• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




米通商代表部 日本などに12.5%の追加関税検討 強制労働巡り301条発動を提案

1780467352305


記事によると



アメリカ通商代表部(USTR)は、日本などが強制労働で生産された製品の輸入禁止措置を十分に取っていないとして、追加関税の発動を検討している

USTRは通商法301条に基づき、日本などを対抗措置の対象とする方針を公表した

・グリアUSTR代表は、アメリカの労働者が不公平な競争条件の下で国際競争を強いられていると主張した

・対象は60の国と地域に及ぶ

追加関税案では、日本や中国に12.5%、EU、カナダ、メキシコなどに10%を課すことが検討されている

・USTRは広く意見を募集したうえで7月に公聴会を開く予定で、最終的な決定は公聴会などを経て行われる

トランプ政権は、相互関税が最高裁で違法と判断された後、一律10%の代替関税を発動していた

代替関税は7月下旬に期限を迎えるため、新たな関税の根拠として301条発動に向けた調査を進めていた

以下、全文を読む

この記事への反応



強制労働の輸入規制をやってないからって12.5%上乗せとか、難癖レベルのトランプ関税。これ日本国内の産業へのダメージがシャレにならん

いつもの同盟国いじめなんだけど、難癖にしてもひでえな。強制労働の国から輸入すれば輸出品価格が12.5%も下がるってか。

日本人はみんな強制労働と認定されたってこと?

踏んだり蹴ったりやな

高市総理があんなに抱きついたりピョンピョンしてたことは一体なんだったのか。何も日本に便宜を図られてないがな。

これが高市外交の成果ですか。すごいですね。

関税率が動きすぎて、結局何%なのか全然わからん

もう、日米同盟なんかやめちまえ。
日本がATMにされ、日中戦争を仕掛けられて日本国民が米国の捨て駒にされるだけだぞ。


対米投資いまからでもやめてほしい。

高市、ただでさえ積極財政とかいうばら撒きで円の価値を下げてるのに、さらにアメリカとの外交すら失敗するならまじでいる意味ないから辞めろや









相互関税が最高裁で違法と判断されたから、新しい関税の口実を探してるのか?



バーサス(7) (シリウスコミックス)
バーサス(7) (シリウスコミックス)
発売日:2026/6/9


空挺ドラゴンズ(22) (アフタヌーンコミックス)
空挺ドラゴンズ(22) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2026/6/5


妹は知っている(7) 【電子限定特典イラスト付き】 (ヤングマガジンコミックス)
妹は知っている(7) 【電子限定特典イラスト付き】 (ヤングマガジンコミックス)
発売日:2026/6/5


念願の悪役令嬢の身体を手に入れたぞ!(10) (マガジンポケットコミックス)
念願の悪役令嬢の身体を手に入れたぞ!(10) (マガジンポケットコミックス)
発売日:2026/6/9









コメント(300件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:03▼返信
自民党支持のバカが望んだ世界
「民主時代の悪夢」しかいえない低脳



自民信者のアホ
2.投稿日:2026年06月03日 18:03▼返信
このコメントは削除されました。
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:03▼返信
ネトウヨのせいでどんどん日本が壊れていくのを実感するなあ🙄
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:04▼返信
敵国からの脅威からも守ってくれない、経済協力もしない
これって本当に同盟関係か?
従属国の間違いだろ。
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:04▼返信
>>1
次のインサイダーの目標は日本ですかトランプさん
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:04▼返信
>>1
こんな現代のヒトラー率いる中国やロシア級の悪の帝国に安全保障から何から握られてるという事実
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:04▼返信
トランプよりオバマが良かった😡
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:05▼返信
この強制労働って中国のウイグルのだろ
日本は売国企業ユニクロとかが利用してるから言い逃れは出来ない。メガソーラーもそうだし、ソーラー系は自民関与の中抜き企業だしなw
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:05▼返信
つまり日本は中国から輸入するなってことでしょ 言いたいのは
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:06▼返信
ユニクロにそんな噂があったけど、どうなったんだっけ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:06▼返信
もしかして敵国では
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:06▼返信
トランプのやってることは明後日の方向に見えてもだ、結局は全て対中国に向けてる物ばかりだよ

日本にも中国産規制をしろと言ってる訳よ。そして前から着々と日本も準備してきたので大凡その体制が固まりあと一歩努力が有ればヤり切れる所まで来てるんだろう
それは米国のこの話自体が中国に対しても言い訳として使えるからね。いよいよその時が近づいたって事なんだよね、正直中国人は中国に早く戻ったほうが良いと思うよこれからどんどん厳しくなっていくだろうよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:07▼返信
そろそろ日本も中国の一部に組み入れてもらったら?
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:07▼返信
一方、サヨクは辺野古で女子校生を○した
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:08▼返信
>>1
日本だけじゃなく中国を始め計60カ国にこの関税を命じたと報道されいるのに、アフォはおめーだ
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:08▼返信
>>12
違うな
他国には中国と関わらせないようにして中国との有利な関係を引き出すのがトランプ

ホントバカだねネトウヨはさ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:09▼返信
ユニクロ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:09▼返信
なら80兆の投資はなかったことに
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:10▼返信
意地悪したいだけの大量殺人者なんよこいつは
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:10▼返信
80兆貢いだあげく金払わんかった国と扱い一緒
日本政府の無能ぶりは救いようがないな
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:10▼返信
同盟国なのにイジメてくるなら同盟国の意味ないやんけ
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:10▼返信
うおおおおきたあああああああああああああああ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:10▼返信
高市がどうこう言ってるけど、最早関係ないだろこれ。トランプ政権がおかしいだけだぞ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:10▼返信
中国父さんと仲良くして一緒にアメリカ滅ぼそうぜ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:10▼返信
トランプって中国とロシアのために行動してるんかなこの人
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:10▼返信
これも却下されるだろうし、それで返還手続きで膨大に赤字出すだろうしどうでもいいわな
こんな苦し紛れの理由で通るなら法律など要らん
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:11▼返信
トランプのやり方は自分たちでアメリカルールを構築してそのルールから抜け駆けして有利な関係を結ぶ

これがトランプだよ
西側だの東側だの世界の警察をやつが気取ってるわけねーだろw

あるとすればイスラエルの僕ってだけだ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:11▼返信
12.5%じゃなくて125%でいいよ
日本を徹底的にぶっ壊そう
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:11▼返信
尻尾ぶんぶん振った結果だよ
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:11▼返信
裁判で負けたのにまだやるのかコイツ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:11▼返信
ユニクロは否定してたけどどうなったんだろ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:11▼返信
ユニクロか
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:11▼返信
日本にはピストン赤沢がいるから
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:11▼返信
はよくたばれ
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:11▼返信
他所に言う前に自国の企業をどうにかしなよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:11▼返信
じゃあ80兆円は無しで
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:12▼返信
でもトランプさんは世界平和のために行ってるから1000%の関税も受け入れるべきだよ
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:12▼返信
円安なんだから中国やめて日本で生産しろって事やろ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:12▼返信
>>37
アメリカぎめちゃくちゃしなけりゃ平和になるからなw
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:12▼返信
増やしたところで払うのはアメリカ人
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:12▼返信
>>39
訂正

アメリカが
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:12▼返信
・対米投資いまからでもやめてほしい。

そうだな
国民騙してNISAでアメリカ株買わすのは止めろ!
43.投稿日:2026年06月03日 18:12▼返信
このコメントは削除されました。
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:12▼返信
今何パーなの?😅
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信
>>31
そら中華人民共和国がウイグル人原料にしてユニクロ作ってますなんて言う訳無いじゃん
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信
ユニクロのせいだろ
チベット関係で
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信
中年で低所得で独身でパヨってるお前らは現代日本における奴隷層なんだから
免除申請してみたら?
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信
日本人でトランプ持ち上げるアホもいい加減理解したか?
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信
ネトウヨ「トランプ大統領は日本の為の大統領だ、日本がどんどん豊かになって幸せになっていく」

ネトウヨを信じろ
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信
じゃ「アメリカの不法移民の労働力」は何なんだよ?
って水掛け論になるだけだよこんなの・・・
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信
中国なんて関係ねぇっての
トランプは関税をかければ、他国から税を得た上で国内産業の競争力が高まり国が潤う、と思い込んでるアホだから関税に拘ってるだけだ
仮に同盟国が対策できてしまったら新しい理由を探すだけ
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信
なんかウイグルとかの話なのかと思ったらアメリカ人の労働者の話してるやん
マジでなに言うてるんこの爺さん
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信
アメリカは懲役刑廃止やな
54.投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信
このコメントは削除されました。
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:13▼返信
イランは日本に通って良いよと言って
アメリカは日本に追加関税

どっちが同盟国なんだろうな。どうせ何やっても追加関税って言い出すんだから媚び売るだけ無駄
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:14▼返信
今からでもいいので頭撃たれて欲しい
生きている事自体が世界全体への迷惑
死ね
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:14▼返信
アメリカ国民を堕落させるゲーム関連に特に関税をかけるべき
欲しいやつは高い金出してでも買うから徴収にちょうどいいよ
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:14▼返信
安倍が生きてたらトランプの暴走を少しは止められたんだろうか
マザコンチー牛山上のせいでどんだけ国益を失ったんだろうな
こう書くと馬鹿パヨが山神様マンセーって脊髄反射で書き込むんだよねw
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:15▼返信
3回も失敗してるアメリカ人は反省しろ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:15▼返信
>強制労働で生産された製品の輸入禁止措置を十分に取っていない

日本が輸入してるモノで禁止処置すべきものって
中国製とかそう言う事か?

61.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:15▼返信
アメリカの不法移民労働、Amaz〇n、ケ□ッ◯シリアルなどのアレも強制労働では?
フードスタンプや給食でドーナツやファストフードばかり食べさせ健康を害させている
医療では製薬会社の横暴を許しオピオイド中毒を広げ人々の人生を奪った
不動産会社も移民で借り手を増やし暴利を貪って来たのに貧困層の借り手にスラップ訴訟までして儲けようとする始末
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:15▼返信
高市が首相になってから、暮らしは良くなりましたか?
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:15▼返信
ほぼ経済制裁やんけw
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:15▼返信
口実にすぎないよ
アメリカ依存を減らすしか対策は出来ないよ
とりあえず80兆返せ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:16▼返信
以前から技能実習は奴隷制度と名指しされてるからな
制度考えたクソ官僚は自分の成果として意気揚々としてたが日本の恥でしかないわ
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:16▼返信
チャイナリスクが凄い形で前面に出て来たな
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:16▼返信
もう、トランプのせいでいろいろめちゃくちゃだよー。

というか、イラン戦争も含め、何もかも上手く行ってないやん。
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:16▼返信
つねに日本を攻撃してくれてありがとうな
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:16▼返信
トランプが狙い撃ちにしてるのは中国ではなく日本と韓国だよ
そんなこともわからないからネトウヨなんだよお前は
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:16▼返信
いやさすがに4年はこれ長すぎないか?今年で終わりにしてくれ・・。
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:17▼返信
日本からの輸出品が売れなくなるだけで払うのはアメリカ国民だしどんどん関税をかけるべき
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:17▼返信
TemuやSHEINやアリエクで買い物してウイグル族を強制労働して作った新疆綿の服を着て
ウイグルで作られたソーラーパネルで発電した電気でエアコン効いた部屋でスイッチ2するの最高
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:17▼返信
ナチスの強制労働の残酷さの象徴として世界中で有名な「座る余裕すらない列車に乗せられたユダヤ人たち」の写真は日本ではあまり知られていません

理由は日本の満員電車に比べるとだいぶ空いていて全然悲惨に見えないからです
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:17▼返信
>>15
アホはオマエ
土下座外交で日本の資産貢ぎまくってんのに他国と同列って意味ねーだろ低脳
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:17▼返信
というか中国で組み立ててるものは全部強制労働とみなされなくも無いからな
大学生が単位を盾にとられて働かされてんだから
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:17▼返信
強制労働っていったいなんの話や?
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:17▼返信
つまり税金は難癖って事?
日本もいっぱいわけわからん税金付いてるやん
税金は罰ゲーム
税金は難癖
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:18▼返信
※56
みんな同じ感想なんだよなあwww
おまえと一緒毎日思ってるわwww
79.投稿日:2026年06月03日 18:18▼返信
このコメントは削除されました。
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:18▼返信
>>62
高市からこっち、パヨがイライラしてるから俺はゴキゲンだ
俺はパヨだけでなく弱男も嫌いなので、独身税をもっと増やしてくれたらいいんだけど
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:18▼返信
>>4
従属どころか奴隷だろ
憲法改正したらこれに派兵が含まれるようになる
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:18▼返信
もう50%くらいにしろよ
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:19▼返信
フェンタニルの件も突っついてくれ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:19▼返信
ユニクロのこと?
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:20▼返信
つーかこれ日本が悪いだろ
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:20▼返信
>>16
ネトウヨの願望だからなw
実際には日本スルーで中国に擦り寄ってるから
都合悪いのは見ない考えないのがネトウヨ
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:20▼返信
※81
例え憲法改正してたとしても
NATOが動かないものに日本が派兵する事は無い
だから今回のイラン攻撃なんかを手伝う事は無い
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:21▼返信
関税で税収増出来た、とか思ったら返還指示されて手続きで赤字なんだもの
何でもいいから理由をつけて関税取り返さないと、っていう理由
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:21▼返信
外国人の土地規制も先送りしたバカイチをまだ支持してる大馬鹿がいることが信じられない
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:21▼返信
※76
ウイグルじゃない?
ウイグル問題で海外でユニクロ炎上してたし
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:21▼返信
>>87
トランプがそれで納得するかな?
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:21▼返信
共産党員さんネパール人を公営住宅に住まわせたことを手柄としてポストしてしまうw
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:21▼返信
>>23
おかしな奴に国の資産貢ぎまくってんだから批判されて当然だろ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:21▼返信
>>42
国民騙されてNISA買っているか?
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:21▼返信
アメリカこそ日本の最大リスク
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:22▼返信
アメリカは狂ってしまった
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:22▼返信
財務省が国民に対してやってる増税と大差ない
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:22▼返信
>>1
Switch2の2回目の値上げがありえそう
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:22▼返信
禍帽はええんか?
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:22▼返信
※91
別にしなくてもいいよ
無理なもんは無理だから
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:23▼返信
なお日米同盟破棄するとガチで中華人民共和国大和民族自治区になる模様
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:23▼返信
でもでも!
おサナはホクホクピョンピョンなんだからね!
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:23▼返信
>>91
納得してんだろ実際
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:23▼返信
まぁユニクロどうすんの?って話だろ結局
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:23▼返信
今のうちに中国と仲良くしといた方がいい
アメリカを焦らせろ
外交で駆け引きしろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:23▼返信
>>96
ずっとこうだぞ
マジでね
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:24▼返信
>>69
中国はアメリカの急所を握ってるからな
にほ
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:24▼返信
もうこれ悪の枢軸だろ
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:24▼返信
>>103
日本は憲法で動けない事で流石に納得した形
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:24▼返信
どうせ来週には撤回か無期延期するんでしょw
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:25▼返信
まじで今のアメリカは中国より嫌いなんだが
中国の方が好きかも
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:25▼返信
(´・ω・`)高市とその奴隷(国民)ども、働きが悪いからペナルティだ
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:26▼返信
強制労働・・・?詳しく説明して欲しいもんだな
先進国が処理しきれないゴミを二束三文で途上国に処理させるのとかはいいのか?当然日本もアメリカもやっていることだが
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:26▼返信
NATOに苛立ちを隠さないトランプ
トランプの犬のピョンピョンババァに苛立ったトランプをうまく説得できるのかどうか
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:26▼返信
憲法改正したって侵略戦争を肯定するような憲法には絶対ならない
あくまでもNATO基準の侵攻された際の手段の拡張だろ
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:26▼返信
>強制労働の輸入規制をやってないからって



アホかこいつは
奴隷売買に参加してるのと同じなんだから規制しないなんて論外だわ
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:27▼返信
コイツなんとでもイチャモンつけて炎上焚き付けた上で、儲けようとする奴だから世界の癌やな
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:27▼返信
>>115
お前の感想ですか?
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:27▼返信
どう交渉しようがなんかしらの理由つけて10%維持するだろうな携帯会社の料金みたいなもんだ
じゃあ交渉自体無駄だよ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:27▼返信
>>111
今の日本と中国との関係は確かに最悪だけど、30年前は日本も中国もお互いにポジティブな評価の方がネガティブな印象を上回ってるくらいには仲良かったんだよね
尖閣問題で一気に仲悪くなったけど
韓国との関係も竹島問題が印象薄れてきて関係が良くなってきてはいるし、尖閣問題がなぁなぁになったらまた普通に交流が戻りそうなポテンシャルはある
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:27▼返信
寧ろ強制労働の輸入規制してなかったことに驚きなんだが・・・
ナチスと手を組んでた時代と何も変わってないじゃん・・・
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:28▼返信
※121
ネトウヨがユニクロ叩いてたの嘲笑してた連中ばっかだったやん
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:28▼返信
日本が狙い撃たれた訳じゃねぇからな
対象国がこれだけ広いならそれはイチャモンレベルだって話だ
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:29▼返信
ついに来たか

中国の太陽光パネルとか買ってると大変なことになるぞって保守派はずっと言ってたんだけどな・・・
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:29▼返信
>>113
要するにウイグル人の強制収容所の話だろ
そこで作られたものでユニクロは成り立ってるんだし
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:29▼返信
違法認定されたから返済がやばいってコト?
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:29▼返信
>>111
ロシアの脅威が強い東欧ではまだまだ親米派だけど、西ヨーロッパはもうほとんどの国でそんな感じ
デンマークの調査でも中国を脅威とみなす欧州国家は存在してなかったからな
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:29▼返信
>これが高市外交の成果ですか。すごいですね。


『対象は60の国と地域に及ぶ』って書いてあるけど、他国のトップも外交下手って事??

サヨクって頭悪すぎない???
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:30▼返信
日本はフェンタニル問題も真摯に対応してないしヤバいと思う

進次郎が日米同盟アピールしてたけど、アメさんからしたら二枚舌野郎に見えてるだろうね
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:30▼返信
これはええこと言うやないか
中国依存してきたツケをこの際きちんと生産しろ
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:31▼返信
ただ問題は色々深掘って行くと
アメリカ企業も依存してる部分絶対出てきちゃうから
正当性がどのぐらい担保出来るのか微妙だけどな
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:31▼返信
>>125
はえーそうなんかファストファッションは搾取で成り立ってるとは聞いたけど
ウイグルも関係してんだね
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:31▼返信
またか、そろそろ中間選挙だしやり収めか
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:31▼返信
>>111
そりゃお前が中国人だからだろ
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:32▼返信
タイミ-奴隷、無期限派遣
日本は目のつかないとこで奴隷がいっぱい
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:32▼返信
だったら林檎とnVidiaとAMDにも関税かけろよw
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:32▼返信
要するにトランプ関税が違憲で無効になったら無理やり時限の関税つけたけど
それも終了するから301条持ちだして新たな関税設定しただけね
グダグダ言ってるけど結局のところ中身は当初のトランプ関税と同程度の関税取りたいんだ!!ってだけでなにひとつかわってないw
これを繰り返して15%関税を維持する気なんだろう
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:32▼返信
高市はLGBT利権にまーたたくさん税金付けるらしいな
国民にLGBTを理解させるんだと たくさんLGBT公園やらNPOに血税を注ぎ込むぜ
保守党が激怒してたわ
何が理念法だからLGBT法案作っても何も問題ありませんだよ タコ
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:33▼返信
トランプ信者ははよアメリカに移住して
日本にはいらん
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:34▼返信
中国の強制労働太陽パネル使った再エネもいっこうに日本政府はやめる気ないしぶん殴ってほしい
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:34▼返信
>>132
ユニクロの社長がやたらと中国擁護してるのはそのせいなのよ
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:36▼返信
>>4
別に日本以外のアメリカの同盟国に対しても同じ態度だから同盟国うんぬんよりもトランプがあたおかなだけやぞ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:36▼返信
>>101
なりません
日本はこれから超高齢社会で社会保障費巨大インフラも劣化、そして巨額の政府債務抱えてます
非常に難しい統治を要求されるので好きこのんで担当したい外国なんてないっすよ
そういう地域中国は自前の農村ですらホントは捨ててしまいたいだろうよ
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:37▼返信
自らの経済圏壊してどうすんだよトランプは
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:38▼返信
米国から日本車を1台残らず締め出す!!
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:38▼返信
具体的にどこ、と言わないのがゴミ
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:39▼返信
ウイグル人の強制労働で得たものを輸入し続けてるのを知らない日本人は割と多いのよね

こういうの許容してる時点で人権侵害に加担してるのと同じことなのに
普段人権人権連呼してるパヨクはだんまり
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:39▼返信
高市がやってるのは積極財政という名の増税ね
バラマキなんかしてないよ
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:40▼返信
まだ中国の方がマシだろう
日本人はいつまで騙されてるんだろう
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:40▼返信
やってないのアメリカじゃね???
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:40▼返信
>>146
むしろ中国以外にあるのか?
イランとか?
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:41▼返信
>>137
どーせまた投資(資本輸出)するなら手加減してやるで、日本の金でアメリカのエネルギーや先端産業強化して高給の雇用形態生み出して、トランプの政治成果アピールすんじゃないの?
イラン攻撃失敗の損失を日本とかから補填する気なんだろ
アホくさ。間違いなく中国よりアメリカがリスだよ。日本ももう金ねーんだよ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:41▼返信
>>5
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:41▼返信
世界の敵はいつも中国

毎回中国が悪の根源、早く滅べよ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:41▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
少子化で日本は終わるのでアメリカもいろいろ積んでる
157.投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
このコメントは削除されました。
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
アメリカは輸入禁止にしとるのかね?
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:45▼返信
刑務所ホタテをアメリカに売ろうとした国だし
それが悪いと思ってないから
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:45▼返信
とりあえず金払えば免除してやるよw
払う?サーセンw

次は別の理由で関税とるからまたヨロ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:45▼返信
だったらコバルトを使ってる企業もそうだろ
なぁテック企業達よ
しらばっくれてるけど
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:45▼返信
お前らそんなにアメリカが好きならアメリカに移住しろよ
ここは日本だ
163.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年06月03日 18:45▼返信
この老害も犬にして遊ぼうぜ
爆笑
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:46▼返信
韓国とかのは謝罪しろていつまでも金取る気だろうとかすぐ暴れる人たち…アメリカがそれより遥かに巨額の金日本から吸い出し続けてる事にいい加減気付け…
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:46▼返信
どうせ適当言って市場揺さぶって儲ける手やろ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:46▼返信
強制労働って日本人の事か?
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:47▼返信
石油で散々迷惑をかけたくせにこの仕打ちかよ
空気を読めよ
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:48▼返信
>>147
なおアメリカは日本より遥かに中国から輸入しております
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:49▼返信
まずアメリカが中国からレアアース買うのやめろよ😁
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:49▼返信
テスラにも「こらっ」ってやらなきゃ
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:53▼返信
違憲判決でた関税まだやるのw
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
安倍ちゃん何とかしてくれ
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
インサイダー大統領を野放しにしているとしてアメリカへの投資に関税かけよう
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:58▼返信
アメリカは税収増やさないと政府が死ぬのでね
本当は利下げもしなきゃならなかった所で、トランプの自爆による利上げも見えてきてる状況だし、このままだと借り換えで死んでしまうで
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:59▼返信
まずはお前のお友達のイーロンを罰した方がいいんじゃないかな?
スターリンク握られてるから強く出れないのかな?
流石チキンw
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:59▼返信
ネトウヨの信じるトランプを信じろ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:59▼返信
>>142
ヨーロッパはロシアを打撃を与えてもらったあとだから優遇だぞ。
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:59▼返信
バカイチ
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:00▼返信
まあ、そもそもウイグル問題自体が西側(ウイグル会議)のデマだからな
BBCが機械で自動化された綿花の収穫をわざわざ大昔の手摘み映像に差し替えてプロパガンダに利用してたのがもうバレてる。農村部からの集団就職を強制労働と言い換えてる事も
ウルムチ暴動を煽った奴が投獄されてるのはその通り。ウイグル人も漢族も両方投獄されてる。日本で流れてる情報なんか全部プロパガンダだと思え
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:00▼返信
>>28
1.25%だろ?
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:00▼返信
ユニクロ?
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:01▼返信
>>30
また裁判で負けると思われるよな。
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:02▼返信
低賃金重課税の強制労働ではある
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:02▼返信
>>67
戦略ないからね。
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:03▼返信
>>74
それだったら、約束破ったトランプ側の問題だろ
この関税に何も抗議や交渉しなかったら政府がアホだが、お前は何もかも全て自民ガーにしたいだけ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:03▼返信
>>179
アルケイディア市長?
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:03▼返信
間違って買ったくら寿司の株を売るために株価下げて上げるマッチポンプする為のポーズですぐ撤回するから気にすんなって
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:04▼返信
侵略国家には100%の侵略税かけよう
勿論ダメリカのことな
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:04▼返信
>>179
自分の目で確かめていないのにどうしてプロパガンダと言えるのか
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:06▼返信
日本が不利益こうむろうがこれはトランプが正しい
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:06▼返信
ユニクロがウイグルの製品を買わなくなったら
殺されるだけじゃないの?
利用価値が無くなったら生かしておく意味が無いじゃん
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:06▼返信
ユニクロは欧米の規制等に対応するため、サプライチェーンの上流(原材料レベル)まで遡った管理や
人権デューデリジェンスを実施しているので難癖も甚だしい
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:07▼返信
このジジイ関税と戦争しか頭にないのか
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:07▼返信
強制労働って具体的にどこだよ…
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:09▼返信
>>194
アメリカに上納してる日本の資本の事だろう
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:10▼返信
任天堂switch 2オワタ
\(^o^)/
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:11▼返信
アメリカ人からすると日本人は奴隷に見えるってこと
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:12▼返信
アメリカ製品も買えないじゃんそれ
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:13▼返信
トランプは高市や日本企業にもっと給料上げてやれよと言ってる
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:15▼返信
中国製品の規制をしていないから
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:15▼返信
日本も中国への締め付けをもっと積極的にやれってことだね
国民を薬漬けにされてマジギレ通り越して絶対に潰すと魂に誓ってるわ
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:16▼返信
お?去年4月のトランプショック再来か?
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:17▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:17▼返信
>>174
まぁトランプのイラン攻撃やらんでも利下げはけっこうなリスクだけどなFRBも嫌がらせでイヤイヤしてた訳じゃない。その前からインフレやばかったから、利下げで却って経済悪くなる可能性もまあ普通にある
利上げしても実際どうだろ?好景気需要増だけじゃなく、世界的に供給逼迫しての物価高に金融引き締めなんてどこまで効くのか
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:19▼返信
ナイキが中国の強制収容所産の物使ってるのにか
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:19▼返信
ユニクロのことか
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:23▼返信
>>94
株が上がり続けると思ってるだろうから騙されてはいる
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:24▼返信
トランプついこないだキンペーにあったばっかなんだからその時に言えばよかったのに
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:28▼返信
>>189
それだとどうしてプロパガンダじゃないの言えるのかってのもそのままなってしまうけどな
危険視されると漢民族でも思想教育されるのはそうだろうし、それは差別あるより悪いかもしれん
プロパガンダかもしれんとするデータベ実はある。ウイグル人の人口は増えてるし、新疆地区は都市部の高収入も農村の低収入どちらの層もこの10年で所得2倍になってる。実は中国政府は新疆に巨額投資や貧困対策かなりやってる。これを全て否定すんのはほぼムリ
ただ、イスラム教は規制してると思われる
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:29▼返信
だからトランプとしては理由なんてどうでも良い
関税をかける理由が欲しかっただけだっての
大体、これだけ広い国が対象になるというのは、正論に見せかけた言いがかり的内容だからだぞ
強制労働の話を論じるだけ無駄だ
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:30▼返信
こればっかりはトランプが全面的に正しい
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:31▼返信
普通に米で裁判したらまた負けるんだろこれ
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:32▼返信
どうせTACOンプ
っつーかあと5ヶ月で弾劾されるのにまともに取り合う必要ない
無視で良い
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:33▼返信
トランプ「日本に新たな追加関税を課す」トランプの傀儡 高市「トランプ様が我が国に追加関税を課すと仰ってくれた有難き幸せ〜アメリカに対する残りの投資も予定通りやりまっせ〜だから見捨てないでねトランプちゃま〜」なんやろ?
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:34▼返信
強制労働で生産された安い製品を使えばそりゃ誰だって儲けられる
それで成功した経営者を気取るなんて最高にダサいよ
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:36▼返信
トランプを持ち上げてたネトウヨ
どこに行った
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:38▼返信
指摘された通りに強制労働で生産された製品を輸入規制すればいいだけじゃん

前回だって消費税が実質輸出補助金になっていてアンフェアだって指摘されてたんだから
消費税を廃止すればよかっただけなんだよ

それを嫌がって「国民の血税を勝手に財源論も無しに」80兆も貢ぎやがってクソ自民がよ
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:39▼返信
※201
ふーん
じゃあレアアース禁輸からはじめよ?
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:41▼返信
カカオ農場の子供奴隷なんかも一回手を出そうとしたが結局なぁなぁでそのままなんだっけか、その他にもどれだけの犠牲の上に自分が立ってるかはわからんのが難儀なもんだね
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:45▼返信
きゅーきゅーはさんのファーストリテイリング?
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:47▼返信
こりゃダメだ
トランプが大統領でいる間、こういう意味不明な関税を掛けられ続けるだろうな
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:49▼返信
金むしり取りたいだけ定期
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:52▼返信
まじで死んで欲しい 世界の害悪になりつつある
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:52▼返信
ホク市は今日も高々wwww
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:54▼返信
理由の後付け感よ
違法判定された関税を何が何でも復活させたいだけやんけ
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:54▼返信
強制労働ってどこ?ウイグルやチベットで中国政府が人種差別殺人をやっている事?
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:56▼返信
>>223
なりつつある?w
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:56▼返信
仮にこれを退けてもまた別の理由を探してきて関税を上げようとする気がする
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:56▼返信
ウイグル地区の中国政府の投資で近代化凄いけどね。そして実はウイグル人富豪なんてのも結構いる。ただ、そういうウイグル人富豪が当局に拘束されて死亡した例とかもある
裾野で見れば新疆地区の雇用や収入は中国政府の介入でむしろ爆発的に伸びているが欧米はそういうのも強制労働だとしているらしい。これは既に豊かな暮らし持ってた欧米人の感覚で批判してないか?
んじゃ欧米が投資雇用してそれより良い雇用作ってあげられるのかな?…と思う。中国政府が関わらず貧しく自由な暮らしをさせてあげるべき…なのかね?
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:57▼返信
>>217
それでトランプが黙るわけないだろ
強制労働うんぬんなんてただの口実と分かれ
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:58▼返信
奴隷文化が主流な日本で何いってんだ
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:59▼返信
アメリカ庶民をこれ以上苦しめるな
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:02▼返信
こういうので何故かアメリカ非難の大合唱にならずに自国批判につなげるからやりやすいのはあると思う
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:05▼返信
今までやってたトランプ関税の期限が迫ってるから新しい名目で延長するって話やな
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:08▼返信
日本は衰退途上国だから
これからも扱いは悪くなっていく
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:12▼返信
強制労働が〜とか言う前に大統領一家のインサイダーによる不正搾取をどうにかしろよクズ共
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:12▼返信
追加関税ないってよ

>昨晩、ラトニック米商務長官とオンライン会談。日米合意が引き続き強固かつ有効であることを再確認。昨年の合意は不変であり、両国はその実施に引き続きコミットしているとの理解を共有。日本に対して昨年の合意を超える追加関税が課されないことを米側に確認済み。一部の報道を見た皆様、ご心配なく!
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:20▼返信
別に現在から関税率が変わるわけじゃない
論拠が切り替わるだけ
どうせ払うのはアメリカ人だし好きにやってればw
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:23▼返信
米国のおかわりやろ
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:24▼返信
言わせとけばええねん
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:31▼返信
アメリカに各国からミサイルをぶち込むのが正解だろ
調子こきすぎ
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:33▼返信
おめーは今の問題片付けてから動け
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
アメリカ潰せ
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:36▼返信
ユニクロのことかー!?
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信
中国のこと言ってるのか?
それならいまだに取引してる企業だけにしたらええんちゃう?名前公表しとけ
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:48▼返信
誰が総理ならトランプ関税は起きないの?
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
なにやっても違法判定されるから安心
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
>>246
クソニートのネトウヨは今更そんなアホなこと言って火消ししようとしてんのか?
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
アメリカっていうかトラカスゴミ野郎がこういうムーヴをすると世界中がまだ中国の方がマシとか言い出し始めるからな
ドイツとかそう言い出してるし
マジでアメリカは早急にこのゴミデブを潰すしかないと思うよ
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:54▼返信
お前は関税で最高裁判決で敗訴しただろ
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
トランプって今や世界中の敵だろ
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
「日本に対して昨年の合意を超える追加関税が課されないことを米側に確認済み」とのこと

バカパヨクって事実確認も怠るからバカにされるって分からないかなぁ笑
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信
ユニクロが槍玉になってるんか?
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
>>248
どうした急にw
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
で?どうやって「強制労働で作られた製品」である事を識別すればいいんですか?
強制労働を組織する様な国が馬鹿正直に「この製品は強制労働で作られた物です」とか商品に表示するとでも思ってるんですか?
製品ならともかく、部品レベルの物が混入したら確認の取りようがありませんよ?
其の辺の事を決めてから要求して下さい。
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
まあアホみたいな長期労働を強いて過労死を世界に広めた日本は強制労働国家と言われてもしゃーないが
今でも中小なんて普通にやってるしな
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
高市自民党を支持しているんだから文句を言うな
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
高市さんが一言言えば解決!
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
サナエ「もしかして女だからナメられてる?」
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
日本政府もブラック労働の商品は、、、 おっと農家の親玉JAが取引禁止、、、
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
同盟国にいじめられる国、日本
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
高市「日本列島を、強く豊かに。」

笑止
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
>・日本人はみんな強制労働と認定されたってこと?
全く否定出来なくて草
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
反日五毛「もう日米安保なんてやめちまえw中国共産党の奴隷になれwそして日本死ねwww」
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
>>262
同盟国をいじめる、アメリカの間違えたぞ?
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
安倍にしても高市にしても仲いいフリばかりして実態が酷すぎる
対米投資引き揚げろよ、完全な詐欺だろトランプのやってること
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
自民党に投票した奴ら責任とれよ
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
文句言ってるやつ、ほんとに難癖って言い切れるのか?
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:18▼返信
この件で高市責めてるやつは知能が低すぎて心配になる
攻めるなら文春の記事だろ
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:21▼返信
あーあ高市は早く踊りにホワイトハウスに行けよ
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
ユニクロのチベット綿せいか?
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:06▼返信
株価の操作が狙いだろ
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:17▼返信
日本や他の国が中国と距離を置く間に中国に対して有利な条件を飲ませてお得意様でいる
これがトランプのやり方
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:27▼返信
ユニクロ 無印 ナイキ
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:30▼返信
また記事でコメント引用してるのが五毛ばっか、というか記事書いてる奴がそもそも五毛なんか
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:06▼返信
悪滅
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:47▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:04▼返信
安倍を馬鹿にしてた連中よ
まだマシだったやん
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:26▼返信
中国も北朝鮮も兆単位で支援したのは日本だからな
日本のヘラヘラ外交で世界が迷惑してる
アジアにおける不正義、不公正、不平等体制を延命させてるのは日本
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:29▼返信
なに?世界中で労働争議を抱えてる奴隷商人のAmazonやUberとかを規制しろってこと?
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:48▼返信
世界の全てをアメリカの労働者と同じ待遇にしない限りトランプ関税は続く
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:51▼返信
米国「おう日本政府と商売人ども!いつまで中国に依存しとんじゃコラ、どっちに付くのかはっきりせんかいボケ!もう時間はやらんぞ!!」
って事でしょうね
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:13▼返信
中国から輸入してるからね裏切り者に見えてるんだろう
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:18▼返信
アメリカにボコられている
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:22▼返信
もうめんどくせぇ断交しろ
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:27▼返信
日米安保破棄しろよ
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:18▼返信
>>1
コレで高市のせいになるなら習近平も無能枠やん
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:02▼返信
前から言われてるが結局その関税を負担するのってアメリカ国民だけど大丈夫そう?
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:12▼返信
例えば日本が外国産の小麦の関税を12%上げたところで国産小麦の需要が伸びてヤマザキとかが200円未満で販売してる食パンが国産小麦で生産されることはないのと同じで
日本の工業製品の関税を12%上げたところでアメリカ国内で同じ物を新たに作ろうとするかと言われると、初期投資や手間、そのための人的コストとかを考えるとそんなことはしない
単純にメイドインアメリカの商品の値段が上がるだけだと思う
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:19▼返信
単純に戦費かき集めたいだけやろ
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:21▼返信
これウイグル生産品の事だからな主に 太陽光パネル、衣類が日本は該当する
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:39▼返信
 赤沢りょうせい Xポスト

昨晩、ラトニック米商務長官とオンライン会談。日米合意が引き続き強固かつ有効であることを再確認。昨年の合意は不変であり、両国はその実施に引き続きコミットしているとの理解を共有。日本に対して昨年の合意を超える追加関税が課されないことを米側に確認済み。一部の報道を見た皆様、ご心配なく!
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:52▼返信
日本もお返ししたらええやろ?
牛肉に8000%、大豆-20%、小麦3%、とうもろこし500%
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:56▼返信
中国と手を切ればいいだけだろ敵国なのにまだ30%も依存してるからな
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:26▼返信
ま~たこういうのでインサイダーするわけか
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:28▼返信
あなたのせいで原油高が起きて物価高に拍車がかかってるんだよ日本の敵め
わざとやってて輸入に頼ってる日本を攻撃する目的もあるんだろ
日本がアメリカがなくても困らないほど強くなると困るから生かさず殺さず生殺しにして
一生飼殺す気なんだよ
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 18:28▼返信
※10
ユニクロは散々非難されて、大昔に中国から撤退したよ。
だから、ユニクロは関係ない
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 23:52▼返信
日本は強制労働の国ってことかぁ
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 00:54▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。

直近のコメント数ランキング