男女で考える簡単な物の違いが話題に
「簡単な物でいいよ」
— 🫠🤍 (@tokerutyan) May 31, 2026
←女が思う簡単な物
→男が思う簡単な物 pic.twitter.com/t5Zr2oniE5
「簡単な物でいいよ」
←女が思う簡単な物
→男が思う簡単な物
↓
↓
↓
海外からも共感が集まる
진짜 이런것도 한국 일본 너무 똑같다 한국 남자들도 “간단하게 김밥이나 먹자” “간단하게 잔치국수나 먹자”라며 엄청 손이 많이 가는 요리를 무심하게 주문하는 경향이 있는 것으로 알려져 있습니다 https://t.co/rUlje9BHKU
— 소이빈 (@soyeebn) May 31, 2026
ほんと、こういうのも韓国と日本ってそっくりだよね。韓国人男性も「簡単にキンパッでも食べようか」「簡単にざんちうどんでも食べようか」って言いながら、めっちゃ手間がかかる料理をさりげなく注文する傾向があるって知られてるよ。
'차린 사람은 치우지 않는다'를 룰로 적용했더니 즈히 남동생은 요리는 하나도 할 줄 모르면서 정말로 간단한 요리와 아닌 것을 구분할 수 잇게 되엇어요....! ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ https://t.co/lsAWMEYWXg
— mouloud (@mouloud_B5) June 2, 2026
「作った人は片付けない」をルールとして適用したら、私の弟は料理なんて全くできないくせに、本当に簡単な料理とそうじゃないものを区別できるようになりました…! 笑笑笑笑笑笑笑笑笑
저 간단한 걸 남자들은 왜 안하는데?
— Jayoobyul (@jayoobyul) June 1, 2026
남자들이 여자들보다 능력이 있는 것 같으니 앞으로 매끼 간단한 밥상 좀 차려서 엄마 누나 여동생 아내한테 바치고 점수 따보길 바람. https://t.co/GFLs0ZfZ8e
なんで男たちはそんな簡単なことをしないんだろう?
男たちは女たちより有能そうだから、これから毎食簡単なご飯を用意して、お母さん、姉さん、妹、奥さんに捧げて、点数稼ぎしてみるといいと思うわ。
この記事への反応
・洗い物が発生する時点で大変なもの。
・〇〇で良いよ
を使っていい場面って本当に難しい。
少なくともやっていただく側が"で"いいと言える事はほぼ無いと思ってたほうがいい。
その方が円滑に事が運ぶ。
簡単なもので良いときは大抵相手は疲れてる。自分が買いに行く、が最良の選択だと思う。
・男ですけど簡単なモノに関しては同意見ですよ
冷蔵庫からすぐ出せるものと米、パン、ほぐすだけのチルド麺、冷凍うどん…etc
流石に男の設定が昭和すぎん?
相手は波平かなんか?
・男だけど右を簡単な物なんて思わんわ
味噌汁作って鮭焼いてって手間かかってるやん。これを簡単な物っていう奴は相当なアホやろ
冷やし中華を簡単な物って言ってる奴もアホ
茹でた麺を冷水で締めたりキュウリや鶏むね肉を細かく切ったり本来は手間がかかるものだし
・俺が思う簡単なもの。
さつまいもレンジでチンする。
・簡単なものってお湯入れるかレンチンで出来るもんレベルでしょ
・これは違う
女と男の違いじゃないのよ
支度する人と支度してもらう人の違いよ
男の人が支度する側なら左が出てくるし
女の人が支度してもらう側なら右を期待するわ
・今はジェンダーフリーの時代だから、「簡単な物でいいよ」と言うのが女で、作るほうが男のケースもあるんだよ。「女が思う・男が思う」じゃなく「言うほうが思う・作るほうが思う」のほうが適切な表現。
・そうめん論争の時に明確になったけど、逆なんだよね
男の方が左でいいと思って言ってる
関連記事
【主婦「そうめんを2分茹でるのは重労働」→これをバカにされてさらにブチギレ……】
・いつも左みたいなご飯食べてる
簡単なもの=TKGってイメージで生きてる
【PS5】プラグマタ デラックスエディション【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]
発売日:2026-04-17T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る
ぽこ あ ポケモン -Switch2
発売日:2026-03-05T00:00:01Z
メーカー:ポケモン
Amazon.co.jp で詳細を見る
ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2
発売日:2026-05-21T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る






↓
真っ当な頭をしていればパン洗いながら「こりゃ大変だわ・・」と気付く
茹でた麺を冷水で締めたりキュウリや鶏むね肉を細かく切ったり本来は手間がかかるものだし
こいつこそ阿呆だな
普段から料理してるやつからしたら冷やし中華なんてたいした手間じゃない
こいつ、出汁とか作ったことないんだろうなあ
全部コンビニで買えるだろゴミ雑魚が
さっさと用意しろ
右が出せないなら食って帰るから
こうゆうのは専業主婦の話だからやれやらないは通じないよ
自立できないんだよね?アホだから
いつもの誇張松ねこれだからまーんとゲイとチー牛は関わるとよくない
あーあ
恥を感じない知能に生まれてカワイソウに
男女とかいうデカい括りで分けてる時点で頭おかしいわ
マジでこれ
一括りにするなアレな奴はアレなだけなんだから
納豆とご飯をパックのまま出すのが女の考える簡単なものなら
納豆とご飯をわざわざ茶碗と器に移し替えて出されると思ってるのが男の考える簡単なものだよ
男を悪く見せようと必死すぎ
あの騒動は笑ったな
レトルトや冷凍食品なら最初からレトルトでいいか聞けばいいじゃん
(o・ω・o)
簡単なものと言ったらお茶漬け一択だろ
そんなバカだからバカな男としか付き合えないんだ
漬物とか納豆なんて出すだけだし味噌もインスタントありゃいいし
右みてえな飯食いたがる男いねえよ
納豆とレンチンパックご飯のどこが料理なんだよ?
まぁこういう時こそウーバーなりコンビニ飯買うなりすべきだよな
お金はエリクサーじゃない、大事な時に使ってこそなんぼ
体調悪い時こそ大事な時ではある
憎いからだろ
やめたれw
左はそれ以前の問題
例えがアホすぎる
また男女分断工作か…
いいぞもっとやれ !😜
ウィンナー一袋焼いて米で良いんだよアホだろ
素麺の時みたいに右も重労働とか言い出すのか?
←女が思う簡単な物
→閉経ババア妄想している物
ご飯と味噌汁以外は1プレートで出せばおk
つまりカレーとかラーメンで足りる
インスタントでも全然問題ない
この程度も簡単に作れんとは
何年主婦をやっておるのだ
誰だよその男って主語デケーなマジで
そしてまんさんが右作るにもこれだけの工程があるんだぞと箇条書きして笑われる
アホすぎる
こんなのほんとに簡単だぞ
男が憎くて憎くてたまんないんだろ
かなり簡単な部類だが、多分料理しない男女には理解が難しいと思う
【正】:素朴なもの
簡単でいいよとか 言われても何言ってんだこいつとしかならん 言われてもそもそも普段から難しいモノ作ってねえよと
最低限常備菜ぐらいはもともと用意してるし 比較的簡単に作れるようのものも常備してるので適当に作って出すだけだわ
いう側も謎だが言われて切れてるほうも謎 カレーでいいと聞いてぶちぎれてるの見るとおまえは何なら作れるんだよといいたくなる
こういう記事で男女分断で盛り上がった結果がこの数年の大少子化加速の原因やで?
漬物は買い置き、シャケは切り身をシートひいてオーブンに入れるだけ
納豆はパックを出すだけ。味噌汁はインスタント
やろうと思えば稼働3分だな
あと普段の食事なら納豆は一々皿に移したりせんだろ
漬物も同じ皿に入れたままのをラップ外して出すだけ
切り身は焼くだけ、グリル洗いたくなければフライパンでもおk
大根おろし?少量だから軽く擦るだけ
味噌汁?ワカメと豆腐くらいちゃちゃっと切って、出汁入りの味噌を湯に溶くだけ
簡単な物って言えば白ご飯に粗挽きウインナー5〜6本だろ😡😡😡
ケチャップにウスターソースと塩コショウ少々混ぜて付ければ旨いんだなぁ🤗
女=左は簡単で右はきつい
女さん基準だとなぜか数ランク上がる模様
女さんってそういうモラハラ男やDV男をどこからか探し出して付き合うから
あまり作りたくはない
※81
男なら言ってる事と意図は理解できるんだけどそうやって理路整然と説明されんのが癇に障るんだろ
欲しいのは工程の説明じゃなくて自分の意見と思想への無条件の同調とかだと思うぞ
いや簡単でも正解です
手間自体が少ない料理だし
と左を出したら女さんブチギレだろ?
男の自炊スキルがあがってて右も男にとっては簡単になってしまっており
高い理想を女様へ押し付けているという学説
やはり・・・劣等生物・・・w
魚焼くのは1分もかからないし、味噌汁を味噌をとくだけだし・・。
左のは簡単というより買ってきたまんまだし、、、男の一人暮らしでもここまでのズボラ飯は作らない。
レトルトかカップ麺でいいのに身内にまで見栄はる虚栄心を直せ
納豆と漬物なんかどうせ買ってきたの出すだけだろw
洗い物は俺がやるよw
あのさあ、冷やし中華が簡単な物ってのは、それ以外の物を作る必要がないからってことなんだよね
見たことあるか?
冷やし中華にみそ汁や焼き魚がついてきたとこ
誰も調理工程が簡単なんて言ってないんだよ。冷やし中華だけ作れば十分だから簡単だよねって意味
それに気づけないのは普段から料理してないやつだけ
本物の馬鹿だからそんなことすら気づけないんだなあ
あのさあ、冷やし中華が簡単な物ってのは、それ以外の物を作る必要がないからってことなんだよね
見たことあるか?
冷やし中華にみそ汁や焼き魚がついてきたとこ
誰も調理工程が簡単なんて言ってないんだよ。冷やし中華だけ作れば十分だから簡単だよねって意味
それに気づけないのは普段から料理してないやつだけ
本物の馬鹿だからそんなことすら気づけないんだなあ
いつのジジイだよ
複雑な女の気持ち分かってます男のせいで怪物が生まれてしまってるんやぞ
少しは反省しろ
朝鮮は朝鮮だ
鍋やフライパンを洗うの10秒以上かかる?
やっぱ1日1回殴らないとダメだな
食洗器買え
食ったらドーン、洗剤入れてピッで終わり
今じゃインスタントや便利な調理器具もあって手間かからんぞ
神経質だから洗い残しとか異常に気になって割とかかる
鍋フライパン洗ってる時は退屈な虚無の時間
確かに理解されて当たり前って思う傲慢な人増えたよな…
冷やし中華のほうがこれの右よりめんどいでしょ
調理工程の問題じゃないといいつつ1品で済ませられるからいいというアホ
大抵の料理はちょっと焼くだけで終わるやろ?でも皿に入れたり運んだり入れるのはかなりの時間を取られる
アジにパン粉着けて揚げたりしてアジフライ作ってるとか言うなら面倒なのも分かるけど
こんなの効率の良い手の抜き方知らんだけだろ
鍋が10秒で洗えると思ったことなんかないわ
どっちもアホでも出来るのに不満が出るとか境界知能か?
わいはシリコンのヘラでササッとやるだけでほとんど汚れおちるので、あとは水をかけて終わり・・。
洗剤使わんのか…?
油落ちてないのでは…
次に、冷凍餃子を焼くだけ。
実際そうだったとしてもアタイは境界知能でござ~いwとはならんだろ
フライパンの説明書に、洗剤を使うなと書いてるんやけどな。洗剤は使ったらダメなんだろう?
料理マンガによると、油でコーティングされて育っていくらしいし
「自分でまともに料理したことあるなら」
右は簡単な料理で左は料理ですらない
忙しい仕事をしながら全ての家事を効率化し生活をした経験がある
焼き魚に味噌汁等の食事は簡単な部類だからね
女性の一人暮らしって仕事と家事を両立してる人殆どおらん
だから簡単な食事と言ったら納豆だけとかカップラーメンだけとか本当にズボラ飯
結婚すると家事全般に効率化出来てない二度手間三度手間をする女性の不器用さにイライラするんだよね
冷凍の鮭を焼いたこと無いだろうなぁ
あの育っていくとかいうのどこの馬鹿が考え出したんだろうな
不潔を肯定していくスタイルがきもすぎて笑える
物によるとしか、本当に簡単な料理ならすぐ出来るけど
それ相応の料理は時間掛かるよ、自分以外の人に食べさせるなら尚更時間を掛けて作る
洗剤使うなって、鉄鍋ぐらいのもんやろw
テフロンも洗剤推奨や
その程度すら簡単と思えないなら逆に何ができるんだよと思うレベルやぞ
中華鍋とか全部そうだわ
水で洗ってんのに何が不潔だよ低能
キャンプのアニメとかでも、スキレットは油を塗ってから保管するんやでぇとか言ってるんだけど
非衛生だけどいいんかな?とは思ってたけど、、、
自分でもすぐ用意できるようなものを、わざわざ女に頼むか?
パスタ麺レンチンでゆでてる間にサラダとパスタにからめるものを作れるので20分後には飯が完成しているという どんな間抜けにもできる簡単料理
スープサラダパスタで品目少ないとわめくやつがいる家は知らん
コーティングされてないから、油塗らないと焦げ付いてダメになるからやで
市販のコーティングされてるフライパンで同じ事やってたらアホやで
どんだけ無能なんよw
錆防止だよ?不衛生ってまた使う時には拭くし熱するだろ
これネタコメだよな?
別にそれでも納豆ご飯でもいいと思うけどな
右も簡単なものの範疇に入るってだけで
いちいち男女で分けるな女だってこういうやつおるわ
女が思う方を野菜炒めくらいにしとけ
フライパンをボウルのように加熱しないで使うなら不衛生だろうけどフライパンやぞ?
加熱前提が普通の考えでは?
まぁ、男だ女だで語る主語のデカいやつはウザいわな
女ってなんで思ってること相手にじゃなくSNSで言うの?
まあ頭悪いからなんだろうけど(笑)
炒め用のカット野菜と肉買ってきて炒めるだけじゃねえか
味噌汁はだし入りを湯に溶くだけ
これが簡単じゃないならそもそも料理なんかできないだろ
なお体を売るのは簡単にやる模様
ゴミやんけ
それでも作ってるじゃん
野菜炒めの方が手間食うだろ
鮭の切り身なんかグリルに入れて時間が来たら出すだけ
既に素麺茹でるだけで重労働言うてるでw
レンチンご飯と納豆よりマシじゃん
これに絡むの女?
会話が成立してない
相手がおらんからやで
イマジナリーや
うどんをレンチンした釜玉うどん出て来た。
嫁大好き。
お前がな
そうしたら左のような悲惨なことにはならない
安価しろようぜえ
こいつ自身料理できねえんじゃねえの?
焼き鮭とか舐めてるだろ〇んだほうがいいよ
あえて手をかけて難しく作ろうとしているだけ、ともいえる
面倒な調合してないで、めんつゆ使えと思う時すらある
は、さておき
簡単なもの=チキンラーメンぐらいの相違認識のうちは平和です
急いで冷やし中華作ろうとしても、きゅうりの口当たりまで家族から口を出されるんですよ
切り物意外と時間かかる
日本のフェミと韓国のフェミは中身一緒やからな
西京焼きとか既に漬け込んでるのを買って焼くだけやん
左を無能扱いする奴は右を自分で簡単に作ってあげられるように普段からしていれば良い家庭を築けるよね、分かるわー
簡単でいいじゃん
その間に乾燥わかめはレンチンで即戻して出汁入り味噌仕様即味噌汁完成
大根おろして漬物切って終わり。納豆は・・・まあパックのままでええやろw
魚が勝手に焼きあがるまでで全部終わるやん
男は仕事してる、最低限でもそれはやらないといけない
なら女は家事も最低限やることやれよ
そんな手抜きごはんして家事が大変だーとかほざいてんじゃねーよカス
その理屈だと麵の湯で加減もそうだしレトルトカレーであってもメーカー等に口出される
それは家庭によって様々だけど
そういうことを言ってるんじゃなくて相対的に冷やし中華は簡単な部類ですよって話
子なし専業主婦飼える甲斐性あってカッコいい
バカのアホ炒めか
デパ地下の西京焼き一枚680〜1480円くらいだけどそれを常時人数分大量にストックできるだけの稼ぎは稼いでから言えよ?
※179
キレてて草
ゴミ雑魚すぎる
やめてやれ
排泄物に人間の会話はできないんだ
スーパーに安いの普通に売っとりますがそれじゃいかんのか?
コメ欄みると、前提として女がメシ作って当然とか
自分が作れないのに相手に求めていそうな奴とか
自分ができる事は相手も出来て当然とか
そんな考えの人がポロポロいるな
そもそも相手への思い遣りと敬意が無さそう
ならお前も相手に同じことされて、今日は俺が飯作るわと言って
これ出されて許せるのか?って話だし
そう思いたいけど、ここのコメント見ても妄想では無さそうね
でも、まんさんだって男が稼いで当然みたいな思考だしw
右レベルの手抜きでいいなら毎日やっとるわ。右も作れないようならもう人として能力ないでしょ
それで文句を言う男はほぼいない
なら男くらい稼ぎなよ。今や子供なんていないのが普通なんだし。稼ぎもしないで家事負担させるとかおかしいでしょ
何で人に頼んでおいてそんな偉そうなの?
余程稼ぎいいの?
だったら食べたいものデリバリーするなりすればいい
だから全てクリアするわいがクソ程モテるわけやが
男たちは女たちより有能そうだから、これから毎食簡単なご飯を用意して、お母さん、姉さん、妹、奥さんに捧げて、点数稼ぎしてみるといいと思うわ
点数稼ぎしてやるから金稼いでこいって言ったら発狂するんやろw
稼ぐのに忙しいからね。どうせ暇なんだから女がやっときなよそれくらい
キミは他人の感覚なんだね
これは結婚出来ませんわ
常に喧嘩腰
頼んだのにこれを許せない人間は
何故相手がずぼらだと気が付かないのか
気がついているなら何故今もその人といたいのか
その人といたいなら何故ずぼらを許せないのか
まあ俺に言わせれば心狭いか無能だねぇ
簡単な物でいいよで右だったら今日は楽出来るわーって思う
それは否定できないねぇ
言われて作るの自体嫌なんでしょこういう子
男くらい稼いでるなら要求するのは分かるけど何で稼がない方が上から目線なのか不思議
数個前の記事で、年収700に身長175、家事を全部やってくれて包容力もあるくらいしか求めてないのに
その程度の条件も満たせない男が多すぎるとか言ってたから
お前はその程度を全部満たせてるの?って煽ったら
女は若ければいいんだよとか返ってきた
本当に若いくらいしか何も取り柄がない低スペなんだろうな
めんどくさい物をお願いしますって頼まれるのとどっちがええんや?
どう考えても前者は優しさから来てるやろw
という事は女の方が稼いでいる共働き夫婦は男が家事負担して当然、という考え方を持っているんですよね?
それなら一貫しているから別に否定しないよ
家族4、5人分でも洗い物含めて30分かからんわな。2人分なら魚焼くのは一度で済むしこの程度洗い物含めて10分で終わるね
優しい人は自分で作るよw
野菜の皮むきとかエビの殻向き背ワタ取りとか下味付けとかめんどい行程なかったら楽な日だよ
そりゃそうだろ。稼がないなら家事やるのが当たり前
若さって25で終わりだよ
これはレオズエイジリミットでも証明されてる
まんさん怠け者やんw
それは料理が趣味の人か相手に任せたらクソマズ飯になるから自分から料理覚えた人のどちらかやね
なるほど
それなら改めてその考えは否定はしないと言っとく
共感はしないけどw
俺は稼ぐ多寡に関わらず相手の作るものに不満あるなら自分で作る派
特に簡単なもの、の時の満足いくジャンルが違いすぎてうちは個別で作るよ
マーガリン塗ってやるとはお前優しい奴だな
食パンそのまま「ほらよ」だろ
女ってそれが大変なのか?そりゃ話通じないわけだわ
パックから出して皿に移し替えてるだろ!
簡単で良いよ、という言葉をかけるシチュエーション無視したらそうだね
想像力ありそうでないんですね
焼き魚もレンチンのあるし漬物に納豆は冷蔵庫から出すだけだし
味噌汁もインスタントでお湯入れるだけだしな
帰りにマック買ってきての方がワンチャン面倒くさいかもしれん
手抜きだ!給料泥棒!俺ならもっと良いものがすぐに作れる!と文句を言う上司
ってどう思いますか
うちは二人とも料理普通だけど、料理は好きだから楽しんで作ってるけど
だって別に具材なしの麺とタレで文句ないから
サヨクはいつもこんな感じで男女対立を煽ってばかりだなあ
ガキもまともに産めねえ
何ができるんだね
劣等種諸君
スーパーに買い出し行くのも大変だし冷蔵冷凍庫の余りものを使って済ませちゃうよってことじゃないの?
普段料理してたらカレーや白ご飯や煮物の余りの冷凍とかあるでしょ
毎食必ず全部食べ尽くしてるの?
ほんとに普段料理してるの?
そういう意味では焼き鮭は最適だぞ。だって焼くだけで、すぐできるから
ほんとそれ!
ところてあなたは何ができる人ですか?
手料理、そうテビチのようなやつよね
っていうか元ポストの所在地もKoreaとかじゃねえの??
糞フェミを装って日本男性サゲるだけのアレww
俺が作れる簡単な物じゃ自分でやるのと変わんないし
(隙自語)
右も言うてみそ汁と鮭焼くだけじゃん
ごはん 納豆 卵 豆腐 鯖味噌缶 インスタント味噌汁 冷凍ほうれん草
皿に乗っけてそれっぽく出せば調理時間ほぼなしで右や
彼女や嫁さんが病気になった時に
俺の飯どうするんだよ
とか言い出すクズにはならないようにね
慣れてない人なんだろな
飯作るの
これくらいなら米炊いてれば十分で作れる
ただの韓国キリスト教の内輪ネタじゃねえか
これ10分もかからねーぞ この程度簡単にできなきゃマジでヤバイよ 本当に中学生以下やぞ
普段何を無駄に時間かけながら作ってるんだろうこの人 と思われること間違いなし
だからそんなセリフ言ったことは無いし
カップ麺とかで良いよって提案するわ
どうせ親の葬式にも行かない狂人の創作だ
レンジで鮭焼けるから
100均行け
今はレンチンで終わる時代やぞオバハン
仕事でご飯と納豆だけを出す奴は無能すぎるwww
お前は主婦を名乗るのをやめろ
お前はニートだ
簡単なものは
カップ麺かナッシュだろ
と言ってインスタントラーメン作る俺であった
無能に料理作らせる男も当然悪いけどな
海外ってハングルだけやないかー🤣
簡単なものなんて適当なこと言われても何も分からん
飲食店入って簡単なものなんて言っても何も出てこんよ?
簡単なものなんてメニューねーから普通
無視も何もそれがなくて自分で作る話でしょ?全然会話が成り立たないね
納豆とご飯だけとか一度も出てきたことないな
だいたいなんでもいいよって言うと冷凍のチャーハンと餃子出てくるわ すげー上手く作ってくれるからめっちゃそれで満足してる
飯作れない女増えてるんだよな
むしろ最近男の方が料理作ってる奴多い
それが狙いだからな
家族なんだから余計な手間をかけるな見栄を張るな自己満のオ〇ニーはやめろってタイプなんでね
もちのろん私は軽く料理できるんでどっちも作れるよ
夫婦両方作れるし空いた時間で仲良くしたりそれぞれ好きな事が出来るから楽よ
頭と技術は楽をするためにある器量もね
調理も焼くか煮るか材料いれて調味料を絡めればいい、難しい料理以外簡単
合わせ調味料もある顆粒出しもある
むしろ大人なら全員料理出来て当たり前だけどね
オメーの所納豆あんのか?
左は「料理しなくていいよ」で出てきていい食事
左:自炊して来なかった女の簡単な食事
まったくやらねえ奴なら無理だろうけど
っつーか自分でやるわ
ガイ.ジ女を3匹ブロック
1匹ブロック済み
冷食とか使ったっていいんだよ。左は論外
簡単なものって優しさなのに
簡単なものな
って家族は思ってるらしく
オムライスやかつ丼でいいよって言ってくる
「家庭で(家族で)そんな!」と言われるかもしれないけれど、
早けりゃ次の日、遅くて数十年後に離婚や一家離散になるよりマシだと思う
一から作ったとしてもめっちゃ簡単で実働時間かからないから
すっごい例えとして微妙だと思うんだけど
それでも求められるのきついって言うなら全部パックとか缶とかインスタントで用意しといて出せば良いのでは
結局そう言う発想の乏しさや要領の悪さ融通の効かなさが本来簡単な物である料理を大変な物にしてしまうんだよ
家で日頃からまともに料理してたらどう足掻いたって効率化&簡略化&手抜きする力が身につくはずだぞ
一汁一菜一タンパク質は最低限だと思う
右だって30分でどうにかなるものだしな
冷凍(大根おろし)総菜(納豆、漬物、焼き魚)インスタント(ご飯、味噌汁)なら10分だな
自分で作るんならな
鮭と漬物どこからわいてくるんだというw
納豆は加工食品だが
納豆かけご飯は料理だぞ
パヨクの本拠地である韓国では男女対立が深刻で出生率は世界最悪クラスの0.7人
簡単に納豆ご飯にしよっかって言えば何も問題は起きない
お湯沸かしてる間に薬味を切って麺を茹でるだけだし
自分のものぐさを他人のせいにするなよ
なら聞かず自分で考えて作れや
女さんたち素麵ですら大変だと言い出すし
精神がお姫様か何かかも知れん・・・
少しグレードアップすると袋麺になる
ちなセルフ
男の簡単な食事はポテチとコーラやぞ
実際は女性の一人暮らし汚部屋とずぼら飯が一番ヤバい
でもそんなのフィクションにしても男性ファンは離れるから描かれないし、女作者も見栄張って女性を良く見せるから描かない
冷凍ご飯、納豆(パックで出す)、キムチ、あったら漬け物
フルタイムで働く人が用意させられる食事なら、これでも100点
炊事に限らず家事は全部女が勝手に豪華にしてるって研究結果出てるだろ
インスタントレトルトなんぞ料理どころか食う時間すら怪しいときかクソ体調悪いときしか使わんぞ
普通なのはハンバーグみたいなただ焼くだけじゃダメな料理やカレーみたいな長時間の煮込み料理とかで、凝ったものは低温調理器やオーブン、圧力鍋とかあんまり使わない道具を使った料理だな
こんな食事してたら健康でいられない
ちゃうぞ
男がイメージする簡単なものは男が作るときも女が作るときも共通で右だが、
女が作るときに女がイメージする簡単なものが左で、
男が作るときに女がイメージする簡単なものは右よりも遥かに豪華な献立だ
女ってそういう生き物
自分でインスタントの味噌汁くらい作って、ふりかけがあれば別に困らん
そして男だけが食ってたら文句言うだろ
この程度のことでぐちぐち文句言うのなら
最初から結婚なんかするな
これだと思ってるのは流石に馬鹿女すぎる
そうそう
だから女が作るときに簡単でいいって言うと「どうせ左を作ったら文句言うに決まってる」からと怒るし、男が簡単なものだけどと前置きして右を作ると「簡単にも限度があるでしょ!料理も出来ないの!?」と怒るんだよな
ほんとこれなんだよな
それなのに女の方が勝手に気を遣って勝手にめんどくさがってる
ワイ「食べなくてもイイよ」
嫁「💢」
鮭をグリルに突っ込んで焼いてるうちに味噌汁を作ればいいだけ
作業時間的に10分でできる
作業するのが女だったら極限まで手を抜くくせに
出されたものを食うだけの場合、圧倒的に文句を言う側なのは女
外食する流れで近場の吉野家とかマクドにしようとすると、値段が高くて遠い店じゃないと嫌だと言うのは女だけ
見栄張って頑張っちゃう自分が悪いんじゃねーか
恐らく5,60のお姉さんなのだろう。
これは韓国の話です
1日くらい食わなくても死にゃしないし
その昭和的男性像だけで、男は〜で令和に誰か騙されるやついるの?
もちろん自分で作るけどね
毎日左なら愛情なのか時間の余裕なのか何かが足りてない。
いつもの