• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





なんで????





真島ヒロのやべえ伝説を紹介するぜ!!

・FT連載中に2週連続一挙3話掲載を2回やっている(週刊連載)
・28年間休載なし

・EDENS ZERO連載(週刊)
・FT100YQネーム連載(隔週)
・HERO`S短期集中連載(週刊)
・ゲームゲートオブナイトメアキャラデザ・監修
・RPGツクールで自作のEDENS ZEROゲームを作る
↑を同時にやる

・この状態でゲーム2時間、睡眠時間7時間確保、Twitter用の落書きイラスト量産

⭐︎今やってること
・DEADROCK連載(月刊)
・FT 100YQネーム連載(隔週)
・FT短期集中連載原稿制作
・今年秋から週刊マガジンで連載予定の新作の準備

↑この状態で連載時期が早まる←new!!










この記事への反応



これ普通に考えたら、急死して編集部が責められても全くおかしくないスケジュールなんだよな...
DECO*27が実は27人いるみたいに、真島ヒロも16人いるかもしれない


なお、仕事とは別に趣味のゲームもやっているという、、、。


締切ギリギリにゲーム始めたり、皆でおやつ買いに行ったりと、アシスタント経験者いわく「遊んでばかりいるのに、何故か原稿が終わる」とのこと

更に言えば伏線というか後の展開はほとんど考えてないんだ…一般漫画家が死ぬほど悩む展開や風呂敷の畳み方を思いつきで全て解決するんだぜ…化け物過ぎる。

元アシの三國シン先生曰く
アシがヘロヘロで描いている中 真島先生は残像が見えるんじゃないかって位の筆の早さ(これでも遅くなった)
とか見たことある


まじで真島先生バケモンなんだよな


バケモン級の仕事量なのに、休載なしなの本当に意味わからん…。





この人はほんとすげえな・・・


ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編4 (MF文庫J)
ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編4 (MF文庫J)
発売日:2026/5/25
薬屋のひとりごと 猫猫の調合書
薬屋のひとりごと 猫猫の調合書
発売日:2026/5/13
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/19
ブルーピリオド(19) (アフタヌーンコミックス)
ブルーピリオド(19) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2026/5/22









コメント(107件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:01▼返信
🦓
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:02▼返信
任天堂すごい
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:07▼返信
レイブ好きだったな、荒削りながら情熱を感じた
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:07▼返信
まぁ、ただの速筆だけじゃないカラクリはあるよ
アシ体制とか効率化の為のシステマチックな手法とか。

いくら速筆たって物理的な限界があるわけで
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:13▼返信
速筆なのは分かるけど漫画の面白さと比例してるの?
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:15▼返信
EDENS ZEROってクッソつまらなかったせいでFTの頃から比べて単行本売上が1桁減ったんだよな
それで今もFTに頼るしかない状態なのに
早くてももうネタ切れで駄目だぞこいつ。パクるゲームがなくなった
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:16▼返信
確か新作のゲーム発売日にやりたくって、漫画(FT)数話完成させて提出したら「仕事してください」と怒られたんだっけ?
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:19▼返信
冨樫
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:22▼返信
下手くそな絵だからね😂
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:22▼返信
ぜんぜんおもんないけどすごいのはすごい
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:25▼返信
ありがとう任天堂 👏😊
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:28▼返信
密着取材とか見てみたいな
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:29▼返信
正直AIみたいなワンパターン
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:30▼返信
名前しか知られてない漫画
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:34▼返信
ワンピースのパクリみたいな絵だな
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:39▼返信
>>1
【吉報】ナフサ、足りてる✨

日本商工会議所会頭
「政府は非常によくやってる。政府が石油備蓄や代替調達先の確保などの対応をしているのでナフサの必要分は足りている。企業が買い溜めると目詰まりを起こすが、通常通り流通すれば今まで通り供給される」
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:43▼返信
>>16
【便乗値上げ】相次ぐ食品包材への中東情勢影響 印刷大手は「枯渇したり緊急性を要する状況には無い」
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:51▼返信
漫画はソシャゲ運営に近い。完成度はそれなりでも休まない、筆が早いのは年単位で休載する奴と比べたら遥かに価値がある
年単位で休載する方は時間かけた割には出てくる物の完成度も低いがな
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:59▼返信
全作品パクリ漫画
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:59▼返信
本当に好きでやってるんだろうね
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:59▼返信
マガジンの尾田先生って聞いた
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:00▼返信
しかもこいつゲーマーで
新作ゲームも結構やってるんだよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:00▼返信
筆の速さは漫画家のなかでもピカイチよな
フェアリーテールぐらいしか読んだことないけど
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:06▼返信
>>1
面白くもない漫画が描くのが速くても意味なくない?デザインもなんかワンピースっぽいし。業界じゃアフレコスタジオでワンピースって言葉は禁止ワードだって以前言われたなwじゃあ見に行かなくて良いやって思ったよ。
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:24▼返信
アシスタントグループが優秀なんでしょ
知らんけど
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:24▼返信
新作ゲーム遊ぶ為に3週分ストックしたら編集に見つかって
三話同時掲載された話好き
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:36▼返信
ワンピースつまんねえしジャンプ信者しか持ち上げてないだろアレ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:37▼返信
本宮ひろ志方式の分業体制なら複数の連載を抱えつつゲームをする事も可能だろうな
アシスタントが完成させてくれるし質も落ちない
それをやろうとして失敗した漫画家は何人もいるけど
アシスタントの方が上手くなっていってしまってチーフアシが卒業デビューした時に
他のアシを連れて居なくなってしまう危険性も孕んでいる
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:46▼返信
デットロックも半年くらい休みだから来月からはFT外伝の原作だけで暇なんや
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:57▼返信
王道と言えば王道なんだかけど
フェアリーテイルは最初の方面白かったけど敵が仲間になって死んだと思ったら生きてるを全く捻りなしでずっと繰り返しててな
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:08▼返信
調子こいてんじゃねーぞ
書き飛ばしてるくせに
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:11▼返信
これで面白ければ最高なんだけどね
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:13▼返信
>>15
その割にワンピースより絵上手い。ワンピースの上位互換だな。
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:14▼返信
>>9
ワンピースの事を言ってるのかぁぁぁww
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:22▼返信
ファンの期待に応えてるのすごいよなー
どこかの週刊連載は休みまくるうえに、主人公は一生ヘラヘラ笑ってるし
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:31▼返信
女の子はワンピより可愛い。まともに読んだことはない
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:36▼返信
※26
今回の連載早まったのも用意してゲームしようと思ってたら見つかったんじゃね
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:44▼返信
壮大な1作のヒット作家も素晴らしい。けど何作も連続でヒットさせるのは更にすごい。
取っ散らかって終わりが見えなかったり、体調崩して完結も危ぶまれる作品も多い中で、
これほどファンを安心させてくれる作家は今は他にいないと思う
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:45▼返信
この人いつ寝てるんだろう
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:49▼返信
フェアリーテイルですら未来が関わり出してからクッソつまんなくなったからな
未来編ってリボーンしかり安直な題材なんだろうが面白いのがほとんどない
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:54▼返信
仕事早いの憧れちゃう~
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:54▼返信
まぁ速筆は凄いと思うのだが
この人、もう少しシナリオを練った方がいい作品になると思う。
43.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月14日 06:57▼返信
しょうもない絵だからな
量産できても不思議ではない
爆笑
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:57▼返信
雑さを感じさせない絵
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:02▼返信
いつまでも描くの早いのはすごいね
つまらんけど
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:03▼返信
>>35
おれ、キレた。
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:10▼返信
アシスタントは9時17時の超ホワイト
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:14▼返信
28年休載無しとかまじバケモンだな
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:15▼返信
なお生成AI
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:20▼返信
連載当時のワンピースの絵柄を維持してるのも凄い
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:46▼返信
本人が速筆なのもあるやろうけど、アシスタント使うのとスケジュール管理をするのがチョー上手いんやろな

漫画家じゃなくても企業で成功してそう
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:46▼返信
>>50
結構、レイヴやフェアリーテイル初期より絵柄離れてきたぞ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:50▼返信
尾田も見習え
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:51▼返信
アシスタントが優秀なのもあるだろけど普通に凄い
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:51▼返信
話がつまらない
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:53▼返信
永井豪は週刊4連載(5連載はやってみたけど無理だった)をコンスタントにやってた伝説があるが、永井豪みたいに絵が崩れてるわけでもないのにくっそ長い期間複数連載維持してるの化物過ぎる
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:53▼返信
汚田の絵より見やすい
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:05▼返信
今ならAI使ってんのか?って言われるけど、この人だけは違うって言えるのがね
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:06▼返信
まあ面白くないんですけどね
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:09▼返信
EDENS 最終巻の売上3万部くらいでしょ(1巻は15万部くらい)
速筆なんかよりも話の面白さを高めた方がいいですよ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
元アシでyoutuberのべるくらの披露宴にも参加出来るくらい時間に余裕持っとる
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
鈴木央なんかも相当早いらしいな

昔だと鳥山明とかアシ1人でやってたのもやばいな
東京行きたくないから精神で原稿落とさなかったとかなんとか
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:13▼返信
昔元アシスタントの読み切りが絵柄そっくりだったからアシスタントパワーもあるんだと思った
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:13▼返信
いくら早くてもな…面白い漫画描いてる人の方が尊敬できるわ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:17▼返信
オダ「」
真島「?」
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:21▼返信
週刊連載1本でも頭おかしいスケジュールなのにこの人は分身でもしてんじゃないの?
それか超優秀なアシがいて、2本ぐらいそのアシに作画全部丸投げしてるとか
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:21▼返信
マガジンはマジで筆が早くて全然休載しない作家が多い印象
サンデーはどいつもこいつも長期休載する印象
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:22▼返信
絵を描くお仕事の息抜きで絵を描くモチベーションのバケモノ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:28▼返信
天才タイプの速さだな
脳がすごそう
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:40▼返信
漫画神だよ真島ヒロは
あとは弱虫ペダルの作者も筆くそ速いよな
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:41▼返信
その結果が、離婚
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:44▼返信
同門はちんたら描いていまだに完結すらしてないというのに
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:53▼返信
目しか書いてないとか?
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:57▼返信
>>73
アシスタントパワーあるのは間違いないが、本人もリアルで速筆な映像見せてる
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:07▼返信
なお内容は伴わない模様
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:19▼返信
>>57
そもそも、顔の書き方とか織田に比べたらかなりポップだから思ったより絵は似てないし
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:25▼返信
尾田の上位互換
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:34▼返信
シナリオ犠牲にした粗製濫造されてもな…としか
真島ヒロのコレ系の話もうええわ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:37▼返信
まぁその分、この人の漫画は勢いだけでめちゃくちゃ浅い
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:42▼返信
この画力で速いのは凄いな
他の漫画家で連載を多数抱えてる人は一部雑になってるのに
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:43▼返信
新作ゲーやるために2週分書き溜めしといたら編集に見つかって結局一気に2週分載せられた話は笑った
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:43▼返信
真島ヒロは画集のつもりで買ってるから、ストーリーは二の次
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:57▼返信
※79
週刊少年漫画なんてそれでいいんだよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:59▼返信
ワンピみたいに伏線(笑)も膨大な量散りばめてないしからFTが勢いだけでも全然許せるわ
にしてもこの人そのうち倒れるとか言われてて未だにピンピンしてるの笑う
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:00▼返信
ストーリーが微塵も話題にならない時点でお察し
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:17▼返信
時にアシスタントは重要
晩年のチェンソーマンとか
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:18▼返信
咲の作者にこの人の全身の垢を飲ませたい
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:32▼返信
>>83
ないわ
荒川弘みたいなのが本物
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:32▼返信
ネーム原案って、最後の書き込みがないだけで、漫画として完成品の下書きまで行ってるとか、絵が下手な漫画家の完成品に近い手間かかってるだろうから、簡単に作業スピードなど上がらないと思う。

漫画作るのと書き込み早いって別の才能だと思うけど両方早い人がいるって凄いよね、習慣とかで書けてる早い人の中でも、書き込み量や生産スピードが何倍も違うとか訳が分からない位凄い。
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:40▼返信
絵が上手くてストーリーアレなら同人作家の方が向いてるんじゃないかと思うんだよな
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:56▼返信
変に気を揉まずにすむから、安定して期限守って連載続けてくれるのは上としては相当楽だろうね
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:59▼返信
この人の漫画まったく見てないわ
話題にすらならないし
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:01▼返信
岸辺露伴かよ! この人ゲームのクリアも早いしどうなってんだ?
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:37▼返信
早筆なだけでつまんない漫画
しかも絵柄が毎回同じ
そら早いよな、脳死でやってるだけだし
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:38▼返信
コイツ筆だけは早いからな
肝心の中身は
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:55▼返信
フランスで人気高いのな
あんまりシナリオが深いとコアな人にしか理解できんしこのくらい薄めの方が丁度良いのかな
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 16:18▼返信
中の人は四人くらいいる説
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 18:02▼返信
言うてフェアリーテイル以降はさっぱり面白くないのがね・・・

エデンズゼロとか完全に無味無臭のまま完結した
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 18:26▼返信
早いのはいいんだが量産的すぎてな…
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 18:32▼返信
内容が薄いから。
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 18:55▼返信
こだわってて遅い作家より全然儲かってるのは確か
スカスカ商品でも数出してアホ層から集金するのが効率がいいっていう経済の仕組みを体現している
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:09▼返信
書き込まない尾田
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:13▼返信
尾田見下してる奴いるけど尾田の方が売れてるし面白いやん

こいつは大御所のくせに前作終盤が3万部しか売れてない奴だぞ
速筆なだけで絵は普通、話はありきたりと来た
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 21:09▼返信
>>103
面白くは無い。断言出来る。
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 21:39▼返信
>>104
こいつと比べてって話だよ
そもそも面白くなきゃ売れねーから
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 21:59▼返信
デジタル下書きだけで大勢のアシがペン入れしてたらイケるでのは
よく使う背景は3D化してたりして
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:07▼返信
>>105
それ込みでも面白くない。面白くなさ過ぎて、年々売り上げ下がってるじゃん。ワンピースこそ、ただの知名度漫画だろ。伏線とか全く無い、ただの後付だし。

直近のコメント数ランキング