マンガ版『パトレイバー』ゆうきまさみ先生による32年ぶり完全新作読切 来週公開!(マグミクス) - Yahoo!ニュース
記事によると
・2026年5月18日発売の「週刊スピリッツ」25号(小学館)にて、ゆうきまさみ先生によるマンガ版『機動警察パトレイバー』の完全新作読切が掲載されるとアナウンス
・読切は、完結から32年ぶりの新エピソード。巻頭カラーで、特別付録として漫画版コマステッカーが付くといいます。
あわせて、5月15日公開の新作アニメ『機動警察パトレイバーEZY』の紹介記事にて、出渕裕氏に聞く必見ポイントや、初公開となるゆうきまさみ先生によるキャラクターデザインラフが掲載されるとのことです。
以下、全文を読む
この記事への反応
・劇場映画『機動警察パトレイバー EZY』
2026年5月15日(金) 公開
ですからねぇ
・GWに渋谷で発見しました૮ ◜ᵕ◝ ა!
・ふわぁ!こんなときが来るなんて!何回夢に見たことか!
それで雑誌はとをれですか?
・昨日たまたまコミックス22巻読みきり…つくづくセリフや間合い含めて名作だったなと。22巻の続きで内海課長やオタケさんのその後だと嬉しいが
・マジで!終わったと思ったのに続くの?
買うか・・・。
・えー!単純に嬉しい。ゆうきまさみファンとしては。
・う…おおおおお!!!見たい!見たいぞぉ!!
漫画まであるんけ!







ンガーフランケン♪
誰得だよ
んか!
草
ンガー
ンガー
フランケン♪
ンガ砲
ダダッ!ダーッシュ!
そらジジイをターゲットにした作品なんやから突っかかるなよ青少年w
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からこのサイトに張り付いてるの?
想像の800倍以上 つまらない人間
ンガ チベット、ブータン、ネパールの太鼓
ンガ ブラーフミー系文字の字母の一つ
ンガ族 インド、アルナーチャル・プラデーシュ州の少数民族
>>1 >>2 >>3 >>4 >>5
「ンガ」にする事でアクセス数が増え、コメント稼ぎ出来
収入が増える仕組み
管理人天才だろwwwwwww
売れ無さ過ぎでやっぱパトレイバー頼りに戻るんやなw
サンデー系掲載も最後の作品が打ち切りになってから転落ルート始まって
スピリッツ系掲載も休刊とかに巻き込まれてお金に困ってパヨ界隈に落ちてSNSで生前の安倍ちゃんor自民への誹謗中傷に参加したりと拗らせてるよな
さすがに野明や遊馬のその後じゃないんじゃ
若者は無料マンガ以外ほとんど読まんから年寄り搾取に切り替えてきたな
原作者やん
見たら一瞬で意味が分かるような脱字でもこうやって責め立てる
本当に器が小さいなwww
流れ理解できずによくそんな頓珍漢な長文書けるもんだな
原作チームのひとりでコミカライズの担当者
漫画と映画は別で繋がってない
極東マネージャー共々逃げおおせたんだっけ
新九郎が止まるのはもっと嫌
新規ファンなら分からんでもないが、リアルタイム世代の古参ファンでも
原作者は創作集団「ヘッドギア」
ゆうきまさみ(漫画)
出渕裕(メカデザ)
高田明美(キャラデザ)
伊藤和典(脚本)
押井守(監督)・・・の5人
アニメも漫画もぶっちゃけそこまで面白くはない
逆に君は何で?
個人の嗜好は様々で、君には合わなかっただけだから気にすんな
そんな漫画もなかなか無いやろ
32年経って同じ作者が同じ作品を出すなんて
それは普段ボケーっとしか作品を見てないからだよ。
パトレイバーは細かいとこまで観ようというスタンスでないと楽しめない作品の一つ
むしろ新規の方がネットとかで調べるだろうしそう認識してるんじゃないか
確かにアニメの最初にデカデカと原作ヘッドギアって書いてあるが、
当時はネットもないしアニメ雑誌とか買うような奴じゃないかぎり
ゆうき版はコミカライズであって云々、なんてほぼ認識してないと思うわ
ちなみにゆうきまさみがパトレイバーの前に連載していた「究極超人あ~る」は2018年に31年振りに最新巻(10巻)が出ました
予定も空いてないので、劇場では観ずに円盤買うと思う。
ファントム編とグリフォン編と「特車二課壊滅す」と「地下迷宮物件」は面白かった
人跡未踏の埋立地という特異な立地環境で食糧問題を解決しようと整備班が奮闘する第3話「こちら特車二課」も面白い
新作映画の宣伝でしょ
そういうのはちょくちょくあるよ
ざますざますのドラキュラ♪
ウォーでがんすのオオカミ男♪
企画スタートは昭和だけど平成なんだ
あ〜るを読んで高校で写真部に入ったミーハーな奴いたよなww
・・・俺だわ
漫画とTVシリーズについては同意
OVAと劇場版あればいいかなってシリーズなのは確か
グリフォンは正直やりすぎて萎えるんだよね、あれをやらないのがパトレイバーじゃなかったの?って気持ち
香貫花レポートより
シゲさん「なになに・・・え〜とキャミソール後藤?」
テレビシリーズも名(迷)エピソードがあって面白いよ
とくに戦闘なしの日常回
「ビューティフル・ドリーマー」の賛否両論と「天使のたまご」の酷評で業界で干され気味だった押井守を最後に誘って5人揃ったのよね
MGS2のオープニングムービー見たら発狂しそう
吸ってたタバコを足元に捨てて踏んで消す・・・という描写は邦画洋画共に映画でよくある描写やで
めっちゃ好きやわ
高校卒業後、東京都職員になった鳥坂先輩にも新作パトレイバーにカメオ出演して欲しい
随分前に新刊出とるやん
生きてることになってんのか?
セクシー田中さんの作者自殺がトドメでこの宗派に入りました。
ンガ版
またバカなミスしてんな
タイトルはきいたことあるけど見たことない
警察のジムって感じ
ガンダム、エヴァになれなかったゴミシリーズ
絵じゃん
くそつまらんのよ、この作品
スピリッツ読んでるのに新九郎も読まずに飛ばしてるんだよね
でもあーるの愛憎版は買って読んでる 面白い
ジェガンだろ
ンガッググ!
俺は新九郎のためだけに隔週でスピリッツ買ってんだ
自分の手は汚さないタイプでリポストしかしないが
ンガー!
そうでガンス🐶
この人はね
まわりの人が面白かったんだよ
まわりで起きていた事を漫画にするタイプの人
でもみんなおとなになってアホなことをしなくなってネタが無くなって行ったんだよ
小学館は読めないのにはちまは読めるのか
当時の読者はもうサンデー読んでないだろ
出渕裕?
なってるよ
自衛隊のレイバーカッコいいよ
あんなもんを空挺させるんだから変態的なパイロットしかいない
レビとの因縁払拭して終わらせられるバーディーを完結しろや 新作待ってんねんぞ
その読み切りもサンデー連載版も「OVA宣伝のためのメディアミックス」だからな
サンデー編集部も最初は10週くらいで終わらせるつもりだったけど人気が出たから連載が続いた
ちなみにニュータイプの読み切りはOVA設定に準拠してるので、サンデー連載版とは繋がらない
それを2課の面々がボロクソ言う話でしょ
「選挙はなかったことにしたい」とか言ってたくらいだし
誤字った時のノリ好きだけど、露骨なのは引く
メディアミックスでその理屈が通るならOVAは漫画版を売るための宣伝ですなww
何はともあれ・・・
アルフォンス「ガルディーンには負けたくない!」
バリバリオープンでは
ニュータイプのやつは98式AVがOVA版のデザインだった
やっぱ手癖とか製作体制とか変わったせいか、同じ作者なのに違和感バリバリだったな
いや面白くはあったんだけどね。ただ、かなりの違和感は覚悟した方がいいかもねって
パトレイバーの場合、メカの作画いけるのか?って不安が追加される。よくあんな緻密なもん週刊連載してたよ
出渕メカ好きじゃないがそこだけ評価するわ
今なら3Dモデルで作画するだろ
月刊でやっていた頃から読み飛ばしていたのが週刊にやってきてうんざり
あれの何が面白いのかわからん
2001年宇宙の旅「せやな」