値上げ前の駆け込み需要真っただ中のswitch2
高くなるから今買いたいのに
なんでかすでに高い転売が売れちゃう
????!?!?!
— ともにー@スクエニファン (@SQEX_fan) May 9, 2026
メルカリでSwitch2がプレ値でも購入されているのが全く意味分からないんですけど…
Switch2は値上げ前だから『駆け込み需要で一時的な品切れ』を起こしてるだけで、値上げ後は普通に買えるでしょ…?
なんで今、値上げ後の価格で買われてるんですか??
売る方も…買う方も…🤦 pic.twitter.com/uRGXfsuWOA
????!?!?!
メルカリでSwitch2がプレ値でも購入されているのが
全く意味分からないんですけど…
Switch2は値上げ前だから
『駆け込み需要で一時的な品切れ』
を起こしてるだけで、
値上げ後は普通に買えるでしょ…?
なんで今、値上げ後の価格で買われてるんですか??
売る方も…買う方も…🤦
この記事への反応
・値上げニュースから本体を探した口ですが、買えませんでした。ソフトならまだしも保証が不明確なフリマサイトで購入するのは怖いなと感じております。
であれば、値上げ後落ち着いたらタイミングで正規ルートで購入するのが安心かなと思っております。
・この流れ意味不明ですよね。
個人的にはドラクエの日にドラクエ12発表されて本体同梱版出ること期待してます。
・手数料10%引かれて、送料込みなんでこれぐらい高くないと利益無いからとかですかね💦💦
・メルカリ民は中古なのにAmazon新品よりも高い値段で出品しちゃうアレな方々なので(笑)
・もう買えなかった人たちは25日まで待って相場が落ちついたら買えば良いのに思いますねー😅
・PS勢は陰ながら見守りますw
・普通に考えておかしいですねー
・需要と供給で需用が勝れば、価格は上がる🤔
原油も同じで、中東情勢で原油価格が変動している
ゲームも同じで、すぐに欲しいなら、少し高くても買う人もいる
何か理由があるかも、例えば大切な人への贈り物、子供と約束していた、もう5万では買えないと諦めたなどなど
・転売屋から買うなら、値上げ後の任天直かネット通販で正規品買ったほうがよくないか。
PS5の頃から転売屋目障りなんだよクタバレよというぐらい恨んでますから。
普通はこのような感情になる!
なんだこれ・・・
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)発売日:2026/5/8評価:4.6







「私手帳持ちなんで譲ってもらえませんか」って言おうかなと一瞬だけ悩んだけど、どう見ても全員手帳持ってそうだったから黙って階段登った。
2025 ソニーG&NS 売上高 4兆6,857億円 営業利益 4,633億円
2025 任天堂 売上高 2兆3,130億円 営業利益 3,601億円
Nintendo Switch 2 日本語・国内専用 49,980円 → 59,980円
ファミ通集計外でもこんなに売れてんだよな
1Q 582万台
2Q 454万台
3Q 701万台
4Q 249万台←既に販売台数落ち込んでるのに更に値上げキター
→転売屋の壮絶な自爆へ
今まで必要なかったんならどうせすぐには使わないんだろ?
マジで頭悪いこういうのが任天堂の客
流石知恵遅れ任天堂信者
メルカリで売れても任天堂の利益には一切ならねーよwwwww
転売屋が1台買ってメルカリで客が1台買えば2台売れてるやん!!
って本気で思ってそうだよなw
定価でも売れないゴキブリステーション5
どうしてここまで差がついた・・・
switch2は高くても売れるんだよ
だって皆マリオやゼルダやポケモンが遊びたいからね
PS5はなかなか売れず毎日ゴミのような捨て値で投げ売りされてるのにSwitch 2は覇権だな…
俺達の任天堂誇らしい
何でいつでも買えたのにその時買ってねぇんだよw
そもそもユーザーが居ない
転売需要もないヨンケタン馬鹿にしたらダメ💢
だれだよこいつ
毎回これ
値上げ後と同じ金額を出して買うの草
発売から何年目のハードと比べてんだこのバカw
こんなん買ってもまともに使えないでしょ
いい加減現実を見ろ
これからは任天堂の時代だ
PS5も暫くは転売続いたけど頭沸いてんのか?
せやな!
ぶーちゃん朝一で任天堂株に全額賭けといてくれ!
絶対もうかるよ!これからは任天堂!
おねだりされる側からしたら負担はでかい
ゴキブリの分際で気軽にぶーちゃんと呼ぶな
任天人様と呼べゴキブリ
買えないってなると余計に欲しくなって、その欲しい気持ちが抑えられなくなって
転売でもいいから買っちゃおうって感じじゃねぇの
で、手に入ったら後悔するまでがパターン
決算という現実見ろや間抜け
メリカリにも高値で出品しちゃうし、それを買っちゃう
せめて前者であってほしい
釣り上げて勝手に自滅して転売ヤーはくたばれ
アホや
消え物やん
任天人様!任天株を5億ベリー買って下さいまし!
ポケカやらで散々見てきた話だわな。
ゴミを買って寿司を食った話で草
スターフォックスなんぞで、嫉妬するわけねえやろ馬鹿がw
むしろ有料で引き取って欲しいくらいのゴミだw
まじでそう思ってたとしたら、感受性が終わってんなお前w人と接する仕事何もできねえやつだwwww
その金で2台目のswitch2も買えるし大儲けしたわ
同梱版買えた人は、1万7000円も安く買えたよね😊
ニシヤマト
ブヒーダム
行きます!🐷
株価で盛り下がったのバレたのにアホですか?w
もう誰もやってないのにw
そろそろ、株式市場始まるねw
任天堂の株価とか落ちれば落ちるほどええですからねえwww
不快だ
キオクシア界隈は興奮して眠れず
任天堂界隈も眠れずwww
今日は祭りやで!!!
単に安く買える時期に仕入れて、値上げしてから売りたいという浅ましさだけですよw
出なきゃ仕入れ業者じゃあるまいし、Switch2でタワー作る理由がねえよw
個人利用から流石に1人で3台以上はいらないはずだ
値上げ後どうなるか非常に楽しみですな
ダメだ、事実を受け入れないで消せとかアホだろ
今まで下らんゲハ活をしてきたお前らへの罰だぞ
売れなくなるからアリエール
1000万→700万→250万
と順調にピークアウトしてるからなぁ
値上げして1650万台はかなり無理がある数字
しかも保証なし
いや本当に馬鹿だよな
君の様に、何一つ異変があっても気づかない
無能見落とし雑魚の目を誰が信用するんだwwww
ゴム風船をノロノロと投げられてさえお前は見落とすよwwww
通常の6万でも売れるから
転売ヤーが在庫持て余すだけだろうね
PS5の初期ロットと同じ運命w
かと言って、Switchも値上げ
詰んだな
ほんとにやりそうで怖いww
?
Switch2がPS5より高くなった!って色々言われてんだろ?
現実見ろよ
1台目も転売したってことか
まぁ今週は駆け込み台数増えるんでない?
入荷は値上げまで無いだろうし、来月から地獄じゃないかな
今のバージョンの本体が欲しいんだろ
今まで値上げしてこなかったツケが塊になって来たようなもんだ
そりゃいつまでも最下位だわ
任天堂界隈の知能はこの程度ってこと
無職ゴキ障壁家「カブカガー!!」
値上げ+転売価格でしょ?どこに魅力があるの?
購入して何を遊ぶの?
過疎ってるマリカー?ポケモン?他に遊ぶゲームあるの?
switch2に5万も払ってまで何を遊びたいの?
Switch2は転売需要しかないもんな
なんか無理やりマリカワとかを中古で買ってるみたい
思ってたのと違うってなってすぐ買い取りに行くと思うわ
転売ヤーとそれにカモられる情弱馬鹿だけ
よくあるんだろそういう手口
高額転売が売られる?ニホンゴムズカシイネ
それよりも売れないのが最下位堂のSwitch2
転売品なので任天堂には1円も入りません
ただし聖典に限る
転売ヤーの倉庫に眠ってたswitch2が一般の手に渡ればソフトも売れるようになる
持ってない奴は負け組w
今日また下がる見込みじゃん
どういたしまして🤗
任天堂ファンはそこまで頭悪いってことはないよね
ゴキちゃんってゲーム機にぶっかけてんのか…
買った事に満足するタイプ
騒いでるのはネガキャンしたいゴキちゃんだけ
値上げしても株価下がってかわいそう
今時転売ヤーから買うあたおかはなんなんや?
大幅値上げで騒いでるのに、高額転売で売り出したら意味なくね?
もう普及してピークアウトなの?
そりゃ株価もナイアガラするわ
今の時点で買ってないってことはやりたいゲームもないんだろ?
今は時期が悪い
じゃあもう売れないって事かよ
頭悪いとこんなコメするんだな
✕バカ売れ
○バカに売れた
「いくら説明してもバカは説明を読んでいない」ってヤツだ
↓
アクティブ大幅減、ソフト売り上げボロボロ、減収減益減配
根拠無しのシンプル罵倒とか小学校以来に聞いたなwww
テレッテレレー
テレレ、テレレ、テッテテレレレー
ロック万wwwwww
そういや安田は東洋証券の子会社に飛ばされたみたいだな
もう撤退のカウントダウン
値上げしたら株価が急上昇するんでしょ?
どこもガバガバやな
値上げ後すぐ「定価でしか売れない」状態に戻っても
少なくとも1万の利益は確保できるんだから
テンバイヤーが群がるに決まってるやん
値上げしても大人気だとかはしゃいでた奴は正真正銘ガチモンのアホやで
PS5が初めて値上げしたのも1年10ヶ月後だったのに…約1年も早い
そして肝心の中身は13年前のPS4に届くかどうかというレベル
これでこの先何年やっていくんですか?
ぷっ
いや利益1万も出ないだろ
ユーザーが寄り付いてソフト売れてますw
詐欺師の常套手段
障壁は任天堂社長公式発言でSwitch2の称号になりましたよ?
結局また俺たちはソニーファンに負けてしまった
いったいどうすれば任天堂は一泡を吹かせる事ができるんだ!?
つまりそういうことをする詐欺師しか買っていないということ?
煽りなんかじゃなくて純然たる事実
トラクエとかいうの1〜11まで見たことないどす
Switchが犠牲になってくれてるんだよな
ありがとう任天堂
今、希望小売価格で集めればその水準まで落ちても損はしないから負けないギャンブル🎰
ファンに負けるなよw
転売ヤーってそんな連中ばかりだろ
PS5が初めて値上げしたのって発売約2年後なんで、発売1年未満で値上げした障壁2よりは余裕あったんじゃないかな
俺が指摘してるのは「1万円の利益は確保できるから」というソイツの謝った根拠だよ
スクエニ桐生社長「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」
元バンナム原田「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?って・・・」
ファルコム「PS専売にした界の軌跡はユーザーの先細りが明確になっている」
テレ東「中国のフリマアプリで大量の日本のPS5が売られている」
テレ東「ソニー社内では日本のPS市場はこのまま縮小でもいいんじゃないかという雰囲気だった」
浜村弘一「日本ではSwitchのシェア9割、欧米ではSwitch5割でPS箱合わせて5割」
任天堂社長の話くらい最新のものを聞いてやれよ
公式セルフ障壁発言聞いてないのかよ
利益100円でも群がるのが転売ヤーだよ
お前も日本語苦手なのか?
俺が指摘しているのはそいつが根拠にしている「利益1万円確保できる」という部分であって、転売屋の生態じゃねえよ
君の時間は去年で止まってるの?
メルカリ使用者はIQが低いんだよ
お前頭悪いな
テンバイヤーはそういう皮算用するって話だろ
実際に1万円が確保できますなんて誰も言ってない
PSではこうはならない
いや、転売ばっかだったろwwwwww
お前キモい
Switch2買ってるだけだが買わぬ豚よりはマシだなw
あかん目と頭の悪い奴に絡まれてまう
値段の話や 今やswitchの方が障壁🤣
「ソニーは転売対策できてない無能!」
このようなニシくんの鳴き声を2020年頃によく聞きましたね…あれれ~?おかしいぞ~?
証券会社の社員なのか投資家なのか設定をはっきりさせとけよな
お前かいた本人か?
読み返してこいよ無理があるからw
👆😂これwww
任天堂の一般層って少し頭悪い人多いのかな?
176. はちまき名無しさん 2026年05月11日 06:55
今仕入れて()れば
値上げ後すぐ「定価でしか売れない」状態に戻っても
少なくとも1万の利益は確保できるんだからテンバイヤーが群がるに決まってるやん
無理があるねw素直に無知を認めろ
今は過去の愚行を恥じて悶絶しているのだろうかその人
これなら普通に値上がり後の新品買った方が良いってならんのかな
今売れたらむしろ任天堂にダメージなのにな
まあ値上げしても逆鞘らしいけどw
→転売される
任天堂はswitchの値上げはしない
→値上げされる
バカかよwwwwwwwwwwwww
Switch2の今の買い取り価格は47000円
これ以上高いのは相場を上げようとしてる小細工
PSの値段が高いときは「そんな値段で売れると思ってんの?w」って馬鹿にしたけども、それ以上の価格にSwitch2がなったら「誇らしくなる」の?
5万で買ったもの47000円で売って…って完全に量販店のポイント狙いだな
「転売万歳」やんけ
ただまあスイッチは欲しがる人への供給を転売によって止めてるわけじゃないから条件が違うか
いやポイ活転売ヤーだろ
転売に親を殺されたみたいだった豚連中が
今回なぜか転売のての字も出さずに大はしゃぎしてたの草だわ
Switch2一強ですまん
売り上げ上がったらいいだけでしょ
対策してる風で実際できてないじゃん
キッチリ1万上げた
今後人気ソフトや供給に問題が起これば
買取金額は上がるから値上げは転売ヤーには朗報だったな
値上げしたからと言って株価上がるわけじゃない
値上げしたうえで半期〜通期の決算状況が良くて初めて上がるんだ
今回の任天堂のパターンで値上げしたけど見通しが弱腰だから期待できないという意味で下がったんだぞ
値上げ前後なQ1はともかく、Q2-Q3のハード売り上げが増えたら株価も上がるかもしれない
値上げしても逆鞘って言ってるのに、今売れたらダメージ深くね?
値上げ後の価格で買うなら転売品じゃなくて正規品買えばええやんw
どうせ余りまくるんだし好きな時に買えるやろw
?
ぱよぱよプリンどこ行った?
※269
草
日本みたいに馬鹿が居なかったんだろうね
世の中頭悪い奴が多いのか?
ふふっ…w
そら初期出荷600万ぶちこめばなー
『過去最速ドヤァ』をやりたくて貯めに貯めた初期出荷のあと、急速に売れなくなったから株価が大暴落なんやでwww
PSMAU>>>SwitchYAU、だからね
単純計算で12倍以上の差がある
2はハックされておらずコピーゲームが動かないから中国でまったく売れない
1が無くなって販売されるゲームも2のみになればそれでも2を買わざるを得ないから
ゴルシ「とくに🐷!」
1月〜3月のSwitch2出荷分ファミ通が正しいなら半分が日本で売れてる計算になるけどww
任天堂社長の値上げ時のコメント見てないの?
今回の値上げはコスト全てを反映したものではないって、今後まだ値上げの可能性を匂わせてんのよ
山積みステーションと違って
何にせよ値上げ後の値段で買う意味が無いやんけ
儲からない
本当はもっと値上げしないと合わないんだけど、いきなりこれ以上の値上げは市場が受け入れてくれないだろうし厳しいところ
またどこかで値上げすると思うよ
どうせ半年以内にまた更に値上げするやろ
今のうちに大量に確保しときたいんよ
転売需要はな
4%くらいは需要あるかもね
故障の買い替えがw
バッカァ~~~じゃね~の~w
値上げ発表のタイミングで転売ヤーがさらに在庫積み上げたからこうなったって理解しろww
皆「ギャハハハハ」
🐷「💢PSガー!!!」
ほんとにな
今時何が楽しくてあんなインディーズ未満のゲームやるんだと
何でそんなことが理解できないの?
ソニーも下がりそうwww
決算の見方が分からん情弱が買うから最初は上がりそう
だな
旬というものがある
値上げせずともPS4比で5万って舐めた価格設定なのにw
売れとるからスゴイからスゴイ筈みんなが欲しがってる欲しくなると言う
ゲーマーではなくミーハー層に売れとると言う事が改めて証明されたな
安定供給ではなく抽選芸をずっとしとる方が多分売れるしバズるで、任天堂界隈は
その日本で人気のないPS5にバイオ9とFF7Rの売り上げで大敗したスイッチは日本人以外が買ってるの?w
いや、正規店で買うという判断ができないのが任天堂ユーザという話やぞ
だな、なんもソフトないのにな
ゲーム事業もあるソニーとゲームしかない任天堂が仮に下がったとして原因が同じだと思う?
流石は障壁を擦り続けるだけあって視野角狭いのな
任天堂のゲームはジワ売れで息が長いから直ぐに売れ無くても平気って設定忘れとるでニシ君
ほんとサード売れないなw
はいはい、負けたw、負けたw
ほら満足か?
>三笘薫 W杯出場は絶望の可能性
>三笘、W杯絶望か…左太腿裏肉離れで全治2カ月
過去最強の日本代表チームだったのに…
ハードの売上すら転売屋を頼りにしないといけないとかswitch2ってマジで終わってますなw
消費者がちゃんとソフト買ってるPS5と大違いですねw
電車止まるで
何でもかんでも急にがっつり上がるから将来設計すら出来ない国になっちまった
この状況で子供作るの無理だね
中小企業勤めだと給料も殆ど伸びてないし2人いたら4人育ててるような感覚
何でもかんでも急にがっつり上がるから将来設計すら出来ない国になっちまった
この状況で子供作るの無理だね
中小企業勤めだと給料も殆ど伸びてないし2人いたら4人育ててるような感覚
草
いうほど売れてるか?
3000万本が大ヒット作の任天堂基準だろ
飛ぶ知能さえ無いからヘーキヘーキ
失礼な!バニーガーデン2が3000万本売れてるっつーの!
知名度有るのか無いのかはっきりしろ
2000万人卒業してるのか?
内部留保のうちどれだけがホントの現金でどれだけが棚卸し資産の売れ残りソフトなんやろなぁ
カウンドダウンされてて草
そりゃあほんの数日前はこの値段よりも安く買えてたし…別に販売終了した訳でもないのに
マジか
最悪
ソフトだったら株主キレそう
社会現象だな
ソフト配ればええやんw
ようは中古需要で任天堂得してねえ
どちらにせよばかばかしい。
駿河屋みたいなアコギなところが安いまま売るかよw
騒ぐだけ騒いで値を釣り上げてるんだぞ
客煽ってドンドン値上げしていって在庫処分すればイイんじゃないの
6万以上するPS4って中々のヤバさだぞ
ハードの売上と反比例してアクティブ数は減少してるわけねw
知り合いの転売屋同士で『見せスイッチ2』してるんやでw
転売屋に、スイッチ2 買う情弱ならこれで騙せるやろww wって思われてる
(PS5proは今のルデヤでも13万3500円で買い取り)
ゴキくやちいねぇwww
なんかつくづく任天堂界隈だなぁって感じw
全方位からユーザーの知的レベルをナメられてるって感じw
値上げ後には反動で全く売れなくなるけどな
わざと売れてるように見せかけるやつ
別の商品の時も情弱がメルカリで転売ヤーから買ってる奴がこんなにいるから転売が無くならないって大騒ぎしてたわ
任天堂は株主にはやさしくないよw
基本的に銭ゲバ投資家には冷淡
買ってるヤツ アホなの?金持ちなの?
この間、売り出されたばかりやんけwww
WiiUのパケ配ったところで...
switch買ったら息子の病気が治りましたとか任天堂株買ったら彼女が出来ました、がマジで通じる界隈って感じよなw
SNSの大量旗色工作員があれで流石!任天堂は凄い!って騒いでた気がするけど。
どんどん利益が薄くなって諸経費でマイナスになるやろ
ニシくん「任天堂の神対応で転売ヤー大敗北www」
現実は任天堂の失敗により転売ヤーが大勝利しましたwww
売れた事になってるケドプールされてたのがやっと動き出しただけでプラスにはならんのよwコレが出荷台数の割にソフトが全く売れてないそしてオンライン過疎の理由だねw
大半が積み上がってただけで死んだるんだよ
新品なのに錆びてたってのも保管状況が最悪だったんだろうよテンバイヤード素人だし
最近それも厳しそうだし現金でいくらあるんだが
アカウント2つで自演出来るからなぁ
度が過ぎる美談が定期的に上がってる時点でそういう客層なのはもう察するよね
プレステ5すら67,000までは週2~3万台売れてたんやから
一気に落ち込んだのは8万円になってから
あれ大手通販サイトは集計外なんよ
値下げ待ってた層と転売ヤーが買ってるだけだからなぁ
減産してるらしいし
仲間同士で回すんやで。ポケカとかも同様の手口で回されてた
ユーザーそこまで馬鹿じゃ無いから起きないんだよw
ホント界隈ってテンバイヤーや問屋にナメられっ放しだな
お前が不快
性能費でコスパ良かったPS5は売れたけどswitch2はそれだけ出す価値が無い
弱者搾取ビジネスやって散々な売上出してる会社に
ちゃんと金使ってクオリティ上げろよと苦言をいう投資家に対して
銭ゲバとか失礼だろw
加えて前世代機やオンラインも値上げ
今に始まったことではないけど後先考えず任天堂持ち上げて赤っ恥かくの多すぎんだよ
日本国内におけるメーカー希望小売価格の変更日:2026年5月25日
Switchも値上げってwww
だからアクティブいないんだな
Switchキッズ「中古高く売れる!これでPS5買おう」
なんだこいつら…
利益もほとんど上がらないけどな
だから任天堂は減益予想してるしそれに投資家がブチギレてるわけで・・・
わいのPS5 スパイダーマン同梱版も中古で6万で買って、今買取価格66000円になってる
転売対策完璧とはなんだったのか
マネロンとかかな?
年内にもう1回値上げ来るんじゃねえの
転売そのものをどうにかしなきゃ限界があるって警告したのに豚は任天堂持ち上げることしか頭にないからこうなったろ?
任信はその浮いた一万で寿司食うとか貧乏臭いこと言ってる連中だからw
任天堂がヤバいというよりゲーム業界がヤバい
それともブヒ2買ったのに一度も起動してないやつが数百万単位でいるのかな?それもおかしいよなあ?
失望売りされたのにアホかこいつ
値下げが常だったゲーム機がそうではなくなったから今まで通りにはいかないのはその通りだけどゲーム業界のそれと任天堂のそれが同じなら決算で明暗はわかれないんだわw
ね、ゴキちゃんってアホでしょw
ソニーは好調だなぁ
今回の値上げはメモリ値上がり分反映しただけで収益改善ではない
3Q決算報告で任天堂社長が4月以降もメモリ高ければわからんて
はっきり発言してる分の値上げがされただけ
キッズ向けだからな
家庭支えるのに高額なゲーム機は敬遠されるだろうね
任天堂だけがヤバいんやで
6月ダイレクトで今の不満も全て吹っ飛ぶ
値上げ後でも安心して買えばいい
任天堂も決算は悪くはないよ
6万の損失が出るやんけ
ゲーム出す発表したメーカーは
地獄じゃね? これからは
山下もされないわけだし…
やっぱり不満なのか・・・
どこがだよ、新ハード出したと言うことを考えれば全然やし
来期予想が地獄やんけ
まあまあ順調と言えるんじゃねえの
Xboxなんて耐えきれずに死んだし
Switch2はメモリ枯渇だけなのに耐えられるかはしらん
任天堂界隈ってとにかく全方向からナメられてんなぁw
同時期に出たps5と箱尻で明暗がどう分かれたのかってこれ以上ないサンプルあるのにソニーがーだもんなw
🐷も反論できないんだろ?w
あれSwitch2の本体価格で上がっとるだけちゃうの
子供にせっつかれて仕方なく買うしかねえのかと頭を悩ましてる親若しくはそのゲームに興味がないジジババやオジオバ当たりなんじゃねーの?
子供絡みじゃ無きゃ大規模には起きないだろw
その怪奇現象の答えが正にこの記事で触れてる事象なのが草
豚「高く売れてるー!」じゃねーよ馬鹿か
どんな対策www
今の任天堂ハードはキッズ向けではないよ。キッズの流行りはマイクラ、Roblox。
キッズの任天堂離れも進んでるのはやりたいものがないからでしょ。
投資みたいなもんだから、値上げ後にどれだけの値段で買い取りするか分からんしリスクはそれなりにあるけども
商材だから動く動かないは、どうでもいいんだよ
写経みたい😂
良い話だな
まあ、作れんかったやろな
バッテリー1〜2時間じゃ売りもんにならん
出荷してる時点で儲かって・・・逆ザヤでしたw
問題はファミ通水増し前の実数つまりは集荷台数プラスではなくイコールに過ぎないって所が、ブーには理解出来ないんだよなァ今まで出荷されてるのに何処かにプール塩漬けになってた端子も錆びてるソレがようやく動き出したって訳w
うげ〜、テキトーな美談だな
美談とアホの競演か
ありがとうテンバイヤーなのでは?
新型発表は次の値上げでやるんじゃね
今回値上げだけじゃ解消されてないみたいだし
電通が仕事してるやん
哀れすぎて泣けてくる酸素欠乏症に掛かってw
こんなポンコツSwitch2
普通値上げ発表だけ伝えるのにわざわざ行列ってメディアズブズブなんやなって朝から思ったわw
テンバイヤー同士で回してるだけ
スマホゲーの売上と同じ構造w
店頭どころかネットでも在庫なかったからな
小売にちゃんと連絡いってんだよ
任天堂の場合はそういうのがない
比較となった24年度がカスだったから上がったように見えただけで22年度や23年度と比べるとマイナスだよ
そりゃ55000円から変更無しだからな
わざわざグローバル版勧めんでしょ
Switch1値上げしぼったくろうとしてる状況でライト出せば海外は特に荒れるだけやろ。
一定数のバカは必ず居る
だから続かない
グラは何時もゲーム性に関係無いとか言ってる癖に?
ほんま1の値上げしてんの印象悪いわ
しかも割合で考えると旧モデルの方が%高いからな
もうすぐ始まる任天堂株価に大注目!
それで稀に引っかかるゴミカスがいるだけ
値下げがあった時代もソニーは発表後に一時的に販売止めてなかったっけ
売れたことになってるけど大半はテンバイヤーが塩漬けにしてただけって言うねw
そうだね、決算見ると旗色工作だけじゃどうにもならない差がついちゃったよねw
スマホ持ってる人は驚かないだろう
Switch2値上げするから安くて性能も上なPS5買う事にするわ
こうなるのか来月分かる
これ
そういう値上げが嫌で今必死に駆け回る客ばかりだと値上げ後の冷え込みはヤバそうだな
低価格で性能良くても任天堂ソフトが出来ないのはライトユーザーからすればマイナス要素デカ過ぎてなぁ
ハードが赤字ならいっそ任天堂ソフトを全マルチ対応すれば皆んな幸せなのでは?
それでも高いけど値上げ前の価格に近くなるほど廉価版買うのアホらしくなる
ハードも頭も民度も全て低性能!任天堂界隈w
ここでSwitch2の廉価版出せるならSwitch1を値上げする必要性がない。
例え本体の仕様はとっくに完成したとしてもな
PS👴異常だろ…
それまでスイッチ2はイラナイ
そのファミ通で絶好調の任天堂が値上げラッシュみたいですがw
恐らく日本はハブだぞ
もはやこれも通常運転
JUDGEMENT TIME
SONYは君のような猿に把握されるほど甘くはないぞ。
先行10万以上になったとしても、出す時は出す。
そして、てめえが買わないだけなのを言い訳したところで、
こちらは買わない腰抜けではないwきっちりこちらは買う。君は腰抜けな口だけw何もできない赤ちゃんであると知るが良いw
綺麗な残像に驚いてるかもな
ソニーは特買いで寄らず
終戦
情弱が慌てて買ってるんだしそいつを騙すためや
値段を安くしたところで、役立たずで言い訳しか考えないクソが急に役に立つわけなかろう。最初からあとから来る奴らなどには期待していない。
しかしまあ、今に至るまで任天堂が値上げの手を打てなかったマヌケを晒させたことは大金星でしたよw正直あんな中途半端な値上げを今更やっても手遅れですがねwwww
一気に二万は上げなければ
買わない言い訳は無限に考えられるからなw
ただ単にお前が本体に6万ほどぽんと出せる財力も器量もなかっただけだけどなwww
PS持ちこたえてるのはガチャのおかげだな
あれは『ドラッグ』のようなものだ
ユーザーがガチャ中毒で基本無料ゲーしか遊ばなくなる代わりに金を根こそぎ踏んだくれる
優等生の任天堂はプラットフォームにそうしたドラッグ組織を入れる事を嫌うから同じ事はできないだろうな
電車止めるんじゃねえぞ
任天堂もガチャゲー出してるのはスルーですか?
任天堂弱し!売り方優勢!ストップ安くるか!?
誰からも救われずソニーと自身を同一視しないと生きられない
可哀想な存在
ここで任天堂を叩いても何の意味も無いと分かりながら
そうせざるを得ない哀れな狂信者
ブーメラン芸してて草
涙拭けよw
📉
📉
🍄
いつもの無職🐷今日は朝からブヒっとるんか
オウム任天教狂信者👴くやしいのう🤭
任天堂 未だ寄らず
今Switch2だけ争奪戦だよ
本体買ったところでソフト買わなきゃどうしようもないんよな
任天堂と同一視されるとか屈辱の極みよね…w
寄るかね?
任天堂の赤字になるだけなんだよな
ファースト自ら課金ゲーのポケモンチャンピオンズ出したのもうなかったこと扱いか馬鹿🐷
転売ヤー「いいですとも!」
7974円ですらもまだまだ高かったんやなぁ・・・
本日6960円スタートでーす
終わってまーすw
障壁ちゃん? お前の脳かな?
任天堂…−9%
完全に明暗分かれた
万年ベンチが何か言うとる
任天堂ストップ安になるかも
見事なまでに象徴的だな
そうだな、真の障壁ハードSwitch2はスタートダッシュで転けて複雑骨折したもんな
激ローだと無双ゲージ溜まるからやりたい放題やんwww
Ω\ζ°)チーン天堂の通夜は本日しめやかに行われます
中央線止めるなよ。
任天堂株は…泣くなよ、ぶーちゃん…
自身の力で認めてもらう事ができないから
何の意味も無いソニーの威を借りた任天堂叩きで
認められようとしている
他人のフンドシで相撲を取る事に何の意味も無いのに
分かっていながらそれしかできない可哀想な存在
流石に海外の1万円値上げはヤバいと思う、海外で早くPS5の半分の5000万台に届かないとマルチ外され拍車掛かる
これは当然国内ソフトメーカーもそう、全ての所が世界で勝負してる訳だからな
こじん
Switch 1億5000万台 → Switch2 現在2000万台
wii 1億台 → wiiU 1300万台
・・・てか🚋止めないでね
ストップ安になるかも任天堂
笑うわ
昼頃まで多少の反発はあるだろうけど…うん…(´・ω・`)
この株価はなんだい?
毎日ゲオに行ってるから
任天堂が国民的に人気なのが分かる
本物の大手企業とパチモンで完全に明暗分かれたな
ヤバいな日本人…
そもそもソニーは決算が良かったしやっぱTSMCが強いよな
ひえーwwww
WiiUは超えたな、ヨシ!
ソニーホルダーはガチで大勝利
声震えてるよ😅
そんな情けない考え方しとるのは(PSに対する)叩き棒をとっかえひっかえする様な人らだけやで
明暗別れてて悲しいなぁ…
レジカンストーカーきっしょwww
警察に通報案件だな
笑うw
だから旗色工作がやめられないんだろうけど
エンタメのみはお察し
オリエンタルランド、サンリオ、任天堂は沈没
何が海外の値上げなんだろう
5月25日からどこでも値上げだろうに
お前ら国内豚が更に一万円プラスされて買うとは思わんぞ?
マジで半分以下に落ちてるな
そろそろ電車止めかねんぜ…
これなーんだ
こんな事をしても決して自身が認められる事はないと
しかしそうせざるを得ない
何故ならもはや任天堂叩きしか自己表現の術が無いから
なんて可哀想なソニーPS狂信者ゴキブリだろうか
罪深いよ
いい加減敗北者なの認めて楽になれよ
アホ過ぎて草
毎日ゲオて店員から変なあだ名付いてそうw
速攻で割れてて草
値上げ幅が足りてないと判断されてる
ホームにいるとか書いてる奴もいてワロエナイ
午前中はなんとか耐えて昼過ぎでまた一気に下がるやつ
2026/04/18 08:30
↑こんなクッサイ美談工作したせいで…
この子ども泣いてんだろw
「ハード事業撤退」これ一点
買い場だって言ったろ
あっさり7000円に戻ったソニーより株価は高いし
メルカリは小売店の工作ちゃうかなあ
小学生のうちから辛い現実体験かよ
どうせなら見せてほしい
ストップ安をな♡
こういうのを落ちるナイフっていうんやで
普通こんだけガッツリ下がった後は午前中のうちは景気よく見える反発起こすんだが、うん…まあ上がらんだろうな
良くて今のラインで耐えるだけ
(ク)ソニ(ンテンド)ー
P(ポンコツ)S(スイッチ2)狂信者
ゴキブリ(が頭に詰め放題の🐷ジジイ)
典型的なエコーチェンバー界隈だからな
ゲハ豚の妄言まるっと真に受けるし
Nの法則怖すぎて草
困った時は助け合い。業者同士のな
任天堂暴落
ついにこうなってしまったか
やめたれ
情弱が損しても何とも思わんけどな
金賭けるならもっと勉強しろとしか
株分かって無いなら無理に絡まないで良いよ
10000まで回復で喜んでた豚が7000戻しで反論とかハードルがずいぶん下がったもんだねえw
まぁ落ち着け
なんでフラグ立てるの?😅
株価は高いしwww
情弱が慌てて買ってるんだしそいつを騙すためや
2度目の年初最安値更新おめでとうw
株ド素人の発言で草
そう思うならカモにされに頑張れ
俺は一応止めてやったぞ
数か月前にガッツリ下がった時にも同じこと言ってる豚さんいたっけな…生きてるかな、あいつ
個人的にはSwitch2でこの先買う予定はMGS4リマスターと、他機種で苦手ジャンルゆえスルーしてたエルデンだけ
ぶっちゃけ、もうサードソフトはSwitch2では期待できない
いうてレバレッジかけて強制ロスカットでもされてない限り資産はゼロにはならんのだからFX爆死民とかよりマシだろ
あのちょっと戻った時が最後の逃げ場だったな
半年前は14000あったんだよなぁ
永遠に任天堂を呪い続けてやる
呪いなど何の意味も無いけどそれしか出来ないから
永遠に任天堂を呪い続けてやる
もはやボクチンには失う物が何もないから
人を呪わば穴二つが何だって言うんだ、任天堂のバーカwww
あの時逃げるなら最後だぞと警告してくれてる親切な奴いたな
任天堂で言われて悔しかったシリーズ🤭www
今の任天堂だろそれw
半年前から半減してることには変わりなくて草
国内なんてどうでもいい、、これはSIEも同じだ
それが判らないなら、偉そうに人に噛みつくなジャリが
3,435 JPY +321 (10.31%)今日
5月11日 9:15 JST • 免責条項
任天堂
6,925 JPY −742 (9.68%)今日
5月11日 9:16 JST • 免責条項
日本語PS5も一緒だよ
半年前の株価に比べりゃ7000も暴落なのはかわらんのにそれでどうにか出来るつもりでいるって本気?w
すげー対比
そもそも現金持ってるなら自社株買いは悪い事じゃねーよ
任天堂も散々株主から自社買いしろと言われてるし
勝手に落ちていってから呪い出すとかなりすましの設定が雑
ついに逆神の意味すらわらなくなったか
脳みそ処理落ちしすぎだぞ最近
7000円以上を絶対キープ!に躍起になるのがいかにもらしいw
一万円をキープも頑張ったもんなw
無意味なキリのいい数字大好きマンだぜw
任天堂が泣くまでやめないと思うよw
ここまで株価落ちたの俺らのせいじゃねーよw
キャッシュ持ってるならやった方がいいしな
まあ上がる理由ないからな
自社株買いと情弱が焦って少し戻した後に機関がズドンと落としていっちょあがりって感じかな
任天堂もパートナー代の3000億で自社買いしないと
Switch2本体爆売れだよ
まだ1月もたってないけど😂
美談ですね
スイッチ1版とPS4版を作るついでのおざなり移植ソフトしか来ねえよ
先日値上げ前の駆け込み需要で在庫空になった報告あっただろうが!
今行っても在庫空だし、値上げ前にわざわざ安く売るために、出荷するはずもない
もうおせえんだよ!ばーかw
特化したソフトなら出ただろうが!車椅子バs……
🐷が誇ってたものがまた消えた
ニーサなら豚でも単元未満株から買えるから頑張ろうぜ💪
スターフォックスdieレクトやったじゃん
世間様に迷惑かけるな
何がボクチンだw低能がw
そもそも、PSユーザーが君より馬鹿なはずなかろうwボクチンとか使っちゃう低能よりもなwwww
金無いよ😢
こんだけあり得ないくらいガッツリ下がった銘柄は午前中は大抵上がるもんだぞ
それでも戻り鈍いのが今の7974の状況
前日の終値すらまだまだ遠い
新作ゼルダや新作スマブラを作るはずだった予算をぶち込んでな
今日任天堂の株
買えなかった奴は馬鹿だな
才能がない
今日は高級焼肉ゴチです!
任天堂オンライン日本だけ値上げってマジ?
これでイキれる障ちゃんすごいな
switch1の時代に戻らないとね
まだ高い
任天堂より1.3億本ソフトが売れてたのも見えないアホ🐷w
社長公認悔しそうだな
ゴキステコーナー
今も全然いないし
無借金自慢をする馬鹿が持ち上げてる任天堂はどうなった?
現在進行系で説明してみろよw
転売対策すら手に入らないという飢餓感を煽るパフォーマンスでしかないまぁ全部失敗してたけど
株価は終わりまでに6000再突入余裕やろ
ゴミカスイッチより1.3億本ソフト売れてて残念だったねwwwwwwwwww
まだこれでも半導体の高騰分吸収できていないと再度値上げも匂わせてるし
じゃあ任天堂もマネすればぁ?🤪
任天堂の株価は7000円超えで安定してんじゃんwww
依然として年初来安値だけどだいじょぶそ…?w
半導体の調達先を正規の手段で確保する企業との絶望的な差よ
アフィーラも思い出して!
VAIOって…お前何年アンソしてんの?w
暴落フラグ立てんなよ😅
使い回しのガレキンゼルダがSwitch1のロンチから末期になるまで時間かかったんだから、新作の開発のチャージが済んでるわけねえよ。
防衛ラインいつのまにそんな低くしてんのwww
ソニーに決算ボロ負けして任天堂の株価大暴落も見れない無職🐷来たw
絶望的に周回遅れでの再スタートになるが ゲームってそれでこそ燃えるわけだろ
「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
上り調子のものが更なる上を目指すことと、くだらん見栄で悪あがきをすることは同じではない。
バイオ新作すら大爆死させたスイッチ2馬鹿にするなよwww
ワロタ、自分で自分を障壁いってたんか🐷はw
k
あ、FF7R3とFF14はスイッチ2マルチなんだわw
🐷の脳味噌は都合の良いことしか記憶できない欠陥品なんだろうな
去年の株価数字見たら任天堂がどれだけ終わってるのかすぐに理解できるのに
Switch2を低性能なハードを名乗っていいぜw
同じやつのだからなw
そもそも、6万まで上げて、国内版追い越したやつが、価格だけは高級ではないと?wwww障壁の貧乏神はそっちに行ったんだよなあwSwitch2にw
既にキングボンビーに変わっちまった貧乏神と仲良く旅行していて、まだPSに障壁が憑いてる夢を見てるとかwww劣っている猿は流石だなあ?wwww
海外の記事だっけ
もろにBarrier言ってたねぇ
会社の稼ぐ能力がボロボロになったときにこういう感じになる
そりゃ外国投資家の怒り買うわな
中古が溢れてる事は把握してるんだなw
まあアクティブも増えないし押し入れか中古屋か転売屋の倉庫なのは確定だしな
情弱が買い増したり、頭の弱いのが勝利宣言出来てるぐらいか
株主総会次第か?
数字の大きさ判断するなと何回も言われたのにまだ理解できない
これが無職引きこもりニート🐷と言われる理由です
周回遅れの代表挙げてどうした?
時価総額知らない馬鹿🐷
上昇傾向よな
マジだよ。
PSは自社買いしてないよ。
やるんだったら、任天堂に勝つまで盛るのが当たり前。それにむきになって任天堂も抵抗。しまいには、毎週50万台はハード売れてることにするんだろうな
おーこわ。こんなことデフォルトでやってる自社買い任天堂狂ってる
単価を戦闘力か何かと思ってそうで笑える
こういうのが7974に手を出して泣くんだろうな
株単価で上が決まるなら任天堂よりコナミGの方が上になるけど頭大丈夫か?w
障ちゃんって豚の一人称やったんか🙄
去年の今頃は12000円前後だったか
スイッチ2を外すわけが無いからな
わざわざSwitch2でやる必要もないけどな
🐷「どうせ株価回復するニダ」→任天堂株価暴落
あるフラグ芸人の命日に何という事を😅
全マルチになるに決まってんじゃん🤭wまさかサード買わない障壁Switch2で独占して貰えると思ってねえよな?w
いつまで耐えられるのかは知らんが
ストップ安が6167円だから、少なくとも今日はいかねえけどな。
任天堂に振り回されたスクエニ等の和メーカーいくつかが存亡の危機に直面するのは忍びないのよね
無能であるがゆえの危機なだけに救いようがない
スイッチ2で動く物をわざわざ他のハードでやる必要は?
そりゃ脳味噌ラードでできてる連中だし
お前そんな事言ってる暇あったら株買って支えてやれよw
可哀想だろw
海外展開大失敗して国内でも落ち目のドラクエでどうにかなるわけないだろ
低スペの消失エディションをわざわざやる必要は?
みんな他のハードでやってるから決算がああいう結果なんやでw
WiiUと2画面&裸眼3Dはどこに行ったか知りませんか?
まあお前みたいなヤク中に訊いても無駄だけどなwwwww
一番劣化して30fpsすら安定しないスイッチ2でやる必要って?
耐えれば嵐は過ぎ去るもんではない
なんでわざわざ最低動作でしか動かない低品質の物を
高い金出して買うの?w
そもそも日本円の場合でしかないだろ?
それこそ他のハードで動くものをわざわざSwitch2でやる必要ないでしょw
Switch2なんてもともと任天堂専用機なんだからw
海外に展開出来そうだった頃合いに11Sで大失速したからなw任天堂様々よ
頭がおかしい脳障害からよく名指しで指名もらってるお前の頭が、奴らと同レベルだと思わないんだな?w
幼稚園児が幼稚園児と仲良くしてるようなもんだぞw大人は入っていけねえからw
奴らもお前となら虹の橋渡ってもいいと思うかもなw向こうで仲良くやってくれ
今までどおりになwwwww
バイオ1%という大爆死でソフト売上の障壁もスイッチ2が相応しいし
任天堂社長すらスイッチ2を障壁扱いしたことで無職🐷が何を言おうが本当の障壁はスイッチ2なのが確定したというね
自分の分がなくなるのが不安になって
必要ない物を無駄に買ってしまう心理なのだろうか
Switch2本体にプロコン、ソフト、SDカード、Switchオンライン買い足すだけで9万だからな合計10万近いのが障壁って言うなら十分Switch2は障壁だわw
8が海外でウケたのに9で台無しにしてPC版11で海外評価上がったところに
11Sで台無しにするというクソ無能ムーブ続けるのがスクエニ
まだくたばってねえ
気が早い。勝利寸前でも油断はするな。そもそも、任天堂なんかきっちり潰しておけばWiiDS以前に潰せたろうに
SONYもツメが甘い
日本転売ヤーから買ってるだけじゃね?
何を隠そう、任天堂の古川自身がカプコンに依頼して、言わせたことばだからだろう
うっかり口に出ちゃったのなwwwww
邪悪なクズ野郎だなあいつはほんと
一時期割れたからなあ、もう防衛ライン越えたわな。次の防衛戦は6000円かー
今年に入って後輩も買わなくて良かったと言ってて止めたの大正解だったわ
ぽこあと同じほど売っても、FF16にも勝てないんだよなあ。もちろん自社製品でもないドラクエはそうホイホイ盛れねえしなあ。
しょぼい花火になっておしまいだろうよ
SONYからしたら市場ドベのハードなんて眼中にないやろ
勝手に凋落しただけだし関係ないのに騒がれてていい迷惑でしょw
それ意味ある?ますます失望されるなあ
まあ株主的にはそれもええか。
任天堂の未来なんて(笑)だしなw
良い事したね
ついでに素人はまず個別株じゃなくてインデックスから始めるようにアドバイスしてあげたら
古川はどうやらそういうキリの良い数字にこだわる性癖がある。
決算報告やら売上報告やらでも不自然な程にやたらと揃った数字を出す傾向にあるからな。
これはいい悪いというか、糖質的な病気の一種だろうと俺は思っている
インデックスで始めてて個別株もやろうかなってところで任天堂株をって言ってたからそこら辺は問題ないと思うわ
さすが、原神スタレ鳴潮ゼンゼロエンドフィールドNTE無限大が最後の希望なゴキブリw
いつまで執着してんだ前科持ちの連続ストーカー犯
頭に脳味噌入ってねぇの?
鉄壁の無敵要塞ここに爆誕🤯!
だがまだこんなもんじゃねえ!任天堂の出せる値上げ力は!
せやな。それ
糖質というか発達障害の一種だと思うけど、データを弄ってまで拘るのは病的だよね
あるいは単に少しでも数字を大きく見せて見栄えを良くしたいだけか
ただの事実出してどうした?
煽りてえのか?煽りたいなら、突っ込まれるような隙だらけコメントはしないようにしろ
無知性w無能wwwww君wwww
ドラクエが最後の希望のSwitchはどうすれば⋯
せめてそれらより任天堂さんが稼げるようになってから言わなきゃ
株主から褒められはしても批判される様な事でも無いんだから
悲しいけど去年世界で1番儲けたサードはミホヨというのが事実やし
最後の希望どんどん増えてて草
騙される人おるんかしらんが
買わなきゃあいつら在庫抱えて爆死するだけや
何で?とか無駄無駄
IQ20くらい離れてるだけなら相手がどうしてこんな間違いに至るのかが類推出来るんだけど、それ以上離れるとマジで読めなくなるんよ
ニシ豚の思考とか分からねえもん俺
この値段でも売れてる!買わなきゃ!って一般層に思わせるための工作
買った方も1年後には「なんであの時買ったんだろう」って真顔になってるよ
それが任天堂ユーザー
この人インフルエンサーだから何かと話題になるんだよな
この人インフルエンサーだから何かと話題になるんだよな
欲しい奴がメルカリで買ったら機会損失
任天堂が二重にダメージで草
これ見て「今、買わなきゃ」てあせってプレ値で買うバカおる?
7,020 JPY −647 (8.44%)今日
🥶うっわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああ
PS5はもうすぐ一億台に到達しますw
そしてこれである↓
>【悲報】ニンテンドースイッチ2を値上げ前に買えなかった皆さん、あきらめてしまう… 「もういいや。ご縁が無かった。1万円値上げしたら絶対買わない」
話逸らしてんじゃねぇよゴキブリ食い支○那豚
そもそもスイッチ民の多くはライト層で
そのライト層は未だに本体値上のことすら知らないんじゃないかな?w
結果、殺到してるのはほぼテンバイヤーっていう地獄
25日まで待てずパブロフの犬のようにメルカリの転売に飛びつく豚⇒ミラクルバカ
ここで問題、ミラクルバカとミジンコはどちらが頭悪いでしょうか
回答者:はい、ミラクルバカです
司会者:ファイナルアンサー?....正解!! ちなみにミラクルバカはFラン大にも落ちるラストバカで、ミジンコは離散です
欲しい気持ちが抑えられなくなって
↑
これが宇宙史上最高にバカ
この世の物とも思えないミラクルスーパーデラックスハイパーグレートデリシャスバカ