さっき、満員電車内で夫と夫の隣にいた男が「押すんじゃねえよ」「は?押してねえよ」で喧嘩しかけたので、とっさに「おい、みっともないからやめろ」っていつも通りドスの効いた声で夫を叱ったら、その男も静かになった。
— まーぼー豆腐 (@maaaaabodofu) May 10, 2026
さっき、満員電車内で夫と夫の隣にいた男が
「押すんじゃねえよ」「は?押してねえよ」で喧嘩しかけたので、
とっさに「おい、みっともないからやめろ」って
いつも通りドスの効いた声で夫を叱ったら、
その男も静かになった。
こんなところで喧嘩しないでよ~😣💦と咄嗟に出た台詞と声がドスが効いてしまいました
— まーぼー豆腐 (@maaaaabodofu) May 11, 2026
この記事への反応
・夫氏「すいやせん、姉御」
ここまで言えば満員電車がちょっと空くかも。
・かっこいいな
私はコジコジみたいな声だから
ざわつきそう
・私は夫の人に「カゴ取って」と低音ボイスで言ったら、
店員さん何か走ってるな。と、思ったらどうぞと買い物カゴ渡されました…
5オクターブくらいトーンあげて
「すみませーん。ダンナに言うたんですけどぉ~」と言ったけど、
時すでにおすし🍣
・まだ若かりし20代前半の乙女の頃、
私を挟んだ両隣のおじさん達が喧嘩になりかかっていて(理由は忘れた💧)、
電車が揺れたのに乗じて脚をドン!と踏み鳴らしたら静かになりました。
え?大根脚じゃなかったですよ。少なくとも今よりは。
・多分その男も旦那さんも引っ込みがつかなくなっていたと思うので、
奥様の一言で大事にならず助けられましたね😊
・マックのレジで並んでたら、
後ろの夫婦の夫がネチネチ妻を罵ってたので、
振り向いて「うるさい。」って言ったら静かになったことがあった。
ネコの喧嘩には水ぶっかけたら良い、みたいなことだと思う。
・この後「んもぅ怖かったぁ~」と言った場合、
車内でズッコケた人が関西人です
お互いひっこみつかないケンカには
第三者からの圧が一番よく効くやつからね
隣の男も奥さんがそういうとは思わなくて
さぞびっくりしたやろなぁ
第三者からの圧が一番よく効くやつからね
隣の男も奥さんがそういうとは思わなくて
さぞびっくりしたやろなぁ





![劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 通常版 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Fru+YyPiL._AC_SY445_.jpg)

見ていて涙が止まらなかった
本当に満員電車にとって地獄だこの国
嘘松は世界を救う😭😭😭😭
中学生?
お昼のおかずとしては物足りない
電車松
レジ応援お願いしまーす!
これは小学生が見ても嘘だってわかる嘘
😠私並んでたんですけど?
二度と忘れんなよ
🥹感動した!
教室に入ってきたテロリストを一人で一掃する妄想とかしてそう
ババアのおしかけひじくいやめてね
いかにX利用者が低知能だらけなのかがわかる
🤔
再 開 だ
😭嘘だったなんて!
実際にいるんだよこういうケンカ腰でカスハラ気質のクソダサ親父は
そういうのが身内にいると周りも呆れててみっともないなどもう辞めてよと言葉が出てくる
ほんとうにこういう身内がいると周りに迷惑で恥ずかしいわ
スタンディングオベーション松
女が悪いのは伸びない
いや押したのなら謝れよ押した上に黙らせるとか頭おかしい認定されてるだけだろ
みんなはちゃんと謝れる人間になろうな
スタンディングマスターベーション
パヨちんだからしゃーない
小学生か?
この記事よりおもんないぞ🥴
かっけー
チー牛「カタギに迷惑かけるんじゃないよ」
電車内爆笑やろなぁ
隣の男(お前も尻に敷かれてるのか・・・勘弁したるか)
みっともない事はヤメロ
キャッはかわいいのに
コメ欄ほとんど小学生か?
お前らの消灯時間は20時だ寝ろ。
中坊は21時まで。タコ
何見てんだとか因縁つける奴とかな。見てるのはお互い様だろと
JR東海道線横浜―川崎間を走行中の電車内で乗客が体調不良を訴えた10日の異臭騒ぎで、神奈川県警は12日、車内で液体のようなものをまきJR東日本の業務を妨害したとして、威力業務妨害の疑いで東京都大田区、自称土木作業員の少年(16)を逮捕した。県警によると、少年は持っていたスプレーを噴射したと容疑を認めている。
ちゃんと逮捕されたね
やはり底辺日本人だったか
騒ぎを動画にしてSNSでバズリたいとかだったんだろうな
あったら満員電車じゃないわそれ
汚い所をどんどん真似ていって手がつけられない
学園モノならぬ会社モノのバトル漫画って需要あると思うんだよな
自分に似た生き物は可愛く見える
だが周囲から見ると醜悪極まりない
液体のようなものを撒き、とスプレーを噴射って矛盾してないか?
こんな嘘松書いてる女さんやばいと思わんの...?
ようなものだからOKなんじゃね知らんけど
平常運転すね
>後ろの夫婦の夫がネチネチ妻を罵ってたので、
>振り向いて「うるさい。」って言ったら静かになったことがあった。
>ネコの喧嘩には水ぶっかけたら良い、みたいなことだと思う。
wwwwwwwもうほんまSNS
その周囲から見てるんだけどね
他人から見て夫婦仲はいいのに、それを否定するツンデレ的な妻がいい
押し合うくらい席に座ってたなら一人くらいはいてもよさそうなのに
ゲイとまーんは嘘松だから信じちゃいけない
嘘松下手過ぎやろ
周りに迷惑かけてた当事者に近いだろ
立ってるのもやっとなのに
ニュースになるような大事ならともかく
ちょっとした小競り合いを見てた人数なんてせいぜい数人だろ
全人類がSNS中毒だとでも思ってんのか?
んんん~…まぁじゴミ、ゴンンン~ミ
いや、103の言う事わかるよ
全人類じゃないにしてもネットやってる人は多いし、この件に限らず「その場にいました」みたいなのあっても良さげなのに見たことない
満員電車でそんな事あったら第三者が居ても良さそうなもんだけどな
自分なら身バレやだからリプライはしないけど第三者視点で呟くかもしれん
まあ嘘って書かれて埋もれちゃうかもしれないけど
こういう時男側が悪者っぽく書かれてるの何なんだろうね
自分も女だけど子供にしか通用しないと思う
俺でも黙るわ
えっうんみっともないね
そんな事でモメる夫もみっともないし、それをドヤ顔で語るお前もみっともないよ
登場人物全員ダサい
顔に似合わない声出すのは子ども頃慣れなくて怖かった
自分1人の時は何も言えないくせに
ひょっとしてもったいないと同じで海外に概念そのものが言語化されてなかったりしない?
かわりに叱ってくれたと思って相手も止めたんやろ
ほんと邪魔な生物
爆笑
それでいて私が解決してやったと言わんばかりに喧伝する
誰でもいいから外から止めがはいれば止まった、という状況だろうな ホントの話なら
喧嘩慣れしてたら普通に無視して人の少ない所に連れて行って殴り合い開始
人の多い所でやる場合は普通の喧嘩なら警察介入期待待ちとかだろ
しかも自分が主人公の
嘘松ってのは幸せになる嘘松じゃなきゃ
麻雀とか猫とか、Switch2 とかの嘘松は好きなの?
馬鹿女の嘘松武勇伝ほどみっともないものはないなwww
ヨメがうるせーぞ、って言ったらピタッと止んだわ、男が言うより効果あると思う