Nintendo Switch 2(有機ELモデル)かLiteを開発中?値上げ後発売説
記事によると
・任天堂の研究開発費が2025年度から2026年度にかけて大きく増加していることから、新しいハードウェアの投入が近いのではないかとの見方が、Redditなどで出ている。
・任天堂は2026年5月8日に決算資料と価格改定を公表した。決算説明資料では、研究開発費の増加に加え、広告宣伝費の増加も示されており、Nintendo Switch 2の投入に伴う費用増が反映されていることが説明されている。
・そのため、研究開発費の増加がそのまま新型ハード2機種の開発を意味するとまでは言えない。ただし、将来の派生モデルや次世代周辺機器を含む複数の開発案件が進んでいる可能性を示唆する材料として受け止めることはできる。これは推測の域を出ないが、Nintendo Switchにも派生機が後から追加されてきた流れを踏まえると、完全に不自然な見方とも言い切れない。
・仮にNintendo Switch 2(有機ELモデル)かNintendo Switch 2 Liteが投入されるとしても、その時期は2026年5月25日の価格改定以降になると考えられている。任天堂はこの日から、日本国内でSwitch 2を含む主要ハードのメーカー希望小売価格を改定すると発表している。
・ただし、価格改定の直後に新型ハードが発表される可能性は、現時点では高いとは言えない。新モデル発表が近ければ、部材調達や認証情報、周辺アクセサリ関連など、何らかのリークや補足情報が先に出てくる可能性が高いからだ。
以下略
以下、全文を読む
この記事への反応
・絶対、出すだろw
それで現機より高くなるわけで。
そしたら、もうSwitchの時みたいに捌けんだろ
・そうそう。
私はliteが欲しいのよねぇ。
3DS以降すっかり携帯機
ユーザーになってしもた。
だって楽なんだもん🥺
早よ出ろ出ろ!
Switchライト2~~☆彡
・とにかく黒以外を出してくれ……
有機ELならなおよし
・開発はしてるかもやけど
流石にまだ発売はないと思う
・値上げ後ならソフト発表を早めるとかじゃない?
本体は今ので十分じゃない?
・かつての「PS Vita TV」みたいな、付属品はACアダプターのみで、それ以外は全て別売り。液晶画面もバッテリーも無くし、極限まで価格を抑えた据置専用機「Switch2 TV(仮)」が出たらいいなぁ、と思っている。元ポストのリプを見たら、Switch2の据置専用機が欲しい人も割といらっしゃるようで。
・これが出るなら買うし、そしていつ出るかによってレイトン先生どっちで買うか変わってくるw
・PS6は従来の据置型と携帯型の2機種開発してるらしいし、Switch 2あるいは次世代機も現行の携帯型兼据置型に加えて携帯性を捨てる代わりにグラフィックに重きを置いた据置型か、性能を維持しつつLiteとは対照的に携帯性を廃した廉価版の据置型も発売したら良いなと素人考えでずっと思ってる…
・新機種よりマイナーチェンジでパーツ減らしたりコストを下げる方向だと思うけどなぁ。
お手頃感出せるLiteは早めに投入したいだろうなぁ
空の軌跡 the 2nd -PS5 【メーカー特典あり】 初回限定特典 『空の軌跡FC』リマスター版DLC 同梱 初回限定特典 DLC衣装『ヨシュア』発売日:2026/9/17
GOBBLE ( ガブル ) -PS5【早期特典】サウンドトラックCD、特装BOX、アートブック、ラバーキーホルダー、トラベルステッカー3種 同梱







ヨンケタンオワステと違うな
さすがSwitch2
ブヒーダム
行きます!🐷
ニシヤマト
ブヒーダム
行きます!🐷
ゴミ捨て5を置いていく任天堂Switch2最強
7万?ギャグやんww
お天道様が怒ってる😭
でもやるゲームないのが難点
🐷B「さすが俺たちの任天堂!」
🐷C「PS脂肪! 任天堂最強!」
元がポンコツな点を除けばな
機能制限した安いのはあるかもね
令和7年製のハードなのに大した事ないのぅ!
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
有機ELいくらで出せるかってところだが7万超えそうだな
スティックがドリフトした時にLiteはものすごく不便と言う理由で
在庫が駄々余り&中古だらけと言うのを忘れてそうな反応やね
確実に超絶劣化版に切り替えるって
これ俺が優秀だから〜みたいな話ちゃうで
誰でも察しのつく話
この状況みて予想できない奴はほんまもんのアホや
4万くらい?
それで現機より高くなるわけで。
そしたら、もうSwitchの時みたいに捌けんだろ
???
ゴキちゃんの願望かな?w
switch liteが値上げで3万なのに後継機をそんな安く売るわけない
任天堂を信じろ
switchが43000円
switch有機ELが47000円
値上げ前のswitch2が49000円
値上げ後のswitch2が59000円
高級モデルが出る可能性はあっても、低価格版のライトは出る余地が全く無くないか? switchライトですら値上げ後は3万するし……
据え置きは6万って発表されたばかりだろ
Liteをその価格にしたら誰も据置や有機EL買わないだろうな
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
アレはハイブリッドだろ
記事読め
通常版版(not国内版)が7万やで
8万はいく
そんな無茶な笑
ゴミッチLite 54980円 TV出力無しの真のゴミ
オワタ/(^o^)\
思わずウンコしそうで笑える😂
どうせモニターに繋いでプロコンで遊ぶのならそういう機種が欲しいって気持ちも分からんでもないけど
そこまでやる気のある人は既に買ってて買い替えるほどじゃないと思う
液晶かなんか買う事条件にキックバックでも貰ってるんじゃねーのか?って思ってるわ
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
2なら倍の64GBくらいか?ww
最初からliteにしろ、どんだけ本体変えて売るしか脳がないんだよ
とか思ったらSwitch1のliteも値上げしてて笑う
任天堂はこの煽りを現実にした会社ってことを忘れちゃあかんで
今それが出て安く買えるならそっち買う人多いと思うよ
携帯モードで遊ばない人間にはほんとに無駄な機能なんだわ
更にもっと値上げしそう
switch2ライトとか言われても全然軽くなさそうw
あのな少し頭つかえ
「寝転がって遊べる」が消えたスイッチって
平たく言うと「何一つ強みのない完璧劣化版ハード」やぞ
SONYだったら2000えんで出せるわ
あんなもん
貰ってたとしてもこの情勢なら流石に出さないとアホやと思うで
少しでもコスト抑えてEU規制も回避出来る一番簡単な方法やし
🐷の日常
転売ヤーしか買ってないからセーフや
そもそもVITAが売れなかっただけでは
舐めんなよ
ゴミの増殖
この新型()
それはPS4があったからだろ?
任天堂はSwitch2が全てなんだよ
旧型おつwwwww
って事になるの?w
だな
ゴキステよりコスパが良い
劣化版にそんな金出す奴はおらん
それどころかさらなる値上げまであり得る
バカかよ
周りに迷惑かけんなよ豚
ライトだったら実質スペックダウンだけどね
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
新型出たら買うわ😊👍
結局PS5で良い、PS5の方が良いってなるだろ
液晶とバッテリー、ドック削って1万円引(つまり従来のSwitch2価格)くらいがせいぜいでしょ
劇的に安くなるならともかく、ちょっと割引したくらいじゃノーマル版の売上を食うだけで終わりそう
ありがとう任天堂
信者が必死に信仰を捧げようにも、ブレブレで困ってますやん
それが+5000円とか+1万円とかで売るんだろ?スイッチ1のときはそうだったし
>新しいハードウェアの投入が近いのではないかとの見方が、Redditなどで出ている。
いやいや、忘れてるのか? 「2027年から欧州でのバッテリー着脱式Switch&Switch2」
の為の研究費だろコレ? 確かに新型といえば新型だけど。
特許の申請すら無いし
既存ハードの値上げ直後に
新型発売なんてしたら株価がまた下がるよ
今のところSwitch2のソフト全部ハズレだし
どうせ任天堂タイトルしかやらないし安い方がいいって人居ると思うよ、ダスクブラッドやりたい人とか
宣伝広告費に金出す方が売れるからな
客がバカだから笑
地獄のオンライン
だから何?
言い訳のきかない据え置きハードになると「1人1台」戦略が破綻する
1人1台ってことはソフトも1人1本が前提になるけど
それでいてソフト売上が低いのが任天堂ハード
1世帯1台になったらどうなるか想像に難くないやろ
ライト出ても1万安くなるとは考えない方が良いよ
安くなって5000円
要はPS5国内版と同じ値段で出すと思うわ
めっちゃ意識してるだろうしw
そうならないなら買わないだけだから...
今のSwitch2で一番のコストはnvidiaにわざわざ作ってもらったチップだろうし、あとメモリの高騰もとんでもないし
おそらく今回の値上げでも赤字吸収しきれてないくらいじゃね
いや技術の梯子を昇り続ける任天堂ならあるいは
PS5の方がもう安いんだよ
と言うか日本以外は9月値上げなんだからそのタイミングで新型になんじゃねーの
🐴どはははは〜しょーがないね〜
キメラ爆誕
(´・ω・`)
そもそも任天堂ゲー専用機の話題でPS5の話する事自体ズレてんだよな
独占ゲーやらない人は買わないだけだろ
廉価版出ないでクレクレぇぇぇぇ!!
これ以上売れるとマジで障壁の存在意義がなくなってしまう…
Switch2 60000円+任天堂の株価大暴落
PS5本体 55000円
ふたばちゃんねるの任豚🐷ガイ.ジどもが大発狂しててマジ笑える
未だに逆ザヤ状態っての忘れてないか?w豚ちゃんw
今ですらPS3とスペックで争ってるけど
PS5の日本語版あるの知らなかったりして
それより任天堂決算の訴訟関連特損64億円の説明は?w
どっちも実現できてなくて草
ゲームで勝負してくださいッチ2
変な夢じゃなくて本当に出たんやであれ
あほくさ😇
てか6万円ですら逆ザヤで赤字やのになんでライト版が安くなると思うの?w
頑張っても5万5千円、PS5国内版と同額にするのが限界だろうよw
今はQD-MiniLEDの時代だけどな
無駄を増やしてどーする
改心おめ
それにわざわざ値上げ後に発表するのはクソ高そうだな
任天堂も認めた障壁ッチ2
任天堂の古川社長は、Switch 2の値上げという障壁を克服するため、ソフトウェアラインナップに一層力を入れると述べています:
「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
さっさと新バージョン発売した方がいい
これでしょww
欧米は最初から7万円
9月から8万円
スティックの仕様もswitch時代からほぼ変わってないクソ仕様なのにプロコンも使えんLiteなんて逆に修理費かさんで高くなるわ
高かろうショボかろうw
流石に値上げからの新型はねーわ
パルワに負けたんか😅
特許取り消しで不当な特許料の返還が発生したんやろ
豚の「特許ゴロから業界を守るための特許だけだから権利行使はしない」
がただの寝言だったで説明のつく話
そんでそれら周辺機器を単品で値上げすんのw
5万円!PSより安い!って出来るぜw
転売ヤーに一生狙われてるの?
アホなのかな
最初から末期感あるからセーフ
多分、1万円安かったら買う人は既に買ってると思うんだよね
携帯できない(バッテリーの無い)バージョンしか買うつもりのない人は少数派なので、売上的には無視するのが正解になるかと
小売に圧力かけてるとしか思えないよな
からの~新型発表wwwwwww
性格悪すぎwwwさすが京都wwwww
流石に怒るよ😇
画面を有機ELにするだけで研究開発費が膨大になんの笑う
クソハード出すのか
Switch1のときに大爆死したってのに
まぁ普通にできるんじゃね
安くはできんだろうが
ゴミッチのバッテリーは本体1にjoy糞con2個の計3個
糞ハードは大変やな
Switch2を買わせるための値上げらしーじゃん
え!?
無理でしょ
Switch2のコストの大部分はnvidiaのチップと大高騰したメモリだろうし
PSもXboxも取り扱いやめたnvidiaにわざわざ頼んだチップなんていくらで仕入れてるやら
ただでさえ壊れやすいSwitchの中古は買いたくないがさすがに3万越えた1のライトなんて買う気ならん
てかポケモン今年は何もないぞ
今年はスマホ課金ゲーくらいだったはず
そら会津◯鉄会だからね
有機ELどころかどこでみつけてきたんだってくらい性能の悪い液晶だよ、Switch2
コストカットの極地よ
そろそろ型落ちモデルを先に値上げしておくだろうね
Switch2と新型Switch2(3?)があれば一人でポケモン2バージョン買って交換できる
Nintendo Switch Online
グローバルで共通のサービスをご提供していることを前提に、各地域間におけるサービス提供価格のバランスを調整いたします。日本国内におきましては、以下のとおり価格を変更いたします。
値下げはほぼ無いと思ったほうが良い
5000円値下げされれば御の字でしょ
任天堂売り上げ ソニーゲーム部門
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
商売上手だね👊
任天堂自身マウス使ってないからな
豚がwiiu大爆死させたから任天堂は据置から逃げたんやでwww🤣
もう次のハード出すのか
任天堂は客と市場を舐め腐っとるなー
任天堂っていつもユーザー騙しみたいなことしてるよな
6万円でps4以下だもんな
そりゃ株価も大盛り上がりだぜ
Switch2買ってもYouTubeは観られなくなるし劣化する感じ
明日とかヤバいぞ
任天堂のゲーム機はあんなんでええねん
家電っぽく出すんじゃなく、あくまで玩具として出せ
マウスは外付けで使えるようにします!!
外付けマウス(5000円)
値段ですでに破綻してるやろ
液晶は旧Switch以下とか言われてたよな
トランプや花札も値上げなんて、さすがに怒るわ😇
純正ドック1万5000なんだからこれが無いだけでも大幅に下がるんだよな
頭悪いんだからコメントすんなよ
何とか値上げを正当化したいw
株価は一気に下がるよ
何処まで下がるかなぁ6千円前半とかかな
さすがにもうちょい開けるよ
ファミ通オリジナルランキングが楽しめる
このモデルはもう継続不可能だろうw
それ自体がぼったくりじゃ…
コノヤロー!!
純正ドックにその価値があると思ってる馬鹿いるんやな
2行目をそのままお返しします
Liteはドックないやつだよね
オンラインの値上げ→意味がわからない
1年で出すのはさすがに草生える
ぼったくってるだけであれ1000円もしないくらいのパーツだろ
海外の値上は9月やろ?
日本ユーザーだけ損してんじゃん
だってあれソフトごとに対応コストかかるし
豚はハードに搭載した機能だからフリーで使える的な勘違いしてるっぽいけどw
ユーザーが増えないのはもうどうしようもないのでとれるところから取る
どうせあのごみオンラインに課金するバカは値上げしても課金するでしょう
SONYだったら2000円で出せる
え!?
聖典がなくなったらブヒサンの唯一誇れるものが…
今使ってる路線は人身事故少ないから大丈夫だとは思うけど、振替輸送とかで乗客増えるのもダルいし…
一部のサードだけ対応してて任天堂君対応してなくて笑う
そんな物出すくらいならPS5のスペック超えるハード作れよカス
いつになったらソニーのハード超えられるハード出すんだよ
時代はそんな低スペハード求めてないんだよ!だからPS5より売れねーんだよばーか
はぁ…ゴキやってるのが馬鹿らしくなるな
なんつーかお前本当に「簡単」だなあ
まさにそう思ってもらうために誰も買わない(買う意味がない)単体を高価に設定してるんやで
こんな高価なものが同梱されてるんですよ〜それでこの価格はお得なんですよ〜
修理料金か新品買い直しでお金稼げるからなぁ
それを1万円以上で売ってるのが今の任天堂クオリティ
ボッタクリ堂といわれる所以
ほらほら朝まで寝ずにハート連打し続けろよw
まだまだ足りねーぞw
諦めろん
低性能高価格とか馬鹿じゃんww
Wiiの中でカサついてないで外に出てこいよw
値上発表で急いで買ったユーザーが一番損をする構図
もう滅茶苦茶やな
一応冷却ファンが付いているが本体の冷却機能は無いというバカ設計
まじで迷惑なんですが
45000円ぐらいなら考えてもいいぞ。
初年度でポークアウトのゴミッチの話まだするの?
スイッチ2が売れなかったから3月に減産を発表したんだよw
値上に新型と売れなくなる要素がどんどん積みあがっていくねw
USB端子や有線LANが付いてるよ?
純正じゃないと映らないよ?
買う気かよ…
今スイッチ2が国内版で6万やでw
値上したの知らんの?無理やぞその値段は
そもそも6万ですらまだ逆ザヤで赤字状態と言われてるのにw
出してる場合かって思うけど
値上げするから、駆け込み需要で売れてるのに、更に高いモノ出して売れると思うのか?
PS6はいくらで出すの?10万円以内なら発売日に買うよ
光の戦死よしだ…(´・ω・`)
現状のスイッチとスイッチライトでも11000円程度の差なので
スイッチ2とスイッチ2ライト(仮)で15000円も差額ができるとは思えない
Switch2 60000円+任天堂の株価大暴落
PS5本体 55000円
ふたばちゃんねるの任豚🐷ガイ.ジどもが大発狂しててマジ笑える
まあこれやろな
機能だけで言えば1000円で出来るって話だよ
それをボッタクリ価格で専用機じゃないと使えないようにロックをかけてる
分かりやすく言えば、豚が散々批判してたVitaの専用メモカと同じ事してるんだよ
まさに守銭奴
余計に高くなりそうな悪寒w
ごめんライトの話や。
株価下がったのは減配のせいだから
まじでイカれてる
あのさぁ~任天堂を追い込んでるのはユーザーですら無いオマエラブタだって自覚有るの?
馬鹿だから?
ゴミッチライトが出たところでなんの影響もなかったのに?
こりゃソニーが完全敗北して任天堂傘下に入る日も近いか
転売ヤーじゃね?
欲しい人はとっくに買ってるっしょw
今年度任天堂もPSも減収予想だけど利益は任天堂が26%減益予想に対してPSは30%増益だってよアホ👴
任天堂社長自ら障壁って認めたSwitch2をバカにするな😡
それが本来のスイッチ2の適正価格なんだろう
つまり6万円でも国内版はまだまだ逆ザヤ状態ってことやね
そもそも任天タイトルとか大したスペック必要としてないし、
サードのタイトルも大して売れないんだからもっと低スぺ低価格で路線でいいだろ
Switch2は値段も性能も何もかもが中途半端
安価ミス >>372に訂正
草
やりたいソフトないのに夢見すぎ🤣
違うな
減配も要因ではあるが、一番は次の決算見込みが値上げしたのに減収減益、Switch2の台数も減少見込みだからだよ
まだしてないよ
2万円値下げできるっしょ
伊達にゲーム会社で唯一「宗教」と言われてるわけじゃないってことよ
でも減産発表してたよねwスイッチ2
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
任天堂は値上げしたら売れないと思ってるから減収予想なんだろ
そんな天変地異みたいなことを言いだすくらいに任天堂が危機的状況だということはわかった
現代の錬金術師である任天堂は金を生み出し続けてる
9000円であれだけ売れるマジック
WiiUのタブコンみたいな感じになるのかな
PS5「ええよ100円か無料で」
WIIU2「1000か2000円な」
こいつほんまw
ひーえすは俺も知らないわ🤭
Switch2は昨今のメモリ高騰とTegraX1のような失敗したチップを安く買ったわけではなく専用のチップを銭ゲバnvidiaに作ってもらってそれを乗せてるから本体は赤字レベルでカツカツだろうからね、お安くだせる余裕あるかな?
ガキに泣きついてる無職ニートだと時間感覚狂うんだろ
あっコントローラーは別売りでw電源もどうせUSBで動くんやろ?別売りでエエやろw
徹底的に切り離せば多分、なんとかなるレベルの金額に納まるんじゃね?そもそもが子供が持って遊ぶには大きすぎるし重たいよw
VitaTV的な?w
テレビにつなぐにはそれ買ってくださいとw
他社のは逐次アプデで潰してさw
むしろ誇らしげに語れるってのは
やっぱ根本的に「違う」と思うわ真面目に
ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円
任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円「一万値上げしてもぶっちぎり売れるゴキ!」
まあ、ドックがない分安くなるだけやし
そうそう、コントローラーも電源も別売りでとにかく低価格で済むやつ
ブヒおじに日本語は難しいからね
中国人ってこういう間違いすんのな勉強になるわ濁点に弱いんだね
ひーえすってなに?
教えて偉い人。
液晶なんて今大したコスト乗ってないんじゃないか
最悪レベルに質の低いもん使ってんだぞ
それを使わざるを得ないくらい本体のコストが高いから据え置きにした程度じゃ大して安くはならんだろ
正直スイッチ2は完全携帯機として扱って据え置き機を別に出した方がエエよ。据え置きとしてはスイッチ2は低スペック過ぎるw
別に携帯機で据え置きのゲー厶がやりたいわけじゃない
本当に売れてるならもっと話題になってるよアホ👴
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ライト版だと売上に期待出来ないが、有機版だとさらに値上の可能性大
どっちに転んでも任天堂の先は真っ暗だよ
ソレが無理してるんだって
3DSの延長線上で良かったんだって子どもの玩具なんだから
switch2は先が無いどころか続けるだけ負債が大きくなる
享年1歳で可哀想😭
任天堂の手下である転売ヤー 大儲け
どれだけのスペックがあれば満足なのよ
言うてさすがに1万は下がるから5万切るやろ
8インチだし
それと同じ要領でガキに泣きついてるだけでしょ
貧乏ニートのやりそうなことだ
ライトって改造してSwitchゲーのROM吸い取るのに人気って聞いたことある
本気で心配してやってるんだよ
無茶ばかり言うブタの話を聞いて任天堂が中途半端なハード背伸びして作っちゃうからこうなるんだよw
そもそもブタぁオマエラSwitch以降持ってねーだろw
転売屋も儲けてるかわからんぞ
仕入れたものを高値で売らんと
欲しいか?Switch2?
次はどんな奇形ハードが出るのかな?
ゴキゴキ鳴きまくってる
ぶーちゃん…呆れてるねんで…
転売屋は2は利益減って人気ないってよアホ👴
それはそれでSwitch2買った客がキレてそっぽ向いて結局あんま普及しなさそう
てかハード自社開発できない時点でコスト問題は永久に解決できないわけだし
わかる。スイッチ2が出るまえにGBA2みたいのでいいって割とマジで思ってた。どうせマルチはハブか劣化なんだし棲み分けもできたろうしな
別に無理してスペック上げんでもええよ
サードにマルチ無理強いせんでくれればそれでいい
無理でしょ値上後の6万円ですら赤字って話だからね
値上げに合わせて在庫処理よ
アンバサダーのときとまっったく同じ流れじゃん
拡張パック出たやん
優先LAN笑
でもコメントしちゃう、、、くっコメ
ルデヤの買取価格見ると 中国需要がお察し状態だからな
FF7R3とか頼めば限定版作ってくれるんじゃね?
アンバサダーは値下げで既存ユーザーには謎のアドバンス配って終わりのクソ対応じゃねえか
1167.はちまき名無しさん くっ これもデマじゃなかったか
結局また俺たちはソニーファンに負けてしまった
いったいどうすれば任天堂は一泡を吹かせる事ができるんだ!?
1188.はちまき名無しさん >>1167
任天堂崩壊の記事でそれ言う馬鹿🐷🤭wwwwww
新型はまだ先
そして2回目の国内版の値上と同時でライト投入
国内版は6万円から7万円へ
そしてライト版が6万円枠になります
棒も完璧にへし折れてるからなぁ…
というか、PCパーツの高騰といい、switch2の値上げといい、ぶーちゃんの棒は悉く使い物にならなくなるね…
ポケモンは買わんけど充分よな
棒も完璧にへし折れてるからなぁ
PCパーツの高騰といい、switch2の値上げといい、ぶーちゃんの棒は悉く使い物にならなくなるね…
先に買ったアホが馬鹿を見るのはNew3DS投入の時もなんだよな
アンタバカーのインパクトが強すぎるけど
中国は今、そんな事やってるような状態じゃねぇw
ライト無理じゃね?積んでね・・・?
トランプのせい
任天堂界隈子会社に循環ぐるぐるしてるから😂
ゴキブリはPS3以降全部買ってるのか?
PS4、PS4pro、PS5、PS5Pro全部買ってるとは思えんわ
俺達任天堂ファンはDS、DSlite、DSi、DSiLL、3DS、New3DS、Switch、Switch2とスペックアップの度に買ってきてるよ
その三本のために7万出せるのは一般的ではないと思うぞ
ソフトが供給されるなら、だけど
だが買わぬ👴
アカウント度々閉めるから買わなきゃいけないのね
ハードで稼いでる堂だったもんな、まぁ特許問題もあったけど
養分で草
誰も遊んでないから問題無し
不満出たら工作🐷突撃させて黙らせて美談工作で誤魔化せばオーケー
イランのせいで合ってるよ
中東の北朝鮮といわれているイラン
どんだけ周辺国にしかも関係ない国にミサイル撃ってるか知らんのかw
物価高知ってます?笑👴
Wii、WiiUが抜けてる
やり直せ
岩田が性能競争から降りた時点で趨勢は決まってたのだよ
新型はまだ先
そして2回目の国内版の値上と同時でライト投入
国内版は6万円から7万円へ
そしてライト版が6万円枠になります
どっちにとっても都合の悪いジョーカーなんやな
1〜1.5万プラスしてください
値上げが悪手ならSwitch2出した事自体が悪手なんだよなあ
でも話題になったインディも出せてないんだよな、JDMとか首都高とか霊夢局とか
3dsが目に悪いってのが確定して海外で問題になったから出たから
先に出たのも海外でしょ
伝説のドアストッパーとして名を残してるから
性能競争から降りたのに、サードの大作クレクレしてんだよな、そいつ
なんつーか、ホント二枚舌だったよな
ソフト的に厳しいよな
そんなことしたら数少ないサードソフトが完全に消滅するだろ
全部は無理じゃね
PS3とかモデルチェンジ多いし
PS3は初期型と最終モデル持ってるぞ。初期型は壊れたけどw
持ってないのはPS4Sとモデルチェンジ後のPS5だな
八つ当たりミサイル、ドローンはまあやってるがアメリカの根拠が揺らいでるし
New3DSとかいう忌み子も忘れるな
あれ?裸眼3Dの技術がソニーのやつだからとかじゃなかったっけ?
AI需要とかそもそも関係無しに幼稚なIPに頼ったゲームを独占販売一点で他社より低性能なハードを買わせるなんて教団ビジネスを表稼業で続く訳が無いという当たり前の話
付加価値つけた新型なんだからもっと高いに決まってるじゃん
変に背伸びしてAAAゲーマルチ誘致するからよーわからんことになる
値上げの意味無くなるやろ
ストレージも高騰のせいで馬鹿にならんのやで
単品ドックが1万5000円だからいけるんじゃない
マウス機能無しに出来るし、Cボタンも周辺機器必要だから排除かも
ダメなもんはダメだからな
豚はそれ
switchライトが3万やっちゅ〜にw
元々高いのがメモリの高騰やらでどうしようも無いくらい上がってそう
今回の値上げでも正直足りんだろうな
価値あるハードは任天堂しか作れない
ナフサの供給に不安があるくらいだわ
イーブンに持ち込むのもサンケタンには無理
アップルくらいしか任天堂の相手にはならん
ガチャ中華ゲーしかないゴキステに金払うなら
ラーメン食ってるほうがマシだ
まぁ7万いくと思うね
「うおおお、プロメイアとゾアンのガチャで金なくなったから、SAROS買えないわw」
これが自称ゲーマーですw
ダメなもんはダメだからな
豚もSwitch2はダメってにん
海外限定→めっちゃ時間経って日本でポケモン初代セット限定販売→普通に販売→NEW2DSだからな
逆にPSは5000億超えそう🤭
持ってるぞ
Accessコントローラー以外の公式周辺機器は全部持ってるで
ゴキステはSwitch2のことだったんだな
その値段でギリなんだよね実際
だから国内版もその値段までじりじりと値上していくだろうからライト版が出てもそんなに安くならんぞ
ドルだと450ドルくらいで頑張っても日本じゃ6万だろうね
そこまで買ってNew3dsLL買ってないんだねw
それスペックアップじゃなくて廉価版だもの
ゴキはDL専用機のPSPgoちゃん要らない子だったやん
役に立たないDSLLを削除しよう!
なんか無駄に金かかるっぽいし
で?
↓
豚じゃないが2DSLL買ってるぞ。遊んで分かったけど3D機能なんてゴミ無くて正解だわ
だったらこれを機会にドックもバッテリもACアダプタも全部別売りにすりゃいいじゃんw
そうすりゃ見た目の価格は下げられるだろ。思い切って内蔵ストレージもなしにしてもいいんじゃね?
好きなサイズのSD Expressを買ってくれってことにして
株価ナイアガラか
明日、マジでなりそうだな
俺興味本位でACCESS買ったでw
フットスイッチも他社から出たの買って試してみたりw
まぁ使わんがなw
いや、立派なゲーマーやん
SONYもMicrosoftもそれで縁切ったのに
任天堂はほんまアホやで
NVIDIAが許さんから無理です
任天堂は逆らえないから無駄にチップ代払うしかない
トリプル減予想で旧ハードまで全部値上げするほどカツカツなのに更に生産ライン増やす余裕あるんだよw
SONYもMicrosoftもそれで縁切ったのに
任天堂はほんまアホやで
なんてったって2DSの任天堂
誰も立体視使ってないという情けない理由で損害賠償額が減額されたやつな
普通そうなるよな?6万で逆ザヤならドックとかジョイコン削ってもまだ足りんよなぁ
相当ふっかけられとるだろうな
向こうの言い値で買うしか無いだろうしな
最後に勝つのはいつも任天堂なんだよな
ちゃんとゲームに金使ってる人は偉いよ
今のでも値上げでの6万で高えのに
据え置き専用機ならXBOXSSあるよね
営利の話ならSIEは6000億見込み、任天堂は3600億だか3700億だか見込みやぞ
新型はまだ先
そして2回目の国内版の値上と同時でライト投入
国内版は6万円から7万円へ
そしてライト版が6万円枠になります
値上げ分飯食いに行く意味わからんやつよりかはいいんちゃうか
ずっと負けてるが笑
ARMベースのスナドラとか積んどきゃ良かったのに、バカじゃねぇの、ホントに。
プロメイアとゾアンのガチャで金なくなったから
↑
この部分はわいやんけ、よう知っとるな
確定まで行ったわ
それが任天堂の断末魔ってわけか
新型は8万かな
つまり今までは負けてるとな
あれが最大の判断ミスだろ
勝つまでやれば勝てるドブカス博打脳か?
新ハードが出ても2分の1しか売れないのに?笑える
つまり今は負けてるのか
ごめん知らない
カイロソフト制作でPSで出せば絶対売れる。
ドックモードでは何も変わらないのにw
基礎研究を怠ってたから機械オンチだらけなんだよ任天堂は根本的にはそこが問題
詰みです
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
最後っていつだ?
性能厨やぞ
ミフのが欲しいわ
詰みです
コントローラも一体化し配置もまともにする
バッテリーは交換可能に
完全な携帯機として29,800円で出せば爆売れするんじゃね?
TegraX1が失敗して格安で買えたからやろな
それで成功してもう一回って欲出したのがあかんかったな
AMDも過去にやらかして相手にされず何とかなったのがエヌビディアしかなかったんやろ
VRRも理解してない素人以下やぞ
だって敵つくりすぎて誰も相手してくんないし…
たまたま大量の在庫があったからだし…
ドラクエの日…
ただlire1ですら値上げで約30000だから最低でも40000万以上は不可避か
大人気で良かったなw
今の部材の値段を考えるとストレージは増えないかも知れんけど
親任天堂サイトだからなはちま
分かってねぇなぁサンドローネとホトリさんだよ
4億か…大分強気な値段やな
月曜日の株価対策でしかないんだろうけど
まぁ焼け石に水やね
スイッチ1→スイッチライトで1万円しか下がって無いから
スイッチ2ライトがあっても5万円くらいじゃねーのw
たとえば今のディスプレイは無駄に1080pあるけど
スイッチと同等の720pにすればそれだけでかなりのコスト削減になる
どうせ目が潰れてるんだから必要十分
ドラクエもタイミング悪いわなw
スイッチ2値上で絶対12作目のスイッチ2版売上ガタ落ち確定しちゃったからなw
出来るわけないじゃん6万でも逆鞘なんだからライトでも5万だよ
SONYは相手にしてないからな
【悲報】ゴキちゃん、ガチャで破産してしまう
それを6万のモデルかどうかだな
40000万とか誰が買うねん…イーロン・マスクか?
あとlire1も間違えてるし、もう少し見直す癖はつけようや、ぶーちゃんみたいになっちまうぞ
もしそこでそれなりなスペックアップがあるなら、現行Switch2ではスペック的に不安定になるソフトが出る可能性はある
ダラダラダラダラ開発費ちゅーちゅーしてっからだよw
相変わらず詳しいなコンプ豚w
確かになw
こんな話題出しても買い支えてたユーザーすらヘイト溜めるだけだろw
値上げもするぞ
ただでさえ圧倒的に強いswitch2が
更なる攻撃を仕掛けてくるんだぞ?
あぁ、ゼンゼロのこと言ってたのか。瞬光で思い出したわ
ドラクエ12とか、スイッチ2値上げしてなきゃSNSで
ドラクエのためにスイッチ2買うわってステマ出来たのになw
ドラクエのためにハード買うなら安いPS5でいいじゃんってなっちまうからなw
何の話なのかサッパリなんだがw
そっちも値上げするんだししてるんじゃね?
在庫ぐるぐるしてるだけかもしれんけど
lireだの40000万だの、投稿する前に少しは誤字脱字チェックしろやw
あー、お前彼女居ないじゃんって言ったら発狂した可哀想な奴か。
転売商材の話してる?
現在のSwitch2は本体のコストがかかり過ぎてお安いLiteなんて期待せんほうがいいぞ
8万とか言ったら小売も流石に注文入れんぜ
ユーザーに?
怖いよ、リバースとFF14の行方が
直前にこんな事やられて吉田泣くよ
Switch2でウクライナを攻撃するの? こっわ
…期間空いてる上に別にそんなお高くないラインナップでは?
SONYみたいに併売うまくいくわけねえやん笑
だいぶ撤退早そうww
そんだけだすなら、iPad miniやAndroidタブ買うわってなるからな
ガキの暇つぶしの道具なんて、そっちの方が便利なんだから
強いはずなら値上げせんでも良かったのにね
・月曜株価6000円台キープ
・宮本茂コメント➔ファン歓喜
・スタフォ謎のトレンド入
・駆け込み需要でパニック
スターライトビリーも取るわw
任天堂も富裕層(石油王)向けの有機EL使って折りたたみ式Switch2で稼ごうとしてるのかもな...
ゾアンファンイは1か月の期間だぞエアプ豚
A級戦犯の尊い言葉噛み締めろ
その頃には更にswitch2の値段上がってる可能性もある
別にゲーオタじゃねえから普通に5万のswitch2でええわ
FF7R3は発売日には買えんわなwww
比較映像だけでなく、ボリュームやシステムの劣化をチェックしないととても買えんw
マルチのソフトは更にクオリティが下がってくるだろうね…
まさに疫病神
マリカワールドがバンドル版廃止したら4Qで販売数50万本まで落ちる始末
6万+周辺機器だからPS5よりかなり高額になるよね
フリマサイトに5万円でも売れないSwitch2が多数出品
「Switch2が大ヒット!」って言い続けると思う
特に値上げまでの期間が長い海外では
3年目で1300万、4年目で1000万くらいになって5年目で終了かな
最終7000万くらいと予想してる
予想はこうなるよw
【悲報】盤岳さん、ビリーさん、ガチャが回らない
もうシーズン3発表してるやん
それ速報Alt民によるとひっでぇ糞ゲーらしいよ
日本で半月先でも問題ないんだろな😭
サンブリンガーのはず
以前と服変わってるってプチ炎上してたが
ドッグ使えないからスペックは落ちるし4万超えの携帯専用機今更いる?
ファルコムとかコンパも取り上げてやればいいのにwww
なんか任天堂と子供関連の作り話ポスト
そして新型?w
旧型の在庫処分して速攻で新型を匂わせ
腹黒な京都人らしいやり口だな
だから同じようにドックやらを省いたSwitch2Liteを作ったとしても満足するほど安く出来ないだろうよ
おそらく現在でも値上げ後も赤字レベルだろうしな
>>203>>261>>283>>340>>356
>>370>>399>>480>>507>>535
>>561>>648>>660
こいつGKになったり豚になったりコメ乞食
任天堂「switch2で障壁ハードの座は私達の物だ!」
20000でも高いゴミだったぞ
クソ豚どももマウスやゲームチャットを失敗だと思ってるからLITEとか言ってんだろw
相対的に安いですよーってイメージつけることで何とかするしかないな
そもそも、ゲームチャットとかPSの後追いでしかないし、マウスなんか携帯モードじゃまともに使えんし。
なんつーか、アイデアを出せる人材が枯渇してる感はあるな。
>>480>>507酷えな
値下げなんかより携帯でも据置でも他社より劣った物を特定のソフトが遊べるとかいう独占商法で乗り切ろうとしている古臭いやり方をまだ続けてる事に警鐘鳴らすべきだったのにね
正解👍
あいつか、見た目は好きだから狙うか
PS Vitaでも出来てたことを今更新機能のようにドヤ顔発表は草も生えませんのよね
先に値上げ発表して旧型の在庫涸らすとかやるじゃんw
スイッチ2がだぶついてるのに、更にラインを抱えるリスクを取る必要が無い。
安価にリファビッシュ版を売る方がまだあり得そう
あそこの社長、Switch2の初動の波に乗れると思ってたぽいし
まさに取らぬ狸の皮算用
信者以外には印象悪いわな
スイッチ2多言語版が8万円に値上げ、スイッチ2ライトはそこから1万円引いて7万円になってる可能性すらあるよな
銀狼LV999引いたが無凸が弱過ぎて後悔したよ😅
なんとも思ってないんじゃね?イース9でスイッチリードでゲーム作ることを誇るぐらいなんだから。
PS1から5が遊べて携帯もできる凄いハードになるそうだけど
ちなみにSwitch Liteの十字キーは
斜め操作できず欠陥設計なw
お前それヤバいぞ
一度「俺の書き込みが効いたんだ」とか思うと
何年もひたすら同じことやり続けるだけの馬鹿になりがち
ここにも思い当たるやつおるやろ?
ただでさえハードの値段が高いんだから止めとけって
10では?
現在のSwitch2よりも安く、ってのは難しかろうなぁ
一気に値上げしないで段階的に海外も値上げとか下準備してるよなそれの
あれ当時もとにしって任天堂信者が岩田バーカってブチ切れてたなw
>>703だったわ
お値段を6万のままドック別売りにしてTVに写したければドックを1万5千円で買ってねってやったら良いかもなw
画面のない据え置きのジョイコンなしのプロコン付きの
小型据え置きとして出せよ。
というかSwitch2自体いらんから据え置きの2と携帯の2で分けろよ
両方出来るモデルじたいがいらん
ライトが出ても5~6万が現実的な値段になるよ
その頃には国内版もっと高いから
Switchの十字キーは、ボタンだからね…
ああ、10か。まあ、とにかく下に合わせて作ってるだけだから、ダメならマルチ先で売ればいいかぐらいの感覚でしょ。
いよいよVitaTVのパクリ品になるな
飼うタコだったわ
抱える頭もないだろ
何も考えてない
考えてたらリードプラットフォームをSwitchやSwitch2にして開発して
あとからPSでアッパー版だせば良いやなんて考えにならない
できないなら企業努力足りないんじゃない?www
期日が決定するまでラグあったからな。とはいえ
「2026年末日まで」ってのは解ってたんだから動き遅いのは確か。
まるで夏休みの宿題サボりみたいになwww
だからスクエニフロムカプコンを巻き込んだんだろ
これでいけると思ってたんだよ客層も考えずにな
バッテリーの劣化気にしたくない
子供とかはliteで良いだろうけど
大人やシッカリプレイしたい層は携帯モードつかわんし
そもそもvitaみたいなコンセプトでまじでスペースも取らない小型据え置きで良いのよ
AmazonスティックfireみたいにHDMIさしてTVの裏に隠れるくらいで
ホントにアホだよなー
なんか買う側の立場で市場を見れないんだろうね
ロイヤリティー収入でハード価格を多少無理できるSIEと違って自社タイトルが全体の8割~9割を占める任天堂じゃハード価格も無理できずあっさりと音を上げてこのザマだもんね
ユーザーにまともなゲーム体験させてやれよ
と思う
そしてスクエニはアホな判断してるなぁってあとからガッカリするんだと予想できる
ゲーム機の性能って何に依存するんだ?
言ってみろやwwwwwwww
ゲーム機の性能って何に依存するんだ?
言ってみろやwwwwwwwww
プラグマタも伸びに伸びたしなぁ
FF7R3とFF14ぶち込んでるからな
ドラクエもぶち込んでるのは間違いない
Switchも2も買ってない無責任な馬鹿豚おおいけど
ジョイコンだとスマブラとか小ジャンプも出来ないのよな、スプラもやりづらいし
あれで褒めてる豚ってまともに遊んでもいないよなって実際にわかる
いやスプラガーデンや
プロコンの十字キーは斜め入るんじゃね?
上記がすべてだ、上記の良し悪しが全てだ
あれ〜w
任天堂は多根にすら捨てられたの〜?www
初代switchも値上げしてるのに
5万程度じゃ結局普及しねぇぞ?
インクが塗られたところグリーンバックにして卑猥な画像が流れるように...
誰かがそれやって怒られてたなw
まぁ相変わらずサードが売れないから株暴落した理由の一つだからね
正直海外の大規模RPGをプレイできる現代となっては
別にFFにもドラクエにもそこまで重要に見てないけどさ
スクエニってスマホゲーにしろマルチ戦略にしろ、出すタイミングにしろ
新規IPの出来にしろ、過去ブランドの新作にしろ
ほんとどういう判断で作ってんのってのが多すぎる・・・PS1の頃のブランドを正当にアッパーして今の自体にあったリリースしてればこんな文句無かったのに
そもそもスマブラとぶつ森は起爆剤にならん
ライト層は絶対に「スイッチ1で充分」って言う
テンバイヤーと任天堂販売の間でグルグルだねw
スマブラもゼルダもどう森も無いとかWiiUより酷い
wiiuからのアッパーバージョンである上にマリカ同様開発からバンナムが外れるだろうしな
プラグマタ、インディー・ジョーンズ、テイルズオブアライズ、FF7リバース、冒険家エリオット、オービタルズ、グラブルリリンク、カルドセプト、007ファーストライト、レントン、KICK•OFF、ほの墓しの庭
•こちらは、2026年4月以降、Nintendo Switch 2 に向けて発売するソフトメーカー様タイトルの一例です。
• 各ソフトメーカー様に力強くご支援いただき、ローンチ以来、Nintendo Switch 2 向けソフトは過去最多のラインアップで展開されています。
ゲーム機としてのスペック変わらんのに無駄なことしてんな
スクエニの中で、そういうゲーマーにどう思われてるのか冷静に見れるヤツがいないんだろ
FFとDQのIPは強いから何作ってもどこに出しても大丈夫と高を括ってんだよ
低性能ハードでショボいゲーム作ってる間に
ゲーマーと若い連中はFFとDQに特別感を抱かなくなってる
実際ライト版って1000万台も売れてないからスイッチ1の売上全体で見れば1割以下でしかない
7%くらいかな
それは1.1GHzのモバイルArmとT239と言う、モバイル向け糞チップの続投だ
当然クロックアップは無理、つかT239は8nmだしw
仮にLPDDRからGDDRに変えても、あのチップじゃ無駄w
ソニーに出来ることが任天堂に出来ないのか
Switchどれだけユーザーいないんだよ
画面バッテリー無しのTV専用の方が需要ある
アクティブユーザー減るわけだな
これ見て期待する投資家おるんかな
しっかし、でかめのタイトルほど売れないってすげえよなw
それが出来るような組織なら今こんな風になって無いって
ブヒッチ1で買ったライト層は前作があるからいらないという優しい考えでは無くそもそも面白く無かったからもう買わないとなってる残酷だが当たり前の話になってる
現に8000万、1000万以上売れてるはずのマリオカートポケモンはブヒッチ2でまったく牽引できてない訳だし
●Nintendo Switch 2 日本語・国内専用 \49,980 → \59,980(258GB)
もう普通にPS5DE買う方がいいんじゃねぇかな・・
遊べないゲーム必死に調べてネガキャンとか無駄な時間を過ごしていると思わないか?
そもそもSwitch2のサードは全部合わせて2000万本売れてるかどうかも怪しいからな
そっちでも無理なのはWiiUが証明してる
どっち選んでも詰んでる
エルデンリングはどうして無いんだろうか😅
だいぶまえにしくじり先生に吉田が出たとき。これから変わります的な印象だったけど何一つ変わってなかったってことなのよな結局。
FFとドラクエに頼るんじゃなくて、サガシリーズや聖剣シリーズ、チョコボの不思議なダンジョンシリーズや
フロントミッションシリーズ、FFTやベイグラなどのイヴァリースクロニクルとかミドルブランドをシッカリフラッグシップにするようなやり方してればココまで陳腐化しなかったと思うわ。
スクエニってミドルブランドはまじで低コストの安っぽい作品だし
スマホゲーも守銭奴しないでユーザーに好かれる作品を長く維持できるマネタイズに出来ないとか
なんか下手なんだよ
日本国内におけるメーカー希望小売価格の変更日:2026年5月25日
エルデンもダスクも無し
無期延期かな?
💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇
🐷任天堂:決算 【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
中身Switchじゃね、それw
というか、ゲーマーが居ない市場にずっと注力して勝手に爆死してる
ネットの旗色なんぞ無視してゲーマーの居る市場に注力してればいいだけ
まぁ任天堂は国内ネットの旗色しか気にしてないから
関係ない原神のキャラとか出しそうだけど
ベヨネッタが出た時点で基準なんてないわな
任天堂の社長って問題ズルズル引きづって決断出来ないタイプなのかね
ソニーがこんだけPSうまく言ってるのは、ソフト市場が潤沢でPsストアの利益やサブスクも含め
土台がシッカリしてるからだよ
要所要所でコンコードの失敗や、Marathonがそこまで売れて無くても。買収したスタジオが無能でレイオフや解散しても、SIE自体の土台が揺るがないからたいしてソフトの失敗でもびくともしないのよ
損失がデカマラ損
後から出す機種ならせめて他の機種同等に近いスペックやね。サードパーティに余計な作業を(劣化作業)させない程度にね。それがどれだけ余計なコストをサードパーティに強いているか少し考えりゃ分かるでしょ?
スマホゲーもなんかカジュアルやライトゲーマーに受けそうなこてこてのキャラもの作ってたり、カジュアルなゲーマーを取り込もうとしてるけど。
そいつら金落とさないだろって現実がまったく見えてない。
金おとすような沼地にすむゲーマーがギランと目を光らせるような作品を作ればクリティカルなコンテンツになるのに、いつまでも国民的なゲームをめざしてコケてる
恥ずかしげもなくYAUなんて出すくらいだし
KPIがそれなら年単位のスピード感でしか意思決定できませんって言ってるようなもん
GTA6は使いものにならないスイッチ2は置いていくけどねw
スイッチリードで作ったのはイース10な
さすがに無理だろう、既存ゲームが動かなかったら炎上するよ
内蔵ストレージ削除とドック別売が現実的
なっアホだな豚
そのMarathonでダメージないのよたいして
ドックなくなっても同じ値段すらありえる
誰一匹生き残れない三匹の子豚やねwww
キーカードで内部ストレージ削除wシステムデータは何処で管理すんの?w
増えたところで金額もできることもたかが知れてる
スイッチ2は値上げに劣化マルチでしよ?立て直すの無理じゃね?
数が多くても全然お金を落とさないユーザー層と数が少し控えめでも個々がお金をそれなりに落とすユーザー層
どちらを大事にすべきかそろそろわかってもいい頃
純粋な据置きじゃ更にPSとの比較で全く勝ち目がないだろうし、携帯機に拘り続ける以上はコストの問題に悩まされる
もちろん低性能機なのでマルチハブの状況は打破出来ないっていうね
10年後はハード撤退してるかもね
流石に冗談だよな?
株価って1日に低下する限度あってストップ安って仕組みあるのも知らないってのは。
目玉機能削ったバージョンだしたりしたしいうほど立て直したか?
株主にか。
携帯機ってスマホと正面衝突してるから、基本的に勝ち目無いのよ
スマホより低性能なハードに6万出すってアホみたいだろ
子供ですら欲しがらんよ
それまでにソフト市場が出来ないから無理。ゴミ箱が買収してたのもハード不振を補う為だし、任天堂にその資金力はない。
2はもう切り捨てごめん
ライバルのVitaは潰せたからな
でもスイッチ2の場合、ライバルはスマホなのに何故かPS5に勝負挑んでんのよな
そこからしてセンスがない
あれを立て直せたと言えるのか?
総販売数は前機種の半分程度
携帯機のくせに散々失敗と煽った据置のPS3より1000万台も少ないんだぞ
メトプラ4に比べたら可愛いもんだぞ
Switchもサイレント値上げ
高えwww
WiiU3だろ
まあ利益が出るようになったから立て直せたと言えるんでは?
スマブラは元より桜井氏次第、ゼルダはクォータービューはともかくブレワイ形式だとまだまだ掛かる、ぶつ森は知らん
いやいやw
スイッチっていうハイブリッド方式はもう無理だろ
初期起動に必須だが、システムから一新すんの?w
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てるらしくこの間はいない
そんな甘い考えでハードの性能が必須のフォトリアルなコア層から逃げ続けた結果
スイッチ2がコケるわけがないと慢心してたっぽいんだよなあ
続けないとソフト資産全て捨て下さいってユーザーに言わなきゃならん。もうそんな時代じゃない。
デカいことせず、とりあえず任天堂キャラのスリータイル系の連鎖したら派手なパズルゲーとオートチェス系の対戦ゲー作らせて
低スペスマホでも動く、課金もほどほどに絞れるアプリを何本かつくらせて。小金稼いどくな
こういうコツコツも大事なんよ
PTSだと今現在6995円
本番はやっぱり東証での取り引きだと思うから6000円切りは真面目にあり得る
出来る訳が無いだろ、設計から全部丸投げ外注の時点で。
任天堂はそういうことを何度も平気でやって来た会社ですわ
ライトが5万で出たらまたゴキちゃん発狂しちゃう
NEW: やはり、スイッチ2の値上げは必要でしたね。それにしても弱い業績見通しです。欧米での値上げが9月で年末商戦期に影響が出そうという点も懸念です。
午後3:56 · 2026年5月8日
結果として、とってもレジリエントな体制を印象づけたソニーと、それにしてもちょっと見通し低すぎではという印象の任天堂、という日になりました。
午後4:12 · 2026年5月8日
そんなもの誰がやるの?スマホが安上がりなんてとっくの昔に終わったぞ。
WiiU出して2年ちょっとでNX(初代スイッチ)を発表するような企業やでw
出せるなら出せば?ゲーム遊べるレベルにならんからw
ストップ安行きそうや
また新しいゴミが増えたら爆笑しちゃう
ゴミすぎるw
俺様のハードなら他社より性能で負けても独占ソフトで売れるという初代からやってきた正に「過去の栄光」を繰り返しやっているんだが
そんな売り方今時流行らねぇのにw
ってかスイッチライトって売れてねえじゃん
スイッチライト2が5万とか
そんなもん売れると思ってるのか?
値上げ予想にニシ君突撃してたから誇らしげだな
ライトで5万ってもはやライトじゃないやんw
タイトル詐欺
ゴミに5万とか高えwwww
5000円プラスしてPS5 DEでいいな
何の意味あるんだこれw
うちの婆ちゃんと母ちゃんがやってる。
謎のパズルゲーとディズニーツムツム未だにやってるぞ
電池持ちの良い、重くないうえに他のアプリ消さなくてもリソース食わない
軽めのゲームは結局いまだにプレイヤーはいる。MSがアクブリ買収の目的のひとつにキャンディクラッシュのkingがあったこと考えると地味に安定収入としてはいい選択だと思う
そりゃエミュレーターの動作良くする為じゃね
今時そんな売り方やってるのお爺ちゃんだけよ
多少はカクつきが減るんじゃろう知らんけど
売れてる事にするから大丈夫!
ニンテンが地獄見るだけさ…
PS6に噛ませてもらうのが一番いい道なんだけどね
まぁ、プライドが邪魔してできないだろうな
マリオランとか知らんの?
任豚ですら記憶から抹消するレベルだから知らなくてもしゃーないけどさ
MSの方がその点は利口だな
Switchに使われてるnvidiaチップの単価はLITEでも通常でも変わらないだから
ドヤ顔で宮本がE3に出してたんだよな
メモリも変わらんだろうしなドック分しか浮かない
スイッチが48000円に値上げするなら5万はないな
・ハードウェア:9,444億円(16.6%減)
・パッケージ販売:1,251億円(3.3%増)
・デジタル販売:10,557億円(11.1%増)
・DLC:13,596億円(1.4%増)
・ネットワークサービス:7,631億円(13.9%増)
なんとマウスが使えます!!!!!!!!すげー!!!!!!!!!!!!!!!!笑
任天堂 売上の内訳 一部(デジタル売上高率比67.2%)
・パッケージ併売ダウンロードソフト:2,126億円
・ダウンロード専用ソフト、追加コンテンツ、Nintendo Switch Online等:1,949億円
↑
合計しても4,075億円…SIEのネットワークサービス:7,631億円(13.9%増)以下イカ🦑
確かにだなw
マリオランはパズルゲーじゃねえだろ・・・
あと1200円買い切り型だぞあれ
無料で始めれるじゃなくて、体験版みたいなもんで1200円でうってるだけ
課金ゲーじゃねえぞ情弱
ただそうすると日本版より結局高いしな。
もし出すとしても、日本版廃止のタイミングとかになりそう。
なんならLITEでも初期型より高い可能性あるよ
据え置き機でだして35000円でだせばいいだけなのに
クラウドゲームでもPS以下
Switchとかいう産廃シリーズどうすんだよ
それでも逆鞘だろ
Switch2本来8万円なんだから画面やらバッテリJoy-Conドック抜いても2万円くらいコストカットだろ
逆鞘無しバージョンで国内価格5万円
懐古は金にならん
赤字の国内版6万円を維持するのすら厳しいのに
3万5000円で出せるかよ
Switch2のゲームは悉く出来が悪い
64のゲームのグラだけリメイクなんて出してる場合じゃない
もっと開発費を増やして完全新作に金をかけないと話にならない
とか、って言ってるじゃん
マリオラン、FEH、ドラガリアロスト、どぶ森、その他
スマホ向けはとっくに出して全部大爆死しました、ってだけの話な
新作開発も当然やってんじゃね?
ただ完成する頃にはスイッチ2の寿命が尽きてるだろうなw
WiiUのゼルダが完成する前にWiiUの寿命が尽きたみたいに
夢だった、現実はPS4のソフトも劣化移植されてた
モニターも格安でいいもの調達してただよなジャパンディスプレイを当て馬に値下げ交渉して他所から調達するという裏切りムーブして…。
> GOING STEADY(ゴーイング・ステディ)は、インディーズで活動していた日本の4人組パンク・ロックバンドである。略称はゴイステ。2003年に解散した。
新アルバムでも出るんかな?
こいつアスペなんかな話通じねえな・・・
低スペでも動く動作軽いパズルゲーって書いてるのに
”マリオラン、FEH、ドラガリアロスト、どぶ森、その他”とか書いて
文章理解できない馬鹿なのかな?
PS2.5程度の性能なのにぼったくりすぎるwww
そう言う人達はSwitch2を既に手に入れて据え置き使いしてるだろうから、廉価版を二つ目三つ目と買うだろうか?・・・😓
> 低スペでも動く動作軽いパズルゲー
どこに書いてるの?お前の脳内とか知らんけど
取り敢えずキャンディクラッシュ系のパズルゲーはだしてそこそこ課金はありそうで長く続いてたり小金稼げてるみたいだから
任天堂も見えはらず。Switch2みたいに6万もかかってもクソゲーしかないハードやめて
小規模スマホゲーも地味にやればいいのよなぁ。いまの減収状況じゃ焼け石に水だけど
いるのは据え置きの廉価版だよ
結局任天堂が何よりも先になんとかしなきゃならないのは低性能なのに、それが任天堂にとって一番の無理難題だからもうどうしようもない
こいつやっぱアスペだな。
1番最初の842のコメントで
”低スペスマホでも動く、課金もほどほどに絞れるアプリを何本かつくらせて。小金稼いどくな”
って脆くそ最初から書いてるけど
脳内の話以前に目も記憶も死んでるの?
バカなんですかねwwww
友達料金って払い続けないとすぐに関係切れちゃうみたいねw
アサクリはサクッとリメイクハブられてるもんなー
更に株価下がるわ
出すべきなのはライトとmicroSD Expressカードの1TBと2TB を安価に買える純正カードだよ
「低スペでも動く動作軽いパズルゲー」って書いてたくせに話すり替えてて草
> 脳内の話以前に目も記憶も死んでるの?
自己紹介のアンカは自分につけとけな
lite作っていくらで売るのか
Switch2もそれと同様のパターンに入ってるから新作ゼルダが出る前に死にそう
来年のポケモン本編まで耐えきれますか?
ポケモン使ったキャンディクラッシュ系のパズルアプリは5年ほど前に出てるからな
出したけど爆死した、これで話終わりだろ
任天堂にピカチュウ以上の人気キャラも無いし
開発チームの数が足りないから外注してもソフト数はそんなに増えんだろ
Switch1より安くなるわけ無いやんwww
1TBも高すぎて買えないし2TBに至っては出てすらない
純正の256GBじゃ少なすぎて延々と消しまくるしかないからソフトも買い控えてる
カタチケもないしソフトも高めで容量も足りないからSwitch時代と比べてソフト買うの諦めて買い控えが増えた
先を見据えていろいろ準備するのは大事だよ
一時期QOLがどうこう言ってたくせに、ハードのQOLがぶっちぎりで低いのをまずなんとかしろや
サードのソフト動かない代わりに性能はスイッチ程度に落とす
これで33000円でどうよ?
・・・え?スイッチ1も値上げすんの?
これで値下げ→値上げ→値下げ→値上げを繰り返せば
無限にswitch2は売れ続ける
よくてソフト1本つけるくらいか
肝心のソフトがないんだけど
消費電力と発熱を抑えたモデルチェンジ版を出せよ
そういえば、特許ゴロの任豚堂🐷って
「最強法務部(爆笑)」があるのに、パルワールドとの裁判で敗訴したんだっけwww
それにドラクエ、FF,ポケモンとあるから今後は勝手に売れていく
そんな妄想して意味あるの?
真逆のことしか言ってないやん
842でパズルゲーのこともチャント書いてるけど、アンカわざわざ付けてもらっても読めてないのかよコイツw
”わい任天堂の役員で端っこにいる人なら
デカいことせず、とりあえず任天堂キャラのスリータイル系の連鎖したら派手なパズルゲーとオートチェス系の対戦ゲー作らせて
低スペスマホでも動く、課金もほどほどに絞れるアプリを何本かつくらせて。小金稼いどくな”
スマホを小金稼ぎとか、何様のつもりだよこいつ
そういう思考だから任天堂のスマホ事業は失敗したんだろ
そもそも売れてませんが
はずだったのにSwitch2はどうしてズッコケたんだろうね
そもそも任天堂はその小金かせぎ出来てなかっただろ
ぶつ森なんて絶対失敗しないようなスマホゲーで重課金して
真っ当なら
マネタイズが下手
マリオランみたに買い切りで継続とか安すぎたり、ぶつ森みたいに極端に金かかりすぎたり
マリオカートみたいに掛ける意味あるの?って要素だったり
今月コレくらいなら出しても良いかなこの性能のキャラ当たるなら的な射幸心があるものを作れない
これについてはスクエニもクソ下手
任天堂と電通は話題性とSNSでバズらせることしか考えてないからこうなったんでしょ
SwitchライトもHD振動とジョイコン終了させてたがな
PCのブルプロとか失敗したけど
なにげにスマホのドッカンバトルとかPSのバトオペ2とか利益多いし
版権持ってるのはあるだろうけど、もう少し課金しようかなっていう額だったり
たまに金かけないでもレアでたり危険だがうまい引き出し方してる
1番ゲーム売れる10〜12月前に値上げってのがやばいよね
でも任天堂って過去に最新機種より旧型のほうが高いとかやってなかったっけ?
アンバサのころのDSだっけ?
売上2兆も負けておいて、何が勝ってるだ
ちびってんじゃねえぞ!
新機能を使ったゲームを作れと作るが結局liteがあるので使用しませんとかなるから
任天堂は何がしたいのかわからない
それ任天堂自体の信用が無くなってハード売るどころじゃ無くなるw
買うつもりはないけどスペックと価格が楽しみ
LightだとSwitch2ご自慢のジョイコンマウスが使えないね
サードはもう脱任想定済で独自のギミックなんかそもそも使わない
廉価版が出ようと4.5万以上しておまえら無職ニート引き篭もりは変えないよwww
廉価版が出ようと4.5万以上しておまえら無職ニート引き篭もりは変えないよwww
旗色工作だから叩ければ何でも良かったんだよ。
あの連中はソニーを叩いた後に絶対つける文章はやっぱり任天堂は凄い!がテンプレだから。
NEW3DSLLとかだろ、あのころはソフトの出来まあまあ良かったしな
Switchの後半とかひでぇし
Switch2のロンチもあの出来の状態だと3DSのほうが面白いゲーム多かったと感じてプレ値になるわな
1時間しかもたんもんが、6倍上がるわけねえやろ
買わない言い訳にしてはビビりですなあw
お前が買うか買わないかなんて誰も気にしてねえのによwwww
今回の値上げが任天堂初の危機とかアホ言ってるわ。
Wiiuのタブコンにしろ
SwitchのHD振動にしろ
Switch2のマウスにしろ
まずファーストがこういうの作れますってお手本だせよ
ドラクエがSwitch2で出るって確定してるんだっけ?
たぶんPS5はほぼ確定だと思うけどね
据え置き専用ハードを出せよ!
画面とかいらねえんだよ!
ライトって中華の受け悪くて、びっくりするほど売れてなかったね。
末期でどうしても必要って時に、最低限で良いやのやつが買ってたな。
ライトで済ますやつは正直言って、頼りにならねえよ
任天堂の株価⋯20%マイナスを覚悟しとけよ😆
大容量のSDカードが無いし、あっても高い
だったらSDカード複数枚刺せたらいいのにね
メモリが足りないんだから
アホか?
それの妄想が妄想で終わって驚く程にソフトが売れてないから儲けれる展望が無いって株式を損切りさててるし。
Switchまで本体1台で25%オーバーあった暴利が消えたから株主に今までの通りに利益率を25〜35%のボッタクリに戻せ、その為に値上げしろ。って叩かれてるんだろうがよ。
任天堂の利益率の70%が本体販売からの利益なんだから。
逆にお前に願望以外のものがあるのか?世の中変えてみせる!とでも?w
活躍は異世界転生後にしろよwwww
ストレージもせめて倍
据え置き機なら高いSDカードでなく安いHDD繋げられるようにして欲しい
Switch2の新しいの出すのにも金はいる。
Nvdiaも無料でなんかやってやらんぞ。
世の中何でも金や。
瞬光、妄想エンジェル、ロッシはもうとっくに終わってるじゃん
それで破産って、給料貰ってないヤツの発想だぞw
いつもの事じゃんw
そもそも3DSも発売から短期で欧米では裸眼立体視3D使用してない2DSをアダプター付きで、国内3DSはアダプター別売りなのに販売して、数年遅れで日本に2DSは逆輸入したし。
WiiUも最後にはタブコンの機能をBotWでは捨てたし。
Switchでは、ライトでHD振動とコントローラー取り外しでの2人プレイも早々に捨てたじゃん。
そんなことを内心妄想している、お前のしょうもなさよ。現実逃避が得意な様だな?
本体と、ジョイコン、もしかしたらプロコンまで変更しなきゃいけないんだろうし。
そんな開発能力ありませんw
そもそもファーストソフトの殆どをバンナムとコエテクに丸投げ外注してるので。
任天堂なんかにまともなやつは行かねえからな。少しでも優秀ならどんどん引き抜かれたり、出ていったりするからな。
組織ガタガタでまともな開発戦争なんてできませんよw
何より任天堂は上と同僚の程度がヤバすぎるw
よくそれ言うけど、誰が作るねん。
1兆円くらい用意して、Nvdiaに土下座して依頼すんのか?お?
完全据置専用で、液晶画面排除、ドック廃止、マトモな冷却構造、マトモな電源、内蔵有線LAN、PROコンが標準仕様。
それこそPS5で良いじゃん、任天堂がハード事業畳んでサードになれば。
レスバってのは逃げながら、コソコソ書き直すことじゃないんだよなあ?
気に入らねえやつに手当たりしだいに返信して、そこから更に返ってきたコメでやり合う。
レスのバトルではなく、君のそれは泣きながらの逃亡と言うんですよwwww
。も、打てないのはひどいね。
お前は自分が異常ですよと、これ以上ないくらいにアピール
そんなことされちゃあ、どんなこと書こうが台無しだ。
2兆円負けた負け犬のくせにやたらと負けず嫌いだな?w
それに勘違いしているよ君は
誰がお前らの無様な負けを許したって?
許すと思ったか?負けたやつをどうするかは勝った人間が決めるもの。負けたカスは黙ってろ!
おまけに負けた自覚もないと来てる…。あんた…〇ぬしかなかろうよ?
岩田も追悼動画内でWiiU時代をキャンセルして、そして世界へ…と飛んでいったしなw
17ありがとう
直接コンセントつなぎ、もしくはモバイルバッテリーの起動のみとすれば、内蔵バッテリーはポイちょ出来るよね?それならバッテリーない分軽くなるし、安くなるし、バッテリーのリスクもなくなる
欧州の件もバッテリー自体がなくなってしまえば、問題は消えるし。
まあ今はその3DSすらないのが致命的
違う
任天堂の人気なんて実際にはなかったからだ。自社ハード内という狭い世界でのみ、ファミ通やらメディアによる工作で、
ないものをあると思い込まされていただけだ
君も哀れだの。任天堂が一番!京都!と数年前に大恥をかいてたが、任天堂の実際は昔も今もPSに完敗なマヌケだw今に至っても、君は知識としてはそれが頭にあったとしても、理解はできていないらしいwwww
携帯モード使わないから液晶やジョイコン省いた安価な据え置き型欲しかった
上位存在のSONYですら、PS6の生産は見送ってるのに、任天堂ごときがwwww出来るわけwwwwねえわなwwww
ストップ安は5900だからギリ行けるぞw
メモリがクソ安くて石油が比較的安い時に作られたのがスイッチ2ですけど
それでも逆鞘言われてたの忘れたの?
ポータルのパクリやん
逆にバッテリーなしタイプがあるんじゃねえか?外の時は、モバイルバッテリー。家ではコンセントでと。仮にそれでモバイルバッテリーの方が爆発して、プレイしてたやつが死んでも、任天堂の責任ではないってなるw
バッテリー入れなきゃ、バッテリーという熱源もなくなるし。
求められてるのは据え置きのvitaTVならぬSwitch2TVだろ
2-3時間しか保たない携帯機とかいらん
それこそ下手なゲームよりAI相手に会話してた方が面白いとかになって来るだろうから
任天堂は本当に危機感持った方がいいし、ソニーなんか仮想敵にしてる場合じゃないんだよ
スイッチ2は明らかにソニーを仮想敵と見据えて中途半端に高性能化して、そして大失敗だもんな
未だにアカウントで囲うって事ができてないから新ハード出る度に毎回ガチャやってる訳だしソフトはファースト以外全く売れない
そんな状況でライト出して何か変わるか?
いつまで任天堂にストーカーしてんのあんたら
結果が楽しみだわ
結果出てるだろ
決算で
今から普及しなきゃいけないブヒッチツと違って
PS5は全世界で普及してるからハードだけ売れるなんて事は無いから
安心してソフト売上でボロ負けしててくれよ
700万本売れたFF7Rが任天堂ハードでは2万本の大爆死w
やっぱお天道様はよく見てるな
スイッチ2はまだ爆死したWiiUより売れましたってくらいなのにどこに勝ってるんですかねぇ?
箱か?w
Liteがでるのは個人的に止めて欲しい
ただでさえ世代が遅れてるのに二世代前くらいの性能に合わせて作らないといけなくなる
有機elは性能今のままだからまぁいいんじゃないと思う
値段が多分グローバル版のps5くらいの値段になると思うけど
そりゃ売れるわけないw
だから過疎ってるわけでなwww
研究開発費よりも広告宣伝費のほうが増えてるよね
研究開発費の増加は24%程度でしょ?広告宣伝費は67%も増えてる
真面目に新型を作るならこんな予算配分すると思います?
ソニー絡めないと何にも発言できない病
箱相手も本体は販売数勝ってるが、ソフト販売数とサブスクで、ぶっちぎりで任天堂は負けてるんだよな。
低性能ハードだけに
早くゼルダ新作神ゲー出さんと持たないぞ
本体しか売れてないから決算が圧倒的に負けてるし、株式が投げ売りされて半額以下になってるんだろ。
なぅならんぞ?
モバイル機器である時点で分解修理を容易にする必要は必須だ馬鹿か?
もう高値から半額なのに先物とんでもないことになってる
投資板では株主が頭おかしくなったのか変なコメント連投してるし
これ9時に地獄絵図だと思うよ
売りのHD振動機能も無いからゲームの一部の攻略に支障が出るというダメすぎるハードだったな
ゴキステが雑魚すぎて俺悔しいよ😭
?
プロコン繋げば良いやん
そのための値上げなんだろうけど。転売ヤー需要で終わりそう。。。
ドック無しを発売すると思う
4万5000円で
値上げしたから、アラ不思議
安く見える
マリオデだけやりたくて買ったからな
プロコンまで買うつもりはさらさらない
Joyコンセットかプロコンセットか選べるようにしたら良いんじゃね?
ついにってまだSWITCH2出て1年も経ってないやろ
Joy-Conじゃないと初期起動、設定出来ないが?
ドックだけなら1万もしないが…国内版PSと同額出してクソモニターの劣化を遊ぶの?
発売してくれなくて悔しいの?wwwwww
ストーカーしてきてるのは任天堂だろ
PS,PCはやることあるから売らないけどw
初期設定に1万円取られるようなもんだな
?
Switch2のドックは、14980円だよ?
安くなってもそんなに売れないよ
スマホでゼルダできるんか?
エミュとか言いそう
そもそもSwitch2て改造したら文鎮化されるんやろ?⋯あれ、もう割れてるんだっけ
価格が障壁になっているのなら、マルチを堂々とサボタージュする理由にできる。
マルチからハブられたり、儲からないともなれば、ますます任天堂の求心力が衰える。
任天堂が沈めな沈むほど、SONYは輝きを増す。任天堂が泥沼でSONYは太陽
有機EL7万とかで出しても逆ザヤのままちゃう
スマホで原神できるから別にこだわる必要ないやろ
喚く前に7リバースから逃げるなよ
そもそもあんたら虫けらの分際で、次があると勘違いするな
心せよ!出せば勝てるのではなく、出したところで爆死するだけだということをなw
規制するのはわかってたことで、ずっと裏で作ってたって思えないんだな。
2兆7000億も負けておいて
面の皮が厚いのお
次のマルチ対決で、てめえの命を賭けてもらおうなw
任天堂は要するにクロック制限のパワーダウンで電池持ちを稼ごうってわけだな。
バッテリーも不良起こせば、大変なことになるから、何でも良いわけじゃねえし。
電池持ち数倍なんて土台無理な話よ
ゼルダやる人はとっくに買ってるだろ
ゼルダ無双2が出てますよw
売れてねえけどなwおいおいwゼルダブランドであれか?w
所詮は寒い自演なくして、任天堂は力を発揮できない。
捏造、ハッタリ力のな
Switch1の有機ELモデルは現在47980円です
負け続けの任天堂を応援してる馬鹿が今更死ぬわけがないw
死ぬならとっくに死んでんだろ?
映画の宣伝するだけなんだが?
そんなこともわからないゴキ?
PS5 3.17億本
switch2 4000万本wwwwwwww
地政学的なところも大きいので一概に批判はできない
何も足してないのに、一万足してるところが、一万5千円も値下げするはずもない。
ていうか?オメーSwitch2の値上に頭が対応してねえな?wwww今Switch2がいくらかわかってます?
5万5千円から一万減らしただけだろうがw
それはPS国内版の値段だからwwww
発売したぞ
7リメイク初週二万本wwww
改めて任天堂及ぶ任天堂ファンがゴミであることを証明したwwwww
CSの統一機になったPS5
ビビりながらゴキゴキ言ってるよな
VitaTVみたいな構成にするなら初期起動も変えてくるだろ
その半分近くはマリカ?
まさか任天堂は有機ELモデルなら売れるとか思ってないよね?
スクエニ桐生社長「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」
元バンナム原田「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?って・・・」
ファルコム「PS専売にした界の軌跡はユーザーの先細りが明確になっている」
テレ東「中国のフリマアプリで大量の日本のPS5が売られている」
テレ東「ソニー社内では日本のPS市場はこのまま縮小でもいいんじゃないかという雰囲気だった」
浜村弘一「日本ではSwitchのシェア9割、欧米ではSwitch5割でPS箱合わせて5割」
同梱のマリカのみで1500万本だから実際はもっと少ない
だからなんだ?
お前キモい、キモいよ𓃟ゴミ野郎
マリカwブックオフに笑っちゃうくらい中古が大量にあるんよな
古川「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
任天堂社長自らスイッチ2を障壁ハード呼び
コメ伸ばされると困る記事にこのコピペ君現れるよなw
𓃟は買わないのでセーフ
どうせマウス使えても所詮猿真似やw
海外とDL含めれれば初週で糞捨て版の累計を超えてるんだけどなw
少なくてもSTEAMなら株価が上るのに何やっているんだか…
ソフトに注力するとはいってたけどね
というかライトの方が利益率的に厳しいから出したくても厳しいと思うよ
マリオに性能がいるか?
つまり、そうゆう事。
任天堂ハードに拘る理由
ゼルダなら性能がいるが、他の任天堂作品は性能要らない。性能厨はわかっていない
高コスト問題のメモリ・ストレージ・SOCは削れないのだ
4871万本の内任天堂の決算で数字が出てるファーストだけで2744万本、数字の出てないファースト含めたら更に行くからマジで2000万本サードが売れてるかも怪しいよ
Lite->ジョイコンが外れないから一部本体のみでは遊べないタイトルあり
>>1124
そのせいで他のハードに迷惑かけてんだから任天堂以外のソフト出すなよ
どうせ売れないんだし
PS5発売されて何年経ってると思ってるんだよ
それにすでに売れたハードが消える訳じゃないから市場は縮小しないんだぞ?
任天堂はハードが売れなくなるとソフトもガクっと売れなくなるけど
ドック含めて利益出してるんだからその分赤字になるだけじゃんそれ
スイッチ2のサードが2000万も売れてるわけないじゃん
長年ファースト9割弱で、ポケモンをサード扱いしてようやく8割ファーストみたいにみみっちい見せ方してたんだから
もうける任天堂のビジネスモデルが崩壊したのでハードメーカーとしては
何をやってももう駄目だろうな
本体に自分で付属品撰んでいく形式で。
ジョイコン無しでプロコン選択とかさ
携帯モードのみで遊ぶならドック不要だし、充電も高出力なスマホ充電器にケーブル持ってれば不要でHDMIケーブルもジョイコンストラップにジョイコングリップも不要な人多いでしょ?
そうすりゃ1万8千円は削れる
必要なら後で買い足せばいい
何時まで言ってんだ糞豚共w
任天堂社長公認の障壁2
もうスイッチ2はダメっぽいし
まぁ、そうなるわな
値上げをチラつかせてSwitch2の在庫処分をしてから有機ELモデルを出すのが任天堂の手口だし
簡単に任天堂の手のひらで踊らされるニシくんがアホなだけ
自分もswitch2は携帯機としてはちょっと重いから結局据え置き機としか使ってないし
今回のハート連打君は22:01に登場です
足を引っ張るな、邪魔をするな
追加で37000円になりま~す、ついでにproコンも買うと更に追加で10000円になりま~す
だからそのハード週販で売れ続けたはずのSwitch1の成れの果てが今なんだって理解できないの頭悪いのか?
実際携帯機能が色々な面で元凶になってるからさっさと切り離さないと駄目だと思う
3月は在庫抱えたくない大手小売が半額セールした結果だから今後は仕入れないだろうし
日本も大爆死だろ
大半は中国への転売だ
アホのスクエニもさすがに目を疑ったんじゃないの
電通=任天堂の傀儡の桐生には効いてないのかも
後発劣化版だしその辺も折り込み済みちゃうのかね
お前こそFF16に粘着してるストーカー青葉豚だろ
頭がボケて自覚すらねぇのか爺
残念だったなバーカ🤪
?
今6930円まで落ちた
今大量の買いが入ったのか7000超えてたw
まあ、安価でだすなら台数自体はでるだろうけど、大局にはなんの意味もないだろ
画面なしのモデルは普及のために比較的早くに出るんじゃ無いかな。
自分は携帯時の稼動時間結構短めだし、有機EL版は出して欲しいけど、画面だけ変えれば良いというものでも無いし、もう3年は出ないんじゃ無いだろうか。
リングフィットや段ボールみたいな変わりだね、またきそう
任天堂の予想数通り売れたのが爆死とは?
任天堂だろ
6900円割ったかと思ったら、そこから反発7100〜7200円の激しい攻防戦がw
仕事中にイカンのやけど、ついスマホでチラ見してまうw
マイナスやん
PS5 : 修正前 : 修正後
2026年1月 : 76.0万台 : 58.1万台
2026年2月 : 84.2万台 : 63.8万台
2026年3月 : 104.3万台 : 85.8万台
GKはこれで世界では勝った勝った言ってたのか...
こんなチャートなかなかないぞ
因みに12月も修正されてSW2の方が売れてる模様
投資家「株価上げるにはNS2値上げするべきだ」
任天堂「値上げします」
株価「8日から700円ダウン、7000円切りスタート」
結局、投資家のおもちゃ
そりゃ、値上げって国内優遇版を廃止して高騰分を値上げして、更に買われる様に大量のファーストソフトを投入しろって事であって。
国内限定優遇版残して半端の値上げした上にソフト発表が無いなら失敗だからな。
NEW: やはり、スイッチ2の値上げは必要でしたね。それにしても弱い業績見通しです。欧米での値上げが9月で年末商戦期に影響が出そうという点も懸念です。
午後3:56 · 2026年5月8日
結果として、とってもレジリエントな体制を印象づけたソニーと、それにしてもちょっと見通し低すぎではという印象の任天堂、という日になりました。
午後4:12 · 2026年5月8日
NEW: 任天堂の株が急落しています。先週の決算で示された今期見通しが弱いことが原因です。慎重な期初計画は任天堂の常ですが、それにしても目線が低すぎで、市場に誤ったメッセージを送っているとの指摘がでています。
午前9:33 · 2026年5月11日
↑
( ´,_ゝ`)プッ
決算+TSMC提携の効果かねぇ
【SIEQ3決算】PS5は累計 【9220万台突破】(800万台) 【決算】PS5は累計 【9370万台】(150万台) 、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇
まぁそもそもSwitch2の売れた数はQ3【800万】→Q4【150万】で激減してたしねぇ
【SIEQ3決算】PS5は累計 【9220万台突破】(800万台) 【決算】PS5は累計 【9370万台】(150万台) 、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇
まぁそもそもSwitch2の売れた数はQ3【701万】→Q4【249万】で激減してたしねぇ(間違えた)
VG占いがなんて?
誰も気にしてないだろ
Switchでライトが安かった理由はジョイコンをレールで接続する部分が意外と高くついたから
精度悪いと出荷前時点でゴミになっちゃうからね、結局ゴミになるとしてもさ
つまりSwitch2ライトが出たとしてもそんなに安くならない
メルカリで買うブーちゃん笑
11月くらいからPS5の方が売れた売れたってVGの結果で大鉈振ってたのGKやんwww
対応早くて凄いね任天堂👍
別に株価が上がるなんて言ってないぞ
コスト上昇分の値上げして赤字を出さないようにしろと言っただけやw
ソフトも売れずハードは逆ザヤのダブルでアカンのツーアウトとソフトは売れてないけどハードは逆ザヤじゃないワンアウトのどっちがマシかってだけ
-10より-5の方がマシだがマイナスなのには変わりないから株価は普通に下がる
バッテリー劣化もないし安心してもってられる
switch2liteはよ。世界樹新作もはよ。いつまで胎動してんだ?
そこまでやるならPS5にソフト出すほうがコストかからず簡単だろな。 まあ無理だけど。
厚みが必要なミニLED液晶に携帯機は無理。
欧州用バッテリー交換可能版作ってるんやろ。
またデマサイトの数字で喜ぶ🐷