スイッチ2版『ファイナルファンタジー7 リバース』海外レビューが解禁
記事執筆時点のメタスコア
スイッチ2版86点(レビュー数42)
Final Fantasy VII Rebirth Switch 2 reviews!
— Genki✨ (@Genki_JPN) June 2, 2026
9.5 - PC Games
9.5 - Jeuxvideo
9.2 - Nintenduo
9 - Final Weapon
9 - The Outerhaven
9 - Hobby Consolas
9 - Worth Playing
9 - Critical Hits
9 - RPGamer
8.5 - Voxel
8 - Nintendo Life
8 - Pocket Tactics
8 - COGconnected
Metacritic - 86 pic.twitter.com/lofnlsx4Uv
以下、スイッチ2版のレビューから気になった部分を抜粋して紹介
・そもそも本作が携帯機で遊べるという事実がいかに根本的にすごいかという点だ。私はミレニアル世代の中ではやや上のほうかもしれないが、『ファイナルファンタジーIV』『V』『VI』をゲームボーイアドバンスで持ち運べたとき、どれほど興奮したかを覚えている。こうした持ち運び可能な体験は、少し前まではまさにSFそのものだった。
・Switch 2向けで最も野心的な移植作は、単に動作するだけではない。この携帯機を、何十時間にも及ぶ冒険を体験するのに最適な場所へと変えている。寄り道が多く、不要にコンテンツを引き延ばしているRPGではあるが、全体としては卓越したオーディオビジュアル体験を提供している。
・今回もまた、スクウェア・エニックスと浜口直樹氏のチームは、このNintendo Switch 2移植で素晴らしい仕事を成し遂げた。解像度とフレームレートが再び妥協点となっているが、これほど巨大なゲームを収める以上、それは予想どおりのことだ。解像度とフレームレート以外はすべて保たれており、「ゲームブースト機能」もいつもどおりありがたい。海を見たり、環境をあまり近くで見すぎたりしなければいい。それを除けば、これはSwitch 2のライブラリに加わるにふさわしい一本だ。
・フレームレートを30fpsに制限してはいるものの、PS5やPCで見られる体験をそのまま正確に再現しつつ、Switch 2の性能を一滴残らず絞り出すようなビジュアル表現になっている。確かに、ときどき少しぼやけて見えるし、髪の描画不具合も依然として存在する(ただし、目立ちにくくはなっている)。そのほかの面でも欠点はある……。しかし、それでもなお、このゲームがはるかに重く負荷の大きい作品だったことに変わりはない。
・『Final Fantasy VII Rebirth』は素晴らしいゲームだが、任天堂の携帯型プラットフォームで動かすために加えられた大きなビジュアル面での劣化を見過ごすことはできない。
・Nintendo Switch 2版『Final Fantasy 7 Rebirth』は、非常に野心的な移植だ。そして大半の場面では見栄えも良いが、ときおりフレームレート低下や若干のポップインに遭遇することになる。それでも、主に携帯機で遊ぶ人間としては、今後『Rebirth』を遊び直すなら私はSwitch 2版一択になるだろう。
・Switch 2版『Final Fantasy VII Rebirth』は印象的な移植だ。解像度の低下や30FPSといったグラフィック上の制約はあるものの、ハイブリッド型コンソールという性質を考えれば、それらは二次的なものにすぎない。このゲームはSwitch 2ハードウェアから最大限の力を引き出しており、発売時の無印PS5版よりも洗練された体験を提供している。すべてのコンテンツと最近の構造的改善も含まれており、この壮大なRPGを外出先でも十分に楽しめるものにしている。技術的な妥協はあっても、冒険の核となる魔法のような魅力は失われておらず、新たな層へとこのゲームの届く範囲を広げている。
以下、全文を読む
前作『ファイナルファンタジー7 リメイク』のメタスコア
関連記事
【【海外レビュー】スイッチ2版『FF7リメイク』メタスコア88点スタート!PC版よりも高評価wwww】
関連記事
【海外メディア「スイッチ2版『FF7リバース』は奇跡のような作品」「フレームレート以外はPS5版と同じように感じた」】
【スイッチ2版『FF7リバース』過去最大級の容量105GB超えだと判明!本体容量が全然足りないと話題にwwww】
【スイッチ2版『FF7リバース』、PS5版から食事が削除されていることが判明wwww】
【【悲報】スイッチ2版『FF7リバース』草無さ過ぎてチョコボから隠れられないwwww】
🟥Nintendo Switch 2
— ファイナルファンタジーVII リメイク (@FFVIIR_CLOUD) June 3, 2026
🟩Xbox Series X|S
『ファイナルファンタジーVII リバース』本日より発売中✨
ダウンロード版は6/10(水)まで20%オフ🛍
詳細は各ストアをCHECK👀https://t.co/UKcPpJHAns pic.twitter.com/AIoKQnLgxU
【お知らせ】
— ファイナルファンタジーVII リメイク (@FFVIIR_CLOUD) June 3, 2026
PlayStationR5版 / Epic Games Store版 / Steam版『FINAL FANTASY VII REBIRTH』アップデートのお知らせ
本作がより遊びやすくなる「ゲームブースト機能」を実装いたします。常にHPやMPをMAXにしたり、連携アビリティを連続で放つことも可能です!https://t.co/ByoanWmI8O#FF7R…
携帯機で遊べるのは嬉しいけど、どうしてもグラフィックの劣化が気になるなぁ









ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
NBP込でコレ
ゴキちゃんネガキャンやめろ
ゴキはすぐ低評価爆撃する
見えるものが全てだと思ってる奴はスイッチ2版にふさわしくないよ
8 - Pocket Tactics
8 - COGconnected
任天堂専門のゲームメディアが低評価付けているじゃん。
ソニーまた勝ちました!w
もっと低いと思ってた
誰が買うんだろ?w
そんな甘々基準でこれは相当やな
いらん(豚談)オブジェクトだらけだし
草も生えない
そら少なければ少ない程任天寄りのメディアばっかになるから得点高くなるわな
>浜口氏: すべてをそのまま再現することが難しい場面では、何を残すべきかを考える。その結果として、『FFVII リバース』らしい街の賑わいや空気感、世界への没入感を維持することを選びました。
ゴキがネガキャンしてるのをスクエニは知ってるんだな
ニシヤマト怒りのクソコメ→🐷ブヒー!!!!
🐷クレクレしただけだ買うわけねえだろゴキぃ!
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
そこは心配しなくていい
この出来でスクエニ的には「同等のゲームプレイが楽しめる」だからな
最終作も「同等のゲームプレイが楽しめる」で
大絶賛やね
アライズ以下は流石に笑えない
間違っても1%とかそんなことにはならんやろ
ならんよな?
A 少数の精神病無職🐷どもが毎日一日中旗色工作しているからです。ネットは暇人が最強と決まっています
まぁSwitch2が凄すぎるんだけど
これは実にいいインタビュー
まさにこれがスクエニの認識ってことよ
けっして「2作目までは劣化させてしまって申し訳ありません」ではない
これマジで大きなポイント
据え置きの他のものと同様のレベルに動かしてから言えよ
削ったり動作落ちてたり劣化してんじゃねぇかよ
「Switch2にしては頑張っとる!満点!」は通用しないwなぜなら【Switch2の方が高いから】
こんなゴミ作らされてなきゃ、今頃3作目のPVくらいは出せてたろうに
嫌なら旧作やってればいいだけの話だね。
別に分作でも面白ければ文句はねえーよ。
今のところ2作とも楽しめてるし。プレイすれば開発に時間がかかるのは納得出来るしな。
ひとまず実際増やしてから言って下さい
グラフィックやフレームレートには違いが出るだろうがボリュームはそうなるかもな
豚ハードだけ数年遅れでお出しされるレベルだろ
>梅おに🍙@Umeko_returns
>9時間
>マルチプラットフォーム意識しすぎてPS5で発売すぐに買ったファンをずっと置いてけぼりにしてますよ
ゴキブリガチギレで草
>>解像度とフレームレート以外はすべて保たれており
嘘はよくない
モン半ライス
sw 88
pc 86
XX 87
PS 87 減ってませんが?
PS5さん・・・余りにもゴミ・・・😭
いつみても特別学級ハードにふさわしい評価方法で評価されてるな
何の得があるんだこれ
まさにポップしてる草がそれだろ
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
スクエニの社長に聞いてくれ
糞ゲーは要らないっしょ
これってリバース遊んだほとんどの連中(発売日に買ってノーマルで遊んだ)を
Switch2が上回るってことなんだから本当にアホみたいだなゴキブリ
わざわざステートオブプレイにぶつけてきてコレw
そういうアホみたいなレビュー含めてこの点数?
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
有名なNBP(ニンテンドーボーナスポイント)+15~20得点付与
つまり…この点数からマイナス15点にしたスコアが妥当
71点やね…FF7Rを超える惨劇 超核爆死が予想される
素晴らしいって書いてるだろ
↑スマンがこれどういう事?誰が教えてくれ😩
ブヒッチ2で完全版
で・・・2.8万本くらいは売れるんすか・?
まあすごいはすごい
でも多分ぶーちゃん買わんよね
これで勝ち誇れるやつって🤭
スクエニ浜口D、“FFVIIリメイクシリーズ完結作は全機種同じ熱量に”と Nintendo Switch 2の低性能への堂々パリティ宣言をしてしまう
これを見てどう思う?
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
NBP加算されてんの?
グラなんぞ比較しないと気にならない
そして最高グラであるPCのがPS5よりも点数が低いということは・・・
ソニー関与のボーナスポイントがなければそんなもんってことだよ
テーブルの食事がー草がー劣化がーとゴキがネガキャンすると最終作はネガキャンされないようにクオリティを揃えようってなるかもしれん
何も言わなければ次もスイッチ2版は同じクオリティでいいかってなるのに
おっと間違えた、草だった
88は嘘が書かれた提灯記事を間に受けた惨めな豚の話
89はそんな豚を嘲笑う意味悪なゴキの話
メタスコア「今まで安かったからショボくても大目に見てやってただけや」
PS5 FF7リバースのアプデ来てるな
今日から新価格か
カプコン「頑張って、俺ら抜けるから」
セガ「バイナラ」
バンナム「あ~あ」
コナミ「スクエニさん、桃鉄は出すから安心してください」
フロム「俺も抜け出したい・・・・」
今のところ誰も製品版で実況プレイ動画のライブしてないんだよね。体験版だけやってるみたいやね。ブーちゃん製品版はやらないのかな?
PS5のFF7リバースってめっちゃ出来良かったんだな、俺たちは恵まれてる
なら売れないだけだよそれで困るのはユーザーよりスクエニだからな
NBPのことそんなに気にしてるの?
スクエニはPS5にドラクエモンスターズ最新作くれたから許したる
これとか好例だけど
全体的に明らかに皮肉ってるの多いんだよなw
●解像度とフレームレート以外はすべて保たれており、 海を見たり、環境をあまり近くで見すぎたりしなければいい。
🐷「完全な移植ブヒ!」どこが?ww
あれ他のハードだと本当にボロクソにか書かれるけど
switch2は頑張ったって点数プラスだものな
もう終わりやね
まぁそれでもSwitch2のクソゲー群の中では最高点数の部類なんだから買えよクソ豚w
過去1か月で1000点以上購入されました
飯もねえわ衣服もねえわ人口は半減してるわ海はドブだわ髪はガビガビ、顔は崩れるわ、終いにゃ草まで減ってるSwitch2版がどこが他機種と全く同じ体験なんだよ!?
本当にすまん
メタスコってメディア評価だからユーザー関係ないんだけどな😂
教えてくれよ
電気代高いし部屋はこれから暑くなるし何もいいことないよ
チョコボ 草なし(´;ω;`)
町 人減少 オブジェクト削除ゴーストタウン\(^o^)/
ロード 糞遅い
解像度360p~496p 22fps
キーカード105GB
増設ストレージ512GB 7万円 1TB 14万円
浜口かわいそうだわ
むしろ婉曲的な表現でスイッチ2への注力を否定してる話なのに
低知能には理解されないという
終わりだね、このシリーズも
最適化がちゃんとできてるってこと
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
やっぱ見過ごせないんかいなwww
マジで少し頭使えば真意が見えてくるぞ
「それを全く同じ表現と言い張ってるのはなぜか」って
そらレクイエムとプラグマタの売上惨状見たらねぇ
あれで移植続けてたらほんまもんのアホや
ゲーム史に汚点を残しただけやったな
ガイ.ジが健常者にまじればそりゃそうなる
その無能を社長に据えたのもまたスクエニ・・・
そもそもswitch 2は携帯出来ない携帯ゲーム機
終わりやね
一番良くない流れはブーちゃんがだが買わぬを発動する事じゃない?
買ってやれよ移植頑張ったみたいなんだから
これ買わなきゃ次頑張ってくれないぞ?
どうせまた売れない
そんなもののために無駄な性能積んでるPS5がどんだけアホらしいことか
PS5のFF7リバースって凄かったんだな、俺たちは最初にして完璧なFF7リバースが遊べてたんだ
PS5版をとっくにトロコンしとるんで…
買ったよ。数年前にね
え、ちょっと待ってほしい
豚ってPS5の電気代やエアコン代も払うのに苦労するレベルの貧困者なん?
ちょっと引いちゃった・・・
ハゲニシwwwww
まんま三作目でどうせ表示されないから工数や移植の手間の為に
元々作らないし配置しないっていうそういうことだよな
いらんけど
削ったのはオブジェクトでした
スクエニは誹謗中傷取り締まり強化してるのによくいうわ
食事は損なわれないと思うけど隠れる遊びがあるステージで草の密度減ったらだいぶ損なわれるだろ…
「ブーストでプラチナwww」って馬鹿にされるという
スイッチ2版も買えや
スイッチ2爆死という結果が出てるのにここまでリップサービス(笑)をやってるのはスクエニだけやで
何でやろな
FF7リバースは悪くない
悪いのは任天堂とクソハードスイッチ2
ニシくん「ハブー」
NS2でキャラはハゲ散らかし!地面は枯れ!海は直視できなくなってしまつた!!
電気代気にしないのにゲーム機値上げには敏感に反応するゴキちゃん
あんまり聞いたことないけど
まだデータ出てないやんけ
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
これでPS、PCから-6〜4点 ねえわwww
喜んでます(買うとは言っていない)
これ明らかに盛ってるけどバレてないと思ってんのかね🙄
妄想だから
お、予言者かな
障壁ハードswitch 2
スクエニ移植のかいあったよ
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
まだ居たのかよ
年金未納の無職🐷
俺たちPS5は完璧で極上のFF7リバースが遊べてたんだな
今日のアプデでさらに完全体になったし、PS5のFF7リバース
これがプラットフォームとサードの正しい関係性だな
劣化してるもん買えとか🤣
知らんかったんか、だからハードも何もないし金かからないゲハで毎日過ごしてるんだぞ
あんな重いの持ちながら寝転がったら頭打って怪我するぞ
な、🐷って馬鹿だろw
もっと下げるべき
Steamはまあまあ信用出来る
FF7R2は賛否両論〜やや好評のライン
こんなので足踏みしてるから3作目はお察しだろな
よう考えてみ
明らかに現実とそぐわない発言は一体誰に向けた発言なのかって
平たく言うと豚を騙すための発言でしかないんや
豚でもないのに真に受けて怒ってる奴はガチで頭悪いと言わざるをえないわ
スクエニはSONYを捨てた
え?最初に値上げで煽ってきた豚へのブーメランなの未だにわかってないのかw
移植費用0円ならそーだな
朝から暴れてるいつもの脳障害無職🐷いつになったらハロワと精神病院に行くんだ?
FF7リメイクは2.8万本の超核爆死なのに?
今回は販売数公開拒否しなくていいくらい売れたらいいね
スイッチ2FF7Rは・・・
音も劣化してる
それ、もう、ストーリー意外は別物じゃね?
クラウドさんの顔がローポリになるんけぇ
ある意味原作再現かな
〇switch2と心中で逝く
南無~😞 お仏壇の長谷川♪
🙏
洋ゲーは言うまでもない
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
オレ的のひでえな.
「💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌」隔離不能はちままで悪影響はいかんだろう
Switch2に出ない=日本人相手に商売する気が無い=敵
覚悟が必要だなこれからのサードには
調査によると、ほとんどのユーザーが携帯機として扱っていないという事実
グラフィック自体は勿論綺麗になるが
評価自体は賛否両論なんや
UE4製と自社エンジンでは開発の難易度が違う
仮にそうだとしても当のスクエニ以外誰も困らんのが悲しいな
今や障壁版=Switch2版だよ、何しろ任天堂社長公認だしかつての障壁発言のカプコンも鬼武者ではハブッチだし
嘘を付くな
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
PS5のFF7リバースに初日からアプデしてくれたのはありがたい
これで完全な最上級のFF7リバースが遊べる、PS5の
これで新作がニンダイ発表になれば株価も上がるとさw
Switch2は逆の体験ができるんだな
お前1人がそう言い張っても誰も信用せん
スクエニ役員「スイッチ2FF7Rについては非常に厳しい現状であることは認識している」
うわわわわ
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
パッケだとメーカーの取り分は1/3ぐらいやぞ
そこから手数料、パケ代等の原価引くから1本当たりの粗利は2000円切るかと…
外でやることなんてほぼないんだから
寝転がりながらより普通に座ってやった方がいいよ
なおモンスターズ4は脱任してマルチになった模様w
その結果がモンスターズ脱任かw
いいよいいよーw
断捨離版wwwww
カプコンは逆に任天堂から逃げ出した
そんな認識で大丈夫か?
解像度とフレームレートを犠牲にしてとはっきり言われてる上にオブジェクト削除しまくりで同レベルの出来は無理がありすぎると思わんか普通
ていうかもしかしてPS5ってBEST版復活した?
FF7リバースとかカプコンとかPS5ゲームの新パッケージ出してるな
他が全部劣化でしかないので仕方がないが、今後出る最終作がこの劣化版に準拠したクォリティで全機種提供されてしまう点が残念。
任天堂のせいで全消費者が最低品質のゲームを強要されるのは如何なものか。
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
売れないし劣化はするし
可哀想
売れない
スペック不足っていう事情があるけどな🤣🤣🤣🤣
まあ40%引きまでしたのに販売数非公開って事は余程売れなかったんだろうな
東大生は東大以外を煽れる
大学生は高卒を煽れるし高卒は中卒を煽れる
煽りの言葉のチョイスで逆に煽ってる奴の姿が見えてくる
お前はずーっと「俺は年金未納の無職になら勝てる」って一生懸命自己アピールしてるんや
だから誰も同調してくれないのに気づけってマジで
ウチラPS5は最初から究極完全版を遊べてたんだな
PS5の、FF7リバース、最強の
他の大手はもう逃げちゃったからね
30fpsすらまともに出ないやろw
↑なお大爆死してる模様
いやだからフレーム数も抜いてるっつーの!
↑なお大爆死してる模様
リメイクのとき散々見た
カプコンもコナミもバンナムもコエテクも発表したのだから
むしろスクエニが取り残されてるのでは?
↑なお、大爆死してる模様
↑なお大爆死してる模様
”何らかの事情”がない限りもうPS5は無視出来ないよな
豚は100万本買ってやれよ
↑なお、大爆死、してる模様
雑草に隠れるミッションが台無し
大爆死してるのスイッチ2版だろ?
ヤダヨー
間抜け向けエディションだろこんなの
任天堂の大好きな草が枯れてるwwwww
そうか?CSでFF7やるなら1番の機種だぞ。
オブジェクトが排除されまくったスイッチ2版をわざわざやる必要なくね?フレームレートも前世代機種みたいな感じだし。本体価格もPS5の方が安いし。
点数下がってなかったらおかしいよ
生えてないからそれよりさらに爆死してるって事になるよ?
ストレージ増設考えたらSwitch2と500GBSDカードより
PS5DEとディスクドライブとPSポータルのが安いという事実
信用もクソもないぞ
事実として劣化しまくっててスクエニはそれを同等とか遜色ないとか言ってる
それ以外のことはなーんもない
全然十分十分
120とか欲しい人はPCでやればいい
知ってたら口が裂けても任天堂信者が言っちゃいけない言葉なんだけど
絶ってニッチコンテンツだぞwwww
Switch2独占は理由はっきりしてるからいいわ
PS5では売れない(紙芝居等)、気に入らない(桃鉄等)、ちゃんとコメント出るし
断捨離飯抜き除草エディションwwwww
むしろ海外向けになんも発表出来ませんはヤベえわな
こんなんでまだ自分からFF7R3殺しにいってるんだからスクエニはもう駄目だわ
少なくとも電通ゴミクズ社長モドキを殺さない限りは
ハブられてた方がまだ良かったんじゃない?
裏金山下っていう理由ハッキリだからなw
開発者の言動キモくなる現象とセットでw
セガはまだMS優先マーケティングのままっぽいな
まぁMSがPSサード化した今となってはどうでもいいけどさ
昔は「72時間だけ公式サイトにPSの記載をしない」とかメチャクチャやってたからなぁ
相当思うところあったんだろうな
ほんと55くらいだと思ってたわ
思ったより高かった
90ないとかやっべーぞ😓😓
で、ゴキちゃん
もしこの数字にすら下駄を履かせてて、本当の評価の数字はさらにもっと下だったらお前らどう責任とんの?www
しかし今日PS5のFF7リバースにアプデ来るとは思わんかったわ
結局同日対応にしたんやな、PS5新価格版も出たし
もうキャラの手前でやたらと草が急に出現する映像出ちゃってるやんけ
それじゃ劣化作業代をpay出来ないんじゃね?
やはりスイッチ2版は企業にとって足枷だな。
元スクエニだったクリスタルダイナミクスかトゥームレイダーを発表して話題という
食い過ぎでは!
まあビッグモーターエディションに関してはトレンドランクインすらできない行方不明状態なわけだがw
発売日今日だよね?w
あ、豚さん買ってないから分からんかw
保険でPS5版のダウンロード版を2600円でセールしてるからその売上加算して売れた売れたと騒ぎそう
いいなぁ、任天堂さんは評価甘々で
なのに被害者ヅラしてるゴキブリwwwww🤣
リップサービスでしょ
なんかクラッシュ不具合多いみたいだな、ニンテンドースイッチ2版
PSで売れてるゲー厶を強奪してきた歴史があるのに
な、🐷って馬鹿だろw
劣化してるのを遜色ないって言い張ってる会社が
どうして3作目だけは「本当に遜色ないものにする」んだって話
普 通 に 同じ手を使うに決まってんじゃんw
販売比率
PS5:48% 336万本
PC:35% 245万本
xbox:16% 112万本
Switch2:1% 7万本
と判明
これいっぱい採ってきたら食べて
👉️🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
発売直後にリメイク40%引きとかしてたくらいだからマイナス分の補填は任天堂が負担する契約だったのかもな
ちなみにそれでも販売数非公開という時点でさっぱり売れなかった模様ww
そうだね
Switchでモンスターズ売れないからマルチになっちゃったね
むしろこれでも20点くらい高いだろ
こんなもんに負けてる任天堂ファーストソフト軍w
そら鬼武者はPS5独占になるわ
クラッシュ万事休す
カプコンは鬼武者ハブッチで早々にSwitch2から手を引いたけどね
勿論ワイルズのSwitch2版もありませんでしたw
本当にそう思う?
ドラクエモンスターズ最新作がPS5になったのはそういうことね
🐷くん、被害者面やめてね🤗
え?つまり豚の中でもドラクエやモンハンの脱任は任天堂ハードで売れなかったからってことで確定かw
あれだけ劣化しといて
見るだけのムービーゲーは70点台だ
FF7Rのスイッチ2版の初週本数2.3万本だぞ
戦力になってねぇから
PSで十分な数売れてるのにそれを知られるとSwitch2版なんて出す意義を突かれるから
そうすれば勘違いした豚が売れてないから発表できてないんだがーって五月蝿く喚くやつがでてくるし
同発だったらどうなる?PS5はハードスペックを余すことなく使い、その横でスイッチ版は徹底的に劣化させて同時発売します
ないないw
スイッチ2でも問題なく動くようなゴミデザインに変えられるよ。買うやつはアホ
な、🐷って馬鹿だろw
正式な点数は96点だよ
自演してるんだぜ、このキチガイ
FFは完全に山下札束アタックだけど、ナチュラルにSwitch2ハブったゲーフリと国内需要しかないドラクエシリーズ、それも特にモンスターズの脱任はガチだから豚さんイライラだねw
頻繁にクラッシュ&フリーズ
動くとキャラの顔が崩れる
オブジェクト表示が遅い、処理落ちでガタガタ
既に足されてるんだよなあ
ヒェッ
発売日に買うのはなかなか辛いだろう
ファミ通の記事読んでみたけどまさにこうなるんじゃないかと不安しかない
さすがに擁護しきれなくなったか
DL版が4割引ね
わざわざSwitch2でやらなきゃいけない理由がない
スイッチ1版のDQ11Sでもこんな感じだったなw
クラウドはどんな形であれ任天堂に致命傷を与えてくれる
お前は何を言っている?4ヶ月だと?
2ヶ月もたずに40%offだぞ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本
さぁ、どうなるかな??
1月後半発売で3月頭には40%オフしてたぞ
マジ、ブサイクになってるしな‥
きのこ採ってくるサブクエあったな
あれが死活問題になるんか
実質76点だろ
後発の言い訳きかず、国内人気IPのバイオで1%もなかなかの威力よw
予約の時点でリメイクの半分だから1万行くか行かないくらいだろうな
買取保証でも入らん限りな
Switch版だけコマンドRPGとかなら買ったのに
パッケージの比重が高いハードでパッケージの販売本数が少ないの普通にヤバすぎ
だってそれどうあがいても言い訳きかんからね
それとゲーフリのSwitch2ハブ指摘するだけで、豚さんの国内は任天堂ハードが勝ってる(妄想)が論破されちゃうから
正直最低でも100万は売れないとヤバいだろ次作も出ること考えると
マルチタイトルの比率も非公開だからSwitch2で売れてる事にしてるんだよな
だから逆に全機種マルチはやめたくてもできない
買わない言い訳探してて草
さすがバイオも1%だっただけある
やっぱそうだよなぁあれ
まじで気色悪い会社になっちまったよ
これなぁ
普通なら発売日に買った奴が文句言いそんなんやが
何も聞かんのよな。まあ、そういうことなんだろうな
クラシックモードあんじゃん
誰も買ってないから文句も出ないw
Steam版を買ったけど戦闘が忙しくて面倒臭かったんだよ
クラシックモードがまさに現代のコマンドRPGなんだけど、本当に終わってんなぁお前たち
ゴミゲー誕生だな
初めて見た時信じられんかったがニンテンドーストアではFF7リバースは2割引きで販売スタートしてるんだぜ?
そして現在PSストアではその2割引き価格からの半値になるセールしてて2631円なんだよなぁ
マルチにしたからって3作品目なんか下手すりゃリバースより売り上げ落ちるだろう
国内しか需要ないシリーズでそのザマだからなw
自動で追尾するだけちゃうんかアレ
我慢できずにイライラで草
涙拭けよ、山下の金のつながりしかないから現実の事象は忖度してくれないねw
一方でPS5に注力してるところは好調なの、もう答え合わせになってるっていうw
障壁っチ版DQMが爆死したからPS5版とマルチになったんだっけ?笑
その点、スクエニは毎回下手
任天堂とのつながり濃いだろうし
列車墓場とかあんなに長々とやるべきところじゃなかったよなというのはある
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本
「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
カプコンも一番上が大概アホだけど周りはまともなのいるからその空気感で正気に戻るんじゃね
3000億円のパートナーシップお友達料から相当な額スクエニに行ってるだろ
じゃないとただのアホになっちまう
そうなんだよ、NBP使ってこの点数だから本来なら70点くらいだろうね
NBP使っても90行かないの笑えるオチだけど
何故か既存客に損させるというか、馬鹿にするようなことばかりいうからダメなんだっていい加減気づけよ
片方を無理に褒めるために、他を下げるな
全くの別物として扱え
NBP抜いたらそこからさらに20点マイナスや
開発チームどんな感情で劣化作業してたんだろうな
トゥームレイダー綺麗になってたしな
アクションも良さそうだし
スクエニ自体より手放した所が全部優秀なんよ
でもバイオ9、評価そこそこ良いのに同発障壁2版1%ぞw
今更申し訳程度に劣化版に低く点数を付けてももう誰もアテにしとらんのよねぇ…
買い取り保証もそうやけど端金の為に大事な信用を切り売りする連中が多過ぎや
ストーリーは意味不明でイライラする
やっぱゴンガガとかすごいことになってるのかな
メディア「Switch2版ようやっとるPS5版と遜色なしや!…86点っとw」
リメイクの追加部分がことごとく面白くない
エアリスとセフィロスとザックスを押しすぎ
そこが分作のダメな所だよな
2作目で全部謎が解ける訳にはいかんし次に向けての仕込みがあるから
意味わからんなる
生きてる間も自分可哀想オーラ出しててきついし
ハイエンドのPCで作り込んでから各ハードに落とし込んでいるので、switch2があるからPS5版が劣化するなんてことはないです!そもそもPS5はミドルで〜
■今
そもそも設計段階から低性能ハードで実現できるかを盛り込んでいるので、劣化とかないです。全ハード同じ体験です。
いや…
国内にしか需要ないモンスターズ最新作がなぜかPS5に来ちゃうねw
ゲーフリもSwitch2ハブってPS5に最新作出しちゃうねw
8が低評価なん?
もうスコアの根拠が意味不明すぎてなんの参考にもならんわ。
いつまでメタスコアなんていうポリコレズブズブ外人が付けた点数なんか気にしてんのよ。
草
忖度メディアですら隠し切れない本音出てもうてるやん
その既存客に損させる、馬鹿にするような発言って具体的には?
スイッチ2版も遜色ないって豚騙しの発言くらいしかなくね?
このままだとPSと一緒に消えて無くなるという危機感からの移植だからねぇ
メシ抜き、草抜き、毛抜きエディション
願望いくら書き込んでも願いは叶わんし、モンスターズ最新作脱任、ゲーフリSwitch2ハブの揺るぎない現実に何の影響もねぇぞw
低スペで実現できないものは実装しませんって
それが嫌なんだよ?馬鹿なんかコイツ
それでも国内需要しかないドラクエシリーズの独占守り切れないほど市場死んでるって間接的に分かっちゃうの草だけど
モンスターズが余程悔しいんやなお前なw
え?カプコンって脱任したんですか?
性能の低いファンタジーにしては頑張ったな
買ってボロクソ言う批判は良いけど
買わねえ便乗アンチはアスファルトに
ドーン💥でよし
様子見します😅www
あっ本編には草無かったね
だからその答えはリバースで出てるやん
スクエニ的にはあれが同じ体験ってこと
どこをどう探してもリバースの出来を悔やんだり謝罪したりしてるのは見つからんぞ
今のご時世にあの戦闘は初代FF7以上にきついんじゃないのか……
失望した
こんなんいらん
ピクセルリマスターをもう一回作り直せ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本
「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
俺も欲しくないし
PS5版買う
PS5版をPSポータルでプレイすりゃいいだけだろ
「紅の砂漠」とか遊んだら
動かすだけなら劣化させまくればいいんだし。
三部作揃ったらPS6版でリマスターするよ
スクエニwww
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 31位
あれ、今日って発売日だよな?あれ?
今や手のひら返してぶっ叩きまくっている・・・なんという醜さ
リメイクに頼ってる時点でもうお古だもんな
ま、ドM信者頑張れや
爆笑
PS5のFF7リバースのアプデ来てるわ
PS5>>>>>>>PC >>>>>>>>>switch 2
オワタ\(^o^)/
PS5proのPSSR2.0対応とかね
障壁2版クラウド「また髪の話してる彡⌒ミ
(´・ω・`)」
2026年6月2日 RPGサイト
しかし、この移植版の最大の問題点は、何と言ってもポップインです。アセット、テクスチャ、影、LODなど、あらゆる要素が不自然にポップインするため、没入感が頻繁に損なわれます。NPCがランダムにポップインしたり、世界を歩き回っていると植物が表示されたり消えたりします。店員NPCは、プロンプトをクリックしてもロードされないことがあり、モデルが表示されるまで数秒待たなければ商品を見ることができません。せっかくの美しい世界が、ポップインによって台無しになっています。ジョニーのホテルのサーフボードは、エッジがギザギザで怪我をしそうなほどだったり、ディバイン・インテルの祠はテクスチャがぐちゃぐちゃに表示されていたりします。低品質のテクスチャを見ると、デフォルトで圧縮されているのか、それとも読み込みに苦労しているのか、よく分かりません。このポップインこそ、移植チームが発売後のサポートで重点的に取り組むべき点だと思います。それと、おそらくテクスチャの品質向上も必要でしょう。ファイルサイズが小さくなったのはありがたいのですが、ゲームの見た目をもう少し良くするために、テクスチャとアセットの拡張パックをダウンロードすると思います
メタスコアが80点以上のソフトは爆死し、79点以下のソフトは売れる
新ハードさん新作出そうね
まあチョコボのイベント草無さ過ぎとか酷いもんなw
要らないのは寧ろ貴様の存在だ人生の落伍者が🫵
やめたれwww
ファースト販売本数が50%減少ヤバすぎる w
そりゃファーストシェア9割の任天堂界隈ならヤバいけど
PSは真逆じゃん
まぁ、そうなるわな
明らかに劣化版だし
低性能Switch2を出した任天堂が悪いんだしな
任天堂を愛するニシくんが悪い訳では無いし
それ以下しか売れないんだからSwitch2版の評価なんか何でも良いんじゃね?
限界性能まで叩き出せるswitch2の凄さ
もう底が見えたって終わりやんw
クソゲーやん
結構ヤバいのか
一作目で終わらせとけば神ゲーだったのにな
本当にアホすぎる
ラスボスはセフィロス
普通に考えてなんで後発で劣化商品出すのヤバい業界よな
最初からコレくらい現実に沿った点数付けが出来とったら
メタスコアその物の信用もここまで下がっとらんかったやろうにね
ゴキちゃんは馬鹿にするけど一般人はこうやってスタバで寝転びながら遊ぶって言ってるよ🤣
違うなあw
ffが売れなかったps5か悪なんやでw
期待値を下回る販売とスクエニに言わせた元凶やからw
あの前評判&蓋開けたら引き延ばしミニゲームだらけのもの見せられたらそりゃユーザー離れるだろうが
ハードの問題じゃねぇよw論点すり替えたいだけだろお前
何が売りなのか全然情報発信できてない
一般人()を持ち出す辺りお前ら豚は身寄りのない独居老人だろ?
それなw ゲームの内容ではなく任天堂の顔色を伺いながらPS5版と遜色のない()体験がどうこうの話に終始してリバースの面白さを何ら説明していないわ
障壁2→アンラ・マンユ(悪)
価値とか関係ないっしょ
どの道買わないんだから
PS5で発売した時も特に「面白さ」は何ら説明していなかったと思うが?
存在もネガキャン、それがSwitch2
YouTubeレビュワーに有りがち
更にSwitch2と他ハードの比較動画も出して凄いしちゃうぞ🤤
FF12も最初のメタスコアは92だったのに、ゾディアックエイジは86だった
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本
「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
◯すのうさんば @dflutedyuumor
FF7 Rebirth DL版をswitch2 でやってるけど、体験版より重い感じ。処理落ち?それとも仕様?
遠くの大きな敵は止まっていて、こんな感じに近づくと動き出す...
売上もゴミだから良いのかもしれんけど
ニートか障害者みたいな扱い
PS2のリマスターと今世代機の移植が同じ扱いな訳無いだろ
これが加点になるなら据え置きでも加点されるべきだろw
ロード時間に5倍差ついてるけど…どこが問題ないんや?