• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





台風コロッケしってる……?








にじさんじVTuberが台風で予定が飛んだので

コロッケを買ってきたという話

リスナーの反応は困惑











ちなみにこういうネタ








台風コロッケ - Wikipedia


記事によると



台風コロッケ(たいふうコロッケ)は、台風が接近・上陸している際にコロッケを買って食べるという日本のインターネット上を中心とした流行である

台風11号が接近した2001年(平成13年)8月21日昼過ぎに2ちゃんねるのニュース速報板「【台風11号パブーク】上陸秒読み実況スレッド 14号」の 念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました。
— ハンドルネーム:こちら横浜


慣習化したことで2010年代中頃から台風が接近するとスーパーマーケットや弁当店でコロッケの値引きや大量セールを実施する店舗も出現し[11][12]、テレビ番組でも取り上げられた[6]。2019年(令和元年)の令和元年東日本台風(台風19号)の際にも、大量のコロッケが「台風コロッケ」の名の下で飛ぶように売れた

以下、全文を読む

この記事への反応



台風コロッケももう古典レベルなのか…
ジュースハゲも怪しいのかな


かわりに家中を真っ赤にしよう
(眠れなくてよく吸うマッマは不要)


これがジェネレーションギャップってやつすか…(遠い目)


もう25年前ですよフミ様


そんな、台風コロッケが通じないなんて

台風コロッケ自体はわかっても、原初の16個買ってきたくだりを把握してる人は少ないと思います…


今、台風コロッケて義務教育で習わないのか・・・?


今朝頃にそういうネタがあったというのを聞きました
初めて知りました





台風コロッケって概念はしってても詳細結構知らなかったりするよね


転生したらスライムだった件(32) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(32) (シリウスコミックス)
発売日:2026/6/9
ダンダダン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ダンダダン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/6/4
ご主人様とゆく異世界サバイバル! THE COMIC 10 (ライドコミックス)
ご主人様とゆく異世界サバイバル! THE COMIC 10 (ライドコミックス)
発売日:2026/5/28
評価:4.6
ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編4 (MF文庫J)
ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編4 (MF文庫J)
発売日:2026/5/25
評価:4.8









コメント(228件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:22▼返信
なんでコロッケなの?
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:22▼返信
赤旗official しんぶん赤旗は物価高騰による経費増に加えて人手不足問題を抱えて苦しい運営状態です 助けてください🙇🙇‍♀
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:24▼返信
※1
ググれ
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:24▼返信
知らないのはしゃーない

でも調べりゃ済むだけのことをポストしてるやつって無能すぎひん?
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:24▼返信
昔昔話過ぎるよ。
今の子はインスタントも豊富でわざわざ日持ちしない物を買って食べようとは思わないのさ
あと昔ほど今のスーパーはそんなに安くないしでかさもない。
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:24▼返信
だれでもインターネットでコミュニケーションする時代に
そもそも「ネット民」自体が死語なのでは
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:24▼返信
そもそも流行ってないから知らなくて当然
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:25▼返信
惣菜のコロッケ甘いから嫌い
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:25▼返信
ゆとり世代の自分ですら知らなかったから若い子が知ってるわけない
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:25▼返信
今では16個も買えるのはごく一部の金持ちだけだからしゃあなし
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:25▼返信
>>1
そもそも流行ってレベルには到底及ばない
ただのキモヲタ特有の悪ノリでしかない
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:26▼返信
※4
調べるほど興味もないしな
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:26▼返信
ババアがすぎる
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:27▼返信
>>4
これは調べるほどの価値があるミームですか?
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:27▼返信
リアタイ世代でも知らないけどね
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:28▼返信
スーパーが台風前に宣伝していたくらいには流行っていた
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:28▼返信
今日台風コロッケで3つ食べたのに…;ω;
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:28▼返信
2ちゃんねるの風習なんて知らんわ
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:29▼返信
台風コロッケ?
俺もマジで知らんわw
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:29▼返信
台風コロッケはちまでも取り上げてたろって調べたら7年前だったわ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:29▼返信
古典とかいっているけどそんなのはやってもいねーだろ💩チー牛のバカがすぐに内輪のねたをはやりにするからきもい
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:30▼返信
ゴミカスの妄想
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:30▼返信
4半世紀前なんだからそりゃそうだろとしか
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:30▼返信
落語入りしよう
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:31▼返信
>>2
朝日新聞に救済合併お願いしたらいいんじゃないかな
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:31▼返信
ガチでシラねーんだけど
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:31▼返信
子供がもう成人したほどのオッサンだけど初耳や
お前らいくつやねん
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:32▼返信
別に知らなくていいよ
知ってたら楽しめるけどね
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:32▼返信
田代砲もそうだけど、「バーチャルの世界の住民だと思われてた俺たちがリアルに影響を及ぼしてやった」ことを誇りにする氷河期世代特有のノリって本当に受け付けないわ
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:33▼返信
>>27
ただ単に無知なだけで草
まぁ知る必要もない事だが
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:33▼返信
>>29
まさにこうやってアメリカのインディアンって排除されてイギリスに乗っ取られたんだよな
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:33▼返信
>>29
まさにこうやってアメリカのインディアンって排除されてイギリスに乗っ取られたんだよな
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:33▼返信
ごく一部のSNSでごく一部の人の間で流行っただけでは?
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:33▼返信
2ちゃんねるやニコニコ世代だけどマジで初耳
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:33▼返信
なんそれ?
段ボール肉まんなら知ってる
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:34▼返信
誰も知らんくて草
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:34▼返信
>>29
まさにこうやってアメリカのインディアンって排除されてイギリスに乗っ取られたんだよな
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:34▼返信
もともと限られたネットミームだから伝わるほうがレア
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:34▼返信
最近?

当時からあほな言葉だっただけ
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:34▼返信
台風に備えて16個もコロッケを買って来たのに
すぐに3つ食べちゃうのがかわいい
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:34▼返信
台風とコロッケにどんな関係があるのか当時からまったくわからんかったわ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:35▼返信
>>29
まさにこうやってアメリカのインディアンって排除されてイギリスに乗っ取られたんだよな
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:35▼返信
デパ地下でコロッケ安い日と台風が重なってたのに買うの忘れた…
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:35▼返信
もともとはやってない
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:35▼返信
インターネット老人会でしか通用しないよ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:35▼返信
キャベツはどうした?
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:36▼返信
30後半ワイでも知らんわ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:36▼返信
5年前くらいにテレビに取り上げられてニュースにもなってたらか聞いたことある人は多いと思う
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:37▼返信
>>17
雨風が強くて自宅待機になったから
じゃがいもとグリーンピースをマッシュしてコロッケ作った
おいしかった
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:37▼返信
お前らの中では流行ってたんだろう、お前らの中ではな
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:37▼返信
ありましたねえ
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:37▼返信
>>29
「エヴァは社会現象」だの「ハルヒは社会現象」だの吠えてた連中は、今は何をしてるのだろうか
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:37▼返信
嘘松ミーム
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:38▼返信
そもそも、値下げしねーから意味も糞もない
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:38▼返信
2020年ぐらいはTVでもそのネタ聞いた事あるし元ネタ知らなくてもそれなりに知ってるだろ
俺も何故台風にコロッケ?って調べたから
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:39▼返信
今の時代、台風Switch2なんだよ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:39▼返信
なにが面白いのかまったくわからん
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:40▼返信
>>52
ローゼン麻生とかほざいてたアホ共なら今ネトウヨやってるよ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:40▼返信
台風また来てくれー😡
半額で高級サーモン寿司が半額だったんだわ😡
しかも午後2時からやで〜😋おいちかった
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:40▼返信
こいつよりネットに張り付いてるおじだけど知らんわ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
これはミームではなく身内ネタレベル
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
田んぼの様子を見て来る
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:43▼返信
>>49
NICEコロッケ
キャベツはどうした?
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:43▼返信
むしろ未だに言ってるやつおもんないやろ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:44▼返信
昨日コロッケがトレンドに乗っていたという事実
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:44▼返信
>>64
未だに言ってるから同接がアベレージ500行かねえんだわ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:45▼返信
>>14
ミームに価値求めるな
68.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年06月03日 18:45▼返信
鼻穴枝豆かい?
大爆笑
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:48▼返信
知ってるけど全然流行ってないぞ。局所的なネタや
どっちかっつうと後から知った連中が定番ネタと勘違いしてた印象
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:49▼返信
だいしゅきホールドと違って台風コロッケという第三者に起源乗っ取られたネットミーム
そういう第三者が起源主張しちゃって廃れたネットミームだから最早知らん人が普通だよ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:49▼返信
キモオタて何でツマンネーネタをいつまでも擦るの好きなんだ?
やっぱり脳に障害があるんやろなあ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:50▼返信
言うほど最近かね
俺30だけどTwitterで三国陣みたいに台風コロッケを最初に言ったのは私ですで騒動になったの見て初めて知ったぞ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:51▼返信
初めて聞いたし家にインターネット入ったばかりくらいの時期のネタとか知らねえよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:51▼返信
ネットリテラシーゼロの情弱ってだけだろう
ネットにいれば必ず知ってる
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
ミーム系だと前も「イヤンホホ」が通じないとかあったな
あれもにじさんじVだったか
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:53▼返信
古参ぶろうとしたら特に流行ってないネタ拾ってきちゃったかんじか
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:53▼返信
去年も台風コロッケやってただろ。1年もたってないのに何いってんの
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:53▼返信
今でも続けてる文化の一つ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
昔の嘘松みたいなもんか?
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
そもそも殆どのネット民は知らんだろ
極々一部のマイノリティ界隈にしか知られていないようなことを一般的だと勘違いしているの恥ずかしいわ
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
通じないネタはネタじゃない
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
元ネタは25年も前になるのか
若い世代はそりゃ知らないよな
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
>>74
ネットリテラシー低い事を情弱言うのはわかるけどコロッケネタを知らない事がどうネットリテラシーに関係するねんw
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
まぁ身内ネタみたいなもんだからしょうがない。TVで紹介されたこともあるんだけどね

俺はこのネタ好きだから乗っかるけど
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
2ちゃん自体もう若い奴は知らんだろw
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:57▼返信
※66
うさだぺこらみたいにbotつかって一生マウンティングしてろよw
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:57▼返信
長いことネットやってるけど初耳
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:01▼返信
世代だけど知らなくて不思議だったな
その板の住人しか知らないネタなのでは?
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:05▼返信
台風で総菜が安くなるなら今でもワンちゃん流行ってたかもな
今はもう台風ごときで店閉まらないしそもそも半額もやらない店舗が増えた
生産量絞って2割引きしかしない店はそもそも行かなくなった
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:06▼返信
「ちょっと川の様子見てくる。」よりマイナーなネタだから知らないのが普通。
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:07▼返信
へー知らんかった
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:07▼返信
すまんおっさんの俺すら知らない
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:08▼返信
何なら牛丼屋で大盛りねぎだくもしないようになってきた
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:09▼返信
おっさんやけど知らんわ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:11▼返信
>>11
自分でハート押してて草
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:12▼返信
>>63
黙ってろ
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:13▼返信
まあなんつうかフミ様がやるとネタか本気かわからない
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:13▼返信
30代で知らない人は「ひき肉です」ってなんだよってくらいにネットミームに関わってなかったってだけかと。
激おこぷんぷん丸、エッホエッホ知らないって言ってるくらい世間知らずだよ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:15▼返信
はあ?
ネット?ミームになってたの?
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:16▼返信
>>62
おう
お盆には帰って来いよ
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:16▼返信
すげぇ気持ち悪い流行だったから廃れてええわ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:17▼返信
豚語やし
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:18▼返信
元ネタ調べてもなんで台風だからコロッケ買い込んだの分からんのやろ?
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:19▼返信
>>98
結局どこのコミュニティに一番身を置いてるかなんだよね
エッホとひき肉ですはあんまり知らないけどやばくねーよ☆は知ってるし
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:21▼返信
ノリだけのネタだから廃れて当たり前だよな
実際何が面白くてどう反応するのが正解とかもないし
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:22▼返信
台風をネタにするとか不謹慎すぎる
困ってる人間何人もいるのにさ
引退しろ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:22▼返信
初めて聞いたな
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:23▼返信
>>98
台風コロッケ好きなおっさん達はひき肉ですの時は何が面白いの?って言ってそう
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:23▼返信
でもこれ結構マイナーな部類のネタだよな
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:24▼返信
うっすら単語だけ聞いた事あるけど
ネット民にちょろっと知られただけだろ
職場の人に聞いても誰も知らんと思うわ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:24▼返信
どこの過疎スレのネタだよ
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:25▼返信
定着するほど流行ってないし、今の世代が知らないのは当然やろ
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:27▼返信
商店街の肉屋のコロッケとか絶滅しつつあるだろうしな
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:31▼返信
通じずってか、いつまでこすってんだよこのネタ
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:31▼返信
昔のネットミームは大概わかるけど
これは一回も見たことなくて知らなかったよ
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:34▼返信
意味わからん
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:34▼返信
知らないことを突かれるとみんなムキになるもんなんだね。
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:36▼返信
何度か見てるけど反芻するほどのネタか?と思い続けてる
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:38▼返信
ggrksも通じないのかな
120.ナナシオ投稿日:2026年06月03日 19:38▼返信
>>1
あー……?あ?言われてみりゃ……そういう……の?あった……な……?知らんけど
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:42▼返信
一部の界隈すぎて知らねえよ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:42▼返信
ウリは韓国人💩トンスルがネットミームの起源ニダ
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:42▼返信
そもそも前提の文化が伝わらないのよ
台風コロッケの時代は「町の肉屋さん」が現役な時代で、その肉屋にとってコロッケは「期限間近の肉を効率よく捌ける商品」という位置付け
そして台風は天気予報である程度スケジュールが分かるから肉屋は「先にコロッケを大量に作って安売りして在庫を売り捌こう」となる
それを見越して安売りのコロッケを大量に買ってワクテカしていたんだよ
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:44▼返信
>>3
そもそもほとんど流行ってない
ごく一部で盛り上がっていただけで、一般的には知られていない
知ってる方が珍しいやつ
125.投稿日:2026年06月03日 19:45▼返信
このコメントは削除されました。
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:45▼返信
聞いたことないな
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:47▼返信
聞いたことはあるけど詳細は知らん
今読んでもやっぱりよく分からん
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:48▼返信
そもそも前提の文化が伝わらないのよ
台風コロッケの時代は「町の肉屋さん」が現役な時代で、その肉屋にとってコロッケは「期限間近の肉を効率よく捌ける商品」という位置付け
そして台風は天気予報である程度スケジュールが分かるから肉屋は「先にコロッケを大量に作って安売りして在庫を売り捌こう」となる
それを見越して安売りのコロッケを大量に買ってワクテカしていたんだよ
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:49▼返信
古いネタ
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:50▼返信
Twitterでこの話題を出すと起源主張する奴が絡んできたけど
今はさすがに止めたのかな
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:52▼返信
俺が起源だって嘘ついた奴いたよな
X民あたりはむしろそれで知ったのが多そう
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:54▼返信
妹が台風しゅごいwも通じないか
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:55▼返信
>>123
ちょっとワロタ、出典は民明書房かな
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:56▼返信
通じるわけねえだろ2ちゃんの話なんざ
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:57▼返信
え、聞いたの初めてだが
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:07▼返信
いや知らんし 2chにいたおっさんのオレでも知らないネタってなんだよ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:12▼返信
古典の域に入ってるんよ
若い世代はわからんて
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:25▼返信
こんなローカルミーム誰も知らん
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:30▼返信
なんだそれ
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:30▼返信
もともと寒いネタだったしな
無くなって順当
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:38▼返信
つまんないんだけど
これで当時は笑ってたの?
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
ネタは知ってたけどなんでこんなに擦られるのかはわからん
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:44▼返信
>>141
笑うとかネタとかじゃなくてコロッケが美味しそうだからみんなで買いに行くか→台風が来たらコロッケを食べようって言う風習的イベント…?
探偵にあんぱんと牛乳、取り調べにカツ丼、年末に蕎麦、桜に団子みたいな
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:44▼返信
ネットのノリってテレビの一発屋よりつまんねえな
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
要するにバカが台風にコロッケ食う恥を知れ恥を
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
まあ大して面白くはないわな
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:49▼返信
今日コロッケ買ってきた。
困難知ってるやつがやるだけでいいんだよw
揚げたてコロッケ久々に食べたけどめっちゃうまかったw
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
知らんかってんちってんとってんしゃん
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
>>64
おもろい奴は同じネタ擦り続けないもんな
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
>>1
ぬるぽといっしょやね
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
たわしコロッケも知らない人多そうだ
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
死語もこんな言葉何も元から知らんのだが。Vtuberのネタ?を常識みたいにするなよ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
流行った年代が微妙すぎて、ネット老人にも通じないと言う
ネット壮年しか分からない
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
>>74
実はね?ネットってそんなに狭くないんですよ…😅
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
昔話のコピペって何がどういう気持ちでやってるの?
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
>>1
台風の日特有の部屋真っ赤になるやつなら知ってる?
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
わからなきゃ単語並べてググるだけで出てくるんだから知ってる知らないじゃなくて知性の問題
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:29▼返信
別に流行りでもないし
一個だけで胸やけするだろ
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:29▼返信
そういうネタがあるというのは分かったけど

面白いポイントはどこなんだ?
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
脱糞ウンコロッケ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
もともと知らないんだけど?
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
知らんよそんなの、別に流行ってもなかったし
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
>>157
ググるにはネタだという事を知ってないとググる事がない
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
なにそれ知らね
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
元から流行って無いけど
流行ってた事にしたい人でも居るの?
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
近所のローソンは全く売れないのに毎日毎日牛肉コロッケ揚げて半額になってるがそれでも売れてない
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
どこの世界で流行ってたのか教えてくれよ
少なくとも日本で流行った形跡は無いし
どの程度が「流行った」なのか教えてくれ
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
知ってはいるけど流行ってた事なんか無いよ
寒い事やってるバカが居るな~くらいの認識
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
ホロだったら通じるのに
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
台風コロッケって馬鹿でかいコロッケを想像したがしょーもないな
そもそも意味分からんし面白くもない
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
2ちゃんに入り浸ってないと知らないネタだろ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
>>150
ガッ!
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
…夢になるといけねぇ

               ドンドン
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
>>1
オタクミームに限らないけど、よっこいしょういちとか当たり前だのクラッカーとか、鉄コン筋クリートを未だに使ってウケないとキレる老害とか勘弁して欲しい
ローカルルール・ネタは外に持ち出したら完全に痛いやつなんやで
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
おっさんでも知らんわ
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
>>12
興味はないけどコメントはするんだよな。冷笑系きっしょwww
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
若い人が知らんのは何とも思わんが
当時ネットやってて知らんっていうやつは情弱すぎて笑えない
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
知ってるけど当時から何がおもろいかわからんくて冷笑してた
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
最終兵器彼女コピペと同じくらい寒いわ
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:42▼返信
そこそこオッサンだが
全く知らん
こんなつまらん事が流行ってたんか?
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:43▼返信
いうて去年ぐらいまでTVでも一々取り上げてた気はする
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
>>143
そうそう。笑うようなネタじゃない
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信
これいくつなら当たり前に知ってるネットネタなんだ?30半ばでもきついんじゃないか?
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:58▼返信
昔からあるのは知ってたが意味は分からんかったやつ
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
自分が知らん事を言われて攻撃的になるやつ増えたな
知らんかったら知らんでいいのに
何故攻撃するのか
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:08▼返信
2chとか飛び出してイオンが台風の前にコロッケをいつもの1.5倍作って完売したって実績まである話
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:15▼返信
そのころはまだネットやってないな
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:16▼返信
真面目な話をすると台風が来るのに外出を促すのは危険
廃れた方が良い
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:17▼返信
古来のネット文化に明るくない人たちが多数派になってしまったのがよくわかる
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:21▼返信
Vチューバーって中身結構な年いってるな
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:24▼返信
>>1
台風とコロッケの関連性が全くないからな
少しでも何かあれば定着したんだろうけど
「なぜ?」という疑問の先がない
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:25▼返信
正直当時の世代も何で流行ってたかどういう経緯で流行ったか理解出来てなかったと思う
台風が来るたびなんとなくコロッケコロッケ騒いでただけで
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:26▼返信
>>7
流行ではなく一部で盛り上がっただけだからな
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:29▼返信
>>33
×流行った
〇盛り上がった
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:32▼返信
>>191
関連性はあるぞエアプかよ>>128を見ろ
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:39▼返信
いや初耳なんだが
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:46▼返信
そもそも昔からごく一部のやつだろ
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:04▼返信
台風コロッケ知らないような若害は回線切って首つってタヒね
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:08▼返信
>>197
冷笑ワイ
昔から鼻で笑っていたが、なくなると少し寂しさを感じる
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
知らねえよ
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:25▼返信
誰かの個人的なネタに乗っかる必要ねえよ
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:25▼返信
何でも死後認定してくるのはいいけど何も生み出してないよな近頃の若者って
若者言葉もベースがほぼ40年前のものだし
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:28▼返信
沖縄では停電では停電見越して手早く作れるソーメンチャンプルーが定番らしいがそういうでもなのいからなぁ
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:41▼返信
>>95
四半世紀前のネタが通じるなら"ガチョ〜~ン!""あたり前田のクラッカー"も通じていいよな?
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:28▼返信
正直知らんかった
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:32▼返信
ジュースハゲは知ってるけど台風コロッケは初めて聞いたな
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:32▼返信
wikiにすらあるのに最近のガキはホント検索すらしねーのな
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:03▼返信
>>198
太古の亡霊はよ成仏しろよ
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:55▼返信
年齢どうこう言うほど昔の話でもないから
少なくとも10年前からネット見てりゃ見るネタ
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:05▼返信
俺もあんまよく知らないネタ
別にコロッケである必要ねえじゃんって思う
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:50▼返信
そもそもミームにすらなっていない
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:03▼返信
>>124
一時期台風来たらコロッケ売り切れてたくらい気にして知られてた
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:54▼返信
毎年ネタに皆乗っかるレベルなら廃れないんだろうけど、あぁそういうのもあったねくらいだと十分持ったほうだろう、クリスマスの鮭とか
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:11▼返信
そもそも一部のしょーもない奴がやってただけだろ
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:41▼返信
そんなん今初めて知ったわ
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:00▼返信
大昔から続いてきた恵方巻きとか七草粥とか
土用のうなぎの日とかも元はこういう他愛もない流行りなんだろうな
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:23▼返信
古いから知らないは分かるが
「ミームになってない」は無知の部類の2ch古典
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:38▼返信
おっさんだけど初めて聞いたわ
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:40▼返信
コロッケ揚げてから台風来るまでにすでに不味くなってるべ
何故そんなもんが流行ったのか、お店側の事情かな?
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:56▼返信
知ってたけど意味わからんかったから当時から白い目で見てたwさぶいねん
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:03▼返信
ペルソナ4で知ったな台風コロッケ
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:26▼返信
なぜ台風コロッケが流行ったか、平成世代からは理解してないやつ多いんだろw
昭和時代の台風シーズンといえば、すぐ停電して冷蔵できなくなっていた。
商店街では早く安く買えるものが飛ぶように売れてたわけだ。
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:37▼返信
オッサンだけど初耳だぞ
本当に流行ってたか?
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:38▼返信
>>209
いい加減ネットから出ろ
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 00:00▼返信
そもそもそんなもん知らんわ
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 01:35▼返信
だとして、どこが面白いんです?
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 13:40▼返信
コロッケも高くなったからな
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 23:02▼返信
一度も見たことなかったわ・・・全然ネットしてなかったんだな

直近のコメント数ランキング