ラーメン屋で小さい子が「いただきます!」と言ったのをおぢがバカにしててむかついたのでクソデカ声で「いただきます!!めっちゃおいしそう!」と言ったら他のお客さんもいただきますを大声で言い始めて厨房から「ありがとうございまァす!」と帰ってきたの最高すぎて帰り際お子さんとハイタッチした https://t.co/JMhp8ArFMX
— 夢桜 (@_yuki_418) May 13, 2026
ラーメン屋で小さい子が
「いただきます!」と言ったのをおぢがバカにしてて
むかついたので
クソデカ声で「いただきます!!めっちゃおいしそう!」と言ったら
他のお客さんもいただきますを大声で言い始めて
厨房から「ありがとうございまァす!」と帰ってきたの
最高すぎて帰り際お子さんとハイタッチした
ありがとうございます!
— 夢桜 (@_yuki_418) May 14, 2026
5歳くらいの子でした
昔の話なのでもう大きいと思いますが、この時の気持ちの「いただきますの感謝」を続けていてくれたらなと思います🙌
この記事への反応
・自分が世間に恥じてコソコソしてるからって
堂々としてる人間に嫉妬して「恥」をなすりつける害悪って
日本人に多すぎる。国民性だわな。
・「いただきます」を小馬鹿にするおじ、
自分が人の目を気にしすぎてる小心者のカスなんだろな
・これに対して嘘松とか言ってる奴らは、
このおぢと同じような人間なんだろねきっと…可哀想に
・未だに見たことないけど
「いただきます」ごときにバカにできる感性って
なにかしらの障害を抱えているのではないかと不思議でならない
社会出ている場合じゃないよそれ
・ドイツで寿司食った時に手を合わせて「いただきます」をしたら、店員さんから「それは何の儀式だ?」と尋ねられたので
「これは食事する前の感謝の儀式だ。日本では必ずやる」と言ったら、
みんなが真似してくれた。世界に広がれいただきますの輪❣️
・可愛いいただきますになんで文句を言うんだろうね爺さん
歳を重ねただけの爺さんよりもいただきますをちゃんと言えるキッズの方が人間が出来ています
ちゃんと親御さんが躾をしている証ですね(笑)✌
・居心地のよい社会を作る方法ですわ
真面目にいただきますを言った子供が
居心地悪くなる社会より
人を揶揄する奴が居心地悪くなる社会のが
ずっと良いに決まってるんよ
よう言ったで
居心地悪くなる社会より
人を揶揄する奴が居心地悪くなる社会のが
ずっと良いに決まってるんよ
よう言ったで





![劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 通常版 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Fru+YyPiL._AC_SY445_.jpg)

ラーメン屋でおじをバカにしてからのハイタッチは最高なんだわ
周りの客に迷惑だし唾が散るし
3行目くらいまでならまだギリ実際にあった話っぽいのに
とどめはハイタッチ、嘘松バレバレだがこれはいらんかった
ほのぼの嘘松😁
店長からありがとう貴方のような人が今の時代でもいてくれて嬉しいって泣きながら手を握られて、子供にウインクして去っていくんだよね。
やっぱはちまは嘘松だよな
🥴
店中の人がわかるくらいにバカにするってどういう状況なのか
不自然なので嘘松としか思えない
帰り際のハイタッチ
もうさサザエさんでありそうやん
一連の流れは頭の中の出来事かな?
妄想も度がすぎるとつまらないという典型
各所に基礎中の基礎を抑えてて染みわたる
場所、流れ、構成、どれも嘘松の見本や定型となる極上の出来
嘘松丸出し
最後のハイタッチで背中ゾクゾクした
主語がグチャグチャ。小学校で書き方を習うはずだが
笑ったとか書いてないですけどw
頭の中の出来事かな?w
動画もなしに信じろと?
おめえの脳内もスゲェな
想像力たくましいわ
子供を連れてラーメン屋・・・妙だな
知らん子とハイタッチせんやろ…
私さ、朝ランニングしててもお散歩の方とかとハイタッチしちゃうんだけどみんなやらないの…?
「おはようございまーす!ウェーイ!」って言いながら両手を上げるとみんなしてくれるよ
次回からは向こうがニコニコして手上げて待っててくれるし
あなたと出会えたこと嬉しいと思ってしまう
誰かは知らん
それを逆手にひらめき、ウケそうだからワシが庇ったていで嘘松化した疑いもあるな
やしろあずきの仲間をやってると、こんな嘘松すら事実と思い込む頭になるんだよなクソバイト🥴
しかも自分が揶揄してる側という認識が出来ないほどの脳無し
へえ
随分とタイミングよく食い始めた客がいっぱい居たもんだなw
勘のいいはちま民は嫌いだよ
恥ずかしげもなくよくネットに上げたな
いただきますってちゃんと言えるのいいじゃんか
この世のすべての食材に感謝を込めていただきます
って言ってる
いや子供連れでラーメン屋は行くやろ...
周りも店もドン引きするレベルで引いてたんよ
んで俺も水がぶ飲みしてゲップの準備してそいつの後ろまで行き大きなゲップしたわけ
すると周りの客や店から拍手喝采、最後は店員とハイタッチして帰ってきたよ
そいつ一人消えたとこで売上に影響ないし
やり直し
おはようとかいただきます言うだけで好感度上がるのにバカはなぜ下げていくのか。
あと挨拶は邪気を払うって言うから、あながち間違いではない。
反AIがAI嘘松称賛したら草
釣りするギャルとか立ち食いソバ食べるギャルとか
子供がラーメン屋で知らん女性とハイタッチし出したら
親としては、「(この女きっも…)触るのはダメよ」って子供を嗜めるかな
人を笑顔や幸せにする嘘だってあるよ?
嘘松書いててテンション抑えきれなかったんだろうな
ここは松バレでも書くべきじゃなかったよ
あとは松
この時点で松だな。怪しい目で見られるだけだゾ
嘘松
この程度いくらでもあるぞ
店側も言ってもらえて嬉しいだろ
嘘松載せんなアホ
お前はトリコ?
馬鹿だからだよ
なろうとか好きそう
仮に嘘だとしてもおじさんを悪ものにしたてる嘘はダメだよ
誰かの笑顔のうらでは誰かが泣いてるんだよ(笑)
なろうやん
信じてて草
Xとかやってそうwww
そんなものはない、虚言壁でおわりで人間性疑われるだけ
コの嘘松
5歳くらいの子でした
昔の話なのでもう大きいと思いますが、この時の気持ちの「いただきますの感謝」を続けていてくれたらなと思います
自分で作った嘘話に、こうもペラペラとさらに嘘を重ねるの怖すぎだろ。現実と妄想の区別がそのうちつかなくなるんじゃいのか
スカッと嘘松
だからオレオレ詐欺みたいな引っかかる要素0の餌丸出しの詐欺に引っかかるヤツ絶えないんだよ
嘘松
まさか微笑ましくて笑った程度じゃなかろうな
まあどう考えてもこれだろうね
それとも全てが怪異のような虚構なのだろうか?
スッキリしたいのは分かるけど嘘はあかんよ
ついに出し切った時はみんなが拍手喝采してくれたわ
顔見てお礼したくてけつも拭く事を忘れて隣のトイレのドア開けたら
だ れ も い な い
なろう好きだからなんなん?
オバロ最高だが?
古典芸能松
他の客やら厨房やらが同調するだの、帰り際にハイタッチだの、絶対にありえない状況を平然と盛り込む年代物のビンテージ嘘松
30点
助けたらキスされてライン交換したぜ!!!!周りから勇者ドラクエって言われて拍手されて恥ずかしかったぜ!!!
・・・とこういう風に誰でもSNS上では信じる馬鹿が一定数いる限り勇者になれるんだよ
心霊的なホラーなのか、精神的なホラーなのか悩ましい話やな、、、
ほかのお客さんも〜の辺りから嘘松過ぎるよなw
せめて店員がありがとうごいますって返してくれましたで止めとけばまだギリあり得る話だったのに
てかなんで嘘松の日本人ってリアクションが欧米っぽいんだろ?
わざとらしすぎる
ぽこぺん
おぢが見てきたからキモい
くらいの感想から発展させたのだろう
ポストした奴も流石にわざとやろ
ネットしか見ず実体験や社会性が圧倒的に足りないからだろうな
想像力が現実に追い付かない
さすがに小声だけど、
妄想癖オヤジは病院行けw
ハイタッチと周りが同調は要らないだろ
というかどういうアクションとりゃ馬鹿にできるんだ?笑うとか?
松に加えてZ世代のゴミだな
この考察は面白い
もしかして近年のなろうブームは女性ファンの流入によって出来上がったものなのかもしれんな
ジャンプ人気も近年は女性が支えてるみたいやし、ざまあwができる少年漫画がより跳ねるかも
素直に信じれる人はなんか嘘松に簡単に騙されそう
そんなの本当に起こるなら現実で数年に一度あるか無いかの出来事だろって話が毎日のように出てくるのに岩感を感じないんだろうか
ツレは日本はすごい国コンテンツにハマってる老人を馬鹿にしてるけど、それお前もだよと
それがバイトの仕事
簡単にコメ稼げるからね
一斉に注文が届いたのか
突き抜けたからこそ9万いいねだぞ
さすがニポン人
ハイタッチするなどした
って書き方なら完璧だった
これだけの話
子供作りながら入ってくるお母さんとかいたら
店側や店員さんからしたら嫌だろうな
めちゃくちゃ食うの遅いし
寄生張り上げて他のお客さんの迷惑になる
子連れは外食すんなよ
惣菜でも買うかデリ頼めばいいじゃん
居心地良くなる社会より
人を揶揄する奴が居心地良くなる社会のが
ずっと良いに決まってるんよ
はち松
居心地良くなる社会より
人を揶揄する奴が居心地良くなる社会のが
ずっと良いに決まってるんよ
まさかの嘘松自治厨
イライラしすぎや!
他のポスト見たなら嘘松だってわかると思うけど
イ○ンに買い物しに行ったら
レジが激混みでレジ応援お願いしますの
アナウンス流れたら小さい子供が
レジのお姉さんに向かって
頑張れ!頑張れ!言うてちょっとほっこりした
言う人をバカにする人は確実に育ちが悪いクソ確定
それだけ オツムの弱い人が多いって事
外国人犯罪者不起訴、女性枠合格など 普通に生きている人たちが馬鹿を見る日本
ほんとうに「もう終わりだよネコの国」状態
この辺はなろう好きとか自分無双したい奴が夢見がちな所
でも、大人は店に金を払って作ってもらってるからな
「いただきます」は日本語として正しくない
正解は「天におります中国父の精霊の御名に感謝を捧げます、ラーメン」
なんでこういうのって重なるんかねえ
自分が正義サイド設定の嘘松なのに
ナチュラルに敵役をおぢと蔑称呼びしてヴィラン属性隠せてないのほんとすき
その証拠を一つ一つ突きつけてくから面白いんじゃないの?
ウソマツウソマツーって鳴いてるだけならなんのエンタメにもならん
重なってるんじゃないよ
日本が高齢化して歪が積み重なった結果であり必然
そりゃ子供作りながら入ってきたら迷惑だろう
ハイタッチするわけないだろ
嘘つき野郎は創作のさじ加減がわからない
嘘が一番の罪
ラブホでやれやって言われるよな
何故ハイタッチとか現実味の薄いものを盛ってしまうのか
ラーメンで首◯って◯ね!
おハーブですわwおハーブw
ぽぽぽぽーん
ACジャパン
子作りにデリまで呼んだらアカンわ
最高すぎて帰り際おじさんとタチバックした
これ以上追い詰めたら危険
刺激しないが吉
うわ・・・
子供とハイタッチのオチがね
せいぜい大きな声で「いただきます」言ったまでだな
大食いの私も1人で大盛りラーメン3杯頼んだ時に6回確認されましたし(確認大事!)その後にスープまで飲み干そうとしたら「塩分が!ここ塩分やばいんですよ!?」って店員さんに止められました。飲みました。「これを飲みに来てるんです」と満面の笑みの意識高いデブを演じられました、美味しかったです
子供がそんな事言われたら親がアクション起こすと思うし、そうでなくてもお礼とか言われなかったのか?子供の親について一切触れられてないのが怪しい。
というかそもそも目の前に親がいる子供に対してそんな事言うか?ってのもある
とてもそんな勇気があるとは思えない
嘘松の中ではリアルでも活動的なのはもはや伝統芸
嫌味な人に性別関係ないし、おじさんが見知らない子供を小馬鹿にするとか具体的にどんな感じなわけ?
絶対デブス
話盛ってそう
それな
具体性は無し
声に出しては言わないけど感心するわ
3行目から盛りすぎるから「はい、嘘確定~」になっちゃうのよな…
架空であれ、おじさん(男性)を貶めるのは良くないやん
そんなエンタメ要らねぇ
酒でも入ってた可能性
子どもとハイタッチも絡み酒、なら説明がつく
だからつまんねーんだよお前らは
自分が言うまではともかくこれは嘘松ですわぁ
youtubeチャンネルにあるやつや
↑「おぢ」呼びも大概やろろデブス
それはそれとして言葉遣いが臭えから嘘松な
モンスターとか愛飲してそう
これじゃニュース報道してから動機を調査中のモヤモヤ感と同じ💢
なんで?
バカにするのはイキったガキや女
嘘松するにしてももうちょっと上手くやれよ
屠殺の現場にいる人が一番辛いのに
マナーとか感謝とかでいただきますを美化してるのがうそ寒い
高市総理はじめサイト内で散々、他人を揶揄し続けているはちまバイトが言っても説得力がないんだよねw
よっぽど寒いしょーもない嘘松でみんなむかついてんのかな?
変な妄想してスカッとエピソードこさえてんのかな
割と言うだろ飯屋でもいただきますって
日常で
いただきます、お疲れ様です、すいません、あざぁーす、ご馳走様です。
は普通いうって
昔スカッとジャパンとかテレビでやってたよな
常識無いのはどちらだ?
ゴミのような家庭環境で育ってきたのは、間違いないだろうけど。
というマンさんの願望
ウソ大げさまぎらわしいホラ話とバレないから
おだいじに
5歳の他人の子供とハイタッチなんてしねえよ・・・
嘘なんかつかんでも男馬鹿にする事なんていくらでも出来るだろうにその程度の事も出来んから結果女の地位低下だけやってる
バイトの知能がヒクすぎて刺さるのか
この手のアピールホントウザいから
黙って帰れよと言いたい
偉そうにアピールしないで
どうもありがとうございましたって頭でも下げろよゴミども
くっさぁ♡
だからすべてに 感謝して
イタダキマス!!
負けらんねぇ!! 止まんねぇ!!
GOD(ソレ)は譲れねぇ
最高に典型的な嘘松特有の余計なつけたし
するしないじゃなくて…
それな
おぢ呼びの時点でフェミの創作なんよ
見ず知らずの子供とハイタッチなんかするか?
「ありがとうございました」だってさ
このツイ主も同じベクトルで怖いから適当にあしらった感
そうこのハイタッチって部分が限りなく嘘松くさい
たぶん昔なら周囲の客が立ち上がって拍手してたわw
どうバカにすれば自分が正当化されるか思いつかなかったんだろ
おぢとか言い出してる時点でゲイは嘘松
「小さい子」ってぼかしてるけど女児だったら完全に不審者だよな
そういう奴らは「いただきますを言える相手」が
そもそもいないんだよ
浅すぎて嘘松にもほどがある
本当松だったとして昔の話をわざわざ引っ張り出してくるのもキモイからどっちにしろアウト
やばいバイトがいるのかサイト全体の方針なのか
アッハイ
自分はどんな時でもいただきますとごちそうさまだけは絶対にやるし馬鹿にするような奴が知人に居れば縁切る
そんなもん皆自分で調べて自分の中で消化するんだよ
それが嫌なら自分で勝手に一から説明でも何でも書き込んでろ
それが有るだけで嘘松が決定的になっちゃうのよ
ハァーー!?田中さんこれってムカつきますよね
飯食ったあと、知らない子供連れと同時に店を出て子供とハイタッチ??
えーーー
どっちかってーと小梨憎しな予感
しかも将来的に学費捻出が絶望的とみた
しょーもないなあ
釣られてデマ拡散はでま
これらを言えないまともな躾を受けてこなかったやつが「言う方が間違ってる!」と認識することで自分を慰めている
そういう惨めなやつらだよ
草
このネタを面白がられたら不都合があるみたいな書き込み多いな
子連れ嘘松様かね
アレなんなんだろ?
多分いただきますで馬鹿にされたのはホントで
病院で過剰にありがとう言い過ぎてババアに嫌味言われたのもホント
全部黙って顔真っ赤で帰っただけで
アレを認めると普段やってない自分が馬鹿に見えるから
プライド守るために「そんな事するやつは馬鹿」ってレッテル貼って自尊心守ってるだけだよ
自己愛性パーソナリティ障害ってやつに片足突っ込んでるタイプだから相手するだけ無駄だぞ
草()ネタ()
強く生きて
他人のガキに一々イチャモン付ける暇人なんて居ねー
なんで最後盛ってしまうんやろなぁ…
店内でハイタッチとか創作までして注目浴びたいとかゴミみたいな惨めな人生送っとんか?
おじさんのこと、おぢとか言うやつやもん
小馬鹿にするのはゴミクソ以下だろ。
この話はそう言う大人は食い改めろやって言いたい
んでしょう。別に嘘話でも内容まともな感じなら
嘘だろと食い付かなくて良いでしょ。
まぁ、多分嘘話だろうとは個人的に思うけどね。
こんな嘘松が9万いいね…これが139の知能の現実か😭
こんな嘘松が9万いいね…これが139の知能の現実か😭
嫌すぎる
詳しい説明がほしいね