SDカードの値上がりが大変なことになっていると話題に
ヨドバシカメラで撮影された写真↓
しばらく見ないうちにMicroSDカードが鼻血出る金額に pic.twitter.com/50uEFKtHfF
— にゅま@例大祭 ふ-05a (@nyu_ma_69) May 15, 2026
サンディスク Extreme MicroSDカード 128GB (SDSQXAA-128G-JN3MD)
税込19,580円
サンディスク Extreme MicroSDカード 256GB
(SDSQXAV-256G-JN3MD)
税込34,980円
サンディスク Extreme MicroSDカード 512GB
(SDSQXAV-512G-JN3MD)
税込70,180円
サンディスク Extreme MicroSDカード 1TB
(SDSQXAV-1T00-JN3MD)
税込140,800円
☆4K動画の撮影やゲーム機にオススメ☆
・もちろんスマートフォンで動画撮影もOK
・転送速度が速いメモリーカードなので
→スマホの快適度アップ!!
・内蔵メモリーがいっぱいになっても
大容量のメモリーカードがあれば安心です。
ここで2002年の画像を見てみよう https://t.co/d7TgC7qRy2 pic.twitter.com/1hXhQXvtnX
— 中央執行委員長 (@moeLiberation) May 16, 2026
これ見て気になって、去年買ったSanDiskの同じSDカード見たらマジで2.7倍の値段になっててアワ吹いて死んだ😵💫
— -bg- ブルーガジェット @3DPグッズ販売 (@C26Yxswlx6UTT0F) May 16, 2026
さらに高くなる前に1枚買っとこうかなァ…💦 https://t.co/7J4yaGi2zU pic.twitter.com/Lg1SG34NVG
ええっ、と思って、Amazonでキオクシア64Gの値段を確認したら、一昨年の約4倍になってた!(汗) https://t.co/iThDEdfcEJ
— える (@Periannath30) May 16, 2026
日本のメモリーカードがバカ高い現象。日本旅行の話題をしたら「どんなものでも現地で買えるけど、メモリーカードだけは台湾で用意しろ」とよく言われている。「日本で安い中古カメラを入手したけど、メモリーカードも買ったらかえって損した」っていう話もしばしば。https://t.co/IKBiu8cjeG
— 敏度🅰️ (@Abalamindo) May 16, 2026
ゲーム用に6桁薦められても… https://t.co/6AJLOOz6SN
— しんほにー♪(通称:ほに♪) (@5_symphony_5) May 16, 2026
この記事への反応
・14万!?
・おかげでAmazonで5年前に買った512GBのMicroSDカードまだ使ってる…
今なら1TBが欲しいけどとてもじゃないけどムリw
・ちょっとしたPCが買える値段じゃんw
・スマホやタブレットの同容量の端末の方がワンチャン安い。
・Switch2に入れたいがSSD並みの金額なったし…
・Android勢としては高すぎて無理なんだが…
・いくらEXTREMEでもたっかwwwww
・これはひどい
SSDじゃなくSDカードが?
・1TBでiPhone買えるがなw
・そりゃあサンディスクの株価爆上がりするわな…
無期限保証ついててもこの値段は出せないわ…
microSDXC 256GB SanDisk Extreme PRO SDSQXCD-256G-GN6MA R:200MB/s W: 140MB/s UHS-I U3 V30 4K Ultra HD A2 Compatible with SD Adapter Included [並行輸入品]評価:4.6
【 サンディスク 正規品 】 SanDisk microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4KExtreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ評価:4.4
SanDisk MicroSDXC UHS-I Card 512GB Extreme Ultra High Speed Type (Read Up to 190MB/s / Write Up to 130MB/s) SanDisk Extreme SDSQXAV-512G-GN6MN評価:4.3
SanDisk MicroSD 128GB UHS-I U3 V30 Write Up to 90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GN6MN International Packaging評価:4.4



![microSDXC 256GB SanDisk Extreme PRO SDSQXCD-256G-GN6MA R:200MB/s W: 140MB/s UHS-I U3 V30 4K Ultra HD A2 Compatible with SD Adapter Included [並行輸入品]](https://m.media-amazon.com/images/I/610n1RTjhrL._AC_SL1280_.jpg)



任天堂株>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソニー株
半導体高騰でPS6終わった
要するにGTA6みたいな100GBゆうに越すようなゲームは絶望的って事
自作界隈オワッタ
と喚けば半額以下の暴落大損が消えてなくなるわけじゃないよ?悲しいけど
凄い
初期投資だけでも10万超えるぞw
SW2 FF7リメイクコンプリート版オワッタ
同じサンディスクの256Gでも任天堂公式じゃない奴は2倍くらいの値段してるし絶対値上がると思ってる
ワイルズに合わせてハイエンド組んだ連中は間違いなく勝ち組やな
まあ俺はPS派だったわけだが
新規で参入してくる企業が揃ってくるまでは価格上げたい放題儲けたい放題やで
そしてメモリや半導体素材の高シェア握ってる企業もボロ儲けやで(日本)
コスパの鬼よ
ぶーちゃん大勝利じゃん
本体6万とプロコン1万、ソフト8千円~も買ったら9万円越え10万近いwww
その安いのが上がったって話だけど?ちゃんと聞いてました?
Switch2でしか出来ないゲームしかやらんと思うし
わざとか
早く総理辞めろ嘘つきババア
エアプブタはまだ156GBもあるだろうが!とか思うかもしれんが
本体のシステム容量とかでかなり容量くうから実際の容量は256なら100ギガ超えるような大規模ゲームいっこインストールしたらもうカツカツでほぼ余裕がないと思った方がいい
FF14 for Switch2のこと絶望的つった?
PS5proが買える値段や…
もう遅い定期
任天堂これどうすんの……
・ポカオスによると
バカをソースにするな
おまえリアルで友達いなそうだなwwwwwwww
煽んなっていってんだよwwwwww
512GB1TBの大容量買う人の用途はカメラ写真や4K動画撮影とかだし
最近のカメラには必須なんだよなぁ
ストレージ230Gじゃ何もできない
2Tの追加しようとしたら+50000円以上かかる
あれ電源入れた時点で警告出るよな
当分は無理して高いもの買う必要ねーわ
てかタイトルによっては2本無理かw
グッバイ、SONY🪦
1人1つ SDカード
うわああああああああ
まして拡張ディスクとかアプデで莫大な容量くうネトゲとか基本無料ゲーはホンマアカンわ
それをやりつつ他のマリオ等やりたきゃ容量不足だから数万円払え、で誰がやるねん
使用しないゲームはHDDに保存
プレイするのだけSSDでプレイ
HDDは累計30T以上あるからとりあえずしばらくは困らない
PC使い云々ってかそれPS5とXboxでも普通にできるでしょ
世界中が媒体不足に落ちる日も近いw
責任取れババア
SDexカード1TB(36000円)←ここからまだ上がるの?w
ホロライブの森カリオペさんが復帰配信
「ホロライブにとって全体的に本当に暗い時期だったと思う。でも、グループとして乗り越えて、お互いを支え合えば…素晴らしい黄金時代がやってくると思います。」
「私はホロライブにいるのが本当に大好き」と述べた
任天堂が撤退しました
PS6は発売時期をずらせば済むけど
今現在普及させなきゃいけないスイッチ2さんはどうすんの?w
すまない気がするが・・
多数派の限界がきたらクラッシュする
サードタイトルが売れもしないハードに金かけて劣化作業してんのかw
いいからPS5DE買えっつうの!w
なんで?
作らんだろう…今問題なのはAIデータセンター用のメモリー生産に需要が取られて、一般人向けの製品を作らないから値上げしてるんだよ。
直撃するにしてもSwitch2だけだな
256GBは小容量
避けられなかったとはいえ、他の大手マニファクチャーに大きく依存するようになったSwitchは終わりの始まりだったのかもしれん
SSDの値段も上がるからおしまいだろ
無理じゃね?
ゲーム会社が協力してどっかに生産できる工場作らないと。誰だって莫大な利益を生む人気の商品の方作っちゃうだろう
ここから値上がるんだろうか
ストレージは本体2TB+拡張2TB+外付けHDD8TBあるよ
Switch2買ってないからオンラインもSONYと任天堂で二重に支払わなくていいしね
14万!?うせやろ
そんな容量でFF7リメイク三部作は収まるの?
損込みで考えてるなら、いいかもしれんなあ
高速の規格じゃないと動画や連射無理になるしな
Switch2はこれからやんw
PS5辺りは追加をしなくてもあまり問題ないからな
何のためにライブラリってもんがあると思ってんだ?
PS5はとりあるデフォルトで搭載されてるので済むから
スイッチ2の方はデフォルトのじゃ足らんだろ
すすす、Switch2やるのに10万円コースwww
ほぼ無関係かな
もう買ってるから買わなくていい
Switch2はこれからでSwitch1のが使えないから買わないといけない
何十年前からはちまにいるんや?
少なくとも10年前には普通に有名メーカーだった気がするが
発売前のハードより発売1年目のハードを心配した方が良いぞ
スタートダッシュですっ転んでるじゃん
在庫あるうちはPS5国内版も55000のままだろうけど尽きたら値上げしてくるでしょうな・・・
ぶちギレるぞ!
今は値上がりしてるけど、Switch2のSDカードは安くなるタイミングもないまま値上がり中
1GBでこの値段だったっていうことじゃねーの
コメントの速度的にも煽りやすいからじゃね?
値上げしてクレクレだね
半年前と比較して値段倍になっててビビった…
真面目に在庫尽きて新規製作になってもこの価格維持されると思ってるの?
ゲームを外付けHDDにインストールするのを解禁して
くれんかの
PC周辺機器の価格は一生下がらないということか…
ということはスイッチ2は更に値上げ?
ゲーム機も立ち上げるたびにスキップできない広告が出るようになるな
消したいなら追加で400円って
任天堂の話しないと構ってもらえない
SSDが前提のゲームデザインのやつもあるだろうし無理だろ
在庫がどのくらいで尽きるか分からんけど、全世界のうちの日本語版の影響ってそんなに大きくないし、普及させてソフト売るために価格維持は有り得ると思ってる
バーロー1TBが値段倍になってるわ😡2万BP
サードクラッシャーだろ
PCでゲームは全くやらんからそこそこの性能で良いんだけど
それでも高くなりそうだ…
うっぜえわ
PS5Proの2TB搭載の価値が相対的に上がって草
こんなに金かけたくねーよ
あのなボウズ
基本的に値上げってのはそんなホイホイするもんじゃないの
今後の状況は見越して価格決定するもんなんや
もしまた近いうちに値上げするつーんなら原油危機みたいな予想してない状況がきたときや
減収減益予想で(笑)👴
WDさまさまや
価値が上がるとすぐこれ
またSSDの話かと思ったらSDカードというタイトルだった
SDカードなんて需要あるのかと思ったらMicroSDカードだった
釣られたクマー
そろそろ256GBカードの価格据え置きもできなくなるだろうし
結局256GBしか使ってない
需要がないくせに小型という値段が高い要素しかないので
たった512GBのSDカードが25000円はやばすぎる!しかもこれからドンドン値上がりするだろうし
Switch2(6万)+プロコン(1万)+microSD Express512GB(2万5000円)=【9万5000円】
初期費用だけで9万5000円。しかも、これに保護フィルム代やらアタッチメント代やらケース代やらで子供がふつうに遊ぶだけで10万、11万超えるやんコレ……
予想の5倍凄い事になっててそりゃ踊り狂うと思った
高くなると辛いわ
少し前まで4枚セットで数千円だったのに
正式発表もされていなく発売が何時になるかもわからんのに妄想の価格に縋るとか
よほど現状のSwitch2が厳しいと見えるw
韓国の輸出額日本超えたんだっけ
まじで日本ってオワコンなんだなw
DLソフト5本+の問題だがな
今買うてなったら困るだけ
数年後には256GBまでなら安い
先進国韓国はそんなこと全く起きてないからな
国力が違い過ぎるwwww
価値が上がったとか(笑)👴
物量が減ったからやで
嘘くせえ💩
もう右肩下がりでオワコン
そしてユーザーも逐一 SDカード内のインスコデータを整理して遊んでいかんといけなくなるだろうな
だが買わぬ🤣
Switch2は+7万払ってようやくPS5レベルだね
買わないわけにはいかないんだろね
あっちでも普通に不足してるけど何が見えてるんだお前は?
そう。
半導体事業もそうだが、白物家電事業も順調、TVとかも韓国
全部日本がかつて持っていたもんだが、半導体は日本の政治が潰し、
TVや白物家電も結局技術流出し中韓に対抗できなくなったので手放してだね
技術流出は企業がーというが、そもそもその流出した場合の罰則法とか保護法とかを未だ他国と違いやらない所が、回り回って政治責任もでかいわな
これは与野党変らず大事な審議やらそっちのけで下らない討論や実を結ばない結果治安悪化した事案しかもう20年もそれらばかりやってきたツケだね
なおスマホやカメラに使うには値段の他にも性能が過剰過ぎる(=従来ので十分)という事であんまり売れてなかった市場でもある
内蔵ストレージが少なくても行けるんだよね
さすが任天堂 消費者のことをいつも考えてハードを設計している
3年で10倍かよ
PS5Proが買えるなぁ…
しかもあっちは2TBもある
キーカード・・・と言って欲しいのか?w
ニンテンドースイッチ2はマジで金がかかるな
ニンテンドースイッチ2って結局10万円くらいかかるな
別に困っては無いんだけどちょっと前にもしものスペア買っとけば良かったなぁ
いまだにマリオカートしか入れてないけどな
コイツ等は任天堂を潰す気かよ
Switch2が更に売れなくなるじゃねえか!!
そうだね
任天堂のSwitch2は見事に終わったね
任天堂「何の事ですか?」
逆だろ
キーカード廃止して内蔵させるしかない
今年の年始に6千円くらいで買っといてよかったぜ
韓国とか日本の比じゃないぞ
石油危機に備蓄売るアホが国のトップやってるせいでな
OpenAIが非営利じゃなく営利に鞍替えしたってのが全ての狂いの元だからさ
機が熟してやりたい放題やりだしたが今の世界情勢という所でしょ
AI使うの結構楽しんでるからそっちに文句は言い難いが買い足しとかできねーなぁ…でもこんなん思ってたら来年にはさらに上がってそうで怖い
すっくなwww
戦争だけじゃ無くてAIのための争奪戦の結果か。
潰れて良いじゃん、信者も会社も正直時代遅れなんだし
海外のバルク品なら暴騰はしてるけどかなり安い
Switch2はなんでこれ採用しちゃったんだろか
海外流通品ならサンディスクの1TBのmicro SDとか2倍程度しか値上がりしてなくて2万7000円くらいで買えるぞ
当たり前だけど100GB程度でも目ん玉が飛び出るほど馬鹿高い
microSD Expressだったらその倍でも足りないわ
6万+2万ぐらいは最低必要になるのか
アカンw
無理やもう売れない確実に
転送速度ないとゲームのロードバカみたいにかかるから。
(SDSQXAV-256G-JN3MD)
税込34,980円
【任天堂ライセンス商品】SanDisk microSD Express Card 256GB for Nintendo Switch 2(サンディスク マイクロSDエクスプレスカード 256GB)
ブランド: 任天堂¥6,567 税込
Amazonのこれと何か性能違うの?
これは、本当に、キツイですただ単に
Lexar PLAY PRO microSDXC Expressカード 1TB 最大読み取り速度900MB/秒 最大書き込み速度600MB/秒 Nintendo Switch対応 4Kビデオ ドローン対応 防水 耐衝撃 並行輸入品
過去1ヶ月で100個以上購入されました
税込価格: 36,800円 ←アマならこの価格だよw
すげー時代やったんやなぁ
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
スマホに使われなくなってきて需要が無くなりつつあるって理由もある
>>260
かつてはメモリーカードとか使ってた時代からぼったくりだから馬鹿にしていいよ
マルチプレイ有料もおかしい
工場が増えてAI需要は落ち着くから値段は下がるかと
高止まりしたらゲーム業界も潰れるかもしれないし
消してダウンロードの繰り返し😢
まともに遊ぼうと思ったら256GB、できれば512GB以上のメモリーカードを追加で購入する必要がある
つまり、今のスイッチ2の価格にプラス3万5千円、もしくは7万円のメモリーカード購入が必要
そりゃ株価も暴落するわ
FF3部作を入れようと思ったら容量不足になったブー
高くて増設できないブー
それにしても暴利な金額だ
ネット販売(海外輸入品ではない)の軽く4倍以上になっている
やっぱりサンディスクも値上げするよなぁ
完全に任天堂ハード終わりです
グラフィックカード単体で自作するよりBTO搭載機を買った方が最大8万円安くなる逆転状態に
任天堂「SDカードは必須ではありません☺️☺️☺️」
🐷「任天堂すげぇぇぇぇぇぇ😂😂😂」
PS5は標準でSSDもコントローラも付いててお得よな
尼なら6567で今ならまだ買える
ライセンス商品も品切れになったら値上げするだろうけど
どうせファーストしか買わんからセーフ
今のExpressの作り置きが無くなったら爆上げの予想になる
それがAIだしな
泣きっ面は任豚
そのゲームカードも値上げするからね
今のSDカードの高騰の原因ってSDカード需要が高まったからじゃなくて
SSD等共通の原料でSDカードより利回り良い製品に使った方が儲かるよね?って話やからゲームカードも高騰するぞ
食品に例えたら小麦の高騰でパンやスパゲッティやうどんや中華麺等々が高騰するって感じの話やからね
結局SDカードもSSDやメモリと同じで原材料の取り合いで高騰してるだけだもんな
小麦が高騰したらパンやうどんもそりゃ高くなるよねって話だよな
まじで狂ってるわ
内蔵ストレージ256GB(使用出来るのは230GB未満)キーカードのゲーム100GBをDLしインストール…内蔵ストレージ貧弱過ぎて使いものにならない
増設SDメモリ512GB 7万円 1TBが14万円…任天堂ハード障壁過ぎる
PS5Pro内蔵ストレージ2TBのコスパ半端ねぇぇな
爆笑
そのせいで追加のメモリーカードを買わなければいけないという呪い
資本主義至上だと社会が回らなくなるな
PS4~PS5は外付けHDDもSSDも使える尤もPS5ではPS4ゲームのみ起動でPS5ゲームは外付けストレージからは起動しない、保管場所には使える
HDD8TB余裕でPS4ゲームぶち込んでる
それ許可すると低速の外付けHDDにインストールしてるの隠してロード時間長すぎとか捏造するのがわいてくるのが目に見えてるからなぁ
誰か内部告発しろよw
日本の企業も終わったなブラックばかり
この記事なんなん・・。
ありえないだろ?
switchで使ってる安いのは2では使えないとか言われた気がするが
3DSとWiiUの悪夢再びだな
3DSは発売から僅か半年で1万円値下げして何とか立ち直れたがSwitch2は発売から僅か1年で1万円の値上げだし
任天堂脂肪?
ニシくんの事か?
逆にワイルズがSwitch2に出ると噂されてからSwitch2で我慢していた連中は涙目だな
Switch2は512GBのSDEXカードと合わせて約8〜9万円か
今の子供達にとってSwitch2はもはや保護者から買って貰えないハードと化したな
カプコン社長「PS5は本体が高いので障壁となっている」
※ニンテンドースイッチ2の方が真の障壁となりましたwww
一部資本家にデジタルインフラを預けた時からこの状況は見えてた
何か、サンディスクのエクストリームだけが高騰してるみたい?
普通の用途のカードやエクスプレスは特に変わってないようだし
SDexで更に取られるんだぜ
じゃないとAAAゲーム2本しか入らない
心理的に入れたいもんなFF7R,FF7R2,FF7R3を一つのハードの中に存在させたいもんファンほど
そうなると増設にまぁ何万も使わなきゃいけないって状況になっている
予想はされてたけどあっけなかったな
ならPCは死滅だな。
普通のSDカードの特上ランクがゴミっち2のexpressと同じボッタ価格てことでPCスマホドラレコは使いにくいだけだが
ゴミっち2のexpressは致命的っす
買った時より2倍は上がってる
秋葉原の裏通りにある結構有名な店
PS5欲しくてまだ持って無いなら、早いうちに5.5万円の日本語版買っておけよ
こんな異常な安値、いつまでも続けられるはずないからな
それも買った時についてきたやつだし
ヨドバシではく価格コムでの最安値調べたら
去年月ごとの最安値がおおよそ8000円後半の月が多く平均で大体の月で1.1万円くらい
今は最安値1.3万中盤で平均が1.7万だった
ちなここ1年での一番安いのは今年1月前半の6000円弱だったらしい
未だに持ってない奴はそれもうゴキとは呼べんだろうw
DL版の価格を大幅に安くして
てかこないだの決算発表で任天堂の社長自らが「Switch2は障壁だ」と言っちゃったからなあwww
2月に1T¥11800で買ったけど今見たらマジで倍になってんな
アークだ
だったらなんで当日の0時にプレイ出来ない上に品切れを起こすんだ?って話になる
まぁ、過程がDLであっても購入方法はパケ扱いだしその上でmicroSD Expressに突っ込まなければならないってのがもうね
日本の店頭で販売されてる国内向けの商品は余計なものを色々付けて付加価値を上げてるからそもそも割高なんだよ
ネットで手に入る海外向け商品の輸入品はシンプルな圧着紙パッケージでかなりお安い
どちらも高騰してることには間違いないんだけど、比較条件は揃えようぜって話
そんなに早くないのにお値段爆上げのmicroSD(笑)
switch2に、の間違いだ
Switch2ごときに合わせるには不相応な価格を見せられたら少しは安いSDexになる前のexなんちゃらみたいな製品買うよこれ
国語2って感じだな
全部書き直したとしても文章変やぞ
Switch向けのゴミとは全く違う商品だよ
他ハードに比べてショボいことには変わりないけど、Switchと比べるのも失礼な価格帯のSDカード規格ね
普及してなくてSwitch2くらいてしか利用用途ないから高いよー
あ、やっぱり?
何か雰囲気違うなって思ったわ
任天堂がソニーに特許料払えば出願中のコアだけ保持して、データは進行に合わせて随時落としてくる仕組みを使わせてもらえるかもよ?
土下座で頼めばいいんじゃない?
Switch2ではゲームを入れるストレージとしては機能しないね
それはない
Switch2は誰も買わないから
猿くんは相変わらず浅いね
どこかで聞いたようなことを鵜呑みにした挙句
そのまま投稿とはwwww
自分で知る、考える頭はないwwwww
そんなカスのコメがなんの参考になるんだ?wwww
でもExpressはswitch2で使える新規格じゃなかったっけ?
Extremeは独自ブランドらしいけどswitch2で使えるの?
逆ざやと言うより潤沢な契約or在庫かな? 転売ヤーの的にされそうで怖いわ