• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

Twitter(X)より




男女で考える簡単な物の違いが話題に






「簡単な物でいいよ」
←女が思う簡単な物
→男が思う簡単な物







海外からも共感が集まる





ほんと、こういうのも韓国と日本ってそっくりだよね。韓国人男性も「簡単にキンパッでも食べようか」「簡単にざんちうどんでも食べようか」って言いながら、めっちゃ手間がかかる料理をさりげなく注文する傾向があるって知られてるよ。





「作った人は片付けない」をルールとして適用したら、私の弟は料理なんて全くできないくせに、本当に簡単な料理とそうじゃないものを区別できるようになりました…! 笑笑笑笑笑笑笑笑笑





なんで男たちはそんな簡単なことをしないんだろう?
男たちは女たちより有能そうだから、これから毎食簡単なご飯を用意して、お母さん、姉さん、妹、奥さんに捧げて、点数稼ぎしてみるといいと思うわ。





この記事への反応



洗い物が発生する時点で大変なもの。

〇〇で良いよ
を使っていい場面って本当に難しい。
少なくともやっていただく側が"で"いいと言える事はほぼ無いと思ってたほうがいい。
その方が円滑に事が運ぶ。
簡単なもので良いときは大抵相手は疲れてる。自分が買いに行く、が最良の選択だと思う。


男ですけど簡単なモノに関しては同意見ですよ

冷蔵庫からすぐ出せるものと米、パン、ほぐすだけのチルド麺、冷凍うどん…etc

流石に男の設定が昭和すぎん?
相手は波平かなんか?


男だけど右を簡単な物なんて思わんわ

味噌汁作って鮭焼いてって手間かかってるやん。これを簡単な物っていう奴は相当なアホやろ

冷やし中華を簡単な物って言ってる奴もアホ

茹でた麺を冷水で締めたりキュウリや鶏むね肉を細かく切ったり本来は手間がかかるものだし


俺が思う簡単なもの。
さつまいもレンジでチンする。


簡単なものってお湯入れるかレンチンで出来るもんレベルでしょ

これは違う
女と男の違いじゃないのよ
支度する人と支度してもらう人の違いよ
男の人が支度する側なら左が出てくるし
女の人が支度してもらう側なら右を期待するわ


今はジェンダーフリーの時代だから、「簡単な物でいいよ」と言うのが女で、作るほうが男のケースもあるんだよ。「女が思う・男が思う」じゃなく「言うほうが思う・作るほうが思う」のほうが適切な表現。

そうめん論争の時に明確になったけど、逆なんだよね
男の方が左でいいと思って言ってる


関連記事
主婦「そうめんを2分茹でるのは重労働」→これをバカにされてさらにブチギレ……


いつも左みたいなご飯食べてる







簡単なもの=TKGってイメージで生きてる





B0G6JQ1TXG【PS5】プラグマタ デラックスエディション【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]

発売日:2026-04-17T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る

B0FZPRPVKCぽこ あ ポケモン -Switch2

発売日:2026-03-05T00:00:01Z
メーカー:ポケモン
Amazon.co.jp で詳細を見る

B0GS4X1WP7ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2

発売日:2026-05-21T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る







コメント(391件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:01▼返信
🏃
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:01▼返信
クソオスはバカ

 ↓
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:02▼返信
馬鹿女が調子に乗るなよ
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:03▼返信
片付けだけでいいからやらせてみるといいよ
真っ当な頭をしていればパン洗いながら「こりゃ大変だわ・・」と気付く
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:04▼返信
>>冷やし中華を簡単な物って言ってる奴もアホ
茹でた麺を冷水で締めたりキュウリや鶏むね肉を細かく切ったり本来は手間がかかるものだし

こいつこそ阿呆だな
普段から料理してるやつからしたら冷やし中華なんてたいした手間じゃない
こいつ、出汁とか作ったことないんだろうなあ
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:04▼返信
鮭、漬物、味噌汁
全部コンビニで買えるだろゴミ雑魚が
さっさと用意しろ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:04▼返信
いやべつに左のそれでいいけど
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:05▼返信
いや左のなら自分でするし
右が出せないなら食って帰るから
こうゆうのは専業主婦の話だからやれやらないは通じないよ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:05▼返信
そんな男と何で付き合ってるの?
自立できないんだよね?アホだから
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:05▼返信
>>1





いつもの誇張松ねこれだからまーんとゲイとチー牛は関わるとよくない
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:05▼返信
俺は左でいいけどな、白米とそれ用のオカズだけあればいい、ウインナーレンチンするだけとかで良い
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:06▼返信
そりゃ婚姻率下がるわけだわ
あーあ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:06▼返信
魚も魚焼きシートのおかげでクソ楽になったし何が大変なんだこれ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:06▼返信
主語でけえなぁ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:07▼返信
簡単なものでいいよ→水
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:07▼返信
まーた妄想パンパンの対立煽りでさもしいイイネ稼ぎか
恥を感じない知能に生まれてカワイソウに
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:07▼返信
こんなもん人によるだろ

男女とかいうデカい括りで分けてる時点で頭おかしいわ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:07▼返信
ミサンドリー起稿
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:08▼返信
※14
マジでこれ
一括りにするなアレな奴はアレなだけなんだから
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:08▼返信
また喪女のフェミが暴走してんのか
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:08▼返信
これは例えが下手クソすぎる
納豆とご飯をパックのまま出すのが女の考える簡単なものなら
納豆とご飯をわざわざ茶碗と器に移し替えて出されると思ってるのが男の考える簡単なものだよ
男を悪く見せようと必死すぎ
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:08▼返信
そういやフェミにとってはソウメンは重労働なんだっけ?w
あの騒動は笑ったな
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:08▼返信
左は何もしてないじゃん
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:08▼返信
全然手間でもなくて草
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:09▼返信
簡単なものって、目玉焼きとかじゃないのか?
レトルトや冷凍食品なら最初からレトルトでいいか聞けばいいじゃん
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:09▼返信
あにょ右のやつ全部セブンイレブンで用意できますけど😅
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:09▼返信
せやではちまはチ⚫︎ンさんなんやで😃
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:09▼返信
バカってとにかく物事を大雑把に括って単純化しないと生きてけないんだろうな
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:09▼返信
簡単なものって炒め物のイメージだわ
(o・ω・o)
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
バカか?
簡単なものと言ったらお茶漬け一択だろ
そんなバカだからバカな男としか付き合えないんだ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
鮭焼く以外めんどくさい要素なくね?
漬物とか納豆なんて出すだけだし味噌もインスタントありゃいいし
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
パックの納豆も臭い匂い残るし結局は洗うことになるやん
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
海外は海外だけど全部ハングルじゃねえかw
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
必要最低限の栄養素すら取らないのか馬鹿女は簡単にも限度があるわ
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
アホか
右みてえな飯食いたがる男いねえよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
右は全然簡単じゃない けど、左は簡単すぎるだろ
納豆とレンチンパックご飯のどこが料理なんだよ?

まぁこういう時こそウーバーなりコンビニ飯買うなりすべきだよな
お金はエリクサーじゃない、大事な時に使ってこそなんぼ
体調悪い時こそ大事な時ではある
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
ま〜たま〜んワールドの話でっか?w
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:11▼返信
どうして男を一括りにするのか
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:11▼返信
キムチ女のリアクションしかねーじゃねえかww
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:11▼返信
は?何を要求されたって?
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:11▼返信
※38
憎いからだろ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:11▼返信
なお男が「簡単なもの作ったよ」といって左の画像の食事を出してきたら発狂するものとする
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:11▼返信
女が思う簡単な物って流石に簡単すぎだろ・・・
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:12▼返信
※42
やめたれw
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:13▼返信
男と女以前に9割以上は右も簡単なものだと思ってる
左はそれ以前の問題
例えがアホすぎる
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:14▼返信
>>1
また男女分断工作か…

いいぞもっとやれ !😜
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:14▼返信
男なんてなんぼ叩いてもいいですからね
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:14▼返信
どっちも不味そう
ウィンナー一袋焼いて米で良いんだよアホだろ
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:15▼返信
左がベリーイージーで右がイージーだしどちらも簡単なものなんすけどね
素麺の時みたいに右も重労働とか言い出すのか?
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:15▼返信
これが簡単だったら焼き魚定食ってメニューになってないよ
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:15▼返信
「簡単な物でいいよ」
←女が思う簡単な物
→閉経ババア妄想している物


52.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:15▼返信
肉がないとかゴミカス女だな
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:15▼返信
本当に女にとって地獄だこの世界
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:16▼返信
右は後片付けが面倒なだけだろ
ご飯と味噌汁以外は1プレートで出せばおk
55.投稿日:2026年06月04日 00:17▼返信
このコメントは削除されました。
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:17▼返信
肉と野菜と米があるなら十分だろ
つまりカレーとかラーメンで足りる
インスタントでも全然問題ない
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:17▼返信
男っていうか、自炊したことの無い男だなこういう事言う奴は
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:18▼返信
何故かって一人暮らしの学生や独身男でも用意できる範囲の食事だからだぞ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:18▼返信
直接話し合わず、ネットで愚痴るほど夫婦関係仲良くないんだな。悲惨だな
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:18▼返信
こんなん世界に向けて発信してるから少子化になるんやw
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:19▼返信
たわけが
この程度も簡単に作れんとは
何年主婦をやっておるのだ
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:19▼返信
個人の問題
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:19▼返信
求めてねーよ
誰だよその男って主語デケーなマジで
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:19▼返信
右は5皿も洗い物出るのがあり得ない
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:19▼返信
揚げもんだったらキレていい
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:19▼返信
日ごろから手抜きし過ぎて簡単のハードルを下げ過ぎた結果何故か右が重労働になるパターン
そしてまんさんが右作るにもこれだけの工程があるんだぞと箇条書きして笑われる
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:20▼返信
カップラーメンでいいんだけど・・・
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:20▼返信
この世にほぼ存在しない男と戦って何が楽しいんだろう
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:21▼返信
左は簡単なものって言ってカップ麺出すようなものだろ
アホすぎる
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:22▼返信
料理好きの俺困惑
こんなのほんとに簡単だぞ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:22▼返信
結婚したいから相手はバカな男でいいよ、を実践した女のせいだな
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:22▼返信
惣菜のコロッケが一番簡単
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:23▼返信
※68
男が憎くて憎くてたまんないんだろ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:23▼返信
俺の中で、麻婆豆腐の素を使った麻婆豆腐とか、パスタのかけるだけソースとか
かなり簡単な部類だが、多分料理しない男女には理解が難しいと思う
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:23▼返信
はい、いつもの主語デカ分断記事お疲れさまです
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:24▼返信
画像の中で唯一面倒なのは大根おろしぐらい。
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:24▼返信
【誤】:簡単なもの

【正】:素朴なもの
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:24▼返信
結構多くの料理が簡単にできるからなぁ 左はもはや準備も何もしてないし食材さえあれば右も多分15分とかで行けそう
簡単でいいよとか 言われても何言ってんだこいつとしかならん 言われてもそもそも普段から難しいモノ作ってねえよと 
最低限常備菜ぐらいはもともと用意してるし 比較的簡単に作れるようのものも常備してるので適当に作って出すだけだわ
いう側も謎だが言われて切れてるほうも謎 カレーでいいと聞いてぶちぎれてるの見るとおまえは何なら作れるんだよといいたくなる
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:25▼返信


こういう記事で男女分断で盛り上がった結果がこの数年の大少子化加速の原因やで?

80.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:25▼返信
ご飯は冷蔵庫にストックしたものレンチン
漬物は買い置き、シャケは切り身をシートひいてオーブンに入れるだけ
納豆はパックを出すだけ。味噌汁はインスタント
やろうと思えば稼働3分だな
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:26▼返信
普通に簡単だな
あと普段の食事なら納豆は一々皿に移したりせんだろ
漬物も同じ皿に入れたままのをラップ外して出すだけ
切り身は焼くだけ、グリル洗いたくなければフライパンでもおk
大根おろし?少量だから軽く擦るだけ
味噌汁?ワカメと豆腐くらいちゃちゃっと切って、出汁入りの味噌を湯に溶くだけ
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:26▼返信
女っていつも主語デカいよな!
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:27▼返信
>>10
簡単な物って言えば白ご飯に粗挽きウインナー5〜6本だろ😡😡😡
ケチャップにウスターソースと塩コショウ少々混ぜて付ければ旨いんだなぁ🤗
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:27▼返信
男=左はすごく簡単で右は簡単
女=左は簡単で右はきつい

女さん基準だとなぜか数ランク上がる模様
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:27▼返信
>>68
女さんってそういうモラハラ男やDV男をどこからか探し出して付き合うから
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:27▼返信
レバニラは準備から結構大変だった
あまり作りたくはない
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:28▼返信
女って納豆とご飯だけ食べて済ますの好きだよね
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:28▼返信
※80
※81
男なら言ってる事と意図は理解できるんだけどそうやって理路整然と説明されんのが癇に障るんだろ
欲しいのは工程の説明じゃなくて自分の意見と思想への無条件の同調とかだと思うぞ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:28▼返信
>>77
いや簡単でも正解です
手間自体が少ない料理だし
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:29▼返信
男が「簡単なもの用意したよ」
と左を出したら女さんブチギレだろ?
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:29▼返信
出前か買い置きの菓子パンが正解や
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:29▼返信
女が思う方も酷いけどな
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:29▼返信
納豆とご飯ならわざわざ頼まねえよアホ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:30▼返信
まあ自分で飯作った事のない奴はそういう事言いがちだわなw
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:30▼返信
おかずが複数ある時点で簡単な物なんて思ってねーよ、つか聞けよご飯に何か乗せるだけだいいかとか。男が冷蔵庫の中身把握してるなら希望も言うと思うよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:30▼返信
逆に女の方が劣化しすぎじゃね?
男の自炊スキルがあがってて右も男にとっては簡単になってしまっており
高い理想を女様へ押し付けているという学説
やはり・・・劣等生物・・・w
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:30▼返信
写真見たけど、右もあまり難しそうではない・・。

魚焼くのは1分もかからないし、味噌汁を味噌をとくだけだし・・。
左のは簡単というより買ってきたまんまだし、、、男の一人暮らしでもここまでのズボラ飯は作らない。
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:30▼返信
料理で一番面倒でやりたくないのが、使い終わった鍋やフライパン洗う事
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:30▼返信
せめてお湯ぐらいよこせ
レトルトかカップ麺でいいのに身内にまで見栄はる虚栄心を直せ
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:31▼返信
みそ汁と焼き魚ぐらい10分程度でできるだろw
納豆と漬物なんかどうせ買ってきたの出すだけだろw
洗い物は俺がやるよw
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:31▼返信
さすが素麺は重労働とか言っちゃう人種や
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:31▼返信
頭が悪い。本当に頭が悪い
あのさあ、冷やし中華が簡単な物ってのは、それ以外の物を作る必要がないからってことなんだよね
見たことあるか?
冷やし中華にみそ汁や焼き魚がついてきたとこ
誰も調理工程が簡単なんて言ってないんだよ。冷やし中華だけ作れば十分だから簡単だよねって意味
それに気づけないのは普段から料理してないやつだけ
本物の馬鹿だからそんなことすら気づけないんだなあ
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:31▼返信
頭が悪い。本当に頭が悪い
あのさあ、冷やし中華が簡単な物ってのは、それ以外の物を作る必要がないからってことなんだよね
見たことあるか? 
冷やし中華にみそ汁や焼き魚がついてきたとこ
誰も調理工程が簡単なんて言ってないんだよ。冷やし中華だけ作れば十分だから簡単だよねって意味
それに気づけないのは普段から料理してないやつだけ
本物の馬鹿だからそんなことすら気づけないんだなあ
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:31▼返信
納豆ご飯なら自分で勝手に食べるやろ
いつのジジイだよ
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:31▼返信
※88
複雑な女の気持ち分かってます男のせいで怪物が生まれてしまってるんやぞ
少しは反省しろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:31▼返信
朝鮮は海外女子じゃない
朝鮮は朝鮮だ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:31▼返信
納豆は後片付けに気を遣うから本当にめんどくさい時はふりかけになる
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:31▼返信
>>98
鍋やフライパンを洗うの10秒以上かかる?
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:32▼返信
コンビニで買えよ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:32▼返信
本当に左のようなものだったら自分で勝手に食うんで料理が出来る人に簡単なものって言う場合は必然右に近くなる
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:32▼返信
※105
やっぱ1日1回殴らないとダメだな
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:32▼返信
>>107
食洗器買え
食ったらドーン、洗剤入れてピッで終わり
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:33▼返信
簡単じゃない、ってどこ指してる?
今じゃインスタントや便利な調理器具もあって手間かからんぞ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:33▼返信
>>108
神経質だから洗い残しとか異常に気になって割とかかる
鍋フライパン洗ってる時は退屈な虚無の時間
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:34▼返信
※105
確かに理解されて当たり前って思う傲慢な人増えたよな…
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:34▼返信
>>102
冷やし中華のほうがこれの右よりめんどいでしょ
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:34▼返信
>>103
調理工程の問題じゃないといいつつ1品で済ませられるからいいというアホ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:34▼返信
そもそも料理って作るのにそんなに時間かかるかなぁ・・。わいはどっちかっていうと作った料理を並べるほうが手間なくらいだけど。

大抵の料理はちょっと焼くだけで終わるやろ?でも皿に入れたり運んだり入れるのはかなりの時間を取られる
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:34▼返信
まあ正直一番簡単なのはちくわだよね
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:34▼返信
漬物は元から残ってるのあるだろうし納豆はパックで鮭は冷凍焼くだけでインスタントの味噌汁にワカメ入れてご飯は冷凍チンするだけ
アジにパン粉着けて揚げたりしてアジフライ作ってるとか言うなら面倒なのも分かるけど
こんなの効率の良い手の抜き方知らんだけだろ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:35▼返信
>>108
鍋が10秒で洗えると思ったことなんかないわ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:35▼返信
まず要求されるってことは専業主婦かなんかだろ
どっちもアホでも出来るのに不満が出るとか境界知能か?
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:35▼返信
>>114
わいはシリコンのヘラでササッとやるだけでほとんど汚れおちるので、あとは水をかけて終わり・・。
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:35▼返信
パン一斤と水
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:36▼返信
>>123
洗剤使わんのか…?
油落ちてないのでは…
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:37▼返信
実際、多くの主婦は、お惣菜かってきて並べるだけのイメージある。
次に、冷凍餃子を焼くだけ。
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:37▼返信
※122
実際そうだったとしてもアタイは境界知能でござ~いwとはならんだろ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:37▼返信
Xはもう爆サイと変わらねえなユーザーのレベルが
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:37▼返信
ここまでずぼらなくせに簡単に出せるものすら常備していないのは無能にもほどがある職務放棄
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:38▼返信
洗いにくいならテフロン加工の奴買えよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:38▼返信
>>125
フライパンの説明書に、洗剤を使うなと書いてるんやけどな。洗剤は使ったらダメなんだろう?

料理マンガによると、油でコーティングされて育っていくらしいし
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:38▼返信
むしろ右を簡単じゃないって言ってるやつはまともに自炊したことないだろ
「自分でまともに料理したことあるなら」
右は簡単な料理で左は料理ですらない
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:38▼返信
大体の男性は一人暮らしを経験していて当然自炊もしている
忙しい仕事をしながら全ての家事を効率化し生活をした経験がある
焼き魚に味噌汁等の食事は簡単な部類だからね
女性の一人暮らしって仕事と家事を両立してる人殆どおらん
だから簡単な食事と言ったら納豆だけとかカップラーメンだけとか本当にズボラ飯
結婚すると家事全般に効率化出来てない二度手間三度手間をする女性の不器用さにイライラするんだよね
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:39▼返信
パン一斤と水
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:39▼返信
右がみんなが思う簡単なものだったけど、女さんの知能が低下し過ぎて左みたいに手抜きすることしか考えなくなったってのが正解だと思う
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:39▼返信
※120
冷凍の鮭を焼いたこと無いだろうなぁ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:39▼返信
簡単なものって言われたらカップ麺でしょ
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:39▼返信
>>131
あの育っていくとかいうのどこの馬鹿が考え出したんだろうな
不潔を肯定していくスタイルがきもすぎて笑える
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:40▼返信
>>118
物によるとしか、本当に簡単な料理ならすぐ出来るけど
それ相応の料理は時間掛かるよ、自分以外の人に食べさせるなら尚更時間を掛けて作る
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:41▼返信
>>131
洗剤使うなって、鉄鍋ぐらいのもんやろw
テフロンも洗剤推奨や
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:41▼返信
男が思う簡単なものがそれなわけねえだろ
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:41▼返信
一人暮らしの男ですらド平日でも普通に朝飯に焼魚と味噌汁くらい作るわ
その程度すら簡単と思えないなら逆に何ができるんだよと思うレベルやぞ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:41▼返信
逆かと思った
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:42▼返信
※138
中華鍋とか全部そうだわ
水で洗ってんのに何が不潔だよ低能
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:42▼返信
>>138
キャンプのアニメとかでも、スキレットは油を塗ってから保管するんやでぇとか言ってるんだけど
非衛生だけどいいんかな?とは思ってたけど、、、
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:42▼返信
男の立場で考えてみろ
自分でもすぐ用意できるようなものを、わざわざ女に頼むか?

147.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:42▼返信
ほとんど出すだけ焼くだけ溶くだけが簡単じゃないなら料理下手くそやろ
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:43▼返信
海外からの共感とやらが韓国のクソフェミで草はえる
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:43▼返信
そうめん茹でるだけで重労働なのが日本のまーんw
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:43▼返信
インスタントのスープ買っとくと
パスタ麺レンチンでゆでてる間にサラダとパスタにからめるものを作れるので20分後には飯が完成しているという どんな間抜けにもできる簡単料理
スープサラダパスタで品目少ないとわめくやつがいる家は知らん
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:44▼返信
これからは答え求められたら具体的に言わないとな
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:44▼返信
>>145
コーティングされてないから、油塗らないと焦げ付いてダメになるからやで
市販のコーティングされてるフライパンで同じ事やってたらアホやで
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:44▼返信
魚焼いてる間に全部揃うやんw
どんだけ無能なんよw
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:44▼返信
レトルトのカレーとかカップ麺のことだぞ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:44▼返信
>>145
錆防止だよ?不衛生ってまた使う時には拭くし熱するだろ
これネタコメだよな?
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:44▼返信
※137
別にそれでも納豆ご飯でもいいと思うけどな
右も簡単なものの範疇に入るってだけで
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:44▼返信
男じゃなくて自分で料理をしない人間な
いちいち男女で分けるな女だってこういうやつおるわ
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:45▼返信
これ釣り合ってないよ
女が思う方を野菜炒めくらいにしとけ
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:46▼返信
※145
フライパンをボウルのように加熱しないで使うなら不衛生だろうけどフライパンやぞ?
加熱前提が普通の考えでは?
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:46▼返信
※157
まぁ、男だ女だで語る主語のデカいやつはウザいわな

161.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:46▼返信

女ってなんで思ってること相手にじゃなくSNSで言うの?
まあ頭悪いからなんだろうけど(笑)
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:46▼返信
※158
炒め用のカット野菜と肉買ってきて炒めるだけじゃねえか
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:46▼返信
鮭は切り身を焼いてもらうだけ
味噌汁はだし入りを湯に溶くだけ
これが簡単じゃないならそもそも料理なんかできないだろ
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:47▼返信
何か食べる?って聞いてるんだからいいんじゃないの?女が思う方出されるなら私は聞いてあげたって予防線としか思えない
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:47▼返信
そのうち食パンをただ焼く事すら重労働と言い出す
なお体を売るのは簡単にやる模様
ゴミやんけ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:48▼返信
>>162
それでも作ってるじゃん
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:48▼返信
※158
野菜炒めの方が手間食うだろ
鮭の切り身なんかグリルに入れて時間が来たら出すだけ
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:48▼返信
※165
既に素麺茹でるだけで重労働言うてるでw
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:48▼返信
>>162
レンチンご飯と納豆よりマシじゃん
これに絡むの女?
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:49▼返信
言いたいことはわかるが、じゃお前は男が飯作るわと言ってパック飯一個出てきても一切文句言わないのか?というか話になる
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:49▼返信
男は簡単に作れるからやぞ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:50▼返信
※169
会話が成立してない
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:50▼返信
>>161
相手がおらんからやで
イマジナリーや
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:50▼返信
難しくはなくとも工数多いものを簡単扱いはしないな
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:50▼返信
これしかないって言ってたらいいけど何も無しにこれだと嫌がらせ
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:50▼返信
嫁に「お前が思う簡単なモノでいいよ」って言ったら
うどんをレンチンした釜玉うどん出て来た。

嫁大好き。
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:51▼返信
>>172
お前がな
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:51▼返信
右を簡単に作れない無能なら無能であることを自覚してレトルトとかしっかり買っておけよ
そうしたら左のような悲惨なことにはならない
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:51▼返信
>>172
安価しろようぜえ
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:52▼返信
こんな朝食セットみたいなもの簡単なもの扱いするやつなんていねえよ
こいつ自身料理できねえんじゃねえの?
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:53▼返信
簡単にっていったら西京焼きくらいはやってくれないと結婚できないわ
焼き鮭とか舐めてるだろ〇んだほうがいいよ
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:54▼返信
実際難しい料理なんてあんまりないからな
あえて手をかけて難しく作ろうとしているだけ、ともいえる

面倒な調合してないで、めんつゆ使えと思う時すらある
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:55▼返信
わいは左のしか食べないな
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:55▼返信
え?韓国と日本しかない惑星にするんでいる管理人ですか?
は、さておき
簡単なもの=チキンラーメンぐらいの相違認識のうちは平和です
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:55▼返信
>>5
急いで冷やし中華作ろうとしても、きゅうりの口当たりまで家族から口を出されるんですよ
切り物意外と時間かかる
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:56▼返信
海外女子っておでん文字のキムチ女やんけ

日本のフェミと韓国のフェミは中身一緒やからな
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:56▼返信
>>181
西京焼きとか既に漬け込んでるのを買って焼くだけやん
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:57▼返信
>>178
左を無能扱いする奴は右を自分で簡単に作ってあげられるように普段からしていれば良い家庭を築けるよね、分かるわー
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:58▼返信
>>187
簡単でいいじゃん
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:58▼返信
左は人に出すメシじゃねえわ
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:58▼返信
魚→物によっては全自動で焼ける。スイッチ押すだけ
その間に乾燥わかめはレンチンで即戻して出汁入り味噌仕様即味噌汁完成
大根おろして漬物切って終わり。納豆は・・・まあパックのままでええやろw
魚が勝手に焼きあがるまでで全部終わるやん
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:58▼返信
だってそれ作ってるうちに入らんだろ女というゴミカス
男は仕事してる、最低限でもそれはやらないといけない
なら女は家事も最低限やることやれよ
そんな手抜きごはんして家事が大変だーとかほざいてんじゃねーよカス
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:58▼返信
パンと納豆ならいいけどお米はちょっと
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:00▼返信
※185
その理屈だと麵の湯で加減もそうだしレトルトカレーであってもメーカー等に口出される
それは家庭によって様々だけど
そういうことを言ってるんじゃなくて相対的に冷やし中華は簡単な部類ですよって話
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:00▼返信
>>192
子なし専業主婦飼える甲斐性あってカッコいい
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:00▼返信
アホのバカ炒めにしとけ
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:01▼返信
あれ?逆だったか?
バカのアホ炒めか
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:01▼返信
求めてないが
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:02▼返信
>>181
デパ地下の西京焼き一枚680〜1480円くらいだけどそれを常時人数分大量にストックできるだけの稼ぎは稼いでから言えよ?
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:04▼返信
※177
※179
キレてて草
ゴミ雑魚すぎる
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:04▼返信
※200
やめてやれ
排泄物に人間の会話はできないんだ
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:06▼返信
右の写真レンチン、レトルトでできるし簡単な物でしょ
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:07▼返信
買ったやつをそのまま出すのを簡単飯って言い張るなら惣菜くらい買っとけよ
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:08▼返信
>>199
スーパーに安いの普通に売っとりますがそれじゃいかんのか?
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:09▼返信
こうやって分断させて女をどんどん低能にさせようって活動してるようにしか思えない
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:10▼返信
男ってこうだろうっていうまんさんの勝手な被害妄想
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:10▼返信
共働きなら相手の料理に不満があるなら自分で作れば良いのだが
コメ欄みると、前提として女がメシ作って当然とか
自分が作れないのに相手に求めていそうな奴とか
自分ができる事は相手も出来て当然とか
そんな考えの人がポロポロいるな
そもそも相手への思い遣りと敬意が無さそう
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:10▼返信
これは言い分は間違ってないのに、比喩で極論を言おうとしてだめになってるパターンじゃね
ならお前も相手に同じことされて、今日は俺が飯作るわと言って
これ出されて許せるのか?って話だし
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:11▼返信
>>206
そう思いたいけど、ここのコメント見ても妄想では無さそうね
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:12▼返信
右なんて5分でできるじゃん。魚焼くだけであとはレトルトか常備のだろ。今の女って漬物や味噌汁ろくに作らねえんだし
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:13▼返信
※207
でも、まんさんだって男が稼いで当然みたいな思考だしw
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:13▼返信
>>207
右レベルの手抜きでいいなら毎日やっとるわ。右も作れないようならもう人として能力ないでしょ
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:15▼返信
豚バラを焼肉のたれで炒めろ
それで文句を言う男はほぼいない
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:15▼返信
>>207
なら男くらい稼ぎなよ。今や子供なんていないのが普通なんだし。稼ぎもしないで家事負担させるとかおかしいでしょ
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:15▼返信
>>146
何で人に頼んでおいてそんな偉そうなの?
余程稼ぎいいの?
だったら食べたいものデリバリーするなりすればいい
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:16▼返信
家事もろくにしたことないうえに言葉も選べない女を気遣えないアホが多いからしゃーない
だから全てクリアするわいがクソ程モテるわけやが
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:16▼返信
なんで男たちはそんな簡単なことをしないんだろう?
男たちは女たちより有能そうだから、これから毎食簡単なご飯を用意して、お母さん、姉さん、妹、奥さんに捧げて、点数稼ぎしてみるといいと思うわ

点数稼ぎしてやるから金稼いでこいって言ったら発狂するんやろw
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:16▼返信
魚焼くのが大変なんだな。女は全員障害でもあるの?
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:17▼返信
>>217
稼ぐのに忙しいからね。どうせ暇なんだから女がやっときなよそれくらい
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:17▼返信
まず人になんか頼むときに「〇〇でいいよ」は頭おかしい
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:18▼返信
>>220
キミは他人の感覚なんだね
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:20▼返信
>>215
これは結婚出来ませんわ
常に喧嘩腰
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:20▼返信
>>129
頼んだのにこれを許せない人間は
何故相手がずぼらだと気が付かないのか
気がついているなら何故今もその人といたいのか
その人といたいなら何故ずぼらを許せないのか
まあ俺に言わせれば心狭いか無能だねぇ
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:22▼返信
わいは嫁と自分が半々で家族の飯作るけど
簡単な物でいいよで右だったら今日は楽出来るわーって思う
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:22▼返信
>>211
それは否定できないねぇ
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:22▼返信
ならメニュー決めちゃえよwww
言われて作るの自体嫌なんでしょこういう子
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:22▼返信
定年まで働くのも男。定年後も働くのも男。独身ですら男女の平均年収は離れてる
男くらい稼いでるなら要求するのは分かるけど何で稼がない方が上から目線なのか不思議
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:23▼返信
>>211
数個前の記事で、年収700に身長175、家事を全部やってくれて包容力もあるくらいしか求めてないのに
その程度の条件も満たせない男が多すぎるとか言ってたから
お前はその程度を全部満たせてるの?って煽ったら
女は若ければいいんだよとか返ってきた
本当に若いくらいしか何も取り柄がない低スペなんだろうな
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:24▼返信
右と左で違うのって実質魚を焼くかどうかだけよな
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:24▼返信
簡単でいいよって言われるのと
めんどくさい物をお願いしますって頼まれるのとどっちがええんや?
どう考えても前者は優しさから来てるやろw
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:24▼返信
>>214
という事は女の方が稼いでいる共働き夫婦は男が家事負担して当然、という考え方を持っているんですよね?
それなら一貫しているから別に否定しないよ
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:25▼返信
>>224
家族4、5人分でも洗い物含めて30分かからんわな。2人分なら魚焼くのは一度で済むしこの程度洗い物含めて10分で終わるね
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:26▼返信
>>230
優しい人は自分で作るよw
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:26▼返信
>>232
野菜の皮むきとかエビの殻向き背ワタ取りとか下味付けとかめんどい行程なかったら楽な日だよ
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:26▼返信
>>231
そりゃそうだろ。稼がないなら家事やるのが当たり前
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:27▼返信
料理する人の簡単なものと料理しない人の簡単なものでしょ、どちらかと言うと
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:27▼返信
>>228
若さって25で終わりだよ
これはレオズエイジリミットでも証明されてる
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:27▼返信
なんか変な男ばっか
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:28▼返信
※233
まんさん怠け者やんw
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:29▼返信
>>233
それは料理が趣味の人か相手に任せたらクソマズ飯になるから自分から料理覚えた人のどちらかやね
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:32▼返信
簡単なものつったら食パン焼かずにマーガリン塗りたくって「ほらよ」だろ
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:32▼返信
>>235
なるほど
それなら改めてその考えは否定はしないと言っとく
共感はしないけどw
俺は稼ぐ多寡に関わらず相手の作るものに不満あるなら自分で作る派
特に簡単なもの、の時の満足いくジャンルが違いすぎてうちは個別で作るよ
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:33▼返信
>>241
マーガリン塗ってやるとはお前優しい奴だな
食パンそのまま「ほらよ」だろ
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:35▼返信
君でも作れそうな簡単な物でいいよ
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:35▼返信
それ相手がいるからできる会話だぞ
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:35▼返信
今日は面倒だから魚だけでいいやって数分で用意手抜きした時の飯だろこれ。焼き魚、漬物、納豆、味噌汁なんて小学生の時にゲームの片手間でやってたわ
女ってそれが大変なのか?そりゃ話通じないわけだわ
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:36▼返信
>>229
パックから出して皿に移し替えてるだろ!
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:36▼返信
>>240
簡単で良いよ、という言葉をかけるシチュエーション無視したらそうだね
想像力ありそうでないんですね
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:37▼返信
>>246
焼き魚もレンチンのあるし漬物に納豆は冷蔵庫から出すだけだし
味噌汁もインスタントでお湯入れるだけだしな
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:37▼返信
>>246
帰りにマック買ってきての方がワンチャン面倒くさいかもしれん
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:40▼返信
ちゃんと働いてマトモに稼げてるなら文句言えばいいけどね
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:42▼返信
これが面倒ならCook Doとかで麻婆豆腐とか作るだけでパニック起こすだろ。何なら知育菓子のが大変なレベル
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:45▼返信
具体的な成果物イメージも伝えず抽象的な指示で部下に仕事させて、出来上がってきたものに
手抜きだ!給料泥棒!俺ならもっと良いものがすぐに作れる!と文句を言う上司
ってどう思いますか
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:46▼返信
夫婦で料理不得意、料理嫌いだったらしょーもない喧嘩になって地獄だね
うちは二人とも料理普通だけど、料理は好きだから楽しんで作ってるけど
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:47▼返信
冷やし中華は簡単だろ?って自分は思ってる
だって別に具材なしの麺とタレで文句ないから
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:47▼返信
>>83
サヨクはいつもこんな感じで男女対立を煽ってばかりだなあ
257.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年06月04日 01:48▼返信
料理もできねえ
ガキもまともに産めねえ
何ができるんだね
劣等種諸君
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:49▼返信
自分のための用意ならまだしも他人の用意に左を思いつくのは相手に対する恥や体裁はないんかと
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:51▼返信
この場合の簡単なものってさ
スーパーに買い出し行くのも大変だし冷蔵冷凍庫の余りものを使って済ませちゃうよってことじゃないの?
普段料理してたらカレーや白ご飯や煮物の余りの冷凍とかあるでしょ
毎食必ず全部食べ尽くしてるの?
ほんとに普段料理してるの?
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:54▼返信
簡単なものでいいというのは、簡単な手料理でいいって事だよ
そういう意味では焼き鮭は最適だぞ。だって焼くだけで、すぐできるから
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:54▼返信
>>257
ほんとそれ!
ところてあなたは何ができる人ですか?
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:55▼返信
>>260
手料理、そうテビチのようなやつよね
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:58▼返信
専業主婦は生きてるだけで重労働だからね
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:59▼返信
海外女子って韓国かよ
っていうか元ポストの所在地もKoreaとかじゃねえの??
糞フェミを装って日本男性サゲるだけのアレww
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:59▼返信
左は簡単とか以前になにもしてない
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:00▼返信
『俺が作れる簡単な物より1段階上のもん』を略してんだと思うよ
俺が作れる簡単な物じゃ自分でやるのと変わんないし
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:01▼返信
流石に左は出せん
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:02▼返信
まんさんは黙って旦那の言うことに従え
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:03▼返信
簡単なものでいいよって言ったら栄養偏るからダメって言われる我が家は平和です
(隙自語)
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:04▼返信
ライターコメわざとやろ
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:05▼返信
左はあなたの存在が必要なくなるからね
右も言うてみそ汁と鮭焼くだけじゃん
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:08▼返信
それっぽく出す技術がないのは本当に無能
ごはん 納豆 卵 豆腐 鯖味噌缶 インスタント味噌汁 冷凍ほうれん草 
皿に乗っけてそれっぽく出せば調理時間ほぼなしで右や
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:08▼返信
簡単なもの、のレベルで話し合いするぐらいならまあ良いが
彼女や嫁さんが病気になった時に
俺の飯どうするんだよ
とか言い出すクズにはならないようにね
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:08▼返信
またフェミが妄想に怒ってるのか
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:10▼返信
鮭なんてレンチンと手間変わらんから。
慣れてない人なんだろな
飯作るの
これくらいなら米炊いてれば十分で作れる
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:10▼返信
韓国の反応だけでしかないものを海外に広げんなよ

ただの韓国キリスト教の内輪ネタじゃねえか
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:11▼返信
鍋でお湯を沸かす その間に肉と野菜切ってフライパンで焼いて焼肉のたれぶっかける レンチンの米温める お湯が沸騰したら合わせだしの味噌溶かして溶き卵でかきたま作ってニラでも適当に切ってぶっこむ 漬物のきゅうりとかを適当に切って皿に盛る

これ10分もかからねーぞ この程度簡単にできなきゃマジでヤバイよ 本当に中学生以下やぞ
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:11▼返信
男は簡単なものでそれらを作ってるからだよ🤭
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:13▼返信
これ女友達に言ったら同意してる風で内心めちゃくちゃ馬鹿にされるからやめとけな
普段何を無駄に時間かけながら作ってるんだろうこの人 と思われること間違いなし
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:14▼返信
おもってねーよ
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:14▼返信
簡単なもので良いよ=カップ麺とか
だからそんなセリフ言ったことは無いし
カップ麺とかで良いよって提案するわ
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:15▼返信
うちと逆だな、8カ国ぐらいの飯でローテしてても「また同じ飯?こういうのいいよ」って言われる
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:16▼返信
自炊する奴なら右は考えつかんわ
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:19▼返信
無視でいいよ
どうせ親の葬式にも行かない狂人の創作だ
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:40▼返信
バカなお前らへ

レンジで鮭焼けるから

100均行け
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:43▼返信
>>136
今はレンチンで終わる時代やぞオバハン
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:44▼返信
鮭はセブンイレブンで買って来いよ
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:02▼返信
いや別にスーパーで総菜買ってくればいいけど?
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:10▼返信
>>253
仕事でご飯と納豆だけを出す奴は無能すぎるwww
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:17▼返信
女っていっつもそういう面倒臭い男と付き合ってるから自業自得なのでは?
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:17▼返信
俺は支度する側だが絶対に左は出さない
お前は主婦を名乗るのをやめろ
お前はニートだ
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:42▼返信
レンチンの鮭だろうと皿に盛りつけた時点で面倒なものになるんだよ

簡単なものは
カップ麺かナッシュだろ
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:43▼返信
じゃ簡単なものでも作るよ
と言ってインスタントラーメン作る俺であった
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:53▼返信
これが簡単じゃない人は何なら作れるんだろう
無能に料理作らせる男も当然悪いけどな
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:54▼返信
TKGだよな
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:58▼返信
>>1
海外ってハングルだけやないかー🤣
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:59▼返信
焼き鮭定食みたいなのと言えば良いと思う
簡単なものなんて適当なこと言われても何も分からん
飲食店入って簡単なものなんて言っても何も出てこんよ?
簡単なものなんてメニューねーから普通
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:00▼返信
>>248
無視も何もそれがなくて自分で作る話でしょ?全然会話が成り立たないね
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:06▼返信
俺も嫁になんでもいいよって言う時あるけど
納豆とご飯だけとか一度も出てきたことないな
だいたいなんでもいいよって言うと冷凍のチャーハンと餃子出てくるわ すげー上手く作ってくれるからめっちゃそれで満足してる
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:10▼返信
>>294
飯作れない女増えてるんだよな
むしろ最近男の方が料理作ってる奴多い
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:16▼返信
>>12
それが狙いだからな
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:18▼返信
私は左でいい
家族なんだから余計な手間をかけるな見栄を張るな自己満のオ〇ニーはやめろってタイプなんでね
もちのろん私は軽く料理できるんでどっちも作れるよ
夫婦両方作れるし空いた時間で仲良くしたりそれぞれ好きな事が出来るから楽よ
頭と技術は楽をするためにある器量もね
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:22▼返信
米は炊飯器が炊くし洗濯は洗濯機がしてくれて干すのが私の仕事
調理も焼くか煮るか材料いれて調味料を絡めればいい、難しい料理以外簡単
合わせ調味料もある顆粒出しもある
むしろ大人なら全員料理出来て当たり前だけどね
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:33▼返信
韓国だったら簡単な方はご飯とキムチやろ?
オメーの所納豆あんのか?
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:34▼返信
「簡単な料理でいいよ」なんだよなぁ

左は「料理しなくていいよ」で出てきていい食事
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:38▼返信
右:自炊してた男の簡単な食事
左:自炊して来なかった女の簡単な食事
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:41▼返信
男だけど左だわ
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:44▼返信
左ならそもそも自分で用意するわ
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:45▼返信
普段から料理する人にとっては簡単な部類だよ、右は。
まったくやらねえ奴なら無理だろうけど
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:49▼返信
パックご飯、値段上がりすぎたから、今はもう食パン1切れにバター乗せてトースターでチン
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:05▼返信
令和は男が料理するようになって女の料理ヒステリーは単純に料理が下手なんだと理解できるようになった
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:12▼返信
私は一向に構わん
っつーか自分でやるわ
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:13▼返信
まぁ作る以上手間はかかるし楽ではないわな
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:14▼返信
簡単なもの、ってワンパンパスタとかそういうのじゃ?
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:24▼返信
ハイハイw
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:25▼返信
右も言うほど大変か・・・?
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:29▼返信
>>1
ガイ.ジ女を3匹ブロック
1匹ブロック済み
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:31▼返信
手抜きは相手に気取られない程度にやるもの
冷食とか使ったっていいんだよ。左は論外
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:35▼返信
捻くれてんな
簡単なものって優しさなのに
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:41▼返信
ダウト。実際はシャケ塩と白飯ぐらいしか要求しない
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:57▼返信
コンビニの浅漬けってなんであんなに高いのか
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:29▼返信
冷や飯+スライスチーズ+お茶漬けの元+マヨネーズ

簡単なものな
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:36▼返信
他の女に同じ事言って左出てきたらキレるんだろ?
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:41▼返信
そうめんで逆ってわかったやん
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:53▼返信
レトルトご飯、納豆、インスタント味噌汁こそ至高
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:16▼返信
どちらも簡単です
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:17▼返信
海外から共感?その画像で共感できるのって在日だろ??つまり…
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:19▼返信
簡単な物=ワンプレート
って家族は思ってるらしく
オムライスやかつ丼でいいよって言ってくる
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:22▼返信
言葉の定義や仕様の設定をしないからこうなる
「家庭で(家族で)そんな!」と言われるかもしれないけれど、
早けりゃ次の日、遅くて数十年後に離婚や一家離散になるよりマシだと思う
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:35▼返信
右も大半が作り置き出来る上に
一から作ったとしてもめっちゃ簡単で実働時間かからないから
すっごい例えとして微妙だと思うんだけど
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:51▼返信
ぶっちゃけ右に大変な要素無いんだけど
それでも求められるのきついって言うなら全部パックとか缶とかインスタントで用意しといて出せば良いのでは
結局そう言う発想の乏しさや要領の悪さ融通の効かなさが本来簡単な物である料理を大変な物にしてしまうんだよ

家で日頃からまともに料理してたらどう足掻いたって効率化&簡略化&手抜きする力が身につくはずだぞ
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:52▼返信
普段から自分で作ってる人とそうじゃない人に乖離があるのはそりゃそうだとしても
一汁一菜一タンパク質は最低限だと思う
右だって30分でどうにかなるものだしな
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:55▼返信
韓国速報はちま
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:55▼返信
いや流石に左とは比較にならないけど右だって十分簡単な物だろ、手間掛かるのどれよ
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:01▼返信
ウチは冷凍で大根おろしを常備してるので、大根を一からおろすならちと面倒だなって思うのと、納豆を器に出すと洗い物が増えるなって思うくらい
冷凍(大根おろし)総菜(納豆、漬物、焼き魚)インスタント(ご飯、味噌汁)なら10分だな
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:21▼返信
>>332
自分で作るんならな
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:22▼返信
豚肉切り落としとタマネギを炒めるくらいなら簡単なものと言っていいだろう
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:29▼返信
カップラーメンでええんやけど
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:32▼返信
左にインスタント味噌汁追加したら割と行けそうだけども
鮭と漬物どこからわいてくるんだというw
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:34▼返信
納豆は料理か?
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:42▼返信
女が思う簡単な物って手作りちゃうやん
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:44▼返信
>>340
納豆は加工食品だが
納豆かけご飯は料理だぞ
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:50▼返信
こうやって底辺が男と女を叩き結婚がますます無くなり少子化進む
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:27▼返信
確かに海外やけど韓国の人ばっかやんけw
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:36▼返信
簡単なものだと左にプラス生卵かインスタント味噌汁だろ
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:49▼返信
男だけど簡単=左だと思ってたwww
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:56▼返信
>>256
パヨクの本拠地である韓国では男女対立が深刻で出生率は世界最悪クラスの0.7人
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:06▼返信
海外女性ってキムチ女かよ
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:13▼返信
結局簡単なものの内容を作り手に任せる他責思考が嫌いなんでしょ
簡単に納豆ご飯にしよっかって言えば何も問題は起きない
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:18▼返信
料理するけど素麺は簡単なものやろ
お湯沸かしてる間に薬味を切って麺を茹でるだけだし
自分のものぐさを他人のせいにするなよ
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:18▼返信
>>349
なら聞かず自分で考えて作れや
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:33▼返信
料理やってるなら右は簡単ってわかりそうなもんだけど

女さんたち素麵ですら大変だと言い出すし
精神がお姫様か何かかも知れん・・・
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:45▼返信
うちの簡単なものはカップ麺だが
少しグレードアップすると袋麺になる
ちなセルフ
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:46▼返信
>>133
男の簡単な食事はポテチとコーラやぞ
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:49▼返信
女性の中の男性像ってたぶん漫画とかドラマのテンプレなんじゃなかろうか
実際は女性の一人暮らし汚部屋とずぼら飯が一番ヤバい
でもそんなのフィクションにしても男性ファンは離れるから描かれないし、女作者も見栄張って女性を良く見せるから描かない
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:03▼返信
簡単なもの
冷凍ご飯、納豆(パックで出す)、キムチ、あったら漬け物

フルタイムで働く人が用意させられる食事なら、これでも100点
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:05▼返信
海外ってwwwハングルだけやんけwバイト半僑胞
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:08▼返信
逆で草
炊事に限らず家事は全部女が勝手に豪華にしてるって研究結果出てるだろ
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:15▼返信
俺は袋ラーメンでいいけど野菜たべろって言われる
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:26▼返信
ワイが今日は簡単なものでいいかと作るのは大体豚肉の塩ダレ和えとか鶏肉の生姜焼きの主菜にご飯、味噌汁、サラダとかの焼き物の定食か鍋物なんだが
インスタントレトルトなんぞ料理どころか食う時間すら怪しいときかクソ体調悪いときしか使わんぞ
普通なのはハンバーグみたいなただ焼くだけじゃダメな料理やカレーみたいな長時間の煮込み料理とかで、凝ったものは低温調理器やオーブン、圧力鍋とかあんまり使わない道具を使った料理だな
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:32▼返信
簡単=栄養不足
こんな食事してたら健康でいられない
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:40▼返信
>>358
ちゃうぞ
男がイメージする簡単なものは男が作るときも女が作るときも共通で右だが、
女が作るときに女がイメージする簡単なものが左で、
男が作るときに女がイメージする簡単なものは右よりも遥かに豪華な献立だ
女ってそういう生き物
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:41▼返信
別に左でも怒らんけどな
自分でインスタントの味噌汁くらい作って、ふりかけがあれば別に困らん
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:44▼返信
これさ、男が自炊ができる立場で「簡単なもの」を作れるとしたら
そして男だけが食ってたら文句言うだろ
この程度のことでぐちぐち文句言うのなら
最初から結婚なんかするな
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:57▼返信
左は「作って」すらいないのに
これだと思ってるのは流石に馬鹿女すぎる
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:03▼返信
>>362
そうそう
だから女が作るときに簡単でいいって言うと「どうせ左を作ったら文句言うに決まってる」からと怒るし、男が簡単なものだけどと前置きして右を作ると「簡単にも限度があるでしょ!料理も出来ないの!?」と怒るんだよな
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:10▼返信
>>7
ほんとこれなんだよな
それなのに女の方が勝手に気を遣って勝手にめんどくさがってる
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:21▼返信
嫁「昼飯どうする?」
ワイ「食べなくてもイイよ」
嫁「💢」
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:24▼返信
右めっちゃ簡単だぞ
鮭をグリルに突っ込んで焼いてるうちに味噌汁を作ればいいだけ
作業時間的に10分でできる
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:27▼返信
右は作るだけなら簡単だけど洗い物含めたらめんどくさい
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:28▼返信
これは真逆
作業するのが女だったら極限まで手を抜くくせに
出されたものを食うだけの場合、圧倒的に文句を言う側なのは女
外食する流れで近場の吉野家とかマクドにしようとすると、値段が高くて遠い店じゃないと嫌だと言うのは女だけ
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:41▼返信
また架空の男を作り上げて叩いてるのか
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:14▼返信
今日の主語でかおばさん
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:23▼返信
どうどうとレンチンご飯と納豆を出せばいいのに
見栄張って頑張っちゃう自分が悪いんじゃねーか
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:28▼返信
右の例や男女分けとか考えがあまりにも古い。
恐らく5,60のお姉さんなのだろう。
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:06▼返信
womadによる男女分断工作
これは韓国の話です
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:22▼返信
婚活おばさんってなんで普通の人でいいって言いながらイケメン高身長年収1000万を要求してんの?
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:36▼返信
ソーセージと目玉焼きじゃないの?
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:46▼返信
こういうやり取りが頻繁にあるなら、冷凍パスタでも冷凍庫に入れておけばいいのに馬鹿なのか?
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:57▼返信
今の時代、冷凍のワンプレートのが売ってるからそれでいいんじゃね
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:11▼返信
海外女子というより最強フェミニスト国家韓国の出羽守じゃねえか
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:09▼返信
買い出しから片付けまでが料理です。
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 19:19▼返信
自分で作ってるけど、超簡単なものと簡単なものが並んでるだけだな
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 19:29▼返信
簡単な物なんて言った事がないから分からん
1日くらい食わなくても死にゃしないし
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 23:45▼返信
相変わらずフェミババアは主語がデカいなぁ
その昭和的男性像だけで、男は〜で令和に誰か騙されるやついるの?
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 01:57▼返信
家族に料理を365日用意する者だが、その右画像に限って言うなら「10分で出来る」
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 02:02▼返信
↑ごめん米の浸水から炊飯とか、そういうのはナシで。手間の話です
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 02:53▼返信
右は簡単なもの左はエサ

もちろん自分で作るけどね
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 03:42▼返信
左は朝旅行前とかのなんかバタバタした時の腹に入れとく用で、右は比較的平穏な日常の時の愛情のこもった簡単な食事
毎日左なら愛情なのか時間の余裕なのか何かが足りてない。
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 06:19▼返信
韓国とフェミ
いつもの
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 08:58▼返信
女のレベルも下がったもんだ

直近のコメント数ランキング