米通商代表部 日本などに12.5%の追加関税検討 強制労働巡り301条発動を提案
記事によると
・アメリカ通商代表部(USTR)は、日本などが強制労働で生産された製品の輸入禁止措置を十分に取っていないとして、追加関税の発動を検討している
・USTRは通商法301条に基づき、日本などを対抗措置の対象とする方針を公表した
・グリアUSTR代表は、アメリカの労働者が不公平な競争条件の下で国際競争を強いられていると主張した
・対象は60の国と地域に及ぶ
・追加関税案では、日本や中国に12.5%、EU、カナダ、メキシコなどに10%を課すことが検討されている
・USTRは広く意見を募集したうえで7月に公聴会を開く予定で、最終的な決定は公聴会などを経て行われる
・トランプ政権は、相互関税が最高裁で違法と判断された後、一律10%の代替関税を発動していた
・代替関税は7月下旬に期限を迎えるため、新たな関税の根拠として301条発動に向けた調査を進めていた
以下、全文を読む
この記事への反応
・強制労働の輸入規制をやってないからって12.5%上乗せとか、難癖レベルのトランプ関税。これ日本国内の産業へのダメージがシャレにならん
・いつもの同盟国いじめなんだけど、難癖にしてもひでえな。強制労働の国から輸入すれば輸出品価格が12.5%も下がるってか。
・日本人はみんな強制労働と認定されたってこと?
・踏んだり蹴ったりやな
・高市総理があんなに抱きついたりピョンピョンしてたことは一体なんだったのか。何も日本に便宜を図られてないがな。
・これが高市外交の成果ですか。すごいですね。
・関税率が動きすぎて、結局何%なのか全然わからん
・もう、日米同盟なんかやめちまえ。
日本がATMにされ、日中戦争を仕掛けられて日本国民が米国の捨て駒にされるだけだぞ。
・対米投資いまからでもやめてほしい。
・高市、ただでさえ積極財政とかいうばら撒きで円の価値を下げてるのに、さらにアメリカとの外交すら失敗するならまじでいる意味ないから辞めろや
相互関税が最高裁で違法と判断されたから、新しい関税の口実を探してるのか?








「民主時代の悪夢」しかいえない低脳
自民信者のアホ
これって本当に同盟関係か?
従属国の間違いだろ。
次のインサイダーの目標は日本ですかトランプさん
こんな現代のヒトラー率いる中国やロシア級の悪の帝国に安全保障から何から握られてるという事実
日本は売国企業ユニクロとかが利用してるから言い逃れは出来ない。メガソーラーもそうだし、ソーラー系は自民関与の中抜き企業だしなw
日本にも中国産規制をしろと言ってる訳よ。そして前から着々と日本も準備してきたので大凡その体制が固まりあと一歩努力が有ればヤり切れる所まで来てるんだろう
それは米国のこの話自体が中国に対しても言い訳として使えるからね。いよいよその時が近づいたって事なんだよね、正直中国人は中国に早く戻ったほうが良いと思うよこれからどんどん厳しくなっていくだろうよ
日本だけじゃなく中国を始め計60カ国にこの関税を命じたと報道されいるのに、アフォはおめーだ
違うな
他国には中国と関わらせないようにして中国との有利な関係を引き出すのがトランプ
ホントバカだねネトウヨはさ
日本政府の無能ぶりは救いようがないな
こんな苦し紛れの理由で通るなら法律など要らん
これがトランプだよ
西側だの東側だの世界の警察をやつが気取ってるわけねーだろw
あるとすればイスラエルの僕ってだけだ
日本を徹底的にぶっ壊そう
アメリカぎめちゃくちゃしなけりゃ平和になるからなw
訂正
アメリカが
そうだな
国民騙してNISAでアメリカ株買わすのは止めろ!
そら中華人民共和国がウイグル人原料にしてユニクロ作ってますなんて言う訳無いじゃん
チベット関係で
免除申請してみたら?
ネトウヨを信じろ
って水掛け論になるだけだよこんなの・・・
トランプは関税をかければ、他国から税を得た上で国内産業の競争力が高まり国が潤う、と思い込んでるアホだから関税に拘ってるだけだ
仮に同盟国が対策できてしまったら新しい理由を探すだけ
マジでなに言うてるんこの爺さん
アメリカは日本に追加関税
どっちが同盟国なんだろうな。どうせ何やっても追加関税って言い出すんだから媚び売るだけ無駄
生きている事自体が世界全体への迷惑
死ね
欲しいやつは高い金出してでも買うから徴収にちょうどいいよ
マザコンチー牛山上のせいでどんだけ国益を失ったんだろうな
こう書くと馬鹿パヨが山神様マンセーって脊髄反射で書き込むんだよねw
日本が輸入してるモノで禁止処置すべきものって
中国製とかそう言う事か?
フードスタンプや給食でドーナツやファストフードばかり食べさせ健康を害させている
医療では製薬会社の横暴を許しオピオイド中毒を広げ人々の人生を奪った
不動産会社も移民で借り手を増やし暴利を貪って来たのに貧困層の借り手にスラップ訴訟までして儲けようとする始末
アメリカ依存を減らすしか対策は出来ないよ
とりあえず80兆返せ
制度考えたクソ官僚は自分の成果として意気揚々としてたが日本の恥でしかないわ
というか、イラン戦争も含め、何もかも上手く行ってないやん。
そんなこともわからないからネトウヨなんだよお前は
ウイグルで作られたソーラーパネルで発電した電気でエアコン効いた部屋でスイッチ2するの最高
理由は日本の満員電車に比べるとだいぶ空いていて全然悲惨に見えないからです
アホはオマエ
土下座外交で日本の資産貢ぎまくってんのに他国と同列って意味ねーだろ低脳
大学生が単位を盾にとられて働かされてんだから
日本もいっぱいわけわからん税金付いてるやん
税金は罰ゲーム
税金は難癖
みんな同じ感想なんだよなあwww
おまえと一緒毎日思ってるわwww
高市からこっち、パヨがイライラしてるから俺はゴキゲンだ
俺はパヨだけでなく弱男も嫌いなので、独身税をもっと増やしてくれたらいいんだけど
従属どころか奴隷だろ
憲法改正したらこれに派兵が含まれるようになる
ネトウヨの願望だからなw
実際には日本スルーで中国に擦り寄ってるから
都合悪いのは見ない考えないのがネトウヨ
例え憲法改正してたとしても
NATOが動かないものに日本が派兵する事は無い
だから今回のイラン攻撃なんかを手伝う事は無い
何でもいいから理由をつけて関税取り返さないと、っていう理由
ウイグルじゃない?
ウイグル問題で海外でユニクロ炎上してたし
トランプがそれで納得するかな?
おかしな奴に国の資産貢ぎまくってんだから批判されて当然だろ
国民騙されてNISA買っているか?
Switch2の2回目の値上げがありえそう
別にしなくてもいいよ
無理なもんは無理だから
おサナはホクホクピョンピョンなんだからね!
納得してんだろ実際
アメリカを焦らせろ
外交で駆け引きしろ
ずっとこうだぞ
マジでね
中国はアメリカの急所を握ってるからな
にほ
日本は憲法で動けない事で流石に納得した形
中国の方が好きかも
先進国が処理しきれないゴミを二束三文で途上国に処理させるのとかはいいのか?当然日本もアメリカもやっていることだが
トランプの犬のピョンピョンババァに苛立ったトランプをうまく説得できるのかどうか
あくまでもNATO基準の侵攻された際の手段の拡張だろ
アホかこいつは
奴隷売買に参加してるのと同じなんだから規制しないなんて論外だわ
お前の感想ですか?
じゃあ交渉自体無駄だよ
今の日本と中国との関係は確かに最悪だけど、30年前は日本も中国もお互いにポジティブな評価の方がネガティブな印象を上回ってるくらいには仲良かったんだよね
尖閣問題で一気に仲悪くなったけど
韓国との関係も竹島問題が印象薄れてきて関係が良くなってきてはいるし、尖閣問題がなぁなぁになったらまた普通に交流が戻りそうなポテンシャルはある
ナチスと手を組んでた時代と何も変わってないじゃん・・・
ネトウヨがユニクロ叩いてたの嘲笑してた連中ばっかだったやん
対象国がこれだけ広いならそれはイチャモンレベルだって話だ
中国の太陽光パネルとか買ってると大変なことになるぞって保守派はずっと言ってたんだけどな・・・
要するにウイグル人の強制収容所の話だろ
そこで作られたものでユニクロは成り立ってるんだし
ロシアの脅威が強い東欧ではまだまだ親米派だけど、西ヨーロッパはもうほとんどの国でそんな感じ
デンマークの調査でも中国を脅威とみなす欧州国家は存在してなかったからな
『対象は60の国と地域に及ぶ』って書いてあるけど、他国のトップも外交下手って事??
サヨクって頭悪すぎない???
進次郎が日米同盟アピールしてたけど、アメさんからしたら二枚舌野郎に見えてるだろうね
中国依存してきたツケをこの際きちんと生産しろ
アメリカ企業も依存してる部分絶対出てきちゃうから
正当性がどのぐらい担保出来るのか微妙だけどな
はえーそうなんかファストファッションは搾取で成り立ってるとは聞いたけど
ウイグルも関係してんだね
そりゃお前が中国人だからだろ
日本は目のつかないとこで奴隷がいっぱい
それも終了するから301条持ちだして新たな関税設定しただけね
グダグダ言ってるけど結局のところ中身は当初のトランプ関税と同程度の関税取りたいんだ!!ってだけでなにひとつかわってないw
これを繰り返して15%関税を維持する気なんだろう
国民にLGBTを理解させるんだと たくさんLGBT公園やらNPOに血税を注ぎ込むぜ
保守党が激怒してたわ
何が理念法だからLGBT法案作っても何も問題ありませんだよ タコ
日本にはいらん
ユニクロの社長がやたらと中国擁護してるのはそのせいなのよ
別に日本以外のアメリカの同盟国に対しても同じ態度だから同盟国うんぬんよりもトランプがあたおかなだけやぞ
なりません
日本はこれから超高齢社会で社会保障費巨大インフラも劣化、そして巨額の政府債務抱えてます
非常に難しい統治を要求されるので好きこのんで担当したい外国なんてないっすよ
そういう地域中国は自前の農村ですらホントは捨ててしまいたいだろうよ
こういうの許容してる時点で人権侵害に加担してるのと同じことなのに
普段人権人権連呼してるパヨクはだんまり
バラマキなんかしてないよ
日本人はいつまで騙されてるんだろう
むしろ中国以外にあるのか?
イランとか?
どーせまた投資(資本輸出)するなら手加減してやるで、日本の金でアメリカのエネルギーや先端産業強化して高給の雇用形態生み出して、トランプの政治成果アピールすんじゃないの?
イラン攻撃失敗の損失を日本とかから補填する気なんだろ
アホくさ。間違いなく中国よりアメリカがリスだよ。日本ももう金ねーんだよ
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
毎回中国が悪の根源、早く滅べよ
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
それが悪いと思ってないから
払う?サーセンw
次は別の理由で関税とるからまたヨロ
なぁテック企業達よ
しらばっくれてるけど
ここは日本だ
爆笑
空気を読めよ
なおアメリカは日本より遥かに中国から輸入しております
本当は利下げもしなきゃならなかった所で、トランプの自爆による利上げも見えてきてる状況だし、このままだと借り換えで死んでしまうで
スターリンク握られてるから強く出れないのかな?
流石チキンw
ヨーロッパはロシアを打撃を与えてもらったあとだから優遇だぞ。
BBCが機械で自動化された綿花の収穫をわざわざ大昔の手摘み映像に差し替えてプロパガンダに利用してたのがもうバレてる。農村部からの集団就職を強制労働と言い換えてる事も
ウルムチ暴動を煽った奴が投獄されてるのはその通り。ウイグル人も漢族も両方投獄されてる。日本で流れてる情報なんか全部プロパガンダだと思え
1.25%だろ?
また裁判で負けると思われるよな。
戦略ないからね。
それだったら、約束破ったトランプ側の問題だろ
この関税に何も抗議や交渉しなかったら政府がアホだが、お前は何もかも全て自民ガーにしたいだけ
アルケイディア市長?
勿論ダメリカのことな
自分の目で確かめていないのにどうしてプロパガンダと言えるのか
殺されるだけじゃないの?
利用価値が無くなったら生かしておく意味が無いじゃん
人権デューデリジェンスを実施しているので難癖も甚だしい
アメリカに上納してる日本の資本の事だろう
\(^o^)/
国民を薬漬けにされてマジギレ通り越して絶対に潰すと魂に誓ってるわ
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
まぁトランプのイラン攻撃やらんでも利下げはけっこうなリスクだけどなFRBも嫌がらせでイヤイヤしてた訳じゃない。その前からインフレやばかったから、利下げで却って経済悪くなる可能性もまあ普通にある
利上げしても実際どうだろ?好景気需要増だけじゃなく、世界的に供給逼迫しての物価高に金融引き締めなんてどこまで効くのか
株が上がり続けると思ってるだろうから騙されてはいる
それだとどうしてプロパガンダじゃないの言えるのかってのもそのままなってしまうけどな
危険視されると漢民族でも思想教育されるのはそうだろうし、それは差別あるより悪いかもしれん
プロパガンダかもしれんとするデータベ実はある。ウイグル人の人口は増えてるし、新疆地区は都市部の高収入も農村の低収入どちらの層もこの10年で所得2倍になってる。実は中国政府は新疆に巨額投資や貧困対策かなりやってる。これを全て否定すんのはほぼムリ
ただ、イスラム教は規制してると思われる
関税をかける理由が欲しかっただけだっての
大体、これだけ広い国が対象になるというのは、正論に見せかけた言いがかり的内容だからだぞ
強制労働の話を論じるだけ無駄だ
っつーかあと5ヶ月で弾劾されるのにまともに取り合う必要ない
無視で良い
それで成功した経営者を気取るなんて最高にダサいよ
どこに行った
前回だって消費税が実質輸出補助金になっていてアンフェアだって指摘されてたんだから
消費税を廃止すればよかっただけなんだよ
それを嫌がって「国民の血税を勝手に財源論も無しに」80兆も貢ぎやがってクソ自民がよ
ふーん
じゃあレアアース禁輸からはじめよ?
トランプが大統領でいる間、こういう意味不明な関税を掛けられ続けるだろうな
違法判定された関税を何が何でも復活させたいだけやんけ
なりつつある?w
裾野で見れば新疆地区の雇用や収入は中国政府の介入でむしろ爆発的に伸びているが欧米はそういうのも強制労働だとしているらしい。これは既に豊かな暮らし持ってた欧米人の感覚で批判してないか?
んじゃ欧米が投資雇用してそれより良い雇用作ってあげられるのかな?…と思う。中国政府が関わらず貧しく自由な暮らしをさせてあげるべき…なのかね?
それでトランプが黙るわけないだろ
強制労働うんぬんなんてただの口実と分かれ
これからも扱いは悪くなっていく
>昨晩、ラトニック米商務長官とオンライン会談。日米合意が引き続き強固かつ有効であることを再確認。昨年の合意は不変であり、両国はその実施に引き続きコミットしているとの理解を共有。日本に対して昨年の合意を超える追加関税が課されないことを米側に確認済み。一部の報道を見た皆様、ご心配なく!
論拠が切り替わるだけ
どうせ払うのはアメリカ人だし好きにやってればw
調子こきすぎ
それならいまだに取引してる企業だけにしたらええんちゃう?名前公表しとけ
クソニートのネトウヨは今更そんなアホなこと言って火消ししようとしてんのか?
ドイツとかそう言い出してるし
マジでアメリカは早急にこのゴミデブを潰すしかないと思うよ
バカパヨクって事実確認も怠るからバカにされるって分からないかなぁ笑
どうした急にw
強制労働を組織する様な国が馬鹿正直に「この製品は強制労働で作られた物です」とか商品に表示するとでも思ってるんですか?
製品ならともかく、部品レベルの物が混入したら確認の取りようがありませんよ?
其の辺の事を決めてから要求して下さい。
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
今でも中小なんて普通にやってるしな
笑止
全く否定出来なくて草
同盟国をいじめる、アメリカの間違えたぞ?
対米投資引き揚げろよ、完全な詐欺だろトランプのやってること
攻めるなら文春の記事だろ
これがトランプのやり方
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
まだマシだったやん
日本のヘラヘラ外交で世界が迷惑してる
アジアにおける不正義、不公正、不平等体制を延命させてるのは日本
って事でしょうね
コレで高市のせいになるなら習近平も無能枠やん
日本の工業製品の関税を12%上げたところでアメリカ国内で同じ物を新たに作ろうとするかと言われると、初期投資や手間、そのための人的コストとかを考えるとそんなことはしない
単純にメイドインアメリカの商品の値段が上がるだけだと思う
昨晩、ラトニック米商務長官とオンライン会談。日米合意が引き続き強固かつ有効であることを再確認。昨年の合意は不変であり、両国はその実施に引き続きコミットしているとの理解を共有。日本に対して昨年の合意を超える追加関税が課されないことを米側に確認済み。一部の報道を見た皆様、ご心配なく!
牛肉に8000%、大豆-20%、小麦3%、とうもろこし500%
わざとやってて輸入に頼ってる日本を攻撃する目的もあるんだろ
日本がアメリカがなくても困らないほど強くなると困るから生かさず殺さず生殺しにして
一生飼殺す気なんだよ
ユニクロは散々非難されて、大昔に中国から撤退したよ。
だから、ユニクロは関係ない
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。