• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

Xより











この記事への反応

買わないなら黙って買わなければよい
買ってる人への同調圧力になる
不買運動と変わらない
営業妨害にもなる
こういう投稿は店で働く人にも失礼だよ


わざわざ晒して安すぎて買いません🙅‍♀️宣言せな気が済まないのかな?
買う人は買うんだからいちいち口出してくんなよ
てか安いのわかっててラムー入店してんだよな?
利用してる店舗の愚痴叩くなら別のスーパー行けばいいだろ


これなんか米が変なんだよな
俺の舌はこの物質を米として認めなかった


勝手にやめとけや

企業努力なのに失礼なんよな…

ラ・ムーの企業努力に失礼よな。
激安店だから工夫してやってんだよ。
高い弁当だけ食っとけやって話よな。
ラ・ムーに寄ったんですがって最初からわかってるやろ。あきらかに企業に対しての営業妨害やな。


わかります
異常な安さは流石に色々とビビります


確かにこの値段で売れるのは怖いかも💦

はい、いたって正常な反応だと思います!ラ・ムーの弁当が一個198円(税抜)で、どんな内容で出せば利益になるのか想像が付く人は正常です。ちなみに生活保護受給者の巣窟である釜ヶ崎の弁当屋よりもずっと安いです

ラムーの弁当安いですけど、お米がアメリカ米で不味いのですよね。
改めて弁当はお米が大事なことに気付かされました。






ちなみに原価はいくらなのか気になる



集英社創業100周年記念セール!

貧乏神が!が各巻100円!
全巻で1600円!


貧乏神が! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
貧乏神が! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2008/11/4
評価:4.1


転生したらスライムだった件(32) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(32) (シリウスコミックス)
発売日:2026/6/9


ダンダダン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ダンダダン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/6/4


キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/19
評価:4.7







コメント(401件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:01▼返信
エルカンターレを信じろ
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:03▼返信
値段見たけどさすがに200円はビビるわ。

コンビニおにぎり400円とかなのに。
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:03▼返信
ご飯はまずいけど安さでごまかせる
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:04▼返信
セブンで底上げ弁当買ってればいいんじゃね?値段も高いからこういうバカには満足だろw
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:04▼返信
白米好きは食えんレベルの最底辺の白米使ってるしコストカットは徹底してると思う
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:04▼返信
この手の激安弁当だいたい米がやけに臭かったり色が変だったりするから買うの早々にやめたわ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:05▼返信
日本人ってなんでこんなに貧乏になったん?

外国人は円安でみんな日本に来て高級料理店で美味しいもの食べてるよ

円安で外人には最高の国よ、円に換金したら円が紙くずだからめっちゃ貰える
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:05▼返信
ドンキ最低
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:05▼返信
SNSはまた新たなモンスターを生んでしまったのか
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:05▼返信
まあわかる
俺だったらぜったいに買わないし
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:06▼返信
これに怖がるなら激安のとこいくなよw
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:06▼返信
正論しか言っていないのになんで炎上扱い?
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:06▼返信
ラムーの企業努力やんけ
不満あるなら黙っとけ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:06▼返信
イオンの弁当は絶対買わないけどな
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:06▼返信
生活保護受給できた人はその時点でたくさんいる労働貧困国民より遥かに上になるからこんなの買わないよね
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:06▼返信
別に買うの止めるのは勝手にすればいいけどいちいちこんなの拡散させるからだろ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:07▼返信
おいおい これしか食えないんだからやめてくれよw
18.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年06月03日 16:07▼返信
ラ・ムー最高!
24時間営業は至高
爆笑
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:07▼返信
ドンキに行って安物ばかりでとても買い物なんかできない って言ってるようなもんだろ。
成城石井とか紀伊國屋とか行けばよろしい。
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:08▼返信
別に炎上しとらん
炎上ということにしてコメント稼ごうとするはちまもそろそろ炎上したほうが良い
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:08▼返信
備蓄米みたいな激安米に冷凍食品添えただけならこの値段で行けるだろ
バカにはこの程度の想像もできないのか
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:08▼返信
日本の賃金ってもう先進国の半分以下だぞ? だから安くできるんだよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:08▼返信
外人達は日本で美味しいもの食べてるのに日本人はラムーw
いい国だね
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:09▼返信
トライアルあたりの工作員か
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:09▼返信
気持ちはわかる
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:09▼返信
中国みたいに段ボール中華まんやタイヤのゴムミルクティーの可能性があるってこと?
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:09▼返信
【悲報】 米、日本に12.5%の追加関税の方針
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:09▼返信
ラ・ムーって知らないな
オカルト雑誌のムーなら知ってるが
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:09▼返信
今の世の中にこんな安い弁当あるのか・・・
しかもちゃんとしてるし
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:09▼返信
>>19
鈍器はマジでゴミ売ってるときあるからなあ
セール品の充電器全部1年くらいで壊れたわ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:10▼返信
美味くはないだろね
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:10▼返信
>>24
トライアル普通に高くなってお得じゃなくなったからなぁ
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:11▼返信
>>1
安くても高くても文句言うことが娯楽になってる
モンクレ日本人○ね !
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:11▼返信

廃棄回しじゃね🤮🤮
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:11▼返信
198円って、西成の朝鮮玉入れの弁当よりずっと安いからな。
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:11▼返信
ゲームよりラ・ムー!それがはちま
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:11▼返信
頭で計算出来ん連中多いよな
学校で習わなかったんやろうな
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:11▼返信
高いので安心するなら、5kg5000円のボッタクリ米買って、自分んちで炊いて食ってろよ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:11▼返信
ラムーのことはよく知らんけど言ってることには共感できる
近所のスーパーで299円のかつ丼が売ってるが安すぎて買う気は起きない
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:12▼返信
ご飯は不味いので味付きに限るw
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:12▼返信
そりゃ売れ残った惣菜等利用してるからだろうに
コンビニ弁当や弁当屋とは違うのだよ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:12▼返信
そもそも低価格商品ってそれだけじゃなくて他のものを追加で買ってもらおうって言う価格設定だから・・・
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:12▼返信
やっす
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:12▼返信
まともに作ってたら確実に原価を下回る値段だわな
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:13▼返信
コンビニ弁当もこの位で売れるんだぞ
色々上乗せしてるだけで
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:13▼返信
バカはこの弁当以外にもジュースとスナック菓子を買う
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:13▼返信
成城石井でも行っとけや
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:14▼返信
>>28
地方にしか無いからな。
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:14▼返信
ラムーは無茶苦茶企業努力してるぞ
自社物流に自社工場に自社PVやって陳列もダンボールのままでとにかくコストかけないようにしてる
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:14▼返信
わかる
廃棄物使いまわしてるのかと思っちゃう
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:14▼返信
なんか分かる。肉とか怖い。
あとイオン系のPB商品ってなんか体に有害な味がする。
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:14▼返信
>>22
中国人は豚舎に帰りなw
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:14▼返信
わざわざ写真撮ってSNSに載せるその承認欲求の方がよっぽどだけどな
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:14▼返信
わざわざ安売り店に行って撮影してる時点で・・・
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:15▼返信
激安店に行っててコレとかただのクレーマーじゃん
しっかし行った事ないんだが安いな、もう少しとってもいいんじゃね?
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:15▼返信
単純に営業妨害じゃ?
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:15▼返信
幸福の科学系の企業だから、慈善活動の一つとしてやってる点もあるかもね
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:15▼返信
ライン越えの安い弁当惣菜って不健康な味するよね
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:15▼返信
ありがとう大黒様
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:15▼返信
味はまぁアレなんだが…でもこの値段だしと納得出来てしまう
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:15▼返信
こんなんで炎上する意味がわからん
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:15▼返信
どう考えても怖すぎる値段で草
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:16▼返信
勝手に想像して怖いから買いたくない!とかわざわざ言わんでもええやろ
なんで安い?ぐらいでええやろ
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:16▼返信
米の質はまぁこんなもんかとなるけど、それに目を瞑れば上出来だと思う
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:16▼返信
たこ焼きは明らかに客寄せで利益は出てないと思う
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:16▼返信
>>58
そりゃライン超えてるからな
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:16▼返信
>>57
検索してみたら資本関係はないと出たけど、幸福の科学系企業のソースは?
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:16▼返信
>>57
オウムのお弁当屋さんと同じことしててポア
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:17▼返信
広告費と原価率の計算が出来ない人は買わなければいい
利益1円以下の宣伝でメディア露出控えめで行っている
理解が出来ない企業は1年も持たずに倒産するし理解出来ない客は来なくなり倒産するし
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:17▼返信
こないだ見たTvでは「もやし工場は赤字だけど 他の野菜の加工で儲けて もやしを維持している」いう内容で
弁当は赤字だけど 弁当目的で客を集めて、利益の出る他の商品を買ってもらう とか
そぅいう事で激安弁当出してるンちゃうんか
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:17▼返信
>>57
逆に怖くなるわ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:17▼返信
コンビニ弁当も健康に悪いという意味ではライン越えだぞ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:17▼返信
ラムウじゃないの?
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:17▼返信
これ炎上なの?w
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:18▼返信
ラムーで安いのは買う気の起きない食品ばっか
それが欲しいって層以外には行っても不幸なだけだよ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:18▼返信
ラムーって何?
菊池桃子?
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:18▼返信
高い店だって同じものを高く売ってるだけだから
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:19▼返信
※52
中国ではさらに激安の食品が大流行してるっての知らんのやろうね。


「朝ごはん60円」の激安食堂が中国・北京で大繁盛 “安さ”に殺到の背景に、経済の先行き不安や雇用停滞からくる「節約志向」

現在中国で大ヒットしているのは、「1元パン(約30円)」です。物価高や景気の先行き不安から若者を中心に強まる節約志向を捉え、SNSで大きな話題となっています。
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:19▼返信
本来この額で売れる物をあれやこれやと高く売りつけようとしたら、アホが「安い食い物買う奴バカww高い方が安心安全ww」とか言って買ってくれる
そりゃ高値で売るってだけの話
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:19▼返信
米はアメリカ米を使っている
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:20▼返信
買うのを辞めたら炎上ってじゃあ嫌だと思いながら食えってことかよ
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:20▼返信
>>74
まあ大袈裟に言うのは今に始まったことではないからな
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:20▼返信
この人、素人が作ったご飯やバイトの匙加減で衛生面変わるような外食も無理って言ってるのかな
もしかして値段だけで判断してるの?
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:20▼返信
炎上ではないだろ
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:21▼返信
>>78
プラスチック米?
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:21▼返信
>>81
いちいち言わんで良いこと世界に発信してるからでしょ
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:21▼返信
>>2
開発と大量生産のために工場投資で割高になるコンビニ
しかも定期的に新商品の投入の悪手のコンビニ
大手スーパーの定番商品の値上げは微々たるものだよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:21▼返信
「やめる」の漢字間違えるアホ多過ぎ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:22▼返信
アホは文句言いながらコンビニ弁当食えばいいよ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:22▼返信
ラ・ムー「企業努力したらしたで叩かれるし…どうしろと?」
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:22▼返信
ラ・ムーはやすいのはいいんだけど、そのせいで老夫婦とか外人家族とかがカートいっぱいに詰め込んで買い物してる光景が多くてレジが意外と待つのよねえ
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:23▼返信
たこ焼きはうまい
その他惣菜は期待しない方がいい
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:23▼返信
高い弁当がいいのならコンビニ弁当でも買ってればいいのに
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:24▼返信
安いのには安いなりの理由があるというのはその通りだろうけど
トップバリュ商品なんてのは安くても絶対買わんしな
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:24▼返信
ネット「西成やすいぜ」

そんな安くない

ネット「ラ・ムーやすいぜ」

マジで安くてビビる
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:24▼返信
つまり値上げしても問題無いって事
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:24▼返信
このへん買ってるのはそういうのもう気にしてないと思うんだ
そのくせ他人に言われるとブチ切れるっていうね
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:24▼返信
わかりみ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:24▼返信



そんなの気にする奴がラムーとか行くなwあと業務スーパーやトライアルやロピアにも行くなw高級店行けw


100.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:24▼返信
円安で量は少なくなったけど、10数年前は198円弁当でもボリュームがすごかった。
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:25▼返信
正論だろ
200円の弁当とか怖くて食えねーよ
食うもん選べない貧乏人が買うものだから一般層は買わんて
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:26▼返信
>>76
ウラシマまりん
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:26▼返信
弁当はあまり安いと材料も相応の物だろうなと思って買う気しなくなるのはある
今の時代は激安品でも見るからにヤバそうなのも減った感はあるが
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:26▼返信
適正価格から気持ち安くするくらいの設定でええんちゃう
極端に安いと不安材料でしかない
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:27▼返信



ボッタクリ米買ってテメェで作れw


106.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:27▼返信
>>94
トップバリュの飲み物はなんか化学の味がするから嫌
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:27▼返信
ラムー安ぜーって投稿にどうこう言わんし
安くて不安なんで買わないぜーて投稿にどうこう言うなよw
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:27▼返信
高級車乗りも常連化しとるぞ
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:27▼返信
貧乏人は安いジャンクフードばっか食って結局体壊して病院代とか余計な出費がかさんだりするもんな
なぜ安いのかわからないものは警戒されて当たり前だし共有すべき生活の知恵ってやつだ。「安物買いの銭失い」ってことわざは現代にも受け継がれている金言。いちいち投稿すんな、黙ってろって奴には「良薬口に苦し」もセットで
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:27▼返信
ラムーのたこ焼き美味いとか正気じゃねぇよ
小麦粉の塊感すごくて値段相応の味でしかないだろ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:28▼返信
素直に「こんな貧乏人のエサに群がる弱者キモいっすwww」って言えば良いのに。
心が捻くれてるからこんな回りくどい言い方しか出来ない可哀想な人間なんだろうな🥲
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:28▼返信
フィギュアレビュアー「この作品は見たことありませんが」

だれもお前のことなんか興味ない
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:28▼返信
炎上売名大成功!!!
アンチざまぁああああああああああああああああああ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:28▼返信
ちなみに200円弁当は値段変えてないけど他の弁当は値上げしててひと昔前はさらに安かった
値上げせずずっと安いのはほぼ利益ない客呼び商品と言ったところか
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:29▼返信
そうやって何も知らずに「安いからいいじゃん」って思考放棄する方が怖いわ
この人の「なぜ?」という気持ちは蔑ろにしてはいけない
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:29▼返信
添加物だらけ完全予約手作り弁当がいい
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:30▼返信
目玉商品も知らんの?
わざと安く売って、客を呼び込んで、全体の売り上げ向上を目指してるんだろ
常識知らずが多すぎやろ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:30▼返信
他人が作ったお弁当とか食べれないよね
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:31▼返信
こういうの普通に開示してけばいいのに
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:32▼返信
前に大阪旅行した時初めてラムー入ったんだけど、何故か飲み物は酒以外冷やされてないし駐車場ではDQNがお互い車の窓から顔だけだしてなんか罵りあってたし地元足立区なんだけどもっとレベル高かったな
ちなみに羽曳野店
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:33▼返信
こんな事でSNSに晒して普通に営業妨害じゃないの?
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:33▼返信
極端に高いのだって同じだけど極端に安いのだって必ず理由があるしな
その理由がわからないと怖いし手を出す気にならんって思うのも別におかしくはない
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:33▼返信
高くてもダメ、安くてもダメ…
どうすればええねん!
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:33▼返信
豚「PS5のゲームはグラだけ!中身が無い!」

スクエニ「Switch2でFF7リバース出すで」

豚「うぉおおおおおお!来たーー!」
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:34▼返信
ありがとう中国父さん
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:34▼返信
貧乏人がキレてて草
そら値段上げられたら困るもんな、お前らは
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:34▼返信
山梨にラムーが出来て、やっと首都圏に進出した
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:34▼返信
カネねえくせに無理すんなよ

カネあったらそもそもこんな店行かねえよなぁ
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:34▼返信
そんなに不思議なら何故店に聞かないだ?
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:35▼返信
この激安弁当に助けられてる人もいるので…
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:35▼返信
トライアルに299円のカツ丼あるけど、アレ自身では利益が出なくても
ついでに利益率の高い他の商品買ってもえらたら結果として利益が出る
この弁当もそれと同じなんじゃないかな
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:35▼返信
サイゼリアみたいにブラック企業なんだろ




133.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:35▼返信
ワイは結構行くな
安いうえに早い段階から3割引きしてくれるから助かるわ
鳥肉系ガッツリ食えて00円強。あとナポリタン70円は吹いた
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:35▼返信
マカロニとスパゲティが別々のサラダみたいなので入っているのが解せぬ
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:36▼返信
こういう奴が早死にしたら笑ってやるのにw
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:36▼返信
この200円前後の安い弁当も


スーパーで売ってる弁当も


コンビニで売ってる弁当も、全部大差ねーからwww 気にしすぎ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:36▼返信
>>121
何で安いか疑問に感じただけなら妨害でもなんでもなくね
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:37▼返信
>>33
買いたくないなら買わなければ良いだけ

なんで必死に否定して他人に自分の思想を押し付けるんだ

ラ・ムーという店は知らんが弁当やたこ焼きを安く売るのは店の他の商品を売る為の企業努力だろうに
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:37▼返信
>>2
コンビニは保存料なども含まれますし
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:37▼返信
>>124
でもメトロイドプライム4が任天堂界の最高峰と豪語してんだよね〜
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:37▼返信
うまい棒一生食うなよw
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:37▼返信
>>4
高いなら安心と考える時点でアホだしな
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:37▼返信
>>108
それ残クレアルファード…
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:37▼返信
西友のあのトライアル299円カツ丼は確かに安いけど、 ただよく見ると他の弁当は思いのほか高いんだよな
299円カツ丼で客を引き、他の商品で上乗せして売る商法かね・・・・

しかもあれ、何度か食うとさすがに飽きる、、
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:38▼返信
>>115
本当に疑問に思ってるならこんな書き方はしない
晒し者にしてバカにしようという意図がみえみえやん
お前みたいに頭お花畑なアホばかりならSNSも平和なんだがな
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:38▼返信
>>126
ほら、こうやって煽りたいだけのお子ちゃまが沸いたww
お決まりのパターンだね🤣
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:39▼返信
>>137
「食べ物で安過ぎるとちょっと怖い😓
容器のパック料金も有るのに💦」

疑問だけならこのコメントはいらなくね?
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:39▼返信
コンビニのおにぎり一個と大して変わらんの草
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:39▼返信
知らない店だから調べたけど、親会社が物産卸なんだな
流通コストを削れてるからこの御時世だとそりゃぁ普通のより半額分くらいは効いてくるわな
それ以上安いとすれば低品質なものとかを使うだろうし
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:40▼返信
>>67
そうか系企業もそうだけど彼らは直接の資本関係を持つ事を避けるぞ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:40▼返信
【オイオイ】 警部補がコンビニトイレに拳銃置きっぱなし 客が発見し通報 山口 
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:40▼返信
違法な物使ってたりダンピング疑われてもしょうがないレベルの値段やん
売れ残りかき集めて消費期限伸ばすのは違法な さすがにやって無いと思うけど
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:40▼返信
まあコンビニ弁当と同じく毎日食べたら寿命縮まるのは確か
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:40▼返信
※131
実際惣菜とか弁当とかは極端に安いが、他のスーパーでも普通に並ぶようなメーカー品はそれほど安くないか、むしろ高いまである
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:41▼返信
最近の弁当はもうご飯なんか、盛ってないよなw  敷いてるだけ
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:42▼返信
スーパーとドラッグストアの冷凍食品と同じ
あれだけでは利益出ないぐらいの値段設定で
あくまで客寄せと序でに他のものを買ってもらう為の商法

粗利が殆どないスイッチ2と同じなんだよ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:42▼返信
安いだけあってご飯とかパスタの盛り付けが雑でフタで米が潰れてるしそういうの気にならなければ買えばいいんじゃないかな
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:42▼返信
「足を蹴られ文句を言ったら顔を殴られた」路面電車で男性に暴行 インドネシア国籍の男逮捕 札幌
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:42▼返信
>>106
ウイスキーのレポート記事思い出した
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:42▼返信
わざわざお気持ち表明して営業妨害とか、ほんと害悪な奴だな
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:42▼返信
高市の悪政の中ようやっとる
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:42▼返信
やっす!
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:42▼返信
ラ・ムーには良くお世話になってるわ。
弁当はトンカツのヤツが好きやわ。
それとお惣菜でナスの天ぷらがええね。
あとこれからの暑い季節はキュウリとワカメの酢の物。
これが食欲の落ちる夏には丁度良い。
ラ・ムーさんいつもありがとうございます。
これからも応援してますので頑張ってください。
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:42▼返信
ラムーのテーマソング? 結構テンポ良くてノリ良いから好きなんだよねw
ただ自分横浜だから、ラムーの店舗行った事ないんだよなぁ
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:44▼返信
じゃあなんでラムーに行ったんだ?少なくともそれが売りの店だろ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:44▼返信
>>127
首都県???
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:44▼返信
なんでラ・ムー行ったん?全部そんなんやろ
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:44▼返信
秘匿大軍神アレキサンダー1号店  はよ
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:44▼返信
おまいらより十倍努力してる氷河ワイが貧しいってことはみんな貧しくあるべきなんよ。
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:45▼返信
オーケーとかめちゃくちゃ安い弁当とかあるけど
集中仕入れとかでバイヤーが安く提供出来るよう
卸業者と契約しているからだもんなあ
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:45▼返信
自分で作るのと大差ないからな
今は容器代も高いし謎すぎる安さ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:46▼返信
話のタネに一度食べてみたいと思ってググったら西日本しか出店してないのね
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:46▼返信
まあ安いのは値段相応だよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:47▼返信
そんな品質に拘るなら成城石井とか行けばいいのに
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:47▼返信
これのどこが炎上?
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:48▼返信
ゴォォッドラ・ムゥウ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:48▼返信
こういうのは赤字ギリギリで客寄せで置いてるんだよ
別にこれを柱に稼ごうなんて考えてない
来た人がちょっと高い洗剤なり飲料なり米なり買ってくれたらペイできるんだよ
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:49▼返信
西友はコメが上手くないからね
だから混ぜご飯や炒飯とか味付きでないと
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:50▼返信
ラ・ムー行く層のくせにカッコつけんなよw
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:50▼返信
>>139
それいい出したら生鮮食品以外全部に含まれんだけど生モノしか食ってないの??
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:50▼返信
疑念に思う事を発信するなってのも身勝手な話だよな
お前らこそ黙ってろよと思う
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:50▼返信
何でも信頼できる店で買おう
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:51▼返信
>>163
ナス天すこ
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:51▼返信
>>4
お前みたいなのが一番気持ち悪い定期
まぁ貧乏人は心まで貧しいからお前はそんななんだろうな
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:52▼返信
分かる
食いもんが安すぎると逆に不安になる
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:52▼返信
>>138
いつも笑顔でいてね
何度も立ち上がって
夢を忘れないで
その方があなたらしいLAMU
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:52▼返信
安かろう悪かろうを表してる店だからな
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:53▼返信
PB品のレッドブルもどきを買う店
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:53▼返信
でもここってこの前米の産地偽ってたやん
安い理由が窺い知れるよなって
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:54▼返信
鬼娘の話?
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:56▼返信
こう言う奴って、例えると
文化祭でみんな自主的に放課後残って出し物の準備や製作してるのに、
「みんな何の評価にもならないのに、学校の行事に真剣になれて凄いね、進路の事考えたらそんな事する時間割く暇無いと思うんだけど...w」って言って、
ひとりさっさと塾に行ったりして、最後はクラスで孤立して不登校になるパターンの人間だなw🤣
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:57▼返信
支払い方法を現金と自前のpayだけに絞っているから手数料を抑えてるんだっけ
もちろんそれだけじゃないだろうけど企業努力の賜物だよ

キャッシュレスにこだわる人多いけど如何に無駄な金払ってるのか考える機会にしてみては?
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:58▼返信
安すぎて逆に怖いのわかる
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:58▼返信
店なのかも分からない様な小汚い個人店でこの値段だったら
確かに怖くて買えないかもしれないが
ラ・ムーなんて全く問題無いだろ
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:58▼返信
大黒天Pay使えて便利だろ
ホントに狭い系列界隈しか使えんけど
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:59▼返信
天ぷら系や唐揚げは中が少ないのはYoutubeで暴露されてたな
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:59▼返信
買って文句を言う→分かる
買わずに文句を言う→バカ
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:00▼返信
この店の値段が気になった時点で値段に難癖つけて買わないとか言ってもただの貧乏な奴が気取ってるだけだな
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:02▼返信
その感覚普通だろ?
安すぎるものは避けるよ
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:04▼返信
スーパー玉出では予めパッケージされたもの以外買わない方がいいって言われてた
ラムーも同じようなもんじゃないの?
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:05▼返信
菊池桃子
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:05▼返信
日本なんで安いからと言って腐ってたり段ボールを使ってるということもないだろ
弁当は客寄せ用なんで殆ど利益がないんだろ
大量に仕入れるから仕入れ値も安いだろうしあの値段で出せないわけでもない
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:06▼返信
総菜と弁当の具材を一緒に作ってるとか言ってるのは見たな
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:07▼返信
しかし、わざわざ激安店に出向いて撮影禁止の店内で撮影して投稿して注目を集めたいのって、寿司に洗剤かけたり、醤油舐めたりしたヤツらと同じ種の病よな
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:10▼返信
どうせ賞味期限切れの食材使ってるよ😓
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:11▼返信
ドンキの激安弁当とかも、まじで米がまずいんだよな

最近外食チェーンとかもマジで、米がまずい
アルファ米かよってくらいボロボロだったりする
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:12▼返信
弁当の起源は韓国
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:13▼返信
賞味期限切れや健康被害の出るような食材使うわけねーじゃん
問題起こった時に保健所来て営業停止になったら、
リスク犯してバカ安い利益を求めるメリットがない
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:13▼返信
まず前提として食品専門スーパーは見た目より相当に利益率が高いからな
どうとでもなるんだよ
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:14▼返信
これで198?
そこら辺のスーパーなら3個買ってもお釣りくるじゃん。ラ・ムーあるの羨ましいわ
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:14▼返信
まあ値段相応の味してるから問題ない、イオンのトップバリューは不味いからタダでもいらない
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:16▼返信
賞味期限迫ってるならわかるけど
これは富豪らしいから炎上しますわ
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:16▼返信
死刑で
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:16▼返信
>>138
幸福の科学の御慈悲やな
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:17▼返信
喰えば値段相応なのでわかる
常食はヤバイと肌身で感じるのは確か
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:18▼返信
ついで買いで利益出すんだよ
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:18▼返信
炎上してるようには見えないけどな。
そら肯定も共感もあれば批判もあるわ。批判だらけで総叩きにあうことを炎上っていうんやないんか?
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:19▼返信
原価割れはしていないはず
客寄せのために儲からない値段にしているのではないかな
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:20▼返信
惣菜自体が売れ残りの肉使ってるらしいからな
金払って処分するくらいなら安く売る
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:21▼返信
「買うの辞めました食べ物で安過ぎるとちょっと怖い」
この文はネガティブキャンペーンにあたるので下手すると威力業務妨害になり得るかもしれません
おそらく店内での無断撮影(内容的に伝えてないと思われる)までしてポストしてるので軽い気持ちで書いたとも思えないし、企業の評判を貶めつつ自分に注目を向けさせるという目的が透けて見えます
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:21▼返信
ハンバーグ、コロッケじゃなく、それぞれの材料を書けよ
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:21▼返信
いうて他店もあんま素材変わらんと思うで
安い店が削ってるのは人件費
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:21▼返信
グエン「ヤスサノヒミツ?ワタシタチノキュウリョウデス」
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:21▼返信
正直まずそうだからオレも買うの躊躇うな
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:22▼返信
ラムー売れ残りの総菜なんか出ないぞ
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:23▼返信
ラ・ムーの弁当の米はな、店によって炊くのが上手い下手があるんだよ
最寄りが上手かったらラッキー!
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:23▼返信
営業妨害とまで言ってキレられるのウケる
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:23▼返信
儲け10円以下やぞ大体弁当は奉仕の精神で提供してるから
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:24▼返信
※200
玉出はヤバい(野菜はいたんでるからチェック必須)ラムーはミンチ肉が脂身でかさましと唐揚げが衣まみれが問題かな

いい所もあるし通ってたら自然と回避するから使いようかと
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:24▼返信
人件費や家電については何も言わないのが
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:25▼返信
お気持ちを言えないと息できないんだろ可哀想な生物だよ
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:25▼返信
弁当のご飯がボソボソのペースト状になっていて、マズくて愕然した
食べたのは昨年秋頃だったと思う・・・それまでは、上等とまではいかないまでもちゃんと食えるご飯だった
古古米の類だったのかも・・・古古古米?
もう半年以上試してないが、回復していてくれたらいいな
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:25▼返信
でもお前らまいばすけっとの弁当やベストプライスの食い物には平気で罵声浴びせるよね?
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:25▼返信
わざわざ写真まで載せて文句言ってんのマジで頭おかしい
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:27▼返信
売れ残ったタコのたこ焼きは過去の経験上ちょっと怖い…
中が半熟っぽいのに加えて古くなったタコに火が全然通ってなくてドブみたいな味になってたのに当たった
古くて危ないんだからタコには一度火を通してくれ…
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:27▼返信
>>1
知らない店
どこにあるん
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:27▼返信
何が入ってんだよ!
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:28▼返信
痴呆にはこんな店があるんだな
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:28▼返信
それ相応の味だよ。ただ食事を作業として捉えている人間からしたらこれほどありがたいものはない。
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:28▼返信
噂のプラスティック米かな
おかずは廃棄用の食材
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:28▼返信
>>49
なお朝礼の社訓読みは異常に時間かける模様
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:29▼返信
あと安さの秘密はマンパワー(アウト)です
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:29▼返信
普通に羨ましいだが..
毎食Uberのわいは一食1700円するから、
この弁当に置き換えるだけで月に12万4000円金が貯まる
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:30▼返信
客寄せのためほぼ原価で売ってるんじゃないっけ?
儲けが入っていないだけで十分食えるから気にせず買え
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:30▼返信
そんな怖い弁当がある売場にいる時点で
底辺確定やろw
底辺のくせに変なプライドで買わないアピールとか
恥ずかしいわw
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:32▼返信
確かラムーの弁当は客寄せパンダで赤字って聞いた気がする
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:32▼返信
近所にラムーがあるのは羨ましいわ
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:35▼返信
>>229
たまでは生鮮や総菜はヤバめ
既製品は大丈夫かと
賞味期限短かったりするけど
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:35▼返信
そういう考えの人は一定数いるし言い争うだけ無駄
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:35▼返信
※73
興味ないね
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:36▼返信
お膝元の岡山だけど別に地元でもあれは好き好んで買うものではないよ
金無いやつよう
ほかのスーパーに比べて客層も悪い
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:36▼返信
ウチの地元にもぜひ来てほしいスーパー
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:38▼返信
ドンキとかもそうだけど他で利益は確保できてるから一部の激安商品で釣って店に来させてるんだよ
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:40▼返信
ラ・ムーは確か首都圏にはなかったよな
この価格のまま首都圏で展開できれば他のスーパーが涙目になるだろうけど、地方だからこそ可能な安さかもしれん
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:41▼返信
客寄せはたこ焼きだな
薄利多売なだけで赤字ってほどじゃない品質よ
知能知識も努力も足りない人が不安になるのはわからなくもない
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:41▼返信
嫌なら食うな
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:41▼返信
ロビンフッドで買え
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:42▼返信
>>253
いったこともないのに適当なこと言っててバレバレ
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:42▼返信
まいばすけっとで買え
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:42▼返信
生ゴミも無料じゃ引き取ってもらえないからな。ついでに何か買ってもらってトントンになればいいや
ってのと客寄せや話題性で出してると思う。これ単体では赤字だろうがゴミ量減らす意味合いが大きい
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:42▼返信
安い弁当ほど米はまずいし肉も臭い
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:44▼返信
冬は店内が外より寒いほどの経費節約してるとこだからな
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:47▼返信
正直、安さを売りにしている飲食業は利用したくない
なにが使われているのか、従業員の待遇は適切なのか疑問が残る
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:47▼返信
そういうのが気になるなら成城石井へ、営業妨害か冷やかしか
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:47▼返信
ラ・ムーが安いのは材料をまとめて仕入れて店頭で売る分を店内で作ってるから安いんだぜ
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:47▼返信
作ってる人は買うか買わないのかって話
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:47▼返信
100円娯楽の動画の養分
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:50▼返信
食ったらわかるけど激マズなんよ
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:50▼返信
>>254
一応は首都圏な山梨にある
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:50▼返信
高けりゃ不満を言い、安けりゃ不安だと言う、まぁ得体が知れないって意味では多少分かる
しかしそれをいちいち拡散する理由は何だ?店の努力や善意に一方的にケチつけてるとサービスが消えるぞ
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:51▼返信
ラムーじゃないけど激安スーパーの198円弁当や惣菜が不味すぎて後悔したことあるから
あまり安いと他店でも警戒して買うのを躊躇することはあるなあ、一度は買うとは思うけど
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:54▼返信
現在は埼玉県民だけどOKが比較的安いくらいで、全体的に高めなんで
ラムーほど価格破壊な安いスーパーがないんだよな
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:55▼返信
高級スーパーに行けよ
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:55▼返信
写真撮る奴失礼やな
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:56▼返信
この価格なら一回試してみたら良いじゃん
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:57▼返信
>食べ物で安過ぎるとちょっと怖い

今のスーパーの総菜はほとんどメーカーのキットだけど
それこそ昔は売れ残った材料で作ってた
うまければどっちでもいいが安いならなお良し
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:58▼返信
>>276
ラムーはそういうタイプではない
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:58▼返信
安いスーパーまで行って頭大丈夫?🤣
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:58▼返信
うらやましい
生活圏にあったら毎日行くわ
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:59▼返信
>>259
あそこもイオン系で美味くない
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 17:59▼返信
なんでテロリスト集団が許されてるのか
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:01▼返信
普段もっと体に悪そうなもん食ったり飲んだりしてんのに急に健康志向になるんやな?
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:02▼返信
安かろう悪かろう
現実はこれ
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:03▼返信
なおFF7R 2週間で投げ売り
なおドラクエトレジャーズ1ヵ月で490円
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:05▼返信
現状、ラムーのような安い弁当が買えるスーパーが近くにないから自炊した方が安上がりだけど
この値段なら弁当の方が安上がりになるから確実に自炊率が減るな
ただ、種類が茶色系ばかりに見えるが、実際はバラエティに富んでるのかな
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:06▼返信
>>147
容器のパック料金もあるのに💦

この部分のこと?
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:06▼返信
「美味い!」を期待して買うもんじゃない
たまに「安い!」と喜ぶ為に買う
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:09▼返信
でも冷凍のチャーハンは味が薄くて美味しくないわ…
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:09▼返信
>>276
正月明けの駅前のスーパーで売ってた弁当には伊達巻とか紅白蒲鉾とかおせち用の残りが入ってた
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:10▼返信
だっちゃ
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:11▼返信
米たかいのにな
江藤みたいにJAからもらってるの?
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信

補助金でイロイロ節約できるから?

色んなところに補助金や助成金を出してるから税金は上がる一方なんだよな
外国人労働者を連れてくる企業にも補助金入ってるしこれからもドンドン税金は上がるよね
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:17▼返信
花丸木くん?
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:18▼返信
安くても348円やな
巻き寿司といなり寿司が198円
すけろく(巻き寿司いなり寿司セット数は少ない)260円
味フライ2匹240円のと150円のがあったな尾付きの開きの方が240円
サンディ('ω'`)
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:19▼返信
私も買いません。安すぎるのは理由がある。
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:19▼返信
少し前までこのくらいの値段の弁当はわりとどこでもあったけど
近年の物価上昇で全く見なくなったな
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:20▼返信
昔、生ユッケを格安で出していた店で死者がでたけど、その際はそんな安いのには裏があることくらい分かれよといった意見があったけどね。
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:20▼返信
安い弁当は怖い まではいいけど
名指しでかつ売れ残りの再利用は業務妨害にあたりそう。
結構危険やろ。
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:20▼返信
昔、生ユッケを格安で出していた店で死者がでたけど、その際はそんな安いのには裏があることくらい分かれよといった意見があったけどね。
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:20▼返信
菊地ももこ激怒
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:20▼返信
ラムーで惣菜のでかいチキンカツを見た時に
どんな肉?と思ったことはあるわw
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:24▼返信
大黒天って言えや(岡山県人
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:25▼返信
俺も千円以下の弁当なんて
何入ってるか分からんから絶対食べれないわ
それでも食べるしかない貧乏人って惨めやねw
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:25▼返信
スーパーって店によって得意分野とか品揃え違ってくるから多い方が競合もするしありがたいんだよね
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:25▼返信
分かる。安すぎる食料品は買いたくないわ
ラ・ムーには申し訳ないけど企業努力凄いよりも「この弁当何使ってんの?てか社員の給料ちゃんと払ってるのこの会社」が増す
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:27▼返信
FFの召喚獣みたいな名前やな
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:29▼返信
ついこないだ特集で安さの秘密みたいなのやってたけどな
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:29▼返信
実際米はまずいしおかずも正直おいしくない
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:30▼返信
名前は知ってたけど想像よりちゃんと弁当で羨ましいわ
たぶん白飯足りないから自分で炊いたの追加したら十分だわ
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:31▼返信
お米系はアレだけど惣菜パン系は好き
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:33▼返信
顔文字使う連中は基本的に頭おかしいですからね・・・
実際ネットで声大きい人とか自分アピールが露骨な人

構ってちゃんの中年男女、嘘つき、承認欲求キチガイ
大体このマークとか句読点とか草とかほぼ100%と言って良い程多用しますよね
揃って同じ精神病ぽさを感じる、御本人に自覚が全くないのが本当に恐ろしい
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:37▼返信
別にこれは言うの自由だろ
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:39▼返信
>>306
バンドの名前だろ?
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:39▼返信
食の安全度で言うとチェーン店と大差無いと思う。
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:40▼返信
ラムーの弁当
ここ半年ぐらい値段据え置きで、コメの量が半分ぐらいになったからもう買ってない
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:40▼返信
ラムーはパートとバイトの社会保険料一切出してないからじゃないか
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:41▼返信
企業努力とダンピングを一緒にするなよ
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:43▼返信
まあ、なんでもそうだけど、この料理は大体このくらいの価格だろうとか、
コンビニ弁当なら400円~500円前後くらいかなとか、相場感てあるからな
そこから大幅に高いとか、大幅に安いとかってなると、それそのものに疑心が出て来るのは当然だよね

高ければ、ボッタくり過ぎだと思うし、安過ぎればこれ大丈夫な食材なの?ってなるし
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:44▼返信
まいばすけっとでさえあのまずさなんだからお察し
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:44▼返信
コメを食べたら納得するよ
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:45▼返信
100円娯楽が行く店
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:45▼返信
まあどっかにコストカットの理由があってそこには企業側が絶対に表に出したくないことが隠れてるだろう
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:46▼返信
なんでもそうだけど高いものを買いたがる人と安いものを買いたがる人で別れる、中間設定が一番買わない
同じ商品で原価同じで形変えて高い料金と安い料金で分けても同じように売れる
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:48▼返信
一番金が掛かる人件費を削る為、社内工場で弁当を作るんだが
作業員をここでは言えない賃金でご奉仕させてると聞いた
危なそうな感じもするが、いつ行っても客の車がいっぱいいるので
必要とする人は多いのだと思う
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:48▼返信
ご飯が不味いという書き込みが多いが、カリフォルニア米でも普通に食えるし
相当昔の古米の中でもさらにクズ米でも使ってんのかね
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:51▼返信
他店も本当はその値段で出せるけど利益を多く設定して値段が上がってるだけだぞw
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:53▼返信
企業努力を一々しなくていい
黙って買わなきゃいいだろ
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
適正価格だと思うけど
他が高すぎるだけ
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
トップバリューみたいに不味いのでいくら安くても・・・って言うならまだしも
買わずに文句だとそりゃ叩かれもする
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
※327
企業努力を一々否定しなくていい

の間違い
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
中国製の安い焼き鳥とか売ってるけどもう買うのやめたわ
中に何が入ってるか分かったもんじゃない
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
ラ・ムーのポップコーン枕みたいな量で100円ぐらいなの最高すぎる量り売りのナッツとかドライフルーツも好き
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
思いつきでも
これって店への業務妨害になるんじゃね
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:57▼返信

まあ、訳ありっぽそうではあるな

335.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:58▼返信
ラムーの配送の人が

全員、ゾンビの様な顔になってますがどうなんですか?
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:58▼返信
売れ残り食材を利用してると言っても、原価90円くらいするだろ。198円は攻めてるね
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:00▼返信
わかる
度を越して安いってのなんか怖い
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:08▼返信
売れ残り惣菜のリサイクル?
なおラ・ムーは惣菜自体も安い模様
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:08▼返信
え、ラ・ムー去年農水省に怒られてたのネット見てて知らんやつおるんか?あれで一切信用できなくなったわ
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:08▼返信
安すぎると恐怖を呼ぶのオモロイ
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:09▼返信
産地偽装だっけか?
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:11▼返信
買うなと言ったわけでもなく怖いって言っただけなのにそれこそ言論統制だろ
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:16▼返信
激安弁当には根拠のないケチつけるくせにコメは安くしろと農家潰しのご都合日本人
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:16▼返信
値段があまりにも高いと緊急でxに投稿、あまりにも安いと緊急でxに投稿
ただの承認欲求の塊
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:21▼返信
地方のスーパーでこういうの売ってるけど自炊するよりお買い得
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:21▼返信
物価高だから需要はあるよね
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:21▼返信
悪いけど俺も栄養表示を信じていない
198円弁当のカロリーが約600kcalだが、本当にそんなあるように見えない
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:27▼返信
キレイな玉出やね
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:27▼返信
ちょっとでも批判すると貧民どもが烈火のごとく怒り狂うもの
サイゼ、コメダ、ツナマヨ、ラ・ムー←New!!
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:31▼返信
他で儲けてるから
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:35▼返信
社長が幸福の科学の熱心な信者の会社だっけ
信者なだけで別に会社の運営には全く関係ないらしいけど
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:35▼返信
ラ・ムーはアイスも他店よりも比較的安いからな
夏場は有難いっすわ。
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:37▼返信
この程度のつぶやきで大量の反応があるほうが異常
自分も含め、結局みんな自分の主張をしたいんよね 人間
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:38▼返信
よくも悪くもその辺のコンビニ弁当と変わらんよ
むしろ安いから得
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:40▼返信
普通におかしいもんな
どこかで誰かが搾取されてる
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:41▼返信
そんなこと言う奴がラムーに行くな
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:43▼返信
薄利多売なんだろ今の現代には合わないけど
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:46▼返信
貧乏ヘルジャパン民どもが発狂www
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:55▼返信
廃棄手前の材料使ったりで値段相応の味だからな安心して買っていいぞ
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:56▼返信
>・これなんか米が変なんだよな
>俺の舌はこの物質を米として認めなかった

実際どんな米つかってんのかは気になるわ
まず普通の米じゃないんだろうけど
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:02▼返信
安いけど、ただただ不味い
始めの頃は安くて言ってたけど、さすがに不味くて行かなくなったわ
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:04▼返信
ぜんぜん儲けはないと思うけど、ほかのもん買ってくれたら良いなぁっていうサービス品だろ。
空気嫁
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:05▼返信
昔は薬局の店頭に安いティッシュやトイレットペーパー置いて客引きして薬買わせてたのを知らない世代が増えてきた
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:06▼返信
ラ・ムーが全国展開してたら西友やイオンとか潰れちまうからな
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:08▼返信
>>1
貧乏人必死のコメントで草
お前らが居るから正常なインフレはおきないし、低賃金のままなんやでw
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:10▼返信
気持ちはわかるが「値が張るなら安全」と思ったら大マチガイだよん
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:14▼返信
廃棄に掛かる費用を削減する為の施策だから、元より採算度外視なんじゃないの?
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:30▼返信
やり過ぎるなよ😎
わかってンだろうな?
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
採算度外視の客寄せ用商品ってのがあるのは当たり前なんだが…
コストコにだって絶対値上げしないホットドッグあるし
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:38▼返信
>>1
何がヒーコだ馬鹿が
まだピーコの方が愛嬌あるわカス
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
>>236
YouTuberの100円娯楽のお陰で超人気店になった店
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:46▼返信
ラ・ムーで買うのは他所でも売ってるものやな
それでも他所より安いアイスとかあるし
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:50▼返信
てんこ盛り焼きそばパンが99円なラムーは最高!!!
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:51▼返信
>>138
企業努力というよりこのインフレの中でこの値段でできることの根拠が見えないから不安になるだけやで
そこを分からないのは金がないだけだから、全然買ったらいいと思うよ
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
豚の餌かよ!って言いながらたまに買うよ
俺はただの豚野郎だけど
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
ハンバーグだと冷凍の鶏と豚モツとつなぎの50円くらいのだろ
原価は全部で100円くらいだろうし人件費とトントンの客寄せサービス品扱いでは?
廃棄品の再利用とかやるわけ無いし
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
ラ・ムーで弁当売ってるの見たことないんだが
惣菜しか置いてない
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:15▼返信
>>184
なぜセブンか激安スーパーの2択しか考えられないのかって笑える
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
ラムーのお肉
たまに黄ばんだヤバいのも
並んでるから気をつけなはれや
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
とりあえず言えるのは、都民ならオーケー以外のスーパーを知らなくていい
ラムーにしろ地方のスーパーも見てきたけどマジでオーケーには値段と質のバランスで勝てない
ラムーとか大阪民に謎に持ち上げられるけどたこ焼きにしろ安いだけで価格相応、とりあえず腹に何か入ればいい以外の感情がない奴向け
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:31▼返信
近所に出店した頃に一度食べたけど、米が不味くて、それ以来買ってない
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:31▼返信
政治の失敗でどんどん日本人が貧乏になる一方だから安い店は神ですよ
給料上がらないのに物価高は放置だし無茶な理屈で増税するのに減税は渋って絶対やらないし
やってられませんわ
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:36▼返信
日本の安全基準を舐めてるだろ
満たしてて不満なら海外で物なんて1口も食えんぞ
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:41▼返信
おるおる安すぎると変なもの使ってるとか言いがかりつけるやつ
この日本でそんなもの売ってるところなんてねーよ
着色料も保存料も食ったって何にも起きやしねーよ
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:44▼返信
水を吸わないプラスチックを食べてる感じ
味とか旨みとか粘り気とかが皆無
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:03▼返信
大黒物産馬鹿にすんなよ?消されるぞ?
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:28▼返信
今のご時世、googleじゃなくてYouTubeでも調べればどうして安いのかが出てくるのに…人間って進歩しないね
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:38▼返信
貧乏人がキレてて草なんだ
どんなに企業努力と言っても安かろうな食材なのは間違いないから、不安に思う人間もいるのは当然
金があるのに大して旨くもないもので腹を満たしても仕方が無いだろう
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:54▼返信
惣菜パンで昼飯済ませるよりは健康的やろな
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:24▼返信
>>180
生物以外にも入っているから問題なのでは

コンビニはどうしても長く置いておかないといけないしな
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:25▼返信
>>3
検索したらカルローズ米と書いてあったな

YouTubeのラ・ムー系ずんだもんが紹介している
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:40▼返信
菊池桃子が出る奴はいい年したオッサン
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:58▼返信
安すぎる弁当を警戒しないのは危機意識がなさすぎる
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:17▼返信
そりゃ企業努力は認めるが
材料原価だけじゃなく製造や輸送も考えるとなぁ
ある意味、不安になるのは正常な判断だと思うけどな
素直な感想すら言えなくなったね
SNSが完全に対戦型になっちまった
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:11▼返信
試しに食う位はええやろ
店売りの弁当食って即死なんて有り得ないから
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:12▼返信
玉出もこのくらいだっけ
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:00▼返信
安けりゃいいんだよ
うまいもん食いたい時だけ他所で食えばいい
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:42▼返信
この店は商品が大きくて安いのは良いけど味がイマイチなのが多い感じ
近所にオープンしたんで試しにフランスパンとかポップコーンとか買ってみたけど多分もう買わない
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:42▼返信
米はマジであの値段じゃないと納得できないぐらいまずい
まあたまに買っちゃうんだけど

逆に店内焼きのパンは値段安いのはもちろんだけどそれを度外視しても普通に美味い
ラムーは米じゃなくてパンを買いに行く店
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 18:19▼返信
>>123
この世の中には適正価格というものがございまして

直近のコメント数ランキング