なんで????
真島ヒロのやべえ伝説を紹介するぜ!!
— ガラス (@glass0224) May 13, 2026
・FT連載中に2週連続一挙3話掲載を2回やっている(週刊連載)
・28年間休載なし
・EDENS ZERO連載(週刊)
・FT100YQネーム連載(隔週)
・HERO`S短期集中連載(週刊)
・ゲームゲートオブナイトメアキャラデザ・監修
・RPGツクールで自作のEDENS ZEROゲームを作る… https://t.co/CM7bL2vhdU
真島ヒロのやべえ伝説を紹介するぜ!!
・FT連載中に2週連続一挙3話掲載を2回やっている(週刊連載)
・28年間休載なし
・EDENS ZERO連載(週刊)
・FT100YQネーム連載(隔週)
・HERO`S短期集中連載(週刊)
・ゲームゲートオブナイトメアキャラデザ・監修
・RPGツクールで自作のEDENS ZEROゲームを作る
↑を同時にやる
・この状態でゲーム2時間、睡眠時間7時間確保、Twitter用の落書きイラスト量産
⭐︎今やってること
・DEADROCK連載(月刊)
・FT 100YQネーム連載(隔週)
・FT短期集中連載原稿制作
・今年秋から週刊マガジンで連載予定の新作の準備
↑この状態で連載時期が早まる←new!!
『FAIRY TAIL』真島ヒロ氏、再び伝説残す
— オリコンニュース【アニメ】 (@oricon_anime_) May 13, 2026
新作の連載を"1週間前倒し"発表https://t.co/JZQUBKAm8P
これまでの伝説
・作家人生28年で一度も休載していない
・3作品同時連載
・週刊連載誌で2週連続3話掲載(計128P) pic.twitter.com/ITiaSWSLKG
この記事への反応
・これ普通に考えたら、急死して編集部が責められても全くおかしくないスケジュールなんだよな...
DECO*27が実は27人いるみたいに、真島ヒロも16人いるかもしれない
・なお、仕事とは別に趣味のゲームもやっているという、、、。
・締切ギリギリにゲーム始めたり、皆でおやつ買いに行ったりと、アシスタント経験者いわく「遊んでばかりいるのに、何故か原稿が終わる」とのこと
・更に言えば伏線というか後の展開はほとんど考えてないんだ…一般漫画家が死ぬほど悩む展開や風呂敷の畳み方を思いつきで全て解決するんだぜ…化け物過ぎる。
・元アシの三國シン先生曰く
アシがヘロヘロで描いている中 真島先生は残像が見えるんじゃないかって位の筆の早さ(これでも遅くなった)
とか見たことある
・まじで真島先生バケモンなんだよな
・バケモン級の仕事量なのに、休載なしなの本当に意味わからん…。
この人はほんとすげえな・・・







アシ体制とか効率化の為のシステマチックな手法とか。
いくら速筆たって物理的な限界があるわけで
それで今もFTに頼るしかない状態なのに
早くてももうネタ切れで駄目だぞこいつ。パクるゲームがなくなった
【吉報】ナフサ、足りてる✨
日本商工会議所会頭
「政府は非常によくやってる。政府が石油備蓄や代替調達先の確保などの対応をしているのでナフサの必要分は足りている。企業が買い溜めると目詰まりを起こすが、通常通り流通すれば今まで通り供給される」
【便乗値上げ】相次ぐ食品包材への中東情勢影響 印刷大手は「枯渇したり緊急性を要する状況には無い」
年単位で休載する方は時間かけた割には出てくる物の完成度も低いがな
新作ゲームも結構やってるんだよ
フェアリーテールぐらいしか読んだことないけど
面白くもない漫画が描くのが速くても意味なくない?デザインもなんかワンピースっぽいし。業界じゃアフレコスタジオでワンピースって言葉は禁止ワードだって以前言われたなwじゃあ見に行かなくて良いやって思ったよ。
知らんけど
三話同時掲載された話好き
アシスタントが完成させてくれるし質も落ちない
それをやろうとして失敗した漫画家は何人もいるけど
アシスタントの方が上手くなっていってしまってチーフアシが卒業デビューした時に
他のアシを連れて居なくなってしまう危険性も孕んでいる
フェアリーテイルは最初の方面白かったけど敵が仲間になって死んだと思ったら生きてるを全く捻りなしでずっと繰り返しててな
書き飛ばしてるくせに
その割にワンピースより絵上手い。ワンピースの上位互換だな。
ワンピースの事を言ってるのかぁぁぁww
どこかの週刊連載は休みまくるうえに、主人公は一生ヘラヘラ笑ってるし
今回の連載早まったのも用意してゲームしようと思ってたら見つかったんじゃね
取っ散らかって終わりが見えなかったり、体調崩して完結も危ぶまれる作品も多い中で、
これほどファンを安心させてくれる作家は今は他にいないと思う
未来編ってリボーンしかり安直な題材なんだろうが面白いのがほとんどない
この人、もう少しシナリオを練った方がいい作品になると思う。
量産できても不思議ではない
爆笑
つまらんけど
おれ、キレた。
漫画家じゃなくても企業で成功してそう
結構、レイヴやフェアリーテイル初期より絵柄離れてきたぞ
速筆なんかよりも話の面白さを高めた方がいいですよ
昔だと鳥山明とかアシ1人でやってたのもやばいな
東京行きたくないから精神で原稿落とさなかったとかなんとか
真島「?」
それか超優秀なアシがいて、2本ぐらいそのアシに作画全部丸投げしてるとか
サンデーはどいつもこいつも長期休載する印象
脳がすごそう
あとは弱虫ペダルの作者も筆くそ速いよな
アシスタントパワーあるのは間違いないが、本人もリアルで速筆な映像見せてる
そもそも、顔の書き方とか織田に比べたらかなりポップだから思ったより絵は似てないし
真島ヒロのコレ系の話もうええわ
他の漫画家で連載を多数抱えてる人は一部雑になってるのに
週刊少年漫画なんてそれでいいんだよ
にしてもこの人そのうち倒れるとか言われてて未だにピンピンしてるの笑う
晩年のチェンソーマンとか
ないわ
荒川弘みたいなのが本物
漫画作るのと書き込み早いって別の才能だと思うけど両方早い人がいるって凄いよね、習慣とかで書けてる早い人の中でも、書き込み量や生産スピードが何倍も違うとか訳が分からない位凄い。
話題にすらならないし
しかも絵柄が毎回同じ
そら早いよな、脳死でやってるだけだし
肝心の中身は
あんまりシナリオが深いとコアな人にしか理解できんしこのくらい薄めの方が丁度良いのかな
エデンズゼロとか完全に無味無臭のまま完結した
スカスカ商品でも数出してアホ層から集金するのが効率がいいっていう経済の仕組みを体現している
こいつは大御所のくせに前作終盤が3万部しか売れてない奴だぞ
速筆なだけで絵は普通、話はありきたりと来た
面白くは無い。断言出来る。
こいつと比べてって話だよ
そもそも面白くなきゃ売れねーから
よく使う背景は3D化してたりして
それ込みでも面白くない。面白くなさ過ぎて、年々売り上げ下がってるじゃん。ワンピースこそ、ただの知名度漫画だろ。伏線とか全く無い、ただの後付だし。