去年の出生数67万人で過去最少 想定より15年早く少子化進行
記事によると
・厚生労働省のまとめで、去年1年間に国内で生まれた日本人の子どもの数は67万1236人だった
・出生数は前の年より1万4937人減少した
・出生数の減少は10年連続で、1899年の統計開始以来、過去最少となった
・国立社会保障・人口問題研究所の将来推計では、日本人の出生数が67万人台になるのは2040年とされており、想定より約15年早く少子化が進んでいる
・第1次ベビーブーム期の1949年には出生数が269万人余りだったが、現在はその約4分の1まで減少している
・合計特殊出生率は1.14で、前の年から0.01ポイント低下し、1947年以降で過去最低となった
・都道府県別では、東京都が0.96で最も低く、北海道と宮城県が1.00、京都府が1.03だった
・最も高かったのは沖縄県の1.52で、宮崎県が1.46、福井県が1.45と続いた
・去年1年間に死亡した人は158万9489人で、前の年より1万5889人減少し、5年ぶりに減少した
・死亡数が出生数を上回る自然減は91万8253人で、19年連続となった
・結婚件数は48万9119組で、前の年より4027組増えたが、この10年間では14万組余り減少している
・厚生労働省は、出生数の減少幅は近年より緩やかになっているものの、少子化に歯止めがかかっていない状況を重く受け止めているとしている
以下、全文を読む
外国人を増やして、日本人を減らす自民党政権を有権者が支持してるんだから当然の結果 https://t.co/6DqvkyGK3Q
— ひろゆき (@hirox246) June 3, 2026
この記事への反応
・やっぱりこども家庭庁ムダじゃねーか。
・この世に生まれて悩み苦しむ子供の数が減ったとも言える
・婚姻件数の増加も手放しでは喜べない。一緒に暮らした方が家計が楽になる場合もある。しかし、子供は産まない。一時的に共働きができなくなったり、子育ての費用が捻出できない懸念があるからだろう。
・子供産んだら女に全ての負担を押し付ける構造だからね。産むわけないよ。
というかバリバリ働いて子供も産んで・・って女の身体の構造がそうなってない。
そんなに強い身体だったら最初から男なんていらないんだよ。
・そらそう。税社保重すぎて手取り少なすぎるし、少子高齢化が超進行してるのに未だに賦課方式の年金だし、子供のために頑張って稼いだら高所得だからと搾取されまくる、外国人ばっか増えてる日本でお先まっくらだもの…
・子供を産んでも、愛するわが子がいじめ被害にあうかもしれない。犯罪に巻き込まれるかもしれない。
「産まれるリスク」は大きい。賢い親が増えて不幸になる子供が減ったのは良いこと。
・こども家庭庁もういらんやろ。
結果も出せない、ただの税金吸い上げ中抜き団体やん。
・いいなぁ
私もあと20年遅ければ生まれずに済んだのかもな
・子供はおろか結婚したいと思ったことが1回もない
・さぁ、独身税取るくらいなんだから、今年は上がるよなぁ??
・ベーシックインカムを導入しよう。
・言うて国の為に子作りする夫婦なんて居ないよな……
・日本って問題が起きた時、自明な対策手段をなぜかやらずに変な施策をしてどんどん悪化させてるよね。
社会保険料削って老人から次世代への投資に切り替えるしかない気がするのにね
産んだら損みたいな世の中だから仕方ない
エースコンバット8 ウイングス・オブ・シーヴ -PS5 【Amazon.co.jp限定】特典 オリジナルデジタル壁紙 配信 & 【早期特典】プレイアブル機体:F-14A、「ACE COMBAT ZERO: THE BELKAN WAR(移植版)」が入手できるシリアルコード 封入発売日:2026/10/2








時代は共産党
中国も少子化なんですが・・・
中道に政権交代
政府はなにやってたの?
増えすぎた人類によって
地球さんが持たん時が来とる
なぜそれがわからんのや
ほんそれ
こども家庭庁なければ中国、台湾、韓国なみの出生率1.0下回っていたかからね
もう20年後30年後のことなんて考える必要ない
どうせ未来は移民が多く日本文化も崩壊し民度が下がった国になってるからな
そんな未来は滅んでいいので、今を生きる人々の為に税金を使え
不妊治療()とかすに頼る馬鹿も多いらしいな
みっともない悪あがきさ
爆笑
人口減少社会でいかにして存続させるかに金かけた方がいいと思うんだが
どの先進国も明確に効果がある対策ができてないのになぜ不毛な金をつかう
わかりきった未来に投資したほうがいいだろうに
大丈夫だ
心配ない
安心しろ
あと100年弱は保つだろう
まだまだ多すぎるくらいだわ
もっと減らせ
目の前の現金と社会負担やと、目の前の現金の方が効果はありそうやね
さすがに違うことしろよ
ウイグルにしたのと同じ事を遠回しにしてるだけ
たまんねぇー
本当にそれなんよ
もう日本の未来は今の良いとされた日本文化や民度は崩壊してる可能性が高いと予想されてるしね
日本人と言えないような未来の子供の為とかどうでもいいわな
そして7兆円稼がせるまで無償で働かせろ
だが今すぐ絶望するようなこにはならんしまぁええよ
れPで
元々人口密度高すぎなんだよ
もっと減らせ
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
テキサス州ぐらいの人口密度で良い
毎年10万人移民入れるから安心だね
当たったらうまい棒ちょうだい
こさえよ!こさえよ!
ただし子供作れる可能性がほぼゼロな40歳以上限定な
代わりに岸田の宝の留学生が40万人以上いるから
そのうち三分の一は中国人で十分の一はグエンだ
党の指導
でなんとかするらしい。具体的には多産女子を優遇して未婚や一人っ子世帯に重税
産んでもらうから産ませる時代へ
だって子供増やすのに必要なのは子供への支援じゃなくて、独身への負担を減らす事なのに逆のことに全力だから
首相官邸でコン活パーリーやってた息子は子供ができましたか?
来年っていうか今年なんだけど、丙午だから想像以上に減ると予想
誰がこんな国で子育てしたいと思うんだよ
貧乏人の子育てを、これでもかとあげつらって叩きまくってきて
何を言ってんだおまえら
おまえらが子供作ろうって気持ちを叩き潰してきたんやで
派遣法改正したから
このままいくと世代ごとに人口が半減していって滅ぶけどしかたないね
10年後の地獄に備えて筋肉を鍛えろ
やばすぎだろ。。。
ほんとだ今年だったわ
後、景気悪いから産み控える可能性もあるよね
在来種は繁殖力の高い外来種に駆逐されて滅ぶけどいい?
結婚したくても色々な理由でできない層にとっては
すでに子供産んだ人間だけ優遇しても「じゃあ産むか」とはなる訳がない。
政府はバカなんか?
ざまあ
結婚支援より子供支援で子供世帯に地獄を見せる最低ムーブ
それで滅ぶんだったら現状人手不足を外国人で補う政策をしてるからもう滅びへと進んでるじゃん
滅ばないでしょ
小さくなった日本は軍事力も維持できずさらに小さくなっていく。
極東の一角に力の空白が生じた時、一気に攻略して五星紅旗をはためかせる。
家系が途絶えててワロタ
六四天安門事件
なら闇バイトで稼ぐしかないな
捕まったら衣食住が保障されてしまう
金持ち絶倫親父がガンガン孕ませるぞ
憲法ちょろっと書き加えるだけ、コストゼロで実現できるのにな
産んで金もらって捨てる
って夫婦ばっかになるだけやがな
むしろ金持ちほどむやみやたら子供作らないんだよな
そしてジジイが気持ち悪いから離婚してシンママになって養育費ほくほくでジジイの顔も見なくて良くて一石二鳥
順調に少子高齢化になり生活保護申請者も爆増♡
こうして日本は世界の楽園になったのだった
めでたしめでたし
金持ちは子供作らんし、貧乏人は子供作れんし
もう終わってるよ
国が滅びる前に早くやれよ
普通に考えて、三人兄弟でも産まない限り人口増えんやろ…
社会的に子供を残す事を優先してこなかったツケ
また氷河期の十八番の他責だよ😭
有権者もそれを支持してる
多少邪悪なやり方で無理やりやらん限りもう無理やろ
日本中から人集めて最低な出生率を叩き出す東京の存在が日本の少子高齢化の原因です
子供が生まれる事を推進している訳じゃないんだもの
捨てられたのを国の金で育てたらええ
それはマジでそう
そいつらは何やってるの?
🀄️出し代金
なら子作りなんてもっての他だしな
この間の記事なんて未成年は悪!どころか成人でも未成年に見えるなら悪!みたいな話まであったしな
そんなこと言いだしたらとうに妊娠適齢期過ぎたおばさんとやる以外悪になってしまうわ
典型的な生存性バイアスじゃん
あんたの所も少子化やばいけど?
世の中金だ」⚓️
まあそれ以前に日本がやばいが
女は悔い改めろ
だからそこどうにかするしかないんだけどなぁ
結婚するにもお金
産むにもお金
もう終わりだよ
ナウシカの炎の七日間の前夜もこんな感じだったんだろうか…
むしろ人口多いぶん爺さんの数もバカみたいに多いからある意味では日本よりヤバい
それは今年や
この世代の大半が非正規か正社員でも給料据え置きにされたため、年収中央値が300万円
貯蓄中央値も50万円だしな。
そら子供減り続けるわ
この時代に生まれてくる子どもたちが日本支えるころにはマジで洒落にならんくらいクソみたいな国になってるんやろなぁ~^^
楽しそうな時代を生きれて羨ましいねぇ
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
単に子供が必要ない、贅沢する金が優先なだけ
フィジカルAIなんざ絶対ブルーカラーの代替コストに見合わん
肥やし続ける
日本より裕福な国でも少子化が問題になってるけど?
韓国は日本以上に経済バランスがぶっ壊れてる??
そのまま日本国籍有する子供の居る家庭に直接配った方が少子化対策になるよ
こども家庭庁と男女共同参画局はマジで無駄
だからこそ小梨税を導入すれば良いのよ
額面の半分くらいをかな税で持っていくようにすれば必死で婚活妊活するだろ
ゴミ民族
お前みたいな奴が問題の本質を見誤らせてるから、いつまで経っても問題が解決しないんだと思う😅
それを支持したのは日本国民
要らないとかじゃなくてあんたらが作ったの
何のためにあんだよあれ
あと独身はもう強制お見合いでもさせろ
お見合いが嫌なら勝手に結婚していくから
その辺の女の深さが分からないから童貞なんだよ
顔ってのは整形じゃなければ子供に間違いなく受け継がれる要素
子供の将来を一番に考えてるからこそ性格よりも金や顔で相手を選ぶ女は多い
こども家庭庁じゃなくて、現行の”少子化対策政策”では?
こども家庭庁がやってるのは、それまで各省庁がやってた政策なんだし・・・
もしかしてこども家庭庁が無くなれば少子化対策政策も無くなると思ってる?
暴力革命団体に投票するとかムリ
戦争や食糧難や環境変化で一部を除いて苦しむだけの人生
「丙午に生みたくないから」駆け込みで去年の出生数自体は増えてる可能性すらある
他国と3パーとか同じくらいの減りなんよね
今の若者のせいで、今の若者が一番地獄を見る。
外国人の方が多い日本ならまだよくて、中国に占領され日本が消滅する可能性すらある。
そして日本は多民族国家にする
むしろ逆でしょ
子供がいない者は自分が足腰立たなくなったら、誰が扶養するのか
まあそんなん関係ないけどな
ちゃんとみんな避妊するもの
スマホ禁止
で、解決
まあそれはどうでもいい
日本が少子化しまくってるのが問題なのに中国の話とかされてもね
別に日本人じゃなくてもいいという事
そんな余裕ねえよ馬鹿
もっと貧しくなったら勝手に増えるから
外人に食われてより外人が増えるかな
これはなんだい?
社会なんて人口ありきで形成されてんのにその人口が減って存続できる社会なんてねえよ
だから労働移民を入れてなんとか存続させようとしてんのに外人差別でそれはいやだって喚いてんだからもう崩壊するしかねえんだよ
かつて貧困だった大昔の日本のようにな
ぶっちゃけ本当にもうそうするしかないわな
女性大臣の数合わせとか、とりあえず「大臣経験者」を増やすためのポストにしかみえんし。
スカスカ定期
北朝鮮でも少子化起きてるんだよなあ
移民外人「せやな」
日本の国土って世界的に見ても上位の広さあるの知ってる?
それしか無いわ 割とマジで
それに伴って外国人犯罪も増えますが、そっちは無視します
口だけで働かない子作りしないニートより移民の方がアグレッシブなんだし
次世代によりよい国を残す努力をしてこなかった結果だろ?
お前達がバトンリレーを一生懸命してこなかった結果だろ?
国を守るために戦う気概のある40代男性が世界一ダントツで少ない日本人の男
なくていいとは言ってない
やる気がないならないほうがマシって言ってんの、俺らの税金で動いてんだぞ
この間の答弁とか覚えてる?当然指摘される様な成果上がってなくない?って質問に「そうだ」で終わったんだぜ。出生数以外の成果とか今後の期待とか何かしらで言い訳すると思ってたから笑っちゃったよ
頑張るポーズすら出来てないよ
でもそうするしかこの社会を存続させる方法ないよな
国に滅んでほしくないから俺は支持するよ
ヤる他にやることないクソ田舎だから
ていうか俺はこの国が好きだからずっと存続して欲しいし、外国人を受け入れて労働させるのは賛成
日本に滅んでほしいパヨクだけでしょ反対してるの
こういう連中は徹底して社会の底辺に追いやらないといけない
まーた安楽死を老人処分制度と勘違いしてるバカゲェジか
こんなアホが増えるぐらいなら日本なんて滅びてもええわもう
二次元逃避のキモオタは投獄
そもそも売れ残ってる女が可愛くないのが悪い
そう言って他人事ヅラしてるお前は選挙で何してたんだよ
早々に人生あきらめるヤツ増えてんだな
・出生率が高い国が多い
■ネット大国
・出生率が低い
・女性の社会進出が進んでいる
・結婚年齢が上がる傾向がある
>ネットが間接的に少子化へ影響している可能性はあります。娯楽が増えて恋愛以外の楽しみが増える。SNSで理想の相手へのハードルが上がった等
種の行動として間違ってはいない
経団連の方が詳しそう
そりゃまあ北こそ「こんな国に生まれるのは可哀想」で子供作る理由ないよなあ
韓流ドラマ見たら死刑だろ?他にも国が気に食わんことやったら死刑
ゴキブリが大量繁殖してもな
だからどの立場で言ってんの?
まーその前にニートやめろ
そりゃ少子化が加速するわな
お前はその売れ残り女以下やぞ
その主張通りなら、現行の施策をさらに強化しようとしてる参政党あたりは憎くてしょうがないでしょw🤣
上から目線で言えていいよなあ
他国を見る限り、困窮したほうが子供を増やしそうやけどなw
可愛くないから誰もお前を知ろうとしない
財源はこども家庭庁の予算
よくこういう奴いるけど、それはガキを働かせて食い扶持を稼いでるだけで日本には全く当てはまらないよ
>>244
そもそも今やってる少子化対策は岸田が野党の要望を丸のみして出来たものだから、内容自体を変えようとする政党が無いんだわ・・・
『変えろ』というのは自分たちの案が間違ってた事を認めたのと同じだしな・・・
男と関わりたくないんだろ
むしろ経済的に困窮していない国ほど少子化が問題になってますよ?
今日本人女性X韓国人男性の夫婦がかなりの数増えてきて子供もずいぶん産まれているからね
日本ホビットチーオス?消滅するだけじゃね?
選挙行ったら子供増えるんか…?
野菜くえ
やってる中身は野党の案
まさに自分でいうバカそのものじゃん
お前が投票しなかったせいでもあるだろうに
出生率は日本人同士、または他の外国人との国際結婚と比べてどうなってるの?
少なくとも行かないなら政治に文句言う筋合いはないかな
もしかしたら知らないかもしれないが、どこの党が政権取るかって選挙に行ったやつの票で決まるんですよ?
その最下位のカテゴリに入ってるという現実すら直視できない弱者なんだよね
自分の正確な市場価値を把握したくないから逃げ続ける人生の負け犬
まだ最下層と認めて結婚相談所で活動してる奴はマシ
地獄になるなら子供作らない方がいいね
それは子供の育成コストが低い国だから当てはまること
良い大学に入れるようにコストをかけ続けないとダメだとなっている国では困窮しても無理
ないぞ
結婚初婚の中央値は実はバブルの頃からそんなに変わってない
確かに左派政党だったら男女間の対立がさらに助長されて、今より少子化が酷い状況になってたと思う😅
韓国が良い例
男でも
40とか50のおっさんの初婚が数値上げてるだけで
いや女が可愛く無かったら最初のきっかけがないだろ
春風亭昇太のこと?
バブルから実はそんな変わってない
排外主義が良いとは全く思わないけど、>>254みたいなのを見る限りでは多文化共生主義者のほうが算数ができなさそうよ?
政府「じゃあ外国人をじゃんじゃん移民させまーす」
思考停止「……」
ナフサさえ潤沢ならな〜
だからね・・・・
顔しか見れないのってロクに恋愛経験のない童貞だけだよ
価値観と顔を求めるのがまともに恋愛してきた恋愛強者な?
無理よ
無理なので増えません
生半可な独身税だからダメなんだよ
35以上の小梨の人権をだいぶ制限するくらいのことをしないと
最初のきっかけって言ってんだろ
なんで最初からブス相手にするんだよアホか
ならさっさと籍入れて税回避しとけ
女が家にいるようになって昔の状況になれば自然と子供は増えるんやが
ブスにも相手にされないやつが言ってもな
自分に提供できるカードがないくせに可愛い子を求めるなよ
千円握り締めてレクサス買わせてくれーてほざいてるようなもんだ
なんの努力もなしに手に入るわけねーだろ
それを飛び越える例外は狭いコミュニティ内で長いこと関係を構築していた場合のみ
表だって言うと怒られるけど女性が社会進出するようになった先進国はどこも人口減収がトレンド
逆に女性に人権の無いイスラム圏は人口が増えてる
イスラエルは?
お前がもっと早く気づいてたら間に合ったのに
みんなもう気づいてたよ
あんなの全体の一部だけで世の中の大半の奴らは普通かそれ以下の容姿でお互い妥協して結婚してたのが今は目が肥えて男も女も妥協ができなくなってる
おれ21の時に結婚した既婚者ですwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや普通は妥協してるから
まぁ男にもある程度の清潔感を求められるようになったのはあるけど
ブサイクの年収2000万より中の上の年収600万の方が今は市場価値は高い
そんな嘘ほざいてもねえ?
可愛い子がいないからしないとかはじめに言ったのはどこのどいつだよ
選べないやつがなんか言ってもね
その化粧厚塗りブスからも相手にされないのな顔面偏差値45以下の男
先進国の中で
イスラエルのユダヤ人だけは逆にめっちゃ増えとるんよね
なかなか興味深いよね
日本人が0人になるのはいつか
それが重要だ
要するに戦争は必要悪とも言えるんだよな
別に自分のエピソード言ってないしwwww
残念だったなwww
賛成
このコメ欄なんかを見ても中年独身男がいかに生産性が無く他人の足を引っ張ることしか考えてないかよく分かるw
子どもを埋めるようそなえよつねにっていう「プレコンセプションケア」
というのを大々的に打ち出して予算をつけてるんだよな気持ち悪い。
21って大学生やん
高卒だったりする?
大臣自身がそれを公認して、どんどん通報してくださいって言ってるんだから、大人はもう自己防衛するしかない
開き直るなよ…
たんにリア充ごっこしてるアホじゃ意味ないだろ
年収600万超えて身長175以上でそれなりの清潔感のある女性にも気遣いできるまともな人間性の持ち主を望んでるだけなのに
要素が多くて全部満たしてるのは少ないっていうけど
実はそうでもないんだよね
ある程度稼いでる普通の社会人はそれなりの清潔感あるしまともなコミュ力も持ち合わせてる
名目に拘りたいなら人口減少はもう抑えられないし、 実質を重視して人口を増やしたいなら社会的価値観
そものを根底から変えるくらい抜本的な改革しないと人口減少は無理
なるほど
でお前はそれ全部満たしてるの?
女ならさすがに175はそういないから身長は165でいいよ
個人的見解だと、外国人富裕層が住み着くだけ☹️
男性が女性を求めるのに重要な要素はオールスタンダードではなく年齢と容姿の2点でしょ?
それで良いのか?
自分のときはハードル下げまくるやん
マジレスすると「フェミニストのせい」だわな。 リスキーでめんどくせぇ恋愛したく無ぇってなったの。
文句言う筋合いないって常套句だけどそもそも文句に筋もくそもない
結婚する意義なんぞ皆無・・・・って価値が広まっちまったもんな
阿部の一件だけみても、ああもうこれ日本人の家庭生活は価値観としてもう成り立たなくなるだろうと痛感したし
後はもうある程度財産持ってる人は本当、自分だけでも自己防衛していくしかない
だから、闇バイトとか強盗とか詐欺とかも今後はもっと深刻になってくだろうけど、一人一人が利口に
なっていかないと自分を守れない、 もう自分に家族(味方)はいないと思うべき
実際そうなんで
年収800万の顔面普通の35歳女性の市場価値はめちゃ低いけど
年収800万の顔面普通の35歳男性の市場価値は高い
男女で相手に求めるものの違いですよ?
この程度のハードル大したことない、は笑うわ
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
前者の女性より
22歳美人フリーターの方がモテるので
夢みがちな低スペはいつまでも売れ残るでしょ
その回答はこうだ
「こども家庭庁のおかげでこの程度で済んでいる」
本当にいい男を早期に捕まえられるならの話だが
まともな受け答えも出来ないレベルなら知らんけど、それなりに一人で物事を処理出来る知性を持っててまともにコミュニケーション取れるレベルならそれだけで十分だよ
年齢と顔だけで真の高スペにも選ばれる
持ち直すには今の常識をひっくり返すような秘策が無いと無理なんだけど
そんな都合の良い話が存在するはずもなく…
マジレスするなら一番効率的なのは戦争が起きることなんよね
イスラエル見りゃ分かる通りそうなれば出生率も上がる
危機感を人が持つようになるから
既に新しい形の戦争が始まってるけど理解したとてどうしようもない
日本の文化も無くなる時だな
日本は5年で300万人減った事で大騒ぎしてるけど
出生率0.8人の中国はすでに4億人ほど人口が減っているんだよな
統計学者が「中国食塩と醤油の消費量で実際の人口を逆算」した結果
すでに中国の人口は中国主張の14億人から10億人にまで減ってる事が判明した
治安ガーほざくけどそもそも少子化に歯止めをかけようとしない国民が悪なんだからな
ありがとう自民党
参政党信者にでもなれば笑
1,2年くらい前にアメリカの有名な左翼・リベラル系配信者が日本共産党に取材しに行ってたんだけど
中国共産党のことをボロクソ言ってて取材しに行った配信者がドン引きしてたの見て結構好感持てたんよね
子供作ってる奴は独身を恨め
自民党一強過ぎてどうしようもないんだよな
沈まない太陽が無いように、人でも国でも、最盛期があれば滅亡もするのが自然の摂理
ここまでアリアリと、歳を取って病を得て、じわじわ死に向かってやせ衰えていく様を目の当たりにしたら、
もうそれは、「以て瞑すべし」というべきで、「乗組員は船と最期を共にする」というやつでしかない
人間、あきらめが肝心
で、そいつら平和学習で子供を56すじゃん。
中華に統一されて
日本は終わる
倭猿省
分割にすれば良くない?
子孫が途絶えるのが心配なのか?それは悲しいけど困るのは宗教団体くらいだろ
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
クルド自治区とイスラム自治区を認めろ
>>というかバリバリ働いて子供も産んで・・って女の身体の構造がそうなってない。
>>そんなに強い身体だったら最初から男なんていらないんだよ。
こんな事、今時もう小学生ですら言いませんよ
>「産まれるリスク」は大きい。賢い親が増えて不幸になる子供が減ったのは良いこと。
これを正論と言わざるを得ない現状こそが何より虚しい・・・・・・・。
これが真の“切ない”ってヤツだよ。
国も社会も、子供を「蝶よ花よ」とおだてて過保護に育てるのも、将来の人身御供だからでしかない
代わりにクソ外人のガキが目立つわけだよ
200年後にはどうなってんのやら
もしかしてほっとけばどこかで勝手に人口減少が止まると思ってる?
別に社人研予想の2100年に人口6000万はここで人口減少が止まるという意味ではないしそもそも人口6000万の時点でも今の日本がある保証ないぞ
それなんて同人誌?
本来土台を支えるべき中堅層がガタガタ、そのために国の土台が傾いてしまっており、
その上に高齢者が大量に乗っかってて、子供たちに支えて貰おうと待ち構えている構図
Z世代の細腕でいったいどれだけの間、それを支えることができるのやら、冥土の土産に低みの見物だわ
300年後に絶滅するとすると実権は移民に奪われてるな
育児なんてそのへんの猿人がテキトーにやってるんだから、プロにおまかせしたほうが愛情いっぱいに育つ
「産まれるリスク」は大きい。賢い親が増えて不幸になる子供が減ったのは良いこと。
外出たら車に轢かれたり何かしらの事件や事故に巻き込まれるからって引き篭もってそう
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
それも一理あるけど、都合のいい時は男女平等いいながら
都合が悪くなった時だけは
自分が到底足りないスペックなのを棚上げして
権利だけ主張するのが女だなぁって
そもそも独身税を若者からも取って若者に再分配すると言うアホな事やってる政府がまともな少子化対策をできるなんて微塵も思ってなかったが
搾取される奴隷を新たに作るとかクズ過ぎるんよ
金持ちの俺としてはありがたいけどな
もし無かったらもっとエグい減り方してたよ
なぜなら生まれた子供は日本国籍ではないからです
朗報でしかない
全面的に
他責極まる、赤ちゃんかな?
今の580万からこれだと300万人ぐらいになるかな
少子化になったのは 壺売りと自民が悪かったんじゃないか
中国人に轢き殺されたときに同じセリフ言えたら評価する
税金と保険料が上がるからそれは覚悟しておいてね
餓鬼が少ないのが問題なんじゃなくて老人が多すぎるのが問題なんだ
老人なんて優遇しなければすぐ逝くから解決は簡単なのに…
皆が現実を見始めた結果だわ
無理やり結婚と出産させるしかないよ
ヒト・モノ・カネを集めて所得も日本一高く子育て支援も日本一お金使っていろんな支援があるんだから出生率も日本一であるべきよね。
男の175は女で言うと161程度だから175の男は女に161程度を求めるのがスジ。
身分相応な相手を求めて相手が見つからないのを政府のせいにするのはお門違い。
日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。
日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。日本人、\(^o^)/オワタ。
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。