【裁判】おむつ交換中に3歳長男の腹部殴打、肝臓破裂させ失血死…26歳父「息子に嘘つかれ激高」「階段から落ちた」と嘘の通報 家庭内で育児担当もストレス募り暴言暴力の常態化 初公判で起訴内容認める
記事によると
・静岡県磐田市で、3歳の息子を暴行して死亡させたとして傷害致死罪に問われている26歳父親の裁判が始まり、被告は起訴内容を認めた。
・被告は2024年末に仕事を辞め、日中は自宅で育児や家事を担当するようになっていたが、負担や妻との関係悪化からストレスを募らせていたという。
・息子は発達障害の疑いを指摘されており、着替えや食事がうまくできない際には、「お前、頭大丈夫か?」などの暴言を浴びせたり、リモコンで叩くなどの暴力も繰り返していた。
・被告の母親も法廷で、被告自身が幼少期に父親からしつけとして暴力を受けていたことを証言。被告も息子への暴力について「これはしつけだから」と話していたという。
・事件当日、被告は息子のオムツ替え中に被告人は被害者のおむつを変える際に「おむつには大便をしていない」と言われ、排泄物が床へ散らばったことに激高し、右腕を掴んだうえで腹部を強く2回殴打。
・息子は次第に顔色が悪化したが、被告は病院へ「階段から落ちた」と嘘の説明をしていた。
・息子は約3時間半後に搬送されたが、肝臓がほぼ真っ二つに断裂しており、その日の夕方に失血死した。
・被告は法廷で、「命を最優先に嘘をつかなければ、救えたかもしれない」と後悔を口にし、離婚した妻に対しても「私が殺めてしまったこと、嘘をついて逃げていたことを申し訳なく思っています。一生償っていきます」と述べた。
以下、全文を読む
この記事への反応
・ちょっと意味が分からない。
言い訳なんて聞かなくて良い。
・最低すぎる。。
・3歳が嘘をついたから殴るとか本当にありえない人間じゃない
こんな未熟なやつが親になるなよ
・母親もよくまぁ父親と2人にしたな
・3歳の息子を育ててる私からしたら
こいつは悪魔以外の何者でもない
・辛い。
こういうのがもっと早めに通報され逮捕されるべきじゃありません?世の中どうなってんの
・死刑にはならないだろうから、生殖機能切除でよろしく。
・3歳か⋯
・同じダメージ与えて、治療せず放置。
生きる価値なし
・無職で殺人って、どうしようもないね
肝臓断裂って⋯
Amazon スマイルセール 2026年5月27日(水) 9:00 ~ 2026年6月2日(火) 23:59
Kindleセール中!
梅澤春人作品が全巻100円セール実施中!
BOYが全巻で2000円!
秋田書店の作品一部が各巻99円セール!
対象作品は以下の通り
また、AmazonKindleUnlimitedに加入している場合、
上記の作品全てが読み放題
全巻読みたい場合はUnlimitedに加入したほうがお得かも
※Unlimited対象じゃない場合は有料
※時期によってはUnlimited対象外になる可能性あり
AmazonKindleUnlimited加入はこちら









普通そうはならんやろ
いかんぞう
虐待とか頭阿部慎之助かよ
サラリーマンに育児なんてやらせんなよ
起こるべきして起こった事故だ
あいつら大人になっても癇癪なおらへんねん
皿とか湯飲みとか、モノに当たっとるうちはええけど暴力はな
ムショでクサイめしくってもろて
これでまさか減刑望んだりしないよな?w
まぁ障害持ちだったし屠って正解じゃね
ワイの両親も大変だったみたいだ
やはりバカは子供作るべきでは無いな不幸が生まれる😡
静観してるとこうなるんだよ
生きてる価値ねえだろアホ
こわ
ガイシ"もガキ作れちゃうからね
こいつ結婚できてんねんで?
償うのはそれからだろゴミ野郎
氷河期は社會の惡
同じことしてやればよくね?
結婚って別に試験も何もないからね
年収や経歴も不要だし
ガキ作っちゃいけない奴ほど精力モンスターだからなぁ
怒られたくないので隠したり嘘をつく→更に怒られる
どうして良いかわからなくなる→無能の烙印を押される
一度でも過去にこういうトラウマがあると、
ミス隠そうとしてすぐバレるような嘘ついて大事にする人が社会人でも結構いる
ウンコしただけで怒鳴ったり叩いたりしてたんだろう
だから子供は怒られまいと「ウンコしてない」と嘘をついたんだと思う
妙だな…🤔
既婚でもガキ臭理由で子殺し
それとも今のおむつってそんな高性能なの?
何が言いたいんだ?
子供にバレない嘘をつけとでも?
割と普通やで
保育園とかだと年少さんで取れてない子そこそこいる
幼稚園だと入園前にとって下さいって言われるみたいだけど
と言うか普段からそうだったから嘘ついて怒られまいとしたんだと思う
AI による概要
子どものおむつは、昼間は2歳半〜3歳半頃、夜間は4歳〜5歳頃に卒業することが一般的です。個人差が非常に大きく、3歳以降に外れるケースも年々増えているため、焦らず子どもの発達に合わせて進めることが推奨されています。
だそうだ
父親「息子は階段から落ちた」
結局自分も嘘つきやん😭
特に夜中
結婚して子供いるだけでも氷河期の中じゃ相当勝ち組なんだけど、その勝ち組すら社会に迷惑しかかけないって本当に終わってる
日本を終わらせる最低で愚かな世代
ダウンは女性側の高齢、発達障害は男性側の高齢って言われてるけどね
結婚出産が必ず幸せになると言うのが嘘だから
年齢相応に心が育つとは限らん
哲学的ゾンビというか人として自我が出来るのに時間が掛かるのでケモノのような本能に突き動かされる子もいる
仕事辞めて無職って書いてね?
童貞独身おじさんには関わりのない話だよ
森へおかえり
背中に障害物があったりする状態で殴ると力が逃げずに肝臓が破裂するって医療漫画で見た
寝かされて床と挟まれてる状態で殴った為肝臓破裂に至ったのだろう
重度発達は遺伝だよ
成長してないから我慢できない
イライラ直接対象にぶつけてしまう
十分な生活費も入れずにその発言はアウトや
出来れば子供作らないのが一番だったけど父親も育児の悩みはこれでなくなるし子供も物心つく前だからお互い苦しみから解放されたとポジティブに考えるしかない。
二分割ダッサwww
俺なんか四分割だぜ
軽度の知的もあったかもな
それなりの訓練をつまないと障害児の世話はできないよ
残悔積歩拳だったら殺人に問われなかったかもな
事故で処理されていた可能性
ただ増やしても無駄
3歳ってまだ幼児だからね
腹筋だってそんな発達してないし、殴られたら衝撃で弾けて真っ二つもあり得ると思う
重度発達障害(知的障害や重度自閉症など)は遺伝的要因が関与していることが多いものの、必ず親から遺伝するわけではありません
息を吐くように嘘をつく・・・いやこれがAIコメか
本気で殴るまでいくのは異常だけど、仕事のストレス抱えつつ家事育児までやるのは実際キツいよな。
…と思ったら無職かい!!!しかも日中だけかい!
いやむしろコレと阿部が同じ暴行カテゴリーになるってところに注目しろよ
阿部叩き派は「暴行」って字面に騙されすぎなんだよ
ゴミクズめ
ソウヨバレタクナケレバ、スグニナオスンダナ
これで直るよ
???
遺伝やんけ
敵は連れ去り女じゃなくて育児適性ない男
おいコラおむつにクソ漏らしたんか?あ?
みたいに威圧してたんだろそら怖くて嘘つくわ
ワイはガキ嫌いだからかわいそう等と思わねえ
しっこかうんちかおむつを開けるまで分からない
こういう子が産まれた時こそ行政頼るべきなんだよね
リンチ殺人と何が違うんだよ
っか3歳でおむつ?と思ったがハッタツかぁ
イカとかエペで顔真っ赤にして暴言吐いてそう
同情の余地はない
マジで子供作るのに学歴と精神鑑定と素行調査は必要
免許制にしなきゃだめ
基地外が基地外を増やしてもう中国中南米インドアフリカくらい人間の質が下がってきてる
この父親にはケアが必要!!!
ウンコを産む?
日本語は正しく使おうね💩💩ブリブリー
親権が親父に行ってる時点で母親はそれ以下ってことよ?
結論:どっちもハズレー
お前らも小学校の頃学校で大できなかっただろ?
後10年ぐらい生きていたらパワー系池沼にクラスチェンジして親に仕返しできたのになぁ
でもゲェジほど性欲旺盛で子供欲しがるんだよなw
最近Xで流れてきた顔面崩壊してるゲェジ配信者が子供欲しいとか言ってるきもい動画見ちゃったし
やっぱ優生保護法って必要だわ
阿部の件もさ
何ではワイは結婚すら出来ないの?おかしいやん
ワイの方が確実に誠実でやさしいで?
あいつは電池なくても動くし…
顔がね...金がね...職がね...
今からDQNになればいいだろう
発達障害でも知能に問題ない場合もあるし何ともいえんよ。
軽度なら普通に就職したりできるし、重度でも小さい頃から療育受けてればある程度意思疎通可能になったりもするし。
横だけど、ちょっと嗅げば臭いでわかるのにそれすらしないで適当におむつあけた親がアホやろ、という話かと
核家族化を煽って親族の協力を希薄にしてきたツケや
俺もトイレ失敗すると頭におまる被せられて次のトイレがうまくいくまで外すとぶん殴られるスパルタ形式で躾受けてたけれどどんなに意識しても気づくと出ちゃう尿意がくると次の瞬間には出てる
殴られるし怒られるから怖いの繰り返しで素直に言えなくなる今考えると浅知恵で嘘つきまくってて余計に親も躾が厳しくなるの悪循環だった今となると意味のわからない嘘つきまくるは漏らすわの最悪の子供だったのわかるけどガキはガキなりに必死
あっちは昭和の親父の延長って感じ
こっちは虐待
いまだに子供の襟足伸ばしてるような奴らなwwwもう令和何年よ?w
出ないと阿部の娘みたいに育つぞ?
親がマトモに教育できてないってだけのことなんやで
そして今の発達のほとんどは環境要因
何で?
妻の方も言葉選びが悪く、一方的な物言いばかりをしている可能性があり、そのとばっちりの矛先が我が子に行っている自覚が足りてなさそうやね
親が持ってると遺伝しやすいね
兄弟揃って発達障害とかもよくある
許せねぇ
うちの子は皆メリーズだった
一番使いやすかったな
死んだ子は三歳で死んで良かったかもしれない、こんな糞親に何年も虐待を受けて死ぬよりマシだったかもと思えるぐらい糞親だ
躾の一貫やろ
父親かわいそう
また他責のZ世代か
究極のクズ世代だなw
うちの子も発達障害あるけど可愛くて仕方がないから殴るとか考えられんわ…。
話せるようになったら「ままだいすき!」ってめちゃくちゃ言ってくれて…。確かに大変は大変だけど。
きっとあなたのご両親もあなたのことが可愛かったんだと思うよ。
女は障害因子を持ってても顕在化しにくいから、男のせいにしがち
父親かわいそう
想像したらキッショくてワロタwww
次はどうなっちゃうんだ?
嘘も方便…ってコト?
ウンチの色や匂いで子供の健康状態をチェックするんだけどな
自身だってそうだよな?
3歳でおむつも特別な事情がない限り遅いから
まともに子育てしてないでしょ
どんな躾かたしてたか想像は容易いね
ンコしてないってのは3歳児の申告?
お前、頭大丈夫か?
糞も大便
気に入らないから殴ったら死んだだけが真相でも納得するわ
お前、頭大丈夫か?
お前、頭大丈夫か?
易怒性と衝動性高め
自分の幼い子供を殺せる奴が自分以外の誰を殺せないんだよ?w
父親似だったんだろな
文章が小卒以下
隠蔽工作
罪があまりにも重すぎる
同じ様に肝臓を真っ二つにされた階段から落ちて今すぐ死ねゴミカス
同じ様に肝臓を真っ二つにされた階段から落ちて今すぐ死ねゴミカスが
手に掛けたのか
子供があまりにもかわいそう
たった3年なんて早すぎる
1ミリも考えてはくれないものなんだよ
それをわかってない未熟な人間ほど
繁殖行為だけ猿のようにやりたがる
絶対に2回じゃないか思いっきりの2回だよなこれ
真っ二つに断裂って子供でもそうはならんぞ
半分にちぎれる衝撃なんて
あまりにも異常
1年半も1歳弱の子供が居たのに無職で居たのか
もうその時点で親じゃないな
保育園に3歳児通わせてる近所のママが、トイレトレーニングは今後保育園でやってもらうからオムツで問題ないと言ってて驚いた
幼稚園は年少組でもオムツは絶対ありえない
小学校でも保育園卒組の子同士、幼稚園卒組の子同士で自然と仲良くなってるけど、まあ色々とそうなるよね
近づけるな
出生率が高まるはずもなく
性行為だけしたがるクソ個体が多すぎる
童貞で居てくれたほうがマシ
2次元ヲタクこそが世界に優しい生き方だってよくわかる
たぶん遺伝だろうに、息子かわいそう
てか3歳なら個人差でそのくらいあるやろ
そういう所がダメなんだよ
だって責任転嫁がモットーなんだもん
がら空きだぜっ!
臭いで分かるやろと
こいつも嘘をついたんだから同じ刑にでも合わせればいいよ文句はないだろ
何か凶器使ったか、思いっきり踏みつけでもしたんじゃねえのか
ウンコの味だ!
可哀そうに
キレやすい父親だし
父からの遺伝じゃないの
まだイイ父親だったんだな・・・
それで生き残れたら檻にいれてやれよ
おまえは子供に危害を加える奴から守ってやる側だろ
遺伝するからな
DNAの強さを舐めたらいかん
離婚したのは事件の後では。
>被告は2024年末に仕事を辞め、日中は自宅で育児や家事を担当するようになっていたが、負担や妻との関係悪化からストレスを募らせていたという。
って書いてあるし、この時点では別れてなさそう
だから男に子育てさせるのは危険なんだって!いい加減アホのクソ左翼の話に乗っかるな!全部一番最初から間違っているから
と、おもったが発達障害かー
無くても男とはこういうもんだって事
もちろん出来る奴もいるが基本的には危うい実に危ういのだ
自分が作った所有物だし壊しちゃっていいんじゃない?
天寿を全うしただけや
どうせ亡くなるまで社会に迷惑かけるだけなんだから
この父親を称賛すべきやわ
この父親を見習って欲しいわ
こどもの命が軽すぎる国。他人の子供をなぶり殺したら、普通に無期懲役なのにな。
こんなのは情状酌量の理由にもならない言い訳。死刑一択。
お前のうんことはわけが違うわ
母親が大黒柱でこいつが家事育児担とだったんじゃね?
発達疑いってことはきちんと病院で検査してないし、療育にも行ってなかった可能性がある
発達認めない療育面倒だから行かないで支援を受けられず病んだとかね
頑張れよー
自分で自分のケツを拭いただけよな
代償が自分の人生だったってだけ
専業主夫やぞ
そりゃ最悪の結末なるとしか
ヤクザかよ
顔つきからして中学生みたいな奴をよく見掛ける
レバガチャ失敗
死んでよかったね
頼ったりできなかったのかな
同じようにしろよ
発達障害にてめえバカだろと一生言わないやつがいるかい?頭おかしいんじゃない
君に想像力がないだけなんだ。
26歳だから精子に影響ある歳じゃねえし、なんやろなあ
年齢だけではわからん
はちま並のガイ.ジじゃねえか
ひでえなぁ
親父も発達障害だろ
発達障害の末路がわかって良かったな
こんなの日常茶飯事だからね
嘘をつかなければ救えたとか
言ってことやばくね?
おむつとれてないの女児に比べて男児すごい多いよ
なのに男さんは女より頭いいって思ってて草
ボケた年寄りは
壁にうんこぬるぞ
30~女=チソコのないぶよぶよのホビットおじ
死ね
オムツも高性能だからわからないのよ
ここで終わりなのにこれからがあるみたいなこと言うね
それは病院で言った階段から落ちたって嘘のことだろ
だから早い段階からお手伝いとかする
運動不足
家具やら床を掃除しやすい家具に
早産流産が多い
無理はしないよう
憧れちゃうなー
そうだ、嘘をついてかき消すなナリ
おむつには大便をしていない !!!!!!!!!!
さ、三歳くん、どどうしたんだ
いきなり大声出して
なんでもな(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
俺も子供2人育ててるけど
3歳前後でご飯を落してぶち撒けたり
うっかりウンコこぼしたりしても怒ったりした事は1度も無い、叩くなんて想像もできない
怒ってしまうという者はアンガーマネジメントのカウセリング受けるべき
対策は【知識をつける】
俺も子育てしてたら起こり得た未来
離婚しててよかった
うんちの処理をしてくれていたのですよ
3歳可愛い時期なのに平気で我が子を殺すのか
まともな男性は相手にもされない
一生償うんだったら明日にでも命を絶った方が早くない?
なに寿命全うしようとしてんだよ
真っ当な親にあたっていればな
やはりだが発達障害て遺伝100%だな 親ガチャだわ
うんこを漏らしたと言った時点で怒られていたからだ
女なら執行猶予なのに
これも母親の責任ですか
そうすか…
確かに、はちまはガイ.ジかもな
「母親もよくまぁ父親と2人にしたな」なんて感想をまとめちゃう辺り、育児は母親一人でやるべきだという価値観で生きてそうやし
判例も出せないミソジニーかつインセル子ども部屋おぢ
少子化による日本の崩壊タイマーは、俺たちが生きている間に確実にリミットを迎える。国交省などのデータに基づくリアルなタイムラインがこれ。
2030年(あと数年):労働力が約640万人不足し、物流、医療、介護の現場が「人手不足」で徐々に機能不全へ。コンビニ深夜営業や当日配送が完全消滅。
2040年(団塊ジュニア高齢化):社会保障費がピークを迎え、現役の負担率(税金+社会保険料)が限界突破。さらに全国の橋の75%、トンネルの52%が耐用年数50年を超えて一斉に寿命を迎える。修繕費(年6.6兆円)が出せず、地方や郊外から順に「道路閉鎖」「水道が出ない」切り捨てエリアが発生する。
2050年(人口1億人割れ):人口が9500万人台まで激減し、街を歩く人の約半分(40%)が高齢者に。メンテナンスをする現役世代がそもそも存在しないため、災害で電柱が倒れても復旧は数ヶ月待ち、漏水しても業者が来ない。
あと15年もすれば映画のディストピアのような「壊れかけの途上国」に突入する。
子どもが幼稚園通ってるけど、年少でも誕生日が年末とか年明け寄りの子たちはオムツ取れてない子普通にいるよ
今回の被害者は発達障害って書いてあるし、3歳で診断つくってことはグレーゾーンでもなく明確に発達障害なんでしょ
オムツ取れてなくても何もおかしくないよ
発達障害って書いてあるしそれだろ
「何で嘘つくの!!?(怒)」ってループする悪循環
威嚇して黙らせるのは手っ取り早いけど子供がネガティブになって能力だだ下がりするからあらゆる子育てイベントの難易度が激上がりする
違うぞ
女は障害因子持ちでも顕在化しにくいので、遺伝したかどうかが分かりにくいだけだ
女はXX
男はXY
女は片方のXに異常があってももう片方で補える
ただし女の障がい者は両方のXXに異常がある可能性高いので最悪
いや、肝臓真っ二つはもはやそんな話じゃないだろ
発達だってさ
微塵も思って無さそう
うながさないといけなくて
「言葉のシャワー」をして
話したいと思わせるとか
「クイズ」をして「○」「×」を教える
そのあと、これからは
「トイレでうんちが正解」を教える
時間を計ってタイミングでトイレに行って
うまくできたら成功体験を積ます
インセンティブ「シールをあげる」「絵をかいてあげる」「おやつを増やす」
忍者ハットリカンゾウ 只今参上
メスに種付けしただけだよ
自分の子供にまでリアルスマブラとはな
はちまにコメントまで残しちゃってるお前らがまともなわけが無いからやっぱり人間じゃなさそう
どんな痛い思いしたのか考えると涙出てくるわ
まだ論理的な話を出来ない子も居るだろう
だからそれがズレてるってんだよ
殴ったのは悪くないって思ってなきゃ出てこない発想
3524そういう加減できないのが幼稚だね。
7325,残念でした。
そもそも大半の母親は日中一人で子供の面倒を見てるのに、女さんより優秀のはずの男さんが何故これっぽっちのこともできないのか?
優秀なのに不思議ですね。
あれ?もしかして優秀じゃない?
頭悪いくて感情的な生き物だから暴れることしかできないんだよな
嘘松乙
四半世紀前の時点でそれはない
百歩譲って事実だとしても、その幼稚園は教育方針が遅れすぎててかなり問題ありやぞ