Xより
Steam Controller easter egg: the controller screams when dropped by about 3 feet (Big Picture Mode, about once every 5-6 drops) https://t.co/bD20dv1fkU pic.twitter.com/aN9t00K7VM
— Wario64 (@Wario64) May 12, 2026
「Steam Controllerのイースターエッグ:コントローラーが約3フィート(約90センチ)落とされると悲鳴を上げます(Big Picture Mode、5~6回に1回程度)」
落とすと悲鳴をあげるコントローラー pic.twitter.com/aA5PICtRDM
— 吉天堂 (@yoshivesmovie) May 13, 2026
ちなみに現在は売り切れ中
この記事への反応
・試してみたら本当に叫んで草
・今コントローラー上から落としまくって遊んでる
たのしい
・え...?何だその機能 落とした時に悲鳴あげてきたら怖くないか~しかもホラー耐性がない人には心臓に良くない気が...
・そういう珍妙な機能付いてるの好きwww
・だから余計な機能つけて高くすんのやめロッテ!!!!!!!!!!!!!
・コレ知らずに落としちゃって悲鳴聞こえたらあまりにも怖すぎない?
・全然興味なかったのに急に欲しくなってきたな・・・
・令和最新版ゲームパッドは投げて泣かせることで溜飲を下げるメンタルケア機能付き
・値段が高いから落としたら買った人が叫ぶ、みたいな海外ノリかと思ったらマジでコントローラー"が"叫び出してびびった笑
全くいらん機能だけど、遊び心あっていいね
Echoes of Aincrad -PS5 【早期特典】追加武器セット:《プロト・エリュシデータ》シリーズ(武器6種+盾、武器の設計図6種)封入






・無駄機能で無駄に高い
あっこれ障壁だな
ジョイコンより丈夫ってことかw
推定内蔵のモーションセンサーとスピーカー使ってて特にお値段に反映されるような機能じゃないのに
文句言ってるの?
叫んでも叫ばなくても機能も値段も変わらんよ
任天堂が後出し微妙に改変特許でまたパクってくる可能性がある
こういう機能は任天堂期こそ必要
こりゃパクってくるで~~
それ奇形豚後学だろwww
非対称BAYX奇形コントローラー
すごいゴミだよな!スイッチ2
あれで手放しして腕を上に上げるヤツおるやん
あれはなんや?「俺全然怖ないし後ろのヤツ見てる~ww」ってアピールしたいんか?
こんなもん握るとこ放してたらええだけやのにわざわざなんで手を上げるんや
ワシこないだナガシマいってスチドラ乗って前の奴が顔は見えんけど多分ドヤって手を上げててキレそうなったんや
そんなもんPSが左右対称を採用してるから意外に理由が無いだろ
コントローラー配置にすらアンソは嫌悪感を抱くんだよ
買った人が望んでないのにこんなもん 出されても困る
キーやボタン配置自体は指に合わせればいいけど
方向操作要素は斜めってたらいかん
この手の機能でなんもしてないのに音が鳴り続けたりスピーカーの音割れたりする原因にならなかったオモチャや端末を一つとして知らんから、これもそうなるだろうなと確信してるけどね。
"トラックパッド"な
PS4どころかPS2の時代から普通にあるから
偉そうに知ったかぶりして何かを叩く前に少しは知識と知性を身につけような
Joy-Conマウスか?
機械苦手なくせに自覚なく能書きたれてウザがられてそう
それをシャレで注意喚起した
機械屋にはできない発想
そう言えばappleもトップが三代目になってもっとつまらなくなる予感
デュアルショック4より前にコントローラーについてたんか?
アホや😂
アナログコントローラの配置もパクリやん
ウォークマンが最初にして最後だった
だからiPhoneの前身、iPodの様な発想も浮かばず株価で圧敗
トラックパッドすら知らない無知おじさんが必死に自己正当化してるんだって?(笑)
右脳が発達してないと理解できないよw
おならの音するようにしてくれ
appleとソニーの音楽配信やスマホでの世界覇権争い見てたら痛切に感じたね。ソニーには致命的にそれが欠けてたから負けた。steamにそれがあるかはまだ不明だがこれに片鱗を感じた
自分の理解力の無さを棚に上げて他人を批評しないようになw
ソニーが負けた事を認めたく無いらしいw
圧敗だよw お前もなw
アップルの時価総額ソニーの8倍
技術力の差ではなくセンスの差だけでw
悔しいのうw
半導体屋としてはサムソン(2028年利益予想54兆円)に圧敗
軽家電としてはappleに圧敗
労働集約産業のツラさw
お前もなw
ps5みたいに明らかにプレイの邪魔になるRLの押し込みが重くなるやつとかマジでいらん
恥ずw
「これがsteam一強になる第一歩だったなんて誰も予想できなかった」
STEAM OSがWindowsより遥かに効率的なのは明らか。WINOSのXboxが退場してsteam machineに置き換わるだろうし、ゲームpcは駆逐される予感
自分の手の大きさ次第じゃない?あと慣れ
「チギュア!チギュア‼️」
トラックパッドが最高に使いやすい
微細触覚振動で操作性が格段に快適
システムでオフにすりゃいいじゃん
エアプか?
コントローラーから音鳴るなんて相当前からあるだろ
ましてや2万近く行ったらハードル高すぎ
ということは耐久性は低いのかも知れない
長時間、遊ぶゲーマーには向かないね
Switch2より軽いだろうが虚弱
joy conはドリフトしたり壊れる
そっちの方が恐怖だわ
PS4パッドにはスピーカーあるよ
ボイスとか1部効果音が鳴らせるよう設定出来る
めちゃ使い難い
グリップほぼ出来ん
パッドにミニキーボード後付けする奴みたいに使い難い
PS尊師・PS狂信者🪳 「チギュアwww」
投げ売りで草
ただの同梱版商法じゃん。こんなんでいちいち騒げる軽い頭で羨ましいっす😆
箱コントローラー持ってないならおまえのスマホを横向きにして
L1L2のボタンに常に人差し指と中指置いといて
持った時スティックを操作しやすいのは箱かPSかというと箱
さらに箱位置は十字キーを右親指でも押せるというメリットがある
再利用可能なエアバッグを付けたなら凄いと言ってやるよwやってみせろよw
むしろパッドの配置の方がウザそう
そもそも3Dゲームで十字キーをメインで使うゲームって何さ
スティック使う時って左右両方使うだろその時どう持ってるんだよ
3Dゲームの移動は左スティックで右スティックで視点なんだから
そして左右対称なら3次元移動しない2Dスクロールゲームでは十字の対称に4つボタンあるし
細かい操作が必要な2Dシューティングなんてスティックじゃやり辛いぞ
チカニシ同盟健在なんですねw
なんか都合いいって感じw
そうだよね、ブタも痴漢も頭おかしいよねw
お尻から
あれ?同梱はソフト販売目標数に今度こそ入れませんからぁって言った舌の根乾かぬうちにそれでいいのか?
WiiUでもやってたとか
家に帰ったらベットに投げる癖があったからよく言われた
買ったがおっしゃる通り使い難い
アナログスティックがやたら遠い
トラックパッド使わせたいが為に追いやってる本末転倒感がある
アナログ使いにくそうとは思ったけどやっぱりそうなるよな
PSコン使ってるけど、ワイルズやってるとキャラがその場で反復横跳びするくらいドリフトしまくってるんよな
プロコンの十字キーがガタガタなの本当にクソ
真横や真上に入力しにくくてイラつく
EDGEの方がスティック取り替えかれるからええで
乱暴に扱わないでっていうネタってことか
「コントローラーを1000回落とした」
BAYXの奇形配置で左右非対称の奇形スティックコントローラーだからなゴキステッチは
ハプティックフィードバック未だに未実装なコントローラーってwww