• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

Twitter(X)より




マイクロバスが多重事故を起こした磐越道バス事故



関連記事
磐越道でマイクロバスなど複数台が絡む事故がはっせいし、26人が怪我、1人が死亡 事故現場がヤバイと話題に
磐越道での“部活バス事故“、かなり闇が深い案件だった「運転手は無職の68歳の男」「予算を抑えたいという要望」
磐越道バス事故、運転手は闇バイトだった…過去に蒲原鉄道からドライバー探しを依頼された男性が証言
【磐越道バス事故】バス会社「高校側から、運転手紹介して安くしてなど頼まれた」 高校「そんなこと言ってねーよ!」
磐越道バス事故を見たX民、当時の娘が高校の部活に入った後、保護者説明会で学校側からとんでもないことを説明されたことを暴露








生徒を迎えに行く前のマイクロバスの運転が公開され話題に






【疑惑】磐越道バス事故…マイクロバスを運転していた若山哲夫容疑者が生徒を迎えに行く前の映像が防犯カメラに…

センターラインを大幅に超え、停止時も動きが明らかにおかしい…

もしかして、逮捕された時も歩き方がおかしかったけど、そもそも足が動かなくて急ブレーキとか踏めないから、こんな動きになるのでは?

それから1週間前も高速で停車中の車に衝突したとニュースでしてたけど、このセンター走行を見ると、車幅の感覚とかも無いのかも…







この記事への反応



マジでヤバい奴の運転じゃん

監視カメラの映像なんて本人ですら見せてもらえないのにこういうの、よく入手できるよね。

乗ってた生徒たち怖かっただろうなあ
知らないおっさんと免許を持たない未成年が乗せられた暴走バス。これは本当に防げた事故だよ。


これは運転をさせてはいけない

この挙動をおかしいと厳しく当たっている人は、

中型車以上の車を運転したことないんやろなぁ…

と。

センターライン割りは、対向車がいなく見通しの良い道路の場合は左側巻き込みや左側飛び出しを回避するためにやったりする。

じわじわ車間詰めるのも後続車ないなければやる。

減速左折は基本。


信号待ちで車間開けてゆっくり進むのを見たワイ「完全停止せずにスムーズに進みたいんやろなぁ」
まだ車間あるのに青に変わるタイミングで急に停止するのを見たワイ「なんやコイツ…………」


白内障があるのかもなぁ。
しかも両目。
見えづらいからセンターライン付近走るのは自分の親もそうしてからなぁ。信号はどうなんだろ?トラックも普通にするけど見えづらいから車間取りまくったのかな?


だいぶ身体がガタガタやったんかな?
昔は陸上部部の監督で部活の生徒をマイクロで運んでいたという事が自身の記憶に残っているので運転はいけるやろうと運転手したのか?運転は身体が覚えてるので運転できるが、目から入ってくる状況判断力と運転操作の正確さが自身で認知できてなければ危険だ。


防犯カメラに「そこの車!止まりなさい!」機能でもあれば...この日の惨事はなかったかな

最近見かけた
脳梗塞後
みぎマヒ
運転してた…

流行りのタイムズカーステッカーより危険だな








めちゃくちゃ異常って程でもないような…。しかしTV局はよく映像を手に入れたな




B0G6JQ1TXG【PS5】プラグマタ デラックスエディション【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]

発売日:2026-04-17T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る

B0FZPRPVKCぽこ あ ポケモン -Switch2

発売日:2026-03-05T00:00:01Z
メーカー:ポケモン
Amazon.co.jp で詳細を見る

B0DSNLMVTXみいちゃんと山田さん(6) (マガジンポケットコミックス)

発売日:2026-04-23T00:00:00.000Z
メーカー:亜月ねね(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る





コメント(167件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:02▼返信
もっと死ねば良かったのに
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:02▼返信
ニシヤマト
ブヒーダム
寝ます!🐷
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:03▼返信
飲酒?
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:04▼返信
>>1
お前もどこから見つけてきたんだこんなクッソつまらん嘘松ってのを探すのは得意よなクソバイト🥴
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:05▼返信
こんなの路上にわんさかいるからそいつらも全部捕まえて欲しいわ
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:06▼返信
あーどうしたんだろう
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:06▼返信
まあどうせ お得意の責任転嫁で言い逃れするんだろうなぁ
誰に押し付けるんだろうね
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:06▼返信
生徒が撮影してたって映像かと思った
亡くなった生徒の救出や後続への発煙筒周知は怪我しなかった生徒がやってたというのも立派だけどまだ子供だし運転手の爺さん座ったままだったてのは腹立つわ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:06▼返信
典型的な脳障害
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:07▼返信
代車あんなにするんだからセンターラインもわからんのは予想できた
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:07▼返信
>>1
まあこんなスラム来といてなんだがあまりに酷いと悲しいわ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:07▼返信
どう見ても異常だろ
はちまのバイトは免許持ってねえのか
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:08▼返信
>>8
足悪い老人様に無理させるなよ
若いんだからそのくらいやって当然のこと
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:09▼返信
結局学校とバス会社どっちが嘘をついているのかわからん
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:09▼返信
どうでもいい!それより辺野古のニュースやれ!!
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:09▼返信
>>4
やしろあずき嫉妬オジサン🤭
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:09▼返信
グラセフとかグランツリスモでオレ車乗れるよ?みたいにイキってるゴキちゃんみたいな運転だな
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:10▼返信
福知山線脱線事故でもあったけど
他人が運転する車両の異常を感知して途中で下車する判断力って結構重要そうだな
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:10▼返信
青に切り替わりそうだったから、低速で接近してたんだろ。実際青になってるけど、その瞬間カットしてる編集もさすがTVって感じ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:11▼返信
なんでただの交通事故で犠牲者一人に、こんな連日大騒ぎしてるん??
2025年は2500人も死んでるのに
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:11▼返信
運転手です
可能性ヒカルにありました
この度は本当に申し訳ない
こー今後この様な事がないように日々精進していきます
ごめん
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:11▼返信
>>この挙動をおかしいと厳しく当たっている人は、
中型車以上の車を運転したことないんやろなぁ…と。
センターライン割りは、対向車がいなく見通しの良い道路の場合は左側巻き込みや左側飛び出しを回避するためにやったりする。
じわじわ車間詰めるのも後続車ないなければやる。
減速左折は基本。

こういう本物のバカってどうやったら生まれるんだろう
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:12▼返信
運転手の異常さが表に出る度に顧問への逆風になるな
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:12▼返信
>>この挙動をおかしいと厳しく当たっている人は、
中型車以上の車を運転したことないんやろなぁ…と。
センターライン割りは、対向車がいなく見通しの良い道路の場合は左側巻き込みや左側飛び出しを回避するためにやったりする。
じわじわ車間詰めるのも後続車ないなければやる。
減速左折は基本。

こういう本物のバカってどうやったら生まれるんだろう
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:13▼返信
辺野古は写真一つ出さないくせに
白タク相手には全力取材w
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:13▼返信
顧問は後続走ってて、この運転に対して何もしなかったんだな
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:13▼返信
>>20
世間が勝手に闇深いだの騒いでくれるからだよ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:13▼返信
>>20
事情聴取してたらいろいろ面白いことが掘り下げられたからじゃね
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:14▼返信
>>1
低速で接近ワロタ
チー牛みたいな気持ち悪い運転だな(笑)
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:15▼返信
俺がスマホいじりながらチラ見&片手で運転してるほうが上手いわ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:16▼返信
普通車で事故起こしてる奴がバスをまともに運転できるはずもなく
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:16▼返信
まさに走る棺桶だな
生き残れた奴は幸運だった
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:17▼返信
線はみ出して走行してる奴はちょくちょく見かけるが、
いずれこういう事故おこすんやろな。
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:21▼返信
言うほどではないと思うけど・・・ 事故が起きたから後からこじつけてるだけでは??
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:22▼返信
え、事故の瞬間顧問は後ろで観てたのか
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:23▼返信
ジジイババアの運転なんてセンターライン越ばっかだろ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:23▼返信
辺野古事故はダンマリなのにw
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:23▼返信
車間距離開けて止まったらあかんの?
低速で接近してゆっくりと左折したらあかんの?
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:24▼返信
短期間で事故を繰り返して修理中の代車すらボロボロにする運転手だもんな
学校もよくそんな奴に車の運転をさせて子供の命を預けようと思えたな
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:24▼返信
>>37
そりゃアメリカ様が絡んでるからな
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:25▼返信
※20
部活移動の安全対策が新しく必要とかでガチに省庁でルールが策定されそうだから
あるふれてるという訳でもないぞ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:26▼返信
>>40
共産党だろ?
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:27▼返信
福島県郡山市の磐越自動車道で発生した事故では、事故直前に生徒が「死ぬかも」という趣旨のメッセージを保護者に送信していたことが明らかになりました。

生徒はこんなメッセージを送ってたぐらい危機感あったのに部活の顧問はなんで停車させなかったんだよ
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:27▼返信
>>42
基地建設中なのに話題大きくしたら反対派の思う壺だろ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:27▼返信
※40
アメリカ様としたら、基地反対派の不手際が公にされたほうがいいだろ・・・
頭大丈夫か?
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:28▼返信
>>44
知らん奴がいるとでも思ってんの?
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:28▼返信
街路樹で傷付けたくないから対向車いなければ大型車両がセンター寄りを走るのは普通な気もするけどな、レンタカーなら尚更
止まってしまうより低速で信号が変わるのを待つのはむしろ同乗者に配慮するときの行動

視聴者も番組制作側も都会の人は車に乗らないから印象操作し放題だな
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:28▼返信
>>46
そういう問題じゃない
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:29▼返信
学生時代のバスの運転手って変なの多かったよ
遠足だかで山道を爆速でカーブしながら超荒い運転する運転手には生徒も先生も悲鳴上げながら乗ってたもん、パンチパーマで常にキレてる顔してるオッサンで目的地ついて降りるのもたついてたらさっさと降りろ!って怒鳴られたしまじ怖かった
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:29▼返信
辺野古は報道しないのにな…
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:31▼返信
バスの近くを走ってた車のドラレコ映像見つけてこいよ無能マスコミ
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:32▼返信
容疑者の顔が、いかにも昔のアホクズカスな体育会系って感じな奴。
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:32▼返信
>>34
車を持ってない人はテレビで異常な運転だと言われると鵜呑みにすることしか出来ませんからね
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:32▼返信
突き破ったガードレールを何とかしようとする高校生が側にいるのに警察が来るまで何もしない運転手
発煙筒すら高校生が投げたみたいだしマジで運転させたらいけない人だった
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:32▼返信
>>44
騒ぐネトウヨに対してサヨクがキレてる時点でなぁ

今から報道されない理由を逆転させようと画策しても、逆にバカ扱いされるだけじゃねーの?
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:33▼返信
・めちゃくちゃ異常って程でもないような…。
←鉄平とバイトライターはセンターライン跨ぐのが「普通」だってwww免許返納しろよwww 
・しかしTV局はよく映像を手に入れたな
←防犯カメラ映像の所有権はカメラの持ち主なwあと本映像を警察に提出しとけばコピー映像を手元に残しても違法じゃねぇよ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:34▼返信
まず老害から死ねばいいのに。
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:39▼返信
たまたま画像が入手できたから言ってるだけじゃないの?
そんなにヤバかったらこの時点で顧問が止めてるハズ

顧問が危険を承知していたってか?
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:39▼返信
※20
そりゃマスゴミが辺野古事件を有耶無耶にしたいからやろ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:39▼返信
辺野古との扱いの差よ・・・
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:42▼返信
センターラインはみ出すのが別に普通な奴結構いて怖い 運転するなよ
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:46▼返信
対向車も居ない早朝4時の映像で異変とか言われても違和感しかねぇわ。
他の時間帯の映像もあっただろ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:49▼返信
>対向車がいなく見通しの良い道路の場合は左側巻き込みや左側飛び出しを回避するためにやったりする。
見通しが良いんだったら視認出来るだろうが。
なんで歩行者も自転車もいないのにわざわざ道路のド真ん中を走るんだ?
車両感覚の掴めない初心者じゃあるまいし。
>じわじわ車間詰めるのも後続車ないなければやる。
やらねーよw
事故起こし運転手と同種の人間かねえ。
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:52▼返信
>>61
確実に前に車来ない状態ならやるでしょ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:54▼返信
※24
実際のところ中型以上の免許持ってる人間の方が圧倒的に少ないのだから聞かれても知らねーよとしか言えんよね
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:54▼返信
>>43
顧問の車がどういう位置関係にあったかちゃんと報道見てこい
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:59▼返信
>>44
ここに至ってそんなのを信じる奴がいるとでも思ってんのか?どこまで姑息なんだよ…
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:00▼返信
>>63
>車両感覚の掴めない初心者じゃあるまいし。
近隣の人の話だと普段の生活でも挙動がおかしかったらしいし、
事故の様子から察するに車両感覚が掴めなくなっていたのかも。
道路中央を走るのは安全のためではなくてぶつからないため。
他の車がいるところではそれが出来ないから道路から外れてぶつかった。
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:01▼返信
左上の顔芸が不快すぎて見てらんない
オールドは人の不幸をバラエティ化すんなよ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:04▼返信
そりゃ車あればそっちに乗ろうと思うわ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:05▼返信
教員が大型2種取れよ
人使って運転するのは安くない、命預かる正当な賃金なんて誰も貰ってないんだから責任感なんてないと思うぞ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:07▼返信
私も仕事でマイクロバスを運転する機会が多いが、赤信号や左折時の低速走行は基本中の基本だと思うのだが。
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:11▼返信
>>71
顧問が送迎するだけなら2種免いらん。1種でええんやで
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:12▼返信
※63
マイクロバスみたいな重量のある車体なんて簡単に止まれないんだから、後続に余裕があるなら
早めに減速&じわじわ車間詰めは基本的な動きだよ。
実際に乗ってみれば分かるよ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:12▼返信
ちゃんと迎えに行けててえらいw
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:13▼返信
>>65
免許持ってなくても、
例え早朝とはいえマイクロバスが道のド真ん中を走っていたり、
前の車とかなり距離があるのに意味もなく徐行していたら不審に思うんじゃない?
地域によっては当たり前だったりするのかねえ。
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:16▼返信
顧問の車は生徒から事故後に連絡受けて約5キロ先のパーキングに停まったとか証言してるんで
先行してたとはいえ走行中はマイクロバスと滅茶苦茶離れてたというわけでもないはず
時速100kmな以上は事故から電話まで5分かかっただけで約8.4km進んでオーバーしちゃうし
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:16▼返信
ハンマー殴打事件みたいになんとかこの高校生たちが悪いってことに出来ねえかな?
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:17▼返信
捜査関係者によりますと、バスに乗っていた新潟県の北越高校の一部の生徒が「運転が荒かった」と話しているということです。(5月12日午前8時更新)

つまり事故る前から危ない運転だと思われてたわけだ
軽の自家用車でも数ヶ月で4〜5回もぶつけてるような人だし既にデカいバスなんて運転できる状態じゃなかったろ
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:18▼返信
>>63
そんなの初めて聞いたが。
どうみても信号待ちに焦れて動いている奴の典型的な動きにしか見えん
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:19▼返信
>>74
>早めに減速&じわじわ車間詰めは基本的な動きだよ。
通常の運転でこの距離はないと思うが。
うちの方だとDQNがふざけてやっていたりするけど(レーシング付きでw)、
一般車では見かけないなあ。
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:27▼返信
車幅が分かってないやん
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:31▼返信
真後ろ走ってる顧問も何考えとんねん
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:35▼返信
典型的な認知症入った老人の運転だな
そら事故るわ
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:36▼返信
軽い車体でもこんな運転してたんなら人運ぶなんて無理だな。闇深

運転手のカバンから金入った封筒見つかったって話もあるし
これ含め学校とバス会社で責任擦り付け合いしまくりだからどうなるか楽しみだな
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:42▼返信
オールドメディア「これで辺野古は許された
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:50▼返信
信号曲がるときはゆっくりなのにそれ以外では急加速してるように見える
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:51▼返信
>>1
ワイは辺野古でクソみたいな取材しかしなかったカスどもが
この事故では必死に取材していることに違和感を感じる
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:52▼返信
80キロ制限を90キロか100キロ出してしまったとか証言してるみたいだけど、高速道路の80キロ制限区間ってその程度じゃ路肩に吹っ飛んだりしねぇよ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:52▼返信
>>8
顧問は事故したとき前を走ってたのか?
なんで?
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:53▼返信
>>20
社会不安を煽るのがマスコミの仕事
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:55▼返信
車両感覚が掴めてないどころか視力も衰えてて前方すらまともに見えてないんじゃね?
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 02:57▼返信
>>61
飛び出し警戒で教習所でも推奨してるが
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 03:00▼返信
GTAのお前らみたいな運転しよるな
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 03:01▼返信
中型以上の車はのろのろ停止もセンターライン寄りも場所よっては見かけるけどな
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 03:04▼返信
センターラインは明らかに危険だが、別に低速で止まるのはいいだろwwww
こうなるとマスゴミは、なにかにつけて問題があったという印象操作しだすよな。同じように事件起こした奴がアニメや漫画をよく見てたりすると、殊更それが原因の一端のように報道する。
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 03:05▼返信
>>94
GTAだったら人轢きまくってわざと警察呼び込んで銃撃戦してますが?
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 03:07▼返信
低速なのは別にええやろっていう
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 03:27▼返信
今回の事故の前に…“8日間で3回事故” 逮捕の運転手

これでよくマイクロバスに人を乗せて運転しようなんて思えたな
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 03:49▼返信
じわじわ車間詰めるのはブレーキ摩耗させるからプロならやらないし、大幅に出るのも白内障でセンターラインが見えない高齢者の症状に多い
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 03:50▼返信
てか、たかだが100キロでカーブ曲がり切れないって意味不明なんだよな
普通に制御可能速度やろ
高齢だからなんか?
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 03:53▼返信
>>101
大人数が乗ってるから挙動は一般車と違うし、制動距離をわかってないだけ

よく免許取り立てが軽に4人やら横着して5人乗せたりして横転してる運転してるのと一緒
大型でも荷物が乗ったトラックを運転したことがない素人
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 03:58▼返信
顧問の顔がキモすぎる
ろくなもんじゃないです
そういう顔です
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 04:16▼返信
今午前4時40分てこんな明るいのか
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 04:23▼返信
左折がゆっくりなのは別にいいと思うが・・・
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 04:34▼返信
辺野古の話はしないんだ?
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 05:01▼返信
左折は当たり前のことしかしてないな。
108.投稿日:2026年05月13日 05:24▼返信
このコメントは削除されました。
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 05:26▼返信
路駐や左折する前車両避けただけじゃね
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 05:26▼返信
在日活動家の拠点や統一創価カルトの民団施設とか外国だったら怒り狂った市民が押し寄せて焼き討ちにされてるのに、日本人はバカで従順だから大丈夫アルカニダ(爆笑)って舐められてるからでしょ
111.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月13日 05:28▼返信
死んだガキどもざまぁぁぁぁ

 ♬
  (^^♪
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 05:29▼返信
で、コイツは死刑にもならず在日特権 通名制度で名前を変えて無罪方面にシフトするんでしょ?
昭和だったら放火地上げした在日コリアンが3日後に名前変えて別人で無罪、とか新聞にもしなかったってマジ?パチ屋にされたとか
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 05:29▼返信
横綱相撲!くらいゴーイングマイウェイは傍若無人コワ〜…こんなん足悪くて杖とか関係ねぇじゃん
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 05:52▼返信
居るね
こうゆう運転してるやつ
軽とかでたまに見かける
運転手は大体おっさん
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 05:54▼返信
容疑者の角刈り ジェラードンの奴に似てる
名前は忘れたがなんだっけ?
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 05:58▼返信
>>20
辺野古の件と熱量が違いすぎる
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 06:01▼返信
日本人を貶めるためなら個人情報保護法なんて知ったことじゃねーよ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 06:09▼返信
日本の道路でよく見るやつやん
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 06:19▼返信
自分でも運転したらやばいって思わなかったのかな
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 06:22▼返信
>>24
と、バカが申しております
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 06:32▼返信
>>1
この時点での運転は果てしなく普通。
この動画で叩いてる奴らって免許持ってないだろ。
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 06:41▼返信
大型乗り
百歩譲って左寄せしたくないところで中によることはあるけど
あの停まり方だけは相当やべえと思うんだが
低速接近はわかるよ、だけどあれフット思いっきり踏んで止まってるだろ最後

脚が不自由だって聞いたけど、あれだと下り坂で踏んでも弱くて止めれんと思うよ
そもそも磐越なんか踏みながら走ったりして焼ききれてそう
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 06:55▼返信
顧問は前で先導して運転してるのかと思ったけど後ろかよ
なら余計に運転おかしいの気付けただろ
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 07:17▼返信
言うほどおかしくなくてワロタ
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 07:23▼返信
てか、コイツ事故5日前にも事故おこしてんじゃん
適性なさすぎ
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 07:28▼返信
信号待ちで完全に停車せずに低速で待つってのは
別に不思議じゃないんだが
免許もない人には不思議に見えるんだろうな
よくあるよ
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 07:29▼返信
また在日書き込みバイトが必死にエラを張ってるけど在日案件?
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 07:30▼返信
>>126
問題は、こんな異常者を逮捕してない警察その他教習所市役所だよな
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 07:31▼返信
>>118
クルドカーや中韓人の暴走だよねコレも
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 07:32▼返信
京アニ放火した半在日みたいのを野放しにしてるからだよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 07:33▼返信
顧問擁護してる奴こいつも嘘めくれてんだわ
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 07:34▼返信
いいヅカだな
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 07:55▼返信
これは…
発達障害者の動き!?
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 08:00▼返信
免許とか以前にクスリやってるか何からの病気じゃねえの
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 08:25▼返信
※125
免停にしない警察が悪い
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 08:40▼返信
顧問は自分は乗ってなかったとはいえ、
バスみたらおかしいってことくらい分かるだろ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 08:44▼返信
車間距離の空間把握できてなくて草
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 08:44▼返信
めちゃくちゃ異常やんけ
怖すぎィ
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 08:52▼返信
>>71
教員こそ命預かる正当な賃金貰ってないよ。
部活の休日出勤手当は日当3600円
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 09:01▼返信
こんな運転するおっさんばっかやで
俺は大っきらいだけど絶対に完全停車しないマンみたいなやついっぱいいるマジで
結局停車するやつもいるしまたチョロチョロ動いて停車してくり返しジリジリ交差点に向かってくやつもいる
後続としてはいちいち詰めるの面倒なんだっつのブレーキふんどけやウザいなあ
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 09:04▼返信
>>126
完全に停車してるんだよなぁ
遥か手前で
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 09:10▼返信
普通やんけ。こんなおっさんいっぱいおるわ
おっさんは車運転するなってか?
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 09:22▼返信
こんな運転するやつ多い←わかる
だからこの運転は普通←は?????
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 09:26▼返信
いるよなこういうやつ
ジリジリと前の車と車間距離詰めるやつ
赤信号でもやるやついるけど青になった瞬間に走り出せてないから何かしらの異常があるんやろね
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 09:49▼返信
>>63
免許証返納した方がいい人の典型だよな
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 09:51▼返信
顧問が先導してたみたいな言い方だったのに後ろ走ってるんか
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 10:08▼返信
>>140
あれADHDだよ
じっとしてられない
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 10:11▼返信
低速まで落としてノーブレーキでゆっくり詰めてくなら分かるけどだいぶ手前に停車した後に半ブレーキしながら寄ってくのは意味がない
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 10:16▼返信
こういう大きい車だと半クラが難しいのかなーと想像してたけど
だから極力停止したくないのかなと
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 10:21▼返信
床下が高いだけで、中央線超えてないだろうコレ

みんな騙されすぎ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 10:27▼返信
これもy殺人だよな
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 10:32▼返信
他はともかくセンターラインを大きく割ってるのはおかしい
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 10:52▼返信
同乗していた顧問は気づいたはず
防げた事故だよ
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 11:23▼返信
ここにある動画でおかしいと思える点はないけどな
駐車スペースっぽい敷地の出口から距離を取って通過するのは当然だし
後続車の有無にもよるけど完全停止せずに低速で近づくのは、乗客への配慮の場合もあるし最近追突事故をおこしていればなおさらでしょ
認知症の年寄りを乗せた介護タクシーなんかも信号待ちになるとき急停車を避けてゆっくり減速するよ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 11:25▼返信
>153
顧問は同乗してない
でも後ろから別の車で従いて行ってるから、挙動がおかしければ分かったはず
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 11:30▼返信
これで何もかも運転手一人に押し付けて終了だな
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 11:41▼返信
いかに悪く見せようかと必死だな
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 11:59▼返信
大きな車の運転経験が無かったんじゃないかな
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 12:10▼返信
>こういう本物のバカってどうやったら生まれるんだろう
本物の車運転したことのないバカは黙ってろ
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 13:11▼返信
このコメ欄にもクソみたいな運転してる奴いて震えるわ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 15:34▼返信
※22 センターライン割は異常だけど、それ以外は普通だぞ。
道交法さえ守ってれば事故らないと思ってるなら車乗らない方が良い。
常に最善の道は自分で考えないと
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 20:39▼返信
顧問の車で草
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 21:03▼返信
赤い機体が背後に見えると焦るよな
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 22:11▼返信
交通事故鑑定の専門家は異常な運転とは言えないとはっきり言っていたな
騒ぎ立てるのが素人すぎてただのバカ騒ぎになってる

生徒が撮ったという危険な運転動画とやらがいまだに出てこないのを見ると、
そこまで危険な運転と言えないものなんだろうな
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:09▼返信
センターライン以外は凄い安全運転しててウケルww
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:49▼返信
低速でゆっくりと左折

普通では
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:26▼返信
ゆっくり左折って普通じゃないのか(笑)

直近のコメント数ランキング