『FF7 リバース』は全環境で同じゲーム体験を約束。続く最終作は「絶対に中途半端な形では終わらせない」浜口Dインタビュー
『FF7 リバース』は全環境で同じゲーム体験を約束
— ファミ通.com (@famitsu) June 3, 2026
続く最終作は「絶対に中途半端な形では終わらせない」(浜口D)https://t.co/y1hnNWdq5L
Switch 2、Xbox、Windows版『FFVII リバース』発売記念インタビュー。
「気づいたら時間を忘れて寄り道していた」という感覚を体験してほしい pic.twitter.com/7kREYnxIdP
記事によると
・『FFVII リバース』の移植についての苦労や昨今のマルチプラットフォーム展開への思い、最終作への意気込みなどについて浜口直樹ディレクターにインタビュー
以下、気になった部分を抜粋して要約
・「FFVII リバース」は最初からPS5世代向けのタイトルとして設計しており、単純にスペックを落として移植するという発想では成立しなかった。「何を削るか」ではなく、「どう成立させるか」という考えかたで向き合い、オープンワールド全体の構造そのものを見直している。
・この経験を通して「この規模のゲーム体験でも、環境を問わず成立させられる」という手応えはかなり得られた。
・いまは、「どのハードがいちばん高性能か」だけでゲーム体験を語る時代ではなく、プレイヤーがそれぞれの環境でどこまで同じ熱量で世界に没入できるかが重要になってきている。
・マルチプラットフォーム展開は単なる販路拡大ではない。「ゲーム体験そのものの考えかたが変わってきている」ことに、業界全体が適応し始めている。その表れだと感じている。
・以前は「まずひとつのハードで完成させて、その後に移植を考える」という流れが一般的だったが、いまの時代は、その考えかたではもう成立しにくくなってきている。
・「最初から複数環境を前提に設計する」必要がある。つまり、「移植チームが後でがんばる」という時代ではなくなってきている。
・マルチプラットフォームにすると、「特定ハード向けの尖ったゲームデザインができなくなるのでは」という声もよく見かけるが、少なくとも私はその制約を「後から対応する問題」として扱ってはいない。移植を経て、最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたい。
・今回マルチプラットフォーム展開を進める中で強く感じたのは、「ユーザーは同じタイミングで盛り上がりたい」ということ。いまのゲームファンは、開発側が思っている以上に、「同じ時間を共有したい」と思っている。その感覚は、今回かなり強く実感した。
・このシリーズ全体において、私たちがいちばん強く意識しているのは、「どのハードで遊んでも、ゲーム体験そのものは変えない」ということ。なので、Switch 2独自機能を前提にした“別の遊び”を作る方向には振っていない。
・最近は、「ハードごとの差別化」を強く打ち出すより、「どこで遊んでも自然に同じ世界へ入れること」のほうが、むしろ大事になってきていると感じている。
・いまは「どのハードで出るか」より、「どれだけ同じ熱量で遊べるか」の方が、ずっと重要な時代になってきている。三部作についてもそこを重視している。「AAAゲームは、一部の限られた環境だけのもの」という時代から、かなり変わり始めている。
・3作目は絶対に中途半端な形では終わらせない。「“FFVII リメイクシリーズ”を、最後までやり切った」と、私自身が胸を張って言えるところまで持っていく。その決意で、いま開発している。
以下、全文を読む
”マルチプラットフォームでも同じゲーム体験を届けます“
— 浜口直樹 /FFVII REBIRTH launches on Switch2&Xbox Jun 3 (@nhamaguc) June 3, 2026
FFVII REBIRTH の発売に合わせてファミ通からインタビューを受けました。
-
"We deliver the same gameplay experience across all platforms."⁰I was interviewed by Famitsu to coincide with the release of FFVII Rebirth.#FF7R https://t.co/x8lLzy8w3O
この記事への反応
・「同じゲーム体験」というより「同じストーリーと遊びの骨子を体験できる」が正確だと思うね、これ
どうしたってハードごとのマシンスペック差はあるし画質・fps・ロードまで全部同じにはならない
だから最終作で怖いのは性能差まで無理に横並びにしようとして全機種無理やり合わせることを優先しすぎて
結果的に前作より見劣りする中途半端な仕上がりになることなんだよね
・スイッチ2への移植でオブジェクト減らしたり負荷軽減してるのに「同じゲーム体験」は無理があるんじゃないかな?
完結作がスイッチ2のスペック前提の作りにならないかを心配する指摘も言葉遊びの繰り返しで回答避けてるし、信用できないなぁ
・マルチ展開によって尖ったゲームデザインが出来なくなることの心配に対し、開発初期からスペックの低いハードでも動くよう設計するって答えになってないような。FF7Rを初期から追っているユーザーは最終作がマルチになっても、ゲームデザイン上でオミットしたものはありませんと言って欲しかった
・Switchが追加機種になって1よりグラ劣化したライザ2のようになりそうで心配…
・マルチプラットフォームに文句を言っているPlayStationファンの方々のアカウントが散見されますが、あなた方が買わなかったのでスクエニは方針転換をし、マルチプラットフォーム同時発売になったのですよ。
決算説明に加え、大株主も巨額の開発費をかけたFF7リバース&FF16の不振を追求しています。
・性能の低いハードに足引っ張られる事はないみたいな事を言ってたけど、インタビュー読んでる限りでは思いっきり引っ張らてるようにしか受け取れない
言葉遊びしてるだけじゃん
・Switch2のFF7リバースを見てる感じだと無理じゃね
同じストーリーは体験出来るけどゲーム体験が同じなるとは思えないんだよね
流れてる情報見てると特に
同じゲーム体験にこだわって他機種が残念な仕上がりにならない事だけはお願いしたい
・背丈レベルの 🌱 も生やせないハードを設計に盛り込んで、本当に同じユーザー体験のワールドマップを飛び回れるハイウインドが実現できてるのか早く動画出してほしい
最短 SGF で叶うかな
あと同発にこだわってエルデンリングDLC みたいに発売日足引っ張られるのは勘弁よ
・同じゲーム体験って言い方がいいわけっぽく感じる。
すでにチョコボを捕まえる部分だけでも同じゲーム体験とは思えない。アクションゲームだったらフレームレートが60fpsと30fpsで同じ体験とはならないしね。
ある程度同じように楽しんでいただける水準とか言い方はあるだろうに😿
・たしかに明らかなグラフィック差があるんだからそこで既に差があるわけで
。「機種間の体感差は変わるが同じストーリーを楽しんでください」と発言するのが正しいと思うんですよね。発売後に不当な評価しかもらえないような発言しかしてない。
【スイッチ2版『FF7リバース』、PS5版から食事が削除されていることが判明wwww】
【【悲報】スイッチ2版『FF7リバース』草無さ過ぎてチョコボから隠れられないwwww】
So I know Switch 2 needs to cut back on things like density of things in the world since it’s weaker than modern consoles/ pc.
— Tallen 石川 (@GamingTallen) May 29, 2026
But I think we might need a little more grass for this Chocobo part😂 pic.twitter.com/nNiUbArnU2
体験を合わせるために、全体的なクオリティは最低ラインであるスイッチ2基準になるんですかね
またスイッチマルチ時代と同じことを繰り返すのか・・・
またスイッチマルチ時代と同じことを繰り返すのか・・・






ブヒーダム
行きます!🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
ソニーに見限られたスクエニさんの遠吠え
こんな矢面に立たされて辞めちゃわないか?
地位・名誉・富・権力の全て負けてるお前が何言ってんだw
PS箱PCマルチは時代遅れってこと?
こりゃNゾーンで倒産かな
🐷だろ
あいつらに責任なんてもの端っからあるわけないからな
クソハード╳クソゲー
お前はもう特別な関係じゃない友達の一人だよと
最悪FF10形式か
いい年こいて貯金もない
賃貸暮らし(笑)
恥ずかしくないの? クソホビット
死んじゃえばいいのにウジムシさん
笑う
どうせならスマホでの売り切りも入れろよ
友達ですらない
おやすみ~
やだー😖
数売らないとダメだし
あのクソスペで動かせたのは快挙だがそれだけだ
誰も興味ないよ
あげく何か減らされてしまう事による違いや、移動が本来シームレスなのをマップ開いて裏でロードとか技術的な面で差が出たり、もしくはそういう事情で仕様の統一するんだろ
ドラクエ11でルーラ先が井戸になるようにしてたけど、それはさすがにってやめた時のようなことにならんといいけどね
しゅーりょー
もう表に出てくるなよこいつ
さすが浜口D
言い方変えただけで草
ゴキステの方が切られる未来もあるかも
現実的に同時発売を目指すならそうするしかないからな
一番熱量の低い任天堂ユーザーに合わせて作ります!
みんな同じ熱量でよろしく!
とおっしゃっています
switch版爆死したの忘れた?
浜口D「全部同じゲーム体験です(何度言わせんだよこのゴキブリ爺…)」
めっちゃ楽しみやねw
売上全然貢献しないほうがよっぽど迷惑だろ
あ、草もつけとくねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺も楽しみ
買わないけど
ただの無駄
ヨッシー買ってやれよ
だから次もスイッチ2マルチになろうがクオリティは大丈夫だろうよ
あなた方が買わなかったのでスクエニは方針転換をし、マルチプラットフォーム同時発売になったのですよ。
パートナーシップ構築費3000億で無理やりマルチにしてるだけじゃん
FFが2万しか売れないのにどの口が言ってんだよw
ゴミッチくんゴミ性能すぎてびっくりするくらい劣化してるじゃないか
完全にFF16開発陣に当て擦りしてて草
やっぱ浜口も時代に合ってないと思ってたかw
まあ上の決定に従ってるだけなんだから言われても困るってのが本音だろうけど
↓
スクエニ「そうだ、全機種30fpsにすれば解決じゃん!」
転売需要だけで国内ソフト売り上げもPSに負けてる任天堂…
ゴキちゃんがゲーム買わずに基本無料の中華ゲーばかりやってるからこうなる
というかどうせSwitch2版売れないんだからSwitch2版は後発でいいだろと
ってなるじゃん
俺の14万クソデカスマホはいつ出番がくるんだよチクショウ…
しかもだから最終作は最初からスイッチ2前提で設計してますよって話だしな
Switchソフトの損失を埋めたんだガーって妄想垂れ流してるゴキもいるけど、だったらなんで今スクエニはSwitch2に移植攻勢かけてるんですかって話になるんだよ
足引っ張ってたのはPS5だったってスクエニも考えてるんだよ
でも売れてないだろ
資本主義では買わないが一番
物は言いよう
あーはいはいという感じではあるが
情弱バカはこういう発言に「ですよね!」とか釣られるんだよね
こういうバカゴキのせいで浜口Dは何回も同じ説明しなきゃいけないんだよなぁ
もうゴキステ版切ろうぜ
で、Switch2版は売れましたか?
ちゃんとしたの出せよ
まぁ勝手にしたらいい
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本
さぁ、どうなるかな??
むしろ1回終われ
けどインタビューにある様に最初から製作に組み込まれているなら表現の天井はもう決まった様なものだ
リメイクはswitchじゃ全然売れなかった
その続編はもっと売れない
稲船の言葉を借りればどん半なんですよ
既に同じゲーム体験できてないけどもな
スイッチ2同発マルチになった時点で発売日に買う事は絶対ないし
売れないならコストかけて移植するわけ無いじゃん
パッケージでそれだから実際の売り上げはそれが2割として100万くらいか?
ファーストガーが鳴き声の豚の手のひらくるくるは毎回見事なもんだよ
そらドラクエもPS5で出るわな
全然買わねえ癖によう言うわ1%wwwそんなんだから初報ニンダイだった007がswitch版だけ延期するんだよw
FF16失敗関係なく
ダークファンタジー路線がドラクエと合ってないから作り直しだろ
fF16のせいじゃなくてダークファンタジー路線決めたのが失敗
PC版もセール待ちかな
いいからスイッチ2FF7Rの販売本数公開しようよw
低スペ機と同発マルチするメーカーはそこの所をよく考えろよ?
まあダークだからダメってもんでもないがな
それやってるエルデンはスイッチ2じゃ全然ダメだけど他は3000万売れたんだから
口ではいくらでも言えるよな
実際中身に差が出てるのに
こうなるのも時間の問題だったな
そのよそのハードのせいでリソース減って
うっとこのハード版がしょぼなるのが許せへんねん
ハイスペPCなら実現できたであろう表現をPS5に合わせて諦めてることになるぞゴキの理屈だと
上から叩いて踏み均し格差の無い平坦なデザイン。出来ることを増やすのではなく、出来ないことを取り払って出来る事だけで設計する引き算。どんなに勉強が出来ていても全員赤点にすれば差が無いよねって話。
これからのスクエニのマルチプラットフォームのゲームは買う価値無いのかもしれない。無料かサブスクで十分。
だからドラクエはPS5に行ったのか
PS5のパケ版以下の大爆死かましたのはスイッチ2版だぞアホ
プレステ=限られた限界集落の環境
実際にそういうことが割とあるから性能差のあるハードでマルチは駄目なんだよな
縦マルチならグラフィックの美麗さやロード時間なんかで新ハードのアピールになるけど、
他社低性能ハードは事実がネガキャンだからできるだけ差異を少なくする方向に舵を切るし
もうPS5は無視できないのよ、ソースはマイクロソフト
そもそもプレイヤーの熱量とか語んならチート雑アプデとかもやめろや
ゲームバランスしてる意味もなしでただの放棄だし、使わなきゃいいとかじゃなく、選択肢として用意した時点で平等のプレイ体験じゃなくなって嫌いなんだわこういうの
コンシューマがハイスペ機なわけないじゃん
なにいっとりますのん
ゲーム体験変わってるからメタスコア86点なんだろ
↓
PS5ファイナルファンタジーVII リバース 35万8,353本
スクエニも必死よ
ハードにこだわるゴキブリがゲーム界をダメにしている
そんな感じで解決するだけだろう
政治家の言い訳みたいになってきたな
ゲーム体験に影響しないんだねw
システム古い第一部をプレイした人間しかその先はやらないんだし
switch2のリメイクが全然売れないってことは間口は全く広くなってない
iPadあたりに移植した方がよかったね
ユフィあそこで出したせいでDLCやらないといけないんだと思われてリバース買われない
アホみたいな売り方
モンスターズが脱任したのってそういうことなんだ
switch2国内版6万円
PS5国内版5万5千円
真の障壁switch2
最近は開き直って当時世代向けにドラクエ123リメイクに7リメイクだろ
スクエニさんも事情があんのよ、相当金積まれてるから
ハーフも売れなかったPSおじさんがそれ言っちゃう?w
ふーん?
スイッチ2版の出来が完璧でちゃんと売れてりゃ納得の発言なんだけどな・・・
ゴキブタはスイッチで勝てなきゃPCや箱に泣きつくし
確かにハードにはこだわってないよな
どれも買ってないからこだわりもないw
バカ売れよ
5,000万人に1人は買ってるからな
それだけの簡単な話。
そのハードでお出しできる最高のクオリティにしあげろよ
スイッチ2が爆死してるから説得力ないな
まだ完全新作でやった方が理解できた
そんなゴミがゲーム業界ダメにしてるゴキい!とかよく言うよなあ
その肝心の体験がつまらないから
FF7Rは結果を残せなくて
売り上げ不振でソニーに独占契約を切られて
最終作はコンパクトな作品になるとか発表してんだろ
任天堂横槍入りまくってそうだな・・・
リバースよりリメイクの方が好き
社畜ゴリラが正論振りかざすADVでもやってればいい
買わなかったのはテメーらだろうが買わない奴らに口出す権利無いんだわ
こちとらリメイクもリバースも予約して買ったわ、3作目は様子見させてもらう
ならPS4でも頑張って出し続けてやれよと
だから前作半減以下に落ち込んだんだろw
それまではPS5もなんだかんだで箱を抑えて覇権ハードになっていきそうな空気はあったけど、FF16の爆死で障壁化コースに一直線って感じ
Switch2版作る為にグラフィックを作り直したと言われている…
そこまでしてもらってんだから買えよ🐷・・・
販売本数公開拒否って相当だぞ
社長公認の障壁はSwitch2だけですよ
嘘でしょパケ版の比率が低いPSにすら負けてるって言われてるの理解できてねえじゃん
半端な終わらせ方して何年も待つほど人は暇じゃない
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
FF7リバースはともかく、FF7のDLCはPS4で出すべきだった
まず箱を抑えてってなんやねん
あいつはいつも空気やんけ
販売本数公開拒否のスイッチ2に足引っ張られたくないんだが
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
後からスイッチ2に移植するのは大変そうだなと断念すること
次回作はスイッチ2版を後回しにして、PS5、PC版メインに開発して先に発売してたあとにゆっくり移植すればいいんだよ、どうせメインターゲットはPS5とPCユーザーだからね
いろんなハードでも体験できるのはいいことだけど、そこを無理やり実行するより、従来のユーザーに最高の体験を届けるのが重要じゃん
Switch2は低性能なので同じ体験は出来ないって事を誤魔化してるだけじゃん
具無しカレー版的な
この一文で既に論理破綻引き起こしてるのが証明されてる
草のオブジェクト消去したから本来の「草むらに隠れてチョコボを後ろから捕まえる」が視認できない状況(草の判定がある透明のポイントを想像しないといけない別ゲーム状態)
でもお前エアプじゃん
リバースから間も無いのにもう3作目を通しで遊べるまで作り上げてるからな
スイッチユーザーさんって無職ばかりだよね
しかも精神病んでるし
スクエニは作るの遅すぎ
なんかだんだん言い訳が苦しくなってきたな
ていうかもう最近言い訳インタビューばっかになってんな
意識高い系ぽい事を言えばよいと思ってる
よーく思い出してみ
売れず批評だからけだったのはオープンワールドのゲーム作りが
古臭くて下手でポリコレだったからっていうエンジン以前の問題を
エンジンが悪かったからで損切する会社だものな
きみ箱にもPSにも売り上げ勝ててないやん
新ハード発売の初年度でブーストかかってなお
スクエニ「悔しい(ビクンビクン)」
Switch2が低性能でむしろ限られた環境化が進んでる
ここ最近で無期限延期がいくつあったことか...
どういうこと?
スイッチ2版の出来が良くて売れたなら理解は出来るが・・・
それがポンコツスイッチ2の現実だもの、劣化するのはどうしようもないさね
それならsteamでFF16売れるはずなのに売れたって聞かないけど?
🐷ニートニシフリーダム(無職)イきます!
こっちは最初から異物混入が分かってるものを買わないだけや
必要なことはやり尽くした。
とか寒かったわ
実はなリバースのキャラモデルはリメイクから倍になってんねん
そこで察しろ
ずーっと言い訳インタビューしてるな、相当周りから言われてんだろうな
つーかSwitch2版は他と同じじゃないじゃん
どこかしら妥協できるならSwitch2でいい
草や木の描画ために大枚はたきたいって変な人は障壁5を買えばいい
これが棲み分けな
モンスターズ4脱任してマルチになってて草
1番低いんですが🥶
スクエニ北瀬「FF7Rの対応機種が単一でなく、マルチになっていたらワールドマップはシームレスにならず、ゲームデザインは大幅に後退していたかもしれません」
FF7リメイクプロジェクトが始まった時からソニーとスクエニはPlayStation独占契約を結んだ - これまでは控えられていたが、FF7R 3部作はPlayStation独占である事が今回SIE副社長より明言された - サードパーティとのパートナーシップはソニーにとって非常に重要でありDNAに刻み込まれている - FF7Rの独占契約はソニーとスクエニ両社相互で望まれていた - 北瀬氏 「FF7Rの対応機種が単一でなく、マルチになっていたらワールドマップはシームレスにならず、ゲームデザインは大幅に後退していたかもしれません」 - 浜口氏「最終作はすでに開発が進んでおり、リバースで完成した世界観のおかげで作業の多くは完了している。重要な課題はハイウインドだが、原作でも非常に重要な要素であったため"絶対に同じように取り組みたい"」と語った
結果前作売り上げ2万本やったけど、その続きの話を2万人全員が買うといいね
どうせならSwitch2独占でやるくらいのキチゲ解放を見たかったわ
お前ターン制RPG好きそうだなwwww
PS5より高いのに低性能だから問題なんだよ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本
「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
リバースは発売日に買ったけど最終作はセールでいいや
日本人もFF7のリメイクを絶賛していただろうな
でも日本人は自由に遊べるRPGの楽しさを知ってしまったんだよ
まあそりゃクオリティ下がってて販売本数も公開拒否なくらいニンテンドースイッチ2ヤバいのに、見えない聞こえないされたらメディアも株主もユーザーも不信感抱くでしょ
ん?www
結論から言うと、決算で公開された「公式の販売本数」は存在しません。
Final Fantasy VII Rebirth(FF7リバース)は、Square Enixの決算説明で**「期待未達(expectations not met)」とだけ明言**され、具体的な本数は非公開です。
嫌われてる
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
高く高評価ってどういう意味?
頭が頭痛みたいに頭の悪い言葉使ってんじゃないよ
でドラクエが脱任するんだもんなw何でやろなぁ
スイッチ独占のスクエニのゲーム全部それ以下やん
switch版爆死したのによく恥ずかしげもなくそんな事言えるな
豚の言う「一般人」の存在が無意味になったw
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
前々世代のスペックに合わせて削られるのが、グラだけだとでも思ってんのかよ
Switch2のが安かったら通ったかもね
恥なんて概念が有ったらゲハ豚やらんでしょ、、、
スクエニが見限ったぽいけど
鬼武者のグラだと後で出しそうな気もするが
で、Switch2版は?
さよならFF
Switch2のFF14とかも「気は確かか」と言いたくなるわ PS4はサポート終わったのに
ソフトの出来のせいもあるけど最大市場のPCに同時に出せない機会損失エグくて
そりゃ優先やめるわ
普通はどんどん進化していくから楽しみなんだけどね
たまに変わりすぎて残念ってパターンも無くは無いけどここにきて劣化の心配するとかありえねぇ
たかだかPS全体の2割程度しかないパッケージ売り上げに負けるわけないだろうしな
Switch2で出したタイトル全部悲惨な売上なんだけど?
いいや違う
ソニーが見限った
スクエニを優遇してたのをやめたからな
尻尾だした生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
必要なことはやり尽くした
こう言ってたFFはどうなりましたか?
信用失ってる事いい加減気づけよ
まるで他のユーザーは買うみてえな言い草じゃん。switch版の売り上げ楽しみにしとくわ。
元が低スペック仕様だったらいくら遊ぶ環境を良くしても意味ないのよ、、、、
PS独占だった頃→スクエニ🙌マンセー!!
マルチになった→スクエニはゴミ
よくそんなセリフはけるな
恥を知らないのか?
それを反省もせずにスイッチのネガキャンにはしるからゴキブリは機割られるんだよ
スイッチじゃ勝ち目ないからPCに泣きつくことにしたんです?
頑張って劣化させたんだから買えや!って豚が言われてるんやで?
――今回Nintendo Switch 2 版を通じて、はじめてプレイする方もいると思います。初心者に向けてのフォローアップはありますか?
ランディ氏:Nintendo Switch 2 、いいですよね(にっこり)。私達は過去に、自分たちのゲームをNintendo のハードに対応することはありましたが、基本的にはまず他のハードから対応、販売をしていました。
そして今回はじめて、Nintendo Switch2に最初から本作を対応させるにあたって、ハードを研究しました。Nintendo Switch 2 にはマウス操作の機能がありますが、本当に素晴らしいです。狙った場所をスムーズに狙うことができます。普段PCで遊んでいるけど、本作をSwitch 2 で遊ぶことを検討している人は試してみてください。
なるほど☺
SONYが特定のメーカーを優遇……?
つまり任天堂の買取保証と似たようなことしてたって言いたいのか?
そんな証拠はどこにもないぞ
お前、任天堂の買い取り保証から目を逸らすために嘘ついてる🐷だろ
SONYはそんなことしたことないぞ
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
劣化させるのにも金かかるからね
1%の現実を知ってしまった後にやるとは思えん
ロードがクソ長いハードで遊んだ場合、ストーリーは同じでも「長すぎてダルい」って感想が残ってしまうだろう。
マルチになると上位機種も劣化するとか言ってるやつはよく聞いとけよ
サマーゲームフェスもそうだろう
スクエニは取り残される
で、スイッチ版で何が売れたの?
たりめーじゃんリメイクは何本だっけ
忘れたけど多分ボロ勝ちしたっしょ?
ほー、じゃゴキブタハードじゃさぞ売れるんでしょうなあ
売れなかった他機種みたいに最低数百万はいくわけだ
モンスターズってそういうことなんだな
なおドラクエ
というか普通に二次元系語る掲示板でゲハするなよ…
GTAで箱にも負けてるPCさんwww
また♥連打始めたいつもの無職🐷
お前臭いからいい加減首吊って死んどけ
じゃあスクエニがソニーを見限った で合ってるじゃん
また♥連打始めたいつもの無職🐷
お前臭いからいい加減首吊って死んどけ
低スぺこそ正義
また♥連打始めたいつもの無職🐷
お前臭いからいい加減首吊って死んどけ
技術の梯子を降りたら何も残らない
それ言ってたFFは世界1000万超え&steam評価「非常に好評」
続くFF7リメイクも好調な売上で良い流れに乗れていた
それがFFをPS5に出したときから狂い始めた
言うてもう相当前から作っちゃってた以上引っ込みつかないだけのような気もするが
高齢貧乏🐷さんが抱えるコンプレックスが滲み出してるコメ
もう言い訳インタビューはいいから情報出せよ
ゴミみたいなザコカスメーカーに見限られたぐらい何のダメージにもならんわ😅
残念だったな🐷www
下限に合わせるからそもそも劣化しないんだよね
ただシステム的に制限がかかるだけっていう
FF7Rは2作とも先行独占だったぞ買えよ認知症パソコンガ
ゲームさっぱり買わないハードに売り上げ数分の一で負けてるゴミがいるんだが
あに◯んとかね◯ろ速報かな?
はよ終わらせろとしか
――今後、「FFVII リメイク シリーズ」はマルチプラットフォームで展開していくというアナウンスがありました。
浜口: それは社長の桐生(桐生隆司氏)の方針ですね。桐生は、今後スクウェア・エニックスが届けるタイトルをマルチプラットフォームにしていく、というビジョンを掲げているので、その意向によるところが大きいと思います。
いまの時代、特定のハードや環境にだけゲームを届けていれば、大多数に届く時代ではなくなっていると思いますし、そういう意味でマルチプラットフォーム展開という戦略は私自身ポジティブに受け取っています。
そりゃ電通社長だからな
ソニーとは水と油よ
聞けば聞くほど心配になるですが
後発ならまあ文句は言わんよ。バイオ9の同発は気が狂ったかと、、、しかも結果1%だし(今は0,5%くらいか?)まあ今後も主要タイトルの同発はなかろうよ。
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本
ゲームさっぱり買わないから(ドヤァ)
言ってる事意味不明だけど、毎回ゲハ以外でゲハするなって言われてみるから言ってみたかったのは伝わったぞww
周りから突かれまくってんだろうけど、突かれるってこよはそういうことやでスクエニ
任天堂以外からは相当おかしい状況だってこと
寧ろ時代遅れのFFがやりたいんだよ
まあスクエニの客層って情弱多いからそんなもんだろう
箱は箱SのせいでPS5よりスペック高いのにパフォーマンスPS5以下のゲーム結構あるし
下に合わせたら上も劣化するよ
↓
ときめきメモリアル~forever with you~
エモーショナル Switch 売上25,791本
↑
これと同じ熱量とかムリムリ
もう遅いけど
特損出したのもドラクエなのにな
なんでエフエフガーしてるんだか
DQ11関連900万本売れてるがFFは販売本数非公開
まあ、任天堂さんの出方次第じゃね?
いやよく読めよ下限に合わせることはしないから安心しろって言ってんだぞ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
本当ずーっと言い訳してるな、それで実際はスイッチ2劣化&大爆死してんだからそら周りから色々言われるよ
じゃあ飛空艇は飛ばないのか
飛ばすって言ったくせに嘘つきがよ
すげーなときメモも何十年前のゲームだけどそっちのが上なんか
2025.12.12 Fri 20:00
趙P:『プラグマタ』はPS5を基準に開発し、そのうえでスイッチ2で遊べるよう最適化している形です。わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を。
PS5に騙された被害者でもあるが
そのDQ11の利益とかして出した挙句爆死したS
苦労するのは現場の人間やね、任天堂はマジで疫病神
HD2D系フルマルチ化、ドラクエモンスターズフルマルチ化、FF7R後追いswitch2マルチ化
これはPS見限ったとか任天堂見限ったって話ではなく、
とにかく特定のハードに肩入れしてゲハ戦争に巻き込まれるのを回避って意図だろ
それPSの売り上げ含まれてるやん
でも現実は違うよね?
そのとおり
地位・名誉・富・権力の全てが勝っていたら寝言なんて絶対に言わないんだよな
マジで一切の誇張抜きで起きてる間ずっとゲハ🐷やってるよなコイツ
その情熱就活にでも向ければいいのに…
Xbox360がRPGラッシュで伸び悩んだのと同じパターンだもんな
任天堂のせいで無駄に言い訳させられたり、スタッフも被害者なのよ・・・
何言ってんだこいつ
むしろマルチに低スペ機を入れると色々手を加える必要あるから余計に金がかかるんだよね
旗色と決算の異常な乖離ってこれが原因だろ、数十匹の精神病無職🐷が毎日18時間ぐらいゲハ活してんだろうな
PSよりも金払って劣化版買うのが妥協とは
障ちゃんゴミステ持ってないから知らないだろうけど
「どのハードでも体験は変えない」
じゃあどうやったらあのPS4未満のハゲ散らかすSwitch2であの広大な世界を飛空艇で飛び回れるんですか?
それがブレイブリーデフォルトなんじゃねーの?
それぞれ最適化してくれればね
語呂良くて草
大嘘つき野郎だな
リメイクとリバースの時点ですでにswitch2版はPSXBOXPCと同じ体験できてないんだもん
あの電通メガネは
シシガミエディション
ソフト本数は半分だけど、ソフト売り上げは五分の1だから本当に安いソフトしか売れてないんだろうね
240円のスイカみたいな
全くいつまでも足引っ張ってんなよw
しょぼグラ言ってるのにそれすら動かない低スペPCユーザーばかりなの知ってたからいいからPS5買えよって言ってんだぞ
なんか豚ってSwitchだと開発費安いとか思ってそうだよな
インディーじゃないならほぼ人件費と期間なのに
任天堂のせいでなんで浜口さんがこんな苦しい言い訳ばかりさせられて周りから突かれまくらなきゃいけないんだ・・・
可哀想だよ
ステプレに続いてSwitch2ハブの方向が鮮明になるだろう
そもそもDQM3のクソなとこの半分くらいはswitchの性能が低いのに起因するからな
ストーリーとかモンスター少ないとかはともかく、視界とかテンポとかはPCだと割と快適だし
PC&PSもマルチで同時発売してたら、DQM3はswitch版は酷すぎるがDQM3自体はガッカリ程度
というくらいの評価だったと思うよ
2万本の話じゃないw?
リメイク2万本さんさぁw
いつもの無職🐷見てると任天サイドってどんだけネット工作にリソース割いてんだよとびっくりする
旗色と決算の異常な乖離ってこれが原因だろ、数十匹の精神病無職🐷が毎日18時間ぐらいゲハ活してんだろうな
そしてもちろん全然語呂良くなくてさらに惨めやな
スイッチングハブ、パソコンガに勝てんの?
いいからゴキブリは他ハード版のネガキャンばっかしてないでちゃんとゲーム買えや
みたいなオチ?
スイッチ2劣化&大爆死なのにこんな苦しい言い訳ばかりさせられるの可哀想
「一番高性能な環境で作ってから各ハードに落とし込んでいくという作り方をしてるからマルチになっても大本の開発に影響はない」
って言われてんのにマルチだと劣化がどうのって言ってるやつは聞き耳持たないな
俺の事かな?
すまんが「どのハードでもゲーム体験は変えない」なんて上書きされちまったらもう擁護のしようがねえわ
飛空艇は飛ばないものと考え直す
何らかの奇跡に期待するしかねえわw
余計な事言わずにそうすればいいんだよ
下手に同じとか言うから開発が遅れだよなあ
お前も買えよ🐷
他力本願かよ
11sは完全版じゃ無くて劣化版だよw
スイッチ専用のインディーズならその理論もわかるがね
DLSSありきなのに何言ってんだお前
ゴミステーション5は機械学習使えないから内部解像度1080P以下じゃんw
じゃあFF7R1作目買えよ、爆死してるよ
今回ので下限に合わせる設計にしますって言われてるやん
HD2DやドラクエモンスターズがPSマルチ?そんなのはどうでもいい
FFがswitch2に来たことこそ最高!FF最高!やっぱりFFだよな!って状況だもん
劣化前提じゃねーかwwww
その二つは秀逸すぎるな
豚には真似できないセンス
決算をちゃんと見ればネガキャンばかりしてゲーム買わないのがどちらか歴然ですねw
ゴキちゃんも見習った方が良いよ
飛空艇はマップから目的地を選ぶだけのFTやぞ
これがSwitchマルチの令和のゲームや
ニシくんが仕事に詳しいわけないだろ
お前がよく読め後から対応する問題にしないって言ってんだろ
Switch2があるからこうしようって最初から決められたら実質制限されてんのと一緒なんだよ
Switchに移植も無料だと思ってるんか
SwitchのFFリメイクは採算取れてねーぞw
なんか、オトナの事情なんです!ってのがひしひし伝わるインタビューばっかだな
可哀想
つまり一番下のゴミハード障壁2に合わせたってことだな
もういらねーわ、このゴミ
旧世代機のSwitch2には移植できそうもないソフトばかりだったもんな
Switch2マルチでは現代の水準のAAAタイトルは作れない
確かに海外のユーザーは旺盛でいいよね
日本のゴミムシはマジでクソだわw
な、🐷って馬鹿だろw
PS5にアップスケールないと思ってんのか?ガイすぎるだろ
まして時代遅れのdlss1でw
マジでずーっと言い訳インタビューしかしないな
スイッチ2FF7R大爆死からマジで責められっぱなし
開発者自身もPS界隈に見切りを付けてMSや任天堂に擦り寄っていたしな
先行機種での発売日近辺ってのが一番金をかけて宣伝するんですよ
switch2版の発売前には山手線ジャックとかやらなかったでしょ
この意味をよーく考えようぜ
ぶーちゃんのこと?
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
はいっクソゲー確定 ぶっスルーします
な、🐷って馬鹿だろw
300万本が爆死とかなにいってんだ
FF16の粘着ネガキャンを3年も続けるとは虚しい人生だ
16の目標未達は「スイッチ向けで発生した大損を埋めるには至らなかった」って話な
他のハードでも変わらない体験にするという事は、その要素を落とし込めない場合はその要素がカットされるという事にもなるよね
「尖ったゲームデザイン」が後発に対応するハードで制約されないように頑張るって言ってるだけですやん
低スペハードに合わせることで、純粋なクオリティが下がること自体には何にも言及しとらんやん
あんなPS4タイトルの移植すら難航するクソスペハードとか低性能のミニPCで動かせる程度のゲームだけ提供しとけよ
売上高 4兆6857億円 ソフト売上2兆6410億円 ソフト本数3億1790万本
任天堂 (全体)2026年3月期
売上高 2兆3130億円 ソフト売上7465億円 ソフト本数1億8562万本
「ゴキブリはゲーム買えや!!」←うっそだろ?PSより毎年毎年1億本以上もソフト買ってないくそ雑魚がこのセリフはいてんだぜ?ww
もうFFはできなくてもいいよ
【超絶悲報】スイッチ2版FF7リバースのTVCM
ドラクエCMと同じく任天堂が主導で放送w
なお画面左下に極小さく「画面は開発中のものです」と表示www
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本
ゲーム買えゴキい!とかFF7が2万、ソフト販売売り上げ数分の1のゴミが言ってもね
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
下限に合わせるのではなく全力で高性能環境で作ったものを後から各ハードで動くようにするってことだぞ
なんか浜口可哀想になってきた、任天堂との裏契約とスイッチ2の爆死と劣化の現実に挟まれて
一番ゲーム買ってんのPSユーザーだけど
元がPS3時代のFF14用エンジンを改造したもんだから、表現力が追いついてない
キャラの髪ものっぺりしてたしな
残念ながら完全に逆のこと言ってるからな今回
複数環境前提で仕様をはじめに決めてから作ってるってさ
脳障害無職🐷さん、お前今日だけでもう300コメぐらい連投してね?
いい加減己の🐷人生見つめ直したほうがいいぞ
一般人の威を借りれないと所詮豚なんてこんなもんw
店頭消化率40%
累計売上39,661本
開発期間5年の開発費70億円で核爆死w
劣化バイオがトリ務めたニンダイよりずっとマシだったよ
障壁ッチ2ユーザーがネガキャンして戦ってたもんな🤣
ここいらにいる豚っておまえさんほど馬鹿ばっかりなの?
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
あのジェフ・キーリーのショーは1分映像流すの1億とか言われてるしスクエニも費用対効果に疑問だろ
それに対して豚が考えたのが、ゴキッチングハブとかゴキコンガとか意味不明なものばかり
許せスクエニ
いや違うぞ
そもそも最初から複数のプラットフォームに合わせて調整しやすいシステムを先に構築してるってだけや
今までも言ってる。オブジェクトやNPCをプラットフォームごとに合わせて調整しやすいシステム構築したと言ってた
あんなもんに5年掛けてんのかよw
じゃあなんで今のスクエニはSwitch2への移植に全力なんだよ?
売れねえはずのSwitchによw
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
20年もPS3コケスレを伸ばし続けた連中だ、面構えが違う
『ファイナルファンタジー7 リバース』のディレクターは、任天堂のプレイヤーはスイッチ2への移植について「心配する必要はない」と語る
『ファイナルファンタジーVII リメイク』シリーズのディレクター、浜口直樹氏は、三部作の2作目となる『リバース』がSwitch 2でどのように動作するかについて任天堂ファンは心配する必要はないと語り、「1作目と同じくらい高品質になるだろう」と考えていると述べている。(中略)
浜口氏はVGCの最近のインタビューで、 PCとSteam Deck向けにゲームを最適化した経験があるため、任天堂のハイブリッドでも高品質の体験を提供できると考えていると語った。
でも遊べます、と正直にいえばいいのにな
それはスクエニだけや
こっちはガン萎えだわ
豚に買えって言ってるんだぞw
進行不能バグとか出してる時点でな
そんなフラグ管理必要なゲームでもないやろ
なんせ低レベルなんよ
それを突き詰めた結果がドラクエ11sだろ
自分ところのIPのやり口とその失敗くらい調べとけよ
最初からいろんな機種で動くように設計するってのは最底辺に合わせるって意味だよ
2万本で爆売れなSwitch2さんw
皆首を傾げてるわけで
客観的に見れば内容に見合わない開発費をかけた結果か、開発費に見合わない内容でしかないかの
どちらかだろ
自業自得やこんなん
そもそも任天堂信者だけで問題ないくらいに売れるなら、こんな明らかなPSユーザー向けの言い訳なんてしなくていいんだし
PS5の飛空艇はヌルヌルでスピーディー
同じゲーム体験、……ですかね
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
お前ら🐷が買わないからStoreで2ヶ月もたずに40%offの投げ売り
パートナー構築費やな
ネガキャンしようが無視して豚が買えばいいだけなのに買わないから
『PlayStationファーストタイトルの売上が5年間で半分にまで減少。深刻な懸念の兆し』
豚、深刻な懸念の兆しってどういう意味?
デマ流しおじさんにいいねつけてた件といい、コイツ個人の性根が腐ってるんじゃねえの?
言うてこれも大分前から決まってた話だろうしどうだろうね
宮本の任基準だと2000万以下は爆死じゃなかったっけ?
くっそ痛いインタビューでどや顔して言ってたやん
それ同じ体験ではなくなってるよな
織り込んでる?
低性能織り込み済みって事か
足引っ張るの前提じゃねーかwww
ユーザーにはデメリットしか無いですね
なんでこんな変なの作っちゃったんですか任天堂さん
それともまさか豚みたいにグラフィックはゲーム体験と関係ないって言い訳するつもり?
Switch2版の方が上質なゲーム体験になっちまったからな。
捏造しかしない🐷
同じ体験のためにマップ選択&ムービーにします
こうだろ
少なくともリバースよりもクオリティーが上がることはないのかも
全力ならバンバン独占出して、モンスターズ脱任も無いんじゃないですかねー?(鼻ホジ
↓
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード Switch2 売上23,428本
↑
( ´,_ゝ`)プッ
複数プラットフォーム前提にしてるってだけ
なので複数プラットフォームに対応出来るシステムを先に構築して、それぞれのオブジェクトやグラフィックなどの調整も楽だねって話や
そういう複数プラットフォーム対応の移植に便利なシステムを作ったって話は何回もしてんねん
失敗した700万本がスイッチ2で350分の1になったのは成功らしいw
State of Play見てなかったのか
あ、スイッチ2マルチだったから、もうAAAタイトルじゃなかったね、ゴメン
軌跡とかネプテューヌがライバルだったかな?
前のインタビューでリバースよりクオリティ上がるって明言してる
1位スイッチ版パワプロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4位(新価格版)ファイナルファンタジー7リバースPS5
5位ファイナルファンタジー7リバース スイッチ2
↑
同じ熱量ねえ〜
そうすれば信じるよ
泡を開幕フリプにまでして推し出してやったのに凡ゲー過ぎて人集められなかったからSIEが見切りをつけたんだと思うよ
それぞれのプラットフォームで流してもらえばいいだけの話をホントずっとぐだぐだ話してるね
豚はそもそも買わない
箱民はゲーパス乞食
PCMRはセール乞食
終わったんじゃねえかFF7Rもスクエニも
こんなこと明言されたら、普通に失望するよね
パートナシップ構築費払ってもXSSですら出てるFF16ハブッチだねw
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
浜口:Switch 2版で行われた最適化の多くは新しく、Switch 2専用です。主に、霧の効果やその他のポストプロセス効果などは、処理負荷を最小限に抑えるために一から作り直しました。これらの計算はすべて、プロセッサに過度の負担をかけることなく、他のバージョンと可能な限り同じになるように行われました。一部の効果についてはうまくいきましたが、ライティングなど、同じままにしておくことが不可欠だと感じた部分もありました。グラフィック品質の点では、Steam Deck版が良い比較対象になると思います。Switch 2の様々なモードでプレイする際の違いをできるだけ少なくしたかったのです。ドックモードと同じ2K解像度でプレイすることから始めましたが、これは安定して動作します。携帯モードで同じことをしようとすると、どうしても問題が発生してしまいます。そこで、DLSSアップスケーリングを活用して2K出力にできるだけ近づけることにしました。その結果、非常に似た画質を実現できました。多少の違いはありますが、結果には満足しています。←( ´,_ゝ`)プッ
PSユーザーは先細り
限られた環境
結局ここだろ重要なのは
リメイクの時点でデックへ移植してるから
リバースも低性能ハードへの移植を考えた設計になってたってことだ
それでPS5版が満足いく出来だったなら最終作も不安はないよ
失敗したプロジェクトだって作ってる方が一番理解してるだろうなと
恥ずかしいと思わんのか?
社長公認障壁ハードはSwitch2だけだよw
PS5版もガタガタにするんやろ
「同じ体験」なんだから
おめぇこそさっさと働けよクソニート笑
そんなのマルチになった時点でバレバレだっただろ
同じ轍踏むな
ソニーゲーム部門 2026年3月期
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本
先細りに発売したてで負けてるってマジ?
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
ふーん
映像ひとつも出さないし
そんなに自信無いのかね
アホか、スイッチ2はそれを超えて低性能なハードだったからパイプラインから作り直しになったんだぞww
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
障壁ッチ2という癌
誰の爪の垢だよ
やっぱゴキブタって日本語不自由だな
ゴミッチ見習って700万から2万本にしろと?
いやリバースはただ品質落としてもそのまま移植できないからいろいろ作り直しになったみたいだぞ
switch2が低性能すぎて
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
お前朝から張り付いてるんだろ
いつ働くんだよw
脅されてはないけど所詮会社員や、上の決定には絶対逆らえない
吉田だって組織の人間な以上自分も限界があるって言ってた事あったし
そういうタイトルを届けたいんだと思ってPSユーザーは買ってたんじゃないの
今さらスペック関係なく熱量とか言い出されてもSwitch2に出さなくちゃいけない言い訳にしか聞こえないよ
複数プラットフォーム前提にしてるならばそれは下に合わせてると同義では?w
どちらにしても相当の差が出そう
浜口「ペラペラペラペラ」
そろそろ発売日決まっていい頃だと思ってたけど異物混入で来年でも無理になってそうだ
もう売れないなこりゃ
どこ向いてしゃべってんだか、ホントにw
分作にすると売上が下がるのは過去のゲームで分かってたことなのにやったのはスクエニなんだから会社潰れてでも高クオリティでやれよカス
Switch2で出した所で補填できるほど売れるわけねーだろいつまでアホみたいに任天堂に夢見てんだよ桐生よw
頭悪すぎだろ
「どのハードで遊んでもゲーム体験は変えない」
ここと矛盾しますやん
1作目2作目みたらネガキャンでもなんでもないよね
ゲオは買取中止してるぞ
問題はリバースより質が落ちる事なんだわ
このシステムは全プラットフォームで使えてそれぞれのプラットフォームでの調整が楽便利だから開発効率が上がったと自慢してた。
1番下の性能に全部を合わせるんじゃなく。最初から複数プラットフォームに対応出来るシステムを構築するようになっただけ。
こういうバカに訊きたいのは「で、スイッチ2で動かないクリエイティブな要素はどうすんの?」ってことなんだよねw
PCベースで開発してればSwitch2への移植ももっとスムーズだった
今のスクエニはこれを本当に強く反省してて、もう二度とPSをベースハードにはしないと誓ってる
どっちが勘違いしてるのかはゲームが発売されたらわかるよ
他にも何か言ってることめちゃくちゃやなこの人
>>609
おっ早速無職ステイ豚®︎が現れたw
早く働けばーかw
ゴキブリ良くないよ浜口さんは悪くないんだから
07︰00〜
もう14時間ブヒッチオンしてるのか…
そんなの当たり前じゃん、マルチになった瞬間察しただろ?
技術が分かってないアホだけだよ、そう思ってなかったのは
「どのハードで遊んでもゲーム体験は変えない」
ここと両立できませんやん
そりゃ京都の方角なんじゃないの?知らんけど
何も理解してなくて草
むしろ矢面に立たされてるんだと思うぞ
隠れてる北瀬と野村が卑怯だわ
確かにプレステ大好きプレイステイ豚®︎はゲーム業界最弱だな
単にもう開発力がないだけじゃん
まさかスクエニがこんなことになるとはね
発売日には買わないな
浜口氏によると、『ファイナルファンタジーVII リメイク』は比較的リニアな構造だったため、ポストプロセス効果やフォグ調整などでパフォーマンスを維持できた。一方、『リバース』ではオープンワールド設計への移行により、1フレーム内で同時に処理するワールドマップデータ量が前作から大きく増加した。
この違いにより、前作で有効だった方法や局所的な最適化は、『リバース』のSwitch 2移植では解決策にならなかったという。
オブジェクト消えたXSS版もあるのにスイッチ2だけ普通に移植無理だったって暴露してる
戦闘システムだけはウイッチャー3より100倍面白いよ
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
ゴキブリアンチならゴキブリたくさん入ってた任天堂ハードなんて論外で草
口では何とでも言えるし、どうでもいいわ、こんなのw
それお前しか使ってなくて浮いてるよ
ここまで逆風になるとは思わんかった
ソニー渾身のライブサービスゲーも失敗爆死の連続だし
ホヨバに協力して作ってもらえよ 1番目があるだろ
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
Switch2は2万本だったけど・・・大成功!!!!!
豚はあたま大丈夫?
最初は質は落ちないような事を言ってたのに今はこれだからね
Switch2版は酷過ぎるけど、同じ穴のムジナよ
今日のいつもの無職🐷の活動時間帯
07︰00〜
もう14時間ブヒッチオンしてるのか…
んで?
今日リバース買ったの?
こりゃスクエニもう駄目だな
任天堂と心中するくらいの気概を見せろよw
な、🐷って馬鹿だろw
なあ、🐷、お前いつ働いてるの?
曜日朝昼関係なく発狂してるみたいだけど?
販売本数発表しなさそうだけどw
豚は残飯6800円とかで買ってんだろ
プラス劣化してるとか惨めにならんか?
オープンワールドはCPUが劇的に遅いスイッチ2とは相性悪そう
スクエニの実質開発トップだしな
豚って無職じゃないならなんでソフト買うお金無いの?余っ程ブラックな会社にお勤めなのかな
今日のいつもの無職🐷の活動時間帯
07︰00〜
もう14時間ブヒッチオンしてるのか…
Switch2版買わない言い訳?
仕事から帰ってきてさあSwitch2版FF7リバースをプレイするかと思ってキーカード差し込んだら20時間表示が出てビックリ
少し経って見てみたら14時間になってた
今日はプレイできないね
貧弱回線だとこうなります
技術が分かってるやつなら「質が落ちない」などと言い始めた時点で察するだろ、そんなわけないんだからw
スクエニは11sの大赤字から変わってるよ
な、🐷って馬鹿だろw
朝昼関係なく発狂してんのはおめぇだろクソ🐷®︎w
そのプレステが原神スタレで儲けてんのに
その亜種作って売り上げ分散してどーすんだよ
しょせん売り上げ数分1のバカの考えは休むに似たりだな
3作目買わんぞマジで
バカなら口を閉じておいた方が良いぞ
PS5とスイッチ2のハゲ野原比較して同じ?w
スクエニ潰しは電通社長の目的かもしれんぞ
次も差が出るような作りになると思うよ
フルマルチにしたから誰も忖度してくれないので、ユーザーのフラットな評価が見れそうだ
PCユーザーはPS5以下が多いからワイルズも16も満足に動かせない人多かったんだよ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本
「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
PC勢からしたら同族よ
数十年守ってきたモンスターズ脱任するなんてなw
ウィッチャーとゼルダの戦闘は聳え立つうんこだからな
効きまくりやんw
PS5リードとかトチ狂ったことしなかっただけ賢明だったわ
Switch版原神がそんなにやりたかったのか
そもそも正式に発表される前からFF7リメイクとリバースのウィキペディアの対応ハードの項目にswitch2を付け足した事忘れてねぇからな。
それよりも下限の低性能でも動く設定を作るのに時間食われて1年潰れるのが嫌だね
エンジンは一気にアップデートすると作ったものが壊れて動かなくなるから時間かけないと移行出来ないんだよ
GameFileがPlayStationの財務履歴を分析した結果、内部のソフトウェア危機が表面化しており、もはやリマスターの洪水でも隠しきれなくなっている。
自社開発のファーストゲームの売上は、今世代が始まってからほぼ半分にまで急落した。
PSおじさん「DLガー8割売れてるんダガー!」
アンリアルエンジン5、6がまともに使えないようなハードだぞ
で、🐷はいつ働いての?
俺は普通に週5で働いてけどw
Switch2版は酷過ぎるけどな
確かに、豚とパソコンガは同族というか同一個体やわな
言ってないだけでオンリースタートだったやんFF7R
ステプレ見た?サードのゲームもSwitch2ハブばかりだったよ
同じ体験は?
結構時間あったよね
日本語平気そ?
決算のソフト売上みとけハゲ
Switch独占ゲームの方が多いいんですよスクエニって
はちまでPSネガキャンしてる🐷はいつもの無職🐷一匹しかいないという現実
ノイジーマイノリティ🐷どんだけネット工作してんだ?
お前なんもわかってねえな
光源システムがなんだって?笑
2万が増えたところでな…
任天堂からパートナーシップで金たくさん積まれて出したくもないSwitchに出してんだからね
米欄に調整簡単だった言う奴いて草
俺も平日は働いてるけど?
都合の悪い書き込みを同一人物認定してたらそりゃずっと同じ奴がレスしてるように見えるわなw
なんか↑こういうふうに内部分裂していがみ合ってるんだろうなってのが透けて見えるんだよな スクエニは
MSに擦り寄るし、ソニーはFFを揶揄するネタやり始めたりしてるし
5が重すぎて使い物になってないから軽くして改善した6になるんだよ?
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てることが多い
つーかそこは死守するだろ、そんなわかりやすい劣化させたら大炎上だからな
問題は飛空艇に乗って何が出来るかなんだよなw
飛べるだけですってのが一番笑えるオチ
忖度ファミ通ですら5万も売れてないswitch2リメイクに一言どうぞ
販売されたタイトル数を考慮しない結論ありきのガバガバ考察じゃねえかw
あれだけ削ってて簡単な訳ないのにな
な、🐷って馬鹿だろw
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てることが多い
amazonだと1000本ぐらいしかでてないんだっけか?確か
うん、豚の0円スマホじゃもう原神動かないからコンプレックスがすごいんだ
ゲハから泣いて逃げ出したゴキブリの巣窟のはちまでそれ言うかw
せやな
しかも既にDLしたゲームがあるなら消さないと容量足りないんだよな……
拷問かよ
それはLumenやろ
特にドラクエ系がなww
タイニーブロンコと変わらないと思うよ
豚さんは5文字以上の文章が書けないのでコピペに頼ります
買い切りソフト年々激減
アドオンコンテンツ収益の方がメインw
テイルズオブアライズと同じぐらいだね
ほんと任天堂信者じゃなくて良かったよ
低性能ハードなんて信奉してたら発狂してるわ笑
それで中身ナイナイなソシャゲや買い切りクソゲーを見てきたからな
◯PS終わった
勘違いしてんじゃねーぞゴキブリw捨てられたのはお前やw🤣
UE5自体はアプデで軽くなって使えるようにはなったぽいよクソゲーヨッシー出たし
その前のペルソナ3Rはガクガクだったな
任天堂ハードには独自に別タイトルを独占供給してたけど
その任天堂ハードへの独占供給が無くなり脱任したのは良いことだね
なお決算
またFF病?
個別タイトル毎に売り上げ本数非公開w
中設定くらいならいけんじゃね?
誠実であろう
捨てられたのに何でDQMが出るんだ?
体験版とメディア向け記事以外で一切Switch2版の映像・画像使ってないんだぜwww
新規に制作・投稿したキャラPVでさえだぞwww
和サードにとっては致命的よ
結果、モンスターズ脱任か
サンキュ
売上高 4兆6857億円 ソフト売上2兆6410億円 ソフト本数3億1790万本
任天堂 (全体)2026年3月期
売上高 2兆3130億円 ソフト売上7465億円 ソフト本数1億8562万本
「買い切りソフト年々激減なんだー!」 ←うっそだろ?w PSより毎年毎年1億本以上も買い切りソフトでも負けてるくそ雑魚がこのセリフはいてんだぜ?ww
ユーザーが求めるのは自分で動かせる飛行船であってムービー飛行船じゃないからな、それを満たせないと間違いなく叩かれる
つかFFは13からずっとマルチ、ただ今回のスイッチ2への移植は異常だと思う
3作目はSwitch2に合わせるし差は出ないだろ
金ださないとサードからソフト出してもらえないハードがSwitch2だからなぁ
ゲーム業界の邪魔しないでくれるか?任天堂
カプコンは任天堂捨てたってw
仕事したくねぇなぁ・・・😓
PS爺に定期的にお気持ち表明してるじゃん
PSとSwitchじゃニーズが違うんやし
それが本当なら景表法違反で訴えられた方が良い薬になりそうだな
額に893って入れ墨した明らかな893が持ってきた、パッケージに毒饅頭って書いてある毒饅頭を喜んで喰ってる時点で、かわいそうどころか自業自得以外のなにもんでもないわ
売れない言い訳、言い出してる
イカれてんなお前
どしたん2万
結局どうだった?
言わなくてもわかるよねw
初週2万本
Storeでは2ヶ月もたずに40%offの投げ売り
買わねのは誰だよ、年金未納の無職🐷
マジなのか?豚!
飯抜きエディションで同じ体験は過大広告でしょ
そんな儚い夢は絶たれたのだと今では思います
残念で仕方がありません
マルチにしてやってけんの?これ
Switch2版爆死してるけど
こんなんじゃPSにも出したくなくなっちゃうよね😰
マジなのか?豚!w
普通にいつものステプレより充実してたよ
ゴキ「同じ体験じゃないんだがー食事がー草がー劣化がー」
スクエニ「ユーザーが不満そうなので最終作は全機種完全に同じにします」
ゴキ「ゴキャ?ゴキュアアアアアアアアア!!」
マジなのか?豚!ww
どうせ次もPS5の映像を使って宣伝する詐欺紛いの真似するだけだろ
「全機種映像比較」という公開処刑を行っていた。
FFの失敗(映画)を救ったのはSONYなんだよなあ
それがアライズと同じ程度だと1万本程度だから赤字だなw
DQ11でPS版と3DS版で黒字だったのをSwitchみたいなゴミに対応させるためにDQ11sとかいうゴミを作った事によって大赤字に転向したことを繰り返してるんだがアホなんか?
マジなのか?豚!www
豚が悔しくて発狂してたね
今更3作目を同発にしたとして、switch2版リバース以上に売れるとでも思ってるの?
割と真面目にさ、FF16に対する異常なネガキャンに腹立って、どうにかしろってスクエニに意見送ったけど、
7リメイクシリーズのこの動きはアホとしか言いようがないぞ
社長に命令されたら浜口みたいなリーマンが逆らえるわけなくね?
お前は自分の会社の社長命令に逆らえるの?
マジなのか?豚!wwww
発売してるものに特損てw
だから小分けして連投すんなっていつもの無職🐷
馬鹿の一つ覚えだぞいつもの無職🐷
キャラの使い分けといい、さも多数いるように偽装したいのはわかるけどお前のやり口バレバレなんで…ワンパターンすぎるからな
多数の振りすること必死ってことは、逆にお前一匹の孤軍奮闘でしかないこと気にしてるんだろ?リアルでもネット孤独なミジメな無職🐷
2万本で救世主なのか?
それならPS5はこの宇宙の創造主だなw
な、🐷って馬鹿だろw
一番買わない連中がしゃしゃってくんなよ鬱陶しい
マジなのか?豚!wwwww
ほんと任天堂信者じゃなくて良かったよ
低性能ハードなんて信奉してたら発狂してるわ笑
この期に及んでなぜ熱量なんて抽象的なワード使ってるのかって話よ
「あれこれ違いはありますが熱量は変わりません」ってエクスキューズやん
マジなのか?豚!wwwwww
ゲハ板やあらゆるゲハまとめ系サイトのコメ欄を徘徊しており、任天堂叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めないw
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチw
自分のコメに複数の自演レスをつけるw
「ゴキステ」「ゴキブリ」等を激しく嫌い、すぐ🐷の絵文字も使いいだすので正体バレするw
特にFFが好きな独身オジなのだが、独占だったゴキステ版FF7リバースを買わず爆死させてマルチ化させた戦犯の一人w
昼夜逆転生活を送っているのか朝方~昼時にかけては寝てることが多いw
・特徴的な造語とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
・やたら国内に拘る一行あけ🐷
・🙄氷河期連呼する🐷
・🪳連打する🐷
・FF16ガーする🐷
上記全部一匹の同一🐷がやってます
マジなのかよ?豚!
潰れかけた結果のモンスターズ脱任でしたとさ
任天弱男はマジでゲーム買わないぞ
バンナムはガチで任天堂嫌いだしな
マルチなのは良いんだよ
ゴミを混ぜるなって言ってるの
しょうがないね
精々任天堂とそのファンのご機嫌取りに勤しむことだw
マジなのかよ?豚!w
実際オブジェクトやNPCの数を各プラットフォームごとに調整しやすいシステム作ったって前にも言ってた。
なのでPS5版はオブジェクトもNPCも豊富
ロースペSteam Deck版やSwitch2版はオブジェクトとNPC少ないっていう調整自体がしやすくなる為のものですよ
草
マジなのかよ?豚!ww
どうあがいても質は落ちる
建前上は落ちないと言うしかないところも同じ
文字通り星になるだけだというのに
マジなのかよ?豚!www
マジなのかよ?豚!wwwwww
PS3.5に飛空艇を飛ばせると思うか?
Switch2って携帯時の動作も保証されないとダメなんだろ?
携帯時の性能は更に下がるんじゃないのか?飛ばせるのか?
もっと売れねえじゃん、それw
・特徴的な造語とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
・やたら国内に拘る一行あけ🐷
・🙄氷河期連呼する🐷
・🪳連打する🐷
・FF16ガーする🐷
上記全部一匹の同一🐷がやってます
前提が狂い過ぎだろ
マジなのかよ?豚!wmwww
今までさんざん任天堂とそのユーザーに媚びてきた歪みだろ
いい加減スクエニはその幻想から覚めるべきだね
ボッケボケのパフォーマンスモード
クオリティモードだとガックガク
障ちゃんゴミステ持ってないから知らないのはしょうがないけど
不買確定したわ
PS5では売れないからとか言うのに、誰一人Switch2版買うって言わないんだな
チョコボに気づかれない様に身を隠すのに草減ってて丸見えで遜色ない?キチガイかよ
今の作り直しのでいいならPS4でも動くやろ
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
電通社長のせいで何がなんでも出さなきゃいけないわけなんだし
Switch2が戦犯で草
PS5でやったら4kだよ?
4kテレビ持ってるか?
メタスコア86点にならないのでは?😂😂
クオリティも合わせるらしい
じゃあ私はお先に失礼しますね✋
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
ならスイッチ2版も叩けよ
あのままゴミステだけでやってたら3作目は10万切ってただろうしな
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
それを劣化っていうんだろ
それ同じか体験なのか?
今回に限らず今までそんなこと言ったの一度たりともねーよw
そもそもこいつらが憎いFF買うかっての
現実問題として前よりはクオリティダウンするのはもはや確実だろうな
まあそれでもしっかりとしたリメイクしてるだけHD-2Dなんかよりはマシだとは思うけど
Switch2版よりマシだよw
ちょうど発売したんだから買って比較しろよw
障ちゃん以外はみーんな結果分かってたかんね😅
某所で一匹で160コメ以上連投してたいつもの無職🐷がここでも数十コメ連投しております
任天堂を信仰するキチガイニート🐷は異常ですね
誰が買うんだそんなもん?
エアプ
Switch2の事だろ?
無駄な待ち時間あるだけでクリアまでのストレスが段違いだもの
リバースよりクオリティ上がるって言ってるぞ
初週2万
Storeでは2ヶ月もたずに40%off
買えよ、年金未納の無職🐷
なんでかってスイッチ2版リバースが出るまでは
「PS4でリメイク遊んだけどPS5が障壁になってリバースは遊んでないユーザー」
がそれなりにいるかもしれないって希望的観測があったわけよ
そいつらにスイッチ2で買ってもらおう(戻ってきてもらおう)って必死になってたんや
それが雲散霧消するんだからもう豚をおだてる意味もない
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
ps5とsteamだけで良くね?
発売して成功するまでクリエイターは黙っとけよマジでさ
長期的に見てマイナス効果しかねーだろ
三作目どころか一作目で10万本切ってたよなスイッチ2市場w
国内の張りぼての台数でミリオン突破してくださいよw売れてない設定ならさw
あっ年金未納の無職ではないことだけが誇りのド底辺だ
いや、まさにそれを言うとんねん
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本
「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←じゃあswitch2版の売上楽しみだね
パートナー代がないとスクエニ売る物ないからキツいんだろきっと
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
じゃあ、なんでメタスコア低くなるの?😂😂
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
開発スタッフはさっさと別の会社に行った方がいいぞ
それならそれで大いに結構じゃないか
実際にどうなのかは結局やってみなきゃわからんし
効きすぎて本題が目に入ってないやん
ゲーム体験変わらないんだよ?
・🐷の絵文字とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ(基本形)
・日本にいるのにやたら海外売上に拘る🪳
・氷河期世代のオジだからなのか氷河期と言うわワードに敏感🪳
・🐷連打する🪳
・マリオ、ゼルダ、ポケモン任天堂の全てが目の敵🪳
上記全部一匹の同一🪳がやってます
イライラするだけだからいらねー
草
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
なんもなかったらクソすぎる
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
店頭消化率40%
累計売上39,661本
開発期間5年の開発費70億円で核爆死w
↑
熱量無かったんだね〜
出版は好調だから大丈夫や。ゲーム事業だけをパージするなら話は変わるけど
何が笑えるってこれ「豚は満足してる」前提なとこよ
じゃあ別にそのまま(リバースのまま)でええやん
な、年金未納の自演🐷って馬鹿だろw
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
マジでユーザーバカにしてるわ
老母に立ちんぼさせて日銭稼がせて、己は毎日一日中脳障害無職🐷生活とかいつまでも続かんぞ
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
それ見て決めるよ
無料ゲーはやらないけど?普通に買い切りゲーを買ってるよ。今年はすでにドラクエ7とバイオハザードレクイエムとプラグマタ買ってるね。で今日のステプレで鬼武者とエスコン8とサイレントヒルは買う事に決めてる。あ〜、あとウィッチャー3の元スタッフのゲームが9月に出るからそれも買う。中華ゲームなんて買わないし買ったこともない。
ブーちゃんは今年何買ったよ?
――今後、「FFVII リメイク シリーズ」はマルチプラットフォームで展開していくというアナウンスがありました。
浜口: それは社長の桐生(桐生隆司氏)の方針ですね。桐生は、今後スクウェア・エニックスが届けるタイトルをマルチプラットフォームにしていく、というビジョンを掲げているので、その意向によるところが大きいと思います。
いまの時代、特定のハードや環境にだけゲームを届けていれば、大多数に届く時代ではなくなっていると思いますし、そういう意味でマルチプラットフォーム展開という戦略は私自身ポジティブに受け取っています。
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
トコ @tokonochoco
FF7リメイク Switch2😊🙌
早くクラエアに会いたいのに、、
テザリングでダウンロード20時間とか🤮
最低でも3日はかかる🫠90GBやばすぎ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
社長が受けた仕事なら部下に責任があるのは当然でしょ
熱意がどうこうよりも需要を考えろ
お前ら仕事遅すぎ
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
転売屋が買っていくってバレてたしな
自ら泥沼にハマってるの気づかないのは悲劇だね
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
リバースからクオリティ落ちるどころか上がるべ
はちまゴキと話してるとこっちまでIQ下がりそうだわ😮💨
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
誇りならもっとスペック高いハード作ってくれ。実際こうやってマルチで足引っ張ってるだろw
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
Switch2でサードゲーやるってそういうことなんだよ
性能の指標がグラフィックだけって言ってる1%にはこれが分からないんだよなあ
全機種マルチ(※ただしスイッチは除く)はグローバルスタンダード
スイッチ含めてるのはガラパゴスジャパンだけや
ヒントというか答えそのものなんだけど
リバースの時点で「体験に変わりはない」んやで
じゃあ、PCとPS5でいいな
・🐷とコピペ連投と氷河期世のオジなので氷河期というワードに敏感で常にピキりがちw
・昼夜逆転生活を送っているのか朝方~昼時は睡眠中でいないことが多いw
・一方で夕方から深夜帯はずっと連投することも可能と昼夜逆転生活の無職らしく生活サイクルが毎日固定w
・はちまにいないときはYouTubeやXやゲハ系まとめサイトなど巡回しネット工作や任天堂ネガキャンコピペ収集などを行う
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
FF16のバトル作ってる奴はデビルメイクライ5のバトルD
カプコンの奴らはFFが作りたくてしょうがない
ドラクエモンスターズがSwitchマルチはまぁ許せるけど、FF7RシリーズをSwitchマルチは終わってる
草
売れとらんがな
あ、これスクエニだけの話ちゃうで。カプコンも売れないのにバイオやプラグマタ出したやろ。あんだけ4%だなんだ言われたの忘れたんか?
つバイオ9switch2版
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
はちまバイトだろ🤣
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
な、年金未納の自演🐷って馬鹿だろw
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
じゃあもうSwitch2エディションとかいらんな
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
ハッキリ劣化してますって言えないトップの辛みを遠回しに言ってるんだよ。察してやれw
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
な、🐷って馬鹿だろw
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
そんな事実はないんやなw
にっくき豚が同意レスされてるとか絶対認めたくないと思う
せめて自分と同じように独りで発狂しててほしいと
なんて言ってるのはゴキブリばかり
Switchユーザーは常にギガ制限に怯えてる
ps5版だった
うーん「草をはやすための旅が始まる」じゃないのかね?
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
な、🐷って馬鹿だろw
そこまで悔しがらなくても
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
それはただの誤字だけど古川社長の障壁発言は誤字でも何でもないよ
じゃあ「ゴキちゃん」とか言うのは
PSファンの事じゃ無かったのか
😮💨良かった🤗w
ゲーム中の草は減ってるみたいだけどなあ😅
明らかに嘘だからだろうな
switchに合わせて体験が薄くなったと言う印象を拭えんかった時点で
もうFF7の三部作は最終部を含めてもう失敗なんよね
最終部は二部まで支えてくれとったユーザーすら敵に回ると思うとった方がええ
悔しがってるから🐷は擦りつけたいんだろw
ところでいつもの無職🐷さあ、悔しすぎて改変コピペするのは勝手だけど誤字ってたら顔真っ赤なのバレて煽り力が半減するから落ち着いて推敲したほうがええで
>すぐ🐷の絵文字も使いいだすので
>氷河期と言うわワード
あぁ、だからff7rって操作キャラを執拗に狙ってくるんか
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 31位
おい口だけ豚wはよ買えよw
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
でもスクエニのいないソニダイは三つ葉のないカツ丼のように味気なくなったよね
ひどい
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
開発中に低スペックでも直ぐに出せるようにオブジェクトを直ぐ外せるように用意してますって意味だと思うよ。基本は最初と同じPS5ベースだよ。途中で変えるわけないでしょ。工夫をするのが日本メーカーの強みだし(海外メーカーはこういう容量圧縮とか効率良くするの苦手なんだよね)。
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
自キャラの周りにはまばらに生えてくるぞ
お前がそう妄想してるだけなんやで
PSファンなのにSIEを否定するのか?w
任天堂界隈👴余裕ないよね🐷
複数プラットフォーム対応が前提だからこそ、最初から各プラットフォームごとに調整対応がしやすいシステムを先に構築して後の移植へのバトンタッチしやすくしてるだけ
今までも何度もそういうシステム作ったと報告してたからな
PS5版とstem版でパフォーマンスが偶然落ちる部分とswitch2版のパフォーマンスを並べただけのドラクエ方式のやつ。
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
豚もたまにはGOTYゲームやっとけよ
ポンコツハードでもできるしな笑
スクウェア側が主力タイトルをSwitch2なんざに出すようになったらもう救いようがないわ
このコメ欄は平日一日中PCからゲハコピペ連投してる無職🐷が監視しております
この輩は20時間張り付いて1000コメ以上も連投してたこともある任天堂愛にすべてを捧げた筋金入りの高齢ニート🐷です
またPCだけでなくスマホからも書き込んでおり♥自演や多数派工作などを行います
また🐷絵文字を使われることに苛立ちを感じており、最近はPS🐷、無職絵文字🐷などの言われて悔しかったシリーズを用いることで🐷と呼ばれないようにしようとする小細工も行います
リバースが劣化版なのは既に判明してるし3作目はそもそもまともな映像ないよ
さすがに海外ではSwitch2版も出るようだ
その言い訳や社交辞令を一番向けるべき筈の従来のユーザーはガン無視で任天堂周りばかりチラチラ見とる時点でもうどんな言葉も響かんのよね
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
両方買うとはユーザーの鑑
次作発売まであと5年はかかりそうだな
その不安を払拭させるために3作目のプレイアブル映像を出せば良いだけなのにそれを出さず、ウダウダと御託を並べてるから言われてる訳で。
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
この輩は11時間張り付いて1000コメ以上も連投してたこともある任天堂愛にすべてを捧げた筋金入りの高齢ニート🐷です
またPCだけでなくスマホからも書き込んでおり♥自演や多数派工作などを行います
また🐷絵文字を使われることに苛立ちを感じており、最近はPS🐷、無職絵文字🐷などの言われて悔しかったシリーズを用いることで🐷と呼ばれないようにしようとする小細工も行います
そのユーザーがPCでプレイ済みならユーザー数増えて無いっすよ
それドラクエ12
ボクセル85点
時折発生するバグや期待を下回るグラフィックはあるものの、『ファイナルファンタジーVII リバース』はRPGファンにとって必見の作品であり、携帯ゲーム機ならではの制約を受け入れれば、ハイレベルなストーリーとゲームプレイを提供してくれる。
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 31位
モンスターズ「だから私は脱任しました」
初報がニンダイだった007すら延期するからたまげる。他ハードで十分売れてるから無期限延期になるかもな。
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
↑
( ´,_ゝ`)プッ
この先はAIも絡む
ロード遅いとかはそのハードで遊ぶ人が我慢すればいいが
それが必ずしも悪くはないが
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
だが草がなくてチョコボから隠れられませんw
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
PS5版爆死したので全マルチになりました、と
任天堂ファーストに比べたら安いけどPS5なら3000円位で遊べるんちゃう
低い基準じゃなくハイエンド向けアセットが基準やぞ
スイッチ版ホグワーツみたいなエリア制じゃね?
3作目が爆死したら誰が責任取るんやろなぁ?電通社長かな?コイツかな?w
DQMの話する?
はちまには絵文字に過剰反応する特定の豚一匹が住み着いてること(通称いつもの無職🐷)
ぶっちゃけ、コイツイライラさせたいから積極的に🐷使うようにしてるわw
仮にそうだとしてもSwitchはハブるんじゃね?同発でも1%だし。
隠れるミッションで草が無いのはそれだけで体験損ねてると思うけど
2万とか1%増えても焼け石に水やん
むしろ劣化させるのにかかったコストのが上やろ
支えきれなかったけどね😅
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
今セールで2千円台だな
まあSwitch2版も2ヶ月くらいで40%オフになるから…
「スイッチ2版リメイク・リバースでは同じ体験をさせられなくて申し訳ない」的なこと言ってた場合やで
「なのでそれを反省して3作目では同じ体験にする」ってな
これ別にそんな難しい理屈でもなんでもないぞ
健常者と言える程度の知能してたらわかるはずの話やん
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
近年っていうか、ほぼ30年近く
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
ロードの差で移動速度も変わるんだよ
スパイダーマンとスパイダーマン2はワイヤーアクションのスピードが段違いなんだけど
これはロード速度の高速化によりエリアの読み込みが速いからなんだよね
性能てのはそういうのも含めての話なのよ
この輩は半日近くもまとめブログに徘徊&張り付いて1000コメ以上も連投してたこともあるプレステ愛にすべてを捧げた筋金入りの高齢ニート🪳です
またPCだけでなくスマホからも書き込んでおり♥自演や多数派工作などを行います
また🪳絵文字や氷河期という単語を使われることに苛立ちを感じており、最近はブヒッチ、無職🐷などの言われて悔しかったシリーズを用いることで🪳と呼ばれないようにしようとする小細工も行います
失われた30年をようやく取り戻せそうだね
草
スイッチ2の定価が1番高くなったから無理じゃねw
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
そのまま消滅しそう
技術のスクエニももはや昔だね。
会社ごと消えて結果的かつ強制的に全員責任を取らせるのがベストやな
な、年金未納の自演🐷って馬鹿だろw
それはシステム的な話であって、人間の目で見た体験には大きな差がある時点で詭弁ですよね?
PS5で「草枯れてて丸見えじゃんw」と笑った体験はないんですが?
口じゃなくて映像を出せよ、自信があるならよw
草が無くて隠れられないというゲーム体験w
フツーに嘘つくのやめたほうがいいぞ
じゃあ変わりに買い支えてよ。バイオ1%とかやってるユーザーに出来るとは思えんけどw
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
Switchに出しても本数言えない有様やん
興味無いのにここに来たの??www
矛盾してね?
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
A 少数の精神病無職🐷どもが毎日一日中旗色工作しているからです。ネットは暇人が最強と決まっています
低性能ハードはアセット自体を削除しました
削除って調整なんか?
俺でも出来そうだぞ笑
そうだったとしたら更に傷口広げてどうするねんw
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
スイッチ2版FF7Rは1万本でしょ?
商売にならないってのはこういう事だろw
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
2万本は発言権ないのよ
FFっていうかスクエニ自体がね、、、ドラクエも散々引っ張っといて作り直しま〜すwだからね。
やっぱ高学歴ってアホやな
爆笑
ロースペ版はオブジェクトやNPCは減るしフレームレートは30目標と最初から言ってる
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 31位
とりあえず買わないと説得力ないよ豚ちゃんw
ソレで上手く行っとるのってポケモンとか言う宗教くらいよな
低性能マルチにしてクオリティが劣化するとゲーマー層がほぼ全部逃亡してしまい、
結果としてキャラとかシリーズのファンしか残らんのだが、
ゲームって思った以上にこの層が少ないという・・・
キッズ(性愛対象兼ねる)
PC(持ってない、あるいは20年ぐらい前に買ってもらったボロノートPCしかない)
老親(殴りつけて年金をタカる)
なおスイッチは役に立たないので捨てられました
A 孤独オジの精神病無職ゴキが毎日一日中旗色工作しているからです。ちなみに成果は全くあがらず毎週売上4桁の死に体ですw
『ネットは暇人が最強と決まっています』by絵文字使い🐷ゴキブリのコメントまんまw
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
草
じゃあドラクエモンスターズ4が抜け任したのは3が爆死したからってことねw
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
こいつ20年前ぐらいからタイムスリップでもしてきたんか?とっくにPSPC箱のマルチが当たり前になっとるやろ
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
スイッチ2とかいう障壁のせいだよ
9月1日 7︰00〜10︰00 16︰30〜27︰00
9月2日 7︰40〜 18︰00〜
10月15日 11︰00〜
10月16日 0︰00〜7︰00
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
いっぱい買ってスクエニ助けてあげなよ
じゃあFF16はSwitch2に出てないから大ヒットしたってことねw
Switch2で出しても売れねえし、メタスコアも低いし
低性能のハードで望んでないんだよバカが
ポケモンみたいにグッズやカード(転売商材)が強いならそれでもええんやろうけど
FF7でグッズでもやって行けるキャラなんてオタク人気があるティファくらいよな
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
ここ最近のは確かに客のニーズから外してるからな。今日の発表のはニーズに応えてるから売れると思うぞ。特に海外では。日本では知らん。
それにFF7RはPS5の方が売れたしリバースの予約状況だとそれもPS5版の方が売れると思う。というか今日出たのは周回遅れでもうネタバレ踏んでるだろうから売れるとは思えんな。
だから後悔してますって話だろ
今の時代にPS4未満のSwitch2は何なんだよってな
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
ソニーゲーム部門 2026年3月期(ソシャゲ除外)
売上高 4兆6857億円 ソフト売上2兆6410億円 ソフト本数3億1790万本
任天堂 2026年3月期(映画遊園地ソシャゲグッズ全込み)
売上高 2兆3130億円 ソフト売上7465億円 ソフト本数1億8562万本
FF支持層巻き込んで延焼拡大するとソーシャルやFF14にも飛び火しかねないのがな
CSでこけても多少はなんとかなるがソーシャルと14が燃え上がると洒落にならん
低スぺ前提かよwwww
くそ過ぎwww
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
なあ、🐷
マイナポータルって知ってる?
あれ使うと簡単に将来貰える年金額が分かるから
なあ、🐷
将来不安にならないか?そんな生活続けてさ
マルチが本編に影響しないって話は既に何度も説明してるぞ
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
はちまのコメント欄(唯一の居場所で今日もイライラしながら🐷連呼)
PC(持ってない、あるいは20年ぐらい前に買ってもらったボロノートPCで一日中はちまで🐷連呼w)
老親(殴りつけて年金をタカって一日中はちまで🐷連呼w)
なおゴキステは役に立たないので捨てられました。ついでに売上も4桁w
草
案の定PC版出たらガクガクガビガビの奴ばっかだしな
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
スクエニって二世代前からPCや箱とPSでマルチしてたよな
マジで何言ってんだって感じだな
これがモンスターズのインタビュー記事なら納得なんだけどw
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
①都合の悪い意見はミエナイキコエナイ②Switch2ユーザーであることで彼女ができると本気で思い込む③基本的にソースは脳内④勝てない時は妄想と願望をベラベラ⑤勝てない時は限定勝負に出る⑥同梱ソフトしかやるゲームが無い⑦0しかないものを100あるように語る⑧決算の見方が分からない⑨ファミ通が全てだと思い込む⑩ファミ通で勝っていれば全てに勝っていると思い込む⑪次世代機の性能はPS5を上回ると本気で思い込む⑫ゲームに性能はいらないのにファミコンはしない⑬Switch2と同じで頭も低性能⑭Switch2だと話にならない時は持ってもいないのに箱やPCを叩き棒に使う⑮PSで売れているマルチのゲームをどうしてもPCで売れてることにしたがる⑯事実を言われたらネガキャン扱い⑰自演コメ、連投、♥連打が大好き⑱嘘を付かなければ勝てない⑲🐷の方が任天堂ゲームをプレイした感想を具体的に言えない⑳日本語が不自由㉑Switch2もPS5もPCも箱も持ってない㉒覚えたての言葉を使って自ら馬鹿を晒す
なあ、🐷
マイナポータルって知ってる?
あれ使うと簡単に将来貰える年金額が分かるから
なあ、🐷
将来不安にならないか?そんな生活続けてさ
家賃がかからなくても国民年金だけではギリギリの生活だぞ。それすら貰えそうにないけど
最初から各プラットフォームごとに調整しやすいシステム作ってるってことだよ
PS5版FF7リバース開発の時には無かった全プラットフォームで使えるシステムがいくつも構築出来てる
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
最終作だけHD2Dかもなw
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
それリメイクリバースの移植作業は最終作の開発には影響してないって話なんだけど
てか最終作は移植じゃなくマルチ前提で作ってるって開発者が明言した記事で何言ってんの?
サマーゲームフェスでもその傾向だろう
スクエニは逃げ遅れた
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
もう遅い
Switch2マルチだと知られた時点で後発になろうが一度付いた疑惑は払拭できない
スマートフォン版『Pokémon Champions』が6月17日(水)から順次配信予定!同日から、ライチュウなどがもらえるキャンペーンも実施するよ。
また、本日6月3日(水)から事前登録を順次受付中!くわしくはこちらをチェックしてね。
#ポケモンチャンピオンズ #ポケチャン
午後10:00 · 2026年6月3日
↑
ソニー渾身のSoPの話題がこれで一瞬で吹き飛んだのに笑ったわ
自分でコレ書き込んでアホじゃね?って思ったことない?w売れ行きはPS5版の方が圧倒的に売れたわけだし、開発のしやすさはスペック高い方がしやすいんだよ。こだわりも追及出来るし。
技術のハシゴから降りたら技術者はダメなんだよ。スイッチ2だけを選んだならハシゴから降りた事になるわけ。分かる?
FF16はダークじゃなくてただ陰湿なだけだったからな
母親は長男をイジメ町の人は特定の人たちをイジメそして世界は暗いだけ
あれじゃやってて楽しくない
それでも全世界300万本はがんばったんじゃね?
国内100万届いてないのは残念だけど
つまりそのシステムを使ったら低スペに足引っ張られて劣化するんやろ?
↑自演しかできない豚
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
同じ体験なんか絶対に出来ないのに
浜口可哀想すぎんか、ずっと言い訳させられてるやん
スイッチ2版が劣化&大爆死してるからおかしいことになってる
それを同じ体験ができますって言うのは詐欺だよね
それだとロード時間に差が出るのでやはり同じゲーム体験とは言い難い
それともロード中はゲームじゃないので関係ないってことか
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
>我々としては『FFVII リバース』で培ったノウハウや環境をベースに、そこから練度を上げて三部作目を作っていくので、そういう意味で『FFVII リバース』のクオリティから落ちることはないですし、さらにプラスアルファをお届けできるように頑張っています。三作目の制作もすごく順調です。
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
ブランディングをサボった結果なのにさらにブランド価値下げる方向に全力だからな
笑えん
なんで自分のコメントにコメント返したの?
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
でオブジェクト削ったり、チョコボステルスで草さえも減るのか
韓国人の特徴:起源主張、ノーベル賞コンプレックス、嘘を100回言えば真実になると思っている、性犯罪者が多い、先進国コンプレックス、日本を相手に戦い始める
①都合の悪い意見はミエナイキコエナイ②PSユーザーであることで彼女ができると本気で思い込む③基本的にソースは脳内④勝てない時は妄想と願望をベラベラ⑤勝てない時は限定勝負に出る⑥同梱ソフトしかやるゲームが無い⑦0しかないものを100あるように語る⑧決算の見方が分からない⑨はちまのコメ欄が全てだと思い込む⑩はちまのコメ欄で勝っていれば全てに勝っていると思い込む⑪次世代機の性能があれば本気で売れると思い込む⑫ゲームに性能があるはずなのにSwitch2とのマルチだらけ⑬ゴキステと同じで頭もハリボテの性能⑭ゴキステだと話にならない時は持ってもいないのに箱やPCを叩き棒に使う⑮任天堂で売れているマルチのゲームをどうしてもPCで売れてることにしたがる⑯事実を言われたらネガキャン扱い⑰自演コメ、連投、♥連打が大好き⑱嘘を付かなければ勝てない⑲🪳の方が任天堂ゲームをプレイした感想を具体的に言えない⑳日本語が不自由㉑Switch2もPS5もPCも箱も持ってない㉒覚えたての言葉を使って自ら馬鹿を晒す
違う違う
これは大作じゃないんだよw
スイッチ2マルチなんだから
草
スクエニいたら頭おかしなるんか?
最終作は本編制作チームと移植チームで分かれてるんだよ
NVのARMゴミSoCを積んでおいて「同じ体験を~」とか無理に決まってんじゃん
去年のSGFも各サードがそれなりの新作タイトルを発表してたのに
スクエニだけFFTリマスター(PS1のリマスター)だったし
今年もやばい事になりそう
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 31位
頑張っていろいろ作り直して、発売日当日でこれって移植チーム泣いてんちゃう?
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
韓国人の特徴:起源主張、ノーベル賞コンプレックス、嘘を100回言えば真実になると思っている、性犯罪者が多い、先進国コンプレックス、日本を相手に戦い始める
NBP抜きなら76位か?元が90超えと考えたら劣化込みでも順当じゃね?
PC、箱までなら全然良いのに、もう不安しかねぇ
草
PS5でリバースまでプレイしてきたプレイヤーが買う気なくなるよ
Switch2版は明らかに要らない手間かかるのに別に売上が増えるわけじゃないしリスクとリターンが釣り合ってないだろ…
10%もあったら出すのが当たり前ですよ。学生さんですかね?😅
子供の方が買わないだろw金無いのにwwwwww子供ターゲットにするならホリデーシーズンに出すと思うぞw
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
また自演
移植部隊が旧作の他機種展開(Nintendo Switch 2やXbox Series XSなど)に向けたギリギリまでのチューニングを行っているため、第3作目のメイン開発部隊は完結編の開発に専念でき、作業が遅れることなく順調に進行しています。
いつもの無職🐷さん…改変し忘れてるとこあるぞ…お前ホント無能な無職🐷だな…これじゃ就職できませんわ
switch2版ならPS4にも出せるという事実
比較動画見た?
ねえ?
見た?同じ体験だと思う?思うなら病院行け。
そういうとこやぞwww
コイツは去年の4月(スイッチ2正式発表のニンダイ)からずっとこんな感じ
・マルチプラットフォームにすると、「特定ハード向けの尖ったゲームデザインができなくなるのでは」という声もよく見かけるが、少なくとも私はその制約を「後から対応する問題」として扱ってはいない。移植を経て、最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたい。
この辺を100回位読み直してそれでも理解できないようなら黙ってた方がいいぞ
企業なら常に新規開拓を狙うのは一般的な判断やろ
実際にPSや箱と任天堂は客層が被らんし上手く当てれば大きい
ただ新規開拓の為に屋台骨になっとる従来からのユーザーに不信感を抱かせるやり方はマジでアホ
ズッコケState of Playの不満をこんなところで発散してもPS5の沈没はとまらないぞww
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
草
浜口PTSD発症したりしない?
ゴミカスイッチ2ハブられててザマァw
Switch2ハブられまくりだから君は不満だろうが
なお決算
バイオ風呂キャンエディションがトリ務めたダイレクトより遥かに充実してたよ
自演楽しいか?🐷ガ〇ジ
軽くって…そりゃ作ったゲームによるでしょうよとしかあんなもんすら重いようじゃどうしようもない
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
嫉妬に狂って発狂しまくってんのが透けて見えるんだわ
北米調査機関のマーケットリサーチで主要スイッチユーザーの世帯年収1.5万ドル(箱3万ドル、PS7.5万ドル)
内閣府発表
引き篭もりニートの共通点「任天堂のゲーム機」
こんな外れた事言ってるのかもう駄目だなクズエニ
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
次のリストラ候補筆頭やから泣いとる暇があったら次の就職先を探しとくべきやな
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
最悪のパターンだろ
今まで電通が間に入って仲裁してくれたけどその電通は死んじゃったからな
本当、Switch2対応は悪手だったよ
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
第一報がニンダイの007なんてSwitch2だけ発売延期からの未定とかこれより恥ずかしい自社広報番組なんてある?
ダメなのはPS6ですよね?😅
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
さっきから、同じ文章キチガイのように連投コピペして糞豚と一緒だな
なんかもう可哀想な生き物にしか見えなくなってきたわ
ファミコンボーイの成れの果てだとすると、30年とかこんな生活送ってるのかね。親も気の毒に
DQ12の作り直しといい、なんかもう正常な判断できてないよな
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
遠回しじゃなくこのインタビューだとはっきりそう言ってるけどなw
これ読んでいやそうはならない!とか思ってるやつは流石にちょっとやばいよ
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
それは計測できないから大成功としか言わないよ
古臭いリメイクスターフォックス一本だけやったニンダイw
マジで何のために存在してるんだ
クソ信者共のために無駄な努力をして爆死させるならハブった方がマシだって
最終作は今まで培った移植前提のシステムを使って開発しているだけで低い基準に合わせるという話じゃないです
カプコンなどのほうがうまくやっている
箱も次世代機出るしsteamもAAAタイトルのスペ基準上げてくる見込みやで
今思えばその為の出世だったんだろうな
バカにされとるやん ええんかニンブタ?
さっきから、同じ文章キチガイのように連投コピペして糞豚と一緒だな
・特徴的な造語とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
・やたら国内に拘る一行あけ🐷
・🙄氷河期連呼する🐷
・🪳連打する🐷
・FF16ガーする🐷
上記全部一匹の同一🐷がやってます
て言うかどう考えても金貰ってるでもなきゃ出すメリットないからね
誰も信じないよ、そんなの
映像出せ
2作目というか1作目のDLCすらPS4切りしてきて2作目買えって傲慢すぎてね
あの時冷めたよね、それと1作目でセフィロス堪能してもういいやって気分にもなった
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
計測できてるじゃん
オブジェクトは各プラットフォームで調整出来るシステム作ってるから関係なし
Switch2版のみの仕様や
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
リーバス以上のものにしてくれるって信頼感はあったのに、リバース未満になりそうでシリーズ追ってきたファンとしては絶望ですわ
スクエニが言ってる「ゲーム体験」が何なのかをインタビュー読み直して来いよ
変に偏った読み方をしなければちゃんと理解できるぞ
良くも悪くもファーストしかない任天堂のユーザーと違い
PSや箱のユーザーはFF以外に遊ぶ物なんて幾らでもあるから
別にFFやドラクエやスクエニが無くなっても他のゲームを遊ぶ時間が確保出来るから
それはそれでヨシッ!ってだけなんやけどな
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
浜口氏によると、『ファイナルファンタジーVII リメイク』は比較的リニアな構造だったため、ポストプロセス効果やフォグ調整などでパフォーマンスを維持できた。一方、『リバース』ではオープンワールド設計への移行により、1フレーム内で同時に処理するワールドマップデータ量が前作から大きく増加した。
この違いにより、前作で有効だった方法や局所的な最適化は、『リバース』のSwitch 2移植では解決策にならなかったという。
最適化(オブジェクト削る)=劣化じゃねーかw
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
それは同じ体験じゃなくない?
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
既存10%現象の原因が低性能マルチかどうかは計測できないだろ?
フルプライス9800円death
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
2まで付いてきた信者に全力で砂かけてくるやん
PS5が出たからPS4版の計画なんてさっさと切りたいでしょうよ
元々は任天ハードに移植させないために急いだ物なのに桐生とかいう任天寄りの奴が社長になったもんだからハブッチ計画がパァになったんよ
お前もコピペ連投いい加減にしろ、はちまバイトか?
マジでゲーマーには後回しにされるだろうね
いやほんとそれな
PS4切っておきながら後からスイッチ2に移植どころか最新作は同発マルチで前提開発だってさ
酷すぎて笑うしかない
Switchんぐハブ
Switch2が海外からは全く相手にされてないことがわかったよね
そりゃPSに勝てないわけだよ
ドラクエもFFも日本人にしか売れないから切れないでしょ
勘違いして海外でもなんて欲張るからFFは国内ユーザーに見放されてる
日本人が作るんだからがっつり日本人に向けて制作すりゃいいのよ
日本人が作った洋ゲーなんて日本人も外国人もやりたくないよ
狂っとる
>決算説明に加え、大株主も巨額の開発費をかけたFF7リバース&FF16の不振を追求しています。
決算でFF7RもFF16も、なんならFF14も特に問題無かったけど?
それで、その尻ぬぐいをしてくれたらしいswitch2版の売上はどうでした?
PSは後発マルチでも任天ハード版より売れましたっての多いけど、任天ハードでそんな前例あるか?
FF16のネガキャンがひどいと吉田Pは嘆いていた
それかホイホイ尻尾振る犬か太鼓持ちか
この違いにより、前作で有効だった方法や局所的な最適化は、『リバース』のSwitch 2移植では解決策にならなかったという。
このインタビューと合わせると足引っ張るの前提ってじゃねーかwww
完全版商法がほぼ死滅しとる理由や歴史を忘れとるんやろうな
現状イケイケのペルソナ(アトラス)ですら最近それでヤバくなっとるのを株主に突っ込まれとるのにね
まぁそういう事やろなぁ
レト老害が無駄に生きてるからゲーム業界も停滞するんだぞ
オブジェクトをは外してどうにかなる性能差じゃないからな
owが削られたりハイウインドの移動がシームレスじゃ無かったり致命的な問題がでる
中小サードか?スクエニはwwwwww
ってか、同じ体験って、
草のポップアップどうにかなったんか?www
簡単に言えばそういう事
同発だと発売日遅らせられないのでリスクのある開発は出来ない=下に合わせるしかない
たぶん中学生でも理解可能な話
「何かしたかい?君達に」にを秒で忘れる豚
イベント終わると強制的に次のイベントに移行するゼノギアスDISC2仕様
最終作はこれくらいは覚悟した方がいいな
「みんなでおててつないでゴール」か
実に日本らしい
ファルコム並みの頭や
Switch2でみんな買ってるから最終作もSwitch2に出るんだよw
なら買ってやれよw
Switch2しか持ってないような超ライト層が買うとは思えんのやが
みんな(前作2万)
全然FF売れないゴミカスイッチ2がなんだって?
それは移植チームの仕事や
本編制作チームはリバースの時よりは予め対応・調整しやすくするぐらいだろ
ダメだこりゃ😄
だから低性能に合わせて見劣りしないようにしますって言われて納得するの豚だけじゃん。
クンロク入れられて自分は土下座させられたくない、ケツモチ反社から実弾で狙われたくないってか?
FF7をダメにできるってよっぽどやぞ
キーカードとか言う特大障壁があるのにそれが達成出来たらマジでスゴイわ
同発も地獄、後発も地獄よ
最終作は今まで培った移植前提のシステムを使って開発しているだけで低い基準に合わせるという話じゃないです
しかもリバース至ってはゲーム構造そのものを再構築したってSwitch2版のインタビューで言ってたね
劣化作業に大分コストかかってそう
バンナムは割と早い時期にハブッチ路線に戻ってゼノバース3すらハブッチだからな
じゃあなんのためにPS4切ったんだっていうね
来年予定のドラゴンボールゼノバース3も任天堂ハブだしな
低解像度低フレームレートと高解像度高フレームレートだと体験も変わってくると思うんだけど
もしかして、全てのハードで560p可変30fpsとかにするって事?
そういうのは一度でもPS5より売れてから言えよ
リバースは30万売れますか?
Switch2ユーザーに買い支えてもらえや
良いからトレーラー出して黙らせてくれよ俺達を
2026年6月2日 RPGサイト
しかし、この移植版の最大の問題点は、何と言ってもポップインです。アセット、テクスチャ、影、LODなど、あらゆる要素が不自然にポップインするため、没入感が頻繁に損なわれます。NPCがランダムにポップインしたり、世界を歩き回っていると植物が表示されたり消えたりします。店員NPCは、プロンプトをクリックしてもロードされないことがあり、モデルが表示されるまで数秒待たなければ商品を見ることができません。せっかくの美しい世界が、ポップインによって台無しになっています。ジョニーのホテルのサーフボードは、エッジがギザギザで怪我をしそうなほどだったり、ディバイン・インテルの祠はテクスチャがぐちゃぐちゃに表示されていたりします。低品質のテクスチャを見ると、デフォルトで圧縮されているのか、それとも読み込みに苦労しているのか、よく分かりません。このポップインこそ、移植チームが発売後のサポートで重点的に取り組むべき点だと思います。それと、おそらくテクスチャの品質向上も必要でしょう。ファイルサイズが小さくなったのはありがたいのですが、ゲームの見た目をもう少し良くするために、テクスチャとアセットの拡張パックをダウンロードすると思います。
現実を見ろ、売れねえよ
まず容量が厳しすぎる
カプコンもレクイエムとプラグマタが判断材料になったのか、鬼武者はハブッチで進行してるからな
みんな買ってたら発売二ヵ月でDL版が40%引きにならないんだよなぁ
当たり前だけど、これってDL版なので小売りが損切りした訳じゃなくてスクエニ自身が売れないと判断して下げたって事だからな…
スクエニはまだ不安があるな
日本人にしか売れなかったFFは6まで
エニクソもそう思い込みドラクエ7はセガ・サターンで進めていた発表会までしてたのは最近知ったw
ほぼセガオフィシャル誌と化していた某サタマガで2年ぐらいは頻繁にドラクエはSSでぇ~とやってたが3年目あたりで止まる
FF7が欧米でも大ヒットし世界で1000万本近く売れて一気にドラクエぶっちぎり引き離した
これに驚き危機感持ったエニクソやドラクエ陣営はサターンからPlayStationに鞍替えするも…サターンで開発中だった中途半端な3D表現や糞ムービーで欧米では爆死する…
リバースってPS5版は内海も含む全てのエリアがシームレスに繋がってるんだが
スイッチ2版は再構成(笑)してエリア制になってそうだなぁ
完結編は全機種でエリア制になりそうで怖い😱
問題大アリと思われた結果が4%でございます
リバースの場合は特に
オブジェやNPCは削減、草も削減www
海はドブと化して髪はガビガビ、顔は歪む
ロードは遅くなりエフェクトは処理落ちでモッサリ
これでクラッシュまで多発とかどこが同じ体験なんだ?
サイパン辺りと同じ枠なんじゃないかねえ
結局カプコンは鬼武者から再びハブッチに戻ったけど
買えよゴミカス🐷
リメイクのインターグレードはノーマルPS5でも1620pだったのに、リバースは60fpsだと1080pなのガッカリしたからな
快適性で面白さ変わるけど?
でもカプコン、鬼武者はハブッチなのはセールス面で大問題だったって事やろ
その諦めた人たちが主購買層なんだが 文句言ってる人が諦めたら最終作大爆死やんけ
リバースよりもクオリティ上がるって言ってるが
自分なら行ける!と思うタイプの無能が多いんやろう
元鉄拳の原田さんが言うとった「無能でも偉くなれる」ってのはこう言う事なんかも知れん
リメイクインターグレドでもリバースとは根本的に作りが違う事ね?
やっぱり完成しなかったかと思うだけだ
バイオレクイエムは途中までオープンワールドで作ってたのを廃棄してる
困るのはスクエニだけだろ 何か問題あるか?
つーか前作の時点でPS4版と比較しても劣化してる有様なのに
ぶーちゃんさあ
黙っとった方がマシよな
しかもゴミカスッチ2ユーザーが一番買わないという
そうだったのか
まああのゲームはオープンワールドでなくてもいいけど
リバースはフィールド広いし、一度に表示される仲間の数も増えてチョコボ入れたら更に倍になるからな
モデルから処理方法やら全部見直しだよしりゃ
既存ユーザーのフラストレーション増してますよ?
浜口氏によると、『ファイナルファンタジーVII リメイク』は比較的リニアな構造だったため、ポストプロセス効果やフォグ調整などでパフォーマンスを維持できた。一方、『リバース』ではオープンワールド設計への移行により、1フレーム内で同時に処理するワールドマップデータ量が前作から大きく増加した。
この違いにより、前作で有効だった方法や局所的な最適化は、『リバース』のSwitch 2移植では解決策にならなかったという。
PS4時代から追いかけてきたユーザーがこれ読んでどう思うかとか考えないのかね?
思慮が足りないというかなんというか
FF7Rにしろドラクエ12にしろ全部やっちゃいけない方向に進んでるんだから
鬼武者ハブられてるのにカプコン持ち上げるとかぶーちゃんアホなの?
ぶっちゃけSwitch2にマルチ展開してる大手サードはもうスクエニだけなのに何で唯一の味方に対してなおFF16とか攻撃したりするの?
もう擁護派もシームレスを不安視してる時点で
完結編がリバース以上の体験なんて絶望的なのがわかる
スイッチ2が混じってなけりゃシームレス済みのフィールドをただ使い回すだけで良かったのに
それが不安視されるって異常やぞ
2万本の雑魚はげんし
2万本の雑魚は現実が見えてねえようだな
それは移植チームの仕事
カプコンは鬼武者からSwitch2切ってくれたからまだ良かったわ
我々としては『FFVII リバース』で培ったノウハウや環境をベースに、そこから練度を上げて三部作目を作っていくので、そういう意味で『FFVII リバース』のクオリティから落ちることはないですし、さらにプラスアルファをお届けできるように頑張っています。三作目の制作もすごく順調です。
スーパーファミコン版スト2がメガドライブやPCEでも発売されメガドライブ版は国内外で大ヒットしスーパースト2と繋げる(PCEは爆死)
スーパースト2はSFC32Mb MD版は40Mbで作られる
ACやメガドライブで大ヒットした、ぷよぷよはSFCに後発 移植されスーパーぷよぷよとして超ヒット180万前後売れたメガドライブよりスーパーファミコンの方がスペック高かったからね
ちなみに携帯機版のぷよぷよは、あまり売れなかった
前作の時点で非公開の時点で売れるわけねえんだよバカ
足引っ張るの前提じゃねーかクソがよw
飛空艇パート大ボリュームで期待しとけとハードル上げてるがな
あ、草ないんだっけ
なので全プラットフォームで調整しやすい移植しやすいシステム構築しましたよと今まで何度も報告してた訳で
だから何も問題ない
こういう理屈でどんどん劣化していくんだろうな
一度でもPS5より売れてから言えよ
リバースのハードルは初週28万だぞ?
そりゃそうでしょw
こんな事をする意味がマジでないんだから
つまり下に合わせてるって事じゃねーか
クソがw
鉄は熱いうちに打てということわざ道理
FF7Rはもう冷え冷え
クオリティ下がってるの確定したらもうFF買わない
他の大手サードはみんなSwitch2から逃げ出したからな
バンナムはほぼハブ、コナミも世界で売れるタイトルはハブ、セガも前作で爆死した龍が如く、ペルソナはハブ、コエテクすら仁王、DOAとチーニン系はハブ
カプコンすら鬼武者はハブという惨状
スクエニも以前はすぐ逃げてたのにこんな任天堂ハードにしがみついてるのはWD以来だよ
各プラットフォームごとに調整がされるので下に合わせるという意味じゃないですね
下に合わせてるんなら全プラットフォーム40GB削減されてるはず
もし6月3日スイッチ2版リバースが爆死→6月6日SGFで完結編発表のコンボだと
過去に例がないレベルのブリザードになりそう
全機種の熱量を同等まで下げなきゃいかんからな
これからもがんがん冷却していくんだろうよ
ブーイングと白け顔が凄い事になりそう。
完結編はそうなるんじゃね?
で、擁護派が「容量はゲームの面白さと関係ない」と言い出すパターン
超えられない壁ローズマリア(2万本)>>>>>微妙な壁テイルズ1万本の壁に挑む奇行種 switch 2版FF7リバース
駆逐される(´・ω・`)
そもそもリバースすらまともに動かせずに大劣化起こしてるザマで最終作がリバース以上になる事なんてあるわけないやろ
UBIもレイマン出してくれるから(ただし欧米限定)
???
40GB??
最終作の話では?
後から対応しない?
じゃあ最初から低スぺ前提考えてるって事か
クソ過ぎwww
同じやつがずっと連投してるからわかりやすい。バイトなのかレス乞食か知らんがよくやるわ
お前らの為の劣化サービスなんだからな
マヌケブス専公言してて草
終わりやね
それでスイッチ2前提の設計開発は本末転倒すぎんかw
いやあんたに言っても仕方ないんだが
PC版ですらSwitch2版に合わせてオブジェクトが削除されるかもな
アホかよ
精々🐷は買い支えてやってくれw
現実はメテオ襲来で氷河期死亡と🙄
これならどのハードで遊んでもゲーム体験は変わらないやろ^^
こんなんされたらPS5買った意味ないんよ
スクエニの経営陣をバカにしてるやろwww
はっきりとスイッチ2携帯機って言っちゃってるから
貰うもんだけ貰ったから縁もそこでお終いって感じなんだろ
一方で、SNSでは性能差があるプラットフォーム対応を視野に入れることで、三部作目はローエンド寄りにあわせるためにグラフィックを妥協して開発が進められるのではないかという懸念があります。実際マルチプラットフォーム化したことで、そういった影響が出るのでしょうか。
浜口直樹
基本的に我々が今回『FFVII リメイク』シリーズをマルチプラットフォーム化したことによって三部作目のクオリティが下がることはないですし、そもそもそういった開発体制ではないんです。……これは何度も言い続けるしかないと思っているんですが
皆さんが不安になるのが、開発の基準をどのハードに置くかによって、全部のプラットフォームがそのクオリティに引っ張られてしまうんじゃないかということですね。
まず前提にお伝えしたいのは最もハイエンドなのはPC環境だということです。日本でもPCでゲームをする文化が徐々に広がっていますが、実は国外だともっと加速的に活発になっており、コンソール、PCの垣根なくゲーム市場がものすごく広がっています。『FFVII リメイク』シリーズもSteamやEpic Gamesストアなどで非常にたくさんのお客さまに購入いただいているので、我々も開発にあたってよりレンジの広いPC市場向けのアセット制作を意識しています。なので、3DアセットはPCをベースに最高品質のアセットクオリティでデータを作っているのです。
『FFVII リバース』がリリースされたとき、PC版はPS5よりもきれいだという話が話題になりましたが、この考えは三部作目でも変わらないんです。基本的なデータ設計として、低い基準に合わせるのではなく、さらにハイエンド向けにアセットを作っています。それを我々はリダクションといって、それぞれのプラットフォームに適したところまでアセットレベルを調整してチューニングするという設計になっています。そういう意味で、ハイスペックなプラットフォームに対して影響を与えることは基本的にない設計思想です。これは我々だけではなくて近年のゲームの開発環境としては、比較的一般的な考え方なんですよね。
――まずできる限りきれいにグラフィックを作って、プラットフォームの性能にあわせてそのグラフィックを削ぎ落とし最適化させていくと。
浜口氏
そうなんです。で、高いクオリティで作ったアセットをちゃんと一定の品質でユーザーにお届けするためのチューニングが必要となます。プラットフォームごとのスペックに合わせて最適化は必要になりますが、ハイスペックなプラットフォームに対して何か制約を与えることがないというのは、はっきり言えます
箱より売れずに20位圏外かつ40%引きまでして売上非公開とかどんだけ売れなかったんだよって話だよ
2作目と比べて劣化しようもんなら絶対ぶっ叩かれる
ですが、今回『FFVII リメイク』、『FFVII リバース』を通して強く感じたのは、いまの時代は、その考えかたではもう成立しにくくなってきているということです。描画、ストリーミング、メモリ設計、アセット構成まで含めて、“最初から複数環境を前提に設計する”必要がある。つまり、「移植チームが後でがんばる」という時代ではなくなってきているのです。
マルチプラットフォームにすると、「特定ハード向けの尖ったゲームデザインができなくなるのでは」という声もよく見かけます。ただ、少なくとも私はその制約を“後から対応する問題”として扱ってはいません。『FFVII リメイク』、『FFVII リバース』の移植を経て、最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたい
カプコンは会長が健在だからSwitch2で結果出なかったから継続出来なかったのもあるんだろうな
はいPS5版は影響ありません
浜口「最初から設計に織り込んでいる」
海外勢は「完結編は当然UE5だよね?」って聞いてくるくらいにクオリティ重視だからなぁ
ホグワーツとかPS4より劣化していた
そして未だにエルデンリングすらまともに動かせずに発売未定
スクエニがSwitch2に魅力を感じて出してるわけではない
ソースは任天堂決算のパートナー費用3000億とかいう異常な数値
ないよ
だからスイッチ2前提で設計開発しましたよという話なわけで
今後知る事になるだろうね
複数プラットフォーム前提開発するのと、マルチ化でクオリティ下がらないは両立します
FF7Rはそういうシステム・体勢を整えたと今まで詳細を語っています
豚は擁護するだけで買わない
これでスイッチ基準のゴミクオリティならFFが終わりって分かってんだろうな?
セールしたからPS5版かってみたが
デラックス版の付属品後からDLCで買えるなら合わせた値段でデラックス版も一緒にセールしとけよ……
↓
浜口「プラットフォームごとに調整してる」
↓
浜口「最初から設計に織り込んでいる」
😂😂😂😂
エンジンは一気にはアップデートできません。1から順番にアップデート調整しないと作ったものが壊れて動かなくなります
UE4から最新のUE5にアップデートするだけで相当な時間かかるぞ。互換性捨てて1から作るのが速い
みんな知ってる
2万しか売れない時点で普通ならリバースも最終作も出さないのに継続してる時点でそういう事だとわかる
Switch2版リバースなんてあの劣化の酷さはまともな会社なら開発中止してるレベル
確か前にちらっとリバースよりシェイプするみたいな事を言ってた覚えあるし
各プラットフォームごとに調整しやすいシステム構築してそれ使ってるだけや
速攻で否定しただろ
浜口に騙されてて草
例えば飛空艇で自由に旅ができるといったゲーム設計はSwitch2の性能が低くて実現できない
Switch2で実現できないから飛空艇で飛び回れないようにするしかないんだよ
これは明らかに制約を与えている
あくまで例としてあげたけど何かしらハイクオリティなアイディアを実現しようとしたらswitch2の存在は足枷になる
まずSwitch2版のクオリティが下がってる件www
「重要なのは、ペース配分が適切だと感じられるようにすることであり、コンテンツを削ることではない。物語の展開のスピードが適切だと感じられるようにすること、そして、テンポが速く、無理のないペースで読み進められるようにすることだ」と彼は説明した。
コンテンツを削るんじゃなくよりストーリー上で適正なタイミングで提供するってだけや
それミニゲームを減らすって言葉だぞ
削られて発売される可能性があるって事なんよな
詐欺師のテクニックだな
最初から劣化ありきで作ってるってこと
最近でも飛空艇が大ボリュームだと言ってるのになに言ってんだ
>FF7Rはそういうシステム・体勢を整えたと今まで詳細を語っています
両立してSwitch2版がゴミなの?ww
いや違う
リバースは長すぎたから次はもっと簡潔にするという趣旨だった
移動を一本道にしたりイベント後に強制移動とかするとしか思えん
PS5独占で作ったFF7リバース動いてるだろ
最終作はそのリバースでも無理だった飛空艇が確実に飛ぶ。その時点でPS5独占時代よりやれること多いな
飛空艇で一本道はねーだろ
そのレベルで済みそうもないから心配したるんだよ
Switch2じゃ動かないな・・・せや!コレはカットだ!
とかやられそうでな
動いてねえだろw
あんな劣化しても顔が歪んだりクラッシュ起こしたりしてるのに
いやボリュームやコンテンツ削るんじゃなくテンポを変えるって話な
さっさとハード事業畳め
ワープ式になるだけや
あれだけオブジェクトとキャラモデルのボーン&ポリゴン削ってりゃなwww
元から下に合わせてるからクオリティも下がったとは言えない
完璧じゃんw
今のスクエニは言ってるだけじゃ信用ならないからだよ
信用のあるメーカーならこんなにコメント付かない
令和にPS3クオリティ
まだまだ発売しそうになくてそもそもどうでもよくなってる人多数の上にコレだからな
まー売れないだろな
解像度低下、フレームレート低下、オブジェクト削除、ロード時間増加、ライティング低下、テクスチャ品質低下、ゴースト、シマリング、あらゆる劣化を詰め込んで動いてるのをPS5版と同じとかいってる?
こいつら他社の最新技術モリモリな大作PCゲームとかやった事ないのか、技術が無いのか金が無いのか
全部か
飛空艇は大ボリュームって言ってるが全部ワープだと思ってんのか
飛空艇ワープってFF10やんけ
草程度でもポコポコ生えてくるハードでシームレス出来るの?w
ファストトラベル
switch 2は9秒前後
PS5は1秒
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本
「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみだねww
PS5でもそうだろ
鳴潮や原神やってみろ
上空から落下すると草ポコポコ生えてくるぞ
こいつまじでずっと一人で連投してるからコメ稼ぎのバイトでしょ
確実にマップ選択式のワープになるだろうな
自由に飛び回るのは最終ダンジョン突入時てそれも真っ直ぐ突っ込むだけとかになるんだろうな
予約が前作の半分で終わったから良くて1万ちょいくらいにしかならん
PS5はそんな大層なもんじゃないですよwって言われてるのと同じだしな
お前がなw
↓売上判明
豚「クソゲーなんか売れる訳ねーだろ!」
ハイウィンドは飛行して大ボリュームな。システムでお茶濁すとかじゃなく
あんなハゲ散らかした大地を歩いている程度でポコポコ生やすからいってんの😂
勘違いすんな
お前じゃなくて連投してる豚の事だ
switch2ではPS5で作ったリバースを品質落としてもそのまま動かせないくらい低性能ってはっきり言われてるじゃん
だからいろいろ作り直したという話なのに理解力皆無なのか
あっ失礼、糞🐷1%堂だったかな?🤣🤣🤣😂🤣🤣🤣
リメイクの時散々見たわ
だよなぁ
前例が無いからみんな心配してるのに、言葉で大丈夫ですしか言わないの凄いなスクエニ
バイオレクイエムくらいのブラッシュアップお願いできんか
はいハイウィンドは飛びます
飛行(行き先を選択するだけ)
PS4版エルデンが品質落としても動かないハードswitch 2
飛ぶだけwwwww
PS3の話?
肉焼くだけの器具だもんねアレwww
スイッチ2向けの劣化再構築はできるのに
UE5向けの再構築はやりたくないって態度だから
海外勢に呆れられてるんやろw
最近まで900点だったぞ…
糞🐷頼むから、買ってやれよwwwwwwwwwwwwwwwwww
??
イミフだよ豚くん
今回公開された動画ではスイッチ2のデモ版と製品版の動作比較が行われ、スイッチ2製品版では全体的にフレームレートの改善がみられるとしています。
人混みのシーンや激しい戦闘、一部のカットシーンなどでデモ版ではフレームレートの低下や動作遅延が多くみられましたが、それらの現象の大半は製品版では解消され、フレームレート低下などは完全になくなったわけではないにしろ、ほぼ30fpsを維持しています。
さすがスクエニだぜ、Switch2への最適化は最後まで手を抜かないな☺
だから三部作目の最終作品でも、我々が非常に使い慣れたパイプラインがあるのに新たにUnreal Engine 5でパイプラインを組み直すよりは、Unreal Engine 4を使った方が圧倒的に開発効率も良いですし、『FFVII リバース』で積み上げた経験値を元にして、もう一段階磨き上げやすくもなってくるので、そういう意味でもきっとお客さまにとっても三部作目が良いものになるだろうなという判断で、今回Unreal Engine 4をそのまま継続する判断になったんです。
デモ版より人や草が減ってたのは流石に笑っちゃったw
でも鬼武者はSwitch2ハブ
グラフィックとかそんなことより、PS5だからこそ実現できる
ゲーム体験をカットしたりスケールダウンしたり、そこら辺が一番心配なんだよね
オープンワールド、潜水艦、ウェポン戦、飛空艇、ここら辺て横並びに再現できるもんなの?
Switch2で出すんで、これらのどれかはカット、またはスケールダウンするんじゃないかって
心配してるんだよね
そんな言い訳を海外勢が信用するわけないじゃん
しかも初回生産特典でMTGのプロモカード封入されてるから
既プレイ者が買ってカード抜いて即中古に売り飛ばしたりしてる模様
それでその程度っていう
うーんこ の
作り直してないぞ
ゲーム内容はスイッチ1版そのままで解像度とfps上げる調整してるだけだから
まあ海外とかのほうが虚偽発言とか厳しそう
>水中探索の有無について浜口氏は、原作で潜水艦パートを担当した鳥山求氏の名前を挙げ、「おそらく彼がそこに関わっているでしょう」と述べるにとどめました。
取り敢えず潜水パートと宇宙パートはあるらしいのは最近のインタビューでみ言ってる
ウェポンも難しくとみやる以外の選択肢はないってアルティマニアで言ってるから出してくるだろ
リバースは恐らく2万以下
これらについてコメントないの? 浜口
買わないよ
バンナム 2,705,166 5,585,082
カプコン 1,347,450 2,568,941
スクエニ 2,610,429 1,021,357
コナミ 671,178 2,039,981
セガ 368,170 1,692,059
コエテク 138,990 1,036,720
鬼武者くんはバイオのねじ込みと違って、最初からswitch2マルチのソフトだからじゃね?
それはSwitch2版だけ
PS5版は関係なし
そういうプラットフォームごとに調整しやすくする為のマルチ前提開発だ
会社が非公開してる事にコメントなんかできないやろ
開発もせっかくのPS5世代でのFF7リメイクを最後までやりきりたかっただろうな
かわいそうに
だから、これが全てだろwww
売り方が姑息過ぎw
他のサード「スイッチ2なんか切ったけど」
世界の笑いものだろw
インタビュー見てみ
Switch2版はかなり作り直してる
元を下げるんじゃなくSwitch2のみ専用に最適化して動かすだけ
織り込んでるならもう劣化確定なのがな~
んな訳がない
FF7Rのラストの締めくくりにふさわしい内容をってオーダーしたの北瀬で内容考えたのが野村や
同じ体験とか言われると不安しかない
何故非公開?
2万本 核爆死は公開されてしまった訳で大失敗についてのコメントは必要
後から移植チームに引き渡しやすいよう最初から各プラットフォームごとに調整可能なシステム構築して作ってるってだけだぞ
せめてスマホにしとけば良かったのにw
そしてそれも織り込み済
つまり足引っ張るの確定やんw
その擁護もいい加減苦しいから辞めたら?w
あのデマ信じてる情弱ってマジでいたんだ?
スクエニさん作り直し大好きなんだ
Switch2版のみ40GB削減してるが他ハードはそうじゃないだろ
Switch2に合わせるって意味じゃねぇ
ほんま余計なことしたよ
浜口「描画、ストリーミング、メモリ設計、アセット構成まで含めて、“最初から複数環境を前提に設計する”必要がある。つまり、「移植チームが後でがんばる」という時代ではなくなってきているのです」
「PS3で焼肉ができる」という噂は、ネットスラングとして知られるジョーク(デマ)です。特に初期型PS3は消費電力と発熱量が非常に大きく、排熱で実際に肉を焼く動画がネット上で話題になったことが発端です。実用性はなく、故障の原因になるため絶対にやめましょう。
バカがデマ信じてて笑うわw
でもSwitch2が低スペかつPS5より高いのは真実w
そもそもリメイクする必要性がない
ぶっちゃけswitch 2で出来るならswitch 1でも出来るのだから…
まともに動かないから草とか消した結果なので
何が言いたいのか全く分からんw
予想通りとはいえ、根幹部分まで低スペ前提になってて笑えんな
FF7R2「家具も草も減りました」
🙄
FF16が爆死なら2万本のゴミカスイッチ2版FF7リメイクはなんなんだ?🤭wwwwww
障壁ッチ2マルチで客離れ起こして、それこそドラクエと双子の赤字状態になるのでは?
2万本が頭おかしいのか?
あ、すまんDか
まあどうでもいいか…
Because I have both, I have the understanding of the technical side and the system requirements as well, and I have generally got a very good idea of what level of hardware spec allows a certain creative decision to be realized or not. So in that sense, it is very synchronized.
以前のインタビューの回答が全てなんだよなぁ。
この部分読んだらスイッチ2マルチの有無で品質に影響が出ないとはとても考えられん。はよ動画出せ。
エルデンは2022年発売
豚ちゃんは、頭おかしい
ファースト販売本数が50%減少ヤバすぎる w
以前はPS5版のクオリティに影響がないとか言っといてこれってどうなってんだよw
買わない乞食如きが、思い上がりも大概にしとけよ
爆死の根拠が「FF16の出た年の決算が悪いから」なニシくんってマジで決算理解してないよなw
マイナスを含む足し算すら理解してないでしょ?
ポカオスとかいうゴミいらねえから
このシステムのことな。最初から移植しやすいよう組み込んでるってのは
つまり「最初から低スペ機に合わせた設計をすれば後から移植で苦労することは無くなる」って言ってるよね
あーあもうSwitch2基準じゃんコレ
あ、買いもしないでクソゲー認定する中華豚だw
ついこの間まで移植チームは別に居るからメイン開発チームへの影響はないとか言ってたのにこれだもんなw
過去にこう言う発言をしているので、100%障壁2のキチガイ信者が突撃したんだろ、最近訴訟を受けて賠償しているから
「マルチプラットフォーム化の作業は専任チームが行うため、開発への影響はなし
開発環境は高いスペックに向けた環境を軸にしているため、マルチ化でクオリティが落ちることはない
・そのクオリティを携帯機でもいかに遜色なく実現するかを目指す方針」
結果的に売上大きく下げることになったらどう言い訳するんだろうね
さらにffのIPはソニーのものではないんだよ🙄
プレステ氷河期ジジイども早く現実を見たらどうだ?🙄
プレステは死んだ🙄
マルチにしていなかったらもっと売上が下がっていたはずだ
この程度の減少で済んで良かった
ユーザーからは好評
これだろw
それで長年育ててきたIPいくつダメにしてきたか
いつ迄デマを擦ってんだこの犯罪者は?
豚箱入りとか甘い処分でなく首を刎ねられろや低脳
技術力が終了しました。
最新のインタビューでもこの疑似Nanite機能使ってSwitch2版作ったと言ってるからな
スママルチのゲームよりショボくなるんだから
また根拠もない300億かよクソ🐷
そのPSにボロ負けの雑魚Switch🤭wwwww
ドラクエ12ですら暴落したというのに
だからそれじゃあ「どのハードでも差の無い体験」と矛盾するでしょうが
そのスイッチ2版をベースに完結編を作るから問題なわけで
普通に初週300万は近作で最低クラスでしょ
前作比40%減少w ジワ売れもせずw
規模がデカくなるほどSwitch2同発はもうネガティブ要素にしかならんのよ
2025年の任天堂自社ソフト売上高は4099億円
2500億円も減ってますねぇ…
もうずっと言い訳インタビューさせられてて見てて可哀想
当のスイッチ2版は大幅劣化&大爆死だから余計スクエニスタッフがわけわかんないこと言ってるみたいになってるし
DQ12は「5年分の開発が全部無駄」「新しいPVもDQ11と大差無い低クオリティ」のダブルパンチだからなぁ
あの、明らかにSwitch2版は劣化してますけど・・・
FFはニシくんのトラウマだしな
自業自得
野村や北瀬みたいに黙ってるのが正解
海外からも失望されてるじゃん
ほんと何考えてるんだろ
逆にこれでも売れるならずーっとスイッチ2マルチ続けてくでしょ
スクエニは大赤字になることは確定しているわけだが、何を恐れることがあるんだ
開発環境は高いスペックに向けた環境を軸にしているため、マルチ化でクオリティが落ちることはない
そのクオリティを携帯機でもいかに遜色なく実現するかを目指す方針」
こう言う発言を過去にしているのに、キチガイがやたら発狂して捏造を書き込んでいるからな
田畑氏はフォースポークンをやりたくてチームを作ってそれがコケたんだろ
先日のドラクエ然り
スクエニに限った話ではない
スイッチ版とかは作り直しパターン多い
映画FF並みに大赤字出して株主大激怒しないと目が覚めないと思うw
そんだけ言い訳してんだよ
ちょっと技術のこと分かってりゃ劣化しないわけがないって思うだろうし
ただ、こんな説明になってない説明繰り返してどれだけ効果があるのかは分からん
決算説明に加え、大株主も巨額の開発費をかけたFF7リバース&FF16の不振を追求しています
うわあ🙄
Xでもバカにされてるよプレステ氷河期ジジイどもが🙄
CODとトゥームレイダーはswitch2版のみ予約出来ません
あからさまに他会社は遠慮しなくなったのに
これで同発は正気の沙汰やない
複数のプラットフォーム向け前提で調整可能なシステム組んでるのスクエニだけじゃねぇぞ?
カプコンもバイオで同じような複数プラットフォームに対応調整出来るシステムで作ってると言ってる
なおスイッチ2版FF7R
海底や宇宙、ミッドガルと世界中飛び回ってウェポンやラスボス、スノボ、円卓と
誰が考えても一番容量くいそうな最終作なのに一番ショボくなりそう……マジで最悪
言ってみりゃこれと同じことやぞ。
カプコンのエンジンもそうだから。
もうそういうのいいからw
ゲームデザインは性能に大きく依存するんだわw
買わない無職乞食豚如きが何を責任転嫁してんだ?
馬鹿なの? 屑ニートなの? 何の為に生きてんの?
ジャストコーズもさっさと解放してくれ
switch2ユーザーがソフト買わないから?
それともソフトクオリティが低いから?
UE4ですらswitch2成功例が少ない方が問題案の定リバースのswitch2版はゲーム体験が変わってしまっている
なおUE4
ほんと金貰ってるか何か知らんけど間違ったことばかりするよな
Switch2で爆売れおめでとう
皆さんこいつが匿流の闇バイトのメンバーです
FF7RのUE4は独自改造しまくっててUE5に近い機能もいくつもあるんで
なんか歯に物が詰まったような言い方なんだよな
飛空艇だけは明言してたと思うけど、
それ以外の重要な要素は明言してないよね
鳥山氏がなにかやってるじゃなくて、海底パートと潜水艦のミニゲームあります!
ウェポン戦ちゃんといまのスケールで再現してます!くらいは言えるのではと
マジでリバースは原作スケール超えてきたんだから、最終作でスケールダウンだけは勘弁よ
FF7RのUE4はもう長年独自の改造しまくってて自社エンジンとやってることは大して変わらん
ロイヤリティ払う分損してるだけ
飛空艇もフワッとした言葉でお茶を濁してるだけだし
リメイクのSwitch2版も2万本の大爆死だよ。
もうスクエニには付き合ってられないな
その独自機能でリバースの草増やせなかったんですかね?
PS5 9600万台
Switch2 1800万台
😅
草よりフレームレート優先したから製品版は更に30fps安定した
ディレクターズカットトリロジーDXにでも期待するしかないか……?
ゲーム体験優先するならどちらもやるべきでは?
2万本の大爆死🤣
DQ11発売から9年ほど経つけど
いまだに「無印から劣化したスイッチ1版」の使い回ししてるぞw
傷物に出来た任天堂は大笑いしてるわ馬鹿な奴等本当に愚か
いや本当に豚じゃ無いからマジで行く末が心配なんだよ
結局プラットフォームごとに調整しますよ(調整出来るようにしてる)ってことで今までと言ってることは変わらん
高いクオリティで作ったアセットをちゃんと一定の品質でユーザーにお届けするためのチューニングが必要となます。プラットフォームごとのスペックに合わせて最適化は必要になりますが、ハイスペックなプラットフォームに対して何か制約を与えることがないというのは、はっきり言えます
それグラだけの話だろ
例えばCPUの基準が下がるとエフェクトや小物などの物量が減るし思考ルーチンなんかにも影響が出る
おかげでswitch2版リバースのミニゲームにも影響出てる
ゲーム体験がゴミになるかSwitch2の性能を認めるかどっちにしろアカンと思うけどw
除草はその説明で合ってると思えるが、飯が消えてるのはアセットを消したってことだぞ
そこで、次はそこまで変えないって言ってるってことは、劣化させるって言ってるのと同じ
FF7CCリユニオンもアセットはFF7リメイクの高品質なモノを流用してるけど
マップやゲームデザインはPSPリマスターレベル(当たり前だが)
FF7リメイク完結編もアセットは高品質だけど、マップやゲームデザインはスイッチ2リマスターになるんだろうなぁ
携帯機でより厳しいのはCPUよりGPUの方だったと言ってるぞ
もちろん全部合わせての調整が必要で大変だったらしいが
んな事言ってねぇ
オブジェクトの量などはプラットフォームごとで差があるのは以前から言ってる
こうなるだろうと思ってた
つまりスイッチ2のゲーム体験に合わせるってことや
FF7Rシリーズ終了の公式からのお知らせ
リバースからクオリティ落とさないしむしろ上がるからそれはない
そりゃ小物減らして対応できるなら楽やろ
最悪ローポリの机置いときゃ動くよ
それでゲームが良くなるかって話だよ
擁護してる奴もそこだけは突っ込めないみたいだしなw
何の根拠もなくそう言ってるって事は、やっぱり上がらないんだなw
違う。そもそもPC基準開発。
Switch2版は移植チーム担当。最初から移植想定したシステムで作りやすく設計してるだけ
ソニーに出してもらってたであろうマーケ費用自社持ちになるけど採算取れるのか?
15作ったのなら最新作は紅の砂漠レベル目指すべきだったよ本来
>我々としては『FFVII リバース』で培ったノウハウや環境をベースに、そこから練度を上げて三部作目を作っていくので、そういう意味で『FFVII リバース』のクオリティから落ちることはないですし、さらにプラスアルファをお届けできるように頑張っています。三作目の制作もすごく順調です。
メタスコア92点ユーザースコア8.9だぞ
移植想定なら一番下に合わせて作ってるってことだろwww
そう言って出したのが除草版
ってことで、それが正しいって言うなら、劣化した状態がベストですってことだからなw
「スイッチ2版リバースのクオリティは安心して」と言ってるヤツの「クオリティ」という言葉ほど薄っぺらいものはないだろ
オブジェクトの量や負荷調整して合わせるは他のハード関係ない
それマリオだから横スクロール90点なのとなんら変わり無いぞ
だから前作より売れなかった
近年一気に売れたソフトはメタスコア低かろうがグラや物量や世界観等一部でも尖ったソフトばかりだよ
それならカプコンのエンジンも同じだぞ
Switch2にも対応出来るシステム組み込んでるからな
グラだけ盛ってお茶濁してもプレイしたユーザーにはバレるぞ
ちょい死にかけてるよな
なんか埃っぽくてあんま好きじゃない
それこそメインは飛空艇だとをことあるごとに言及強調してるから自信あるんだろ
カプコンはハッキリ言ってる
>わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を
スクエニもこれと同じことを言えばよかったのになぁ
鬼武者が早速スイッチングハブやんけ
ちょっとでもクオリティ上げたらもうスイッチ2には移植不可能
クオリティを上げる努力を放棄したらスイッチ2にも移植できるってだけ
だろうね
マップ移動や家の出入りや戦闘にロードが入るFF7Rの出来上がり
ゲーム体験を変えないって事は必然的にスイッチ2での動作を基準にするって事になるわな
スイッチ2で動くなら当然他ハードは動くわけだがその逆は保証されないから
ライザのアトリエ2という劣化したのが出たからなぁ
プラグマタはそれで信用を得てたけど
バイオレクイエムは「最初から(スイッチ2よりも)性能が低いPC向けに作ってたのでスイッチ2マルチになっても大丈夫」という開き直りっぷりだったw
FF7完結編もそっち寄りのスタンスだろうな
もう生暖かく見守るだけだわ
なおアセットはPC高品質版が基準なのでSwitch2が厳しかろうが他ハードの影響はなし
そしてPS5版も大して売れないだろう。
来年ff14大型パッチ以外何もなくて減予想なんだが
ここにきて低性能なハード入れられても何じゃったのこのゲーム?ってなってしまう
何で誤魔化そうとするのか本当に謎なんだが
そりゃゲームデザインが一番重要だからな
そこが前作より劣化するというのは「発売前」には認めたくないんやろ
オープンワールドで飛空艇操作できるのなら発進させるための長い演出が入りそうだし移動速度も制限されるだろうな
体験版なんかで発売直前にはバレるのに意味あるのか?
誠意がないと思われるだけだろ
つってもリメイクの時もリバースの時もすぐバレる嘘をついてたからなぁ
それにどういう意図、目的があったのかは本人に聞かんとわからん
最近紅の砂漠とかかなり自由度高いOWRPGやってるし発売時にはGTA6とかと比べられるだろうからなぁ
いろいろ厳しいね
会社の看板AAAすらそれってほんとスクエニ終わってる
まずちゃんとゲーム作れやあほ
switch2版は「劣化させれば動くだろう。」と言う考えで。
switch2版のFF7リメイクとリバースを作れたから劣化作業に自信があるのかもな。
FF7のイメージとして尖った最先端?みたいなのあると思うんだよなぁ
PS4版を切った意義・意味が
全く無くなってしまったしなwww
もうそんなことは捨てちまったんやろ
落ちるだけ落ちてしまえばええと思うで
鬼武者、発売日の発表遅かったのに3ヶ月で出すのはギリギリまでSwitch2同発見極めてたんだろうな
後から風呂キャンエディションでるかも知れんが
ドラクエ3のラーミアで経験済みだしなw
丸々一つの惑星の空をオリジナルハイウインド並みの速度で縦横無尽に飛び回らせようとするとマシンパワーが結構必要なんじゃないかね
まぁ、俺はゲーム開発者じゃないから想像だけど
マジで二度とお前のとこのゲームは買わねぇ
クソゲー
ストーリー?なら文字だけ流れる小説ゲームでも作ればそれならどのハードで出しても同じにできるよ
それと同じで下に合わせて制限されたゲーム体験になる事を危惧してるんだよ
そこまでしてスイッチに出さんでも
高性能側に合わせちゃったら基本的に低性能側は詰んじゃうもんね
スクエニは何か必死に取り繕っているけど
違うハードで同じ体験って悪い言い方すれば何にもハードの特性を活かしてないってことだし
チョコボに見つからないようにするスニーキングイベントで隠れる草が全然ないのはダメだろwwwwwwwwww
スクエニはもう駄目だなどうぞどうぞSwitch2と言うなの泥船と一緒に沈め
簡単な話じゃね
最後まで嘘をつくためやん
この話で不思議なのは3作目では本当に平等にする=急に嘘をつかなくなる
という謎前提になってるやつが多いこと
スクエニは嘘つきなんじゃねーのかよと
プラットフォーム : ニンテンドースイッチ2 CEROレーティング: 15才以上対象
過去1か月で1000点以上購入されました
爆死確定過ぎて笑うwwwwwwwwwwwwwwww
このハードに合わせた妥協の結果、テクスチャやオブジェクトのポップインが頻繁に起きる。フィールドの草原から建物の外壁、キャラの服の模様まで、数秒遅れで出現することが珍しくない。ハンドヘルドモードではさらに悪化し、全体的な解像度がもう一段落ちる。
実際に遭遇した問題としては、序盤でチョコボの足跡が出現しておらずメインクエストで詰まりかけた場面、更衣室のドアとクラウドの水着ビジュアルが遅れてロードされた場面、そしてフィールドの低木が後から湧いてくる現象が挙げられる。ゲームが壊れるレベルではないが、許容範囲を超えた頻度ではある。
海外レビューからは以上です。
1%があれ程蛇蝎のごとく叩いてたFF7RがSwitch2に出ると知った途端手のひら返しして擁護し始める始末だからな
これでSwitch2の売上比率1%だったらスクエニも任天堂もゲーム業界から消えた方がいい
ん?足跡はあったぞ?
足跡だけじゃなく羽も落ちてて分かりやすくなってたぞ
FF7 リバース デマスター
ややこしいな
ある事もあれば無い事もあるんじゃね?
わざわざ細部までこだわって作ったものを消してるんだから
悪いのは桐生
つまり最初から複数プラットフォームに対応し調整が可能なシステムで制作しているというだけ
【ロースペ前提の設計】ではなく、【複数環境前提設計】でと言ってるから
マルチ化によってゲーム本編そのものが劣化することはないのは既に説明している
それこそ全ゲームマルチ展開してるんじゃないの?
なんならPS4も切らなくて良いしswitchにも展開して良いハズ クオリティ変わらないなら多くの機種で発売した方が売れるだろう??
このシステムが実際に複数でのプラットフォームで調整しやすいシステムな
それらは性能足りなくて足切りされただけ
PS4は1作目のDLCの時点で足切りされてたからな
早く発売しろや
ノロマがよw
で、ひりだされたのが除草版っすか
支えてきたファンにこう思われなきゃいいけどな
とりあえず俺はもうFFシリーズは発売日には買わん
こんなのにカネ落とすのがアホらしくなったわ
6月3日 07︰00〜25︰00
性能が問題ならPS4未満のスイッチ2でも出せてないだろ
エンジンに各プラットフォームごとの調整しやすい機能加えて作りやすく設計してるのは他メーカーもやってることです。カプコンもそうしています
設計段階からあってもそれはそれでその最低辺でも実現できる範囲の設計になって全体的に残念になるわけだが
サイパン開発「PS4よりSwitch2のが断然開発しやすかったぞ。実際のパフォーマンスもSwitch2のが上」
もっと触覚隠せよw
そんなんで同じ熱量やゲーム体験なんてあり得んし、あったとしたらそれは下に合わせて上限を低く設計する以外あり得んのよ
似たようなこと言ってたフォールアウト4はどこに消えたんやろ
このように豚って普段は疑心暗鬼の塊なのに都合のいい話だけは無条件で信じるわけ
それがスクエニの発言の理由でもあるんやで
まあ事実だから別にいいのか。
この理屈を理解できない奴はシンプルに頭が悪いし
理解できてるのに意図的に無視してるとしたら性根が悪い
スイッチ2版『Fallout 4』の実力はいかに?PS4・PS5版との動作を比較
PS4・PS5との解像度の比較では、30fpsモードではPS4と同等~やや勝る印象であり、60fpsでもPS4版とほぼ同等の印象を受けます。特筆すべき事項はフレームレートです。主人公のみが走る場面でも、人が多数群れている場面でも、激しい銃撃戦の場面でも、ニンテンドースイッチ2版はそれぞれのモードで30・40・60fpsからブレることがありません。
なおPS4版はほぼ30fpsです。PS5版はほぼ60fpsを維持しているものの、一部で59fpsに落ち込む場面が見られました(実際のプレイ中は気にならないかと思いますが)。
以上から、大まかにはスイッチ2版『FO4』のグラフィックはPS4と同等~それ以上、PS5未満とみてよいでしょう。携帯モードでも動くハードで、ここまでの性能を出しているのは改めて驚きです。
あの出来のサイパンと言い草が枯れたFF7と言い「switch2で開発し易い」はもう警戒対象でしかないんよなぁ…そう言えば今度出るCoD新作もそんな感じの事を言うとったな
ようなもんじゃなくてズバリそのものやで
豚騙し発言以外の何物でもない
ただ浜口は健常者は意図を察してくれるはずって信じてるのかもしれないけど
残念ながらそうじゃない奴が多いんやな
NBPを30点くらい盛らされとるって感じのメディアやなw
で、高いクオリティで作ったアセットをちゃんと一定の品質でユーザーにお届けするためのチューニングが必要となます。プラットフォームごとのスペックに合わせて最適化は必要になりますが、ハイスペックなプラットフォームに対して何か制約を与えることがないというのは、はっきり言えます。
なのにPS4版より劣化してる
ワクワクとか熱量とか、まるっきり任天堂サイドがよく使うふんわりワードやん
豚から見ても制約だらけと感じたから爆死続きな現実をそろそろ直視しようや…
D「ハードが違っても体験は同じ!」
草「俺、消えっから!」
ユーザー「こんなの未体験だよ…?」
そのシリーズ新発売のソフト自身でで否定しちゃってんだもん…これを打ち消すにはもうプレイ映像や体験版を見せるしかないよ
でチューニングの結果が、削られたり飯抜きだったり禿げたりするのは何のギャグ?
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
足引っ張ってんのはSwitch2って話なんですが
携帯版での同じ体験とかなんて言葉は詐欺師の常套句と言うのはもう歴史的事実なんよ
各プラットフォームでオブジェクト量の調整してるだけ
実際バカだから仕方ないんだけど。
じゃあユーザーは前作と同じ金払うかって言う話
これバカが理屈を無視して浜口叩いてる理由がよくわかる
「旗色工作」とか思っちゃってるわけや
なんでかってまさに旗色こそがバカ本人にはすごく重要なことだから
実際に出してきた・出すものが劣化しまくってても実はそんなことは関係ない
旗色に影響する「発言」の方が重要なんでとにかくそっちにイライラしちゃうんやな
各プラットフォームごとに合わせたオブジェクト量の調整も普通にシステムで設計されてるぞ
今回リバースでSwitch2用に構築されたシステムも使って最終作の移植出来るから移植効率も上がっているはず
製品版では体験版よりもフレームレート安定してたよ
「オブジェクトの消失やグラフィックの劣化があってもゲーム体験自体は変わらない」
そう主張するならさ?「リメイクそのものが無意味」なのでは?原作より綺麗になっても体験は変わらないって言うんでしょ?この5年くらいやってきたことってなんだったの?
それを「だけ」で済ましてるから、豚には問題の本質が理解出来ない
まあ、どうせ豚は買わないからどうでも良いんだろうがな
実際はブーちゃんすら騙せとらんから(後発やサードの墓場と言うのを差し引いても)酷い爆死続きなんやけどね
でも明らかにPS5とは違うよね?
それならゲーム体験にモロに影響する部分を削ってるから欠陥品では?
んでPS5版と同じ体験なんすか?w
プラグマタってビジュアルもだけどボリュームがかなりの悪影響受けてそうだもんな
Switch2の安定って自体がな
こんな技術屋の癖に素人でも分かる無茶を出来ていると言い張る下手な嘘つきに喋らせとる事
そもそものゲーム体験とやらがまず何を指すのかちゃんと定義してほしい
ストーリーが変わらないってだけのこと?それとも熱量とかいうお気持ちの話?
セフィロス「それな」
すべてをそのまま再現することが難しい場面では、何を残すべきかを考える。その結果として、『FFVII リバース』らしい街の賑わいや空気感、世界への没入感を維持することを選びました。強く意識したのは、スペックの違いを見せることではなく、プレイヤーに同じ旅を体験してもらうことです。携帯モードでもTVモードでも、「別のゲームを遊んでいる」と感じさせないこと。そのための最適化の積み重ねが、こうしたシーンに表れていると思います。
文字通り最終作で同じ体験目指すなら全プラでブヒに合わせた超劣化にするしかないというのは小学生でもわかるんだよ
結局、気の持ちようってことかいw
30以下で安定しても
一目で「別のゲームを遊んでいる」と感じさせた結果が爆死
社長「やれ」
リーブ(ホンマかなわんわぁ…)
※あくまでゲーム中の話です
PS6とかもって時期だし
でもスイッチ2が入ってきたからこじんまりとした何かで終わるんだろな
なんだろう…30と60って明らかに違うじゃ無いですか?
全く同じものでも人それぞれに感じ方があるから受け取る体験なんて揃わないのよ⋯
Switch2が作品に害を及ぼしてないかハッキリするまで怖くて買えない
よりクオリティの高かった無印版を削除して強制的にSだけにして同じにしましたは流石にまいったね
最初からSwitch2マルチを織り込み済みの3作目が、前作よりクオリティにおいて劣化するのは当たり前
「Switch2でも問題なく動く」と言えば言うほど、それ相応のゲームデザインとスケール感であることを裏付けるだけ
そのうちPS版のリメイクリバースも削除して、FF7はもともとガクガク除草ゲームだったと「歴史修正」するんじゃね?w
それならば同じ人間が同じゲーム体験に感じるレベルかと言うと⋯
Switch2版しかやらないユーザーにはそもそも同じかどうかの判断すらできませんよ
『FFVII リバース』で培ったノウハウや環境をベースに、そこから練度を上げて三部作目を作っていくので、そういう意味で『FFVII リバース』のクオリティから落ちることはないですし、さらにプラスアルファをお届けできるように頑張っています。三作目の制作もすごく順調です。
たぶん同じ考えの人が少なくないから初動はガクンと落ちるだろうね
んでなんでブヒリバースは劣化してるん?w
そのFF7リバースの移植版が除草バージョンになってるからみんな不安なんだよ
ゲームデザイン自体がSwitch2の『携帯モード』基準になるわけだから単純にオブジェクト減らしたりフレームレート調整云々以前の話だと思うけどね
あくまでSwitch2版の調整なので他ハードには関係ない話だよ
プラットフォームに合わせてオブジェクト量調整するって前から言ってるからSwitch2版が基準にはならん
中国や旧ソ連で、粛清された政府要人が写ってる記録写真を修正して、文字通り居なかったことにしていたのは有名な話
だろうじゃなくて、さっさとプレイ動画なり体験版なりで証明すれば済む話でしょ
最終作はPS5版独占時代でも出来なかった飛空艇飛ぶが確実にあるだろ
同じ体験ガーという言い訳と矛盾してますね
Switch2に合わせて飛空艇削除されてるなんて事は無い
だからそれはリバースまでの話であって、完結編は「移植しやすくする」なんて言ってるんだから「え?基準をSwitch2の方に持っていくの?」という不安の解消にはならんでしょうってw
ゲーマーはグラじゃなくてゲームデザイン側への悪影響を懸念してるんだよ
グラなんかレンダリング解像度やオブジェクト増し増しで誤魔化せるの知ってんだから
単純なオブジェクト量やグラの話ってことじゃなく、どのみちSwitch2で問題なく動くことが前提である以上、
最初からその程度のサイズでゲームデザインされているってことでしょ
リバースからクオリティ上がるのは保証されてる
3作目は飛空艇が飛びます
ゲームデザインが進化するのは確実です
んでブヒリバースはなんで劣化してるん?w
同じ体験ガーどこいった?
「ハードによって体験は変わらない」からの除草版見せられてまだ信じられるの?
グラの話しかしてないというより、グラすらもこうやって劣化してるんだから全部ダメでは?という懸念でしょ
朝から工作ご苦労様です浜口さん
任天堂様からの業務命令でやってるんですか?
削ることなく成立させるには下に合わせるしかないんだよw
そして下に合わせて作ればどちらも同じ内容になるから「ほら削ってないでしょ?」って言えるw
それでスイッチ2版が売れればいいけど恐らく一番売れないだろうから誰も救われないって言うw
それでも壊れたラジオみたいにゲーム体験は変わらないから!って繰り返すならもう知らん
そりゃリバースからなんか変えれば「新しい体験」にはなるよなw
それが性能の都合で変更したものだとしてもよw
朝から工作ご苦労様です浜口さん
任天堂様からの業務命令でやってるんですか?
草無し!飯無し!劣化版萎える!
海底パートもちゃんとあるらしい
この時点でリバース超えてるだろ
グラも含めて全体のレベルが劣化するのを懸念するのは当たり前では
朝から工作ご苦労様です浜口さん
任天堂様からの業務命令でやってるんですか
ばーかw
その字面だけならPS版のFF7で既に実現出来てるだろw
プラグマタもボリュームが少なかったしな
ただ画面暗転させて宇宙、海中って言うなら凄くもなんともないでしょw
スイッチ2版と成立させるにはPC版も劣化させる必要があるのでは?
グラ『だけ』の心配をしていると言う話ではないことをいい加減に理解してください
飛空艇が飛ばせると言いながら除草版出してきたから不安になってるのがわからん?
よしんば飛空艇が飛ばせたとして、そのせいで今度は何が削らるか不安になるのがわからん?
削られるのはオブジェクトやグラだけじゃなく、ボリュームやシステムになるかもしれないという不安がわからん?
それが全てSwitch2と同発マルチという施策のせいだということがまだわからん?
ニンジャガΣ2とかええ例よな
ハードや開発期間・人員の関係でΣ(PS版)は敵の数の少なさを欠損率を下げる調整で補う調整をした結果、全く違うゲーム性になってもうたとかね
ホントかよ…実機映像で確かめさせてもらうわ
基本的なデータ設計として、低い基準に合わせるのではなく、さらにハイエンド向けにアセットを作っています。それを我々はリダクションといって、それぞれのプラットフォームに適したところまでアセットレベルを調整してチューニングするという設計になっています。そういう意味で、ハイスペックなプラットフォームに対して影響を与えることは基本的にない設計思想です。これは我々だけではなくて近年のゲームの開発環境としては、比較的一般的な考え方なんですよね。で、高いクオリティで作ったアセットをちゃんと一定の品質でユーザーにお届けするためのチューニングが必要となます。プラットフォームごとのスペックに合わせて最適化は必要になりますが、ハイスペックなプラットフォームに対して何か制約を与えることがないというのは、はっきり言えます。
――ハイスペックなプラットフォームであれば、最初に作ったアセットを加工せず使えばいいわけですからね。
switch2マルチによって企画段階で潰されましたってなっても、開発スタッフがリークでもしなきゃユーザーには分からないんだよな
下が低過ぎれば上も落とすわ
劣化版の手間をかけないようにするには下に合わせて作るのが一番簡単な訳でw
だからこそはっきりと「上を基準に作ってスイッチ2版は別に最適化します」と言わない時点でもうお察しw
PVとかメディアのスクショではAAAタイトルっぽく振る舞うことは出来るからな
携帯機で特に制限が多いのはGPU
その部分が足引っ張られることは無いんだよ
CPUは元々Switch2関係なくPS5世代で60fps目指す目的でPS4などで30fps出せる見込みで作ってる。Switch2でも最適化頑張れば30fps出せる範囲内
そもそも「上を基準に作って劣化させる」なんて同発マルチの時点でありえんのよな
どれだけ劣化させても下で動かない要素は同すんの?って問題が解決しないんだから
社長変わってから露骨にスイッチに肩入れするやん
本当に呆れるよ
だってどうしたってそのままはSwitch2に入らないじゃん?
当然エフェクトも各プラットフォームごとに調整するぞ
ボダラン4も同じような作り方してるはずだけど結果はスイッチ2版がまだ出てない(中止?)
スクエニは同時発売したいだろうからそうするにはどうしたらいいか?
ということになると答えは下を基準に作ることなんだよね
大きな皿に盛った料理を小さな皿に盛るのは大変だけど逆は楽だから
ぶっちゃけ、こうしておけばそれで良かった話
キーカードだから可能だよ
ストレージは最後は150GBぐらいは圧迫するかもしれんがな
それな
マルチというなら同発で劣化しない性能を準備してからスタートラインに立って欲しい
DLするのに何日かかることやら
ボダラン4は箱Sでも30fpsターゲット
FF7Rシリーズは箱Sでの60fps出せるんで元々CPUの負荷が高い設計だろ
テクスチャ劣化させても動きません、オブジェクト減らしても動きません、フレームレート下げてもまだ動きません
ってなったらオミットするしかないよなって
正しく言うなら「同発させられマルチ」だろ
どうせ売れないんだしそれが最適解だよな
そうすればグラもスイッチ2じゃ再現不可能な品質にできるしストレージの心配もないし
ワーオ
PS5では未体験だわ
じゃあなんでスイッチ2版出てないの?
マルチの結果、オブジェクトが多いことを前提としたゲームデザインは出来ませんということだろ
その場合はSwitch2版のみを作り直すだけ
そのやり方を今回リバースでもノウハウ蓄積させてシステム作ってる訳で
まったくだ
だから「上を基準に作ってる」と言ってる開発者は信用してないよ
プラグマタもそれでスルーした
Switch2版のみ最低限の重要なオブジェクトのみ残す調整すればいいだけ
他は関係ない
バカなのかな?作り直しても動かないときの話をしてるんだよ
その作り直しのために他機種版の発売が遅れる可能性もあるのでは?
実際後からスイッチ2版が追加されて他機種版の発売が遅れた実績もあるし
それも十分迷惑な話やで
同じ体験ガーという言い訳と矛盾してますね
またゲーム体験が変わっちゃう!
だから元々CPU負荷高いゲームだから
FF7Rはボダラン4よりは負荷低い。Switch2マルチ関係なく元々そういう設計
どう考えてもPSユーザーに向けての言い訳でしょこれ
リップサービスやろ
Switch2版リバースも同じゲーム体験言ってるぞ
オブジェクト量を揃えるって意味じゃないからな
「見た目が変わるだけでゲーム体験は変わらないんだガー」
という理論やろw
リメイクと同じ方法じゃ無理だったらしいww
オブジェクト揃えることは重視してないから他ハードは関係ない
という発表があったら一連の発言を信用するわw
そこで移植用に新しいシステム構築して移植効率また上がったってさ
じゃあ結局、同じゲーム体験ってなんなのさ
開発費回収出来る売上があるなら成功やねww
あればなww
でもPS版のクオリティ上がらんぞw
だってスイッチ2版を織り込み済みで開発してるんだからw
いやSwitch2版は別扱いやろw
低性能ハードだけ街の中がスッカスカで無人状態 ということがやれるのか?という話しよな
金貰わなきゃ成り立たないしまず無いだろうが貰わずにやってるとしたら気が触れてるとしか言えない
堀井「俺も作り直しはそういう理屈で行こう」
ライティング処理揃えてカットシーンに大差ないようにしてるから取り敢えずカットシーンかな
それでも売れなかったら終わってる
それなら氏のいう「同じ体験」は無理だなあ
誰もが同じ熱量で遊べるものなら既にオリジナルのリマスターがあるだろ
マジで意味わかんねーエクスキューズすんなよ
そこはほら
任天堂のパートナーシップ構築費から開発費は出てるやろw
下手すると開発費+100万本分の売り上げも出てるかもしれんw
何も出てないならFF7R1のあの売上じゃ大赤字だろw
でSwitch2版のせいで開発期間が伸びる
Switchでのゴミみたいな売上見たあとでこれ言えるってどんな神経してるんだ
●人は現在食えるものの体験基準でしか一番美味いモノの判断はできない ●食ったこと無い高級料理の味を知らないからその人にとってはソレが一番なんよ
🐷にとってのゲーム体験はSwitch&Switch2だけなんだから・・・ソレが世界で最高と思うのは致し方ないw
なんやそれ
それだとゲーム体験は変わりますよね?
社長方針と山下契約でやるしかないんだろうよ 技術開発側から言い出すわけがない
来年以降にスイッチ2マルチのAAA大作ですって言ったら笑われるよw
あんたがそうかは知らんが、任天堂ファンにも分かりやすく言うと
ブレワイをGCマルチにしますって言われて、作り直すだとか調整云々でオープンワールドに出来るかと言われるとまあ無理だろ?
見せる自信が無いのかな
じゃあ他は違う体験なんだね
情けないなあww
つかそれが本当なら、わざわざこんな明らかにPSユーザーに対する言い訳なんて必要無いよな
今年度は冬にFF14かあるから、早くても来年度だろうね
2027年のちょうど今ごろじゃないかな
中小はスイッチマルチで更に酷いからな、そりゃ中小の躍進なんか期待できんわw
箱S版もオブジェクト量減ってるぞ
MTGも後からブースターだけじゃなく初回封入限定でプロモカードも付くようになったもんな⋯まあそりゃ限定品付けないと駄目だわな
リバースが出てから最終作のプロモーションすると言ってたから、その都合で出せない
まだスイッチ2でまともに動かないから変更が入る可能性がある他機種版の映像を出すわけにはいかない
どっちかだろう
逆に見極め出来てそうなのも、バンナム・コナミ・コエテクあたりの大手なのが皮肉よな
山下さん資金の条件にニンダイでの発表も含まれてる、に一票
中小なんてキャラの魅力かアイデアで売るしか無いのに、
わざわざ低性能ハードマルチでアイデア勝負一本にしてるからなw
2026年にもなってキャラのモデリングがPS3.5レベルで買って貰えるわけがないw
前者の条件は昨日時点でクリアしたので理由は後者しか無いじゃない
つられ劣化してんだろうなあ
買えっつーのの時は優越感ではしゃいでたのに急に手のひら返ししやがって
もう7Rやらずに16だけずっとやってろよw
まあ言うまでもなく、豚さんが買い支えてくれるんでしょ
社長の違いかな
白銀完結と同時にPS4&Switch2は切られてさようならだろうね
まあ2年遊べればネトゲとしても御の字なんじゃないか
MTGカード付き爆速40%oFF7リメイク2万本さんが偉そうな口きかないで下さいよ
リバース1万いけるんですか?アライズと同じ流れになってますけど?
ドラクエ7リメイクみたいなそもそもがSwitch1クオリティなタイトルなら分かるがグローバルAAAクラスのタイトルで変わらないとか『納得←?w』の出来とか言われてもSwitch2版の売上本数が全てを物語ってるだろ
いつまでそんなくだらん事してるんだ?
ゲーム体験が変わらないじゃ何にもハードの性能とか機能とか使って無いの?としか思えん
最大公約数的な何かでしかないってことかよ
機種ごとの違いハッキリ言われた方がよっぽど信用出来るし納得した上で購入できるのにな
こんな発狂するくせにFF7Rは2.3万本とかw
どう転んでもずっと言われ続けるだろうなこの3作目のスイッチ2マルチに関しては
スクエニも都合の悪いことは自分から言わないだろうしなんだったら隠蔽するだろうし
ゴキゴキ言って、Switch2でリバース300万本売れるかな?w
買う方は豚だろ
言えたじゃねえか、が出来るだけでも大分違うよなぁ…
購入する側が求めていないのにアホなんじゃねえの
肉を食いに行ったのに今日は野菜がお勧めと言われて
無理やり野菜料理を提供されてお前は喜んでお金を払うのか?
てめえの自己満072を語る前にユーザーが何を求めてるか考えろ
アレより酷い話だろ
PSやPC持ってる人間がマルチタイトルや後発移植作をスイッチでやろうとは普通ならない
Switch2のため劣化作業させ
何年も延期させ発表から6年掛かって
買う気なくしたわ
同世代機マルチは許容するが2世代前のゴミとマルチされたら買うわけないわ
プラグマタはPS5基準ですね
違って当たり前なのに同じ同じ言われても困るし事前に分かれば俺はそういう部分気にならないって判断して安心して購入できる
何か違う事が売上に悪影響だって勘違いしてる
違う事を隠そう騙そうとする事の方が遥かに印象は悪い
Switch2の方は草無くステレスになってないと言う
ユーザー見てるならまだしもパートナー構築費しか見てないなら最悪だからなぁ
ユーザーの方見てると信じてるよ
ボリュームの話では?
だから予めプラットフォームごとにオブジェクト量の差はあるし、Switch2などフレームレートは30fps目標だとも宣言してただり
内部解像度も正直に言ってる。後にDLSSでアプスケする。DLSSの弱点である髪の毛が弱いことまで事前に話してたぞ
ネガキャン対策の広告費と割り切って作っているかも
スイッチ2に合わせたFF7Rシリーズの完成を許容するか、それとも開発中止未完で終わりという現実を受け入れるか
それこそ単にカプコンはバイオでボリューム短く周回プレイさせる作り方してるだけだろ
それなら原神方式でいい
実際に作る必要はない
どこまで落ちるかの話だ
それを公式でまとめて各プラットホームごとの違いとして出してねと言う話をしたのね
各個人が自分でメディア漁って調査してねって言う状況ではなく
Switch2に出しても爆死したじゃん
所詮口だけの雑魚
そんなに言うなら売れるんだよね?
だったらこんな意味不明な言い訳する必要ないんだよなぁ
出てないがw
草
ただ、表現やシステム、ロケーションなど「switch2だと無理だから取り入れない」なんていう妥協はやめてくれよって話
ドラクエのラーミアみたいに移動速度がゴミみたいになるとか、switch2を入れたからゲーム体験が下がることなんて枚挙にいとまがないやろ?
そういうこと
Switch版には無いけどなw
ドラクエ11sみたいに前作より劣化したりしそうで怖い
それでも同じゲーム体験とかいって誤魔化そうとしてるから信用されないんでは?
PS5とかが妥協してなければって時点でハードルがちょっとおかしいかな
本来はPS5で達成したリバースのハードルを超えないとダメなタイトルでしょうに
その為にスイッチ2マルチってのは絶対無しが普通
ラーミアも結局高速化したし
最終作は飛空艇飛ぶんで出来るぞ
マルチ化で開発費も増えたしな
ロード時間やフレームレート、解像度はそのゲーム体験には含まれていないという事で良いのだろうか
開発期間長くなるしコンスタントに出てた昔の方が良かったよ
ハード戦争は我々が生きてる時代はもう終わりだと思うこれ以上大して進化しない
カットシーンは演出の要でキャラクター性を表現するのに重要だからライティング処理はほぼ同じに見えるように揃えてる
あと今回言ってるのは街の賑わい雰囲気だとかそういう部分やね。オブジェクト削除しつつも街の賑わいの雰囲気は失わないように気をつけてる
フレームレートの乱れもゲーム体験損なうと30fps安定するよう念入りにチューニングしている。60fpsはPS5など上位版向けと最初から割り切ってる
>PS6とかいらんよな
豚お前個人の意見言ってもな
どこかと違い10年遅れじゃなく進化していくんだよ
それはそう
話にならん
DLCや追加要素がswitch2みたいな糞のせいで無くなる可能性があるし
修正アプデ等にも影響が出るんだぞ、だからswitch2マルチは論外だと言ってるんだよ
ロード時間が一方が3秒で一方が30秒でもゲーム体験は変わらないってことなのか?
>ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
売り上げ何て売れる物を作れば後々良い結果に成るんだから、ユーザーが満足する物に応えろよ
定期的にこれ言う「ブレない」人種がいるがSwitchの市場の1〜2割しかサード市場ないだろうに一体何が見えていてどの世界線にいる人なのかわからんね
ディレクターがんなヒマ訳あるか
バイオ9もところどころ歪な作りだしな
ゲーム体験は変わらないって強弁されても詐欺師かよお前って突っ込みたくなる
これは大手も中小もかわらん
あるんじゃね?毎回同じ言い訳してるだけだし
正確にはFF7R1で切っといて
よかった
批判の声が届いてないわけじゃないと思うんだけどな
なんでいつも神経逆撫でするような言い訳してんだ浜田は
これな
こいつも居なくなりそう
任天堂だなんてひと言も出てないのに、なぜかニシくんたちがブチ切れたやつ
で任天堂ハード売れなく自ら首締める結果に
任天堂ハード売れなく ✕
任天堂ハードで出して売れなく ◯
そりゃ泥を被るなら被るなりの見返りはあるんだろうけど、7Rが言い訳利かないレベルで爆死したら責任は取らされるんじゃね?
それでSwitch2マルチのおかげで売れたとか言うやつが出てくると予想
逆にリバースの高評価受けて昇進してるからな
FF7Rが苦戦してるのはゲーム内容より売り方の問題からな。どちらかと言うと北瀬や野村の分野やそこは
的を得すぎだろ
電通社長が無理矢理スイッチ2捩じ込んでるんだから
7R爆死の責任取るのは電通社長じゃないといけないんだがねぇ
めちゃくちゃキショいよ
DQ11の時にも同じことしてたやつが湧いてたから
スイッチ2のせいで劣化してる事実をうやむやにしたい任天堂社員なんじゃね?
その飛空艇が低性能スイッチ2のせいで実装できなくなると言われてますが?
障壁2マルチで実現できなくなりましたって普通に情報発信しなさいよw
それが無くても開発できてましたが?
短くてもあと5~6年は浄化出来ないだろ
その間どんどんIPが弱っていくわけだ
Switch2をマルチに入れる前の話やろそれ
そこにスイッチ2マルチが入ると各ハードユーザーから不満が大量に出てくる
それが答えだろうに
流石Switch2足引っ張ることだけは凄まじい
クエストとか採取とかあったっぽいけど無くなってたね
診療所も3階とか潰れてるし
SwitchユーザーはPC持ってるらしいから文句無いはずだけどなあww
作品好きだったファンほどそうならざるを得ないよ
他ハードで視野角のアプデ来たし疑っちゃうよな
豚以外の全ユーザーが感じる事
そのPCユーザーがスイッチ2マルチに一番キレてるんだよな
SoPで発表された新作のほぼすべてがSwitch2ハブで世界中のゲーマーは喜んでますね、やっとPS5世代基準のゲームが増えると
あれ?ゲーマーは認識真逆で違うみたいですねw
飛空艇は3作目の非常に大きな部分
皆気になってるだろうけどぜひ期待してて下さい
最近のインタビューで飛空艇に言及してるの知らんのか
なのにSoPでスイッチ2ハブにブチキレて意味不明なネガキャンしまくってるというねw
その発言のどこに期待できる要素があるんだか
マルチで出ようとSwitch2版は買わない
世界中の人がそう思ってる
それをさぼっただけだろ。
買わない🐷がなんか言ってる🤭www
売れたけどクソハードマルチの言い訳立たなくなるから急に無言になっただけだろあれ
今改めて整理するとそうとしか思えない動きしてるし
インタビューでも言わなくなったは間違いな
Switch1版開発中止!
Switch2版無期限延期!
そもそもSwitch2版無し!
だから
後発で劣化させて移植なら何も文句無いんだけどね
103とある名無しのオタコム 2022年04月18日 18:11
PCでできるから~みたいに何故かswitchのサブ武器みたいにPCを持ちだすよな
あれが不思議
↑
言われてますねw
ゲーフリ最新作Switch2ハブについて一言どうぞw
あと国内需要しかないドラクエシリーズの脱任についてもw
これまでは売れたことでDLC発売しますって発表してたのが
9は発売直後にDLCだしますって発表でスイッチ2のせいでDLC部分削られたんじゃね?った言われる始末だしな
ファンが心配してるのは本来なら実装できたコンテンツやシステムが削られて劣化設計にならないかってところだからな
実際バイオでいろいろ削られてたみたいだし
switch2と同時進行で作ってたら何かしらの弊害があるんじゃないかと思うのが自然
飛空艇はエリア選択のプリレンダムービー垂れ流しで誤魔化しそうやな
セールで半額以下になったら選択肢に入れるかな
今まで通り発売日に買ってもらえると思うなよ
16と7R発売後PC版出る前にはシリーズ累計1000万本増えてそれ以降も2000万本増えてますが?
ハマタ(浜田)やない、ハマグチェ(浜口)や
なお中身スッカラカンで何も言ってないのに等しい
ガチで気持ち悪い前科あり過ぎるからな
ドラクエビルダーズ2でPS4版のセーブデータ数や配信機能まで制限されてたの忘れてないよ
ゲーフリは昔から他機種展開してるが?販売元の意向としか
DQモンスターズは過去にPSで出てるし3もPC版あるぞ
開発途中で作りかけの没データが紛れてるなんてこともクラッシュ&ビルドで作っては壊しするのもゲーム開発では日常茶飯事だぞ。マルチプラットフォーム関係なくそれは起きる時は起きる。独占タイトルでもな
任天堂関わって来ると
Switch2だけ別チームで劣化させて後発で良いじゃん
どうせ誰も買わないんだし
どちらも単品での1000万越えは聞いたことないが?
そもそもリバースの話だろ
PS5に頼らないとダメだね、Switch2国内で需要ないねって遠回しの皮肉通じてないの草
ユーザーが望んでいるもの → 広大なフィールドを自由に飛び回る
出てきたのも → 行き先をポイント指定で決めて移動ムービーが流れる
スイッチ2マルチでこうなりそうなのがなぁ…
FF15みたいにスイッチ2版はポケットエディションで良かったんだよな
「プロのチームにはがっつり手を抜くよう手配し、子どもの体力も考えて6イニング制にしましたが、球場もルールも同じで試合をした」ことを、同じゲーム体験とかいってるようなもの
買ってこなかったGKが何言ってもな...
Switch2があると尚更酷い事を理解しよう
売上本数はもちろん売上高でも
そういうことじゃないんだよ
結局ソフト買ってるのはPSユーザーだってことには変わらんが?
異物混入したら余計買わないだけのこと
ゲーフリの初報、箱だったの忘れて「PS5に頼らないと」www
じゃあ初報もPS5関連から出してやれよwww
「需要ないねって」じゃあPS5独占ソフト減ってんのなんでwww
スイッチだけボタンが◯決定だからイライラするとも言われましたねw
当時はPS独占タイトルだったがシナリオ含めた路線変更の大幅作り直しした
マルチプラットフォーム関係なく没になる時はなる
話が理解できないなら会話に混ざってくるなよ
『ユニコーンオーバーロード』に「高速モード(戦闘やフィールド移動の倍速機能)」が実装されていないのは、Nintendo Switchのハードウェアスペックが原因という公式発表は特にありません。ゲーム全体のテンポを重視した開発元(ヴァニラウェア)のゲームデザインによるもので、その代わりとして戦闘シーンのスキップやリザルト早送り機能が備わっています。
その『シリーズ累計』って『ピクリマ200万本』も含まれてるし『スマホ』に出てるソフトも全部含まれてるぞwww
PSだけである証拠出してね?www
だーれもそんな話はしとりゃせんがね
ヤクルトの容器にガロン缶の牛乳は入らんって話だわ
それと低性能ハードだと動かせないから色々削らなければいけなくなった、は全然意味が違うのを理解してる?
本来の比較対象はPS4なうえにそれにすら劣る始末だし
そう言えばトライエースの開発者曰く、箱版SO4は当初DVD11枚組にする予定だったとか箱版SO4攻略本のインタビューで見た記憶があるわ
任天堂か出してくれてたらswitch2ベースになっちゃうのは仕方ないんじゃ
そりゃそんなこと公式に発表するわけねぇだろwww
戦闘のfps以外は遜色ない移植だったんだから
リメイクもリバースもナレーションのせいで台無しになってる
ゲーム中のイベントを編集して流す方が余程効果的だし実際ゼノブレイドやゼルダではそういうCM流してる
↑
俺はこれをよるくに2で既に体験済みなのさ…
フロムに関してはダスブラとエルデン出るまで他の止まってそうなのがな
普通にゲームやってるGKとネガキャンしかやってない豚の違いですねぇw
フロムファンもスイッチ2版なんかどうでもいいから先に他ハードでDLC出せってキレてるし
steamで遊んだけどボリューム少なすぎてずっとswitch2のこと疑ってるわ
最近削られた要素発見されたけどやっぱりなって感想しか出てこなかった
この調子だとSwitch2は意地でもカバーするんじゃね
独占なんかしなくてもPSが一番ソフト売れててSIEが独占する必要が無くなったから
まず🐷がPSで売れてない証拠出せば?ケチつけてるのは🐷なんだから
独占しまくってるのにサードのソフト売上激減してる任天堂馬鹿にするなよwww
まじでDLCまでswitch2待ちなの糞過ぎる
最近ステプレあったからかXでもブラボ2、AC6のDLC待ってる人多かったな
正直ダスブラ待ってる人いないでしょ
じゃあスマホで何百万も売れてふ証拠だしてくれよ
あとピクリマはPS版はPSstoreで定期的にランキング上昇してるけど
他ハードでランキング上昇したことないんで他ハードで売れてる証拠かPS版が売れてない証拠もね
まあ詭弁としか思えんよな まったく論理性が無い テキトーに体験に差は無い!内容に差はない!私はそんな想定で作ってない!!みたいなオトナ語で丸めたらユーザーなんぞ丸め込めるって完全に見下されてる
そんな作り手とユーザーの関係でみんな喜んでカネを出そうという信頼関係なんぞ作れんよ
モンハンライズもPC、PSで出るの知ってたら絶対買わなかったし
まあこれよ、PS4版だけで700万本売れたリメイクの頃はマルチの話なんて無かった
最近急にマルチにしだしたのは君らがPS5を買わなかったツケだよ
全体的に端折りすぎて登場人物が意味不明なことばっかしてるしな
本当にファンは怒っていいよ、あの気色悪い癌細胞利権に
700万発表前にEPICでもsteamでも発売されてたけど
お馬鹿さんに教えてあげるけど、PSプラットフォームのみっていう文脈で700万の発表あったんだよw
IR情報だから嘘つけない場所でw
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本
「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
三作目を同時に出せばそこで任天堂から金貰える契約になっているわけだから
それがスクエニが喉から手が出るほど欲しい金なのよ金に困っているからリバース大失敗して
そいつ毎回いるから本当にわかりやすいよな。この記事でも昨夜からずっと張り付いて連投してる
これだけ頑張っても誰ひとり納得させられてないってのが本人ムーブと同じだがまぁ流石にバイトやろ
流石に気にしてるのか時折IDや口調変えたりしてるけど癖ありすぎてバレバレなのがまた哀れみを誘う
FF16はPS5独占でそうそうに300万突破してたけど、障壁2バイオは1%だっけ?
カプコンもびっくりしちゃってプラグマタの障壁同発諦めるくらいだし、いつも現実はGKだな
今週だけでSwitch2版より売れてるんじゃね?
そして爆死すればするほど、金を出してくれる任天堂への依存に拍車がかかる
→ただでさえ低スペハードに縛られてるのに、任天堂ハードへタイトルを出すこと自体が目的化し、クオリティがどんどんさがる
→ユーザー離れが加速しIPそのものが死ぬ
→IPが逝った時点で任天堂が見限る
よく見た光景
それ昔からよく起る現象だな
ゲハカスが任MSに独占して宣伝すると、後発のPS版の売れ行きが伸びるという
だからSIEって他に比べてかなりマルチに寛容なんだよね、アホが勝手に自滅していく現象を上手く利用してる
任天堂が1番損する構図やね
ロイヤリティ入らんから
ブヒッチ2本体の熱量が凄くて爆発しそうw
まさに金の切れ目が縁の切れ目
アンチ湧いてるけど、浜口Dはスクエニの唯一の良心だと思ってるくらいには名Dだと思ってる。
PV詐欺じゃなかったFFって近年じゃリバースが初めてだぞ
ミニゲームの賛否はあるけど、ロケーションの豊富さも含めて
あれだけ遊びを提供したいっていう熱量のFFはいままでなかったぞ。
だから最終作は飛空挺も潜水艦もウェポンも宇宙もウータイもちゃんと実現できたっていう証拠を見せてくれ。
Switch2に引っ張られてボツになりましただけは勘弁。
良心と言うと「バンナム最後の良心」と言われてた
GEの結末を思い起こしませんかね(´・ω・`)
配布されたお手本にある決まった言動しか言わない共産党系の手法www
インタビューではグラフィックやフレームレートのほうばかり語ってる印象なんだけど
そこじゃないんだよね
PS5の性能だからこそ実現できた構想やシステムが削られてるんじゃないかってことを心配してるんだけど
例えばウェポンや潜水艦パートはただのムービーになりましたとか、飛空挺もFF10形式になりましたとか
リバースでは最終的に全世界がシームレスで繋がったけど、最終作はエリア制になりましたとか
そんなことにはなってないって明言してほしいのよ
何を言っているのかわからない
だからそれ言えないんだろ
言論統制されてる独裁国家の報道官みたいとか言われてるのはそういうことだよw
むしろゲーム体験をリバースから拡張しプレイヤーに新たな体験させるって何度も言ってるんでな
むしろゲームデザインこそ拡張してると保証してんのよ度々
グラフィックはPC高品質版アセット基準でマルチで影響しないのは確定してるし
[FFVIIResting]「ファイナルファンタジーVIIリバース」の
Nintendo Switch 2版、"遜色ない"筈がフィールド上のエネミーが静止してしまう
↑R3はPS版もこうなるんだってさ
こんな話を繰り返してる時点でおかしいし本当に品質と開発に問題がないなら現物を見せろって話
で、Switch2版リバースの出来を見てそれを信じろと?
Switch2版限定のバグだろ
他ハードは関係なし
で、ブヒリバースはなんで劣化してるんスか?w
浜口さん火消しご苦労様です
任天堂様の業務命令とはいえ辛いですね
アンチ乙
"熱量"が高すぎて止まってしまっただけだと言うのに
他にもゲームあるしね
そんなに逃げられて悔しいなら何故買わなかったんだよこいつら🙄
システムレベルでじかんマテリアのストップ使えるのかwwwwww
スイッチ向けが尽く爆死したから余計に稼ぐ必要が出てきたんだろうがよ
お前らなんでソフト1本1本ごとでしか判断できないんだよ?w
クソほど売れなかった任向けIPの皺寄せを看板タイトルが喰らってんだよ
ゲーム業界の子泣きじじい
それが任天堂ハードである😂😂😂
脳障害無職🐷の活動時間帯
6月3日 07︰00〜25︰00
6月4日 11︰00〜
昨日18時間暴れてたいつもの無職🐷さん、今日は安定の11時起床かい?それとみ任天堂旗色工作課の始業時間が11時なのかな?
時魔法「ストップ」の効果だというのに!
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
酷えな、これ
バイオRE4のPS4版で遠くの敵の動きがカクカクしたり変な動きすることあったけど、こんな風に止まってるとか今まで見たことねえわ
あ、良いこと考えたぞwこのやり方ならエルデン発売いけるんじゃね?近くに寄るまでフリーズしてるツリーガード先生🤣🤣🤣🤣🤣🤣
初期バグはPS5版でもありますね
さすが自称最新ハードだけあってラスボス仕様ですなあ〜
で?
それはハード性能とは無関係のプログラムミスなのでは?
悔し過ぎてPS5モーしても意味ねぇぞw
それでも同じ熱量でプレイ出来ると言えるのか?え?
障壁魔法のストップジャ
外野がなんで騒いでんだろ🙄
ファミ通が楽しみやね
どんな熱量やったんやろww
PS5版のリバースでもサブクエ進行不能バグあった
Switch2どうこう言える立場かよ
なら一番騒いじゃダメなの君じゃん
★1 ガンギマリ 全体化〇
★2 除草 全体化〇
★3 ストップジャ 全体化〇
装備時効果
クオリティ−99% 売上−99%
障ちゃんが豚の事を言ってるなら大正解
PSユーザーの事言ってるならSwitch2版が30万売れてからほざきやがれ
だからそれハード由来のバグではないでしょ?
無草や断捨離や敵ストップは全部ハード性能が足りなくて起こってることだよ?
ある意味バグより酷いよ、政治ってヤツはよw
A.(日本ファルコム)代表取締役社長 近藤 季洋
Switchについては企画当初から対応することを決めていました。 ただスペックが大きく異なるのでここをどう吸収するかをゲームデザインの時点で考えないといけない苦労がありました。
それとイースの開発チームは機種ごとにチームが別れているわけでないので、順番に仕上げて行くことになりました。
最初はSwitch版を完成させて、その後にPS4版とPS5版を完成させていくため、作業の追い込みはいつも以上の長丁場となりました。
↑
スクエニがFF7リメイク3でやろうとしているのはこういう事です
Switch2のはアプデで直せないやろ
◯すのうさんば @dflutedyuumor
FF7 Rebirth DL版をswitch2 でやってるけど、体験版より重い感じ。処理落ち?それとも仕様?
遠くの大きな敵は止まっていて、こんな感じに近づくと動き出す...
そんなレベルの話誰もしてないけど
同じ熱量でプレイさせるってそういうことだろ?
まあリバースはアライズとどっこい程度だろうね
散々論破された主張繰り返してもまたすぐ逃げてはまた同じ事言い出すの繰り返しじゃん
学習能力ないの?虫すら備わってるのに
最終作だけ急に正直者になって発言通りの作りにするやで
同じように学習能力がないやつが
毎回同じように反応するんだから仕方ないやん
文字通り同じことを繰り返してるんや
世の中のスプリンターに聞いてみろよ?「5秒と20秒は同価値ですか?」ってw
通院薦められるぞw
自覚あったんだな
おそらくお互い一生続けると思うで
リアルにどちらかが先に死ぬまで終わらない
四六時中自己紹介してて薬物切れてんのか👴
スクエニもそれ見越して同日にPS5版のバケ版再販したりダウンロード版を2600円でセールしたりと保険かけてる
いやいや
それアホが言う理屈や
浜口のこと低能っていうのやめろ!
現実を直視できればそもそも起こらない争い(笑)では?
いつも同じパターンでおもしろみないな
そんなにしょうへきマテリア効いたのか
悲しいかな同レベルの奴が相手しちゃうんや
こればっかりは仕方ない
絶対反応しないと気が済まない奴が顔真っ赤にして
反応はいいんだって言い訳しまくりやろ
冷静に考えてみ
それ豚も同じこと考えてるで
メガテンVVの時にメディアまで誘導して完全版叩いたものだからアトラスはもちろん他サードすら以後は完全版出さないで多少の追加要素すら先に発売した他機種にもアプデ対応って流れになってる
いいよ
PS5版も色んなものがごっそり削られるだろうね
そうしないととてもじゃないけど同じ熱量にならないから
通常PS5のパフォーマンスモードにすら惨敗してるザマやんけw
You Tube動画 Final Fantasy VII Rebirth - Switch 2 vs PS5 | Graphics Comparison
GameXplain
PS5版4.4秒 Switch2版19.5秒
↑
これ見りゃわかるけど遜色しかないよ
ガクガクなうえにPS5版よりミッドガルの魔晄炉の影響が酷いのかお花も減ってるねwww
今までの証言と実際にリバースで起こっていることを総合するとそういうことにしかならないな…
メガテン完全版のやり方はあまりにもゴミだったからなあ
Switchの先行独占みたいなもんだから豚は擁護するべきだったのかもしれんが
これそんな難しい話でもないんやで本来は
ただまあ知能的に難しいんだとしたら強要もできない
とにかく豚に反応するのは豚並みの知能って話やね
まあスイッチ2なんてxboxショーケースとか色んなとこが新作発表してもハブ確定してるからニンダイ来てクレクレするしかないんだろw
エフェクト量もめっちゃ減ってるな
100GB以上の空き容量必要ってのがね
全体の1/3近い容量をたった一つのタイトルのために消耗する事には抵抗ある人が大半だろ
増設しようにもSDカードクソ高いから買いたくないだろうし
そもそもそういう人はPS5のほう選ぶ
ブーちゃんはボタン1つで終わりだと思ってるようだが
絶対にリバースと比較されて笑われるやん
値上げ後にも一周年の明日にもストーカータイミングにもできないならもはややってもだよなw
あ、草ないんだけどねww
魔晄炉の影響を表現しててリアルなんだガー!!!
この時点で様子見確定
話が進むにつれて星のエネルギーが枯渇してゆく表現だというのに!
でも自分らは散々叩いた完全版をSwitch2にクレクレしてる豚の神経の方がどうかしてる
だから完全版の流れが絶たれた現状は心底ザマアとしか思わない
なんか普通にやってきそうで草
で?
確かにSwitch2で完全版ガーとかバカみたいな事定期的に言ってるなw
メガテンはともかくそれはざまあとしか言いようがない
↑R3は全プラがブヒ版仕様になります…
え、やるの?w
たとえば今更FF7Rの3作目をそこでババーンキャーされても喜ぶのゲハ豚だけでファンはみんな熱量ひえっひえになると思うんだがw
お前のカードそれだけだけど、性能不足由来の不具合じゃないなら無意味だよ
だから? それで障壁2版の不具合と何の関係が?
このキチガイ🐷朝からずっといるみたいだけどなんでこんなに必死なん?
草生えてねえんだよ!
というコントが成り立つの草
セールだけじゃなくてパケの出荷もしてたんかwww
まじで障壁2期待されてなくて草
オブジェクトの有無とかグラフィックの品質とかそういう単純な話じゃねえんだよ
あまつさえPS5版が売れなかったからSwitch2に来たというのは最も的外れだ
こんだけ劣化で煽られまくって
発売したらさらに核爆死で煽られまくる運命が確定してるの草
低性能でさらにソフトが売れないハードの信者は大変やね
上層部が暴走してるだけで
スクエニの内部が割れてるのがよくわかるムーブだよねこれ
やっぱSwitch2マルチ前提で作ってたのかな・・・
スイッチ2ハブられてるけど
バイオ9とプラグマタが死んだからやめたんじゃね
前2作はDL予約してたけど後から遊んだって「ゲーム体験は変わらない」んだもんな
話の内容理解できてないなら返信するなよ
N.H: Steam Deck版を作っていて、そのハードウェアでかなりの速度で動いていたので、それを移植すればSwitch 2でもうまく動作すると考えました。
そんなに単純な話ではありませんでした。最初の実験を行ったとき、Switch 2向けに最適化するためにさらに一段階進む必要があると感じました
N.H: Switch 2版の最適化の多くは新たに行われ、Switch 2専用に行われています。主に、霧効果やその他のポストプロセス効果は、処理負担を最小限に抑えるために一から作りました。
これらの計算はすべて、プロセッサに過度な負荷をかけつつ、他のバージョンとできるだけ近いものにするために行われました。それは一部の特殊効果にはうまく機能していましたが、照明のように同じようにしておきたいと感じた点もありました。
グラフィック品質の面ではSteam Deck版が良い比較対象だと思います。Switch 2の異なるモードでプレイする際、できるだけ違いを少なくしたいと考えました。
最初はSteamDeck版を移植すればすぐ終わるだろと思っていたら予想以上にSwitch2の性能が低くて色々と手を加える必要があったみたいね
PSプラ以外ではほぼ売れてないから全マルチで出してもそれより下にしかならない
これやりかねんからなぁ
→はい
いいえ
今の体制だと社長の思惑とは違って得するのはゴキだけ
劣化版つかまされるのはいつも豚の方になる
PS以外じゃ売れない、低性能任天堂ハードで売れないなんてそんなん当たり前
だからこそ、「PSで売れなかったからマルチになったんだ」なんて
戯言ほざくバカ豚にスイッチ版の核爆死の売上結果をつきつけてあげないとね
Switch2が酷すぎて忘れがちだけどXSSもかなり足引っ張る存在だからね
スイッチだけじゃ売れないからとっくにマルチにしてたのに棲み分けって何よ
むしろモンスターズも逃げ出すぐらいだし
根拠がない単なる願望なのがホントにこいつらとは会話が成立しねえなあってつくづく痛感するわ
浜口ガーとか言ってるけどリバースがあのザマであいつの言う事の信憑性なんて小数点以下だっての
言葉通りに実現するならイラン情勢はとっくに解決してるって話
これってつまりゴミッチ2基準で作るって言ってるようなもんじゃん
プラットフォームごとに最適化してるカプコンと違ってスクエニあほやな
やっぱ社長のせいか。。。
それで、誰も買わなくなったIPはどうなるの?
スペック差があるので違いは出ます
って言えばいいだけなのに任天忖度し過ぎでバカだなぁ
そこまで忖度してもゴミッチ2版売れないの分かってるのにね
カプコンはプラットフォーム毎にパフォーマンスが異なるのは否定してないでしょ
せっかくPC版も出してるんだから
機種毎に違いは出るかもしれませんねーとかやんわり言う事もできるのになw
その数字もダウンロード版考慮してないうえにクソみたいなプロパガンダ雑誌の数字だしな
PSってモンハンワールドの時ですら国内のダウンロード版60万本以上は売れてたプラットフォームよw
髪がガビガビなのに対しても「仕様上どうしようもない部分がある、機種ごとにできる事とできない事がある」とか言ってたけどだったらSwitch2で何ができんだよ?って話なんよな
何にもできねえじゃねえか!!!
この流れが読めないって経営者としては致命的だと思うんですけどね、桐生さん
ま、元電通マンですからお察しですわ
もっとぱっと見でわからないボリューム面とかは大きく影響されそうだからなぁ
いくら大丈夫だと言われても様子見するしかなくなってしまったのが残念でならない
他の頑張ってるところの作品優先するよ、普通に
こっちはセールでたたき売り始まったタイミングでやっと選択肢に入れるかなってくらいでちょうどいい
めちゃくちゃ否定されてて言い訳して逃げてたが
KONAMIに代わってスクエニの方が落ちぶれたよな
サウジアラビアにて開催された『ファイナルファンタジーVII リバース』のトークイベントにてディレクターの浜口直樹がそう語り、すでに試作ができていることを明かした。
↑
これがしれっとなかった事にされそうな予感…
買取保証が300万本あるからノーダメ
特許ゴロのイメージも別の所が上書きしてくれたしな
これを見せれば皆黙るのに、しないってことはそういうことなのかもなあ…
FF7 Rebirth DL版をswitch2 でやってるけど、体験版より重い感じ。処理落ち?それとも仕様?
遠くの大きな敵は止まっていて、こんな感じに近づくと動き出す...
switch2さん、余りにも非力なのでこんなことに
ザ・ワールド、そして時は動き出す
スイッチ2?貧弱!貧弱ゥwwwww
30fpsでも一般人は気にしない気づかないって論調だよな
結局Switch2には特別優位識がないって認めてるだけってのに笑う
携帯機だからこれでいいとは言うがそれ以外の機種に与える影響を全く考えられない想像できない馬鹿しかいないのか
その一般人がポケモンチャンピオンでスマホ版と比較してガタガタなのを分かってたというオチ
✕優位識
◯優位性
無理無理🤣
任天堂にそんな余裕ねえよアホ👴
これでよく他が買わないって言えるよなぁ
3%なんて移植費用すらペイ出来てないレベルなのに…
それより先に障壁ッチ2を捩じ込ませた大戦犯こと電通桐生をクビにしろっての
巨額の赤字で取締役である以上降格されるのは仕方なかったよ🙄
濱口さんは沢山押し付けられた被害者だから大丈夫かもね🙄
3部作目はPS5でもPCでもこの体験が出来るようになるから楽しみに待ってろよ
裁判所から手紙が来るXデーを楽しみにしとけよ👴
犯罪者の貴様には法の厳正なる裁きが必要だからな
常にオブジェクトが遅れて表示されたりするし劣化具合がやべーっす
虚言癖の貴様は、警察に捜索令状を突き付けられる心配でもしたらどうなんだ?
な、年金未納の氷河期無職🐷って馬鹿だろw
すでに行き渡った状態のPS5でGTA6が発売されたとしてPS5に追い風が来るとは思えん。
switch2の方が新規ユーザー獲得のチャンスは多い
明らかにカプコンよりは下の扱い
そもそもリバース発売直前にSwitch2の値上げを決めるくらいには重要視もしてない
スクエニ側もこんな媚びてる割には脱任するわ全マルチだわでよく分からん関係だよな
?
うわあ🙄
Xでもプレステ氷河期ジジイ気味悪がられてる…🙄
PS5の市場強すぎて昔みたいに金出してもそこまで影響力持てないってだけだよ
昔なら3DSモンハン独占どや顔ニンダイみたいにやってたのが、ソフト出してもらえるかどうかのラインまで価値が下がってるだけ
それでもがん細胞ムーブキモいの変わらんけど
本体だけが売れても意味無いって何回言われれば理解できるの?おじいちゃんw
どんだけ本体が売れようと年間1億本程度の売り上げしか無い任天堂の閉鎖した市場じゃあ意味ないんだよw
ブーメラン思いっきりぶっ刺さってますよ
普段クレクレしまくってる奴が言ってると思うと滑稽だわ
しかも独占ですらない後発マルチの劣化版に対してw
Xより、Xでも🐷が買わないゴミなのバレてんね
Switch版の少ない市場のために何してんだか…
分かりきってたことすぎる
浜口Dはロビー活動に必死にしか見えない
Xより、Xでもゲハ🐷任天堂信者キモがられてんね
FF7最終作が劣化しないか心配してるだけなのにゲハだとかSwitch2の恨みだとか的外れなリプばっかりで嫌になる
マルチ展開のせいで好きなゲームが劣化する事が嫌なだけなのにゲハ論争に話をすり替えるなよ😅
任天堂信者キモ過ぎる
ゲームが劣化しなければ何も問題ないんだよ
後発だから売れなかったは理解できるが
新作バイオや発売日が若干遅いだけのプラグマタはPS5並みに売れたのか?
アホ共に全体の何%をswitch2が占めていたのかを発表させてくれ
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てることが多い
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
それは任天堂とカプコンの仲が良いってだけでは?
京都と大阪で近いしswitch作成仕様決定時にカプコンが真っ先にメインメモリ搭載量に要望出したって話だし
ヨッシーしかソフトが無いならその言い分通るけど
TOP30中 14本switch2 14本switch 1本PS5 1本箱 この状況でそれ言ってもな
つかさ 唯一ランクインPS5:プラグマタ:2754本 → PS5DE:6049台 PS5用DD:過去1週間3000点
PS5DE 250台は転売って事?
リバースのこの劣化具合見てGTA6が売れるとかどんだけ頭お花畑なんよwww
ファミ通の数字とDL含めても決算で1.3億本の差がある状況で何言ってんの?
あと何でランクインしてる数だけ出してソフトの販売本数出さないの?
IP的にFFよりよほど強いバイオの1%の惨状見てこれ言えるの本当に頭の中身空っぽなんだろうなって再確認させられる
日本じゃ勝てないから世界決算を持ち出すんだよな
本当に情けないよ
ゲーフリにすらハブられて国内需要しかないモンスターズ最新作までPS5に頼らざるを得ない状況でようアホ面でほざきますわw
その国内で強いバイオが伝説級の核爆死してて草
答えは決算の数字を誤魔化すためにレイオフしてるからだよ🙄
境界知能プレステ氷河期ジジイ以外は全員気づいてる🙄
な、年金未納の氷河期無職🐷って馬鹿だろw
豚さんやっぱり日本語不自由なんだなw
世界っていう全て含んだ市場で勝てないの情けなくないの?
ファミ通の集計先とかいうお前すら利用してない限界集落小売のパケ売上では
もう日本だけの話すらできないって話を未だに理解できないんか・・・
本当に情けない知能だな
だから豚さんもファミ通っていうお薬キメるしかないんだ
嘘吐き闇バイト豚、早く警察に自首して楽になれよ
何なら貴様は指名手配犯になりたいか?
🐷のいう日本限定勝負のソースがパケ限定かつ謎係数で水増した信頼性の低い聖典ファミ通()だからなw
シェア9割の任天堂に難癖をつけるシェア1割以下の氷河期ジジイの集団🙄
社会の底辺が一般人に勝てるわけがねえと🤣🤣🤣
一般人を馬鹿にするのも大概にしとけよ
PS5で売れないというならリバースの売上勝負してみればいいじゃん
日本限定でファミ通集計でもいいよ
やる?
ファミ通が政府の刊行物だと思ってんのかお前?
札付きの馬鹿だろ👴
かつて豚が敵認定していたのしか味方がいないのほんと笑うww
お前ら🐷が買わねぇから1%なのに
飯抜きガビガビガクガクゴミッチ2版FFリバースちゃんと買えよ
あー、PSストアのDays of Playセール(SGF期間と重なる)でこれ見よがしにリバース60%オフにしてるのってそういうことかもなと今思った
やっぱ障壁2全然アテにされてねぇな
やっぱり任天堂は闇組織と繋がっているのだな
犯罪者の貴様が御輿の如く任天堂を囃し立てる訳だ
何処も低品質でフルプライスで買わせるボッタクリゲーばっかな所なの笑う
しかもこれらすらあくまでマルチで独占タイトルはないという有様
同時発売のバイオ9が1%だったのはカプコン的にかなりの衝撃だったんやろな
そりゃそうか、最適化という名の劣化作業が報われなかったんだから
直近のXで「一般人」に嫌われてるのはエアプでレビューしたのがバレたにも拘らず
必死に自己弁護してるここの豚みたいな気持ち悪い奴やんw
あれほど巣から出るなと何百万回も言われたはずなのに
なんでよりにもよってSNSなんかで尻尾出すの君たち?w
カプコンは会長が健在だからSwitch2で結果出せなければ社長がゴネてもすぐに手を引く構造が出来上がってる
過去に任天堂ハードにバイオ、モンハン出して痛い目見てるからな
早速予約したった
それ以外の月は?頼みのクリスマス、正月時期も負けてたよなw
20万売れてる設定で1位のソフトが3万しか売れて無いランキングで?
青葉予備軍豚の自己紹介ご苦労様です😁
それすらロシアでドローンに転生してると言われてるからな
カプコンとは違って今のスクエニの社長は元電通の任天の傀儡で、しかもそれを止める人が居ない。。。
最悪やん
こんなコメ欄で妄言を垂れ流す迷惑行為って誰がイジメの対象なん?w
お前みたいなのを野放しにしてる任天堂しかダメージ受けないやんw
豚の存在が株主から煙たがられても何ら対応しようともしない当の任天堂の自業自得でもあるがなw
気持ち悪い任天堂信者と捨て垢がその人のことをPS信者のレッテル貼りして攻撃してるやん
あそこの信者ってマジでここの豚とやってること変わらないんだな
6月3日 07︰00〜25︰00
6月4日 11︰00〜
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
というかここの無職🐷がXで複数アカウント作ってそちでも暴れてるんでしょ
Xより、Xでもゲハ🐷任天堂信者キモがられてんね
FF7最終作が劣化しないか心配してるだけなのにゲハだとかSwitch2の恨みだとか的外れなリプばっかりで嫌になる
マルチ展開のせいで好きなゲームが劣化する事が嫌なだけなのにゲハ論争に話をすり替えるなよ😅
任天堂信者キモ過ぎる
ゲームが劣化しなければ何も問題ないんだよ
悪いことは言わねえよ🙄
ハード撤退は逃げじゃない🤣🤣🤣
・特徴的な造語とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
・やたら国内に拘る一行あけ🐷
・🙄氷河期連呼する🐷
・🪳連打する🐷
・FF16ガーする🐷
上記全部一匹の同一🐷がやってます
Xより、Xでもゲハ🐷任天堂信者キモがられてんね
FF7最終作が劣化しないか心配してるだけなのにゲハだとかSwitch2の恨みだとか的外れなリプばっかりで嫌になる
マルチ展開のせいで好きなゲームが劣化する事が嫌なだけなのにゲハ論争に話をすり替えるなよ😅
任天堂信者キモ過ぎる
ゲームが劣化しなければ何も問題ないんだよ
障壁? 貴様らの教祖様が答え出しているだろうが?
高齢無職🐷、親が泣いてるよ。
そろそろ部屋から出よう。仕事もアルバイトからでもいいから始めよう。同級生は結婚して、子供できて、家も建てた。
残念だがキミはもう何もかもが手遅れだ。
でもまず部屋から出ようよ。
そうしないと何も変わらない。
もうネガキャンと0721だけの日々を終わりにしようよ。
なら早々に撤退しろよ障壁=Switch2と言う癌細胞
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
社会は無職犯罪者豚には手を貸さないよ
物は言いよう
何が悲しいってその全機種持ってる人は
ちゃんとswitch2版買って感想言ってるって言うのがもうね・・・
購入者にエアプの信者が噛みつくというゲハ界隈の縮図が垣間見えるんよ
正にあの決算の結果の証明書やな
なんで任天堂信者はPCユーザーが味方だとでも思ってるんかね
Switch2マルチとか萎えるから消えてほしいわ
興味あるんでどのポストか教えてもらえます?
リメイクはPCで遊んでリバースはPS5で遊んで、Switch2版リバースは怖いもの見たさで買ってやってるけどガチで酷えよこれ・・・
流石に3作目もSwitch2版だけ劣化だとは思うが萎えるのはマジでそう
それはSwitch2版をやったなら誰でも理解できるはずなのに何故かSwitch2持ってる&リバース買った設定の豚が必死に劣化を否定してる様が理解出来ない
Switch2マルチで冷えきった既存ユーザーの熱量と、元々客の居ない任天サード大爆死市場の熱量はまあほぼイコールなのでは?w
刑務所にブチ込むのも税金の無駄遣い
隔離病棟に押し込むのもスペースと人的資源の無駄遣い
セーフティネットなんて以っての他
結論 糞の役にも立たない害獣🙄は居るだけ社会の損失であるから駆除するのが最も合理的
PSユーザーが危惧してるゲームデザイン上の制約っていう意味だと
PCはスペックがピンキリでどっちかというとPS5の脚を引っ張る側
それでもゴミ混入マルチの被害を受けるって点では変わらんから気持ちはわからんでもない
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本
「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
暗転から7秒でポップアップ
これで他プラットフォームと差はないって言われてもな…
少し考えればわかる事なのに脳を全く使わないで反動的にコメントしてるからこうやって自分が不利になる状況を自分で作ってるんだよなあ
そもそも予約が前作の半分で終わった時点で爆死するのは明白なのにね
決算見ればわかるけどソフト売上は日本でもPS5のがダントツ上なのよね
ソニーだけじゃなく各社サードの決算でも証明されてる
ゲハでも障壁とか言って仲間の豚からブチ切れられてただろお前w
もう障壁はSwitch2の事だから豚の間では言葉自体が禁句になってるのにそういう空気読めないんだね
プライベートでもそんなだから生きてて辛いでしょ?
PS5なんてマイナーコンソールベースでリバースを作ったせいでいらぬ苦労をしたと😰
こんなアホしか居ないのか豚は
中身バラバラなPCはベースにならねーよアホ
誰も配信してねえから分かんねえww
な、🐷って馬鹿だろw
何擦りつけてんだ年金未納乞食豚ジジイ
お前らが障壁2版リメイク買わないのが悪いんだろ
お前のPCは官庁払下げ品のオンボロじゃねーか
switchベースで作るとこうなるのか?
ゴミがほぼ確約された3作目で何に熱を持てと言うのだろう?
なる
Switchベースらしいイース10はPS5版だとロードほぼなしだったからパリティ具合にもよるんじゃない?
ホライゾンfwで美麗映像+自由飛行は出来るんやろなって
まぁあれはエンジンの出来がとんでもないけど
そもそも吉田は降格されてねえよ
今回の件とは関係なくPC含めCSも全部持っててゲームプレイの画像上げてる人が
低スぺハードマルチの劣化でブチギレてるのは見たことあるな
「何故か」なんか言うたびに明らかな豚や捨てアカに絡まれてて可哀想な人やけど
浜口がいらんこと喋りすぎてるのは確かなんだよ
一番の太客にケンカ売ってどうすんのっていう
商売の基本ができてなさすぎてな
敵が不自然に止まり、謎の壁が発生する
変な発行現象まで起こる
音もフレームレートも劣化
アホしか買わないって
まあ浜口はちゃんと最低限の礼儀は弁えてるけど
気持ちいぇ・・・w
ミドルスペック障壁5
これのどこが同じ体験なんだよwwwゲームエアプ?