• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

関連記事
カルビーが中東情勢の影響で一部パッケージを「白黒2色」に

カルビーがインク調達不安から白黒パッケージに切り替えた瞬間、政府が“聞き取り”へ → 逆効果すぎて国民から批判殺到!「戦前時代の圧力」「恫喝だけは迅速」


話題のツイートより










内側の銀色部分は蒸着アルミと言いまして
光の遮断だけで無く酸素の侵入を防ぎます
透明な袋の素材は殆どの場合
ペットとポリエチレンの2重構造で
つまりアルミをいれた3層にすることで
空気、光、湿気から守っているのです
特にポテチは商品自体が薄いので
簡単に影響が出てしまいます

パッケージデザインや商品開発をやっていると
こうした勉強も必要になります




カルビー ポテトチップスうすしお味 55g×16袋
カルビー ポテトチップスうすしお味 55g×16袋
評価:4.3


  


この記事への反応


   
カルビーのモノクロ印刷に
「こうしたら素敵じゃない?(意訳)」というのを見掛け、
「工夫をするな!!!!!!政府に対して抗議(プロテスト)をしろ!!!!!!」
と思わず叫んでしまった。
日本人に足らないのは「工夫」ではなく、「抗議」をする文化だよ。
現状は、「天災」ではなく高市政権による「人災」の域なので、
「工夫」で耐えてる場合ではない。耐え難きを耐えるな。


これの存在があるから出来ると思う層がいても仕方ないカナー
短い賞味期限で勝負してるポテチだけれど賞味期限が短いことを知らなかったり、
なぜ短いのかなど気にしない人はしないから

HIM_RZGbQAAVNbI


↑キクスイヤのこのポテトチップスは本当に美味いですね。
マツコの番組でも紹介されてたかな。
ナチュラルローソン、成城石井とかで見かける

  
むかし、透明な袋に入った揚げ菓子を
直射日光の当たる店頭に並べて売っててね。
酸化油であたったなんてのがザラだった。
光を遮るためにアルミの層が入った袋に、
それでも完璧じゃないから酸素を減らして窒素ガス封入
企業努力と腹を壊した人々の献身の上にいまがある。

  
昔のポテチは透明袋に入ってたんです
HINDBNAaoAAR5N6


某メーカーの透明包装ポテトチップス。
賞味期限短いのそういうことなんですねー。勉強になりました。
できたて!を売りにしてるので、他にも色々理由あるのかもしれませんが。

  
美味しいポテトチップスがいつでも手に入るのは、
こういった企業努力の賜物だったのですね。
ぱっと見、この元画像がスッキリしてていいやん、
とか思ってしまいました。



ワイも菊水堂のポテチ
食ったことあるから
一瞬あれって思ったけど
その分賞味期限が短いのね
デザイナーは覚える事たくさんあるなあ(こなみ)



キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/19


【任天堂純正品】Nintendo Switch 2 Proコントローラー
【任天堂純正品】Nintendo Switch 2 Proコントローラー
発売日:2025/6/5
評価:4.7


劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 通常版 [Blu-ray]
劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 通常版 [Blu-ray]
発売日:2026/7/29


マリオカート ワールド -Switch2
マリオカート ワールド -Switch2
発売日:2025/6/5
評価:4.5




コメント(302件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:24▼返信
ごりりんまんとプリン死ね
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:24▼返信
青バッジ
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:24▼返信
※2
1取れない雑魚wwwwwwwwwww
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:24▼返信
常識だろ
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:24▼返信
宮本です。「ゼルダの伝説」実写映画の全世界の劇場公開日を、2027年5月7日から2027年4月30日に変更することにしました。一日でも早くみなさんにお届けできるよう、チームが一丸となって制作を進めています。公開まであと1年弱になりますが、もうしばらくお待ちください。


うおー😇
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:25▼返信
食べないからどうでもウィー
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:27▼返信
化学工学出身じゃなくても、そういう事は知ってるし
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:27▼返信
参加したポテチなんてギトギトした油じみて
クソまずくなるから透明は無理ですね
遮光フィルムにすれば出来んことはないけど
無駄に高くなるだけヨ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:27▼返信
なら真っ黒で良いんじゃないの?
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:28▼返信
アルミじゃないと酸化するやん
バカなんか?
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:28▼返信
透明にしたらスッカスカなのばれるだろ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:28▼返信
窒素で満たされているのに光にあたって酸化? 酸素があるから酸化するんじゃないの?
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:28▼返信
ハンターズのポテチ食ったこと無いの?
黒パッケージは既に有る
酒に合うよ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:29▼返信
バカじゃねーのってひと言が余計なんだよ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:29▼返信
缶飲料もナフサの影響出てきそうだけどな
あれ内側に金属面に触れないようにコーディングされてんだよ
今の製品ってそういう消費期限延長させるための努力がいっぱい
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:29▼返信
>>9
光を吸収しまくって熱が発生して…
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:29▼返信
品質が良くなったのはそういう努力のたまもの
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:30▼返信
この反論している知恵遅れは何なの?
色を付けなくていいって話をしているだけなのに
ポテト袋はアルミを使ってますドヤッ!って・・・
じゃあアルミ色、銀白色のままでいいじゃあねえか
話の議題は色を使わなくてもいいことなのに
こういうマウント取りたいだけのバカ多すぎだな
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:30▼返信
ポテトチップスの袋に使われるアルミ(アルミ蒸着フィルム)は、「光・酸素・水」の侵入を防ぎ、油の酸化(劣化)を防ぐ重要な役割を持っています。この技術により、揚げたてのパリッとした食感と美味しさが長期間保たれています。

無知って怖いな
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:30▼返信
なんだよ
ここの連中は成城石井にも行かねぇのか
黒パッケージのポテチなんて普通に有るよ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:30▼返信
>現状は、「天災」ではなく高市政権による「人災」の域なので
トランプのせいだろw
なんでパヨクは日本が戦争起こしたと思ってんだ?w
まさか日本がトランプを止められるとでも思ってんのか?w
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:30▼返信
ネトウヨはホントにバカだなあ🙄
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:30▼返信
>>16
熱の伝導はどうしようもなくないか? 涼しいところに置けとしか
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:30▼返信
あほのくせに意見するなよ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:31▼返信
>>10
知らなくてもちょっと考えたらわかるよな
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:31▼返信
そんで今度から銀色になるわけか
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:32▼返信
意見を出す聞くというのは大事ですよ
どんな意見も一度聞く
そして聞いて抱きしめる
現代のいんたーねっつにはそれが足りてない
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:32▼返信
>>16
菓子に限らず食品類は直射日光を避けろって書いてあるやろ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:32▼返信
けっきょくアルミを使うのが一番安くて確実なのか
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:32▼返信
馬鹿で草
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:32▼返信
中身の少なさもわからなくなるしな
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:33▼返信
ど素人の思いつきなんて何も役に立たないってことやな
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:33▼返信
>>18
成分表示その他見やすく印字しろよ。
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:33▼返信
>masa@クリズム
>@MasaDirector

普通に存在しているぞ
ちゃんと調べてから反論しろよこのハゲ親父
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:33▼返信
馬鹿の考えは馬鹿にされるオチが付いて完成する
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:33▼返信
そのうち極薄コーティングでアルミ皮膜不要になったりすんのかね
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:33▼返信
ポテチ袋にこんなに中身が入ってるわけねーだろ
これじゃ2袋分だわ
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:34▼返信
空気を売る商売だもんな
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:34▼返信
ゆ 輸送中に壊れないように膨らませてるだけですからっ……
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:34▼返信
一斗缶で店舗に搬入して店員の管理の下で量り売りしろって言ってんだろ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:34▼返信
100円で90グラムがうらやましい
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:34▼返信
>>34
👨‍🦲
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:35▼返信
>>1
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からこのサイトに居るの?
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:35▼返信
無知の上見苦しいとは…
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:35▼返信
透明でいいと言ってる奴のX見てきたら察した
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:35▼返信
>>40
だんだんしけってくるやつ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:35▼返信
透明なら劣化が早くなるなんて馬鹿でも理解出来るが…
ヤバいね…色々と
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:35▼返信
どうせ内容量も減らすんだから空でええやろ
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:36▼返信
色落ちて 昭和に戻る 売り場かな
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:36▼返信
>現状は、「天災」ではなく高市政権による「人災」の域なので、
>「工夫」で耐えてる場合ではない。耐え難きを耐えるな。
また左翼の認知異常者がデタラメをわめいてるよ
いい加減、頭の病院に行けって
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:36▼返信
チーズあられは今でも透明だけど
あれはいいのか?
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:36▼返信
※43
おそす
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:36▼返信
ほんとにそうか?という疑いからイノベーションが始まったりすることですし
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:37▼返信
ナフサ無ぇんだよ!!!!
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:37▼返信
知らねー奴いたのかw
頭悪すぎワロスwwwwwwwww
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:37▼返信
暖色系の色合いでないと売り上げ下がりそうだなあ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:37▼返信
何年作って研究してると思ってんだ?
若造が語るなよ?
白黒にしたのは日本への怒りだ。と
ポテチ様はおっしゃってます。
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:37▼返信
>>49
下手くそでセンスがないうえに、頭もボケてるな
日本は昔から色彩は豊かだぞ
むしろ欧米のマーケットは未だに色彩が全くない商品が多い
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:39▼返信
さらに空気を増量するかと思ったのに
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:39▼返信
コストの問題と言うよりモノが無いのか
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:41▼返信
>>21
高市はホルムズ海峡封鎖をやめろ!ってプラカード持ってデモに混じってもあいつら気付かないよ多分
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:41▼返信
なぜそうなのか?ってことを考えない人が多いのな
ceoって肩書のわりに考える力ないのね
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:41▼返信
政府が何を口出ししたところで
足りないものはどうしようもないわな
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:41▼返信
なんでタカイチガーなん???
関係ないだろ
もう頭悪すぎてわざと言ってるとしか思えない

パヨクは周りが見えない
自分の事しか見えてない
自分の意見しか聞こえないって本当なんだな
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:42▼返信
最低限の教養が必要なのってこういうところよな
前提条件で否定されるものを革新的なアイデアかのように語るバカを相手にしてたら仕事進まないからな
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:42▼返信
トランプの行動はどうしようもない
どうしようもない存在によってもたらされる被害は
もはや人災ではなく天災
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:42▼返信
透明がどうとかどうでもいいけど
昔のポテチの袋の写真見て90g100円に驚いた
たくさんくえるでちゅ
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:42▼返信
酸化するからダメって事を知らない人いたんだ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:43▼返信
今や50g150円なのか~
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:43▼返信
>>64
とにかく言い続ければ真実になるを地でいく人達だから
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:45▼返信
そのうちノンフライになって
さらにヘルシーにさらに低コストになったりして
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:45▼返信
ネトウヨ怒りのポテチ透視
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:46▼返信
少し考えれば分かることをナイスアイデアだと思ったバカが指摘されただけやん
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:47▼返信
ずっと言い訳繰り返してて恥ずかしい奴め
素直に知らなかったって言えばいいのに
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:47▼返信
緊急事態条項にあてはまる状況を発生させれば自衛隊派遣ができるから故意にイランと交渉をしなかった高市内閣の責任
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:49▼返信
どこのCEOか知らんが考えなくても分かるだろ
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:49▼返信
黒が駄目なら白にすればいい
白は200種類以上あるから
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:49▼返信
青バッジで草
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:51▼返信
なんか本気で高市がなんかしたせいで足りなくなってると思い込んでる層がいるな
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:51▼返信
モノクロにしたのは反日とかじゃなく政府への当てつけっていう事なのかね
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:53▼返信
認知バイアスの人とは会話も成り立たない
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:53▼返信
透明にしたら死骸線ですぐ駄目になるだろ
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:58▼返信
そのわりにサラダ油のボトルとか透明じゃないか?
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:00▼返信
静岡市清水区北脇新田436番地
文理融合、会社経験、正社員経験豊富、彼女経験、エッチ女経験あり、不動産財産相続あり、優秀エリート長男三田栄亮

文系商業出身の、他県で派遣社員務めの社畜奴隷から帰って来た、無能バカクズ迷惑、次男三田隆道。  不動産財産相続は無し

優秀法学部、頭は偉い、三男三田直樹
これが基本。
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:01▼返信
関連のポストと関係ない反日ポストをわざわざ一番上に持ってくるのやべぇな
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:01▼返信
アルミパッケージくらいは流石にわかる
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:03▼返信
品質に関しては各メーカーのポリシー次第なんじゃないの
透明がいいって思うなら透明にし続ければいいし
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:04▼返信
>>83
油の容器は太いでしょ?
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:04▼返信
元ツイの人、指摘されたら「透明じゃない理由は知ってる」とか後出し反論しててダサい
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:05▼返信
>>83
本当は良くないんだけどね、まあ安く売るためだろうな
オリーブオイルなんかはちゃんと色付きが基本だけど
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:06▼返信
>>83
ポテチと同じで直ぐ使い切れる小さい奴が透明
デカい奴は白とかワインと同じで紫外線防げる緑
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:07▼返信
中身スカスカなのばれちゃうからじゃないのぉ?
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:08▼返信
あらゆるものに書いてある"直射日光を避け"の文言を読んだことがない人もいるんだな
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:09▼返信
>>92
君は目を瞑って袋を空けて手探りで食べてるのかな?
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:09▼返信
まあ白黒にするんならデザインなんか入れずに文字だけにすればいいんじゃないかとは思った
その方がインクの節約にはなるだろ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:10▼返信
開けるとびっくりするほど少ないのよね
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:11▼返信
抗議してもどうにもならんやろ(笑)
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:11▼返信
成城石井の話してた人いたけど、何の事かと思ったら北海道に無いスーパーの話だったのか
ここはローカルネットだと思ってるのかね
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
直射日光で商品が劣化するのなんかサルでも分かるやろ
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:14▼返信
問題はさらに中身を減らして値段も上げそうってとこだ
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:14▼返信
お~いお茶の500mlペットボトルのギザギザも光を乱反射させて中に届きにくくしてるんだぞ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:15▼返信
サラダ油には酸化防止剤が大量に入っているから!
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:15▼返信
馬鹿が政治家批判するのと似たようなもんだろ
大企業のエリート集団が何十年も蓄積したノウハウをぽっとでの素人の意見で勝れる訳がない
いろんな積み重ねのやしがらみの結果今の形に落ち着いてることに考えも及ばない無能
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:16▼返信
ポテチ袋の中にテレビを入れてもバレちゃう
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:16▼返信
>>100
そう思って不満があるなら不買いすればいいのでは
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:16▼返信
ポテトを削減すればさらにコストカット
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:17▼返信
この状況を逆手にとって宣伝するのが目的で本当はナフサあるんじゃねーのかと思っている
あのカルビーのポテチとか
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:17▼返信
キクスイのポテチ近所に売ってるけど、透明じゃなかったよ?
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:17▼返信
ポテチは酸化の影響が顕著に出るお菓子やからな味めちゃくちゃ落ちてクレーム出るだろうね逆に多少酸化しても影響ないやつらもいてそいつらは今でも透明な袋で売られてるよねチーズおかきとか揚げせんべいとかその辺の系のやつなぜ酸化に強い?しない?してるけど味に出ない?のかは知らんけど
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:21▼返信
>>1
かなりの薬品、食料が冷暗場所に保管しろって書いてあるのにw
なんて文系の馬鹿は思いつくだけならいいけど、それをそのまんま出しちゃうわけ?いつも丸投げでマウント取りして毎回恥をかいてるのに学習しない痴呆症かよ!
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:21▼返信
>>95
バカ発見
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:21▼返信
このCEO、指摘されたら別の反論し始めてダサ過ぎるやろ
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:23▼返信
コーヒーの豆とかもそうやな
たまに個人店で透明袋に入れて豆の販売してるところあるけど、そう言うところから買ったら直ぐに別の容器に移し替えた方が良い
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:25▼返信
すぐ食べるポテチと保存用ポテチ(転売ヤー用)とで住み分けできそうではある
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:27▼返信
あんなに量いらないから小袋パック買ったりしてる
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:27▼返信
>>2
負け組根性w
しかも現在の優劣はその部分の差は既に小さくなってる事にも気づいて無いから絶望的な極貧層間違いないねw
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:28▼返信
>>109
おかきは焼き物
揚げせんべいの外袋はアルミ加工されている
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:29▼返信
銀紙でいいよな
マジックで味だけ書いといてくれ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:33▼返信
インクにしても先を越して値上げする問屋が悪いんだろ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:34▼返信
歌舞伎揚げや柿の種とかは透明ですけど
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:35▼返信
ポテチの袋を透明にした画像がバズっていて「バカじゃねーの」と思ってしまったが、「そうか、それができない理由が瞬時に思い当たるのは、俺が化学工学出身だからだな」と思い直した。

Fラン理系って救いがないよな
酸化って中高の学習範囲だし教科書にまさにポテチの袋の写真が出てくるレベル
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:35▼返信
商品の梱包って案外難しいんやね
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:35▼返信
AI作画なのかな
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:35▼返信
大昔最初透明だったんよな
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:36▼返信
散々少なくしたのがここに来て裏目に
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:36▼返信
と言うかそれ系のお菓子のパッケージの内側が銀なのも結局のところその種のことが理由やろ確か
ホント何故現実がそうなのかを考えない池沼が増えたね
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:37▼返信
じゃあ銀色でよくねってことでは?
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:38▼返信
チコちゃんで見た
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:39▼返信
透明な袋にしたらな袋にしたら中身スカスカとか叩き出す未来しかない
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:39▼返信
昔はポテチの袋透明だったけど
若いやつは知らんわなそりゃ
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:39▼返信
無印良品で売ってそう
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:40▼返信
中がスカスカなの見えちゃうから購買意欲削がれるだろ
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:42▼返信
透明の袋のポテチ10年前から出してるメーカーあるけど美味しいよ。あまりわからないくらいなら安くなるなら透明で良い。日本はこだわりが強すぎる。味の違いが確りわかる人は殆どいない。
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:44▼返信
>>133
賞味期限が短くなるんだわ、破棄が増えるやろ
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:44▼返信
>>130
最早歴史レベルの昔だろ
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:47▼返信
>>130
調べたら40年前って覚えてるのは50歳以上やろw
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:48▼返信
1袋食べ切る設定でカロリー考えたら90gよりも55gが健康だと思って減らされたのかな
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:48▼返信
中身のスカスカレベルが可視化されます
絶対にやってはいけません
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:50▼返信
〉理由が瞬時に思い当たるのは、俺が化学工学出身だからだな」と思い直した。
化学工学出身てこんな馬鹿なん?
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:57▼返信
無知やなぁ
昔は透明だったのも知らんかったのか
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:57▼返信
指摘された側が効いてないアピールしてて草
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:57▼返信
ネタにマジレスされましても・・・
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:58▼返信
アクリルアミド
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:59▼返信
じいさん世代には常識だけどな
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:00▼返信
賞味期限が短いけど沢山量が入っててお得だから俺はこれでいいっていう言い方だったら突っ込まれなかったんだろうね
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:02▼返信
これだから文系は・・・
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:03▼返信
入荷した時の菊水堂かフラ印しか買わない
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:04▼返信
俺が化学工学出身だから~
っていう痛いマウント
同じこと言ってても言い方ひとつでって奴だな
友達いないんだろうな
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:05▼返信
スカスカなこともバレちゃうもんな
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:07▼返信
カルビーの技術不足
あるコーティングすれば透明でも味は落ちない
逆に銀にしてる方がコスパ悪いんだわ
151.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月14日 09:09▼返信
スケスケが許されるのは巨.乳の水着とコントローラーだけ
爆笑
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:09▼返信
>>149
それな
他のメーカーに比べ実は薄いし量も数枚少なかったりする
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:10▼返信
量もあるけど、粉砕したわけではなく小さいチップばかり入ってる時あるから、透明だと都合悪いもね
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:10▼返信
ルイジアナの時に確かアルミ袋になった
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:11▼返信
あと油が袋の内側について汚く見えるよな絶対
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:11▼返信
たかが身体に悪いお菓子に客は袋にこだわってねーよ
値段が安く量があれば良い
たいしてわかりもしない奴が味落ちたと言って確かにと周りに意見を合わしてるだけ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:13▼返信
量が少ないのバレちゃうとか言ってる奴いるけど
内容量表記でとっくにバレてるやろw
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:14▼返信
>>155
それは確かにある。実際に形が悪いのを安く売ってるのは透明の袋は小さいカスがついてるのが見えたりするね
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:15▼返信
無地銀が最強のパケだぞ
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:15▼返信
>>157
それを信じてる奴がいて草
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:16▼返信
Zは発言すんなマジで
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:16▼返信
箱だと箱が油吸うからな
でも素人には味の変わりはわからない人の方が多いがなw
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:17▼返信
>>161
お前の発言も役に立ってねーよ
役に立ってると思ってるの?働け
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:18▼返信
ゲームソフトのパッケージも白黒や全て透明化したら笑う。ダウンロードがあるから構わないが。
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:18▼返信
>>14
指摘されて「知ってる💢」って反論して、それまた違うから馬鹿にされてるんやで
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:19▼返信
芸能人格付けチェックみたい実は味が客がわからないなら透明で良いだろ
値上がりするよりマシ
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:20▼返信
ねじり揚げって透明な袋じゃなかったっけ?
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:21▼返信
お菓子がこの世から無くって困る?w大量に売れ残った食べ物を捨ててる日本の方が問題ある
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:21▼返信
>>168
恵方巻きとか残りもん捨てるなら辞めた方が良いよな
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:22▼返信
デブの元のポテチか…飽きたし買ってない
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:23▼返信
プリングルスみたいな紙のパッケージに入れればいい
窒素で袋膨らませてボリューム感出して騙してるだけ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:25▼返信
せっかく
蒸着
ってワードが出てるのに誰も宇宙刑事の話してなくて寂しい
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:25▼返信
内容量が窒素ばかりで半分もないことがバレちゃう
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:25▼返信
中身丸見え系は綺麗な奴を厳選する奴とかも現れるからなんでもかんでも透明にすりゃいいってもんでもない
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:26▼返信
中が見えたらすっかすかで都合が悪いしな
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:26▼返信
チップスターだっけ
紙筒に入ってるの
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:28▼返信
※165
この手の知識ひけらかす連中って何でごめんなさいができないかね?
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:29▼返信
>>156
メーカーだってバカじゃないんだからコスト下げて品質下がったら
どうなるかくらい考えてるだろ
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:30▼返信
>>171
それ系はもっと前から値上げしてるじゃん
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:34▼返信
こんな思慮浅い人がCEOやってる会社って何系なんだろ
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:36▼返信
いいタイミングだし量に合わせた袋サイズにすることから始めよう
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:37▼返信
タッパー持ってって量り売り
これ最強やろ
買い置きできんから食うとき買いに行くんや
デブが減る
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:39▼返信
透明な袋のチップはこの辺では売ってないけど、大きいのが揃ってるな
中が見えないやつは小さい欠片が多いよね
なので最近は買う事を止めたな
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:40▼返信
90gで100円・・・
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:41▼返信
日本人どんどん馬鹿が増えてってるな
その肌身離さずいつも握りしめてるデバイスは何の為にあるんだか……
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:43▼返信
賞味期限とか考えないバカが多すぎ
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:45▼返信
>>182
頭悪そう
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:46▼返信
アルミ包装の食品が多くある現代、何も不思議には思わないんだろうな
ちゃんと学校で勉強してない人で知識欲(クイズでもよい)がなければ所詮この程度
如何に現代人が”学ぶ”ために学校に行っているのではなく、青春を謳歌するためにいっているor義務感で行っているかわかるわ
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:48▼返信
歴史を知ってれば透明でよくねとかならんな
AI使って透明袋作って叩かれて、
今ならこういうのあるって反論してたが
その分のコストも考えられない馬鹿
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:49▼返信
短いので済むなら透明でええやろ
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:50▼返信
>>185
馬鹿だな、そのデバイスのせいで考えることをやめてるんだろ
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:51▼返信
>>176
入ってるけど、直接ではなく袋入り
プリングルスは直接
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:52▼返信
つまりお菓子の袋はギャバン
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:53▼返信
>>171
そもそもプリングルスとカルビーのポテチ
形みれば同じようにすればいいじゃんとはならんよね?
頭のネジ10本ぐらい落ちてたけどおまえの?
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:56▼返信
開くまで半分しか入ってないのバレるからやんと思ってた人9割
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:57▼返信
モノクロの袋になったのはナフサが不足してるから。
ナフサが不足してるのは石油が入って来ないから
石油が入って来ないのはホルムズ海峡をイランが封鎖したから
イランは日本は通っていいと言ってるのに、高市暴力政権が拒んでるから
悪いのは、全部高市クソババアのせいや!
わかったか!愚民ども!
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:00▼返信
パッケージを白黒にしただけでこんなに知的障害者が釣れるなんてカルビー凄いw
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:01▼返信
>>「工夫をするな!!!!!!政府に対して抗議(プロテスト)をしろ!!!!!!」
と思わず叫んでしまった。

こわい
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:03▼返信
そのために値上げされるくらいなら賞味期限や質が多少下がってもコストカットするほうがマシだわ
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:05▼返信
>>187
と頭悪そうな返ししか出来ない奴が言ってます
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:06▼返信
昔透明だったことを知らんのはさすがに…
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:07▼返信
蒸着!
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:07▼返信
普通の常識あるなら油が酸化するのくらいわかるよな
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:09▼返信
>>194
ばっか
3本くらでしか止まってねーよ
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:10▼返信
>>170
デブて飽きたんだね
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:11▼返信
ポテチは揚げたてに限る

味てカルビーは小池屋の足元にも及ばない
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:11▼返信
>>43
カルビーは実際にインク不足に陥ったから袋を白黒に変えたのではありません。
将来、万が一そのような状況に陥った際に、対応が遅れたら困るので、念のために先手を打ったとのことです。

企業の危機管理としてはアリだとは思いますが、くれぐれも誤解しないようにお願いします。
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:12▼返信
>>207
【吉報】ナフサ、足りてる✨

日本商工会議所会頭
「政府は非常によくやってる。政府が石油備蓄や代替調達先の確保などの対応をしているのでナフサの必要分は足りている。企業が買い溜めると目詰まりを起こすが、通常通り流通すれば今まで通り供給される」
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:16▼返信
そんなん加味して言ってるんやろ
包装代や賞味期限より売る事を優先にしてもいい
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:18▼返信
ポテチよりキットカットどうにかしろ
最近のジャケ写詐欺ヤバいぞ中身スッカスカ
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:18▼返信
褐色瓶やお菓子の袋の内側、長期保存のレトルトパウチとか見て「なんで色がついてんの?なんでアルミ袋なんだろ?」て疑問を持てる人間なら学校で教わらなくても勝手に調べて小中学生くらいには知ってる知識なんよな
化学系学校とか関係ねえよ草

212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:23▼返信
章憲きゅんてば世間知なさすぎぃっ!!!
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:26▼返信
※194
紙筒じゃなくてプラコーティングした紙袋にすりゃいいってことだろ
パック牛乳とかのツルツルした密閉紙容器ってプラコーティングした紙なんだよ
印刷と密閉の両面の用途で

214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:26▼返信
そもそもメーカーが何故やらないのかを考えたら分かる事なのに・・・。

デザイナー含め開発者が思いつかなかったとでも思ってるのが社会経験乏しいんだなぁって。
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:29▼返信
トピ主は「そんなことわかって書いてるに決まってるだろ!」と憤慨されておりましたわw
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:29▼返信
内容量に見合った袋のサイズに変更した方が経済的なんじゃないの?
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:29▼返信
>>210
カントリーマァムも
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:32▼返信
日光による影響(酸化)を全く考えられないやつがデザイナーしてるっておわってんだろこの業界
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:33▼返信
紫外線って言葉、しらないのかな?ww
透明の服を人間さまが着ない理由ってなんだとおもう?ww
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:35▼返信
なら袋透明にして有色の窒素をみたいなのを袋に詰めれば問題ないだろ
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:36▼返信
そもそも「デザイン」=「見た目の話」が間違ってる

スティーブ・ジョブズ
「デザインは単なる見た目ではなく、どう機能するかである」
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:38▼返信
米27
bkがネットできる環境にいるのが今の時代の大問題なんだよ
平成時代のネットならこんなこと言い出すやつはネット環境整えられないからな
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:40▼返信
87年生まれくらいになるとなぜアルミ包装になったのか知らないのか
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:42▼返信
出た出た人災連呼の反政府マン
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:43▼返信
>>204
じゃあもっと落ちてるってことか
変なツッコミさすがネジなし
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:46▼返信
そんなことより、もうすぐトラックが走れなくなるの知っている日本人はほとんどいないんだろうな
間違いなく、高市政権終わるで
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:48▼返信
こんなド低能がCEOやってる会社()
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:51▼返信
>>215
言われるまでわかってなかったはずw
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:52▼返信
透明にしたら全然中身入ってないのバレるからな
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:57▼返信
鮮度がどうこう以前にこんな透明の袋にしたら中身ぜんっぜん入ってないことがバレちゃうからどのメーカーもやらんでしょ
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:02▼返信
>>200
それで儲かるならとっくにやってるわ
バーカ
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:03▼返信
90g
ほぼ倍やんけ
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:05▼返信
それ以前に透明だと量が少ないのがバレるからです
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:05▼返信
>>1


相変わらずSNSは低能をひけらかす場になってるな

235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:08▼返信
知識ないヤツがバズりたいだけに投稿するのバカすぎる
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:19▼返信
デザイン有識者どころか、昭和生まれ全員知ってるんじゃね?
だって、昭和期はスナック菓子は銀色部分無かったからさ
時間経つとよく湿気ってたもんだよ。ポテチやらカールやらにシリカゲルは入ってなかったな。
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:20▼返信
ついでに言えばハズレ個体が売れ残る。ポテチにもハズレ個体が存在する。揚げ過ぎの茶色い奴。たまにある。
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:27▼返信
一般常識レベルの梱包材知識
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:28▼返信
アルミ蒸着してあれば
色付ける必要ないよね
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:35▼返信
日本と関わりのない理由で日本が戦時下である事を意識させるのは割と大事な事なのさ
平和ボケ教の洗脳教育で人類みな兄弟なんて異常な価値観を植え付けられてる日本人には戦争は平和であるという冷戦構造を理解できてない
イランが目論んでるのはイスラム教による世界支配であってその為に「革命の輸出」をずっとやって来た
これからも革命の輸出をしてテロリズムで世界を恐怖に陥れる事が大目的なんだからイスラム教は愛の無い世界なの・・
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:43▼返信
そうか、それができない理由が瞬時に思い当たるのは、俺が化学工学出身だからだな
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:48▼返信
>>239
だから、それで商品印字黒にして、アルミ蒸着部分を外にも見えるようにして
見た目白黒デザインにするといってるんじゃないの
一周廻ってアホか?
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:58▼返信
💩
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:04▼返信
>>233
みんな初購入でリピーターはいない?目を瞑って袋開けて食べてる?
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:10▼返信
>>160
お、企業への事実無根の誹謗中傷だね。
この時代よくやるなぁ
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:10▼返信
無知は罪
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:10▼返信
そうか、それができない理由が瞬時に思い当たるのは、俺が化学工学出身だからだな
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:21▼返信
インクの供給が安定したらすぐに戻せるようにデザインは変えず色だけグレーにしたんだろ?
なぜぼくのかんがえたデザインを発表したがるのか
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:23▼返信
チーズおかきも透明だったろ?問題ないよ下手に作りまくってるからそうなる
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:36▼返信
そうなっているのにはそれなりの理由がある、てのを分かってない、想像できないバカが増えてるんだな。
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:49▼返信
つまり日の光が当たらない核戦争後の世界なら透明でもOKなのでは?
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:58▼返信
ちまき「ワイも菊水堂のポテチ食ったことあるから一瞬あれって思ったけどその分賞味期限が短いのね」

菊水堂にも賞味期限長い商品もあるけどそっちは一般的なアルミ袋
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:03▼返信
>>207
便乗コストカット、話題性のためとパレてたとおもう。ま、コイケヤ買うから好きにしろッ。
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:03▼返信
知識がなくとも劣化防止やろなあってことくらい普通に察せられるやろ
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:05▼返信
>>207
実際これ大事なことだよな
他に手段がなくなった時にぶっつけ本番(?)でやった場合は
なにがどうあれそれでいくしかないけど
余裕があるうちにどんな問題が生じるか先に様子見しとけば対策も打てる
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:20▼返信
昔の透明パケはすぐ湿気ってたな
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:25▼返信
風船が表面から分子が抜けてしぼむってのを小さい頃にしっかり説明すれば
こういうことにはならんのだが
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:26▼返信
透明な袋の頃は粘土みたいなにおいしてたんかな
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:27▼返信
エチレン封入して酸素いれなければ酸化せんやろ
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:35▼返信
透明のポテチ袋懐かしいなぁ
地方にコンビニ出来た頃に売ってた
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:37▼返信
酸化すら知らないとか透明なペットボトルに入ったオリーブオイル買うタイプなんだろ
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:44▼返信
>>234

逆に俺はこういう考え方する人もおるんやなぁって、ただ馬鹿にするよりはええ気がするわ
263.投稿日:2026年05月14日 13:46▼返信
このコメントは削除されました。
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:50▼返信
提示された投稿は、世界的な物流トラブルに起因するパッケージ変更という客観的事実を無視し、個人的な政治的嫌悪感に基づき強引に政権批判へ結びつけた、極めて独善的で的外れな言いがかりと言えます。現場の努力を政治の道具として利用し、被害妄想的に政府への抗議を扇動する行為は、論理的な対話が不可能なネット上の見苦しい言動です。
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:19▼返信
ボンカレーも最初は透明じゃなかったっけ賞味期限どうだったんだろ
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:30▼返信
こんなもん食わないからな
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:35▼返信
ずいぶん昔だがセブンイレブンで100円のでかい透明の袋のポップコーン買って袋開けたら作りたてみたいないい匂いでサクサクでおいしかった事に感動した覚えがある実際に作られて時間が経ってない物をたまたま買えただけかもしれんが
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:38▼返信
高市政権による人災ってどういうこと?誰がやってもこうなったでしょ。
戦争は止められた?イラン戦争が起きても、影響を受けない方法がある?
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:40▼返信
見た目だけで機能性を無視してパッケージを語られてもね。
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:41▼返信
蒸着アルミは重要・・・なお透けて見えるようにも出来る模様
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:54▼返信
>>268
とりあえず高市政権批判しとけば自分が賢い人間のような気になれるんだろう
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:18▼返信
>>268
それなら石油が入ってきたら高市を褒めたたえなきゃいけないはずだけど
それはやらねえんだよなあいつらw
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:18▼返信
食品の包装が昔はほとんど透明だったんだよね(中身が見えるほうが安心感があるということで)
ロングラン商品の昔のパッケージといえば中身が見えるシースルータイプが多い
それが見えなくなったのはちゃんとした理由があるんだよね
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:34▼返信
ナイジェリアとかの原油が次々と到着してんのになんで足りないわけ?
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:34▼返信
※272
ニュース見ないのか?
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:39▼返信
>>274
日本には届いてるけど海外だと届いてない場所があってそっちから輸入してる企業が騒いでる
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:41▼返信
冷蔵庫の中とか冷暗所に保管して日光に当てない事が前提の商品は透明でもいいって事かハムとか
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 17:02▼返信
>化学工学出身だから

そうじゃなくても、ざっくりとは当たり前の知識だと思ってた
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 17:05▼返信
有事なのにスナック菓子ばかり心配してるね…少しは痩せなよ
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 17:06▼返信
ほとんど空気だってバレちゃう
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 17:21▼返信
こういうの沢山あるよな
オリーブオイルの瓶の色が濃いのとか
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 17:47▼返信
※271自民党支持のバカが望んだ世界
「民主時代の悪夢」しかいえない低脳



自民信者のアホ死ねよ
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 18:31▼返信
スッカスカなのがバレる。
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 18:49▼返信
あまりにもバカすぎる
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:09▼返信
別に光を入れろと言ってるんじゃ無いよ
透明だけどUVカットみたいなのもあるじゃん?
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:13▼返信
無知ほど自分が発見したことを誇らしげに語る
そこは通り過ぎた道なのに
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:25▼返信
常識。
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:25▼返信
透明にしたら8割空気なのがバレるだろ
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:26▼返信
> 日本人に足らないのは「工夫」ではなく、「抗議」をする文化だよ。
反AIとか好きそう
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:36▼返信
>>285
可視光で酸化しちゃうよ!
UVは紫外線のことを指すんだ!
プラスチックは空気や水蒸気も通すんだ!
空気には酸素が含まれているから酸化したり湿気を吸収しちゃうんだ!
また一つお利口さんになったね!
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:49▼返信
カルビー死ね
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 20:09▼返信
※290
光で酸化するわけじゃないぞ
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 21:13▼返信
昭和は透明袋多かったよね
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 21:34▼返信
窒素ガスが入ってるから、上高地に持っていったら袋がパンパンになった
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:17▼返信
これからは消費期限にシビアに対応するしかないかもね
これまで無駄に恩恵受けてた部分からどんどん後退を余儀なくされるだろう
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:19▼返信
※280
そこなんだよなあんなにパンパンなのに内容量は減り続けてついに60g切ったしな
そのくせ値段だけ上げてるだもん流石にもう買わなくなったよ
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:50▼返信
ビコーン!俺が理系だからわかってしまった!
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:22▼返信
まあ実際のところ透明パッケージ商品だってあるけど、お菓子の破片が底にたまってたり袋に粉末が張り付いてたり反対側に印刷された賞味期限や原材料等々の表記やシワなどでAI画像のような美しい見栄えではなく安っぽいものになる
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:23▼返信
>>292
油脂は紫外線だけでなく、可視光線の低波長域によっても酸化が促進されるんだ!
また一つお利口さんになったね!
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 17:46▼返信
実際馬鹿だからわざわざ透明にした画像なんて張って自分の無能さを広めたんだろ
この青バッチ乞食は
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 17:47▼返信
オッサンなのに、何かを考えるという能力すら無い
青バッチ乞食なのにはちゃんと理由はある
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 04:54▼返信
できない理由が瞬時に思い当たるのは、俺が化学工学出身だからだな」と思い直した。

こいつ自己紹介しながら自分有能アピしてて気持ち悪いな、自己顕示欲まみれで病気だろもう

直近のコメント数ランキング