• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



Xより


「Steam Controllerのイースターエッグ:コントローラーが約3フィート(約90センチ)落とされると悲鳴を上げます(Big Picture Mode、5~6回に1回程度)」





ちなみに現在は売り切れ中



この記事への反応



試してみたら本当に叫んで草

今コントローラー上から落としまくって遊んでる
たのしい


え...?何だその機能 落とした時に悲鳴あげてきたら怖くないか~しかもホラー耐性がない人には心臓に良くない気が...

そういう珍妙な機能付いてるの好きwww

だから余計な機能つけて高くすんのやめロッテ!!!!!!!!!!!!!

コレ知らずに落としちゃって悲鳴聞こえたらあまりにも怖すぎない?

全然興味なかったのに急に欲しくなってきたな・・・

令和最新版ゲームパッドは投げて泣かせることで溜飲を下げるメンタルケア機能付き

値段が高いから落としたら買った人が叫ぶ、みたいな海外ノリかと思ったらマジでコントローラー"が"叫び出してびびった笑





全くいらん機能だけど、遊び心あっていいね

ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2
ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2
発売日:2026/5/21

Echoes of Aincrad -PS5 【早期特典】追加武器セット:《プロト・エリュシデータ》シリーズ(武器6種+盾、武器の設計図6種)封入
Echoes of Aincrad -PS5 【早期特典】追加武器セット:《プロト・エリュシデータ》シリーズ(武器6種+盾、武器の設計図6種)封入

がんばれゴエモン大集合! -Switch
がんばれゴエモン大集合! -Switch
発売日:2026/7/2









コメント(148件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:31▼返信
スイッチ2のほうがすごい
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:33▼返信
オマ◯コがくさい!
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:34▼返信
スティック配置がね…
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:34▼返信
萌えコンいいね👍
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:38▼返信
MSE-6シリーズ修理ドロイドかな
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:38▼返信
・スティックが左右対称とかいう奇形専用

・無駄機能で無駄に高い

あっこれ障壁だな
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:38▼返信
コントローラー虐待
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:38▼返信
ウィルヘルムの叫びか
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:38▼返信
ゴキだけど人間工学的に左右非対称のほうがしっくり来るんだよな
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:43▼返信



ジョイコンより丈夫ってことかw


11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:44▼返信
スピーカ無いのによくやるwww
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:45▼返信
えっウソだろ?
推定内蔵のモーションセンサーとスピーカー使ってて特にお値段に反映されるような機能じゃないのに
文句言ってるの?
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:45▼返信
ジャイロとスピーカーが付いてるからその機能使っての遊び心で付けた機能かなw
叫んでも叫ばなくても機能も値段も変わらんよ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:48▼返信
ABXYが逆配置のパッドが一番奇形だよなw豚の顔並みにwww
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:48▼返信
まず着眼点が良いのと思いついても普通はやるところまで行かないようなことをやる行動力が素晴らしい
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:49▼返信
意外と小さいコントローラ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:49▼返信
賢い機能
任天堂が後出し微妙に改変特許でまたパクってくる可能性がある
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:50▼返信
いや知らないと怖すぎるだろ
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:50▼返信
ゲームボーイなんか何度も投げて殴って打ち据えて液晶部分にクリティカルヒットしてぶっ壊れたことがある
こういう機能は任天堂期こそ必要
こりゃパクってくるで~~
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:50▼返信
(≧Д≦) ンアッー!
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:50▼返信
美談で対抗しても美談堂には勝てんよ?
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:50▼返信
どこから音出るの?
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:51▼返信
腹が立ったらコントローラー投げたりする人があまりにも多いから付けた機能やで
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 01:55▼返信
>>9
それ奇形豚後学だろwww
非対称BAYX奇形コントローラー
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:00▼返信
基本コントローラーは投げないけどバッテリースティックボタンのどれかがヘタるからなあ
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:00▼返信
>>1
すごいゴミだよな!スイッチ2
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:02▼返信
左右非対称の方がいい理屈がマジでわからない
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:02▼返信
そういうおふざけいらん
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:03▼返信
寝落ち防止になるかもしれん
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:05▼返信
なあ教えてくれお前ら、ジェットコースターあるやん
あれで手放しして腕を上に上げるヤツおるやん
あれはなんや?「俺全然怖ないし後ろのヤツ見てる~ww」ってアピールしたいんか?
こんなもん握るとこ放してたらええだけやのにわざわざなんで手を上げるんや

ワシこないだナガシマいってスチドラ乗って前の奴が顔は見えんけど多分ドヤって手を上げててキレそうなったんや
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:09▼返信
落としたときに代わりに叫んでくれて喉に優しいね!
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:18▼返信
※27
そんなもんPSが左右対称を採用してるから意外に理由が無いだろ
コントローラー配置にすらアンソは嫌悪感を抱くんだよ
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:25▼返信
苛ついてコントローラーたたきつける人たちのための機能だろこれw
34.投稿日:2026年05月14日 02:28▼返信
このコメントは削除されました。
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:29▼返信
メタルスラッグの敵兵じゃん
36.投稿日:2026年05月14日 02:29▼返信
このコメントは削除されました。
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:32▼返信
AQUOSのあのアプリに叫ばないが似たように機能がある
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:33▼返信
すごく寒いギャグだね最初の1回は面白いかもしれないけど
買った人が望んでないのにこんなもん 出されても困る
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:36▼返信
操作部の斜め配置って人間工学を勘違いしてるバカがやることなんだよね
キーやボタン配置自体は指に合わせればいいけど
方向操作要素は斜めってたらいかん


40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:46▼返信
>>13
この手の機能でなんもしてないのに音が鳴り続けたりスピーカーの音割れたりする原因にならなかったオモチャや端末を一つとして知らんから、これもそうなるだろうなと確信してるけどね。
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:52▼返信
虐待で通報案件だな
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:54▼返信
ウィルヘルムの叫び?
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 02:58▼返信
タッチパッドはプレステのパクリやん…
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:03▼返信
>>43
"トラックパッド"な
PS4どころかPS2の時代から普通にあるから
偉そうに知ったかぶりして何かを叩く前に少しは知識と知性を身につけような
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:03▼返信
全くいらん機能?
Joy-Conマウスか?
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:16▼返信
>>40
機械苦手なくせに自覚なく能書きたれてウザがられてそう
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:17▼返信
いらんです
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:32▼返信
つまり落とすなって事
それをシャレで注意喚起した
機械屋にはできない発想
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:33▼返信
ビルから落下する時のギースの声にして欲しかった
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:37▼返信
後にソニーがパクって実装
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:38▼返信
こういう発想はスティーブジョブズ存命のAppleだったらあり得る
そう言えばappleもトップが三代目になってもっとつまらなくなる予感
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:40▼返信
>>44
デュアルショック4より前にコントローラーについてたんか?
アホや😂
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:41▼返信
デュアルショック4のパクリでワロタ
アナログコントローラの配置もパクリやん
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:48▼返信
ソニーからこういう洒落たスピリッツは生まれない
ウォークマンが最初にして最後だった
だからiPhoneの前身、iPodの様な発想も浮かばず株価で圧敗
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:51▼返信
スティーブジョブズの精神を引き継ぐのはSTEAMかもな
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 03:59▼返信
ジョブズ要素皆無で笑った
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:01▼返信
>>52
トラックパッドすら知らない無知おじさんが必死に自己正当化してるんだって?(笑)
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:01▼返信
>>56
右脳が発達してないと理解できないよw
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:03▼返信
反応w
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:05▼返信
スマホも落としたら
おならの音するようにしてくれ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:09▼返信
感性への訴求力にもIQがあるんだよ

appleとソニーの音楽配信やスマホでの世界覇権争い見てたら痛切に感じたね。ソニーには致命的にそれが欠けてたから負けた。steamにそれがあるかはまだ不明だがこれに片鱗を感じた
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:12▼返信
やべえのがいんなw
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:13▼返信
>>62
自分の理解力の無さを棚に上げて他人を批評しないようになw
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:16▼返信
本人に届いたらしいw
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:17▼返信
>>64
ソニーが負けた事を認めたく無いらしいw

圧敗だよw お前もなw
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:19▼返信
あっぱいw右脳で造語しまいたw
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:20▼返信
>>64
アップルの時価総額ソニーの8倍

技術力の差ではなくセンスの差だけでw
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:21▼返信
本体は?
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:21▼返信
本体はパソコンガがエア所持
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:22▼返信
>>66
悔しいのうw
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:25▼返信
ソニーは中途半端

半導体屋としてはサムソン(2028年利益予想54兆円)に圧敗
軽家電としてはappleに圧敗

労働集約産業のツラさw
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:25▼返信
全部届くやんw
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:25▼返信
>>72
お前もなw
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:27▼返信
任天堂美談が枯渇してるからってこれは…
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:28▼返信
センスIQでAppleに負け、技術開発IQでサムソンに負けたのがソニーw
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:28▼返信
まーこれぐらいならまだ許せるかな
ps5みたいに明らかにプレイの邪魔になるRLの押し込みが重くなるやつとかマジでいらん
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:29▼返信
アッガイみたいなもんか
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:31▼返信
アダプティブトリガーは設定でなしにできるのは所有者なら知ってるからなぁ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:32▼返信
ギミックで任天堂に勝てると思うよな!!
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:33▼返信
だから圧倒的勝ち組のアップルやサムソンから見たら、任天堂とソニー信者の醜い争いなんて「どんぐりの背比べ」
恥ずw
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:34▼返信
そこは圧敗って言わなきゃだろw心折れんなよw w
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:41▼返信
2030年
「これがsteam一強になる第一歩だったなんて誰も予想できなかった」
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:41▼返信
困ったら先送り
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:46▼返信
任天堂がパクる
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:49▼返信
WIN12がどれだけ効率化されるか次第だけど、さほど改善されないようだと・

STEAM OSがWindowsより遥かに効率的なのは明らか。WINOSのXboxが退場してsteam machineに置き換わるだろうし、ゲームpcは駆逐される予感
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:52▼返信
あんまり使いやすそうに見えないけどな
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:57▼返信
>>86
自分の手の大きさ次第じゃない?あと慣れ
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 04:57▼返信
SONYも真似しそう
「チギュア!チギュア‼️」
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:00▼返信
>>86
トラックパッドが最高に使いやすい
微細触覚振動で操作性が格段に快適
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:07▼返信
>>76
システムでオフにすりゃいいじゃん
エアプか?
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:09▼返信
>>50
コントローラーから音鳴るなんて相当前からあるだろ
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:22▼返信
PCコントローラーはもう1万もすりゃ高い
ましてや2万近く行ったらハードル高すぎ
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:26▼返信
アダプティブトリガーもないコントローラが1万超えるのは抵抗あるわ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:40▼返信
こんなリアルな叫び声だとは思わなかったw
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:41▼返信
任天堂とかが好きそうなギミックだなw
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 05:56▼返信
アーッ!
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:11▼返信
普通にびっくりするタイプの叫びやな
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:20▼返信
ゴミ機能入れんなよ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:23▼返信
 >任天堂、スイッチ2値上げを前に「本体+ゲーム」のお買い得セットを米国で発表
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:24▼返信
投げてほしくないって事で付けてるんだろう
ということは耐久性は低いのかも知れない
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:24▼返信
重いっていうのがネックだよなぁ
長時間、遊ぶゲーマーには向かないね
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:34▼返信
キーボードクラッシャーにも対策で付けよう
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:48▼返信
>>101
Switch2より軽いだろうが虚弱
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:57▼返信
夜中に鳴り響く悲鳴
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 06:59▼返信
DCパッドは落とすとセーブデータが消える
joy conはドリフトしたり壊れる
106.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月14日 07:02▼返信
こんなもん買う馬鹿いるんだな
そっちの方が恐怖だわ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:06▼返信
※50
PS4パッドにはスピーカーあるよ
ボイスとか1部効果音が鳴らせるよう設定出来る
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:11▼返信
※86
めちゃ使い難い
グリップほぼ出来ん
パッドにミニキーボード後付けする奴みたいに使い難い
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:12▼返信
【大悲報🔥】不公平か…任天堂、スイッチ2値上げを前に「本体+ゲーム」のお買い得セットを米国で発表

PS尊師・PS狂信者🪳 「チギュアwww」
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:21▼返信
>>109
投げ売りで草
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:38▼返信
>>109
ただの同梱版商法じゃん。こんなんでいちいち騒げる軽い頭で羨ましいっす😆
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:46▼返信
>>27
箱コントローラー持ってないならおまえのスマホを横向きにして
L1L2のボタンに常に人差し指と中指置いといて
持った時スティックを操作しやすいのは箱かPSかというと箱
さらに箱位置は十字キーを右親指でも押せるというメリットがある
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:56▼返信
こわ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:02▼返信
>>1
再利用可能なエアバッグを付けたなら凄いと言ってやるよwやってみせろよw
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:03▼返信
>>3
むしろパッドの配置の方がウザそう
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:03▼返信
>>112
そもそも3Dゲームで十字キーをメインで使うゲームって何さ
スティック使う時って左右両方使うだろその時どう持ってるんだよ
3Dゲームの移動は左スティックで右スティックで視点なんだから
そして左右対称なら3次元移動しない2Dスクロールゲームでは十字の対称に4つボタンあるし
細かい操作が必要な2Dシューティングなんてスティックじゃやり辛いぞ
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:03▼返信
>>6
チカニシ同盟健在なんですねw

なんか都合いいって感じw
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:04▼返信
>>9
そうだよね、ブタも痴漢も頭おかしいよねw
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:05▼返信
>>22
お尻から
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:19▼返信
>>109
あれ?同梱はソフト販売目標数に今度こそ入れませんからぁって言った舌の根乾かぬうちにそれでいいのか?
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:26▼返信
やりすぎて壊れろ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:29▼返信
モルスァ
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:33▼返信
>>109
WiiUでもやってたとか
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:34▼返信
コントローラーなど消耗品だと言うのに
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:46▼返信
アナログスティックの下にあるタッチパネルみたいなの邪魔過ぎね?
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:48▼返信
若本ボイスで叫んだら買いなのに
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:04▼返信
昔持っていたシャープのスマホも落としたら痛いって言ってたよ
家に帰ったらベットに投げる癖があったからよく言われた
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:04▼返信
今日は7020スタートか
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:27▼返信
>>86
買ったがおっしゃる通り使い難い
アナログスティックがやたら遠い
トラックパッド使わせたいが為に追いやってる本末転倒感がある
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:34▼返信
>>129
アナログ使いにくそうとは思ったけどやっぱりそうなるよな
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:07▼返信
わざと落として壊すバカ狙いだろうね
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:31▼返信
深夜に隣からこんな叫び声聞こえたら笑うわ
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:06▼返信
ドリフトになりにくいなら買おうかな😎
PSコン使ってるけど、ワイルズやってるとキャラがその場で反復横跳びするくらいドリフトしまくってるんよな
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:09▼返信
>>1
プロコンの十字キーがガタガタなの本当にクソ
真横や真上に入力しにくくてイラつく

135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:19▼返信
キモ、中におっさん入ってるの?
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:30▼返信
>>133
EDGEの方がスティック取り替えかれるからええで
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:31▼返信
これいくら?ほしいけど高そうなんだよな
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:32▼返信
空洞的な特性でなるのかと思ったらそういう仕込みなんだな
乱暴に扱わないでっていうネタってことか
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:51▼返信
ピロリン♪
「コントローラーを1000回落とした」
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:53▼返信
箱コンで良さげ
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:44▼返信
ゴキステのコントローラーより操作性がよいと評判だ
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:18▼返信
>>141
BAYXの奇形配置で左右非対称の奇形スティックコントローラーだからなゴキステッチは
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 17:49▼返信
ジョイコンが1万円もするってさすが搾取堂の技術がすげーなwww
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 17:51▼返信
20年前から何も進化してないもんな 1パーセン堂のジョイコンw
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 17:52▼返信
ジョイコンぐらいだろ?

ハプティックフィードバック未だに未実装なコントローラーってwww
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 20:29▼返信
コントローラー「やりますねぇ」
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 19:01▼返信
声を選べるようにしてほしい
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 12:32▼返信
ヨッシー買うからコントローラー買えない

直近のコメント数ランキング