• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




「シャウエッセン」旭川工場の無料見学が話題
1778756691270



記事によると



・日本ハムの人気ウインナーソーセージ「シャウエッセン」公式Xによる5月14日の投稿が話題

・日本ハム北海道ファクトリー旭川工場では、なんと果物狩りならぬ「シャウ狩り」ができるという内容




・X上で「最高やん…!」「狩るしかない」「有料でいいのでビールがほしい」といった反響を呼んでいる。

以下、全文を読む

この記事への反応



生で食べて大丈夫なの?

加熱済みなので大丈夫ですよ
袋にも書いてたはずです


割高でもいいから缶ビール売ってほしい...!


でも予約受付してなくないです?
3ヶ月先まで埋まってますやんか。


俺も孫連れてシャウ狩りしたいぜ😋


とれとれぴちぴちシャウ料理〜


旭川にこないだ行ったばっかりです・・・先に知っていれば・・・

今年はさくらんぼ狩りやめてシャウ狩りにするかー!!!




やっぱ美味いんかなぁ?


名探偵マーニー 1 (少年チャンピオン・コミックス)
名探偵マーニー 1 (少年チャンピオン・コミックス)
発売日:2012/12/7
評価:4.6
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/19
兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 1 (少年チャンピオン・コミックス)
兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 1 (少年チャンピオン・コミックス)
発売日:2015/4/8
評価:4.1
ブルーピリオド(19) (アフタヌーンコミックス)
ブルーピリオド(19) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2026/5/22









コメント(33件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:09▼返信
俺のはかじっちゃだめだよ
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:11▼返信
汚いおっさんがツバ飛ばしながら近寄ったら終わりじゃん
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:14▼返信
カプヌぐらい気持ち悪い
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:19▼返信
ビールよりやっぱ白米ほしくなる
あと少量の味噌
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:29▼返信
うお、行きたい!と思ったら

北海道……
6.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月15日 05:29▼返信
ソーセージか
キモ同性愛者とキモ腐女子が好きそう
爆笑
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:36▼返信
過敏症のオレは相性悪くて食えねぇ。。。
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:38▼返信
>>1
鈴なりになった珍棒に群がるとか女さんはスケベだねぇ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:48▼返信
ソーセージの起源は韓国
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:00▼返信
おじさんのシャウエッセンを食べるかい?(´・ω・`)
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:16▼返信
そろそろ狩るか…🌭
12.ナナシオ投稿日:2026年05月15日 06:39▼返信
>>8
それより前…ソーセージなる前のNHの養豚場にならしょっちゅう仕事で行ったけどな
なんらかで死んだ豚とかショベルカーに大量に載せて鉄箱にドボドボバシャーって臓物はみ出す死骸積めてた
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:03▼返信
初めて旭川の前向きな記事見た
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:37▼返信
参加費用 3000円
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:39▼返信
食べたいだけなら普通に買えばいい
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:39▼返信
生物だと思ってるアホいて笑う
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:49▼返信
工場見学で費用出すのにどんなけ意味があるのか未だにわからない
大手企業ばっかりだし学生とかの見学受け入れしたら国から補助金でも出るのかな
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:08▼返信
>>17
頭悪いの?
SNS拡散→広告になる
透明性、安全性のアピール→消費者リピーター人材獲得
学生の招待→地域貢献等、色々あるよね、、、

19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:38▼返信
プリマの香薫が旨いと聞いた
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:50▼返信
お前のモノが切られてるぞ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:50▼返信
旭川…
え…😨
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:51▼返信
>>10
食べるかいだァ?コノヤロウ、僕のシャウエッセンを食え!(ボロン
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:03▼返信
旭川なんか行って大丈夫なの?
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:11▼返信
俺の所に食い物を運んでくる事だ
俺のなはレイ、南斗水鳥拳のレイだ!
もう遅いw

シャーーーーゥエッセン
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:23▼返信
生で食べて大丈夫なのって何言ってんだホント
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:36▼返信
加熱後包装知らないとか
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:59▼返信
>>1 >>2 >>3 >>4 >>5
旭川だよ 大丈夫なの?
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:19▼返信
>>25
市販でパッケージされて売ってるの、
火を加熱せずそのまま食べれるって話題になったからやろ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:27▼返信
工場見学良いよな
ビール工場の見学も無料で最後につまみとビールかノンアル一杯飲ませてくれた
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:44▼返信
有料でビールも飲めますってやったら絶対に人来るだろうな
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:02▼返信
まあこういうアトラクション的な遊びはいいと思う
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 20:45▼返信
旭川動物園も焼却炉の見学やろうぜ
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月18日 17:44▼返信
シャウエッセン、パッケからそのまま食べてもよいの知らない人がそれなりにいるのよな

直近のコメント数ランキング