「シャウエッセン」旭川工場の無料見学が話題
記事によると
・日本ハムの人気ウインナーソーセージ「シャウエッセン」公式Xによる5月14日の投稿が話題
・日本ハム北海道ファクトリー旭川工場では、なんと果物狩りならぬ「シャウ狩り」ができるという内容
実は、日本ハム北海道ファクトリー旭川工場では、くだもの狩りならぬ「シャウ狩り」ができるんです!
— 【公式】シャウエッセン (@schauessen_nh) May 13, 2026
工場見学の後に、吊るされたできたてのシャウエッセンが登場!できたてのパリッ!!とした食感と香り、自分で収穫したこともあいまっておいしく感じること間違いなしです! pic.twitter.com/Xb9mhbMw4i
・X上で「最高やん…!」「狩るしかない」「有料でいいのでビールがほしい」といった反響を呼んでいる。
以下、全文を読む
この記事への反応
・生で食べて大丈夫なの?
・加熱済みなので大丈夫ですよ
袋にも書いてたはずです
・割高でもいいから缶ビール売ってほしい...!
・でも予約受付してなくないです?
3ヶ月先まで埋まってますやんか。
・俺も孫連れてシャウ狩りしたいぜ😋
・とれとれぴちぴちシャウ料理〜
・旭川にこないだ行ったばっかりです・・・先に知っていれば・・・
・今年はさくらんぼ狩りやめてシャウ狩りにするかー!!!
やっぱ美味いんかなぁ?








あと少量の味噌
北海道……
キモ同性愛者とキモ腐女子が好きそう
爆笑
鈴なりになった珍棒に群がるとか女さんはスケベだねぇ
それより前…ソーセージなる前のNHの養豚場にならしょっちゅう仕事で行ったけどな
なんらかで死んだ豚とかショベルカーに大量に載せて鉄箱にドボドボバシャーって臓物はみ出す死骸積めてた
大手企業ばっかりだし学生とかの見学受け入れしたら国から補助金でも出るのかな
頭悪いの?
SNS拡散→広告になる
透明性、安全性のアピール→消費者リピーター人材獲得
学生の招待→地域貢献等、色々あるよね、、、
え…😨
食べるかいだァ?コノヤロウ、僕のシャウエッセンを食え!(ボロン
俺のなはレイ、南斗水鳥拳のレイだ!
もう遅いw
シャーーーーゥエッセン
旭川だよ 大丈夫なの?
市販でパッケージされて売ってるの、
火を加熱せずそのまま食べれるって話題になったからやろ
ビール工場の見学も無料で最後につまみとビールかノンアル一杯飲ませてくれた