前回記事
【【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇】
【【決算】カプコン、11期連続の10%以上営業増益を達成!『モンハンワイルズ』は『モンハンライズ:サンブレイク』に売上で敗北】
↓
カプコン、2026年3月期連結業績の決算補足資料を公開。ゲーム販売本数5907万本のうちパッケージ販売はわずか「7.0%」
記事によると
・カプコンは5月13日、2026年3月期連結業績の決算補足資料を公開した
・2026年3月期のゲーム総販売本数は5907万本で、過去最多を記録した
・総販売本数のうち、デジタル販売は5493万本で全体の93.0%を占めた
・パッケージ販売は413万本で、全体の7.0%にとどまった
・2月発売のシリーズ最新作『バイオハザード レクイエム』は691万本を販売した
・第4四半期の販売本数は、四半期ベースで過去最高となった
・新作全体の販売本数は960万本、リピート販売本数は4946万本だった
・リピート販売本数は前期の3949万本から約1000万本増え、過去最高を記録した
・デジタル販売の内訳はPC版が3217万本、コンソール版が2276万本で、PC版が上回った
・パッケージ版は前期の514万本を下回る413万本となった
・カプコンは2027年3月期について、総販売本数6500万本、デジタル販売6200万本を計画。パッケージ販売は約300万本、構成比4.6%と全体の5%以下になる見込み
以下、全文を読む
2026年3月期 決算補足資料
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2026/full/explanation_2026_full_02.pdf

決算補足資料(中長期戦略)
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2026/full/explanation_2026_full_03.pdf

この記事への反応
・ゲーム売上本数
カプコンさんの直近だとDLが93% パッケージが7%
これが現実です
ファミ通の週間パッケージ売上は週間オリコンCDランキングぐらいの立ち位置と思ったほうがいい
・うわー
すげぇなこの比率
もうダウンロードが主流ですな本当に
・基本的に現代のハードは常にネットワークに繋がっててディスク版でもフルインストールするからダウンロード版と容量差無しなんだからさ
入れ替えの有無考えたら普通はみんなダウンロード版買うよね
ファミ通の売上だけ見てたら本当の市場規模なんて分からないよ
・デジタル版が93%?!
デジタル主流になってるとは知ってたけど
ここまでとは
・DL版のセールやってるとパケ版あってもお布施感覚で買ってるし大好きなタイトルならDLメインで遊んで限定版パケ買ってる感じ
・パッケージ版の販売本数ってこんなに少ないんですね。
どうりでゲームショップが消えていくわけだ。
全てのメーカーに当てはまらないとはいえ、この割合を見てしまうと雑誌なんかの販売本数ランキング的なやつの意味とは...と思ってしまいます。
・DL版の快適さに慣れてしまうと、パッケージ版のディスクの入れ替えのダルさがもう無理。
・昔はゲームは最速クリアして即売るもんだったけど、今は追加ダウンロードとかでクリアしてもある程度手元に置いとく必要が出てきた
そうすると全て終わった時にはもう値崩れしてるから売る意味もあんまなく……
ってなると物理版の意味はかなり薄くなるなと
・まあパッケージは場所取りますので、、
今はお金ないからそんな広い家に住めないし。
・未だにパッケージで欲しいマンなんだけどもうそんな時代じゃないんだなぁ
街の小売もなくなって久しいしな…
・中古で買うよりDL版をセールで買う方が続編や新しいゲームに繋がるから、BOOKOFFも GEOも行かなくなったなー
・いい加減ファミ通はパッケージ売上だけのランキングやめろと言いたい。もう時代にあってないんだよ
・コレクションしてるからパッケージの販売続けてほしい…(´・ω・`)
カプコンは旧作DL版のセールを頻繁にやってるのもデカい
おかげでリピート販売伸びまくりだし
おかげでリピート販売伸びまくりだし
カプコン プラグマタ カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル ヒュー&ディアナ 約H280×W200×D290mm PVC
ストリートファイター 6 NOLVA Mechanical All-Button Arcade Controller for PlayStationR5, Windows PC (ジュリ) スト6 レバーレス アケコン発売日:2026/7/30








任天堂はSwitch2でDL版販売に力入れてるからね
スクエニもSwitch2に力入れた結果成功したし任天堂の勢いがすごい
コンソール終わったな
自営業の賃貸経営の仕事、持ち家、資産不動産財産ありが本当。
キ
は
バカ
しか
いない
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
圧倒的に利便性高くて
「いらなくなった売れる」なんて大した利益じゃない
小学生じゃあるまいし
障壁Switch2はパケ命だもんな
静岡市清水区北脇新田436番地の三田直樹はニートで、彼女経験無しで、煙草好きで、童貞で家の買い物のパシリして行き賃貰ってるのが本当。
バイト👴現実逃避の願望お疲れ(笑)🤭
ファミ通に縋ってるお前ら豚の事馬鹿にしてる記事だぞこれ
7%のうちでたった1%堂w
PSに限ってはデジタル版が普及した影響もありそう
今まで棚に入れてあるPS4~PS5のソフト、プレイ用と保存用を欠かさず2本づつ買って来たんだよ
三田隆道に財産相続は一切無い
次男三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑
三田隆道が死んでも長男三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。
数字の上だとそれ超少数派なんだよな
で?
売上上がったの(笑)👴
🐷「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!いいね連打だ連打っ!👇👇👇👇👇👇👇👇」
はいはい🐷
スイッチ2は4%しかなかったしな・・・
それでもAmazonはでのパッケージ販売はSwitch2より多かった
1%は確定済
それが正解だったわけだが
もう何年買ってないやろ
何が、で?だよw
3割もあったらもっとSDカード売れてないと
PS5の場合SSD売上上がったしな
新型PSPで使えるようDL版買うようにするわ
ぶーちゃんはセールよりも中古だしな
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: |<事実陳列罪ィッ!!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
脂肪はお前やもんなw
きっと俺の財布が群を抜いて薄いんだろうな知らんけど
世知辛いな
パケならPS5もあるんでww👇😛
155,373 PS5 バイオレクイエム
*38,793 NS2 バイオレクイエム
あとDL版のセールの販売分が多分に含まれているだろうことを考えると
本数より金額ベースで比較したほうがより実態に近いと思う
8割もあるのにディスクドライブ売れまくっちゃうの不思議だねー
いらん
すげーPS🤣
山下マネーとか無いんすよソニーにはwww
どんどん否定されていく・・・
ほぼ全作を常にDLセール500円やら980円で売り続けてるからそりゃそうよ
チヨーセンニンテンドーもDLに切り替えて行きたいんだな
アクティブ多いからな🤭
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: |<事実陳列罪ィッ!!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
任天堂の区分は割とマジで全体売り上げの1%程度なんじゃ?
そりゃ1%も納得だよねwww
バイオ9もプラグマタも助かったと思っているだろう。
そりゃ旧作のセールはDLで買うからDL比率は上がるだろ
1%も貢献できるなんてさすがSwitch2だな
ただ、いつ何時消えてダウンロード不可になるか分からんし、パッケージ版も好きやで
ぶーちゃんは中古で買うからパッケージにもDLにもカウントされない
つまりスイッチ2でも動くようにゲームをデザインし、
全機種マルチというのがこれから数年は続く可能性が高そうだ
PS6どころかPS5ですら、どーすんのこれ?
ゴキブリ答えてよw
事実はファミ通にしか存在しないしな
カプコンは基本的にハズレが無い会社ってのはゲーマーは理解しとるから
様子見なんかせず発売日でも安心してDL版を買えるんよね
どこで?特亜貿易?
中古で売れる?
売っても大した金にならんし、そんなせこいことするなら年収上げたらってなる
スイッチのおかげとか言ってる豚の事刺すなよ可哀想だろ
パッケージ比率でしょう
自営業の賃貸経営の仕事、持ち家、資産不動産財産ありが本当。
パッケージなんてやってやれんわ
7%の貧乏人ってデータも出てるしな
カプコンが収益の柱はPSと言ってるのに?
ええんやで
一週間くらいで売れば半額未満でプレイできるんだぞ
三田隆道に不動産、財産相続は一切無い
障壁がどうしたって?
9000円だかの新作をデジタルで購入するユーザーは一部しかいない
匿名掲示板やまとめサイトへの書き込み、現時点で99%個人特定可能になっている
将来的には誰でも書き込みから他の全書き込みを一覧表示したり、個人に紐付けされた書き込み一覧が見られるようになる
親戚や友人や上司や恋人の親に、自分の人生の書き込み一覧が見られるリスクを考えながら書き込もうな
次男三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑
三田隆道が死んでも長男三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。
まあソニー信者はそんなしょーもないこと気にせんと思うで
もう時代遅れなんだって
パッケ(新作+旧作):413万本
DL版の投げ売りセール除いた比率を算出するならこの辺りの数字からだろうな
パッケージ版の増産なんてほぼしてないだろうから413万本の8~9割は新作分だろうし
Switch2がどうしたって?
安くしなきゃ誰も見向きもせん
Switchはその内の1%な
>>117
これ同じアホのコメントな
「そう思い込みたい」んだねえ虚しいねえ
ニートで、彼女経験無しで、童貞で家の買い物のパシリして行き賃貰ってるのが本当。
一ヵ月くらいでアプデ打ち切る上にスカスカの過疎ライダーとかなら兎も角
カプコンのゲームはアプデ期間が長い上にエンドコンテンツぎっしりやからなぁ…
エアプには分からん話やろうけど一週間ではとても遊び切れませんわ
そりゃ、マトモなPS4への下位互換あるから。
PS4時代に購入したパッケージを使用するからなら。
何処かの減産ハードと違って下位互換が普通に機能してるからな。
そもそも逐一売りに行くのが億劫なのよな
売る場所によっては待ち時間も発生するし
だからどこもすぐダンピングセール始めんのやで…
新規タイトルではダウンロード率が6割前後
そりゃ日頃から売れるからパッケージ一択なんだーとか中学生で止まってる爺には辛い現実だからなw
キーカードだから変わらないよ
お前さっきから同じ妄想ばっかやね
ダンピングの意味も間違ってて草やわ
特典付き限定版以外はDLでええねん
バイオ9の1%どころの騒ぎじゃなくて、ガチで全世界なら0.1%とかのレベルなんじゃねえのw
実際、カプコンはDL版扱いしてたと思う
ただカプコンのソフトでキーカードって何かあったっけ?
なら、粉飾だから通報しろよw
俺は意地でも物理的にソフトを残したいけど時代遅れなのかねえ
売れてないから訂正なんてされないよ辛いね負け豚は
けっきょくカネを使っているのだろう
もうやってるからいいけどDMCが全て85%なのはなんかあるんか
コレクタータイプと中古売買貧困層タイプの割合が知りたい
1パーセン堂
オレはもうPS3、3DSからずっとDL版だけど
パッケにこだわってる奴でオレよりタイトル数持ってる奴って
ほとんどいないんだよな
後半いいたいだけじゃん
お前マジで病気だろ
カプコン「パッケージじゃ測れないんですよ」
そういうのは新作でパッケ買って
終わったら売るから、関係ねえよ
Switch2などで使えるSDexカード1TB(36000円)
Switch2版の割合は更に低いってことだぞ?
他のハードよりDL販売率低いんだから
パッケージは更に下の1%だもんなw
512GBなら1万5000円くらいで買えるよ
256GBなら6千円くらいだし
アトリエシリーズなどの店舗別物理特典とかも無くなっていくんかな
そりゃパッケージでも売れんわ
それらに加えて新作や準新作もDLが主流って話しやぞ
そういうのはって誰のことを指してるの?
セルフレス
業界全体での話ね。>物理特典
爆死に訂正したらいいわけ?
結構差が出てるな。海外の影響が強いな
意味のない数字だよね
後は大体ダウンロード版
時代の変化を受け入れろよ老害
一瞬で容量MAXにならん??
それしてなんになんの?
口だけの豚しか喜ばねーぞそんな事無駄な嘘つくなんてw
ゲーム買ってないのが丸わかりの恥ずかしいコメントすんな
パケもDLも結局本体にDLするから容量同じでしょ
今更ワイルズでさえパケ新品の出荷してないんだからこのリピート販売ってのが全部DL版だろ?
新作だけみりゃDL率半々って感じじゃん
7%の民
要するにSwitch2は1ミリも貢献してないw
Switchの頃からSwitch2に変わってもDL売れてないじゃん
DL版も売れてないのバレちゃったw
下落率の勢い凄すぎてな
糞高けえわw512GBにしても素のPS5より少ないの酷すぎだしなwww
オマエが自分の脳を誤魔化そうとしてるだけw
だろうな
ゴキステもパッケージが主流だし
アーリーアクセスついてること多いからな
そいつ珍天ゲームしかやってないんじゃない
つまりカプコンのSwitch2はDL率100%
🐷ちゃん、何回もいいますけど、決算に嘘を書くのは犯罪なんですよ?
それをやったホリエモンは牢獄いったんですよ?w
もうSwitch2要らねぇじゃんw
ファミ通ランキングがもういらないってことだぞw
自演始めちゃったよ
そりゃ株価爆死堂さんも、ソフト販売決算で一億本レベルでソニーに負けますわww
パケ版はデータに一切出ない中古市場もあるから実数はもう少し多いと思うのだが(中古市場はメーカーに何の得もないけどさ)
🐷の自演笑うwww
珍天も既にキーカー堂になったと言うのに
一体いつのゲームやってるんだろうな
PS3か?
PS立ち上げてゲーム起動する最初の1、2分が滅茶苦茶うるさくて後悔したわ、多少割高でもDL版で良かった
仁王3やめて別ゲー(DL版)プレイする時すらヴォォーッと唸りやがる、本体にパッケージ入れてるとマジでうるさい
ファーストはキーカードじゃなくね?
🐷ちゃん、何回もいいますけど、決算に嘘を書くのは犯罪なんですよ?
それをやったホリエモンは牢獄いったんですよ?w
>>203
自演バレないと思った?
ディスクROMどころかいまだにコスト増の要因にしかなってないカートリッジに固執してるプラットフォーマーがいるらしい
それなら投げ売りしてるんだからDL版が圧勝するのは当たり前だと思う
たしかに
一応自社通販で限定版とかにして売れるからかな
カプコン「スイッチ2のキーカードソフト売上はデジタル販売として計上します」
はちまでも記事になってるだろ
カプコンは全部キーカードだからSwitch2は全部DL扱い
パッケージは投げ売りしてないと思ってる頭のおかしい人なの?www
FF7Rのスイッチ2版パッケージが2万本なのにそれ以上にDL版が売れてるわけ無ぇだろバーカ!そもそもSDexカード買ってまでDL版買うわけ無ぇだろバーカw
バカの言うことはわからんw
ディスク入れ替えは大した手前じゃないんだがDLの起動に慣れてしまうとDLでいいやになる
パケ版の利点である中古で売れる、に関しては遥かに手間で面倒だから、売れないことは別にデメリットにはならない。まあその分フルプライスで買うのは慎重になるから新作の購入ハードルは上がったけどな
PS5のパッケ全然売れてないってことだな・・・
違うよアホ
ファミ通はパッケージとして集計してるけどなwww
パッケージ投げるのって小売だから関係なくね?
今どき廉価版パケ出すとこも無いだろ
テキトーなこと言ってるド素人だけです
認知を広げてるんやで
だから過去作が売れ続ける好ループになってる
投げ売りは馬鹿にされがちやが、やり方を間違えなければ売上を大きく押し上げる
93%の1%でいいのかね
7%は全部PS5パケがもらうのね
7%の1%だと嫌だもんね
どちらでもswitch2は1%に変わりねえのw
任天堂ユーザー発売してすぐ買うからな
すいませんあなた方は本数も利益も格下なんです
メーカーで売れ残ったパッケージはどこいくの?w
草w
そのおかげでプラグマタで後悔せずにすんだ
そもそもの投げ売りが🐷の妄想だしw
もうゲハはPS5だけでいいんじゃないかな
任天堂販売株式会社が任天堂から買うってことだな
今はそんなのもネットで高画質で見れるもんな
累計はDL率高めなんだろうけど
新作の初動はそうでもないんじゃない
ゲハやってるのは任天堂だけだぞ
Xbox Series X/S 販売を終了しました
あーあw
レクイエム691万本の内訳の方が参考になるだろうから知りたいわ
PSプラットフォームが307.8万本
一方の 任天堂プラットフォームは121万本
因みにPCは8万本…
↑
パッケージ1割切ったか〜
プラグマタはセールでもいらんけど
↓
PS5版Forza Horizon5売上500万本突破!
( ´,_ゝ`)プッ
金ない奴でもDL版買うし
◯バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率
PS5:PC:XSX|S:NS2の販売比率が48:35:16:1と判明
調査会社Ampere Analysis
↑
これ
ゲーム業界でたまに「パッケージで買った方が後で中古に売れる」という発言をされる方がいらっしゃいます。
中には「ダウンロードだと後から売れないからなるだけパッケージで発売してほしい」なんてことをハッキリ言う方すらいます。
その発言や行動が業界を殺すって自覚が無い人は去って欲しい。
松山洋@PIROSHI_CC2
一方で「中古市場があるからこそ低所得者層にもゲームソフトが浸透して新規ユーザーが増える」なんて屁理屈を口にする輩も一定数いるみたいですが、やっぱりそれは詭弁かと。
中古市場が無くなれば新作が売れて、メーカーはそれをもっと売るためにバンバンセールをやるようになりますよ。
新作買って速攻売り買いするようなサイクルではなくなってしまった
ライズ+サンブレイクセットで990円の時はびっくりしたわ
😂
eショップではそれすら売れないんだよな
SDカード追加面倒くさいなで売り上げ上がらない。
ストレージ障壁でデジタルの競争に乗れない悲しみを味わえ
カプコンの激安DL版はついつい買ってしまうわ
逆裁セットとか格ゲー詰め合わせとかベルトスクロール詰め合わせとか
ストレージ容量が少ないのにスイッチ2のDL比率が高いわけないでしょww
遭難家
物理ソフトさえ持っていれば数十年後も互換機やら何やらで遊べるだろうという感じ
確かにバイオとロックマンは同じの何個も買ったわ…
任天堂eShopでは投げ売りすら売れないの?w
お前が現実逃避してるだけだろ負け豚
ここから空売りがはけてさらに下がる
そんな中、パッケ版の数字で任天堂サイコーしてるのがお前ら豚だ
キーカードが実質同じ仕様
PS5すごいな
PS5のデジタル売れてるのは認めないとな
PCが市場として伸びてるのは事実だけどPSももうかなりDLに移行してんのよ
パッケージ依存率が高い某社ぐらいだわw
eショップでセールも買ってないとゴミっちの比率は底辺1%だぞっと
えっ?キーカード?もっとねぇわw
ここが落ちたらもうあとがない
そりゃ豚も必死になって国内人気だけは死守するさ
まぁシャンパンタワーで釣られるようなちょろい国民だから成立してるだけだけど
株価も決算も新作予定もお先真っ暗じゃ時間の問題
前記事のファミ通で自慢してた豚はどういう解釈するんだろうwww
ワイ氏、ガチでディスク版とDL版容量差が同じだということ知らんかった模様
え、もしかして初回滅茶苦茶長いインストールって本編丸ごとディスクからDLしてるからなん…?
ということはディスク変えなくても良いの…?
インストール後のディスクは起動キーになる
カプコン発表で全体の7%しかパッケ版がない訳だが
そのパッケ版の売り上げが4%しかないSwitch2
全体の売り上げ本数が600万本
果たしてSwitch2版は何本売れたでしょうか?
互換のないps3→PS4のディスク版アプグレがそれに近いことやってたからね
起動するにはPS3版のディスクが必要だった
みっともねぇな
じゃあ毎週発表しろよ
なので元のスイッチソフトのデータは消してはいけない
PS5のアップグレードはPS5のゲームデータをダウンロードした後は
元のPS4のゲームデータは消しても可
これだけ差があるんだよなあ
面倒くさいから
マリオとゼルダ、全部買いなおしたわ🥺
別物でワロタ
ゴーストトリックや逆転裁判系買ったわ
ARMS、キノピオ隊長、スーパーマリオオデッセイ、スーパーマリオ3Dワールド、アソビ大全51、ゼルダの伝説夢みる島、ゼルダの伝説知恵のかりもの、ナビつきプログラム、NewスーパーマリオワールドUデラックス、ポケモンスカバイ、やわらかあたま塾
*一部のNintendo Switchソフトでは、Nintendo Switch 2 向けの更新データ(無料)を配信します。
対応ソフトをお持ちの方は、Nintendo Switch 2 本体をインターネットに接続してダウンロードいただくことで、 画面の表示がくっきりするほか、「おすそわけ通信」に対応するなど
Switch 2 ならではの体験ができるようになります。
スイッチからスイッチ2へデータ移行→ダウンロードソフトなどは再ダウンロードが必要
↑
何このめんどくさい仕様
↑
これも少し宣伝したほうがいいよ〜
何十年前の話や👴
内容がザガール撃破後スカスカだったから期待外れと言われたりしてる
急に緊張感が無くなり退屈になった
↑半分はPCなわけで、CSの新作(発売1年)のDL率は良くて3割程度だな
全世界のデータじゃなくて日本だけのセール抜きの本数が知りたいわ
パッケー爺、いい加減覚めた?
🐷とかいう障壁の民には恥の概念が無いからな
負け癖付きすぎてる所以なんだろう
DL比率が高いPS相手にパケ比率が高いはずのSwitch2がファミ通でさえ負けてるってことが重要なのにね
全体で見たら10%にも満たないパケ版の比率で更に低い割合なのが任天堂ハードってwww
あいつらはもう負け癖付きすぎて精神勝利の中毒になってるからね
何も得てない何も勝ち取れてない身分で
持たざる者なりの抵抗手段なんでしょう
俺等が思ってる以上にswitch2って売れてないヤバい状況なんだろうね
それこそあの見栄っ張りな任天堂が形振り構わず値上げに踏み切るくらいには
🐷ちゃんも必死に取り繕っててもその辺感じ取ってるからな
最近特にキチゲに拍車かかってる
まぁ既に値上げだけでも一般層の洗脳は大分解かれてるから相変わらずムダな努力なんだけど
元5000円も今は‥作り手に1円も入らんし
プラゴミ再生紙になるから壊して分別しよう
ディスク入れないと駄目だぞ、起動時の認証のキーになってるから。
そうじゃないとパッケージ買ってインスコしたら即売れちゃうだろ。
更に2025年3月期のQ&Aでは、PC割合は5割を超えており、ゲーミングPC所持率の上昇と 「新興国でのリピート作販売がPC中心」 と回答しているから、どんなに多くてもPCユーザーは新作を96万本しか買っていないよ
上のコメみたいにパケ版持ってても投げ売りだとDL版買い直しってこともあったし
🐷おじはもともとガチの病人だったけど、昨今のは末期症状で単語だけで騒ぎ出す感じで拘束具つけられた状態で檻の中でわめきちらしてるような感じで
もう悲惨とか哀れとかってレベル凌駕してるよね
カプコンがこう言ってるし、もうPS5がデジタル好調なの認めないといけないね
デジタルランキングやってたんだけど、PSStore無双になった途端、任天堂が圧力で廃止させたんだよ
カプコンはパケでもシリーズセットみたいなの今でもたまにやるよね
あれ実質廉価版っていうか在庫処分でしょ
🐷ちゃんはもうあの手この手でソニー叩ければなんでもいいからな
神輿の任天堂もXboxも自爆しまくってるせい
🐷<アーアーアー!!!🙉
フラゲ対策にもなるしな
昔はパッケージが主流で生産・出荷コストや、メーカーに一切利益が入らない中古の問題があったけど、今はDL版が主流なのも追い風だね
パケは投げ売りしてないってソースは?
10年ぐらい前一時期ランキング掲載してたし
任天堂が頑なにダウンロード数公開拒否し続けるから忖度で出さないだけ
こういうことですわ、🐷くん
PS5はデジタル好調なんですって、ソースはカプコン!
これsteamとswitch2(キーカード)はDL扱いなので
PS5と箱のDL率2割程度だぞ
旧作(2年目以降)はパケの出荷も止まってるんでDL率が伸び続ける、5年くらいしたら9割に達する感じだろうね
プラグマタは日本でも好調だからな、PS5の
販売比率
PS5:48% 336万本
PC:35% 245万本
xbox:16% 112万本
Switch2:1% 7万本
と判明
公式でスイッチ2FF7Rの販売数公開拒否するくらいには爆死だからな
Switch2は実質そうだな
意味のないプラスチック板がついてくるけど
Switch2 FF7R→げ、言及拒否します…😰
うーむ
それはSteamだな
旧作の売上はほぼセール中のDL版になるってだけ
中古の流通数は見えないからな
現実みろよ
パケのみ417万
DLのみ547
で、steamは当然としてswitch2キーカードもDL扱いらしい
CSのDL率、下手したら2割もねーな
旧作になってセール続けたらDL率伸びてくんだろうけど、新作のパケは切れないよ
今じゃサブスクはあるし、中古買うより安いしで、単純にお得な方に流れているだけ
それでもパッケージがお得な物もあるから、買わないとまではいかない
そういうわけなんだわアンソチカニシ🐷
PS5がなぜ好調かわかっていただけたかな?
🐷くんみたいなね、社会知識も無いのに歳だけ喰って勘違い積み重ねたような昭和ジジイは
現実が自分の妄想を食い散らかそうとすると、何故か妄想で現実と対峙しようとする悪癖があるんですよw
そりゃPS5DEと同数ドライブが売れるわけやな
もしくは自分がそんな立場の人間だと思い込んでる精神異常者?
🐷消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ!!!
こ、こわぁ…😰
パケのみ417万←PS5と箱
steamはかなり多いと思うし、箱のパケはほぼ売れてないでしょ
だとするとDL率かなり低いんじゃないの?3割無いのは確定
不景気だし旧作セールなるまで待ってる奴多いんだろうな
PS5のDL率9割だとするとパケは54万本しか売れてない事になるよな
公式発表でパケは417万本売れてるんで、残りは箱って事になるが…w
新作DL547万本
新作パケ417万本
旧作比率高すぎない?
どこもこんなもんなのか?
残りはPS5でしょ
調子乗んなカス
激安セールしてる
販売比率
PS5:48% 336万本
PC:35% 245万本
xbox:16% 112万本
Switch2:1% 7万本
と判明
まあXBOXは売れてないでしょうよそりゃ
DLとかいう目に見えない数字はノーカンだろうがよ
Switch2のDLとかカスみたいな売上なのに笑わせる
パケ(キーカード)はDL扱いとカプコン公式が記載してる
DLにはsteam、スイッチ2、箱が含まれている
カプコンの主要市場はPCと明言済み
つまり、PS5の新作DL率は2割~3割しかない
PS5のパケ54万本より多くするとカプコン公式DL合算の累計本数を超えてしまうので
また、どこぞの妄想データか
公式やぞ
クソ🐷「PSの売上は殆どない」
結局PS5リードに戻ったから
つまりPS5が売れてるんですよねぇ
だいたい、どこもそんなもの
だから、新作はPS、セールはPCと言う感じになるからGTA6も最初はPSと言う販売になる
それにカプコン自身も「新興国でのリピート作販売がPC中心」と回答している
PS5のDLが一番売れている
ソースはカプコン
だからなに?Switch2版売れてないのはファミ通でもバレてんだろ🤭w
決算でPSのDL比率85%の時点でDLは殆どPS5だろ
公式にねえだろ、ねつ造すんな
そもそも公式は一切公表してねえだろ
コンソールは2倍
PCの成長が著しい
別にソニー有利にしたいとかじゃなくファミ通ランキングとか言う争いの元を無価値にして正しい情報だけにするのがゲーム業界の健全化に繋がるからな
けど、それ以外は全部妄想
詐欺師が良くやるパターンのねつ造
今のレトロゲーブームみたいに後でお宝になる可能性もある
DLなんて価値ないし、所有した感覚もない!
3%がw
すまん
「93%がDLなのに7%が喧しいなw」と打つつもりが気持ちが先走った
流石に半分未満に間違えたのは失礼だな
必要あるんですかね?
7%ランキング
ベースになるユーザーの環境は同じなんだから似たり寄ったりでしょ
10%あれば多い方では?
聖典抱えて成仏しなされ
ゴキブリ涙目w
セール品が売れてるだけ🤭www
ダウロードしか存在しない旧作リピート商品が販売数全体83%超なだけじゃん
全体の7%がパッケージなら新作のダウロードは約10%、新作だけで見れば4割はパッケージ
ファミ通のパッケージ売り上げの立ち位置がどうとか言ってる奴こそ現実から目を逸らしてる
というか旧作はセールで安くて数を稼ぎやすいとはいえ新作が全体の20%も無いというの酷いなw
💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売の 【デジタル比は85%に上昇】←🐷に都合の悪い数字w
🐷任天堂:決算 【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
中古で買う
さて、どっちのほうがメーカーは嬉しいでしょうか?
PS PCにゲームが集まる理由はこれ
とか馬鹿みたいな事言ってなかったか?
そうだよ
ニシカスはパケ派
つまり捏造では無いのよ
PS=新作・セールDL派
Switch=新作・中古・セールパケ派
それでソフトの売り上げも任天堂負けてたりするのが最高に面白い
今後データとして一切使えない
いいえ、キーカードはパケになるんですよ
物理のプラ板を買う訳だから中身がDLかどうかは別の話
最終的にやってる事はDLでも実際はパケですね
いやカプコンがDL売上になるって言ってるんやが
君のそれはどこ情報やねん
言ってないやん
キーカードはパケだぞ、任天堂も言っている
カプが勘違いしてるだけ
物理のプラ板=パケだからね?中身がDLだとしても物理で売られている以上はDLでの売り上げとして計上されません
よく商売として成立するもんだと思ってたらオンラインへの移行が想像以上に早かったって事か
PS5はやはり売れるね
カプコンが言うんだから間違いない
パケは売り切れるし発売されてから最速でも数時間経たないと手に入らないのですぐに遊べない
キーカードはパケと同様に物理なので売り切れる、なのでパケの仲間ですね
ソニーのPS5ゲームデジタル販売数は85%と合致するね
本当キーカードって中途半端過ぎて意味わからんw
想像以上に早かったと思ったのならおまえは情弱
自覚もてな
ならパッケージ買うしかねーよ 『好きなゲームシリーズ』はね🫡
まあ、よほど物理特典が良いやつならね
そら🐷がDLが30日で消える!とかデマ流してでも邪魔したくなるのもわかるわ
サブスクもだけどコロナの影響が大きいと思う
自粛辺りで一気に浸透した気がするわ
新作960万本でリピートは4946万本
ジワ売れは全部DLか
好きな作品は最新ハードが移行してオンラインストアが切り替わった場合でもプレイが担保されていて欲しい
任天堂のトラキア776のように次世代ハードでDL版が配信されていても次々世代ハードでは配信されない、なんて事もあり得るしな
ま、頑張れ
爆笑
旧作セールで1000円とかだしね数年経つと
売る必要ない
配信されなくなったらもう諦めた方が良いよ
てか、いつまでもパケにこだわったって保管場所やゲーマーで居られる時間にも限りがあるんだから程良いところで切り替えていけ?
まあ「正確で客観的な情報を伝える」というメディアの職業倫理は皆無なんだけど
問題はそんな極めて信用性の低い数字を聖典のようにありがたがってる一部の時代に取り残された老人たち
その妄想コメントに自分でハート連打してるのガチで精神疾患かなんかだろ…
保管用に保存しておいたって経年劣化は必ず進むし読み込みも出来なくなり易いからな
CDやDVDだって未開封なのに30年ほど経ったら腐食で読めなくなったなんて話も最近よく聞くぞ
ゲームカードだって例外ではない
ただの電池切れならまだ良いが端子の腐食でゴミと化したら目も当てられないだろ?
今となっては物理特典はデジタル特典と比べてどうかって話でしょ
DLで売れるようになったらパケなんてやめたいだろ
それでも長期保存で腐食の被害に遭うパケよりは幾分かマシだろうに
どちらも一長一短だが時代に合わせたらDLを選ぶのが正解よ、パケなんてやめとけ
年寄りのレトロゲー崇拝者だけがパケに固執するからな
「レトロゲーがやりたい」と思わなくなればみんなDLへ移行するよ、買うのも楽だからね
ネット口座を持つだけなら誰でも出来るのにw
だから未だにパケ信仰になる
中古を廃止する代わりにサ終にたいして一定の規制を勝ち取るか
メーカーとユーザーでゲームソフトの残し方の駆け引きをする時だと思う
いまだにそんな番組見ているのか
自分が好きなゲームなら欲しくなっちまう…😵💫
それ以外はDL😙
小売りがそれだけ過剰発注したってことだな
初心会みたいな押し付け強制なんてやってないんだから
パケ版販売している会社も老害
凄かったら撤退する理由なんてないのに馬鹿かな?
PC DL主流
PS DL主流
箱 DL主流
スイッチ パケ主流 ←wwwwwwwwwwwwwww
ダウンロード版が全然売れないSwitch2「!?」
ダウンロード版を全然買わないニシくん「!?」
現実はこれでしたwww
今回のハート連打くんの書き込み時間はどちらも2026年05月14日 23:01か
ハート連打くんはアホなので書き込み時間で同一人物だとバレている事を理解していません
そうだね。Switch2は本体も値上げされたしSDEXカードも高騰化したので真の障壁ハードとなったねwww
そうだよな
Switch2本体値上げとSDEX高騰化でダウンロード版が全然売れない環境だし
任天堂株価が大暴落して当然
ニシくん「何の事ブゥ🐷」
ニシくんの最後の砦 それがファミ通
3割がPC、1割が箱
SW2は1%
可哀想に・・・
ニシくんは現実が辛くて精神崩壊したんだね
Steamでは当たり前だしな
ついに妄想にしか逃げ場がなくなったのか
そうだな
Switch2の本体ストレージは少ないしSDEXは高い
任天堂からサードが離れて当然
セール限定の話?
パブリッシャーは増えると思う
転売ヤーにしか売れてませんね
新品はパケ版の方が圧倒的に安いけどね
ワイルズもパケで買ったし
コストの意味わかってないのか
原材料高騰が有るからパケがさらに
値上げして縮小するのは間違いないよ
さすが最下位は違うな
ナフサ不足は世界的な話だから
パケは値上がりする
PCは長期回収型の市場
今時ゲームハードを買って遊んでいる奴は少数だと結果が出たな
セールも早いんだよ
良いゲームという証明だし
売れれば売れるだけ利益が増え続けるので
セールに切り替える
任天堂ハード買って遊んでる奴は皆無ってのが証明されてるね
デカデカとSteamは表示されるんでね
広告も兼ねてる
Switch2売れてないもんな
まだお前らってゲハ拗らせてんのな
障壁者どーすんの?
え?聖典とゲハでだけは任天堂が圧倒的なんじゃないのか?
- GOW スパルタの息子たち は失敗した
- サロスは失敗した
- PS5の売上は最新の財務報告で大幅に下落した
- ホライゾン ハンターズ ギャザリング が次だ
PlayStationは今年、かなりひどい年を過ごしている、少なくともこれまで 🥳
Switch2には関係ない話
>【悲報】PS5独占のソニーのサロス、発売2週間で世界30万本の爆死www🤣
穢れの沼地から急に難易度高くなるけどパリィしまくれて面白いからセールにでもなったら買ってくれ
Q.『バイオハザード レクイエム』は、高画質な映像技術を採用するなど、PC向けの技術力も高いようだが、今後のPC向け戦略について教えてほしい。
A.第3四半期時点で、総販売本数に占めるPC版の比率は5割に達していることから今後も増加を見込んでおり、PC向けの開発体制は引き続き強化していきます。
ぶーちゃんがDLガー言ってたのかw
それは別にいいけど、おまえのことなんか誰も興味ねーよ
PS5「ファースト大作Saros発売しましたが全世界30万本です・・・国内は集計不能です・・・」
判明してるからネガキャン意味ない
朝寝て昼起きてる無職🐷ってバカにされたのよほど効いてるんだな
パケ版のソフトは原材料高騰で値上りし続けるから
これから大変だよ
販売しないかDL版とかなり差が付いた価格で
無理やりうるかしかない
・特徴的な造語とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
・やたら国内に拘る一行あけ🐷
・🙄氷河期連呼する🐷
・🪳連打する🐷
・FF16ガーする🐷
上記全部一匹の同一🐷がやってます
ミリオンがいかに意味がないかわかるな
任天堂社長「スイッチ2が障壁すぎて来期は減収減益減配です…」
本体は25日に値上げするし
パケはナフサ不足で値上げするしか無いし
それ以外が全く売れていないからな
普通の人は会社や学校に合わせないといけないから生活サイクルそうそう変えられんのやで
コロコロ変えられるのは24時間自由時間のいつもの無職🐷だけ
そもそもミリオン自体に意味あんのか?
本数的には売れてるはずがマリ過疎だぞ
親が幼児にプレゼントするのに便利だから任天堂界隈に限れば比較的生きてるってだけ
同じく過去の遺物のブヒさんだけがそれが売り上げの全てと信じたいだけだよ
パケは値上げしていくだけなので
数年はDL版を買う方が良いよ
かなり値上げしていくだろうし
ゴキステみたいなゴミハードで配信とか恥ずかしいレベルだよw
所詮ゴキステってのはPC買えない貧乏人がしがみつくゴミってことだ。PCあればいらんよ、そんなゴミ
↓
スクエニ「PCがベースです」
カプコン「PCがベースです」
バイオ熊澤P そうですね。 もともとゲームの開発においては、PC版をまず初めにベースとして開発しているんです。そんななか、昨今のゲーミングPCは超ハイスペックなものからカジュアルなものまで、かなり幅広い環境になっているのかなと考えています。そういった状況を想定して、あらゆる環境できちんと動作するように開発を進めているので、その結果さまざまなゲーム機へと対応しやすくなったのではと思います。
カプコン販売本数推移(21→22→23→24→25)
Steam(29%→47.2%→48%→53.6%→57.3%)
CSDL(41%→44.4%→40.5%→40.1%→36.7%)
CSパケ(29.8%→8.5%→11.5%→6.3%→6.0%)
でた!貧乏ゴキブタの必殺技
赤の他人幼児に泣きつく次は
赤の他人のハイエンドPCに泣きつく!
PS5ベースで作ってからPCに移植しようとすると
スペック差を考慮して調整を後から入れないといけないから
開発が難しくなる
理由はそれだけ
好きな女性に「プレステとか好きそうw」と言われたくないなら
頑張って勉強していい大学でていい就活頑張って
ゲーミングPC買わないとね
スペック差がない
同梱やめた途端売れなくなったマリ過疎
こないだの決算で株主にそのこと突っ込まれたら、質問にまともに答えず逃げてたから都合悪いんだろうな
好きってのはそういうもの
ぶーちゃんですらリードプラットフォームはPS5と思ってるのか
障壁Switch2って存在理由なくね
そう笑ってやるなよ
貧乏でPCもゲーム機も買えないから一生懸命ゆーちゅーばーの無料動画眺めてプレイした気、所有した気になってるのに可哀想だろ
お前いつまでも遊んでられる年齢じゃねえだろ
任天堂だとDL版ネットワークDLC全て合算してデジタル比率50%ちょい
最早パケは任天堂にしかない🙃
税金対策にもなるしな
じゃあなぜ巷のGE○やTSUT△YAはあの様なんだ?
売り上げで1位なら本数は他フルプラゲーの数倍あるはずなのにミリオンすら未達
つまりブヒッチDL市場の規模は…
一般女性「え?ゲーム雑誌?…なにそれ?」
こうだぞ
ソースは任天堂公式発言
「ゲーム雑誌が許されるのは小学生までよねー!」
クリエイターでもないのに部屋にクソデカゲーミングPCなんて置いてたら女さんマジ引くぞw
障ちゃんという名前を与えてくださったカプコン社長様に感謝しよう!!!
PC(+steamdeck) 61.5%
Switch1 49.4%
PS5 33.1%
Switch2 23.1%
Switch2 51.4%
Steam 50.5%
PC 46.3%
PS5 37.5%
いいかい、学生さん。
DLをな、DLをいつでも遊べるくらいになりなよ。
それが、人間えら過ぎもしない、貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。
SteamとPCの違いは?
「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
売上高 4兆6857億円 ソフト売上2兆6410億円 ソフト本数3億1790万本
任天堂 2026年3月期(映画遊園地ソシャゲグッズ全込み)
売上高 2兆3130億円 ソフト売上7465億円 ソフト本数1億8562万本
TGS2025のアンケって事はSwitch2発売直後の意見かw
アレから1年、株価も半減した現状で同じことが言えるのかな?
51.4%「やべやべやべやべ」
PS5デジタル売れまくりだな
社長が認める障壁だからな
任天堂の印象操作工作にはもう騙されないんじゃないか?もう
同接自慢ばかりでグッズ余り散らかすなんてよく聞く話だw
某両社が似ているのはどこぞに薫陶でも受けたのかねw
ホンマに恐怖やなw
普通に犯罪だけど大丈夫?
CSだね
PC本数が1位(セール品)
PS金額で1位(新品)
新品の比重がどんどん下がっていくから一段とPCがメインになるってことだね
課金ゲーないのもある
スペックがピンキリでPS5以降のソフトが旧作セールになっても遊べるPCユーザーがいなくて先細りするだけでは
ソニーのPS5デジタル販売数が85%と合致するな
バイオハザード9とプラグマタだけでもPS5無双だしな
ファミ痛工作恥ずかしいw
販売比率
PS5:48% 336万本
PC:35% 245万本
xbox:16% 112万本
Switch2:1% 7万本
これ見たらわかるやろ
お花畑過ぎて恐怖だわ
コレが1%堂の破壊力って感じw
ただし希少価値で
旗色で想定スペックが過剰に盛られていた頃だな
デジタルに関わるすべての数字を掻き集めても、65%堂www名付けてデジタル比率という謎の数値w
DL専用、DLC、ニンテンドーオンライン代その他諸々の中にパケと同じタイトルが少し含まれているだけそれが現実。
因みにソニーはパケのあるタイトルのみの売上比率で文字通りのDL率です。
もうPCはwww
そうだね、ブーちゃんはマヌケしかなれないもんねw
未だにファミ通が云々とか決算やそこでの発言を無視してまで主張するのは最早救いようが無いわな
スイカみたいに後からパッケージ販売してDL版比率上げるくらいだしな
メーカー< PCはセールになってからしか買ってくれないwww
それが現実
店も減ったし、殆どカード売り場だもんなw
PCは長期回収型の市場
メーカーもわかってやってんだろ
DL版でもアートとかBGMはついたりするけどな
物理的なオマケは厳しいだろな
その結果、1%の売上しか無いという恥らしw
買取保証金目当てじゃ無きゃやってられんわなw
パケ版はその辺がどうしても小売の都合頼りになってまう売り方やし
メーカーとしても販売戦略が柔軟に組み立てられるDL版の方が都合がええやろ
アートもサントラも一部収録ばっかだから嬉しくねえんだよなああいうの…
音源DLさせてくれなかったりするし
旗色のために押し付けられる小売りが不憫すぎる
売上比率から仮にPSとSwitch系だけで割り出すと7%の中の0.7〜4%%だね。
カプコンの場合の多くはPCと箱にも出す場合が多いので、もっと分が悪くなるだろう。
最近よく言われる1%は四捨五入若しくは切り上げされた数字だろうね
任天堂と電通が宣伝で覇権ハードみたいなノリを作ってるだけか。これで覇権ハードみたいに持ち上げてるインフルエンサーも適当すぎてなかなかエグい。
中古厨は何でそんなに見苦しい嘘吐くの?
中古厨はユーザーなんかじゃ無い。
上がってないのなら単に金払って音楽聴く人が少なくなってるだけじゃw
性能面でも市場の面でも障壁なのがSwitch2なのが今回のデータで理解出来たか?
中古厨なんでしょw
後、使わないのに完全版欲しがる人w
売上比率的には大体合ってる
もうデジタルのみになるのはいいけど、もう少しZ指定のゲーム買いやすくならんかね、クレカ登録なしで
年齢確認だけでいいでしょ
後から1%に低下した
当然だけどねw
小売に卸した時点で売上完了、売れなければそれでオシマイ。売れればリピートが掛かる。
DLでは任天堂はほんの僅かで無視できるレベル売上伸ばせば伸ばすほど差は広がる。1%も切り上げした数字だよw
せめて認証後はウォレットからもZ指定のタイトル買えるようにしてほしいよな
まぁクレカじゃなくてデビカでも変えは効くから未成年対策として機能はしてる
「龍が如く 極3 デラックス・エディション」が30%オフ!
セール期間:5月13日~5月27日まで
↑
豚「PSストアセール無くなった〜!撤退だ!」←バカwww
一番かんたんな年齢認証がクレカじゃん
パケ7%はほぼ全部新作だろうから
結局デジタル売上なんて9割は投げ売りによるものってこっちゃで
ならイーショップだけ利用すれば?
1位NTE(無料中華ガチャゲー)2位APEX(無料ゲー)3位イーフト(無料ゲー)
4位スターレイル(無料中華ガチャゲー)5位ガンダム(無料ゲー)6位ゼンゼロ(無料中華ガチャゲー)
7位鳴潮(無料中華ガチャゲー)8位七つの大罪(無料中華ガチャゲー)9位FC26(課金ゲー)10位原神(無料中華ガチャゲー)
悔しいんだろうけどその投げ売りと馬鹿にする数字すら還元されないのが中古だったんだよわかる?
その年齢確認を保証するものとしてクレカ情報が必要なんだからしかたないね
クソデカスマホさん😭
9000円だかの新作を定価でDL購入するマヌケはごく一部しかいませんと
毎回決算でゲロってくれるカプコン
↓
PS5版Forza Horizon5売上500万本突破!
これだけで豚を黙らせる事が出来るw
君の中ではなぜかパッケージは全て定価の新品って前提で話が進んでいるね
アドオンが収益になってることとフルゲームが売れてることは両立するぞ?
マジで認識がCDオリコンで時間止まってる老害そのものなんだな
それすらも動かない10年前のスマホスペックの障壁2(公認)さん
じゃあなんでバイオ9のSwitch2版の割合はパケ版と合計で4%と1%って数字の乖離があるんだと思う?
1位モンスターハンターワイルズ←売れてんじゃんw
2位ELDEN RING NIGHTREIGN
3位Ghost of Yōtei
4位ARC Raiders
5位マインクラフト
どの道PSは障壁ってCAPCOMがガチモードで言ってんだから売れない市場に変わり無いのにな
この記事を荒らせればそれでいいのか
1位マリオカートワールド
2位ポケモンレジェンズZAスイッチ2エディション←( ´,_ゝ`)プッ
3位カービィエアライダー
4位ドンキーコングバナンザ
5位イナズマイレブン
6位ドラクエⅠ&Ⅱリメイク
- God of war スパルタの申し子たち は失敗した
- Sarosは失敗した
- PS5の売上は最新の財務報告で大幅に下落した
- ホライゾン ハンターズ ギャザリング が次の犠牲者だ👈
PlayStationは今年、かなりひどい年を過ごしている、少なくともこれまで 🥳
この期に及んでまだ障壁を曲解し続けるのか
任天堂決算質疑応答より
古川社長「スイッチ2は障壁」
↑
こっちのは?www
PS5出てから完全にCSが衰退してる
カプコン販売本数推移(21→22→23→24→25)
Steam(29%→47.2%→48%→53.6%→57.3%)
CSDL(41%→44.4%→40.5%→40.1%→36.7%)
CSパケ(29.8%→8.5%→11.5%→6.3%→6.0%)
任天堂自社株買い1000億円で1万円台にしたが
株価下落で7000円割れ〜
どうすんの?
DLが主流の2社と違ってパケ依存高いくせにそのパケも全体の比率が低いSwitch2の存在忘れんなよゴミ
今PS5を買ってない奴は性能足りないから買ってないわけでもないし性能あげたら買うわけでもない
その性能を使ってどういうゲームを作るのかってのも棚上げしたままハードだけ更新していくから開発コストも開発期間も鰻登りになる
このまま2年程度で性能だけが売りのPS6を出すなら少なくとも日本市場は事実上消滅する
さあ、今日はどうなるかな?
なんかそういうデータあるんですか?
任天堂 ソニーゲーム部門のみ
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
25年度 2兆2130億円 4兆6857億円
あの…まるで任天堂ソフトのコストは据え置きみたいな誤った前提で話進めないで貰えます?
どんな駄作にも費用はかかるんですよ
ここで注意が必要なのは,ソニーグループと任天堂でDL販売はまったく違う会計処理になっている。仮に80ドルのソフトをダウンロード販売する場合。
(1)ソニーグループ:80ドルをすべて自社の売り上げとして扱う(総額表示)
(2)任天堂:ロイヤリティの24ドルのみを自社の売り上げとして扱う(純額表示:ロイヤリティ30%と仮定)
となっていて,任天堂よりソニーグループの売り上げが大きいのは当たり前なのである。このような総額表示の会計処理の結果もあり,ソニーグループの売上高は非常に大きくなっている。
ソニー 2026年3月期
ソフト本数3億1790万本
任天堂 2026年3月期
ソフト本数1億8562万本
ダウンロードソフトは売れてないと?
豚完全に矛盾してんじゃんw
(1)ソニーグループ:80ドルをすべて自社の売り上げとして扱う(総額表示)
(2)任天堂:ロイヤリティの24ドルのみを自社の売り上げとして扱う(純額表示:ロイヤリティ30%と仮定)
となっていて,任天堂よりソニーグループの売り上げが大きいのは当たり前なのである。このような総額表示の会計処理の結果もあり,ソニーグループの売上高は非常に大きくなっている。
【特報】バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率
PS5:PC:XSX|S:NS2の販売比率が48:35:16:1と判明
調査会社Ampere Analysis
安いものに人は群がるからな
10年かけたメトプラ10万しか売れない大爆死赤字
次の世代出てんのにまだまだ売れるんやな
◯Yahooニュースのソニー決算記事のヤフコメより
「任天堂は次のビジネスモデルについてこれてないのですよ。見かけでパッケージ売れましたーは通用しなくなっており、多角的戦略が必要。ソニーは流石、変化しながら増収増益です。初代に毛の生えたSwitch2は、子ども受けで売れたように見えるけど、視点を変えグローバルで多角的に見たらスケールの小さいプロジェクトであり、目新しさもない。(マウス機能はさらに疑問)、失敗も視野に入れておこう。」
PS5 9370万台
PS4 9690万台
値上げも衰退も酷いし、もうPS4越えるの無理だね
また🐷がウソついてる
ソニーは純額表示で総額は任天堂の方な
任天堂デジタル売上高1196億円
SIEデジタル売上高4898.45億円
(SIEデジタル売上高ソフトのみ1533.94億円)
*任天堂補足資料より抜粋
デジタル売上⾼の計上は原則として、⾃社ソフトウェアはグロスで計上(総額表⽰)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表⽰)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売⼿数料を売上として認識し、計上しています。
あの国際会計基準(ソニー)がサード総額はありえないんすけど
使い古された主張をさも新発見みたいなふりしてグルグルグルグル循環させるの好きだよね
転売ヤーとそっくりww
確かに凄いよなw
決算発表後の株価下落の勢いがなw
毎日ダダ下がりじゃんw
GTA6でひっくり返せそうw
スパイダーマン 1000万 ヨーテイ 330万 アストロ 150万
デモンズ 140万 ラチェクラ 110万 リターナル 56万 サロス 30万本
PS5のみのソフト売上、わかってるのでこんなんしかない
サードやインディーがPS5でめちゃくちゃ売れましたみたいなのが皆無。しかも何が一番やばいって数字大好きソニーさんがこいつらの売上の続報を全くださないこと
カプコン販売本数推移(21→22→23→24→25)
Steam(29%→47.2%→48%→53.6%→57.3%)
CSDL(41%→44.4%→40.5%→40.1%→36.7%)
CSパケ(29.8%→8.5%→11.5%→6.3%→6.0%)
まだ、安田のデマに騙されてるやついるのか…
PSプラットフォームが307.8万本
一方の 任天堂プラットフォームは121万本
因みにPCは8万本…
↑
まあ2年前よりパッケージ売上減ったね
転売ヤーがいなかったら750万台すら売れてない
サード売れてるから決算でソフト本数がswitchより上なんだよ
【超絶悲報】Steamの2025年における年間売上高は110億ドルに達したとのこと。
SIEのソフトウェア売上高が2.5兆円
任天堂のソフトウェア売上高が6699億円
Steamの売上高110億ドル=約1兆7000億円
デジタル売上高の計上は原則として、自社 ソフトウェアはグロスで計上(総額表示)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表示)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています
他社ソフトは純額って明記してんだよな
無職🐷は捏造ばかり
CC2ピロシ社長「新卒が誰もPS5持ってない。Steamとswitchとスマホでゲームやる子ばかり」
【超絶悲報】任天堂自身、中国には並行輸入品が300万台ほど流通していると貿易分を一部認めた
2020年3月期第3四半期決算の経営方針説明会の質疑応答。
任天堂公式サイトが掲載している質疑応答要旨から抹消されている模様
隠蔽かよwww
それってSwitch2だろ…
ソニー決算より
デジタル売上高の計上は原則として、自社 ソフトウェアはグロスで計上(総額表示)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表示)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています
他社ソフトは純額って明記してんだよな
無職🐷は捏造ばかり
それいつの話だ?
関係者「スイッチ2、日米ではすでに赤字ハードとの見方」
アクティブユーザー数が月間のソニー相手に年間で負けるようなハードこそ転売需要に寄ってるって明白だけどいくら間抜けでも差がついてることは理解できるだろ
任天堂社長「スイッチ2が障壁すぎて来期は減収減益減配です…」
任天堂みたいに数字で旗色工作しなくても勝手に売れるからねぇ…
ところでそのPS5に発売1年目の年末商戦でダブルスコア負けしたSwitch2とかいう産廃障壁ハードについてはどう思う?
Q:部材価格の高騰による Switch 2 ハードの採算性への影響ついて確認したい。足元でメモリ関連の部材価格が高騰しているが、仮に現在保有している原材料在庫が尽きた後にも部材価格の高騰が続いている場合、どのような影響を受けるのか。ハードウェアの採算性が悪化する可能性はある
か。
A古川:関税の前提が変わるなどの外部要因の大きな変化や不測の事態がなければ、現在と同水準のハードウェアの採算性を当面維持できると考えています。さまざまな部材の価格が上昇していることは認識している一方で、Switch 2 に関しては今後も量産を進めることで、原価低減を見込める部分もあります。そのため、現時点では、足元の部材価格の上昇による採算性への大きな影響は想定していません。引き続き、現在と同水準の採算性を維持できるように努めます。
どんだけ倉庫で眠ってるんだろう?
Q1: メモリ高騰でスイッチ2の収益性は?値上げする?
A1: 詳細は話せないが確保は頑張っているので第3四半期までの採算性には大きな影響は無い、第4四半期も。ただこれが長期化したら収益性を圧迫する可能性があるので対応(値上げ)していく。スイッチ2の値上げは今の段階では決めていない。
Q2: 予想販売(出荷)数量を変更しなかった理由は?海外では想定を下回ってる?
A2: 前提為替レートは修正した。ハード販売(出荷)は国内で想定を上回ったが海外では想定よりやや弱めの水準で推移した。
Q8: セルスルー(実売)が累計1500万台っていうけどセルイン(累計販売{出荷}台数)は1737万台、これ在庫が多いの?
A8: 市場在庫は適正な範囲と考えている。販売が想定を上回った場合に備えて通常より多めに出荷した。
そんなしょぼい売上でもPS5歴代2位なんだな・・・
凄まじい矮小なプラットフォーム
2023年1億2800万人
2024年1億3000万人
2025年1億2900万人←( ´,_ゝ`)プッ
ツッコミ待ちでコメ稼ぎ目的のサクラでしょ
こんなん無給でやってたら頭おかしいで
ソニーが5日に発表した2025年度第3四半期(4月-12月期)決算において、ゲーム&ネットワークサービス分野の各種数値を公表した。なかでも「PlayStation 5」ハードの累計販売台数が「PS3」を上回ったことがわかった。
補足資料によると、PlayStation 5は同四半期までに全世界で9200万台以上を販売したことが明らかに。これにより、累計8740万台だったPlayStation 3の販売台数を上回るセールスとなった。期間別の推移では、クリスマス商戦・年末商戦が絡む2025年10〜12月は800万台となり、950万台だった前年比では減少した。この動向について、同社は説明会において「コンソールハードウェア市場全体が想定よりも厳しい環境だったなか、プレイステーションハードウェアは当初の計画にそってインストールベースを着実に拡大することができた」と言及。想定の範囲内での推移だと伝えている。
また、ハードウェアサイクルの後半に差し掛かり販売台数の減速がすすむ反面、ハードの浸透によりソフトとネットワークサービスからの収益を伸ばしている。
実際、12月のPS5の月間アクティブユーザー数は過去最高となる1億3,200万アカウントに到達。これは前年同期比でも300万人積み上げる数字となっているほか、総プレイ時間も前年同期比で増加するなど、しっかりと「遊ばれている」ハードとなっている。
豚が醜く抵抗する様は昨今の海賊版論争の外国人に似てるんで同じぐらいの知能の低さなのは間違いない
コイツ鬼滅作ってた頃はインタビューで「一度高グラ体験したらもう戻れないよねぇぇ!」とかテレビで言っておいてこれだから信用できないんだよな
【宮本茂さんと糸井重里がめずらしく人前でたっぷり話す。】[ほぼ日](2024/1/11)
糸井「あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。」
宮本「そうですね。」
糸井「『あ、100万しか売れへんかったか』って(笑)。だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。」
宮本「3000万ぐらい。」
ワンコインやhentaiゲーがランキング上位にくるようなストアじゃあるまいし
下手すりゃ夜通し不眠でやってるからボランティアのアタオカじゃねぇかな…
今週発売のFH6が羨ましくて羨ましくて
仕方ないだろうなぁw
配信者が視聴者に飽きられん様に必死に早解きしとるのが全然楽しそうに見えんのと一緒やな
ブーちゃんは早解きどころかエアプやからアレが楽しく遊んどる様に見えとる様やけど…
Q:サードパーティのソフトが売れない
キーカードの仕様が不評?
離れていってしまうのでは?
A古川:キーカードというのは初回にネットワーク接続が必要。
本体に空き容量も必要。Switch2では本体容量も増えたので。サードパーティへのサポートを続けて売上を出せるように。←( ´,_ゝ`)プッ
PSに出るじゃんwww
最下位の雑魚任天堂と違ってCSトップですまんな🤭www
プラットフォーマーの何たるかを理解してないバカ
そんな所にソフトの販売本数1.3億本負けてるとこはなんて言うのか教えて?
ゲハで言われてる通りじゃん
もはやPSの居場所はない
そんな矮小なプラットフォームにボロ負けしてる雑魚任天堂wwwwwwwwwwww
その肝心の鬼滅もswitchで出したら大爆死してるしな
任天堂が覇権みたいなノリで発信してる任天堂信者と旗色工作してる連中も痛すぎる。各界でそんなことしてるから株で大損する被害者も出るんやろ。
なのにソフトが売れないSwitch2さん…
いろいろとふっきれたん?
決算見れない負け犬が笑わせる🤭wゴミSwitchが一番いらねえんだよボケw
居場所がないのは比率が低いパケ内でさらに微小なSwitchだぞ
ファミ通でイキリっぷり見てると井の中の蛙そのものだわw
Switch2「俺はお前(PS5)の噛ませ犬じゃない!!」
SIEのソフトウェア売上高が2.5兆円
任天堂のソフトウェア売上高が6699億円
Steamの売上高110億ドル=約1兆7000億円
今の任天堂にスゲーブーメランやんけ
◯任天堂2026年3月期決算短信〔日本基準〕(連結)より
特別損失
訴訟関連損失:
当連結会計年度
(自2025年4月1日
至2026年3月31日): 6,414 (単位:百万円)
ソニーのエースタイトルであるゴーストオブシリーズ最新作のヨーテイ 330万 バナンザ 425万
業界総出で持ち上げGOTYにしたアストロ 150万 エアライダー 176万
ほんまPS5って存在価値ないんだな
ソニー(ゲーム&ネット)売上高4兆6856.51億円
任天堂(ゲーム)売上高2兆2395.41億円
ソニー(SIE)営業利益4633億円
任天堂営業利益3601億円(映画、テーマパークその他含む)
SIEソフト売上2兆6410.23億円
任天堂ソフト売上7465億円
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
PS買ってるのは転売と情報弱者だけでしたとさ
障壁ッチじゃ無理だもんね…
どうやらPS5のダウンロードが売れてることがアンソチカニシ🐷に今最も効くようだw
米でも欧でも変わらんからな
カプコンも世界で障壁だと言ってるだろう
ゴキ「妄想の中ではいつもPSが勝ってる」
紅の砂漠 500万本
FORZA HORIZON 500万本
バイオハザード9 700万本
プラグマタ 200万本(16日で)
Expedition 800万本
サイレントヒルf 200万本
そのPS5に売上高4.56倍差で1.3億本もソフト売上本数の差がつけられてボロ負けしてる雑魚Switchはなんなの?w
◯公式チャンネルの冒頭より
桜井「私自身は、比較的パワーの低いマシンでゲーム制作をしているので、完全に出遅れている感はありますが…」
↑
性能障壁言われてんぞw
PS5のダウンロードが売れている
ソースはカプコン
ファースト比率が8割の任天堂が残りの2割をサードが奪い合ってるような状況なのにそれすら他者に劣ってる状況でよく文句言えるよなw
決算という現実見ろよ負け犬雑魚🐷w
虚勢張ってるのわかるだろ?死体蹴りにも程があるぜ
なんとか貯めて14万払ったプレステ5Pro
一般人にとっては撤退クソハード扱いだろうけど無職のゴキブリにとっては宝物なんだぜ
あれ?
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
いつまでPCも含んだ本数にしてんの?
任天堂 ソニーゲーム部門のみ
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
25年度 2兆2130億円 4兆6857億円
そのPSより1.3億本もソフト売上本数少ないゴミハードSwitch&Switch2www
↑
これだけ売れたサードのダウンロードソフトがないスイッチ2さんw
いつまでハブられてる低性能ハードを棚に上げてんの?
それよりソフト売れてないのが任天堂です、決算見てくださいね
ゲーム買ってねえのはてめえだよクソ🐷がw
障壁と言われても
SIEとゴキブリはカプコンにすり寄るしか無い
障壁豚は任天堂株主からも指摘されている事に気付いた方がいいぞ
ばーかwww
PS5はダウンロードが売れている
ソースはカプコン
ありがとうございました😊
ソフト売上高4.56倍差
↑これだけの差をつけられながら未だにSwitch2で勝ち誇ってんの病気だろ🤭w
「私どもはクソデカスマホとして
中華アニメ美少女ガチャゲーム機として
成功してますよ
任天堂やマイクロソフトとは違う!」
本数貼るならPSの本数だけで貼れよ
まぁそうでもしないとまともに反論出来ないからわざとやってるんだろ??
任天堂質疑応答より
古川社長「スイッチ2は障壁」
↑
これは?
古川社長「Switch2は障壁🤭w」
チョニー?チョウセンニンテンドー?
「PS5売れない理由は値段じゃないと思うんだよなあ。
所謂一般向けのキラーコンテンツらしきタイトル分かんないんだよね。
TVCFもよく分かんないCG垂れ流してるだけだしねぇ…」
しっかり買い切りゲームでも売上トップです
豚一切反論出来ずwww
もう負け豚だよなw
障壁ってハードの値段の事だけど頭大丈夫?w値段的にSwitch2が障壁になったけどwww
売れてない?
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
【悲報】スクエニ、スイッチ2版FF7Rの販売数への言及を拒否wwwww
この差よ
後からゲーム事業始めた他社に、ここまで大きな差をつけられる老舗とかどうしょうもないやん。
なんJ『【悲報】Switch2が売れない理由が判明する』
ソフトがショボい
PC叩きがトレンド化してるけど
内心はPSは将来性皆無のゴミって
自覚してるからなんだろうな…
↑Switch2が高くなった今Switch2が障壁だけどw
PS相手にはPSのみの数字に拘るくせにスペック構成がバラバラのPCは一緒くたに語る馬鹿がいるんだな~
販売比率
PS5:48% 336万本
PC:35% 245万本
xbox:16% 112万本
Switch2:1% 7万本
これじゃあな
PC叩きなんかしてなくね?統失くん
そもそもスクエニ浜口が「スイッチ2ユーザーはパッケージ重視でデジタル版が売れてない」とインタビューで言っていたよ
買い切りゲーでも1.3億本差もつけられてるSwitchとかいう雑魚がなんだって?
はちまの底辺バイトくんすら匙を投げる障壁ッチ2の障壁っぷりwwwww
PS5は値段高くなってもゲーム売れることが証明されてるけど
ニンテンドースイッチ2はただでさえ爆死してるうえにさらに大幅値上げ
もう無理やね
B「パッケージが許されるのは任天堂までだよね」
A&B「キャハハハハハ」
・オンライン接続で遊ぶには月850円のサービスに加入必須。5年で51000円にもなる
・値下げされたのはディスクドライブが付いてないバージョンだけ。物理パッケージ版(中古等)は遊べない
・ディスクドライブが後から追加できるが、別売り12000円
・課金がぼったくり設定(鳴潮等はPCより2割以上高い)
・12000円するぼったくりコントローラが必須の上、故障(ドリフト)しやすいことで有名
・記載されている記憶容量は825GBだが、実際の使用可能容量は667GBしかない。
それクソデカショルダーフォンやぞ
↑
ここでもスイッチ2最下位〜マジで出した意味ねえじゃんwww
Switch2値上げ前から、同発タイトルでPS5に負けてる時点で雑魚
Switch2のプロコンやらSD無視すんなよ
絡んでくるパソコンガに対して言い返してるだけでしょ
PC勢としてもあいつらクソ迷惑でしかないと思うよ
大方ぶーちゃんか、PS5の初期の品不足時に在庫処分のPC掴まされた奴らなんだろうけど
オンラインもあるしな
っていう心理があってパッケージの売り上げも少ないもんだから初期版売ったら追加販売は絶望的で、パッケージ版にプレミアつきだしてるw特にスイッチ1の物理カードはほぼ再販ないから初期買い逃すとプレミア化必至(スイッチ2がデータカードとか意味不明なことになったせいで加速)
オワコンゴキステなんて捨ててさっさとSteamに移行しろ
◯Amazonより
Lexar PLAY PRO microSDXC Expressカード 1TB 最大読み取り速度900MB/秒 最大書き込み速度600MB/秒 Nintendo Switch対応 4Kビデオ ドローン対応 防水 耐衝撃 並行輸入品
過去1ヶ月で100個以上購入されました
税込価格: 36,800円 ←( ´,_ゝ`)プッ
ゴミカスイッチの方がドリフトしやすいだろ🤭wwwwwwww
電通繋がりの忖度
これ見ると、PS5の時は非常に好調言ってたからPS5では売れてたんだなぁ
元バンナム原田「地域によってはPC版も売れるようになってきた」
↓
豚「原田がPSよりPCの方が売れていると言っているぞ!」
※こうやって豚が曲解しデマを流していく…
紅の砂漠 500万本
FORZA HORIZON 500万本
バイオハザード9 700万本
プラグマタ 200万本(16日で)
Expedition 800万本
サイレントヒルf 200万本
『モンスターハンターワイルズ』が好発進 カプコン、次なる目標[日経クロストレンド]
――初動1000万本は達成しました。ここからさらに積み上げを図っていかなくてはなりません。
辻本:その通りです。ただ、“ PS5の障壁”が思いのほか大きいことも分かりました。本体価格が日本円で8万円ほど。ソフトや月額課金の費用も考えると、購入時に10万円くらいかかります。これは特に若年層にとって、簡単に手が届く金額とは言えません。この状況は日本に限った話ではなく、海外でも同様です。 そうした障壁を乗り越えて、いかにして『モンスターハンターワイルズ』をより多くの人に届けるかというのは、次のチャレンジでもあります。今後はセールなども始まりますから、そうした機会をうまく活用しながら、今年1年間をかけて販売本数を押し上げる戦略を立てているところです。
PS5リードに戻るわけだわ、カプコンも
Steamの盛況はPCに凄い量の客取られて卒倒する場面なのに
Switch煽れればいいや!とゲラゲラ勝ち誇ってるんだからもう救えない
カプコンはPS5で上手いことやってんな
これも追加で
原田「(人気で)PS5どこにも売ってなくね?」
↓
豚「原田がPS5売れてないって言ってる!!」
旗色工作は情弱騙すためにやるからね。あいつら悪意を持ってデマ拡散してる。
やっぱPS5は無視出来ないな
ファルコムも急遽PS5追加して好調だったし
ソニー(ゲーム&ネット)売上高4兆6856.51億円
任天堂(ゲーム)売上高2兆2395.41億円
ソニー(SIE)営業利益4633億円
任天堂営業利益3601億円(映画、テーマパークその他含む)
SIEソフト売上2兆6410.23億円
任天堂ソフト売上7465億円
企業の嘘つくと捕まるよ、氷河期お爺ちゃん
バイオレクイエム熊澤P
そうですね。 もともとゲームの開発においては、PC版をまず初めにベースとして開発しているんです。そんななか、昨今のゲーミングPCは超ハイスペックなものからカジュアルなものまで、かなり幅広い環境になっているのかなと考えています。
PC市場なんてメモリ類の高騰で既に先細りが見えとるやんけ
売上高 4兆6857億円 ソフト売上2兆6410億円 ソフト本数3億1790万本
任天堂 2026年3月期(映画遊園地ソシャゲグッズ全込み)
売上高 2兆3130億円 ソフト売上7465億円 ソフト本数1億8562万本
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
客が逃げられてるのは任天堂だけ定期
底辺くん頑張って決算読もうね〜
任天堂忖度ファミ通ですら10万超えてないという有様だからな
マジかよお前逮捕されんの?
SIEのソフトウェア売上高が2.5兆円
任天堂のソフトウェア売上高が6699億円
Steamの売上高110億ドル=約1兆7000億円
雑魚Switchと1.3億本差、ソフト売上高4.56倍差は見えない聞こえない🤭www
そんな状態だけど1億台行けそう?
3060再生産するんだったっけ?
PSつっよw任天堂ざっこw
◯Game Fileの記事より【Take-TwoはSwitch 2を「主要」プラットフォームではないとしながらも、Borderlands 4の移植版が発売される可能性は依然としてあると述べている。】
Gearbox社開発のシューティングゲームである本作のNintendo Switch 2版は、 昨年9月、予定されていた発売日の1週間前に予期せず延期された。Take-Two社は今年初め、同ゲームの開発を「一時停止」したことを認めている。CEOによると、『ボーダーランズ』の開発一時停止は正当な理由によるものであり、開発元のGearboxが発売以来パフォーマンスの問題を抱えているPC版の改善に集中できるようにするためだという。
「我々はこれらの課題に取り組んできました。より多くのプラットフォームに展開する前に、消費者の視点からボーダーランズ4を完全に解決したことを確認したいのです」と彼は述べ、延期はSwitch 2でのゲームの動作に関する技術的な問題ではないと付け加えた。「実現可能です」と彼は語った。(中略)しかし、ゼルニック氏はGame Fileに対し、同社の重点は他の2つのゲーム機プラットフォームにあると語った。「私たちは消費者がいる場所にこそ存在したいと考えており、Switch 2もサポートしてきました」と彼は述べた。「私たちの行動と行動していないことから、私たちの主要なゲーム機プラットフォームはソニーとマイクロソフトであることは明らかです。」
PS5リードに戻って大成功やなカプコン
今、どのプラットフォームで開発してますか?
PC向け 80%
SteamDeck 40%
Switch2 39%
PS5向け 40%
👆️6年目でこれって…終わっとる
↑
豚、これどうすんの?www
ここ数年間、Steam持ち上げPS5下げしまくっても、Steamが勝ててないし
そういうことよね
DL版の数が不明というグレーゾーンがゲハのクソどもの妄言を増長させる
議論の余地ないぐらい正確なデータ出して全員黙らせ
ファミ通のランキングを無価値にして
こんなくだらん宗教戦争は一刻も早く消し去るべき
↓
スクエニ「PCがベースです」
カプコン「PCがベースです」
バイオレクイエム熊澤P そうですね。 もともとゲームの開発においては、PC版をまず初めにベースとして開発しているんです。そんななか、昨今のゲーミングPCは超ハイスペックなものからカジュアルなものまで、かなり幅広い環境になっているのかなと考えています。
当てにならんよなこれ
PS5リードでカプコン復活!
「ゲーム業界はPC優位に向かっている」
わー大変だ早くPCに移行しないと
Summer Game Fest@summergamefest
Where are you playing most of your games these days?
PC 37.3%
PlayStation 41.5%
Xbox 14.8%
Nintendo 6.3%
現実が見えてない障豚w
PS5リードだとやはり売れるね
んで結局マルチタイトルになってるんだから面白い話だわな、PC独占タイトルはどこよ?
リードプラットフォームとベースプラットフォームは違う概念やぞ
Take-TwoCEO「ソニーとマイクロソフトが主要ハードであって任天堂は主要のプラットフォームではない」
↑
どうすんの?
【悲報】スクエニ、スイッチ2版FF7Rの販売数への言及を拒否wwwww
この差よ、明暗分かれるとはこの事
障壁者どーすんの?
そんな誰でも知っているようなことドヤ顔で言われても
全く同じスペックでも汎用機のそれと専用機では事情が違うってことすらわからずにPC持ち上げてんの?
マルチ環境だけでいってもPCは常に縦マルチ状態なのにww
1910.4万本(55.1%) PCのDL版 売上前年比21%増
1350.2万本(39.0%) CSのDL版 売上前年比11%増
203.7万本(5.9%) CSのパケ版 売上前年比24%減
カプコン凄まじいな。完全にPCメインの会社。
障壁5とxboxの共倒れ🤮
PS5リードに戻って正解やったなカプコン
ソニーがPCへのシングルゲーム発売やめるのが伏線やったわ
カプコンもそりゃPS5リードに戻って正解だ
>Steam版の売り上げは、だいたい2万7000本くらいですね。
>ほかプラットフォームに関しては、Nintendo Switch版は5481本、PS版は2070本、Xbox版は1040本
寿司ストライカーは何本売れたの?
2025.12.12 Fri 20:00
趙P:『プラグマタ』はPS5を基準に開発し、そのうえでスイッチ2で遊べるよう最適化している形です。わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を。
↑
嘘つきはお前だろw
金ない奴はSwitchしか買わんし
そのswitchとやら今はPSより高いらしいよw
[電ファミニコゲーマー: 『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』小高和剛氏インタビュー:『ハンドレッドライン』で目指したものとは?]
稲生氏:欧米でいえば、『ハンドレッドライン』は Nintendo SwitchとSteamのみの発売というのがビハインドだったのかなと感じています。欧米の反響は「プレイステーション5版は? Xbox版は?」と聞かれることが多いんですね。いまのところまだ届いていない層が一定数いるような感覚はあります。
カプコン販売本数推移(21→22→23→24→25)
Steam(29%→47.2%→48%→53.6%→57.3%)
CSDL(41%→44.4%→40.5%→40.1%→36.7%)
CSパケ(29.8%→8.5%→11.5%→6.3%→6.0%)
それが障壁1%豚ことパソコンガである
PCが買えないからPSを買ってるんじゃないんだよ
PC買ってもPS5も買う余裕があるんだよ
豆狸のバケルはどうだった?
↑
また障壁に続く新しいのが出て来たねw
9割は言い過ぎだと思うけど、Switch民よりはPC所持率高いのは間違いないやろな
かく言う俺も2年前にゲーミングPC買って、インディーゲーとか結構買ってるわ
PS5リードのカプコンが好調
これはPS5市場を認めざるを得ないな
ワイルズ、FF16、FF7リバース、ドラクエ3、AC6、龍が如く8、ヨーテイ
6年間でこれだけ🤣🤣🤣🤣🤣
2022年04月18日 18:11
PCでできるから~みたいに何故かswitchのサブ武器みたいにPCを持ちだすよな
あれが不思議
これはアニプレも馬鹿
◯Game Fileの記事より【Take-TwoはSwitch 2を「主要」プラットフォームではないとしながらも、Borderlands 4の移植版が発売される可能性は依然としてあると述べている。】
Gearbox社開発のシューティングゲームである本作のNintendo Switch 2版は、 昨年9月、予定されていた発売日の1週間前に予期せず延期された。Take-Two社は今年初め、同ゲームの開発を「一時停止」したことを認めている。CEOによると、『ボーダーランズ』の開発一時停止は正当な理由によるものであり、開発元のGearboxが発売以来パフォーマンスの問題を抱えているPC版の改善に集中できるようにするためだという。
「我々はこれらの課題に取り組んできました。より多くのプラットフォームに展開する前に、消費者の視点からボーダーランズ4を完全に解決したことを確認したいのです」と彼は述べ、延期はSwitch 2でのゲームの動作に関する技術的な問題ではないと付け加えた。「実現可能です」と彼は語った。(中略)しかし、ゼルニック氏はGame Fileに対し、同社の重点は他の2つのゲーム機プラットフォームにあると語った。「私たちは消費者がいる場所にこそ存在したいと考えており、Switch 2もサポートしてきました」と彼は述べた。「私たちの行動と行動していないことから、私たちの主要なゲーム機プラットフォームはソニーとマイクロソフトであることは明らかです。」←豚これには全く反論出来ずwww
スクエニは社長を弾劾できない限り沈む一方だろうね
カプコンも兄ボンを再教育しないとまたやらかしそうだけど
PS5リードでカプコン大復活や
PS5で配信が始まった鳴潮だが、PS5版だけ10%高い課金で話題を集めている。
他のプラットフォームなら12,000円の課金もPS5版なら13,200円になり、これはソニーの圧力があったのではないかと噂されている。
ソニー税を支払う負けハードファンボーイ無様
販売比率
PS5:48% 336万本
PC:35% 245万本
xbox:16% 112万本
Switch2:1% 7万本
これだしな
残りの人生で、後何作品作れるか?
と考えたけど、100作品くらい作りたい!
お仕事楽しいー!🤤
最高の仕事だぜ!!
午前10:45 · 2026年5月9日
カプコンはずっと絶好調
なんで決算とか見ずに勝手な妄想を事実かのように言うの?バカなの?アホなの?
ファミ通調べ()
「リアリズムはもう限界、ユーザーもSwitch2とps5のグラの差に気づけない」
コントローラー必須って書いてあるけど、同梱されてんじゃないの?国内版ってコントローラー別売なんか?
PS5リードでカプコンが好調なのは事実やん
「もうCSハードのスペック競争は限界。AAAタイトルはほぼ採算が取れない。一般ユーザーはFlopsだの言われても興味がない」
ゲハりたくないならさっさとSteamに移行すりゃいいとおもうんだがね
PCは絶対に滅びないプラットフォームなんだし
な、🐷って馬鹿だろw
Nintendo Switch 2 Edition Switch2 売上2,041本
店頭消化率20%
↑
核爆死してんぞwww
BioShockクリエイター「もうニンテンドースイッチ2は限界、これ以上は難しい」
言われとるwwwww
そもそもPCは生活必需品、PSは嗜好品だからな
どっちかしか買えないなら優先順位は当然PCになる
PS5を買うというのはその先の贅沢であってPS5のために PCを買わないなんて選択肢は存在しない
・「高精細なグラフィックに熱狂するのは、40代、50代の限られたゲーマーだけだ」
─Square Enixの元エグゼクティブJacob Navokのこの指摘は、業界が直面する世代間ギャップを鋭く突いている。
Steamの2025年の売上げは177億ドルだぞ
110億ドルとかソースないデマ広めるな
『元』
あっ⋯(察し)
な、🐷って馬鹿だろw
PS5のDLが売れてる
ソースはカプコン
◯電ファミニコのインタビューより
横山氏:オリジナルから9年と距離も近いし……と心配していたんですけど、ゲームは最新の環境でプレイしたいと思う人も多いのかなと。ゲームって、つくづく技術映像のメディアなんだなって思うんですよね。プレイステーション4が出るときに、「これ以上ハードの性能が上がらないでほしい」と言う人がいたんですが、それじゃダメですよね。クリエイターとして、ゲーム制作に関わっちゃダメな人の意見。 クリエイターはいつまでも技術が上がることを喜ばしく思わないといけないと僕は思っていて。今回、開発でアンリアルエンジンや、最新のハードを触っていたときに、改めて「オレたちは技術を追い続けないといけないんだな」と強く感じたんです。「技術を追えば新しい感動は生まれる」というのを、このタイトルで身をもって知ったというか。きっとこのあとも技術戦争ってあると思うんですけど、つねにそこに乗り遅れないでやり続けないといけないな、というのはすごく思いましたよね。
困ったときの全滅論wwww
5070浮上でイキってた連中どこいった?ページ更新せずにずっとそのままなのかな?
熱狂というか発狂してるのが、その世代の🐷やん🤣🤣🤣🤣🤣
どんどんどんどん市場小さくなっていってるの怖すぎる
袋小路どん詰まりプラットフォームハードプレステ
冗談抜きでもう一般人は存在すら知らないでしょ
ここまでカプコンがPS5で好調だと
PCはもう一般的にスマホに食われて生活必需品とは言えないんだよなぁ
PS5リードで大成功だわカプコンwwwww
な、🐷って馬鹿だろw
PSの売り上げは右肩上がりやん
【悲報】スクエニ、スイッチ2版FF7Rの販売数への言及を拒否wwwww
この差よ
2025.12.12 Fri 20:00
趙P:『プラグマタ』はPS5を基準に開発し、そのうえでスイッチ2で遊べるよう最適化している形です。わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を。
↑
豚がデマ流すから余計な手間かけて大変だよな
そのPCがどれもハイスペみたいに語る馬鹿がいるうえにスマホに食われてるのわからんか?
横だが、非上場企業だから公式の発表はないのよ
だから、各外部調査会社で見解が全然違うのよね
なので、どっちの数字も実はそんなに当てにならん
◯識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
豚「PS5よりいい性能なのが10万で作れるから問題ない
趣味に20万が高いってやつは、ゲハなんて来ずに人生見直せよ」
豚「今はって昔は30万以上とか当たり前だったから今はかなり安くなっただろ〜TOWNSと9801と8801と併用した時期は酷かったぞw」
豚「4060なら15万くらいだぞ」
困った時の一般人、一般人は値上げしたswitch2はいらないってさw
仕事をスマホだけでやってるのは学生か貧困層だけだよ
当然PS5という嗜好品を買う層はそこには居ない
さすが社長様が障壁いっただけあるね
カプコン販売本数推移(21→22→23→24→25)
Steam(29%→47.2%→48%→53.6%→57.3%)
CSDL(41%→44.4%→40.5%→40.1%→36.7%)
CSパケ(29.8%→8.5%→11.5%→6.3%→6.0%)
豚「今はって昔は30万以上とか当たり前だったから今はかなり安くなっただろ〜TOWNSと9801と8801と併用した時期は酷かったぞw」
↑
このコメントで爺確定じゃんwww
今PCなんてなくても生活に全く困らんぞ
株とかガチるならあった方がいいけど
あとは豚には無縁の就職活動とかには要るか
PC界隈とかもう滅んでるよw
特に日本w
別にその分プレステが伸びてる訳でもないからなあ
PS4以下の普及ペースになってるし
スイッチやXBOXで遊んだ人がPCに行ってるのか、ゲームを遊ばなくなってゲーム市場が衰退するのか
どっちにしてもプレステにはよくない状況になってるよ
その仕事用のPCは会社から支給されるのでは?
フリーランス限定で話ししてる?
普通に入ってるぞ。
Switch2のJOYコンと違って普通にアクションも同梱のコントローラーで充分だ。
それにSwitchやSwitch2のJOYコンやPROコンはPS5DualSenseの何倍も壊れ易いし、日本だけは有料修理(欧米では保証期間無しでの無料交換や無料修理)だ。
手軽でもなく安いわけでもなくソフトが多いわけでもない
ほぼほぼsteamに持ってかれたよ
オンボでもそこそこやれるようになってる状況でまたそれ言い出すのか
お前、PCで地図見れるのが利点とか語ってた間抜けか?
任天堂決算質疑応答より
古川社長「スイッチ2は障壁」
↑
社長自らコメントってこれ?
ニートだから知らないんだろうけど、仕事で自前のPC使うのなんて自営業だけだよ
2025.12.12 Fri 20:00
趙P:『プラグマタ』はPS5を基準に開発し、そのうえでスイッチ2で遊べるよう最適化している形です。わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を。
↑
豚これにはガン無視www
まあ、ソリティアとかマインスイーパーしかやらなくても、
PCでゲームやってるって言えるもんな
てか、もしかしてPCゲーマーってその辺りも含めてたりするの?
TGS2025来場者アンケート 自宅にあり、ゲームで遊ぶことがあるもの
PC(+steamdeck) 61.5%
Switch1 49.4%
PS5 33.1%
Switch2 23.1% ← TGSの時点で発売4か月のハードなのにPS5抜きそう
PCの方が高いのに?
その割にはソフト増えてないじゃん
日本が任天堂の最後の砦なんだから当然だろ
そこが負けたらもう終戦なのよ
んでそれでソフト売れてないんじゃそのアンケート意味あるの?
まず前提にお伝えしたいのは最もハイエンドなのはPC環境だということです。
日本でもPCでゲームをする文化が徐々に広がっていますが、実は国外だともっと加速的に活発になっており、コンソール、PCの垣根なくゲーム市場がものすごく広がっています。
Christofer Oberst
『Roblox』 コピーライター
本日リリースする、PlayStation®5向けネイティブアプリにより、『Roblox』は大幅なアップグレードを実現します。PS5専用に設計された本バージョンの『Roblox』は、これまで以上にスムーズで反応速度も向上しています。ロード時間は最大30%短縮され、PlayStation®でお気に入りの ゲームをあるべき形で楽しめるようになりました。今回のリリースを記念して、『Roblox』で特に人気の高いゲームを手がけるクリエイターたちにお話しを聞き、PS5で最高の体験を届けるために行なってきた取り組みについて伺いました。←これだけでスイッチ2ボロ負けじゃんw
もうサンケタン、ヨンケタンが常態化しちゃってそれ誤魔化す為に
ファンボーイが暴れるだけになってますからね
このアンケート通りならバイオ1%なんかにはならなかったのでは?
いや被雇用者は勤務先から支給されたPC使うわけで、それでゲームしていいわけないやん
PS5は日本ではシェアが縮小
もうSIE社内では日本はこのまま縮小でもいいんじゃないかという日本軽視の機運があった
のちにジム・ライアン退陣
新たなCEOに日本人の西野氏就任
日本でのPSの衰退に対する危機感が背景に社内でも反対意見が多かった大幅値下げを敢行
意訳:悔しいです
どのプラットフォームでプレイする?(複数選択可)
NintendoSwitch 41.5%
NintendoSwitch2 34.4%
Steam 29.5%
PS5 17.8%
PS4 5%
日本語版PS5の存在やそもそも6年目って情報をなんで無視してんの?
視野角広げろよ
そりゃマルチならPCで開発するの当然では?
お前は何を言ってるんだ、馬鹿なの?
Q:サードパーティのソフトが売れない
キーカードの仕様が不評?
離れていってしまうのでは?
A古川:キーカードというのは初回にネットワーク接続が必要。
本体に空き容量も必要。Switch2では本体容量も増えたので。サードパーティへのサポートを続けて売上を出せるように。←言っとくけど株主からサードソフト売れてないと言われてんだぞスイッチ2はw
それどころか日本は登録ユーザー減ってるからなsteam。
7000円の防衛ラインまで押し戻せそうでアツいwww
テレ東なんてアニポケやらで任天堂とズブズブやん
>新たなCEOに日本人の西野氏就任
>日本でのPSの衰退に対する危機感が背景に社内でも反対意見が多かった大幅値下げを敢行
当然だろ、開発がPCなのは。
まさか、開発をCSハードでしてると思ってるの🐖は?
豚はスイッチ2サードソフトは売れていると豪語する辺り
完全に認知症だろ
この株主もズレてねえか?任天堂ハードでサードタイトルの売上がカスなんて今に始まった事じゃねえし、キーカードどうこうは関係ねえだろ、、、
スクエニ桐生社長「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」
カプコン辻本社長「“PS5の障壁”が思いのほか大きい、日本に限った話ではなく海外でも同様」
ファルコム「PS専売にした界の軌跡はユーザーの先細りが明確になっている」
コエテク社長・副社長「PS5ではダメだったがSwitch2のタイトルが順調に売れ、ここまで盛り上がり一安心」
FF16吉田「独占は完全な失敗だった」
リードプラットフォームとベースプラットフォームの違いが分からない馬鹿🐖なの?
「27年もメモリ高騰ヤバいからPS6は発売時期も値段も決めてない。ビジネスモデル変更も検討」
あと2年以上衰退しきったPS5のみって・・・
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。
古川:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している。←こんな事言ってんだからしゃーないよw
Q:部材価格の高騰による Switch 2 ハードの採算性への影響ついて確認したい。足元でメモリ関連の部材価格が高騰しているが、仮に現在保有している原材料在庫が尽きた後にも部材価格の高騰が続いている場合、どのような影響を受けるのか。ハードウェアの採算性が悪化する可能性はある
か。
A古川:関税の前提が変わるなどの外部要因の大きな変化や不測の事態がなければ、現在と同水準のハードウェアの採算性を当面維持できると考えています。さまざまな部材の価格が上昇していることは認識している一方で、Switch 2 に関しては今後も量産を進めることで、原価低減を見込める部分もあります。そのため、現時点では、足元の部材価格の上昇による採算性への大きな影響は想定していません。引き続き、現在と同水準の採算性を維持できるように努めます。←嘘つき
ゴキちゃん「うおおおおおお、switchオワコン!PS5の勝利ィィィィィ!」
ソニー決算「出荷150万です」
VGチャート「すまん1月~3月、本当はずっとswitch2にPS5惨敗だったわ☺」
↪こっそり修正
ゴキちゃん「・・・・・・・・・・」
Q: 仮の話になるが、もし、(元社長の)山内溥さんがご存命で、現状の Switch 2 の状況を評価するとしたら、どのようなコメントをされると思うのか、聞かせてほしい。
A宮本茂:任天堂の社長としての山内は、自分の時代の数字を超えたことにジェラシーを感じるかもしれませんが、その一方で京都の企業経営者としては、「調子に乗るな、冷静に足元を見つめてしっかりとやれよ」と言われるのではないかと思います
古川「Switch2は障壁」
え?
仕事用のPCは会社から渡されるじゃん。
自分プライベートのPCで仕事なんかする訳がないだろ、セキュリティ面での安全考えて。
PS4の頃は結構賑わってたのにね
イオンのPS売り場はBlu-ray映像ソフトコーナーと
一緒にされてこちらもひっそりとしている
どうしてこうなった
MSも任天堂も悲鳴あげてるのになんでソニーだけがピンチみたいに語ってんの?
半導体不足の頃から全く学んでないのな
グラボ挿せばハイスペPCに早変わりするって本気で思ってるからなぁ
・ゲーム戦隊!!G−レンジャー 福重店
福岡県福岡市西区石丸 1-12-25
↓
[シン中華RON]
テイクアウト専門店 | 福岡県福岡市西区石丸1-12-25
10年前に閉店して現在中華料理店になってます←毎週炒飯の売上自慢の豚www
決算右肩上がりなのに衰退?、、、ままええか。
Q:サードパーティのソフトが売れない
キーカードの仕様が不評?
離れていってしまうのでは?
A古川:キーカードというのは初回にネットワーク接続が必要。
本体に空き容量も必要。Switch2では本体容量も増えたので。サードパーティへのサポートを続けて売上を出せるように。←株主から言われてますよ~
記事読んだ?
Q:任天堂IPが関連する世界で
デマや差別など笑顔を奪うようなこと
目にすることがある。対応は?
A:個別の例に関してはコメントを控えるが、
我々は全ての方々を笑顔にする取組を
引き続き行っていきたい。←ほ〜ら豚言われてんぞ
steamでの登録ユーザーの割合で、2%未満で更に去年は減少までしたのに、日本でsteamユーザーで威張るってお前馬鹿だろ😂
しっかりソフトも売れてます
そうなん?アキヨドは平日でも結構人居たけどな。つーか箱がいよいよ棚一個になってた。前は一応棚二個だったんだけどなぁ、、、
アークナイツエンドフィールドの会社が「スマホの売上が鈍化している」と発言するように
もう時代はスマホ市場からPS5市場に変わってんだよ
加齢臭爺さん
全機種マルチなのにゴミッチ2だけ3800円のeFootball
基本無料じゃ商売にならんってよ
日本のsteam登録ユーザー減ってるデータでてますし、全体の2%ですけど?
スイッチ2ソフト増えればいいね
基本無料ゲーでも100円セールをやる
それが任天堂界隈
そうだぞ、1060以下でもsteamには登録できるからな。
なら、何故バイオレクイエム1%で、FF7rが2.3万本で、プラグマタが1.4万本なの?
夕方ログインしたら誰もいなかったって書かれていて
大笑いしたw
🐖さんは悔しいって書かないで、梅しいって書くんだぜ。
くやしい時には。
任天堂、7000円の障壁を超えられるか?w
ニートの🐷が、リアルを知ってる訳がないだろ。
ロジハラでイジメちゃ駄目だぞ😂
PS凄いやんけw
06:30〜
もう4時間近く連投してるキチガイ無職🐷
そりゃ株主の多くは仕手戦して稼ぐ道具としての任天堂銘柄としてしか見てないからな。
一般的なCSハードとゲームソフトの商売としての関係で考えて話すから。
任天堂の実情とは乖離してても当然だろ、任天堂ファンじゃなく金稼ぐ為の道具でしかないんだから。
稼ぐ為に他社と一緒の事やって、更に個性出せって言うだけさ。
豚が7000超えたら勝利宣言しそうw
あいつら1本でもでたら勝利宣言するから
世界中の願い
ゲーミングPCをCSハードと一緒程度でゲームインスコしたら完了と思ってた馬鹿だからだよ。
安定のスナイパー乙
数字は嘘をつかないからに決まってるからだなw
いや、まじでさ
FF7リメイク名作なのに、switch2ユーザーなんで買わないの?
このままだとリバースあかんやん
ガチな話したら先ず、そもそもSwitch2や任天堂のメイン顧客層がFFに興味がないからだな。
FFって騒いでるのは、若い頃にFFプレイ体験ある老人や中年で。
若い層や子供にはシリーズ大量に出てるナンバリングタイトルの古いソフトで敷居が高いのさ。
FF自体のプレイ経験もないから、そもそも興味も関心もないし。
で?っていう
任天堂のゲームをその金額払ってでもやるか諦めるかじゃないかね
ゲハの歴史に残るよな
PSファンボーイの蔑称がわずか1ヶ月足らずで""障ちゃん""に入れ替わってしまった
それを分かっていて買取保証した任天堂とそれに乗ったスクエニがまるで馬鹿みたいじゃないか
それや今や障ちゃんといえば1%の民こと任豚の代名詞になっちまったからなあw
任天堂公式障壁認定からは逃れられないぞw
相変わらずゴキ言うとるやつばっかやんけ
これ公式って言うが毎回荒らされる公式アンケートなんてほんと意味無いよ
人気投票で五条が1位だった公式だぞ
DL専売では全く売れなかったスイッチ2版でわざわざパッケージが発売されるから
結果PS版が売れてブヒッチ版過疎ってるんだろうな
レイトン脱任するくらいだし
現状、その層が一番金使うから、それをとりこみたくて任天堂はFFを誘致したんやろ
PSガ―する前に任天堂ファンはそれに答えりゃいいのに、と思うんだけどなぁ
switch2ユーザーなんて中高年が多そうなもんだけど
ゲハの歴史に残るよな
豚が自傷するしかなくなった
これ公式って言うが毎回荒らされる公式アンケートなんてほんと意味無いよ
人気投票で五条が1位だった公式だぞ
DL専売では全く売れなかったスイッチ2版でわざわざパッケージが発売されるから
結果PS版が売れてブヒッチ版過疎ってるんだろうな
レイトン脱任するくらいだし
自然と割合は増えると思う
数で圧倒するスタイル
おかしいなファミ通でSwitchに出て欲しいソフト1位だよ
ゴミカスイッチより1.3億本多く売れてる時点でなぁ🤭wwwwwwwwwwwwww
よくPCガーでマウントを取ろうとするけど
PCでパケ版を購入してる奴を集めて欲しいと毎回思ってる
面白そうなゲームが7月と8月に急に出てきて困り気味だけど
SAO以外にも遊んでみたい作品が出てきたのが最高過ぎる
それが一般的には事実ではあるけど、声だけデカいで金出してソフトを買わない任天堂界隈特に🐷相手してるのに。
ぞのデカいだけの声を信じた任天堂とサードがマジの馬鹿なんだよ。
↑プッ🤭wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
豚は飽きたら売って新しいゲームを買えるとか言ってるけど
そもそも買ってすらいないのバラされちゃったね
パートナーシップ構築費なるものに3000億も用意してる任天堂がバカみたいじゃないですか
中古も出回らないし
4位 PS5 プラグマタ 販売本数 約1.2万本+先週販売本数 約3.6万本=4.8万本
5位 PS5 プラグマタ 販売本数 約1.0万本 計5.8万本
やっぱ🐷は任天堂IPしか買わねぇのかよ🙄
でも、Zゲー要素どこかありましたっけ? 解像度が上がってグロイってことなのでしょうか?
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字をチョロまかして意味を変えて騙してくる
5年前でも住んでた地域は他所よりは実売ゲームショップある方だったが本屋と同じく先は短そうだったし
その頃DL否定して必死にパッケパッケ言ってた人もアニメや映画、音楽もAVも大体DLだったろうて
ただ海外は回線速度遅い国まだまだあるし環境すらないもあるからパッケがゼロになるのはまだ先だろう
🐷ハードはキッズだらけだし容量も少ないからパケが売れるんだよね
正確にはダウンロード版が売れない
クレカなくてもデビカは作れるだろ
口座作れない反社でもない限りは
それをずっと言ってきてるけど豚だけ「DL版はカードが無いから買えない」の一点張りなんだよね
あまりにもアホだよ
出て欲しいだけで買ってやりたいわけではないんじゃない?
出た時点で満足だから興味無くなるんだよ
任天堂信者はPS5にはやりたいゲームがないって言ってるから、PS5に出ないタイトルしか興味ないんだろう
そんなの任天堂ゲームくらいしかない
PC版・リピート販売含めたDL率で新作語るなと何度言ったらGKは理解してくれるんだろうか...
Switchで発売したって勝ち誇りたいだけで買う気なんて微塵も無いからなw
任天堂以外のハードはもうDLがメインなのはファーストもサードも共通してるのに分ける必要ある?
ただでさえレクイエムでの割合でもPSが多数かつ構成が一貫してないPCを一纏めに語る馬鹿じゃあるまいしw
君みたいなやつがまんま障害者なんだよ
行は空けるわ、そもそも現実見えてねえわ。
何もゲームもやらんくせに、自分を神様とでも思ってる有様じゃな。消えろキチガイ
ブヒツー以外新作も売れてるだろアホ🐷
もう昭和か平和中期かってレベルだよ
なんか任天堂信者って貧乏くさいよな
パケから離れられないはずだわ
任天堂も馬鹿じゃない
馬鹿のお前がFF7クライシスコアでPSとの完敗したのを任天堂の方は忘れていない。
FFでPSに勝てないのなんかそれからでもわかる。
お前が豚じゃねえのか?行空け馬鹿が
くせえぞ?違うのなら、なんのゲームを最近やったか言ってみろ
あいかわらずパケだもんな任天堂は
キーカードはサ終したらゴミだけどな
レスバからも、正論からも、逃げる君が理解などされるわけなかろう?w
各社ネットワークカードをコンビニで買えばよかろう。
クレクレ移植のゴミばかりで、わざわざ劣化版に金出すやつは相当変わってる。ニッチ産業にもほどがあらあな
自作自演が出来るのはパケくらいw
ダウンロード版を任天堂以外のサードで、実際以上に盛ると、ありもしない売上の分のありもしないロイヤリティを、
自分で払わないといけなくなるから、よーできんからねw
無意味だって
それを言ったところで任天堂ハードでDLが全然売れてないことは変わらんよ
バイオ9
紅の砂漠
NTE
こんなとこか、これで満足?レッテル貼りで得意げになってたとこ悪いけど
そのせいか知らんけど、なんか🐷が今更PS5に擦り付けしようとしたり
今も障壁煽りに過剰に反応したりしてるのも
ボコボコのスイッチ2でなんとか唯一PS5をおちょくれてた障壁ワードまでGKに掠め取られた逆恨みにしか見えないのよね
負けてる時の🐷くんってそんなにストレス溜めてたんだなって(笑)
スイッチ2=障壁
ってのは世間の認知に定着してんだから任おじはもう諦メロン🍈
それに対してひたすら幼稚な逃避や負け惜しみ喚き続けるだけのガチで無様な存在に成り下がってるよね🙄
いつものソニーネガキャンだけが生き甲斐の孤独老人の🐷が残酷な事実に対してギャオってただけか
そのうえ任天恩義マンスクエニにすら見捨てられてる
スイッチ2とかいう哀れな障壁
とか素直に言えればそうまで惨めにならないのに
そろそろ鬱病とかになってないかね?
わりと居るんだよね・・・ある日突然身投げとかする人w
その見当違いな努力()やめて1本でもいいから任天堂ソフト買えばいいのに🤣
宗教って怖いよなぁ、と感じるわ
🐷 ひたすらネガキャン、売り上げ監視、神輿の任天堂ゲーすら買ってないor買えない、中古価格監視、業界人の発言すら平気で捏造、事実を突かれるとすぐバカの一つ覚えと言わんばかりにコピペ発狂、これらをソニーファンの仕業に擦り付ける恥知らずっぷり
宗教でもいいからせめてswitch2を買って何かプレイでもしてればまだ健全なんだけどな・・・
連中ときたら購入もせずにゲハでレスバばっかしてるから当然任天堂の数字もどんどん悪くなって🙄
挙句は先鋭化して大暴れとかカルト信者そのものや🤮
Switch2 ソフト 出ません w(低性能のせいだけじゃないのが辛いところ)
任天堂専用機として性能が低かろうがアピールするならともかく足手まといなマルチにぶっこんでおいて商業的にもリターンが少ないとか害でしかないからな
そんな状態なのに何故かマルチになったことで悦に浸ってるのが任信っていう
慌ててアキバに駆け込んだのが懐かしい
嘆く学生を尻目に板挿したらアプデ求められたのも
ほんまそれ、他人の足を引っ張ることにばかり躍起になりだすのは負け確の奴だけってのがよく分かるよな🙄
PS5の覇権見る前にギリ死ねるんじゃね?w
よかったじゃんwそうやって妄想に囲まれながら任天堂が覇者なんだーって思い込みながら幸せな顔で死になよw
それしかない人生なんだからw
おつかれw😆👍
3DS時代のモンハンが明らかに市場に在庫がダブついてるのに出荷し続けて「410万本出荷!」のアナウンスを出した後は突然黙り込んで、年末にゲーム屋が用意した福袋には何故か必ずといっていいほど未開封新品が入ってたことをバラしてもいいのか?
フルゲーム F2P
XB 61% 39%
steam 79% 21%
PS 83% 17%
🐷<PSで売れるのは無料ゲーばかりブヒィ!(←脳みそのアプデが出来ないor都合が悪いからしたくない氷河期ジジイの哀れな抵抗)🙄
任天堂信者ってこんなんばっかか?
ヤバすぎだろ
PS5 DAEMON X MACHINA TITANIC SCION売り上げ8,413本
Switch 2
DAEMON X MACHINA TITANIC SCION売り上げ5,485本
↑聖典パケでさえ負け出すことが増えてきた障壁界隈がますますバカみたいじゃないですか!しかもこれ元々任天堂独占で出してたシリーズなんすよ!?
🐷「ファミ通がーー!!!💢」
毎回草なんだ🙄
元々性根の腐りきった連中だったが、ニシくんが日に日に更に堕ちぶれてくのもまぁ理解出来るよ
起床→シコる→PSソニーネガキャン→論破される→イライラ→シコる→
ヘイトスピーチ→論破される→イライラ→シコる→就寝
きっと何らかの才能があるんだろうな
世の中には何の役にも立たない才能が🙄
DL需要=PSのもの
って自覚があるからでは?
言えたじゃねぇか…
あ、そうやって歪んだ優越感で心だけは豊かになるんですね
よくわかりました(笑)
・暇だからお前らおちょくってるだけだし!💢(妄想ベースなのでそもそも煽りになってない)
・暇つぶしには報酬が欲しいだけだし!💢(報酬www)
任天堂派のイメージ→言い訳、詭弁、すり替え、その場しのぎ、支離滅裂、妄想に縋り付く、子どもの癇癪、負けそうになると大声で泣き叫ぶ、異なる意見はハナから認めようとしない🤬
とゲームに夢中でポジティブなコミュニティ作ってるのに
任天堂ワールドはここ見ても分かる通り爆死だの失敗だのネガキャンだの碌でもない話題でしか盛り上がってないというね
そんなだから株価暴落して半分以下になるんですよ?任天堂さん?
ユーザーの育て方を完全に間違えましたな(笑)
パソコンガというワードもゲハの外で生まれた言葉なのがいい証拠
実態は蚊帳の外で癇癪を起こしてるだけなんよなw
別に「年々落ちてるパケ売上に固執してる任天堂」なんて誰か言った覚えも無かったけど
こうやってムキになる辺り心当たりがあったんでしょうし😅
7%堂?
残りの半分位をソニーと任天堂で(20%程度ずつ)取り合ってると推定。
X箱は5%程度
DL版が楽でいいわ(PS5)
箱未満の任天堂なんて相手にならんよ
54%は売上本数だろう 売上高にすると30から35%程度になる
PS4の頃からDLがほとんどになってたけどPS5は初期型ディスクドライブ版買ったよ
結局1回使ったぐらいであとはDLだったけど
AIの推定ほど役に立たないものはないぞ
未だに任天堂の株価は大きく反発するとか言ってるし
ソースのまとめにしか使えん
バイオ1%がいい気になるなよ🤭www
PS 3.1億本
Switch 1.8億本
ソフト売上高4.56倍差でSwitchがボロ負け
↑
これの時点で勝てねえよ🐷w
それが7%で、かつPSのデジタル比率85%をそのまま当てはめるとPSの全体占有率は46.66%になる(小学校の計算だから豚さんもしてみてね)
箱はもう死んでるも同然だからほっとくとして、残りの53%ちょいをPCとスイッチで分け合ってるわけだ
キーカードがDL換算された結果、PSがトップだってバレちゃったね
7974越えも見えてきたのでは
最大値の更新も狙えそう
ここ一年の最大値ならさらに無理
で、月曜にキオクシアはストップ高になるかもだってよ
任天堂はその反対になるかもな
任天堂はアカウント管理ができないキッズが多いからパケ版が売れるけど
年齢が上がると同時にユーザー離れしやすい
まぁゴキって93%が全部「新作のDL版」として計算するからなwwww
本当に面白いよなアイツラw
あっ失礼、1%堂かな?wwwwwwwwwwwwwww
数字全角アスペルガーの君は株価が上がった時しか憶えてないからな…。特にここ最近はほとんど記憶無いだろう?wwww
ブタの方じゃないか?PC版でそれ未満のことやってるじゃないかw
パケおじイライラしないで😭
おう満足だ。イキってるやつの99%は偽物なんでな。
マーべラス 大幅減収で赤字幅が拡大の日本一と言う、
二大Nゾーン企業の決算記事マダー?
俺はゲームアーカイブスの恨みがあるからまだやらかしていないSteamでしかDL版は買わない
パッケー👴だぞ
おじとかじゃないよ
今日も嫉妬を燃料に頑張って下さい🤣
別にパケがオワコンなのはカプコンだけじゃないしな
パケ依存の障壁対岸には相当クリティカルな記事だったんだねw😅
もう嘘はやめようよ
ニシ中華の中国からの書き込みとかもう見たくないんよ
パケに依存してるのは任天堂機だけ
つまり任天堂機は限界ってコト…?
パッケージ買うのはガキか低所得者で買ったら売るを繰り返す
更に最下層は新品じゃなくて中古パッケを買ってる
ゴキ君の妄想打ち砕くCAPCOM
あ、元々ゲハばかりでゲームなんて買ってないか🤣
致命的に任天堂ハードじゃソフトが売れないだけでw🤣
Steam以下とか普通に恥🤣
性能は? ありません
ソフトは? ありません
売上は? ありません
パケは? オワコンです
ダメだこりゃw
アホがそれが全てだと思って売れてる売れてない言ってるのが滑稽なだけでね
いや最近は爺さん婆さんもレンタルショップなんて行かないで
サブスクで映画や音楽利用してるぞw
今時物理パケなんて使ってるのは外界から情報を隔離されたような
枯れた世捨て人やろwww
まぁ基本的に性根が腐ってるルサンチマンだから、また何か反社会的なものを探してそれにすがるんだろうけどさ🙄
ファミ通以外にろくに成功体験が無いのは分かるがよ?失敗からも少しは学べよと🤭