• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


前回記事
【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇

【決算】カプコン、11期連続の10%以上営業増益を達成!『モンハンワイルズ』は『モンハンライズ:サンブレイク』に売上で敗北









カプコン、2026年3月期連結業績の決算補足資料を公開。ゲーム販売本数5907万本のうちパッケージ販売はわずか「7.0%」

1778758193687


記事によると



カプコンは5月13日、2026年3月期連結業績の決算補足資料を公開した

2026年3月期のゲーム総販売本数は5907万本で、過去最多を記録した

総販売本数のうち、デジタル販売は5493万本で全体の93.0%を占めた

パッケージ販売は413万本で、全体の7.0%にとどまった

・2月発売のシリーズ最新作『バイオハザード レクイエム』は691万本を販売した

第4四半期の販売本数は、四半期ベースで過去最高となった

新作全体の販売本数は960万本、リピート販売本数は4946万本だった

・リピート販売本数は前期の3949万本から約1000万本増え、過去最高を記録した

デジタル販売の内訳はPC版が3217万本、コンソール版が2276万本で、PC版が上回った

パッケージ版は前期の514万本を下回る413万本となった

カプコンは2027年3月期について、総販売本数6500万本、デジタル販売6200万本を計画。パッケージ販売は約300万本、構成比4.6%と全体の5%以下になる見込み

以下、全文を読む




2026年3月期 決算補足資料

https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2026/full/explanation_2026_full_02.pdf

ダウンロード (1)




決算補足資料(中長期戦略)

https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2026/full/explanation_2026_full_03.pdf

ダウンロード (2)





この記事への反応



ゲーム売上本数
カプコンさんの直近だとDLが93% パッケージが7%
これが現実です
ファミ通の週間パッケージ売上は週間オリコンCDランキングぐらいの立ち位置と思ったほうがいい


うわー
すげぇなこの比率
もうダウンロードが主流ですな本当に


基本的に現代のハードは常にネットワークに繋がっててディスク版でもフルインストールするからダウンロード版と容量差無しなんだからさ
入れ替えの有無考えたら普通はみんなダウンロード版買うよね
ファミ通の売上だけ見てたら本当の市場規模なんて分からないよ


デジタル版が93%?!
デジタル主流になってるとは知ってたけど
ここまでとは


DL版のセールやってるとパケ版あってもお布施感覚で買ってるし大好きなタイトルならDLメインで遊んで限定版パケ買ってる感じ

パッケージ版の販売本数ってこんなに少ないんですね。
どうりでゲームショップが消えていくわけだ。
全てのメーカーに当てはまらないとはいえ、この割合を見てしまうと雑誌なんかの販売本数ランキング的なやつの意味とは...と思ってしまいます。


DL版の快適さに慣れてしまうと、パッケージ版のディスクの入れ替えのダルさがもう無理。

昔はゲームは最速クリアして即売るもんだったけど、今は追加ダウンロードとかでクリアしてもある程度手元に置いとく必要が出てきた
そうすると全て終わった時にはもう値崩れしてるから売る意味もあんまなく……
ってなると物理版の意味はかなり薄くなるなと


まあパッケージは場所取りますので、、
今はお金ないからそんな広い家に住めないし。


未だにパッケージで欲しいマンなんだけどもうそんな時代じゃないんだなぁ
街の小売もなくなって久しいしな…


中古で買うよりDL版をセールで買う方が続編や新しいゲームに繋がるから、BOOKOFFも GEOも行かなくなったなー

いい加減ファミ通はパッケージ売上だけのランキングやめろと言いたい。もう時代にあってないんだよ

コレクションしてるからパッケージの販売続けてほしい…(´・ω・`)







カプコンは旧作DL版のセールを頻繁にやってるのもデカい
おかげでリピート販売伸びまくりだし



【PS5】プラグマタ
【PS5】プラグマタ
評価:3.9


【PS5】バイオハザード レクイエム
【PS5】バイオハザード レクイエム
発売日:2026/2/27
評価:4.6


カプコン プラグマタ カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル ヒュー&ディアナ 約H280×W200×D290mm PVC
カプコン プラグマタ カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル ヒュー&ディアナ 約H280×W200×D290mm PVC


ストリートファイター 6 NOLVA Mechanical All-Button Arcade Controller for PlayStationR5, Windows PC (ジュリ) スト6 レバーレス アケコン
ストリートファイター 6 NOLVA Mechanical All-Button Arcade Controller for PlayStationR5, Windows PC (ジュリ) スト6 レバーレス アケコン
発売日:2026/7/30









コメント(1146件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:00▼返信
Switch2のDL比率高いな
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:01▼返信
>>1
任天堂はSwitch2でDL版販売に力入れてるからね
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:01▼返信
パケ爺は障壁独占
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:01▼返信
スイッチ2すごいな
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:01▼返信
>>2
スクエニもSwitch2に力入れた結果成功したし任天堂の勢いがすごい
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:01▼返信
DMCバンドル買いました
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:01▼返信
パケ版で1%とか喚いてた知恵遅れゴキ爺が可哀想じゃないですか…
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:02▼返信
ファミ通さん・・・
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:03▼返信
PC比率は過半数を超えてなお微増か
コンソール終わったな
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:03▼返信
静岡市清水区北脇新田の三田栄亮さんは、製造業設計関係職歴で、病気も通院も無く、正常健康で彼女経験ありで性経験豊富で、

自営業の賃貸経営の仕事、持ち家、資産不動産財産ありが本当。
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:03▼返信
ゴミ通ランキングとか時代遅れだよなぁ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:03▼返信

 キ
  は
   バカ
     しか
       いない
          wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
13.投稿日:2026年05月14日 23:04▼返信
このコメントは削除されました。
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:05▼返信
はちまも言ってる通り、セール品でDL率が引き上げられてるだけです
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:05▼返信
ここ三年くらいダウンロード版しか買ってねーな
圧倒的に利便性高くて
「いらなくなった売れる」なんて大した利益じゃない
小学生じゃあるまいし
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:05▼返信
任天堂にサードが集まる理由だ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:06▼返信
※3
障壁Switch2はパケ命だもんな
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:06▼返信

静岡市清水区北脇新田436番地の三田直樹はニートで、彼女経験無しで、煙草好きで、童貞で家の買い物のパシリして行き賃貰ってるのが本当。

19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:06▼返信
Switch2は1%だなwwww
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:06▼返信
>>5
バイト👴現実逃避の願望お疲れ(笑)🤭
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:06▼返信
>>7
ファミ通に縋ってるお前ら豚の事馬鹿にしてる記事だぞこれ
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:06▼返信
※7
7%のうちでたった1%堂w
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:06▼返信
DLのが圧倒的に便利だけどパケのが安いから未だ選択肢には入っちゃうんだよなぁ
PSに限ってはデジタル版が普及した影響もありそう
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:07▼返信
一回やればいいやで後で売る予定のもの以外は俺もDL版しか買ってねえなぁ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:07▼返信
キーカードはDL扱いニダよ👴🐷言いそう🤣
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:07▼返信
わいゴキステ版のパケ買ってクリアして売ったよ
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:07▼返信
7%の内約はどんな感じなんやろな
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:07▼返信
コレクターからするとほんとパッケの廃止だけはやめてくれ
今まで棚に入れてあるPS4~PS5のソフト、プレイ用と保存用を欠かさず2本づつ買って来たんだよ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:07▼返信
ちなみに産経省のデータによると、日本では音楽を聴く人の6割近くが未だにCDを買っている
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:08▼返信
静岡市清水区北脇新田436番地の三田隆道は、他県で10年以上派遣社員務めで、派遣会社に半分以上給料搾取されて、正社員にもなれず、静岡市清水区北脇新田の三田に帰って来た低能バカのクズで、兄三田栄亮さんからも、勝手に三田に帰って来た迷惑の無能のクズ隆道扱いされているし、

三田隆道に財産相続は一切無い
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:08▼返信
やっぱりボタン一つで違うゲームに変えられるのは今の時代当たり前だろ?
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:08▼返信
静岡市清水区北脇新田436番地、賃貸経営の自営業、長男三田栄亮さんに不動産、財産相続がある。

次男三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑

三田隆道が死んでも長男三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:08▼返信
※23
数字の上だとそれ超少数派なんだよな
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:08▼返信
それなのに、パッケージ版のみ豪華特典があるのが納得できない
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:08▼返信
>>29
で?
売上上がったの(笑)👴
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:08▼返信
PS5のDL比率8割、switchのDL比率3割だっけ?
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:08▼返信
>>20
🐷「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!いいね連打だ連打っ!👇👇👇👇👇👇👇👇」
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:09▼返信
>>28
はいはい🐷
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:09▼返信
同発なのに7%の中の1%ってマジ?w
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:09▼返信
バイオレクイエムもPS5版が大半で

スイッチ2は4%しかなかったしな・・・
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:09▼返信
PS5は8割DLだからな
それでもAmazonはでのパッケージ販売はSwitch2より多かった
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:09▼返信
※27
1%は確定済
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:09▼返信
あれだけ捨て値でセールしてりゃそうなるでしょ
それが正解だったわけだが
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:09▼返信
ゲーム内容さえ同じなら、パケ版はもういらんなぁ…
もう何年買ってないやろ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:10▼返信
>>35
何が、で?だよw
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:10▼返信
セールで投げ売りしてるんだから当たり前だろ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:10▼返信
そりゃまあカウントしている販売本数のうちの7~8割が旧作ならDL販売の比率が増えるよね
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:10▼返信
switch2さん脂肪いや死亡w
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:11▼返信
>>36
3割もあったらもっとSDカード売れてないと
PS5の場合SSD売上上がったしな
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:11▼返信
今までDL版のセールか中古のパケかで安いほう買ってたけど
新型PSPで使えるようDL版買うようにするわ
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:11▼返信
※46
ぶーちゃんはセールよりも中古だしな
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:11▼返信
  /:::::::イ壬_月豕::::::::::\  イライライライライライライライライライライラ
  i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ 
  |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| 
  |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: |<事実陳列罪ィッ!! 
.i⌒|:::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i 
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
  !:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |  イライライライライライライライライライライラ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:11▼返信
>>48
脂肪はお前やもんなw
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:11▼返信
※33
きっと俺の財布が群を抜いて薄いんだろうな知らんけど
世知辛いな
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:11▼返信
※7
パケならPS5もあるんでww👇😛

155,373 PS5 バイオレクイエム
*38,793 NS2 バイオレクイエム
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:11▼返信
任天堂は10年前のゲームをフルプライスで売ることしか頭にないからな
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:12▼返信
PCは元々九分九厘DLだろうしコンソールだけで見ればまあまだ15%ぐらいはあるな
あとDL版のセールの販売分が多分に含まれているだろうことを考えると
本数より金額ベースで比較したほうがより実態に近いと思う
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:12▼返信
中古よりセールの方がメーカーにお金行くしその方がいいよね
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:12▼返信
チョニーが金払って言わせてるだけ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:12▼返信
今月のカタログにあのスター・ウォーズが来るってよ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:12▼返信
ディスク入れるのダルい
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:12▼返信
>>36
8割もあるのにディスクドライブ売れまくっちゃうの不思議だねー
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:12▼返信
>>60
いらん
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:12▼返信
>>59
すげーPS🤣
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:12▼返信
※59
山下マネーとか無いんすよソニーにはwww
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:12▼返信
負け豚の心のよりどころのファミ通の存在価値が
どんどん否定されていく・・・
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:12▼返信
聖典ファミ通が全てブヒ・・・
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:13▼返信
カプコンは過去のバイオやモンハンやDMCや逆転裁判など
ほぼ全作を常にDLセール500円やら980円で売り続けてるからそりゃそうよ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:13▼返信
まあ中古で回されても会社には利益ないもんな
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:13▼返信
※59
チヨーセンニンテンドーもDLに切り替えて行きたいんだな
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:13▼返信
>>62
アクティブ多いからな🤭
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:13▼返信
  /:::::::イ壬_月豕::::::::::\  イライライライライライライライライライライラ
  i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ 
  |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| 
  |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: |<事実陳列罪ィッ!! 
.i⌒|:::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i 
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
  !:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |  イライライライライライライライライライライラ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:14▼返信
豚は7%を任天堂と思いたいのだろうけど実際にはそのほとんどがPS5版だよ
任天堂の区分は割とマジで全体売り上げの1%程度なんじゃ?
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:14▼返信
カプコンの投げ売りセールは買いやすい
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:15▼返信
日本はまだあるほうだけど海外マジでゲーム屋とかないからな
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:16▼返信
要するにゴミハードじゃソフトが全く売れてないってこったw

そりゃ1%も納得だよねwww
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:16▼返信
ファミ通のランキングなんて何の意味も無いのにな
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:16▼返信
スイッチ2に出しておいて大成功と言うことだよな、これは。
バイオ9もプラグマタも助かったと思っているだろう。
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:16▼返信
そりゃ国内10%だからそうなるやろ
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:17▼返信
新作とセールの旧作を比べるアホw
そりゃ旧作のセールはDLで買うからDL比率は上がるだろ
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:17▼返信
※78
1%も貢献できるなんてさすがSwitch2だな
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:17▼返信
今や常識となった電子書籍と同じように、便利だしね
ただ、いつ何時消えてダウンロード不可になるか分からんし、パッケージ版も好きやで
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:17▼返信
古い人間ですまない・・・コレクターとしては現物がほしいんや…
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:18▼返信
switchの為に膨大で無駄な最適化作業した結果全体の1%ってマジ?
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:18▼返信
静岡市清水区北脇新田の三田直樹は、清水高校から、立命館大学法学部卒業で、公務員の老人介護を辞めてから、ニートで、彼女経験無しで、童貞で家の買い物のパシリして行き賃貰ってるのが本当。
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:18▼返信
ファミ通ランキング効きすぎやろw
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:18▼返信
でも事実は任天堂の勝ちだから
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:18▼返信
※80
ぶーちゃんは中古で買うからパッケージにもDLにもカウントされない
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:18▼返信
これからもサードがマルチ戦略を採るのは変わらないだろう
つまりスイッチ2でも動くようにゲームをデザインし、
全機種マルチというのがこれから数年は続く可能性が高そうだ

PS6どころかPS5ですら、どーすんのこれ?
ゴキブリ答えてよw
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:18▼返信
Switch2売れてるなぁ
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:19▼返信
※87
事実はファミ通にしか存在しないしな
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:19▼返信
ハブられの民や低スぺの者が何時もネガっとるけど
カプコンは基本的にハズレが無い会社ってのはゲーマーは理解しとるから
様子見なんかせず発売日でも安心してDL版を買えるんよね
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:19▼返信
ほぼPCっていうね
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:19▼返信
※90
どこで?特亜貿易?
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:20▼返信
DLが主流になると容量が足引っ張り過ぎるなSwitch2
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:20▼返信
パケ版買うメリットないもんな
中古で売れる?
売っても大した金にならんし、そんなせこいことするなら年収上げたらってなる
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:20▼返信
>>93
スイッチのおかげとか言ってる豚の事刺すなよ可哀想だろ
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:21▼返信
じゃあゴキブリの煽ってる4%とか意味ないやん
パッケージ比率でしょう
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:21▼返信
静岡市清水区北脇新田の三田栄亮さんは、東海大学海洋学部海洋工学科卒業、製造業設計関係職歴で、病気も通院も無く、正常健康で彼女経験ありで性経験豊富で、

自営業の賃貸経営の仕事、持ち家、資産不動産財産ありが本当。
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:21▼返信
DLなら1回消しても好きな時に入れなおせるしな
パッケージなんてやってやれんわ
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:21▼返信
パッケージ版とか中古で売り買いしてる乞食しか需要無いでしょ
7%の貧乏人ってデータも出てるしな
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:21▼返信
※93
カプコンが収益の柱はPSと言ってるのに?
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:21▼返信
あ、何故か豚がキレるやつだw
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:21▼返信
静岡市清水区北脇新田の三田直樹は、清水東高校から、立命館大学法学部卒業で、公務員の老人介護を辞めてから、ニートで、彼女経験無しで、童貞で家の買い物のパシリして行き賃貰ってるのが本当。
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:22▼返信
>>83
ええんやで
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:22▼返信
>>96
一週間くらいで売れば半額未満でプレイできるんだぞ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:22▼返信
静岡市清水区北脇新田436番地の三田隆道は、他県で10年以上派遣社員務めで、派遣会社に半分以上給料搾取されて、正社員にもなれず、静岡市清水区北脇新田の三田に帰って来た低能バカのクズで、兄三田栄亮さんからも、勝手に三田に帰って来た迷惑の無能のクズ隆道扱いされているし、

三田隆道に不動産、財産相続は一切無い
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:22▼返信
>>102
障壁がどうしたって?
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:22▼返信
なおその内約は旧作DL版のセールが9割を占める模様 
9000円だかの新作をデジタルで購入するユーザーは一部しかいない
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:22▼返信
>>1
匿名掲示板やまとめサイトへの書き込み、現時点で99%個人特定可能になっている
将来的には誰でも書き込みから他の全書き込みを一覧表示したり、個人に紐付けされた書き込み一覧が見られるようになる
親戚や友人や上司や恋人の親に、自分の人生の書き込み一覧が見られるリスクを考えながら書き込もうな
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:22▼返信
静岡市清水区北脇新田436番地、賃貸経営の自営業、長男三田栄亮さんに不動産、財産相続がある。

次男三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑

三田隆道が死んでも長男三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:22▼返信
>>102
まあソニー信者はそんなしょーもないこと気にせんと思うで
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:23▼返信
ぶーちゃんそっ閉じ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:23▼返信
>>8
もう時代遅れなんだって
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:23▼返信
新作(パッケ+デジ):960万本
パッケ(新作+旧作):413万本
DL版の投げ売りセール除いた比率を算出するならこの辺りの数字からだろうな
パッケージ版の増産なんてほぼしてないだろうから413万本の8~9割は新作分だろうし
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:23▼返信
※108
Switch2がどうしたって?
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:24▼返信
DL版なんて9割は旧作セールや
安くしなきゃ誰も見向きもせん
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:24▼返信
むしろ7%もスイッチユーザーがいることに驚いている
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:25▼返信
一回遊んでおしまいなタイプのゲームはパケ買って売るのもアリかも知れんが
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:25▼返信
>>118
Switchはその内の1%な
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:26▼返信
>>109
>>117

これ同じアホのコメントな
「そう思い込みたい」んだねえ虚しいねえ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:26▼返信
ゲオも潰れちまうか
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:26▼返信
静岡市清水区北脇新田の三田直樹は、清水東高校から、立命館大学法学部卒業で、公務員の老人介護を辞めてから、

ニートで、彼女経験無しで、童貞で家の買い物のパシリして行き賃貰ってるのが本当。
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:26▼返信
>>106
一ヵ月くらいでアプデ打ち切る上にスカスカの過疎ライダーとかなら兎も角
カプコンのゲームはアプデ期間が長い上にエンドコンテンツぎっしりやからなぁ…
エアプには分からん話やろうけど一週間ではとても遊び切れませんわ
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:26▼返信
>>62
そりゃ、マトモなPS4への下位互換あるから。
PS4時代に購入したパッケージを使用するからなら。
何処かの減産ハードと違って下位互換が普通に機能してるからな。
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:27▼返信
それでもワシはパッケー爺じゃ
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:27▼返信
>>15
そもそも逐一売りに行くのが億劫なのよな
売る場所によっては待ち時間も発生するし
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:27▼返信
ディスク存在チェックがめんどくさすぎてね
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:27▼返信
リユース市場は癌
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:27▼返信
任豚ですらなさそうな阿呆がコピペ爆撃してて草
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:27▼返信
1万円のままでデジタル買うやつなんてほとんど存在しない
だからどこもすぐダンピングセール始めんのやで…
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:28▼返信
パッケージ販売の413万本がほぼ2025年度発売の新規タイトルだとすると
新規タイトルではダウンロード率が6割前後
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:28▼返信
>>103
そりゃ日頃から売れるからパッケージ一択なんだーとか中学生で止まってる爺には辛い現実だからなw
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:28▼返信
未だに小売にパケ押し付けて売れた売れたやってるアナログ堂と違ってもうDLが主流だよ
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:28▼返信
>>95
キーカードだから変わらないよ
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:29▼返信
じゃあバイオやプラグマタのSwitch2が売れてないと騒いでるアホも訂正しような
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:29▼返信
>>131
お前さっきから同じ妄想ばっかやね
ダンピングの意味も間違ってて草やわ
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:29▼返信
碌にゲームやらない奴に限ってパッケパッケうるさいからな
特典付き限定版以外はDLでええねん
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:29▼返信
ってことはファミ通ですらランキング圏外のSwitch2版プラグマタどんだけ売れてないねんw
バイオ9の1%どころの騒ぎじゃなくて、ガチで全世界なら0.1%とかのレベルなんじゃねえのw
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:29▼返信
>>25
実際、カプコンはDL版扱いしてたと思う
ただカプコンのソフトでキーカードって何かあったっけ?
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:29▼返信
>>59
なら、粉飾だから通報しろよw
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:30▼返信
ぱっけー爺🐷
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:30▼返信
そんなにみんなデジタル買ってんのかぁ
俺は意地でも物理的にソフトを残したいけど時代遅れなのかねえ
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:30▼返信
>>136
売れてないから訂正なんてされないよ辛いね負け豚は
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:30▼返信
セールで買いまくった結果遊びきれないほどのゲームが積み上がってるので
けっきょくカネを使っているのだろう
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:30▼返信
カプコンは意図的にパッケージ絞ってるからな
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:30▼返信
カプコンはcmでもデジタルセールを推しとるからな
もうやってるからいいけどDMCが全て85%なのはなんかあるんか
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:30▼返信
オワコン通信7%wwwwwwww
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:30▼返信
7%🐷完全発狂www
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:31▼返信
パッケ信者の中でもさらに
コレクタータイプと中古売買貧困層タイプの割合が知りたい
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:31▼返信
パッケージ版が売れてないわけじゃなくてセールで買うやつが多いってだけだろ
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:31▼返信
だいたい旧作を定価でストアに並べておいても意味ないと思う
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:32▼返信
むしろなんだよその7%のユーザーは
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:32▼返信



1パーセン堂


155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:32▼返信
存在しないはちまID見える君がいて草
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:32▼返信
※143
オレはもうPS3、3DSからずっとDL版だけど
パッケにこだわってる奴でオレよりタイトル数持ってる奴って
ほとんどいないんだよな
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:32▼返信
>>150
後半いいたいだけじゃん
お前マジで病気だろ
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:32▼返信
ゴキブリ「バイオSwitch2版は4%で売れてない!」
カプコン「パッケージじゃ測れないんですよ」
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:33▼返信
※151
そういうのは新作でパッケ買って
終わったら売るから、関係ねえよ
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:33▼返信



Switch2などで使えるSDexカード1TB(36000円)


161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:33▼返信
借りパクのリスクがない。ダウンロード版一択だろう
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:33▼返信
中古うざいしパケなんかもう売らんでいい
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:33▼返信
任天堂爺さんまた負けたのか
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:33▼返信
俺はクーポン使って中古で買ってクリアして売って利益出すけど
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:33▼返信
スチールブックいっぱい出てた時代は現物買ってたけど今はもうDL版で十分だわ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:34▼返信
PCメインだなカプコンは
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:34▼返信
>>158
Switch2版の割合は更に低いってことだぞ?
他のハードよりDL販売率低いんだから
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:34▼返信
※158
パッケージは更に下の1%だもんなw
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:34▼返信
>>160
512GBなら1万5000円くらいで買えるよ
256GBなら6千円くらいだし
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:35▼返信
PS6世代では完全にDL版に完全移行しそうだな
アトリエシリーズなどの店舗別物理特典とかも無くなっていくんかな
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:35▼返信
※135
そりゃパッケージでも売れんわ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:35▼返信
すぐ下のファミ通ではしゃいでる豚の事バカにしてるのを隠そうともしないはちまくん
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:35▼返信
Switch2、値上げニュースの駆け込み需要で爆売れwwwwww→PS5は更に売れなくなってしまう🪳
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:35▼返信
>>68
それらに加えて新作や準新作もDLが主流って話しやぞ
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:35▼返信
※159
そういうのはって誰のことを指してるの?
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:35▼返信
>>170
セルフレス
業界全体での話ね。>物理特典
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:36▼返信
※136
爆死に訂正したらいいわけ?
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:36▼返信
世の中DL派が圧倒的やのにストレージがゴミ過ぎてファーストを三本くらい落としたらもうカツカツの障壁ハードがあるらしい…
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:37▼返信
>PC版が3217万本、コンソール版が2276万本

結構差が出てるな。海外の影響が強いな
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:37▼返信
そもそも旧作なんてパッケージで買えないのも山ほどあるんだから
意味のない数字だよね
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:39▼返信
バイオレクイエムとプラグマタのSwitch2版は完全な徒労でしたなwww
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:40▼返信
ふふふ見たか豚ども
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:41▼返信
バイオハザードシリーズと龍が如くシリーズはパッケの方で全部揃えてる(DL版の容量が大きいから)
後は大体ダウンロード版
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:41▼返信
信じられない 普通パケ版で買うやろ DLCだけにしたくて数字ごまかしてないか
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:42▼返信
>>184
時代の変化を受け入れろよ老害
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:42▼返信
マジか、ワイパッケージで毎回買ってるわ
一瞬で容量MAXにならん??
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:42▼返信
>>184
それしてなんになんの?
口だけの豚しか喜ばねーぞそんな事無駄な嘘つくなんてw
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:42▼返信
パケ爺死亡www
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:42▼返信
Switch2凄いな
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:43▼返信
>>186
ゲーム買ってないのが丸わかりの恥ずかしいコメントすんな
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:43▼返信
ハメ痛ランキング無意味すぎだからいい加減毎週SIEにDL版本数聞きに行けよw
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:43▼返信
>>186
パケもDLも結局本体にDLするから容量同じでしょ
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:43▼返信
つーか過去作が新作の5倍売れてんだからそりゃそうだろとしか
今更ワイルズでさえパケ新品の出荷してないんだからこのリピート販売ってのが全部DL版だろ?
新作だけみりゃDL率半々って感じじゃん
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:43▼返信
※184
7%の民
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:44▼返信
オワコン7%通信wwww
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:44▼返信



要するにSwitch2は1ミリも貢献してないw


197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:44▼返信
※158
Switchの頃からSwitch2に変わってもDL売れてないじゃん
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:44▼返信
カプコン「PS5は障壁」

DL版も売れてないのバレちゃったw
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:45▼返信
Pc版が93パーセントの大部分を占めているのは明白である
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:45▼返信
>>5
下落率の勢い凄すぎてな
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:45▼返信
※169
糞高けえわw512GBにしても素のPS5より少ないの酷すぎだしなwww
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:45▼返信
>>187
オマエが自分の脳を誤魔化そうとしてるだけw
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:45▼返信
>>199
だろうな
ゴキステもパッケージが主流だし
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:45▼返信
ここ数年新作はDL版しか買ってない
アーリーアクセスついてること多いからな
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:46▼返信
>>192
そいつ珍天ゲームしかやってないんじゃない
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:46▼返信
カプコンはキーカードはDL換算だと公表済み
つまりカプコンのSwitch2はDL率100%
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:46▼返信
>>187
🐷ちゃん、何回もいいますけど、決算に嘘を書くのは犯罪なんですよ?

それをやったホリエモンは牢獄いったんですよ?w
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:46▼返信



もうSwitch2要らねぇじゃんw


209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:46▼返信
豚の自演コメが酷いな
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:46▼返信
>>208
ファミ通ランキングがもういらないってことだぞw
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:47▼返信
レオンが車の被り物したりできるモードのやつDLCなんやろ☹️パッケ持つ意味ないやん。だってネットで落とさないとならんのやし
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:47▼返信
>>199>>203 ID:5BqT5tIu0
自演始めちゃったよ
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:47▼返信
ニシ君慌てて草w
そりゃ株価爆死堂さんも、ソフト販売決算で一億本レベルでソニーに負けますわww
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:47▼返信
新作タイトルのパケ版とDL版の比率が知りたいかな、総本数じゃ、旧作のDL安売りで本数水増しされててよくわからん、下手すりゃカプコンのレトロゲームセール100円のやつ30本まとめてとかで30カウントされてるじゃないか?
パケ版はデータに一切出ない中古市場もあるから実数はもう少し多いと思うのだが(中古市場はメーカーに何の得もないけどさ)
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:47▼返信
>>199 >>203
🐷の自演笑うwww
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:47▼返信
>>205
珍天も既にキーカー堂になったと言うのに
一体いつのゲームやってるんだろうな
PS3か?
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:48▼返信
(なおPCはセールでしか買われないので本数の数字ほどの利益はない模様)
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:49▼返信
仁王3はパッケージ版買った、PS5のソフトとしては初めてのパッケージ版や

PS立ち上げてゲーム起動する最初の1、2分が滅茶苦茶うるさくて後悔したわ、多少割高でもDL版で良かった

仁王3やめて別ゲー(DL版)プレイする時すらヴォォーッと唸りやがる、本体にパッケージ入れてるとマジでうるさい
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:49▼返信
つまりパケ比率の高い某プラットフォームは…
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:49▼返信
>>216
ファーストはキーカードじゃなくね?
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:50▼返信
>>184
🐷ちゃん、何回もいいますけど、決算に嘘を書くのは犯罪なんですよ?

それをやったホリエモンは牢獄いったんですよ?w
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:51▼返信
まるで任豚がソフトを買ってないみたいじゃないか!
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:51▼返信
>>199
>>203

自演バレないと思った?
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:51▼返信
時代はもう消費者のほとんどがDL版を選択する時代なのに、
ディスクROMどころかいまだにコスト増の要因にしかなってないカートリッジに固執してるプラットフォーマーがいるらしい
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:52▼返信
普段ばかにしてるDL数にすがってる🐷、あまりにも哀れすぎんか😭
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:52▼返信
障壁ッチ2は1%どころか0.X%なんでしょ(´・ω・`)
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:52▼返信
これ本数でしょ?
それなら投げ売りしてるんだからDL版が圧勝するのは当たり前だと思う
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:53▼返信
>>220
たしかに
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:53▼返信
でもパッケージ版を売るの止めそうにはないよね
一応自社通販で限定版とかにして売れるからかな
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:54▼返信
2025.6.11 20:30
カプコン「スイッチ2のキーカードソフト売上はデジタル販売として計上します」

はちまでも記事になってるだろ
カプコンは全部キーカードだからSwitch2は全部DL扱い
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:54▼返信
>>227
パッケージは投げ売りしてないと思ってる頭のおかしい人なの?www
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:54▼返信
ほざくな4%ども
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:55▼返信



FF7Rのスイッチ2版パッケージが2万本なのにそれ以上にDL版が売れてるわけ無ぇだろバーカ!そもそもSDexカード買ってまでDL版買うわけ無ぇだろバーカw


234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:55▼返信
>>227
バカの言うことはわからんw
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:55▼返信
便利だもの
ディスク入れ替えは大した手前じゃないんだがDLの起動に慣れてしまうとDLでいいやになる
パケ版の利点である中古で売れる、に関しては遥かに手間で面倒だから、売れないことは別にデメリットにはならない。まあその分フルプライスで買うのは慎重になるから新作の購入ハードルは上がったけどな
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:55▼返信
Switch2はDL100%だから
PS5のパッケ全然売れてないってことだな・・・
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:55▼返信
4%に発言権無いからw
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:56▼返信
>>166
違うよアホ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:56▼返信
>>230
ファミ通はパッケージとして集計してるけどなwww
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:57▼返信
>>231
パッケージ投げるのって小売だから関係なくね?
今どき廉価版パケ出すとこも無いだろ
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:57▼返信
リセールバリューが高いって話だろこれ
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:58▼返信
なおここまでで本当の内情を知る者はいません
テキトーなこと言ってるド素人だけです
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:58▼返信
※227
認知を広げてるんやで
だから過去作が売れ続ける好ループになってる
投げ売りは馬鹿にされがちやが、やり方を間違えなければ売上を大きく押し上げる
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:58▼返信
>>206
93%の1%でいいのかね
7%は全部PS5パケがもらうのね
7%の1%だと嫌だもんね
どちらでもswitch2は1%に変わりねえのw
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:58▼返信
投げ売りセールで稼いでる意味のない数字だよ
任天堂ユーザー発売してすぐ買うからな
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:59▼返信
今のパッケージってペラ紙とディスクしか入ってないから集める価値もないしな
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:59▼返信
ぱっけー爺豚、顔面フレアレッド😡
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:59▼返信
PCが5割超えてるのか
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 23:59▼返信
>>245
すいませんあなた方は本数も利益も格下なんです
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:00▼返信
カプコンのDL版はセールで中古より安い値段で売ってるからな
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:00▼返信
造語する韓国ババアがPS5買う金持ってるわけないじゃん…早く徴兵されろ
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:01▼返信
>>240
メーカーで売れ残ったパッケージはどこいくの?w
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:01▼返信
>>18

草w
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:01▼返信
カプコンのゲームはセールになってからが本番だしな
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:01▼返信
これ売れなくなるからマジでダウンロードは買うの辞めたわ
そのおかげでプラグマタで後悔せずにすんだ
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:02▼返信
>>240
そもそもの投げ売りが🐷の妄想だしw
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:02▼返信
仲間内で任天堂マルチのおかげとか頭イカレてるのかと思いました
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:02▼返信



もうゲハはPS5だけでいいんじゃないかな


259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:02▼返信
そういえばPSストアでDMC1~4コレクションが800円台っつうアホみたいなセールしてるな
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:03▼返信
※245
任天堂販売株式会社が任天堂から買うってことだな
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:03▼返信
手元に残るの好きだからソロゲーはパッケージを買ってしまう
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:03▼返信
🐷ちゃん必死のオワコン通信擁護www
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:03▼返信
ネットがない時代はボックスアートや説明書のイラストなんかにも価値はあったんだろうけど
今はそんなのもネットで高画質で見れるもんな
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:03▼返信
株は投げ売りだけどな😂
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:03▼返信
1000円前後でセールしまくるからそれが売れてるだけであって
累計はDL率高めなんだろうけど
新作の初動はそうでもないんじゃない
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:03▼返信
※258
ゲハやってるのは任天堂だけだぞ
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:04▼返信
パケ爺👴
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:04▼返信
ビックカメラもヨドバシも
Xbox Series X/S 販売を終了しました

あーあw
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:04▼返信
デジタル版93%つっても、セールでばら撒いてるの込みの数字だろうからあんまり参考にならなくね
レクイエム691万本の内訳の方が参考になるだろうから知りたいわ
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:05▼返信
◯カプコンが2024年の統合報告書を公開、パッケージ版の販売本数比率は一割程度なのに Nintendo Switchの構成比は更にその1/4程度
PSプラットフォームが307.8万本
一方の 任天堂プラットフォームは121万本
因みにPCは8万本…

パッケージ1割切ったか〜
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:05▼返信
バイオ9のセール待ってるぞ
プラグマタはセールでもいらんけど
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:06▼返信
豚「PS5のダウンロードソフトは売れてない!」

PS5版Forza Horizon5売上500万本突破!

( ´,_ゝ`)プッ
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:06▼返信
パケの中古相場とDL版のセール価格がほぼ相違ないのが一番デカイ
金ない奴でもDL版買うし
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:07▼返信
>>269
◯バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率
PS5:PC:XSX|S:NS2の販売比率が48:35:16:1と判明

調査会社Ampere Analysis
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:08▼返信
スクエニ浜口「スイッチ2ユーザーはパッケージ重視でデジタル版は売れてない」

これ
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:09▼返信
松山洋@PIROSHI_CC2
ゲーム業界でたまに「パッケージで買った方が後で中古に売れる」という発言をされる方がいらっしゃいます。
中には「ダウンロードだと後から売れないからなるだけパッケージで発売してほしい」なんてことをハッキリ言う方すらいます。
その発言や行動が業界を殺すって自覚が無い人は去って欲しい。
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:09▼返信
>>276
松山洋@PIROSHI_CC2
一方で「中古市場があるからこそ低所得者層にもゲームソフトが浸透して新規ユーザーが増える」なんて屁理屈を口にする輩も一定数いるみたいですが、やっぱりそれは詭弁かと。
中古市場が無くなれば新作が売れて、メーカーはそれをもっと売るためにバンバンセールをやるようになりますよ。
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:09▼返信
昭和生まれの俺ももうパッケージ版を買おうとは思わなくなったかな
新作買って速攻売り買いするようなサイクルではなくなってしまった
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:10▼返信
>>259
ライズ+サンブレイクセットで990円の時はびっくりしたわ
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:10▼返信
売上、ほとんど980円のセールじゃねーの?
😂
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:12▼返信
※280
eショップではそれすら売れないんだよな
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:12▼返信
キーカードでデジタルで売れてるんだよお
SDカード追加面倒くさいなで売り上げ上がらない。
ストレージ障壁でデジタルの競争に乗れない悲しみを味わえ
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:13▼返信
どちらかというとパケの自分としても
カプコンの激安DL版はついつい買ってしまうわ
逆裁セットとか格ゲー詰め合わせとかベルトスクロール詰め合わせとか
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:14▼返信
>>1
ストレージ容量が少ないのにスイッチ2のDL比率が高いわけないでしょww
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:14▼返信
>>281
遭難家
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:15▼返信
ソニーの8割DLはデマだといいながら大手サードもDLが確実に主流になってることについてはSteamに乗っかるどこぞの阿呆ww
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:15▼返信
パッケージ版は中古で売れるというより、ゲームアーカイブスの購入分がごみになった経験からの自衛だな
物理ソフトさえ持っていれば数十年後も互換機やら何やらで遊べるだろうという感じ
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:15▼返信
>>283
確かにバイオとロックマンは同じの何個も買ったわ…
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:16▼返信
昔は新作はPSで買って後にセールでSteam版も買ってたな。もうそこまでやり込まないのでPSだけで十分やが
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:17▼返信
psは4からパケだろうがDLだろうがフルインスコ仕様になったから両者に容量の差はないけど任天堂ハードはどうなってんの?ただでさえストレージが少ないけど
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:17▼返信
🐷DLは投げ売りだから!!!!

任天堂eShopでは投げ売りすら売れないの?w
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:17▼返信
>>202
お前が現実逃避してるだけだろ負け豚
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:17▼返信
オワコン 7% 通信ランキング
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:18▼返信
そして任天堂株は7000維持できなくなった
ここから空売りがはけてさらに下がる

そんな中、パッケ版の数字で任天堂サイコーしてるのがお前ら豚だ
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:18▼返信
>>290
キーカードが実質同じ仕様
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:19▼返信
🐷Switch2のおかげぶひ
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:19▼返信

PS5すごいな

298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:21▼返信
2021年からPCの時代だからね
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:21▼返信

PS5のデジタル売れてるのは認めないとな

300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:23▼返信
※298
PCが市場として伸びてるのは事実だけどPSももうかなりDLに移行してんのよ
パッケージ依存率が高い某社ぐらいだわw
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:23▼返信
レクイエムプラグマタがキーカードでデジタルでも足りないよね
eショップでセールも買ってないとゴミっちの比率は底辺1%だぞっと
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:23▼返信
パケ買えよ任豚wwwww
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:24▼返信
パッケージ豚大敗北で草生えますよ
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:25▼返信
SDカード買ってまでDL版なんて買うわけないじゃんw

えっ?キーカード?もっとねぇわw
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:25▼返信
任天堂の最後の砦が日本だからな
ここが落ちたらもうあとがない
そりゃ豚も必死になって国内人気だけは死守するさ
まぁシャンパンタワーで釣られるようなちょろい国民だから成立してるだけだけど
株価も決算も新作予定もお先真っ暗じゃ時間の問題
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:26▼返信
7%の枠内でパッケージ依存率が高い某社の割合が高いならともかくレクイエム見てるとそれも望み薄なんだよな
前記事のファミ通で自慢してた豚はどういう解釈するんだろうwww
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:26▼返信
>ディスク版でもフルインストールするからダウンロード版と容量差無し
ワイ氏、ガチでディスク版とDL版容量差が同じだということ知らんかった模様
え、もしかして初回滅茶苦茶長いインストールって本編丸ごとディスクからDLしてるからなん…?
ということはディスク変えなくても良いの…?
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:28▼返信
※307
インストール後のディスクは起動キーになる
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:29▼返信
ここでレクイエムに注目してみましょう
カプコン発表で全体の7%しかパッケ版がない訳だが
そのパッケ版の売り上げが4%しかないSwitch2
全体の売り上げ本数が600万本
果たしてSwitch2版は何本売れたでしょうか?
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:29▼返信
今どきパケ版で買うやつとか時代遅れだよ
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:30▼返信
※308
互換のないps3→PS4のディスク版アプグレがそれに近いことやってたからね
起動するにはPS3版のディスクが必要だった
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:30▼返信
ファミ通しか心の拠り所にねえからな任豚は
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:31▼返信
>>271
みっともねぇな
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:32▼返信
>>299
じゃあ毎週発表しろよ
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:33▼返信
発売日にフルプライスでDL版買うのが一番メーカーとしては喜ばしいことだけど在庫抱えるリスクもなく中古で利益が他所に持っていかれるわけでもないから豚の言う投げ売りだとしてもメーカーに還元されてるんだよな
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:34▼返信
声のデカさは100%
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:35▼返信
スイッチ2のアップグレードはパッチ当てているだけ
なので元のスイッチソフトのデータは消してはいけない
PS5のアップグレードはPS5のゲームデータをダウンロードした後は
元のPS4のゲームデータは消しても可

これだけ差があるんだよなあ
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:35▼返信
パケ版は買ったときしか遊ばないよね
面倒くさいから
マリオとゼルダ、全部買いなおしたわ🥺
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:36▼返信
>>317
別物でワロタ
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:38▼返信
カプコンのDL版セールめちゃ安いからな
ゴーストトリックや逆転裁判系買ったわ
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:38▼返信
ps4版にアプデが当てられてPS5の互換動作だと60fpsになったりするゲームあるけどまさかあれをアプグレって言い張ってるのがSwitch2ってこと????ww
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:39▼返信
クリアしたら売るからいつもパッケージ
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:40▼返信
>>321◯Nintendo SwitchソフトのSwitch2用(?)へ無料アップデート一覧
ARMS、キノピオ隊長、スーパーマリオオデッセイ、スーパーマリオ3Dワールド、アソビ大全51、ゼルダの伝説夢みる島、ゼルダの伝説知恵のかりもの、ナビつきプログラム、NewスーパーマリオワールドUデラックス、ポケモンスカバイ、やわらかあたま塾
*一部のNintendo Switchソフトでは、Nintendo Switch 2 向けの更新データ(無料)を配信します。
対応ソフトをお持ちの方は、Nintendo Switch 2 本体をインターネットに接続してダウンロードいただくことで、 画面の表示がくっきりするほか、「おすそわけ通信」に対応するなど
Switch 2 ならではの体験ができるようになります。
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:41▼返信
PS4からPS5へデータ移行→ゲームデータはそのまま利用可能

スイッチからスイッチ2へデータ移行→ダウンロードソフトなどは再ダウンロードが必要

何このめんどくさい仕様
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:42▼返信
◯ニンテンドースイッチオンラインの購入注意点として、利用期間の上限は1095日(365日×3年)であり、それを超える期間の登録はおこなえないとのこと。同社は例として、残り日数が30日残った状態では「個人プラン12か月利用券」は2枚までしか登録できず、3枚目は残り利用期間が730日になった時点で登録が可能になると説明した。前述した通り利用券カードには150日間の登録期限があるため、すでにアカウントに残り利用期間のあるユーザーは、このタイミングでまとめて購入しても登録できない可能性があるため注意が必要だ。

これも少し宣伝したほうがいいよ〜
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:43▼返信
いやもうそれ10年前に通り過ぎた話なんだけど...
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:43▼返信
サブノーティカ2きてんじゃん
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 00:45▼返信
>>322
何十年前の話や👴
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:00▼返信
re4が良かった事もあり発売前の期待度はラスアズ2並みにあった分
内容がザガール撃破後スカスカだったから期待外れと言われたりしてる
急に緊張感が無くなり退屈になった
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:00▼返信
最近逆にグッズ目当てでパッケージ買うようになった
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:04▼返信
新作の販売本数は960万 パケは413万
↑半分はPCなわけで、CSの新作(発売1年)のDL率は良くて3割程度だな
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:05▼返信
「新品で発売日に変われる日本での本数」ってだけで全然数字が変わって来るだれこれ
全世界のデータじゃなくて日本だけのセール抜きの本数が知りたいわ
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:06▼返信
未だにパッケージ買ってる奴の気がしれん
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:07▼返信
普段はファミ通の数字で殴ってくるくせにこういうときだけSteamがーpcがー言い出すやつってさぁww
パッケー爺、いい加減覚めた?
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:08▼返信
そのパケだけでも負けたプラグマタswitch2版の立つ瀬が無いなw
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:09▼返信
ゲハではなぜか豚が勝利宣言している模様
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:10▼返信
※286 ※334
🐷とかいう障壁の民には恥の概念が無いからな

負け癖付きすぎてる所以なんだろう
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:11▼返信
※335
DL比率が高いPS相手にパケ比率が高いはずのSwitch2がファミ通でさえ負けてるってことが重要なのにね
全体で見たら10%にも満たないパケ版の比率で更に低い割合なのが任天堂ハードってwww
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:11▼返信
>>336
あいつらはもう負け癖付きすぎて精神勝利の中毒になってるからね

何も得てない何も勝ち取れてない身分で

持たざる者なりの抵抗手段なんでしょう
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:13▼返信
※335
俺等が思ってる以上にswitch2って売れてないヤバい状況なんだろうね
それこそあの見栄っ張りな任天堂が形振り構わず値上げに踏み切るくらいには
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:14▼返信
聖典を愚弄するな
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:14▼返信
>>340
🐷ちゃんも必死に取り繕っててもその辺感じ取ってるからな

最近特にキチゲに拍車かかってる

まぁ既に値上げだけでも一般層の洗脳は大分解かれてるから相変わらずムダな努力なんだけど
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:15▼返信
中古屋買便乗して値上げプレミア価格
元5000円も今は‥作り手に1円も入らんし
プラゴミ再生紙になるから壊して分別しよう
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:18▼返信
ナフサの件もあるし、ますます🐷のファミ通信仰が世間から白い目で見られること請け合いだね🙄
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:18▼返信
>>307
ディスク入れないと駄目だぞ、起動時の認証のキーになってるから。
そうじゃないとパッケージ買ってインスコしたら即売れちゃうだろ。
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:20▼返信
2024年9月時点の上期資料では、この上期は、PCが全体の54%まで上がっている一方、新作は5.4%しかなく、リピートが94.6%を占めているから、どんなに多くてもPCで新作購入者は10%だぞ
更に2025年3月期のQ&Aでは、PC割合は5割を超えており、ゲーミングPC所持率の上昇と 「新興国でのリピート作販売がPC中心」 と回答しているから、どんなに多くてもPCユーザーは新作を96万本しか買っていないよ
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:22▼返信
Z指定フリプが前の仕様だと100円で購入扱いだったからパケと重複した場合はDL版に乗り換えみたいな形になったな
上のコメみたいにパケ版持ってても投げ売りだとDL版買い直しってこともあったし
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:28▼返信
※342
🐷おじはもともとガチの病人だったけど、昨今のは末期症状で単語だけで騒ぎ出す感じで拘束具つけられた状態で檻の中でわめきちらしてるような感じで
もう悲惨とか哀れとかってレベル凌駕してるよね
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:30▼返信

カプコンがこう言ってるし、もうPS5がデジタル好調なの認めないといけないね

350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:32▼返信
>>314
デジタルランキングやってたんだけど、PSStore無双になった途端、任天堂が圧力で廃止させたんだよ

351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:32▼返信
>>240
カプコンはパケでもシリーズセットみたいなの今でもたまにやるよね
あれ実質廉価版っていうか在庫処分でしょ
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:34▼返信
※225
🐷ちゃんはもうあの手この手でソニー叩ければなんでもいいからな
神輿の任天堂もXboxも自爆しまくってるせい
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:35▼返信
>>349
🐷<アーアーアー!!!🙉
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:38▼返信
PS6の世代はパケ版廃止してもいいんじゃね
フラゲ対策にもなるしな
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:38▼返信
ブーちゃんはこんなので歓喜してるの?w
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:40▼返信
家庭用ゲームは一度作れば一生売れ続けるのが強い
昔はパッケージが主流で生産・出荷コストや、メーカーに一切利益が入らない中古の問題があったけど、今はDL版が主流なのも追い風だね
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:42▼返信
ほぼ障壁ッチ2版だろう😀
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:46▼返信
ダウンロード版の方が利益率も高そうだし儲かってるだろうな
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:48▼返信
1000円以下で投げ売りしてんだからそらそうやろがい!ww
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:54▼返信
>>359
パケは投げ売りしてないってソースは?
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:54▼返信
ガチで都合の悪い記事には寄り付かない🐷くん
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:55▼返信
ファミ通もダウンロード本数出そうと思えば出せるんよ
10年ぐらい前一時期ランキング掲載してたし
任天堂が頑なにダウンロード数公開拒否し続けるから忖度で出さないだけ
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:59▼返信
パケ廃止でいい
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:00▼返信
パケの中身をDLコードにすればパケ派も満足だろ
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:01▼返信

こういうことですわ、🐷くん

PS5はデジタル好調なんですって、ソースはカプコン!
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:02▼返信
新作DL960万、パケ413万
これsteamとswitch2(キーカード)はDL扱いなので
PS5と箱のDL率2割程度だぞ
旧作(2年目以降)はパケの出荷も止まってるんでDL率が伸び続ける、5年くらいしたら9割に達する感じだろうね
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:02▼返信

プラグマタは日本でも好調だからな、PS5の

368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:03▼返信
>>366【特報】バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率:全世界700万本
販売比率                                               
PS5:48% 336万本       
PC:35% 245万本         
xbox:16% 112万本        
Switch2:1% 7万本
と判明
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:03▼返信

公式でスイッチ2FF7Rの販売数公開拒否するくらいには爆死だからな

370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:06▼返信
パケガーパケガーは男系と一緒でうるさいだけで極小数派
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:07▼返信
>>364
Switch2は実質そうだな
意味のないプラスチック板がついてくるけど
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:08▼返信
ほとんど旧作のセール本数やろ
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:15▼返信
PS5 FF7R→非常に好調です🤗

Switch2 FF7R→げ、言及拒否します…😰

うーむ
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:15▼返信
>>372
それはSteamだな
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:20▼返信
そもそも任天堂ストアで売れてるのスイカゲー厶とかだからフルプライスのゲームがまず売れてない
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:21▼返信
まぁコンシューマで新作をDL版で買うアホなんていないけどな
旧作の売上はほぼセール中のDL版になるってだけ
中古の流通数は見えないからな
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:22▼返信
>>376
現実みろよ
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:23▼返信
DLとパケ合算930万本
パケのみ417万
DLのみ547
で、steamは当然としてswitch2キーカードもDL扱いらしい
CSのDL率、下手したら2割もねーな
旧作になってセール続けたらDL率伸びてくんだろうけど、新作のパケは切れないよ
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:24▼返信
昔は小売に気をつかってるのかダウンロード版は安くなかったからな
今じゃサブスクはあるし、中古買うより安いしで、単純にお得な方に流れているだけ
それでもパッケージがお得な物もあるから、買わないとまではいかない
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:24▼返信
情弱 逆張りが7%もいるんだ
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:28▼返信
またソースも無いのに、勝手に侮辱されたと勘違いして逆上してエビデンスも無いことべらべら捲し立てて得意げになるという、氷河期ジジイ障壁🐷のいつもの中年仕草🙄
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:29▼返信
カプコン自らが認めてることなのに、🐷くんのその現実逃避、いつものことながらなんか意味あるんすかね?
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:30▼返信

そういうわけなんだわアンソチカニシ🐷

PS5がなぜ好調かわかっていただけたかな?

384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:30▼返信
>>382
🐷くんみたいなね、社会知識も無いのに歳だけ喰って勘違い積み重ねたような昭和ジジイは
現実が自分の妄想を食い散らかそうとすると、何故か妄想で現実と対峙しようとする悪癖があるんですよw
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:31▼返信
プラグマタもPS5独占かというくらいな売れ方だな

386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:32▼返信
新作販売の数字見るにCSは殆どがパケ派やんけ
そりゃPS5DEと同数ドライブが売れるわけやな
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:32▼返信
謎にムキになってる人達は、パケが廃れてるからってなんか損を被るような立場の人達なの?

もしくは自分がそんな立場の人間だと思い込んでる精神異常者?
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:34▼返信
👨👩みんなDL版買ってるんだねへー

🐷消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ!!!

こ、こわぁ…😰
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:34▼返信
新作DL合計547万本←ここにsteamとswitch2
パケのみ417万←PS5と箱
steamはかなり多いと思うし、箱のパケはほぼ売れてないでしょ
だとするとDL率かなり低いんじゃないの?3割無いのは確定
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:35▼返信
旧作って2年目以降の投げ売り品でしょ
不景気だし旧作セールなるまで待ってる奴多いんだろうな
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:38▼返信
新作のDL全機種合算で547万本、これが仮に全てPS5だとして(steam、スイッチ2、箱除外)
PS5のDL率9割だとするとパケは54万本しか売れてない事になるよな
公式発表でパケは417万本売れてるんで、残りは箱って事になるが…w
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:44▼返信
旧作DL4946万本
新作DL547万本
新作パケ417万本

旧作比率高すぎない?
どこもこんなもんなのか?
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:44▼返信
>>391
残りはPS5でしょ
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:45▼返信
>>366
調子乗んなカス
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:45▼返信
>>392
激安セールしてる
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:46▼返信
【特報】バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率:全世界700万本
販売比率                                               
PS5:48% 336万本       
PC:35% 245万本         
xbox:16% 112万本        
Switch2:1% 7万本
と判明
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:46▼返信
>>389
まあXBOXは売れてないでしょうよそりゃ
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:47▼返信

DLとかいう目に見えない数字はノーカンだろうがよ

399.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:48▼返信
>>389
Switch2のDLとかカスみたいな売上なのに笑わせる
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:51▼返信
>>399
パケ(キーカード)はDL扱いとカプコン公式が記載してる
DLにはsteam、スイッチ2、箱が含まれている
カプコンの主要市場はPCと明言済み
つまり、PS5の新作DL率は2割~3割しかない
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:52▼返信
>>393
PS5のパケ54万本より多くするとカプコン公式DL合算の累計本数を超えてしまうので
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:54▼返信
>>396
また、どこぞの妄想データか
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:55▼返信
>>402
公式やぞ
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:56▼返信
>>402
クソ🐷「PSの売上は殆どない」
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:57▼返信
>>400
結局PS5リードに戻ったから

つまりPS5が売れてるんですよねぇ
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:58▼返信
>>392
だいたい、どこもそんなもの
だから、新作はPS、セールはPCと言う感じになるからGTA6も最初はPSと言う販売になる
それにカプコン自身も「新興国でのリピート作販売がPC中心」と回答している
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:58▼返信

PS5のDLが一番売れている

ソースはカプコン
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:58▼返信
>>400
だからなに?Switch2版売れてないのはファミ通でもバレてんだろ🤭w
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:59▼返信
>>400
決算でPSのDL比率85%の時点でDLは殆どPS5だろ
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:00▼返信
ファミ通の数字を根拠にしてる奴はニワカ確定やな😅
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:00▼返信
>>403
公式にねえだろ、ねつ造すんな
そもそも公式は一切公表してねえだろ
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:02▼返信
PCは4年で3倍
コンソールは2倍
PCの成長が著しい
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:10▼返信
カプコンに続いて他メーカーもDLパッケ比率公表するようになればいいのにな
別にソニー有利にしたいとかじゃなくファミ通ランキングとか言う争いの元を無価値にして正しい情報だけにするのがゲーム業界の健全化に繋がるからな
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:17▼返信
バイオハザード レクイエム 700万本は事実
けど、それ以外は全部妄想
詐欺師が良くやるパターンのねつ造
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:18▼返信
中古で売れるって考えたらどう考えてもパケだぞ!
今のレトロゲーブームみたいに後でお宝になる可能性もある
DLなんて価値ないし、所有した感覚もない!
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:27▼返信
>>415
3%がw
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:29▼返信
>>416
すまん
「93%がDLなのに7%が喧しいなw」と打つつもりが気持ちが先走った
流石に半分未満に間違えたのは失礼だな
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:30▼返信
なんとか通パッケージランキング(参考値)でしたっけ?
必要あるんですかね?
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:31▼返信
>>410
7%ランキング
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:32▼返信
>>413
ベースになるユーザーの環境は同じなんだから似たり寄ったりでしょ
10%あれば多い方では?
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:41▼返信
まぁパッケー爺はもう死にゆく定めだしね
聖典抱えて成仏しなされ
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:41▼返信
だから、何?
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:42▼返信
PCさいつよじゃねーか
ゴキブリ涙目w
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:48▼返信
ファミ通(笑)
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 03:59▼返信
>>423
セール品が売れてるだけ🤭www
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:06▼返信
パッケージが7%というのはミスリードだろ
ダウロードしか存在しない旧作リピート商品が販売数全体83%超なだけじゃん
全体の7%がパッケージなら新作のダウロードは約10%、新作だけで見れば4割はパッケージ
ファミ通のパッケージ売り上げの立ち位置がどうとか言ってる奴こそ現実から目を逸らしてる
というか旧作はセールで安くて数を稼ぎやすいとはいえ新作が全体の20%も無いというの酷いなw
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:11▼返信
新作2本と過去作セールで比べたら過去作の方が多くなるの当たり前では
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:16▼返信
冗談抜きで販売実績的にも7%ってSwitch・2ユーザーじゃね
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:17▼返信
💓SONY決算                                              【ゲーム&ネットワークサービス】●売上高:4兆6856億5100万円(前の期比0.3%増)           

💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売の  【デジタル比は85%に上昇】←🐷に都合の悪い数字w

🐷任天堂:決算                                             【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:18▼返信
セールでDL版を買う
中古で買う

さて、どっちのほうがメーカーは嬉しいでしょうか?
PS PCにゲームが集まる理由はこれ
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:27▼返信
旧作はダウンロードしかないからってのが影響してるだけやろこれ
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:27▼返信
ワイルズの時ここのコメ欄が数字にはパッケ版が入ってない購入者はパッケ版が圧倒的に多い
とか馬鹿みたいな事言ってなかったか?
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:29▼返信
>>428
そうだよ
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:31▼返信
>>411
ニシカスはパケ派
つまり捏造では無いのよ
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:36▼返信
PC=セール派
PS=新作・セールDL派
Switch=新作・中古・セールパケ派
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:36▼返信
>>429
それでソフトの売り上げも任天堂負けてたりするのが最高に面白い
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:40▼返信
もうファミ通を封印したようなもんだな
今後データとして一切使えない
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:48▼返信
カプコンのSwitch2ソフトってキーカードでDL売上になるからパケ7%の中には入らんやろ
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:49▼返信
>>438
いいえ、キーカードはパケになるんですよ
物理のプラ板を買う訳だから中身がDLかどうかは別の話
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:51▼返信
結局キーカードって認証方法が普通のDLとは異なる
最終的にやってる事はDLでも実際はパケですね
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:51▼返信
>>439
いやカプコンがDL売上になるって言ってるんやが
君のそれはどこ情報やねん
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:55▼返信
>>441
言ってないやん
キーカードはパケだぞ、任天堂も言っている
カプが勘違いしてるだけ
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:58▼返信
誰が何を言おうとキーカードはパケとして売られています
物理のプラ板=パケだからね?中身がDLだとしても物理で売られている以上はDLでの売り上げとして計上されません
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 04:59▼返信
実際パケの販売本数とか見てると壊滅的だもんね
よく商売として成立するもんだと思ってたらオンラインへの移行が想像以上に早かったって事か
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:04▼返信
PCはジワ売れするからなぁ
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:08▼返信

PS5はやはり売れるね

カプコンが言うんだから間違いない
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:10▼返信
DLは売り切れないし0時から即遊べる
パケは売り切れるし発売されてから最速でも数時間経たないと手に入らないのですぐに遊べない
キーカードはパケと同様に物理なので売り切れる、なのでパケの仲間ですね
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:12▼返信

ソニーのPS5ゲームデジタル販売数は85%と合致するね

449.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:15▼返信
>>447
本当キーカードって中途半端過ぎて意味わからんw
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:16▼返信
>>444
想像以上に早かったと思ったのならおまえは情弱
自覚もてな
451.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:18▼返信
でもパッケージじゃないと限定特典つかないんでしょ?
ならパッケージ買うしかねーよ 『好きなゲームシリーズ』はね🫡
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:18▼返信
真面目に最後にゲームのパケなんてかったのもう7、8年くらい前だわ
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:23▼返信
一応新作960万本中パケは413万あるから(震え声
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:25▼返信
>>451
まあ、よほど物理特典が良いやつならね
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:27▼返信

そら🐷がDLが30日で消える!とかデマ流してでも邪魔したくなるのもわかるわ

456.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:27▼返信
※444
サブスクもだけどコロナの影響が大きいと思う
自粛辺りで一気に浸透した気がするわ
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:29▼返信
パケはもう売れない古代の遺物だもんな
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:31▼返信
未だに豚の中ではネットが普及する前の昭和か平成初期のつもりで語ってるんか?
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:31▼返信
こりゃ初期出荷だけでパケの再生産なんてやってないな
新作960万本でリピートは4946万本
ジワ売れは全部DLか
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:31▼返信
キーカードは論外としても、特別好きな作品であるならパケ版で持っておきたいのは変わらない
好きな作品は最新ハードが移行してオンラインストアが切り替わった場合でもプレイが担保されていて欲しい
任天堂のトラキア776のように次世代ハードでDL版が配信されていても次々世代ハードでは配信されない、なんて事もあり得るしな
461.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月15日 05:34▼返信
売れないものを良く買うよな
ま、頑張れ
爆笑
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:35▼返信
>>461
旧作セールで1000円とかだしね数年経つと
売る必要ない
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:37▼返信
>>460
配信されなくなったらもう諦めた方が良いよ
てか、いつまでもパケにこだわったって保管場所やゲーマーで居られる時間にも限りがあるんだから程良いところで切り替えていけ?
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:38▼返信
でも各ゲームプラットフォームでDL売上の情報が公開されてない中、「パッケージ本数」とかいう時代遅れで意味のない数字をぽちぽち数えてランキング化する無意味な作業を仕事としてるファミ通も可哀想ではある

まあ「正確で客観的な情報を伝える」というメディアの職業倫理は皆無なんだけど

問題はそんな極めて信用性の低い数字を聖典のようにありがたがってる一部の時代に取り残された老人たち
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:39▼返信
🐷の妄想が酷すぎて恐怖しかねぇわ
その妄想コメントに自分でハート連打してるのガチで精神疾患かなんかだろ…
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:42▼返信
パケって長い間残して置いても結局ゴミにしかならん
保管用に保存しておいたって経年劣化は必ず進むし読み込みも出来なくなり易いからな
CDやDVDだって未開封なのに30年ほど経ったら腐食で読めなくなったなんて話も最近よく聞くぞ
ゲームカードだって例外ではない
ただの電池切れならまだ良いが端子の腐食でゴミと化したら目も当てられないだろ?
467.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:43▼返信
>>451
今となっては物理特典はデジタル特典と比べてどうかって話でしょ
468.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:45▼返信
昔は大手5社ぐらいで中古販売差しどめの訴訟してたりもしてたし
DLで売れるようになったらパケなんてやめたいだろ
469.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:46▼返信
確かにデジタルなソフトは配信されなくなったら終わりだけどすぐに遊べなくなる訳ではない
それでも長期保存で腐食の被害に遭うパケよりは幾分かマシだろうに
どちらも一長一短だが時代に合わせたらDLを選ぶのが正解よ、パケなんてやめとけ
470.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:49▼返信
てか未だにパッケージに固執する輩って絶滅危惧種だろwww
471.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:52▼返信
フ〇ミ通「なんでや!」
472.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:52▼返信
>>470
年寄りのレトロゲー崇拝者だけがパケに固執するからな
「レトロゲーがやりたい」と思わなくなればみんなDLへ移行するよ、買うのも楽だからね
473.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:54▼返信
そもそも口座にあるだけの使い切り型なデビットカードすら作れないカスなんて居ないやろ
ネット口座を持つだけなら誰でも出来るのにw
474.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:58▼返信
スイッチ凄すぎ
475.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:58▼返信
カード=クレカだけだと思い込んでるのも老害レトロゲーマーぐらいだしな
だから未だにパケ信仰になる
476.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:58▼返信
中古を守ってサ終を受け入れるか
中古を廃止する代わりにサ終にたいして一定の規制を勝ち取るか
メーカーとユーザーでゲームソフトの残し方の駆け引きをする時だと思う
477.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 05:59▼返信
いまだに有吉eeeeでファミ通の売上ランキング放送して任天堂スゲーをやってるからな
478.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:07▼返信
>>477
いまだにそんな番組見ているのか
479.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:08▼返信
>>454
自分が好きなゲームなら欲しくなっちまう…😵‍💫
それ以外はDL😙
480.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:09▼返信
7%しかパケ売れてないのにワイルズあんなに中古流れたのかw
481.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:15▼返信
まだパケなんて買ってる時代遅れの老害が結構いるんだな
482.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:16▼返信
PC版の売上凄すぎ、そりゃソニーはPC事業から撤退するわ
483.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:17▼返信
誰の目にも明らかに歪んだ数字のファミ通大本営を盲目的に信じるだけで任天堂がゲーム機戦争に勝てたらいいね
484.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:21▼返信
※480
小売りがそれだけ過剰発注したってことだな
初心会みたいな押し付け強制なんてやってないんだから
485.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:22▼返信
>>481
パケ版販売している会社も老害
486.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:22▼返信
※482
凄かったら撤退する理由なんてないのに馬鹿かな?
487.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:25▼返信
スマホ DL主流
PC DL主流
PS DL主流
箱 DL主流

スイッチ パケ主流 ←wwwwwwwwwwwwwww
488.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:30▼返信
ナフサショックでパッケージ原料不足
489.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:31▼返信
>>2
ダウンロード版が全然売れないSwitch2「!?」

ダウンロード版を全然買わないニシくん「!?」

現実はこれでしたwww
490.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:32▼返信
>>2
今回のハート連打くんの書き込み時間はどちらも2026年05月14日 23:01か
491.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:32▼返信
これPS5が売れなさすぎってことじゃないの?ほぼsteamでしょ🤔
492.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:33▼返信
>>284
ハート連打くんはアホなので書き込み時間で同一人物だとバレている事を理解していません
493.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:33▼返信
Switch2、値上げニュースの駆け込み需要で爆売れwwwwww→PS5は更に売れなくなってしまう🪳
494.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:33▼返信
>>3
そうだね。Switch2は本体も値上げされたしSDEXカードも高騰化したので真の障壁ハードとなったねwww
495.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:35▼返信
>>4
そうだよな

Switch2本体値上げとSDEX高騰化でダウンロード版が全然売れない環境だし

任天堂株価が大暴落して当然
496.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:35▼返信
>>21
ニシくん「何の事ブゥ🐷」
497.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:35▼返信
>>114
ニシくんの最後の砦 それがファミ通
498.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:35▼返信
6割PS5ってデータがとっくに出てるよ
3割がPC、1割が箱
SW2は1%
499.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:36▼返信
>>12
可哀想に・・・

ニシくんは現実が辛くて精神崩壊したんだね
500.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:36▼返信
>>14
Steamでは当たり前だしな
501.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:36▼返信
※493
ついに妄想にしか逃げ場がなくなったのか
502.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:37▼返信
任天堂株は今日も200円ぐらい下げそうだからなぁ
503.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:37▼返信
>>16
そうだな

Switch2の本体ストレージは少ないしSDEXは高い

任天堂からサードが離れて当然
504.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:38▼返信
デベロッパーにとってもDL版売れたほうが利益上がるからな中間マージンの取り分全てデベロッパーに入るし
505.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:38▼返信
※491
セール限定の話?
506.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:38▼返信
もうパケ版とか売るだけコストが無駄にかさむだけだね
507.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:39▼返信
ナフサ不足も有ってパケを売るの止めるって
パブリッシャーは増えると思う
508.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:43▼返信
今どきパッケージ買う奴なんて任天堂ユーザーか奇特な奴だけやろ
509.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:43▼返信
>>493
転売ヤーにしか売れてませんね
510.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:43▼返信
>>506
新品はパケ版の方が圧倒的に安いけどね
511.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:44▼返信
それでもワイはパケ版を買い続けるよ
ワイルズもパケで買ったし
512.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:45▼返信
>>510
コストの意味わかってないのか
513.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:46▼返信
パケが売れる売れない以前に
原材料高騰が有るからパケがさらに
値上げして縮小するのは間違いないよ
514.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:46▼返信
>>487
さすが最下位は違うな
515.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:46▼返信
ファミ通記事の後に出すの笑う
516.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:46▼返信
バイオとプラグマタのスイッチ2版大爆死でカプコンも現実突きつけられて今後はスイッチ2マルチは止めそうだしな
517.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:47▼返信
買うやつは割高で勝手に買ってればいいよ
ナフサ不足は世界的な話だから
パケは値上がりする
518.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:47▼返信
セール=価値がないではなく
PCは長期回収型の市場
519.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:48▼返信

今時ゲームハードを買って遊んでいる奴は少数だと結果が出たな
520.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:49▼返信
少なくともカプコンのゲームはファミ通ランキングではもう測れないってことは確かだな
521.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:49▼返信
Steamは早期に開発費が回収できたソフトは
セールも早いんだよ
良いゲームという証明だし
売れれば売れるだけ利益が増え続けるので
セールに切り替える
522.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:49▼返信
>>519
任天堂ハード買って遊んでる奴は皆無ってのが証明されてるね
523.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:50▼返信
セールにするとトップページにセール中ですよって
デカデカとSteamは表示されるんでね
広告も兼ねてる
524.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:55▼返信
※519
Switch2売れてないもんな
525.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:56▼返信
>>522
まだお前らってゲハ拗らせてんのな
526.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:57▼返信
カプコンの55%がSteamだからほぼほぼPC様のおかげだな
527.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:57▼返信
サロスは全世界30万本と既にバレてるからDLガーすら出来ないと言う
障壁者どーすんの?
528.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:57▼返信
※525
え?聖典とゲハでだけは任天堂が圧倒的なんじゃないのか?
529.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:57▼返信
- マラソンは失敗した
- GOW スパルタの息子たち は失敗した
- サロスは失敗した
- PS5の売上は最新の財務報告で大幅に下落した
- ホライゾン ハンターズ ギャザリング が次だ

PlayStationは今年、かなりひどい年を過ごしている、少なくともこれまで 🥳
530.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 06:58▼返信
※527
Switch2には関係ない話
531.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:00▼返信
障の者「で、DLガー」

>【悲報】PS5独占のソニーのサロス、発売2週間で世界30万本の爆死www🤣
532.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:00▼返信
SAROSインディーっぽい作品なのに価格が高えよな5800円ぐらいでいいわ
穢れの沼地から急に難易度高くなるけどパリィしまくれて面白いからセールにでもなったら買ってくれ
533.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:01▼返信
カプコン決算質疑応答

Q.『バイオハザード レクイエム』は、高画質な映像技術を採用するなど、PC向けの技術力も高いようだが、今後のPC向け戦略について教えてほしい。

A.第3四半期時点で、総販売本数に占めるPC版の比率は5割に達していることから今後も増加を見込んでおり、PC向けの開発体制は引き続き強化していきます。
534.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:01▼返信
※531
ぶーちゃんがDLガー言ってたのかw
535.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:02▼返信
>>511
それは別にいいけど、おまえのことなんか誰も興味ねーよ
536.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:04▼返信
その結果の1%堂か…
537.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:04▼返信
1%が1%たる理由がはっきりしてスッキリしたわw
538.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:04▼返信
レクイエムと幼女背中に乗せてるゲームは980円になったら買うわ😊
539.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:05▼返信
switch2「発売して1年ですが国内のみでミリオン4本です」

PS5「ファースト大作Saros発売しましたが全世界30万本です・・・国内は集計不能です・・・」
540.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:05▼返信
ソニーは決算で増収増益しまくりだって
判明してるからネガキャン意味ない
541.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:06▼返信
また朝からいつもの無職🐷が発狂連投しとるんか
朝寝て昼起きてる無職🐷ってバカにされたのよほど効いてるんだな
542.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:06▼返信
ナフサ不足がしばらく続きそうだから
パケ版のソフトは原材料高騰で値上りし続けるから
これから大変だよ
販売しないかDL版とかなり差が付いた価格で
無理やりうるかしかない
543.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:07▼返信
はちまに1日中張り付いてるいつもの無職🐷が使い分けるキャラ一覧
・特徴的な造語とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
・やたら国内に拘る一行あけ🐷
・🙄氷河期連呼する🐷
・🪳連打する🐷
・FF16ガーする🐷
上記全部一匹の同一🐷がやってます
544.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:07▼返信
※539
ミリオンがいかに意味がないかわかるな
545.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:07▼返信
日経「任天堂株価下落はスイッチ2が売れてないせい」

任天堂社長「スイッチ2が障壁すぎて来期は減収減益減配です…」
546.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:08▼返信
任天堂はどうするんだろうね
本体は25日に値上げするし
パケはナフサ不足で値上げするしか無いし
547.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:08▼返信
>>544
それ以外が全く売れていないからな
548.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:10▼返信
朝寝て昼起きてるいつもの無職🐷wってバカにされた途端朝から発狂するようになったいつもの無職🐷
普通の人は会社や学校に合わせないといけないから生活サイクルそうそう変えられんのやで
コロコロ変えられるのは24時間自由時間のいつもの無職🐷だけ
549.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:11▼返信
それ以外もクソも
そもそもミリオン自体に意味あんのか?
本数的には売れてるはずがマリ過疎だぞ
550.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:11▼返信
もうパッケージ自体過去の遺物なんだよな、CDやDVDと同じで
親が幼児にプレゼントするのに便利だから任天堂界隈に限れば比較的生きてるってだけ
同じく過去の遺物のブヒさんだけがそれが売り上げの全てと信じたいだけだよ
551.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:14▼返信
ナフサ不足の原材料高騰で
パケは値上げしていくだけなので
数年はDL版を買う方が良いよ
かなり値上げしていくだろうし
552.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:14▼返信
今や底辺YouTuberでもPCで配信しているのが普通だしな。
ゴキステみたいなゴミハードで配信とか恥ずかしいレベルだよw
所詮ゴキステってのはPC買えない貧乏人がしがみつくゴミってことだ。PCあればいらんよ、そんなゴミ
553.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:15▼返信
障ちゃん「PS5がリードプラットフォームなんだあああああ」

スクエニ「PCがベースです」
カプコン「PCがベースです」

バイオ熊澤P そうですね。 もともとゲームの開発においては、PC版をまず初めにベースとして開発しているんです。そんななか、昨今のゲーミングPCは超ハイスペックなものからカジュアルなものまで、かなり幅広い環境になっているのかなと考えています。そういった状況を想定して、あらゆる環境できちんと動作するように開発を進めているので、その結果さまざまなゲーム機へと対応しやすくなったのではと思います。
554.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:15▼返信
スイッチ2版は赤字だが任天堂が補填してくれるから安心です
555.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:17▼返信
さて、戦犯は誰なんやろなぁ🤔

カプコン販売本数推移(21→22→23→24→25)
Steam(29%→47.2%→48%→53.6%→57.3%)
CSDL(41%→44.4%→40.5%→40.1%→36.7%)
CSパケ(29.8%→8.5%→11.5%→6.3%→6.0%)
556.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:17▼返信
>>552
でた!貧乏ゴキブタの必殺技
赤の他人幼児に泣きつく次は
赤の他人のハイエンドPCに泣きつく!
557.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:18▼返信
PCベースで最初に作る理由はPS5に落とし込むのが楽だからだよ
PS5ベースで作ってからPCに移植しようとすると
スペック差を考慮して調整を後から入れないといけないから
開発が難しくなる
理由はそれだけ
558.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:18▼返信
学生さん学生さん

好きな女性に「プレステとか好きそうw」と言われたくないなら
頑張って勉強していい大学でていい就活頑張って
ゲーミングPC買わないとね
559.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:19▼返信
PS5は移植しやすい優れたハードだということですよ
スペック差がない
560.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:19▼返信
ロシア密輸本体同梱で水増しカート
同梱やめた途端売れなくなったマリ過疎
こないだの決算で株主にそのこと突っ込まれたら、質問にまともに答えず逃げてたから都合悪いんだろうな
561.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:19▼返信
そのPCベースのマルチゲーをゴキゲー呼ばわりしてるのが他でもない豚ですw
562.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:20▼返信
好きな女にならわりと何を言われても嫌ではないもんだろ
好きってのはそういうもの
563.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:20▼返信
※553
ぶーちゃんですらリードプラットフォームはPS5と思ってるのか
障壁Switch2って存在理由なくね
564.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:21▼返信
>>556
そう笑ってやるなよ
貧乏でPCもゲーム機も買えないから一生懸命ゆーちゅーばーの無料動画眺めてプレイした気、所有した気になってるのに可哀想だろ
565.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:21▼返信
いつもの無職🐷いつになったらハロワ行くんだ?
お前いつまでも遊んでられる年齢じゃねえだろ
566.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:21▼返信
バイオ9ネガキャンされてない分スイッチ2版出す意味はあったかもしれないな
567.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:22▼返信
PSだとパケ1200億円DL版が1.05兆円
任天堂だとDL版ネットワークDLC全て合算してデジタル比率50%ちょい
最早パケは任天堂にしかない🙃
568.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:22▼返信
R☆「GTA6のリードプラットフォームがPC? ハハハ御冗談をw」
569.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:24▼返信
※566
税金対策にもなるしな
570.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:24▼返信
謎の勢力「中古があるからパッケージは売れているんだ!」

じゃあなぜ巷のGE○やTSUT△YAはあの様なんだ?
571.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:25▼返信
趙:『プラグマタ』はPS5を基準に開発し、そのうえでスイッチ2で遊べるよう最適化している形です。わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を。👆😂
572.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:26▼返信
イーショップ売り上げランキング1位になったこともあるひみつ展(1000円)
売り上げで1位なら本数は他フルプラゲーの数倍あるはずなのにミリオンすら未達
つまりブヒッチDL市場の規模は…
573.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:27▼返信
>>558
一般女性「え?ゲーム雑誌?…なにそれ?」

こうだぞ
574.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:27▼返信
障ちゃんって任天堂信者のことなんだよね
ソースは任天堂公式発言
575.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:28▼返信
社長が自社訴訟品を障壁扱いはたまげたよな
576.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:29▼返信
「えー!?マジパッケージ!?」
「ゲーム雑誌が許されるのは小学生までよねー!」
577.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:29▼返信
🐷893堂「スイッチ版出さないと子分の🐷使ってネガキャンしてやるぞ!開発費はパートナーシップ費用から捻出すてやるから言うこと聞け!」
578.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:30▼返信
>>558
クリエイターでもないのに部屋にクソデカゲーミングPCなんて置いてたら女さんマジ引くぞw
579.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:31▼返信


障ちゃんという名前を与えてくださったカプコン社長様に感謝しよう!!!
580.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:31▼返信
TGS2025来場者アンケート 自宅にあり、ゲームで遊ぶことがあるもの

PC(+steamdeck) 61.5%
Switch1 49.4%
PS5 33.1%
Switch2 23.1%
581.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:32▼返信
TGS2025来場者アンケート 今後(開発者が)注力したいと考えるプラットフォーム

Switch2 51.4%
Steam 50.5%
PC 46.3%
PS5 37.5%
582.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:32▼返信
なあに人間そんなに中古を利用するこたあねえ、ちょうどいいってものがあらあ。
いいかい、学生さん。
DLをな、DLをいつでも遊べるくらいになりなよ。
それが、人間えら過ぎもしない、貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。
583.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:33▼返信
>>581
SteamとPCの違いは?
584.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:34▼返信
任天堂の古川社長は、Switch 2の値上げという障壁を克服するため、ソフトウェアラインナップに一層力を入れると述べています:

「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
585.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:34▼返信
ソニーゲーム部門 2026年3月期(ソシャゲ除外)
売上高 4兆6857億円 ソフト売上2兆6410億円 ソフト本数3億1790万本

任天堂 2026年3月期(映画遊園地ソシャゲグッズ全込み)
売上高 2兆3130億円 ソフト売上7465億円 ソフト本数1億8562万本
586.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:35▼返信
某メーカー「ニンテンドーダイレクトの視聴者数の割にソフトが売れない」
587.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:35▼返信
>>581
TGS2025のアンケって事はSwitch2発売直後の意見かw
アレから1年、株価も半減した現状で同じことが言えるのかな?
588.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:36▼返信
>>581
51.4%「やべやべやべやべ」
589.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:38▼返信
こりゃ鬼武者の新作は予定通りで出そうだな。バイオ9、プラグマタで余計な労力払う事になったが、両作とも作品自体はヒットしたから問題ないんだろうけど。
590.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:39▼返信

PS5デジタル売れまくりだな

591.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:39▼返信
>>494
社長が認める障壁だからな
592.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:40▼返信

任天堂の印象操作工作にはもう騙されないんじゃないか?もう

593.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:40▼返信
>>586
同接自慢ばかりでグッズ余り散らかすなんてよく聞く話だw
某両社が似ているのはどこぞに薫陶でも受けたのかねw
594.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:41▼返信
やっぱりPCがメインだね
595.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:41▼返信
DLは売れてるのはSwitch2!ザマアミロ!
ホンマに恐怖やなw
596.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:42▼返信
>>18
普通に犯罪だけど大丈夫?
597.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:42▼返信
>>555
CSだね
598.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:43▼返信
>>594
PC本数が1位(セール品)
PS金額で1位(新品)
599.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:45▼返信
>>598
新品の比重がどんどん下がっていくから一段とPCがメインになるってことだね
600.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:48▼返信
薄利多売でやってるから実際カプコン大手じゃ儲かってる側じゃないよな
課金ゲーないのもある
601.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:49▼返信
パケ8割で障壁ッチ2(社長公認)な1パー堂さんw
602.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:50▼返信
>>599
スペックがピンキリでPS5以降のソフトが旧作セールになっても遊べるPCユーザーがいなくて先細りするだけでは
603.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:51▼返信

ソニーのPS5デジタル販売数が85%と合致するな

604.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:52▼返信
この結果見りゃPC、PSは安泰で、箱はちょっと危うい感じやな。Switchはまあ論外。現に鬼武者ハブられとるしな。
605.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:52▼返信

バイオハザード9とプラグマタだけでもPS5無双だしな

606.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:53▼返信
>>1
ファミ痛工作恥ずかしいw
607.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:53▼返信
【特報】バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率:全世界700万本
販売比率                                               
PS5:48% 336万本       
PC:35% 245万本         
xbox:16% 112万本        
Switch2:1% 7万本
これ見たらわかるやろ
608.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:53▼返信
ファミ通ランキングwwwww
609.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:53▼返信
パッケージ版は将来財産になりそう
610.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:53▼返信
※595
お花畑過ぎて恐怖だわ
611.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:53▼返信
>>4
コレが1%堂の破壊力って感じw
612.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:54▼返信
※609
ただし希少価値で
613.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:57▼返信
※581
旗色で想定スペックが過剰に盛られていた頃だな
614.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 07:59▼返信
>>7
デジタルに関わるすべての数字を掻き集めても、65%堂www名付けてデジタル比率という謎の数値w
DL専用、DLC、ニンテンドーオンライン代その他諸々の中にパケと同じタイトルが少し含まれているだけそれが現実。
因みにソニーはパケのあるタイトルのみの売上比率で文字通りのDL率です。
615.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:00▼返信
>>9
もうPCはwww
616.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:00▼返信
>>12
そうだね、ブーちゃんはマヌケしかなれないもんねw
617.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:01▼返信
セールが頻繁と言う事情もあるしカプコンみたいにどこもかしこもDL版が主流とまで断言はせんけど
未だにファミ通が云々とか決算やそこでの発言を無視してまで主張するのは最早救いようが無いわな
618.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:01▼返信
>>614
スイカみたいに後からパッケージ販売してDL版比率上げるくらいだしな
619.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:02▼返信
>>14
メーカー< PCはセールになってからしか買ってくれないwww

それが現実
620.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:03▼返信
>>127
店も減ったし、殆どカード売り場だもんなw
621.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:03▼返信
セール=価値がないではなく
PCは長期回収型の市場
メーカーもわかってやってんだろ
622.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:04▼返信
>>34
DL版でもアートとかBGMはついたりするけどな
物理的なオマケは厳しいだろな
623.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:04▼返信
旧作の販売利益が入ってくるのはデカいやろうな
624.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:04▼返信
>>16
その結果、1%の売上しか無いという恥らしw
買取保証金目当てじゃ無きゃやってられんわなw
625.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:08▼返信
バイオとか顕著やけど旧作のセールには新作のプロモって側面もあるしな
パケ版はその辺がどうしても小売の都合頼りになってまう売り方やし
メーカーとしても販売戦略が柔軟に組み立てられるDL版の方が都合がええやろ
626.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:10▼返信
>>622
アートもサントラも一部収録ばっかだから嬉しくねえんだよなああいうの…
音源DLさせてくれなかったりするし
627.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:17▼返信
生まれた時からスマホがあるなら、そうなるのは必然
628.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:19▼返信
※618
旗色のために押し付けられる小売りが不憫すぎる
629.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:22▼返信
>>27
売上比率から仮にPSとSwitch系だけで割り出すと7%の中の0.7〜4%%だね。
カプコンの場合の多くはPCと箱にも出す場合が多いので、もっと分が悪くなるだろう。
最近よく言われる1%は四捨五入若しくは切り上げされた数字だろうね
630.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:23▼返信
マジで任天堂市場はソフト買われてないな。
任天堂と電通が宣伝で覇権ハードみたいなノリを作ってるだけか。これで覇権ハードみたいに持ち上げてるインフルエンサーも適当すぎてなかなかエグい。
631.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:25▼返信
>>28
中古厨は何でそんなに見苦しい嘘吐くの?

中古厨はユーザーなんかじゃ無い。
632.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:26▼返信
>>45
上がってないのなら単に金払って音楽聴く人が少なくなってるだけじゃw
633.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:27▼返信
スペック構成はバラバラ、新作の装着率が低いPCをどうにかPSを叩くために持ち上げてる豚は前記事のファミ通でパッケージ崇めてたくせに無様だな
性能面でも市場の面でも障壁なのがSwitch2なのが今回のデータで理解出来たか?
634.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:28▼返信
>>62
中古厨なんでしょw
後、使わないのに完全版欲しがる人w
635.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:28▼返信
>>39
売上比率的には大体合ってる
636.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:29▼返信

もうデジタルのみになるのはいいけど、もう少しZ指定のゲーム買いやすくならんかね、クレカ登録なしで

年齢確認だけでいいでしょ
637.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:29▼返信
>>40
後から1%に低下した
当然だけどねw
638.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:31▼返信
>>637
小売に卸した時点で売上完了、売れなければそれでオシマイ。売れればリピートが掛かる。
DLでは任天堂はほんの僅かで無視できるレベル売上伸ばせば伸ばすほど差は広がる。1%も切り上げした数字だよw
639.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:32▼返信
※636
せめて認証後はウォレットからもZ指定のタイトル買えるようにしてほしいよな
まぁクレカじゃなくてデビカでも変えは効くから未成年対策として機能はしてる
640.投稿日:2026年05月15日 08:33▼返信
このコメントは削除されました。
641.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:34▼返信
◯PS5用タイトル多数の「5月のお買い得セール」が本日スタート
「龍が如く 極3 デラックス・エディション」が30%オフ!
セール期間:5月13日~5月27日まで

豚「PSストアセール無くなった〜!撤退だ!」←バカwww
642.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:34▼返信
ファミ通www
643.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:35▼返信
>>636
一番かんたんな年齢認証がクレカじゃん
644.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:36▼返信
全体のDL率が93%で旧作比率が83%
パケ7%はほぼ全部新作だろうから
結局デジタル売上なんて9割は投げ売りによるものってこっちゃで
645.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:37▼返信
>>636
ならイーショップだけ利用すれば?
646.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:37▼返信
DLが売れるらしい今現在のPSStoreランキング

1位NTE(無料中華ガチャゲー)2位APEX(無料ゲー)3位イーフト(無料ゲー)
4位スターレイル(無料中華ガチャゲー)5位ガンダム(無料ゲー)6位ゼンゼロ(無料中華ガチャゲー)
7位鳴潮(無料中華ガチャゲー)8位七つの大罪(無料中華ガチャゲー)9位FC26(課金ゲー)10位原神(無料中華ガチャゲー)
647.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:37▼返信
※644
悔しいんだろうけどその投げ売りと馬鹿にする数字すら還元されないのが中古だったんだよわかる?
648.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:38▼返信
>>636
その年齢確認を保証するものとしてクレカ情報が必要なんだからしかたないね
649.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:39▼返信
>>646
クソデカスマホさん😭
650.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:39▼返信
DL売上本数の9割は旧作を大幅値下げしたものに過ぎません
9000円だかの新作を定価でDL購入するマヌケはごく一部しかいませんと
毎回決算でゲロってくれるカプコン
651.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:40▼返信
豚「PS5のダウンロードソフトは売れてない!」

PS5版Forza Horizon5売上500万本突破!

これだけで豚を黙らせる事が出来るw
652.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:40▼返信
>>644
君の中ではなぜかパッケージは全て定価の新品って前提で話が進んでいるね
653.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:41▼返信
※646
アドオンが収益になってることとフルゲームが売れてることは両立するぞ?
マジで認識がCDオリコンで時間止まってる老害そのものなんだな
654.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:41▼返信
>>649
それすらも動かない10年前のスマホスペックの障壁2(公認)さん
655.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:42▼返信
>>650
じゃあなんでバイオ9のSwitch2版の割合はパケ版と合計で4%と1%って数字の乖離があるんだと思う?
656.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:42▼返信
2025年国内PSストア年間ランキング
1位モンスターハンターワイルズ←売れてんじゃんw
2位ELDEN RING NIGHTREIGN
3位Ghost of Yōtei
4位ARC Raiders
5位マインクラフト
657.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:43▼返信
分かりやすく障が発狂しすぎ

どの道PSは障壁ってCAPCOMがガチモードで言ってんだから売れない市場に変わり無いのにな
658.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:43▼返信
内訳まで出してくれてるんだから記事タイの数字を鵜呑みにすると今後恥かくだけなのわかってるんだろうか
この記事を荒らせればそれでいいのか
659.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:44▼返信
2025年イーショップ年間ランキング
1位マリオカートワールド
2位ポケモンレジェンズZAスイッチ2エディション←( ´,_ゝ`)プッ
3位カービィエアライダー
4位ドンキーコングバナンザ
5位イナズマイレブン
6位ドラクエⅠ&Ⅱリメイク
660.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:44▼返信
- Marathonは失敗した
- God of war スパルタの申し子たち は失敗した
- Sarosは失敗した
- PS5の売上は最新の財務報告で大幅に下落した
- ホライゾン ハンターズ ギャザリング が次の犠牲者だ👈

PlayStationは今年、かなりひどい年を過ごしている、少なくともこれまで 🥳
661.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:45▼返信
※657
この期に及んでまだ障壁を曲解し続けるのか
662.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:45▼返信
>>657
任天堂決算質疑応答より

古川社長「スイッチ2は障壁」

こっちのは?www
663.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:46▼返信
カプコンは数字そのまま出してくれてるからわかりやすいよね
PS5出てから完全にCSが衰退してる

カプコン販売本数推移(21→22→23→24→25)
Steam(29%→47.2%→48%→53.6%→57.3%)
CSDL(41%→44.4%→40.5%→40.1%→36.7%)
CSパケ(29.8%→8.5%→11.5%→6.3%→6.0%)
664.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:46▼返信
※660
任天堂自社株買い1000億円で1万円台にしたが
株価下落で7000円割れ〜

どうすんの?
665.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:47▼返信
※663
DLが主流の2社と違ってパケ依存高いくせにそのパケも全体の比率が低いSwitch2の存在忘れんなよゴミ
666.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:47▼返信
PSのやり方がもう限界なんだよ
今PS5を買ってない奴は性能足りないから買ってないわけでもないし性能あげたら買うわけでもない
その性能を使ってどういうゲームを作るのかってのも棚上げしたままハードだけ更新していくから開発コストも開発期間も鰻登りになる
このまま2年程度で性能だけが売りのPS6を出すなら少なくとも日本市場は事実上消滅する
667.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:47▼返信
またいつもの無職🐷が戻ってきて発狂連投しとるんか
668.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:47▼返信
6,864

さあ、今日はどうなるかな?
669.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:48▼返信
>>666
なんかそういうデータあるんですか?
670.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:48▼返信
>>666
任天堂      ソニーゲーム部門のみ
21年度 1兆6953億円  2兆7398億円
22年度 1兆6016億円  3兆6446億円
23年度 1兆6718億円  4兆2677億円
24年度 1兆1600億円  4兆6700億円
25年度 2兆2130億円  4兆6857億円
671.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:48▼返信
>【悲報】PS5独占のソニーのサロス、発売2週間で世界30万本の爆死www🤣
672.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:49▼返信
>>666
あの…まるで任天堂ソフトのコストは据え置きみたいな誤った前提で話進めないで貰えます?
どんな駄作にも費用はかかるんですよ
673.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:49▼返信
>>670
ここで注意が必要なのは,ソニーグループと任天堂でDL販売はまったく違う会計処理になっている。仮に80ドルのソフトをダウンロード販売する場合。

(1)ソニーグループ:80ドルをすべて自社の売り上げとして扱う(総額表示)
(2)任天堂:ロイヤリティの24ドルのみを自社の売り上げとして扱う(純額表示:ロイヤリティ30%と仮定)

となっていて,任天堂よりソニーグループの売り上げが大きいのは当たり前なのである。このような総額表示の会計処理の結果もあり,ソニーグループの売上高は非常に大きくなっている。
674.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:49▼返信
🐷「PSは課金だけでソフト売れない!!」

ソニー 2026年3月期
ソフト本数3億1790万本
任天堂 2026年3月期
ソフト本数1億8562万本
675.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:49▼返信
PS5版Forza Horizon5売上500万本突破したのに
ダウンロードソフトは売れてないと?

豚完全に矛盾してんじゃんw
676.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:49▼返信
ここで注意が必要なのは,ソニーグループと任天堂でDL販売はまったく違う会計処理になっている。仮に80ドルのソフトをダウンロード販売する場合。

(1)ソニーグループ:80ドルをすべて自社の売り上げとして扱う(総額表示)
(2)任天堂:ロイヤリティの24ドルのみを自社の売り上げとして扱う(純額表示:ロイヤリティ30%と仮定)

となっていて,任天堂よりソニーグループの売り上げが大きいのは当たり前なのである。このような総額表示の会計処理の結果もあり,ソニーグループの売上高は非常に大きくなっている。
677.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:49▼返信
>>671
【特報】バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率
PS5:PC:XSX|S:NS2の販売比率が48:35:16:1と判明

調査会社Ampere Analysis
678.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:50▼返信
スクエニは7割らしいが、例えばドラクエ11SやビルダーズやFF16や7リメイクをカプコンみたく10ドルで売れば、たちまち9割になるだろう
安いものに人は群がるからな
679.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:50▼返信
>>671
10年かけたメトプラ10万しか売れない大爆死赤字
680.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:50▼返信
旗色工作してるおじさんマジで報われなくて草
681.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:50▼返信
PS5の2倍ぐらいSwitchが売れてるとか
次の世代出てんのにまだまだ売れるんやな
682.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:50▼返信
※666
◯Yahooニュースのソニー決算記事のヤフコメより
「任天堂は次のビジネスモデルについてこれてないのですよ。見かけでパッケージ売れましたーは通用しなくなっており、多角的戦略が必要。ソニーは流石、変化しながら増収増益です。初代に毛の生えたSwitch2は、子ども受けで売れたように見えるけど、視点を変えグローバルで多角的に見たらスケールの小さいプロジェクトであり、目新しさもない。(マウス機能はさらに疑問)、失敗も視野に入れておこう。」
683.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:50▼返信
同時期比較
PS5 9370万台
PS4 9690万台

値上げも衰退も酷いし、もうPS4越えるの無理だね
684.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:51▼返信
>>676
また🐷がウソついてる
ソニーは純額表示で総額は任天堂の方な
685.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:51▼返信
※673◯2023年度第1四半期連結業績補足資料より
任天堂デジタル売上高1196億円
SIEデジタル売上高4898.45億円
(SIEデジタル売上高ソフトのみ1533.94億円)
*任天堂補足資料より抜粋
デジタル売上⾼の計上は原則として、⾃社ソフトウェアはグロスで計上(総額表⽰)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表⽰)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売⼿数料を売上として認識し、計上しています。
686.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:51▼返信
>>673
あの国際会計基準(ソニー)がサード総額はありえないんすけど
687.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:51▼返信
※676
使い古された主張をさも新発見みたいなふりしてグルグルグルグル循環させるの好きだよね
転売ヤーとそっくりww
688.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:52▼返信
>>5
確かに凄いよなw
決算発表後の株価下落の勢いがなw
毎日ダダ下がりじゃんw
689.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:52▼返信
>>683
GTA6でひっくり返せそうw
690.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:52▼返信
カプコンのPS割合も酷いけど、ソニーファーストは更に悲惨な模様

スパイダーマン 1000万 ヨーテイ 330万 アストロ 150万
デモンズ 140万 ラチェクラ 110万 リターナル 56万 サロス 30万本

PS5のみのソフト売上、わかってるのでこんなんしかない
サードやインディーがPS5でめちゃくちゃ売れましたみたいなのが皆無。しかも何が一番やばいって数字大好きソニーさんがこいつらの売上の続報を全くださないこと
691.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:52▼返信
パケは売れるけど売る前提で慌ててプレイしてるとゲーム楽しめないんだよ
692.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:52▼返信
業界の足を引っ張るのはいつもソニー

カプコン販売本数推移(21→22→23→24→25)
Steam(29%→47.2%→48%→53.6%→57.3%)
CSDL(41%→44.4%→40.5%→40.1%→36.7%)
CSパケ(29.8%→8.5%→11.5%→6.3%→6.0%)
693.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:53▼返信
>>673
まだ、安田のデマに騙されてるやついるのか…
694.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:53▼返信
◯カプコンが2024年の統合報告書を公開、パッケージ版の販売本数比率は一割程度なのに Nintendo Switchの構成比は更にその1/4程度
PSプラットフォームが307.8万本
一方の 任天堂プラットフォームは121万本
因みにPCは8万本…

まあ2年前よりパッケージ売上減ったね
695.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:53▼返信
ソニーは転売に感謝だな
転売ヤーがいなかったら750万台すら売れてない
696.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:54▼返信
>>690
サード売れてるから決算でソフト本数がswitchより上なんだよ
697.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:54▼返信
※692
【超絶悲報】Steamの2025年における年間売上高は110億ドルに達したとのこと。
SIEのソフトウェア売上高が2.5兆円
任天堂のソフトウェア売上高が6699億円

Steamの売上高110億ドル=約1兆7000億円
698.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:54▼返信
ソニー決算より
デジタル売上高の計上は原則として、自社 ソフトウェアはグロスで計上(総額表示)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表示)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています

他社ソフトは純額って明記してんだよな
無職🐷は捏造ばかり
699.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:54▼返信
あの、業界人でPS5が流行ってると断言してくれる人います?

CC2ピロシ社長「新卒が誰もPS5持ってない。Steamとswitchとスマホでゲームやる子ばかり」
700.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:54▼返信
※695
【超絶悲報】任天堂自身、中国には並行輸入品が300万台ほど流通していると貿易分を一部認めた
2020年3月期第3四半期決算の経営方針説明会の質疑応答。
任天堂公式サイトが掲載している質疑応答要旨から抹消されている模様

隠蔽かよwww
701.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:54▼返信
>>695
それってSwitch2だろ…
702.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:55▼返信
>>699
ソニー決算より
デジタル売上高の計上は原則として、自社 ソフトウェアはグロスで計上(総額表示)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表示)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています

他社ソフトは純額って明記してんだよな
無職🐷は捏造ばかり
703.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:55▼返信
>>699
それいつの話だ?
704.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:55▼返信
【悲報】任天堂古川社長「スイッチ2、国内は想定上回るも、海外では弱めに推移」

関係者「スイッチ2、日米ではすでに赤字ハードとの見方」
705.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:55▼返信
※695
アクティブユーザー数が月間のソニー相手に年間で負けるようなハードこそ転売需要に寄ってるって明白だけどいくら間抜けでも差がついてることは理解できるだろ
706.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:56▼返信
日経「任天堂株価下落はスイッチ2が売れてないせい」

任天堂社長「スイッチ2が障壁すぎて来期は減収減益減配です…」
707.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:56▼返信
任天堂の現実が辛すぎて数年前の噂に縋り付いてる無能居るじゃんw
708.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:56▼返信
論破済みのデマコピペで荒らしてるのって日本語の通じない外国人なのかな?
709.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:56▼返信
>>690
任天堂みたいに数字で旗色工作しなくても勝手に売れるからねぇ…
ところでそのPS5に発売1年目の年末商戦でダブルスコア負けしたSwitch2とかいう産廃障壁ハードについてはどう思う?
710.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:56▼返信
◯任天堂2026 年 3 月期 第 2 四半期決算説明会質疑応答より
Q:部材価格の高騰による Switch 2 ハードの採算性への影響ついて確認したい。足元でメモリ関連の部材価格が高騰しているが、仮に現在保有している原材料在庫が尽きた後にも部材価格の高騰が続いている場合、どのような影響を受けるのか。ハードウェアの採算性が悪化する可能性はある
か。
A古川:関税の前提が変わるなどの外部要因の大きな変化や不測の事態がなければ、現在と同水準のハードウェアの採算性を当面維持できると考えています。さまざまな部材の価格が上昇していることは認識している一方で、Switch 2 に関しては今後も量産を進めることで、原価低減を見込める部分もあります。そのため、現時点では、足元の部材価格の上昇による採算性への大きな影響は想定していません。引き続き、現在と同水準の採算性を維持できるように努めます。
711.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:57▼返信
ブヒッチ2爆売れなのにアクティブ増えない障壁ッチ
どんだけ倉庫で眠ってるんだろう?
712.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:57▼返信
【超絶悲報】任天堂、2026年3月期第3四半期決算の質疑応答要旨を公開… Nintendo Switch 2が特定地域(日本)で逆鞘なのはほぼ確定
Q1: メモリ高騰でスイッチ2の収益性は?値上げする?
A1: 詳細は話せないが確保は頑張っているので第3四半期までの採算性には大きな影響は無い、第4四半期も。ただこれが長期化したら収益性を圧迫する可能性があるので対応(値上げ)していく。スイッチ2の値上げは今の段階では決めていない。
Q2: 予想販売(出荷)数量を変更しなかった理由は?海外では想定を下回ってる?
A2: 前提為替レートは修正した。ハード販売(出荷)は国内で想定を上回ったが海外では想定よりやや弱めの水準で推移した。
Q8: セルスルー(実売)が累計1500万台っていうけどセルイン(累計販売{出荷}台数)は1737万台、これ在庫が多いの?
A8: 市場在庫は適正な範囲と考えている。販売が想定を上回った場合に備えて通常より多めに出荷した。
713.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:57▼返信
ヨーテイ330万って酷くて笑った覚えあるが
そんなしょぼい売上でもPS5歴代2位なんだな・・・
凄まじい矮小なプラットフォーム
714.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:57▼返信
◯任天堂年間プレイユーザー推移(任天堂決算資料より)
2023年1億2800万人
2024年1億3000万人
2025年1億2900万人←( ´,_ゝ`)プッ
715.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:57▼返信
>>708
ツッコミ待ちでコメ稼ぎ目的のサクラでしょ
こんなん無給でやってたら頭おかしいで
716.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:58▼返信
◯PS5、販売数がPS3を上回る 昨年末商戦は前年比減も「計画沿う」遊ぶ人は年々増加 オタク総研
 ソニーが5日に発表した2025年度第3四半期(4月-12月期)決算において、ゲーム&ネットワークサービス分野の各種数値を公表した。なかでも「PlayStation 5」ハードの累計販売台数が「PS3」を上回ったことがわかった。
補足資料によると、PlayStation 5は同四半期までに全世界で9200万台以上を販売したことが明らかに。これにより、累計8740万台だったPlayStation 3の販売台数を上回るセールスとなった。期間別の推移では、クリスマス商戦・年末商戦が絡む2025年10〜12月は800万台となり、950万台だった前年比では減少した。この動向について、同社は説明会において「コンソールハードウェア市場全体が想定よりも厳しい環境だったなか、プレイステーションハードウェアは当初の計画にそってインストールベースを着実に拡大することができた」と言及。想定の範囲内での推移だと伝えている。
また、ハードウェアサイクルの後半に差し掛かり販売台数の減速がすすむ反面、ハードの浸透によりソフトとネットワークサービスからの収益を伸ばしている。
実際、12月のPS5の月間アクティブユーザー数は過去最高となる1億3,200万アカウントに到達。これは前年同期比でも300万人積み上げる数字となっているほか、総プレイ時間も前年同期比で増加するなど、しっかりと「遊ばれている」ハードとなっている。
717.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:58▼返信
>>708
豚が醜く抵抗する様は昨今の海賊版論争の外国人に似てるんで同じぐらいの知能の低さなのは間違いない
718.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:58▼返信
>>699
コイツ鬼滅作ってた頃はインタビューで「一度高グラ体験したらもう戻れないよねぇぇ!」とかテレビで言っておいてこれだから信用できないんだよな
719.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:58▼返信
【超絶悲報】 任天堂、2026年3月期の Nintendo Switch 2自社タイトルより「マリオテニス」「メトロイド」「ゼルダ無双」新作は“大ヒットではない”100万 本すら未達と判明
【宮本茂さんと糸井重里がめずらしく人前でたっぷり話す。】[ほぼ日](2024/1/11)
糸井「あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。」
宮本「そうですね。」
糸井「『あ、100万しか売れへんかったか』って(笑)。だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。」
宮本「3000万ぐらい。」
720.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:58▼返信
※713
ワンコインやhentaiゲーがランキング上位にくるようなストアじゃあるまいし
721.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:59▼返信
>>715
下手すりゃ夜通し不眠でやってるからボランティアのアタオカじゃねぇかな…
722.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:59▼返信
ファースト世界最弱のソニーさんは
今週発売のFH6が羨ましくて羨ましくて
仕方ないだろうなぁw
723.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:59▼返信
>>691
配信者が視聴者に飽きられん様に必死に早解きしとるのが全然楽しそうに見えんのと一緒やな
ブーちゃんは早解きどころかエアプやからアレが楽しく遊んどる様に見えとる様やけど…
724.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:00▼返信
◯2025年任天堂株主総会より
Q:サードパーティのソフトが売れない
キーカードの仕様が不評?
離れていってしまうのでは?
A古川:キーカードというのは初回にネットワーク接続が必要。
本体に空き容量も必要。Switch2では本体容量も増えたので。サードパーティへのサポートを続けて売上を出せるように。←( ´,_ゝ`)プッ
725.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:00▼返信
>>722
PSに出るじゃんwww
726.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:00▼返信
>>722
最下位の雑魚任天堂と違ってCSトップですまんな🤭www
727.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:01▼返信
>>722
プラットフォーマーの何たるかを理解してないバカ
728.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:01▼返信
>>713
そんな所にソフトの販売本数1.3億本負けてるとこはなんて言うのか教えて?
729.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:01▼返信
MS自身がフォルツァの公式アカをPS版を機に作ってる時点で自社ハードの客は存在しないと認めてるも同じって状況なのに
730.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:01▼返信
PC(Steam)とSwitchとスマホでいい
ゲハで言われてる通りじゃん
もはやPSの居場所はない
731.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:01▼返信
>>713
そんな矮小なプラットフォームにボロ負けしてる雑魚任天堂wwwwwwwwwwww
732.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:01▼返信
>>718
その肝心の鬼滅もswitchで出したら大爆死してるしな
733.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:01▼返信
まあスイッチ2ってPS5の噛ませ犬みたいな存在だよね
734.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:02▼返信
任天堂と電通は完全に失敗したな。もう話題性だけでどうにかなる時代じゃないぞ。
任天堂が覇権みたいなノリで発信してる任天堂信者と旗色工作してる連中も痛すぎる。各界でそんなことしてるから株で大損する被害者も出るんやろ。
735.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:02▼返信
>>730
なのにソフトが売れないSwitch2さん…
736.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:02▼返信
ここの所意気消沈してたぶーちゃんが元気になってるな
いろいろとふっきれたん?
737.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:02▼返信
任天堂山内組長「ハードの価格競争だとか、ソフトをおまけにつけてまで、ハードを売ったら勝ちだとか、そんな発想は通用しない。ハードウェアをいくら広げてもだめなんです。ソフトがそれにスライドして、ついてこないとだめなんです。そんな戦い方はハード体質の戦い方であって、本来のソフト化路線とは違うからだめです。」
738.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:02▼返信
>>730
決算見れない負け犬が笑わせる🤭wゴミSwitchが一番いらねえんだよボケw
739.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:03▼返信
任天堂古川社長「Switch2は障壁」
740.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:03▼返信
※730
居場所がないのは比率が低いパケ内でさらに微小なSwitchだぞ
ファミ通でイキリっぷり見てると井の中の蛙そのものだわw
741.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:03▼返信
>>733
Switch2「俺はお前(PS5)の噛ませ犬じゃない!!」
742.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:04▼返信
【超絶悲報】Steamの2025年における年間売上高は110億ドルに達したとのこと。
SIEのソフトウェア売上高が2.5兆円
任天堂のソフトウェア売上高が6699億円

Steamの売上高110億ドル=約1兆7000億円
743.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:04▼返信
>>737
今の任天堂にスゲーブーメランやんけ
744.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:04▼返信
【悲報】任天堂、2026年3月期決算で訴訟関連特損64億円を計上してしまう
◯任天堂2026年3月期決算短信〔日本基準〕(連結)より
特別損失
訴訟関連損失:
当連結会計年度
(自2025年4月1日
至2026年3月31日): 6,414 (単位:百万円)
745.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:05▼返信
PS5で一番売れたスパイダーマン 1000万 マリカワールド 1400万

ソニーのエースタイトルであるゴーストオブシリーズ最新作のヨーテイ 330万 バナンザ 425万

業界総出で持ち上げGOTYにしたアストロ 150万 エアライダー 176万

ほんまPS5って存在価値ないんだな
746.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:05▼返信
◯2026年第2四半期各プラットフォーム決算比較
ソニー(ゲーム&ネット)売上高4兆6856.51億円
任天堂(ゲーム)売上高2兆2395.41億円
ソニー(SIE)営業利益4633億円
任天堂営業利益3601億円(映画、テーマパークその他含む)
SIEソフト売上2兆6410.23億円
任天堂ソフト売上7465億円
747.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:05▼返信
>>746
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
748.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:05▼返信
PCに負けたんだよね結局は
PS買ってるのは転売と情報弱者だけでしたとさ
749.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:06▼返信
ぶーちゃんPCにすがるしかないよね…
障壁ッチじゃ無理だもんね…
750.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:06▼返信

どうやらPS5のダウンロードが売れてることがアンソチカニシ🐷に今最も効くようだw

751.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:06▼返信
PS5のソフトがまるで売れんのは
米でも欧でも変わらんからな
カプコンも世界で障壁だと言ってるだろう
752.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:06▼返信


ゴキ「妄想の中ではいつもPSが勝ってる」
753.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:06▼返信
直近PS5ゲーム販売数
紅の砂漠 500万本
FORZA HORIZON 500万本
バイオハザード9 700万本
プラグマタ 200万本(16日で)
Expedition 800万本
サイレントヒルf 200万本
754.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:06▼返信
>>745
そのPS5に売上高4.56倍差で1.3億本もソフト売上本数の差がつけられてボロ負けしてる雑魚Switchはなんなの?w
755.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:06▼返信
※745【超絶悲報】スマブラシリーズのディレクターを務める桜井氏がグラフィックについて「比較的低性能なゲーム機で制作しているので出遅れている」とコメント
◯公式チャンネルの冒頭より
桜井「私自身は、比較的パワーの低いマシンでゲーム制作をしているので、完全に出遅れている感はありますが…」

性能障壁言われてんぞw
756.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:07▼返信

PS5のダウンロードが売れている

ソースはカプコン
757.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:07▼返信
※745
ファースト比率が8割の任天堂が残りの2割をサードが奪い合ってるような状況なのにそれすら他者に劣ってる状況でよく文句言えるよなw
758.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:07▼返信
>>752
決算という現実見ろよ負け犬雑魚🐷w
759.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:07▼返信
これ以上ゴキブリイジメるのやめたれや
虚勢張ってるのわかるだろ?死体蹴りにも程があるぜ
なんとか貯めて14万払ったプレステ5Pro
一般人にとっては撤退クソハード扱いだろうけど無職のゴキブリにとっては宝物なんだぜ
760.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:07▼返信
>>751
あれ?
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
761.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:07▼返信
>>753
いつまでPCも含んだ本数にしてんの?
762.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:08▼返信
>>752
任天堂      ソニーゲーム部門のみ
21年度 1兆6953億円  2兆7398億円
22年度 1兆6016億円  3兆6446億円
23年度 1兆6718億円  4兆2677億円
24年度 1兆1600億円  4兆6700億円
25年度 2兆2130億円  4兆6857億円
763.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:08▼返信
>>751
そのPSより1.3億本もソフト売上本数少ないゴミハードSwitch&Switch2www
764.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:08▼返信
PS5版Forza Horizon5売上500万本突破!

これだけ売れたサードのダウンロードソフトがないスイッチ2さんw
765.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:08▼返信
※761
いつまでハブられてる低性能ハードを棚に上げてんの?
766.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:09▼返信
>>751
それよりソフト売れてないのが任天堂です、決算見てくださいね
767.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:09▼返信
🐷さっさとタヒねよwwwwwwwww
ゲーム買ってねえのはてめえだよクソ🐷がw
768.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:09▼返信
主要取引先から外れても
障壁と言われても
SIEとゴキブリはカプコンにすり寄るしか無い
769.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:09▼返信
>>759
障壁豚は任天堂株主からも指摘されている事に気付いた方がいいぞ

ばーかwww
770.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:10▼返信

PS5はダウンロードが売れている

ソースはカプコン

ありがとうございました😊
771.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:10▼返信
1.3億本差
ソフト売上高4.56倍差
↑これだけの差をつけられながら未だにSwitch2で勝ち誇ってんの病気だろ🤭w
772.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:10▼返信
PCに縋るしかない時点でどうしようもないことがわかってんだろ豚も
773.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:10▼返信
チョニー
「私どもはクソデカスマホとして
中華アニメ美少女ガチャゲーム機として
成功してますよ

任天堂やマイクロソフトとは違う!」
774.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:10▼返信
>>765
本数貼るならPSの本数だけで貼れよ
775.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:10▼返信
曲解した認識を只管言い続けるの見てるとボケ老人そのまんまっていうね
まぁそうでもしないとまともに反論出来ないからわざとやってるんだろ??
776.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:10▼返信
>>768
任天堂質疑応答より

古川社長「スイッチ2は障壁」

これは?
777.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:10▼返信
>>768
古川社長「Switch2は障壁🤭w」
778.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:11▼返信
>>773
チョニー?チョウセンニンテンドー?
779.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:11▼返信
レジェンドゲーム開発者、Xにて

「PS5売れない理由は値段じゃないと思うんだよなあ。
所謂一般向けのキラーコンテンツらしきタイトル分かんないんだよね。
TVCFもよく分かんないCG垂れ流してるだけだしねぇ…」
780.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:11▼返信
>>773
しっかり買い切りゲームでも売上トップです
781.投稿日:2026年05月15日 09:11▼返信
このコメントは削除されました。
782.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:11▼返信
古川社長自ら「スイッチ2は障壁」発言に
豚一切反論出来ずwww

もう負け豚だよなw
783.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:11▼返信
>>768
障壁ってハードの値段の事だけど頭大丈夫?w値段的にSwitch2が障壁になったけどwww
784.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:11▼返信
>>779
売れてない?
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
785.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:11▼返信
【朗報】カプコン、PS5がデジタルで売れている宣言!

【悲報】スクエニ、スイッチ2版FF7Rの販売数への言及を拒否wwwww

この差よ
786.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:12▼返信
任天堂と電通がしてるのはオールドメディアと同じで派手な宣伝で情弱をいかに騙すかになってる。
後からゲーム事業始めた他社に、ここまで大きな差をつけられる老舗とかどうしょうもないやん。
787.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:12▼返信
※779
なんJ『【悲報】Switch2が売れない理由が判明する』


ソフトがショボい
788.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:12▼返信
最近プレステ大好きっ子の界隈で

PC叩きがトレンド化してるけど

内心はPSは将来性皆無のゴミって

自覚してるからなんだろうな…
789.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:12▼返信
CAPCOMの社長「PS5の値段が障壁」
↑Switch2が高くなった今Switch2が障壁だけどw
790.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:12▼返信
※774
PS相手にはPSのみの数字に拘るくせにスペック構成がバラバラのPCは一緒くたに語る馬鹿がいるんだな~
791.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:12▼返信
【特報】バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率:全世界700万本
販売比率                                               
PS5:48% 336万本       
PC:35% 245万本         
xbox:16% 112万本        
Switch2:1% 7万本
これじゃあな
792.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:13▼返信
>>788
PC叩きなんかしてなくね?統失くん
793.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:13▼返信
※785
そもそもスクエニ浜口が「スイッチ2ユーザーはパッケージ重視でデジタル版が売れてない」とインタビューで言っていたよ
794.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:13▼返信
>>773
買い切りゲーでも1.3億本差もつけられてるSwitchとかいう雑魚がなんだって?
795.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:13▼返信


はちまの底辺バイトくんすら匙を投げる障壁ッチ2の障壁っぷりwwwww

796.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:14▼返信

PS5は値段高くなってもゲーム売れることが証明されてるけど

ニンテンドースイッチ2はただでさえ爆死してるうえにさらに大幅値上げ

もう無理やね
797.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:14▼返信
A「えーマジパッケージ!?キモーイ」
B「パッケージが許されるのは任天堂までだよね」
A&B「キャハハハハハ」
798.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:14▼返信
■5.5万円に値下げされたPS5の罠が凄い件
・オンライン接続で遊ぶには月850円のサービスに加入必須。5年で51000円にもなる
・値下げされたのはディスクドライブが付いてないバージョンだけ。物理パッケージ版(中古等)は遊べない
・ディスクドライブが後から追加できるが、別売り12000円
・課金がぼったくり設定(鳴潮等はPCより2割以上高い)
・12000円するぼったくりコントローラが必須の上、故障(ドリフト)しやすいことで有名
・記載されている記憶容量は825GBだが、実際の使用可能容量は667GBしかない。
799.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:14▼返信
>>654
それクソデカショルダーフォンやぞ
800.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:15▼返信
EA Sports FC 26のプラットフォーム別売上をみると、PS5版が67%でトップ、Xbox Series X|Sが14%で続いています。PS4版は売上全体の8%、Switch 1版は7%、Switch 2版は4%でした。

ここでもスイッチ2最下位〜マジで出した意味ねえじゃんwww
801.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:15▼返信
>>789
Switch2値上げ前から、同発タイトルでPS5に負けてる時点で雑魚
802.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:15▼返信
>>798
Switch2のプロコンやらSD無視すんなよ
803.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:15▼返信
ライト層が手を出すにはハードの価格が障壁になるって文脈を捏造、曲解してたらSwitch2にそのまま返ってきたっていうね
804.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:15▼返信
◯ニンテンドースイッチオンラインの購入注意点として、利用期間の上限は1095日(365日×3年)であり、それを超える期間の登録はおこなえないとのこと。同社は例として、残り日数が30日残った状態では「個人プラン12か月利用券」は2枚までしか登録できず、3枚目は残り利用期間が730日になった時点で登録が可能になると説明した。前述した通り利用券カードには150日間の登録期限があるため、すでにアカウントに残り利用期間のあるユーザーは、このタイミングでまとめて購入しても登録できない可能性があるため注意が必要だ。←こっちの方が重要だろw
805.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:16▼返信
※788
絡んでくるパソコンガに対して言い返してるだけでしょ
PC勢としてもあいつらクソ迷惑でしかないと思うよ
大方ぶーちゃんか、PS5の初期の品不足時に在庫処分のPC掴まされた奴らなんだろうけど
806.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:16▼返信
>>802
オンラインもあるしな
807.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:16▼返信
>>ってなると物理版の意味はかなり薄くなるなと

っていう心理があってパッケージの売り上げも少ないもんだから初期版売ったら追加販売は絶望的で、パッケージ版にプレミアつきだしてるw特にスイッチ1の物理カードはほぼ再販ないから初期買い逃すとプレミア化必至(スイッチ2がデータカードとか意味不明なことになったせいで加速)
808.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:16▼返信
辻本P「日本も含め、PCプラットフォームは爆発的に伸びている」

オワコンゴキステなんて捨ててさっさとSteamに移行しろ
809.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:16▼返信
※798
◯Amazonより
Lexar PLAY PRO microSDXC Expressカード 1TB 最大読み取り速度900MB/秒 最大書き込み速度600MB/秒 Nintendo Switch対応 4Kビデオ ドローン対応 防水 耐衝撃 並行輸入品
過去1ヶ月で100個以上購入されました
税込価格: 36,800円 ←( ´,_ゝ`)プッ
810.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:17▼返信
>>798
ゴミカスイッチの方がドリフトしやすいだろ🤭wwwwwwww
811.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:17▼返信
PCを叩いてる≠PCに寄生する豚を叩いてる
812.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:17▼返信
>>785
電通繋がりの忖度
813.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:17▼返信
低知能くんここ連日の任悲報で吹っ切れたのかまたデマに固執するようになったな
814.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:17▼返信
【悲報】スクエニ、スイッチ2版FF7Rの販売数への言及を拒否wwwww

これ見ると、PS5の時は非常に好調言ってたからPS5では売れてたんだなぁ
815.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:18▼返信
※808
元バンナム原田「地域によってはPC版も売れるようになってきた」

豚「原田がPSよりPCの方が売れていると言っているぞ!」
※こうやって豚が曲解しデマを流していく…
816.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:18▼返信
直近PS5ゲーム販売数
紅の砂漠 500万本
FORZA HORIZON 500万本
バイオハザード9 700万本
プラグマタ 200万本(16日で)
Expedition 800万本
サイレントヒルf 200万本
817.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:18▼返信
アホ🐷がSwitchじゃ勝てないからPCに縋ってんの滑稽www
818.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:18▼返信
【超絶悲報】バイオ9の Nintendo Switch 2版売れなさすぎ問題でキレた任豚、カプコン社長の障壁発言の意味を全く理解していなかった〜
『モンスターハンターワイルズ』が好発進 カプコン、次なる目標[日経クロストレンド]
――初動1000万本は達成しました。ここからさらに積み上げを図っていかなくてはなりません。
辻本:その通りです。ただ、“ PS5の障壁”が思いのほか大きいことも分かりました。本体価格が日本円で8万円ほど。ソフトや月額課金の費用も考えると、購入時に10万円くらいかかります。これは特に若年層にとって、簡単に手が届く金額とは言えません。この状況は日本に限った話ではなく、海外でも同様です。 そうした障壁を乗り越えて、いかにして『モンスターハンターワイルズ』をより多くの人に届けるかというのは、次のチャレンジでもあります。今後はセールなども始まりますから、そうした機会をうまく活用しながら、今年1年間をかけて販売本数を押し上げる戦略を立てているところです。
819.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:18▼返信

PS5リードに戻るわけだわ、カプコンも

820.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:18▼返信
Steamの力をPSの力だと勘違いして悦に入ってるゴキちゃん😢
Steamの盛況はPCに凄い量の客取られて卒倒する場面なのに
Switch煽れればいいや!とゲラゲラ勝ち誇ってるんだからもう救えない
821.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:19▼返信

カプコンはPS5で上手いことやってんな

822.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:19▼返信
>>815
これも追加で
原田「(人気で)PS5どこにも売ってなくね?」

豚「原田がPS5売れてないって言ってる!!」
823.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:20▼返信
>>815
旗色工作は情弱騙すためにやるからね。あいつら悪意を持ってデマ拡散してる。
824.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:20▼返信

やっぱPS5は無視出来ないな

ファルコムも急遽PS5追加して好調だったし
825.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:20▼返信
◯2026年第2四半期各プラットフォーム決算比較
ソニー(ゲーム&ネット)売上高4兆6856.51億円
任天堂(ゲーム)売上高2兆2395.41億円
ソニー(SIE)営業利益4633億円
任天堂営業利益3601億円(映画、テーマパークその他含む)
SIEソフト売上2兆6410.23億円
任天堂ソフト売上7465億円
826.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:20▼返信
>>819
企業の嘘つくと捕まるよ、氷河期お爺ちゃん

バイオレクイエム熊澤P
そうですね。 もともとゲームの開発においては、PC版をまず初めにベースとして開発しているんです。そんななか、昨今のゲーミングPCは超ハイスペックなものからカジュアルなものまで、かなり幅広い環境になっているのかなと考えています。
827.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:20▼返信
>>820
PC市場なんてメモリ類の高騰で既に先細りが見えとるやんけ
828.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:20▼返信
ソニーゲーム部門 2026年3月期(ソシャゲ除外)
売上高 4兆6857億円 ソフト売上2兆6410億円 ソフト本数3億1790万本

任天堂 2026年3月期(映画遊園地ソシャゲグッズ全込み)
売上高 2兆3130億円 ソフト売上7465億円 ソフト本数1億8562万本
829.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:20▼返信
>>825
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
830.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:20▼返信
>>820
客が逃げられてるのは任天堂だけ定期
底辺くん頑張って決算読もうね〜
831.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:20▼返信
>>814
任天堂忖度ファミ通ですら10万超えてないという有様だからな
832.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:21▼返信
また3060がトップに返り咲いたようなグラボ事情を無視してPS版のみの数字を要求するならPCもユーザー構成の内訳出してみろよってことになるのになw
833.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:21▼返信
>>826
マジかよお前逮捕されんの?
834.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:21▼返信
【超絶悲報】Steamの2025年における年間売上高は110億ドルに達したとのこと。
SIEのソフトウェア売上高が2.5兆円
任天堂のソフトウェア売上高が6699億円

Steamの売上高110億ドル=約1兆7000億円
835.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:21▼返信
いまだにファミ通とかいってるやつ
836.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:21▼返信
>>820
雑魚Switchと1.3億本差、ソフト売上高4.56倍差は見えない聞こえない🤭www
837.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:21▼返信
Switch2は失敗ハードってこの一年足らずで証明されちゃったね
そんな状態だけど1億台行けそう?
838.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:21▼返信
>>832
3060再生産するんだったっけ?
839.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:22▼返信
>>834
PSつっよw任天堂ざっこw
840.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:22▼返信
【超絶特報】Take-TwoCEO「任天堂プラットフォームが主要では無い」
◯Game Fileの記事より【Take-TwoはSwitch 2を「主要」プラットフォームではないとしながらも、Borderlands 4の移植版が発売される可能性は依然としてあると述べている。】
 Gearbox社開発のシューティングゲームである本作のNintendo Switch 2版は、 昨年9月、予定されていた発売日の1週間前に予期せず延期された。Take-Two社は今年初め、同ゲームの開発を「一時停止」したことを認めている。CEOによると、『ボーダーランズ』の開発一時停止は正当な理由によるものであり、開発元のGearboxが発売以来パフォーマンスの問題を抱えているPC版の改善に集中できるようにするためだという。
「我々はこれらの課題に取り組んできました。より多くのプラットフォームに展開する前に、消費者の視点からボーダーランズ4を完全に解決したことを確認したいのです」と彼は述べ、延期はSwitch 2でのゲームの動作に関する技術的な問題ではないと付け加えた。「実現可能です」と彼は語った。(中略)しかし、ゼルニック氏はGame Fileに対し、同社の重点は他の2つのゲーム機プラットフォームにあると語った。「私たちは消費者がいる場所にこそ存在したいと考えており、Switch 2もサポートしてきました」と彼は述べた。「私たちの行動と行動していないことから、私たちの主要なゲーム機プラットフォームはソニーとマイクロソフトであることは明らかです。」
841.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:22▼返信

PS5リードに戻って大成功やなカプコン

842.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:23▼返信
GDC2025(ゲーム開発者カンファレンス)向けアンケート
今、どのプラットフォームで開発してますか?
PC向け 80%
SteamDeck 40%
Switch2 39%
PS5向け 40%
👆️6年目でこれって…終わっとる
843.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:23▼返信
Take-TwoCEO「ソニーとマイクロソフトが主要ハードであって任天堂は主要のプラットフォームではない」

豚、これどうすんの?www
844.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:24▼返信

ここ数年間、Steam持ち上げPS5下げしまくっても、Steamが勝ててないし

そういうことよね
845.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:24▼返信
他メーカーもどんどん内訳公表すべき
DL版の数が不明というグレーゾーンがゲハのクソどもの妄言を増長させる
議論の余地ないぐらい正確なデータ出して全員黙らせ
ファミ通のランキングを無価値にして
こんなくだらん宗教戦争は一刻も早く消し去るべき
846.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:24▼返信
障ちゃん「PS5がリードプラットフォームなんだあああああ」

スクエニ「PCがベースです」
カプコン「PCがベースです」

バイオレクイエム熊澤P そうですね。 もともとゲームの開発においては、PC版をまず初めにベースとして開発しているんです。そんななか、昨今のゲーミングPCは超ハイスペックなものからカジュアルなものまで、かなり幅広い環境になっているのかなと考えています。
847.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:24▼返信
>>842
当てにならんよなこれ
848.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:25▼返信

PS5リードでカプコン復活!

849.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:25▼返信
GTA販売会社テイクツー社長
「ゲーム業界はPC優位に向かっている」
わー大変だ早くPCに移行しないと
850.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:25▼返信
◯海外イベントで『最近よくプレイしてるプラットフォームは?』とのアンケートでPlayStationがシェアトップを獲得、 Xboxは1/3程度で任天堂は更にその半分足らずに
Summer Game Fest@summergamefest
Where are you playing most of your games these days?
PC 37.3%
PlayStation 41.5%
Xbox 14.8%
Nintendo 6.3%
851.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:25▼返信
>>842
現実が見えてない障豚w
852.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:25▼返信

PS5リードだとやはり売れるね

853.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:25▼返信
>>842
んで結局マルチタイトルになってるんだから面白い話だわな、PC独占タイトルはどこよ?
854.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:25▼返信
※826
リードプラットフォームとベースプラットフォームは違う概念やぞ
855.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:26▼返信
>>846
Take-TwoCEO「ソニーとマイクロソフトが主要ハードであって任天堂は主要のプラットフォームではない」

どうすんの?
856.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:26▼返信
【朗報】カプコン、PS5がデジタルで売れている宣言!

【悲報】スクエニ、スイッチ2版FF7Rの販売数への言及を拒否wwwww

この差よ、明暗分かれるとはこの事
857.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:26▼返信
サロスは全世界30万本と既にバレてるからDLガーすら出来ないと言う
障壁者どーすんの?
858.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:26▼返信
>>846
そんな誰でも知っているようなことドヤ顔で言われても
859.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:26▼返信
※846
全く同じスペックでも汎用機のそれと専用機では事情が違うってことすらわからずにPC持ち上げてんの?
マルチ環境だけでいってもPCは常に縦マルチ状態なのにww
860.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:26▼返信
カプコン 2025年4-12月期
1910.4万本(55.1%) PCのDL版 売上前年比21%増
1350.2万本(39.0%) CSのDL版 売上前年比11%増
203.7万本(5.9%) CSのパケ版 売上前年比24%減
カプコン凄まじいな。完全にPCメインの会社。
障壁5とxboxの共倒れ🤮
861.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:26▼返信

PS5リードに戻って正解やったなカプコン

862.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:27▼返信

ソニーがPCへのシングルゲーム発売やめるのが伏線やったわ

カプコンもそりゃPS5リードに戻って正解だ
863.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:27▼返信
>飯島氏:
>Steam版の売り上げは、だいたい2万7000本くらいですね。
>ほかプラットフォームに関しては、Nintendo Switch版は5481本、PS版は2070本、Xbox版は1040本
864.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:27▼返信
>>857
寿司ストライカーは何本売れたの?
865.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:27▼返信
※826◯延期してでも達成したかった“新しい遊び”の実現!カプコン新作『プラグマタ』クリエイターインタビュー
2025.12.12 Fri 20:00
趙P:『プラグマタ』はPS5を基準に開発し、そのうえでスイッチ2で遊べるよう最適化している形です。わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を。

嘘つきはお前だろw
866.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:28▼返信
結局PCのが良いからなぁ
金ない奴はSwitchしか買わんし
867.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:28▼返信
>>866
そのswitchとやら今はPSより高いらしいよw
868.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:29▼返信
※863【超絶悲報】「ハンドレッドライン」のプロデューサー、「欧米での展開では ゲーム機で Nintendo Switch独占の展開がビハインドとなった」とコメント
[電ファミニコゲーマー: 『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』小高和剛氏インタビュー:『ハンドレッドライン』で目指したものとは?]
稲生氏:欧米でいえば、『ハンドレッドライン』は Nintendo SwitchとSteamのみの発売というのがビハインドだったのかなと感じています。欧米の反響は「プレイステーション5版は? Xbox版は?」と聞かれることが多いんですね。いまのところまだ届いていない層が一定数いるような感覚はあります。
869.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:29▼返信
さて、戦犯は誰なんやろなぁ🤔

カプコン販売本数推移(21→22→23→24→25)
Steam(29%→47.2%→48%→53.6%→57.3%)
CSDL(41%→44.4%→40.5%→40.1%→36.7%)
CSパケ(29.8%→8.5%→11.5%→6.3%→6.0%)
870.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:29▼返信
前世代から箱が叩き棒として機能しないからってPCに乗っかる豚節操なさすぎるだろ
871.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:29▼返信
都合が悪いとPCにすり寄る
それが障壁1%豚ことパソコンガである
872.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:29▼返信
アンチソニーは勘違いしてるけどPS5ユーザーの9割はPCも持ってる
PCが買えないからPSを買ってるんじゃないんだよ
PC買ってもPS5も買う余裕があるんだよ
873.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:30▼返信
>>857
豆狸のバケルはどうだった?
874.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:30▼返信
稲生氏「スイッチ独占はビハインド」

また障壁に続く新しいのが出て来たねw
875.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:31▼返信
>>872
9割は言い過ぎだと思うけど、Switch民よりはPC所持率高いのは間違いないやろな
かく言う俺も2年前にゲーミングPC買って、インディーゲーとか結構買ってるわ
876.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:31▼返信

PS5リードのカプコンが好調

これはPS5市場を認めざるを得ないな

877.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:31▼返信
調べたらPS5で初週10万本超えしたソフトって5年間でたった7本しかなくて笑った

ワイルズ、FF16、FF7リバース、ドラクエ3、AC6、龍が如く8、ヨーテイ

6年間でこれだけ🤣🤣🤣🤣🤣
878.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:31▼返信
103とある名無しのオタコム
2022年04月18日 18:11

PCでできるから~みたいに何故かswitchのサブ武器みたいにPCを持ちだすよな
あれが不思議
879.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:31▼返信
>>868
これはアニプレも馬鹿
880.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:32▼返信
【超絶特報】Take-TwoCEO「任天堂プラットフォームが主要では無い」
◯Game Fileの記事より【Take-TwoはSwitch 2を「主要」プラットフォームではないとしながらも、Borderlands 4の移植版が発売される可能性は依然としてあると述べている。】
 Gearbox社開発のシューティングゲームである本作のNintendo Switch 2版は、 昨年9月、予定されていた発売日の1週間前に予期せず延期された。Take-Two社は今年初め、同ゲームの開発を「一時停止」したことを認めている。CEOによると、『ボーダーランズ』の開発一時停止は正当な理由によるものであり、開発元のGearboxが発売以来パフォーマンスの問題を抱えているPC版の改善に集中できるようにするためだという。
「我々はこれらの課題に取り組んできました。より多くのプラットフォームに展開する前に、消費者の視点からボーダーランズ4を完全に解決したことを確認したいのです」と彼は述べ、延期はSwitch 2でのゲームの動作に関する技術的な問題ではないと付け加えた。「実現可能です」と彼は語った。(中略)しかし、ゼルニック氏はGame Fileに対し、同社の重点は他の2つのゲーム機プラットフォームにあると語った。「私たちは消費者がいる場所にこそ存在したいと考えており、Switch 2もサポートしてきました」と彼は述べた。「私たちの行動と行動していないことから、私たちの主要なゲーム機プラットフォームはソニーとマイクロソフトであることは明らかです。」←豚これには全く反論出来ずwww
881.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:32▼返信
シンプルに開発規模と支援の変わりに特定ハードに独占で提供したって言えばいいのに任界隈って足りない頭で任天堂を持ち上げるしか能がないからな
882.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:32▼返信
来いよ障豚! ゲーミングPCなんか捨ててかかって来い!
883.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:32▼返信
>>856
スクエニは社長を弾劾できない限り沈む一方だろうね
カプコンも兄ボンを再教育しないとまたやらかしそうだけど
884.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:33▼返信

PS5リードでカプコン大復活や

885.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:33▼返信
オワコン化したオールドメディアと同じで旗色工作頑張れば頑張るほど、任天堂ハードが言われてるような覇権ハードじゃないってバレるだけやぞ。
886.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:33▼返信
【悲報】PS5版鳴潮がボッタクリ課金www【ソニー税確定】

PS5で配信が始まった鳴潮だが、PS5版だけ10%高い課金で話題を集めている。
他のプラットフォームなら12,000円の課金もPS5版なら13,200円になり、これはソニーの圧力があったのではないかと噂されている。

ソニー税を支払う負けハードファンボーイ無様
887.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:33▼返信
【特報】バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率:全世界700万本
販売比率                                               
PS5:48% 336万本       
PC:35% 245万本         
xbox:16% 112万本        
Switch2:1% 7万本
これだしな
888.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:33▼返信
Kazutaka kodaka/小高和剛@kazkodaka
残りの人生で、後何作品作れるか?
と考えたけど、100作品くらい作りたい!
お仕事楽しいー!🤤
最高の仕事だぜ!!
午前10:45 · 2026年5月9日
889.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:33▼返信
>>600
カプコンはずっと絶好調
なんで決算とか見ずに勝手な妄想を事実かのように言うの?バカなの?アホなの?
890.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:33▼返信
>>877
ファミ通調べ()
891.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:33▼返信
バイオショッククリエイター

「リアリズムはもう限界、ユーザーもSwitch2とps5のグラの差に気づけない」
892.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:33▼返信
>>798
コントローラー必須って書いてあるけど、同梱されてんじゃないの?国内版ってコントローラー別売なんか?
893.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:33▼返信

PS5リードでカプコンが好調なのは事実やん

894.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:34▼返信
元SIECEOショーンレーデン氏

「もうCSハードのスペック競争は限界。AAAタイトルはほぼ採算が取れない。一般ユーザーはFlopsだの言われても興味がない」
895.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:34▼返信
PSもswitchも最期の世代だろうし、仲良くできないのか?

ゲハりたくないならさっさとSteamに移行すりゃいいとおもうんだがね
PCは絶対に滅びないプラットフォームなんだし
896.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:34▼返信
>>877
な、🐷って馬鹿だろw
897.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:35▼返信
4月16日発売のゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション
Nintendo Switch 2 Edition Switch2 売上2,041本
店頭消化率20%

核爆死してんぞwww
898.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:35▼返信

BioShockクリエイター「もうニンテンドースイッチ2は限界、これ以上は難しい」

言われとるwwwww
899.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:35▼返信
>>875
そもそもPCは生活必需品、PSは嗜好品だからな
どっちかしか買えないなら優先順位は当然PCになる
PS5を買うというのはその先の贅沢であってPS5のために PCを買わないなんて選択肢は存在しない
900.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:35▼返信

・「高精細なグラフィックに熱狂するのは、40代、50代の限られたゲーマーだけだ」

─Square Enixの元エグゼクティブJacob Navokのこの指摘は、業界が直面する世代間ギャップを鋭く突いている。
901.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:35▼返信
>>834
Steamの2025年の売上げは177億ドルだぞ
110億ドルとかソースないデマ広めるな
902.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:35▼返信
>>894
『元』
あっ⋯(察し)
903.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:35▼返信
>>886
な、🐷って馬鹿だろw
904.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:35▼返信

PS5のDLが売れてる

ソースはカプコン
905.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:35▼返信
>>894【超絶悲報】セガ横山氏「『これ以上ハード性能が上がらないでほしい』と言う人は ゲーム制作に関わっちゃダメな人」
◯電ファミニコのインタビューより
横山氏:オリジナルから9年と距離も近いし……と心配していたんですけど、ゲームは最新の環境でプレイしたいと思う人も多いのかなと。ゲームって、つくづく技術映像のメディアなんだなって思うんですよね。プレイステーション4が出るときに、「これ以上ハードの性能が上がらないでほしい」と言う人がいたんですが、それじゃダメですよね。クリエイターとして、ゲーム制作に関わっちゃダメな人の意見。 クリエイターはいつまでも技術が上がることを喜ばしく思わないといけないと僕は思っていて。今回、開発でアンリアルエンジンや、最新のハードを触っていたときに、改めて「オレたちは技術を追い続けないといけないんだな」と強く感じたんです。「技術を追えば新しい感動は生まれる」というのを、このタイトルで身をもって知ったというか。きっとこのあとも技術戦争ってあると思うんですけど、つねにそこに乗り遅れないでやり続けないといけないな、というのはすごく思いましたよね。
906.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:35▼返信
※895
困ったときの全滅論wwww
5070浮上でイキってた連中どこいった?ページ更新せずにずっとそのままなのかな?
907.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:36▼返信
>>900
熱狂というか発狂してるのが、その世代の🐷やん🤣🤣🤣🤣🤣
908.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:36▼返信
PS3+PSP→PS4+Vita→PS5

どんどんどんどん市場小さくなっていってるの怖すぎる
袋小路どん詰まりプラットフォームハードプレステ
冗談抜きでもう一般人は存在すら知らないでしょ
909.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:36▼返信
もうPS5は無視出来ないな

ここまでカプコンがPS5で好調だと
910.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:36▼返信
>>899
PCはもう一般的にスマホに食われて生活必需品とは言えないんだよなぁ
911.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:36▼返信

PS5リードで大成功だわカプコンwwwww

912.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:36▼返信
>>908
な、🐷って馬鹿だろw
PSの売り上げは右肩上がりやん
913.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:36▼返信
【朗報】カプコン、PS5がデジタルで売れている宣言!

【悲報】スクエニ、スイッチ2版FF7Rの販売数への言及を拒否wwwww

この差よ
914.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:36▼返信
◯延期してでも達成したかった“新しい遊び”の実現!カプコン新作『プラグマタ』クリエイターインタビュー
2025.12.12 Fri 20:00
趙P:『プラグマタ』はPS5を基準に開発し、そのうえでスイッチ2で遊べるよう最適化している形です。わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を。

豚がデマ流すから余計な手間かけて大変だよな
915.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:37▼返信
※899
そのPCがどれもハイスペみたいに語る馬鹿がいるうえにスマホに食われてるのわからんか?
916.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:37▼返信
※901
横だが、非上場企業だから公式の発表はないのよ
だから、各外部調査会社で見解が全然違うのよね
なので、どっちの数字も実はそんなに当てにならん
917.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:38▼返信
※900【悲報】パソニシはゲハ板で“ゲーミングPCを10万で組むのは厳しい”記事を見てキレていたw
◯識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
豚「PS5よりいい性能なのが10万で作れるから問題ない
趣味に20万が高いってやつは、ゲハなんて来ずに人生見直せよ」
豚「今はって昔は30万以上とか当たり前だったから今はかなり安くなっただろ〜TOWNSと9801と8801と併用した時期は酷かったぞw」
豚「4060なら15万くらいだぞ」
918.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:38▼返信
>>908
困った時の一般人、一般人は値上げしたswitch2はいらないってさw
919.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:38▼返信
>>910
仕事をスマホだけでやってるのは学生か貧困層だけだよ
当然PS5という嗜好品を買う層はそこには居ない
920.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:38▼返信
PS5はパケも売れてないけどDLも売れてないみたい。
さすが社長様が障壁いっただけあるね

カプコン販売本数推移(21→22→23→24→25)
Steam(29%→47.2%→48%→53.6%→57.3%)
CSDL(41%→44.4%→40.5%→40.1%→36.7%)
CSパケ(29.8%→8.5%→11.5%→6.3%→6.0%)
921.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:38▼返信
>>917
豚「今はって昔は30万以上とか当たり前だったから今はかなり安くなっただろ〜TOWNSと9801と8801と併用した時期は酷かったぞw」

このコメントで爺確定じゃんwww
922.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:38▼返信
Switch2絶好調!みたいな記事のコメント欄でイキリ散らすならまだ分からんでもないが、この記事でイキる神経が分からん。バイオ1%だぞ?とんだ恥晒しじゃねえか、、、
923.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:38▼返信
>>899
今PCなんてなくても生活に全く困らんぞ
株とかガチるならあった方がいいけど
あとは豚には無縁の就職活動とかには要るか
924.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:39▼返信
>>895
PC界隈とかもう滅んでるよw
特に日本w
925.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:39▼返信
スイッチがーXBOXがー撤退がーやってるけど
別にその分プレステが伸びてる訳でもないからなあ
PS4以下の普及ペースになってるし
スイッチやXBOXで遊んだ人がPCに行ってるのか、ゲームを遊ばなくなってゲーム市場が衰退するのか
どっちにしてもプレステにはよくない状況になってるよ
926.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:39▼返信
>>919
その仕事用のPCは会社から支給されるのでは?
フリーランス限定で話ししてる?
927.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:39▼返信
>>892
普通に入ってるぞ。
Switch2のJOYコンと違って普通にアクションも同梱のコントローラーで充分だ。
それにSwitchやSwitch2のJOYコンやPROコンはPS5DualSenseの何倍も壊れ易いし、日本だけは有料修理(欧米では保証期間無しでの無料交換や無料修理)だ。
928.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:39▼返信
CSのメリット無いしな
手軽でもなく安いわけでもなくソフトが多いわけでもない
ほぼほぼsteamに持ってかれたよ
929.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:39▼返信
※919
オンボでもそこそこやれるようになってる状況でまたそれ言い出すのか
お前、PCで地図見れるのが利点とか語ってた間抜けか?
930.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:40▼返信
>>920
任天堂決算質疑応答より

古川社長「スイッチ2は障壁」

社長自らコメントってこれ?
931.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:40▼返信
>>919
ニートだから知らないんだろうけど、仕事で自前のPC使うのなんて自営業だけだよ
932.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:40▼返信
◯延期してでも達成したかった“新しい遊び”の実現!カプコン新作『プラグマタ』クリエイターインタビュー
2025.12.12 Fri 20:00
趙P:『プラグマタ』はPS5を基準に開発し、そのうえでスイッチ2で遊べるよう最適化している形です。わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を。

豚これにはガン無視www
933.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:40▼返信
生活必需品レベルのPCでゲームが遊べると思ってるのか
まあ、ソリティアとかマインスイーパーしかやらなくても、
PCでゲームやってるって言えるもんな
てか、もしかしてPCゲーマーってその辺りも含めてたりするの?
934.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:41▼返信
数字は嘘を付かない

TGS2025来場者アンケート 自宅にあり、ゲームで遊ぶことがあるもの
PC(+steamdeck) 61.5%
Switch1 49.4%
PS5 33.1%
Switch2 23.1% ← TGSの時点で発売4か月のハードなのにPS5抜きそう
935.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:41▼返信
>>928
PCの方が高いのに?
936.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:41▼返信
>>934
その割にはソフト増えてないじゃん
937.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:42▼返信
>>934
日本が任天堂の最後の砦なんだから当然だろ
そこが負けたらもう終戦なのよ
938.投稿日:2026年05月15日 09:42▼返信
このコメントは削除されました。
939.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:42▼返信
社用PCでゲームする豚www
940.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:42▼返信
>>934
んでそれでソフト売れてないんじゃそのアンケート意味あるの?
941.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:42▼返信
FF7RシリーズD兼スクウェアエニックス執行役員浜口氏

まず前提にお伝えしたいのは最もハイエンドなのはPC環境だということです。
日本でもPCでゲームをする文化が徐々に広がっていますが、実は国外だともっと加速的に活発になっており、コンソール、PCの垣根なくゲーム市場がものすごく広がっています。
942.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:43▼返信
◯『Roblox』のPS5向けネイティブアプリが配信開始。スムーズなゲーム体験が可能に!
Christofer Oberst
『Roblox』 コピーライター
 本日リリースする、PlayStation®5向けネイティブアプリにより、『Roblox』は大幅なアップグレードを実現します。PS5専用に設計された本バージョンの『Roblox』は、これまで以上にスムーズで反応速度も向上しています。ロード時間は最大30%短縮され、PlayStation®でお気に入りの ゲームをあるべき形で楽しめるようになりました。今回のリリースを記念して、『Roblox』で特に人気の高いゲームを手がけるクリエイターたちにお話しを聞き、PS5で最高の体験を届けるために行なってきた取り組みについて伺いました。←これだけでスイッチ2ボロ負けじゃんw
943.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:43▼返信
ぶぅちゃん、決算よりアンケートを信じ始めてしまう…
944.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:43▼返信
ゴキステ5は
もうサンケタン、ヨンケタンが常態化しちゃってそれ誤魔化す為に
ファンボーイが暴れるだけになってますからね
945.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:44▼返信
>>934
このアンケート通りならバイオ1%なんかにはならなかったのでは?
946.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:44▼返信
「仕事で使うから皆PC持ってるんダガー!」
いや被雇用者は勤務先から支給されたPC使うわけで、それでゲームしていいわけないやん
947.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:44▼返信
テレ東ビズ報道

PS5は日本ではシェアが縮小
もうSIE社内では日本はこのまま縮小でもいいんじゃないかという日本軽視の機運があった
のちにジム・ライアン退陣
新たなCEOに日本人の西野氏就任
日本でのPSの衰退に対する危機感が背景に社内でも反対意見が多かった大幅値下げを敢行
948.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:44▼返信
>>944
意訳:悔しいです
949.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:45▼返信
イナズマイレブン公式国勢調査(総回答数19,278件)
どのプラットフォームでプレイする?(複数選択可)
NintendoSwitch 41.5%
NintendoSwitch2 34.4%
Steam 29.5%
PS5 17.8%
PS4 5%
950.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:45▼返信
※944
日本語版PS5の存在やそもそも6年目って情報をなんで無視してんの?
視野角広げろよ
951.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:45▼返信
>>842
そりゃマルチならPCで開発するの当然では?
お前は何を言ってるんだ、馬鹿なの?
952.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:45▼返信
◯2025年任天堂株主総会より
Q:サードパーティのソフトが売れない
キーカードの仕様が不評?
離れていってしまうのでは?
A古川:キーカードというのは初回にネットワーク接続が必要。
本体に空き容量も必要。Switch2では本体容量も増えたので。サードパーティへのサポートを続けて売上を出せるように。←言っとくけど株主からサードソフト売れてないと言われてんだぞスイッチ2はw
953.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:46▼返信
>>844
それどころか日本は登録ユーザー減ってるからなsteam。
954.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:46▼返信
6,988 JPY +124 (1.81%)
7000円の防衛ラインまで押し戻せそうでアツいwww
955.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:47▼返信
>>947
テレ東なんてアニポケやらで任天堂とズブズブやん
956.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:47▼返信
ニシ野いなかったらこのまま撤退だったのか🥶

>新たなCEOに日本人の西野氏就任
>日本でのPSの衰退に対する危機感が背景に社内でも反対意見が多かった大幅値下げを敢行
957.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:47▼返信
>>846
当然だろ、開発がPCなのは。
まさか、開発をCSハードでしてると思ってるの🐖は?
958.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:47▼返信
任天堂株主からサードソフトが売れてないと言われてんのに
豚はスイッチ2サードソフトは売れていると豪語する辺り

完全に認知症だろ
959.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:48▼返信
>>952
この株主もズレてねえか?任天堂ハードでサードタイトルの売上がカスなんて今に始まった事じゃねえし、キーカードどうこうは関係ねえだろ、、、
960.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:48▼返信
バンナム原田「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?って・・・」
スクエニ桐生社長「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」
カプコン辻本社長「“PS5の障壁”が思いのほか大きい、日本に限った話ではなく海外でも同様」
ファルコム「PS専売にした界の軌跡はユーザーの先細りが明確になっている」
コエテク社長・副社長「PS5ではダメだったがSwitch2のタイトルが順調に売れ、ここまで盛り上がり一安心」
FF16吉田「独占は完全な失敗だった」
961.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:48▼返信
なんでCSが同一スペックのPCよりも安定してるのか基本的なことすらわかってないのにPC持ち上げてたの?
962.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:48▼返信
しかし豚がバカ発言する度に任天堂株価下落するというのが滑稽www
963.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:49▼返信
>>826
リードプラットフォームとベースプラットフォームの違いが分からない馬鹿🐖なの?
964.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:49▼返信
7千防衛対戦が始まってるなw
965.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:50▼返信
ソニー十時CEO
「27年もメモリ高騰ヤバいからPS6は発売時期も値段も決めてない。ビジネスモデル変更も検討」

あと2年以上衰退しきったPS5のみって・・・
966.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:50▼返信
>>959☆任天堂株主総会より
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。   
古川:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している。←こんな事言ってんだからしゃーないよw
967.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:50▼返信
>>965◯任天堂2026 年 3 月期 第 2 四半期決算説明会質疑応答より
Q:部材価格の高騰による Switch 2 ハードの採算性への影響ついて確認したい。足元でメモリ関連の部材価格が高騰しているが、仮に現在保有している原材料在庫が尽きた後にも部材価格の高騰が続いている場合、どのような影響を受けるのか。ハードウェアの採算性が悪化する可能性はある
か。
A古川:関税の前提が変わるなどの外部要因の大きな変化や不測の事態がなければ、現在と同水準のハードウェアの採算性を当面維持できると考えています。さまざまな部材の価格が上昇していることは認識している一方で、Switch 2 に関しては今後も量産を進めることで、原価低減を見込める部分もあります。そのため、現時点では、足元の部材価格の上昇による採算性への大きな影響は想定していません。引き続き、現在と同水準の採算性を維持できるように努めます。←嘘つき
968.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:51▼返信
VGチャート「PS5はFY25Q4で実売260万台!!!!」
ゴキちゃん「うおおおおおお、switchオワコン!PS5の勝利ィィィィィ!」
ソニー決算「出荷150万です」
VGチャート「すまん1月~3月、本当はずっとswitch2にPS5惨敗だったわ☺」
↪こっそり修正

ゴキちゃん「・・・・・・・・・・」
969.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:51▼返信
【超絶悲報】任天堂2026 年 3 月期 第 2 四半期決算説明会質疑応答より
Q: 仮の話になるが、もし、(元社長の)山内溥さんがご存命で、現状の Switch 2 の状況を評価するとしたら、どのようなコメントをされると思うのか、聞かせてほしい。
A宮本茂:任天堂の社長としての山内は、自分の時代の数字を超えたことにジェラシーを感じるかもしれませんが、その一方で京都の企業経営者としては、「調子に乗るな、冷静に足元を見つめてしっかりとやれよ」と言われるのではないかと思います
970.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:51▼返信
>>965
古川「Switch2は障壁」
971.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:51▼返信
>>919
え?
仕事用のPCは会社から渡されるじゃん。
自分プライベートのPCで仕事なんかする訳がないだろ、セキュリティ面での安全考えて。
972.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:51▼返信
先日ビックカメラのPS売り場に行ったが全然客が居ない
PS4の頃は結構賑わってたのにね
イオンのPS売り場はBlu-ray映像ソフトコーナーと
一緒にされてこちらもひっそりとしている
どうしてこうなった
973.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:52▼返信
※965
MSも任天堂も悲鳴あげてるのになんでソニーだけがピンチみたいに語ってんの?
半導体不足の頃から全く学んでないのな
974.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:52▼返信
>>961
グラボ挿せばハイスペPCに早変わりするって本気で思ってるからなぁ
975.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:52▼返信
>>968【悲報】ファミ通: ファミ通協力店
・ゲーム戦隊!!G−レンジャー 福重店
 福岡県福岡市西区石丸 1-12-25

[シン中華RON]
テイクアウト専門店 | 福岡県福岡市西区石丸1-12-25
10年前に閉店して現在中華料理店になってます←毎週炒飯の売上自慢の豚www
976.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:52▼返信
>>965
決算右肩上がりなのに衰退?、、、ままええか。
977.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:53▼返信
基本無料ばかり遊ばれてるPS5とかいうスマホの代替品・・・
978.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:53▼返信
◯2025年任天堂株主総会より
Q:サードパーティのソフトが売れない
キーカードの仕様が不評?
離れていってしまうのでは?
A古川:キーカードというのは初回にネットワーク接続が必要。
本体に空き容量も必要。Switch2では本体容量も増えたので。サードパーティへのサポートを続けて売上を出せるように。←株主から言われてますよ~
979.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:53▼返信
>>972
記事読んだ?
980.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:54▼返信
◯2024年任天堂株主総会より
Q:任天堂IPが関連する世界で
デマや差別など笑顔を奪うようなこと
目にすることがある。対応は?
A:個別の例に関してはコメントを控えるが、
我々は全ての方々を笑顔にする取組を
引き続き行っていきたい。←ほ〜ら豚言われてんぞ
981.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:55▼返信
>>895
steamでの登録ユーザーの割合で、2%未満で更に去年は減少までしたのに、日本でsteamユーザーで威張るってお前馬鹿だろ😂
982.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:55▼返信
>>977
しっかりソフトも売れてます
983.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:56▼返信
>>972
そうなん?アキヨドは平日でも結構人居たけどな。つーか箱がいよいよ棚一個になってた。前は一応棚二個だったんだけどなぁ、、、
984.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:56▼返信
>>977
アークナイツエンドフィールドの会社が「スマホの売上が鈍化している」と発言するように
もう時代はスマホ市場からPS5市場に変わってんだよ

加齢臭爺さん
985.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:57▼返信
基本無料がーと言ってポケモンチャンピオンズがダメなのが露呈するという豚のブーメランw
986.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:57▼返信
>>977
全機種マルチなのにゴミッチ2だけ3800円のeFootball
基本無料じゃ商売にならんってよ
987.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:58▼返信
>>928
日本のsteam登録ユーザー減ってるデータでてますし、全体の2%ですけど?
988.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:58▼返信
来月開催のサマーゲームフェス

スイッチ2ソフト増えればいいね
989.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:59▼返信
>>986
基本無料ゲーでも100円セールをやる
それが任天堂界隈
990.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:00▼返信
>>933
そうだぞ、1060以下でもsteamには登録できるからな。
991.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:02▼返信
>>934
なら、何故バイオレクイエム1%で、FF7rが2.3万本で、プラグマタが1.4万本なの?
992.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:02▼返信
そういえばスイッチ版PSO2のレビューで
夕方ログインしたら誰もいなかったって書かれていて
大笑いしたw
993.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:03▼返信
>>948
🐖さんは悔しいって書かないで、梅しいって書くんだぜ。
くやしい時には。
994.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:03▼返信
さあ、今日もニンテンチャレンジ始まったざますよ
任天堂、7000円の障壁を超えられるか?w
995.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:04▼返信
>>946
ニートの🐷が、リアルを知ってる訳がないだろ。
ロジハラでイジメちゃ駄目だぞ😂
996.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:05▼返信
なんか….低知能だと大変なんやなって…
997.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:05▼返信
ってか、基本無料ゲーの独壇場だったスマホPCから客を奪ってるとも言えるからな
PS凄いやんけw
998.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:07▼返信
今日のいつもの無職🐷の活動時間帯

06:30〜

もう4時間近く連投してるキチガイ無職🐷
999.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:08▼返信
>>959
そりゃ株主の多くは仕手戦して稼ぐ道具としての任天堂銘柄としてしか見てないからな。
一般的なCSハードとゲームソフトの商売としての関係で考えて話すから。
任天堂の実情とは乖離してても当然だろ、任天堂ファンじゃなく金稼ぐ為の道具でしかないんだから。
稼ぐ為に他社と一緒の事やって、更に個性出せって言うだけさ。
1000.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:09▼返信
1000なら任天堂ハード事業撤退
1001.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:09▼返信
>>994
豚が7000超えたら勝利宣言しそうw
1002.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:09▼返信
>>988
あいつら1本でもでたら勝利宣言するから
1003.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:09▼返信
>>1000
世界中の願い
1004.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:10▼返信
>>961
ゲーミングPCをCSハードと一緒程度でゲームインスコしたら完了と思ってた馬鹿だからだよ。
1005.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:12▼返信
低性能6万障壁
1006.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:12▼返信
>>1000
安定のスナイパー乙
1007.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:12▼返信
※991
数字は嘘をつかないからに決まってるからだなw

いや、まじでさ
FF7リメイク名作なのに、switch2ユーザーなんで買わないの?
このままだとリバースあかんやん
1008.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:16▼返信
また連投無職🐷がデマ妄想コピペ書き捨て逃亡
1009.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:18▼返信
>>1007
ガチな話したら先ず、そもそもSwitch2や任天堂のメイン顧客層がFFに興味がないからだな。
FFって騒いでるのは、若い頃にFFプレイ体験ある老人や中年で。
若い層や子供にはシリーズ大量に出てるナンバリングタイトルの古いソフトで敷居が高いのさ。
FF自体のプレイ経験もないから、そもそも興味も関心もないし。
1010.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:18▼返信
いつも思う
で?っていう
1011.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:19▼返信
任天堂ハードは任天堂のゲームをやるために仕方なく買うもんだから他機種と比べて高いとか安いじゃない気がする
任天堂のゲームをその金額払ってでもやるか諦めるかじゃないかね
1012.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:23▼返信
カプコン社長の障壁発言は

ゲハの歴史に残るよな

PSファンボーイの蔑称がわずか1ヶ月足らずで""障ちゃん""に入れ替わってしまった
1013.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:23▼返信
>>1009
それを分かっていて買取保証した任天堂とそれに乗ったスクエニがまるで馬鹿みたいじゃないか
1014.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:24▼返信
そりゃ不便にすれば便利な方に偏るだろ
1015.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:25▼返信
>>1012
それや今や障ちゃんといえば1%の民こと任豚の代名詞になっちまったからなあw
任天堂公式障壁認定からは逃れられないぞw
1016.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:29▼返信
>>1012
相変わらずゴキ言うとるやつばっかやんけ
1017.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:33▼返信
>>945
これ公式って言うが毎回荒らされる公式アンケートなんてほんと意味無いよ
人気投票で五条が1位だった公式だぞ
DL専売では全く売れなかったスイッチ2版でわざわざパッケージが発売されるから
結果PS版が売れてブヒッチ版過疎ってるんだろうな
レイトン脱任するくらいだし
1018.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:33▼返信
※1009
現状、その層が一番金使うから、それをとりこみたくて任天堂はFFを誘致したんやろ
PSガ―する前に任天堂ファンはそれに答えりゃいいのに、と思うんだけどなぁ
switch2ユーザーなんて中高年が多そうなもんだけど
1019.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:34▼返信
任天堂社長の障壁発言は

ゲハの歴史に残るよな

豚が自傷するしかなくなった
1020.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:34▼返信
>>949
これ公式って言うが毎回荒らされる公式アンケートなんてほんと意味無いよ
人気投票で五条が1位だった公式だぞ
DL専売では全く売れなかったスイッチ2版でわざわざパッケージが発売されるから
結果PS版が売れてブヒッチ版過疎ってるんだろうな
レイトン脱任するくらいだし
1021.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:41▼返信
それでも買う人が居るならパッケ版を出しますってのが株主総会での答えだったからな
1022.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:49▼返信
カプコンはDLはセールで昔のゲームむっちゃ安くする方針だものね
自然と割合は増えると思う
数で圧倒するスタイル
1023.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:54▼返信
>>1009
おかしいなファミ通でSwitchに出て欲しいソフト1位だよ
1024.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:02▼返信
>>977
ゴミカスイッチより1.3億本多く売れてる時点でなぁ🤭wwwwwwwwwwwwww
1025.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:20▼返信
任天信者と任天ユーザーのみパケ版に拘り続けてる
よくPCガーでマウントを取ろうとするけど
PCでパケ版を購入してる奴を集めて欲しいと毎回思ってる

面白そうなゲームが7月と8月に急に出てきて困り気味だけど
SAO以外にも遊んでみたい作品が出てきたのが最高過ぎる
1026.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:25▼返信
>>1018
それが一般的には事実ではあるけど、声だけデカいで金出してソフトを買わない任天堂界隈特に🐷相手してるのに。
ぞのデカいだけの声を信じた任天堂とサードがマジの馬鹿なんだよ。
1027.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:27▼返信
ASUS ROG Xbox Ally ベースモデル が89,800円から129,800円に値上げ
↑プッ🤭wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1028.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:41▼返信
もうパッケとか資源の無駄
豚は飽きたら売って新しいゲームを買えるとか言ってるけど
そもそも買ってすらいないのバラされちゃったね
1029.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:45▼返信
>>1011
パートナーシップ構築費なるものに3000億も用意してる任天堂がバカみたいじゃないですか
1030.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:57▼返信
DL版が主流になったことで利益率も上がるし良い事尽くめだな
中古も出回らないし
1031.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:59▼返信
3位 Switch2 プラグマタ                                      販売本数 約1.4万本

4位 PS5 プラグマタ                                        販売本数 約1.2万本+先週販売本数 約3.6万本=4.8万本

5位 PS5 プラグマタ  販売本数 約1.0万本  計5.8万本

やっぱ🐷は任天堂IPしか買わねぇのかよ🙄
1032.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:04▼返信
バイオ9、クレカないのでパケ版買いました 
でも、Zゲー要素どこかありましたっけ? 解像度が上がってグロイってことなのでしょうか?
1033.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:13▼返信
>>1007
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字をチョロまかして意味を変えて騙してくる
1034.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:14▼返信
だろうねとしか思わんけどな
5年前でも住んでた地域は他所よりは実売ゲームショップある方だったが本屋と同じく先は短そうだったし
その頃DL否定して必死にパッケパッケ言ってた人もアニメや映画、音楽もAVも大体DLだったろうて
ただ海外は回線速度遅い国まだまだあるし環境すらないもあるからパッケがゼロになるのはまだ先だろう
1035.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:17▼返信
そらそうだろ。DL版はセールだとクッソ安いからな
1036.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:20▼返信
そもそも中古ショップが無くなってきてる状況で未だにパケパケって騒いでる奴もどうかと思う
1037.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:21▼返信
未だにパッケージの売り上げで騒いでるのは🐷だけ
🐷ハードはキッズだらけだし容量も少ないからパケが売れるんだよね
正確にはダウンロード版が売れない
1038.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:24▼返信
※1032
クレカなくてもデビカは作れるだろ
口座作れない反社でもない限りは
1039.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:25▼返信
>>1038
それをずっと言ってきてるけど豚だけ「DL版はカードが無いから買えない」の一点張りなんだよね
あまりにもアホだよ
1040.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:30▼返信
>>1023
出て欲しいだけで買ってやりたいわけではないんじゃない?
出た時点で満足だから興味無くなるんだよ
1041.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:31▼返信
ファミコンとかスーパーファミコンのソフトが箱付で現在高く売れる事を考えるとパッケージで買うのが正解でしょダウンロード買う奴はアホやな
1042.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:31▼返信
>>1031
任天堂信者はPS5にはやりたいゲームがないって言ってるから、PS5に出ないタイトルしか興味ないんだろう
そんなの任天堂ゲームくらいしかない
1043.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:31▼返信
>>1037
PC版・リピート販売含めたDL率で新作語るなと何度言ったらGKは理解してくれるんだろうか...
1044.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:33▼返信
※1040
Switchで発売したって勝ち誇りたいだけで買う気なんて微塵も無いからなw
1045.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:34▼返信
※1043
任天堂以外のハードはもうDLがメインなのはファーストもサードも共通してるのに分ける必要ある?
ただでさえレクイエムでの割合でもPSが多数かつ構成が一貫してないPCを一纏めに語る馬鹿じゃあるまいしw
1046.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:36▼返信
>>1012
君みたいなやつがまんま障害者なんだよ
行は空けるわ、そもそも現実見えてねえわ。
何もゲームもやらんくせに、自分を神様とでも思ってる有様じゃな。消えろキチガイ
1047.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:36▼返信
>>1043
ブヒツー以外新作も売れてるだろアホ🐷
1048.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:36▼返信
任天ハードだけ何故かパケ重視
もう昭和か平和中期かってレベルだよ
1049.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:37▼返信
大体セールやリピートって中古に流れて還元されなかった部分がメーカーに流れるようになったって証拠なのにそれがマイナスみたいに語る時点で話にならないww
1050.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:37▼返信
>>1041
なんか任天堂信者って貧乏くさいよな

パケから離れられないはずだわ
1051.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:38▼返信
任天堂社長「Switch2は障壁」
1052.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:40▼返信
>>1026
任天堂も馬鹿じゃない
馬鹿のお前がFF7クライシスコアでPSとの完敗したのを任天堂の方は忘れていない。
FFでPSに勝てないのなんかそれからでもわかる。
1053.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:40▼返信
>>1019
お前が豚じゃねえのか?行空け馬鹿が
くせえぞ?違うのなら、なんのゲームを最近やったか言ってみろ
1054.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:47▼返信
任天ハードがオワコンって一目で分かるなw
あいかわらずパケだもんな任天堂は
1055.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:48▼返信
>>1041
キーカードはサ終したらゴミだけどな
1056.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:49▼返信
>>1043
レスバからも、正論からも、逃げる君が理解などされるわけなかろう?w
1057.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:51▼返信
>>1039
各社ネットワークカードをコンビニで買えばよかろう。
1058.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:52▼返信
>>1041
クレクレ移植のゴミばかりで、わざわざ劣化版に金出すやつは相当変わってる。ニッチ産業にもほどがあらあな
1059.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:55▼返信
>>1054
自作自演が出来るのはパケくらいw
ダウンロード版を任天堂以外のサードで、実際以上に盛ると、ありもしない売上の分のありもしないロイヤリティを、
自分で払わないといけなくなるから、よーできんからねw
1060.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:58▼返信
毎週ファミ通ランキングを発表してる低知能YouTuberに言ってやれ
無意味だって
1061.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:58▼返信
>>1043
それを言ったところで任天堂ハードでDLが全然売れてないことは変わらんよ
1062.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:00▼返信
>>1053
バイオ9
紅の砂漠
NTE
こんなとこか、これで満足?レッテル貼りで得意げになってたとこ悪いけど
1063.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:04▼返信
※1019
そのせいか知らんけど、なんか🐷が今更PS5に擦り付けしようとしたり
今も障壁煽りに過剰に反応したりしてるのも

ボコボコのスイッチ2でなんとか唯一PS5をおちょくれてた障壁ワードまでGKに掠め取られた逆恨みにしか見えないのよね

負けてる時の🐷くんってそんなにストレス溜めてたんだなって(笑)
1064.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:05▼返信
もう
スイッチ2=障壁

ってのは世間の認知に定着してんだから任おじはもう諦メロン🍈
1065.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:06▼返信
なんか最近の任天堂信者ってどうにもならない覆しようもない現実突きつけられても

それに対してひたすら幼稚な逃避や負け惜しみ喚き続けるだけのガチで無様な存在に成り下がってるよね🙄
1066.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:09▼返信
朝ちらっと見た時よりえらい伸びてると思ったら
いつものソニーネガキャンだけが生き甲斐の孤独老人の🐷が残酷な事実に対してギャオってただけか
1067.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:10▼返信
カプコンに盛大に梯子外されて
そのうえ任天恩義マンスクエニにすら見捨てられてる
スイッチ2とかいう哀れな障壁
1068.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:10▼返信
サードがみんなソニーの味方してて悔しいブヒ!
とか素直に言えればそうまで惨めにならないのに
1069.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:10▼返信
いまやパケ版はインフラ整備の遅れた地域向け
1070.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:11▼返信
【超絶悲報🔥】switch2版FF7R、あまりに売れなさすぎてとうとうスクエニに売上に対する言及を拒否されてしまうwww【障壁】
1071.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:13▼返信
🐷が毎日毎日狂ったようにPS5が失敗失敗って自分に言い聞かせ続けるの逆に精神的に追い詰められてない?
そろそろ鬱病とかになってないかね?

わりと居るんだよね・・・ある日突然身投げとかする人w
1072.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:13▼返信
PS5とDLが売れてるって記事で必死に無駄な抵抗する弱者豚に草🙄

その見当違いな努力()やめて1本でもいいから任天堂ソフト買えばいいのに🤣
1073.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:14▼返信
でもこんなスイッチ2みたいなソフトも売上も性能も評価も取り柄も何にもない負け確ハードにさえしがみつく人種が居るの見てると

宗教って怖いよなぁ、と感じるわ
1074.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:15▼返信
ソニーファン 純粋にゲームを楽しむ、障壁ッチゲーでも良いところは褒める、ゲーマーなので感想もスラスラ言える


🐷 ひたすらネガキャン、売り上げ監視、神輿の任天堂ゲーすら買ってないor買えない、中古価格監視、業界人の発言すら平気で捏造、事実を突かれるとすぐバカの一つ覚えと言わんばかりにコピペ発狂、これらをソニーファンの仕業に擦り付ける恥知らずっぷり
1075.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:16▼返信
>>1073
宗教でもいいからせめてswitch2を買って何かプレイでもしてればまだ健全なんだけどな・・・
連中ときたら購入もせずにゲハでレスバばっかしてるから当然任天堂の数字もどんどん悪くなって🙄

挙句は先鋭化して大暴れとかカルト信者そのものや🤮
1076.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:16▼返信


Switch2 ソフト 出ません w(低性能のせいだけじゃないのが辛いところ)

1077.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:18▼返信
※1073
任天堂専用機として性能が低かろうがアピールするならともかく足手まといなマルチにぶっこんでおいて商業的にもリターンが少ないとか害でしかないからな
そんな状態なのに何故かマルチになったことで悦に浸ってるのが任信っていう
1078.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:21▼返信
MHP3はDL版と同発されると信じて予約せず発売日を迎え
慌ててアキバに駆け込んだのが懐かしい
嘆く学生を尻目に板挿したらアプデ求められたのも
1079.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:22▼返信
>>1077
ほんまそれ、他人の足を引っ張ることにばかり躍起になりだすのは負け確の奴だけってのがよく分かるよな🙄
1080.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:23▼返信
まあ朝っぱらから発狂連投出来るような身分の🐷ちゃん独身で不摂生で早死にするだろうから
PS5の覇権見る前にギリ死ねるんじゃね?w
よかったじゃんwそうやって妄想に囲まれながら任天堂が覇者なんだーって思い込みながら幸せな顔で死になよw
それしかない人生なんだからw
おつかれw😆👍
1081.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:24▼返信
黙れゴキブリども

3DS時代のモンハンが明らかに市場に在庫がダブついてるのに出荷し続けて「410万本出荷!」のアナウンスを出した後は突然黙り込んで、年末にゲーム屋が用意した福袋には何故か必ずといっていいほど未開封新品が入ってたことをバラしてもいいのか?
1082.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:25▼返信
※977 各プラットフォームの売上割合
     フルゲーム F2P
XB    61%   39%
steam  79%   21%
PS    83%   17%

🐷<PSで売れるのは無料ゲーばかりブヒィ!(←脳みそのアプデが出来ないor都合が悪いからしたくない氷河期ジジイの哀れな抵抗)🙄
1083.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:26▼返信
そもそも発狂連投や妄想コピペなんかで承認欲求満たされてる時点でリアルが終わってる自己紹介なんよな
任天堂信者ってこんなんばっかか?
ヤバすぎだろ
1084.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:27▼返信
ファミ通売り上げランキングより
PS5 DAEMON X MACHINA TITANIC SCION売り上げ8,413本
Switch 2
DAEMON X MACHINA TITANIC SCION売り上げ5,485本
↑聖典パケでさえ負け出すことが増えてきた障壁界隈がますますバカみたいじゃないですか!しかもこれ元々任天堂独占で出してたシリーズなんすよ!?
1085.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:28▼返信
世間「プレステ5楽しいーー♥」

🐷「ファミ通がーー!!!💢」

毎回草なんだ🙄
1086.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:30▼返信
なんとかゴキをおちょくれてたファミ通ですら今のザマだもんな
元々性根の腐りきった連中だったが、ニシくんが日に日に更に堕ちぶれてくのもまぁ理解出来るよ
1087.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:30▼返信
🐷の一日

起床→シコる→PSソニーネガキャン→論破される→イライラ→シコる→
ヘイトスピーチ→論破される→イライラ→シコる→就寝
1088.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:31▼返信
この有様でなおソニーをネガキャンできる連中って凄いな

きっと何らかの才能があるんだろうな


世の中には何の役にも立たない才能が🙄
1089.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:32▼返信
そもそもこの記事で🐷くんがPS相手に発狂してるってことは
DL需要=PSのもの
って自覚があるからでは?
言えたじゃねぇか…
1090.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:33▼返信
どれだけソニーを憎んでも、ニシくんの生活と任天堂の利益は豊かにはなりませんよ?

あ、そうやって歪んだ優越感で心だけは豊かになるんですね

よくわかりました(笑)
1091.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:34▼返信
はちまで連投することでしか充足感得られない🐷ヤバイってw
・暇だからお前らおちょくってるだけだし!💢(妄想ベースなのでそもそも煽りになってない)
・暇つぶしには報酬が欲しいだけだし!💢(報酬www)
1092.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:37▼返信
ここでの発狂っぷり見るに無職🐷ジジイって入ってる老人ホームでも問題起こしてそうだな🙄
1093.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:37▼返信
ソニー派の論客のイメージ→論駁、論破、立証、究明、理路整然、演繹と帰納、データを重んじる、エビデンスを立てる、新しい知見を求める🤔

任天堂派のイメージ→言い訳、詭弁、すり替え、その場しのぎ、支離滅裂、妄想に縋り付く、子どもの癇癪、負けそうになると大声で泣き叫ぶ、異なる意見はハナから認めようとしない🤬
1094.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:38▼返信
なんかPSのファンは「あのソフト楽しみ!このソフト面白そう!」
とゲームに夢中でポジティブなコミュニティ作ってるのに
任天堂ワールドはここ見ても分かる通り爆死だの失敗だのネガキャンだの碌でもない話題でしか盛り上がってないというね
そんなだから株価暴落して半分以下になるんですよ?任天堂さん?

ユーザーの育て方を完全に間違えましたな(笑)
1095.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:40▼返信
もう任天堂信者ってゲハを越えて嫌われてるよな

パソコンガというワードもゲハの外で生まれた言葉なのがいい証拠
1096.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:41▼返信
任天堂とニシくんは未だにゲハ戦争してるつもりなんだろうけど
実態は蚊帳の外で癇癪を起こしてるだけなんよなw
1097.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:42▼返信
まぁ🐷ちゃんがついつい攻撃的になるのも分かるよ、誰だって都合の悪い事実は信じたくないだろうしな

別に「年々落ちてるパケ売上に固執してる任天堂」なんて誰か言った覚えも無かったけど
こうやってムキになる辺り心当たりがあったんでしょうし😅
1098.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:48▼返信
まだ旗色工作ジジイ暴れんてのかよ
1099.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 14:12▼返信
すっかり7000円維持が目標になってしまった株価の明日はどっちだ
1100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 14:26▼返信
7%ステーション
1101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 14:28▼返信
パケ100%計上のSwitch2のおかげ
1102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 14:37▼返信
>>1101
7%堂?
1103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:01▼返信
AIによるとカプコン決算で全体の54.5%がPC版で、
残りの半分位をソニーと任天堂で(20%程度ずつ)取り合ってると推定。
X箱は5%程度
1104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:03▼返信
まじでソフト入替え面倒になってきた(switch)
DL版が楽でいいわ(PS5)
1105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:13▼返信
ソニーのソフト売上は任天堂の4.5倍だし
箱未満の任天堂なんて相手にならんよ
1106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:27▼返信
>>1103
54%は売上本数だろう 売上高にすると30から35%程度になる
1107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:30▼返信
バイオ新作の大半がPS5版だと判明してるのに🐷は何時まで現実から逃げてるんだか
1108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:43▼返信
>>62
PS4の頃からDLがほとんどになってたけどPS5は初期型ディスクドライブ版買ったよ
結局1回使ったぐらいであとはDLだったけど
1109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:50▼返信
>>1103
AIの推定ほど役に立たないものはないぞ
未だに任天堂の株価は大きく反発するとか言ってるし
ソースのまとめにしか使えん
1110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:55▼返信
新作に絞ればもう少し割合は高いかもしれないけどパッケージの時代はとっくに終わってるわな
1111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:00▼返信
>>1103
バイオ1%がいい気になるなよ🤭www
1112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:01▼返信
バイオファミ通でもボロ負けだったくせに勝ち誇ってるアホ🐷w
1113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:03▼返信
ソフト売上本数1.3億本差
PS 3.1億本
Switch 1.8億本
ソフト売上高4.56倍差でSwitchがボロ負け

これの時点で勝てねえよ🐷w
1114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:21▼返信
キーカードはDL換算されてるとして、そうなるとパケの大半がPSなわけだ
それが7%で、かつPSのデジタル比率85%をそのまま当てはめるとPSの全体占有率は46.66%になる(小学校の計算だから豚さんもしてみてね)
箱はもう死んでるも同然だからほっとくとして、残りの53%ちょいをPCとスイッチで分け合ってるわけだ
キーカードがDL換算された結果、PSがトップだってバレちゃったね
1115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:25▼返信
任天堂の株価が急上昇
7974越えも見えてきたのでは
最大値の更新も狙えそう
1116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:31▼返信
最大値の意味が分からんが年初来高値ですら怪しいと思うぞ
ここ一年の最大値ならさらに無理
1117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:46▼返信
任天堂株価で言うと、今キオクシアの株価推移とちょうど反対になるようになってるそうだ
で、月曜にキオクシアはストップ高になるかもだってよ
任天堂はその反対になるかもな
1118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:59▼返信
PCやPSの強みはデジタル財産が増えることでのユーザーの定着なんだよな
任天堂はアカウント管理ができないキッズが多いからパケ版が売れるけど
年齢が上がると同時にユーザー離れしやすい
1119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 17:07▼返信
まぁ古いゲームを500~900円ぐらいで年中セールばっかりしてるカプコンだしなwww
1120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 17:09▼返信
マジで糞🐷ゴミッチ痛終了おめでとう
1121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 17:09▼返信
※1119
まぁゴキって93%が全部「新作のDL版」として計算するからなwwww
本当に面白いよなアイツラw
1122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 17:10▼返信
4%堂 乙
あっ失礼、1%堂かな?wwwwwwwwwwwwwww
1123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 18:11▼返信
>>1115
数字全角アスペルガーの君は株価が上がった時しか憶えてないからな…。特にここ最近はほとんど記憶無いだろう?wwww
1124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 18:14▼返信
>>1121
ブタの方じゃないか?PC版でそれ未満のことやってるじゃないかw
1125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 18:14▼返信
>>1121
パケおじイライラしないで😭
1126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 18:19▼返信
>>1062
おう満足だ。イキってるやつの99%は偽物なんでな。
1127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 18:31▼返信
S○witch2に注力してまたしてもゲーム部門が大赤字の
マーべラス 大幅減収で赤字幅が拡大の日本一と言う、
二大Nゾーン企業の決算記事マダー?
1128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 18:51▼返信
>>1118
俺はゲームアーカイブスの恨みがあるからまだやらかしていないSteamでしかDL版は買わない
1129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 18:59▼返信
※1125
パッケー👴だぞ
おじとかじゃないよ
1130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 20:00▼返信
持たざる者🐷の必死の発狂🙄


今日も嫉妬を燃料に頑張って下さい🤣
1131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 20:25▼返信
ファルコム社長さん「パッケージは限界」

別にパケがオワコンなのはカプコンだけじゃないしな
1132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 20:28▼返信
朝ちらっと見たときはコメント500程度だったのに伸びすぎだろw
パケ依存の障壁対岸には相当クリティカルな記事だったんだねw😅
1133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 21:00▼返信
カプコンはPCとPSあれば他は要らねーな
1134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 22:08▼返信
ニシくん自らファミ痛が信用ならんの認めてて草
1135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 01:26▼返信
>>5
もう嘘はやめようよ
ニシ中華の中国からの書き込みとかもう見たくないんよ
1136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 02:04▼返信
長く遊べそうなゲーム多いからな。ワイルズは爆弾だったが
1137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 09:06▼返信
>>1131
パケに依存してるのは任天堂機だけ
つまり任天堂機は限界ってコト…?
1138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 12:39▼返信
普通に働いて収入あるならDL版1択よな
パッケージ買うのはガキか低所得者で買ったら売るを繰り返す
更に最下層は新品じゃなくて中古パッケを買ってる
1139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 13:58▼返信
毎回DL売上9割は旧作セールですと
ゴキ君の妄想打ち砕くCAPCOM
1140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:48▼返信
DL拒否症の🐷お爺ちゃん👴はもうゲーム辞めたら?🙄


あ、元々ゲハばかりでゲームなんて買ってないか🤣
1141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:51▼返信
メーカーからしたら売れたらどのハードでも良いんだよな🙄

致命的に任天堂ハードじゃソフトが売れないだけでw🤣

Steam以下とか普通に恥🤣
1142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:52▼返信
さぁここから任天堂の逆襲だ!

性能は?  ありません
ソフトは? ありません
売上は?  ありません
パケは?  オワコンです
ダメだこりゃw
1143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:26▼返信
別にファミ通が独自集計した販売本数出してるのはいいんだよ
アホがそれが全てだと思って売れてる売れてない言ってるのが滑稽なだけでね
1144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 14:36▼返信
日本だけで見たらどうなんだろう?
1145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月18日 00:01▼返信
>>1129
いや最近は爺さん婆さんもレンタルショップなんて行かないで
サブスクで映画や音楽利用してるぞw
今時物理パケなんて使ってるのは外界から情報を隔離されたような
枯れた世捨て人やろwww
1146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月20日 09:05▼返信
このコメ数見るにさすがにファミ通しか知らない氷河期ジジイの🐷もようやく現実を受け入れたかね🙄

まぁ基本的に性根が腐ってるルサンチマンだから、また何か反社会的なものを探してそれにすがるんだろうけどさ🙄


ファミ通以外にろくに成功体験が無いのは分かるがよ?失敗からも少しは学べよと🤭

直近のコメント数ランキング