5万以上しておまえら無職ニート引き篭もりは変えないよwww

廉価版が出ようと4.5万以上しておまえら無職ニート引き篭もりは変えないよwww
967.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:53▼返信
>>951
旗色工作だから叩ければ何でも良かったんだよ。
あの連中はソニーを叩いた後に絶対つける文章はやっぱり任天堂は凄い!がテンプレだから。
968.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:53▼返信
>>959
NEW3DSLLとかだろ、あのころはソフトの出来まあまあ良かったしな
Switchの後半とかひでぇし
Switch2のロンチもあの出来の状態だと3DSのほうが面白いゲーム多かったと感じてプレ値になるわな
969.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:54▼返信
>>17
1時間しかもたんもんが、6倍上がるわけねえやろ
買わない言い訳にしてはビビりですなあw
お前が買うか買わないかなんて誰も気にしてねえのによwwww
970.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:54▼返信
まーた、エアプイドが、エアプ発動して。
今回の値上げが任天堂初の危機とかアホ言ってるわ。
971.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:54▼返信
そもそもなにか機能いれても任天堂がソフトでその機能を有効利用できないのほんと草なんよ
Wiiuのタブコンにしろ
SwitchのHD振動にしろ
Switch2のマウスにしろ
まずファーストがこういうの作れますってお手本だせよ
972.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:55▼返信
>>942
ドラクエがSwitch2で出るって確定してるんだっけ?
たぶんPS5はほぼ確定だと思うけどね
973.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:55▼返信
だからさあ
据え置き専用ハードを出せよ!
画面とかいらねえんだよ!
974.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:58▼返信
>>47
ライトって中華の受け悪くて、びっくりするほど売れてなかったね。
末期でどうしても必要って時に、最低限で良いやのやつが買ってたな。
ライトで済ますやつは正直言って、頼りにならねえよ
975.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:58▼返信
遂に絶望の月曜日がきちまったなニシ君😆
任天堂の株価⋯20%マイナスを覚悟しとけよ😆
976.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:58▼返信
こ、この状況で?正気か??
977.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:58▼返信
>>932
大容量のSDカードが無いし、あっても高い
だったらSDカード複数枚刺せたらいいのにね
978.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:59▼返信
そもそも値段をliteに出来ないだろ任天堂・・・・
メモリが足りないんだから
979.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:59▼返信
>>942
アホか?
それの妄想が妄想で終わって驚く程にソフトが売れてないから儲けれる展望が無いって株式を損切りさててるし。
Switchまで本体1台で25%オーバーあった暴利が消えたから株主に今までの通りに利益率を25〜35%のボッタクリに戻せ、その為に値上げしろ。って叩かれてるんだろうがよ。
任天堂の利益率の70%が本体販売からの利益なんだから。
980.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:59▼返信
>>50
逆にお前に願望以外のものがあるのか?世の中変えてみせる!とでも?w
活躍は異世界転生後にしろよwwww
981.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:59▼返信
必要なのは有機ELでもライトでもなく据置専用でジョイコンではなくProコンが標準セットの安いモデル
ストレージもせめて倍
982.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:02▼返信
>>914
据え置き機なら高いSDカードでなく安いHDD繋げられるようにして欲しい
983.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:04▼返信
>>897
Switch2の新しいの出すのにも金はいる。
Nvdiaも無料でなんかやってやらんぞ。
世の中何でも金や。
984.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:04▼返信
>>612
瞬光、妄想エンジェル、ロッシはもうとっくに終わってるじゃん
それで破産って、給料貰ってないヤツの発想だぞw
985.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:05▼返信
>>919
いつもの事じゃんw
そもそも3DSも発売から短期で欧米では裸眼立体視3D使用してない2DSをアダプター付きで、国内3DSはアダプター別売りなのに販売して、数年遅れで日本に2DSは逆輸入したし。
WiiUも最後にはタブコンの機能をBotWでは捨てたし。
Switchでは、ライトでHD振動とコントローラー取り外しでの2人プレイも早々に捨てたじゃん。
986.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:05▼返信
>>903
そんなことを内心妄想している、お前のしょうもなさよ。現実逃避が得意な様だな?
987.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:06▼返信
バッテリー交換タイプじゃないか?
本体と、ジョイコン、もしかしたらプロコンまで変更しなきゃいけないんだろうし。
988.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:07▼返信
>>971
そんな開発能力ありませんw
そもそもファーストソフトの殆どをバンナムとコエテクに丸投げ外注してるので。
989.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:08▼返信
>>917
任天堂なんかにまともなやつは行かねえからな。少しでも優秀ならどんどん引き抜かれたり、出ていったりするからな。
組織ガタガタでまともな開発戦争なんてできませんよw
何より任天堂は上と同僚の程度がヤバすぎるw
990.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:09▼返信
フルキムチの7万円超えハード? 何の冗談だよw
991.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:09▼返信
>>925
よくそれ言うけど、誰が作るねん。
1兆円くらい用意して、Nvdiaに土下座して依頼すんのか?お?
992.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:09▼返信
>>981
完全据置専用で、液晶画面排除、ドック廃止、マトモな冷却構造、マトモな電源、内蔵有線LAN、PROコンが標準仕様。
993.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:11▼返信
>>925
それこそPS5で良いじゃん、任天堂がハード事業畳んでサードになれば。
994.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:12▼返信
>>928
レスバってのは逃げながら、コソコソ書き直すことじゃないんだよなあ?
気に入らねえやつに手当たりしだいに返信して、そこから更に返ってきたコメでやり合う。
レスのバトルではなく、君のそれは泣きながらの逃亡と言うんですよwwww
995.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:13▼返信
HD振動なんてデュアルセンスの振動に比べたらウンコすぎんぞ
996.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:14▼返信
>>932
。も、打てないのはひどいね。
お前は自分が異常ですよと、これ以上ないくらいにアピール
そんなことされちゃあ、どんなこと書こうが台無しだ。
997.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:15▼返信
ゴミハードが更に割高になるの草
998.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:18▼返信
>>942
2兆円負けた負け犬のくせにやたらと負けず嫌いだな?w
それに勘違いしているよ君は
誰がお前らの無様な負けを許したって?
許すと思ったか?負けたやつをどうするかは勝った人間が決めるもの。負けたカスは黙ってろ!
おまけに負けた自覚もないと来てる…。あんた…〇ぬしかなかろうよ?
999.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:21▼返信
Switch1すら値上げ予定なのにそれ以上って携帯機の値段か?
1000.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:22▼返信
>>949
岩田も追悼動画内でWiiU時代をキャンセルして、そして世界へ…と飛んでいったしなw
1001.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:23▼返信
1000ならFFは16で終わりw
1002.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:27▼返信
※1001
17ありがとう
1003.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:29▼返信
>>952
直接コンセントつなぎ、もしくはモバイルバッテリーの起動のみとすれば、内蔵バッテリーはポイちょ出来るよね?それならバッテリーない分軽くなるし、安くなるし、バッテリーのリスクもなくなる
欧州の件もバッテリー自体がなくなってしまえば、問題は消えるし。
1004.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:29▼返信
任天堂のゲーム機は低性能もネックだけどソフトが貧弱だからここまで苦戦してるのに買わないアンソは呑気だな…まあこいつらは任天堂が潰れても後数十年はアンソするだけだから放置でいいかゲーマーとしては任天堂がゲームハードを売るのを辞めてくれるだけで嬉しいし助かるからな
1005.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:33▼返信
>>829
まあ今はその3DSすらないのが致命的
1006.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:34▼返信
>>953
違う
任天堂の人気なんて実際にはなかったからだ。自社ハード内という狭い世界でのみ、ファミ通やらメディアによる工作で、
ないものをあると思い込まされていただけだ
君も哀れだの。任天堂が一番!京都!と数年前に大恥をかいてたが、任天堂の実際は昔も今もPSに完敗なマヌケだw今に至っても、君は知識としてはそれが頭にあったとしても、理解はできていないらしいwwww
1007.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:36▼返信
もう持ってるから良いけどさ
携帯モード使わないから液晶やジョイコン省いた安価な据え置き型欲しかった
1008.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:37▼返信
>>978
上位存在のSONYですら、PS6の生産は見送ってるのに、任天堂ごときがwwww出来るわけwwwwねえわなwwww
1009.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:38▼返信
>>818
ストップ安は5900だからギリ行けるぞw
1010.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:41▼返信
>>933
メモリがクソ安くて石油が比較的安い時に作られたのがスイッチ2ですけど
それでも逆鞘言われてたの忘れたの?
1011.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:41▼返信
>>930
ポータルのパクリやん
1012.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:42▼返信
>>987
逆にバッテリーなしタイプがあるんじゃねえか?外の時は、モバイルバッテリー。家ではコンセントでと。仮にそれでモバイルバッテリーの方が爆発して、プレイしてたやつが死んでも、任天堂の責任ではないってなるw
バッテリー入れなきゃ、バッテリーという熱源もなくなるし。
1013.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:43▼返信
派生って、ライト版とかより
求められてるのは据え置きのvitaTVならぬSwitch2TVだろ
2-3時間しか保たない携帯機とかいらん
1014.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:45▼返信
スマホの普及で急速にライト層が任天堂に興味を示さなくなっているんじゃないか
それこそ下手なゲームよりAI相手に会話してた方が面白いとかになって来るだろうから
任天堂は本当に危機感持った方がいいし、ソニーなんか仮想敵にしてる場合じゃないんだよ
スイッチ2は明らかにソニーを仮想敵と見据えて中途半端に高性能化して、そして大失敗だもんな
1015.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:50▼返信
Switch2値上げで国内PS5に追い風みたいな事言ってる人は流石に夢見すぎだろう
1016.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:54▼返信
結局転売需要がほとんどだった訳で本体販売台数なんてあってないようなもんだろ
未だにアカウントで囲うって事ができてないから新ハード出る度に毎回ガチャやってる訳だしソフトはファースト以外全く売れない
そんな状況でライト出して何か変わるか?
1017.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:02▼返信
心配せんでもFF16は爆死食らわせた某ハードよりは売れるからw
いつまで任天堂にストーカーしてんのあんたら
1018.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:05▼返信
日本語まともに使えない馬鹿豚が発狂してて草
1019.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:05▼返信
ぇ、もう?
1020.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:05▼返信
中韓人には日本語の助詞は難しいんだろう
1021.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:07▼返信
もしかしてこいつファンタズマじゃね?w
1022.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:10▼返信
PS5の方が安いから売れるんだろ?
結果が楽しみだわ
1023.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:15▼返信
>>1022
結果出てるだろ
決算で
今から普及しなきゃいけないブヒッチツと違って
PS5は全世界で普及してるからハードだけ売れるなんて事は無いから
安心してソフト売上でボロ負けしててくれよ
1024.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:18▼返信
>>1017
700万本売れたFF7Rが任天堂ハードでは2万本の大爆死w
1025.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:20▼返信
発売一年未満で値上げってだけでも間抜けなのにバッテリー規制で仕様変更しなきゃいけないのマジ草
やっぱお天道様はよく見てるな
1026.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:20▼返信
ただでさえ負けてるのに更にオーバーキルとかPSどうなっちゃうの?😭
1027.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:22▼返信
>>1026
スイッチ2はまだ爆死したWiiUより売れましたってくらいなのにどこに勝ってるんですかねぇ?
箱か?w
1028.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:24▼返信
Switch2が本当に売れてるならロンチのマリカが過疎ったりしねぇよ
1029.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:25▼返信
Liteがでるなら電池持ちを改善しないと2時間くらいしかバッテリーもたない
1030.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:28▼返信
>>1029
Liteがでるのは個人的に止めて欲しい
ただでさえ世代が遅れてるのに二世代前くらいの性能に合わせて作らないといけなくなる

有機elは性能今のままだからまぁいいんじゃないと思う

値段が多分グローバル版のps5くらいの値段になると思うけど
1031.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:28▼返信
まあ値上げ前でも高いからな
そりゃ売れるわけないw
だから過疎ってるわけでなwww
1032.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:32▼返信
まとめ民は決算まともに読めないのかな😅
研究開発費よりも広告宣伝費のほうが増えてるよね
研究開発費の増加は24%程度でしょ?広告宣伝費は67%も増えてる
真面目に新型を作るならこんな予算配分すると思います?
1033.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:34▼返信
この記事でソニーガーPS5ガーって喚いてる豚は病気だろ
ソニー絡めないと何にも発言できない病
1034.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:36▼返信
>>1027
箱相手も本体は販売数勝ってるが、ソフト販売数とサブスクで、ぶっちぎりで任天堂は負けてるんだよな。
1035.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:37▼返信
もうPS5叩かないと存在意義に関わってしまうからね

低性能ハードだけに

早くゼルダ新作神ゲー出さんと持たないぞ
1036.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:38▼返信
>>1017
本体しか売れてないから決算が圧倒的に負けてるし、株式が投げ売りされて半額以下になってるんだろ。
1037.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:41▼返信
>>1003
なぅならんぞ?
モバイル機器である時点で分解修理を容易にする必要は必須だ馬鹿か?
1038.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:41▼返信
それより信者は株価気にしなさい🫵😦
もう高値から半額なのに先物とんでもないことになってる
投資板では株主が頭おかしくなったのか変なコメント連投してるし
これ9時に地獄絵図だと思うよ
1039.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:58▼返信
いつまで任天堂にストーカーしてんのあんたら?ソニーの間違いですよ外国人さん
1040.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:58▼返信
ぶーちゃん電車止めるなよ
1041.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 04:15▼返信
今日の株価楽しみだな😇
1042.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 04:16▼返信
マリオデのためにLite持ってたけど、物理的な充電ランプが無いから画面を付けないと充電完了したかどうか分からん仕様、

売りのHD振動機能も無いからゲームの一部の攻略に支障が出るというダメすぎるハードだったな
1043.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 04:18▼返信
Switchに負け続けて次はSwitch2に負け続けるのか
ゴキステが雑魚すぎて俺悔しいよ😭
1044.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 04:22▼返信
>>1042

プロコン繋げば良いやん
1045.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 04:24▼返信
Switch2高すぎて持ってない子供多いけどLite出しても5万ぐらいしそうよね。
そのための値上げなんだろうけど。転売ヤー需要で終わりそう。。。
1046.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 04:25▼返信
>>1045
ドック無しを発売すると思う
4万5000円で
値上げしたから、アラ不思議
安く見える
1047.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 04:25▼返信
>>1044
マリオデだけやりたくて買ったからな
プロコンまで買うつもりはさらさらない
1048.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 04:29▼返信
2時間しかバッテリーが持たない携帯モードなんて使いたくないし、廉価版出すならVitaTVみたいなやつにしてほしいね

Joyコンセットかプロコンセットか選べるようにしたら良いんじゃね?
1049.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 04:31▼返信
ついにswitch2proの投入か
1050.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 04:41▼返信
>>1049
ついにってまだSWITCH2出て1年も経ってないやろ
1051.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:00▼返信
>>1048
Joy-Conじゃないと初期起動、設定出来ないが?
1052.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:00▼返信
lite出るならバッテリーが改良されてないと食指が動かないわ
1053.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:02▼返信
>>1046
ドックだけなら1万もしないが…国内版PSと同額出してクソモニターの劣化を遊ぶの?
1054.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:03▼返信
2ライトが発売するならエルデは永遠に発売されないなw
1055.投稿日:2026年05月11日 05:07▼返信
このコメントは削除されました。
1056.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:13▼返信
棚卸し資産が増えるなら分かるが研究開発費が増えてなんで新型?まさかSwitch3でも開発してると思ってる?w
1057.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:22▼返信
また段ボールを使ったギミックを研究してんだろ
1058.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:23▼返信
𓃟はいつまでFFいってんのw
発売してくれなくて悔しいの?wwwwww
1059.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:25▼返信
>>1017
ストーカーしてきてるのは任天堂だろ
1060.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:26▼返信
switchってもうやらねぇから売りたいけど、値上げ後の方が高くなるのか?

PS,PCはやることあるから売らないけどw
1061.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:36▼返信
>>1051
初期設定に1万円取られるようなもんだな
1062.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:42▼返信
>>1053

Switch2のドックは、14980円だよ?
1063.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:42▼返信
たぶん値上げしたらswitchユーザーは買い替えないでスマホで済ませるんじゃないか?
1064.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:43▼返信
スイッチliteって1億5000万台中2500万台だから
安くなってもそんなに売れないよ
1065.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:46▼返信
>>1063
スマホでゼルダできるんか?
エミュとか言いそう
1066.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:48▼返信
FF16にストーカーしてる自覚ないの草
1067.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:50▼返信
ついに月曜日の朝がやってまいりました
1068.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 05:57▼返信
ライトは改造出来るから人気なんだがー豚は言うけどライトってあんまゲームに興味無い人が買うもんだろ?そんな人達が全員改造出来ると思ってんの?
1069.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:01▼返信
switch2有機ELモデルは7万円ってことかw
1070.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:01▼返信
switch2ライトは5万円www
1071.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:03▼返信
>>1068
そもそもSwitch2て改造したら文鎮化されるんやろ?⋯あれ、もう割れてるんだっけ
1072.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:04▼返信
>>1015
価格が障壁になっているのなら、マルチを堂々とサボタージュする理由にできる。
マルチからハブられたり、儲からないともなれば、ますます任天堂の求心力が衰える。
任天堂が沈めな沈むほど、SONYは輝きを増す。任天堂が泥沼でSONYは太陽
1073.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:06▼返信
>>1069
有機EL7万とかで出しても逆ザヤのままちゃう
1074.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:06▼返信
>>1065
スマホで原神できるから別にこだわる必要ないやろ
1075.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:07▼返信
>>1017
喚く前に7リバースから逃げるなよ
そもそもあんたら虫けらの分際で、次があると勘違いするな
心せよ!出せば勝てるのではなく、出したところで爆死するだけだということをなw
1076.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:09▼返信
>>1025
規制するのはわかってたことで、ずっと裏で作ってたって思えないんだな。
1077.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:11▼返信
>>1026
2兆7000億も負けておいて
面の皮が厚いのお
次のマルチ対決で、てめえの命を賭けてもらおうなw
1078.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:12▼返信
任天堂勝ちました!
1079.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:13▼返信
>>1029
任天堂は要するにクロック制限のパワーダウンで電池持ちを稼ごうってわけだな。
バッテリーも不良起こせば、大変なことになるから、何でも良いわけじゃねえし。
電池持ち数倍なんて土台無理な話よ
1080.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:14▼返信
価格は79800円です。
1081.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:14▼返信
>>1065
ゼルダやる人はとっくに買ってるだろ
1082.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:19▼返信
>>1035
ゼルダ無双2が出てますよw
売れてねえけどなwおいおいwゼルダブランドであれか?w
所詮は寒い自演なくして、任天堂は力を発揮できない。
捏造、ハッタリ力のな
1083.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:19▼返信
そういやスイッチの時の有機ELとliteって何が違うんだっけ?
1084.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:20▼返信
落ち着いて聞いてください
Switch1の有機ELモデルは現在47980円です
1085.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:20▼返信
>>1040
負け続けの任天堂を応援してる馬鹿が今更死ぬわけがないw
死ぬならとっくに死んでんだろ?
1086.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:21▼返信
switch2がゲーム売れないわけだよw
1087.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:22▼返信
>>1032
映画の宣伝するだけなんだが?
そんなこともわからないゴキ?
1088.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:22▼返信
2025年ゲーム売上本数

PS5 3.17億本

switch2 4000万本wwwwwwww
1089.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:23▼返信
>>1025
地政学的なところも大きいので一概に批判はできない
1090.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:26▼返信
>>1046
何も足してないのに、一万足してるところが、一万5千円も値下げするはずもない。
ていうか?オメーSwitch2の値上に頭が対応してねえな?wwww今Switch2がいくらかわかってます?
5万5千円から一万減らしただけだろうがw
それはPS国内版の値段だからwwww
1091.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:26▼返信
また任天堂は20年遅れを標準にするのか
1092.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:27▼返信
運命の月曜日がやってきましたよ
1093.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:29▼返信
>>1058
発売したぞ
7リメイク初週二万本wwww
改めて任天堂及ぶ任天堂ファンがゴミであることを証明したwwwww
1094.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:30▼返信
※1026
CSの統一機になったPS5
1095.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:31▼返信
ゴキビビってるぅ〜
1096.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:33▼返信
※1095
ビビりながらゴキゴキ言ってるよな
1097.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:33▼返信
まずストレージ512GB以上にしてや
1098.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:34▼返信
>>1051
VitaTVみたいな構成にするなら初期起動も変えてくるだろ
1099.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:37▼返信
switch2のゲーム売上が4000万本って平均ゲーム2本しか買ってないってことじゃんwww
1100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:37▼返信
ストレージ最低1TBはいるやろw
1101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:43▼返信
>>1099
その半分近くはマリカ?
1102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:45▼返信
switch2ユーザーの9割が小学生以下だしゲーム売れてないのも当たり前だ!アホ!
1103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:46▼返信
開発費が増えた所で工場も技術もないから意味あるんかね?
1104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:49▼返信
今時ストレージ256GBしかないのに7万円は笑うしかないwww
1105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:51▼返信
有機ELモデルは75000円って感じだろうね
1106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:53▼返信
で、もっとお高くなるとw
まさか任天堂は有機ELモデルなら売れるとか思ってないよね?
1107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:55▼返信
今のswitch2の液晶って初代switchの液晶より反応速度遅かったから有機ELモデルいいかもな
1108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:03▼返信
障壁5は駆け込み需要あったのかww転売ヤーだけ群がっただけだろ🪳
1109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:07▼返信
カプコン辻本社長「PS5の障壁が思いのほか大きい」
スクエニ桐生社長「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」 
元バンナム原田「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?って・・・」
ファルコム「PS専売にした界の軌跡はユーザーの先細りが明確になっている」
テレ東「中国のフリマアプリで大量の日本のPS5が売られている」
テレ東「ソニー社内では日本のPS市場はこのまま縮小でもいいんじゃないかという雰囲気だった」
浜村弘一「日本ではSwitchのシェア9割、欧米ではSwitch5割でPS箱合わせて5割」
1110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:07▼返信
>>1099
同梱のマリカのみで1500万本だから実際はもっと少ない
1111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:10▼返信
どのモデルだろうとストレージ今の倍以上は欲しいよな
1112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:11▼返信
スイッチ2エルデンやダスブラよりも早く、フロム新作が他ハードに出る噂出てて草
1113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:11▼返信
>>1109
だからなんだ?
お前キモい、キモいよ𓃟ゴミ野郎
1114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:12▼返信
>>1110
マリカwブックオフに笑っちゃうくらい中古が大量にあるんよな
1115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:13▼返信
>>1109
古川「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」

任天堂社長自らスイッチ2を障壁ハード呼び
1116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:14▼返信
>>1113
コメ伸ばされると困る記事にこのコピペ君現れるよなw
1117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:15▼返信
liteなんて、マウス全否定やんw
1118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:16▼返信
>>1117
𓃟は買わないのでセーフ
どうせマウス使えても所詮猿真似やw
1119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:17▼返信
>>1093
海外とDL含めれれば初週で糞捨て版の累計を超えてるんだけどなw
1120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:17▼返信
もう、任天堂はハードから撤退するか、性能厨の為にSTEAMでソフト出せよ…

少なくてもSTEAMなら株価が上るのに何やっているんだか…
1121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:18▼返信
ゴミッチ2が真の障壁ハードになって🐷が発狂ループに入ったままになったなw
1122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:18▼返信
Liteは出ると思うけど株価が厳しいのに決算で言及してなかったんだから当分ないよ
ソフトに注力するとはいってたけどね
1123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:20▼返信
>>1122
というかライトの方が利益率的に厳しいから出したくても厳しいと思うよ
1124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:24▼返信
>>1120
マリオに性能がいるか?
つまり、そうゆう事。
任天堂ハードに拘る理由
ゼルダなら性能がいるが、他の任天堂作品は性能要らない。性能厨はわかっていない
1125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:32▼返信
Liteて今のサイズで爆熱なのに大丈夫なんかのぅ
1126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:36▼返信
Liteはそんな安くならんって
高コスト問題のメモリ・ストレージ・SOCは削れないのだ
1127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:37▼返信
【超絶悲報】ハード週販が発表!値下げで売れていたはずのPS5さん、ボロ負けの結果に…
1128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:38▼返信
まだ1年もたってないのに別バージョン出すかな
1129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:39▼返信
>>1099
4871万本の内任天堂の決算で数字が出てるファーストだけで2744万本、数字の出てないファースト含めたら更に行くからマジで2000万本サードが売れてるかも怪しいよ
1130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:39▼返信
有機ELモデル->高いのが更に高くなる
Lite->ジョイコンが外れないから一部本体のみでは遊べないタイトルあり

>>1124
そのせいで他のハードに迷惑かけてんだから任天堂以外のソフト出すなよ
どうせ売れないんだし
1131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:39▼返信
豚はPS5値上げ前の品切れ叩いてたのもう忘れたのか?鳥の方がまだ賢いぞ
1132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:41▼返信
>>1127
PS5発売されて何年経ってると思ってるんだよ
それにすでに売れたハードが消える訳じゃないから市場は縮小しないんだぞ?
任天堂はハードが売れなくなるとソフトもガクっと売れなくなるけど
1133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:43▼返信
>>1062
ドック含めて利益出してるんだからその分赤字になるだけじゃんそれ
1134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:45▼返信
>>1129
スイッチ2のサードが2000万も売れてるわけないじゃん
長年ファースト9割弱で、ポケモンをサード扱いしてようやく8割ファーストみたいにみみっちい見せ方してたんだから
1135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:47▼返信
単にSwitch2がこけたというだけでなく低性能ハードをぼったくり価格で売って
もうける任天堂のビジネスモデルが崩壊したのでハードメーカーとしては
何をやってももう駄目だろうな
1136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:54▼返信
オンラインストア限定で選べるSwitch2セットでも出せば?
本体に自分で付属品撰んでいく形式で。
ジョイコン無しでプロコン選択とかさ
携帯モードのみで遊ぶならドック不要だし、充電も高出力なスマホ充電器にケーブル持ってれば不要でHDMIケーブルもジョイコンストラップにジョイコングリップも不要な人多いでしょ?
そうすりゃ1万8千円は削れる
必要なら後で買い足せばいい
1137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 07:54▼返信
ゲームに性能はいらないんだー
何時まで言ってんだ糞豚共w
1138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:01▼返信
あと1時間
1139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:03▼返信
もしくはWiiUみたいに切り捨てて新ハードで仕切り直しか?
1140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:04▼返信
>>1108
任天堂社長公認の障壁2
1141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:10▼返信
次世代機の研究だろな…
もうスイッチ2はダメっぽいし
1142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:10▼返信
液晶の描画性能もだが基本的なスペックとストレージ容量がな
1143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:15▼返信
>>4
まぁ、そうなるわな

値上げをチラつかせてSwitch2の在庫処分をしてから有機ELモデルを出すのが任天堂の手口だし

簡単に任天堂の手のひらで踊らされるニシくんがアホなだけ
1144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:16▼返信
いまの価格高騰考えたら欲しいのは有機ELよりSwitch2TVの方じゃないかね
自分もswitch2は携帯機としてはちょっと重いから結局据え置き機としか使ってないし
1145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:16▼返信
>>4
今回のハート連打君は22:01に登場です
1146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:16▼返信
次のハード出すにしても互換はないだろうしこの情勢からして安く出すとしたらスペックはPS3世代に逆戻りだろうな
1147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:19▼返信
というか自分とこのタイトル出して細々とやってりゃいいのに
足を引っ張るな、邪魔をするな
1148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:19▼返信
>>1100
追加で37000円になりま~す、ついでにproコンも買うと更に追加で10000円になりま~す
1149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:19▼返信
>>1127
だからそのハード週販で売れ続けたはずのSwitch1の成れの果てが今なんだって理解できないの頭悪いのか?
1150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:22▼返信
やってる事が今更過ぎるww
1151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:23▼返信
ストレージ増やせー
1152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:23▼返信
据置で出した方が開発楽だけど任天堂はしないだろうな
1153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:26▼返信
据え置き型はvitatvのパクリになっちゃうけど安くするなら仕方ないよね
1154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:28▼返信
携帯機の方がいらねーっつうのw
1155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:31▼返信
あと30分くらいだけどみんな温まってきたかな?
1156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:33▼返信
障壁以上の値段と低性能が障壁なんだから、安いの出さないと終わりでしょ
1157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:36▼返信
>>1153
実際携帯機能が色々な面で元凶になってるからさっさと切り離さないと駄目だと思う
1158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:40▼返信
バッテリーとモニタ外したら本体寿命は長くなるけど結局キーカードがつきまとうんだよね
1159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:42▼返信
値上げに焦って今更買った奴ら涙目じゃん
1160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:45▼返信
日本はともかく海外では爆死だからな
3月は在庫抱えたくない大手小売が半額セールした結果だから今後は仕入れないだろうし
1161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:49▼返信
>>1160
日本も大爆死だろ
大半は中国への転売だ
1162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:50▼返信
FFが3万しか売れない時点で終わりですよ
アホのスクエニもさすがに目を疑ったんじゃないの
1163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:55▼返信
>>1162
電通=任天堂の傀儡の桐生には効いてないのかも
後発劣化版だしその辺も折り込み済みちゃうのかね
1164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:59▼返信
>>1017
お前こそFF16に粘着してるストーカー青葉豚だろ
頭がボケて自覚すらねぇのか爺
1165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:00▼返信
>>1001
残念だったなバーカ🤪
1166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:05▼返信
任天堂株価下落スタートww
1167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:15▼返信
7974株 まさかの8931円からスタートwwwwwwwwwwwwwwww
1168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:18▼返信
>>1167
1169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:19▼返信
>>1167
今6930円まで落ちた
1170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:22▼返信
>>1169
今大量の買いが入ったのか7000超えてたw
1171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:27▼返信
性能の問題でハブられつつあるのに、さらに性能が低いモデル出してどうすんだよ
まあ、安価でだすなら台数自体はでるだろうけど、大局にはなんの意味もないだろ
1172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:28▼返信
株価下落ナイアガラやんか
1173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:30▼返信
今7974株が7200円超えてるけど買いまくってるの誰だ?w
1174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:30▼返信
Switch2のライフサイクルが9年、いや10年としたら、間違いなく出てくるとは思う。

画面なしのモデルは普及のために比較的早くに出るんじゃ無いかな。
自分は携帯時の稼動時間結構短めだし、有機EL版は出して欲しいけど、画面だけ変えれば良いというものでも無いし、もう3年は出ないんじゃ無いだろうか。
1175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:33▼返信
有機ELやLITE化にそんなに巨額な研究開発費いらんう
リングフィットや段ボールみたいな変わりだね、またきそう
1176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:34▼返信
ソニーはしっかり上げてるのとは対照的に任天堂は見事なまでの下落ぶりだな
1177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:40▼返信
>>1160
任天堂の予想数通り売れたのが爆死とは?
1178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:40▼返信
>>1173
任天堂だろ
1179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:50▼返信
任天堂の株価めっちゃ上がってるやん
1180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:00▼返信
また任天堂信者が嘘ついてる
1181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:01▼返信
おもしれーなチンテン株
6900円割ったかと思ったら、そこから反発7100〜7200円の激しい攻防戦がw
仕事中にイカンのやけど、ついスマホでチラ見してまうw
1182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:02▼返信
自社買い維持か。電通に買ってもらえよw
1183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:05▼返信
>>1179
マイナスやん
1184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:06▼返信
GK「ファミ通工作が~」 VGひっそり修正
PS5    : 修正前  : 修正後
2026年1月 : 76.0万台 : 58.1万台
2026年2月 : 84.2万台 : 63.8万台
2026年3月 : 104.3万台 : 85.8万台
GKはこれで世界では勝った勝った言ってたのか...
1185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:06▼返信
7100円〜7200円の間で見事なロウソクがw面白いな
こんなチャートなかなかないぞ
1186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:07▼返信
>>1184
因みに12月も修正されてSW2の方が売れてる模様
1187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:11▼返信
>>1185
投資家「株価上げるにはNS2値上げするべきだ」
任天堂「値上げします」
株価「8日から700円ダウン、7000円切りスタート」

結局、投資家のおもちゃ
1188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:20▼返信
>>1187
そりゃ、値上げって国内優遇版を廃止して高騰分を値上げして、更に買われる様に大量のファーストソフトを投入しろって事であって。
国内限定優遇版残して半端の値上げした上にソフト発表が無いなら失敗だからな。
1189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:31▼返信
◯Takashi Mochizuki@6d6f636869
NEW: やはり、スイッチ2の値上げは必要でしたね。それにしても弱い業績見通しです。欧米での値上げが9月で年末商戦期に影響が出そうという点も懸念です。
午後3:56 · 2026年5月8日
結果として、とってもレジリエントな体制を印象づけたソニーと、それにしてもちょっと見通し低すぎではという印象の任天堂、という日になりました。
午後4:12 · 2026年5月8日
1190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:33▼返信
◯Takashi Mochizuki@6d6f636869
NEW: 任天堂の株が急落しています。先週の決算で示された今期見通しが弱いことが原因です。慎重な期初計画は任天堂の常ですが、それにしても目線が低すぎで、市場に誤ったメッセージを送っているとの指摘がでています。
午前9:33 · 2026年5月11日

( ´,_ゝ`)プッ
1191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:36▼返信
チンテン株見て笑ってたら裏でSONY株上がってるやん
決算+TSMC提携の効果かねぇ
1192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 11:38▼返信
【Q3決算】任天堂、売上高99.3%増&純利益51.3%増!スイッチ2本体 【1737万台】(701万台)        【決算】通期の販売台数は 【1986万台】(249万台)

【SIEQ3決算】PS5は累計 【9220万台突破】(800万台)                          【決算】PS5は累計 【9370万台】(150万台) 、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇

まぁそもそもSwitch2の売れた数はQ3【800万】→Q4【150万】で激減してたしねぇ
1193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 11:39▼返信
【Q3決算】任天堂、売上高99.3%増&純利益51.3%増!スイッチ2本体 【1737万台】(701万台)        【決算】通期の販売台数は 【1986万台】(249万台)

【SIEQ3決算】PS5は累計 【9220万台突破】(800万台)                          【決算】PS5は累計 【9370万台】(150万台) 、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇

まぁそもそもSwitch2の売れた数はQ3【701万】→Q4【249万】で激減してたしねぇ(間違えた)
1194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 11:45▼返信
>>1184
VG占いがなんて?
誰も気にしてないだろ
1195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 12:37▼返信
lightが出たとしても安くて4万5千とかだろ
1196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 13:35▼返信
>>1195
Switchでライトが安かった理由はジョイコンをレールで接続する部分が意外と高くついたから
精度悪いと出荷前時点でゴミになっちゃうからね、結局ゴミになるとしてもさ
つまりSwitch2ライトが出たとしてもそんなに安くならない
1197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 13:50▼返信
新ハードって…switch2って去年発売したような…
1198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 14:41▼返信
>>4
メルカリで買うブーちゃん笑
1199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 14:56▼返信
>>1194
11月くらいからPS5の方が売れた売れたってVGの結果で大鉈振ってたのGKやんwww
1200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 15:31▼返信
>>1197
対応早くて凄いね任天堂👍
1201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 15:59▼返信
※1187
別に株価が上がるなんて言ってないぞ
コスト上昇分の値上げして赤字を出さないようにしろと言っただけやw
ソフトも売れずハードは逆ザヤのダブルでアカンのツーアウトとソフトは売れてないけどハードは逆ザヤじゃないワンアウトのどっちがマシかってだけ
-10より-5の方がマシだがマイナスなのには変わりないから株価は普通に下がる
1202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 18:16▼返信
VITATVみたいなのはマジで欲しい
バッテリー劣化もないし安心してもってられる
1203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 20:54▼返信
おっさんだからダンジョンRPGを寝床でやりたいのよ
switch2liteはよ。世界樹新作もはよ。いつまで胎動してんだ?
1204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 23:43▼返信
>>555
そこまでやるならPS5にソフト出すほうがコストかからず簡単だろな。 まあ無理だけど。
1205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 02:43▼返信
うおおおおゴキちゃんまたまた敗北けぇwwww
1206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 04:13▼返信
>>755
厚みが必要なミニLED液晶に携帯機は無理。
1207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 14:46▼返信
>>1056
欧州用バッテリー交換可能版作ってるんやろ。
1208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 21:39▼返信
しょっぼ!
1209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:28▼返信
PS5独占のソニーのサロス、発売2週間で世界30万本の爆死!
1210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:11▼返信
>>1209
またデマサイトの数字で喜ぶ🐷
1211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
任天堂なんて三流企業は終わったから🐷が必死だな

直近のコメント数ランキング