• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





映画爆弾の特徴的なワンシーン








これが構文化












本人が気づく







僕の知らない間に、
「タゴサク構文」というものがわりと流行っているらしい。
なんにせよ、
皆さまが話題にしてくださるのはありがたいことです。

みんな、ホント、ありがとね。





この記事への反応



ところでこのツイート、
拡散数が一定超えたからって
爆弾起動しないですよね……?


寝返りを打ちません。猫がいるからです。
仕事へ行きたくありません。猫がいるからです。
猫を見ます。そこに猫がいるからです。🐈


感謝は不要です。
元々あなたの才能があったからです。


その辺の小学生にも流行っています。
癖になるからです。SNSでも流行っています。アレンジが効くからです。

私の中でも流行っています。原因は全部貴方の言い方が耳に残るからです。


佐藤二朗は讃えます。役入りが凄いからです。
タゴサク構文は使います。面白いからです。
アンチは〇します。シンプルにきしょいからです。
えー最後に、私は犯罪者ではありません今台本を読まされています。犯人は催眠術のプロらしいのでこの後私の記憶は綺麗さっぱり忘れさせられるようです。


でっちあげも観に行きます。
佐藤二朗さんの芝居が好きだからです。






これが流行るのは当然のことです。あまりにも使いやすいからです。


ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編4 (MF文庫J)
ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編4 (MF文庫J)
発売日:2026/5/25
薬屋のひとりごと 猫猫の調合書
薬屋のひとりごと 猫猫の調合書
発売日:2026/5/13
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/19
ブルーピリオド(19) (アフタヌーンコミックス)
ブルーピリオド(19) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2026/5/22









コメント(68件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:31▼返信
>>1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
逮捕されたのは例の熱海の中国人ですwwwwww

「靖国神社は閉店すべき」「日本というメンタル精神障害大国」「旭日旗は犯罪旗」と過去に投稿した中国人(33)

2025年、車の物損事故で静岡の男性に対しSNSで実名を晒し「当て逃げや脅迫の犯人だ」と投稿し逮捕。
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:37▼返信
福田組(笑)の映画で、ムロツヨシと一緒に寒いコントやらされてる可哀想な人だよね?
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:40▼返信
>>1
女は嫌いです。夏場はオメコがクサクサだからです…
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:42▼返信
>>1
熱海市長選出馬の中国人"徐浩予"な

なんとコイツ中国籍で報道されているから帰化してなかったってことだよな

マジでシナ畜生って犯罪に特化した最低民族だな
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:49▼返信
中国に送り返して二度と日本入国させるな!!
馬鹿パヨクが強制送還反対!!って騒ぐけどあんなのは少数派だから相手にする必要なし
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:49▼返信
私は戦争が好きだの少佐
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:56▼返信
先に結論言って後から理由付けるのは英語のパターン

日本文化にもこうやって浸透していく
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:58▼返信
超かぐや姫とかいうチー牛アニメより爆弾の方がおもろかったわ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:02▼返信
ていうか考えたのは作者だかそのあたりの人でしょ
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:03▼返信
またつまらない界隈の話題か
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:03▼返信
はちまバイトは嫌いです。#payokuばっかりだからです
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:03▼返信
御冥福をお祈りします
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:06▼返信
直ぐに廃れます。面白くもないからです。
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:06▼返信
>>9
インスピレーション元は英語の授業じゃねーのw
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:07▼返信
英語圏
「なにが面白いんだ?」
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:07▼返信
ミルクボーイみたいにもうちょっと簡単に真似できるのに面白いパターン作れよ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:08▼返信
>>3
ふつうご褒美だよね?
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:08▼返信
ニャアンにラーメンおごった闇バイトのおじさんだ
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:10▼返信

静岡市清水区北脇新田436番地の三田隆道は、他県で10年以上派遣社員務めで、派遣会社に半分以上給料搾取されて、正社員にもなれず、静岡市清水区北脇新田の三田に帰って来た低能バカのクズで、兄三田栄亮さんからも、勝手に三田に帰って来た迷惑の無能のクズ隆道扱いされているし、三田隆道に財産相続は一切無い
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:12▼返信
これを面白がるって事は日本語にとってこの構文がどれだけアブノーマルかって事。これが当たり前の英語と日本語が180度正反対の証左
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:17▼返信
この辺ネタバレもう浸透して気にされてない感じなん?
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:22▼返信
好きな役者!ってわけでもないけど、なんとなく喋り方が心地良い人だと思う
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:36▼返信

静岡市清水区北脇新田436番地、兄三田栄亮さんの静岡市、町、女と店。三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑
三田隆道が死んでも兄三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。

24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:36▼返信

静岡市清水区北脇新田436番地、兄三田栄亮さんの静岡市、町、女と店。三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑

三田隆道が死んでも兄三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。

25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:39▼返信
へー、ダサいね
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:42▼返信
正直、三瓶ちゃんとかクッキーの方が良かった
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:43▼返信
>>18
ガノタきしょ
28.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月14日 06:56▼返信
ブレイムトゥルースの動画クソワロタ
現代のゲームはゴミだってよ
どうする?🤣9m
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:01▼返信
誰?
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:05▼返信
任天堂追い詰められてます、信者がゲーム買わなくなったからです
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:06▼返信
本家が一番理不尽で面白いんだけどな
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:09▼返信
です。←スターウォーズのデススターっぽい☹️
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:19▼返信
あなたは否定的理由を見つける天才ですと言ってあげたい
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:24▼返信
何という映画かとか背景情報ぐらいは記事まとめに書いておいてよね
調べりゃ分かるけどさぁ
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:34▼返信
トーホーシネマズの椅子座り心地良いと思うんやが
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:41▼返信
こんな無名映画の話されても
誰も知らねえよアホ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:45▼返信
なにこの人日本人なん?
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:53▼返信
倒置法?
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:06▼返信
個人的にこの映画面白かったなぁ
気持ち悪さの演技がうますぎ
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:09▼返信
ただの倒置法ですらなんちゃら構文になるのか
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
>>40
それを言ったらシンジロ構文は同じ事2回言うだけだぞ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:24▼返信
そしてオリジナルに比べると見劣りが半端ないのは自分で面白いことが考えられないネットの底辺だからなの
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:29▼返信
タゴサク構文の何が面白いの?
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:40▼返信
あの罪がマスターベーションではなく
一部のシーンがグロすぎなければ人に勧められたんだが
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:48▼返信
>>1
オマエラレベルでピッタリだしなw
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:11▼返信
佐藤二郎は福田雄一に一生頭が上がらないな福田雄一が居なかったら今ほどメディア出てなかったろ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:18▼返信
>>46
どう考えても
堤幸彦監督だろ
起用されなかったら今が無いんだから
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:31▼返信
キモい役者(褒めこどば
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:47▼返信
アニメしか見ないキモオタの敵意が凄いw
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:58▼返信
この映画面白いん?YouTube再生めんどくせーから教えて
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:00▼返信
>>46
全作品か知らんけどほぼ出てるしそんなん周知の事実過ぎてわざわざ書く程か?
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:12▼返信
何が面白いん?
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:13▼返信
なるほど最高にどうでもいい
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:57▼返信
福田と佐藤とムロはよ消えんかなぁ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:01▼返信
好きですにも変えられるな
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:19▼返信
豚は嫌いです、無能だからです
ゴキは嫌いです、どこにでもわくからです
パソコンガは嫌いです、ドヤるからです
お前らは嫌いです、頭おかしいからです
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:18▼返信
>>1
ヨシヒコー
ヨシヒコよー
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:59▼返信
どこで流行ってんの?初めてみたけど
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:10▼返信
>>58
X見てたら大量にいるわ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:47▼返信
タココラ構文なら知ってる
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:06▼返信
へえー知らない
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:30▼返信
この記事で今始めて知ったわ。
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 16:13▼返信
良いよね、タコザク…
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:15▼返信
流行らすには文面では個性が薄すぎるし疾走感も再現できてない

地面師でもセリフ流行らそうとして失敗してたでしょ。そういうのもうわかるんだよ。
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:21▼返信
FF4で聖騎士タゴサクにしてた
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:21▼返信
なんにせよ、皆さまが話題にしてくださるのはありがたいことです。

いい意味で、流行ってるんなら、いいけど。
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:43▼返信
これ構文っていうほど独自性なくないか?
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 08:59▼返信
ただの倒置法だからね

直近のコメント数ランキング