• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




マンガ版『パトレイバー』ゆうきまさみ先生による32年ぶり完全新作読切 来週公開!(マグミクス) - Yahoo!ニュース
14ohIYBG



記事によると



・2026年5月18日発売の「週刊スピリッツ」25号(小学館)にて、ゆうきまさみ先生によるマンガ版『機動警察パトレイバー』の完全新作読切が掲載されるとアナウンス



・読切は、完結から32年ぶりの新エピソード。巻頭カラーで、特別付録として漫画版コマステッカーが付くといいます。

あわせて、5月15日公開の新作アニメ『機動警察パトレイバーEZY』の紹介記事にて、出渕裕氏に聞く必見ポイントや、初公開となるゆうきまさみ先生によるキャラクターデザインラフが掲載されるとのことです。


以下、全文を読む

この記事への反応



劇場映画『機動警察パトレイバー EZY』
2026年5月15日(金) 公開
ですからねぇ


GWに渋谷で発見しました૮ ◜ᵕ◝ ა!



ふわぁ!こんなときが来るなんて!何回夢に見たことか!
それで雑誌はとをれですか?


昨日たまたまコミックス22巻読みきり…つくづくセリフや間合い含めて名作だったなと。22巻の続きで内海課長やオタケさんのその後だと嬉しいが


マジで!終わったと思ったのに続くの?
買うか・・・。


えー!単純に嬉しい。ゆうきまさみファンとしては。

う…おおおおお!!!見たい!見たいぞぉ!!





漫画まであるんけ!


愛蔵版機動警察パトレイバー (2) (少年サンデーコミックススペシャル)
愛蔵版機動警察パトレイバー (2) (少年サンデーコミックススペシャル)
発売日:2019/12/12
評価:4.3
週刊文春エンタ+ 特集『機動警察パトレイバー』 (文春ムック)
週刊文春エンタ+ 特集『機動警察パトレイバー』 (文春ムック)
発売日:2026/5/15
機動警察パトレイバー(1) (少年サンデーコミックス)
機動警察パトレイバー(1) (少年サンデーコミックス)
発売日:1988/6/18
評価:4.7









コメント(156件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:01▼返信
ンガー
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:02▼返信
連載してくれよ
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:05▼返信
んがんん
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:06▼返信
>>1
ンガーフランケン♪
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:14▼返信
ンガ版wwwwwwwwwww
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:14▼返信
バイト仕事しろハゲ
7.投稿日:2026年05月12日 06:15▼返信
このコメントは削除されました。
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:15▼返信
ンガ版
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:15▼返信
アダルトあーる出せ、大学とか
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:16▼返信
>>7
誰得だよ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:18▼返信
バイトはまともにコポペすら出来ないのか
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:18▼返信
んがっんぐっ
13.プリン投稿日:2026年05月12日 06:18▼返信
>>4
んか!
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:18▼返信
>>5
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:18▼返信
んが砲(ゴエモンインパクト)
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:25▼返信
ンガ版w
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:25▼返信
♪ンガー(恐怖のこまわり君イントロ)
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:29▼返信
ンガー
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:30▼返信
楽そうな仕事
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:34▼返信
ンガ版ってなに?
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:34▼返信
>>13
ンガー
ンガー
フランケン♪
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:36▼返信
>>13
ンガ砲
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:38▼返信
ンガ!ンガ!ンガンガ!!🙋🏿‍♂️
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:39▼返信
>>15
ダダッ!ダーッシュ!
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:39▼返信
ンガ!
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:40▼返信
んがー 負けないのねーん
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:41▼返信
ゆうきまさみが描いてるって所がポイント高い
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:41▼返信
んが砲でも撃つのか?
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:42▼返信
ジジイしか喜ばないよ。
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:44▼返信
>>29
そらジジイをターゲットにした作品なんやから突っかかるなよ青少年w
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:45▼返信
んがふっふ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:47▼返信
セリフ回しがいかにも昭和のキモオタ向けって感じで受け付けなかった
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:49▼返信
>>21
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からこのサイトに張り付いてるの?
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:50▼返信
ンガフッフッ
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:51▼返信
ターゲット60代?
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:51▼返信
巧妙な「がんばれゴエモン」のステマスレ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:51▼返信
内海の続き?死んだじゃねえか何言ってんだ
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:51▼返信
ンガ版!
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:52▼返信
>>33
想像の800倍以上 つまらない人間
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:58▼返信
ンゴォじゃなくてンガァに変わった
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:01▼返信
バイト仕事してないンガねぇ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:02▼返信
ンガーッ!バイトだよ♪
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:06▼返信
ンガ シベリア、ネネツ人の神
ンガ  チベット、ブータン、ネパールの太鼓
ンガ ブラーフミー系文字の字母の一つ
ンガ族 インド、アルナーチャル・プラデーシュ州の少数民族
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:10▼返信
ンガググ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:12▼返信

>>1 >>2 >>3 >>4 >>5
「ンガ」にする事でアクセス数が増え、コメント稼ぎ出来
収入が増える仕組み

管理人天才だろwwwwwww
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:13▼返信
ンガ!これでしりとり続けられる!
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:14▼返信
『頭突きをされたので、大外刈りをした』早朝の繁華街ススキノの路上で肩がぶつかり、36歳会社員の男と23歳無職の男のバトルに…2人とも暴行と傷害で現行犯逮捕(北海道札幌市)
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:17▼返信
ンガガ
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:18▼返信
今連載中?の「新九郎、奔る!」だっけ?
売れ無さ過ぎでやっぱパトレイバー頼りに戻るんやなw
サンデー系掲載も最後の作品が打ち切りになってから転落ルート始まって
スピリッツ系掲載も休刊とかに巻き込まれてお金に困ってパヨ界隈に落ちてSNSで生前の安倍ちゃんor自民への誹謗中傷に参加したりと拗らせてるよな
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:18▼返信
ドヤコンガ
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:19▼返信
面白いの?
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:22▼返信
ゆうきまさみ以外に描かせろよ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:23▼返信
新しい映画のキャラたちで描くんじゃないの?
さすがに野明や遊馬のその後じゃないんじゃ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:25▼返信
買うのは昔知ってる年寄り連中だろ
若者は無料マンガ以外ほとんど読まんから年寄り搾取に切り替えてきたな
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:30▼返信
今見ると度々タバコをポイ捨てする描写にうわってなる
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:33▼返信
※52
原作者やん
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:34▼返信
>>1
見たら一瞬で意味が分かるような脱字でもこうやって責め立てる
本当に器が小さいなwww
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:37▼返信
※49
流れ理解できずによくそんな頓珍漢な長文書けるもんだな
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:38▼返信
>>56
原作チームのひとりでコミカライズの担当者
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:39▼返信
篠原いずみ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:43▼返信
映画で特殊2課って解体してなかった?
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:50▼返信
>>61
漫画と映画は別で繋がってない
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:53▼返信
面白さがよくわからない漫画家の1人
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:55▼返信
あ~るとパトレイバーはオレの青春
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:59▼返信
内海は死んだけど、結局黒崎と企画7課の連中は
極東マネージャー共々逃げおおせたんだっけ
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:59▼返信
>>2
新九郎が止まるのはもっと嫌
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:01▼返信
こまわり君かよ
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:03▼返信
ンガー
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:07▼返信
ネット見てるといまだに、ゆうきまさみのマンガ版パトレイバーを「原作」と勘違いしてる連中がいるよな
新規ファンなら分からんでもないが、リアルタイム世代の古参ファンでも
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:14▼返信
>>56
原作者は創作集団「ヘッドギア」
ゆうきまさみ(漫画)
出渕裕(メカデザ)
高田明美(キャラデザ)
伊藤和典(脚本)
押井守(監督)・・・の5人
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:15▼返信
スピリッツ大体の通販終了しててワロエナイ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:16▼返信
リアルっぽい警察のロボットって設定がよかったから当時ヒットしたのは分かるけど、
アニメも漫画もぶっちゃけそこまで面白くはない
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:18▼返信
※33
逆に君は何で?
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:20▼返信
>>72
個人の嗜好は様々で、君には合わなかっただけだから気にすんな
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:20▼返信
32年ぶりて
そんな漫画もなかなか無いやろ
32年経って同じ作者が同じ作品を出すなんて
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:20▼返信
>>72
それは普段ボケーっとしか作品を見てないからだよ。
パトレイバーは細かいとこまで観ようというスタンスでないと楽しめない作品の一つ
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:21▼返信
>>69
むしろ新規の方がネットとかで調べるだろうしそう認識してるんじゃないか
確かにアニメの最初にデカデカと原作ヘッドギアって書いてあるが、
当時はネットもないしアニメ雑誌とか買うような奴じゃないかぎり
ゆうき版はコミカライズであって云々、なんてほぼ認識してないと思うわ
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:22▼返信
パトレイバーの最高傑作エピソードはテレビアニメ版29話「特車二課壊滅す」だよな
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:24▼返信
テレビアニメ版があんま面白く無いときが多いんだよな
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:24▼返信
>>75
ちなみにゆうきまさみがパトレイバーの前に連載していた「究極超人あ~る」は2018年に31年振りに最新巻(10巻)が出ました
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:25▼返信
そんなすぐに公開だったんか。

予定も空いてないので、劇場では観ずに円盤買うと思う。
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:27▼返信
>>79
ファントム編とグリフォン編と「特車二課壊滅す」と「地下迷宮物件」は面白かった
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:32▼返信
>>82
人跡未踏の埋立地という特異な立地環境で食糧問題を解決しようと整備班が奮闘する第3話「こちら特車二課」も面白い
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:33▼返信
>>75
新作映画の宣伝でしょ
そういうのはちょくちょくあるよ
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:34▼返信
>>21
ざますざますのドラキュラ♪
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:35▼返信
ラブホでカミソリ後藤が一番面白かったな
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:36▼返信
>>85
ウォーでがんすのオオカミ男♪
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:38▼返信
>>32
企画スタートは昭和だけど平成なんだ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:40▼返信
>>64
あ〜るを読んで高校で写真部に入ったミーハーな奴いたよなww
・・・俺だわ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:45▼返信
>>72
漫画とTVシリーズについては同意
OVAと劇場版あればいいかなってシリーズなのは確か
グリフォンは正直やりすぎて萎えるんだよね、あれをやらないのがパトレイバーじゃなかったの?って気持ち
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:47▼返信
サンデー(小学館)で漫画版パトレイバーを連載中なのに月刊ニュータイプ(角川)の付録コミックでゆうきまさみがパトレイバーの描き下ろし新作漫画を掲載した時は「あ、出版社違うけれどそういうのOKなんだ?」と子供ごころに思った
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:48▼返信
>>86
香貫花レポートより
シゲさん「なになに・・・え〜とキャミソール後藤?」
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:52▼返信
>>90
テレビシリーズも名(迷)エピソードがあって面白いよ
とくに戦闘なしの日常回
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:52▼返信
予告編みたいけどなんかノリ違うし、オタク特有の気持ち悪さでてたから観ないよ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:56▼返信
>>70
「ビューティフル・ドリーマー」の賛否両論と「天使のたまご」の酷評で業界で干され気味だった押井守を最後に誘って5人揃ったのよね
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:57▼返信
>>55
MGS2のオープニングムービー見たら発狂しそう
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:58▼返信
あ~るも数年前に10巻でてたな、最後に野明もいたっけ
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:59▼返信
>>55
吸ってたタバコを足元に捨てて踏んで消す・・・という描写は邦画洋画共に映画でよくある描写やで
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:59▼返信
あー、ンガ版ね
めっちゃ好きやわ
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:01▼返信
>>97
高校卒業後、東京都職員になった鳥坂先輩にも新作パトレイバーにカメオ出演して欲しい
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:07▼返信
>>9
随分前に新刊出とるやん
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:12▼返信
ん?内海って死んだんじゃないの?
生きてることになってんのか?
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:24▼返信
みかん、やかん、どかーん!
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:28▼返信
小学館か・・・残念ながら宗教的理由で読めないわ。
セクシー田中さんの作者自殺がトドメでこの宗派に入りました。
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:29▼返信
>>1
ンガ版
またバカなミスしてんな
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:30▼返信
>>2
タイトルはきいたことあるけど見たことない
警察のジムって感じ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:38▼返信
女を主人公にしたせいで全然売れずに
ガンダム、エヴァになれなかったゴミシリーズ
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:41▼返信
この漫画の中の世界で戦争起きたら軍事用レイバー同士の戦闘になるの?
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:42▼返信
サンデーじゃ無いんだ何でこういうチャンスを逃すのかサンデー
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:57▼返信
「ンガ」で太田を想起した厨は(ry
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:07▼返信
ドヤコ
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:12▼返信
ンガ版🤣
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:26▼返信
>>7
絵じゃん
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:28▼返信
なんで週刊少年サンデーじゃないねん
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:36▼返信
もういいって
くそつまらんのよ、この作品
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:44▼返信
凄くファンでヤマトタケルやパトレイバーも最後まで読めたのに新バーディあたりから急に読み辛くなって
スピリッツ読んでるのに新九郎も読まずに飛ばしてるんだよね

でもあーるの愛憎版は買って読んでる 面白い
117.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月12日 10:49▼返信
ゴミ漫画
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:50▼返信
>>106
ジェガンだろ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:51▼返信
>>105
ンガッググ!
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:57▼返信
40年近く経ってるのにこういう未来は来なかったなー
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 11:06▼返信
パトならまぁいいけどさぁ
俺は新九郎のためだけに隔週でスピリッツ買ってんだ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 11:07▼返信
そういやゆうきまさみの漫画ってパトレイバー以降で見た記憶がないわ
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 11:36▼返信
ゆうきまさみは隠れパヨクだから見る気なくなったわ
自分の手は汚さないタイプでリポストしかしないが
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 12:02▼返信
マキバオー「ンガーなのねー!」
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 12:05▼返信
ンガー
126.Flowernurupomario投稿日:2026年05月12日 12:09▼返信
>>1
ンガー!
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 12:12▼返信
週刊少年サンデーで新作連載しろよ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 12:18▼返信
>>33
そうでガンス🐶
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 12:18▼返信
案の定ンガ祭りで草
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 12:29▼返信
>>63
この人はね
まわりの人が面白かったんだよ
まわりで起きていた事を漫画にするタイプの人
でもみんなおとなになってアホなことをしなくなってネタが無くなって行ったんだよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 12:42▼返信
漫画版はメカデザした人本人がアシスタントとしてメカ描いてたからな
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 12:46▼返信
>>104
小学館は読めないのにはちまは読めるのか
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 12:47▼返信
>>109
当時の読者はもうサンデー読んでないだろ
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 12:48▼返信
>>131
出渕裕?
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 13:00▼返信
はちまンガ
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 13:30▼返信
面白かったのはOVAと映画(2まで)だからなぁ…
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 13:32▼返信
>>108
なってるよ
自衛隊のレイバーカッコいいよ
あんなもんを空挺させるんだから変態的なパイロットしかいない
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 14:03▼返信
がきデカかよ
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 14:36▼返信
んが砲かよ
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 15:13▼返信
黒崎を陽キャにして2代目内海課長として第二ラウンドやってくれんかな
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 16:03▼返信
警察のお仕事で延々と続けられるパトレイバーより
レビとの因縁払拭して終わらせられるバーディーを完結しろや 新作待ってんねんぞ
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 16:40▼返信
※91
その読み切りもサンデー連載版も「OVA宣伝のためのメディアミックス」だからな
サンデー編集部も最初は10週くらいで終わらせるつもりだったけど人気が出たから連載が続いた
ちなみにニュータイプの読み切りはOVA設定に準拠してるので、サンデー連載版とは繋がらない
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 16:47▼返信
高市に似た首相が出てきて
それを2課の面々がボロクソ言う話でしょ

「選挙はなかったことにしたい」とか言ってたくらいだし
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 17:20▼返信
>>45
誤字った時のノリ好きだけど、露骨なのは引く
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 18:59▼返信
ンガ!
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 19:17▼返信
>>142
メディアミックスでその理屈が通るならOVAは漫画版を売るための宣伝ですなww

何はともあれ・・・
アルフォンス「ガルディーンには負けたくない!」
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 19:45▼返信
今の作風だと高市批判とかしそう
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 19:45▼返信
>>123
バリバリオープンでは
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 20:04▼返信
>>142
ニュータイプのやつは98式AVがOVA版のデザインだった
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 21:44▼返信
だから遅すぎたと言ってるんだ!
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 22:03▼返信
ゆうきまさみは「あ~る」も何十年越しに新作描いたことあるけど
やっぱ手癖とか製作体制とか変わったせいか、同じ作者なのに違和感バリバリだったな

いや面白くはあったんだけどね。ただ、かなりの違和感は覚悟した方がいいかもねって
パトレイバーの場合、メカの作画いけるのか?って不安が追加される。よくあんな緻密なもん週刊連載してたよ
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 22:56▼返信
パトレイバーは極力、線を無くしたメカやろ・・・シルエットだけのメカや 
出渕メカ好きじゃないがそこだけ評価するわ
今なら3Dモデルで作画するだろ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:11▼返信
ンガングッ
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 05:24▼返信
>>121
月刊でやっていた頃から読み飛ばしていたのが週刊にやってきてうんざり
あれの何が面白いのかわからん
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 10:36▼返信
>>120
2001年宇宙の旅「せやな」
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 17:11▼返信
バカがこぞって使いたがる常套句「ンガ」

直近のコメント数ランキング