• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




SDカードの値上がりが大変なことになっていると話題に

ヨドバシカメラで撮影された写真↓




サンディスク Extreme MicroSDカード 128GB (SDSQXAA-128G-JN3MD)
税込19,580円

サンディスク Extreme MicroSDカード 256GB
(SDSQXAV-256G-JN3MD)
税込34,980円

サンディスク Extreme MicroSDカード 512GB
(SDSQXAV-512G-JN3MD)
税込70,180円

サンディスク Extreme MicroSDカード 1TB
(SDSQXAV-1T00-JN3MD)
税込140,800円


☆4K動画の撮影やゲーム機にオススメ☆
・もちろんスマートフォンで動画撮影もOK
・転送速度が速いメモリーカードなので
→スマホの快適度アップ!!
・内蔵メモリーがいっぱいになっても
大容量のメモリーカードがあれば安心です。




















この記事への反応



14万!?

おかげでAmazonで5年前に買った512GBのMicroSDカードまだ使ってる…
今なら1TBが欲しいけどとてもじゃないけどムリw


ちょっとしたPCが買える値段じゃんw

スマホやタブレットの同容量の端末の方がワンチャン安い。

Switch2に入れたいがSSD並みの金額なったし…

Android勢としては高すぎて無理なんだが…

いくらEXTREMEでもたっかwwwww

これはひどい
SSDじゃなくSDカードが?


1TBでiPhone買えるがなw

そりゃあサンディスクの株価爆上がりするわな…







無期限保証ついててもこの値段は出せないわ…



microSDXC 256GB SanDisk Extreme PRO SDSQXCD-256G-GN6MA R:200MB/s W: 140MB/s UHS-I U3 V30 4K Ultra HD A2 Compatible with SD Adapter Included [並行輸入品]
microSDXC 256GB SanDisk Extreme PRO SDSQXCD-256G-GN6MA R:200MB/s W: 140MB/s UHS-I U3 V30 4K Ultra HD A2 Compatible with SD Adapter Included [並行輸入品]
評価:4.6


【 サンディスク 正規品 】 SanDisk microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4KExtreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ
【 サンディスク 正規品 】 SanDisk microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4KExtreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ
評価:4.4


SanDisk MicroSDXC UHS-I Card 512GB Extreme Ultra High Speed Type (Read Up to 190MB/s / Write Up to 130MB/s) SanDisk Extreme SDSQXAV-512G-GN6MN
SanDisk MicroSDXC UHS-I Card 512GB Extreme Ultra High Speed Type (Read Up to 190MB/s / Write Up to 130MB/s) SanDisk Extreme SDSQXAV-512G-GN6MN
評価:4.3


SanDisk MicroSD 128GB UHS-I U3 V30 Write Up to 90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GN6MN International Packaging
SanDisk MicroSD 128GB UHS-I U3 V30 Write Up to 90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GN6MN International Packaging
評価:4.4









コメント(374件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:00▼返信
HDDでよくね?
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:00▼返信
>>1
任天堂株>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソニー株
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:01▼返信
本当に日本はダメだな
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:01▼返信
バカ豚w
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:02▼返信
クサニシ悲報しかねえなあ(´・ω・`)
6.プリン投稿日:2026年05月16日 19:03▼返信
暑すぎるから公園の水道で水浴びしてきたやで
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:03▼返信
本体値上げしなくてもSwitch2の敷居上がるやろこれ
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:03▼返信
任天堂死亡のお知らせ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:04▼返信
>>2
半導体高騰でPS6終わった
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:04▼返信
スイッチ2は本体の256GBで一生頑張るしかねーなw
要するにGTA6みたいな100GBゆうに越すようなゲームは絶望的って事
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:05▼返信
グラボ、メモリ、HDD,SSD,SDカード全部高騰
自作界隈オワッタ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:05▼返信
>>2
と喚けば半額以下の暴落大損が消えてなくなるわけじゃないよ?悲しいけど
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:05▼返信
これでも作っても作っても売れるってことでしょ?
凄い
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:06▼返信
豚これどうするの?
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:06▼返信
最新規格のmicroSD Exが更に上がったらもう終わりやで、これ
初期投資だけでも10万超えるぞw
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:06▼返信
Amazonベーシックのプライベートブランドの512gbをぎり1万で買っておいてよかったわ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:06▼返信
>>10
SW2 FF7リメイクコンプリート版オワッタ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:07▼返信
Switch2対応の公式SDカードも今の在庫切れたら値上がりしそうだから焦って買っておいたわ
同じサンディスクの256Gでも任天堂公式じゃない奴は2倍くらいの値段してるし絶対値上がると思ってる
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:07▼返信
Switch2もうすぐ6万円だよwww😂
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:08▼返信
これも糞AI需要のしわ寄せかよ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:08▼返信
>>11
ワイルズに合わせてハイエンド組んだ連中は間違いなく勝ち組やな
まあ俺はPS派だったわけだが
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:08▼返信
今半導体関連企業は濡れ手に粟やろなあマジでボロ儲けやで
新規で参入してくる企業が揃ってくるまでは価格上げたい放題儲けたい放題やで
そしてメモリや半導体素材の高シェア握ってる企業もボロ儲けやで(日本)
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:08▼返信
PS5は基本的にSSDを追加するかも任意だし下手すりゃ要らない場合すらある
コスパの鬼よ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:08▼返信
やったじゃん
ぶーちゃん大勝利じゃん
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:08▼返信
わざわざ高いの載せてるね、安いのあるだろ
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:09▼返信
Switch2対応のmicroSD Expressカードは512GBでも1.5万円以上
本体6万とプロコン1万、ソフト8千円~も買ったら9万円越え10万近いwww
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:09▼返信
スマホ買うわ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:09▼返信
>>25
その安いのが上がったって話だけど?ちゃんと聞いてました?
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:09▼返信
こちら、14万800円となっております
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:09▼返信
本体+プロコン+SDカードのコンボでおくらですか?w
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:09▼返信
Switch2なんとか買えたけど俺の場合は取りあえずSDカード256Gが1つあれば本体の256Gと合わせて事足りそう
Switch2でしか出来ないゲームしかやらんと思うし
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:09▼返信
Extremeなんか特定の人しか使わんし
わざとか
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:10▼返信
タカイチのせいで物価は上がり国民は疲弊している
早く総理辞めろ嘘つきババア
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:10▼返信
値上げと値上げの競演
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:10▼返信
>>10
エアプブタはまだ156GBもあるだろうが!とか思うかもしれんが
本体のシステム容量とかでかなり容量くうから実際の容量は256なら100ギガ超えるような大規模ゲームいっこインストールしたらもうカツカツでほぼ余裕がないと思った方がいい
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:11▼返信
中道政権なら半額だった
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:11▼返信
>>10
FF14 for Switch2のこと絶望的つった?
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:11▼返信
ぶーちゃんこれはなんだい?
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:11▼返信
ポカオスによるとソニーのカメラ用のカードも7万くらいね上がったらしいし今はヤバすぎる
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:11▼返信
とりあえずキオクシアのSDカードとSSD買い漁っといたわ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:11▼返信
そもそもNAND不足だと言われてるのにPSのSSDガーしてたアホ🐷w
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:11▼返信
>>29
PS5proが買える値段や…
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:11▼返信
飯排除で容量削減! 
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:11▼返信
>>40
もう遅い定期
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:12▼返信
>>9
任天堂これどうすんの……
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:12▼返信
まだ2000万台なのに・・・
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:12▼返信
128ギガで2万は草
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:12▼返信
>>39
・ポカオスによると

バカをソースにするな
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:12▼返信
Switch2容量ゴミなのにSDカード高い値上げ堂ソフトも高いオンラインも値上げ
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:13▼返信
そろそろ1億台のPS5勝ちました!w
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:13▼返信
※28

おまえリアルで友達いなそうだなwwwwwwww

煽んなっていってんだよwwwwww
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:14▼返信
ブヒッチの初期費用えぐいことになるな
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:14▼返信
【悲報】東京都連会長選に2位で落選した蓮舫さん
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:14▼返信
もうデータセンター潰せよ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:15▼返信
※32
512GB1TBの大容量買う人の用途はカメラ写真や4K動画撮影とかだし
最近のカメラには必須なんだよなぁ
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:15▼返信
任天堂に止めを刺しに来たな
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:15▼返信
AI産業はもう規制しろよこれ  ただの破壊者だろもう
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:16▼返信
ぶっちゃけSwitch2って詐欺商品だよな
ストレージ230Gじゃ何もできない
2Tの追加しようとしたら+50000円以上かかる
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:16▼返信
Switch2終わったわ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:17▼返信
値上がりする前に8THDD買っておいてよかったわ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:17▼返信
>>55
あれ電源入れた時点で警告出るよな
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:17▼返信
もう終わりだよ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:17▼返信
個人的に必要な数は去年までで十分そろってるから
当分は無理して高いもの買う必要ねーわ
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:17▼返信
3年前に12000円で買ったPS5用の2TB SSDが今や5万円だもんなあ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:17▼返信
AAA2本でパンパンのSwitch2さんひっそりと逝く
てかタイトルによっては2本無理かw
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:18▼返信
ありがとう任天堂🙏🏼
グッバイ、SONY🪦
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:18▼返信
amazon検索したらまだSwitch2に使えるExpressカードは1TBで36800円か・・・今買っておくべきか?
68.投稿日:2026年05月16日 19:19▼返信
このコメントは削除されました。
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:19▼返信
1人1台 Switch2
1人1つ SDカード


うわああああああああ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:19▼返信
ますますSwitch離れが加速してしまう
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:19▼返信
>>37
まして拡張ディスクとかアプデで莫大な容量くうネトゲとか基本無料ゲーはホンマアカンわ
それをやりつつ他のマリオ等やりたきゃ容量不足だから数万円払え、で誰がやるねん
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:20▼返信
PC使いが勝ち組だったな
使用しないゲームはHDDに保存
プレイするのだけSSDでプレイ
HDDは累計30T以上あるからとりあえずしばらくは困らない
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:21▼返信
満を持して14万!?って言えたわ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:21▼返信
カムサハムニダ任天堂
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:21▼返信
>>72
PC使い云々ってかそれPS5とXboxでも普通にできるでしょ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:21▼返信
こりゃ大手データサーバーサービスの維持ももたなくなって
世界中が媒体不足に落ちる日も近いw
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:21▼返信
Switch2の売上落ちたらタカイチのせい
責任取れババア
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:21▼返信
スイッチ2オワタwwwww
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:22▼返信
AIバブルに円安で終わり
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:22▼返信
SDカード系が爆上がりならもう任天堂の死だろw
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:22▼返信
ごほごほコエテクチーフもババアだぞわらわら
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:23▼返信
SSDよりマシだしPSよりマシな状況
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:23▼返信



SDexカード1TB(36000円)←ここからまだ上がるの?w


84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:23▼返信
>>1VTuberのニュース
ホロライブの森カリオペさんが復帰配信

「ホロライブにとって全体的に本当に暗い時期だったと思う。でも、グループとして乗り越えて、お互いを支え合えば…素晴らしい黄金時代がやってくると思います。」
「私はホロライブにいるのが本当に大好き」と述べた
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:24▼返信
ダイソーにあった容量少ないSDカードも無くなってたわ
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:24▼返信
※66
任天堂が撤退しました
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:24▼返信
>>9
PS6は発売時期をずらせば済むけど
今現在普及させなきゃいけないスイッチ2さんはどうすんの?w
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:25▼返信
日本すっかり弱くなっちゃった
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:25▼返信
さらに自動化やAIが加速すると、こんなもんじゃ
すまない気がするが・・
多数派の限界がきたらクラッシュする
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:25▼返信
今AndroidもSDカード使わなくなってきてるから一眼レフカメラ使ってる人くらいにしか需要無くなって生産量も減ってんじゃないの
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:25▼返信
6万に上がった後は完全に死ぬだろ、これ
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:25▼返信
サードはスイッチ2マルチにしてんのに、本体もSDカードも値上がるとか何のギャグなんだwww
サードタイトルが売れもしないハードに金かけて劣化作業してんのかw
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:26▼返信
『超かぐや姫!』興行収入が25億円突破。宮崎駿氏、高畑勲氏、細田守氏、新海誠氏など著名監督が手がけたアニメ作品に並ぶような記録
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:26▼返信
デジカメにしても今やクラウドに保存出来るから容量なんて無いようなもんだぞ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:27▼返信



いいからPS5DE買えっつうの!w


96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:27▼返信
Amazonで検索したら確かに高くなってるね、いつの間に…。
なんで?
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:27▼返信
追加購入ほぼ必須のスイッチ2の導入価格がえらいことになってんなwww
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:27▼返信
6万でこれからwwwまぁ頑張ってwww😂
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:27▼返信
GAFAM「ローカルのストレージとかいらんやろw」
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:28▼返信
>>1
作らんだろう…今問題なのはAIデータセンター用のメモリー生産に需要が取られて、一般人向けの製品を作らないから値上げしてるんだよ。
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:28▼返信
CSゲーム機の値段にも直撃じゃろ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:29▼返信
スイッチ2は最初から256GBの大容量積んであるんだよなあ
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:29▼返信
>>101
直撃するにしてもSwitch2だけだな
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:29▼返信
まぁまともなやつはもう買い溜めしてるからね
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:29▼返信
これが後進国の苦しみ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:29▼返信
>>102
256GBは小容量
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:30▼返信
スイッチ2の7000円で売ってるやつ買い占めた方がいいですか?
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:30▼返信
周辺機器が別で必要なのは不利になる一方だな
避けられなかったとはいえ、他の大手マニファクチャーに大きく依存するようになったSwitchは終わりの始まりだったのかもしれん
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:30▼返信
>>103
SSDの値段も上がるからおしまいだろ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:30▼返信
>>87
無理じゃね?
ゲーム会社が協力してどっかに生産できる工場作らないと。誰だって莫大な利益を生む人気の商品の方作っちゃうだろう
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:30▼返信
ここの皆はかつてSanDiskなんて知らないメーカーのメモリースティックとか怖くて買えないって言ってなかった?
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:31▼返信
LexarのExpressカード1TBは1年前からほぼ値段変わってないのな
ここから値上がるんだろうか
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:31▼返信
Switch2買わずにPS5初期型をPS5proにして良かった~
ストレージは本体2TB+拡張2TB+外付けHDD8TBあるよ
Switch2買ってないからオンラインもSONYと任天堂で二重に支払わなくていいしね
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:31▼返信
>>29
14万!?うせやろ
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:31▼返信
サーバーのストレージの値段も上がるからDL販売価格にも影響するんじゃないの?
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:31▼返信
これをプレステは無関係って思ってるバカゴキに笑うんだがw
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:31▼返信
>>102
そんな容量でFF7リメイク三部作は収まるの?
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:32▼返信
※107

損込みで考えてるなら、いいかもしれんなあ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:32▼返信
※61
高速の規格じゃないと動画や連射無理になるしな
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:32▼返信
>>116
Switch2はこれからやんw
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:32▼返信
>>109
PS5辺りは追加をしなくてもあまり問題ないからな
何のためにライブラリってもんがあると思ってんだ?
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:33▼返信
AIのチキンレースが終わるまでずっとこんな感じだろうなあ
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:33▼返信
>>116
PS5はとりあるデフォルトで搭載されてるので済むから
スイッチ2の方はデフォルトのじゃ足らんだろ
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:33▼返信



すすす、Switch2やるのに10万円コースwww


125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:33▼返信
>>116
ほぼ無関係かな
もう買ってるから買わなくていい
Switch2はこれからでSwitch1のが使えないから買わないといけない
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:34▼返信
>>111
何十年前からはちまにいるんや?
少なくとも10年前には普通に有名メーカーだった気がするが
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:34▼返信
>>9
発売前のハードより発売1年目のハードを心配した方が良いぞ
スタートダッシュですっ転んでるじゃん
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:34▼返信
>>116
在庫あるうちはPS5国内版も55000のままだろうけど尽きたら値上げしてくるでしょうな・・・
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:34▼返信
FF14は150GB以上必要や内科医
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:34▼返信
ソニステは無駄にムービィばっか入れてゲームの容量でかいからすぐ容量が無くなるんだよね
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:34▼返信
2002年の1GBの写真出してる人はどういう意図なの
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:34▼返信
2回目の値上げとか絶対言うなよ!
ぶちギレるぞ!
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:35▼返信
何かとSwitch2を絡めてくるな、そんなに気になるほど好きなのか
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:35▼返信
高かったm2SSDもPS5が普及して一昨年くらいはかなり安くなった
今は値上がりしてるけど、Switch2のSDカードは安くなるタイミングもないまま値上がり中
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:36▼返信
速いやつほど需要があって高いんだね
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:36▼返信
>>131
1GBでこの値段だったっていうことじゃねーの
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:36▼返信
>>133
コメントの速度的にも煽りやすいからじゃね?
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:36▼返信
AIバブルは崩壊するだけなのにな
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:36▼返信
>>128
値上げしてクレクレだね
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:36▼返信
金が掛かる子供のおもちゃやな
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:36▼返信
AI需要はしばらく落ち着くとは思えないんだが
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:36▼返信
PC用のSSDあと2つくらい欲しかったがもう無理やなぁ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:37▼返信
そもそもSDカード自体クソ高いしなぁ
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:37▼返信
サムスンのドラレコ用高耐久microSD128GBを1万2千円くらいで買ったわ
半年前と比較して値段倍になっててビビった…
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:37▼返信
>>139
真面目に在庫尽きて新規製作になってもこの価格維持されると思ってるの?
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:38▼返信
もうだめだおしまいだあ
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:38▼返信
正直言ってロード時間が長くなっても良いからPS5の
ゲームを外付けHDDにインストールするのを解禁して
くれんかの
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:38▼返信
AI需要って永遠に続くよね?
PC周辺機器の価格は一生下がらないということか…
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:38▼返信
キオクシアも去年と比べて倍になってるのね
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:38▼返信
>>145
ということはスイッチ2は更に値上げ?
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:39▼返信
全部自動化してったら資源なんか足らなくなるだろう・・
ゲーム機も立ち上げるたびにスキップできない広告が出るようになるな
消したいなら追加で400円って
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:39▼返信
>>133
任天堂の話しないと構ってもらえない
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:39▼返信
>>147
SSDが前提のゲームデザインのやつもあるだろうし無理だろ
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:39▼返信
HDDは2桁TBに達してて草
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:40▼返信
>>145
在庫がどのくらいで尽きるか分からんけど、全世界のうちの日本語版の影響ってそんなに大きくないし、普及させてソフト売るために価格維持は有り得ると思ってる
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:41▼返信
広告が出るPS6Adエディションとかイヤだね
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:41▼返信
任天堂悲報多すぎだろ
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:41▼返信
任天堂は値上げしない
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:41▼返信
買うタイミングを逃したわ😡
バーロー1TBが値段倍になってるわ😡2万BP
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:42▼返信
任豚には厳しい時代が続くなwww
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:42▼返信
スイッチ2がゴミ化していく・・・
サードクラッシャーだろ
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:42▼返信
次のPC買い替え時期が怖いんだがw
PCでゲームは全くやらんからそこそこの性能で良いんだけど
それでも高くなりそうだ…
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:43▼返信
>>156
うっぜえわ
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:43▼返信
これだとますますDL売上下がる任天堂界隈(笑)🤭
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:44▼返信
Switch2は任天堂専用機だから問題ない
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:44▼返信
ふつーのSDカードもボッタクリだな
PS5Proの2TB搭載の価値が相対的に上がって草
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:44▼返信
逆にPS5DE5.5万は安いコスパ良すぎ🤣
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:45▼返信
延期に中止に30fpsも維持できないゴミに
こんなに金かけたくねーよ
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:45▼返信
※145
あのなボウズ
基本的に値上げってのはそんなホイホイするもんじゃないの
今後の状況は見越して価格決定するもんなんや
もしまた近いうちに値上げするつーんなら原油危機みたいな予想してない状況がきたときや
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:45▼返信
>>165
減収減益予想で(笑)👴
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:45▼返信
これでswitchとPCで十分とか一体どこの景気のええ国のお話なんやろうな
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:46▼返信
ワイのSanDisk株がえらいことに
WDさまさまや
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:46▼返信
対抗馬がいなくなればやりたい放題になるんよな
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:46▼返信
円はダメだなあ
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:47▼返信
SDカードバカにしてたくせに
価値が上がるとすぐこれ
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:47▼返信
2028年頃にはそこそこの値段に下がってるでしょ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:47▼返信
逆ザヤを緩和する為に株価を下げてまで値上げしたのに意味が無かったみたいやな
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:47▼返信
>> 2026.5.13 23:00 サムスンSSDの値上がりが限界突破!8TBモデル約55万円wwwwww

またSSDの話かと思ったらSDカードというタイトルだった
SDカードなんて需要あるのかと思ったらMicroSDカードだった
釣られたクマー
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:48▼返信
そりゃ任天堂株は下がるわどうしようもない
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:50▼返信
256GBーOS分しかストレージがないスイッチ2には割と致命的
そろそろ256GBカードの価格据え置きもできなくなるだろうし
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:50▼返信
もともとなんか高かったよなSD

結局256GBしか使ってない
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:53▼返信
>>181
需要がないくせに小型という値段が高い要素しかないので
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:53▼返信
【SANDISK 512GB microSD Expressカード - Nintendo-Switch 2対応(24699円)】
たった512GBのSDカードが25000円はやばすぎる!しかもこれからドンドン値上がりするだろうし

Switch2(6万)+プロコン(1万)+microSD Express512GB(2万5000円)=【9万5000円】
初期費用だけで9万5000円。しかも、これに保護フィルム代やらアタッチメント代やらケース代やらで子供がふつうに遊ぶだけで10万、11万超えるやんコレ……

184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:54▼返信
512GBの緑高耐久キオクシアを1月に買った時は1万円しなかったのに・・・
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:54▼返信
PS5とかいうゴミより全然安いじゃん
186.投稿日:2026年05月16日 19:55▼返信
このコメントは削除されました。
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:56▼返信
韓国がこのバブルに乗っかって国民皆踊り狂ってるからどんなもんかと思ったら
予想の5倍凄い事になっててそりゃ踊り狂うと思った
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:57▼返信
64GBや32GBのマイクロSDカードは映像をコピーして友人へ配りまくるんだが
高くなると辛いわ
少し前まで4枚セットで数千円だったのに
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:57▼返信
そら障壁6は16万するわなw
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:58▼返信
キーカー堂終わってんね
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:59▼返信
512GBで耐える
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 19:59▼返信
マジでこれSwitch2終わっただろ
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:01▼返信
>>189
正式発表もされていなく発売が何時になるかもわからんのに妄想の価格に縋るとか
よほど現状のSwitch2が厳しいと見えるw
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:02▼返信
スイッチに新たな障壁がw
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:02▼返信
ゴミッチ2終わったな
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:03▼返信
※187
韓国の輸出額日本超えたんだっけ
まじで日本ってオワコンなんだなw
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:03▼返信
>>194
DLソフト5本+の問題だがな
今買うてなったら困るだけ
数年後には256GBまでなら安い
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:04▼返信
140,800円で草
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:05▼返信
オワコン後進国日本はナフサガーで何でも値上がりしてるけど
先進国韓国はそんなこと全く起きてないからな
国力が違い過ぎるwwww
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:05▼返信
>>175
価値が上がったとか(笑)👴
物量が減ったからやで
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:06▼返信
任天堂界隈👴悲報多すぎやて🤣
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:07▼返信
>>199
嘘くせえ💩
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:07▼返信
>>195
もう右肩下がりでオワコン
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:07▼返信
こりゃもうswitch2はパケ版出せんな…
そしてユーザーも逐一 SDカード内のインスコデータを整理して遊んでいかんといけなくなるだろうな
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:07▼返信
>>197
だが買わぬ🤣
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:08▼返信
PS5とSwitch2で500GBくらいストレージ差があるので
Switch2は+7万払ってようやくPS5レベルだね
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:09▼返信
Switch2のゲームデータもどんどん大型化するだろうから
買わないわけにはいかないんだろね
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:09▼返信
>>199
あっちでも普通に不足してるけど何が見えてるんだお前は?
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:11▼返信
>>196
そう。
半導体事業もそうだが、白物家電事業も順調、TVとかも韓国
全部日本がかつて持っていたもんだが、半導体は日本の政治が潰し、
TVや白物家電も結局技術流出し中韓に対抗できなくなったので手放してだね
技術流出は企業がーというが、そもそもその流出した場合の罰則法とか保護法とかを未だ他国と違いやらない所が、回り回って政治責任もでかいわな
これは与野党変らず大事な審議やらそっちのけで下らない討論や実を結ばない結果治安悪化した事案しかもう20年もそれらばかりやってきたツケだね
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:12▼返信
高騰もあるけど元より性能自体は良く、その分製造コストも掛かるからね
なおスマホやカメラに使うには値段の他にも性能が過剰過ぎる(=従来ので十分)という事であんまり売れてなかった市場でもある
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:12▼返信
swtich2ならゲームカードが64ギガがあるので
内蔵ストレージが少なくても行けるんだよね
さすが任天堂 消費者のことをいつも考えてハードを設計している
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:12▼返信
楽天の購入履歴見たら、3年前に風見鶏で同じSanDiskの1TBを13000円で買ってた
3年で10倍かよ
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:13▼返信
>>198
PS5Proが買えるなぁ…
しかもあっちは2TBもある
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:14▼返信
>>211
キーカード・・・と言って欲しいのか?w
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:15▼返信

ニンテンドースイッチ2はマジで金がかかるな

216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:16▼返信
もう2年発売が早かったらな😟
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:16▼返信

ニンテンドースイッチ2って結局10万円くらいかかるな

218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:17▼返信
SSDとコントローラが標準搭載されてるPS5って相当お得なんだな

219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:17▼返信
マジでヤベェな
別に困っては無いんだけどちょっと前にもしものスペア買っとけば良かったなぁ
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:19▼返信
スイッチ2に追い打ち
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:19▼返信
switch2購入のときSDカードついでに購入してて良かったわ
いまだにマリオカートしか入れてないけどな
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:21▼返信
SD頼みのSwitch2オワタw
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:23▼返信
>>2
コイツ等は任天堂を潰す気かよ

Switch2が更に売れなくなるじゃねえか!!
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:23▼返信
>>9
そうだね

任天堂のSwitch2は見事に終わったね
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:24▼返信
>>45
任天堂「何の事ですか?」
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:26▼返信
AI産業とかいうAI作ってる会社だけ気持ちよくなってるクソ産業
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:26▼返信
ストレージ拡張前提のゴミッチに大打撃wwwwwwwwwwwwwwwwwww
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:27▼返信
※204
逆だろ
キーカード廃止して内蔵させるしかない
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:28▼返信
もうドラレコ用も気楽に買えない
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:28▼返信
キオクシアの株価より上がってるやんwww
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:29▼返信
1TB高過ぎ
今年の年始に6千円くらいで買っといてよかったぜ
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:30▼返信
>>199
韓国とか日本の比じゃないぞ
石油危機に備蓄売るアホが国のトップやってるせいでな
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:30▼返信
(´・ω・`)高市女王陛下、早く日本をもとに戻して下さい
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:30▼返信
>>226
OpenAIが非営利じゃなく営利に鞍替えしたってのが全ての狂いの元だからさ
機が熟してやりたい放題やりだしたが今の世界情勢という所でしょ
235.投稿日:2026年05月16日 20:32▼返信
このコメントは削除されました。
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:34▼返信
花札屋さんが採用したSDカードもその内キッズが買って貰える価格じゃなくなりそうやね
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:36▼返信
思ってたよりずっとえぐい値段になってるな
AI使うの結構楽しんでるからそっちに文句は言い難いが買い足しとかできねーなぁ…でもこんなん思ってたら来年にはさらに上がってそうで怖い
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:38▼返信
>>102
すっくなwww
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:39▼返信
ストレージがゴミなのに増設用のSDカードがこれじゃぁキッズじゃどうしようも無いやん
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:42▼返信
任天堂が売ってるSDですら逆ザヤだろ😅
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:42▼返信
Switch2で使う糞早い奴?キッツいなぁ。
戦争だけじゃ無くてAIのための争奪戦の結果か。
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:46▼返信
任天堂のSDカードも大幅値上げ不可避
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 20:55▼返信
任天堂用のやつは?
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:00▼返信
>>223
潰れて良いじゃん、信者も会社も正直時代遅れなんだし
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:04▼返信
家電量販店だとそんなにするのかよ
海外のバルク品なら暴騰はしてるけどかなり安い
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:06▼返信
言うてこれ最上位モデルみたいなやつなんでしょ?
Switch2はなんでこれ採用しちゃったんだろか
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:08▼返信
国内正規品のSDカードに高い金払って買う人いるのかよ
海外流通品ならサンディスクの1TBのmicro SDとか2倍程度しか値上がりしてなくて2万7000円くらいで買えるぞ
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:11▼返信
Switch2はmicroSDに対応しておらずmicroSD Expressという最新規格を採用している
当たり前だけど100GB程度でも目ん玉が飛び出るほど馬鹿高い
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:14▼返信
ゴミハードがどんどん追い詰められてて草
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:15▼返信
これを見ると2TBが24500円→48000円になって2倍かよたっか!と思ってた海外流通品のmicro SDが安く思えるな
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:17▼返信
ただのmicroSDでも高い訳でね
microSD Expressだったらその倍でも足りないわ
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:24▼返信
Expressの512GB、2万2000円くらいで売ってるけど
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:27▼返信
スイッチ2、オワタ。ORZ。
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:30▼返信
こりゃスイッチ2のリバースとか増設しないと入らないだろうから、
6万+2万ぐらいは最低必要になるのか
アカンw
無理やもう売れない確実に
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:31▼返信
去年の10月に256GBを2000円ちょいで買ってたから履歴から辿って商品ページ飛んだら今8000円だった。やべえな
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:32▼返信
任豚冬の時代へwww
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:32▼返信
※246
転送速度ないとゲームのロードバカみたいにかかるから。
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:40▼返信
AIと完全に無関係でも値上がりするんだな。
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:42▼返信
>サンディスク Extreme MicroSDカード 256GB
(SDSQXAV-256G-JN3MD)
税込34,980円

【任天堂ライセンス商品】SanDisk microSD Express Card 256GB for Nintendo Switch 2(サンディスク マイクロSDエクスプレスカード 256GB)
ブランド: 任天堂¥6,567 税込
Amazonのこれと何か性能違うの?
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:43▼返信
かつてVitaの専用メモリーカード馬鹿にしてた🐖因果応報やねえ・・・
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:45▼返信
いよいよ本当にシャレにならんな
これは、本当に、キツイですただ単に
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:50▼返信
◯Amazonより
Lexar PLAY PRO microSDXC Expressカード 1TB 最大読み取り速度900MB/秒 最大書き込み速度600MB/秒 Nintendo Switch対応 4Kビデオ ドローン対応 防水 耐衝撃 並行輸入品
過去1ヶ月で100個以上購入されました
税込価格: 36,800円 ←アマならこの価格だよw
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:52▼返信
2022年にドローン用に買ったSDカード512GBが¥11,480だったわ。
すげー時代やったんやなぁ
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 21:53▼返信
泡吹いて死んだんじゃないの
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:02▼返信
年末買っておいて良かった 多分しばらく買わない
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:03▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:05▼返信
スクエニがんばれ〜w
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:06▼返信
SDカードも2倍から3倍くらいになってる
スマホに使われなくなってきて需要が無くなりつつあるって理由もある
>>260
かつてはメモリーカードとか使ってた時代からぼったくりだから馬鹿にしていいよ
マルチプレイ有料もおかしい
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:06▼返信
PS5Proって今の値段でもお買い得なんじゃね
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:10▼返信
※237
工場が増えてAI需要は落ち着くから値段は下がるかと
高止まりしたらゲーム業界も潰れるかもしれないし
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:13▼返信
Switch2パンパン
消してダウンロードの繰り返し😢
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:14▼返信
ついこないだ128GB1500円で買ったけど2万円www
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:16▼返信
それスイッチ2で使う元々高い奴なのに馬鹿なの
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:19▼返信
上の容量が出たら安くなるけどmicro SDは容量2TBで頭打ちだからこれ以上は大容量なのが出ないからなぁ
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:34▼返信
スクエニ桐生社長「ニンテンドースイッチ2を中心とした戦略を推進していきたい」🪳
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:34▼返信
SSDもなんならHDDも値上がりエグいぞ❤
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:35▼返信
ちなみにスイッチ2の本体内蔵ストレージは256GB
まともに遊ぼうと思ったら256GB、できれば512GB以上のメモリーカードを追加で購入する必要がある
つまり、今のスイッチ2の価格にプラス3万5千円、もしくは7万円のメモリーカード購入が必要
そりゃ株価も暴落するわ
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:37▼返信
>>275
FF3部作を入れようと思ったら容量不足になったブー
高くて増設できないブー
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:42▼返信
家電量販店でのSDカードの値段はバカ高いのは元からだけど
それにしても暴利な金額だ
ネット販売(海外輸入品ではない)の軽く4倍以上になっている
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:43▼返信
任天堂ハード終わった
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:43▼返信
よく時期が悪いって言うけど時期がよくなるどころか無尽蔵に悪くなっていくってもうPS5もSwitchもXboxも高級家電やんけ
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:44▼返信
サムスングが3倍に値上げしたからな
やっぱりサンディスクも値上げするよなぁ
完全に任天堂ハード終わりです
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:46▼返信
GeForce RTX 5090はメモリ高騰の影響で最安でも60万円を超え

グラフィックカード単体で自作するよりBTO搭載機を買った方が最大8万円安くなる逆転状態に
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:48▼返信
>>225
任天堂「SDカードは必須ではありません☺️☺️☺️」
🐷「任天堂すげぇぇぇぇぇぇ😂😂😂」
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 22:56▼返信

PS5は標準でSSDもコントローラも付いててお得よな

286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:01▼返信
直近でスイッチ2買って喜んでるバカ、SDカードで逝く。
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:02▼返信
EXTREMEの256GBなら任天堂ライセンス商品の買えば7000円切ってる
尼なら6567で今ならまだ買える
ライセンス商品も品切れになったら値上げするだろうけど
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:10▼返信
エクストリームはスイッチ2じゃ使えないけど?
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:22▼返信
>>278
どうせファーストしか買わんからセーフ
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:27▼返信
>>288
今のExpressの作り置きが無くなったら爆上げの予想になる
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:30▼返信
ヨドバシで販売するSDカードはもともと高い
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:32▼返信
SDカードはドルベースの取引で国内で作った物も協定で二重価格が出来ないからな
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:32▼返信
>>110
それがAIだしな
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:33▼返信
>>3
泣きっ面は任豚
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:35▼返信
>>211
そのゲームカードも値上げするからね
今のSDカードの高騰の原因ってSDカード需要が高まったからじゃなくて
SSD等共通の原料でSDカードより利回り良い製品に使った方が儲かるよね?って話やからゲームカードも高騰するぞ
食品に例えたら小麦の高騰でパンやスパゲッティやうどんや中華麺等々が高騰するって感じの話やからね
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:35▼返信
スイッチ2なんて本体容量カスなのにキーカードなんてやってるから更に笑えない
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:36▼返信
結局そのうち欲しいソフトが出てから買おうとした奴らが大損するわけやね。最初の値段で買えるうちに買っておいて良かったよ、PS5Proもスイッチ2もね。どちらもストレージ増設しといたのも正解だった。まあスイッチ2は買った(買いたかった)ソフトが1本しかないから得したかと言われたら黙っちゃうけどもw もう時間経てば安くなる時代は終わったのかもしれんね😰
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:38▼返信
>>290
結局SDカードもSSDやメモリと同じで原材料の取り合いで高騰してるだけだもんな
小麦が高騰したらパンやうどんもそりゃ高くなるよねって話だよな
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:41▼返信
半年前の3倍近い値段になってる
まじで狂ってるわ
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:52▼返信
ほら買えよ豚
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 23:55▼返信
な?言ったろ?100000円するって
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:00▼返信
任天堂switch2国内6万円 欧米8万円
内蔵ストレージ256GB(使用出来るのは230GB未満)キーカードのゲーム100GBをDLしインストール…内蔵ストレージ貧弱過ぎて使いものにならない
増設SDメモリ512GB 7万円 1TBが14万円…任天堂ハード障壁過ぎる
PS5Pro内蔵ストレージ2TBのコスパ半端ねぇぇな
303.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月17日 00:02▼返信
こんなもん買う馬鹿は搾取対象です
爆笑
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:04▼返信
ひかりのせんし吉p(;´-`).。oO(..switch2のFF14堂すんだよ.おい桐生なんとか言えよ! 買取り保証貰って夜逃げすんなよ?)

305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:04▼返信
ソフトの値段を下げるために導入されたキーカードという特級呪物
そのせいで追加のメモリーカードを買わなければいけないという呪い
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:07▼返信
需要と供給で価格が決まるとは言え
資本主義至上だと社会が回らなくなるな
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:09▼返信
USB2.0な上に外付けストレージいっさい使用不可能なswitchとswitch 2くん…
PS4~PS5は外付けHDDもSSDも使える尤もPS5ではPS4ゲームのみ起動でPS5ゲームは外付けストレージからは起動しない、保管場所には使える
HDD8TB余裕でPS4ゲームぶち込んでる
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:18▼返信
つまりスイッチ2でまともに遊ぼうとしたら20万必要ってコト!?
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:38▼返信
それじゃあ任天堂が販売してるSwitch2用のSDカードは赤字で売ってるのかな
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:39▼返信
>>147
それ許可すると低速の外付けHDDにインストールしてるの隠してロード時間長すぎとか捏造するのがわいてくるのが目に見えてるからなぁ
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:39▼返信
これは明らかにボッタクリ
誰か内部告発しろよw
日本の企業も終わったなブラックばかり
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:41▼返信
SSD 1TBの中古ノート2万で買ったの大正解だった
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:49▼返信
悲報switch2さんまともに遊ぼうとしたらディスクありのps5に匹敵してしまうwwwwww
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:56▼返信
タブレットの書籍用に512GBを5千円くらいで何回か買ってたな
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 00:57▼返信
Amazonでみたら、なんかめちゃくちゃ安いし、スイッチ2用の256Gも値段あがってないんだけど・・。
この記事なんなん・・。
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:14▼返信
switch2オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:14▼返信
昔、携帯屋で売りつけられたSDカードは適正価格だったんだな…。
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:16▼返信
switch2買ったらゲーム2本買うたびに35000円が追い金が必要になるんだぜ
ありえないだろ?
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:21▼返信
USBも高いてか物がない、SSD.500も安い時5000とかだったのが1万8千とかになってた
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:26▼返信
SDカードって随分使ってないけどまだ買ってるのはカメラが趣味の人とかか
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:26▼返信
1TBが35000円ってこれからswitch2は厳しい時代に突入するな
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:29▼返信
switch2ユーザーはこれからSDカードに頼るしかないからゲームは今以上に売れなくなるだろう
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:37▼返信
子供にswitch2を買うときにこの高いカードを必須みたいに言われて買わされたんだけどこれは無くても遊べるの?
switchで使ってる安いのは2では使えないとか言われた気がするが
324.投稿日:2026年05月17日 01:39▼返信
このコメントは削除されました。
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:41▼返信
漁師が好きなだけ魚をとってはいけないみたいにAIもそろそろ規制した方がいいんじゃねえの
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:42▼返信
ダイソーのSDでいいじゃん。
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 01:43▼返信
もうswitch2でゲームやるのは無理があるよ
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 02:30▼返信
>>127
3DSとWiiUの悪夢再びだな

3DSは発売から僅か半年で1万円値下げして何とか立ち直れたがSwitch2は発売から僅か1年で1万円の値上げだし
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 02:31▼返信
>>8
任天堂脂肪?

ニシくんの事か?
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 02:33▼返信
>>21
逆にワイルズがSwitch2に出ると噂されてからSwitch2で我慢していた連中は涙目だな
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 02:35▼返信
>>19
Switch2は512GBのSDEXカードと合わせて約8〜9万円か

今の子供達にとってSwitch2はもはや保護者から買って貰えないハードと化したな
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 02:36▼返信
>>9
カプコン社長「PS5は本体が高いので障壁となっている」

※ニンテンドースイッチ2の方が真の障壁となりましたwww
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 02:51▼返信
この高騰がデジタル化だ
一部資本家にデジタルインフラを預けた時からこの状況は見えてた
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 03:08▼返信
>>315
何か、サンディスクのエクストリームだけが高騰してるみたい?
普通の用途のカードやエクスプレスは特に変わってないようだし
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 03:34▼返信
クラス10のV30U3とかよく使われるタイプはHigh Enduranceでも512GBで1万とかだし影響あるのはガジェットオタクなんじゃないの
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 05:09▼返信
6万払って256GBのSwitch2って買うの馬鹿みたい
SDexで更に取られるんだぜ
じゃないとAAAゲーム2本しか入らない
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 05:43▼返信
これでますますSwitchソフトは売れなくなる。まぁ、SDカード買ってまでゲームする顧客が超貴重種だがw
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 05:44▼返信
特にFF7Rシリーズと相性が詰んでいるよなこの状況は
心理的に入れたいもんなFF7R,FF7R2,FF7R3を一つのハードの中に存在させたいもんファンほど
そうなると増設にまぁ何万も使わなきゃいけないって状況になっている
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 05:44▼返信
いよいよCS機終了か
予想はされてたけどあっけなかったな
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 05:45▼返信
>>339
ならPCは死滅だな。
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 06:26▼返信
ゴミっち2に使えない下のランクのだな
普通のSDカードの特上ランクがゴミっち2のexpressと同じボッタ価格てことでPCスマホドラレコは使いにくいだけだが
ゴミっち2のexpressは致命的っす
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 06:47▼返信
PS5で使うヒートシンク付きウエスタンデジタルSSDとか今くそたけえよ
買った時より2倍は上がってる
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 07:06▼返信
2~3年前にSwitch用の512MBで4000円くらいだったのに…w
秋葉原の裏通りにある結構有名な店
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 07:13▼返信
去年ギリギリ256買っといてよかった
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 07:25▼返信
ゴキに親切心で言うけど
PS5欲しくてまだ持って無いなら、早いうちに5.5万円の日本語版買っておけよ
こんな異常な安値、いつまでも続けられるはずないからな
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 07:28▼返信
SDカードは人生でドラレコにしか使ったことないわ
それも買った時についてきたやつだし
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 07:32▼返信
これが一時的ではなくてこの価格が標準になってくのが怖い
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 07:47▼返信
元の値段わからねえから判断つかねえよと思って一番上(サンディスク Extreme MicroSDカード 128GB )のだけ調べたけど
ヨドバシではく価格コムでの最安値調べたら
去年月ごとの最安値がおおよそ8000円後半の月が多く平均で大体の月で1.1万円くらい
今は最安値1.3万中盤で平均が1.7万だった
ちなここ1年での一番安いのは今年1月前半の6000円弱だったらしい
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 08:08▼返信
M.2SSDも4倍くらいにまで高騰してるからなあ
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 08:10▼返信
>>345
未だに持ってない奴はそれもうゴキとは呼べんだろうw
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 08:13▼返信
任天堂も必死になってDL版を買わせようとしてるもんな
DL版の価格を大幅に安くして
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 08:16▼返信
>>332
てかこないだの決算発表で任天堂の社長自らが「Switch2は障壁だ」と言っちゃったからなあwww
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 08:32▼返信
ブヒッチ2を完全版にするのに20万掛かるとかwwwww
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 09:25▼返信
ブヒ2終わったw
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 11:27▼返信
Switch2用の価格高いSDカードもさらに値上ってんのかな
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 12:36▼返信
まじかよ
2月に1T¥11800で買ったけど今見たらマジで倍になってんな
アークだ
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 12:47▼返信
キーカードはDLで売り上げもDLなんだ!と必死に叫いてる豚も豚
だったらなんで当日の0時にプレイ出来ない上に品切れを起こすんだ?って話になる

まぁ、過程がDLであっても購入方法はパケ扱いだしその上でmicroSD Expressに突っ込まなければならないってのがもうね
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 13:06▼返信
2000円で買った256GBのマイクロSD使ってないなw
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 18:24▼返信
過去のネット価格と現在の店頭価格を比較するのは卑怯かと
日本の店頭で販売されてる国内向けの商品は余計なものを色々付けて付加価値を上げてるからそもそも割高なんだよ
ネットで手に入る海外向け商品の輸入品はシンプルな圧着紙パッケージでかなりお安い
どちらも高騰してることには間違いないんだけど、比較条件は揃えようぜって話
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 19:01▼返信
PS4未満お値段PS5以上のPS5に
そんなに早くないのにお値段爆上げのmicroSD(笑)
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 19:02▼返信
>>360
switch2に、の間違いだ
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 20:46▼返信
これ見てて思うのはまず間違いなくSwitch2と非対応のSDカードの組み合わせで買おうとするやつ買っちゃうやつが多発するだろうなってこと
Switch2ごときに合わせるには不相応な価格を見せられたら少しは安いSDexになる前のexなんちゃらみたいな製品買うよこれ
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 20:47▼返信
キーカー堂死んだな
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 21:11▼返信
>>361
国語2って感じだな
全部書き直したとしても文章変やぞ
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 21:14▼返信
>>343
Switch向けのゴミとは全く違う商品だよ
他ハードに比べてショボいことには変わりないけど、Switchと比べるのも失礼な価格帯のSDカード規格ね
普及してなくてSwitch2くらいてしか利用用途ないから高いよー
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 21:15▼返信
>>341
あ、やっぱり?
何か雰囲気違うなって思ったわ
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 21:17▼返信
>>336
任天堂がソニーに特許料払えば出願中のコアだけ保持して、データは進行に合わせて随時落としてくる仕組みを使わせてもらえるかもよ?
土下座で頼めばいいんじゃない?
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 21:18▼返信
>>326
Switch2ではゲームを入れるストレージとしては機能しないね
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 21:18▼返信
>>322
それはない
Switch2は誰も買わないから
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 23:27▼返信
>>9
猿くんは相変わらず浅いね
どこかで聞いたようなことを鵜呑みにした挙句
そのまま投稿とはwwww
自分で知る、考える頭はないwwwww
そんなカスのコメがなんの参考になるんだ?wwww
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 23:29▼返信
ExpressとExtremeが違うものだってことわかってないやつが多すぎないか?
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月18日 13:56▼返信
同じサンディスクのExtremeなのに任天堂ライセンス品のほぼ5倍ってどゆ事?
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月18日 14:06▼返信
そうじゃんExpressじゃなくてExtremeだった…
でもExpressはswitch2で使える新規格じゃなかったっけ?
Extremeは独自ブランドらしいけどswitch2で使えるの?
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月18日 14:48▼返信
Expressの方が上位規格なのに5分の1の価格で買える任天堂凄くない?
逆ざやと言うより潤沢な契約or在庫かな? 転売ヤーの的にされそうで怖いわ

直近のコメント数ランキング