マイクロバスが多重事故を起こした磐越道バス事故
関連記事
【磐越道でマイクロバスなど複数台が絡む事故がはっせいし、26人が怪我、1人が死亡 事故現場がヤバイと話題に】
【磐越道での“部活バス事故“、かなり闇が深い案件だった「運転手は無職の68歳の男」「予算を抑えたいという要望」】
【磐越道バス事故、運転手は闇バイトだった…過去に蒲原鉄道からドライバー探しを依頼された男性が証言】
【【磐越道バス事故】バス会社「高校側から、運転手紹介して安くしてなど頼まれた」 高校「そんなこと言ってねーよ!」】
【磐越道バス事故を見たX民、当時の娘が高校の部活に入った後、保護者説明会で学校側からとんでもないことを説明されたことを暴露】
↓
↓
↓
生徒を迎えに行く前のマイクロバスの運転が公開され話題に
【疑惑】磐越道バス事故…マイクロバスを運転していた若山哲夫容疑者が生徒を迎えに行く前の映像が防犯カメラに…
— サナエトしんじろう (@24chokemaru) May 11, 2026
センターラインを大幅に超え、停止時も動きが明らかにおかしい…… https://t.co/KO4Pl5W9P3 pic.twitter.com/tm4YMHqSIZ
【疑惑】磐越道バス事故…マイクロバスを運転していた若山哲夫容疑者が生徒を迎えに行く前の映像が防犯カメラに…
センターラインを大幅に超え、停止時も動きが明らかにおかしい…
もしかして、逮捕された時も歩き方がおかしかったけど、そもそも足が動かなくて急ブレーキとか踏めないから、こんな動きになるのでは?
それから1週間前も高速で停車中の車に衝突したとニュースでしてたけど、このセンター走行を見ると、車幅の感覚とかも無いのかも…
この記事への反応
・マジでヤバい奴の運転じゃん
・監視カメラの映像なんて本人ですら見せてもらえないのにこういうの、よく入手できるよね。
・乗ってた生徒たち怖かっただろうなあ
知らないおっさんと免許を持たない未成年が乗せられた暴走バス。これは本当に防げた事故だよ。
・これは運転をさせてはいけない
・この挙動をおかしいと厳しく当たっている人は、
中型車以上の車を運転したことないんやろなぁ…
と。
センターライン割りは、対向車がいなく見通しの良い道路の場合は左側巻き込みや左側飛び出しを回避するためにやったりする。
じわじわ車間詰めるのも後続車ないなければやる。
減速左折は基本。
・信号待ちで車間開けてゆっくり進むのを見たワイ「完全停止せずにスムーズに進みたいんやろなぁ」
まだ車間あるのに青に変わるタイミングで急に停止するのを見たワイ「なんやコイツ…………」
・白内障があるのかもなぁ。
しかも両目。
見えづらいからセンターライン付近走るのは自分の親もそうしてからなぁ。信号はどうなんだろ?トラックも普通にするけど見えづらいから車間取りまくったのかな?
・だいぶ身体がガタガタやったんかな?
昔は陸上部部の監督で部活の生徒をマイクロで運んでいたという事が自身の記憶に残っているので運転はいけるやろうと運転手したのか?運転は身体が覚えてるので運転できるが、目から入ってくる状況判断力と運転操作の正確さが自身で認知できてなければ危険だ。
・防犯カメラに「そこの車!止まりなさい!」機能でもあれば...この日の惨事はなかったかな
・最近見かけた
脳梗塞後
みぎマヒ
運転してた…
流行りのタイムズカーステッカーより危険だな
めちゃくちゃ異常って程でもないような…。しかしTV局はよく映像を手に入れたな
【PS5】プラグマタ デラックスエディション【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]
発売日:2026-04-17T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る
ぽこ あ ポケモン -Switch2
発売日:2026-03-05T00:00:01Z
メーカー:ポケモン
Amazon.co.jp で詳細を見る
みいちゃんと山田さん(6) (マガジンポケットコミックス)
発売日:2026-04-23T00:00:00.000Z
メーカー:亜月ねね(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る






ブヒーダム
寝ます!🐷
お前もどこから見つけてきたんだこんなクッソつまらん嘘松ってのを探すのは得意よなクソバイト🥴
誰に押し付けるんだろうね
亡くなった生徒の救出や後続への発煙筒周知は怪我しなかった生徒がやってたというのも立派だけどまだ子供だし運転手の爺さん座ったままだったてのは腹立つわ
まあこんなスラム来といてなんだがあまりに酷いと悲しいわ
はちまのバイトは免許持ってねえのか
足悪い老人様に無理させるなよ
若いんだからそのくらいやって当然のこと
やしろあずき嫉妬オジサン🤭
他人が運転する車両の異常を感知して途中で下車する判断力って結構重要そうだな
2025年は2500人も死んでるのに
可能性ヒカルにありました
この度は本当に申し訳ない
こー今後この様な事がないように日々精進していきます
ごめん
中型車以上の車を運転したことないんやろなぁ…と。
センターライン割りは、対向車がいなく見通しの良い道路の場合は左側巻き込みや左側飛び出しを回避するためにやったりする。
じわじわ車間詰めるのも後続車ないなければやる。
減速左折は基本。
こういう本物のバカってどうやったら生まれるんだろう
中型車以上の車を運転したことないんやろなぁ…と。
センターライン割りは、対向車がいなく見通しの良い道路の場合は左側巻き込みや左側飛び出しを回避するためにやったりする。
じわじわ車間詰めるのも後続車ないなければやる。
減速左折は基本。
こういう本物のバカってどうやったら生まれるんだろう
白タク相手には全力取材w
世間が勝手に闇深いだの騒いでくれるからだよ
事情聴取してたらいろいろ面白いことが掘り下げられたからじゃね
低速で接近ワロタ
チー牛みたいな気持ち悪い運転だな(笑)
生き残れた奴は幸運だった
いずれこういう事故おこすんやろな。
低速で接近してゆっくりと左折したらあかんの?
学校もよくそんな奴に車の運転をさせて子供の命を預けようと思えたな
そりゃアメリカ様が絡んでるからな
部活移動の安全対策が新しく必要とかでガチに省庁でルールが策定されそうだから
あるふれてるという訳でもないぞ
共産党だろ?
↑
生徒はこんなメッセージを送ってたぐらい危機感あったのに部活の顧問はなんで停車させなかったんだよ
基地建設中なのに話題大きくしたら反対派の思う壺だろ
アメリカ様としたら、基地反対派の不手際が公にされたほうがいいだろ・・・
頭大丈夫か?
知らん奴がいるとでも思ってんの?
止まってしまうより低速で信号が変わるのを待つのはむしろ同乗者に配慮するときの行動
視聴者も番組制作側も都会の人は車に乗らないから印象操作し放題だな
そういう問題じゃない
遠足だかで山道を爆速でカーブしながら超荒い運転する運転手には生徒も先生も悲鳴上げながら乗ってたもん、パンチパーマで常にキレてる顔してるオッサンで目的地ついて降りるのもたついてたらさっさと降りろ!って怒鳴られたしまじ怖かった
車を持ってない人はテレビで異常な運転だと言われると鵜呑みにすることしか出来ませんからね
発煙筒すら高校生が投げたみたいだしマジで運転させたらいけない人だった
騒ぐネトウヨに対してサヨクがキレてる時点でなぁ
今から報道されない理由を逆転させようと画策しても、逆にバカ扱いされるだけじゃねーの?
←鉄平とバイトライターはセンターライン跨ぐのが「普通」だってwww免許返納しろよwww
・しかしTV局はよく映像を手に入れたな
←防犯カメラ映像の所有権はカメラの持ち主なwあと本映像を警察に提出しとけばコピー映像を手元に残しても違法じゃねぇよ
そんなにヤバかったらこの時点で顧問が止めてるハズ
顧問が危険を承知していたってか?
そりゃマスゴミが辺野古事件を有耶無耶にしたいからやろ
他の時間帯の映像もあっただろ
見通しが良いんだったら視認出来るだろうが。
なんで歩行者も自転車もいないのにわざわざ道路のド真ん中を走るんだ?
車両感覚の掴めない初心者じゃあるまいし。
>じわじわ車間詰めるのも後続車ないなければやる。
やらねーよw
事故起こし運転手と同種の人間かねえ。
確実に前に車来ない状態ならやるでしょ
実際のところ中型以上の免許持ってる人間の方が圧倒的に少ないのだから聞かれても知らねーよとしか言えんよね
顧問の車がどういう位置関係にあったかちゃんと報道見てこい
ここに至ってそんなのを信じる奴がいるとでも思ってんのか?どこまで姑息なんだよ…
>車両感覚の掴めない初心者じゃあるまいし。
近隣の人の話だと普段の生活でも挙動がおかしかったらしいし、
事故の様子から察するに車両感覚が掴めなくなっていたのかも。
道路中央を走るのは安全のためではなくてぶつからないため。
他の車がいるところではそれが出来ないから道路から外れてぶつかった。
オールドは人の不幸をバラエティ化すんなよ
人使って運転するのは安くない、命預かる正当な賃金なんて誰も貰ってないんだから責任感なんてないと思うぞ
顧問が送迎するだけなら2種免いらん。1種でええんやで
マイクロバスみたいな重量のある車体なんて簡単に止まれないんだから、後続に余裕があるなら
早めに減速&じわじわ車間詰めは基本的な動きだよ。
実際に乗ってみれば分かるよ
免許持ってなくても、
例え早朝とはいえマイクロバスが道のド真ん中を走っていたり、
前の車とかなり距離があるのに意味もなく徐行していたら不審に思うんじゃない?
地域によっては当たり前だったりするのかねえ。
先行してたとはいえ走行中はマイクロバスと滅茶苦茶離れてたというわけでもないはず
時速100kmな以上は事故から電話まで5分かかっただけで約8.4km進んでオーバーしちゃうし
つまり事故る前から危ない運転だと思われてたわけだ
軽の自家用車でも数ヶ月で4〜5回もぶつけてるような人だし既にデカいバスなんて運転できる状態じゃなかったろ
そんなの初めて聞いたが。
どうみても信号待ちに焦れて動いている奴の典型的な動きにしか見えん
>早めに減速&じわじわ車間詰めは基本的な動きだよ。
通常の運転でこの距離はないと思うが。
うちの方だとDQNがふざけてやっていたりするけど(レーシング付きでw)、
一般車では見かけないなあ。
そら事故るわ
運転手のカバンから金入った封筒見つかったって話もあるし
これ含め学校とバス会社で責任擦り付け合いしまくりだからどうなるか楽しみだな
ワイは辺野古でクソみたいな取材しかしなかったカスどもが
この事故では必死に取材していることに違和感を感じる
顧問は事故したとき前を走ってたのか?
なんで?
社会不安を煽るのがマスコミの仕事
飛び出し警戒で教習所でも推奨してるが
こうなるとマスゴミは、なにかにつけて問題があったという印象操作しだすよな。同じように事件起こした奴がアニメや漫画をよく見てたりすると、殊更それが原因の一端のように報道する。
GTAだったら人轢きまくってわざと警察呼び込んで銃撃戦してますが?
↑
これでよくマイクロバスに人を乗せて運転しようなんて思えたな
普通に制御可能速度やろ
高齢だからなんか?
大人数が乗ってるから挙動は一般車と違うし、制動距離をわかってないだけ
よく免許取り立てが軽に4人やら横着して5人乗せたりして横転してる運転してるのと一緒
大型でも荷物が乗ったトラックを運転したことがない素人
ろくなもんじゃないです
そういう顔です
♪
♬
(^^♪
昭和だったら放火地上げした在日コリアンが3日後に名前変えて別人で無罪、とか新聞にもしなかったってマジ?パチ屋にされたとか
こうゆう運転してるやつ
軽とかでたまに見かける
運転手は大体おっさん
名前は忘れたがなんだっけ?
辺野古の件と熱量が違いすぎる
と、バカが申しております
この時点での運転は果てしなく普通。
この動画で叩いてる奴らって免許持ってないだろ。
百歩譲って左寄せしたくないところで中によることはあるけど
あの停まり方だけは相当やべえと思うんだが
低速接近はわかるよ、だけどあれフット思いっきり踏んで止まってるだろ最後
脚が不自由だって聞いたけど、あれだと下り坂で踏んでも弱くて止めれんと思うよ
そもそも磐越なんか踏みながら走ったりして焼ききれてそう
なら余計に運転おかしいの気付けただろ
適性なさすぎ
別に不思議じゃないんだが
免許もない人には不思議に見えるんだろうな
よくあるよ
問題は、こんな異常者を逮捕してない警察その他教習所市役所だよな
クルドカーや中韓人の暴走だよねコレも
発達障害者の動き!?
免停にしない警察が悪い
バスみたらおかしいってことくらい分かるだろ
怖すぎィ
教員こそ命預かる正当な賃金貰ってないよ。
部活の休日出勤手当は日当3600円
俺は大っきらいだけど絶対に完全停車しないマンみたいなやついっぱいいるマジで
結局停車するやつもいるしまたチョロチョロ動いて停車してくり返しジリジリ交差点に向かってくやつもいる
後続としてはいちいち詰めるの面倒なんだっつのブレーキふんどけやウザいなあ
完全に停車してるんだよなぁ
遥か手前で
おっさんは車運転するなってか?
だからこの運転は普通←は?????
ジリジリと前の車と車間距離詰めるやつ
赤信号でもやるやついるけど青になった瞬間に走り出せてないから何かしらの異常があるんやろね
免許証返納した方がいい人の典型だよな
あれADHDだよ
じっとしてられない
だから極力停止したくないのかなと
みんな騙されすぎ
防げた事故だよ
駐車スペースっぽい敷地の出口から距離を取って通過するのは当然だし
後続車の有無にもよるけど完全停止せずに低速で近づくのは、乗客への配慮の場合もあるし最近追突事故をおこしていればなおさらでしょ
認知症の年寄りを乗せた介護タクシーなんかも信号待ちになるとき急停車を避けてゆっくり減速するよ
顧問は同乗してない
でも後ろから別の車で従いて行ってるから、挙動がおかしければ分かったはず
本物の車運転したことのないバカは黙ってろ
道交法さえ守ってれば事故らないと思ってるなら車乗らない方が良い。
常に最善の道は自分で考えないと
騒ぎ立てるのが素人すぎてただのバカ騒ぎになってる
生徒が撮ったという危険な運転動画とやらがいまだに出てこないのを見ると、
そこまで危険な運転と言えないものなんだろうな
普通では