• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




ufotableが「旧みずほ銀行徳島支店」取得 徳島市東船場町【徳島】 - ライブドアニュース
1778504972473



記事によると



・アニメ制作会社の「ufotable」は5月11日、街の活性化を目指し、徳島市中心部の歴史的建造物「旧みずほ銀行徳島支店」を取得

・鉄筋コンクリート2階建て、ルネサンス様式を採り入れたこの建物は、1928年に阿波農工銀行本店として建てられました。

・中心市街地にありながら、徳島大空襲の際には焼夷弾の直撃にも耐えた歴史的建造物です。

・5月16日と17日に開かれる「マチ★アソビ」では内覧会をおこなう予定で、「ありのままを見てもらい、そのうえで現代の施設へとリニューアルを目指す」としています。

以下、全文を読む

この記事への反応



まぁみずほがある場所って駅前のいいとこですよね
って見たら証券はいい場所だったけど
銀行の場所はそんなに良くなかったのか


ufotableが旧みずほ銀行徳島支店を取得って、これは熱い。アニメ会社が作品だけじゃなく、街そのものを動かしていく感じがすごい。

徳島×ufotable×マチ★アソビの相性はやっぱり強いし、ここが新しい名所になったらめちゃくちゃ夢ある。


楽しみやわ。何になるかな?新しいオフィスかな?映画館さんかな?それとも、Ufotableさんのグッズとかの専門店さんになるのかな?楽しみやわ。カフェさんもあり得るわ。


税金対策?でないことを祈る





いろいろあったけどやっぱ徳島じゃすげえんだな・・・


信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(22) (マガジンポケットコミックス)
発売日:2026/5/8
評価:4.6
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:4.9
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
発売日:2026/5/19
神達に拾われた男 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
神達に拾われた男 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
発売日:2026/5/7
評価:4.8









コメント(55件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 05:31▼返信
どっちの?
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 05:31▼返信
脱税
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 05:35▼返信
マリオ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鬼滅
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 05:37▼返信
対馬仏像レプリカ、韓国で安置へ 浮石寺、日本側に謝意も
5.プリン投稿日:2026年05月12日 05:42▼返信
>>1
ぼくの
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 05:43▼返信
現金隠すんか?
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 05:52▼返信
税務署の最大の失敗は鬼滅の放映前に動いちゃった事だな。
放映後なら、もっと搾り取れたのに…
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 05:55▼返信
そのうち何年かしたら資金難で売りに出してそう
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:11▼返信
徳島ですげえのってジャストシステムと大塚製薬と日亜科学だけやぞ
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:14▼返信
前科があるだけに金関係は印象がよろしくない
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:15▼返信
ユーフォーダブルが徳島の文化的な衰退を防いでる
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:18▼返信
💩チネ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:29▼返信
ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:31▼返信
毀滅記念館でも作るんか?w
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 06:53▼返信
税務調査します
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:00▼返信
そのお金で現場に還元しないのか?と考えちゃうが
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:06▼返信
地域貢献する企業は素晴らしい
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:10▼返信
従業員の給与はそこそこ満足してる額なんか?
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:10▼返信
真面目に会社経営やってる連中はやってらんねーだろうな
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:20▼返信
金持ってんなー
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:21▼返信
鬼滅で御殿が建つ
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:30▼返信
みずほって扱いがダメなのかな
徳島が5大都市の頃に
第一銀行が建てた
昔の銀行って感じの歴史建造物って紹介した方がいいと思う
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:36▼返信
>>22
元農工銀行だからどこの県にもあったけどね
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:40▼返信
>>22
みんなそれくらいタイトルで想像つくよ。
地方の県庁所在地にはありがちではあるし
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 07:57▼返信
そうでもしないと🇨🇳に取られるからなぁ
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:00▼返信
脱税するなよ
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:47▼返信
オタク業界で爆発的に成長した会社見るとコンパイルと重ねてしまう
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:48▼返信
そんなお金あるならシネマ入り口の自動ドア直そうよ
あれ意地でも直さないよな
壊れた時に生まれた子供がもう成人するやろ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 08:58▼返信
税金マジで高いからクオリティ維持のために
極力節税出来る手段探してるのだろうか
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:03▼返信
まーた脱税とかしなけりゃいいけどw
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:08▼返信
お金色んなところにしまえそうですねw
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:16▼返信
※2
投資と言えwww
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:26▼返信
>>税金対策?でないことを祈る
別に税金対策でもいいじゃん
脱税して金隠すより公共の役に立てるなら
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:01▼返信
ウンコテーブル?
😂💩
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:13▼返信
ちょっと意味がわからない
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:19▼返信
アニメーターに還元してあげてよ…
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:21▼返信
徳島すごい
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:36▼返信
フタコイオルタナティブの頃では考えられなかった未来だな
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 10:42▼返信
>>3
より格上なのがスパイダーマンな
40.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月12日 10:48▼返信
ステマの刃
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 11:33▼返信
脱税が罪に問われなかった謎の会社
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 11:37▼返信
徳島って観光の強みが四国の他県と比べると弱いから最も有名なアニメを作ってる会社に引き立ててもらえるのはありがたいだろうな
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 11:47▼返信
エグイランダム商法で儲けてるから…
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 12:15▼返信
古すぎるから耐震設備が今の基準に対応出来れないし
まあ展示館みたいな用途で使うのならいけるのかな
取り壊すにしても下手に頑丈に作られてるから高くつくし
歴史的な建物だから壊さず置いてたが誰も買い手なかったんだろね
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 13:47▼返信
確かに展示会やるには良さそうな建物だが
>>41普通に有罪だったぞ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 14:48▼返信
そら税金対策の一環ではあるやろな、けどそれと徳島の活性化は両立できるし別に不正でもないから問題ない
(過去にやった脱税が不正で問題だったのはまた別)
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 14:49▼返信
>>41
ちゃんと罪にとわれて追徴金?だったか支払ってるよ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 15:56▼返信
そんな儲かってるの
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 17:02▼返信
儲かってるから税金対策かな
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 17:06▼返信
多分私達が想像する以上に鬼滅の刃で大儲けできたのでしょうね・・・
企業としては大儲けすると必ず税金対策をするので良し悪しの問題ではないですが

築100年の古くて大きい建物は例えどれだけ堅牢だったとしても
何もメンテせずすぐに再利用は危険すぎるからかなり予算を使ってメンテナンスはするでしょうね
でも駅からかなり離れてるしUFO専用の会場を作るにしても不便だと思うわ
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 17:54▼返信
※47
追徴金払うのは当たり前のことで問題は5億も所得隠しと脱税をやっていて社長が逮捕されなかったこと
スタッフややカフェの給料も封筒で現金渡しと徹底していて証拠となる銀行振込をつかっていなかったわけで
額面からしても普通なら1億以上の脱税は社長と経理が逮捕されて当然のレベル
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 21:51▼返信
徳島・・・徳島?
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 22:58▼返信
ジャストシステム生きてんのか? ああ、ATOKあるから生きてんのか
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 23:01▼返信
税金払いたくねぇなぁ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 06:46▼返信
まるで税金対策を脱税と混同してるようなコメント僕は好きだな

直近のコメント数ランキング