高市総理が、自殺したいとまで追い詰められている子供になんて声をかける?と問われた時に「7代前まで遡るとご先祖が250人以上いる、あなたは一人で生まれて来たんじゃない(と声をかける)」てバッドコミュニケーションすぎる回答したの、なんだったんだろう…と時々思い出してしまう
— 肘樹 (@hiziki3) May 9, 2026
高市総理が、
自殺したいとまで追い詰められている子供になんて声をかける?
と問われた時に
「7代前まで遡るとご先祖が250人以上いる、
あなたは一人で生まれて来たんじゃない(と声をかける)」
てバッドコミュニケーションすぎる回答したの、
なんだったんだろう…と時々思い出してしまう
私は改憲案の「家族は、互いに助け合わなければならない」が一番嫌なんだけど
— 肘樹 (@hiziki3) May 9, 2026
こんなこと(7代前~)を言ってしまう長を持つ国が、DVや金銭問題のある家庭から早く脱出し、独立したいと願う子供に、希望を与えられるだろうか
私は、追い詰められた人にかけられる言葉や対応は「個人」と「社会」それぞれの役割があると思うから、
— 肘樹 (@hiziki3) May 9, 2026
高市総理が「個人」としてそう言うなら、そうですか…価値観が合いませんね…で終わるんだけど
「社会」としては…どうするんですか…あなたは「社会」の長で……という話で…
健常者って本当に死にたいって思わないんだ… https://t.co/GsvNRipCxC
— すー (@sumaho0319) May 10, 2026
この記事への反応
・サナには教会があるから…
その7代遡って~ のくだり、統一教会の教えだそうですね。 pic.twitter.com/9NeDQouQvS
— takokko (@takonoko_) May 10, 2026
・精神科医の方がこの高市の🏺答弁に対して考察されています。
「臨床的にはめちゃくちゃアウト」だそうです。
・高市さんにしては、やけに具体的な謎の回答でしたよね。
統一教会の教義に同じものがあるそうです。
・言うて何を言っても正解にはならない気がする
・そもそもが答えのない問いを投げかけてなんて答えたって
バッドコミュニケーション扱いする論法だろ
・子ども家庭庁の名称に
「家庭」が付いた経緯が
本当に気持ち悪い。
・これ絶対風化させちゃあかん、語り継がねば。しつこく。
「7代前まで」が統一教会の教えと
ピンポイントで一致してる模様
壺を隠さないなぁ…
ピンポイントで一致してる模様
壺を隠さないなぁ…





![劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 通常版 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Fru+YyPiL._AC_SY445_.jpg)

ブログ界のゴミ溜め「はちま起稿」に
超出張の超臨場😡
お前ら全員エモーショナルバーストで
バラバラにしてやる😡
返答としては間違ってない
トカゲダブラーに見えてきた
コイツはガチで人を殺害しそうだから気を付けろよ
オリバー
古い情報出してぱよくバイト馬鹿じゃねぇの
何回同じネタでこするんだ?
これを擁護できるならもう狂信者を超えてる
ぶッ殺すんだインフィニティ😡よ!!
覚 え ろ
統一教会なんて仏教パクってるだけのインチキなんだから
あとこのやり方で支持率下がったかパヨク?上がってるだろ!お前ら高市サポーターなのか?
お前と安倍は子孫を残せなかったな😁
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
バカが格好つけただけの回答
どうやっても正解がなく、どうやっても感情で否定が可能な質問
どういう流れ?
自動車税確認どうですか
センスある答えをどうぞ
黙って縄を差し出すだけだろ?他に何が要るっていうんだ?改心させたい?思いこんでる奴には届かないし響かないぞ?
そもそもソース無い話
今日も鶴の一声で黒服に殺人を教唆する
トカゲダブラー🦎
死にたいやつは死んでどうぞ
完
中国様のために支持率下げてやる!
自動車税
早くナースコールしろ
手遅れになっても知らんぞ
原因も過程も提示せずに、ただ自殺、子供って、どうやっても否定に繋げる明らかな意図しか見えないんだよな
他に無いの?
令和の最先端は自己責任だから
医者にでも聞いたら・・・?
死にたいなら死ねば良いんだよ
なんでいちいちこっちがそんな奴らをヨチヨチしたらなあかんねん
気付けよ
答えを引き出すため
ここのブログって露骨だよな
管理人って中国人なのか?
「Switch2は日本の誇り‼️」
>2026.3.17 17:00
>【悲報】高市首相、国会答弁で統一教会の教義をそのまま引用していると大炎上
高市早苗首相の子どもの自殺率をめぐる答弁が、旧統一教会の教義『先祖解怨』を引用しているのではないかと話題に
先祖解怨とは7代前までをひとくくりとする教義で、献金のシステムとして利用されていた
じゃあ正解じゃん
そりゃ高市を絶対否定してやるって事やろ
あーあ、この日本には真のリーダーはおらんのか…。
おるんやったらはよ出てきてくれ。
PS持ち上げても一切なんも影響ないしな
子供のジサツ率が増えてることへの答弁。
同じ内容の記事わざわざ連投してんのかここのブログw
悪い意味で使う場合に
使われてるの知らないんだろうな……
AI翻訳できないんじゃね
成功じゃなくて?
サナ「先祖に感謝をさせる!」
日本人が言うとなんか胡散臭い
自殺させてんのはあの国の血が入ってる人らじゃないの?
もしバレたら親に厳罰でな
壺_バイトさんの支持率上げてやる工作か?
というかサーバー海外に飛ばして直接打ってそうね
何言っても叩くクセにw
しにたいなら迷惑かけずにしねばいいだろ総理に訊く必要あるか???
何の話だよ
地獄と言えるほどでもないにせよ
もうすでに韓国は超えられない壁になったからね
総理は何でも出来ると思ってる方がヤバいやろ
喜平の貧困調査報告書とセットだからあ
死ぬのはいつでも出来るから、とりあえず今日は美味しいもの食べに行こう、とか?
結局野党に牛耳って自民党の応援してるってだけだろ
「意地悪な質問やなぁぁーー なんであなたは生きてんの?その理由をその子に言えばいいよ」でOK
これの正解があるならカウンセラーの仕事無くなるわなw
仏教だぞこれ。7代末って
日本で一番自殺してんのはZ世代じゃなくて氷河期世代のオッサンだぞw
パヨって言われて気に障ったんならごめんね<(_ _)>
正体が統一教会・勝共連合(韓国の宗教出身)だからじゃね
1000万あげるから生きてる間好きな事して良いよ
ご先祖様にどう申し開きするんだよ・゜・(つД`)・゜・
以前JKだかが自殺しようとしてる人を止めたような話があったけど叩かれてたのを見たし、アンチからしたら叩くのが目的化してるんだから何て答えても叩くでしょ
個別の理由がわからないなら無難な答えかなア。キロロの生きてこそ、も同じような内容だった気がする。可能なら東南アジアあたりを旅して日光に当たれ、しかないわ。
そも一般的な人が総理になれる訳がないしやってけない
韓国企業を超える日本企業皆無だから
何でかまってちゃんの相手する必要あるの?
憲法なんて時代に合わせて改憲するのが海外の常識なのに憲法9条カルトはキモイよ
最終的に国民投票するんだからパヨクは高市の一存で書き換えられると思ってそうで頭いかれてる
統一教会ってキリストと仏教のごちゃ混ぜなんかな?
なんか適当やな
統一教会の連中が総理とかヤバいよね
それを知らないで言いがかりをつけるクソブログ
マジでマスゴミと変わらんな
🏺総理「Jap!GETOUT!」
やはり壺と強固に繋がってます
しかも七代は仏教の「七世の父母」であって、統一教会関係ないし
オリジナルは統一教会ニダってか?
前にやって終わっただろ
自殺しようとしてる人間の気持ちなんか分かるわけないだろ
質問する方が悪い
パヨク起稿が始まったな
これが統一由来の言葉じゃないなら高市はキチガイってことになるけどいいの?
ネトウヨ流石にひどすぎるな最近
高市が壺なんて今更だし流石に周回遅れすぎなんよ
まぁ内容に問題はないけど統一とこじつけたらもう一度叩けるだろ!
左翼でもいいんだけど、せめて真っ当であれよ
それは気力湧いてくるなw
でも一年保たず半年くらいで使い切りそう
ネットの印象自体を貶めてるのが分からんのかね
オールドメディア以下じゃねえか
でたよ、印象操作
くだらないことしてないでまともな記事書けやはちま
高市どんな仕事してるのかもっと調べて書けよ何したんや
起源は韓国するな!
ただ黙って寄り添いそっと入信のご案内を渡せばいい
バカすぎだろ
でも高市首相は、障害者の旦那を介護してるからね?
障害者の介護したこともないやつが、よくもまあ石を投げられるよな。人生ナメ郎はどっちだよって話
意味のない質問
ましてやソースなしとかゴミにもほどがあるが
そもそも正解となる回答なんて存在しないし、自○しそうな子供の状況・家庭環境・性格等によって変わるだろ。
あと専門家でもないのに何を期待してんだよ
そういうのはお前らが金とっていじめられてる奴にアプローチしろ
・統一教会系の月刊誌「ビューポイント」で対談経験
・統一教会系の新聞「世界日報」に5回もインタビュー記事が掲載
・統一教会友好団体側が政治資金パーティー券購入、挨拶状を送付
・教団内文書、TM(True Mother)特別報告書に名前が30回以上も登場
・中田敦彦 とのYouTube対談で教義や教祖の名前を知らないと発言
そもそも何の質問だよ
そもそも総理はカウンセラーではないので
まあ少子化はこの先も外国人たくさん入れる口実になるもんね
総理大臣になった今となっては7代後の事も考えていかなくてはいけない
どういう経緯の答弁で引き出した発言か知らないけど、
台湾問題の時と同じで、そもそも問題発言を引っ張り出そうとして質問してるでしょ
選挙で惨敗したらまたこれ 政治をさせろ
自分たちは次代に繋ぐためにいるからその自覚と責任を持てって思想は別に変なものじゃないな
問題は死にたいほど追い詰められてる人間にそんなこと言ったところで何も響かんけどな
というか何言っても気休めにしかならんし結局当事者本人次第な問題だから質問内容に悪意あるわ
あほなのか
子供の自殺が史上最多更新して問題になってるの知らねぇのかよ
七代祟るとかさ
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
だってどんな「答え」でも、必ず攻撃されるようにできてるんだから
残したら命狙われるぞマジで
……イヤ、悪目立ちしてるだけか
どんな答えだろうと全員が納得することなんて出来ないのに
自分が納得しないから、発言者の人格を全否定とは
なかなかの人徳者だな
1人を想定した問答自体が間違いで、印象操作を目的に問いかけた人間が醜い卑怯者だというだけの話
自殺なんかただの人殺しや
自分を育ててくれたものへの感謝も自覚もなく
自分を世界で一番繊細でかわいそうだと思ってる
傲慢で無神経で自分に甘いだけのただの人殺し
仏教でも7は特別な数字で、統一の専売特許じゃねえぼアホカス
統一教会の教えしか知らねえから、日本の宗教のこと知らねえんだろてめえら。
仏教の四十九日の法要とかも7×7で49だぞボケ
感心♪感心♪
思う存分人生無駄にしてくれ♪
これで統一教会だ~とか言ってる連中こそ、間違いなく壺だろ。
仏教でも7が特別だってことは知らんくせに、統一教会のことだけ知ってるんだからな。
ほんとやることがワンパターンだな
高市の専門外やろ?精神科医に聞けや
壺は他の宗教のこと知らんのだな
オーソドックスな説法: 「7代遡ると250人以上の先祖がおり、誰一人欠けても今の自分はいない」という命の繋がりを説くお話は、仏教界で昔から一般的に語られています。
統一教会がパクっただけ
こんな下らないことで「高市がー!」をやってるから、むしろ高市政権が盤石になって野党が弱るんだよ、いい加減パヨクは気づけよ!
他のブログなら一ヶ月以上前に載せてたし
もう何でもいいから政府批判できれば良いのか?
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
本物の壺が「7は統一教会だけの特別な数字」だと思い込んでアホ言い出したやつだろw
バカチ.ョンって一週間が七日なことも知らんのだろうなw
どこの世界でも7は特別だっつうの
山本拓本人が否定してたよそれ
いつもの壺市の嘘だよ
高市を叩きたいなら他にもネタはあるやろ
ミジンコ程も揺らがないからな、おつかれさん
>2026.3.17 17:00
【悲報】高市首相、国会答弁で統一教会の教義をそのまま引用していると大炎上
【悲報】はちまバイトさん、無能過ぎて馬鹿でも出来る重複確認という簡単作業も満足に出来ず2か月前の話題を再度記事にしてしまう【無能】
こちらの一連のツイートは、これ以上前提が誤ったまま拡散されることを良しとすべきではないとご指摘を頂いたので削除いたしました。
申し訳ありません!🙇♀️
答弁について、中継を見ながら自分なりに要点をまとめましたので、自分のツイートを修正いたします。
こうやって脚色入れて誤情報が拡散されるんだろうなって典型
社会経験が乏しいのか、耳辺りの良い説法や政治的主張の合体事故モンスターな統一教会の言う事をご都合主義的に全て壺起源と信じ込んでる当たり屋信者か
バイトはただのゲスブロガーとして支持率下げてやる隊はどっちだ?
↑
優しい言葉で語りかけても無駄! シぬは負け!復讐しろ!!
七つの大罪
七福神
七草粥
だいたいどこの世界でも「7」は特別。まさか統一信者はそんなことも知らんのか?
むしろこんなの擁護してるの??
頭統一かよ
社会問題を問われてノンデリだと思うバカ
質問の意図が分からないバカ??
子供の自殺者が増えて問題になってるって分かるだろ
ソースもないネットの書き込みみて叩くバカの癖に??
横だけど「総理にする質問じゃない」って話じゃねえの?
総理としてやるべきことは「子供の周辺環境の整備」であって、「子供への声掛け」じゃないんだからな。
600年前までさかのぼらねば
これで騒いでるやつこそが統一信者だってことだ
だって、日本でも一般的に7を特別視しているという「常識」を知らんってことだからな。
きっしょ
今のタイミングなら燃焼するんかな
こんなん正解なんかないと思うんやが
マザームーンこと韓鶴子被告の横領疑惑に強制捜査のメス
急に介護生活になった人はやたらプライド高いからそう言うこと平気で言うんだよ
ほんとに自分のことばかりで介護してる側はめちゃくちゃしんどいのよ
何があっても必死に擁護するネトウヨ
そうやって悪いことまで擁護してきたから今の日本になったんだろうが…
韓国の統一協会を擁護するんだからw
高市のは全然答えになってないやん…こわ…
これ叩かないとか統一協会やな?
ノリで投票しているような人とほぼ同じで草
しかも自分で答え出せなくて質問している側だろお前…。
今の日本で何か困ってるのかい?
外国人労働者の受け入れ拡大を始めた安倍首相
今の日本に不満ないの?パヨクかよお前
信仰するなと言ってるわけじゃないから信教の自由は関係ない
望む答えじゃないから批判されてるわけじゃないでしょ
どうでもええわ
そうそう、日本国民は一家に一つ壺を飾っていて結婚式も集団で挙げて身内が死んだら霊肉祝福するのが常識だからな
総理に聞くなら対策をどうするかってことで、精神論を聞いても意味ないだろ
そしてこいつが文句言ってるのも自分の家族が嫌だからってだけじゃん
👽️「7代前まで遡るとご先祖が250人以上いる、
あなたは一人で生まれて来たんじゃない」
👦「何言ってんだ、コイツ…」
奈良県なら仏教の方が盛んだろうし、女性の方がそういうの詳しいよね。
七代先まで祟ってやるとか言うでしょ
無知がギャーギャー騒いでみっともない
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
7代前まで遡る必要ある?
生まれてくるのは1代前以外ないのでは?
カスゴミはそれよりこんな意味のない質問で時間潰してる馬鹿を晒すべきだろ
仕事しろカス
② 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
③ 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
そうかそうか
「民主時代の悪夢」しかいえない低脳
自民信者のアホ
取り上げるの早すぎたね~
あなたが親を助けたり手伝いしないことと一緒
余裕があるから孝行もできる
これ今年の3月の話なんだよな。
こんなの人によるし政治家は自○者を止める仕事ではなく
そういう人を一人でも減らすための社会を実現する仕事なんよ。
正解云々じゃなくて7代~ってのが統一教会の教えってのが問題視されてるのよ
がっつり繋がってるじゃんってね
最近のパヨク界隈はデマ捏造が酷すぎて確たるソースが無いと嘘としか思えんのよな
2026.3.16の参院予算委員会だな。
高市 7代 とかで検索かけたら出てくるよ
高市壺がー言ってたら野田が思いっきり関与してたのがバレたし
ソースもないし
しなくても消えてるじゃん
まず、世代ごとの先祖の数
1世代前の先祖の数 A1 = 2
2世代前の先祖の数 A2 = 4
n世代前の先祖の数 An = 2^n
1世代前からn世代前までの先祖の総和 Sn は、初項 2 公比 2 の等比数列の和 = 2*(2^n - 1)
n=7 のとき S7=254
アンチの必死さにドン引きだよw
完璧で無かったり自分が気に食わない答えだったからと言って
それが何だと言うのだろう
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
なおハプスブルク家のように身内で結婚しているケースがあると計算合わなくなる
読む必要すらないw
植松の出番だな
奥が深くて理解難しいんやろ?
としか
左巻きパーよが必死やが、高市政権は自民党内応援団ができたから5年以上は続くぞ
四十九日とか、7×7だし
七生報国、仏教の教えだよ
なんでまた取り上げた?
誰が聞いたのよ
社会ってそういうもんだしな
そもそもこの質問自体が正解の存在しない、揚げ足取って貶めることが前提のただの難癖なのでまともに相手する価値もない
じゃあこの質問者は何と答えるんだろうな?w愛とか抜かしたらケリコロスゾw
質問者自身が自殺舐めてんだろ
物理的な介入で逃げ場を用意するしかない
逆にこの『先祖がいる』って言葉は『逃げたい』って思っている子供の心理に負担をかけて檻の中に閉じ込めてより追い詰めることになる
あと思想がちょっと強すぎる
じゃぁ聞かせてよその最良の返答を
とりあえずボーボボ見ろが正解
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
バイトフェミの支持率下げてやる記事だな
そもそもジサツ云々って何いってんだ?
そもそも無意味な質問
なまけを見抜けず診断書を出して通院を促し金儲け
終ってるw
馬鹿ってやはり馬鹿みたいな文章を書くんだなw
意味不明
ヒント 一週間は7日
仏教の教えではない
利用してる形跡はあるが、とある武将のオリジナルスローガン
知らんけど
解決するまで頑張るって言ってたのに
割と熱心に統一教会の教えを学んでいるのかしら
7世代とかじゃなくて2世代とか3世代くらいだったらまだしも
はちまガイ.ジの煽り記事なんて読むわけねえだろw
日本の統一教会は統一教会を名乗る不審者の扱いであって韓国の原理主義者からするとキチガイなんよ
韓国の統一教会は曲がりなりにも宗教結社なのに日本の統一教会は宗教無関係に集金能力だけ健在な詐欺師の集まり
かなり異常なんだ
いいえ、日本基督教団です
質問してる奴が異常だと思うんだけどね
高市下げしたいだけの質問はいらない
頼むから日本を良くする政策の討論をしてくれ
統一教会の教えは全部悪なのかよw
アベの時もおかしかったけど血筋のおかげかなと思ってたら関係ないババアも同じ状態になるなんて
回答に対して後出しで相応しくない状況持ち出して批判とかほんと馬鹿なんじゃないか?
一世代増える事にネズミ算的に人数増えるんだから2代3代じゃだめな例えだよ
7である必要もないけど3桁いくぐらいのインパクト出すならそのぐらいで丁度いいんだろ
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
国民が求める仕事をしてくれれば良い
聞いた人が政治家であるなら日本の足を引っ張ろうとしたのかな
オウムは仏教系の宗教だから仏教系の教えは全部オウム
って言ってるレベル、マジやべぇ
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
馬脚を現した回答
も日本の国会は反日に占拠されてるとしか
望みどおりにさせてやれよ
精神科医でもない人に聞いてどうすんねん