デイサービスを運営してる友人がいるんだけど「夜の仕事しかしたことない女性が面接に来て、正直大丈夫かな?と思いながら採用したんだけどとても良かった」と言うので話を聞いてみた
— コロ助 (@pikksuba) May 14, 2026
・女性の利用者さんのネイルをしながら若い頃の恋バナで盛り上がる…
デイサービスを運営してる友人がいるんだけど
「夜の仕事しかしたことない女性が面接に来て、
正直大丈夫かな?と思いながら採用したんだけど
とても良かった」と言うので話を聞いてみた
・女性の利用者さんのネイルをしながら若い頃の恋バナで盛り上がる
・つらい離別の話では一緒に泣いてめっちゃ鼻をかむ
・スキンケアでますます美しくなりましょう!とワセリン塗る
・女性職員にセクハラする高圧的な男性に「ここはそういう店じゃない」と一喝
・イライラを隠さない方に「何かありました?とりあえず一杯飲みながら聞かせてください」と麦茶の水割りを出す
・カラオケの合いの手が絶妙
・トロミが必要な方に飲み物をお出しする時は「濃いめにしときました」と言う
などなど、聞いていて本当に楽しい内容だった
「無理矢理幼稚園に行かされる気分でいやだったけど、
今は遊びに来ているみたいで楽しい」
と言った利用者さんがいるらしい
接客のプロって凄いなー
フォロ外失礼します。
— 丸坊主ライダー (@BoseR1250RS) May 14, 2026
ワイも5年程、通所介護施設にて管理者しておりました。採用も担当しており、お酒を出す飲食店での勤務経験ある介護未経験の方。目配り気配り素晴らしく、利用者さんの名前と顔やエピソードなどあっと言う間に覚えてくれるので、目から鱗でした。
この記事への反応
・夜のお店上がりの方って介護職に合ってるんじゃ?
と、以前から思っていました。
そもそも夜職そのものがある意味介護みたいだと思いません?
・じじいのセクハラに迎合するんじゃなくて
「ここはそういう場所じゃない!」って一喝して叱れるの
カッコいい!!
・特に高齢者施設って、どうしても
「お世話される側」になってしまって、
本人のプライドや「自分らしさ」が削られやすいけど、
その人は 「女性として楽しい」 「会話が弾む」 「ちょっと特別扱いされる」
みたいな感覚を自然に取り戻させてる。
・「介護」って技術や資格だけじゃなくて、
“相手を楽しませる力”も本当に大事なんだなって思う。
その人の過去や経験って、場所が変わると最強の武器になるんだね。
「遊びに来てるみたいで楽しい」って、
利用者さんにとって最高の褒め言葉だと思う。
・放課後等デイで働いたら
そこは集団で、夜職の人が入っていた。
恐らく、ひとりやめる→誘われて入るみたいな形で……
マツエクが翼みたいにはためいていた
でも、ちゃんと子供たち言うこと聞いてたので、お仕事しっかりされていたのだ。
つか、ワイなら、夜職ハードすぎてむりやで!!
・酒の場で人の本性と向き合ってきたひとは
人間らしい素振りに寄せることが身に沁みてるから
自然で好感を持つのは納得ですね
・えっ?アルコール出してるの??と思ったけど、
麦茶の水割りですか!
薄い麦茶やん!!と気付いて、やるな!この職員さん!と思った。
夜の仕事もある意味
ベリーハードな介護職だもんな
適材適所で最高やで!
転職考えてる夜職嬢にも良い話なのでは
ベリーハードな介護職だもんな
適材適所で最高やで!
転職考えてる夜職嬢にも良い話なのでは








ご友人・・・
韓国もイタリアも日本の半分以下の人口 両国貿易黒字
日本は貿易赤字
58.9%が生活が苦しいと回答する日本
もう終わりだよ この国
防衛、宇宙、ロボット工学、エネルギー、環境、バイオテクノロジー、人工知能(AI)、先端材料、主要な量子技術分野にまたがるさまざまな重要な技術分野をカバーしている。米国は、6技術が1位であり、残りの大半で2位である。
圧倒的な中国、2位が定位置の米国に続くのはインドと英国、韓国、ドイツ、オーストラリア、イタリアである。
日本はそのグループからは脱落wしている。日本は13位に転落し、西側との人材交流が非常に細いと見られるイランに抜かれた。世界デジタル競争力ランキング (2024年):31位(67の国・地域中)
・中国全土の倒産動向(2024-2025年)件数の急増、 2024年の倒産件数は10万件を突破し、日本の約13。7倍に上る過去最多水準を記録
・全体失業率、2026年3月時点で5。4%に上昇。これは過去1年間で最高の水準、若年層(16~24歳) 17%〜18%台の高止まり、25~29歳、 2026年3月に7。7%を記録し、統計区分が独立して以来の過去最高
・公式の「調査失業率」は主に都市部を対象としており、数億人規模の農民工(出稼ぎ労働者)の失業実態が十分に反映されていない、約3億人にのぼる農民工(出稼ぎ労働者)を失業統計に正しく反映させると、中国の失業率は現在の公式発表(約5%台)から大幅に上昇し、実態としては2桁台(10%〜20%以上)に達するとの見方が一般的
公式統計に基づく世界ランキングでは、中国は112位前後(4。6%〜5。1%)と中位に位置します。しかし、実態である失業率が20%を踏まえIMFや世界銀行のデータと比較すると、その順位は一変します。
世界197カ国中、中国は世界失業ランキングで10位前後となり、主要国で圧倒的なワースト1位となります
G20諸国の平均に近い水準主要経済国(G20)との比較で主要国(アメリカ 4。2%、日本 2。5%、ドイツ 3。9%など)の中で中国の20%という数字は異常値であり、スペイン(約11%)などの高失業国を遥かに上回ります。
松でも植えないとやってらんないよね
耐えられると思えない
売春婦を辞めて真っ当な仕事に就くのはいい事だけど、売春婦でこういう選択が出来る人間はいない松
嘘松定期
ただの売春婦なんだから
自分が売春婦だから?
書いてるやつはそういう店行ったこと無いんか
むしろ、自分が仕事をしないための言い訳や真面目に働いてる人の否定なんかをし始めるのが多いイメージ。
アホになれるって大事
これな
最初は低くても有能だとわかったなら相応の賃金払えと
結局他のやる気ない人と同じ給料がアホらしくなってやめていく
すぐ仲良くなれるで
中国の研究予算は総額で見れば世界第2位の規模だが、AIや量子技術などの特定分野に偏重されているだけ、すでに研究開発の持続可能性に行き詰まっている
・基礎研究の不足と産業偏重…中国の科学技術力は向上しているのではなく「金で成果を買う」戦略であり、質的な転換(基礎研究の強化と自由な研究環境)が皆無、中国の研究開発費は「産業(企業)」部門が80%を占め、基礎研究が無く、ノーベル賞級の成果につながる「基礎研究」への投資はほぼゼロ、長期的かつ独創的なイノベーションが皆無
・国家主導型での透明性の低下…不必要なプロジェクトや重複投資が起き、真の競争環境が阻害された結果、2018年以降、イノベーションの担い手が大幅に減少、最大時の2%まで急落、米国によるハイテク輸出制限で、半導体など最先端技術へ研究予算を投じても成果が出ない状況
・バブル崩壊と不況による研究投資の停止…長期的な研究予算の拡大が停止しはじめた、中国政府の打ち立てる「第15次五カ年計画(2026年〜2030年)」の草案等では、基礎研究への投入比率の引き上げや長期的な安定支援の拡大を急務として掲げるが、国内経済全体の減速やデフレ、バブル崩壊による不動産不況による地方財政の急激な悪化が直撃し、研究予算の「構造改革」が間に合わず、技術イノベーションが完全に消滅した、中国以外の国家は7~8割の予算が民間企業から拠出されるが、中国は民間企業はろくに研究開発に投資せず、中国政府が重い負担を抱えている、国家予算における研究開発投資の割合は米国の2倍以上であり、深刻なデフレ不況により予算はすでに削減されだし、完全に失敗したEV政策は予算を大幅に減らされ、現在進行形で多くの企業が連鎖倒産を引き起こし、2025年の集計だけみても、同期間の日本の13倍以上の企業倒産数となっている
ただ夜職出身は給料の差がでかすぎて長くは続かないんじゃないかね割に合わなさすぎるだろ
噓松の数え役満です
↓はちまタイトルフィルターON
夜職女さんデイサービスの初〇〇〇〇を見てむせび泣き〇〇てしまう
百歩譲ってキャバクラからラウンジのまんさんしか役に立たなさそう
逆にそんなフリーダムな場所ならこの人関係なくそういう社風になっとるやろ
ああいう所で働くのって面倒くせぇルールかなり多いぞ
夜の介護してた子に介護してもらえばそりゃ楽しいわ
オールドメディアよりタチ悪いぞ
そこら辺のオスよりも夜職の女性の方が数倍使えるんだよねwww
昼も夜も変わんねえってなるから
ピジョンベビーカーの生産終了
少子化の影響
老人が落差にモンスター化するまでがセット
ゴキと豚のなりすましKADOKAWAまとめで早くして来いよ
これがプロとみぃちゃんの違いだよ
社会に何の役にも立ってないぞ
キャバ暮らししてた人らは生活成り立たないと思うが
それにデイサービスは一人一人じっくり向き合う時間はない
看護師介護士で副業でお水やってる人も確かにいる
でもデイサービスは給料低すぎてそれオンリーで働く人珍しいんじゃないかな
変人元キャバ嬢の趣味としてならあり得る
夜職業って完全に童貞介護だよ チー牛の扱いが上手すぎる
好かれたいおぢ客が話合わせてるだけなんだろ?
ただそれだけの話
ひとくくりで決めつけるのがおかしい
100%嘘
接客業みたいな事がメインの仕事ではない
はちまコイツから金貰ってんな
冒頭のこの時点で嘘松創作ですわ
天職ってやつ
介護とか下の世話なんてするわけ無い🥹
嘘松大百科
と、以前から思っていました。
そもそも夜職そのものがある意味介護みたいだと思いません?
違うのはお給料だけだねw
肉体労働に行くか?っていう疑問と
デイケアってそんな余裕あるのか?っていう疑問
それこそキャバかホスト行ってこいよ
夜職でも風、俗嬢ならシモの世話してるやん
チ、ンコの世話ができる人ならうんこの世話も余裕じゃね?
介護士は国家資格だから未経験者はまずありえない
夜職が介護とかきつくて薄給の仕事なんかできるか
20代でキャバ嬢やってた奴なんか職歴も無いんだからまともな昼職に就けねーし、低賃金の仕事するくらいなら体売るわとフーゾク嬢に移行するだけだぞ
フーゾクなら熟女だろうと需要は全然あるからな
給料が全然違うのに働けないだろ
介護の底辺舐めんな
これは夜の仕事じゃなく風の仕事の人だろ