「戦争の永久放棄を」 参院OB団体が宣言案 | NEWSjp
記事によると
超党派の元参院議員らでつくる「参議院協会」は13日、戦争の永久放棄と平和な世界の構築を目指すと明記した宣言案を公表した。元自民党参院議員の宮崎秀樹会長は国会内で記者会見し「戦争を知らない世代が危ないことを言っている。老婆心ながら意思を伝えたい」と語った。政府の防衛力強化方針や昨今の憲法改正論議などが念頭にあるとみられる。
元々は「憲法9条は順守しなければならない」との記述があったものの、会見に先立つ総会で出席者から異論が出たため削除した。今後も文言の調整を続ける。
参議院協会の会長、宮崎秀樹氏は95歳の戦争を知る世代。
— 赤い仔羊 (@redrum_dannyT) May 13, 2026
医師で元自民党参議院議員😊 pic.twitter.com/4ruLH6TvRF
以下、全文を読む
この記事への反応
・ついに自民党の「戦争を知る世代」から声があがった。
戦争反対は右とか左とか関係ない。人類の課題。
・だったらアメポチすなや
トランプに追従すること=戦争するってことやぞ
・>元々は「憲法9条は順守しなければならない」
>との記述があったものの、
>会見に先立つ総会で出席者から異論が出たため削除した。
異論出したの誰?
現行憲法なんだから順守するのが当たり前でしょ?
・>「憲法9条は順守しなければならない」との記述があったものの、
>会見に先立つ総会で出席者から異論が出たため削除した。
いや順守しなければならないだろ
・ 戦争放棄よりも偉大な自民党御大をして
「戦争を知らない青二才政治家が危険なことをしてる」
と言わしめてしまったことが大事なのではないか
・平和憲法ってのは、「平和のための努力」を
政権に義務付けるもんなんよ。
平和ではない世界を平和にするような外交努力をしているかどうか、
その姿勢が問われているわけだ。戦争は一国だけでは放棄できないのだから
・さすが「良識の府」。
戦争なんて誰も望んでいません。
つまり戦争世代の保守で
改憲派の自民党OBの皆さんも
「高市やばすぎ!何とかしなきゃ!」と思ってる
……ってコト?
改憲派の自民党OBの皆さんも
「高市やばすぎ!何とかしなきゃ!」と思ってる
……ってコト?








ただでさえ年寄りだらけで危険なんだから
静岡市清水区北脇新田436番地の三田隆道は、他県で10年以上派遣社員務めで、派遣会社に半分以上給料搾取されて、正社員にもなれず、静岡市清水区北脇新田の三田に帰って来た低能バカのクズで、長男三田栄亮さんからも、勝手に三田に帰って来た迷惑の無能のクズ隆道扱いされているし、三田隆道に財産相続は一切無い
静岡市清水区北脇新田436番地、長男三田栄亮さんの静岡市、町、女と店。三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑
三田隆道が死んでも兄三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。
普通の知能あるなら学生を特攻させないためにドローン研究するし核武装したいと思うよなw
向こうは勝手に攻めてくるやろ
お前たくさんの人殺しに
加担してるって
覚悟はあるんだよな?
静岡市清水区北脇新田436番地、長男三田栄亮さんの静岡市、町、女と店。三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑
三田隆道が死んでも兄三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。
警察が無ければ犯罪は起きないし
消防が無ければ火事は起きないやろうが!
静岡市清水区北脇新田436番地の三田隆道は、他県で10年以上派遣社員務めで、派遣会社に半分以上給料搾取されて、正社員にもなれず、静岡市清水区北脇新田の三田に帰って来た低能バカのクズで、長男三田栄亮さんからも、勝手に三田に帰って来た迷惑の無能のクズ隆道扱いされているし、三田隆道に財産相続は一切無い
では無いんだけどね・・・
😧お前も普通の知能なかったのか・・・・
「おじいちゃん、戦争はもう終わりましたよ」
95歳「ん?そうだったかのう…ところでメシはまだか…」
↑
分かる
戦争反対、日本は兵器を持つな、防衛もするな
↑
???
お前はバカか?
お前がいなけりゃこのサイトも存在しないだろうが
マジで三田隆道は殺されるから、女は近づくな
いや警法が無ければ犯罪は起きないが
消防の有無に関わらず火事は起きるやろ
なーぜ日本が防衛を強化するのに反対なのか意味不明だわ
戦争しないために防衛力を上げるんだろ
今の日本に侵略戦争できるほどの戦力なんかないだろうにw
改憲した所で戦争なんかできるわけないのよw
お前は速攻で祖国に帰るから関係ないだろ?
ゾルゲの仲間だったんやろ
また敗戦すれば良いじゃん。敗戦国は何度やっても敗戦国だから。
3日前に食べたばかりでしょ
バカはすぐ玉砕とか言い出すんだよなw
日本が戦争することに反対しているんじゃなくて
日本が防衛力をあげることを妨害しているから
共感を得られないんだよなあ
頭悪すぎやろ
中国も韓国も勝ったことないけどなぁ
自民党自身がずいぶん前にいってたからな
大物がどんどん亡くなって枷が外れた状態が今
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からこのサイトに張り付いてるの?
お仲間なんでw
解釈の幅がある文言はない方がいいよ
自衛権の政府見解を否定したいのかもしれないし、憲法改正を否定したいのかもしれない
おそす
そら政治利権化出来てるって話だからなそれ
元からしたことねえよ
第2次世界大戦の頃も欧米の占領地を開放するのが主な目的で
治安が安定するまで駐屯していた軍を
欧米のメディアがまるで占領しているみたいに報道していただけだ
ギョクサイってオプションメニューありそう
防衛を強化するって言っているだけだ
いいかげんこの手の中国の工作員議員を取り締まったほうがいいな
文理融合、会社経験、正社員経験豊富の優秀エリート長男三田栄亮
文系商業出身の、他県で派遣社員務めの社畜奴隷から帰って来た、無能バカクズ迷惑、次男三田隆道
優秀法学部、頭は偉い、三男三田直樹
チウゴクのお仲間なんだからw
神道(右翼=左翼)→自民党(統一教会政治部門)→各カルト教団
①→カルト信者(現地での民間人制圧、自作自演の実動部隊)
②→自民党ネトサポ(動画、SNS、ネット世論形成役)
①②から司令系統上層部のデコイに対する
八百長演劇を流す役目「パヨク」を適宜選出する。
それは予め決められた致命的な失敗とセットである。
この事がバレてはならないので自民批判者も
パヨクに含めて呼ぶ事にした。
上層部は下位カルト教団との関係性隠蔽を徹底する。
監視し、制止できる国民であり続けられるかどうかが不安かな
戦争って日本だけでするもんじゃないんだから
日本だけがどれだけ戦争反対してもだめなんだよ
文理融合、会社経験、正社員経験豊富、彼女経験、エッチ女経験あり、不動産財産相続あり、優秀エリート長男三田栄亮
文系商業出身の、他県で派遣社員務めの社畜奴隷から帰って来た、無能バカクズ迷惑、次男三田隆道。 不動産財産相続は無し
優秀法学部、頭は偉い、三男三田直樹
これが基本。
お前の国こそ9条持つべきやろ、ちゃんと馬鹿なキンペーに言っとけw
外部から侵略戦争仕掛けてられてんのに未だにそんな低次元なこと言って足引っ張ってんのか
常任理事国は何一つ決められないし
各種委員会は腐敗で腐りきっている
日本はどんなに屈辱でもアメポチしかないのよ
それは現代の戦争と同じなのか
中国が台湾を押さえた場合の日本の立場はどうなるのか
何が中国の侵攻を止めるのか
静岡市清水区北脇新田436番地の三田隆道は、他県で10年以上派遣社員務めで、派遣会社に半分以上給料搾取されて、正社員にもなれず、静岡市清水区北脇新田の三田に帰って来た低能バカのクズで、長男三田栄亮さんからも、勝手に三田に帰って来た迷惑の無能のクズ隆道扱いされているし、
三田隆道に財産相続は一切無い
日本のお隣のロシア中国アメリカはみんな戦争してるわけで
韓国は戦争してないが徴兵はしてて北とやり合う可能性はゼロではない
そんな中で戦争反対の一言でこいつらが皆だまれば苦労はない
一歩間違えば北海道に落ちてた
日本以外の国なら遺憾砲じゃすまない
あれはミサイルじゃなくてロケットだからとか真顔で言い出す連中だから
寝ないで張り付いてる無職オヤジウザいんだよ
アメリカは簡単に戦争してるぞ
かといって日本単独で守れるわけじゃない
どうするのか
そっちの方がヤバくね?
チャイポチよりはアメポチの方が待遇がよいのでアメポチがよいと判断してるだけ
イラク戦争の時点で9条あっても同じじゃねーかw
結局コイツらもアメポチやんけ
自民党の草案でも戦争の放棄はしてるけどな
新設の第九条の2で国防軍という軍隊所有を明記して、自ら起こす戦争の放棄はしつつ
他国が行う戦争には加担できるっていう二枚舌もとい米国の犬になる内容だけど
つまり実際に戦ったりしたのは、この人の親の世代って感じ
今の紛争止めてから物言えよ馬鹿
そもそも国を守る気がないのなら税金返せよ!そういう事だぞ
国の義務を果たした上での憲法でしかない。頭お花畑では死人しか出ない。
日本から戦争しかけて
静岡市清水区北脇新田の不動産財産相続する、神長男三田栄亮
現在進行系で隣国のロシアに侵略を受けてる国だから適任だよな
文理融合、会社経験、正社員経験豊富、彼女経験、エッチ女経験あり、不動産財産相続あり、優秀エリート長男三田栄亮
文系商業出身の、他県で派遣社員務めの社畜奴隷から帰って来た、無能バカクズ迷惑、次男三田隆道。 不動産財産相続は無し
優秀法学部、頭は偉い、三男三田直樹
これが基本。
もう人間が戦場に出る時代は終わったんだよ
現実を見てから言え
そんでそいつらも普通に戦争してるんだが
「戦争放棄!争い良くない!武器持たない!軍も核も持たない!日本が世界に見せるお手本!世界皆仲良し!」
それやって残った国歴史上にある?
そう。世界がそうなんだからそうするしか守れない守る気がないのならソレは国ではない。
最近の話だとクエートは中東での中立を宣言してて今回もどちらにも付いてないが、この停戦中にイラン武装工作員が潜入、銃撃戦になって逮捕される事件が起きたばかりだよ。コレにどう答えるのさ。
文理融合、会社経験、正社員経験豊富、彼女経験、エッチ女経験あり、不動産財産相続あり、優秀エリート神長男三田栄亮
文系商業出身の、他県で派遣社員務めの社畜奴隷から帰って来た、無能バカクズ迷惑、次男三田隆道。 不動産財産相続は無し
優秀法学部、頭は偉い、三男三田直樹
これが基本。
このサイトで個人情報書き込むとか正気かよ
悪い奴らに凸られても知らんぞ
防犯対策しようとしてる日本を止める?さすがにおかしいって気づかないか?
どこの国も日本憲法の九条なんか取り入れない
韓国なんか自国のタンカー守るために艦隊派遣することも検討してる
外交でゴニョゴニョと口籠る
ウクライナ人「下品なコント芸人をノリで大統領に選んだら極右にビビって勝てない相手にちょっかい出して国がボロボロになりました、全部間違いでした」
自衛隊がいるじゃん
仕事前から笑わせてくれてありがとうな
また自分の都合の良い様に妄想する病気かよ
ヤバいのはお前の頭だろクソバイト🥴
日本語おかしいし糖質なんじゃね
正直そんなのが不動産相続したって碌なことにならんと思うがな
社畜奴隷派遣社員帰りの、低能バカクズ迷惑愚弟の三田隆道だから女は近寄るな
みんな核兵器は持っておくべきだった
世界を滅ぼす兵器で応酬される危険性があるからロシアも攻めてこなかったし
戦争が起こるのを防げていたって言っているよ
言ってるどころかもうやってるが
そもそも戦場に行ってないのに戦争を知ってると言ってる時点でな。
ふつうに戦争知ってる世代じゃん
自民党は最初から憲法改正を目標にしてますがボケちゃったのかな
バカパヨからしたら地球爆発しても高市のせいやからなw
ウクライナ人(中身クソパヨクのお人形芸)
今のロシアの惨状でそれ書くの最高にセンスあるな
戦争を起こすのはファシスト国家じゃなくて兵器を持っていない、防衛をちゃんとしていない平和な国ってのは皮肉な話だよなあ
ネトウヨはトランプも熱狂支持してただろ
当時生きていたから「戦争を知っている」と称するのは言葉が過ぎるだろう
それなら今まで通り前線で戦闘行為しないで済むように交渉できるってことか?
何で?
違憲の団体に頼るんだ?
少なくとも全く知らない世代よりはマシ
黙ってたらさらに悲惨なことになるやんけ
ネトウヨだって色々いるピンキリよ、まぁ負け犬バカパヨから見ると全員そう見えるのかもな
バイデンが「俺が日本の首相に防衛費増やせと言った」と豪語した事からも判るように、米国の圧力で大幅な防衛費増額が強行され、米国との軍事的一体化も進められている。戦争に協力する態勢作りだ。
そして武器輸出解禁の背景にはそれで金儲けできる軍事関連産業がいる。
自民系の勢力がそういった部分にホントに突っ込むのかは甚だ疑問。
トランプ支持しまくってただろ
なかったことになってるのかw
シナチクよぉ…
「そんなはずはない」と老人の杖を奪い取り叩き殺した韓国人愛国者の事を思い出す
ここのコメ欄にも同類がワンサカ沸いてて草も生えない
自分は内地で守られてただけじゃん
だから「ネトウヨだって色々いるピンキリよ」って言ってんだがwやべぇ想像以上の馬鹿に絡まれたよw
俺等が暴力大好きやからアイツも好きに違いないっていういつものミラーリング
これから起こそうとしてるのは中国なんだよ
日本「から」戦争起こすわけねーだろ
ズレてんなあほんと
思想的に左翼に染まってたら意味ないんじゃね
慰安婦は強制連行はデマと言った韓国の学者や真実の声を上げる人たちを罰する法律を議会で通した李在明
そんな李在明にやたら媚びてるのがサナ
ようするに、そんな老害でも「もう第九条順守は無理筋」と思ってるんだろ。
何が保守政党だ 偽装政党め
はちまもだいぶ中国寄りだよね
ドローンの恐怖、ダム決壊させ戦車の陸路封鎖など印象的だね
アメリカと離れたら今度は中国が入ってくるだけだよ
今とは違ってモラルや民度終わってる世代やから手元に武器あると使っちゃうんよ
一方的に侵略戦争しかけられた場合、即全面降伏するって事でいいのかな?
そこまでの覚悟があるなら良いけど、そうじゃないなら、アメリカの圧倒的な戦力で維持されてきた世界平和(それは皆が知っているように終わりつつある)にどっぷり漬かり切った平和ボケのお花畑としか思えない
せめて毎日食べさせてやれよ
おっと中国とドイツの悪口はそこまでだ
さらにこれからはAIとロボティクス
ドローンは色んな規制をかけられて潰された
何とか大国を牽制できるレベルにしないとな
そもそも戦争を知るったって実際戦争に行った人はもう既にいないだろw
今残っているのは最高年齢でも当時何も分かって無い小中学生レベルだけなんじゃねーの?それとも赤ちゃんの頃の記憶ですか?
戦後を知るだけの人でそうであれば高度成長期を享受してきた年代なんじゃねーの?米国やコミンテルンのプロパガンダを受け続けてきた年代の人でしょwマトモな思考回路なんてあるわけ無いじゃんw
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
ヤバいのはお前の頭
戦争を放棄するってことは、抵抗を放棄するのと同じだぞ。
日本が放棄すべきは侵略であって戦争じゃない。
平和を願い核を手放した結果
これ幸いとロシアに侵略されましたねえ(笑
もう戦争始めて5年目でしたっけ?(爆
NVIDIAの社長もやで
日本が米中に置いてけぼり
改めてだすもの?
そして戦争って仕掛けられることもあるってわからない人?
自分はどうせすぐ死ぬからって気軽に子孫たちに足枷残さないでくれます?
戦争をしたくないから、力を持って牽制しないといけないんだよ
10歳ぐらいだと疎開してるだろ
日本とかいう金と技術を垂れ流してるくせにその後喧嘩売る好戦的な後先考えない国家
なったら最悪だぞそん時後悔しても遅い
煽り運転でも無視が一番の防衛策なんだよ
ドライブレコーダー作動中とかステッカー貼ってれば逆に相手怒らせる
相手が攻めてくること前提に準備してたらそりゃ気悪くするの当たり前
中国はプライド高いから余計なことして刺激せん方がいい
それでいいじゃん
どうかな?アメリカの対中赤字はとんでもない額や
笑顔で歓待を受けリップサービス連発するが実際にはトランプがキンペーに首輪を掛けに来てる
首輪の代わりに何を差し出しかは、、、わからん 台湾と日本かも知らん
マスク社長はXで日本人に媚びても訪問するのは中国だし
いっそのことゲーム対戦で決着つけたら平和じゃね?
何で選挙で負けなかったの?
高市下ろすなら解散して、新たに国民から信を取り直すのが筋だろ
AI『人間◯した方が早いな、、、』
次の戦争は、AI vs 人間か
最後の文になったら結局日本売られるんじゃん
首輪とか日本にとって意味なくね
マスコミはむしろ活動家の方を持っているし
アメリカと中国が仲良くするのは日本にとってはいいことだよ
中国が日本を攻める理由というのは結局はアメリカが目的だからな
相手を刺激するがね
そして、中国とかスパイを送り込んで既に侵略戦争の先手を打ってきている訳だから
それの対抗手段を打たないといけないのは当たり前の話だし
何もしなくてもいきなり発狂しだすあたおか相手に相手を刺激するかどうか考える事の無意味さよ
核たくさん持つのが一番だからな。
チャイナさんは日本本土を射程にしたミサイルを何千発も配備した上で
毎日領海侵犯してるんだけどね
既にこちとら刺激されまくっとるがな
アレルギー治すために体からあらゆる免疫機能排除した先にあるのは確実な死だけぞ
アメリカ様にカネだしてるほうが楽じゃん
諸外国は日本を平和の国だとは見てねえでしょ 叩くか懐柔するかしないと枕高くして寝れない
日本が工場動かすとどこかの国の軍事力に影響するんだもん
どこが平和なんだ? ハイテク産業捨てるか?
こういうのが正に戦争を知らない馬鹿って言うんだろうね
会話しても通じない相手はいるというのに
戦って負けたら本当に国が滅ぶわけだが
その覚悟できてるって言うんならもう反対しねえよ
その理論なら怒らせて降りてきたところを轢き○すのが皆の安全の為には一番やな
マジでジジイやパヨクたちは自衛する為の力を持つ事に反対してるわけ?相手に攻め込ませない為の軍事力なんだが。今のウクライナ見て何も学んでないんやね。
がり勉病弱の補欠
🤣9m
備えない所に突然攻め込まれても蹂躙されて同じかもっと酷いことになるけどな
あぁ、攻める側としては無防備な方が楽でいいのかな?
賃金は上がらない、家庭も持てない、老後も見えないならそりゃ保守的な平和論よりも現実的な備えを優先するでしょ。
高市は何をしたがっている?嘘つきだからさっぱり分からん
こんな怪しいババアに国の運命を任せるなんて悪い冗談でしかないぞ
バカは9条が最強の盾で攻めてこないしどんな相手でも話し合いで解決すると思ってるよ
直近は高市のせいで生活が苦しくなっている
高市は俺たちの生活を守る気はさらさらない、こいつをどう信じる?
昔と違って今の時代に戦争になったらお前らみたいなゴミを動員しても足手まといのしかならんよ
いや戦わなくても国滅ぶやん…
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
その理論が行き着く先は、今の社民党だよ
高市がしたいことは徴兵制の復活
国防に国民に義務を課すということがしたい
左翼の目的は日本が共産主義国になること
その為の1番簡単な方法は中国に侵略されることだからね
まあ、あとは言わなくても分かるよね
戦闘力が凄く低い国とそうでない国があったらどっちがその国側の平和を維持できるのか
永久放棄をしたければ目の前で可愛い孫娘がレイpされても無抵抗で居ろってことだぞ
これまでも同じような事をいう奴らがいたけど、誰も具体的な証拠は示せなかった
お前は高市のどこを見てそう思うに至ったの?
そんなわけないけど書き続ければ誰か信じると思ってるのか
しかも日本だけの国内法で何が実現できるのか
戦争に巻き込まれやすい国の出来上がりだろ
侵略者にたいして抵抗する武器もない方が絶望だろ
問題となっていたのは、5月1日付の沖縄タイムス紙投書欄「Opinion わたしの主張 あなたの意見」の欄に掲載された、「辺野古事故 デマは許されず」と題された読者投稿だった。
3月16日、京都府の同志社国際高校の研修旅行中に発生したボート転覆事故で、女子生徒の武石知華さん(17)と船長の男性が亡くなった。
沖縄県内在住の男性による投書では、この事故をめぐり「交流サイト(SNS)などを通じて、自己の責任を抗議運動の主体者や、平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない」などと主張。
「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議活動を続けてほしい』と」としていた。
現実は無抵抗を続けてたらどんどん侵犯が過激になってるぞ
中国の世論誘導AIかな
日本が防衛力、兵力を持つこと自体に反対しているだけなんだよね
要するに中国が攻めやすい日本を作ろうとしているだけ
まともな戦争反対の年寄りはとても静かなもんですよ
泥棒さんに好き放題荒らされるのを望んでるようなので
兵士二人一組に銃が一丁支給されるんだよ
「銃を持ってない一人は後ろに隠れて 前のやつが死んだらその銃を拾って反撃しなさい」だってさ
こんなんなるんだぜ? 戦争ってちゃんと備えておいた方がいいとおもうよ
ただただ下の世代に迷惑
近くに核持ったキチガイ国家が3つもあってそんな小学生みたいな理論でどうにかなるほど現実は甘くない
例えるならアホパヨがぶん殴られたとして、暴力を取り締まる法律があってもそれを守らせるための警察官やもっと上の自衛隊がいないってことだよ
売国奴や工作員の狙いがまさにそれだ
しかも荒らされた後に対処してくれる警察すらも無くしたいってんだから手に負えねえよ
日本軍の侵攻にビビりションベン漏らして無抵抗で土下座降伏した韓国人みたいにか?
自衛力を高めようという方針を戦争したがってるなんて強引な解釈をするから共感が得られないんだよ
今はしっかり防衛をしないと一瞬で蹂躙されるよな
核兵器を持つ大国と戦争になっても勝ち目がないからな
まあ略奪と蹂躙に置き換わるだけだけどw
向こうから侵略してきたら終わりじゃんね
まあ日本が無くなれば平和憲法も無くなるけどさ
世界情勢も日々変わってんだからアタマの方もアップデートしてくださいよ
アメリカの傘に入ってれば侵略される恐れが
現実的になかった頃は9条バリアー!!叫んでればよかったけど
もうそんな時代じゃない
対米追従するなとかいいながら
アメリカ差の9条守れとか言ってるんだから笑っちゃうわ
それと古参の議員団に対して言いたい事がある。中国を豊かにした事が総ての失敗の始まりだった。中国は金を持つと軍備を拡大し周辺国に向かって覇を唱える国。だから豊かになれば平和を乱す。清王朝も中華民国もやらかした。知らなかったとは言わせない。こんな下らない野心を持った国を豊かにした責任を取れ、責任を!
全部氷河期が悪いんだし
もう海をはさんで戦争なんかできない時代だし
政府は中国語必修とかにしてアメリカと綱引きぐらいしてほしいもんだわ
別に日本人の大多数は戦争は望んでない
パヨクが「他国から戦争をふっかけられても日本は戦争をするな」と言ってるから
大多数の日本人はパヨクをバカにしているだけ
支那がまともならチベットウィグル問題や南沙諸島の占領なんてしませ〜ん
『全部氷河期が悪い』の根拠は?
>>海をはさんで戦争なんかできない時代
???
怖いよーじゃ押し込まれ続けるって理解しろよボケ
アレルギー反応みたいなもんなので、その戦争反対の意見はまっとうな根拠に基づいていません。
歴史を勉強しろ
氷河期が日本を自民をダメにした
世界情勢もそんな感じだし
あとこの戦争を知る95歳はウイグルチベットモンゴル
ウクライナと中国ロシアISILが
今現在何やったのかどんな状況か分かってるの?
国防ならば今までので十分、って結論が出てる
スゲーなー
地球征服を憲法に掲げてることにも気が付かないお花畑
仲良くしてれば争いは起きん
アメリカの国家転覆工作の話しようか?
天安門とかカラー革命()とか?
今起きてる戦争・紛争の元凶ほぼアメリカというね
どこの誰が結論出したの?w
自分で言語化も出来ないのかよ・・・
GHQの言ってること鵜呑みにしてる戦後育ち共が偉そうなこと言うな、その時産まれてただけで戦争も平和も研究してないだろ。
断言するけど戦争は若者の方が詳しいよ。
武力を誇示しなければやられる それだけ
戦争をしたくないから防衛費が必要なんだ
警察を縮小したところで犯罪はなくならないのと同じ
ウクライナは露じゃん
論理的な思考が出来ないで、感情論だけで何とかなる思っていたサヨクが日本をダメにした
歴史を勉強しろ
ウクライナはNATOに加入しようとしただけなのに戦争になったんですが
情報を更新しないから老害化するのだろう
ムスリムだぞ
アメリカとイランが陸続きだとは知らなかったな
中国の共産党やろな
公園から危ないから遊具撤去しましたみたいな事やっても今度は身体能力や危機回避能力育たなくて、結局危ない事もやる人が力つけて能力負けするようになりましたみたいになる未来しかないと思うわ。
今のうちに防がんともっとカネかかる
今のオキナワなんて正直切り捨てたいけど次は本土だしね
出てねーよ
不十分だから防衛費増強したんだボケ
不況による就職難を被った世代が氷河期なんじゃないの?
氷河期が子供の時に何らかの影響を与えて、日本をダメにしたって事?
手を出したらやばいと思わせること
頭お花畑じゃあ実現できない思ったよりタフな目標なんだということを忘れるな
日本とは比べもんにならないくらい戦略的なんだよチャイナは
そういえば毎日反日垂れ流してる
このサイトもチャイナマネーもらってそう
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
というか95ならいい加減引退して老人ホームにでも行きなさいよ
戦争を知る世代が全世界を敵に回して戦争してたから戦後世代が権力の座から戦争世代を蹴り落とした筈なんだ
これでは戦争をしてた世代が権力に復帰してしまう
文句はトランプに言えよ。
その上で引退後に少しでも関わったりかかわろうとしたら重罪にするべき
戦争で影響あるの戦場だけじゃないだろ
武力の均衡だけが平和を招いてくれる。愚か者は黙っているべきだ。
勉強しろだけで突き放そうとするのって
典型的な自分は知らなくて答えられないから逃げに走る時の常套句だよな
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
安易に勇ましいこと言う奴は国のことより自分の立場しか考えてない
自分の至らなさを相手に責任転嫁してるだけなんだよな
根拠求められて「調べればいくらでも出てくる」とかな
被害者ヅラすんな
次の世代に改めて反省してもらうしかないんじゃないかな
【終わりの始まり】ついに「紙価格の高騰」を理由に連載打ち切り決定になった漫画が現れてしまう! これもう完全に令和のオイルショックだろ…
【9条バリア】トランプ大統領「日本には憲法上の制約があるが、必要とあればホルムズ海峡支援してくれるってことだよね?」
ABCD包囲網でガチガチに封鎖されたからだしな
そもそもの話いつ高市総理が戦争したいなんて言った?
防衛力強化で抑止力を上げて戦争回避しようとしてるだけだろ
国産武器の輸出だって国産の防衛産業の発展とコストダウンが目的だからな
パヨクってウクライナやガザみたいになりたいって事?
若者「戦争を知った気になってる世代が理想論ばっか言ってる」
問題となっていたのは、5月1日付の沖縄タイムス紙投書欄「Opinion わたしの主張 あなたの意見」の欄に掲載された、「辺野古事故 デマは許されず」と題された読者投稿だった。
3月16日、京都府の同志社国際高校の研修旅行中に発生したボート転覆事故で、女子生徒の武石知華さん(17)と船長の男性が亡くなった。
沖縄県内在住の男性による投書では、この事故をめぐり「交流サイト(SNS)などを通じて、自己の責任を抗議運動の主体者や、平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない」などと主張。
「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議活動を続けてほしい』と」としていた。
ただ左翼の言ってる非武装中立なら侵略されないという理論がおかしいだけ
ホントそれな
しかもパヨクは馬鹿だから改憲には国民投票が必要だって事を理解できていないw
なんて書いてあったら
気味が悪いとは思うかもな、泥棒も(笑)
「これは、何かの罠か?」(笑)
今のままだとまともに防衛するにもキツイとこがあるから修正しようってだけで
それを戦争斡旋とか訳わからんこと言うやつをどうにかすべきよ
自衛隊の志願率は上がってなきゃおかしいのよ
自分以外の誰かが代わりに戦ってくれるという考えもまたお花畑だと知れ
軍拡競争が加熱している状態で忠言するなら良いがこちらが何もしていないか縮小路線だった期間に軍拡し続けている周辺国を知って尚ブレーキかけようとするのは間違いだよ
反米反日国家って素晴らしいwって考えなのが多いんだよな
現状把握なんてなんもできてない妄想の中の住人だよ
耄碌すると、昔と今の日本を取り巻く状況が違うのが認識できないんだな
お花畑なのは理解出来てるなら反対する理由ないね
手を出さずに守りだけ固めればいい
で、日本がどこに手を出す宣言したんだって聞かれても何も答えられないんだろどうせ
はるかにマシじゃねえの?少なくとも現実は見えてる
トランプに追従すること=戦争するってことやぞ
アホか
オマエは「戦争を放棄」したつもりでも別に「戦争は日本を放棄」している訳ではない。
あれこそ第二次世界大戦の日本だよ
寧ろ蔑ろにしてるw
国際社会が日本の手を借りずに暴力による独裁を阻止できれば9条を守ろうって云う
それが日本憲法の精神やぞ?ウクライナやイラン、パレスチナや中東情勢見てもう無理やろ
断言するけどもう9条自体は意味ない。ただ現時点ではアメリカに左右される程日本に軍事力無さすぎるので
鉄砲玉にされない為に必要って事かな。
憲法改正はともかく、防衛力強化で文句が出るのはどうなのよ
価値観アップデートしないとね
>現行の9条1項・2項とその解釈を維持し
と明記してあって、仮に変更されたとしても政府や国、自衛隊の活動に変更はない。
パヨクはなんでこれを無視するのかねえ?
パ臭論だと警察がいなくなったら犯罪が無くなる。
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
負けるのはもうごめんだね
書いてある通り想像でしかない
共同通信は、取材して言質とらないの?
アメポチが嫌ならアメリカ含む全世界を敵に回しても優勢を長期間保てる軍事力が必要だよな
アメリカが本気出したらアメリカvs全世界ですらアメリカが勝つと言われてるんだから、日本単独で平和を守ろうとするにはそのくらいの軍事力が必要
でもそれは現実的じゃ無いよねってのが次善の策になるのが日米安保なわけだ
そもそもクソ左翼もそうだけど何でうちから動くの前提なのかが理解不能だわ、今の自衛隊に関東軍がいるとでも思ってるのかね
どの世界も同じだと思うが現状維持は死ぬのをただ待ってるのとかわらん
知的未熟児の失敗作のくせによく日本語使えたなwww
中国がウイグル、チベット、内モンゴルを解放するようなまともな国なら防衛力強化する必要ない
経験から何も学んでないよなあ…
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。