Xより
今日ラ.ムーに寄ったんですが
— ヒーコ🐯🐴次回 6/2、7/4.12、8/7.20、9/21 (@hiko84017421567) June 2, 2026
弁当の値段見て
買うの辞めました😅
食べ物で安過ぎるとちょっと怖い😓
容器のパック料金も有るのに💦 pic.twitter.com/Qt2ddDfpEV
確かに飲食関係の売れ残りや廃棄に対するロスってかなり有りますからね
— ヒーコ🐯🐴次回 6/2、7/4.12、8/7.20、9/21 (@hiko84017421567) June 3, 2026
色々な意見あるでしょうが
味は個人の好みなので
企業努力は素晴らしいと思います😊
パック容器料金、人件費、原材料費、光熱費と考え出すとどういうカラクリって🤣
— ヒーコ🐯🐴次回 6/2、7/4.12、8/7.20、9/21 (@hiko84017421567) June 3, 2026
パクパクでしたっけ?
昨日も並んでましたね😅
安いの最高言うてて
— ヒーコ🐯🐴次回 6/2、7/4.12、8/7.20、9/21 (@hiko84017421567) June 3, 2026
身勝手なモノです😅
今度は一回チャレンジしてみます👍
この記事への反応
・買わないなら黙って買わなければよい
買ってる人への同調圧力になる
不買運動と変わらない
営業妨害にもなる
こういう投稿は店で働く人にも失礼だよ
・わざわざ晒して安すぎて買いません🙅♀️宣言せな気が済まないのかな?
買う人は買うんだからいちいち口出してくんなよ
てか安いのわかっててラムー入店してんだよな?
利用してる店舗の愚痴叩くなら別のスーパー行けばいいだろ
・これなんか米が変なんだよな
俺の舌はこの物質を米として認めなかった
・勝手にやめとけや
・企業努力なのに失礼なんよな…
・ラ・ムーの企業努力に失礼よな。
激安店だから工夫してやってんだよ。
高い弁当だけ食っとけやって話よな。
ラ・ムーに寄ったんですがって最初からわかってるやろ。あきらかに企業に対しての営業妨害やな。
・わかります
異常な安さは流石に色々とビビります
・確かにこの値段で売れるのは怖いかも💦
・はい、いたって正常な反応だと思います!ラ・ムーの弁当が一個198円(税抜)で、どんな内容で出せば利益になるのか想像が付く人は正常です。ちなみに生活保護受給者の巣窟である釜ヶ崎の弁当屋よりもずっと安いです
・ラムーの弁当安いですけど、お米がアメリカ米で不味いのですよね。
改めて弁当はお米が大事なことに気付かされました。
ちなみに原価はいくらなのか気になる
集英社創業100周年記念セール!
貧乏神が!が各巻100円!
全巻で1600円!







コンビニおにぎり400円とかなのに。
外国人は円安でみんな日本に来て高級料理店で美味しいもの食べてるよ
円安で外人には最高の国よ、円に換金したら円が紙くずだからめっちゃ貰える
俺だったらぜったいに買わないし
不満あるなら黙っとけ
24時間営業は至高
爆笑
成城石井とか紀伊國屋とか行けばよろしい。
炎上ということにしてコメント稼ごうとするはちまもそろそろ炎上したほうが良い
バカにはこの程度の想像もできないのか
いい国だね
オカルト雑誌のムーなら知ってるが
しかもちゃんとしてるし
鈍器はマジでゴミ売ってるときあるからなあ
セール品の充電器全部1年くらいで壊れたわ
トライアル普通に高くなってお得じゃなくなったからなぁ
安くても高くても文句言うことが娯楽になってる
モンクレ日本人○ね !
廃棄回しじゃね🤮🤮
学校で習わなかったんやろうな
近所のスーパーで299円のかつ丼が売ってるが安すぎて買う気は起きない
コンビニ弁当や弁当屋とは違うのだよ
色々上乗せしてるだけで
地方にしか無いからな。
自社物流に自社工場に自社PVやって陳列もダンボールのままでとにかくコストかけないようにしてる
廃棄物使いまわしてるのかと思っちゃう
あとイオン系のPB商品ってなんか体に有害な味がする。
中国人は豚舎に帰りなw
しっかし行った事ないんだが安いな、もう少しとってもいいんじゃね?
なんで安い?ぐらいでええやろ
そりゃライン超えてるからな
検索してみたら資本関係はないと出たけど、幸福の科学系企業のソースは?
オウムのお弁当屋さんと同じことしててポア
利益1円以下の宣伝でメディア露出控えめで行っている
理解が出来ない企業は1年も持たずに倒産するし理解出来ない客は来なくなり倒産するし
弁当は赤字だけど 弁当目的で客を集めて、利益の出る他の商品を買ってもらう とか
そぅいう事で激安弁当出してるンちゃうんか
逆に怖くなるわ
それが欲しいって層以外には行っても不幸なだけだよ
菊池桃子?
中国ではさらに激安の食品が大流行してるっての知らんのやろうね。
「朝ごはん60円」の激安食堂が中国・北京で大繁盛 “安さ”に殺到の背景に、経済の先行き不安や雇用停滞からくる「節約志向」
現在中国で大ヒットしているのは、「1元パン(約30円)」です。物価高や景気の先行き不安から若者を中心に強まる節約志向を捉え、SNSで大きな話題となっています。
そりゃ高値で売るってだけの話
まあ大袈裟に言うのは今に始まったことではないからな
もしかして値段だけで判断してるの?
プラスチック米?
いちいち言わんで良いこと世界に発信してるからでしょ
開発と大量生産のために工場投資で割高になるコンビニ
しかも定期的に新商品の投入の悪手のコンビニ
大手スーパーの定番商品の値上げは微々たるものだよ
その他惣菜は期待しない方がいい
トップバリュ商品なんてのは安くても絶対買わんしな
↑
そんな安くない
ネット「ラ・ムーやすいぜ」
↑
マジで安くてビビる
そのくせ他人に言われるとブチ切れるっていうね
そんなの気にする奴がラムーとか行くなwあと業務スーパーやトライアルやロピアにも行くなw高級店行けw
200円の弁当とか怖くて食えねーよ
食うもん選べない貧乏人が買うものだから一般層は買わんて
ウラシマまりん
今の時代は激安品でも見るからにヤバそうなのも減った感はあるが
極端に安いと不安材料でしかない
ボッタクリ米買ってテメェで作れw
トップバリュの飲み物はなんか化学の味がするから嫌
安くて不安なんで買わないぜーて投稿にどうこう言うなよw
なぜ安いのかわからないものは警戒されて当たり前だし共有すべき生活の知恵ってやつだ。「安物買いの銭失い」ってことわざは現代にも受け継がれている金言。いちいち投稿すんな、黙ってろって奴には「良薬口に苦し」もセットで
小麦粉の塊感すごくて値段相応の味でしかないだろ
心が捻くれてるからこんな回りくどい言い方しか出来ない可哀想な人間なんだろうな🥲
↑
だれもお前のことなんか興味ない
アンチざまぁああああああああああああああああああ
値上げせずずっと安いのはほぼ利益ない客呼び商品と言ったところか
この人の「なぜ?」という気持ちは蔑ろにしてはいけない
わざと安く売って、客を呼び込んで、全体の売り上げ向上を目指してるんだろ
常識知らずが多すぎやろ
ちなみに羽曳野店
その理由がわからないと怖いし手を出す気にならんって思うのも別におかしくはない
どうすればええねん!
スクエニ「Switch2でFF7リバース出すで」
豚「うぉおおおおおお!来たーー!」
そら値段上げられたら困るもんな、お前らは
カネあったらそもそもこんな店行かねえよなぁ
ついでに利益率の高い他の商品買ってもえらたら結果として利益が出る
この弁当もそれと同じなんじゃないかな
安いうえに早い段階から3割引きしてくれるから助かるわ
鳥肉系ガッツリ食えて00円強。あとナポリタン70円は吹いた
スーパーで売ってる弁当も
コンビニで売ってる弁当も、全部大差ねーからwww 気にしすぎ
何で安いか疑問に感じただけなら妨害でもなんでもなくね
買いたくないなら買わなければ良いだけ
なんで必死に否定して他人に自分の思想を押し付けるんだ
ラ・ムーという店は知らんが弁当やたこ焼きを安く売るのは店の他の商品を売る為の企業努力だろうに
コンビニは保存料なども含まれますし
でもメトロイドプライム4が任天堂界の最高峰と豪語してんだよね〜
高いなら安心と考える時点でアホだしな
それ残クレアルファード…
299円カツ丼で客を引き、他の商品で上乗せして売る商法かね・・・・
しかもあれ、何度か食うとさすがに飽きる、、
本当に疑問に思ってるならこんな書き方はしない
晒し者にしてバカにしようという意図がみえみえやん
お前みたいに頭お花畑なアホばかりならSNSも平和なんだがな
ほら、こうやって煽りたいだけのお子ちゃまが沸いたww
お決まりのパターンだね🤣
「食べ物で安過ぎるとちょっと怖い😓
容器のパック料金も有るのに💦」
↑
疑問だけならこのコメントはいらなくね?
流通コストを削れてるからこの御時世だとそりゃぁ普通のより半額分くらいは効いてくるわな
それ以上安いとすれば低品質なものとかを使うだろうし
そうか系企業もそうだけど彼らは直接の資本関係を持つ事を避けるぞ
売れ残りかき集めて消費期限伸ばすのは違法な さすがにやって無いと思うけど
実際惣菜とか弁当とかは極端に安いが、他のスーパーでも普通に並ぶようなメーカー品はそれほど安くないか、むしろ高いまである
あれだけでは利益出ないぐらいの値段設定で
あくまで客寄せと序でに他のものを買ってもらう為の商法
粗利が殆どないスイッチ2と同じなんだよ
ウイスキーのレポート記事思い出した
弁当はトンカツのヤツが好きやわ。
それとお惣菜でナスの天ぷらがええね。
あとこれからの暑い季節はキュウリとワカメの酢の物。
これが食欲の落ちる夏には丁度良い。
ラ・ムーさんいつもありがとうございます。
これからも応援してますので頑張ってください。
ただ自分横浜だから、ラムーの店舗行った事ないんだよなぁ
首都県???
集中仕入れとかでバイヤーが安く提供出来るよう
卸業者と契約しているからだもんなあ
今は容器代も高いし謎すぎる安さ
別にこれを柱に稼ごうなんて考えてない
来た人がちょっと高い洗剤なり飲料なり米なり買ってくれたらペイできるんだよ
だから混ぜご飯や炒飯とか味付きでないと
それいい出したら生鮮食品以外全部に含まれんだけど生モノしか食ってないの??
お前らこそ黙ってろよと思う
ナス天すこ
お前みたいなのが一番気持ち悪い定期
まぁ貧乏人は心まで貧しいからお前はそんななんだろうな
食いもんが安すぎると逆に不安になる
いつも笑顔でいてね
何度も立ち上がって
夢を忘れないで
その方があなたらしいLAMU
安い理由が窺い知れるよなって
文化祭でみんな自主的に放課後残って出し物の準備や製作してるのに、
「みんな何の評価にもならないのに、学校の行事に真剣になれて凄いね、進路の事考えたらそんな事する時間割く暇無いと思うんだけど...w」って言って、
ひとりさっさと塾に行ったりして、最後はクラスで孤立して不登校になるパターンの人間だなw🤣
もちろんそれだけじゃないだろうけど企業努力の賜物だよ
キャッシュレスにこだわる人多いけど如何に無駄な金払ってるのか考える機会にしてみては?
確かに怖くて買えないかもしれないが
ラ・ムーなんて全く問題無いだろ
ホントに狭い系列界隈しか使えんけど
買わずに文句を言う→バカ
安すぎるものは避けるよ
ラムーも同じようなもんじゃないの?
弁当は客寄せ用なんで殆ど利益がないんだろ
大量に仕入れるから仕入れ値も安いだろうしあの値段で出せないわけでもない
最近外食チェーンとかもマジで、米がまずい
アルファ米かよってくらいボロボロだったりする
問題起こった時に保健所来て営業停止になったら、
リスク犯してバカ安い利益を求めるメリットがない
どうとでもなるんだよ
そこら辺のスーパーなら3個買ってもお釣りくるじゃん。ラ・ムーあるの羨ましいわ
これは富豪らしいから炎上しますわ
幸福の科学の御慈悲やな
常食はヤバイと肌身で感じるのは確か
そら肯定も共感もあれば批判もあるわ。批判だらけで総叩きにあうことを炎上っていうんやないんか?
客寄せのために儲からない値段にしているのではないかな
金払って処分するくらいなら安く売る
この文はネガティブキャンペーンにあたるので下手すると威力業務妨害になり得るかもしれません
おそらく店内での無断撮影(内容的に伝えてないと思われる)までしてポストしてるので軽い気持ちで書いたとも思えないし、企業の評判を貶めつつ自分に注目を向けさせるという目的が透けて見えます
安い店が削ってるのは人件費
最寄りが上手かったらラッキー!
玉出はヤバい(野菜はいたんでるからチェック必須)ラムーはミンチ肉が脂身でかさましと唐揚げが衣まみれが問題かな
いい所もあるし通ってたら自然と回避するから使いようかと
食べたのは昨年秋頃だったと思う・・・それまでは、上等とまではいかないまでもちゃんと食えるご飯だった
古古米の類だったのかも・・・古古古米?
もう半年以上試してないが、回復していてくれたらいいな
中が半熟っぽいのに加えて古くなったタコに火が全然通ってなくてドブみたいな味になってたのに当たった
古くて危ないんだからタコには一度火を通してくれ…
知らない店
どこにあるん
おかずは廃棄用の食材
なお朝礼の社訓読みは異常に時間かける模様
毎食Uberのわいは一食1700円するから、
この弁当に置き換えるだけで月に12万4000円金が貯まる
儲けが入っていないだけで十分食えるから気にせず買え
底辺確定やろw
底辺のくせに変なプライドで買わないアピールとか
恥ずかしいわw
たまでは生鮮や総菜はヤバめ
既製品は大丈夫かと
賞味期限短かったりするけど
興味ないね
金無いやつよう
ほかのスーパーに比べて客層も悪い
この価格のまま首都圏で展開できれば他のスーパーが涙目になるだろうけど、地方だからこそ可能な安さかもしれん
薄利多売なだけで赤字ってほどじゃない品質よ
知能知識も努力も足りない人が不安になるのはわからなくもない
いったこともないのに適当なこと言っててバレバレ
ってのと客寄せや話題性で出してると思う。これ単体では赤字だろうがゴミ量減らす意味合いが大きい
なにが使われているのか、従業員の待遇は適切なのか疑問が残る
一応は首都圏な山梨にある
しかしそれをいちいち拡散する理由は何だ?店の努力や善意に一方的にケチつけてるとサービスが消えるぞ
あまり安いと他店でも警戒して買うのを躊躇することはあるなあ、一度は買うとは思うけど
ラムーほど価格破壊な安いスーパーがないんだよな
今のスーパーの総菜はほとんどメーカーのキットだけど
それこそ昔は売れ残った材料で作ってた
うまければどっちでもいいが安いならなお良し
ラムーはそういうタイプではない
生活圏にあったら毎日行くわ
あそこもイオン系で美味くない
現実はこれ
なおドラクエトレジャーズ1ヵ月で490円
この値段なら弁当の方が安上がりになるから確実に自炊率が減るな
ただ、種類が茶色系ばかりに見えるが、実際はバラエティに富んでるのかな
容器のパック料金もあるのに💦
↑
この部分のこと?
たまに「安い!」と喜ぶ為に買う
正月明けの駅前のスーパーで売ってた弁当には伊達巻とか紅白蒲鉾とかおせち用の残りが入ってた
江藤みたいにJAからもらってるの?
補助金でイロイロ節約できるから?
色んなところに補助金や助成金を出してるから税金は上がる一方なんだよな
外国人労働者を連れてくる企業にも補助金入ってるしこれからもドンドン税金は上がるよね
巻き寿司といなり寿司が198円
すけろく(巻き寿司いなり寿司セット数は少ない)260円
味フライ2匹240円のと150円のがあったな尾付きの開きの方が240円
サンディ('ω'`)
近年の物価上昇で全く見なくなったな
名指しでかつ売れ残りの再利用は業務妨害にあたりそう。
結構危険やろ。
どんな肉?と思ったことはあるわw
何入ってるか分からんから絶対食べれないわ
それでも食べるしかない貧乏人って惨めやねw
ラ・ムーには申し訳ないけど企業努力凄いよりも「この弁当何使ってんの?てか社員の給料ちゃんと払ってるのこの会社」が増す
たぶん白飯足りないから自分で炊いたの追加したら十分だわ
実際ネットで声大きい人とか自分アピールが露骨な人
構ってちゃんの中年男女、嘘つき、承認欲求キチガイ
大体このマークとか句読点とか草とかほぼ100%と言って良い程多用しますよね
揃って同じ精神病ぽさを感じる、御本人に自覚が全くないのが本当に恐ろしい
バンドの名前だろ?
ここ半年ぐらい値段据え置きで、コメの量が半分ぐらいになったからもう買ってない
コンビニ弁当なら400円~500円前後くらいかなとか、相場感てあるからな
そこから大幅に高いとか、大幅に安いとかってなると、それそのものに疑心が出て来るのは当然だよね
高ければ、ボッタくり過ぎだと思うし、安過ぎればこれ大丈夫な食材なの?ってなるし
同じ商品で原価同じで形変えて高い料金と安い料金で分けても同じように売れる
作業員をここでは言えない賃金でご奉仕させてると聞いた
危なそうな感じもするが、いつ行っても客の車がいっぱいいるので
必要とする人は多いのだと思う
相当昔の古米の中でもさらにクズ米でも使ってんのかね
黙って買わなきゃいいだろ
他が高すぎるだけ
買わずに文句だとそりゃ叩かれもする
企業努力を一々否定しなくていい
の間違い
中に何が入ってるか分かったもんじゃない
これって店への業務妨害になるんじゃね
まあ、訳ありっぽそうではあるな
全員、ゾンビの様な顔になってますがどうなんですか?
度を越して安いってのなんか怖い
なおラ・ムーは惣菜自体も安い模様
ただの承認欲求の塊
198円弁当のカロリーが約600kcalだが、本当にそんなあるように見えない
サイゼ、コメダ、ツナマヨ、ラ・ムー←New!!
信者なだけで別に会社の運営には全く関係ないらしいけど
夏場は有難いっすわ。
自分も含め、結局みんな自分の主張をしたいんよね 人間
むしろ安いから得
どこかで誰かが搾取されてる
>俺の舌はこの物質を米として認めなかった
実際どんな米つかってんのかは気になるわ
まず普通の米じゃないんだろうけど
始めの頃は安くて言ってたけど、さすがに不味くて行かなくなったわ
空気嫁
貧乏人必死のコメントで草
お前らが居るから正常なインフレはおきないし、低賃金のままなんやでw
わかってンだろうな?
コストコにだって絶対値上げしないホットドッグあるし
何がヒーコだ馬鹿が
まだピーコの方が愛嬌あるわカス
YouTuberの100円娯楽のお陰で超人気店になった店
それでも他所より安いアイスとかあるし
企業努力というよりこのインフレの中でこの値段でできることの根拠が見えないから不安になるだけやで
そこを分からないのは金がないだけだから、全然買ったらいいと思うよ
俺はただの豚野郎だけど
原価は全部で100円くらいだろうし人件費とトントンの客寄せサービス品扱いでは?
廃棄品の再利用とかやるわけ無いし
惣菜しか置いてない
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
なぜセブンか激安スーパーの2択しか考えられないのかって笑える
たまに黄ばんだヤバいのも
並んでるから気をつけなはれや
ラムーにしろ地方のスーパーも見てきたけどマジでオーケーには値段と質のバランスで勝てない
ラムーとか大阪民に謎に持ち上げられるけどたこ焼きにしろ安いだけで価格相応、とりあえず腹に何か入ればいい以外の感情がない奴向け
給料上がらないのに物価高は放置だし無茶な理屈で増税するのに減税は渋って絶対やらないし
やってられませんわ
満たしてて不満なら海外で物なんて1口も食えんぞ
この日本でそんなもの売ってるところなんてねーよ
着色料も保存料も食ったって何にも起きやしねーよ
味とか旨みとか粘り気とかが皆無
どんなに企業努力と言っても安かろうな食材なのは間違いないから、不安に思う人間もいるのは当然
金があるのに大して旨くもないもので腹を満たしても仕方が無いだろう
生物以外にも入っているから問題なのでは
コンビニはどうしても長く置いておかないといけないしな
検索したらカルローズ米と書いてあったな
YouTubeのラ・ムー系ずんだもんが紹介している
材料原価だけじゃなく製造や輸送も考えるとなぁ
ある意味、不安になるのは正常な判断だと思うけどな
素直な感想すら言えなくなったね
SNSが完全に対戦型になっちまった
店売りの弁当食って即死なんて有り得ないから
うまいもん食いたい時だけ他所で食えばいい
近所にオープンしたんで試しにフランスパンとかポップコーンとか買ってみたけど多分もう買わない
まあたまに買っちゃうんだけど
逆に店内焼きのパンは値段安いのはもちろんだけどそれを度外視しても普通に美味い
ラムーは米じゃなくてパンを買いに行く店
この世の中には適正価格というものがございまして