• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






「俺に彼女できないのは眼鏡のせいだ!」
て高2の時に気付いて、お母さんにコンタクトを買って貰ってから
久々に裸眼で鏡を見た後、
無実の罪を着せてしまった眼鏡に土下座したことある




  


この記事への反応


   
「ワイに彼女ができないのは、体毛が濃いからだ!」
と社会人二年目に気づいて、
ボーナスで全身脱毛をしてから鏡を見た後、
無罪の罪を着せてしまったもう無い毛達に土下座したことはあります


いや、でも大事な一歩な気がします。
メガネを外して、コンタクトにして、
眉毛を整えて肌と髪の毛をケアすれば垢抜け率80%は完了です。


メガネをしててもイケメンだった…
すまん、メガネ。
お前、引き立て役だったんだな…
の土下座だと思いたい

  
眼鏡は許してくれましたか?
  
ママンにも土下座してねっ🐔☝️

恋は盲目っていうからね
  
眼鏡「度が過ぎましたね」


メガネもオサレフレームにすれば
普通にモテ要素になるんじゃね?
知らんけど
とりあえずお母さんには
ありがとうしようね



【Amazon.co.jp限定】「超かぐや姫!」 (通常版) (Blu-ray) - 超かぐや姫! (コットン巾着付)
【Amazon.co.jp限定】「超かぐや姫!」 (通常版) (Blu-ray) - 超かぐや姫! (コットン巾着付)
発売日:2026/9/9


キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/19


【任天堂純正品】Nintendo Switch 2 Proコントローラー
【任天堂純正品】Nintendo Switch 2 Proコントローラー
発売日:2025/6/5
評価:4.7


マリオカート ワールド -Switch2
マリオカート ワールド -Switch2
発売日:2025/6/5
評価:4.5




コメント(89件)

1.バサルモス投稿日:2026年05月15日 08:31▼返信
グラビーム🦖
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:33▼返信
チギュアアアアアア!!
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:33▼返信
いつもの青バッジじゃん
取り上げんなよ
それともグルなのか?
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:33▼返信
しょーもない本松
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:34▼返信
トイレにクソ引っ掛ける奴は眼鏡かけろ😡
大抵視力が悪いのが多い😡
身内でもブッ飛ばすぞ😡
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:34▼返信
第一印象で見た目は大事だけどモテないのは単純に人間性の問題でしょ
気配りが出来ない人とか、余程ブサイクない人とかね
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:37▼返信
ヒント:青バッジ
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:37▼返信
アニメ・マンガみたいにメガネを外したら実はイケメン・美少女みたいなのはリアルではありえないからな
顔面をごまかすためのツール
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:38▼返信
お前らとやまかいどっちが強いの?
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:39▼返信
青バッチの嘘松しみるぅ〜
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:40▼返信
度があってなかったんやろ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:40▼返信
どんな奴でも多少はマシになるよな
嘘松
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:41▼返信
他責思考はモテないよ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:41▼返信
嫌、性格悪いからやろ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:42▼返信
ぴよ山ぴよ太 ショートショートばかりTweetしてるが
はちまバイトの推しか裏垢か よく記事にしてるな
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:42▼返信
思春期あるある
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:43▼返信
イシイかよ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:43▼返信
ぴよ山ぴよ太松は昨日も取り上げたばっかりでしょ
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:44▼返信
今日も朝から嘘松が美味い!
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:44▼返信
おもんな
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:45▼返信
でも、あだ名は「メガネくん」から「コンタクトくん」にレベルアップしたから・・・
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:45▼返信
ありがとう嘘松速報☺️
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:45▼返信
メガネでカッコよくなる人もいるよ知的に見えたりね
ガクトみたいなメガネおすすめ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:45▼返信
私は眼鏡男子好きだよ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:46▼返信
コンタクトでも太ってる奴じゃ意味ない
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:46▼返信
バイト同じ嘘松垢の嘘松使いすぎじゃね
手抜きもいいとこや
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:47▼返信
X村は過疎ってんだからしゃーない
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:49▼返信
俺もデブだからモテないと思ってたら違ったわ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:49▼返信
メガネをずっとつけていると、メガネ顔になるよね
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:51▼返信
引き籠もりならモテない以前の問題だなw
朝から夜までコメントしかしてないんだから人として終わってる
オマケに他のサイトで荒したりしてるから死刑囚と変わらないカス
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:54▼返信
度が強い近視メガネしてると目が小さく見えるってのはあるけども…まぁよ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:56▼返信
普段からメガネしてなくて、清潔感出してるのにモテナイ奴は終わってる。というのは嘘。世の中の90%の男は何してもモテナイ。上位10%の男がモテるんですよ。それ以外は身だしなみは最低限でOK
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 08:56▼返信
でもまぁブサがメガネしてたら更に救いようがないからね
メガネ外して髪と肌と服整えるだけでもだいぶ違う
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:08▼返信
コンタクトもコンタクトであれ目の負担強いからなあ
下手すりゃ眼瞼下垂になるって言われてるよな
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:08▼返信
メガネしてるヤツはメガネを洗える洗剤か何かで洗ってくれ…地味に臭ってるぞ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:10▼返信
でも人生でモテる男性って見たことないかも
自分からナンパするようなタイプしかいない
女性は無口でも口説かれ他人からモテるのは見て分かるけどね
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:10▼返信
全てはバランスだからな
メガネでバランスが壊れてるタイプなら外した方がいいし
メガネがバランスの矯正になってるタイプならつけてた方がいい
時東ぁみってメガネのグラビアアイドルが昔いたけど
メガネ無しだと鼻デカが目立ってた
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:13▼返信
丸顔に眼鏡はやっぱ辛えわ…
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:13▼返信
俺は性格が歪んでいるのが分かっているから何のせいにも出来ない
顔とかメガネとかのせいに出来るヤツはそういう事にしておけ
あまり自分を追い詰めるな
惚れた腫れただけが人生じゃ無いだろ
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:14▼返信
>>2
面白くねえよ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:15▼返信
現実を直視できただけ良かったんではないだろうか。行動は大事
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:16▼返信
俺に彼女が出来ず金もなく地位も名誉もないのは社会のせいだー!!
こんな社会なんてぶっ潰してやる!ひたすら日本を貶してやる!
抗議活動がっつりやるで〜沖縄行ってボート乗って高校生を肉壁にして邪魔したれ!!
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:17▼返信
素顔でもブ男だとしたら
それもうシンプルに親のせいじゃん
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:20▼返信
>>43
親は結婚出来てるんだがなぁ?🤔
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:27▼返信
>>40
えっ? 何? 何? 今何て言った? つまんない? 君の方が面白いの? じゃあ面白いこと言って。3・2・1、はい、言えない。言えない
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:29▼返信
伊達メガネでブーストかけてるあざといのもいるしファッションなんて装備する人間の心持ち次第よ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:40▼返信
メガネって若見えするから中年は必須やもんな
若めの服の時はグラサンかけないとバランス取れない
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:43▼返信
明らかに眉毛を整えました!ってブサ面見てワロてる、鏡で。
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:46▼返信
眼鏡を外したらすぐわかるのになぜ?
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:47▼返信
はい
フルタイム共働きは
家で勉強しない
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 09:51▼返信
>>4
高校の時からメガネしてるワイ
普通に結婚したけど?
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:01▼返信
つまりチー牛よりやべえってか!w
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:03▼返信
でも少しは変わるから積み重ね努力すべきだぞ
俺もコンタクトにしてるぞ
いない歴年齢のままおっさんになったけど
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:04▼返信
作り話
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:24▼返信
めんどくさがりでコンタクト付けっぱにしそうだからメガネにしてる
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:25▼返信
良いことだと思う
眼鏡の方がカッコいい男とかおしゃれ上級者の極々一部しかおらん
大事なのはこれからよ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:25▼返信
顔も頭も性格も悪いじゃん
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:26▼返信
ちょっと目見開いて裸眼で自撮りしたら良かったのに
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:33▼返信
メガネつけてるオレ、イケメンすぎて困っちゃうんだけど~
夜一人で歩いてるといつも声かけられちゃって…警察官に
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:37▼返信
大体の人は髪型と眉毛でどうにかなる
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:43▼返信
こんな顔に産んだ親が悪いにならないのかな?
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:48▼返信
こうゆう似たので改善したら「いや片親だから無理」で一蹴された雑魚見たことある
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 10:56▼返信
離れ目で顔の余白多い人がメガネ外すと急に冴えなくなるの見かけるからメガネの方が合ってることもある
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:22▼返信
下んねー自虐松
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:25▼返信
思いつく限りに改善していったら、そのうち完全無欠の男になれるじゃんw
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:26▼返信
男が見た目返るなら、まず筋肉だと思う、不細工でも精悍さや、武士、武将っぽさが出ると思うし、情けない顔でも雰囲気が変わる。
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:41▼返信
知人に1ミクロンもカッコ良くも悪くもならんのに映画やライブの時以外メガネかけない(コンタクトもせず)ようにしてるやつおるわ
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:00▼返信
>>67
メガネかけ始めてから急激に視力落ちたから、実は必要な時だけかけた方がよかったんじゃないかと思ってる
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:05▼返信
顔のせいだと思うよ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:17▼返信
髪の毛はもうないんですけど?
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:17▼返信
目が細い小さい人は眼鏡したほうが似合ってる
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:21▼返信
コンタクトしてる眼科医が一人も居ない時点で絶対無理
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 12:51▼返信
強度近視だったら眼鏡のせいだよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:49▼返信
社会に出る前に気付けて良かったね
まだ親の金で変身できるから
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 13:58▼返信
眼鏡外しても可愛い子が眼鏡してるだけだから
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 14:35▼返信
メガネかけてないせいだ、なら100歩譲れば分かるけど、メガネかけてない状態とか誰でも分かるだろ…
それこそ数cm先も見えないレベルの近眼なら話は変わるかもだけど
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 14:45▼返信
それまでメガネかけたまま顔洗ってたのかよ
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:01▼返信
他人の顔を叩いてる場合か?韓国ババア!
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:10▼返信
だから何
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 15:50▼返信
※2
きっしょ
おもんな
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:18▼返信
昨日もこいつの記事なかったっけ
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:27▼返信
メガネがモテないのは男女交際とか興味なさそうに見えるからってのもある
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:57▼返信
みんな集められてるよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 19:04▼返信
お 母 さ ん wwwww
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 20:18▼返信
コンタクトして裸眼とは?
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 20:48▼返信
もちろん常連の嘘松です
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 21:41▼返信
目が悪くて、メガネを掛けていない自分の顔を見たことがないから
ブサメンだということに気づいてなかったってことか
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 01:20▼返信
>>3
青バッジからの青バッジ
完全にロンダリングっすわ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 11:07▼返信
むしろブサイクは眼鏡をかけてた方がマシまである

直近のコメント数ランキング