• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング






去年の出生数67万人で過去最少 想定より15年早く少子化進行

1780470592194


記事によると



厚生労働省のまとめで、去年1年間に国内で生まれた日本人の子どもの数は67万1236人だった

出生数は前の年より1万4937人減少した

出生数の減少は10年連続で、1899年の統計開始以来、過去最少となった

国立社会保障・人口問題研究所の将来推計では、日本人の出生数が67万人台になるのは2040年とされており、想定より約15年早く少子化が進んでいる

第1次ベビーブーム期の1949年には出生数が269万人余りだったが、現在はその約4分の1まで減少している

合計特殊出生率は1.14で、前の年から0.01ポイント低下し、1947年以降で過去最低となった

・都道府県別では、東京都が0.96で最も低く、北海道と宮城県が1.00、京都府が1.03だった

・最も高かったのは沖縄県の1.52で、宮崎県が1.46、福井県が1.45と続いた

・去年1年間に死亡した人は158万9489人で、前の年より1万5889人減少し、5年ぶりに減少した

死亡数が出生数を上回る自然減は91万8253人で、19年連続となった

・結婚件数は48万9119組で、前の年より4027組増えたが、この10年間では14万組余り減少している

・厚生労働省は、出生数の減少幅は近年より緩やかになっているものの、少子化に歯止めがかかっていない状況を重く受け止めているとしている

以下、全文を読む










この記事への反応



やっぱりこども家庭庁ムダじゃねーか。

この世に生まれて悩み苦しむ子供の数が減ったとも言える

婚姻件数の増加も手放しでは喜べない。一緒に暮らした方が家計が楽になる場合もある。しかし、子供は産まない。一時的に共働きができなくなったり、子育ての費用が捻出できない懸念があるからだろう。

子供産んだら女に全ての負担を押し付ける構造だからね。産むわけないよ。
というかバリバリ働いて子供も産んで・・って女の身体の構造がそうなってない。
そんなに強い身体だったら最初から男なんていらないんだよ。


そらそう。税社保重すぎて手取り少なすぎるし、少子高齢化が超進行してるのに未だに賦課方式の年金だし、子供のために頑張って稼いだら高所得だからと搾取されまくる、外国人ばっか増えてる日本でお先まっくらだもの…

子供を産んでも、愛するわが子がいじめ被害にあうかもしれない。犯罪に巻き込まれるかもしれない。

「産まれるリスク」は大きい。賢い親が増えて不幸になる子供が減ったのは良いこと。


こども家庭庁もういらんやろ。
結果も出せない、ただの税金吸い上げ中抜き団体やん。


いいなぁ
私もあと20年遅ければ生まれずに済んだのかもな


子供はおろか結婚したいと思ったことが1回もない

さぁ、独身税取るくらいなんだから、今年は上がるよなぁ??

ベーシックインカムを導入しよう。

言うて国の為に子作りする夫婦なんて居ないよな……

日本って問題が起きた時、自明な対策手段をなぜかやらずに変な施策をしてどんどん悪化させてるよね。
社会保険料削って老人から次世代への投資に切り替えるしかない気がするのにね










産んだら損みたいな世の中だから仕方ない



HUNTER×HUNTER 39 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 39 (ジャンプコミックス)
発売日:2026/7/3


エースコンバット8 ウイングス・オブ・シーヴ -PS5 【Amazon.co.jp限定】特典 オリジナルデジタル壁紙 配信 & 【早期特典】プレイアブル機体:F-14A、「ACE COMBAT ZERO: THE BELKAN WAR(移植版)」が入手できるシリアルコード 封入
エースコンバット8 ウイングス・オブ・シーヴ -PS5 【Amazon.co.jp限定】特典 オリジナルデジタル壁紙 配信 & 【早期特典】プレイアブル機体:F-14A、「ACE COMBAT ZERO: THE BELKAN WAR(移植版)」が入手できるシリアルコード 封入
発売日:2026/10/2


PS5版 SILENT HILL: Townfall 【メーカー特典あり】 <初回限定特典>ゲーム内アイテムスキン/DLCチラシ 同梱
PS5版 SILENT HILL: Townfall 【メーカー特典あり】 <初回限定特典>ゲーム内アイテムスキン/DLCチラシ 同梱
発売日:2026/9/24


【PS5】真・三國無双2 with 猛将伝 Remastered
【PS5】真・三國無双2 with 猛将伝 Remastered
発売日:2026/10/1









コメント(436件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:41▼返信
共産党に投票するしかないだろ・・・
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
国主導で強制参加の合同結婚式開催したら?
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
>>1
時代は共産党
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
>>1
中国も少子化なんですが・・・
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
ありがとう自民党
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
>>3
中道に政権交代
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
日本人を大切に思ってない政党が政権を持ってるのだから当然の結果
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
数兆円かけてこども家庭庁が頑張ってくれたおかげだよ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:42▼返信
チー牛が子供つくるよりかましでーす笑
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:43▼返信
何十年も前から指摘されてたのにな

政府はなにやってたの?
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:43▼返信
まんさんのツイート見てたら政策のせいじゃないのは明らか
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:43▼返信
女性に産んでもらう(懇願)政治は終わらせろ。これからは女性に産ませる(命令)政治や
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:44▼返信
早くこども家庭庁の解散して、出産したら1000万円上げるほうが良いやろ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:44▼返信
これでええんや
増えすぎた人類によって
地球さんが持たん時が来とる
なぜそれがわからんのや
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:44▼返信
>>8
ほんそれ
こども家庭庁なければ中国、台湾、韓国なみの出生率1.0下回っていたかからね
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:44▼返信
ベーシックインカムを導入しろよマジで

もう20年後30年後のことなんて考える必要ない

どうせ未来は移民が多く日本文化も崩壊し民度が下がった国になってるからな

そんな未来は滅んでいいので、今を生きる人々の為に税金を使え
17.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年06月03日 18:44▼返信
まともに産めない欠陥品だから
不妊治療()とかすに頼る馬鹿も多いらしいな
みっともない悪あがきさ
爆笑
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:44▼返信
少子化対策に金かけるよりも
人口減少社会でいかにして存続させるかに金かけた方がいいと思うんだが
どの先進国も明確に効果がある対策ができてないのになぜ不毛な金をつかう
わかりきった未来に投資したほうがいいだろうに
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:45▼返信
OKOK
大丈夫だ
心配ない
安心しろ
あと100年弱は保つだろう
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:45▼返信
>>1
まだまだ多すぎるくらいだわ
もっと減らせ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:46▼返信
>>13
目の前の現金と社会負担やと、目の前の現金の方が効果はありそうやね
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:46▼返信
子育て世帯に金ばらまくのは何も意味がないことは証明されたわけで
さすがに違うことしろよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:47▼返信
反日スパイ議員の思惑通り
ウイグルにしたのと同じ事を遠回しにしてるだけ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:47▼返信
うひょー年5万人ペースで減ってやがる
たまんねぇー
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:47▼返信
>>16
本当にそれなんよ

もう日本の未来は今の良いとされた日本文化や民度は崩壊してる可能性が高いと予想されてるしね
日本人と言えないような未来の子供の為とかどうでもいいわな
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:47▼返信
Xの分断工作が効いてるな
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:47▼返信
計画通りやん
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:48▼返信
子ども家庭庁とかいう無能7兆円省庁をいますぐ解体しろ
そして7兆円稼がせるまで無償で働かせろ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:48▼返信
これからの子供らの未来は暗い
だが今すぐ絶望するようなこにはならんしまぁええよ
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:48▼返信
生産業を禁止、コン○ーム、ピル販売禁止、堕胎禁止ってすれば必然的に少子化は解決できるよ
れPで
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:48▼返信
ええことや
元々人口密度高すぎなんだよ
もっと減らせ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:48▼返信
(´・ω・`)どんどん子作りしろ
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:48▼返信
>>6
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:48▼返信
日本は狭すぎるのだからもっと減らしてもいいぐらい
テキサス州ぐらいの人口密度で良い
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:49▼返信
うおおおおおおおきたあああああああああああ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:49▼返信
>>24
毎年10万人移民入れるから安心だね
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:49▼返信
手っ取り早く増やすなら、コンドーム使用&中絶を禁止にしたらいい
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:49▼返信
クローン作ろうぜ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:49▼返信
普通に考えてこんな小さい島国に1億人以上いることの方が不自然だよ
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:49▼返信
来年の予想は59万人~61万人だね
当たったらうまい棒ちょうだい
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:49▼返信
終わりだよこの国は
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:50▼返信
どこぞの宗教団体の計画どおりになってるじゃん。
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:50▼返信
ジジババ減らしてバランス取れよそろそろ
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:50▼返信
>>32
こさえよ!こさえよ!
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:50▼返信
政府「よし、帰化を簡単にしよう!」
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:50▼返信
子供家庭庁とかいう全く役に立っていない組織
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:50▼返信
岸田「異次元の少子化大成功!」
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:51▼返信
独身税まで増やして少子化加速させてるとしか思えない
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:51▼返信
グローバリゼーションのせいです
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:51▼返信
日本人消滅まっしぐら
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:51▼返信
独身税は賛成
ただし子供作れる可能性がほぼゼロな40歳以上限定な
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:51▼返信
大丈夫だ
代わりに岸田の宝の留学生が40万人以上いるから
そのうち三分の一は中国人で十分の一はグエンだ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:51▼返信
>>4
党の指導
でなんとかするらしい。具体的には多産女子を優遇して未婚や一人っ子世帯に重税
産んでもらうから産ませる時代へ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
>>46
だって子供増やすのに必要なのは子供への支援じゃなくて、独身への負担を減らす事なのに逆のことに全力だから
55.投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
このコメントは削除されました。
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
>>47
首相官邸でコン活パーリーやってた息子は子供ができましたか?
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
>>40
来年っていうか今年なんだけど、丙午だから想像以上に減ると予想
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
子供産ませる気ねーもんこの国
誰がこんな国で子育てしたいと思うんだよ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
あと50年したら出生数0で終わり
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
続々と褐色の赤ちゃん生まれてるからだいじょぶやろ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
ありがとう自民党
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
東京に一極集中させて出生率下げてるんだから当然だろアホか
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
バカイチとか小野田とか自分でガキを作ったこともないような💩しか産まないメスが政権にいるから
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:52▼返信
一部の酷い例を全体に投影して
貧乏人の子育てを、これでもかとあげつらって叩きまくってきて
何を言ってんだおまえら
おまえらが子供作ろうって気持ちを叩き潰してきたんやで
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:53▼返信
10年後地獄になってそうだな。
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:53▼返信
小泉純一郎のせいだよ
派遣法改正したから
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:53▼返信
福井は少し前まで住んでたけどあんな陰鬱な雰囲気の豪雪地帯でなんでそんな出生率高いのか分からん
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:53▼返信
足りない分は外国人で補えるから別にいいね
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:53▼返信
昭和時代のように半強制的に結婚させて子孫作らせるように社会を変えない限りムリ

このままいくと世代ごとに人口が半減していって滅ぶけどしかたないね
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
>>65
10年後の地獄に備えて筋肉を鍛えろ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
合計特殊出生率は1.14

やばすぎだろ。。。
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
>>57
ほんとだ今年だったわ
後、景気悪いから産み控える可能性もあるよね
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
想像以上に地獄で草
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
子供は欲しいし子育てもしたいが嫁が要らんのよ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
コメの価格が2倍だからな。円安で物価高は悪化する一方。滅びるしかないわ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
>>68
在来種は繁殖力の高い外来種に駆逐されて滅ぶけどいい?
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
そら結婚する母数を増やさないんだから増える訳ないんだよなあ
結婚したくても色々な理由でできない層にとっては
すでに子供産んだ人間だけ優遇しても「じゃあ産むか」とはなる訳がない。
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:54▼返信
無能政府の自業自得
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
日本の政治家は国を腐敗させるスパイとしてピカイチやな
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
無能政府の自業自得
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
非正規増やしたら、結婚無理やん
政府はバカなんか?
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
とりあえず安楽死を合法化させて70以上の老害と団塊ジュニアと氷河期世代は処刑しようぜ
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
こんな腐った世界などいらない
ざまあ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
最悪人口が増えないのは別にいいんだけど、子ども家庭庁に無駄な税金つぎ込むのが一番の大悪
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
外人入れすぎて治安悪化で子供育てる環境じゃなくなった
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:55▼返信
>>77
結婚支援より子供支援で子供世帯に地獄を見せる最低ムーブ
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
>>76
それで滅ぶんだったら現状人手不足を外国人で補う政策をしてるからもう滅びへと進んでるじゃん
滅ばないでしょ
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
日本人を減らし日本の国力を低下させて国際社会へのプレゼンスを下げる。
小さくなった日本は軍事力も維持できずさらに小さくなっていく。
極東の一角に力の空白が生じた時、一気に攻略して五星紅旗をはためかせる。
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
寿司女は納豆男よりキムチ男と結婚したがるからなぁ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
人としての役目を果たせなかった氷河期世代は罰として年金なしです
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
氷河期世代を自己責任とか言って、切り捨てたせいだよ
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
ワイは結婚も彼女も作らず好きなこと出来るくらいには生活できてるから幸せだ
93.投稿日:2026年06月03日 18:56▼返信
このコメントは削除されました。
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:57▼返信
上級国民が下級国民を奴隷のように使役して食い物にするだけの国になったからな
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:57▼返信
子ども家庭庁とかいうゴミはこうなっても誰も責任取らないどころか方針すら変えないからな、つまりずっと失敗確定です
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:57▼返信
このヘルジャパンで、これからの子供はどう生きるか
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:57▼返信
>>92
家系が途絶えててワロタ
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:57▼返信
>>93
六四天安門事件
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:58▼返信
>>90
なら闇バイトで稼ぐしかないな
捕まったら衣食住が保障されてしまう
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:58▼返信
自民「こりゃ移民しかねぇなぁ〜」
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:58▼返信
高額納税者限定で一夫多妻制認めれば
金持ち絶倫親父がガンガン孕ませるぞ
憲法ちょろっと書き加えるだけ、コストゼロで実現できるのにな
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:58▼返信
売国自民は移民を手厚く支援し国民は放ったらかしだからこうなるわな
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:58▼返信
成果出せなかったのでこども家庭庁潰します。
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:59▼返信
独身税導入されたから2026年以降はもっと爆下げしそう。
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:59▼返信
>>21
産んで金もらって捨てる
って夫婦ばっかになるだけやがな
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:59▼返信
独身税導入されたから2026年以降はもっと爆下げしそう。
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:59▼返信
もうあきらめろ
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:59▼返信
相手がいねーもん
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 18:59▼返信
終わったな
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:00▼返信
>>101
むしろ金持ちほどむやみやたら子供作らないんだよな
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:00▼返信
>>101
そしてジジイが気持ち悪いから離婚してシンママになって養育費ほくほくでジジイの顔も見なくて良くて一石二鳥
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:00▼返信
チー牛と結婚するくらいなら死んだほうがマシ
順調に少子高齢化になり生活保護申請者も爆増♡
こうして日本は世界の楽園になったのだった
めでたしめでたし
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:01▼返信
3千万人くらいまで減らないと何も変わらない
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:01▼返信
無能を100匹悪魔合体して大谷を作り出す研究を進めたほうがいい
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:01▼返信
結婚するのにも子供作るのにも金が必要な現代じゃ人は増えんよ
金持ちは子供作らんし、貧乏人は子供作れんし
もう終わってるよ
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:01▼返信
レイp合法、中絶禁止にしたら少子化なんてすぐに解決するだろ
国が滅びる前に早くやれよ
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:01▼返信
>>33
普通に考えて、三人兄弟でも産まない限り人口増えんやろ…
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:02▼返信
今世どう成ろうと一蓮托生
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:02▼返信
好きに生きろって言われたらこうなっちゃうの当たり前
社会的に子供を残す事を優先してこなかったツケ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:03▼返信
ありがとう、お礼に増税だ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:03▼返信
告白しようとしたら、ストーカー扱いだからね
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:03▼返信
>>91
また氷河期の十八番の他責だよ😭
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:03▼返信
その分外国人が増えるから問題ない
有権者もそれを支持してる
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:03▼返信
卵子と精子調達してきて育成機関みたいなとこで大量に作ったらええやん
多少邪悪なやり方で無理やりやらん限りもう無理やろ
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:04▼返信
適正値になるだけだぞ?
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:04▼返信
少子化の原因は東京です
日本中から人集めて最低な出生率を叩き出す東京の存在が日本の少子高齢化の原因です
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:04▼返信
9割ぐらいSNSのせいだよ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:04▼返信
だって子ども家庭庁は子供が生まれたケースを対象に動いてしまってるのであって
子供が生まれる事を推進している訳じゃないんだもの
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:04▼返信
>>105
捨てられたのを国の金で育てたらええ
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:04▼返信
>>127
それはマジでそう
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:05▼返信
移民が増えればポコポコ子供産むでしょ まぁ純粋な日本人はもう100年くらいでいなくなるかもだけどね
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:05▼返信
少子化対策をする機関なかったっけ?
そいつらは何やってるの?
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:05▼返信
なお生活保護つがいの出生数は1.7の模様
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:05▼返信
あとは我々が大量流入して乗っ取れば計画は完了アルね〜
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:06▼返信


  🀄️出し代金


136.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:07▼返信
50年後の日本人「アッラーは偉大なり」
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:07▼返信
性的なものは悪!って教育が身を結んで良かったじゃん
なら子作りなんてもっての他だしな
この間の記事なんて未成年は悪!どころか成人でも未成年に見えるなら悪!みたいな話まであったしな
そんなこと言いだしたらとうに妊娠適齢期過ぎたおばさんとやる以外悪になってしまうわ
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:08▼返信
>>128
典型的な生存性バイアスじゃん
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:08▼返信
少なくなった分は東南アジアや中華人で補えるし別にいい
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:09▼返信
>>93
あんたの所も少子化やばいけど?
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:10▼返信
本当に役に立たないこども家庭庁
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:12▼返信
港区女子「お金だお金だ
     世の中金だ」⚓️
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:12▼返信
もっとえっちしようぜ!!
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:13▼返信
税金10000000000000円以上掛けて少子化加速は草
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:13▼返信
国内の任天堂の客がとんでもない勢いで減ってるな
まあそれ以前に日本がやばいが
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:13▼返信
「なんかちがう」で男の内面を見ようともせずに、顔だけで選ぶ女のせい
女は悔い改めろ
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:13▼返信
>>115
だからそこどうにかするしかないんだけどなぁ
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:14▼返信
恋愛するにもお金
結婚するにもお金
産むにもお金
もう終わりだよ
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:14▼返信
コメ欄の終末感よ
ナウシカの炎の七日間の前夜もこんな感じだったんだろうか…
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:14▼返信
待ってればいい国たちがニンマリかよぉ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:15▼返信
>>140
むしろ人口多いぶん爺さんの数もバカみたいに多いからある意味では日本よりヤバい
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:15▼返信
産めよ増やせよの時代じゃねえんだよ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:15▼返信
流石に懸念されてた丙午とかの迷信の影響はなかったか
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:15▼返信
>>153
それは今年や
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:16▼返信
世代的に人数が多かった氷河期世代を政府と企業が低待遇薄給で散々使い潰したからな
この世代の大半が非正規か正社員でも給料据え置きにされたため、年収中央値が300万円
貯蓄中央値も50万円だしな。
そら子供減り続けるわ
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:16▼返信
はぁ~最高かよ
この時代に生まれてくる子どもたちが日本支えるころにはマジで洒落にならんくらいクソみたいな国になってるんやろなぁ~^^
楽しそうな時代を生きれて羨ましいねぇ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:16▼返信
そらこんだけ経済バランスぶっ壊されたら育児する金なんてあるわけ無いわなwザマァ
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:17▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:17▼返信
そもそも少子化なんて団塊ジュニア世代のころから始まってんだから税金やら不景気なんて関係ねえ
単に子供が必要ない、贅沢する金が優先なだけ
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:18▼返信
バンダイ「でぇじょうぶだ、ドラゴンボールでいきけぇれる(俺が)」
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:18▼返信
早く移民入れろ

フィジカルAIなんざ絶対ブルーカラーの代替コストに見合わん
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:18▼返信
いくら子供が減ろうともこども家庭庁に割り当てる天下り先は消えずに
肥やし続ける
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:18▼返信
今、子供を持ってる親は将来の日本とかどうでもいい感じ?
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:19▼返信
>>157
日本より裕福な国でも少子化が問題になってるけど?

韓国は日本以上に経済バランスがぶっ壊れてる??
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:20▼返信
こども家庭庁がお友達に配ってる金を
そのまま日本国籍有する子供の居る家庭に直接配った方が少子化対策になるよ
こども家庭庁と男女共同参画局はマジで無駄
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:20▼返信
>>159
だからこそ小梨税を導入すれば良いのよ
額面の半分くらいをかな税で持っていくようにすれば必死で婚活妊活するだろ
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:21▼返信
日本人なんか減ったほうがいいよ
ゴミ民族
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:21▼返信
>>157
お前みたいな奴が問題の本質を見誤らせてるから、いつまで経っても問題が解決しないんだと思う😅
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:22▼返信
こども家庭庁作ったのは自民と公明
それを支持したのは日本国民
要らないとかじゃなくてあんたらが作ったの
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:23▼返信
こども庁いらなさすぎる
何のためにあんだよあれ
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:23▼返信
マジでもう国がどんどん結婚しろ得だぞって施策だせ
あと独身はもう強制お見合いでもさせろ
お見合いが嫌なら勝手に結婚していくから
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:23▼返信
孕ませおじさん頑張って
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:23▼返信
>>146
その辺の女の深さが分からないから童貞なんだよ
顔ってのは整形じゃなければ子供に間違いなく受け継がれる要素
子供の将来を一番に考えてるからこそ性格よりも金や顔で相手を選ぶ女は多い
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:24▼返信
こういう事態を防ぐために活動してきたんじゃないんですか自民党さん
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:25▼返信
>>165
こども家庭庁じゃなくて、現行の”少子化対策政策”では?

こども家庭庁がやってるのは、それまで各省庁がやってた政策なんだし・・・

もしかしてこども家庭庁が無くなれば少子化対策政策も無くなると思ってる?
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:25▼返信
>>1
暴力革命団体に投票するとかムリ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:25▼返信
移民様が日本の女を孕ませまくるから問題ない
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:25▼返信
生まれてきたら負けの時代だからな
戦争や食糧難や環境変化で一部を除いて苦しむだけの人生
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:25▼返信
>>153
「丙午に生みたくないから」駆け込みで去年の出生数自体は増えてる可能性すらある
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:25▼返信
総人口の分母でかいから多く見えるが
他国と3パーとか同じくらいの減りなんよね
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:25▼返信
2分の1、4分の1、8分の1と指数関数的に減っていく。
今の若者のせいで、今の若者が一番地獄を見る。
外国人の方が多い日本ならまだよくて、中国に占領され日本が消滅する可能性すらある。
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:26▼返信
ゆとり以降の世代の男は精子自体が少ないから仕方ないね
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:26▼返信
これからの子は困難が待ち受けてるけど頑張って
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:27▼返信
もう外人を入れまくるしかない
そして日本は多民族国家にする
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:28▼返信
>>163
むしろ逆でしょ
子供がいない者は自分が足腰立たなくなったら、誰が扶養するのか
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:28▼返信
>>182
まあそんなん関係ないけどな
ちゃんとみんな避妊するもの
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:28▼返信
義務教育に子作りを組み込んで子供つくらせるくらいしないと無理
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:28▼返信
竹中禁止
スマホ禁止
で、解決
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:29▼返信
>>53
まあそれはどうでもいい
日本が少子化しまくってるのが問題なのに中国の話とかされてもね
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:29▼返信
2年後にお産無料制度入れるんでしょ間に合うかな?
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:30▼返信
高市の言う強い日本列島は
別に日本人じゃなくてもいいという事
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:30▼返信
アニメやゲームに夢中になってる国が現実見てるわけないだろ
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:30▼返信
>>129
そんな余裕ねえよ馬鹿
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:30▼返信
何もしなくていいって
もっと貧しくなったら勝手に増えるから
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:31▼返信
※190
外人に食われてより外人が増えるかな
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:32▼返信
き、岸田くん……?
これはなんだい?
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:32▼返信
>>18
社会なんて人口ありきで形成されてんのにその人口が減って存続できる社会なんてねえよ
だから労働移民を入れてなんとか存続させようとしてんのに外人差別でそれはいやだって喚いてんだからもう崩壊するしかねえんだよ
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:32▼返信
※194
かつて貧困だった大昔の日本のようにな
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:33▼返信
>>36
ぶっちゃけ本当にもうそうするしかないわな
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:33▼返信
歴代の内閣府特命担当大臣(少子化対策担当)の名前見ていたら、政府の本気度(苦笑)がよくわかるんだけどな。
女性大臣の数合わせとか、とりあえず「大臣経験者」を増やすためのポストにしかみえんし。
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:33▼返信
>>31
スカスカ定期
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:33▼返信
そうだよな金が無いから子供を作って働かせた時代があるからな
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:34▼返信
>>194
北朝鮮でも少子化起きてるんだよなあ
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:34▼返信
>>112
移民外人「せやな」
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:34▼返信
>>39
日本の国土って世界的に見ても上位の広さあるの知ってる?
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:35▼返信
>>45
それしか無いわ 割とマジで
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:35▼返信
自民党より保守派の政党に投票しないと自民党による移民政策が邁進して外国人は爆発的に増えます
それに伴って外国人犯罪も増えますが、そっちは無視します
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:35▼返信
もう日本は世界中から移民を受け入れて混血大国を目指そうよ
口だけで働かない子作りしないニートより移民の方がアグレッシブなんだし
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:35▼返信
お前達40代の男たちが戦後の復興で頑張ってきた先人の資産を食い潰して
次世代によりよい国を残す努力をしてこなかった結果だろ?

お前達がバトンリレーを一生懸命してこなかった結果だろ?
国を守るために戦う気概のある40代男性が世界一ダントツで少ない日本人の男
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:36▼返信
>>169
なくていいとは言ってない
やる気がないならないほうがマシって言ってんの、俺らの税金で動いてんだぞ

この間の答弁とか覚えてる?当然指摘される様な成果上がってなくない?って質問に「そうだ」で終わったんだぜ。出生数以外の成果とか今後の期待とか何かしらで言い訳すると思ってたから笑っちゃったよ

頑張るポーズすら出来てないよ
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:36▼返信
>>52
でもそうするしかこの社会を存続させる方法ないよな
国に滅んでほしくないから俺は支持するよ
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:36▼返信
💩ドウデモWiiUスイッチオン!
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:37▼返信
>>67
ヤる他にやることないクソ田舎だから
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:38▼返信
子供家庭庁解体
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:38▼返信
>>87
ていうか俺はこの国が好きだからずっと存続して欲しいし、外国人を受け入れて労働させるのは賛成
日本に滅んでほしいパヨクだけでしょ反対してるの
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:39▼返信
自民、中国の日本人安楽死計画もいよいよ佳境だな
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:40▼返信
そもそも女と付き合ったことすらない気持ち悪い男が増えてるのが異常
こういう連中は徹底して社会の底辺に追いやらないといけない
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:40▼返信
>>82
まーた安楽死を老人処分制度と勘違いしてるバカゲェジか
こんなアホが増えるぐらいなら日本なんて滅びてもええわもう
219.投稿日:2026年06月03日 19:41▼返信
このコメントは削除されました。
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:42▼返信
完全にフェミのせいだな
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:42▼返信
政府の移民政策の一環なので概ね成功してるね
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:43▼返信
アニメや漫画を規制する
二次元逃避のキモオタは投獄
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:43▼返信
近藤さん禁止、中田氏必須、こどもなんとか庁に回すより、カネは育てる方に直接渡した方がええんちゃう?
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:44▼返信
※217
そもそも売れ残ってる女が可愛くないのが悪い
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:47▼返信
政府は責任取って日本人絶滅までのロードマップを公表するべき
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:47▼返信
社会が悪いよマジで
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:47▼返信
売国自民の国会議員や売国高市は悲報なんて1ミリも思ってないって…出生数が死者数を下回り人口が減ったら外国人で穴埋めすればいいや位にしか思ってないって…
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:48▼返信
>>169
そう言って他人事ヅラしてるお前は選挙で何してたんだよ
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:49▼返信
結婚したやつはたいがい子持ちになってるが
早々に人生あきらめるヤツ増えてんだな
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:50▼返信
その分害人が繁殖しまくってる
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:50▼返信
■ネット環境が未発達な国
・出生率が高い国が多い
■ネット大国
・出生率が低い
・女性の社会進出が進んでいる
・結婚年齢が上がる傾向がある
>ネットが間接的に少子化へ影響している可能性はあります。娯楽が増えて恋愛以外の楽しみが増える。SNSで理想の相手へのハードルが上がった等
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:50▼返信
少子化じゃない、選別されているだけだ
種の行動として間違ってはいない
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:51▼返信
>>225
経団連の方が詳しそう
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:51▼返信
>>203
そりゃまあ北こそ「こんな国に生まれるのは可哀想」で子供作る理由ないよなあ
韓流ドラマ見たら死刑だろ?他にも国が気に食わんことやったら死刑
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:52▼返信
>>208
ゴキブリが大量繁殖してもな
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:55▼返信
お前ら無能で愚かな国民が自民を選んだ結果だから国民の総意でもあるだろwwww
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:56▼返信
>>236
だからどの立場で言ってんの?
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:57▼返信
少子化で政府に文句言う奴てアホやろ お前ら結婚しろて話

まーその前にニートやめろ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:57▼返信
氷河期を放置したつけだろ
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:57▼返信
少子化対策っていう名目でどんどん税金の無駄遣いを増やして増税しまくって国民を困窮させてるんだもん
そりゃ少子化が加速するわな
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:57▼返信
>>224
お前はその売れ残り女以下やぞ
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:58▼返信
やれやれと騒いでやったら誰も苦労はしない
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 19:59▼返信
>>165
その主張通りなら、現行の施策をさらに強化しようとしてる参政党あたりは憎くてしょうがないでしょw🤣
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:00▼返信
選挙いかずに引きこもって無責任に他人事ヅラしてる奴は
上から目線で言えていいよなあ
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:00▼返信
>>240
他国を見る限り、困窮したほうが子供を増やしそうやけどなw
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:00▼返信
※241
可愛くないから誰もお前を知ろうとしない
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:01▼返信
子供1人1000万ってしたら増えるぞ?
財源はこども家庭庁の予算
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:03▼返信
日本人絶滅計画は順調のようだな
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:03▼返信
ありがとう自民党
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:04▼返信
>>245
よくこういう奴いるけど、それはガキを働かせて食い扶持を稼いでるだけで日本には全く当てはまらないよ
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:05▼返信
>>240
>>244
そもそも今やってる少子化対策は岸田が野党の要望を丸のみして出来たものだから、内容自体を変えようとする政党が無いんだわ・・・
『変えろ』というのは自分たちの案が間違ってた事を認めたのと同じだしな・・・
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:06▼返信
そらいまだに女性差別ひでーもん
男と関わりたくないんだろ
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:07▼返信
>>240
むしろ経済的に困窮していない国ほど少子化が問題になってますよ?
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:07▼返信
少子化なんですぐに解消するよ
今日本人女性X韓国人男性の夫婦がかなりの数増えてきて子供もずいぶん産まれているからね
日本ホビットチーオス?消滅するだけじゃね?
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:07▼返信
それでも日本人は馬鹿が大半だから自民党支持は変わらんやで!!
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:07▼返信
>>244
選挙行ったら子供増えるんか…?
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:07▼返信
そんなことより肉食いたい
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:08▼返信
>>257
野菜くえ
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:08▼返信
>>169
やってる中身は野党の案
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:09▼返信
お前は神様か外国の工作員のつもりなの?
まさに自分でいうバカそのものじゃん
お前が投票しなかったせいでもあるだろうに
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:10▼返信
日本の未来は間違いなく地獄になるよ
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:11▼返信
>>254
出生率は日本人同士、または他の外国人との国際結婚と比べてどうなってるの?
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:11▼返信
>>256
少なくとも行かないなら政治に文句言う筋合いはないかな
もしかしたら知らないかもしれないが、どこの党が政権取るかって選挙に行ったやつの票で決まるんですよ?
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:12▼返信
結婚できない奴って女が可愛くないとかまともな男がいないとかいうけど
その最下位のカテゴリに入ってるという現実すら直視できない弱者なんだよね
自分の正確な市場価値を把握したくないから逃げ続ける人生の負け犬

まだ最下層と認めて結婚相談所で活動してる奴はマシ
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:13▼返信
>>261
地獄になるなら子供作らない方がいいね
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:13▼返信
>>245
それは子供の育成コストが低い国だから当てはまること
良い大学に入れるようにコストをかけ続けないとダメだとなっている国では困窮しても無理
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:13▼返信
排外主義者って算数ができないんだろうな
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:14▼返信
自民党のおかげ
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:14▼返信
>>231
ないぞ
結婚初婚の中央値は実はバブルの頃からそんなに変わってない
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:15▼返信
>>249
確かに左派政党だったら男女間の対立がさらに助長されて、今より少子化が酷い状況になってたと思う😅

韓国が良い例
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:16▼返信
結婚の平均年齢が男は31とか出てるけど実は初婚の最頻値は28なんだよね
男でも
40とか50のおっさんの初婚が数値上げてるだけで
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:18▼返信
※264
いや女が可愛く無かったら最初のきっかけがないだろ
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:18▼返信
こども家庭庁という無駄を廃止して子育て世代(日本人のみ)に支援しれ
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:19▼返信
>>271
春風亭昇太のこと?
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:19▼返信
結婚年齢が上がってると思ってる奴は大アホだろ
バブルから実はそんな変わってない
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:20▼返信
>>267
排外主義が良いとは全く思わないけど、>>254みたいなのを見る限りでは多文化共生主義者のほうが算数ができなさそうよ?
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:21▼返信
〇〇無償化よりも子供産んだら1千万円とかの方が効果ありそう
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:21▼返信
目の下にナメクジ飼ってるの辞めたら既婚率あがるんじゃね?
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:21▼返信
思考停止「地獄になるなら子供作らない方がいい!」
政府「じゃあ外国人をじゃんじゃん移民させまーす」
思考停止「……」
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:22▼返信
まぁでもナフサ不足してるし仕方ないよな〜
ナフサさえ潤沢ならな〜
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:22▼返信
こども真ん中→就労支援
だからね・・・・
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:22▼返信
こんな状況で独身税導入したの最早わざと日本絶滅させに来てるだろ
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:22▼返信
ブス「もらってくれえええええええええ」
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:23▼返信
>>272
顔しか見れないのってロクに恋愛経験のない童貞だけだよ
価値観と顔を求めるのがまともに恋愛してきた恋愛強者な?
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:23▼返信
男が金周りにかんして賢くなりすぎたんだろうな
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:24▼返信
雨の日に子供3人送り迎え
無理よ
無理なので増えません
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:24▼返信
>>282
生半可な独身税だからダメなんだよ
35以上の小梨の人権をだいぶ制限するくらいのことをしないと
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:24▼返信
※284
最初のきっかけって言ってんだろ
なんで最初からブス相手にするんだよアホか
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:24▼返信
>>282
ならさっさと籍入れて税回避しとけ
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:26▼返信
言うたら怒られるんだろうけど、女が働きたいとか働くのが当たり前になってからこうなったんだけど気づいたの俺だけ?
女が家にいるようになって昔の状況になれば自然と子供は増えるんやが
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:26▼返信
>>288
ブスにも相手にされないやつが言ってもな

自分に提供できるカードがないくせに可愛い子を求めるなよ

千円握り締めてレクサス買わせてくれーてほざいてるようなもんだ
なんの努力もなしに手に入るわけねーだろ
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:27▼返信
いいから中田氏だ
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:28▼返信
統一教会の教え通り
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:29▼返信
結婚てのはそれぞれの性別における市場価値が等しいもの同士が結婚するんだよ

それを飛び越える例外は狭いコミュニティ内で長いこと関係を構築していた場合のみ
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:30▼返信
>>290
表だって言うと怒られるけど女性が社会進出するようになった先進国はどこも人口減収がトレンド
逆に女性に人権の無いイスラム圏は人口が増えてる
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:32▼返信
>>295
イスラエルは?
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:32▼返信
>>290
お前がもっと早く気づいてたら間に合ったのに
みんなもう気づいてたよ
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:33▼返信
女性の社会進出もあるが今やSNSで美人やイケメンばかり見れるのも問題だよな
あんなの全体の一部だけで世の中の大半の奴らは普通かそれ以下の容姿でお互い妥協して結婚してたのが今は目が肥えて男も女も妥協ができなくなってる
299.投稿日:2026年06月03日 20:33▼返信
このコメントは削除されました。
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
※291

おれ21の時に結婚した既婚者ですwwwwwwwwwwwwwwwwww
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
君も大量の化粧厚塗りブスから妻を選ぼう。
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
>>298
いや普通は妥協してるから
まぁ男にもある程度の清潔感を求められるようになったのはあるけど
ブサイクの年収2000万より中の上の年収600万の方が今は市場価値は高い
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
奴隷を作ろうとしている政府に本能的に気が付いているんだろうね
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:36▼返信
>>300
そんな嘘ほざいてもねえ?
可愛い子がいないからしないとかはじめに言ったのはどこのどいつだよ
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:37▼返信
>>301
選べないやつがなんか言ってもね
その化粧厚塗りブスからも相手にされないのな顔面偏差値45以下の男
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:38▼返信
本格的な独身税を導入すれば良いのに35以上の小梨に対して給料の8割を持っていくぐらいの税金を貸せば良い
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
>>296
先進国の中で
イスラエルのユダヤ人だけは逆にめっちゃ増えとるんよね
なかなか興味深いよね
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
15年早いとかどうでもいい
日本人が0人になるのはいつか
それが重要だ
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:40▼返信
>>307
要するに戦争は必要悪とも言えるんだよな
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:41▼返信
※304

別に自分のエピソード言ってないしwwww
残念だったなwww
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信
>>306
賛成
このコメ欄なんかを見ても中年独身男がいかに生産性が無く他人の足を引っ張ることしか考えてないかよく分かるw
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信
こども家庭庁は、産める性である女性は健康に気をつけてお国のために
子どもを埋めるようそなえよつねにっていう「プレコンセプションケア」
というのを大々的に打ち出して予算をつけてるんだよな気持ち悪い。
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信
子どもを産めるようそなえよつねに だった
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:44▼返信
売れの残りババア達の哀れな慣れ合い始まったの草
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
これから過去最少を更新し続ける
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:46▼返信
>>300
21って大学生やん
高卒だったりする?
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:46▼返信
まあ、 子供なんか下手に作ると阿部されちゃうからね

大臣自身がそれを公認して、どんどん通報してくださいって言ってるんだから、大人はもう自己防衛するしかない
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信
>>310
開き直るなよ…
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信
国賊がデカい面するからねぇ
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信
女性も一人で生きていける分には稼げるようになってきたから見た目が終わってる弱者男性とは結婚を避けるようになってきてる
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:48▼返信
少子化政策、順調すぎる
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:48▼返信
もう日本人いらん
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:48▼返信
イスラエルみたいに人口1000万にも満たない宗教国家を参考にしてもしょうがない
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:49▼返信
今年は丙午だから、来年出る数字はもっと悲惨なものになるだろう
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:50▼返信
まあ本当に早期に結婚して子供何人もいる奴が言うなら偉そうに言う資格はあると思うが
たんにリア充ごっこしてるアホじゃ意味ないだろ
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:50▼返信
女性の求めてる男性ってそんなに高いレベル望んでないんだよね
年収600万超えて身長175以上でそれなりの清潔感のある女性にも気遣いできるまともな人間性の持ち主を望んでるだけなのに
要素が多くて全部満たしてるのは少ないっていうけど
実はそうでもないんだよね
ある程度稼いでる普通の社会人はそれなりの清潔感あるしまともなコミュ力も持ち合わせてる
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:51▼返信
はっきりいって国の政策が名目と実質の矛盾した二兎を追い過ぎて迷走しているからな・・・・
名目に拘りたいなら人口減少はもう抑えられないし、 実質を重視して人口を増やしたいなら社会的価値観
そものを根底から変えるくらい抜本的な改革しないと人口減少は無理
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
>>326
なるほど
でお前はそれ全部満たしてるの?
女ならさすがに175はそういないから身長は165でいいよ
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:53▼返信
移民1千万人計画 vs AIで人手不足減るって

個人的見解だと、外国人富裕層が住み着くだけ☹️
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:54▼返信
>>328
男性が女性を求めるのに重要な要素はオールスタンダードではなく年齢と容姿の2点でしょ?

331.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:54▼返信
搾取して搾取して少子化してんのがなんでかわからない無能政治家
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
移民冷遇したら日本人が絶滅危惧種になっても保護してもらえなくなるぞ
それで良いのか?
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
>>330
自分のときはハードル下げまくるやん
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信


マジレスすると「フェミニストのせい」だわな。 リスキーでめんどくせぇ恋愛したく無ぇってなったの。

335.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
>>263
文句言う筋合いないって常套句だけどそもそも文句に筋もくそもない
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
ATMだの不倫だの旦那デスノートだの・・・・・

結婚する意義なんぞ皆無・・・・って価値が広まっちまったもんな
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
俺はもうはっきりいって日本は終わったと確信したよ、 
阿部の一件だけみても、ああもうこれ日本人の家庭生活は価値観としてもう成り立たなくなるだろうと痛感したし

後はもうある程度財産持ってる人は本当、自分だけでも自己防衛していくしかない
だから、闇バイトとか強盗とか詐欺とかも今後はもっと深刻になってくだろうけど、一人一人が利口に
なっていかないと自分を守れない、 もう自分に家族(味方)はいないと思うべき
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
>>333
実際そうなんで

年収800万の顔面普通の35歳女性の市場価値はめちゃ低いけど
年収800万の顔面普通の35歳男性の市場価値は高い
男女で相手に求めるものの違いですよ?
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
自分はいっこも条件満たせないくせに
この程度のハードル大したことない、は笑うわ
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:59▼返信
>>338
前者の女性より
22歳美人フリーターの方がモテるので
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信
なんにせよ高スペの女は高スペの男とくっつくし
夢みがちな低スペはいつまでも売れ残るでしょ
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
※10
その回答はこうだ
「こども家庭庁のおかげでこの程度で済んでいる」
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
まーたしかに女は顔よくて若ければ他がダメでも逆転できるチャンスはあるからいいよな
本当にいい男を早期に捕まえられるならの話だが
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
もう外人様の国だ諦めろ
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
>>344
まともな受け答えも出来ないレベルなら知らんけど、それなりに一人で物事を処理出来る知性を持っててまともにコミュニケーション取れるレベルならそれだけで十分だよ
年齢と顔だけで真の高スペにも選ばれる
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
減れば減るほど次の世代が減って少子化が加速するから負の連鎖だよね
持ち直すには今の常識をひっくり返すような秘策が無いと無理なんだけど
そんな都合の良い話が存在するはずもなく…
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
早く安楽死を導入して人数調整しろよ
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
>>348
マジレスするなら一番効率的なのは戦争が起きることなんよね
イスラエル見りゃ分かる通りそうなれば出生率も上がる
危機感を人が持つようになるから
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
ミサイル打つより合理的に他国減らせてるよな
既に新しい形の戦争が始まってるけど理解したとてどうしようもない
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
>>131
日本の文化も無くなる時だな
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:15▼返信
>>117
日本は5年で300万人減った事で大騒ぎしてるけど
出生率0.8人の中国はすでに4億人ほど人口が減っているんだよな
統計学者が「中国食塩と醤油の消費量で実際の人口を逆算」した結果
すでに中国の人口は中国主張の14億人から10億人にまで減ってる事が判明した
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
だから早く移民入れろって
治安ガーほざくけどそもそも少子化に歯止めをかけようとしない国民が悪なんだからな
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
当たり前!結婚にもガキ作るのにもデメリットばかりでメリットがほぼないんだからw マジで金と時間と人生そのものが無駄になるので増える方がおかしいw
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
ありがとう高市早苗
ありがとう自民党
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
まだ二けた万おるんならへーきでしょ
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
もう少しで日本は中国の一省になる
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
民主党も移民OKだからどこに入れても変わらんじゃん。
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
>>358
参政党信者にでもなれば笑
360.投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
このコメントは削除されました。
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
>>1
1,2年くらい前にアメリカの有名な左翼・リベラル系配信者が日本共産党に取材しに行ってたんだけど
中国共産党のことをボロクソ言ってて取材しに行った配信者がドン引きしてたの見て結構好感持てたんよね
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:29▼返信
移民が嫌なら国民がそれを態度で示せば良いのに子供作らない、一人で生きていくみたいな舐めた真似をするやつが多いからだろ

子供作ってる奴は独身を恨め
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
一度他の政党が政権取って不要な取り組みを一度見直して欲しいけど
自民党一強過ぎてどうしようもないんだよな
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
増税ありきの過去最大の少子化(促進)対策したのにどうして・・・
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
産めよ殖やせよ
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
まーもーどーでもいーかな
沈まない太陽が無いように、人でも国でも、最盛期があれば滅亡もするのが自然の摂理
ここまでアリアリと、歳を取って病を得て、じわじわ死に向かってやせ衰えていく様を目の当たりにしたら、
もうそれは、「以て瞑すべし」というべきで、「乗組員は船と最期を共にする」というやつでしかない

人間、あきらめが肝心
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
※9しんだらおまえも何も残らんのに無責任やな
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
まー金が無いのに結婚すら躊躇うのに子供なんか作れないよなw令和の今ポコポコ作ってたヤンキーファミリーもいないしな
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
※1
で、そいつら平和学習で子供を56すじゃん。
370.投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
このコメントは削除されました。
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
手遅れよ
中華に統一されて
日本は終わる
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
>>371
倭猿省
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
>>105
分割にすれば良くない?
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
※371人類規模で見れば弱い人種が淘汰されただけであんま変わらんだろうがな
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
減ってるのは日本人だけじゃないから日本っていう狭い範囲で自民のせいにしてるならもう再起不能
子孫が途絶えるのが心配なのか?それは悲しいけど困るのは宗教団体くらいだろ
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
国連、戦勝国、GHQの走狗、雑魚上層部が跋扈するやばい国ヘルジャパン
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
ソロプレイは世界一多い日本w
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
>>371
クルド自治区とイスラム自治区を認めろ
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
>>子供産んだら女に全ての負担を押し付ける構造だからね。産むわけないよ。
>>というかバリバリ働いて子供も産んで・・って女の身体の構造がそうなってない。
>>そんなに強い身体だったら最初から男なんていらないんだよ。

こんな事、今時もう小学生ですら言いませんよ
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
>この世に生まれて悩み苦しむ子供の数が減ったとも言える
>「産まれるリスク」は大きい。賢い親が増えて不幸になる子供が減ったのは良いこと。

これを正論と言わざるを得ない現状こそが何より虚しい・・・・・・・。
これが真の“切ない”ってヤツだよ。
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
沈みかけの船上で子供産んで「さぁ頑張って沈みかけの船を救え」って無茶ぶりさせるのが現代日本
国も社会も、子供を「蝶よ花よ」とおだてて過保護に育てるのも、将来の人身御供だからでしかない
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
数字だけ見るとおそろしいペースで減ってるな
代わりにクソ外人のガキが目立つわけだよ
200年後にはどうなってんのやら
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
>>18
もしかしてほっとけばどこかで勝手に人口減少が止まると思ってる?
別に社人研予想の2100年に人口6000万はここで人口減少が止まるという意味ではないしそもそも人口6000万の時点でも今の日本がある保証ないぞ
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:23▼返信
税金の取り過ぎで子供つくっても生活苦しくなるしな
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:23▼返信
焼け野原にはいなかったッ! 高齢者はいなかったッ!!
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
政府は早く何の成果も出てない子ども家庭庁を潰せ
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:25▼返信
>>12
それなんて同人誌?
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
氷河期を冷遇した報いが、結局のところ国を滅ぼす結果になったわけだな
本来土台を支えるべき中堅層がガタガタ、そのために国の土台が傾いてしまっており、
その上に高齢者が大量に乗っかってて、子供たちに支えて貰おうと待ち構えている構図

Z世代の細腕でいったいどれだけの間、それを支えることができるのやら、冥土の土産に低みの見物だわ
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:34▼返信
>>383
300年後に絶滅するとすると実権は移民に奪われてるな
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
子供作ったら死ぬまで働かなきゃ生きていけなくなりそうで怖い
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信
デキ婚()みたいな空気作ったのが失敗
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:00▼返信
子供家庭庁できてからのスピードがすげぇ
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:15▼返信
移民の絶滅の方が先だよAIが試算したから間違いない
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:24▼返信
一夫多妻制もしくは、ロボット大量に作って人権与えるくらいの奇策じゃないと解決不可能やろうなぁ
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:25▼返信
子供は人工子宮で作って、国や自治体が養殖するしかない
育児なんてそのへんの猿人がテキトーにやってるんだから、プロにおまかせしたほうが愛情いっぱいに育つ
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:36▼返信
日本人終わってるよもう
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:44▼返信
子育てごときに車がないと育てられないのバグだろ
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:58▼返信
社員からひたすら搾取することしか考えてない会社ばかりの国で子供生むなんて何も考えてなさすぎる
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:06▼返信
悪滅
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
・子供を産んでも、愛するわが子がいじめ被害にあうかもしれない。犯罪に巻き込まれるかもしれない。
「産まれるリスク」は大きい。賢い親が増えて不幸になる子供が減ったのは良いこと。

外出たら車に轢かれたり何かしらの事件や事故に巻き込まれるからって引き篭もってそう
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:46▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:53▼返信
>>341
それも一理あるけど、都合のいい時は男女平等いいながら
都合が悪くなった時だけは
自分が到底足りないスペックなのを棚上げして
権利だけ主張するのが女だなぁって
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:56▼返信
今の子ども家庭庁って既に子供がいる家庭には手厚いけどこれから子供を作ろうかなと思ってる層へのリーチが全然できてないんだよな
そもそも独身税を若者からも取って若者に再分配すると言うアホな事やってる政府がまともな少子化対策をできるなんて微塵も思ってなかったが
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:03▼返信
子供が生まれなかったら島根くらいさらに人口減るんだなw
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:03▼返信
金持ちにすらなれなかった負け組が子供を作るとか狂気だろ
搾取される奴隷を新たに作るとかクズ過ぎるんよ
金持ちの俺としてはありがたいけどな
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:05▼返信
子ども家庭庁があるからこの程度で収まってるんだよ
もし無かったらもっとエグい減り方してたよ
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:17▼返信
そりゃあ。日本に来れるくらいに経済的自由のある外人にばかり税金を使いまくってて、国民にお金を返さないからな。物価高で生活の圧は増して生活保護申請も増える。労働も単価の高い方へと逃げる。

409.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:28▼返信
未来はないな。バイバイ日本
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:41▼返信
因みに移民を大量に入れても出生数は増えません
なぜなら生まれた子供は日本国籍ではないからです
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:58▼返信
この世の犠牲者が減ってんだぞ
朗報でしかない
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:04▼返信
政府が悪い
全面的に
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:08▼返信
「子ども産んでなんかいいことあるんですか。それより遊びたいんですけど」みたいな感じだもんな
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:22▼返信
>>412
他責極まる、赤ちゃんかな?
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:26▼返信
10年ぐらいで小学生が半分になってそうだな
今の580万からこれだと300万人ぐらいになるかな
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:44▼返信
絶滅を受け入れて移民とAIに未来託すしかないね
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:52▼返信
女の努力がたりない
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:54▼返信
こういっちゃなんだけど女と関わるのはリスクしかないんだは 今は男に目覚めてホモになったけど人生楽しいです
少子化になったのは 壺売りと自民が悪かったんじゃないか
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:13▼返信
女のせいじゃん
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:13▼返信
>>211
中国人に轢き殺されたときに同じセリフ言えたら評価する
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:12▼返信
子供を作らないのは自由だけどそのぶん外国人が増えて
税金と保険料が上がるからそれは覚悟しておいてね
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:18▼返信
日本人って種の間引き成功してるね これで絶滅までもう少しほんと馬鹿な政府だ
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:23▼返信
いや人口多すぎなんだよこの島
餓鬼が少ないのが問題なんじゃなくて老人が多すぎるのが問題なんだ
老人なんて優遇しなければすぐ逝くから解決は簡単なのに…
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:30▼返信
老人使って表稼いでる共産党さんすぐに老人を対立煽りに使い始めるも老人が減って党の存続危機に陥ってることを知らない哀れな人種である、やはり大陸とつながっているか
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:04▼返信
移民がボコボコ生んでくれるから安心だよ
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:31▼返信
これまで無駄に生まれすぎてただけ
皆が現実を見始めた結果だわ
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:47▼返信
30過ぎて未婚の男女集めて統一教会の合同結婚式みたいなことを国がやって
無理やり結婚と出産させるしかないよ
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:01▼返信
そりゃ日本で一番人口多い所が日本各地の人口吸いながら出生率最低クラスなんだから、
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:14▼返信
>>428
ヒト・モノ・カネを集めて所得も日本一高く子育て支援も日本一お金使っていろんな支援があるんだから出生率も日本一であるべきよね。
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:18▼返信
>>328
男の175は女で言うと161程度だから175の男は女に161程度を求めるのがスジ。
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:20▼返信
政府が国民を強制的に結婚させれるのなら政府のせいにできるがそうじゃないからな。
身分相応な相手を求めて相手が見つからないのを政府のせいにするのはお門違い。
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:23▼返信
自民党政権が無能政権してきた成果やんw
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:56▼返信
日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。

日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。

日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 23:50▼返信
まぁ氷河期以降も死体蹴りみたいな政策を続行してるんだから減り続けるでしょうなぁ
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 00:53▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月08日 03:05▼返信
天下り公務員(特に公立大から私大の渡り)が思い描いた社会…テレビ電波オークシ

直近のコメント数ランキング