• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




「戦争の永久放棄を」 参院OB団体が宣言案 | NEWSjp

iouiop


記事によると



  超党派の元参院議員らでつくる「参議院協会」は13日、戦争の永久放棄と平和な世界の構築を目指すと明記した宣言案を公表した。元自民党参院議員の宮崎秀樹会長は国会内で記者会見し「戦争を知らない世代が危ないことを言っている。老婆心ながら意思を伝えたい」と語った。政府の防衛力強化方針や昨今の憲法改正論議などが念頭にあるとみられる。

元々は「憲法9条は順守しなければならない」との記述があったものの、会見に先立つ総会で出席者から異論が出たため削除した。今後も文言の調整を続ける。



以下、全文を読む

この記事への反応

   
ついに自民党の「戦争を知る世代」から声があがった。
戦争反対は右とか左とか関係ない。人類の課題。


だったらアメポチすなや
トランプに追従すること=戦争するってことやぞ


>元々は「憲法9条は順守しなければならない」
>との記述があったものの、
>会見に先立つ総会で出席者から異論が出たため削除した。
異論出したの誰?
現行憲法なんだから順守するのが当たり前でしょ?


>「憲法9条は順守しなければならない」との記述があったものの、
>会見に先立つ総会で出席者から異論が出たため削除した。
いや順守しなければならないだろ


戦争放棄よりも偉大な自民党御大をして
「戦争を知らない青二才政治家が危険なことをしてる」
と言わしめてしまったことが大事なのではないか


平和憲法ってのは、「平和のための努力」を
政権に義務付けるもんなんよ。
平和ではない世界を平和にするような外交努力をしているかどうか、
その姿勢が問われているわけだ。戦争は一国だけでは放棄できないのだから


さすが「良識の府」。
戦争なんて誰も望んでいません。



つまり戦争世代の保守で
改憲派の自民党OBの皆さんも
「高市やばすぎ!何とかしなきゃ!」と思ってる
……ってコト?



ブルーピリオド(19) (アフタヌーンコミックス)
ブルーピリオド(19) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2026/5/22


Star Fox (スターフォックス) -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱
Star Fox (スターフォックス) -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱
発売日:2026/6/25


ONE PIECE magazine 特集 ヒロインズ 021 カード付き同梱版 (集英社ムック)
ONE PIECE magazine 特集 ヒロインズ 021 カード付き同梱版 (集英社ムック)
発売日:2026/9/4


マリオカート ワールド -Switch2
マリオカート ワールド -Switch2
発売日:2025/6/5
評価:4.5




コメント(397件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:42▼返信
死にかけの老害が政治に関わるな
ただでさえ年寄りだらけで危険なんだから
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:42▼返信
戦争を避けるには日本も軍事力を持つしかない
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:43▼返信
戦争は自分から仕掛けなくても起きるだろ
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:43▼返信
高市は軍国主義
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:43▼返信
くっさい反応ポストを集めてくるお仕事
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:44▼返信

静岡市清水区北脇新田436番地の三田隆道は、他県で10年以上派遣社員務めで、派遣会社に半分以上給料搾取されて、正社員にもなれず、静岡市清水区北脇新田の三田に帰って来た低能バカのクズで、長男三田栄亮さんからも、勝手に三田に帰って来た迷惑の無能のクズ隆道扱いされているし、三田隆道に財産相続は一切無い
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:44▼返信
うるせーよ共産党
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:44▼返信
単にボケただけだろ、はちまみたいに
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:45▼返信
何で高市が戦争したがってることになってんだ?
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:45▼返信

静岡市清水区北脇新田436番地、長男三田栄亮さんの静岡市、町、女と店。三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑


三田隆道が死んでも兄三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。

11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:45▼返信
今のドローンがあったら特攻せずに済んだのにな
普通の知能あるなら学生を特攻させないためにドローン研究するし核武装したいと思うよなw
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:46▼返信
高市擁護なわけじゃないが、うちの憲法がどうであれ、
向こうは勝手に攻めてくるやろ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:46▼返信
はちまバイトさぁ

お前たくさんの人殺しに

加担してるって

覚悟はあるんだよな?
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:46▼返信
戦争したい国の方が有利だから無駄なんだ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:46▼返信
現在進行形で侵略戦争やってる国には何も言わないとか終わってんだろ
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:47▼返信

静岡市清水区北脇新田436番地、長男三田栄亮さんの静岡市、町、女と店。三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑

三田隆道が死んでも兄三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。

17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:47▼返信
ここはバカしかおらんのか?

警察が無ければ犯罪は起きないし
消防が無ければ火事は起きないやろうが!
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:47▼返信
北方領土返さない国が物欲しそうにこちらをみている
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:47▼返信

静岡市清水区北脇新田436番地の三田隆道は、他県で10年以上派遣社員務めで、派遣会社に半分以上給料搾取されて、正社員にもなれず、静岡市清水区北脇新田の三田に帰って来た低能バカのクズで、長男三田栄亮さんからも、勝手に三田に帰って来た迷惑の無能のクズ隆道扱いされているし、三田隆道に財産相続は一切無い


20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:47▼返信
兵器を持つ=戦争を始める

では無いんだけどね・・・
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:47▼返信
>>11
😧お前も普通の知能なかったのか・・・・
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:47▼返信
平和ボケじじい
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:48▼返信
95歳「戦争をやめろー!爆弾落とすのやめろー!」

「おじいちゃん、戦争はもう終わりましたよ」

95歳「ん?そうだったかのう…ところでメシはまだか…」
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:48▼返信
中国・北朝鮮「攻め放題やんwww」
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:48▼返信
戦争反対

分かる

戦争反対、日本は兵器を持つな、防衛もするな

???
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:48▼返信
日本に戦争仕掛けて来てる中国のスパイが嫌がってるんだからアメポチは正解やろ
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:48▼返信
※17
お前はバカか?

お前がいなけりゃこのサイトも存在しないだろうが
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:48▼返信
ナフサ不足も嘘で誤魔化せると思ってるバカ政権だから戦争なんてやらせたらどんな玉砕させられるかわかったもんじゃない😅
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:48▼返信
どう考えてもボケてらっしゃる
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:48▼返信
戦争したがってるのは中国だろ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:48▼返信
で、ウクライナはどうなりましたか?笑
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:48▼返信

マジで三田隆道は殺されるから、女は近づくな
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:49▼返信
>>17
いや警法が無ければ犯罪は起きないが
消防の有無に関わらず火事は起きるやろ
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:49▼返信
戦争に反対するのは結構だけど
なーぜ日本が防衛を強化するのに反対なのか意味不明だわ
戦争しないために防衛力を上げるんだろ
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:49▼返信
なんで日本が責める前提になってるん??
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:49▼返信
なぜパヨクはそんなに戦争をしたがるのかw
今の日本に侵略戦争できるほどの戦力なんかないだろうにw
改憲した所で戦争なんかできるわけないのよw
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:49▼返信
※28
お前は速攻で祖国に帰るから関係ないだろ?
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:49▼返信
>>29
ゾルゲの仲間だったんやろ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:50▼返信
国境を接する隣国が絶賛侵略戦争中なんですが視力ゼロなんかな
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:50▼返信
>>1
また敗戦すれば良いじゃん。敗戦国は何度やっても敗戦国だから。
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:50▼返信
>>23
3日前に食べたばかりでしょ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:50▼返信
だからさっさと憲法9条で世界の戦争ぜんぶ止めてこいって
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:50▼返信
>>28
バカはすぐ玉砕とか言い出すんだよなw
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:51▼返信
こういうクソパヨクって
日本が戦争することに反対しているんじゃなくて
日本が防衛力をあげることを妨害しているから
共感を得られないんだよなあ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:51▼返信
9条バリアで損略してくるキティガイ相手の物理攻撃防げんの?
頭悪すぎやろ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:51▼返信
内部いざこざ続いてるねぇ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:51▼返信
※40
中国も韓国も勝ったことないけどなぁ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:51▼返信
戦争を知る政治家がいる間は大丈夫だって
自民党自身がずいぶん前にいってたからな
大物がどんどん亡くなって枷が外れた状態が今
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:52▼返信
三田隆道は豊田ナンバーの部外者で静岡は敵地だから、自殺するか、殺されるしか無い
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:52▼返信
>>40
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からこのサイトに張り付いてるの?
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:52▼返信
>>39
お仲間なんでw
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:52▼返信
>憲法9条は順守しなければならない

解釈の幅がある文言はない方がいいよ
自衛権の政府見解を否定したいのかもしれないし、憲法改正を否定したいのかもしれない
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:52▼返信
※50
おそす
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:53▼返信
>>48
そら政治利権化出来てるって話だからなそれ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:53▼返信
憲法改正が党の信念の政党になんで9条教が紛れてるんだ?
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:53▼返信
※36
元からしたことねえよ
第2次世界大戦の頃も欧米の占領地を開放するのが主な目的で
治安が安定するまで駐屯していた軍を
欧米のメディアがまるで占領しているみたいに報道していただけだ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:54▼返信
侵略戦争やってる国に言えよ老害
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:54▼返信
>>28
ギョクサイってオプションメニューありそう
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:55▼返信
なんで世界に憲法9条みたいな馬鹿な憲法が存在しないのか考えた事ないのかね
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:55▼返信
誰も戦争するなんて一言も言ってねえよ
防衛を強化するって言っているだけだ
いいかげんこの手の中国の工作員議員を取り締まったほうがいいな
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:55▼返信

文理融合、会社経験、正社員経験豊富の優秀エリート長男三田栄亮

文系商業出身の、他県で派遣社員務めの社畜奴隷から帰って来た、無能バカクズ迷惑、次男三田隆道

優秀法学部、頭は偉い、三男三田直樹
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:55▼返信
>>57
チウゴクのお仲間なんだからw
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:55▼返信
95歳の思考能力がおよそまともだと思ってるとしたら滑稽だな
64. 投稿日:2026年05月14日 07:55▼返信
🏺簡単にわかるこの国の司令系統🏺
神道(右翼=左翼)→自民党(統一教会政治部門)→各カルト教団
①→カルト信者(現地での民間人制圧、自作自演の実動部隊)
②→自民党ネトサポ(動画、SNS、ネット世論形成役)
①②から司令系統上層部のデコイに対する
八百長演劇を流す役目「パヨク」を適宜選出する。
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:55▼返信
日本なんてどう考えても戦争を仕掛けられる側だろ その時の対抗手段まで否定するのはおかしいって話よ
66. 投稿日:2026年05月14日 07:56▼返信
パヨクは上層部を批判するフリをするが
それは予め決められた致命的な失敗とセットである。
この事がバレてはならないので自民批判者も
パヨクに含めて呼ぶ事にした。
上層部は下位カルト教団との関係性隠蔽を徹底する。
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:58▼返信
緩めた憲法を権力者が都合良く使い倒さないように
監視し、制止できる国民であり続けられるかどうかが不安かな
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:58▼返信
相手から攻めてきたらどうすんのって話
戦争って日本だけでするもんじゃないんだから
日本だけがどれだけ戦争反対してもだめなんだよ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:58▼返信
今回9条がなければ日本はイランと戦争をしていた 日本が80兆献上するのも米国の植民地だから
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:59▼返信
静岡市清水区北脇新田436番地
文理融合、会社経験、正社員経験豊富、彼女経験、エッチ女経験あり、不動産財産相続あり、優秀エリート長男三田栄亮

文系商業出身の、他県で派遣社員務めの社畜奴隷から帰って来た、無能バカクズ迷惑、次男三田隆道。  不動産財産相続は無し

優秀法学部、頭は偉い、三男三田直樹
これが基本。
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:59▼返信
95歳程度だと十分戦争しらないがな
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:00▼返信
いつも開口一番にアメポチっていうけど同盟国ですらない露中と仲良くするのはポチにならんの?
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:00▼返信
>>69
お前の国こそ9条持つべきやろ、ちゃんと馬鹿なキンペーに言っとけw
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:01▼返信
戦争とかSNSとか海外のニュースですぐわかる時代だぞ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:01▼返信
誰も戦争したいなんて言ってねえよボケ爺
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:01▼返信
戦争を知ってるっつってもそりゃ日本側の侵略戦争だろ
外部から侵略戦争仕掛けてられてんのに未だにそんな低次元なこと言って足引っ張ってんのか
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:01▼返信
戦争を知る世代ってガキじゃねーかw
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:01▼返信
まあせめて国連がまともならな
常任理事国は何一つ決められないし
各種委員会は腐敗で腐りきっている

日本はどんなに屈辱でもアメポチしかないのよ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:02▼返信
国防も放棄します
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:02▼返信
戦争は多くの人がいろいろな場所で関わるが知っているというのはどの目線なのか
それは現代の戦争と同じなのか
中国が台湾を押さえた場合の日本の立場はどうなるのか
何が中国の侵攻を止めるのか
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:02▼返信

静岡市清水区北脇新田436番地の三田隆道は、他県で10年以上派遣社員務めで、派遣会社に半分以上給料搾取されて、正社員にもなれず、静岡市清水区北脇新田の三田に帰って来た低能バカのクズで、長男三田栄亮さんからも、勝手に三田に帰って来た迷惑の無能のクズ隆道扱いされているし、

三田隆道に財産相続は一切無い
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:02▼返信
お花畑だな
日本のお隣のロシア中国アメリカはみんな戦争してるわけで
韓国は戦争してないが徴兵はしてて北とやり合う可能性はゼロではない
そんな中で戦争反対の一言でこいつらが皆だまれば苦労はない
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:02▼返信
戦争に勝たなきゃ先の敗戦国日本は永遠にどこかのポチになり続けなきゃならんのだよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:02▼返信
九条があっても北朝鮮のミサイルが国土を横切っていったことはお忘れで?
一歩間違えば北海道に落ちてた
日本以外の国なら遺憾砲じゃすまない
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:03▼返信
とりあえずその活動を日本じゃなくて韓国と北朝鮮と中国と台湾とロシアとアメリカでやってくれたらいいんだけどな
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:03▼返信
第二次大戦を知ってても、世界の現状を知らん年寄りの方がヤバいだろ
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:04▼返信
で、他国が攻めてきたら無条件降伏か?
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:04▼返信
※84
あれはミサイルじゃなくてロケットだからとか真顔で言い出す連中だから
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:04▼返信
>>50
寝ないで張り付いてる無職オヤジウザいんだよ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:04▼返信
9条改正して「アメリカと戦争一緒にやれ」って言われたらどうするのか
アメリカは簡単に戦争してるぞ

かといって日本単独で守れるわけじゃない

どうするのか
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:05▼返信
逆に言えばこの年寄り政治家は自分が中学生くらいだったころの世界を基準に日本の法律を制定する立場にいるってことだよな

そっちの方がヤバくね?
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:05▼返信
そもそも日本にはアメポチかチャイポチしかないのよ

チャイポチよりはアメポチの方が待遇がよいのでアメポチがよいと判断してるだけ
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:05▼返信
>>90
イラク戦争の時点で9条あっても同じじゃねーかw
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:05▼返信
もう理論武装も出来なくなってるから大人しく憲改しとけ

95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:05▼返信
安全守れてねーから言ってんの日本だけが世界じゃねーんだわ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:05▼返信
9条バリアさえあればなにも寄せ付けないのか!
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:06▼返信
やってるのはトランプなのになんで高市が戦争起こそうとしてるって事にするんやろな
結局コイツらもアメポチやんけ
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:06▼返信
> 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない。

自民党の草案でも戦争の放棄はしてるけどな
新設の第九条の2で国防軍という軍隊所有を明記して、自ら起こす戦争の放棄はしつつ
他国が行う戦争には加担できるっていう二枚舌もとい米国の犬になる内容だけど
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:07▼返信
国際連盟を脱退せずWW1と同じく西側として参戦してりゃ違ってたかもな
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:07▼返信
まあ可能かどうかは置いておいて平和が一番なのは間違いない、戦争なんてしたかない
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:07▼返信
うちの親父とほぼ同世代だな
つまり実際に戦ったりしたのは、この人の親の世代って感じ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:08▼返信
目指したところでお前中ロ米を止められんの?
今の紛争止めてから物言えよ馬鹿
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:08▼返信
こんな記憶も定かじゃない高齢のジジイよりウクライナの人に戦争の話聞いたほうがええやろ
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:08▼返信
関ヶ原も経験してないような若造がぬかしよる
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:09▼返信
>>1
そもそも国を守る気がないのなら税金返せよ!そういう事だぞ

国の義務を果たした上での憲法でしかない。頭お花畑では死人しか出ない。
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:09▼返信
戦争、兵器、核を放棄したウクライナはどうなりましたっけ?

107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:09▼返信
>>2
日本から戦争しかけて
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:10▼返信
つまりウクライナのようになりたいんだな
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:10▼返信

静岡市清水区北脇新田の不動産財産相続する、神長男三田栄亮
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:10▼返信
※103
現在進行系で隣国のロシアに侵略を受けてる国だから適任だよな
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:11▼返信
静岡市清水区北脇新田436番地
文理融合、会社経験、正社員経験豊富、彼女経験、エッチ女経験あり、不動産財産相続あり、優秀エリート長男三田栄亮

文系商業出身の、他県で派遣社員務めの社畜奴隷から帰って来た、無能バカクズ迷惑、次男三田隆道。  不動産財産相続は無し

優秀法学部、頭は偉い、三男三田直樹
これが基本。
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:11▼返信
今の戦争は白兵戦、歩兵ですらロボットがやっている時代だけどな
もう人間が戦場に出る時代は終わったんだよ
現実を見てから言え
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
>>72
そんでそいつらも普通に戦争してるんだが
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
頭お花畑の考える平和
「戦争放棄!争い良くない!武器持たない!軍も核も持たない!日本が世界に見せるお手本!世界皆仲良し!」

それやって残った国歴史上にある?
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
>>2
そう。世界がそうなんだからそうするしか守れない守る気がないのならソレは国ではない。
最近の話だとクエートは中東での中立を宣言してて今回もどちらにも付いてないが、この停戦中にイラン武装工作員が潜入、銃撃戦になって逮捕される事件が起きたばかりだよ。コレにどう答えるのさ。
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
静岡市清水区北脇新田436番地
文理融合、会社経験、正社員経験豊富、彼女経験、エッチ女経験あり、不動産財産相続あり、優秀エリート神長男三田栄亮

文系商業出身の、他県で派遣社員務めの社畜奴隷から帰って来た、無能バカクズ迷惑、次男三田隆道。  不動産財産相続は無し

優秀法学部、頭は偉い、三男三田直樹
これが基本。
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
>>109
このサイトで個人情報書き込むとか正気かよ
悪い奴らに凸られても知らんぞ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
日本の首相に対して〇害予告してる中国はスルーで
防犯対策しようとしてる日本を止める?さすがにおかしいって気づかないか?
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:12▼返信
静岡市リッチドールは三田栄亮の場所
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:13▼返信
世界中の国が笑ってるよ
どこの国も日本憲法の九条なんか取り入れない
韓国なんか自国のタンカー守るために艦隊派遣することも検討してる
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:13▼返信
こういうパヨクは具体的にどうやって戦争仕掛けられないようにすんのって聞くと
外交でゴニョゴニョと口籠る
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:13▼返信
>>103
ウクライナ人「下品なコント芸人をノリで大統領に選んだら極右にビビって勝てない相手にちょっかい出して国がボロボロになりました、全部間違いでした」
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:14▼返信
戦争を経験した(当時一、二歳)
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:14▼返信
>>121
自衛隊がいるじゃん
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:15▼返信
パヨバイトの読解力なさすぎて草や
仕事前から笑わせてくれてありがとうな
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:15▼返信
>>1
また自分の都合の良い様に妄想する病気かよ
ヤバいのはお前の頭だろクソバイト🥴
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:15▼返信
>>117
日本語おかしいし糖質なんじゃね
正直そんなのが不動産相続したって碌なことにならんと思うがな
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:16▼返信
静岡市清水区北脇新田の神三田栄亮が無料で出来る。

社畜奴隷派遣社員帰りの、低能バカクズ迷惑愚弟の三田隆道だから女は近寄るな
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:16▼返信
※110
みんな核兵器は持っておくべきだった
世界を滅ぼす兵器で応酬される危険性があるからロシアも攻めてこなかったし
戦争が起こるのを防げていたって言っているよ

130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:16▼返信
まーたパヨクのバイト豚がクソ記事出してる
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:16▼返信
お前らが戦後もクソみてえな事やって現実を見て見ぬふりしてアメリカにおんぶに抱っこを続けてきた結果だろうが!
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:17▼返信
危ないことを言っているのは中国だよ
言ってるどころかもうやってるが
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:18▼返信
>>105
そもそも戦場に行ってないのに戦争を知ってると言ってる時点でな。
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:18▼返信
2026年時点で95歳の方は、1930年(昭和5年)~1931年(昭和6年)頃の生まれです。1945年(昭和20年)の終戦時は満14歳~15歳で、国民学校高等科(現在の小学6年~中学3年相当)から中学生(旧制中等学校)の年齢でした。


ふつうに戦争知ってる世代じゃん
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:18▼返信
元自民党参議院議員?
自民党は最初から憲法改正を目標にしてますがボケちゃったのかな
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:18▼返信
>>97
バカパヨからしたら地球爆発しても高市のせいやからなw
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:18▼返信
パヨクの矛盾はアメリカが押し付けてきた憲法の改正を許さないこと
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:18▼返信
>>122
ウクライナ人(中身クソパヨクのお人形芸)
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:19▼返信
※122
今のロシアの惨状でそれ書くの最高にセンスあるな
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:19▼返信
ウクライナとかミャンマーもそうだけど
戦争を起こすのはファシスト国家じゃなくて兵器を持っていない、防衛をちゃんとしていない平和な国ってのは皮肉な話だよなあ
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:19▼返信
>>136
ネトウヨはトランプも熱狂支持してただろ
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:20▼返信
戦争を知る世代とかいったって、当時は大人に庇護される子供だろうに
当時生きていたから「戦争を知っている」と称するのは言葉が過ぎるだろう
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:21▼返信
>>93
それなら今まで通り前線で戦闘行為しないで済むように交渉できるってことか?
何で?
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:21▼返信
>>124
違憲の団体に頼るんだ?
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:23▼返信
>>142
少なくとも全く知らない世代よりはマシ
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:23▼返信
攻撃されたら戦うしかないやろ
黙ってたらさらに悲惨なことになるやんけ
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:24▼返信
>>141
ネトウヨだって色々いるピンキリよ、まぁ負け犬バカパヨから見ると全員そう見えるのかもな
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:24▼返信
軍事面でも何でも、今の政治の歪みの根底には財界と米国がある。
バイデンが「俺が日本の首相に防衛費増やせと言った」と豪語した事からも判るように、米国の圧力で大幅な防衛費増額が強行され、米国との軍事的一体化も進められている。戦争に協力する態勢作りだ。
そして武器輸出解禁の背景にはそれで金儲けできる軍事関連産業がいる。
自民系の勢力がそういった部分にホントに突っ込むのかは甚だ疑問。
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:25▼返信
>>147
トランプ支持しまくってただろ
なかったことになってるのかw
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:26▼返信
パヨちま起稿
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:27▼返信
中国「ヤツらの血統を断ち ルーツを断ち切れ!!」
シナチクよぉ…
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:27▼返信
「併合時代は良かった」と感想を述べただけの韓国の老人を
「そんなはずはない」と老人の杖を奪い取り叩き殺した韓国人愛国者の事を思い出す
ここのコメ欄にも同類がワンサカ沸いてて草も生えない
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:27▼返信
自民党は潰しあってくれ
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:28▼返信
当時10歳の子供やん
自分は内地で守られてただけじゃん
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:28▼返信
>>149
だから「ネトウヨだって色々いるピンキリよ」って言ってんだがwやべぇ想像以上の馬鹿に絡まれたよw
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:29▼返信
戦争を無くする1番の方法は、平和国家日本が世界を征服することだな
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:29▼返信
>>9
俺等が暴力大好きやからアイツも好きに違いないっていういつものミラーリング
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:29▼返信
な、自民党って糞やろ こういう糞がうじゃうじゃおるのが自民やねん
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:30▼返信
だから戦争起こしてるのはロシアとアメリカで
これから起こそうとしてるのは中国なんだよ

日本「から」戦争起こすわけねーだろ

ズレてんなあほんと
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:31▼返信
そう思うならまず9条バリアでキンペーなんとかしてきなよ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:31▼返信
※145
思想的に左翼に染まってたら意味ないんじゃね
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:32▼返信
※152
慰安婦は強制連行はデマと言った韓国の学者や真実の声を上げる人たちを罰する法律を議会で通した李在明

そんな李在明にやたら媚びてるのがサナ
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:32▼返信
『元々は「憲法9条は順守しなければならない」との記述があったものの、会見に先立つ総会で出席者から異論が出たため削除した。』
ようするに、そんな老害でも「もう第九条順守は無理筋」と思ってるんだろ。
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:33▼返信
自民党はほとんどがクズなので保守党を支持します
何が保守政党だ 偽装政党め
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:33▼返信
暴走した時に止められなかった実績がばっちりあるので信用できんのだろ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:33▼返信
>>1
はちまもだいぶ中国寄りだよね
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:33▼返信
戦争は知ってても現実は知らないジジイは黙って
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:34▼返信
戦争を知らないってウクライナとロシアで現代戦見てるじゃん
ドローンの恐怖、ダム決壊させ戦車の陸路封鎖など印象的だね
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:34▼返信
>>148
アメリカと離れたら今度は中国が入ってくるだけだよ
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:34▼返信
95歳www
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:35▼返信
わるいけど ウクライナのグロ動画よく見てるから爺より知ってる
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:35▼返信
>>25
今とは違ってモラルや民度終わってる世代やから手元に武器あると使っちゃうんよ
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:36▼返信
戦争放棄をもっと具体的に説明してほしい
一方的に侵略戦争しかけられた場合、即全面降伏するって事でいいのかな?
そこまでの覚悟があるなら良いけど、そうじゃないなら、アメリカの圧倒的な戦力で維持されてきた世界平和(それは皆が知っているように終わりつつある)にどっぷり漬かり切った平和ボケのお花畑としか思えない
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:36▼返信
当時なんで戦争になったかは知らない世代じゃん
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:37▼返信
>>41
せめて毎日食べさせてやれよ
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:37▼返信
>>40
おっと中国とドイツの悪口はそこまでだ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:37▼返信
>>168
さらにこれからはAIとロボティクス

ドローンは色んな規制をかけられて潰された
何とか大国を牽制できるレベルにしないとな
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:37▼返信
>>1
そもそも戦争を知るったって実際戦争に行った人はもう既にいないだろw
今残っているのは最高年齢でも当時何も分かって無い小中学生レベルだけなんじゃねーの?それとも赤ちゃんの頃の記憶ですか?
戦後を知るだけの人でそうであれば高度成長期を享受してきた年代なんじゃねーの?米国やコミンテルンのプロパガンダを受け続けてきた年代の人でしょwマトモな思考回路なんてあるわけ無いじゃんw
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:37▼返信
チャイナポチのはちま起稿
180.投稿日:2026年05月14日 08:38▼返信
このコメントは削除されました。
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:38▼返信
高市ヤバすぎィ!
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:38▼返信
>>89
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:39▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:39▼返信
一方、トランプ大統領やイーロン・マスク社長らは濃いメンツで北京に到着して歓待を受けるのであった…
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:39▼返信
>>181
ヤバいのはお前の頭
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:39▼返信
戦争って侵略vs抵抗によって生まれるものだからな。
戦争を放棄するってことは、抵抗を放棄するのと同じだぞ。
日本が放棄すべきは侵略であって戦争じゃない。
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:41▼返信
>>31
平和を願い核を手放した結果
これ幸いとロシアに侵略されましたねえ(笑
もう戦争始めて5年目でしたっけ?(爆
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:42▼返信
>>184
NVIDIAの社長もやで
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:42▼返信
中国なんて話通じないからいざという時の防衛力は必要だわ
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:44▼返信
>>188
日本が米中に置いてけぼり
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:44▼返信
移民党が敵国の中国に金と技術を垂れ流して来たせいで日本は危機的状況に陥っている。移民党とその支持者は責任を取れ。
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:44▼返信
いやもうあるじゃん?
改めてだすもの?
そして戦争って仕掛けられることもあるってわからない人?
自分はどうせすぐ死ぬからって気軽に子孫たちに足枷残さないでくれます?
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:45▼返信
誰も戦争をしたい人なんていない
戦争をしたくないから、力を持って牽制しないといけないんだよ
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:46▼返信
当時10代か竹槍もって訓練してた世代か
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:47▼返信
三世党の糞ワックス野郎も肯定派だったなお前は軍師気取りだから平気だよな屑野郎
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:47▼返信
>>194
10歳ぐらいだと疎開してるだろ
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:47▼返信
>>191
日本とかいう金と技術を垂れ流してるくせにその後喧嘩売る好戦的な後先考えない国家
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:48▼返信
軽い気持ちで戦争煽るなよマジで
なったら最悪だぞそん時後悔しても遅い
煽り運転でも無視が一番の防衛策なんだよ
ドライブレコーダー作動中とかステッカー貼ってれば逆に相手怒らせる
相手が攻めてくること前提に準備してたらそりゃ気悪くするの当たり前
中国はプライド高いから余計なことして刺激せん方がいい
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:50▼返信
むしろ三峡ダムを確実に破壊できるミサイルを配備するべき
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:50▼返信
AIとドローンに戦争させれば人間は誰も傷つかずにすむから
それでいいじゃん
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:50▼返信
>>190
どうかな?アメリカの対中赤字はとんでもない額や
笑顔で歓待を受けリップサービス連発するが実際にはトランプがキンペーに首輪を掛けに来てる
首輪の代わりに何を差し出しかは、、、わからん 台湾と日本かも知らん
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:51▼返信
いくら日本がフィリピン、韓国、オーストラリアを抱き込んでも後詰のアメリカが離れたら中国に勝てるわけないがな
マスク社長はXで日本人に媚びても訪問するのは中国だし
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:51▼返信
>>200
いっそのことゲーム対戦で決着つけたら平和じゃね?
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:51▼返信
だったらさ
何で選挙で負けなかったの?
高市下ろすなら解散して、新たに国民から信を取り直すのが筋だろ
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:51▼返信
>>200
AI『人間◯した方が早いな、、、』
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:52▼返信
>>205
次の戦争は、AI vs 人間か
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:53▼返信
>>201
最後の文になったら結局日本売られるんじゃん
首輪とか日本にとって意味なくね
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:53▼返信
どこまでもアメリカ信じるか自衛に力注ぐかの二択しかねえんだよ
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:53▼返信
根本が、沖縄のみたいなエセ平和活動家の工作員みたいな、ああ言う連中とリアルの平和活動を分断できない点なんだよな
マスコミはむしろ活動家の方を持っているし
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:54▼返信
>>184
アメリカと中国が仲良くするのは日本にとってはいいことだよ
中国が日本を攻める理由というのは結局はアメリカが目的だからな
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:54▼返信
逆に知らんのだからきな臭い世の中過剰に準備するくらいが丁度ええやろアホか
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:55▼返信
>>211
相手を刺激するがね
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:56▼返信
>>186
そして、中国とかスパイを送り込んで既に侵略戦争の先手を打ってきている訳だから
それの対抗手段を打たないといけないのは当たり前の話だし
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:56▼返信
>>212
何もしなくてもいきなり発狂しだすあたおか相手に相手を刺激するかどうか考える事の無意味さよ
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:56▼返信
攻撃されるの防ぎたければ
核たくさん持つのが一番だからな。
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:57▼返信
そもそも今ですら
チャイナさんは日本本土を射程にしたミサイルを何千発も配備した上で
毎日領海侵犯してるんだけどね
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:57▼返信
>>212
既にこちとら刺激されまくっとるがな
アレルギー治すために体からあらゆる免疫機能排除した先にあるのは確実な死だけぞ
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:57▼返信
刺激もクソもないんだよ
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:58▼返信
この年齢の発言を真に受けるのはどうかしてる
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:59▼返信
ベーグン追い出して憲法も変えて自前で装備強化図るよりは
アメリカ様にカネだしてるほうが楽じゃん
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:59▼返信
半導体開発能力=軍事力の時代だ
諸外国は日本を平和の国だとは見てねえでしょ 叩くか懐柔するかしないと枕高くして寝れない
日本が工場動かすとどこかの国の軍事力に影響するんだもん
どこが平和なんだ? ハイテク産業捨てるか?
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:04▼返信
>>212
こういうのが正に戦争を知らない馬鹿って言うんだろうね
会話しても通じない相手はいるというのに
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:06▼返信
>>217
戦って負けたら本当に国が滅ぶわけだが
その覚悟できてるって言うんならもう反対しねえよ
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:06▼返信
経済大国だったときは軍備なんて叫ばなくてもよかったのにな。強兵の前に富国だろ。いまの中国は圧倒的な富国。軍がハリボテでも構わないぐらい圧倒的な経済大国
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:06▼返信
>>198
その理論なら怒らせて降りてきたところを轢き○すのが皆の安全の為には一番やな
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:07▼返信
戦争は相手がいてこそなんですよ、ひいじいちゃん・・・
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:07▼返信
>>1
マジでジジイやパヨクたちは自衛する為の力を持つ事に反対してるわけ?相手に攻め込ませない為の軍事力なんだが。今のウクライナ見て何も学んでないんやね。
228.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月14日 09:08▼返信
戦争を知る
がり勉病弱の補欠
🤣9m
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:09▼返信
ややこしいことしねーで高市に直接言ってこいや
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:10▼返信
>>223
備えない所に突然攻め込まれても蹂躙されて同じかもっと酷いことになるけどな
あぁ、攻める側としては無防備な方が楽でいいのかな?
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:14▼返信
そんな事よりお薬飲んだ?おじいちゃん
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:17▼返信
守るべき将来持ってる奴が少なくなったからじゃね。
賃金は上がらない、家庭も持てない、老後も見えないならそりゃ保守的な平和論よりも現実的な備えを優先するでしょ。
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:17▼返信
>>9
高市は何をしたがっている?嘘つきだからさっぱり分からん
こんな怪しいババアに国の運命を任せるなんて悪い冗談でしかないぞ
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:17▼返信
>>12
バカは9条が最強の盾で攻めてこないしどんな相手でも話し合いで解決すると思ってるよ
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:18▼返信
>>9
直近は高市のせいで生活が苦しくなっている
高市は俺たちの生活を守る気はさらさらない、こいつをどう信じる?
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:19▼返信
まーた共産党か…あれ?違うじゃん
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:19▼返信
>>28
昔と違って今の時代に戦争になったらお前らみたいなゴミを動員しても足手まといのしかならんよ
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:20▼返信
>>223
いや戦わなくても国滅ぶやん…
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:20▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:21▼返信
※234
その理論が行き着く先は、今の社民党だよ
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:23▼返信
高市総理も他の閣僚も誰も侵略戦争しようなんて言ってないし
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:23▼返信
※9
高市がしたいことは徴兵制の復活
国防に国民に義務を課すということがしたい
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:25▼返信
※227
左翼の目的は日本が共産主義国になること
その為の1番簡単な方法は中国に侵略されることだからね
まあ、あとは言わなくても分かるよね
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:27▼返信
信長の野望でも三國志でも良いけどお金と兵糧はそれなりにある国で、
戦闘力が凄く低い国とそうでない国があったらどっちがその国側の平和を維持できるのか
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:28▼返信
戦争は侵略される側が抵抗して初めて成立するからね
永久放棄をしたければ目の前で可愛い孫娘がレイpされても無抵抗で居ろってことだぞ
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:28▼返信
>>242
これまでも同じような事をいう奴らがいたけど、誰も具体的な証拠は示せなかった

お前は高市のどこを見てそう思うに至ったの?
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:29▼返信
※242
そんなわけないけど書き続ければ誰か信じると思ってるのか
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:29▼返信
戦争放棄宣言で恒久平和ができりゃ苦労しねえのよ
しかも日本だけの国内法で何が実現できるのか
戦争に巻き込まれやすい国の出来上がりだろ
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:29▼返信
徴兵が不幸のどん底だとはおもえんよ
侵略者にたいして抵抗する武器もない方が絶望だろ
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:31▼返信
 Jcastニュース 2026/5/3掲載
問題となっていたのは、5月1日付の沖縄タイムス紙投書欄「Opinion わたしの主張 あなたの意見」の欄に掲載された、「辺野古事故 デマは許されず」と題された読者投稿だった。

3月16日、京都府の同志社国際高校の研修旅行中に発生したボート転覆事故で、女子生徒の武石知華さん(17)と船長の男性が亡くなった。

沖縄県内在住の男性による投書では、この事故をめぐり「交流サイト(SNS)などを通じて、自己の責任を抗議運動の主体者や、平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない」などと主張。
「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議活動を続けてほしい』と」としていた。
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:31▼返信
戦争反対だから高市支持なんだわ
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:31▼返信
※198
現実は無抵抗を続けてたらどんどん侵犯が過激になってるぞ
中国の世論誘導AIかな
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:32▼返信
軽々に永久放棄なんていう奴は絶対信用ならんやろ……
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:32▼返信
こいつらって戦争に反対しているんじゃなくて
日本が防衛力、兵力を持つこと自体に反対しているだけなんだよね
要するに中国が攻めやすい日本を作ろうとしているだけ

255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:33▼返信
今のお喋りな年寄りは共産思想や学生運動精神が残っているから偏ってる
まともな戦争反対の年寄りはとても静かなもんですよ
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:34▼返信
防衛力が争いを生むと言うなら今すぐ家のドアを全開放してどうぞ?
泥棒さんに好き放題荒らされるのを望んでるようなので
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:34▼返信
デモ活動家は、平和運動であと何人犠牲者を出せば気がすむの?
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:35▼返信
レーニングラードの戦い 侵攻するドイツ軍にたいしてロシア軍は武器が足りない
兵士二人一組に銃が一丁支給されるんだよ
「銃を持ってない一人は後ろに隠れて 前のやつが死んだらその銃を拾って反撃しなさい」だってさ
こんなんなるんだぜ? 戦争ってちゃんと備えておいた方がいいとおもうよ
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:35▼返信
あまり偏ったまとめ方してると昨日の記事の工作員と同じ轍を踏む事になるんちゃうか?
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:37▼返信
そういうのはあの世で好きなだけやってくれ
ただただ下の世代に迷惑
近くに核持ったキチガイ国家が3つもあってそんな小学生みたいな理論でどうにかなるほど現実は甘くない
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:38▼返信
戦争を仕掛けてくる基地外が悪いのに守るほうが軍隊や戦争放棄しますってもうボケてるだけだろ
例えるならアホパヨがぶん殴られたとして、暴力を取り締まる法律があってもそれを守らせるための警察官やもっと上の自衛隊がいないってことだよ
売国奴や工作員の狙いがまさにそれだ
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:39▼返信
>>256
しかも荒らされた後に対処してくれる警察すらも無くしたいってんだから手に負えねえよ
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:42▼返信
中国韓国に弱腰の腰抜け老害はとっとと死んでよし
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:44▼返信
>>40
日本軍の侵攻にビビりションベン漏らして無抵抗で土下座降伏した韓国人みたいにか?
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:45▼返信
法に記載するだけで戦争がなくなるなら地震も津波も台風も感染症も原発事故も法に記載したらよろしいんとちゃいますか
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:46▼返信
知的障害者特有のお祈りして平和論
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:47▼返信
現実的に戦争になっても日本が勝てるなんて誰も思ってないだろ
自衛力を高めようという方針を戦争したがってるなんて強引な解釈をするから共感が得られないんだよ
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:47▼返信
昔はアメリカさんの威厳を借りれていたから9条バリアも意味があったけど
今はしっかり防衛をしないと一瞬で蹂躙されるよな
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:49▼返信
当時10歳で従軍経験があるわけじゃないし戦地については直接知らないわけで戦争を知らない世代と大して違わないだろ
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:49▼返信
日本が戦争に巻き込まれないための手段が違うだけで、高市総理も目的は同じ戦争反対だと思うんだけどな
核兵器を持つ大国と戦争になっても勝ち目がないからな
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:52▼返信
ウクライナも抵抗しなければ戦争にはならなかったのにな
まあ略奪と蹂躙に置き換わるだけだけどw
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:53▼返信
スプラトリー諸島チベットウイグル等と武力による現状変更を現在進行系で行なっている隣国があるのに丸腰になれとか侵略されろと?
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:54▼返信
永久放棄ったってなぁ
向こうから侵略してきたら終わりじゃんね
まあ日本が無くなれば平和憲法も無くなるけどさ
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:55▼返信
自分たちが気をつければ戦争が起きないと思ってる当たり現実を見ていない
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:56▼返信
憲法9条はGHQ占領下で日本人に反抗するための武力を持たせないための条文でしかないのに平和憲法とか頭おかしいんちゃう?
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:56▼返信
サヨク爺さんが元気だった頃はまだ中国が力なかったからね
世界情勢も日々変わってんだからアタマの方もアップデートしてくださいよ

アメリカの傘に入ってれば侵略される恐れが
現実的になかった頃は9条バリアー!!叫んでればよかったけど
もうそんな時代じゃない
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:57▼返信
これな
対米追従するなとかいいながら
アメリカ差の9条守れとか言ってるんだから笑っちゃうわ
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 09:59▼返信
平時であれば耳を傾けるべき主張だったかも知れないが、来年春には台湾有事が予想される時期では話を聞く時間が無い。中国は2027年までに台湾を統合すると宣言してしまった。やらなければ面目丸潰れなので無理にも戦争を始めるだろう。平和を訴えるなら日本国内でなく、中国に向かって訴えて欲しい。
それと古参の議員団に対して言いたい事がある。中国を豊かにした事が総ての失敗の始まりだった。中国は金を持つと軍備を拡大し周辺国に向かって覇を唱える国。だから豊かになれば平和を乱す。清王朝も中華民国もやらかした。知らなかったとは言わせない。こんな下らない野心を持った国を豊かにした責任を取れ、責任を!
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:00▼返信
戦争起きたら氷河期を戦場にいかせりゃええやん
全部氷河期が悪いんだし
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:00▼返信
中国がまともな国なら中国語覚えて鞍替えしたほうが幸せかもな
もう海をはさんで戦争なんかできない時代だし
政府は中国語必修とかにしてアメリカと綱引きぐらいしてほしいもんだわ
281.投稿日:2026年05月14日 10:02▼返信
このコメントは削除されました。
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:02▼返信
>>182
別に日本人の大多数は戦争は望んでない

パヨクが「他国から戦争をふっかけられても日本は戦争をするな」と言ってるから
大多数の日本人はパヨクをバカにしているだけ
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:03▼返信
>>280
支那がまともならチベットウィグル問題や南沙諸島の占領なんてしませ〜ん
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:04▼返信
>>279
『全部氷河期が悪い』の根拠は?
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:05▼返信
いや、九条一項はなくさないんですけど?
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:05▼返信
>>280
>>海をはさんで戦争なんかできない時代

???
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:05▼返信
きょうの左翼はちままとめ
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:05▼返信
こういうお花畑のせいで戦争危機になってる自覚あるんだろうか?
怖いよーじゃ押し込まれ続けるって理解しろよボケ
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:05▼返信
負けた戦争を体験しているからこそ、冷静に国防について考えられない。
アレルギー反応みたいなもんなので、その戦争反対の意見はまっとうな根拠に基づいていません。
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:06▼返信
中国にまともに話が通じると思ってはいけない
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:08▼返信
>>284
歴史を勉強しろ
氷河期が日本を自民をダメにした
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:09▼返信
戦争体験者が本当にいなくなったら次の戦争が起きるんだろうな
世界情勢もそんな感じだし
293.投稿日:2026年05月14日 10:11▼返信
このコメントは削除されました。
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:11▼返信
アカい95歳かもしれないのに???
あとこの戦争を知る95歳はウイグルチベットモンゴル
ウクライナと中国ロシアISILが
今現在何やったのかどんな状況か分かってるの?
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:12▼返信
>>289
国防ならば今までので十分、って結論が出てる
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:13▼返信
日本以外の国家をすべて滅ぼさないと「戦争の永久放棄」なんて不可能です
スゲーなー
地球征服を憲法に掲げてることにも気が付かないお花畑
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:13▼返信
中国ロシアは刺激しなければ何もしてこんだろ
仲良くしてれば争いは起きん
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:13▼返信
>>294
アメリカの国家転覆工作の話しようか?
天安門とかカラー革命()とか?
今起きてる戦争・紛争の元凶ほぼアメリカというね
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:17▼返信
>>295
どこの誰が結論出したの?w
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:18▼返信
戦争なんかしたくないけど、負け戦で終わった側、負け戦しか知らない側の感覚と、勝って守った、うはうは状態になった側の感覚やそれに憧れ、後追いを狙ってる床の感覚は違うし、一方しか知らずに物言ってるのはどうかと思う。
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:24▼返信
戦争を避けるために、日本以外のすべての国を亡ぼすしかない?
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:25▼返信
>>291
自分で言語化も出来ないのかよ・・・
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:26▼返信
なにこの「戦争を知る世代」とかいう嘘。
GHQの言ってること鵜呑みにしてる戦後育ち共が偉そうなこと言うな、その時産まれてただけで戦争も平和も研究してないだろ。

断言するけど戦争は若者の方が詳しいよ。
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:27▼返信
人類史や現実を無視した理想論はいらねぇんだよ
武力を誇示しなければやられる それだけ
戦争をしたくないから防衛費が必要なんだ

警察を縮小したところで犯罪はなくならないのと同じ
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:28▼返信
>>298
ウクライナは露じゃん
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:28▼返信
>>291
論理的な思考が出来ないで、感情論だけで何とかなる思っていたサヨクが日本をダメにした
歴史を勉強しろ
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:28▼返信
世界のどこかで年がら年中どんぱちやってんだからみてこいよ
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:29▼返信
>>297
ウクライナはNATOに加入しようとしただけなのに戦争になったんですが
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:29▼返信
ウクライナ戦争を見た後では戯言だな
情報を更新しないから老害化するのだろう
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:29▼返信
※298
ムスリムだぞ
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:30▼返信
※280
アメリカとイランが陸続きだとは知らなかったな
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:32▼返信
※299
中国の共産党やろな
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:33▼返信
戦争はしないって言うのだけ原則としてハッキリさせときゃいいよ。

公園から危ないから遊具撤去しましたみたいな事やっても今度は身体能力や危機回避能力育たなくて、結局危ない事もやる人が力つけて能力負けするようになりましたみたいになる未来しかないと思うわ。
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:34▼返信
香港盗られたら次は琉球だからな

今のうちに防がんともっとカネかかる

今のオキナワなんて正直切り捨てたいけど次は本土だしね
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:35▼返信
※295
出てねーよ
不十分だから防衛費増強したんだボケ
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:36▼返信
>>291
不況による就職難を被った世代が氷河期なんじゃないの?

氷河期が子供の時に何らかの影響を与えて、日本をダメにしたって事?
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:37▼返信
平和とは次の戦争の準備期間なのである
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:41▼返信
戦争しないためには舐められないこと
手を出したらやばいと思わせること
頭お花畑じゃあ実現できない思ったよりタフな目標なんだということを忘れるな
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:42▼返信
反日議員やオキナワで反対運動やってる連中にカネ流してるし
日本とは比べもんにならないくらい戦略的なんだよチャイナは

そういえば毎日反日垂れ流してる
このサイトもチャイナマネーもらってそう
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:45▼返信
>>182
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:45▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:48▼返信
当時15の戦地にも行ってない子供が戦争を知るねえ…
というか95ならいい加減引退して老人ホームにでも行きなさいよ
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:49▼返信
妙だな?
戦争を知る世代が全世界を敵に回して戦争してたから戦後世代が権力の座から戦争世代を蹴り落とした筈なんだ
これでは戦争をしてた世代が権力に復帰してしまう
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:51▼返信
仮想敵国に都合の良いほうにかじ取りをする奴は現代のスパイゾルゲだと思っておいたほうがいい
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:56▼返信
トランプは高市の指示で動いてるわけじゃないんだから高市に何言っても意味ないだろ。

文句はトランプに言えよ。
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 10:58▼返信
うんうんわかったとりあえず次の時代へ何の責任も要らなくなった老人は政治に口出しする権利そろそろ無くした方が良さそうというか政治家は少なくとも60までなんなら50までくらいの制限をかけた方がいいわ
その上で引退後に少しでも関わったりかかわろうとしたら重罪にするべき
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:00▼返信
戦争を知る世代って戦場に赴いてる奴はもうほとんど残ってないんだけど
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:00▼返信
>>327
戦争で影響あるの戦場だけじゃないだろ
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:01▼返信
こういう耄碌した連中が次の戦争を招いている。
武力の均衡だけが平和を招いてくれる。愚か者は黙っているべきだ。
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:07▼返信
人間でもチビでガリガリが1番トラブルに遭いやすいんだから防衛力高めるのは筋トレや護身術習得するようなもので悪いことじゃないんだけどな
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:12▼返信
>>291
勉強しろだけで突き放そうとするのって
典型的な自分は知らなくて答えられないから逃げに走る時の常套句だよな
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:13▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:15▼返信
本当の保守は周辺国と戦争したいなんてミリも思ってないからね
安易に勇ましいこと言う奴は国のことより自分の立場しか考えてない
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:16▼返信
>>321
自分の至らなさを相手に責任転嫁してるだけなんだよな
根拠求められて「調べればいくらでも出てくる」とかな
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:16▼返信
汝、真に平和を欲するならば戦いに備えよって古い諺にもあるやろ
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:19▼返信
この焼け跡世代が消えたらやっと戦後が終わるな…
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:19▼返信
戦争を知る世代w戦争を起こした世代やろ
被害者ヅラすんな
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:19▼返信
もう今の世代みんな戦争で死んでもらって
次の世代に改めて反省してもらうしかないんじゃないかな
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:20▼返信
【ナフサショック】「マ・マー スパゲティ」パスタを束ねるテープ、無地に変更!世界から色が消えていく……
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:20▼返信
>>339
【終わりの始まり】ついに「紙価格の高騰」を理由に連載打ち切り決定になった漫画が現れてしまう! これもう完全に令和のオイルショックだろ…
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:21▼返信
>>340
【9条バリア】トランプ大統領「日本には憲法上の制約があるが、必要とあればホルムズ海峡支援してくれるってことだよね?」
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:24▼返信
大東亜戦争に打って出たのも
ABCD包囲網でガチガチに封鎖されたからだしな
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:25▼返信
このパヨク記者ってゲームやアニメの情報なんか全く興味無さそう 毎日高市落とし個人の変な感想書き込みばっかり見てそ 鉄平はこいつ首にした方が良いだろ

そもそもの話いつ高市総理が戦争したいなんて言った?
防衛力強化で抑止力を上げて戦争回避しようとしてるだけだろ
国産武器の輸出だって国産の防衛産業の発展とコストダウンが目的だからな
パヨクってウクライナやガザみたいになりたいって事?
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:29▼返信
老人「戦争を知らない世代が危ないことを言っている」

若者「戦争を知った気になってる世代が理想論ばっか言ってる」
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:34▼返信
 Jcastニュース 2026/5/3掲載
問題となっていたのは、5月1日付の沖縄タイムス紙投書欄「Opinion わたしの主張 あなたの意見」の欄に掲載された、「辺野古事故 デマは許されず」と題された読者投稿だった。

3月16日、京都府の同志社国際高校の研修旅行中に発生したボート転覆事故で、女子生徒の武石知華さん(17)と船長の男性が亡くなった。

沖縄県内在住の男性による投書では、この事故をめぐり「交流サイト(SNS)などを通じて、自己の責任を抗議運動の主体者や、平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない」などと主張。
「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議活動を続けてほしい』と」としていた。
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:34▼返信
侵略戦争反対なのは日本人なら当たり前
ただ左翼の言ってる非武装中立なら侵略されないという理論がおかしいだけ
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:35▼返信
>>36
ホントそれな
しかもパヨクは馬鹿だから改憲には国民投票が必要だって事を理解できていないw
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:38▼返信
家の玄関に「うちは絶対に戸締まりしないし、抵抗もしません」
なんて書いてあったら

気味が悪いとは思うかもな、泥棒も(笑)
「これは、何かの罠か?」(笑)
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:48▼返信
バカな印象操作
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:50▼返信
赤い連中ってなんで首相が変わっただけでこんなに発狂してるんだ?これはトランプに対してもそうだ…過去の流れを見てもこれは何かしらの理由があるとしか考えられん
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:56▼返信
デモ活動家は、平和運動であと何人犠牲者を出せば気がすむの?
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:13▼返信
人類がいる以上この先も戦争は無くならんよ
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:24▼返信
戦争反対は結構だがノーガードでいい訳もなく
今のままだとまともに防衛するにもキツイとこがあるから修正しようってだけで
それを戦争斡旋とか訳わからんこと言うやつをどうにかすべきよ
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:26▼返信
戦争を回避するためにこそ武力は必要 と本気で思ってる人が多数派なら
自衛隊の志願率は上がってなきゃおかしいのよ
自分以外の誰かが代わりに戦ってくれるという考えもまたお花畑だと知れ
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:31▼返信
自分たちはよその国がどれだけ蹂躙されてても知らんぷりで本当に平和が来ると思ってるのがアタオカ
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:32▼返信
戦争の悲惨さを知っているならば十分な防衛ができなかった地域の悲惨さを知っているだろう
軍拡競争が加熱している状態で忠言するなら良いがこちらが何もしていないか縮小路線だった期間に軍拡し続けている周辺国を知って尚ブレーキかけようとするのは間違いだよ
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:34▼返信
こういう奴らは日米がすべての元凶!日米さえ悪さしなけりゃ世界は平和!
反米反日国家って素晴らしいwって考えなのが多いんだよな
現状把握なんてなんもできてない妄想の中の住人だよ
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:37▼返信
老害がなぜ、老害と呼ばれるのか如実にわかる話だな
耄碌すると、昔と今の日本を取り巻く状況が違うのが認識できないんだな
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:38▼返信
なら強盗に入られても警察呼ぶなよ
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:50▼返信
フェミパヨバイト711の記事
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:51▼返信
>>354
お花畑なのは理解出来てるなら反対する理由ないね
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:52▼返信
いや、この団体、散々アメポチしてトランプに対してもマンセーしてるゴミクズ団体やんけ⋯
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:54▼返信
ネトウヨ猿とパヨク猿とイスラム猿とクルド猿は嫌い
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:58▼返信
手を出したから悲惨なことになったんだろ?
手を出さずに守りだけ固めればいい
で、日本がどこに手を出す宣言したんだって聞かれても何も答えられないんだろどうせ
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:03▼返信
同じお花畑でもよ、9条がありゃ戦争を回避できるなんて思ってる奴よりは
はるかにマシじゃねえの?少なくとも現実は見えてる
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:13▼返信
だったらアメポチすなや
トランプに追従すること=戦争するってことやぞ


アホか
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:15▼返信
おじいさん、日本は戦争してないんですよ
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:16▼返信
この程度の認識で重鎮ヅラしているのが老害。

オマエは「戦争を放棄」したつもりでも別に「戦争は日本を放棄」している訳ではない。
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:16▼返信
イランの革命防衛隊に言ってやれ
あれこそ第二次世界大戦の日本だよ
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:19▼返信
憲法9条を遵守しなければならないって日本憲法創憲の精神にないじゃんw
寧ろ蔑ろにしてるw
国際社会が日本の手を借りずに暴力による独裁を阻止できれば9条を守ろうって云う
それが日本憲法の精神やぞ?ウクライナやイラン、パレスチナや中東情勢見てもう無理やろ
断言するけどもう9条自体は意味ない。ただ現時点ではアメリカに左右される程日本に軍事力無さすぎるので
鉄砲玉にされない為に必要って事かな。
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:24▼返信
>政府の防衛力強化方針や昨今の憲法改正論議などが念頭にあるとみられる。

憲法改正はともかく、防衛力強化で文句が出るのはどうなのよ
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:25▼返信
もしもだけど中国が攻めてきたら今いる国民全員が「戦争を知る世代」になるんだよな
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:35▼返信
年寄りだから80年も前のカビの生えた憲法を大切にしてるんやろ
価値観アップデートしないとね
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:39▼返信
95歳なら志願兵じゃない限り戦地に行ってないな
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:45▼返信
となると犯罪を永久放棄したら犯罪は起きないのか?
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:48▼返信
自民党の9条改憲は、
>現行の9条1項・2項とその解釈を維持し
と明記してあって、仮に変更されたとしても政府や国、自衛隊の活動に変更はない。
パヨクはなんでこれを無視するのかねえ?
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 13:58▼返信
防衛まで捨てるのが愚かしいんだよ
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:42▼返信
戦争を知らないのは問題だけど、時代が変わってんのに中身が変わらないのも大問題なんだよ
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:20▼返信
遵守したら自衛隊解体しなきゃいけないからなw
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:20▼返信
憲法改正して日本中が開戦ムードになると思っているのはラサールだけ。
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:22▼返信
試しに日本から警察を排除したらどうなるか気になるな。
パ臭論だと警察がいなくなったら犯罪が無くなる。
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 15:43▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 16:01▼返信
勝てるならヨシ
負けるのはもうごめんだね
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 16:58▼返信
>政府の防衛力強化方針や昨今の憲法改正論議などが念頭にあるとみられる。

書いてある通り想像でしかない
共同通信は、取材して言質とらないの?
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 17:07▼返信
徴兵徴兵言ってるのはどうせ韓国ババアだろ虚勢と徴兵が口癖だからな
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 18:16▼返信
>>2
アメポチが嫌ならアメリカ含む全世界を敵に回しても優勢を長期間保てる軍事力が必要だよな
アメリカが本気出したらアメリカvs全世界ですらアメリカが勝つと言われてるんだから、日本単独で平和を守ろうとするにはそのくらいの軍事力が必要

でもそれは現実的じゃ無いよねってのが次善の策になるのが日米安保なわけだ
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 18:50▼返信
戦時中中坊のクソガキだったのに戦争語るなよ老害ジジイ
そもそもクソ左翼もそうだけど何でうちから動くの前提なのかが理解不能だわ、今の自衛隊に関東軍がいるとでも思ってるのかね
どの世界も同じだと思うが現状維持は死ぬのをただ待ってるのとかわらん
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:18▼返信
宮崎秀樹←爺は引っ込んでろ、呆けえ。
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 19:53▼返信
>>279

知的未熟児の失敗作のくせによく日本語使えたなwww
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 20:01▼返信
95歳の言ってること真に受けてるほうがヤバいよ
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 22:38▼返信
侵略国家の中国がいるから防衛力強化する必要があるだけやぞ
中国がウイグル、チベット、内モンゴルを解放するようなまともな国なら防衛力強化する必要ない
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 22:39▼返信
防犯強化を咎めるのは泥棒だけなんですよ
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:21▼返信
高市のせいで日本が終わる
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:15▼返信
意気込みや宣言と、現実や保険は別なのを理解できないって
経験から何も学んでないよなあ…
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:35▼返信
それで中国美女からの全身接待は気持ちよかったですか?
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 18:58▼返信
男でも老婆心
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 00:14▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。

直近のコメント数ランキング