内容に触れるので未読の人は注意
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
残すは森の神と大地の神#今週のワンピ pic.twitter.com/aLUdFX6T2S
— ドロピザ 守屋凌 (@tsj000) May 10, 2026
#今週のワンピ
— キリ (@mahotukai_kiri) May 10, 2026
空白の100年
・戦さ神&鉄雷と太陽の神(ジョイボーイ)が対立していた
・戦さ神はニーズホッグの能力を持っていた
・イムと戦さ神は仲間だった
・戦さ神はイムを裏切った
・その様子を見ていたエルバフの子供が壁画を描いた… pic.twitter.com/S4sWfoT50Q
太陽の神であるニカと対になっているかのような
超巨大女性型の「雨の神・ザザ」登場!
独特な雨乞いのリズムとともに現れて
地上を洪水で覆い尽くしてしまう
ついでにラグニルが食べた実が
リスリスの実幻獣種であることも判明
神様といえば…名前だけなら現状この六神が登場してる??他にもいるかな? #今週のワンピ pic.twitter.com/Ae4ZIzo402
— .Log【ワンピース考察】 (@manganouA) May 10, 2026
雨が降らない筈のマリージョアに暗雲が立ち込めてる…コレ、ドラゴン率いる革命軍が攻め始めてるのか?🤔☔️
— .Log【ワンピース考察】 (@manganouA) May 10, 2026
やはり現在の“雨の神”の能力者はドラゴンなの??#今週のワンピ pic.twitter.com/926JoGslbz
この記事への反応
・太陽の次は雨の神か…
ところでこの神様、どっかで見た事あるようなビジュアルに見えるの気のせいか?
・↑雰囲気的にはシャルリア宮に似てる
・雨の神エッじゃない?
・てことはザザの実あるってことかね?
・ていうかコレ能力者特攻の神じゃねぇか?
全身水浸しにされたらまずいぞ
・↑水たまりに浸かったら真水も海水も関係なく能力者は力抜けるしな…
天敵すぎる
・ヒトヒトの実 モデル〝ザザ〟が実際にあるのなら
何気に初の水系の能力者になるのでは?
もはや大怪獣バトル…
ニカよりもヤバそうな能力だけど
実を食べた人物がいるってこと?
ニカよりもヤバそうな能力だけど
実を食べた人物がいるってこと?








![劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 通常版 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Fru+YyPiL._AC_SY445_.jpg)

はちまの神は?
ディアン・ケト
笑いの神だからニカ
雨の神だからザザ
いいんかこれで
×壮大
〇風呂敷広げた 無駄に広がってるだけで奥行はぺらっぺら
氷河期は冷笑してるだろ
主に負け組だけが
やりすぎこれにずっとついていってるやつらすげえわ
ビビ離脱したあたりまでは楽しくておっかけてたけど
いや大仏のやついたやんw
もはや冒険活劇の欠片も無くなって収拾つかなくなってるだろ
ストーリー破綻してんだからもういい加減さっさと終わらせて若手に席譲れよ
過去の伏線を回収しても褒めたくない
こち亀を超える気なのかな?w
鳥山明キャラのネーミング考えたら別にそこは問題視しないかな
サンセットローズはいまいちだったがエ□シーン少しあり
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からこのサイトに居るの?
数年で終わると作者言ってなかった?
スゲー同感。エースが死んでから一気に終わらせるべきだったと思う。和の国は良かったがビッグマムと今のドクターベガパンクは見てないや。
終わらせたつもりなのになぜか信者が相変わらず買ってくれるから
続いちゃってるんだよ
俺はそのへんでもうオチまで長すぎダルいわと感じてその次の空島で脱落
最初期の中継地点をサクサク通過していく流れ良かったんだけどな
ダラダラダラダラやり過ぎなんだよ
名作は北斗の拳とかドラゴンボールみたいに30〜50巻辺りで終わるよね
ドラゴンボールは超まで続いたが台詞が少ないから読みやすくブラックフリーザまで見たな
四皇になっちゃったから
その上の神を出すしかないんだろう
チ・マキ
本当に知らなければ今、話がどこかすらわからないはず
何だかんだ言って読んだりゲーム遊んだり関連する動画みるから実はコメ民って優しかったりするよね
コメントは厳しくても見放したりしてはいない
今に悪魔の実の中で唯一、水や海水の中も移動できる、みずみずの実が出るのかな?w覇気とか出てきて相性とかも関係なくなりめちゃくちゃになってから興味なくしました
空島で挫折する奴やたら多いけど何で?
ユーザーより作者が漫画描くの好きどな描くの飽きない限りどんどんアイデア出てくるんじゃね?
完結して次の作品でって思うけどワンピースの中で出たアイデアだからこっちで描きたいんだろ
これ面白いの?
初期のニコ・ロビン
ペローナ、モネ、マーガレット、和の国で出た女性(名前忘れたw)女性キャラは確かに良いですね
エネルが再登場したら読もうかな
特にはじめの一歩
ガンダムは毎回、新作になるからまだ良いが
脱獄後エースが死んで再び集まるまでかな
クロコダイルに何回も負けた時が1番良かった
2030年まで続きそうw
終わったらまとめて読んでやろうぜ
最終巻だけな
ほとんど休まなかったしPS5とか予言は当てるし
よくネタ切れしなかったな
@rob_piece
翻訳が正確ではないという点には同意しますが、鳥島氏は本当にそういう人なんです…。彼は真の天才である漫画家を常に軽視するひどい人間です。鳥山明先生がいなければ、彼は何者でもなかったでしょう。
彼の言動のせいで?彼のせいで『ONE PIECE』は危うく世に出ないところだった。彼は史上最も成功した漫画家である尾田栄一郎を常に批判しているが、それは尾田が彼が編集者として携わった全ての作品(『Dr.スランプ』と『ドラゴンボール』を合わせた作品も含めて)を凌駕したことに嫉妬しているからだ。鳥山明氏について彼が何を言っているかも確認してみてほしい。彼は良い人間ではない。
てっきり雨がチョッパーかと思ってた
大地は黒ひげで? 雨は異名持ちのアイツを差し置いて誰なんだ
ドラゴンボールの場合は物語の主目的をシフトさせつつちゃんと明確にしてるからな
ボール集めました、で区切って次に大会優勝するぞ、次に悪い奴倒すぞ、・・・
ワンピースのテーマはタイトル回収するぞー!から一向に変わってないからクッソ長く感じる
これが例えば前段階で計何個のキーアイテムを集める必要がある〜とか先に提示されてりゃまだマシだった
エネルの扉絵の物語あれすっ飛ばしちゃいけないと思うのよね
地球から月なのか月から地球なのか分からんが技術が行き来してるだろあれ
ワンピースを欠かさず見てる
ワンピースの虜
今後は神話戦争でも始めるんか
ゲキワロスブレイクwww(MAGAO)
ps5はps2出た時点で誰でも思ってたろ
ドラクエもFFも冗談で言っていたナンバリングになってる
これ海賊がテーマの漫画じゃなかったのか?
サンジにはわずかに残った食糧の入った袋をさりげなく譲ったとか
「おい サンジ」 「カゼひくなよ」とかの話の方が良かったのに・・・・・・
50歳過ぎてんのにピザやハンバーガーばっか食ってヘビースモーカーだろ?散々引っ張った挙句突然倒れて未完って可能性も全然あるよ
いくささかみ
今更だけど我は神なりってまさか
我は雷と掛けてたんか!?オダッチってマジすっげえなぁ!!
水に耐性ある代わりに水の中でしか生きられない縛りくらいはあるだろう
誰でも描けるから集英社が誰かに続き書かせるだろ
ワンピってそういうのじゃなかったじゃん
大陸移動させて合体してパンゲア!
ファン「すげええええええええええ」
見た目がよくある異能バトルになっただけで作中ではあれ全部呪い扱いだぞ?ラスボスも呪いの王だし
温めてたエルバフも説明回とバトルしてるだけだし
ニカよりもヤバそうな能力だけど
実を食べた人物がいるってこと?
お前は何を言ってるんだ?
海賊と海軍で海洋冒険ロマンをうたってたマンガぞ?
ゾロの非能力者とかとか海軍とか革命軍とか
神様の能力者の前で何をするん?
ちゃんと連載してるだけあいつらよりマシだが
神の能力じゃないと土俵に上がれないインフレバトル
ゴムの特性活かした能力バトルだった頃が一番面白かったな
実際オワってるからセーフ
この漫画って海賊漫画だったよね
アニオリの表現だけどギア2で肌の血色がピンク色に変わるのも界王拳のパクリかと思ってた
もはやネタバレするぐらいしか話題ないんだな
おそらく
だからワンピは今でも世界で大人気だしバンナムのグッズ売上だけでも毎年1000億の売上超えるんだよなあ
下界に降りてバトル始めたから終わらせに来たな😡
悪魔の実の時点で既に人智を超えたお宝感あるよなって初期から思ってたな
馬鹿な読者は「神だ!スゲー!」と言ってくれるわけで
卑怯なクリエイターが使う手です
それにもう海賊物語でもなくなってるじゃん
元々「海賊でござーい」と名乗ってるだけで海賊らしいことしてたわけじゃあないから
恐怖感情が現実になっただけだぞ
おとぎ話に出てきた魔王のイメージが実体化したような雰囲気
宇宙海賊の伏線回収の流れになるのか
雨雨の実か?
天龍人に伝わる神話の存在が降臨したんじゃなかったっけ?
ムーマとか言われてたような
終わってからゆっくり読むのがいい気がしてきた
どの長編漫画も後半になるにつれ壮大にしときゃいいって感じで…もう海賊やめっちまえ
そしていまは尾田がワンピースを壊してる作業途中
ある意味ボニー以上か
よくある流れやね
謎なのはクリエイターが「自分だけの力」だと勘違いしたり証明したくなったりする点
うおおおおおガチで泣ける!
ご安心ください。もうすぐ宇宙海賊になります。
宇宙はガチで行くだろうからなw
アンチならちゃんと読め
みんなそうしてんだろうがっ!
こんなんだから視聴率1%になり深夜に移行すんだよ
長すぎるんだよ
どうせ最終回になったら話題になるだろうからその時だけ見てワンピースの正体を見届けるわw
フリーマンヒーローかよwww
そら連載終わりたいだろ。
大金稼げても使う暇無きゃ一切無駄だし。
絵じゃん
奇形ばっかじゃん
本物じゃねーよ
実質、船長はもう船降りてるんよこの漫画。
また信者が伏線回収!って喜ぶぞ
まだやってんの?
とっくに完結してると思っとったわ😂😂😂
で、誰が見てんのよ?
そこからひたすらニカで話し広げられても
ドラゴボは宇宙人も神もちゃんと修行してる分まだマシです
ネタバレ見ても何を書いてるのかさっぱりわからん…
見開きで輸血するとこまでは読んだような記憶があるが、あれ何巻くらいだ?
こんなモン世に出したせいで漫画界が腐敗しちまったわ
なにが「これ(ワンピ)をやらなければ漫画も編集も腐る」と歯を食いしばりながら涙と鼻水流して訴えただ、出して腐ってんじゃん
ちゃんと読んでなさそう
宇宙人=サイヤ人
神=ピッコロさん
この解釈でええか?
海の神出すならルフィをそれにすれば良かったのに海賊王なんだし
なんで太陽にしたんや
これが『伏線』なんだよね
もう海賊関係なくなったてコト?
仮に勝っても海賊王ってわけでもないし、ワンピースが手に入る訳でもないよね?
べつに腐ってないだろ。お前らいつも言ってるだろ?ワンピなんて誰も見てないって。
何が雨の神だよただの作りもんだろ
伏線回収というより無理やりこじつけてる感じもするけどな、最近の展開も
今めちゃくちゃ面白いからな、見当違いの批判は恥ずかしいからやめとけ、女の子に嫌われるよwww
あんなクソ漫画面白がってる馬鹿に寄ってくる趣味の悪い女などNo thank youです
ベガパンクの提唱した悪魔の実は人の想像の具現化←これなんだったの
誰も信じてくれないんだよな
最近思いついた後付けってのは違うよ、神話の世界まで網羅的に歴史を描くのが
ワンピースの多層的な凄いとこだぞ。
ほとんど見てないやつの批判は無茶苦茶すぎて駄目だね
作者の漫画各能力が落ちてるって批判なら分かるけどね、もう演出とか
付けてられないんだろ、勘弁してやれよ
太古の思想を巡る最終戦争で失われたからイム様が断片的に復活させたらチグハグな代物になってて完成品には程遠い悪魔の実が手元にあると
何かの役に立つか?と人間にばら撒いたら面白い様に人間たちが神々の争いの真似をしだして世界は乱麻の様に乱れてると
ニンゲンってオモシロ!!←今ココ
魚人の下位互換やん
まさしく俺や
馬鹿みたいな漫画だと思ってる
森ななこ「沢城みゆきキモいさっさと消えろクズ女!」
子供と大人が見たらトラウマになるだけだ!
尾田栄一郎は漫画家のクズ