• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




スイッチ2版『ファイナルファンタジー7 リバース』海外レビューが解禁


記事執筆時点のメタスコア
スイッチ2版86点(レビュー数42)





ダウンロード






以下、スイッチ2版のレビューから気になった部分を抜粋して紹介

・そもそも本作が携帯機で遊べるという事実がいかに根本的にすごいかという点だ。私はミレニアル世代の中ではやや上のほうかもしれないが、『ファイナルファンタジーIV』『V』『VI』をゲームボーイアドバンスで持ち運べたとき、どれほど興奮したかを覚えている。こうした持ち運び可能な体験は、少し前まではまさにSFそのものだった。

・Switch 2向けで最も野心的な移植作は、単に動作するだけではない。この携帯機を、何十時間にも及ぶ冒険を体験するのに最適な場所へと変えている。寄り道が多く、不要にコンテンツを引き延ばしているRPGではあるが、全体としては卓越したオーディオビジュアル体験を提供している。

・今回もまた、スクウェア・エニックスと浜口直樹氏のチームは、このNintendo Switch 2移植で素晴らしい仕事を成し遂げた。解像度とフレームレートが再び妥協点となっているが、これほど巨大なゲームを収める以上、それは予想どおりのことだ。解像度とフレームレート以外はすべて保たれており、「ゲームブースト機能」もいつもどおりありがたい。海を見たり、環境をあまり近くで見すぎたりしなければいい。それを除けば、これはSwitch 2のライブラリに加わるにふさわしい一本だ。

・フレームレートを30fpsに制限してはいるものの、PS5やPCで見られる体験をそのまま正確に再現しつつ、Switch 2の性能を一滴残らず絞り出すようなビジュアル表現になっている。確かに、ときどき少しぼやけて見えるし、髪の描画不具合も依然として存在する(ただし、目立ちにくくはなっている)。そのほかの面でも欠点はある……。しかし、それでもなお、このゲームがはるかに重く負荷の大きい作品だったことに変わりはない。

・『Final Fantasy VII Rebirth』は素晴らしいゲームだが、任天堂の携帯型プラットフォームで動かすために加えられた大きなビジュアル面での劣化を見過ごすことはできない。

・Nintendo Switch 2版『Final Fantasy 7 Rebirth』は、非常に野心的な移植だ。そして大半の場面では見栄えも良いが、ときおりフレームレート低下や若干のポップインに遭遇することになる。それでも、主に携帯機で遊ぶ人間としては、今後『Rebirth』を遊び直すなら私はSwitch 2版一択になるだろう。

・Switch 2版『Final Fantasy VII Rebirth』は印象的な移植だ。解像度の低下や30FPSといったグラフィック上の制約はあるものの、ハイブリッド型コンソールという性質を考えれば、それらは二次的なものにすぎない。このゲームはSwitch 2ハードウェアから最大限の力を引き出しており、発売時の無印PS5版よりも洗練された体験を提供している。すべてのコンテンツと最近の構造的改善も含まれており、この壮大なRPGを外出先でも十分に楽しめるものにしている。技術的な妥協はあっても、冒険の核となる魔法のような魅力は失われておらず、新たな層へとこのゲームの届く範囲を広げている。


以下、全文を読む




前作『ファイナルファンタジー7 リメイク』のメタスコア


関連記事
【海外レビュー】スイッチ2版『FF7リメイク』メタスコア88点スタート!PC版よりも高評価wwww



ダウンロード







関連記事
海外メディア「スイッチ2版『FF7リバース』は奇跡のような作品」「フレームレート以外はPS5版と同じように感じた」

スイッチ2版『FF7リバース』過去最大級の容量105GB超えだと判明!本体容量が全然足りないと話題にwwww

スイッチ2版『FF7リバース』、PS5版から食事が削除されていることが判明wwww

【悲報】スイッチ2版『FF7リバース』草無さ過ぎてチョコボから隠れられないwwww








携帯機で遊べるのは嬉しいけど、どうしてもグラフィックの劣化が気になるなぁ



FINAL FANTASY VII REBIRTH -Switch2
FINAL FANTASY VII REBIRTH -Switch2
発売日:2026/6/3


〔新価格版〕FINAL FANTASY VII REBIRTH -PS5
〔新価格版〕FINAL FANTASY VII REBIRTH -PS5
発売日:2026/6/3


冒険家エリオットの千年物語 -Switch2
冒険家エリオットの千年物語 -Switch2
発売日:2026/6/18


冒険家エリオットの千年物語 -PS5
冒険家エリオットの千年物語 -PS5
発売日:2026/6/18









コメント(585件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:30▼返信
わわ
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:30▼返信
ゴキちゃんネガキャンやめろ
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:30▼返信
豚発狂
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:30▼返信
>>1
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:30▼返信



NBP込でコレ


6.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:30▼返信
>>4
ゴキちゃんネガキャンやめろ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:31▼返信
NBPあってこのザマ?
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:31▼返信
>>6
ゴキはすぐ低評価爆撃する
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:31▼返信
売れないから、いきなり20%オフwww
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:32▼返信
あえて超絶劣化版でプレイするとかどんな罰ゲームなんだよ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:32▼返信
実質70点あるかどうかということか
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:32▼返信
12点ほど表示されてないだけで98点だな
見えるものが全てだと思ってる奴はスイッチ2版にふさわしくないよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:32▼返信
チョコボに見つかっちゃう
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:32▼返信
まさかブースト機能でトロフィー取れないだろうな
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:32▼返信
8 - Nintendo Life
8 - Pocket Tactics
8 - COGconnected

任天堂専門のゲームメディアが低評価付けているじゃん。
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:33▼返信
PS5すごい!


ソニーまた勝ちました!w
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:33▼返信
2Dアクションまで落としてもええswitchなら
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:33▼返信
嘘松
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:33▼返信
大健闘だな
もっと低いと思ってた
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:33▼返信
忖度NBP入ってこれか
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:33▼返信
これがブヒ2の真実
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:33▼返信
感動で涙が止まらない
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
相変わらず日本の無能メディアが持ち上げまくってるようだがこれも売れないんだろうなぁ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
劣化してんのはグラだけじゃないんだよなぁ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
3作に分割してこんだけ先延ばしにしてる時点で低評価だろ
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
要約するとスイッチ2版FF7リバースは「低スペックゴミハードで動いててエライ」と言いたいだけ
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
レビュー数も少なくて草
誰が買うんだろ?w
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
夜逃げビックモーターエディションだっけ?
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
リメイクがあの劣化っぷりでPS4版と同等の点数だったんやろ
そんな甘々基準でこれは相当やな
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
これで86もあるのかよ、相変わらずハードを褒めてゲーム内容はおまけだし
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
ビージョ は〜
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:34▼返信
やっぱりSwitch2でよさそうだね
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
消せ!!🤬
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
デバフNゾーン入って3作目は全体落ちそう
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
飯もなけりゃチョコボの隠れる場所すらない始末
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
次、低性能Switch2の影響で飛行艇とか劣化させたら許さんぞ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
【悲報】PS5さん、存在意義を失う
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
セールスポイントが携帯できる事なんならROG Allyとかでいいだろ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
コスタ・デル・ソルの裏通りとかどうなってのかマジで見てみたい
いらん(豚談)オブジェクトだらけだし
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
草なし劣化版買う間抜けは見つかったな🤪👈️
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
>>35
草も生えない
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:35▼返信
PS5版もPS5Proエンハンスドに比べたらだいぶ劣化してるしね
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:36▼返信
褒めてる内容の8割が『動いてて偉い』なのが草
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:36▼返信
飯抜き、除草エディションww
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:36▼返信
>>27
そら少なければ少ない程任天寄りのメディアばっかになるから得点高くなるわな
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:36▼返信
初週9千本ぐらいか?w
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:36▼返信
>浜口氏: 実際に負荷とのトレードオフの中で、一部の小物アセットを調整している箇所もあります。テーブルの上の食べ物などが話題になったこともありました。ただ、私たちは「オブジェクト数を揃えること」よりも、「プレイヤーが受け取る体験を揃えること」を優先しています。

>浜口氏: すべてをそのまま再現することが難しい場面では、何を残すべきかを考える。その結果として、『FFVII リバース』らしい街の賑わいや空気感、世界への没入感を維持することを選びました。


ゴキがネガキャンしてるのをスクエニは知ってるんだな
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:36▼返信
>>37
ニシヤマト怒りのクソコメ→🐷ブヒー!!!!
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:36▼返信
>>40
🐷クレクレしただけだ買うわけねえだろゴキぃ!
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:36▼返信
恥かかせやがって!
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:36▼返信
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:37▼返信
>>36
そこは心配しなくていい
この出来でスクエニ的には「同等のゲームプレイが楽しめる」だからな
最終作も「同等のゲームプレイが楽しめる」で
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:37▼返信
>今後『Rebirth』を遊び直すなら私はSwitch 2版一択になるだろう。
大絶賛やね
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:37▼返信
洋ゲーのfh6が日本盛り上げてる中日本の大手サードがこれだもんなぁ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:37▼返信
>>46
アライズ以下は流石に笑えない
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:38▼返信
買わない理由できて良かったな
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:38▼返信
ニンテンドーなんとかってサイトがみんな100点つけてもこうだからな
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:38▼返信
ロード時間も問題ないということで魔法のSSD(笑)とやらは本当に無意味だったんだなぁ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:38▼返信
まあでもぶーちゃんグラフィックは関係ない言うてたしこれも爆売れやろ

間違っても1%とかそんなことにはならんやろ
ならんよな?
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:38▼返信
Q なぜネットの旗色と決算の結果が強烈に乖離しているのか?

A 少数の精神病無職🐷どもが毎日一日中旗色工作しているからです。ネットは暇人が最強と決まっています
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
豚共は一人10個買えっつうの
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
Switch2でほぼ再現可能なリバースをまるで最高到達点のように持て囃したゴキブリの見る目の無さよ
まぁSwitch2が凄すぎるんだけど
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
みぃちゃんがテスト10点だったけど出来たとこだけ褒めてあげて! みたいなレビューやなぁ
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
新作じゃないんだから初出の時より点数下がるのは当たり前では
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
>>47
これは実にいいインタビュー
まさにこれがスクエニの認識ってことよ

けっして「2作目までは劣化させてしまって申し訳ありません」ではない
これマジで大きなポイント
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
🐷「魔法のDSLLで草は増えるんだが」
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
ボーナス乗ったうえでこれとかごみ確定で草
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
数年前のゲームが去年出たハードで動くなんてクレイジーだよ!
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:39▼返信
3作目はスイッチ2クオリティが基本になるんかな?
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:40▼返信
はい「携帯機で〜」の金で買われたクソレビューまみれ
据え置きの他のものと同様のレベルに動かしてから言えよ
削ったり動作落ちてたり劣化してんじゃねぇかよ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:40▼返信



「Switch2にしては頑張っとる!満点!」は通用しないwなぜなら【Switch2の方が高いから】


72.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:40▼返信
まあ1万行きゃ御の字程度だろうな
こんなゴミ作らされてなきゃ、今頃3作目のPVくらいは出せてたろうに
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:40▼返信
>>25
嫌なら旧作やってればいいだけの話だね。
別に分作でも面白ければ文句はねえーよ。
今のところ2作とも楽しめてるし。プレイすれば開発に時間がかかるのは納得出来るしな。
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:40▼返信
NBPありでこれってニシくん…
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:40▼返信
>>66
ひとまず実際増やしてから言って下さい
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:40▼返信
チョコボ「お前、丸見えや!」
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:40▼返信
他のハードでこんな事になってたら70点すら貰えないのにね
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:40▼返信
PS5のパフォーマンスモードでもモヤってたのにあれ以上の劣化はきつい
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:41▼返信
>>69
グラフィックやフレームレートには違いが出るだろうがボリュームはそうなるかもな
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:41▼返信
>>69
豚ハードだけ数年遅れでお出しされるレベルだろ
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:41▼返信
ハゲ山でかくれんぼして楽しいんか?
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:41▼返信
>>1
>梅おに🍙@Umeko_returns
>9時間
>マルチプラットフォーム意識しすぎてPS5で発売すぐに買ったファンをずっと置いてけぼりにしてますよ
ゴキブリガチギレで草
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信

>>解像度とフレームレート以外はすべて保たれており

嘘はよくない
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信
据え置きゲームとして遊ぶなら選択肢に入らないってそりゃまあそうだろうな
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信
※64
モン半ライス
sw 88
pc 86
XX 87
PS 87 減ってませんが?
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信
薄毛、飯抜き、草減りエディション!
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信
任もやるなら会社の資産注ぎ込みまくってFF7R3の独占権買えばよかったじゃん
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信
>このゲームはSwitch 2ハードウェアから最大限の力を引き出しており、発売時の無印PS5版よりも洗練された体験を提供している。
PS5さん・・・余りにもゴミ・・・😭
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信
メインの評価軸が 動いてて凄い!w
いつみても特別学級ハードにふさわしい評価方法で評価されてるな
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:42▼返信
よし3作目は差は縮まりそうだな
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:43▼返信
評価は悪い、ニシ君は買わない
何の得があるんだこれ
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:43▼返信
>>58
まさにポップしてる草がそれだろ
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:43▼返信
当たり前体操
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:43▼返信
>>88
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:43▼返信
ハゲ散らかしエディション
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:43▼返信
>>91
スクエニの社長に聞いてくれ
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:43▼返信
スクエニが出したいだけでユーザーは望んでないからな
糞ゲーは要らないっしょ
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:43▼返信
>>88
これってリバース遊んだほとんどの連中(発売日に買ってノーマルで遊んだ)を
Switch2が上回るってことなんだから本当にアホみたいだなゴキブリ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:43▼返信
無能社長のせいで大変だね
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:44▼返信
携帯で遊びたい奇特な人間以外何を期待して買うんだろうか…
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:44▼返信



わざわざステートオブプレイにぶつけてきてコレw


102.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:44▼返信
>>88
そういうアホみたいなレビュー含めてこの点数?
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:44▼返信
>>98=88=いつもの無職🐷
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:44▼返信
FF7R(劣化版)
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:44▼返信
レビューにもパートナーシップ構築費用3000億円
有名なNBP(ニンテンドーボーナスポイント)+15~20得点付与
つまり…この点数からマイナス15点にしたスコアが妥当
71点やね…FF7Rを超える惨劇 超核爆死が予想される
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:44▼返信
PS5の劣化版なんだから点数も劣化するのは当たり前
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:44▼返信
スイッチ2でリバース動くの凄すぎる!
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
>スクウェア・エニックスと浜口直樹氏のチームは、このNintendo Switch 2移植で素晴らしい仕事を成し遂げた

素晴らしいって書いてるだろ
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
※88※98

↑スマンがこれどういう事?誰が教えてくれ😩
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
※1
ブヒッチ2で完全版
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
※過去にはPS4、PC版よりSwitch版のメタスコアが高くなるソフトがたくさんありました
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
FF7とか持ち上げてるのはファンタ爺だけでしょ
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
クイーンズブラッドを携帯モードで遊べるのが神なんだ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
いやーほんとPS5専用だからこそ出来たハイクオリティみたいな盲言をのたまったゴキブリ面白すぎる
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
解像度とフレームレート以外はすべて保たれており、「ゲームブースト機能」もいつもどおりありがたい。海を見たり、環境をあまり近くで見すぎたりしなければいい。

で・・・2.8万本くらいは売れるんすか・?
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
でもこうやって無理矢理ソフト出してもらわないと、皆ポケモン関連しかやらなくなっちゃうよ今のswitch
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
>>107
まあすごいはすごい

でも多分ぶーちゃん買わんよね
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:45▼返信
switch2版はグラスランドがサンドランドになってるってマジ😅?
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:46▼返信
すまん、十分高いけど?
これで勝ち誇れるやつって🤭
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:46▼返信
>>52
スクエニ浜口D、“FFVIIリメイクシリーズ完結作は全機種同じ熱量に”と Nintendo Switch 2の低性能への堂々パリティ宣言をしてしまう
これを見てどう思う?
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:46▼返信
ぶーちゃん残飯ばっかでかわいそうw
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:46▼返信
>>114
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:46▼返信
>>88と>>98は本当に自演だからきつい
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:46▼返信
とても差が6点とは思えん
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信
ゴキブリがSwitch2の性能を貶めるほど現実との矛盾が広がっていく
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信
飯抜きエディションにしては高いね
NBP加算されてんの?
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信
携帯機で遊べるというバリューのほうが圧倒的に高い
グラなんぞ比較しないと気にならない
そして最高グラであるPCのがPS5よりも点数が低いということは・・・
ソニー関与のボーナスポイントがなければそんなもんってことだよ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信
ゴキが騒げば騒ぐほどネガキャンすればするほど良くない方向に行くってのを分かった方がいいぜ
テーブルの食事がー草がー劣化がーとゴキがネガキャンすると最終作はネガキャンされないようにクオリティを揃えようってなるかもしれん
何も言わなければ次もスイッチ2版は同じクオリティでいいかってなるのに
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信
クソ
おっと間違えた、草だった
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信
>>109
88は嘘が書かれた提灯記事を間に受けた惨めな豚の話
89はそんな豚を嘲笑う意味悪なゴキの話
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信
グラフィック劣化するんなら出すな恥を知れ恥を
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信



メタスコア「今まで安かったからショボくても大目に見てやってただけや」


133.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:47▼返信
豚にはお似合い
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:48▼返信

PS5 FF7リバースのアプデ来てるな

今日から新価格か
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:48▼返信
NBP込でこれだからだいぶガッツリ下がってんな
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:48▼返信
スクエニ「switch2中心で逝きます」

カプコン「頑張って、俺ら抜けるから」
セガ「バイナラ」
バンナム「あ~あ」
コナミ「スクエニさん、桃鉄は出すから安心してください」
フロム「俺も抜け出したい・・・・」
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:48▼返信
>>8
今のところ誰も製品版で実況プレイ動画のライブしてないんだよね。体験版だけやってるみたいやね。ブーちゃん製品版はやらないのかな?
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:48▼返信
ブヒ2クオリティ
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:48▼返信

PS5のFF7リバースってめっちゃ出来良かったんだな、俺たちは恵まれてる

140.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:48▼返信
>>128
なら売れないだけだよそれで困るのはユーザーよりスクエニだからな
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:49▼返信
ニンテンドーマイナスポイント
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:49▼返信
>>127
NBPのことそんなに気にしてるの?
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:49▼返信

スクエニはPS5にドラクエモンスターズ最新作くれたから許したる

144.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:49▼返信
ただの劣化版で草
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:49▼返信
>>115
これとか好例だけど
全体的に明らかに皮肉ってるの多いんだよなw
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:49▼返信
●確かに、ときどき少しぼやけて見えるし、                              髪の描画不具合も依然として存在する(ただし、目立ちにくくはなっている)。そのほかの面でも欠点はある……。

●解像度とフレームレート以外はすべて保たれており、                         海を見たり、環境をあまり近くで見すぎたりしなければいい。

🐷「完全な移植ブヒ!」どこが?ww
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:49▼返信
体験版の時点で歩くと地面のテクスチャがポコポコしたと
あれ他のハードだと本当にボロクソにか書かれるけど
switch2は頑張ったって点数プラスだものな
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:49▼返信
あれ?もう連投終わりかバイト豚?
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:50▼返信
スクエニ浜口D、“FFVIIリメイクシリーズ完結作は全機種同じ熱量に”と Nintendo Switch 2の低性能への堂々パリティ宣言をしてしまう
もう終わりやね
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:50▼返信



まぁそれでもSwitch2のクソゲー群の中では最高点数の部類なんだから買えよクソ豚w


151.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:50▼返信
ブヒリバース
過去1か月で1000点以上購入されました
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:50▼返信
ファミ通のインタビューでハマグチェが「リバースは全機種で全く同じ体験を実現」とか大嘘こいてて呆れたわ
飯もねえわ衣服もねえわ人口は半減してるわ海はドブだわ髪はガビガビ、顔は崩れるわ、終いにゃ草まで減ってるSwitch2版がどこが他機種と全く同じ体験なんだよ!?
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:50▼返信
レクイエムもリバースも高評価で出てしまってすまん
本当にすまん
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:50▼返信
※8
メタスコってメディア評価だからユーザー関係ないんだけどな😂
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:50▼返信
ソニーどこまでもきたないんだぞ
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:51▼返信
Switch2で動くから満点💯だもんな
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:51▼返信
いったいなぜこんな劣化品を苦労して出したんだ
教えてくれよ
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:51▼返信
Switch2は他と比べるとGPUがすぐパンパンになりよるんよ
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:51▼返信
こういう腰を据えて数時間遊ぶタイプは携帯機で遊ぼうとは思わん
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:51▼返信
PS5でゲームやる人って何かの罰ゲームなの?
電気代高いし部屋はこれから暑くなるし何もいいことないよ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:51▼返信
クラウド 飯抜き(´・ω・`)
チョコボ 草なし(´;ω;`)
町 人減少 オブジェクト削除ゴーストタウン\(^o^)/
ロード 糞遅い
解像度360p~496p 22fps
キーカード105GB
増設ストレージ512GB 7万円 1TB 14万円
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:51▼返信
>>149
浜口かわいそうだわ
むしろ婉曲的な表現でスイッチ2への注力を否定してる話なのに
低知能には理解されないという
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:51▼返信
気がつけばカプコンも逃げ出してSwitch2に残ったのはスクエニだけになった件
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
3作目はswitch2基準で設計してるってファミ通で明言したらしいじゃん?


終わりだね、このシリーズも
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
ゲームはグラじゃないっつっても30fpsはゲームじゃないからな
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
熱量だけは変わらないからマイナス面から全部目を逸らせば同体験
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
30fpsどころか20以下になる所もあるからな
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
>>158
最適化がちゃんとできてるってこと
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
>>160
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
低性能のせいでスコア下がってて可哀想😂
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
・『Final Fantasy VII Rebirth』は素晴らしいゲームだが、                         任天堂の携帯型プラットフォームで動かすために加えられた大きなビジュアル面での劣化を見過ごすことはできない。

やっぱ見過ごせないんかいなwww
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
>>152
マジで少し頭使えば真意が見えてくるぞ
「それを全く同じ表現と言い張ってるのはなぜか」って
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
>>163
そらレクイエムとプラグマタの売上惨状見たらねぇ
あれで移植続けてたらほんまもんのアホや
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:52▼返信
>>164
ゲーム史に汚点を残しただけやったな
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:53▼返信
リップサービスはしてるが実はスクエニもPS5版のダウンロード版を2600円でセール販売して保険をしっかりかけてる件
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:53▼返信
540pじゃスコアも落ちる
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:53▼返信



ガイ.ジが健常者にまじればそりゃそうなる


178.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:53▼返信
>>99
その無能を社長に据えたのもまたスクエニ・・・
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:53▼返信
ゴキは買えよ
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:53▼返信
携帯してやるゲームではない
そもそもswitch 2は携帯出来ない携帯ゲーム機
終わりやね
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:53▼返信
>>128
一番良くない流れはブーちゃんがだが買わぬを発動する事じゃない?
買ってやれよ移植頑張ったみたいなんだから
これ買わなきゃ次頑張ってくれないぞ?
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:53▼返信
グラフィック重視のゲームをわざわざ劣化させてちっちゃい画面でやるバカ少ないから
どうせまた売れない
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:53▼返信
食事が消えようが草が消えようがゲーム体験は損なわれないということ
そんなもののために無駄な性能積んでるPS5がどんだけアホらしいことか
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:54▼返信

PS5のFF7リバースって凄かったんだな、俺たちは最初にして完璧なFF7リバースが遊べてたんだ

185.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:54▼返信
特別学級ハードはポケモンとかたまごっちだけやってれば良いのに🥴
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:54▼返信
>>179
PS5版をとっくにトロコンしとるんで…
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:54▼返信
※179
買ったよ。数年前にね
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:54▼返信
>>160
え、ちょっと待ってほしい
豚ってPS5の電気代やエアコン代も払うのに苦労するレベルの貧困者なん?
ちょっと引いちゃった・・・
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:54▼返信
ゲームの本質を削り出したSwitch2版が完成形といえるんだろうね
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:54▼返信
唯一の利点はミニゲーム入ってる糞トロフィーを気にしなくて良いところだな
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:54▼返信

ハゲニシwwwww

192.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
何が必要かを見極め残すものを選択しているって
まんま三作目でどうせ表示されないから工数や移植の手間の為に
元々作らないし配置しないっていうそういうことだよな
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
3作目はSwitch基準で削れるから安心だね
いらんけど
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
>>189
削ったのはオブジェクトでした
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
>>99 >>178
スクエニは誹謗中傷取り締まり強化してるのによくいうわ
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
>>183
食事は損なわれないと思うけど隠れる遊びがあるステージで草の密度減ったらだいぶ損なわれるだろ…
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
豚は逆に何で買って無いと思ってんの?
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
FF再始動にピッタリ
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
完璧なFF7リバースはPC版だろ
200.投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
このコメントは削除されました。
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
上田晋也「ぶぅわははは 点ひっく」
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
一番の被害者は(どの程度いるかは知らんが)トロコン目指しててギリ今日に間に合わなかった奴
「ブーストでプラチナwww」って馬鹿にされるという
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
>>186
スイッチ2版も買えや
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
※175
スイッチ2爆死という結果が出てるのにここまでリップサービス(笑)をやってるのはスクエニだけやで
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:55▼返信
でも爆売れだってさ

何でやろな
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
それでもSwitch2界隈では神ゲー得点で我々任天堂信者は喜んでます
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信

FF7リバースは悪くない

悪いのは任天堂とクソハードスイッチ2

208.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
レビュアー「あんよが上手!あんよが上手!」
ニシくん「ハブー」
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
西暦2026年!FF7リバースは

NS2でキャラはハゲ散らかし!地面は枯れ!海は直視できなくなってしまつた!!
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
原作は一度買えば最後まで出来たけどリメイクは分割でいつラスト出来るかわからないからユーザは離れていくよね
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
パソコンガがアップし始めた模様
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
>>188
電気代気にしないのにゲーム機値上げには敏感に反応するゴキちゃん
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
>>199
あんまり聞いたことないけど
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
>>205
まだデータ出てないやんけ
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
>>183
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
グラ劣化、ハゲ草原、フレームレートガタガタ
これでPS、PCから-6〜4点 ねえわwww
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
>>206
喜んでます(買うとは言っていない)
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
障壁版で大爆死したのに点数高すぎじゃね

これ明らかに盛ってるけどバレてないと思ってんのかね🙄
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
俺等は要らないけどゴキは買うように
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
>>205
妄想だから
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:56▼返信
寝転がりながら冒険にでかけるわ
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
わざわざ高いSwitch2でやらなくても安いPS5DE買えばダウンロード版買ってもSwitch2本体より安い
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
>>218
お、予言者かな
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
最後の幻想が壊れる…
障壁ハードswitch 2
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
Amazonで1000本売れてるから確実に600万は儲かったな
スクエニ移植のかいあったよ
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
>>218
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
>>218
まだ居たのかよ
年金未納の無職🐷
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信

俺たちPS5は完璧で極上のFF7リバースが遊べてたんだな

今日のアプデでさらに完全体になったし、PS5のFF7リバース

229.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
スクエニがSwitch2で出ないゲームはただの怠慢だと証明してくれたのデカいわ
これがプラットフォームとサードの正しい関係性だな
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
>>203
劣化してるもん買えとか🤣
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
>>188
知らんかったんか、だからハードも何もないし金かからないゲハで毎日過ごしてるんだぞ
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
後発劣化はお家芸
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:57▼返信
>>221
あんな重いの持ちながら寝転がったら頭打って怪我するぞ
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
>>229
な、🐷って馬鹿だろw
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
これが普通
もっと下げるべき
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
そもそもメタスコアもユーザースコアも参考にならんし
Steamはまあまあ信用出来る
FF7R2は賛否両論〜やや好評のライン
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
このシリーズは間を開けすぎて離脱してるのが多いのが問題なのに
こんなので足踏みしてるから3作目はお察しだろな
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
>>204
よう考えてみ
明らかに現実とそぐわない発言は一体誰に向けた発言なのかって

平たく言うと豚を騙すための発言でしかないんや
豚でもないのに真に受けて怒ってる奴はガチで頭悪いと言わざるをえないわ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
ステプレでスクエニ何も発表無し!
スクエニはSONYを捨てた
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
>>212
え?最初に値上げで煽ってきた豚へのブーメランなの未だにわかってないのかw
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
>>225
移植費用0円ならそーだな
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
>>218
朝から暴れてるいつもの脳障害無職🐷いつになったらハロワと精神病院に行くんだ?
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
※205
FF7リメイクは2.8万本の超核爆死なのに?
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信

今回は販売数公開拒否しなくていいくらい売れたらいいね

スイッチ2FF7Rは・・・
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
解像度とフレームレートとオブジェクトが減ってる
音も劣化してる

それ、もう、ストーリー意外は別物じゃね?
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
ちなみに今日のアプデで進化版PSSRへの最適化も行われた
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
>>164
クラウドさんの顔がローポリになるんけぇ
ある意味原作再現かな
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
✕swtich2中心で行く
〇switch2と心中で逝く

南無~😞 お仏壇の長谷川♪
   🙏
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
ステプレでは和ゲー5本中4本がSwitch2 をハブってたな
洋ゲーは言うまでもない
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:58▼返信
>>239
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:59▼返信
――――←あるよ変換したらでてくるよ.
オレ的のひでえな.
「💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌」隔離不能はちままで悪影響はいかんだろう
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:59▼返信
Switchの時は性能不足という逃げ道があったけどもうSwitch2には通用しないからな
Switch2に出ない=日本人相手に商売する気が無い=敵
覚悟が必要だなこれからのサードには
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:59▼返信
>本作が携帯機で遊べるという事実がいかに根本的にすごいかという点だ

調査によると、ほとんどのユーザーが携帯機として扱っていないという事実
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:59▼返信
>>199
グラフィック自体は勿論綺麗になるが
評価自体は賛否両論なんや
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:59▼返信
>>229
UE4製と自社エンジンでは開発の難易度が違う
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:59▼返信
>>239
仮にそうだとしても当のスクエニ以外誰も困らんのが悲しいな
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:59▼返信
>>218
今や障壁版=Switch2版だよ、何しろ任天堂社長公認だしかつての障壁発言のカプコンも鬼武者ではハブッチだし
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:59▼返信
・フレームレートを30fpsに制限してはいるものの、PS5やPCで見られる体験をそのまま正確に再現しつつ
嘘を付くな
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:59▼返信
>>252
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 20:59▼返信

PS5のFF7リバースに初日からアプデしてくれたのはありがたい

これで完全な最上級のFF7リバースが遊べる、PS5の
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信
PS5でも相当重いゲームなのに携帯ゲーム機で遊べるとはね
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信
スクエニ株有識者のコミュニティではソニダイ(笑)で発表ゼロ喜んでたな

これで新作がニンダイ発表になれば株価も上がるとさw
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信
携帯機で遊べるのが凄いって言ってるが前からデックでも遊べたんじゃなかったっけ
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信
PS4でカクカクだったゲームがPS4ProやPS5でスムーズになって感動したものだが
Switch2は逆の体験ができるんだな
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信
あの草の動画は笑ったわww
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信
※238
お前1人がそう言い張っても誰も信用せん
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信

スクエニ役員「スイッチ2FF7Rについては非常に厳しい現状であることは認識している」

うわわわわ
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信
>>262
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信
スイッチ2凄え
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
>>225
パッケだとメーカーの取り分は1/3ぐらいやぞ
そこから手数料、パケ代等の原価引くから1本当たりの粗利は2000円切るかと…
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
ぶっちゃけスイッチ2はデカすぎて携帯できないし
外でやることなんてほぼないんだから
寝転がりながらより普通に座ってやった方がいいよ
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
>>239
なおモンスターズ4は脱任してマルチになった模様w
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
>>239
その結果がモンスターズ脱任かw
いいよいいよーw
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
PS Portalっていう携帯機で遊べるんで
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信

断捨離版wwwww

276.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
>>239
カプコンは逆に任天堂から逃げ出した
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
>>262
そんな認識で大丈夫か?
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
”何らかの事情”が無ければSwitch2で出せない理由がないもんな
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
コメ259のはオレ的主みたいだね?グルですか?
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
>>62
解像度とフレームレートを犠牲にしてとはっきり言われてる上にオブジェクト削除しまくりで同レベルの出来は無理がありすぎると思わんか普通
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
893堂、旗色工作費用が足りてないんじゃね?
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信

ていうかもしかしてPS5ってBEST版復活した?

FF7リバースとかカプコンとかPS5ゲームの新パッケージ出してるな
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
須らく語られているのは「携帯機で遊べるのが素晴らしい」の言葉だけ。
他が全部劣化でしかないので仕方がないが、今後出る最終作がこの劣化版に準拠したクォリティで全機種提供されてしまう点が残念。
任天堂のせいで全消費者が最低品質のゲームを強要されるのは如何なものか。
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
>>278
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
飯抜き除草エディションwww
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
飯抜き草抜きエディション
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信

売れないし劣化はするし

可哀想
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
>>278
売れない
スペック不足っていう事情があるけどな🤣🤣🤣🤣
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
さてはソニー山下さん使用したなこりゃ
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
Switch2が統一覇権ハード足りうることを世に知らしめるタイトル
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
ぶーちゃんには30FPSで十分
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
>>267
まあ40%引きまでしたのに販売数非公開って事は余程売れなかったんだろうな
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
>>242
東大生は東大以外を煽れる
大学生は高卒を煽れるし高卒は中卒を煽れる
煽りの言葉のチョイスで逆に煽ってる奴の姿が見えてくる

お前はずーっと「俺は年金未納の無職になら勝てる」って一生懸命自己アピールしてるんや
だから誰も同調してくれないのに気づけってマジで
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
3作目では解消されてるから大丈夫やで^^
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信

ウチラPS5は最初から究極完全版を遊べてたんだな

PS5の、FF7リバース、最強の
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
>>290
他の大手はもう逃げちゃったからね
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
※291
30fpsすらまともに出ないやろw
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
雑草が生えてればゲームが面白くなるんだガー!!!💢

↑なお大爆死してる模様
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
飯抜き?草抜き?
いやだからフレーム数も抜いてるっつーの!
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
雑草が生えてればゲームが面白くなるんだガー!!!💢
 
↑なお大爆死してる模様
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
んで、来週の週販記事で爆死判明して🐷どもが、こんな糞ゲースイッチ2で売れるわけないと発狂言い訳するんだろ
リメイクのとき散々見た
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
ステプレでスクエニの発表無し!と喜んでるのがいるけど
カプコンもコナミもバンナムもコエテクも発表したのだから
むしろスクエニが取り残されてるのでは?
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
雑草が生えてればゲームが面白くなるんだガー!!!💢

↑なお、大爆死してる模様
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
雑草が生えてればゲームが面白くなるんだガー!!!💢

↑なお大爆死してる模様
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信

”何らかの事情”がない限りもうPS5は無視出来ないよな

306.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
わざわざ後発劣化版ってほんとご苦労様やなw
豚は100万本買ってやれよ
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
雑草が生えてればゲームが面白くなるんだガー!!!💢

↑なお、大爆死、してる模様
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
>>300
雑草に隠れるミッションが台無し
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
>>298
大爆死してるのスイッチ2版だろ?
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
どれだけ酷い売上になるか来週が楽しみ
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
switch2なんて、絶対ガックガクのブレッブレのボッケボケじゃん
ヤダヨー
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
持ち上げてるレビュー馬鹿なんじゃねぇの
間抜け向けエディションだろこんなの
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信

任天堂の大好きな草が枯れてるwwwww

314.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
ってかさ、直近のテイルズアライズの尼の予約状況から察するに、ファミ通のアホが忖度しない限り1万本ぐらいしか売れないぞ
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
>>37
そうか?CSでFF7やるなら1番の機種だぞ。
オブジェクトが排除されまくったスイッチ2版をわざわざやる必要なくね?フレームレートも前世代機種みたいな感じだし。本体価格もPS5の方が安いし。
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
グラフィック劣化版だろ?
点数下がってなかったらおかしいよ
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
>>307
生えてないからそれよりさらに爆死してるって事になるよ?
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
>>274
ストレージ増設考えたらSwitch2と500GBSDカードより
PS5DEとディスクドライブとPSポータルのが安いという事実
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
草ハゲ散らかしエディションなのがコンプレックスで発揮している
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
ハゲ散らかしたガクガクで遊べるドン
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
>>266
信用もクソもないぞ
事実として劣化しまくっててスクエニはそれを同等とか遜色ないとか言ってる
それ以外のことはなーんもない
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
>>291
全然十分十分
120とか欲しい人はPCでやればいい
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
ニシくんて「山下さん」の由来知らねぇの?
知ってたら口が裂けても任天堂信者が言っちゃいけない言葉なんだけど
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
絶のエクスデスに話題負けてるのまじで笑える
絶ってニッチコンテンツだぞwwww
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
>>305
Switch2独占は理由はっきりしてるからいいわ
PS5では売れない(紙芝居等)、気に入らない(桃鉄等)、ちゃんとコメント出るし
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信

断捨離飯抜き除草エディションwwwww

327.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
だって豚すらリバースが売れるだなんて思ってないじゃんかw
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
>>302
むしろ海外向けになんも発表出来ませんはヤベえわな
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
NBPガン盛りでもこの惨状
こんなんでまだ自分からFF7R3殺しにいってるんだからスクエニはもう駄目だわ
少なくとも電通ゴミクズ社長モドキを殺さない限りは
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
スイッチ2くん毎回マルチで恥かかされてて可哀想
ハブられてた方がまだ良かったんじゃない?
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
メディアはチョコボが草かじって食べたことは理解できていないようだ
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
>>325
裏金山下っていう理由ハッキリだからなw
開発者の言動キモくなる現象とセットでw
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
※302
セガはまだMS優先マーケティングのままっぽいな
まぁMSがPSサード化した今となってはどうでもいいけどさ
昔は「72時間だけ公式サイトにPSの記載をしない」とかメチャクチャやってたからなぁ
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
switch2が絡んできてから北瀬や野村がFF7に一切触れなくなったのは笑ったw

相当思うところあったんだろうな
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
>>329
ほんと55くらいだと思ってたわ
思ったより高かった
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信

90ないとかやっべーぞ😓😓
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
ふーん…
で、ゴキちゃん
もしこの数字にすら下駄を履かせてて、本当の評価の数字はさらにもっと下だったらお前らどう責任とんの?www
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信

しかし今日PS5のFF7リバースにアプデ来るとは思わんかったわ

結局同日対応にしたんやな、PS5新価格版も出たし
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
スクエニは893堂から山下保証金たっぷりもらってるから爆死しててもまったく問題ないんだろうな
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
「若干のポップイン」?あれで?
もうキャラの手前でやたらと草が急に出現する映像出ちゃってるやんけ
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
>>46
それじゃ劣化作業代をpay出来ないんじゃね?
やはりスイッチ2版は企業にとって足枷だな。
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
>>328
元スクエニだったクリスタルダイナミクスかトゥームレイダーを発表して話題という
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
>>331
食い過ぎでは!
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
【悲報】国内覇権らしい一般人向けの障壁2版ビッグモーターエディション、FF14の超高難易度ニッチコンテンツに話題性で圧倒されてしまう

まあビッグモーターエディションに関してはトレンドランクインすらできない行方不明状態なわけだがw
発売日今日だよね?w
あ、豚さん買ってないから分からんかw
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
>>244
保険でPS5版のダウンロード版を2600円でセールしてるからその売上加算して売れた売れたと騒ぎそう
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
クラウド「ご飯ください」
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
NBPをもってしてもPS5版を下回る出来なのかw
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信

いいなぁ、任天堂さんは評価甘々で

349.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
PS5版が売れてれば何の問題も無かったのに売れないからカプコンもスクエニもこんなことになった
なのに被害者ヅラしてるゴキブリwwwww🤣
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
>>53
リップサービスでしょ
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信

なんかクラッシュ不具合多いみたいだな、ニンテンドースイッチ2版

352.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
なんかSWITCH2版あまりにも酷いという話がチラホラ出て来てるんだが…😓
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
>>349
PSで売れてるゲー厶を強奪してきた歴史があるのに
な、🐷って馬鹿だろw
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
マジで頭使おうぜ
劣化してるのを遜色ないって言い張ってる会社が
どうして3作目だけは「本当に遜色ないものにする」んだって話
普 通 に 同じ手を使うに決まってんじゃんw
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
>>349【特報】バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率:全世界700万本
販売比率                                               
PS5:48% 336万本       
PC:35% 245万本         
xbox:16% 112万本        
Switch2:1% 7万本
と判明
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
>>346
これいっぱい採ってきたら食べて
👉️🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
>>339
発売直後にリメイク40%引きとかしてたくらいだからマイナス分の補填は任天堂が負担する契約だったのかもな
ちなみにそれでも販売数非公開という時点でさっぱり売れなかった模様ww
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
>>349
そうだね
Switchでモンスターズ売れないからマルチになっちゃったね
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
そりゃ本来ならかわいいティファの顔面ジャギ崩壊の表情ガンギマリになったあげくに除草剤撒かれてゲーム性低くなってりゃな
むしろこれでも20点くらい高いだろ
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信



こんなもんに負けてる任天堂ファーストソフト軍w


361.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信

そら鬼武者はPS5独占になるわ

362.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
※351
クラッシュ万事休す
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
>>349
カプコンは鬼武者ハブッチで早々にSwitch2から手を引いたけどね
勿論ワイルズのSwitch2版もありませんでしたw
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
>>58
本当にそう思う?
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信

ドラクエモンスターズ最新作がPS5になったのはそういうことね

🐷くん、被害者面やめてね🤗
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
>>349
え?つまり豚の中でもドラクエやモンハンの脱任は任天堂ハードで売れなかったからってことで確定かw
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
86でも下駄履かせて貰ってるだろ
あれだけ劣化しといて
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
高過ぎだろ
見るだけのムービーゲーは70点台だ
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
>>349
FF7Rのスイッチ2版の初週本数2.3万本だぞ
戦力になってねぇから
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
不自然にFFの売上を出さなくなったのは電通社長に不都合な数字だからね
PSで十分な数売れてるのにそれを知られるとSwitch2版なんて出す意義を突かれるから
そうすれば勘違いした豚が売れてないから発表できてないんだがーって五月蝿く喚くやつがでてくるし
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
これ後発だから、この有様なんやけどな
同発だったらどうなる?PS5はハードスペックを余すことなく使い、その横でスイッチ版は徹底的に劣化させて同時発売します
ないないw
スイッチ2でも問題なく動くようなゴミデザインに変えられるよ。買うやつはアホ
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
>>368
な、🐷って馬鹿だろw
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
いつものSwitchで動かして凄い+10点を忘れてるな

正式な点数は96点だよ
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
※88※98 ID:.wXOZ36r0

自演してるんだぜ、このキチガイ
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
>>349
FFは完全に山下札束アタックだけど、ナチュラルにSwitch2ハブったゲーフリと国内需要しかないドラクエシリーズ、それも特にモンスターズの脱任はガチだから豚さんイライラだねw
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
Switch2版の不具合報告

頻繁にクラッシュ&フリーズ
動くとキャラの顔が崩れる
オブジェクト表示が遅い、処理落ちでガタガタ
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:15▼返信
>>373
既に足されてるんだよなあ
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
>>376
ヒェッ
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
もはやネガキャンの為だけに存在してるとしか思えないSwitch2版リバース
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
Switch2のFF7リメイクは4ヶ月で4割引になったから
発売日に買うのはなかなか辛いだろう
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
>>371
ファミ通の記事読んでみたけどまさにこうなるんじゃないかと不安しかない
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
こんだけクオリティ下がるとなあ
さすがに擁護しきれなくなったか
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
モンスターズの名前出せば黙る豚に草生えますよ
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
>>380
DL版が4割引ね
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
UMPCの下位互換だからなぁ。もうSteam版のソフトも安くなってるし
わざわざSwitch2でやらなきゃいけない理由がない
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
※376
スイッチ1版のDQ11Sでもこんな感じだったなw
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
まぁswitch2では壊滅的にソフトが売れないということを知らしめたという意味では素晴らしい功績だよな

クラウドはどんな形であれ任天堂に致命傷を与えてくれる
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
>>380
お前は何を言っている?4ヶ月だと?
2ヶ月もたずに40%offだぞ
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
PS5『ファイナルファンタジーVII リバース』初週パッケージのみ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本

さぁ、どうなるかな??
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
あんま良い評価見ないけど3作目に響くから沢山買ってくれ
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
人生罰ゲームのぶーちゃんはガビガビ30fps草抜き飯抜きバージョン楽しんでますか?
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
>>380
1月後半発売で3月頭には40%オフしてたぞ
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
>>376
マジ、ブサイクになってるしな‥
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
>>346
きのこ採ってくるサブクエあったな
あれが死活問題になるんか
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
ハイウィンドの移動とか絶対ワープになったりしそう
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
低性能の割に頑張った加点があるからな
実質76点だろ
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
>>387
後発の言い訳きかず、国内人気IPのバイオで1%もなかなかの威力よw
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
>>389
予約の時点でリメイクの半分だから1万行くか行かないくらいだろうな
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
Amazon見る限り初週1万ちょっとってとこだが…
買取保証でも入らん限りな
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
ベタ異色なのがなぁ
Switch版だけコマンドRPGとかなら買ったのに
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
>>397
パッケージの比重が高いハードでパッケージの販売本数が少ないの普通にヤバすぎ
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
>>383
だってそれどうあがいても言い訳きかんからね
それとゲーフリのSwitch2ハブ指摘するだけで、豚さんの国内は任天堂ハードが勝ってる(妄想)が論破されちゃうから
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:22▼返信
※46
正直最低でも100万は売れないとヤバいだろ次作も出ること考えると
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:22▼返信
>>370
マルチタイトルの比率も非公開だからSwitch2で売れてる事にしてるんだよな
だから逆に全機種マルチはやめたくてもできない
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:22▼返信
>>400
買わない言い訳探してて草
さすがバイオも1%だっただけある
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
>>370
やっぱそうだよなぁあれ
まじで気色悪い会社になっちまったよ
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
>>392
これなぁ
普通なら発売日に買った奴が文句言いそんなんやが
何も聞かんのよな。まあ、そういうことなんだろうな
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
>>400
クラシックモードあんじゃん
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
>>407
誰も買ってないから文句も出ないw
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
>>405
Steam版を買ったけど戦闘が忙しくて面倒臭かったんだよ
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
長年ずっと新作は任天堂ハード独占だったモンスターズすら脱任するくらいswitch2ではソフト売れない
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
Switch2で遊べるから100点だぞwww
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
>>400
クラシックモードがまさに現代のコマンドRPGなんだけど、本当に終わってんなぁお前たち
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
下駄履かせてこれってことは、実質70点くらいか
ゴミゲー誕生だな
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
>>380
初めて見た時信じられんかったがニンテンドーストアではFF7リバースは2割引きで販売スタートしてるんだぜ?
そして現在PSストアではその2割引き価格からの半値になるセールしてて2631円なんだよなぁ
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
ミッドガルなんて適当でいいのにそれだけに1作品費やしたのがそもそもの間違い
マルチにしたからって3作品目なんか下手すりゃリバースより売り上げ落ちるだろう
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
>>411
国内しか需要ないシリーズでそのザマだからなw
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
スクエニだけ任天堂に引きずられて株価が下がってるのが全てよな
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
クソデカスマホ版が爆死したからSwitch2版を出すんだっけ?笑
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
リバースは肌の質感リアルにし過ぎのせいで、リアリティのない顔のパーツとのアンバランスで不気味の谷が酷かったけど改善してんのか?
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
>>413
自動で追尾するだけちゃうんかアレ
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
もうここまできたら最後までPS5独占で行ってほしかった
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
カプコン、コナミ、バンナムは今日のSOPでハブッチ決め込んでたな
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
>>419
我慢できずにイライラで草
涙拭けよ、山下の金のつながりしかないから現実の事象は忖度してくれないねw
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
>>418
一方でPS5に注力してるところは好調なの、もう答え合わせになってるっていうw
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
>>419
障壁っチ版DQMが爆死したからPS5版とマルチになったんだっけ?笑
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
カプコンの軌道修正力は流石裏切り慣れてるなって感じだよ

その点、スクエニは毎回下手
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
クリスタルダイナミクスもスクエニのもと離れた途端にいい仕事してるし、やっぱスクエニの上相当能力低いな
任天堂とのつながり濃いだろうし
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
※416
列車墓場とかあんなに長々とやるべきところじゃなかったよなというのはある
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
スクエニ社長が任天堂からワイロ受け取ってるとか根も葉もない事実は止めろよ
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
PS5『ファイナルファンタジーVII リバース』初週パッケージのみ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本

「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
>>427
カプコンも一番上が大概アホだけど周りはまともなのいるからその空気感で正気に戻るんじゃね
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
内装も樹木の数もダウンしちゃったからしょうがないよね。。。。
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
>>430
3000億円のパートナーシップお友達料から相当な額スクエニに行ってるだろ
じゃないとただのアホになっちまう
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
Switch2版すげぇな!88点とか!めっちゃ高い
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
>>435
そうなんだよ、NBP使ってこの点数だから本来なら70点くらいだろうね
NBP使っても90行かないの笑えるオチだけど
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
フルプライスで劣化版やりたいかい?
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
むしろあれだけハゲ散らかしておいて6点マイナスで済んだのはおかしいだろwww
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
リップサービスするのはビジネス的に仕方ないんだけど、
何故か既存客に損させるというか、馬鹿にするようなことばかりいうからダメなんだっていい加減気づけよ

片方を無理に褒めるために、他を下げるな
全くの別物として扱え
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
そもそも何もかも劣化してる上にトロフィーもなけりゃ音も悪いのにSwitchでマルチのソフトやる意味あんのか?
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
原作で十分すぎる
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
※438
NBP抜いたらそこからさらに20点マイナスや
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
解像度の低下や30FPSといったグラフィック上の制約はあるものの
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
ティファのガンギマリ顔の目つき、まじでホラーゲーに出て来るクリーチャーの顔してたよ
開発チームどんな感情で劣化作業してたんだろうな
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
>>428
トゥームレイダー綺麗になってたしな
アクションも良さそうだし
スクエニ自体より手放した所が全部優秀なんよ
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
同発にこだわりたいのは先行ハードで出した時に評価が低かったら移植しても売れなくなるからでは?
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
これでも点数だいぶ盛ってるだろ
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
>>446
でもバイオ9、評価そこそこ良いのに同発障壁2版1%ぞw
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
任天堂に忖度し過ぎでメタスコアとかもう全然信用無くなってもうとるのに
今更申し訳程度に劣化版に低く点数を付けてももう誰もアテにしとらんのよねぇ…

買い取り保証もそうやけど端金の為に大事な信用を切り売りする連中が多過ぎや
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
ストーリー以外は面白かったよ
ストーリーは意味不明でイライラする
451.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
やっぱ解像度低いからシンプルに画面きったねってなるね
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
任天堂、動いてるだけで褒められるボーナスを持ってしてもスコアダウンってやばくねぇか?
やっぱゴンガガとかすごいことになってるのかな
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信



メディア「Switch2版ようやっとるPS5版と遜色なしや!…86点っとw」


454.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
原作やったけど神だったわ
リメイクの追加部分がことごとく面白くない
エアリスとセフィロスとザックスを押しすぎ
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
日本で未来の無いハード認定されたのがそんなに悔しいのかゴキブリよ😅
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>450
そこが分作のダメな所だよな
2作目で全部謎が解ける訳にはいかんし次に向けての仕込みがあるから
意味わからんなる
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信
エアリスなんか原作であっさり死ぬのが良かったのに何で変えたん?
生きてる間も自分可哀想オーラ出しててきついし
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
■ちょっと前
ハイエンドのPCで作り込んでから各ハードに落とし込んでいるので、switch2があるからPS5版が劣化するなんてことはないです!そもそもPS5はミドルで〜

■今
そもそも設計段階から低性能ハードで実現できるかを盛り込んでいるので、劣化とかないです。全ハード同じ体験です。

いや…
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
>>455
国内にしか需要ないモンスターズ最新作がなぜかPS5に来ちゃうねw
ゲーフリもSwitch2ハブってPS5に最新作出しちゃうねw
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
>>15
8が低評価なん?
もうスコアの根拠が意味不明すぎてなんの参考にもならんわ。
いつまでメタスコアなんていうポリコレズブズブ外人が付けた点数なんか気にしてんのよ。
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
素直にスイッチ2に移植できたことに驚きを覚える☹️なんて力だNvidia
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
>>453

忖度メディアですら隠し切れない本音出てもうてるやん
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
>>439
その既存客に損させる、馬鹿にするような発言って具体的には?
スイッチ2版も遜色ないって豚騙しの発言くらいしかなくね?
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
売上をもっと伸ばしたいという意欲的なマルチ移植じゃなくて
このままだとPSと一緒に消えて無くなるという危機感からの移植だからねぇ
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
こんだけ劣化させてこの点数ってNBP半端ないな
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信



メシ抜き、草抜き、毛抜きエディション


467.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
>>464
願望いくら書き込んでも願いは叶わんし、モンスターズ最新作脱任、ゲーフリSwitch2ハブの揺るぎない現実に何の影響もねぇぞw
468.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
まだ高い、どんだけ忖度してんだよ
469.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
>>458
低スペで実現できないものは実装しませんって
それが嫌なんだよ?馬鹿なんかコイツ
470.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
まあお友達料3000億円のうちから相当出てるだろうからな
それでも国内需要しかないドラクエシリーズの独占守り切れないほど市場死んでるって間接的に分かっちゃうの草だけど
471.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
え!? FFって脱Pしてたんですか?!!
472.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
>>471
モンスターズが余程悔しいんやなお前なw
473.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
>>471
え?カプコンって脱任したんですか?
474.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
NBP抜いたら56点か
性能の低いファンタジーにしては頑張ったな
475.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
チョコボ捕まえる所でスニーキング必要なのに隠れる場所の草削減は駄目だわwwwあれでゲーム内容破綻したwww
476.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
まぁ2年前に出たヤツの移植版だし、新鮮味も薄れてるだろうから妥当な点数かと
477.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
まぁアンチ超える🗑️はいないよな
買ってボロクソ言う批判は良いけど
買わねえ便乗アンチはアスファルトに
ドーン💥でよし
478.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
FF7R3はブヒッチ2マルチなら
様子見します😅www
479.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
ラスト3作目は同じ体験にする為に30fpsとかになるんだろ🤮
480.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
スイッチ2版だけ露骨に低くて草

あっ本編には草無かったね
481.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
>>458
だからその答えはリバースで出てるやん
スクエニ的にはあれが同じ体験ってこと
どこをどう探してもリバースの出来を悔やんだり謝罪したりしてるのは見つからんぞ
482.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
そういえばCCからのものも多いからザックスでリールをまわさないといけないけど
今のご時世にあの戦闘は初代FF7以上にきついんじゃないのか……
483.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
クラッシュしまくるわ顔は崩れるわでこの時点で普通は60点以下やろ
484.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
スクエニほんとアホだわ
失望した
485.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
序盤のチョコボから隠れるミッションが草刈られまくったせいでおかしな事になってるのにPS5と同じ体験をとか嘘言うなよ
486.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
カプコンすら逃げ出したのにスクエニは未だに残ってるのは桐生ってホントWD並に嗅覚鈍いな
487.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>1
こんなんいらん
ピクセルリマスターをもう一回作り直せ
488.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
飯抜きとチョコボミッションクソ化は画像や動画が出回ってて確定だけど、外はどこまで酷くなってるかねぇ……
489.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
RTAを素人がやれるだけで何点加算されたのやら
490.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
PS5『ファイナルファンタジーVII リバース』初週パッケージのみ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本

「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
491.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
誰も欲しくないって
俺も欲しくないし
492.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
下駄履かせてこの点数は洒落にならんな
493.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
ミニゲーム強要ゲーム
494.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:26▼返信
DQモンスターズ楽しみ
PS5版買う
495.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:30▼返信
>そもそも本作が携帯機で遊べるという事実がいかに根本的にすごいかという点だ

PS5版をPSポータルでプレイすりゃいいだけだろ
496.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
いうてPS5版も今となっては他のゲームからしたら見劣りするんだよな

「紅の砂漠」とか遊んだら
497.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
携帯できるからFPSやらグラフィックは気にするなってんなら何でも高評価じゃね?
動かすだけなら劣化させまくればいいんだし。
498.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
開幕からクラウドの髪チリチリなの笑う
499.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
そりゃ下がるって、上がったら不正を確信するレベル
500.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:34▼返信
>>496
三部作揃ったらPS6版でリマスターするよ
501.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:35▼返信
まぁ元から海外で「なんで水に落ちても服がぬれてねぇんだよ」とか文句言われる程度の技術力だし
スクエニwww
502.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:36▼返信
FINAL FANTASY VII REBIRTH -Switch2
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 31位

あれ、今日って発売日だよな?あれ?
503.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:42▼返信
リメイク移植が発表されてなおリバースが出るわけ無いと抵抗してたゴキブリ
今や手のひら返してぶっ叩きまくっている・・・なんという醜さ
504.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信
>>496
リメイクに頼ってる時点でもうお古だもんな
505.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:45▼返信
またゴミカスイッチ2版は核爆死だろ🤭w
506.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年06月03日 22:45▼返信
ゴミッチバンで遊ぶクソゲーか
ま、ドM信者頑張れや
爆笑
507.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
覇権
508.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
スコアを10点減らしたくらいが妥当
509.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信

PS5のFF7リバースのアプデ来てるわ

510.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:00▼返信
レビュー数
PS5>>>>>>>PC >>>>>>>>>switch 2
オワタ\(^o^)/
511.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
売れる訳ないのに出すバカがいたらしい
512.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
スイッチに移植されたところで賞味期限切れ&劣化だからねえ
513.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
スクエニはもう新しいものを作れないってのを自ら証明してんだよな
514.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
まあモンキーモデルだしな
515.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
※509
PS5proのPSSR2.0対応とかね
516.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:08▼返信
最新ハードでスコアダウンwwww


517.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:12▼返信
NBPなしで56〜66点www 障壁2版終わったなw
518.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:16▼返信
真の完結編はPS6&project HeIix&PCでお楽しみ下さい
519.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:18▼返信
>>466
障壁2版クラウド「また髪の話してる彡⌒ミ
                (´・ω・`)」
520.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:22▼返信
ファイナルファンタジーVII リバース 批評レビュー
2026年6月2日 RPGサイト
しかし、この移植版の最大の問題点は、何と言ってもポップインです。アセット、テクスチャ、影、LODなど、あらゆる要素が不自然にポップインするため、没入感が頻繁に損なわれます。NPCがランダムにポップインしたり、世界を歩き回っていると植物が表示されたり消えたりします。店員NPCは、プロンプトをクリックしてもロードされないことがあり、モデルが表示されるまで数秒待たなければ商品を見ることができません。せっかくの美しい世界が、ポップインによって台無しになっています。ジョニーのホテルのサーフボードは、エッジがギザギザで怪我をしそうなほどだったり、ディバイン・インテルの祠はテクスチャがぐちゃぐちゃに表示されていたりします。低品質のテクスチャを見ると、デフォルトで圧縮されているのか、それとも読み込みに苦労しているのか、よく分かりません。このポップインこそ、移植チームが発売後のサポートで重点的に取り組むべき点だと思います。それと、おそらくテクスチャの品質向上も必要でしょう。ファイルサイズが小さくなったのはありがたいのですが、ゲームの見た目をもう少し良くするために、テクスチャとアセットの拡張パックをダウンロードすると思います
521.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:23▼返信
任天堂ハードの法則
メタスコアが80点以上のソフトは爆死し、79点以下のソフトは売れる
522.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:29▼返信
しかしファンは可哀そうだよね…これ全部「任天堂」の所為なんだよ…
523.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:36▼返信
PS5っていらないやんwwww
524.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:38▼返信
NBPなかったら66点かよwww
525.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:46▼返信
もう過去の作品いらないよ
新ハードさん新作出そうね
526.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:01▼返信
NBP込みでも90割るとか流石やな(^ω^)
まあチョコボのイベント草無さ過ぎとか酷いもんなw
527.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:11▼返信
そら そうよ
528.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:13▼返信
散々YouTubeで配信さててストーリーわかってるものの追体験なのに低性能だしね。。
529.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:18▼返信
マジで糞🐷ゴミッチ痛終了おめでとうwwwwwwwwwwww
530.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:18▼返信
>>523
要らないのは寧ろ貴様の存在だ人生の落伍者が🫵
531.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:24▼返信
>>337
やめたれwww
532.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:28▼返信
○○○スとかSwitch2買えばPS5はいらないって言ってたけど、結果は値上げしてPS5より高くその上劣化版😂www
533.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:00▼返信
【ニンダイしか勝たん!!】プレステダイレクト批判殺到! なぜソニーはゲーム作りが下手なのか?

ファースト販売本数が50%減少ヤバすぎる w
534.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:04▼返信
そりゃそうだとしか…
535.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:08▼返信
※533
そりゃファーストシェア9割の任天堂界隈ならヤバいけど
PSは真逆じゃん
536.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:08▼返信
NBP抜きなら70点台だろ
537.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:19▼返信
>>4
まぁ、そうなるわな

明らかに劣化版だし
538.投稿日:2026年06月04日 01:20▼返信
このコメントは削除されました。
539.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:20▼返信
>>2
低性能Switch2を出した任天堂が悪いんだしな

任天堂を愛するニシくんが悪い訳では無いし
540.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:28▼返信
機種別最低評価なのにピックアップが肯定コメばかりで草。
541.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:33▼返信
前回のSwitch版FF7Rが2万だっけ?
それ以下しか売れないんだからSwitch2版の評価なんか何でも良いんじゃね?
542.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:44▼返信
PS5やPCで見られる体験をそのまま正確に再現しつつ、Switch 2の性能を一滴残らず絞り出すようなビジュアル表現になっている。確かに、ときどき少しぼやけて見えるし、髪の描画不具合も依然として存在する(ただし、目立ちにくくはなっている)。そのほかの面でも欠点はある

限界性能まで叩き出せるswitch2の凄さ
543.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:49▼返信
飯抜きエディションだからね
544.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:40▼返信
今更劣化版とかやらねーだろwww
545.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:42▼返信
>>542
もう底が見えたって終わりやんw
546.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:57▼返信
NBPマシマシでこれってことは実際のとこ40くらいか
クソゲーやん
547.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:27▼返信
サードマルチのNBPは10~15
結構ヤバいのか
548.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:26▼返信
このゲームもう1000円の価値しかないよ
549.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:27▼返信
>>511
一作目で終わらせとけば神ゲーだったのにな
本当にアホすぎる
550.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:43▼返信
飯抜き除草剤散布Editionだからね
551.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:11▼返信
NBP = 10~20 くらいだっけか?
552.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:44▼返信
ネタバレ
ラスボスはセフィロス
553.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:43▼返信
まあゲハとか関係なしに現実問題劣化版なのはたしかなわけだし
554.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:48▼返信
シンプルに劣化版なのがね
普通に考えてなんで後発で劣化商品出すのヤバい業界よな
555.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:15▼返信
コレでもまだ全然点数が高く忖度しとるのがバレバレやけど
最初からコレくらい現実に沿った点数付けが出来とったら
メタスコアその物の信用もここまで下がっとらんかったやろうにね
556.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:16▼返信
>こうした持ち運び可能な体験

ゴキちゃんは馬鹿にするけど一般人はこうやってスタバで寝転びながら遊ぶって言ってるよ🤣
557.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:33▼返信
>>539
違うなあw
ffが売れなかったps5か悪なんやでw
期待値を下回る販売とスクエニに言わせた元凶やからw
558.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:51▼返信
善悪二元論を語るには君は幼すぎるな
559.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:12▼返信
事実がネガキャンのスイッチ2
560.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:29▼返信
※557
あの前評判&蓋開けたら引き延ばしミニゲームだらけのもの見せられたらそりゃユーザー離れるだろうが
ハードの問題じゃねぇよw論点すり替えたいだけだろお前
561.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:31▼返信
というか本人たち無自覚だろうけど、障壁2忖度始まってから言い訳インタビューしかできてないの傍から見ててめちゃくちゃキモいしヤバいと思うよ
何が売りなのか全然情報発信できてない
562.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:50▼返信
>>556
一般人()を持ち出す辺りお前ら豚は身寄りのない独居老人だろ?
563.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:54▼返信
>>561
それなw ゲームの内容ではなく任天堂の顔色を伺いながらPS5版と遜色のない()体験がどうこうの話に終始してリバースの面白さを何ら説明していないわ
564.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:56▼返信
PS5 PC→アフラマズダ(善)
障壁2→アンラ・マンユ(悪)
565.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:01▼返信
同じゲーム体験(大嘘)
566.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:14▼返信
>>548
価値とか関係ないっしょ
どの道買わないんだから
567.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:14▼返信
ブヒ2ちゃん、まだアンヨが上手されてんのか
568.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:34▼返信
「寄り道が多く、不要にコンテンツを引き延ばしているRPGではあるが、」
569.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:35▼返信
>>563
PS5で発売した時も特に「面白さ」は何ら説明していなかったと思うが?
570.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:49▼返信
>>559
存在もネガキャン、それがSwitch2
571.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:51▼返信
動いてるだけでスゴイ!💯が本当にまかり通るブヒ2版レビュー
572.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:08▼返信
こんなことにリソース割くなら他のことに使えよw
573.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:13▼返信
>>571
YouTubeレビュワーに有りがち
更にSwitch2と他ハードの比較動画も出して凄いしちゃうぞ🤤
574.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:18▼返信
メタスコアって新作じゃないと低めに出るんだわ
FF12も最初のメタスコアは92だったのに、ゾディアックエイジは86だった
575.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:23▼返信
スコアダウンするって事はゲーム体験に差があるって事だな
576.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:41▼返信
PS5『ファイナルファンタジーVII リバース』初週パッケージのみ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本

「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
577.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:34▼返信
敵に常時ストップの魔法がかかるのにマイナス6点で済んでいるのは忖度だろw
578.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:44▼返信
【超絶悲報】「ファイナルファンタジーVIIリバース」の Nintendo Switch 2版、『遜色ない』筈がフィールド上のエネミーが静止してしまう
◯すのうさんば @dflutedyuumor
FF7 Rebirth DL版をswitch2 でやってるけど、体験版より重い感じ。処理落ち?それとも仕様?
遠くの大きな敵は止まっていて、こんな感じに近づくと動き出す...
579.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:51▼返信
動いてるだけですごい高得点というゴミな
売上もゴミだから良いのかもしれんけど
580.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:54▼返信
動くだけで凄いなんて、生きてるだけで偉いって言ってるのと同じ
ニートか障害者みたいな扱い
581.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:20▼返信
>>574
PS2のリマスターと今世代機の移植が同じ扱いな訳無いだろ
582.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:27▼返信
本来ならこんなの商品として発売しちゃダメなレベルだよ
583.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 06:35▼返信
そもそも携帯機で遊べるからなんだよw
これが加点になるなら据え置きでも加点されるべきだろw
584.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 12:45▼返信
>>58
ロード時間に5倍差ついてるけど…どこが問題ないんや?
585.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 16:34▼返信
全員同じ事しか書いてなくて草

直近のコメント数ランキング