• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




『FF7 リバース』は全環境で同じゲーム体験を約束。続く最終作は「絶対に中途半端な形では終わらせない」浜口Dインタビュー

記事によると



・『FFVII リバース』の移植についての苦労や昨今のマルチプラットフォーム展開への思い、最終作への意気込みなどについて浜口直樹ディレクターにインタビュー

以下、気になった部分を抜粋して要約


・「FFVII リバース」は最初からPS5世代向けのタイトルとして設計しており、単純にスペックを落として移植するという発想では成立しなかった。「何を削るか」ではなく、「どう成立させるか」という考えかたで向き合い、オープンワールド全体の構造そのものを見直している。

・この経験を通して「この規模のゲーム体験でも、環境を問わず成立させられる」という手応えはかなり得られた。

・いまは、「どのハードがいちばん高性能か」だけでゲーム体験を語る時代ではなく、プレイヤーがそれぞれの環境でどこまで同じ熱量で世界に没入できるかが重要になってきている。

・マルチプラットフォーム展開は単なる販路拡大ではない。「ゲーム体験そのものの考えかたが変わってきている」ことに、業界全体が適応し始めている。その表れだと感じている。

・以前は「まずひとつのハードで完成させて、その後に移植を考える」という流れが一般的だったが、いまの時代は、その考えかたではもう成立しにくくなってきている。

・「最初から複数環境を前提に設計する」必要がある。つまり、「移植チームが後でがんばる」という時代ではなくなってきている。

・マルチプラットフォームにすると、「特定ハード向けの尖ったゲームデザインができなくなるのでは」という声もよく見かけるが、少なくとも私はその制約を「後から対応する問題」として扱ってはいない。移植を経て、最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたい。

・今回マルチプラットフォーム展開を進める中で強く感じたのは、「ユーザーは同じタイミングで盛り上がりたい」ということ。いまのゲームファンは、開発側が思っている以上に、「同じ時間を共有したい」と思っている。その感覚は、今回かなり強く実感した。

・このシリーズ全体において、私たちがいちばん強く意識しているのは、「どのハードで遊んでも、ゲーム体験そのものは変えない」ということ。なので、Switch 2独自機能を前提にした“別の遊び”を作る方向には振っていない。

・最近は、「ハードごとの差別化」を強く打ち出すより、「どこで遊んでも自然に同じ世界へ入れること」のほうが、むしろ大事になってきていると感じている。

・いまは「どのハードで出るか」より、「どれだけ同じ熱量で遊べるか」の方が、ずっと重要な時代になってきている。三部作についてもそこを重視している。「AAAゲームは、一部の限られた環境だけのもの」という時代から、かなり変わり始めている。

・3作目は絶対に中途半端な形では終わらせない。「“FFVII リメイクシリーズ”を、最後までやり切った」と、私自身が胸を張って言えるところまで持っていく。その決意で、いま開発している。



以下、全文を読む




この記事への反応



「同じゲーム体験」というより「同じストーリーと遊びの骨子を体験できる」が正確だと思うね、これ
どうしたってハードごとのマシンスペック差はあるし画質・fps・ロードまで全部同じにはならない
だから最終作で怖いのは性能差まで無理に横並びにしようとして全機種無理やり合わせることを優先しすぎて
結果的に前作より見劣りする中途半端な仕上がりになることなんだよね


スイッチ2への移植でオブジェクト減らしたり負荷軽減してるのに「同じゲーム体験」は無理があるんじゃないかな?
完結作がスイッチ2のスペック前提の作りにならないかを心配する指摘も言葉遊びの繰り返しで回答避けてるし、信用できないなぁ


マルチ展開によって尖ったゲームデザインが出来なくなることの心配に対し、開発初期からスペックの低いハードでも動くよう設計するって答えになってないような。FF7Rを初期から追っているユーザーは最終作がマルチになっても、ゲームデザイン上でオミットしたものはありませんと言って欲しかった

Switchが追加機種になって1よりグラ劣化したライザ2のようになりそうで心配…

マルチプラットフォームに文句を言っているPlayStationファンの方々のアカウントが散見されますが、あなた方が買わなかったのでスクエニは方針転換をし、マルチプラットフォーム同時発売になったのですよ。
決算説明に加え、大株主も巨額の開発費をかけたFF7リバース&FF16の不振を追求しています。


性能の低いハードに足引っ張られる事はないみたいな事を言ってたけど、インタビュー読んでる限りでは思いっきり引っ張らてるようにしか受け取れない
言葉遊びしてるだけじゃん


Switch2のFF7リバースを見てる感じだと無理じゃね
同じストーリーは体験出来るけどゲーム体験が同じなるとは思えないんだよね
流れてる情報見てると特に
同じゲーム体験にこだわって他機種が残念な仕上がりにならない事だけはお願いしたい


背丈レベルの 🌱 も生やせないハードを設計に盛り込んで、本当に同じユーザー体験のワールドマップを飛び回れるハイウインドが実現できてるのか早く動画出してほしい
最短 SGF で叶うかな
あと同発にこだわってエルデンリングDLC みたいに発売日足引っ張られるのは勘弁よ


同じゲーム体験って言い方がいいわけっぽく感じる。
すでにチョコボを捕まえる部分だけでも同じゲーム体験とは思えない。アクションゲームだったらフレームレートが60fpsと30fpsで同じ体験とはならないしね。
ある程度同じように楽しんでいただける水準とか言い方はあるだろうに😿


たしかに明らかなグラフィック差があるんだからそこで既に差があるわけで
。「機種間の体感差は変わるが同じストーリーを楽しんでください」と発言するのが正しいと思うんですよね。発売後に不当な評価しかもらえないような発言しかしてない。





関連記事
スイッチ2版『FF7リバース』、PS5版から食事が削除されていることが判明wwww
【悲報】スイッチ2版『FF7リバース』草無さ過ぎてチョコボから隠れられないwwww


体験を合わせるために、全体的なクオリティは最低ラインであるスイッチ2基準になるんですかね
またスイッチマルチ時代と同じことを繰り返すのか・・・

FINAL FANTASY VII REBIRTH -Switch2
FINAL FANTASY VII REBIRTH -Switch2
発売日:2026/6/3

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE- Switch2
FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE- Switch2
発売日:2026/1/22
評価:4.3

リズム天国 ミラクルスターズ -Switch
リズム天国 ミラクルスターズ -Switch
発売日:2026/7/2









コメント(2592件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:00▼返信
ニシヤマト
ブヒーダム
行きます!🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
Switch2すごい
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
>>1
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
任天堂は日本の誇り
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
>>3
ソニーに見限られたスクエニさんの遠吠え
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
寝言は寝て言え
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
ありがとう任天堂
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:01▼返信
スエクニ終了?
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
同じ体験?あれなんかなくね?
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
擁護してた奴どうすんの?
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
もうインタビュー辞めたらいいのに可哀想だよ
こんな矢面に立たされて辞めちゃわないか?
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
こっちよりオートマトンのインタビューの方が分かりやすいぞ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:02▼返信
2作目で既に同じゲーム体験出来てないんやで
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
>>6
地位・名誉・富・権力の全て負けてるお前が何言ってんだw
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
この人何を言ってるの
PS箱PCマルチは時代遅れってこと?
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
6日から世界停電ってマジ?
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
Switch2が凄すぎんだよな
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
要約するとFF7R3は見るに堪えないゴミカスウンコになるってこった
こりゃNゾーンで倒産かな
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
※1そればっかり好きだね?オレ的からきたのハテナ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
結局低スペに合わせるって言ってるじゃん
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:03▼返信
先に完成させて移植は古いってロックスター方式古いってディスってるw
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
コイツ屁理屈ばっかだな
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
Switch2基準止めれよな
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
※10
🐷だろ
あいつらに責任なんてもの端っからあるわけないからな
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
脱Pしてからゴキの嫌がらせが酷いな
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
クソゲー╳クソハード
クソハード╳クソゲー
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
バカ豚w
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:04▼返信
完全にPSへの決別宣言たな
お前はもう特別な関係じゃない友達の一人だよと
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
この状況でSwitch2に累計販売数抜かされそうになってる雑魚PS5の存在価値・・・
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
明確にSwitch2と他で差がついてるけど差はつけてない!ってアリバイで言ってるだけやね
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
これは飛空艇は古のマップチェンジタイプか
最悪FF10形式か
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
ブサイク夫婦 子持ち 賃貸社畜は乞食
いい年こいて貯金もない
賃貸暮らし(笑)

恥ずかしくないの?  クソホビット
死んじゃえばいいのにウジムシさん
33.投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
このコメントは削除されました。
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
今後低スぺにあわせて作ります宣言か
笑う
どうせならスマホでの売り切りも入れろよ
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:05▼返信
>>28
友達ですらない
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
完成したら教えて
おやすみ~
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
イース10で聞いたことあるような言い訳だ
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
PS箱PCも switch2に引っ張られて除草されるの?
やだー😖
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
言い訳にしか聞こえんわ
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
結局足引っ張られるんか…でも出さないわけにもいかんのだろうな
数売らないとダメだし
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
あのスカスカ具合で同じは無理があるって
あのクソスペで動かせたのは快挙だがそれだけだ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:06▼返信
まあいっそリニアでいいのかもね
誰も興味ないよ
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
PSじゃまともに商売にならなかったんだな
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
結局低スペに合わせるんだろうな
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
120fpsとか60fps4Kとか触った後にそれ以下で体験するのは体験として同じですかと言いたいし
あげく何か減らされてしまう事による違いや、移動が本来シームレスなのをマップ開いて裏でロードとか技術的な面で差が出たり、もしくはそういう事情で仕様の統一するんだろ

ドラクエ11でルーラ先が井戸になるようにしてたけど、それはさすがにってやめた時のようなことにならんといいけどね
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
・「最初から複数環境を前提に設計する」必要がある。つまり、「移植チームが後でがんばる」という時代ではなくなってきている。

しゅーりょー
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
しょぼいゲームしか作れないように思われそう
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
全員が同じ体験をできるならスペックなど必要ないしゲハなど発生していない
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
散々言い訳してきてSwitchに合わせて作りますかよ
もう表に出てくるなよこいつ
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
これ何度も名言してるね

さすが浜口D
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:07▼返信
ゴキちゃん言われてますよ~w
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
PS独占のゲームファーストですら全然売れとらんしな
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
>「何を削るか」ではなく、「どう成立させるか」という考えかたで向き合い

言い方変えただけで草
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
かくれんぼってな、かくれる場所がないと成立しないのよ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
草も生やすことも出来ないハードでハイウィンドはキツイでしょ
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
ゴキがよっぽど迷惑なんだろうな
ゴキステの方が切られる未来もあるかも
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
スイッチ2だとチョコボに見つからないようにするミニゲームから隠れる草原めちゃ減らされたのに同じ体験できるのか?
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
>>44
現実的に同時発売を目指すならそうするしかないからな
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
ネチネチ陰キャ爺より子どものほうが明らかに熱量上だしなw
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
オレ的は急にヤニカス専用になってしまった。正来た人今キッズ等困ってるべぇ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
>>2
一番熱量の低い任天堂ユーザーに合わせて作ります!
みんな同じ熱量でよろしく!
とおっしゃっています

switch版爆死したの忘れた?
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
ずーっと言い訳いってるよね
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
ゴキブリ爺「PS5ベースで作ってSwitch2は劣化なんだガー!!💢」

浜口D「全部同じゲーム体験です(何度言わせんだよこのゴキブリ爺…)」
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
スイッチ版FF7 リバースの売り上げ出るのいつだろう?

めっちゃ楽しみやねw
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:08▼返信
コイツもう喋らない方がいいぞ
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
※56
売上全然貢献しないほうがよっぽど迷惑だろ

あ、草もつけとくねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
ラストが一番しょぼいってすごいな
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
ゴキのネガキャンがバレてる
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
※64
俺も楽しみ
買わないけど
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
かつての最高のゲームを現代の技術でリメイクするから意味あるんであって、劣化させるんならリメイクの意味ねーんだわw
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
スイッチ版全然売れてねーじゃねえか
ただの無駄
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
めんどくせぇから障壁ゴキステ版切ろうぜw
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
>>52
ヨッシー買ってやれよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
スクエニさん赤字だから少しでも利益あげる為に任天堂に頼るしかないんだよな
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
そもそもリバースだって最初からスチームデックで動かすことを考えて作ってたんだろ
だから次もスイッチ2マルチになろうがクオリティは大丈夫だろうよ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:09▼返信
・マルチプラットフォームに文句を言っているPlayStationファンの方々のアカウントが散見されますが、
あなた方が買わなかったのでスクエニは方針転換をし、マルチプラットフォーム同時発売になったのですよ。


パートナーシップ構築費3000億で無理やりマルチにしてるだけじゃん
FFが2万しか売れないのにどの口が言ってんだよw
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
なにもかもが綺麗ごとにしか聞こえない
ゴミッチくんゴミ性能すぎてびっくりするくらい劣化してるじゃないか
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
ゴキブリ聞いてるか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
>>・以前は「まずひとつのハードで完成させて、その後に移植を考える」という流れが一般的だったが、いまの時代は、その考えかたではもう成立しにくくなってきている。

完全にFF16開発陣に当て擦りしてて草
やっぱ浜口も時代に合ってないと思ってたかw
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
買取保証付いてんの?
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
言い訳言い訳&言い訳
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
スペック差のせいで同じ体験が出来ないから問題なんだがな~
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
ゴキちゃん、ごめんなさいは?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
3作入って数千円まで待つわ
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
言い訳がましくて草
まあ上の決定に従ってるだけなんだから言われても困るってのが本音だろうけど
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:10▼返信
Switch2に合わせるので「どのハードで遊んでもゲーム体験は変えない」
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
🐷の買う買う詐欺に何度騙されれば学ぶのか・・・
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
スクエニ「どうしよう、Switch2ではどうしても60fpsにできない…」

スクエニ「そうだ、全機種30fpsにすれば解決じゃん!」
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
中古でええか
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
絵文字無職沈黙
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
やっぱ洋ゲーすげーなーってなるよな
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:11▼返信
100万のPCとSwitch2が変わらないって言ってるようなもんじゃん
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
今のスクエニに残ってる、いらん事ばっかり言う連中は一体いつ「口は災いの元」を学習するのか
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
>>29
転売需要だけで国内ソフト売り上げもPSに負けてる任天堂…
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
>>1
ゴキちゃんがゲーム買わずに基本無料の中華ゲーばかりやってるからこうなる
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
最初にPCXBOXPS5で開発してあとからSwitch2番作りますとかだったら誰も文句ないんだけどな
というかどうせSwitch2版売れないんだからSwitch2版は後発でいいだろと
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
じゃあ一番遊びやすくて普及してるSwitch2版でいいわ

ってなるじゃん

俺の14万クソデカスマホはいつ出番がくるんだよチクショウ…
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
>>77
しかもだから最終作は最初からスイッチ2前提で設計してますよって話だしな
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:12▼返信
FF16、7リバースと連続爆死くらわせてスクエニを瀕死に追いやったからなPS5
Switchソフトの損失を埋めたんだガーって妄想垂れ流してるゴキもいるけど、だったらなんで今スクエニはSwitch2に移植攻勢かけてるんですかって話になるんだよ
足引っ張ってたのはPS5だったってスクエニも考えてるんだよ
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
>>74
でも売れてないだろ
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
買わないだけだな
資本主義では買わないが一番
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
言い訳ばっかだな。それでスイッチ版FF7爆死させてんだからお笑いですよ
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
独占の場合は「独占ならではのゲーム体験」とか言うだけ
物は言いよう
あーはいはいという感じではあるが
情弱バカはこういう発言に「ですよね!」とか釣られるんだよね
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
>>96
こういうバカゴキのせいで浜口Dは何回も同じ説明しなきゃいけないんだよなぁ

もうゴキステ版切ろうぜ
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
>>99
で、Switch2版は売れましたか?
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信

ちゃんとしたの出せよ

107.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
一番ユーザーいないところに忖度してどうすんのかね・・・
まぁ勝手にしたらいい
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:13▼返信
PS5『ファイナルファンタジーVII リバース』初週パッケージのみ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本

さぁ、どうなるかな??
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
最終作でやらかしたらスクエニ終わる
むしろ1回終われ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
正直Switch2でリバース移植出来たのは凄い
けどインタビューにある様に最初から製作に組み込まれているなら表現の天井はもう決まった様なものだ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
>>40
リメイクはswitchじゃ全然売れなかった
その続編はもっと売れない
稲船の言葉を借りればどん半なんですよ
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信

既に同じゲーム体験できてないけどもな
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
どんなに🐷が擁護しようとうれてない事実は変わらんのよ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
はちまのバイトによっては任天堂下げが酷いな
115.投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
このコメントは削除されました。
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:14▼返信
ほらね、スイッチ2はPS5より高性能ってこと
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:15▼返信
まぁ好きにすればいいよ
スイッチ2同発マルチになった時点で発売日に買う事は絶対ないし
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:15▼返信
>>113
売れないならコストかけて移植するわけ無いじゃん
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:15▼返信
>>108
パッケージでそれだから実際の売り上げはそれが2割として100万くらいか?
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:15▼返信
>>79
ファーストガーが鳴き声の豚の手のひらくるくるは毎回見事なもんだよ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:15▼返信

そらドラクエもPS5で出るわな

122.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:15▼返信
※97
全然買わねえ癖によう言うわ1%wwwそんなんだから初報ニンダイだった007がswitch版だけ延期するんだよw
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:15▼返信
意外と来年出ると思ってたがまだまだ掛かりそうな雰囲気
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:15▼返信
変わっとるやないかい
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
>>115
FF16失敗関係なく
ダークファンタジー路線がドラクエと合ってないから作り直しだろ
fF16のせいじゃなくてダークファンタジー路線決めたのが失敗
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
一万も出してSwitch2と変わらない体験なら
PC版もセール待ちかな
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
ゴミッチ2は草すら生えなくて隠れられないのに同じ体験なの?www
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信

いいからスイッチ2FF7Rの販売本数公開しようよw

129.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
Switch2版作って売上増えても他機種版がそれ以上に減ったら意味無いのにな
低スペ機と同発マルチするメーカーはそこの所をよく考えろよ?
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
また16ガーがはじまってて草生える
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
>>115
まあダークだからダメってもんでもないがな
それやってるエルデンはスイッチ2じゃ全然ダメだけど他は3000万売れたんだから
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
マジでswitch2に合わせて3が抑えめなボリュームになるなら、まだしばらく暗黒期だなあ
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
目をつぶっても同じ体験ができるみたいなこと言わないでくれますか?
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
あいつらポリコレと同じで口だけだぞ→結局買わない
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
PS独占ですっ転ばなければこんな発言出なかったのにw
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信

口ではいくらでも言えるよな

実際中身に差が出てるのに
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
スクエニってアクションゲームは作れない、オープンワールドも勿論ダメ、ソシャゲも粗製乱造ばかりで令和のゲーム企業として這い上がる芽がないんだよな
こうなるのも時間の問題だったな
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
どのハードでもストーリーは変わらないんだよね
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
こうしてクソスペハードを作り続ける任天堂の呪縛によって日本のソフトメーカーは終わりを告げたのだった
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:16▼返信
ちゃうねん、どのハードで遊べなくてもいいねん
そのよそのハードのせいでリソース減って
うっとこのハード版がしょぼなるのが許せへんねん
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
7リメイクチームにとってPS5はミドルスペック程度らしいからな
ハイスペPCなら実現できたであろう表現をPS5に合わせて諦めてることになるぞゴキの理屈だと
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
結局、最低性能のゲーム機に合わせたゲームデザインで、最高性能のゲーム機でも最低性能のゲーム機程度でしかゲーム体験できない、と言ってるね。
上から叩いて踏み均し格差の無い平坦なデザイン。出来ることを増やすのではなく、出来ないことを取り払って出来る事だけで設計する引き算。どんなに勉強が出来ていても全員赤点にすれば差が無いよねって話。
これからのスクエニのマルチプラットフォームのゲームは買う価値無いのかもしれない。無料かサブスクで十分。
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信

だからドラクエはPS5に行ったのか

144.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
>>135
PS5のパケ版以下の大爆死かましたのはスイッチ2版だぞアホ
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
今度はこっちで脳障害無職🐷が連投しとるんか
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
浜口 いまは“どのハードで出るか”より、“どれだけ同じ熱量で遊べるか”の方が、ずっと重要な時代になってきています。三部作についてもそこを重視しています。「AAAゲームは、一部の限られた環境だけのもの」という時代から、かなり変わり始めています。

プレステ=限られた限界集落の環境
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
なんかもう決意表明みたいになってきて内部では相当ヤバいってのが伝わるね
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
>>88
実際にそういうことが割とあるから性能差のあるハードでマルチは駄目なんだよな
縦マルチならグラフィックの美麗さやロード時間なんかで新ハードのアピールになるけど、
他社低性能ハードは事実がネガキャンだからできるだけ差異を少なくする方向に舵を切るし
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信

もうPS5は無視できないのよ、ソースはマイクロソフト

150.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
信用できねー、追ってきた方がバカみてぇだ
そもそもプレイヤーの熱量とか語んならチート雑アプデとかもやめろや
ゲームバランスしてる意味もなしでただの放棄だし、使わなきゃいいとかじゃなく、選択肢として用意した時点で平等のプレイ体験じゃなくなって嫌いなんだわこういうの
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
※141
コンシューマがハイスペ機なわけないじゃん
なにいっとりますのん
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
劣化版やるだけで質落ちるけどこいつゲームやったことあんの?
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
なおメタスコア
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:17▼返信
なにいってんだ?
ゲーム体験変わってるからメタスコア86点なんだろ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
PS4ファイナルファンタジーVII リメイク 95万7,196本

PS5ファイナルファンタジーVII リバース 35万8,353本


スクエニも必死よ
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
まさにその通りである
ハードにこだわるゴキブリがゲーム界をダメにしている
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
PCタイトルならハード性能に合わせて画質を設定できるのが普通なので
そんな感じで解決するだけだろう
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信

政治家の言い訳みたいになってきたな

159.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
熱量を下げられたんですけど
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
下に合わせると上位版は解像度がマシなだけのガッカリなもんになるんだよねぇ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
処理落ちとかクラッシュするのは
ゲーム体験に影響しないんだねw
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
もうわかりきってるけど3部作でやろうと思ったこと自体が終わってるんだよな
システム古い第一部をプレイした人間しかその先はやらないんだし
switch2のリメイクが全然売れないってことは間口は全く広くなってない
iPadあたりに移植した方がよかったね
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
そもそもリバース売れなくなった原因って1作目の時点でハード跨ぐDLC発売したことなんだけどな
ユフィあそこで出したせいでDLCやらないといけないんだと思われてリバース買われない
アホみたいな売り方
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
>>135
モンスターズが脱任したのってそういうことなんだ
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
>>72
switch2国内版6万円
PS5国内版5万5千円

真の障壁switch2
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信
ドラクエFFは世代交代失敗してるのがよくなかったな
最近は開き直って当時世代向けにドラクエ123リメイクに7リメイクだろ
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:18▼返信

スクエニさんも事情があんのよ、相当金積まれてるから

168.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
>>144
ハーフも売れなかったPSおじさんがそれ言っちゃう?w
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
ゲーム開発者:草に隠れる・隠れられなくなるはゲーム体験ではない

ふーん?
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
スイッチ2同発マルチになったせいで大幅に作り直してる説も本当かもしれんなこれ
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
ドラクエ12もSwitch2絡みで動かせない事に気付いて作り直してるのかな
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
いいかげんホストが剣振り回すRPGとかウンザリするんですけど

173.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
フリープレイはよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
次作がswitch2ベースの設計になるのはマジで嫌だ
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信

スイッチ2版の出来が完璧でちゃんと売れてりゃ納得の発言なんだけどな・・・

176.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
毎年3000億円は無理でも2000億円くらいは今年も出してくれるん?
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
SONYの囲い金切られたらからねぇ
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
飛空艇オミットが現実味を帯びてきた…
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:19▼返信
>>156
ゴキブタはスイッチで勝てなきゃPCや箱に泣きつくし
確かにハードにはこだわってないよな
どれも買ってないからこだわりもないw
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
一応美麗なグラフィックをウリにしてきたFFでそれ言っちゃうのか、悲しいね
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
結局それはいろいろ削った結果じゃん
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
>>105
バカ売れよ
5,000万人に1人は買ってるからな
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
同じゲーム体験(髪ガビ30fps、飯抜き、草抜き)
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
スイッチ2リードで開発されたゲームは買いません。
それだけの簡単な話。
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
一番やっちゃいけないムーヴやんけ…
そのハードでお出しできる最高のクオリティにしあげろよ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信

スイッチ2が爆死してるから説得力ないな

187.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
なぜよりによって3部作構成の作品でやってしまったのか
まだ完全新作でやった方が理解できた
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
マルチはメーカー自らが首絞めてる
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
>>179
そんなゴミがゲーム業界ダメにしてるゴキい!とかよく言うよなあ
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:20▼返信
元々PS4で始めた三部作だからそりゃそうでしょとしかw
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
>ゲーム体験は変えない」

その肝心の体験がつまらないから
FF7Rは結果を残せなくて
売り上げ不振でソニーに独占契約を切られて
最終作はコンパクトな作品になるとか発表してんだろ
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
という思いでやってはいるが実際は難しい。
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
バッテリー2時間も持たないのに時間を忘れて遊ぶとは…?
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信

任天堂横槍入りまくってそうだな・・・

195.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
PS4くらいの性能で十分よ
リバースよりリメイクの方が好き
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
ゴキブリが不当な差別をしているのが諸悪の根源ってわけだ
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
ゴミ確定か
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
>>172
社畜ゴリラが正論振りかざすADVでもやってればいい
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
デックは最適化でできたけどスイッチ2版は作り直しレベルだしな
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
>マルチプラットフォームに文句を言っているPlayStationファンの方々のアカウントが散見されますが、あなた方が買わなかったのでスクエニは方針転換をし、マルチプラットフォーム同時発売になったのですよ。

買わなかったのはテメーらだろうが買わない奴らに口出す権利無いんだわ
こちとらリメイクもリバースも予約して買ったわ、3作目は様子見させてもらう
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
いい加減ポリゴン減らしても品質を落とさない方法学習しろ
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:21▼返信
さすがに可哀想w
ならPS4でも頑張って出し続けてやれよと
だから前作半減以下に落ち込んだんだろw
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:22▼返信
FF16がコケた2023年6月 全ての運命が狂い始めた感がある
それまではPS5もなんだかんだで箱を抑えて覇権ハードになっていきそうな空気はあったけど、FF16の爆死で障壁化コースに一直線って感じ
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:22▼返信
Switch2前提で作られるからこんなこと言っても信じられないのよ
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:22▼返信
KH4も初公開から続報無くてだいぶ経って公開されたスクショだとグラフィックが相当変わってたからね
Switch2版作る為にグラフィックを作り直したと言われている…
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:22▼返信

そこまでしてもらってんだから買えよ🐷・・・

販売本数公開拒否って相当だぞ
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:22▼返信
>>203
社長公認の障壁はSwitch2だけですよ
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
>>168
嘘でしょパケ版の比率が低いPSにすら負けてるって言われてるの理解できてねえじゃん
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
PS5をハイエンドだと思ってた身の程知らずのバカはいたけど、Switch2がぶっちぎりの最高性能とか思ってる人は極まった信者にもいないので何の煽りにもならんのよ
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
何か苦しいインタビューよな
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
これも売れれば正義になるけど3作目は売れんと思う
半端な終わらせ方して何年も待つほど人は暇じゃない
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
>>203
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
草が減っても熱量あれば大丈夫らしいから買えよ豚
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
じゃあPS4切るなよって話よな
FF7リバースはともかく、FF7のDLCはPS4で出すべきだった
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
どうでもいいけどこいつらホントに仕事おせーな
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
今年で初報から11年だからな
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:23▼返信
>>203
まず箱を抑えてってなんやねん
あいつはいつも空気やんけ
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信

販売本数公開拒否のスイッチ2に足引っ張られたくないんだが

219.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
もうどうでも良くなったからはっきり言うけどゲーム部分が時代遅れで面白くないんだよFF7もFF16も
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
>>209
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
3作目は簡潔に纏めるみたいな事を言ってなかったっけ?
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
何か嫌って、次回作は例えすごいアイデアが出ても
後からスイッチ2に移植するのは大変そうだなと断念すること
次回作はスイッチ2版を後回しにして、PS5、PC版メインに開発して先に発売してたあとにゆっくり移植すればいいんだよ、どうせメインターゲットはPS5とPCユーザーだからね
いろんなハードでも体験できるのはいいことだけど、そこを無理やり実行するより、従来のユーザーに最高の体験を届けるのが重要じゃん
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
同じ熱量ってなんか精神論になってきてね?
Switch2は低性能なので同じ体験は出来ないって事を誤魔化してるだけじゃん
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
そもそも続き物で1作目より2作目や3作目の方が売れるゲームなんてほとんど無くね?
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
体験はできる、うん。質は全然違うけどね。
具無しカレー版的な
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
どのハードで遊んでもゲーム体験は変わらないwwwwwwwwwwwwwwwww

この一文で既に論理破綻引き起こしてるのが証明されてる
草のオブジェクト消去したから本来の「草むらに隠れてチョコボを後ろから捕まえる」が視認できない状況(草の判定がある透明のポイントを想像しないといけない別ゲーム状態)
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
>>219
でもお前エアプじゃん
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
仕事は凄え早いぞ7リメイクチーム
リバースから間も無いのにもう3作目を通しで遊べるまで作り上げてるからな
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
>>203
スイッチユーザーさんって無職ばかりだよね
しかも精神病んでるし
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
もうさ全部AIで作ればいいんじゃない?
スクエニは作るの遅すぎ
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:24▼返信
スイッチ2版はメタスコアも高く高評価だしな
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
まだFF17とかでSwitch2マルチになる方が行動原理として理解できたよ
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信

なんかだんだん言い訳が苦しくなってきたな

ていうかもう最近言い訳インタビューばっかになってんな
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
だからスクエニのゲームはつまらないんだよな
意識高い系ぽい事を言えばよいと思ってる
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
浮かれてる奴KH3はどうだった?
よーく思い出してみ
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
あの時のスクエニでルミナスエンジンはあそこまでのゲーム作れたのに
売れず批評だからけだったのはオープンワールドのゲーム作りが
古臭くて下手でポリコレだったからっていうエンジン以前の問題を
エンジンが悪かったからで損切する会社だものな
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
>>203
きみ箱にもPSにも売り上げ勝ててないやん
新ハード発売の初年度でブーストかかってなお
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
任天堂「うちに出せ(札束ビンタ)」
スクエニ「悔しい(ビクンビクン)」
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
なんでPS4切ってSwitch2入れた
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
>「AAAゲームは、一部の限られた環境だけのもの」という時代から、かなり変わり始めている。

Switch2が低性能でむしろ限られた環境化が進んでる
ここ最近で無期限延期がいくつあったことか...
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
この雰囲気28年以降だろ
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:25▼返信
>>235
どういうこと?
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信

スイッチ2版の出来が良くて売れたなら理解は出来るが・・・

244.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
PSを見捨てたスクエニの動きは面白いな
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
貧弱なCPU・GPU、少ないメモリ・遅いメモリ、少ないストレージ・遅いストレージ

それがポンコツスイッチ2の現実だもの、劣化するのはどうしようもないさね
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
>>203
それならsteamでFF16売れるはずなのに売れたって聞かないけど?
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
>>219
🐷ニートニシフリーダム(無職)イきます!
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
同じ体験しようとしてもPS5持ってる人周りにいないってのが本音だろ
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
vitaに合わせて作ってるからクソじゃんみたいな話を令和に聞くとは思わなかったよ…辛ぇ…
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
好きにしたら良いよ
こっちは最初から異物混入が分かってるものを買わないだけや
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
>>234
必要なことはやり尽くした。
とか寒かったわ
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
メタスコアが高いことからかなり売れたとわかっている
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
また旗色工作堂から言い訳しろって命令されたんか
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
>>201
実はなリバースのキャラモデルはリメイクから倍になってんねん
そこで察しろ
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:26▼返信
そのPS5より低性能の癖に値段が高いハードがあるんですよねSwitch2って言うんですけど
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信

ずーっと言い訳インタビューしてるな、相当周りから言われてんだろうな

257.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
リバースよりクオリティ下がるのがいよいよ現実味を帯びてきたな
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
今のリバースみたいに60%オフになるまで待てるくらい熱量下がったよ
つーかSwitch2版は他と同じじゃないじゃん
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
妥協できない人はお金かけて最高環境揃えてPCでやればいい
どこかしら妥協できるならSwitch2でいい
草や木の描画ために大枚はたきたいって変な人は障壁5を買えばいい
これが棲み分けな
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
>>244
モンスターズ4脱任してマルチになってて草
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
※231
1番低いんですが🥶
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
switch2すごいはもはや皮肉にしかなってない…
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
【超絶悲報】2024年頃の『FF7リバース』ワシントンポスト紙のインタビューより
スクエニ北瀬「FF7Rの対応機種が単一でなく、マルチになっていたらワールドマップはシームレスにならず、ゲームデザインは大幅に後退していたかもしれません」
 FF7リメイクプロジェクトが始まった時からソニーとスクエニはPlayStation独占契約を結んだ - これまでは控えられていたが、FF7R 3部作はPlayStation独占である事が今回SIE副社長より明言された - サードパーティとのパートナーシップはソニーにとって非常に重要でありDNAに刻み込まれている - FF7Rの独占契約はソニーとスクエニ両社相互で望まれていた - 北瀬氏 「FF7Rの対応機種が単一でなく、マルチになっていたらワールドマップはシームレスにならず、ゲームデザインは大幅に後退していたかもしれません」 - 浜口氏「最終作はすでに開発が進んでおり、リバースで完成した世界観のおかげで作業の多くは完了している。重要な課題はハイウインドだが、原作でも非常に重要な要素であったため"絶対に同じように取り組みたい"」と語った
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
まあスイッチにもっと期待してたんやろね
結果前作売り上げ2万本やったけど、その続きの話を2万人全員が買うといいね
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
リバースとff16がPS5独占で同時に派手にすっ転んで大焦りした結果だしな
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:27▼返信
>>244
どうせならSwitch2独占でやるくらいのキチゲ解放を見たかったわ
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
>>219
お前ターン制RPG好きそうだなwwww
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
Switch2が安くて低性能だから同じ体験談が出来ないならまだ分かる
PS5より高いのに低性能だから問題なんだよ
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
PS5『ファイナルファンタジーVII リバース』初週パッケージのみ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本

「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
つまり最終作はSwitch2でも無理のない仕様になるわけだ
リバースは発売日に買ったけど最終作はセールでいいや
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
スカイリム、エルデンリング、ウィッチャー3、ペルソナみたいなRPGが流行る前なら
日本人もFF7のリメイクを絶賛していただろうな
でも日本人は自由に遊べるRPGの楽しさを知ってしまったんだよ
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信

まあそりゃクオリティ下がってて販売本数も公開拒否なくらいニンテンドースイッチ2ヤバいのに、見えない聞こえないされたらメディアも株主もユーザーも不信感抱くでしょ

273.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
メシは抜かれ草はハゲ散らかしそれでもステレージ容量は足りない

ん?www
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
そろそろFF7リバースの販売本数出してもいいんじゃないの?
結論から言うと、決算で公開された「公式の販売本数」は存在しません。
Final Fantasy VII Rebirth(FF7リバース)は、Square Enixの決算説明で**「期待未達(expectations not met)」とだけ明言**され、具体的な本数は非公開です。
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
※2
嫌われてる
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
>>259
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
※231
高く高評価ってどういう意味?
頭が頭痛みたいに頭の悪い言葉使ってんじゃないよ
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
>>265
でドラクエが脱任するんだもんなw何でやろなぁ
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
>>265
スイッチ独占のスクエニのゲーム全部それ以下やん
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
こう言うことになるから分作やめて単発で完結させろと言われるんだよ
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
リバースは上向けで作ってたから苦労したけど次は最初から低性能向けで作るってことだな
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
任天堂すごい
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
苦労して劣化移植してもクソほど売れねえの分かりきってるし、文句も言われるしで大変やなwまあ社長の方針には逆らえんのだろうけど、スクエニもマジで終わりそうやな。バイオ9、プラグマタで目が覚めたのか鬼武者はきちんとハブったカプコンは大丈夫そうやね。
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:28▼返信
>>76
switch版爆死したのによく恥ずかしげもなくそんな事言えるな
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:29▼返信
ドラクエもモンハンも脱任天堂しちゃったからなぁ
豚の言う「一般人」の存在が無意味になったw
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:29▼返信
>>265
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:29▼返信
PSおじさんは文句だけいっちょ前で35万リバースから更に数字を落とす最終作でファンボーイも結構買わねぇじゃん、ではな…
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:29▼返信
>>259
前々世代のスペックに合わせて削られるのが、グラだけだとでも思ってんのかよ
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:29▼返信
>>259
Switch2のが安かったら通ったかもね
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:29▼返信
※284
恥なんて概念が有ったらゲハ豚やらんでしょ、、、
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:29▼返信
>>5
スクエニが見限ったぽいけど
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
>>283
鬼武者のグラだと後で出しそうな気もするが
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
>>287
で、Switch2版は?
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
つまり低スペックと同じ体験しかできないわけですね。
さよならFF
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
PS5独占で出したFFの2作連続爆死はスクエニから正常な判断力を失わせるのに充分だったらしいな
Switch2のFF14とかも「気は確かか」と言いたくなるわ PS4はサポート終わったのに
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
PS先行契約やら独占にしたソフトが全部失敗してるからな…
ソフトの出来のせいもあるけど最大市場のPCに同時に出せない機会損失エグくて
そりゃ優先やめるわ
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
>>280
普通はどんどん進化していくから楽しみなんだけどね
たまに変わりすぎて残念ってパターンも無くは無いけどここにきて劣化の心配するとかありえねぇ
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
>>269
たかだかPS全体の2割程度しかないパッケージ売り上げに負けるわけないだろうしな
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
FF7、無双オリジン、バイオ9
Switch2で出したタイトル全部悲惨な売上なんだけど?
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
>>291
いいや違う
ソニーが見限った
スクエニを優遇してたのをやめたからな
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
>>287
尻尾だした生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
ナイツオブラウンドが4体ずつ分割されそう
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
実質ゴキブリへの名指し批判だろこれ…
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:30▼返信
もう飛空艇は飛空艇専用マップで移動になりそうだな
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
ここまでやるのがFFだ
必要なことはやり尽くした
こう言ってたFFはどうなりましたか?
信用失ってる事いい加減気づけよ
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
※287
まるで他のユーザーは買うみてえな言い草じゃん。switch版の売り上げ楽しみにしとくわ。
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
>>259
元が低スペック仕様だったらいくら遊ぶ環境を良くしても意味ないのよ、、、、
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
ゴキブリ
PS独占だった頃→スクエニ🙌マンセー!!
マルチになった→スクエニはゴミ
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
スイッチ版が全然売れなかったのに
よくそんなセリフはけるな
恥を知らないのか?
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
こういうのは基本的にゴキステで想定通り儲からなかったからスイッチっていう流れなわけ
それを反省もせずにスイッチのネガキャンにはしるからゴキブリは機割られるんだよ
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
>>296
スイッチじゃ勝ち目ないからPCに泣きつくことにしたんです?
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
>>303
頑張って劣化させたんだから買えや!って豚が言われてるんやで?
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
寄り道じゃなくて本筋で納得させてよいい加減さ
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
『ボーダーランズ4』開発者インタビュー。“新作ならでは”の要素から、フィールドの大きさ、バランス調整方針とその反応への向き合い方まで訊いてきた

――今回Nintendo Switch 2 版を通じて、はじめてプレイする方もいると思います。初心者に向けてのフォローアップはありますか?
ランディ氏:Nintendo Switch 2 、いいですよね(にっこり)。私達は過去に、自分たちのゲームをNintendo のハードに対応することはありましたが、基本的にはまず他のハードから対応、販売をしていました。
そして今回はじめて、Nintendo Switch2に最初から本作を対応させるにあたって、ハードを研究しました。Nintendo Switch 2 にはマウス操作の機能がありますが、本当に素晴らしいです。狙った場所をスムーズに狙うことができます。普段PCで遊んでいるけど、本作をSwitch 2 で遊ぶことを検討している人は試してみてください。

なるほど☺
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
>>300
SONYが特定のメーカーを優遇……?
つまり任天堂の買取保証と似たようなことしてたって言いたいのか?
そんな証拠はどこにもないぞ

お前、任天堂の買い取り保証から目を逸らすために嘘ついてる🐷だろ
SONYはそんなことしたことないぞ
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
>>296
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
>>292
劣化させるのにも金かかるからね
1%の現実を知ってしまった後にやるとは思えん
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
いや、ハードの性能によってゲーム体験は変わるよ。
ロードがクソ長いハードで遊んだ場合、ストーリーは同じでも「長すぎてダルい」って感想が残ってしまうだろう。
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
そうは言っても低スペのガクガクプレイでストレス貯めるのと高スペのヌルヌルプレイで快適にやるのとではプレイ体験に間違いなく差は出るでしょ
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
・マルチプラットフォームにすると、「特定ハード向けの尖ったゲームデザインができなくなるのでは」という声もよく見かけるが、少なくとも私はその制約を「後から対応する問題」として扱ってはいない。移植を経て、最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたい。

マルチになると上位機種も劣化するとか言ってるやつはよく聞いとけよ
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
国内外のPSおじさんゲームさっぱり買わんからw
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
ステプレのAAAタイトルはSwitch2ハブばかりだった
サマーゲームフェスもそうだろう
スクエニは取り残される
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
>>310
で、スイッチ版で何が売れたの?
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
>>298
たりめーじゃんリメイクは何本だっけ
忘れたけど多分ボロ勝ちしたっしょ?
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
PS独占でFFが死にかけだからマルチプラットフォーム化はしょうがないよねww
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
>>310
ほー、じゃゴキブタハードじゃさぞ売れるんでしょうなあ
売れなかった他機種みたいに最低数百万はいくわけだ
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
>>310
モンスターズってそういうことなんだな
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
>>325
なおドラクエ
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
PS派がSwitch2に文句言いまくってるから「こんなにうるさいのが着いてるシリーズなら出さなくていいよ」とか言われてるのみたわ
というか普通に二次元系語る掲示板でゲハするなよ…
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
>>296
GTAで箱にも負けてるPCさんwww
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
豚のエクストリーム擁護がもう意味不明な域にきてて理解できんわ
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
>>303
また♥連打始めたいつもの無職🐷
お前臭いからいい加減首吊って死んどけ
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
>>315
じゃあスクエニがソニーを見限った で合ってるじゃん
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
>>308
また♥連打始めたいつもの無職🐷
お前臭いからいい加減首吊って死んどけ
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
※15
低スぺこそ正義
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
豚のネガキャンが全てモンスターズ脱任で黙るの面白いw
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
>>310
また♥連打始めたいつもの無職🐷
お前臭いからいい加減首吊って死んどけ
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
もう終わりやな
技術の梯子を降りたら何も残らない
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
>>305
それ言ってたFFは世界1000万超え&steam評価「非常に好評」
続くFF7リメイクも好調な売上で良い流れに乗れていた

それがFFをPS5に出したときから狂い始めた
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
>>322
言うてもう相当前から作っちゃってた以上引っ込みつかないだけのような気もするが
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
>>321
高齢貧乏🐷さんが抱えるコンプレックスが滲み出してるコメ
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
開発者が精神論言い出したら終わり
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
豚が言ってる事は全部ドラクエで帰ってきてるの気づいてないのか
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信

もう言い訳インタビューはいいから情報出せよ

345.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
>>333
ゴミみたいなザコカスメーカーに見限られたぐらい何のダメージにもならんわ😅
残念だったな🐷www
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
>>320
下限に合わせるからそもそも劣化しないんだよね
ただシステム的に制限がかかるだけっていう
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
>>315
FF7Rは2作とも先行独占だったぞ買えよ認知症パソコンガ
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
>>321
ゲームさっぱり買わないハードに売り上げ数分の一で負けてるゴミがいるんだが

349.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
>>329
あに◯んとかね◯ろ速報かな?
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
結末がまだ決まってないシリーズもののゲームなら分かるんだけど…過去作を分割したリメイクだからな
はよ終わらせろとしか
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
【超絶悲報】スクエニ浜口D、FFVIIリメイクシリーズの 任天堂携帯機を含む展開は桐生社長が主導した物である旨を強調【TGS2025】[ファミ通]
――今後、「FFVII リメイク シリーズ」はマルチプラットフォームで展開していくというアナウンスがありました。
浜口: それは社長の桐生(桐生隆司氏)の方針ですね。桐生は、今後スクウェア・エニックスが届けるタイトルをマルチプラットフォームにしていく、というビジョンを掲げているので、その意向によるところが大きいと思います。
 いまの時代、特定のハードや環境にだけゲームを届けていれば、大多数に届く時代ではなくなっていると思いますし、そういう意味でマルチプラットフォーム展開という戦略は私自身ポジティブに受け取っています。
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
豚が「PS4はまだ切るな!」(その方がスイッチ2にとっても都合が良いから)、ではなく「もうPS4なんて切れよwww」という方の立場を選んでしまったので今になってスイッチ2版の劣化で叩かれてるのは自業自得ではある
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
※333
そりゃ電通社長だからな
ソニーとは水と油よ
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
今年度中には出そうにないな
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
>>320
聞けば聞くほど心配になるですが
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
※292
後発ならまあ文句は言わんよ。バイオ9の同発は気が狂ったかと、、、しかも結果1%だし(今は0,5%くらいか?)まあ今後も主要タイトルの同発はなかろうよ。
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
>>321
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
モンスターズ脱任でもうドラクエは敵認定したんじゃね?
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
>>325
生きる価値のない脳障害無職🐷、任天堂にいくら金もらって連投してるの?
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
ソニーゲーム部門 2026年3月期
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本

ゲームさっぱり買わないから(ドヤァ)
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
>>329
言ってる事意味不明だけど、毎回ゲハ以外でゲハするなって言われてみるから言ってみたかったのは伝わったぞww
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
スクエニ浜口は2月の海外インタビュー連発で言い訳ばかりしてんだよね
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
もうバイオみたいなリニアでいいから終わらせてくれ
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信

周りから突かれまくってんだろうけど、突かれるってこよはそういうことやでスクエニ

任天堂以外からは相当おかしい状況だってこと
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
>>219
寧ろ時代遅れのFFがやりたいんだよ
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
その場に合わせた発言をしてるだけ
まあスクエニの客層って情弱多いからそんなもんだろう
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
>>320
箱は箱SのせいでPS5よりスペック高いのにパフォーマンスPS5以下のゲーム結構あるし
下に合わせたら上も劣化するよ
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
ゲーム体験は変えない=低スぺに寄せます
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード Switch2 売上23,428本

ときめきメモリアル~forever with you~
エモーショナル Switch 売上25,791本

これと同じ熱量とかムリムリ
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
飛空艇は飛ぶのか答えろよ
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
Switchに注力しても意味ないことを早く理解しないとな
もう遅いけど
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
>>343
特損出したのもドラクエなのにな
なんでエフエフガーしてるんだか
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
>>328
DQ11関連900万本売れてるがFFは販売本数非公開
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
>>292
まあ、任天堂さんの出方次第じゃね?
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
※346
いやよく読めよ下限に合わせることはしないから安心しろって言ってんだぞ
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信

本当ずーっと言い訳してるな、それで実際はスイッチ2劣化&大爆死してんだからそら周りから色々言われるよ

378.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
リバースは1万本くらいかな
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
無理だろうけどFF7Rは一年置きに続編出てたら1作500万以上売れてたと思うよ、待ち時間が長過ぎて熱が冷めてるんだよユーザー
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
豚なんてYouTubeでもゲハ活してる癖に良くゴキがーなんて言えるなw
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
リバースは開発費ペイできてないですね笑
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
あーあ
じゃあ飛空艇は飛ばないのか
飛ばすって言ったくせに嘘つきがよ
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
>>369
すげーなときメモも何十年前のゲームだけどそっちのが上なんか
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
ゴミハードに合わせたゴミなんてセールで2000円以下になったら買ってやるよ
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
◯延期してでも達成したかった“新しい遊び”の実現!カプコン新作『プラグマタ』クリエイターインタビュー
2025.12.12 Fri 20:00
趙P:『プラグマタ』はPS5を基準に開発し、そのうえでスイッチ2で遊べるよう最適化している形です。わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を。
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
FF16なんかショボいグラなのに移植に手間取って機会損失しまくってるからな
PS5に騙された被害者でもあるが
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
>>373
そのDQ11の利益とかして出した挙句爆死したS
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信

苦労するのは現場の人間やね、任天堂はマジで疫病神

389.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
身体を横にしないと入れない謎の隙間とか不自然高い崖とか増えそう
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
電通社長になってから
HD2D系フルマルチ化、ドラクエモンスターズフルマルチ化、FF7R後追いswitch2マルチ化
これはPS見限ったとか任天堂見限ったって話ではなく、
とにかく特定のハードに肩入れしてゲハ戦争に巻き込まれるのを回避って意図だろ
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
>>373
それPSの売り上げ含まれてるやん
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
本当に変わらないなら何で出したっていいんだよ
でも現実は違うよね?
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
>>14
そのとおり
地位・名誉・富・権力の全てが勝っていたら寝言なんて絶対に言わないんだよな
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
ユフィ編に捨てられたゴミステ4が中途半端だった・・・ってコト!?
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
何時もの浜口擁護マンが出てこないなw
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
こりゃPS5版も大幅に削られるなぁ
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
明らかにクオリティ下がってるだろw
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
いつもの無職🐷がしばしばはちまで黙るときはyoutubeやらXやらえびやら必死に見て回ってPSガーしてるってわけか…どんだけ暇なんだよキチガイ無職🐷
マジで一切の誇張抜きで起きてる間ずっとゲハ🐷やってるよなコイツ
その情熱就活にでも向ければいいのに…
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
※203
Xbox360がRPGラッシュで伸び悩んだのと同じパターンだもんな
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信

任天堂のせいで無駄に言い訳させられたり、スタッフも被害者なのよ・・・

401.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
まぁ、歩くだけで草がポコポコ生えてくるゲーム体験をPS5でしたことないですけどねw
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
>>386
何言ってんだこいつ
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
海原雄山「えーい浜口では話にならん!」
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
🐷低スペだから開発費が安い!

むしろマルチに低スペ機を入れると色々手を加える必要あるから余計に金がかかるんだよね
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
16よりは面白かったです
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
いつもの無職🐷見てると任天サイドってどんだけネット工作にリソース割いてんだよとびっくりする
旗色と決算の異常な乖離ってこれが原因だろ、数十匹の精神病無職🐷が毎日18時間ぐらいゲハ活してんだろうな
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
>>259
PSよりも金払って劣化版買うのが妥協とは
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
ゴミステ5版のリバース売上酷かったからな
障ちゃんゴミステ持ってないから知らないだろうけど
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
>>375
「どのハードでも体験は変えない」

じゃあどうやったらあのPS4未満のハゲ散らかすSwitch2であの広大な世界を飛空艇で飛び回れるんですか?
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
※365
それがブレイブリーデフォルトなんじゃねーの?
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
今の時代は全ハードで出すのは良いことだと思う
それぞれ最適化してくれればね
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
目標未達ファンタジー16、期待した水準に届かずファンタジー7リバース

語呂良くて草
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
もう既に同じ体験ではないんだけど
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
飯抜き草抜き差し押さえエディションの酸い膣で同じ体験できるの?
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
ホグワーツみたいな低スペ版は別物にするぐらい言ってくれた方が期待出来るんだが
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
レンダリング解像度540pで30fpsだけどゲーム体験には影響しない?

大嘘つき野郎だな
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
最終章は全てのハードでハゲ散らかしてんのか〜
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
同じ体験はどうあがいたって上が下限のswitch2にあわせなきゃ無理だろ
リメイクとリバースの時点ですでにswitch2版はPSXBOXPCと同じ体験できてないんだもん
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
FF14の神力通が切れかかってる今、Switchマルチ戦略が失敗したら後がない事分かってるんか?
あの電通メガネは
420.投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
このコメントは削除されました。
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
一番スペックの低いハードに合わせなければ同じにならんわな
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
一部の限られた環境←さっぱり売れなかったPS5
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
>>401
シシガミエディション
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
>>360
ソフト本数は半分だけど、ソフト売り上げは五分の1だから本当に安いソフトしか売れてないんだろうね
240円のスイカみたいな
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
ゴキちゃん良かったなPSでドラクエみたいに劣化版じゃなくてSwitch2と同じ完全版が出来るってよwww
全くいつまでも足引っ張ってんなよw
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
>>386
しょぼグラ言ってるのにそれすら動かない低スペPCユーザーばかりなの知ってたからいいからPS5買えよって言ってんだぞ
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
FFはオワコンになってしまったがドラクエはまだ人気ある
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
>>404
なんか豚ってSwitchだと開発費安いとか思ってそうだよな
インディーじゃないならほぼ人件費と期間なのに
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信

任天堂のせいでなんで浜口さんがこんな苦しい言い訳ばかりさせられて周りから突かれまくらなきゃいけないんだ・・・

可哀想だよ
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
サマーゲームフェスが楽しみ
ステプレに続いてSwitch2ハブの方向が鮮明になるだろう
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
>>310
そもそもDQM3のクソなとこの半分くらいはswitchの性能が低いのに起因するからな
ストーリーとかモンスター少ないとかはともかく、視界とかテンポとかはPCだと割と快適だし
PC&PSもマルチで同時発売してたら、DQM3はswitch版は酷すぎるがDQM3自体はガッカリ程度
というくらいの評価だったと思うよ
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
>>422
2万本の話じゃないw?
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
>>422
リメイク2万本さんさぁw
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
>>386
いつもの無職🐷見てると任天サイドってどんだけネット工作にリソース割いてんだよとびっくりする
旗色と決算の異常な乖離ってこれが原因だろ、数十匹の精神病無職🐷が毎日18時間ぐらいゲハ活してんだろうな
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
自分から上手い事いえたてアピールするの恥ずかしすぎて草
そしてもちろん全然語呂良くなくてさらに惨めやな
スイッチングハブ、パソコンガに勝てんの?
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
要約
いいからゴキブリは他ハード版のネガキャンばっかしてないでちゃんとゲーム買えや
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
飛空艇で移動するのはかったるいでしょ?だから(スイッチ2の性能に合わせて)ワープ方式にしました。

みたいなオチ?
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信

スイッチ2劣化&大爆死なのにこんな苦しい言い訳ばかりさせられるの可哀想

439.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
これまでも散々
「一番高性能な環境で作ってから各ハードに落とし込んでいくという作り方をしてるからマルチになっても大本の開発に影響はない」
って言われてんのにマルチだと劣化がどうのって言ってるやつは聞き耳持たないな
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
>>395
俺の事かな?
すまんが「どのハードでもゲーム体験は変えない」なんて上書きされちまったらもう擁護のしようがねえわ
飛空艇は飛ばないものと考え直す
何らかの奇跡に期待するしかねえわw
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
こんなの出すならドラクエ5をSWITCH2で出せよタコ
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
ソニダイがあまりに糞すぎてゴキが荒ぶってるやん
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
XSXとXSSで失敗したMSと同じようなこと言ってるよな
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
CoDだってスイッチ2版だけ別会社が開発何だから
余計な事言わずにそうすればいいんだよ
下手に同じとか言うから開発が遅れだよなあ
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>436
お前も買えよ🐷

他力本願かよ
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>425
11sは完全版じゃ無くて劣化版だよw
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>404
スイッチ専用のインディーズならその理論もわかるがね
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>416
DLSSありきなのに何言ってんだお前
ゴミステーション5は機械学習使えないから内部解像度1080P以下じゃんw
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>436
じゃあFF7R1作目買えよ、爆死してるよ
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>439
今回ので下限に合わせる設計にしますって言われてるやん
451.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
やっぱ豚もHD2DやドラクエモンスターズなんかよりFFやりたい!って思ってたって事だよね
HD2DやドラクエモンスターズがPSマルチ?そんなのはどうでもいい
FFがswitch2に来たことこそ最高!FF最高!やっぱりFFだよな!って状況だもん
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
・マルチプラットフォームにすると、「特定ハード向けの尖ったゲームデザインができなくなるのでは」という声もよく見かけるが、少なくとも私はその制約を「後から対応する問題」として扱ってはいない。移植を経て、最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたい。

劣化前提じゃねーかwwww
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>435
その二つは秀逸すぎるな
豚には真似できないセンス
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>436
決算をちゃんと見ればネガキャンばかりしてゲーム買わないのがどちらか歴然ですねw
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
流石スクエニ良いこと言うわ
ゴキちゃんも見習った方が良いよ
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
目の前で草がポコポコ湧いてくるようになるんか
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>409
飛空艇はマップから目的地を選ぶだけのFTやぞ
これがSwitchマルチの令和のゲームや
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
結果出してから言えよ
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>428
ニシくんが仕事に詳しいわけないだろ
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>375
お前がよく読め後から対応する問題にしないって言ってんだろ
Switch2があるからこうしようって最初から決められたら実質制限されてんのと一緒なんだよ
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信
>>310
Switchに移植も無料だと思ってるんか
SwitchのFFリメイクは採算取れてねーぞw
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信
ステプレ酷すぎてPSおじさんメンヘラになっててキモい
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信
この「オレたちはFF7(PS1)でここまで来たんだ」と言う今までの強い拘りと自負はどこ行ったんや😰
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信

なんか、オトナの事情なんです!ってのがひしひし伝わるインタビューばっかだな

可哀想
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信
FF16はグラフィックだけなら今も一線級じゃない?
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信
「どのハードで遊んでも、ゲーム体験そのものは変えない」
つまり一番下のゴミハード障壁2に合わせたってことだな
もういらねーわ、このゴミ
467.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信
※442
旧世代機のSwitch2には移植できそうもないソフトばかりだったもんな
468.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信
どんな言い訳しても、新作のAAAタイトルがことごとくSwitch2ハブなのがその答え
Switch2マルチでは現代の水準のAAAタイトルは作れない
469.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信
>>454
確かに海外のユーザーは旺盛でいいよね
日本のゴミムシはマジでクソだわw
470.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信
>>462
な、🐷って馬鹿だろw
471.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
>>448
PS5にアップスケールないと思ってんのか?ガイすぎるだろ
まして時代遅れのdlss1でw
472.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信

マジでずーっと言い訳インタビューしかしないな

スイッチ2FF7R大爆死からマジで責められっぱなし
473.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
こいつも貧乏くじ引いたな
474.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
FF16も決して悪いゲームじゃない、60〜70点は取れてる作品なんだが、PS5のデバフが効きすぎてシリーズ最低レベルの大爆死して決算も株価も酷い結果になった

開発者自身もPS界隈に見切りを付けてMSや任天堂に擦り寄っていたしな
475.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
ソニーが宣伝協力から降りたならPS5版の初動はこれ以下になる、ますます大きく落ち込むってのがゲームのデキによらず予想できるから、自前での宣伝効率を高めるなら全機種同発が望ましいってなるわな

先行機種での発売日近辺ってのが一番金をかけて宣伝するんですよ
switch2版の発売前には山手線ジャックとかやらなかったでしょ
476.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
3作目ダメそうですね
477.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
カプコンのモンハンストーリーズは元々海外パブリッシャー任天堂だった

この意味をよーく考えようぜ
478.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
※462
ぶーちゃんのこと?
479.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
>>442
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
480.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
スイッチ2、値上げ後は尼ランでもPS5に負けてて草
481.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
「どのハードで遊んでもゲーム体験は変えない」
はいっクソゲー確定 ぶっスルーします
482.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
ソニダイが糞すぎた障壁おじさんの戦いが始まる
483.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
>>474
な、🐷って馬鹿だろw
484.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
スイッチ2版FF7Rの売り上げはミエナイキコエナイ、って豚に続いてスクエニもしてるよなw
485.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
>>474
300万本が爆死とかなにいってんだ
486.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
>>474
FF16の粘着ネガキャンを3年も続けるとは虚しい人生だ
487.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
>>412
16の目標未達は「スイッチ向けで発生した大損を埋めるには至らなかった」って話な
488.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
>>439
他のハードでも変わらない体験にするという事は、その要素を落とし込めない場合はその要素がカットされるという事にもなるよね
489.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
>>375
「尖ったゲームデザイン」が後発に対応するハードで制約されないように頑張るって言ってるだけですやん
低スペハードに合わせることで、純粋なクオリティが下がること自体には何にも言及しとらんやん
490.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
Switch2に大作ソフト投入するとか時間と金の無駄過ぎるわ
あんなPS4タイトルの移植すら難航するクソスペハードとか低性能のミニPCで動かせる程度のゲームだけ提供しとけよ
491.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
ソニー (ゲーム) 2026年3月期
売上高 4兆6857億円   ソフト売上2兆6410億円   ソフト本数3億1790万本

任天堂 (全体)2026年3月期
売上高 2兆3130億円   ソフト売上7465億円    ソフト本数1億8562万本

「ゴキブリはゲーム買えや!!」←うっそだろ?PSより毎年毎年1億本以上もソフト買ってないくそ雑魚がこのセリフはいてんだぜ?ww
492.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
紅の砂漠でデカいドラゴン乗ってオープンワールド飛行は満たせたから
もうFFはできなくてもいいよ
493.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
※475
【超絶悲報】スイッチ2版FF7リバースのTVCM
ドラクエCMと同じく任天堂が主導で放送w

なお画面左下に極小さく「画面は開発中のものです」と表示www
494.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
ソニーゲーム部門 2026年3月期
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本

ゲーム買えゴキい!とかFF7が2万、ソフト販売売り上げ数分の1のゴミが言ってもね
495.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
>>482
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
496.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
※450
下限に合わせるのではなく全力で高性能環境で作ったものを後から各ハードで動くようにするってことだぞ
497.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信

なんか浜口可哀想になってきた、任天堂との裏契約とスイッチ2の爆死と劣化の現実に挟まれて

498.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
>>436
一番ゲーム買ってんのPSユーザーだけど
499.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
>>465
元がPS3時代のFF14用エンジンを改造したもんだから、表現力が追いついてない
キャラの髪ものっぺりしてたしな
500.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
スイチツ版点数下がってるけど同じ体験とは?
501.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
※439
残念ながら完全に逆のこと言ってるからな今回
複数環境前提で仕様をはじめに決めてから作ってるってさ
502.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
>>462
脳障害無職🐷さん、お前今日だけでもう300コメぐらい連投してね?
いい加減己の🐷人生見つめ直したほうがいいぞ
503.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
「日本で」バイオやFF7リメイク買わなかった豚が何か言うとりますw
一般人の威を借りれないと所詮豚なんてこんなもんw
504.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
一生懸命屁理屈こねまくってるけど、結局スペックが低い方に合わせますって言ってるだけだな
505.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
2026年5月21日、ヨッシーとフカシギの図鑑発売
店頭消化率40%
累計売上39,661本

開発期間5年の開発費70億円で核爆死w
506.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
>>482
劣化バイオがトリ務めたニンダイよりずっとマシだったよ
507.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
>>482
障壁ッチ2ユーザーがネガキャンして戦ってたもんな🤣
508.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
>>448
ここいらにいる豚っておまえさんほど馬鹿ばっかりなの?
509.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
でも浜口ってデマ豚に良いねした奴だっけ?
510.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
>>474はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
511.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
これサマーゲームフェストも続報ないだろ
あのジェフ・キーリーのショーは1分映像流すの1億とか言われてるしスクエニも費用対効果に疑問だろ
512.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
デマ正しおじさんとか言う狂った豚のポスト拾って来るのやめてくれないかな
513.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
>>435
それに対して豚が考えたのが、ゴキッチングハブとかゴキコンガとか意味不明なものばかり
514.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
Forza HORIZON6買ったから要らないんだ
許せスクエニ
515.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
ゴキのネガキャンを真っ向否定
516.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
>>450
いや違うぞ
そもそも最初から複数のプラットフォームに合わせて調整しやすいシステムを先に構築してるってだけや
今までも言ってる。オブジェクトやNPCをプラットフォームごとに合わせて調整しやすいシステム構築したと言ってた
517.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
>>505
あんなもんに5年掛けてんのかよw
518.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
>>487
じゃあなんで今のスクエニはSwitch2への移植に全力なんだよ?
売れねえはずのSwitchによw
519.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
>>482
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
520.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
あぁ駄目だな。3作目期待できん
521.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:45▼返信
>>486
20年もPS3コケスレを伸ばし続けた連中だ、面構えが違う
522.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
【超絶悲報】VGCインタビューより
『ファイナルファンタジー7 リバース』のディレクターは、任天堂のプレイヤーはスイッチ2への移植について「心配する必要はない」と語る
『ファイナルファンタジーVII リメイク』シリーズのディレクター、浜口直樹氏は、三部作の2作目となる『リバース』がSwitch 2でどのように動作するかについて任天堂ファンは心配する必要はないと語り、「1作目と同じくらい高品質になるだろう」と考えていると述べている。(中略)
浜口氏はVGCの最近のインタビューで、 PCとSteam Deck向けにゲームを最適化した経験があるため、任天堂のハイブリッドでも高品質の体験を提供できると考えていると語った。
523.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
信用して貰いたかったらゴチャゴチャ言う前に飛空艇をプレイアブルで飛ばして見せりゃ済む話なんだよ、やれよ
524.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
Switch版は劣化しててすみません
でも遊べます、と正直にいえばいいのにな
525.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
スペック低い方に合わされて発売日を遅らせられて熱量が高い訳ないやろ
それはスクエニだけや
こっちはガン萎えだわ
526.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
浜口も口だけデカい買わん🪳はうんざりしてる
527.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
Switch2版は明らかに劣化してて体験違うやんゲーマー馬鹿にしとんかコイツ
528.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
>>515
豚に買えって言ってるんだぞw
529.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
>>505
進行不能バグとか出してる時点でな
そんなフラグ管理必要なゲームでもないやろ
なんせ低レベルなんよ
530.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
今頃こんな周回遅れみたいなこと言ってるのかw
それを突き詰めた結果がドラクエ11sだろ
自分ところのIPのやり口とその失敗くらい調べとけよ

最初からいろんな機種で動くように設計するってのは最底辺に合わせるって意味だよ
531.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
スクエニはもう任天堂に汚染されてるから助からないだろ、バイオ9の売り上げ見て絶望してるだろ。同発ならって考えはもう期待出来ないし
532.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
>>526
2万本で爆売れなSwitch2さんw
533.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
独占でも売上が足らないというのは分かるが、そこで費用対効果が最悪なハードを選択してるから
皆首を傾げてるわけで

客観的に見れば内容に見合わない開発費をかけた結果か、開発費に見合わない内容でしかないかの
どちらかだろ
534.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
>>400
自業自得やこんなん
そもそも任天堂信者だけで問題ないくらいに売れるなら、こんな明らかなPSユーザー向けの言い訳なんてしなくていいんだし
535.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
以前は「高性能向けを作って、後から低性能向けに開発している」と発言していたが、もしかしてまた任天堂キチガイ信者から殺害予告でも受けたか?
536.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
スイッチ2の飛空艇はガクガクで激重
PS5の飛空艇はヌルヌルでスピーディー

同じゲーム体験、……ですかね
537.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
>>526
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
お前ら🐷が買わないからStoreで2ヶ月もたずに40%offの投げ売り
538.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
劣化版なのに本体PS5より高いんでしょ?
539.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
予算打ち切りで無理矢理終わらせられるよりは朗報だろ
540.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
買わねえ1%豚が威張ってんじゃねえよカス
541.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
>>493
パートナー構築費やな
542.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
>>515
ネガキャンしようが無視して豚が買えばいいだけなのに買わないから
543.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
ゲハスレタイトルより
『PlayStationファーストタイトルの売上が5年間で半分にまで減少。深刻な懸念の兆し』

豚、深刻な懸念の兆しってどういう意味?
544.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
吉田はブヒ版FF14で変な言い訳せず劣化を認めてるのにコイツは言い訳と自己正当化ばっかやな
デマ流しおじさんにいいねつけてた件といい、コイツ個人の性根が腐ってるんじゃねえの?
545.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
>>531
言うてこれも大分前から決まってた話だろうしどうだろうね
546.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
前作700万本を2万本にしといてゲーム買わないゴキー!とか言ってるアホがいるんだが
547.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
>>485
宮本の任基準だと2000万以下は爆死じゃなかったっけ?
くっそ痛いインタビューでどや顔して言ってたやん
548.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
ただでさえブランドの信頼失墜してるのに質まで下げたらそれこそ終わりやん
549.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
劣化して同じ体験になるわけないだろ…
550.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
※516
それ同じ体験ではなくなってるよな
551.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
・、最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたい。

織り込んでる?

低性能織り込み済みって事か

足引っ張るの前提じゃねーかwww
552.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
変えないようにすると性能が下のハードに合わせることになるので
ユーザーにはデメリットしか無いですね
なんでこんな変なの作っちゃったんですか任天堂さん
553.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
PSで失敗した三部作は早く畳みたいんだろうなとは思う
554.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
リバースのあのザマを見せつけておいて、どのハードでもゲーム体験は変えないって正気か?
それともまさか豚みたいにグラフィックはゲーム体験と関係ないって言い訳するつもり?
555.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
すまんなゴキブリ。
Switch2版の方が上質なゲーム体験になっちまったからな。
556.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
※553
捏造しかしない🐷
557.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
>>536
同じ体験のためにマップ選択&ムービーにします

こうだろ
558.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
上にも下にも対応できるようにその間の中間くらいのクオリティーになるってことでは
少なくともリバースよりもクオリティーが上がることはないのかも
559.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
>>518
全力ならバンバン独占出して、モンスターズ脱任も無いんじゃないですかねー?(鼻ホジ
560.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
「FF13のパッケージを持っておくといつかいい事があります」
561.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
スクエニ浜口「スイッチ2ユーザーはパッケージ重視でデジタル版は売れない」

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード Switch2 売上23,428本

( ´,_ゝ`)プッ
562.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
勘違いしてる奴らが多いが、1番下に合わせるなんて言ってねぇぞ
複数プラットフォーム前提にしてるってだけ
なので複数プラットフォームに対応出来るシステムを先に構築して、それぞれのオブジェクトやグラフィックなどの調整も楽だねって話や
そういう複数プラットフォーム対応の移植に便利なシステムを作ったって話は何回もしてんねん
563.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
>>553
失敗した700万本がスイッチ2で350分の1になったのは成功らしいw
564.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
ただでさえつまらないグラだけのゲームなのにSwitchに合わせて性能さげるってマ?
565.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
アホか、お前んとこ以外のAAAタイトルはスイッチ2なんか切ってるよ
State of Play見てなかったのか

あ、スイッチ2マルチだったから、もうAAAタイトルじゃなかったね、ゴメン
軌跡とかネプテューヌがライバルだったかな?
566.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
>>558
前のインタビューでリバースよりクオリティ上がるって明言してる
567.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
Switch2版FF7Rってどんだけ売れてんのかね
568.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
電通社長にそうやって言えって脅されてるとしか思えない発言内容
569.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
【超絶悲報】某サイトのゲーム予約ランキング
1位スイッチ版パワプロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4位(新価格版)ファイナルファンタジー7リバースPS5
5位ファイナルファンタジー7リバース スイッチ2

同じ熱量ねえ〜
570.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
なんでもいいから、はやくハイウインドでフィールドを自由に飛びまわってるPV出してくれ
そうすれば信じるよ
571.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
ぶーちゃんは泡爆死させてスクエニが逃げたとか主張してたけど逆だよな
泡を開幕フリプにまでして推し出してやったのに凡ゲー過ぎて人集められなかったからSIEが見切りをつけたんだと思うよ
572.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
確かにハイウインドを飛ばしてるプレイPV作って
それぞれのプラットフォームで流してもらえばいいだけの話をホントずっとぐだぐだ話してるね
573.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
PSユーザーは萎えてる
豚はそもそも買わない
箱民はゲーパス乞食
PCMRはセール乞食

終わったんじゃねえかFF7Rもスクエニも
574.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
>>551
こんなこと明言されたら、普通に失望するよね
575.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
>>518
パートナシップ構築費払ってもXSSですら出てるFF16ハブッチだねw
576.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
サムネのクラウドは何してるの?
577.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
成功しすぎてつい売り上げを700万本から2万本まで圧縮したんでしょ
578.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
>>553
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
579.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
【超絶悲報】スクエニ浜口D「Nintendo Switch 2版FFVIIリメイクはパイプライン全体を再構築し専用のエフェクトを一から作り直した」
浜口:Switch 2版で行われた最適化の多くは新しく、Switch 2専用です。主に、霧の効果やその他のポストプロセス効果などは、処理負荷を最小限に抑えるために一から作り直しました。これらの計算はすべて、プロセッサに過度の負担をかけることなく、他のバージョンと可能な限り同じになるように行われました。一部の効果についてはうまくいきましたが、ライティングなど、同じままにしておくことが不可欠だと感じた部分もありました。グラフィック品質の点では、Steam Deck版が良い比較対象になると思います。Switch 2の様々なモードでプレイする際の違いをできるだけ少なくしたかったのです。ドックモードと同じ2K解像度でプレイすることから始めましたが、これは安定して動作します。携帯モードで同じことをしようとすると、どうしても問題が発生してしまいます。そこで、DLSSアップスケーリングを活用して2K出力にできるだけ近づけることにしました。その結果、非常に似た画質を実現できました。多少の違いはありますが、結果には満足しています。←( ´,_ゝ`)プッ
580.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
PS5ではちゃんと草に隠れてチョコボ捕まえましたけど、Switch2で同じ体験できましたっけ?
581.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
障壁
PSユーザーは先細り
限られた環境
582.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
スクエニ任天堂からいくら貰ってるんだろうな、ドラクエ11sの赤字より出てても3作やるんだろ?余程だよな
583.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
つかリバース発売日なんだから擁護してる奴ははちまなんて見てないで買ってやれよw
584.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
>浜口氏はVGCの最近のインタビューで、 PCとSteam Deck向けにゲームを最適化した経験があるため、任天堂のハイブリッドでも高品質の体験を提供できると考えていると語った。

結局ここだろ重要なのは
リメイクの時点でデックへ移植してるから
リバースも低性能ハードへの移植を考えた設計になってたってことだ
それでPS5版が満足いく出来だったなら最終作も不安はないよ
585.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
すでに右方さがりの販売本数にマルチ展開といい
失敗したプロジェクトだって作ってる方が一番理解してるだろうなと
586.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
ゴキブリは爪の垢を煎じて飲めよ
恥ずかしいと思わんのか?
587.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
>>581
社長公認障壁ハードはSwitch2だけだよw
588.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
>>536
PS5版もガタガタにするんやろ
「同じ体験」なんだから
589.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
無職ステイ豚®︎が他人を無職呼ばわりしてんの草
おめぇこそさっさと働けよクソニート笑
590.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
ってか、今頃になってスイッチ2に合わせてるんだって喚いてるやつは何を言ってるんだ?
そんなのマルチになった時点でバレバレだっただろ
591.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
ドラクエ11sが無印より画質劣化したのスイッチベースにしたからだろ
同じ轍踏むな
592.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
>>581
ソニーゲーム部門 2026年3月期
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本

先細りに発売したてで負けてるってマジ?
593.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
>>581
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
594.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
草すらポップアップ酷いんだからハイウインドとか絶対無理だな
595.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
>>562
ふーん
596.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
おそらく飛空艇はリバースで海上移動してるタイニーブロンコのマップで飛空艇飛ばすだけになると思う
597.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
ますますSwitch2でやりたくなってきた
598.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
なんか新作はいやにコメントばっかするね
映像ひとつも出さないし
そんなに自信無いのかね
599.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
任天堂は満足してるだろうな。期待値の高いゲームに泥が塗れて。
600.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
そろそろ買おうかSwitch2
601.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
>>584
アホか、スイッチ2はそれを超えて低性能なハードだったからパイプラインから作り直しになったんだぞww
602.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
>>589
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
603.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
ぶたよわ(´・ω・`)
604.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
口だけPSおじさんのネガキャン酷いから浜口さんが余計な対応させられてる⋯
605.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
※581
障壁ッチ2という癌
606.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
最近この人ばかりよく出てくるけど北瀬さんとかもう出てこないのかな
607.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
>>586
誰の爪の垢だよ
やっぱゴキブタって日本語不自由だな
ゴミッチ見習って700万から2万本にしろと?
608.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
>>584
いやリバースはただ品質落としてもそのまま移植できないからいろいろ作り直しになったみたいだぞ
switch2が低性能すぎて
609.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
>>589
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
お前朝から張り付いてるんだろ
いつ働くんだよw
610.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
>>568
脅されてはないけど所詮会社員や、上の決定には絶対逆らえない
吉田だって組織の人間な以上自分も限界があるって言ってた事あったし
611.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
リメイクもリバースも発売時点では当時のハイクオリティだったわけで
そういうタイトルを届けたいんだと思ってPSユーザーは買ってたんじゃないの
今さらスペック関係なく熱量とか言い出されてもSwitch2に出さなくちゃいけない言い訳にしか聞こえないよ
612.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
※562
複数プラットフォーム前提にしてるならばそれは下に合わせてると同義では?w
613.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
低性能なスイッチ2への対応を織り込み済みってことは、最初から低性能に合わせて高性能をオプション化するか、低性能と高性能を切り替えられるようにするか
どちらにしても相当の差が出そう
614.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
国内はパソコンガのせいでPC民≒アンチPSみたいに見えるけど、海外じゃもうSwitch2が足手まといってのが共通認識なんで、PSPC箱民の全員が萎えて売上落ちる未来しか見えない
615.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
北瀬&野村「もう黙っとこう」
浜口「ペラペラペラペラ」
616.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
リバースで丸見えの言い訳きたな~
そろそろ発売日決まっていい頃だと思ってたけど異物混入で来年でも無理になってそうだ
もう売れないなこりゃ
617.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
しかしまあ、コイツが何かを言えば言うほどファンは不安になるだけっていうのが凄いwww
どこ向いてしゃべってんだか、ホントにw
618.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
完結のストーリーは気になるが別に動画で済ませればいいかになるわこんな事言われるなら
分作にすると売上が下がるのは過去のゲームで分かってたことなのにやったのはスクエニなんだから会社潰れてでも高クオリティでやれよカス
Switch2で出した所で補填できるほど売れるわけねーだろいつまでアホみたいに任天堂に夢見てんだよ桐生よw
頭悪すぎだろ
619.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
>>496
「どのハードで遊んでもゲーム体験は変えない」

ここと矛盾しますやん
620.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
とりあえず様子見だなコリャ😅w
621.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
>>604
1作目2作目みたらネガキャンでもなんでもないよね
622.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
※600
ゲオは買取中止してるぞ
623.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
>>590
問題はリバースより質が落ちる事なんだわ
624.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
例えばUE5に実装されてるNaniteに近いシステムをスクエニ独自で使ってるUE4に実装したのがPC版FF7リバース発売時
このシステムは全プラットフォームで使えてそれぞれのプラットフォームでの調整が楽便利だから開発効率が上がったと自慢してた。
1番下の性能に全部を合わせるんじゃなく。最初から複数プラットフォームに対応出来るシステムを構築するようになっただけ。
625.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
>>562
こういうバカに訊きたいのは「で、スイッチ2で動かないクリエイティブな要素はどうすんの?」ってことなんだよねw
626.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
要するにPS5をベースハードにして開発を進めたのが大失敗だったってこと
PCベースで開発してればSwitch2への移植ももっとスムーズだった
今のスクエニはこれを本当に強く反省してて、もう二度とPSをベースハードにはしないと誓ってる
627.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
>>562
どっちが勘違いしてるのかはゲームが発売されたらわかるよ
628.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
最新のウィッチャーやゴッドオブウォーと比べるとリバースもそこまでグラ良くないよな。置いてかれるよスクエニさん。
629.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
いや、AAAタイトルってSwitch2にはろくに出てないやん
他にも何か言ってることめちゃくちゃやなこの人
630.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
>>602
>>609
おっ早速無職ステイ豚®︎が現れたw
早く働けばーかw
631.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
スクエニもゴキブリが気持ち悪すぎてゴキブリアンチになってるよね
ゴキブリ良くないよ浜口さんは悪くないんだから
632.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
任天堂を見習って700万本を2万本、ソフト売り上げと本数を数倍差負けするくらいの気概を見せろってか?
633.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
今日のいつもの無職🐷の活動時間帯

07︰00〜

もう14時間ブヒッチオンしてるのか…
634.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
>>623
そんなの当たり前じゃん、マルチになった瞬間察しただろ?
技術が分かってないアホだけだよ、そう思ってなかったのは
635.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
>>562
「どのハードで遊んでもゲーム体験は変えない」

ここと両立できませんやん
636.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
>>617
そりゃ京都の方角なんじゃないの?知らんけど
637.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
>>626
何も理解してなくて草
638.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
>>615
むしろ矢面に立たされてるんだと思うぞ
隠れてる北瀬と野村が卑怯だわ
639.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
>>603
確かにプレステ大好きプレイステイ豚®︎はゲーム業界最弱だな
640.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
>>626
単にもう開発力がないだけじゃん
まさかスクエニがこんなことになるとはね
641.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
こんな事言い始めるって事は3作目はヤバそうだな
発売日には買わないな
642.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
>>584
浜口氏によると、『ファイナルファンタジーVII リメイク』は比較的リニアな構造だったため、ポストプロセス効果やフォグ調整などでパフォーマンスを維持できた。一方、『リバース』ではオープンワールド設計への移行により、1フレーム内で同時に処理するワールドマップデータ量が前作から大きく増加した。

この違いにより、前作で有効だった方法や局所的な最適化は、『リバース』のSwitch 2移植では解決策にならなかったという。

オブジェクト消えたXSS版もあるのにスイッチ2だけ普通に移植無理だったって暴露してる
643.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
>>628
戦闘システムだけはウイッチャー3より100倍面白いよ
644.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
>>604
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
645.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
>>631
ゴキブリアンチならゴキブリたくさん入ってた任天堂ハードなんて論外で草
646.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
ま、プレイ動画や体験版出りゃ分かることだからな
口では何とでも言えるし、どうでもいいわ、こんなのw
647.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
>>639
それお前しか使ってなくて浮いてるよ
648.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
ネガキャン🪳への強い憤りを感じる
649.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
FF16爆死から全部流れ変わったよなPS5界隈
ここまで逆風になるとは思わんかった
ソニー渾身のライブサービスゲーも失敗爆死の連続だし
ホヨバに協力して作ってもらえよ 1番目があるだろ
650.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
そもそも任天堂ハードなんて外のプラットフォームで発売した後のマルチで良いんだよ。どうせ買わないんだし。
651.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
>>626
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
652.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
PSで700万売ったけどうーーーん・・・爆死!!www
Switch2は2万本だったけど・・・大成功!!!!!


豚はあたま大丈夫?
653.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
>>634
最初は質は落ちないような事を言ってたのに今はこれだからね
654.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
いうてPS5版もPC中設定未満だし
Switch2版は酷過ぎるけど、同じ穴のムジナよ
655.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
>>630
今日のいつもの無職🐷の活動時間帯

07︰00〜

もう14時間ブヒッチオンしてるのか…
656.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
>>631
んで?
今日リバース買ったの?
657.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
日本一みたいな事言ってて草
こりゃスクエニもう駄目だな
658.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
誰に対する言い訳なんやろねw
任天堂と心中するくらいの気概を見せろよw
659.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
>>630
な、🐷って馬鹿だろw
なあ、🐷、お前いつ働いてるの?
曜日朝昼関係なく発狂してるみたいだけど?
660.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
ダウンロード版は小売に押し込めないからなー、実売がどうなるか楽しみだよ
販売本数発表しなさそうだけどw
661.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
PSはリバース2600円で買えるのに
豚は残飯6800円とかで買ってんだろ
プラス劣化してるとか惨めにならんか?
662.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
>>642
オープンワールドはCPUが劇的に遅いスイッチ2とは相性悪そう
663.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
浜口さんはスタジオ1のヘッドだから
スクエニの実質開発トップだしな
664.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
>>589
豚って無職じゃないならなんでソフト買うお金無いの?余っ程ブラックな会社にお勤めなのかな
665.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
>>649
今日のいつもの無職🐷の活動時間帯

07︰00〜

もう14時間ブヒッチオンしてるのか…
666.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
>>649
Switch2版買わない言い訳?
667.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
メガネ3ごう@megane3gou
仕事から帰ってきてさあSwitch2版FF7リバースをプレイするかと思ってキーカード差し込んだら20時間表示が出てビックリ
少し経って見てみたら14時間になってた
今日はプレイできないね
貧弱回線だとこうなります
668.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
いまだにアンリアルエンジン4だもんなあ
669.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
>>653
技術が分かってるやつなら「質が落ちない」などと言い始めた時点で察するだろ、そんなわけないんだからw
670.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
>>649
スクエニは11sの大赤字から変わってるよ
671.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
>>654
な、🐷って馬鹿だろw
672.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
>>659
朝昼関係なく発狂してんのはおめぇだろクソ🐷®︎w
673.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
PS4の客に三部作の一本目だけ買わせた挙句DLCすら対応させずに見捨てといてよくこんなこと言えたな
674.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
同じ熱量なんて言うならそれこそ3部作構成の作品じゃなくて完全新作でやりなよw
675.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
>>649
そのプレステが原神スタレで儲けてんのに
その亜種作って売り上げ分散してどーすんだよ
しょせん売り上げ数分1のバカの考えは休むに似たりだな
676.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
屁理屈ばっかやな
3作目買わんぞマジで
677.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
>>654
バカなら口を閉じておいた方が良いぞ
678.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
前回のインタビューでリバースからクオリティ下がらないしむしろ上がるって言ってた
679.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
>>654
PS5とスイッチ2のハゲ野原比較して同じ?w
680.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
別記事で一匹で160コメ以上してたいつもの無職🐷、ここではもう60コメぐらいは連投してるかな?
681.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
※658
スクエニ潰しは電通社長の目的かもしれんぞ
682.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
1%共がPS5ユーザーが買わなかったから云々言ってるけど任天堂が山下金ぶっ込んで割り込んできたって話だろ
683.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
リバースでも差があるのに同じ体験って言ってるんだから
次も差が出るような作りになると思うよ
684.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
ま、このゲームに関してはメタスコは信用ならないので、ユーザースコア待ちだなw
フルマルチにしたから誰も忖度してくれないので、ユーザーのフラットな評価が見れそうだ
685.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
>>654
PCユーザーはPS5以下が多いからワイルズも16も満足に動かせない人多かったんだよ
686.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
PS5『ファイナルファンタジーVII リバース』初週パッケージのみ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本

「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
687.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
>>671
PC勢からしたら同族よ
688.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
確かにスクエニは変わった
数十年守ってきたモンスターズ脱任するなんてなw
689.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
>>643
ウィッチャーとゼルダの戦闘は聳え立つうんこだからな
690.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
>>589
効きまくりやんw
691.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
開発力低くて移植が出せないFF16チームより技術力あるんだよな7R開発
PS5リードとかトチ狂ったことしなかっただけ賢明だったわ
692.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
>>649
Switch版原神がそんなにやりたかったのか
693.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
バイオ9買わなかった奴らが買え買え言ってるの笑うんだけど
694.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
switch2に対応しますって発表してから公式凸もカスハラ紛いのネガキャンもパタッと止んだ。これが全て。
そもそも正式に発表される前からFF7リメイクとリバースのウィキペディアの対応ハードの項目にswitch2を付け足した事忘れてねぇからな。
695.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
質は設定で盛れるから大丈夫だが性能不足で一本道なゲームデザインもあり得る
それよりも下限の低性能でも動く設定を作るのに時間食われて1年潰れるのが嫌だね
696.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
やっぱりswitch足枷か
697.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
はい、恒例のパソコンガ君登場しましたw
698.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
>>668
エンジンは一気にアップデートすると作ったものが壊れて動かなくなるから時間かけないと移行出来ないんだよ
699.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
PlayStationファーストタイトルの売上が5年間で半分にまで減少。深刻な懸念の兆し
GameFileがPlayStationの財務履歴を分析した結果、内部のソフトウェア危機が表面化しており、もはやリマスターの洪水でも隠しきれなくなっている。
自社開発のファーストゲームの売上は、今世代が始まってからほぼ半分にまで急落した。
PSおじさん「DLガー8割売れてるんダガー!」

700.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
SWITCH2じゃどの道ジリ困なのにな
アンリアルエンジン5、6がまともに使えないようなハードだぞ
701.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
これを同じゲーム体験と言えるのはせいぜい動画勢くらいなんよ
702.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
そもそも件の決算の後の方針転換で量より質と言う方針になった時点でな…w
703.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
メタスコア記事の後にこれを載せるとか相当性格悪い事してるな、まあ隠れられる草が減ってるとかゲーム体験に影響出てる動画も出回ってるから無理もないがw
704.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
>>672
で、🐷はいつ働いての?
俺は普通に週5で働いてけどw
705.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
>>679
Switch2版は酷過ぎるけどな
706.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
>>687
確かに、豚とパソコンガは同族というか同一個体やわな
707.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
>>691
言ってないだけでオンリースタートだったやんFF7R
708.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
スイッチ2版爆死してるしどんどん言い訳できなくなってるな
709.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
>>581
ステプレ見た?サードのゲームもSwitch2ハブばかりだったよ
710.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
3060ってリバース動くの?
711.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
>>562
同じ体験は?
712.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
PS一択じゃ売上的にもうやってけないって正直に言えばいいのに
713.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
>>698
結構時間あったよね
714.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
ほらなSwitch2のスペっくは問題ないんだよ
715.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
>>699
日本語平気そ?
716.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
>>699
決算のソフト売上みとけハゲ
717.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
>>712
Switch独占ゲームの方が多いいんですよスクエニって
718.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
ハイウインド「私はファストトラベルに成り下がる…」
719.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
>>672
はちまでPSネガキャンしてる🐷はいつもの無職🐷一匹しかいないという現実
ノイジーマイノリティ🐷どんだけネット工作してんだ?
720.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
>>624
お前なんもわかってねえな
光源システムがなんだって?笑
721.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
>>712
2万が増えたところでな…
722.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
まあ浜口はかわいそうだと思うよ
任天堂からパートナーシップで金たくさん積まれて出したくもないSwitchに出してんだからね
723.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
浜口はSwitch2のリバース移植大変だった言ってて
米欄に調整簡単だった言う奴いて草
724.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
>>704
俺も平日は働いてるけど?
都合の悪い書き込みを同一人物認定してたらそりゃずっと同じ奴がレスしてるように見えるわなw
725.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
スクエニ「FF16はPS5独占の割には売れたんだよ! PS5の普及が足りねえからこんだけなの!」
ソニー「何だと!? 俺らが悪いって言いてえのか! スパイダーマン2はFF16より売れてんだよ!!」



なんか↑こういうふうに内部分裂していがみ合ってるんだろうなってのが透けて見えるんだよな
スクエニは
MSに擦り寄るし、ソニーはFFを揶揄するネタやり始めたりしてるし
726.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
>>668
5が重すぎて使い物になってないから軽くして改善した6になるんだよ?
727.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
Switch2版リバース発売なのに良いことも悪いことも何も話題にならんのな😅
728.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
>>691はちま名物いつもの無職🐷の特徴
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てることが多い
729.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
飛空艇がファストトラベルになってるわけがない
つーかそこは死守するだろ、そんなわかりやすい劣化させたら大炎上だからな

問題は飛空艇に乗って何が出来るかなんだよなw
飛べるだけですってのが一番笑えるオチ
730.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
Switchは任天堂が自分たちのゲームでなんとかするから低スペックハードはさっさと切りましょうね〜
731.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
>>712
忖度ファミ通ですら5万も売れてないswitch2リメイクに一言どうぞ
732.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
1%とか2万が増えても焼石に水じゃない
733.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
>>699
販売されたタイトル数を考慮しない結論ありきのガバガバ考察じゃねえかw
734.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
>>723
あれだけ削ってて簡単な訳ないのにな
735.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
>>725
な、🐷って馬鹿だろw
736.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>699はちま名物いつもの無職🐷の特徴
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てることが多い
737.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
障壁ッチ2リバース1万いけるかね?超えなかったらただのゴミでしか無いんだが
amazonだと1000本ぐらいしかでてないんだっけか?確か
738.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>692
うん、豚の0円スマホじゃもう原神動かないからコンプレックスがすごいんだ
739.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>719
ゲハから泣いて逃げ出したゴキブリの巣窟のはちまでそれ言うかw
740.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>685
せやな
741.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
ゴキちゃんと違って良いこと言うね浜口さんは
742.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>667
しかも既にDLしたゲームがあるなら消さないと容量足りないんだよな……
拷問かよ
743.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>720
それはLumenやろ
744.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>717
特にドラクエ系がなww
745.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
寧ろ人件費で大赤字ですよ
746.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>729
タイニーブロンコと変わらないと思うよ
747.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>725
豚さんは5文字以上の文章が書けないのでコピペに頼ります
748.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>716
買い切りソフト年々激減
アドオンコンテンツ収益の方がメインw
749.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:04▼返信
>>737
テイルズオブアライズと同じぐらいだね
750.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
豚の性能コンプはほんと痛々しいな
ほんと任天堂信者じゃなくて良かったよ
低性能ハードなんて信奉してたら発狂してるわ笑
751.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
俺は熱量とか言い出すを信用していない
それで中身ナイナイなソシャゲや買い切りクソゲーを見てきたからな
752.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
✘スクエニ終わった
◯PS終わった

勘違いしてんじゃねーぞゴキブリw捨てられたのはお前やw🤣
753.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
>>700
UE5自体はアプデで軽くなって使えるようにはなったぽいよクソゲーヨッシー出たし
その前のペルソナ3Rはガクガクだったな
754.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
任天堂から1000億くらい貰ってそう
755.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
FF16とFF7だけ時限独占だっただけでスクエニって前からマルチしてたよな
任天堂ハードには独自に別タイトルを独占供給してたけど

その任天堂ハードへの独占供給が無くなり脱任したのは良いことだね
756.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
>>752
なお決算
757.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
>>1
またFF病?
758.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
>>716
個別タイトル毎に売り上げ本数非公開w
759.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
無職🐷は給料もらったことないから人件費という発想が出ないんだろうな
760.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
明らかに同じ体験が出来てないのに呆れて草も生えない
761.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
>>710
中設定くらいならいけんじゃね?
762.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
>>2
誠実であろう
763.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
>>752
捨てられたのに何でDQMが出るんだ?
764.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
Switch2版FF'リバースの何が酷いってさあ、

体験版とメディア向け記事以外で一切Switch2版の映像・画像使ってないんだぜwww
新規に制作・投稿したキャラPVでさえだぞwww
765.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
泥舟から一刻も早く抜け出さないとな
和サードにとっては致命的よ
766.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
草ハゲた時点で体験変わってんですよ
767.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
>>752
結果、モンスターズ脱任か
サンキュ
768.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
ソニー (ゲーム) 2026年3月期
売上高 4兆6857億円   ソフト売上2兆6410億円   ソフト本数3億1790万本

任天堂 (全体)2026年3月期
売上高 2兆3130億円   ソフト売上7465億円    ソフト本数1億8562万本

「買い切りソフト年々激減なんだー!」 ←うっそだろ?w PSより毎年毎年1億本以上も買い切りソフトでも負けてるくそ雑魚がこのセリフはいてんだぜ?ww
769.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
3作目はSwitch2で良くて1万本売れてPS5はカス性能に足を引っ張られた落胆でファンが離れてリバースよりも100万本売上下げそう
770.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
>>729
ユーザーが求めるのは自分で動かせる飛行船であってムービー飛行船じゃないからな、それを満たせないと間違いなく叩かれる
771.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
>>755
つかFFは13からずっとマルチ、ただ今回のスイッチ2への移植は異常だと思う
772.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
>>760
3作目はSwitch2に合わせるし差は出ないだろ
773.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
任天堂のパートナーシップ費3000億って決算に書いてたけどff7にどれくらい金出してんだろうな
金ださないとサードからソフト出してもらえないハードがSwitch2だからなぁ
ゲーム業界の邪魔しないでくれるか?任天堂
774.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
>>752
カプコンは任天堂捨てたってw
775.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
こう言う人とは
仕事したくねぇなぁ・・・😓
776.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
買わねぇ🪳おじさんがネガキャンばっかりしてて浜口さんキレてるよね
PS爺に定期的にお気持ち表明してるじゃん
777.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
寧ろもっと差別化した方がいいと思うけどな
PSとSwitchじゃニーズが違うんやし
778.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
Xの反応見てたらSwitch2で出たソフトは他より劣化して体験損なうのが一般ゲーマーにも浸透しててきて草
779.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
>>764
それが本当なら景表法違反で訴えられた方が良い薬になりそうだな
780.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
リメイクもリバースもPS5と遜色ないとか言うデマが流れてたので信用しません
781.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
>>722
額に893って入れ墨した明らかな893が持ってきた、パッケージに毒饅頭って書いてある毒饅頭を喜んで喰ってる時点で、かわいそうどころか自業自得以外のなにもんでもないわ
782.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
783.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
100万で済めば良いなw海外とか正直だから更にヤバそうだけどな
784.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
発売日20%オフまでして必死で
売れない言い訳、言い出してる
785.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
>>597
イカれてんなお前
786.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
>>776
どしたん2万
787.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
キチガイはPS独占だとよくわかるスレ
788.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
ソニー「異例の2週間前告知するぞ!劇場で公開するぞ!カウントダウンサイトを立ち上げるぞ!」←これ

結局どうだった?
言わなくてもわかるよねw
789.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
>>776
初週2万本
Storeでは2ヶ月もたずに40%offの投げ売り

買わねのは誰だよ、年金未納の無職🐷
790.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのか?豚!
791.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
背景オブジェクトも世界観の構築には大事やろ
飯抜きエディションで同じ体験は過大広告でしょ
792.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
3作でたら全部をシームレスで繋ぐと思っていました
そんな儚い夢は絶たれたのだと今では思います
残念で仕方がありません
793.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
彼の言うゲーム体験とはストーリーのことなんやろ
794.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
>>712
マルチにしてやってけんの?これ
Switch2版爆死してるけど
795.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
FFの失敗で特損出しまくりのスクエニにとってSwitch2は救世主なんだろうね
796.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
なんかさあ…「クラスのMiiちゃんが飛行機に乗れなくて海外にも行けないので、修学旅行は今年だけ国内旅行になります」みたいなそんな話になりそうだなあ
797.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
テンバイヤーによるスイチツの中古屋ショップにリバースの方が飯抜きリバースより熱いもんな
798.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
マジで大体の豚のネガキャン、モンスターズで黙るのほんと草すぎる
799.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
浜口さん本当かわいそうだな、ずっとゴキブリから謂れのない理由で目の敵にされて・・・
こんなんじゃPSにも出したくなくなっちゃうよね😰
800.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
知能が低いゴキブリ釣って遊んでるだろw
801.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのか?豚!w
802.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
>>788
普通にいつものステプレより充実してたよ
803.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
スクエニ「同じ体験ができるように頑張りました」
ゴキ「同じ体験じゃないんだがー食事がー草がー劣化がー」
スクエニ「ユーザーが不満そうなので最終作は全機種完全に同じにします」
ゴキ「ゴキャ?ゴキュアアアアアアアアア!!」
804.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのか?豚!ww
805.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
>>772
どうせ次もPS5の映像を使って宣伝する詐欺紛いの真似するだけだろ
806.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
ストーリーやセリフだけは同じ体験なのかもね…
807.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
いっその事スクエニは日本一スクエニって名前にしちゃえば?いろいろ分かりやすいし
808.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
一方バンナムはガンダムアライアンスのPVで
「全機種映像比較」という公開処刑を行っていた。
809.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
>>795
FFの失敗(映画)を救ったのはSONYなんだよなあ
810.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
リバースのあの削り具合からしたら3万は売れてないとペイ出来ないレベルの劣化具合だよなぁ
それがアライズと同じ程度だと1万本程度だから赤字だなw
DQ11でPS版と3DS版で黒字だったのをSwitchみたいなゴミに対応させるためにDQ11sとかいうゴミを作った事によって大赤字に転向したことを繰り返してるんだがアホなんか?
811.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのか?豚!www
812.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
>>788
豚が悔しくて発狂してたね
813.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
IP潰しのゴミステが終わった理由が晒されてて草
814.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
switch2版が売れないのは後発だからだって言ってるんだと思うが、
今更3作目を同発にしたとして、switch2版リバース以上に売れるとでも思ってるの?
割と真面目にさ、FF16に対する異常なネガキャンに腹立って、どうにかしろってスクエニに意見送ったけど、
7リメイクシリーズのこの動きはアホとしか言いようがないぞ
815.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
>>781
社長に命令されたら浜口みたいなリーマンが逆らえるわけなくね?
お前は自分の会社の社長命令に逆らえるの?
816.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのか?豚!wwww
817.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
海外でも敗北ステーション扱いされてたのは草
818.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
>>795
発売してるものに特損てw
819.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
>>748=758=いつもの無職🐷
だから小分けして連投すんなっていつもの無職🐷
馬鹿の一つ覚えだぞいつもの無職🐷
キャラの使い分けといい、さも多数いるように偽装したいのはわかるけどお前のやり口バレバレなんで…ワンパターンすぎるからな
多数の振りすること必死ってことは、逆にお前一匹の孤軍奮闘でしかないこと気にしてるんだろ?リアルでもネット孤独なミジメな無職🐷
820.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
>>795
2万本で救世主なのか?
それならPS5はこの宇宙の創造主だなw
821.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
>>813
な、🐷って馬鹿だろw
822.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
ゴキイラwwwwwwwwwwww
823.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
・マルチプラットフォームに文句を言っているPlayStationファンの方々のアカウントが散見されますが、あなた方が買わなかったので

一番買わない連中がしゃしゃってくんなよ鬱陶しい
824.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのか?豚!wwwww
825.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
豚の性能コンプはほんと痛々しいな
ほんと任天堂信者じゃなくて良かったよ
低性能ハードなんて信奉してたら発狂してるわ笑
826.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
いやほんと少しは「察する」ってことができなきゃあかんで
この期に及んでなぜ熱量なんて抽象的なワード使ってるのかって話よ
「あれこれ違いはありますが熱量は変わりません」ってエクスキューズやん
827.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのか?豚!wwwwww
828.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
はちま名物いつもの🐷使い無職ゴキの特徴w
ゲハ板やあらゆるゲハまとめ系サイトのコメ欄を徘徊しており、任天堂叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めないw
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチw
自分のコメに複数の自演レスをつけるw
「ゴキステ」「ゴキブリ」等を激しく嫌い、すぐ🐷の絵文字も使いいだすので正体バレするw
特にFFが好きな独身オジなのだが、独占だったゴキステ版FF7リバースを買わず爆死させてマルチ化させた戦犯の一人w
昼夜逆転生活を送っているのか朝方~昼時にかけては寝てることが多いw
829.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
>>776はちまに1日中張り付いてるいつもの無職🐷が使い分けるキャラ一覧
・特徴的な造語とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
・やたら国内に拘る一行あけ🐷
・🙄氷河期連呼する🐷
・🪳連打する🐷
・FF16ガーする🐷
上記全部一匹の同一🐷がやってます
830.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
スイッチ2て売れなくてもいいんだ、なるほどな
831.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
【朗報】『FF7 リバース』スイッチ2製品版はデモ版よりもフレームレートや画質が向上
832.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのかよ?豚!

833.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
switchマルチにしたせいで少しでもオリジナル版から削れてる要素があったら確実にケチつくからな
834.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
>>813
潰れかけた結果のモンスターズ脱任でしたとさ
835.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
スクエニは今月のスターフォックス2万本以下大爆死を目を逸らさず見届けろよ
任天弱男はマジでゲーム買わないぞ
836.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
少なくともバイオ風呂キャンエディションがトリ務めたニンダイより遥かにいい内容だったよ
837.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
>>808
バンナムはガチで任天堂嫌いだしな
838.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
ホグワーツレガシーを最初からSwitch前提で作ってたらPCやPS5、XBOXでもシームレスな体験は出来なかっただろ
マルチなのは良いんだよ
ゴミを混ぜるなって言ってるの
839.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
もうPS5じゃ何作っても売れないからね
しょうがないね
精々任天堂とそのファンのご機嫌取りに勤しむことだw
840.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのかよ?豚!w
841.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
複数機種対応前提だから最初から各プラットフォームごとに調整できるようなシステム作って対応しやすく作ってるだけ
実際オブジェクトやNPCの数を各プラットフォームごとに調整しやすいシステム作ったって前にも言ってた。
なのでPS5版はオブジェクトもNPCも豊富
ロースペSteam Deck版やSwitch2版はオブジェクトとNPC少ないっていう調整自体がしやすくなる為のものですよ
842.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
>>828
843.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのかよ?豚!ww
844.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
Switch2を入れるというのは、特殊学級の生徒に合わせて授業するようなもんだからなあ
どうあがいても質は落ちる

建前上は落ちないと言うしかないところも同じ
845.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
PS4で動かないFF7R2が携帯機でこのグラって凄すぎないか
846.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
>>835
文字通り星になるだけだというのに
847.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのかよ?豚!www
848.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのかよ?豚!wwwwww
849.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
スイッチ2は1%でもいいらしい
850.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
>>729
PS3.5に飛空艇を飛ばせると思うか?
Switch2って携帯時の動作も保証されないとダメなんだろ?
携帯時の性能は更に下がるんじゃないのか?飛ばせるのか?
851.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
完結編はハイウインドもだけど仲間も全員プレイアブル化してるって部分でも期待されてただろうにゴミ混入は酷すぎ。
852.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
>>839
もっと売れねえじゃん、それw
853.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
>>799はちまに1日中張り付いてるいつもの無職🐷が使い分けるキャラ一覧
・特徴的な造語とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
・やたら国内に拘る一行あけ🐷
・🙄氷河期連呼する🐷
・🪳連打する🐷
・FF16ガーする🐷
上記全部一匹の同一🐷がやってます
854.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
PS5で最後までプレイした映像のみを提供してあげた方が良かったんじゃね
855.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
>>845
前提が狂い過ぎだろ
856.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
Switch2は国内「も」累計台数でPS5に負けてるってマジ?
マジなのかよ?豚!wmwww
857.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
>>74
今までさんざん任天堂とそのユーザーに媚びてきた歪みだろ
いい加減スクエニはその幻想から覚めるべきだね
858.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
ノーマルゴミステ5版が酷すぎたからな
ボッケボケのパフォーマンスモード
クオリティモードだとガックガク
障ちゃんゴミステ持ってないから知らないのはしょうがないけど
859.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
結局同発がヤバいって言ってた件の最悪のパターンが確定したんだよな
不買確定したわ
860.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
すげーなブーちゃん
PS5では売れないからとか言うのに、誰一人Switch2版買うって言わないんだな
861.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信

チョコボに気づかれない様に身を隠すのに草減ってて丸見えで遜色ない?キチガイかよ
862.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
値上げできないんじゃ数を売るしかないしね
863.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
>>845
今の作り直しのでいいならPS4でも動くやろ
864.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
>>828
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
865.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
スクエニは任ユーザーが厄介だっていうのを自覚してるからこそのぼやけた表現なんだろ
電通社長のせいで何がなんでも出さなきゃいけないわけなんだし
866.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
>>803
Switch2が戦犯で草
867.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
>>845
PS5でやったら4kだよ?
4kテレビ持ってるか?
868.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
同じ体験なら



メタスコア86点にならないのでは?😂😂
869.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
ゲーム買わなかった障ちゃんが苦しんでて草
870.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
おい!Switch2ユーザーくらいの熱量でいいらしいぞ?
クオリティも合わせるらしい

じゃあ私はお先に失礼しますね✋
871.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
Switch2版エルデンリングってやっぱ中止になったのかね
872.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
>>858
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
873.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
>>858
ならスイッチ2版も叩けよ
874.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
ゲーム業界のみいちゃん枠珍天堂に震えろ
875.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
ファイナルファンタジーはもう出す度に売り上げ半減半減で
あのままゴミステだけでやってたら3作目は10万切ってただろうしな
876.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
FF16はほんと惜しかったな。ボス戦は本当に面白かったのに終始退屈な雑魚戦を最後の最後まで強要されるのがプレイ意欲下げられるんよ。せっかくアクションゲームにしたのに昔の悪いところをそのままにしたらアカンで
877.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
878.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
>>841
それを劣化っていうんだろ
それ同じか体験なのか?
879.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
>>860
今回に限らず今までそんなこと言ったの一度たりともねーよw
そもそもこいつらが憎いFF買うかっての
880.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
まあマルチ展開にする以上、必然的に一番性能の低いのに合わせなきゃだから
現実問題として前よりはクオリティダウンするのはもはや確実だろうな
まあそれでもしっかりとしたリメイクしてるだけHD-2Dなんかよりはマシだとは思うけど
881.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
>>858
Switch2版よりマシだよw
ちょうど発売したんだから買って比較しろよw
882.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
3121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 16:07 ID:vX1CW40U0 (161/161)▼返信
障ちゃん以外はみーんな結果分かってたかんね😅


某所で一匹で160コメ以上連投してたいつもの無職🐷がここでも数十コメ連投しております
任天堂を信仰するキチガイニート🐷は異常ですね
883.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
はいSteam最強
884.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
除草家具無しSwitch2版と同じ体験ができます。

誰が買うんだそんなもん?
885.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
>>876
エアプ
886.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
>>869
Switch2の事だろ?
887.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
ロードが遅いだけでもゲーム体験は変わるよな
無駄な待ち時間あるだけでクリアまでのストレスが段違いだもの
888.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
>>880
リバースよりクオリティ上がるって言ってるぞ
889.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
>>875
初週2万
Storeでは2ヶ月もたずに40%off

買えよ、年金未納の無職🐷
890.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
たぶん次のインタビューで潮目変わるで
なんでかってスイッチ2版リバースが出るまでは
「PS4でリメイク遊んだけどPS5が障壁になってリバースは遊んでないユーザー」
がそれなりにいるかもしれないって希望的観測があったわけよ
そいつらにスイッチ2で買ってもらおう(戻ってきてもらおう)って必死になってたんや
それが雲散霧消するんだからもう豚をおだてる意味もない
891.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
>>877
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
892.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
>>828
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
893.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
任天堂って周り巻き込んで不幸にするよね
894.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
これ言ったらあかんかもしれないけどさ
ps5とsteamだけで良くね?
895.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
スクエニの会社の方針か分からないけどさ
発売して成功するまでクリエイターは黙っとけよマジでさ
長期的に見てマイナス効果しかねーだろ
896.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
>>875
三作目どころか一作目で10万本切ってたよなスイッチ2市場w
国内の張りぼての台数でミリオン突破してくださいよw売れてない設定ならさw
897.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
R3はさらに売れないわこれじゃ
898.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:17▼返信
来年の春くらいに発売されると思ってたけどもっと先になるかもなw
899.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:17▼返信
>>889
あっ年金未納の無職ではないことだけが誇りのド底辺だ
900.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:17▼返信
>>803
いや、まさにそれを言うとんねん
901.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:17▼返信
PS5『ファイナルファンタジーVII リバース』初週パッケージのみ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本

「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←じゃあswitch2版の売上楽しみだね
902.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:17▼返信
>>894
パートナー代がないとスクエニ売る物ないからキツいんだろきっと
903.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:17▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
904.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:18▼返信
steam版は70~100fps前後でグラも綺麗だしな
905.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:18▼返信
ちょっとした調整だけで移植が楽?

じゃあ、なんでメタスコア低くなるの?😂😂
906.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:18▼返信
スクエニ来年には何処かに買われてそうだよな
907.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:18▼返信
>>903
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
908.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:18▼返信
switch2のFF7リメイクが明らかに売れてないのにPSどうこう言える豚ちゃんの頭ン中どうなってんの?w
909.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:18▼返信
高性能ハードに向けて足掛け10年以上時間を費やしたFF7リメイク計画を最後の最後でドブに捨ててるのマジで笑えない
開発スタッフはさっさと別の会社に行った方がいいぞ
910.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:18▼返信
SNSでのSwitch2版リバースの感想はキーカードからのDLが終わらないから発売日には遊べないばかりだな😅
911.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:18▼返信
※888
それならそれで大いに結構じゃないか
実際にどうなのかは結局やってみなきゃわからんし
912.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:19▼返信
>>899
効きすぎて本題が目に入ってないやん
913.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:19▼返信
>>888
ゲーム体験変わらないんだよ?
914.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:19▼返信
はちまに1日中張り付いてるいつもの🐷使いの無職ゴキが使い分けるキャラ一覧
・🐷の絵文字とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ(基本形)
・日本にいるのにやたら海外売上に拘る🪳
・氷河期世代のオジだからなのか氷河期と言うわワードに敏感🪳
・🐷連打する🪳
・マリオ、ゼルダ、ポケモン任天堂の全てが目の敵🪳
上記全部一匹の同一🪳がやってます
915.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:19▼返信
俺には一番最初のやつですらアクション難しすぎて後半ついていけなかった
イライラするだけだからいらねー
916.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:19▼返信
>>914
917.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:19▼返信
>>914
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
918.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
マルチ想定してる言うなら次世代機向けも考えてんだろうな
なんもなかったらクソすぎる
919.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
920.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
2026年5月21日、ヨッシーとフカシギの図鑑発売
店頭消化率40%
累計売上39,661本
開発期間5年の開発費70億円で核爆死w

熱量無かったんだね〜
921.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
>>906
出版は好調だから大丈夫や。ゲーム事業だけをパージするなら話は変わるけど
922.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
>>803
何が笑えるってこれ「豚は満足してる」前提なとこよ
じゃあ別にそのまま(リバースのまま)でええやん
923.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
>>916
な、年金未納の自演🐷って馬鹿だろw
924.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
>>919
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
925.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
順調に技術の梯子をおろしてて安心
926.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
ゴミがマルチに入ってるのに高い熱量で遊べるわけねーだろwww
マジでユーザーバカにしてるわ
927.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
国民年金すらもらえないいつもの無職🐷は老後どーすんの?
老母に立ちんぼさせて日銭稼がせて、己は毎日一日中脳障害無職🐷生活とかいつまでも続かんぞ
928.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
929.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
御託はいいから取り敢えずそろそろまともなプレイ映像の一つぐらい出してもらって
それ見て決めるよ
930.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
>>95
無料ゲーはやらないけど?普通に買い切りゲーを買ってるよ。今年はすでにドラクエ7とバイオハザードレクイエムとプラグマタ買ってるね。で今日のステプレで鬼武者とエスコン8とサイレントヒルは買う事に決めてる。あ〜、あとウィッチャー3の元スタッフのゲームが9月に出るからそれも買う。中華ゲームなんて買わないし買ったこともない。
ブーちゃんは今年何買ったよ?
931.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:21▼返信
【超絶悲報】スクエニ浜口D、FFVIIリメイクシリーズの 任天堂携帯機を含む展開は桐生社長が主導した物である旨を強調【TGS2025】[ファミ通]
――今後、「FFVII リメイク シリーズ」はマルチプラットフォームで展開していくというアナウンスがありました。
浜口: それは社長の桐生(桐生隆司氏)の方針ですね。桐生は、今後スクウェア・エニックスが届けるタイトルをマルチプラットフォームにしていく、というビジョンを掲げているので、その意向によるところが大きいと思います。
 いまの時代、特定のハードや環境にだけゲームを届けていれば、大多数に届く時代ではなくなっていると思いますし、そういう意味でマルチプラットフォーム展開という戦略は私自身ポジティブに受け取っています。
932.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:21▼返信
>>928
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
933.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:21▼返信
スイッチ2版は1〜3足しても10万いかなそう
934.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:21▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
935.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:21▼返信
記事抽出コメの一番上のが言いたいこと全部言ってくれてたわ
936.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
>>934
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
937.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
【超絶悲報】 Nintendo Switch 2のキーカードのせいで「FINAL FANTASY VII REMAKE」のダウンロードに三日かかる、という人が現れるw
トコ @tokonochoco
FF7リメイク Switch2😊🙌
早くクラエアに会いたいのに、、
テザリングでダウンロード20時間とか🤮
最低でも3日はかかる🫠90GBやばすぎ
938.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
>>914=916=はちま名物いつもの無職🐷、の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
939.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
>>815
社長が受けた仕事なら部下に責任があるのは当然でしょ
940.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
あんななんちゃってACTがSwitchユーザーにウケる訳ねえだろ
熱意がどうこうよりも需要を考えろ
941.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
いいからさっさと映像出してくんない?
お前ら仕事遅すぎ
942.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
「どのハードで遊んでも体験を変えない」ってのは、草枯れ体験をPS5でも味あわせるって事ですか?嫌なんですけど
943.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
944.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
モンスターズ脱任には黙る豚ちゃんw
945.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:23▼返信
どのハードと言うけどゴミッチ2は買わない人ばかりだろ
転売屋が買っていくってバレてたしな
自ら泥沼にハマってるの気づかないのは悲劇だね
946.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:23▼返信
>>943
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
947.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:23▼返信
>我々としては『FFVII リバース』で培ったノウハウや環境をベースに、そこから練度を上げて三部作目を作っていくので、そういう意味で『FFVII リバース』のクオリティから落ちることはないですし、さらにプラスアルファをお届けできるように頑張っています。三作目の制作もすごく順調です。

リバースからクオリティ落ちるどころか上がるべ
948.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:23▼返信
Switch2のFF7R売れてない!って言うけどさ、ゴキとは違って既にPCでプレイ済みだしSwitch2で発売するのは売上目的じゃなく少しでも多くのユーザーに手に取って欲しいなっていうだけだろ
はちまゴキと話してるとこっちまでIQ下がりそうだわ😮‍💨
949.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:23▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
950.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:23▼返信
>>4
誇りならもっとスペック高いハード作ってくれ。実際こうやってマルチで足引っ張ってるだろw
951.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:23▼返信
あのゲーフリですら新作はスイッチ2切ってるのにw
952.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:23▼返信
取り敢えずプレイ映像出して証明しろ
953.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
>>949
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
954.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
お前らスマホの7割埋めるようなアプリ落とすか?
Switch2でサードゲーやるってそういうことなんだよ
955.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
グラフィックはリッチにできるがゲームデザインはどうしても低性能に合わせるしかないからそれが滅茶苦茶不満
性能の指標がグラフィックだけって言ってる1%にはこれが分からないんだよなあ
956.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
>>931
全機種マルチ(※ただしスイッチは除く)はグローバルスタンダード
スイッチ含めてるのはガラパゴスジャパンだけや
957.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
>>942
ヒントというか答えそのものなんだけど
リバースの時点で「体験に変わりはない」んやで
958.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
>>948
じゃあ、PCとPS5でいいな
959.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
エルデンリングは来年か再来年に映画かなんかやるんだろ。それまでは出ないと見るね。ある意味正々堂々延期できるってわけだ。逆にそのころになってもなんも情報でなかったらいよいよアブナイ
960.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
○はちま名物いつもの🐷使い無職ゴキの生態まとめ

・🐷とコピペ連投と氷河期世のオジなので氷河期というワードに敏感で常にピキりがちw
・昼夜逆転生活を送っているのか朝方~昼時は睡眠中でいないことが多いw
・一方で夕方から深夜帯はずっと連投することも可能と昼夜逆転生活の無職らしく生活サイクルが毎日固定w
・はちまにいないときはYouTubeやXやゲハ系まとめサイトなど巡回しネット工作や任天堂ネガキャンコピペ収集などを行う
961.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
962.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
FF7Rのバトル作ってる奴はモンハンのバトルDな
FF16のバトル作ってる奴はデビルメイクライ5のバトルD
カプコンの奴らはFFが作りたくてしょうがない
963.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
スクエニのようなデカい会社が取捨選択出来ずに何でもかんでもSwitchマルチにしてるからダメなんよ
ドラクエモンスターズがSwitchマルチはまぁ許せるけど、FF7RシリーズをSwitchマルチは終わってる
964.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
>>960
965.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
>>118
売れとらんがな
あ、これスクエニだけの話ちゃうで。カプコンも売れないのにバイオやプラグマタ出したやろ。あんだけ4%だなんだ言われたの忘れたんか?
966.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
>>948
つバイオ9switch2版
967.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
>>961
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
968.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:25▼返信
>>960
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
969.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:25▼返信
>>960
はちまバイトだろ🤣
970.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:25▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
971.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:25▼返信
ソニーに見捨てられたオワコンのスクエニが無理矢理ゴミゴミゴミッチツゥー褒めてもむなしいだけだよ
972.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:25▼返信
>>964
な、年金未納の自演🐷って馬鹿だろw
973.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:25▼返信
取り敢えず口じゃなくてゲームで証明してくんね?
974.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:25▼返信
体験うんぬんよりヨッシーですら売れてないSwitch2でFFはまず遊ばれないだろう
975.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:25▼返信
>>970
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
976.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:25▼返信
>>957
じゃあもうSwitch2エディションとかいらんな
977.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:25▼返信
まーた買わないのに任天堂爺👴は無駄に頑張ってたんか🤣
978.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:26▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
979.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:26▼返信
豚っていうのはSIEから豚と命名されたプレイステーションファンのことですよw
980.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:26▼返信
>>15
ハッキリ劣化してますって言えないトップの辛みを遠回しに言ってるんだよ。察してやれw
981.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:26▼返信
>>978
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
982.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:26▼返信
ザックスとティファに隠れてエアリスとクラウドが手繋いでデートしてたけど何あれ
983.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:26▼返信
>>979
な、🐷って馬鹿だろw
984.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:26▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
985.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
>>979
そんな事実はないんやなw
986.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
なんかPS5の時と違って社交辞令や言い訳多いなあ🤭
987.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
しかしまぁ本当にゴキブリってはちまのコメ欄でしか生きられない妄想の中の生き物なんだなぁって
988.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
リアルな話豚絵文字ってまず同意のレスしてもらえないから
にっくき豚が同意レスされてるとか絶対認めたくないと思う
せめて自分と同じように独りで発狂しててほしいと
989.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
キーカードなんて中古に出せるDLだろ
なんて言ってるのはゴキブリばかり
Switchユーザーは常にギガ制限に怯えてる
990.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
ps5pro版とSwitch2版両方買ったけど流石に同じ体験とは言えんよ
991.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
>>990
ps5版だった
992.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
Nintendo Switch 2版『ファイナルファンタジーVII リバース』のキャッチコピーは「星を救うための旅が始まる」


うーん「草をはやすための旅が始まる」じゃないのかね?
993.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
>>984
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
994.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
>>988
な、🐷って馬鹿だろw
995.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
>>983
そこまで悔しがらなくても
996.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:28▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
997.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:28▼返信
>>979
それはただの誤字だけど古川社長の障壁発言は誤字でも何でもないよ
998.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:28▼返信
>>979
じゃあ「ゴキちゃん」とか言うのは
PSファンの事じゃ無かったのか
😮‍💨良かった🤗w
999.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:28▼返信
>>992
ゲーム中の草は減ってるみたいだけどなあ😅
1000.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:28▼返信
※986
明らかに嘘だからだろうな
1001.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:28▼返信
ゴキブリ顔真っ赤で爆速1000コメ突破か
1002.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:28▼返信
UBIのレイマンすら切られたハード、スイッチ2なのにね
1003.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:28▼返信
結局それまで支えてくれとったユーザーが懸念しとった通り
switchに合わせて体験が薄くなったと言う印象を拭えんかった時点で
もうFF7の三部作は最終部を含めてもう失敗なんよね

最終部は二部まで支えてくれとったユーザーすら敵に回ると思うとった方がええ
1004.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:28▼返信
>>995
悔しがってるから🐷は擦りつけたいんだろw
1005.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
見えてる範囲のオブジェクトを削って世界観をぶち壊してるのに何が他のハードと同じゲーム体験何ですかー
1006.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
体験は買う側が決めるんですけど大丈夫?
1007.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
ここまで言って平気でゴミッチ2だけ発売延期からの未定するからゴミッチ2ってガチで恐ろしいハードよ
1008.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
>>914
ところでいつもの無職🐷さあ、悔しすぎて改変コピペするのは勝手だけど誤字ってたら顔真っ赤なのバレて煽り力が半減するから落ち着いて推敲したほうがええで

>すぐ🐷の絵文字も使いいだすので
>氷河期と言うわワード
1009.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
>>962
あぁ、だからff7rって操作キャラを執拗に狙ってくるんか
1010.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
FINAL FANTASY VII REBIRTH -Switch2
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 31位

おい口だけ豚wはよ買えよw
1011.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
>>996
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1012.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
いつものだが買わぬ🤣
1013.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
>>971
でもスクエニのいないソニダイは三つ葉のないカツ丼のように味気なくなったよね
1014.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
まあそれで失敗したらスクエニも学ぶのではないか
1015.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:30▼返信
>>1010
ひどい
1016.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:30▼返信
任天堂爺👴 つれえわ
1017.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:30▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1018.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:30▼返信
低クオリティになることの予防線にしか聞こえない
1019.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:30▼返信
>>20
開発中に低スペックでも直ぐに出せるようにオブジェクトを直ぐ外せるように用意してますって意味だと思うよ。基本は最初と同じPS5ベースだよ。途中で変えるわけないでしょ。工夫をするのが日本メーカーの強みだし(海外メーカーはこういう容量圧縮とか効率良くするの苦手なんだよね)。
1020.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:30▼返信
よくよく考えたらまだ同時発売するのか分からないんだよね
1021.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:30▼返信
同じではない事はメタスコア91から86にダウンしたのが証拠だろ
1022.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:30▼返信
>>1017
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1023.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:30▼返信
>>999
自キャラの周りにはまばらに生えてくるぞ
1024.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
>>987
お前がそう妄想してるだけなんやで
1025.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
>>1004
PSファンなのにSIEを否定するのか?w
1026.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
>>1001
任天堂界隈👴余裕ないよね🐷
1027.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
Switch2マルチでクオリティ落ちる事はないって今までも散々説明してただろ。そういう意味じゃねぇんだよ複数前提ってのは

複数プラットフォーム対応が前提だからこそ、最初から各プラットフォームごとに調整対応がしやすいシステムを先に構築して後の移植へのバトンタッチしやすくしてるだけ
今までも何度もそういうシステム作ったと報告してたからな
1028.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
明日には「PS5もswitch2も大差ない」って趣旨の比較になってない比較動画が出るだろうな。
PS5版とstem版でパフォーマンスが偶然落ちる部分とswitch2版のパフォーマンスを並べただけのドラクエ方式のやつ。
1029.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1030.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
飛空挺がラーミアみたいにノロくなったら許さんぞ
1031.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
今年のGOTYはミナだな
豚もたまにはGOTYゲームやっとけよ
ポンコツハードでもできるしな笑
1032.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
エニックス側が低性能ハード傾倒で足引っ張る中スクウェア側がなんとか持ち堪えていたのに
スクウェア側が主力タイトルをSwitch2なんざに出すようになったらもう救いようがないわ
1033.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
FF、ドラクエ以外にもエアガイツや、アインハンダー、レーシングラグーンみたいな一風変わったゲーム作ってた時代のスクエニが好きだったけど、そんな時代はもう来なそうね、、、
1034.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
>>960
このコメ欄は平日一日中PCからゲハコピペ連投してる無職🐷が監視しております
この輩は20時間張り付いて1000コメ以上も連投してたこともある任天堂愛にすべてを捧げた筋金入りの高齢ニート🐷です
またPCだけでなくスマホからも書き込んでおり♥自演や多数派工作などを行います
また🐷絵文字を使われることに苛立ちを感じており、最近はPS🐷、無職絵文字🐷などの言われて悔しかったシリーズを用いることで🐷と呼ばれないようにしようとする小細工も行います
1035.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
リバースから劣化確定やん…
1036.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:32▼返信
4K高画質の映像比較をご覧くださいとか言って4分割の映像出してくる会社だぞ?
1037.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:32▼返信
>>1028
リバースが劣化版なのは既に判明してるし3作目はそもそもまともな映像ないよ
1038.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:32▼返信
>>1002
さすがに海外ではSwitch2版も出るようだ
1039.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:32▼返信
>>986
その言い訳や社交辞令を一番向けるべき筈の従来のユーザーはガン無視で任天堂周りばかりチラチラ見とる時点でもうどんな言葉も響かんのよね
1040.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:32▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1041.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:32▼返信
>>990
両方買うとはユーザーの鑑
1042.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
どうでもいいことに時間かけてんのか?
次作発売まであと5年はかかりそうだな
1043.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
>>1020
その不安を払拭させるために3作目のプレイアブル映像を出せば良いだけなのにそれを出さず、ウダウダと御託を並べてるから言われてる訳で。
1044.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
>>1040
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1045.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
このコメ欄は平日一日中PCからゲハコピペ連投してる無職🐷が監視しております
この輩は11時間張り付いて1000コメ以上も連投してたこともある任天堂愛にすべてを捧げた筋金入りの高齢ニート🐷です
またPCだけでなくスマホからも書き込んでおり♥自演や多数派工作などを行います
また🐷絵文字を使われることに苛立ちを感じており、最近はPS🐷、無職絵文字🐷などの言われて悔しかったシリーズを用いることで🐷と呼ばれないようにしようとする小細工も行います
1046.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
>>948
そのユーザーがPCでプレイ済みならユーザー数増えて無いっすよ
1047.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
Switch2版で充分
1048.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
>>1042
それドラクエ12
1049.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
スイッチ2版FF7リバースメタスコアレビュー
ボクセル85点
時折発生するバグや期待を下回るグラフィックはあるものの、『ファイナルファンタジーVII リバース』はRPGファンにとって必見の作品であり、携帯ゲーム機ならではの制約を受け入れれば、ハイレベルなストーリーとゲームプレイを提供してくれる。
1050.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
FINAL FANTASY VII REBIRTH -Switch2
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 31位


モンスターズ「だから私は脱任しました」
1051.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
>>1007
初報がニンダイだった007すら延期するからたまげる。他ハードで十分売れてるから無期限延期になるかもな。
1052.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:33▼返信
さて鬼武者でもやるか
1053.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:34▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1054.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:34▼返信
今日のゴッドオブウォーみたいに激しいアクション含むゲームプレイとシネマティックが目まぐるしく行き来しても読み込み待ちなしにシームレスで進行するような「ゲーム体験」はswitch2では無理だろうなあ。全機種同じ体験と言った時点であきらめざるをえない仕様が出てくる現実をまざまざと見せつけた
1055.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:34▼返信
『ファイナルファンタジーVII リバース』は素晴らしいゲームだが、任天堂の携帯ゲーム機向けに移植されたことで生じた大幅なグラフィックの劣化は、見過ごすことはできない。

( ´,_ゝ`)プッ
1056.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:34▼返信
ハード性能低いと敵の出現数制限掛けられたり、ネットワークも貧弱だと他プレイヤーと同期できないゲームになるし
この先はAIも絡む
ロード遅いとかはそのハードで遊ぶ人が我慢すればいいが
1057.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:34▼返信
最終作ではオープンワールドをやめてリニアに逆戻りかな
それが必ずしも悪くはないが
1058.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:34▼返信
>>1053
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1059.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:34▼返信



だが草がなくてチョコボから隠れられませんw


1060.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:34▼返信
やっぱつれぇわって言っていいんだぞ
1061.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:34▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1062.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:35▼返信
>>1061
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1063.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:35▼返信
Switch2マルチになった途端無駄に長い一本道とか歩かされそうw
1064.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:35▼返信
はっきり言えよ
PS5版爆死したので全マルチになりました、と
1065.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:35▼返信
スクエニって働き者のマヌケが発言権もってんのかね
1066.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:35▼返信
これで6000円?
任天堂ファーストに比べたら安いけどPS5なら3000円位で遊べるんちゃう
1067.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:36▼返信
>基本的なデータ設計として、低い基準に合わせるのではなく、さらにハイエンド向けにアセットを作っています。それを我々はリダクションといって、それぞれのプラットフォームに適したところまでアセットレベルを調整してチューニングするという設計になっています。

低い基準じゃなくハイエンド向けアセットが基準やぞ
1068.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:36▼返信
🐷ぐやじいぶひ~
1069.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:36▼返信
※1057
スイッチ版ホグワーツみたいなエリア制じゃね?
1070.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:36▼返信



3作目が爆死したら誰が責任取るんやろなぁ?電通社長かな?コイツかな?w


1071.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:36▼返信
>>1064
DQMの話する?
1072.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:36▼返信
はちまにいるやつならみんな知ってること

はちまには絵文字に過剰反応する特定の豚一匹が住み着いてること(通称いつもの無職🐷)

ぶっちゃけ、コイツイライラさせたいから積極的に🐷使うようにしてるわw
1073.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:36▼返信
近年のFFシリーズ支えてたのはPSユーザーなのに何を言ってるんだこいつは
1074.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:36▼返信
>>1064
仮にそうだとしてもSwitchはハブるんじゃね?同発でも1%だし。
1075.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:36▼返信
この人の言ってる同じ体験ってどの部分だろうね
隠れるミッションで草が無いのはそれだけで体験損ねてると思うけど
1076.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:37▼返信
セフィロスも絶望して酒飲むわw
1077.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:37▼返信
こう言う嘘つきで無能のお喋りを人目に付く場所に置く時点でもうスクエニはダメやね
1078.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:37▼返信
DQ11の時もだけどスクエニって定期的に買い支えてる層に後足で砂を掛けてるよな
1079.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:37▼返信
>>1064
2万とか1%増えても焼け石に水やん
むしろ劣化させるのにかかったコストのが上やろ
1080.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:37▼返信
>>1073
支えきれなかったけどね😅
1081.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:37▼返信
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
1082.投稿日:2026年06月03日 22:37▼返信
このコメントは削除されました。
1083.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:37▼返信
>>1066
今セールで2千円台だな
まあSwitch2版も2ヶ月くらいで40%オフになるから…
1084.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:37▼返信
本当に3作目がスイッチ2に合わせて劣化する可能性が高いのは
「スイッチ2版リメイク・リバースでは同じ体験をさせられなくて申し訳ない」的なこと言ってた場合やで
「なのでそれを反省して3作目では同じ体験にする」ってな

これ別にそんな難しい理屈でもなんでもないぞ
健常者と言える程度の知能してたらわかるはずの話やん
1085.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:37▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1086.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:38▼返信
※1073
近年っていうか、ほぼ30年近く
1087.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:38▼返信
>>1085
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1088.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:38▼返信
>>1056
ロードの差で移動速度も変わるんだよ
スパイダーマンとスパイダーマン2はワイヤーアクションのスピードが段違いなんだけど
これはロード速度の高速化によりエリアの読み込みが速いからなんだよね
性能てのはそういうのも含めての話なのよ
1089.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:38▼返信
このコメ欄は平日一日中PCからゲハコピペ連投してる🐷使いの絵文字ゴキが監視しておりますw
この輩は半日近くもまとめブログに徘徊&張り付いて1000コメ以上も連投してたこともあるプレステ愛にすべてを捧げた筋金入りの高齢ニート🪳です
またPCだけでなくスマホからも書き込んでおり♥自演や多数派工作などを行います
また🪳絵文字や氷河期という単語を使われることに苛立ちを感じており、最近はブヒッチ、無職🐷などの言われて悔しかったシリーズを用いることで🪳と呼ばれないようにしようとする小細工も行います
1090.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:38▼返信
しかし事実上のPSとの決別宣言だなぁ
失われた30年をようやく取り戻せそうだね
1091.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:38▼返信
>>1089
1092.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:38▼返信
仮にPS5爆死したせいだとしてほぼ作り直しレベルの劣化作業やって2万本の大爆死なら作らない方がダメージないよね😅
1093.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:38▼返信
>>29
スイッチ2の定価が1番高くなったから無理じゃねw
1094.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
FFって落ちぶれたよね
1095.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
>>1089
な、年金未納の無職🐷って馬鹿だろw
1096.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
>>1090
そのまま消滅しそう
1097.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
こうなると始めから低性能ハードが前提になるから期待も出来ないな。
技術のスクエニももはや昔だね。
1098.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
>>1070
会社ごと消えて結果的かつ強制的に全員責任を取らせるのがベストやな
1099.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
>>1091
な、年金未納の自演🐷って馬鹿だろw
1100.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
うちのSwitch2がなんかすみません🙇‍♀️
1101.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
>>957
それはシステム的な話であって、人間の目で見た体験には大きな差がある時点で詭弁ですよね?
PS5で「草枯れてて丸見えじゃんw」と笑った体験はないんですが?
1102.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
ワゴン価格になったら購入考えてやってもいいぞ😂
1103.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
もう何を言っても誰も信じてくれないのによくインタビューなんか答えるよなw
口じゃなくて映像を出せよ、自信があるならよw
1104.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信



草が無くて隠れられないというゲーム体験w


1105.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
浜口は同じ体験が出来るって言ったことに対して反感買ってることに気付いてないんけ?
フツーに嘘つくのやめたほうがいいぞ
1106.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
>>1080
じゃあ変わりに買い支えてよ。バイオ1%とかやってるユーザーに出来るとは思えんけどw
1107.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1108.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:40▼返信
スクエニって既存ユーザーはいなくなる訳ないと思ってない?
1109.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:40▼返信
>>1107
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1110.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:40▼返信
いつも思うけど買わない豚が何でそんな偉そうなん?
Switchに出しても本数言えない有様やん
1111.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:40▼返信
>>42
興味無いのにここに来たの??www
矛盾してね?
1112.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:40▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1113.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:41▼返信
>>1112
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1114.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:41▼返信
Q なぜネットの旗色と決算の結果が強烈に乖離しているのか?

A 少数の精神病無職🐷どもが毎日一日中旗色工作しているからです。ネットは暇人が最強と決まっています
1115.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:41▼返信
>>1067
低性能ハードはアセット自体を削除しました
削除って調整なんか?
俺でも出来そうだぞ笑
1116.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:41▼返信
PS5爆死したせいってw
そうだったとしたら更に傷口広げてどうするねんw
1117.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:41▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1118.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:41▼返信
任マルチになると開発もメディアもユーザーの方を見ずに喋るようになるのがきつい
1119.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:41▼返信
(Switch2版と)同じ体験ってことだるぉ?
1120.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:42▼返信
>>43
スイッチ2版FF7Rは1万本でしょ?
商売にならないってのはこういう事だろw
1121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:42▼返信
>>1117
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1122.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:42▼返信
豚が偉そうにしていいのはPS5より売れた時だけだぜ?
2万本は発言権ないのよ
1123.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:42▼返信
>>1094
FFっていうかスクエニ自体がね、、、ドラクエも散々引っ張っといて作り直しま〜すwだからね。
1124.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年06月03日 22:42▼返信
いや快適さが変わるだろうに
やっぱ高学歴ってアホやな
爆笑
1125.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:42▼返信
>>1105
ロースペ版はオブジェクトやNPCは減るしフレームレートは30目標と最初から言ってる
1126.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:42▼返信
PS4を切った上でこんな事を言い出してる時点で無茶苦茶なんだよ
1127.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:42▼返信
FINAL FANTASY VII REBIRTH -Switch2
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 31位

とりあえず買わないと説得力ないよ豚ちゃんw
1128.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:42▼返信
>>1078
ソレで上手く行っとるのってポケモンとか言う宗教くらいよな
1129.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:43▼返信
日本一、ファルコム、コンパが通った道なんだよな
低性能マルチにしてクオリティが劣化するとゲーマー層がほぼ全部逃亡してしまい、
結果としてキャラとかシリーズのファンしか残らんのだが、
ゲームって思った以上にこの層が少ないという・・・
1130.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信
🐽(50代独身無職)の泣きつき先一覧

キッズ(性愛対象兼ねる)
PC(持ってない、あるいは20年ぐらい前に買ってもらったボロノートPCしかない)
老親(殴りつけて年金をタカる)

なおスイッチは役に立たないので捨てられました
1131.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信
CDPRやSHIFT UPは容赦なくSWITCH2切ったのに…
1132.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信
障壁1%以外のソフトを買うゲーマーから信用されていない時点で終わりじゃないかな?
1133.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信
Q なぜネットのPS人気と売上の結果が強烈に乖離しているのか?

A 孤独オジの精神病無職ゴキが毎日一日中旗色工作しているからです。ちなみに成果は全くあがらず毎週売上4桁の死に体ですw
  『ネットは暇人が最強と決まっています』by絵文字使い🐷ゴキブリのコメントまんまw
1134.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信
ニシくんの言う通りだとするとPSで爆死したあとに作り直しレベルの劣化作業やって移植してまた爆死した事になるけど
1135.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1136.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信
>>1133
1137.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信



じゃあドラクエモンスターズ4が抜け任したのは3が爆死したからってことねw


1138.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信
スクエニの第1開発部は世界に通用するハイエンドゲームを作り続けて欲しかった
1139.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信
>>1135
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1140.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:45▼返信
ゴキが浜口Dにやたらとピキってるのはミドルスペック煽りがよっぽど効いたからなのかな
1141.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:45▼返信
・以前は「まずひとつのハードで完成させて、その後に移植を考える」という流れが一般的だったが、いまの時代は、その考えかたではもう成立しにくくなってきている。

こいつ20年前ぐらいからタイムスリップでもしてきたんか?とっくにPSPC箱のマルチが当たり前になっとるやろ
1142.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:45▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1143.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:45▼返信
>>1140
スイッチ2とかいう障壁のせいだよ
1144.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:45▼返信
いつもの中卒童貞無職🐷の活動時間帯
9月1日  7︰00〜10︰00 16︰30〜27︰00
9月2日  7︰40〜 18︰00〜
10月15日  11︰00〜
10月16日   0︰00〜7︰00
1145.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:45▼返信
>>1142
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1146.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信
ニンブタの爆死ラインはFF16の300万本だっけ?
いっぱい買ってスクエニ助けてあげなよ
1147.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信



じゃあFF16はSwitch2に出てないから大ヒットしたってことねw


1148.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信
売れて5万ってとこか
1149.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信

Switch2で出しても売れねえし、メタスコアも低いし
低性能のハードで望んでないんだよバカが
1150.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信
>>1129
ポケモンみたいにグッズやカード(転売商材)が強いならそれでもええんやろうけど
FF7でグッズでもやって行けるキャラなんてオタク人気があるティファくらいよな
1151.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1152.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信
>>52
ここ最近のは確かに客のニーズから外してるからな。今日の発表のはニーズに応えてるから売れると思うぞ。特に海外では。日本では知らん。
それにFF7RはPS5の方が売れたしリバースの予約状況だとそれもPS5版の方が売れると思う。というか今日出たのは周回遅れでもうネタバレ踏んでるだろうから売れるとは思えんな。
1153.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信
>>1141
だから後悔してますって話だろ
1154.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信
>>1140
今の時代にPS4未満のSwitch2は何なんだよってな
1155.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信
>>1151
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1156.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信
>>1133
ソニーゲーム部門 2026年3月期(ソシャゲ除外)
売上高 4兆6857億円 ソフト売上2兆6410億円 ソフト本数3億1790万本

任天堂 2026年3月期(映画遊園地ソシャゲグッズ全込み)
売上高 2兆3130億円 ソフト売上7465億円 ソフト本数1億8562万本
1157.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信
嘘つきはキトーマンのはじまりになってしまうぞ
1158.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:46▼返信
>>1003
FF支持層巻き込んで延焼拡大するとソーシャルやFF14にも飛び火しかねないのがな
CSでこけても多少はなんとかなるがソーシャルと14が燃え上がると洒落にならん
1159.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:47▼返信
・最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたい。




低スぺ前提かよwwww
くそ過ぎwww
1160.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:47▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1161.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:47▼返信
>>1133
なあ、🐷
マイナポータルって知ってる?
あれ使うと簡単に将来貰える年金額が分かるから

なあ、🐷
将来不安にならないか?そんな生活続けてさ
1162.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:47▼返信
>開発リソースの観点では、浜口氏のチーム内に移植専用の部隊が存在し、三部作目の開発チームとは別で立ち上げていると説明しました。移植作業が三部作目の開発に影響を及ぼす構造にはなっていません。

マルチが本編に影響しないって話は既に何度も説明してるぞ
1163.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:47▼返信
>>1160
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1164.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:47▼返信
🪳(氷河期独身無職)の泣きつき先一覧

はちまのコメント欄(唯一の居場所で今日もイライラしながら🐷連呼)
PC(持ってない、あるいは20年ぐらい前に買ってもらったボロノートPCで一日中はちまで🐷連呼w)
老親(殴りつけて年金をタカって一日中はちまで🐷連呼w)

なおゴキステは役に立たないので捨てられました。ついでに売上も4桁w
1165.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:48▼返信
>>1164
1166.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:48▼返信
>>426
案の定PC版出たらガクガクガビガビの奴ばっかだしな
1167.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:48▼返信
普通に考えてSwitchハブで他同発が一番手堅いと思うが…
1168.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:48▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1169.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:48▼返信
>>1141
スクエニって二世代前からPCや箱とPSでマルチしてたよな
マジで何言ってんだって感じだな
これがモンスターズのインタビュー記事なら納得なんだけどw
1170.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:49▼返信
>>1168
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1171.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:49▼返信
いつもの無職🐷の特徴
①都合の悪い意見はミエナイキコエナイ②Switch2ユーザーであることで彼女ができると本気で思い込む③基本的にソースは脳内④勝てない時は妄想と願望をベラベラ⑤勝てない時は限定勝負に出る⑥同梱ソフトしかやるゲームが無い⑦0しかないものを100あるように語る⑧決算の見方が分からない⑨ファミ通が全てだと思い込む⑩ファミ通で勝っていれば全てに勝っていると思い込む⑪次世代機の性能はPS5を上回ると本気で思い込む⑫ゲームに性能はいらないのにファミコンはしない⑬Switch2と同じで頭も低性能⑭Switch2だと話にならない時は持ってもいないのに箱やPCを叩き棒に使う⑮PSで売れているマルチのゲームをどうしてもPCで売れてることにしたがる⑯事実を言われたらネガキャン扱い⑰自演コメ、連投、♥連打が大好き⑱嘘を付かなければ勝てない⑲🐷の方が任天堂ゲームをプレイした感想を具体的に言えない⑳日本語が不自由㉑Switch2もPS5もPCも箱も持ってない㉒覚えたての言葉を使って自ら馬鹿を晒す
1172.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:49▼返信
>>1164
なあ、🐷
マイナポータルって知ってる?
あれ使うと簡単に将来貰える年金額が分かるから
なあ、🐷
将来不安にならないか?そんな生活続けてさ
家賃がかからなくても国民年金だけではギリギリの生活だぞ。それすら貰えそうにないけど
1173.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:49▼返信
>>1159
最初から各プラットフォームごとに調整しやすいシステム作ってるってことだよ
PS5版FF7リバース開発の時には無かった全プラットフォームで使えるシステムがいくつも構築出来てる
1174.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:49▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1175.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:49▼返信
ゴチャゴチャ言ってねぇで飛空挺がシームレスに飛び回ってる映像ひとつでも見せてみろや
1176.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:49▼返信
>>1174
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1177.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:49▼返信
いいから買えっつーのw
1178.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:50▼返信
最初からSwitch2を意識した三作目とかかなり劣化するんだろうな
1179.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:50▼返信
>>1159
最終作だけHD2Dかもなw
1180.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:50▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1181.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:50▼返信
>>1162
それリメイクリバースの移植作業は最終作の開発には影響してないって話なんだけど
てか最終作は移植じゃなくマルチ前提で作ってるって開発者が明言した記事で何言ってんの?
1182.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:50▼返信
ステプレで発表されたサードの大作は全てSwitch2はマルチから外していた
サマーゲームフェスでもその傾向だろう
スクエニは逃げ遅れた
1183.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:50▼返信
>>1180
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1184.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:50▼返信
高性能ハード向けに作っても売れないは売れる物を努力して作ろうって挑戦から逃げた言い訳を言ってるだけど、客がこんなゲームなら遊んでみたいと思える物を作らなかったから売れなかったんだろうし、何よりゲーム内容が悪くても信頼して遊んだ一部のFF15の客の気持ちも裏切ったんだから売り上げが落ちるのは当然
1185.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
>>1167
もう遅い
Switch2マルチだと知られた時点で後発になろうが一度付いた疑惑は払拭できない
1186.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
ポケモン公式@Pokemon_cojp
スマートフォン版『Pokémon Champions』が6月17日(水)から順次配信予定!同日から、ライチュウなどがもらえるキャンペーンも実施するよ。
また、本日6月3日(水)から事前登録を順次受付中!くわしくはこちらをチェックしてね。
#ポケモンチャンピオンズ #ポケチャン
午後10:00 · 2026年6月3日

ソニー渾身のSoPの話題がこれで一瞬で吹き飛んだのに笑ったわ
1187.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
>>56
自分でコレ書き込んでアホじゃね?って思ったことない?w売れ行きはPS5版の方が圧倒的に売れたわけだし、開発のしやすさはスペック高い方がしやすいんだよ。こだわりも追及出来るし。
技術のハシゴから降りたら技術者はダメなんだよ。スイッチ2だけを選んだならハシゴから降りた事になるわけ。分かる?
1188.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
>>115
FF16はダークじゃなくてただ陰湿なだけだったからな
母親は長男をイジメ町の人は特定の人たちをイジメそして世界は暗いだけ
あれじゃやってて楽しくない
それでも全世界300万本はがんばったんじゃね?
国内100万届いてないのは残念だけど
1189.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
※1173
つまりそのシステムを使ったら低スペに足引っ張られて劣化するんやろ?
1190.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
>>1164>>1165 ID:yYpe8IWW0
↑自演しかできない豚
1191.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
1192.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1193.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
強がりと言い訳が聞こえますね
同じ体験なんか絶対に出来ないのに
1194.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
独占は失敗だったろうけどかと言ってSwitch2は要らないだろと
1195.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信

浜口可哀想すぎんか、ずっと言い訳させられてるやん

スイッチ2版が劣化&大爆死してるからおかしいことになってる

1196.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
>>1125
それを同じ体験ができますって言うのは詐欺だよね
1197.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
>>557
それだとロード時間に差が出るのでやはり同じゲーム体験とは言い難い
それともロード中はゲームじゃないので関係ないってことか
1198.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
なおメタスコア86wwwwwwwwwwww
1199.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:51▼返信
>>1192
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1200.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:52▼返信
>>1178
>我々としては『FFVII リバース』で培ったノウハウや環境をベースに、そこから練度を上げて三部作目を作っていくので、そういう意味で『FFVII リバース』のクオリティから落ちることはないですし、さらにプラスアルファをお届けできるように頑張っています。三作目の制作もすごく順調です。
1201.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:52▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1202.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:52▼返信
>>1184
ブランディングをサボった結果なのにさらにブランド価値下げる方向に全力だからな
笑えん
1203.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:52▼返信
>>1136
なんで自分のコメントにコメント返したの?
1204.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:52▼返信
>>1201
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
1205.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:52▼返信
>>1173
でオブジェクト削ったり、チョコボステルスで草さえも減るのか
1206.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:52▼返信
いつもの無職🐷の特徴:起源主張、GOTYコンプレックス、嘘を100回言えば真実になると思っている、性犯罪者が多い、先進技術コンプレックス、ソニーを相手に戦い始める
韓国人の特徴:起源主張、ノーベル賞コンプレックス、嘘を100回言えば真実になると思っている、性犯罪者が多い、先進国コンプレックス、日本を相手に戦い始める
1207.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:52▼返信
いつもの🐷使い氷河期無職ゴキの特徴
①都合の悪い意見はミエナイキコエナイ②PSユーザーであることで彼女ができると本気で思い込む③基本的にソースは脳内④勝てない時は妄想と願望をベラベラ⑤勝てない時は限定勝負に出る⑥同梱ソフトしかやるゲームが無い⑦0しかないものを100あるように語る⑧決算の見方が分からない⑨はちまのコメ欄が全てだと思い込む⑩はちまのコメ欄で勝っていれば全てに勝っていると思い込む⑪次世代機の性能があれば本気で売れると思い込む⑫ゲームに性能があるはずなのにSwitch2とのマルチだらけ⑬ゴキステと同じで頭もハリボテの性能⑭ゴキステだと話にならない時は持ってもいないのに箱やPCを叩き棒に使う⑮任天堂で売れているマルチのゲームをどうしてもPCで売れてることにしたがる⑯事実を言われたらネガキャン扱い⑰自演コメ、連投、♥連打が大好き⑱嘘を付かなければ勝てない⑲🪳の方が任天堂ゲームをプレイした感想を具体的に言えない⑳日本語が不自由㉑Switch2もPS5もPCも箱も持ってない㉒覚えたての言葉を使って自ら馬鹿を晒す
1208.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:52▼返信
>>1182
違う違う
これは大作じゃないんだよw
スイッチ2マルチなんだから
1209.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:53▼返信
スクエニに限った話じゃないけど、サード各社って他の会社の売上比率とか見てないんかね?バイオ1%までとは言わずとも、大抵のタイトルはSwitch1、2合わせても比率10%もいかんでしょ。それなのにSwitch版出す意味分からん。後発劣化移植ならまだしも、同発は本当に理解出来ん。
1210.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:53▼返信
>>1207
1211.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:53▼返信
久々に開発の逆ギレ見たわ
スクエニいたら頭おかしなるんか?
1212.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:53▼返信
でもブヒ2は超劣化+大爆死ですよね?
1213.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:53▼返信
>>1181
最終作は本編制作チームと移植チームで分かれてるんだよ
1214.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:53▼返信
結局のところ、低い方に合わせるしか無いってことよな
1215.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:53▼返信
「同じ体験が出来て当たり前」はRyzenのSoCを積んでから言うべきですわ
NVのARMゴミSoCを積んでおいて「同じ体験を~」とか無理に決まってんじゃん
1216.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
※1182
去年のSGFも各サードがそれなりの新作タイトルを発表してたのに
スクエニだけFFTリマスター(PS1のリマスター)だったし
今年もやばい事になりそう
1217.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
FINAL FANTASY VII REBIRTH -Switch2
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 31位

頑張っていろいろ作り直して、発売日当日でこれって移植チーム泣いてんちゃう?
1218.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
>>1204
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
1219.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
いつもの🐷使い氷河期無職ゴキの特徴:起源主張、GOTYコンプレックス、嘘を100回言えば真実になると思っている、性犯罪者が多い、任天堂コンプレックス、任天堂を相手に戦い始める
韓国人の特徴:起源主張、ノーベル賞コンプレックス、嘘を100回言えば真実になると思っている、性犯罪者が多い、先進国コンプレックス、日本を相手に戦い始める
1220.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
>>1198
NBP抜きなら76位か?元が90超えと考えたら劣化込みでも順当じゃね?
1221.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
なんかもう容量的にもSwitch2版わざわざ用意するの絶対向いてないだろ…
PC、箱までなら全然良いのに、もう不安しかねぇ
1222.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
>>1219
1223.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
これでスイッチ2版は最終作だけ100万本とか売れたらクソ笑えるよなwww
1224.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
>>187
PS5でリバースまでプレイしてきたプレイヤーが買う気なくなるよ
1225.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
PS箱PCで良いような…
Switch2版は明らかに要らない手間かかるのに別に売上が増えるわけじゃないしリスクとリターンが釣り合ってないだろ…
1226.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
>>1209
10%もあったら出すのが当たり前ですよ。学生さんですかね?😅
1227.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
>>59
子供の方が買わないだろw金無いのにwwwwww子供ターゲットにするならホリデーシーズンに出すと思うぞw
1228.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
ゆとり運動会のみんな仲良く一等賞みたいな偽善と欺瞞を感じる
1229.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
出せてないじゃねえかw
1230.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1231.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
チーム違うとはいえ戦犯DQ11sは忘れてないからな
1232.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
>>1210>>1207 ID:yYpe8IWW0
また自演
1233.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
『FFVII リメイク』最終作(第3作)のチーム体制について、開発を統括する浜口直樹ディレクターは自身のチーム内に移植専用の部隊(移植部隊)を独立させて立ち上げています。
移植部隊が旧作の他機種展開(Nintendo Switch 2やXbox Series XSなど)に向けたギリギリまでのチューニングを行っているため、第3作目のメイン開発部隊は完結編の開発に専念でき、作業が遅れることなく順調に進行しています。
1234.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
まぁ、任天堂風情がくだらん夢を見るなって事でしょうよ
1235.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
>>1207
いつもの無職🐷さん…改変し忘れてるとこあるぞ…お前ホント無能な無職🐷だな…これじゃ就職できませんわ
1236.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
サムネがモヤモヤのジャギジャギだけどスイッチ2ってこんなにクソグラなの?
1237.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
任天堂がうるせぇから出さないだけで
switch2版ならPS4にも出せるという事実
1238.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
ゴミカスイッチ2版発売日なのにAmazon31位とか終わってるwまたアライズコースかよ🤭
1239.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
>>63
比較動画見た?
ねえ?   

見た?同じ体験だと思う?思うなら病院行け。
1240.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
ゴキブリまだ発狂してんのかよw

そういうとこやぞwww
1241.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
※1211
コイツは去年の4月(スイッチ2正式発表のニンダイ)からずっとこんな感じ
1242.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
任いつもの無職🐷=臭い、キモイ、知恵遅れ、全身黒ずくめ、爺、無職、男児大好き、リアルでは居場所無し、ポケモンで45る、スイッチも買えないほど貧乏、女装が趣味、パッケー爺
1243.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
>>1213
・マルチプラットフォームにすると、「特定ハード向けの尖ったゲームデザインができなくなるのでは」という声もよく見かけるが、少なくとも私はその制約を「後から対応する問題」として扱ってはいない。移植を経て、最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたい。

この辺を100回位読み直してそれでも理解できないようなら黙ってた方がいいぞ
1244.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
>>1209
企業なら常に新規開拓を狙うのは一般的な判断やろ
実際にPSや箱と任天堂は客層が被らんし上手く当てれば大きい
ただ新規開拓の為に屋台骨になっとる従来からのユーザーに不信感を抱かせるやり方はマジでアホ
1245.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
大丈夫?ロード用の通路とか復活してない?
1246.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
おいゴキブリ
ズッコケState of Playの不満をこんなところで発散してもPS5の沈没はとまらないぞww
1247.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
草減ってる時点でゲーム性変わってますがww
1248.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
>>1230
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
1249.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信
いつもの🐷使い氷河期無職ゴキさん…自分で提供してるコピペの改変ごときにイライラしてるぞ…お前ホント無能な無職ゴキだな…これじゃ就職も彼女もできんわw
1250.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信
>>1249
1251.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信
大丈夫か?
浜口PTSD発症したりしない?
1252.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信
DQ11sとFF7R3は伝説になれそうだなwww
1253.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信
>>1246
ゴミカスイッチ2ハブられててザマァw
1254.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信
>>1246
Switch2ハブられまくりだから君は不満だろうが
1255.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信
>>1246
なお決算
1256.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信
>>1246
バイオ風呂キャンエディションがトリ務めたダイレクトより遥かに充実してたよ
1257.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:58▼返信
>>1250
自演楽しいか?🐷ガ〇ジ
1258.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:58▼返信
>>753
軽くって…そりゃ作ったゲームによるでしょうよとしかあんなもんすら重いようじゃどうしようもない
1259.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:58▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1260.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:58▼返信
>>1259
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
1261.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:58▼返信
豚は未だに「今回のSoPは失敗なんだがー」とか言ってるよね…
嫉妬に狂って発狂しまくってんのが透けて見えるんだわ
1262.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:58▼返信
JOGA日本ゲーム協会調査で成人スイッチユーザーの6割が無職かフリーター(PS、箱共に5%以下)
北米調査機関のマーケットリサーチで主要スイッチユーザーの世帯年収1.5万ドル(箱3万ドル、PS7.5万ドル)

内閣府発表
引き篭もりニートの共通点「任天堂のゲーム機」
1263.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:58▼返信
PS6が来年か再来年に出るのに
こんな外れた事言ってるのかもう駄目だなクズエニ
1264.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:58▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1265.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:59▼返信
詭弁を弄する前に既存ユーザーに正面から向き合ってみろや
1266.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:59▼返信
>>1217
次のリストラ候補筆頭やから泣いとる暇があったら次の就職先を探しとくべきやな
1267.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:59▼返信
ゴミカスイッチ2版リバースどうせ初週2万もいかねえよ🤭w
1268.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:59▼返信
>>1264
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
1269.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:59▼返信
自分で自分に草ってレスしないと不安なのか?この豚ちゃん
1270.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:59▼返信
コスト削減のためにSwitch2基準で作るぜ!って遠回しに言ってるだけやん


最悪のパターンだろ
1271.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:59▼返信
まぁ正直マジで金貰ってるでもなきゃSwitch2版出すメリット一切ないんだよね
1272.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:59▼返信
ドラクエ12は作り直し発表してFF7リメイクもすっかり暗礁と大変そうですな
1273.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:59▼返信
もうね、周りも任天堂の介護なんてやってられないのよ
今まで電通が間に入って仲裁してくれたけどその電通は死んじゃったからな
1274.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:59▼返信
🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷🐽🐖🐷
1275.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:00▼返信
インタビューで言い訳に終始させられてる時点で察せよ

本当、Switch2対応は悪手だったよ
1276.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:00▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1277.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:00▼返信
Switch2のせいでつまらなくなるのか…
1278.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:00▼返信
>>1246
第一報がニンダイの007なんてSwitch2だけ発売延期からの未定とかこれより恥ずかしい自社広報番組なんてある?
1279.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:00▼返信
マルチで新規1%増えて既存10%減ったら誰の責任なんやろな
1280.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:00▼返信
>>1263
ダメなのはPS6ですよね?😅
1281.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:00▼返信
>>1276
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
1282.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:00▼返信
任天堂の養豚場は今日も気持ち悪いです。
1283.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:00▼返信
>>1260
さっきから、同じ文章キチガイのように連投コピペして糞豚と一緒だな
1284.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:01▼返信
PSのソフトを移植でクソゲー化させてんのはいつも任天堂じゃねぇか…
1285.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:01▼返信
いつもの無職🐷1日中張り付いてるな
なんかもう可哀想な生き物にしか見えなくなってきたわ
ファミコンボーイの成れの果てだとすると、30年とかこんな生活送ってるのかね。親も気の毒に
1286.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:01▼返信
10年かけたシリーズの最後をクソにしてどうすんだよって感じ
DQ12の作り直しといい、なんかもう正常な判断できてないよな
1287.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:01▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1288.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:01▼返信
>>1270
遠回しじゃなくこのインタビューだとはっきりそう言ってるけどなw
これ読んでいやそうはならない!とか思ってるやつは流石にちょっとやばいよ
1289.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:01▼返信
>>1287
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
1290.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:01▼返信
>>1279
それは計測できないから大成功としか言わないよ
1291.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:01▼返信
PS5、PC、xboxのマルチなら文句はないけど、あのゲーム機だけは性能が空気読めてないから除外して欲しいだよ
1292.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
>>1246
古臭いリメイクスターフォックス一本だけやったニンダイw
1293.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
いらん手間かかってクオリティ下がるしユーザーから不信感持たれる割には別に売上も伸びないって言う
マジで何のために存在してるんだ
1294.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
中華運営ゲーより酷いもんが出て来たら笑う
1295.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
やっぱり任天堂は倒産させないとダメだって言ったろ?
クソ信者共のために無駄な努力をして爆死させるならハブった方がマシだって
1296.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
PC版FF7リバース開発時にUE5のNaniteに近いシステムを独自に構築。そのシステムが全プラットフォームで使えて柔軟性もあって使いやすいので移植効率上がってる。NPCやオブジェクトもプラットフォームに合わせて最適化する専用システムが採用されていますね。背景の小物や建物の密度を動的に調整し、どのハードにも合わせれるよう調整しやすいシステムです。

最終作は今まで培った移植前提のシステムを使って開発しているだけで低い基準に合わせるという話じゃないです
1297.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
スクエニはゲハ的な立ち回りが下手だな
カプコンなどのほうがうまくやっている
1298.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
>>1280
箱も次世代機出るしsteamもAAAタイトルのスペ基準上げてくる見込みやで
1299.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
>>638
今思えばその為の出世だったんだろうな
1300.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
10年待って初期15掴まされた時のトラウマが蘇るわ
1301.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
つまり飯抜きで草抜きでガビガビでショボショボでカクカクでキャラはブサイクポリゴンになってても同じものとして体験してくれると思ってるのか・・・

バカにされとるやん ええんかニンブタ?
1302.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:02▼返信
>>1289
さっきから、同じ文章キチガイのように連投コピペして糞豚と一緒だな
1303.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:03▼返信
はちまに1日中張り付いてるいつもの無職🐷が使い分けるキャラ一覧
・特徴的な造語とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
・やたら国内に拘る一行あけ🐷
・🙄氷河期連呼する🐷
・🪳連打する🐷
・FF16ガーする🐷
上記全部一匹の同一🐷がやってます
1304.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:03▼返信
>>1291
て言うかどう考えても金貰ってるでもなきゃ出すメリットないからね
1305.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:03▼返信
>>1296
誰も信じないよ、そんなの
映像出せ
1306.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:03▼返信
生活の全てを犠牲にして『PSネガキャン』に全振りした50歳無職🐷、とんでもないことになってしまう……
1307.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:03▼返信
PS4でも売っときゃスイッチ2でもまあいいんじゃねってなったのにな
2作目というか1作目のDLCすらPS4切りしてきて2作目買えって傲慢すぎてね
あの時冷めたよね、それと1作目でセフィロス堪能してもういいやって気分にもなった
1308.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1309.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
>>1290
計測できてるじゃん
1310.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
>>1301
オブジェクトは各プラットフォームで調整出来るシステム作ってるから関係なし
Switch2版のみの仕様や
1311.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
>>1308
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
1312.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
>>1288
リーバス以上のものにしてくれるって信頼感はあったのに、リバース未満になりそうでシリーズ追ってきたファンとしては絶望ですわ
1313.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
PS狂信者怖い
1314.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
>>1288
スクエニが言ってる「ゲーム体験」が何なのかをインタビュー読み直して来いよ
変に偏った読み方をしなければちゃんと理解できるぞ
1315.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
ドラクエ12の作り直しと言い既存のユーザーの信用が無限にあるとか思うとるな
良くも悪くもファーストしかない任天堂のユーザーと違い
PSや箱のユーザーはFF以外に遊ぶ物なんて幾らでもあるから
別にFFやドラクエやスクエニが無くなっても他のゲームを遊ぶ時間が確保出来るから
それはそれでヨシッ!ってだけなんやけどな
1316.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
ドラクエ12はFF16より確実に売れないけど大丈夫そ?
1317.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1318.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
※1296
浜口氏によると、『ファイナルファンタジーVII リメイク』は比較的リニアな構造だったため、ポストプロセス効果やフォグ調整などでパフォーマンスを維持できた。一方、『リバース』ではオープンワールド設計への移行により、1フレーム内で同時に処理するワールドマップデータ量が前作から大きく増加した。
この違いにより、前作で有効だった方法や局所的な最適化は、『リバース』のSwitch 2移植では解決策にならなかったという。
1319.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:04▼返信
>>1296
最適化(オブジェクト削る)=劣化じゃねーかw
1320.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:05▼返信
寝転んで寝て頭にSwitch2落とす様な遊び方で熱量ある遊び方ができるとは思えんのだがwwwwwww
1321.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:05▼返信
>>1317
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
1322.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:05▼返信
>>1310
それは同じ体験じゃなくない?
1323.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:05▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
1324.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:05▼返信
>>1309
既存10%現象の原因が低性能マルチかどうかは計測できないだろ?
1325.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:06▼返信
PS3とGBAをマルチにし同じクオリティのゲーム作ります!買ってね(^^)
フルプライス9800円death
1326.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:06▼返信
>>1323
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
ヨンケタンとは?www
逆に言うと、豚がヨンケタンとPS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
1327.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:06▼返信
リバースで移植組が悲鳴を上げたから最終作はSwitch2にまで基準下げて作りますってことだろ?
2まで付いてきた信者に全力で砂かけてくるやん
1328.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:06▼返信
>>1307
PS5が出たからPS4版の計画なんてさっさと切りたいでしょうよ
元々は任天ハードに移植させないために急いだ物なのに桐生とかいう任天寄りの奴が社長になったもんだからハブッチ計画がパァになったんよ
1329.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:06▼返信
>>1321.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:05 ID:11vMgHzA0 (88/88)

お前もコピペ連投いい加減にしろ、はちまバイトか?
1330.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:06▼返信
この極端に出来が悪いゴミッチ版が一番価格が高いというコント
1331.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:06▼返信
ま、発売する頃には他のAAAタイトルと比べて数段ショボい出来になってるよ、これはw
マジでゲーマーには後回しにされるだろうね
1332.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:07▼返信
>>1307
いやほんとそれな
PS4切っておきながら後からスイッチ2に移植どころか最新作は同発マルチで前提開発だってさ
酷すぎて笑うしかない
1333.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:07▼返信
ゴキブリがネガキャンばっかりしてるせいでスクエニは死んだ
1334.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:07▼返信
成功の秘訣は
Switchんぐハブ
1335.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:07▼返信
>>788
Switch2が海外からは全く相手にされてないことがわかったよね
そりゃPSに勝てないわけだよ
1336.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:07▼返信
>>1131
ドラクエもFFも日本人にしか売れないから切れないでしょ
勘違いして海外でもなんて欲張るからFFは国内ユーザーに見放されてる
日本人が作るんだからがっつり日本人に向けて制作すりゃいいのよ
日本人が作った洋ゲーなんて日本人も外国人もやりたくないよ
1337.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:07▼返信
R3がリニアに戻ってる可能性すらあるのがもうね
1338.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:07▼返信
Switch2版リバースなんて爆死がもう確定してるじゃん、予約からしてギリギリ1万行く程度だから
1339.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:07▼返信
つまり…ドラクエ11の3DS版2DをPS4版として9800円で…
狂っとる
1340.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:08▼返信
>あなた方が買わなかったのでスクエニは方針転換をし、マルチプラットフォーム同時発売になったのですよ。
>決算説明に加え、大株主も巨額の開発費をかけたFF7リバース&FF16の不振を追求しています。

決算でFF7RもFF16も、なんならFF14も特に問題無かったけど?
それで、その尻ぬぐいをしてくれたらしいswitch2版の売上はどうでした?
PSは後発マルチでも任天ハード版より売れましたっての多いけど、任天ハードでそんな前例あるか?
1341.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:08▼返信
>>1333
FF16のネガキャンがひどいと吉田Pは嘆いていた
1342.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:08▼返信
風見鶏に名前変えたほうがええよな
それかホイホイ尻尾振る犬か太鼓持ちか
1343.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:08▼返信
浜口氏によると、『ファイナルファンタジーVII リメイク』は比較的リニアな構造だったため、ポストプロセス効果やフォグ調整などでパフォーマンスを維持できた。一方、『リバース』ではオープンワールド設計への移行により、1フレーム内で同時に処理するワールドマップデータ量が前作から大きく増加した。
この違いにより、前作で有効だった方法や局所的な最適化は、『リバース』のSwitch 2移植では解決策にならなかったという。

このインタビューと合わせると足引っ張るの前提ってじゃねーかwww
1344.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:09▼返信
>>1327
完全版商法がほぼ死滅しとる理由や歴史を忘れとるんやろうな
現状イケイケのペルソナ(アトラス)ですら最近それでヤバくなっとるのを株主に突っ込まれとるのにね
1345.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:09▼返信
※1327
まぁそういう事やろなぁ
1346.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:09▼返信
ユーザー側が劣化だと認識してるんだら製作者がどうこう言ったところで意味ねえよ
1347.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:09▼返信
もうニシカスに期待するな、切ってしまえよ
レト老害が無駄に生きてるからゲーム業界も停滞するんだぞ
1348.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:09▼返信
スクエニは正直ルミナスエンジンとかいうゴミがぽしゃった辺りからなんか様子おかしかったよなあ
1349.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:09▼返信
ブシドーブレードとかレーシングラグーンとか変わったゲーム作ってた頃のスクエニ返ってきてくんねーかな、、、なんかマジで終わりに向かってる気がする、、、
1350.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:09▼返信
>>1019
オブジェクトをは外してどうにかなる性能差じゃないからな
owが削られたりハイウインドの移動がシームレスじゃ無かったり致命的な問題がでる
1351.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:09▼返信
その答えが性能が一番下のハードに合わせて作るってことかよwww
中小サードか?スクエニはwwwwww
1352.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:10▼返信


ってか、同じ体験って、

草のポップアップどうにかなったんか?www
1353.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:10▼返信
スイッチ2でリメイク出るって時にリバースも出るんだろって話したら出るわけねえじゃんって馬鹿にしたやつには正直ざまあと思ってます
1354.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:10▼返信
まぁ、来年になったらSwitch2は販売が止まるだろうからその時にどうなるかが見物だな
1355.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:11▼返信
その結果がリバース低い性能版
1356.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:11▼返信
>>1327
簡単に言えばそういう事
同発だと発売日遅らせられないのでリスクのある開発は出来ない=下に合わせるしかない
たぶん中学生でも理解可能な話
1357.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:11▼返信
こういうアピールすればするほど逆効果だって分からないのかな
1358.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:11▼返信
>>1341
「何かしたかい?君達に」にを秒で忘れる豚
1359.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:11▼返信
スクエニのユーザー層(良くも悪くもオッサンが多い)にこんな子供騙しな言い訳や社交辞令が通じとるならここまで落ち目になっとらんのよ
1360.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:11▼返信
フィールド移動なし、ハイウインドはワープ移動式
イベント終わると強制的に次のイベントに移行するゼノギアスDISC2仕様
最終作はこれくらいは覚悟した方がいいな
1361.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:12▼返信
FF7R3を買いはするけどこれでクソだったら怒るからな、スクエニよ
1362.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:12▼返信
出来の悪い子に合わせて
「みんなでおててつないでゴール」か
実に日本らしい
1363.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:13▼返信
>>1351
ファルコム並みの頭や
1364.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:13▼返信
擁護すればするほど実際にswitch2版を買った客が悲惨な目に遭うんだがなあ…買いもしない遊びもしない奴らは無責任だよ
1365.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:13▼返信
Switch2ユーザーはゲームへの熱量があるってこと
1366.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:14▼返信
マルチ同時開発&発売ってそりゃプロデューサーの自己満足感は満たされるかもしれないけど、大手しか真似できない物凄い無駄が多いプロジェクトだと思う
1367.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:14▼返信
>>1364
Switch2でみんな買ってるから最終作もSwitch2に出るんだよw
1368.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:14▼返信
>>1365
なら買ってやれよw
1369.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:15▼返信
PS5に固執してた吉田直樹もあまりのPS5売れなさに折れてSwitch2にFF14出すしなぁ
1370.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:15▼返信
既存のファンに唾かけて失う以上の新規が獲得できるのか?
Switch2しか持ってないような超ライト層が買うとは思えんのやが
1371.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:15▼返信
つまりリバースのSwitch2版は劣化したけど最終作はSwitch2に合わせるので大丈夫です、といことか
1372.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:15▼返信
>>1367
みんな(前作2万)
1373.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:16▼返信
>>1369
全然FF売れないゴミカスイッチ2がなんだって?
1374.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:16▼返信
>>1343
それは移植チームの仕事や
本編制作チームはリバースの時よりは予め対応・調整しやすくするぐらいだろ
1375.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:17▼返信
昔だとマシンスペック差で難しい移植だとオマケとか新キャラ入ってたり新マップ入ってたりしたよな
1376.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:17▼返信



ダメだこりゃ😄


1377.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:17▼返信
なんかクソほどマヌケな発言だなw
だから低性能に合わせて見劣りしないようにしますって言われて納得するの豚だけじゃん。
クンロク入れられて自分は土下座させられたくない、ケツモチ反社から実弾で狙われたくないってか?
1378.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:17▼返信
クソ🐷はよく2万本で意気がれるなタヒんだ方がいいんじゃない?wwwwwww
1379.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:17▼返信
PS4切ってPS4並のハードと同発にされたら期待なんてできっこねーのよ
1380.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:17▼返信
またIP殺すんか?
FF7をダメにできるってよっぽどやぞ
1381.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:17▼返信
あのバンナムですら看板ソフトでもないエースコンバットでSwitchは切ったというのに、自社の看板ソフトをSwitchマルチにするとかどんな戦略なんだろうか
1382.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:17▼返信
>>1370
キーカードとか言う特大障壁があるのにそれが達成出来たらマジでスゴイわ
1383.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:18▼返信
Switch2版はクラッシュしまくったり顔が歪んだりしてる時点で同じ体感なんかちっとも味わえてねえよバカw
1384.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:19▼返信
後発だと追加要素入れろっていう任天堂だからな
同発も地獄、後発も地獄よ
1385.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:19▼返信
PC版FF7リバース開発時にUE5のNaniteに近いシステムを独自に構築。そのシステムが全プラットフォームで使えて柔軟性もあって使いやすいので移植効率上がってる。NPCやオブジェクトもプラットフォームに合わせて最適化する専用システムが採用されていますね。背景の小物や建物の密度を動的に調整し、どのハードにも合わせれるよう調整しやすいシステムです。

最終作は今まで培った移植前提のシステムを使って開発しているだけで低い基準に合わせるという話じゃないです
1386.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:19▼返信
>>111
しかもリバース至ってはゲーム構造そのものを再構築したってSwitch2版のインタビューで言ってたね
劣化作業に大分コストかかってそう
1387.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:19▼返信
>>1381
バンナムは割と早い時期にハブッチ路線に戻ってゼノバース3すらハブッチだからな
1388.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:19▼返信
ロード時間の差という明確な違いがあるんですけどね
1389.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:19▼返信
Switch2こそが障壁じゃねぇかこんなん
1390.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:20▼返信
PS4未満のハードを混ぜてそんな事言われても誰も信じねーよ
じゃあなんのためにPS4切ったんだっていうね
1391.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:20▼返信
※1381
来年予定のドラゴンボールゼノバース3も任天堂ハブだしな
1392.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:20▼返信
>どのハードで遊んでもゲーム体験は変えない」
低解像度低フレームレートと高解像度高フレームレートだと体験も変わってくると思うんだけど
もしかして、全てのハードで560p可変30fpsとかにするって事?
1393.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:21▼返信
>>1369
そういうのは一度でもPS5より売れてから言えよ
リバースは30万売れますか?
1394.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:21▼返信
あっそ、何を言われようがもうFF7R3は買わねーよ
Switch2ユーザーに買い支えてもらえや
1395.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:21▼返信
浜口の発言ってスクエニの得にもならんよな😅
1396.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:21▼返信
マジでずーっとインタビューなんだよ、しかもスイッチ2をメインにした
良いからトレーラー出して黙らせてくれよ俺達を
1397.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:21▼返信
ファイナルファンタジーVII リバース 批評レビュー
2026年6月2日 RPGサイト
しかし、この移植版の最大の問題点は、何と言ってもポップインです。アセット、テクスチャ、影、LODなど、あらゆる要素が不自然にポップインするため、没入感が頻繁に損なわれます。NPCがランダムにポップインしたり、世界を歩き回っていると植物が表示されたり消えたりします。店員NPCは、プロンプトをクリックしてもロードされないことがあり、モデルが表示されるまで数秒待たなければ商品を見ることができません。せっかくの美しい世界が、ポップインによって台無しになっています。ジョニーのホテルのサーフボードは、エッジがギザギザで怪我をしそうなほどだったり、ディバイン・インテルの祠はテクスチャがぐちゃぐちゃに表示されていたりします。低品質のテクスチャを見ると、デフォルトで圧縮されているのか、それとも読み込みに苦労しているのか、よく分かりません。このポップインこそ、移植チームが発売後のサポートで重点的に取り組むべき点だと思います。それと、おそらくテクスチャの品質向上も必要でしょう。ファイルサイズが小さくなったのはありがたいのですが、ゲームの見た目をもう少し良くするために、テクスチャとアセットの拡張パックをダウンロードすると思います。
1398.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:21▼返信
当時のPS4切りよーく覚えてるから死んでも激安セールまで買わんか動画勢でいいわ
1399.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:21▼返信
結局バイオも1%

現実を見ろ、売れねえよ
まず容量が厳しすぎる
1400.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:22▼返信
どのハードでも体験は変えない?リバースはオブジェクト減らしてたのに?
1401.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:22▼返信
>>1381
カプコンもレクイエムとプラグマタが判断材料になったのか、鬼武者はハブッチで進行してるからな
1402.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:22▼返信
申し訳ないけどこれでリバースよりロード時間長くなってたらもうそういうことなんだろうな
1403.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:23▼返信
>>1372
みんな買ってたら発売二ヵ月でDL版が40%引きにならないんだよなぁ
当たり前だけど、これってDL版なので小売りが損切りした訳じゃなくてスクエニ自身が売れないと判断して下げたって事だからな…
1404.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:23▼返信
レクイエムやプラグマタを見ればSwitch2マルチで何の問題も無いと分かるが
スクエニはまだ不安があるな
1405.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:23▼返信
こう言う下手な嘘で誤魔化せるとか思うとる方が単純にクソをお出しされるよりムカつくんよね
1406.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:23▼返信
現状ハード差の少ない要素っていうと音楽とシナリオくらいだから、これを実現できるのノベルゲーくらいだな
1407.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:23▼返信
※1336
日本人にしか売れなかったFFは6まで
エニクソもそう思い込みドラクエ7はセガ・サターンで進めていた発表会までしてたのは最近知ったw
ほぼセガオフィシャル誌と化していた某サタマガで2年ぐらいは頻繁にドラクエはSSでぇ~とやってたが3年目あたりで止まる
FF7が欧米でも大ヒットし世界で1000万本近く売れて一気にドラクエぶっちぎり引き離した
これに驚き危機感持ったエニクソやドラクエ陣営はサターンからPlayStationに鞍替えするも…サターンで開発中だった中途半端な3D表現や糞ムービーで欧米では爆死する…
1408.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:24▼返信
※1386
リバースってPS5版は内海も含む全てのエリアがシームレスに繋がってるんだが
スイッチ2版は再構成(笑)してエリア制になってそうだなぁ
完結編は全機種でエリア制になりそうで怖い😱
1409.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:24▼返信
>>1404
問題大アリと思われた結果が4%でございます
1410.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:24▼返信
シームレスって別に面白さには繋がってねえしな
リバースの場合は特に
1411.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:25▼返信
リバースはfpsは半減、解像度も低下
オブジェやNPCは削減、草も削減www
海はドブと化して髪はガビガビ、顔は歪む
ロードは遅くなりエフェクトは処理落ちでモッサリ
これでクラッシュまで多発とかどこが同じ体験なんだ?
1412.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:25▼返信
FF14根性版もシームレスで爆死した一例だな
1413.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:25▼返信
クソ🐷は口だけで全く買わないからな
1414.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:25▼返信
>>1404
サイパン辺りと同じ枠なんじゃないかねえ
1415.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:26▼返信
まぁもうディレクターがここまで言ってるんだからゴキブリはもう諦めなさい
1416.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:26▼返信
先人がいくらでもいるのに、なんで自ら破滅へ向かうんだろうか…

1417.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:26▼返信
ゴミッチ2への移植がクソ大変だったのでゴミッチ2に合わせて作ります^^はさすがのお釈迦様もずっこけてるだろ
1418.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:26▼返信
>>1404
結局カプコンは鬼武者から再びハブッチに戻ったけど
1419.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:27▼返信
出来次第で熱量なんて変わるのにデバフハード混ぜたらダメに決まってるやんけ
1420.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:27▼返信
>>1415
買えよゴミカス🐷
1421.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:27▼返信
このインタビュー聞いてユーザーは安心して買ってくれると本気で思ってんなら笑う
1422.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:27▼返信
まぁ、リバースはノーマルPS5のパフォーマンスモードだとジャギってたし、クォリティ落として内部解像度上がったほうが嬉しいかも

リメイクのインターグレードはノーマルPS5でも1620pだったのに、リバースは60fpsだと1080pなのガッカリしたからな
1423.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:27▼返信
※1410
快適性で面白さ変わるけど?
1424.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:28▼返信
>>1404
でもカプコン、鬼武者はハブッチなのはセールス面で大問題だったって事やろ
1425.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:28▼返信
>>1415
その諦めた人たちが主購買層なんだが 文句言ってる人が諦めたら最終作大爆死やんけ
1426.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:28▼返信
>>1422
リバースよりもクオリティ上がるって言ってるが
1427.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:29▼返信
>>1416
自分なら行ける!と思うタイプの無能が多いんやろう
元鉄拳の原田さんが言うとった「無能でも偉くなれる」ってのはこう言う事なんかも知れん
1428.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:29▼返信
>>1422
リメイクインターグレドでもリバースとは根本的に作りが違う事ね?
1429.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:29▼返信
俺の中でFF7のフルリメイク企画はリバースで頓挫したことになってるから
やっぱり完成しなかったかと思うだけだ
1430.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:29▼返信
※1404
バイオレクイエムは途中までオープンワールドで作ってたのを廃棄してる
1431.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:29▼返信
>>1425
困るのはスクエニだけだろ 何か問題あるか?
1432.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:30▼返信
豚も内心リバースがまともに動かないと思ってるから予約が前作から半減しとるんやろうに
つーか前作の時点でPS4版と比較しても劣化してる有様なのに
1433.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:30▼返信
スイッチ2ユーザー以外は熱量だだ下がりなんですけど…
1434.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:30▼返信
>>1431
ぶーちゃんさあ 
1435.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:30▼返信
>>1421
黙っとった方がマシよな
1436.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:30▼返信
>>1433
しかもゴミカスッチ2ユーザーが一番買わないという
1437.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:30▼返信
>>1430
そうだったのか
まああのゲームはオープンワールドでなくてもいいけど
1438.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:31▼返信
>>1428
リバースはフィールド広いし、一度に表示される仲間の数も増えてチョコボ入れたら更に倍になるからな
モデルから処理方法やら全部見直しだよしりゃ
1439.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:32▼返信
ゴミマルチな時点でアレなのになんでこんなに発信が下手くそなんだ
既存ユーザーのフラストレーション増してますよ?
1440.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:32▼返信
※1385
浜口氏によると、『ファイナルファンタジーVII リメイク』は比較的リニアな構造だったため、ポストプロセス効果やフォグ調整などでパフォーマンスを維持できた。一方、『リバース』ではオープンワールド設計への移行により、1フレーム内で同時に処理するワールドマップデータ量が前作から大きく増加した。
この違いにより、前作で有効だった方法や局所的な最適化は、『リバース』のSwitch 2移植では解決策にならなかったという。
1441.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:33▼返信
吉田Pもいらんこと言いがちだったしスクエニのカラーなのかもしれん
1442.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:33▼返信
>>1435
PS4時代から追いかけてきたユーザーがこれ読んでどう思うかとか考えないのかね?
思慮が足りないというかなんというか
1443.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:33▼返信
もうスクエニはおしまいだよ
FF7Rにしろドラクエ12にしろ全部やっちゃいけない方向に進んでるんだから
1444.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:33▼返信
何回同じ事を繰り返し言うんだよこの人
1445.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:33▼返信
>>1404
鬼武者ハブられてるのにカプコン持ち上げるとかぶーちゃんアホなの?
ぶっちゃけSwitch2にマルチ展開してる大手サードはもうスクエニだけなのに何で唯一の味方に対してなおFF16とか攻撃したりするの?
1446.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:33▼返信
Switch2が一番売れるなこれはwwwゴキちゃんざまあなのでしたーw
1447.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:33▼返信
※1410
もう擁護派もシームレスを不安視してる時点で
完結編がリバース以上の体験なんて絶望的なのがわかる
スイッチ2が混じってなけりゃシームレス済みのフィールドをただ使い回すだけで良かったのに
それが不安視されるって異常やぞ
1448.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:33▼返信
>>1446
2万本の雑魚はげんし
1449.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:34▼返信
>>1448
2万本の雑魚は現実が見えてねえようだな
1450.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:34▼返信
>>1440
それは移植チームの仕事
1451.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:35▼返信
たかだか1〰2万の売上の為に足引っ張られると思うとすげえ不快
カプコンは鬼武者からSwitch2切ってくれたからまだ良かったわ
1452.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:35▼返信
>>1447
我々としては『FFVII リバース』で培ったノウハウや環境をベースに、そこから練度を上げて三部作目を作っていくので、そういう意味で『FFVII リバース』のクオリティから落ちることはないですし、さらにプラスアルファをお届けできるように頑張っています。三作目の制作もすごく順調です。
1453.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:35▼返信
大ヒット作品の後発でも需要がありヒットしシリーズ化する物もある
スーパーファミコン版スト2がメガドライブやPCEでも発売されメガドライブ版は国内外で大ヒットしスーパースト2と繋げる(PCEは爆死)
スーパースト2はSFC32Mb MD版は40Mbで作られる
ACやメガドライブで大ヒットした、ぷよぷよはSFCに後発 移植されスーパーぷよぷよとして超ヒット180万前後売れたメガドライブよりスーパーファミコンの方がスペック高かったからね
ちなみに携帯機版のぷよぷよは、あまり売れなかった
1454.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:36▼返信
>>1446
前作の時点で非公開の時点で売れるわけねえんだよバカ
1455.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:36▼返信
はぁ最終作足引っ張られるん確定してんのウザすぎる…
1456.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:36▼返信
・描画、ストリーミング、メモリ設計、アセット構成まで含めて、“最初から複数環境を前提に設計する”必要がある。つまり、「移植チームが後でがんばる」という時代ではなくなってきているのです。



足引っ張るの前提じゃねーかクソがよw
1457.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:36▼返信
飛空艇飛ぶのにシームレスじゃないだのは今更すぎ
飛空艇パート大ボリュームで期待しとけとハードル上げてるがな
1458.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:37▼返信
無理矢理な言い訳だらけで草
あ、草ないんだっけ
1459.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:37▼返信
山下さん受け取ってようが割に合わないだろうにアホやな
1460.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:37▼返信
>>1456
なので全プラットフォームで調整しやすい移植しやすいシステム構築しましたよと今まで何度も報告してた訳で
1461.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:38▼返信
シームレスに意味はない、オープンワールドに意味はない、解像度に意味はない、オブジェの数に意味ない
だから何も問題ない
こういう理屈でどんどん劣化していくんだろうな
1462.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:38▼返信
てかこんなくだらないことしてるの日本でもスクエニだけなんだよな
1463.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:39▼返信
>>1446
一度でもPS5より売れてから言えよ
リバースのハードルは初週28万だぞ?
1464.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:39▼返信
>>1462
そりゃそうでしょw
こんな事をする意味がマジでないんだから
1465.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:40▼返信
で、スクエニは任天堂からいくら貰ったんだ?
1466.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:41▼返信
※1460

つまり下に合わせてるって事じゃねーか

クソがw
1467.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:41▼返信
熱量で1番大事なのは発表からすぐ出すことだろ
鉄は熱いうちに打てということわざ道理
FF7Rはもう冷え冷え
1468.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:41▼返信
そらなんとか33に負けますわ
1469.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:41▼返信
こりゃ駄目かもしれん
クオリティ下がってるの確定したらもうFF買わない
1470.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:42▼返信
しょーもない判断で熱量下げてて草
1471.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:42▼返信
FF7R3発売後に分かるやろw俺はコイツを信用してないんでもう買わんがw
1472.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:42▼返信
switch2じゃ売れないから小遣い稼ぎの移植に費用かけたくないってところかな
1473.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:43▼返信
>>1462
他の大手サードはみんなSwitch2から逃げ出したからな
バンナムはほぼハブ、コナミも世界で売れるタイトルはハブ、セガも前作で爆死した龍が如く、ペルソナはハブ、コエテクすら仁王、DOAとチーニン系はハブ
カプコンすら鬼武者はハブという惨状
スクエニも以前はすぐ逃げてたのにこんな任天堂ハードにしがみついてるのはWD以来だよ
1474.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:44▼返信
>>1466
各プラットフォームごとに調整がされるので下に合わせるという意味じゃないですね
下に合わせてるんなら全プラットフォーム40GB削減されてるはず
1475.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:44▼返信
※1467
もし6月3日スイッチ2版リバースが爆死→6月6日SGFで完結編発表のコンボだと
過去に例がないレベルのブリザードになりそう
1476.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:45▼返信
Switch2とゴキステ5でゲーム体験が変わらないならSwitch2で良いな
1477.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:45▼返信
>>1470
全機種の熱量を同等まで下げなきゃいかんからな
これからもがんがん冷却していくんだろうよ
1478.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:45▼返信
ハイウインドを動かしてるPVを頑なに出さないのはなんでなのかね
1479.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:46▼返信
>>1475
ブーイングと白け顔が凄い事になりそう。
1480.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:46▼返信
※1474
完結編はそうなるんじゃね?
で、擁護派が「容量はゲームの面白さと関係ない」と言い出すパターン
1481.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:46▼返信
障壁ッチ
超えられない壁ローズマリア(2万本)>>>>>微妙な壁テイルズ1万本の壁に挑む奇行種 switch 2版FF7リバース

駆逐される(´・ω・`)
1482.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:46▼返信
豚はSwitch2ベースで足引っ張るのを望んでいたくせにリバースから劣化すると言われると顔真っ赤にして怒るのマジで意味わかんないな
そもそもリバースすらまともに動かせずに大劣化起こしてるザマで最終作がリバース以上になる事なんてあるわけないやろ
1483.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:46▼返信
>>1445
UBIもレイマン出してくれるから(ただし欧米限定)
1484.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:47▼返信
>>1474
???
40GB??

最終作の話では?
1485.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:47▼返信
・少なくとも私はその制約を“後から対応する問題”として扱ってはいません。『FFVII リメイク』、『FFVII リバース』の移植を経て、最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたいです。

後から対応しない?

じゃあ最初から低スぺ前提考えてるって事か
クソ過ぎwww
1486.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:48▼返信
スイッチ2に合わせた開発にはならないんだー的なコメントしてるのも1人だけで
同じやつがずっと連投してるからわかりやすい。バイトなのかレス乞食か知らんがよくやるわ
1487.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:48▼返信
ぇー🐷は買えよ
お前らの為の劣化サービスなんだからな
1488.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:48▼返信
>>1476
マヌケブス専公言してて草
1489.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:48▼返信
浜口のコメント見てるとまるでトランプの演説みたいな胡散臭さを感じてしまう
1490.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:48▼返信
つまりどのハードも熱量をSwitch2(2万本)まで下げるということか
1491.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:48▼返信
PS5でしかできない要素は最初から入れない=低スペックに合わせる
1492.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:49▼返信
おいおいPS5ユーザー一同、ポップアップの熱量なんかいらねえんだよ
1493.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:49▼返信
イース 軌跡化してIP死亡
終わりやね
1494.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:49▼返信
>>1472
それでスイッチ2前提の設計開発は本末転倒すぎんかw
いやあんたに言っても仕方ないんだが
1495.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:50▼返信
終わったな
PC版ですらSwitch2版に合わせてオブジェクトが削除されるかもな
1496.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:51▼返信
ストZERO2で例えるとPSやサターン版もSFC版ベースで動かすとか言っ出るようなもんだろ
アホかよ
1497.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:51▼返信
完結編はフリプになってからやるわww
精々🐷は買い支えてやってくれw
1498.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:51▼返信
氷河期の負け犬どもがSwitchに出ないよう祈りを捧げてたが
現実はメテオ襲来で氷河期死亡と🙄
1499.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:51▼返信
はたしてパートナーシップ構築費用3000億円は何時まで持つのか…

1500.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:52▼返信
マジモンの障壁じゃんSwitch2
1501.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:52▼返信
うーん…ここSwitch2だとロード長いなぁ…せや!全機種でロードする為の通路歩かせたろ!
これならどのハードで遊んでもゲーム体験は変わらないやろ^^

こんなんされたらPS5買った意味ないんよ
1502.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:52▼返信
PS、PCユーザーにもポップアップする草をプレゼントwwwww
1503.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:52▼返信
ゴミッチで爆死してるのに「売れなかったから〜」は草
スクエニの経営陣をバカにしてるやろwww
1504.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:53▼返信
このインタビューなかなか凄いよ
はっきりとスイッチ2携帯機って言っちゃってるから
1505.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:53▼返信
まだSwitch2で1番売れるならまだしも箱版より売れないゴミの為に足引っ張られるのホント嫌だ
1506.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:53▼返信
カプコンの逃げ足の速さは異常
貰うもんだけ貰ったから縁もそこでお終いって感じなんだろ
1507.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:53▼返信
頭悪い奴にクラス全体の学習内容合わせるとかいう無能の中の無能ムーブかますのやめてもらっていいか
1508.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:53▼返信
――『FFVII リメイク』シリーズは、これまではPS5やPCといったハイエンド寄りのプラットフォームを軸に展開されてきました。
一方で、SNSでは性能差があるプラットフォーム対応を視野に入れることで、三部作目はローエンド寄りにあわせるためにグラフィックを妥協して開発が進められるのではないかという懸念があります。実際マルチプラットフォーム化したことで、そういった影響が出るのでしょうか。

浜口直樹
基本的に我々が今回『FFVII リメイク』シリーズをマルチプラットフォーム化したことによって三部作目のクオリティが下がることはないですし、そもそもそういった開発体制ではないんです。……これは何度も言い続けるしかないと思っているんですが
皆さんが不安になるのが、開発の基準をどのハードに置くかによって、全部のプラットフォームがそのクオリティに引っ張られてしまうんじゃないかということですね。
まず前提にお伝えしたいのは最もハイエンドなのはPC環境だということです。日本でもPCでゲームをする文化が徐々に広がっていますが、実は国外だともっと加速的に活発になっており、コンソール、PCの垣根なくゲーム市場がものすごく広がっています。『FFVII リメイク』シリーズもSteamやEpic Gamesストアなどで非常にたくさんのお客さまに購入いただいているので、我々も開発にあたってよりレンジの広いPC市場向けのアセット制作を意識しています。なので、3DアセットはPCをベースに最高品質のアセットクオリティでデータを作っているのです。
1509.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:54▼返信
S32X版 バーチャファイター(20fps )やバーチャレーシング(18fps )に合わせます!!
1510.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:54▼返信
>>1508
『FFVII リバース』がリリースされたとき、PC版はPS5よりもきれいだという話が話題になりましたが、この考えは三部作目でも変わらないんです。基本的なデータ設計として、低い基準に合わせるのではなく、さらにハイエンド向けにアセットを作っています。それを我々はリダクションといって、それぞれのプラットフォームに適したところまでアセットレベルを調整してチューニングするという設計になっています。そういう意味で、ハイスペックなプラットフォームに対して影響を与えることは基本的にない設計思想です。これは我々だけではなくて近年のゲームの開発環境としては、比較的一般的な考え方なんですよね。

――まずできる限りきれいにグラフィックを作って、プラットフォームの性能にあわせてそのグラフィックを削ぎ落とし最適化させていくと。

浜口氏
そうなんです。で、高いクオリティで作ったアセットをちゃんと一定の品質でユーザーにお届けするためのチューニングが必要となます。プラットフォームごとのスペックに合わせて最適化は必要になりますが、ハイスペックなプラットフォームに対して何か制約を与えることがないというのは、はっきり言えます
1511.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:54▼返信
>>1503
箱より売れずに20位圏外かつ40%引きまでして売上非公開とかどんだけ売れなかったんだよって話だよ
1512.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:54▼返信
まぁ三作目は海外の連中から滅茶苦茶厳しい目で見られるだろ
2作目と比べて劣化しようもんなら絶対ぶっ叩かれる
1513.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:55▼返信
 正直、開発フローそのものはかなり変わってきています。以前は「まずひとつのハードで完成させて、その後に移植を考える」という流れが一般的でした。スクウェア・エニックスも比較的その流れの中にいることが多かったと思います。

 ですが、今回『FFVII リメイク』、『FFVII リバース』を通して強く感じたのは、いまの時代は、その考えかたではもう成立しにくくなってきているということです。描画、ストリーミング、メモリ設計、アセット構成まで含めて、“最初から複数環境を前提に設計する”必要がある。つまり、「移植チームが後でがんばる」という時代ではなくなってきているのです。

 マルチプラットフォームにすると、「特定ハード向けの尖ったゲームデザインができなくなるのでは」という声もよく見かけます。ただ、少なくとも私はその制約を“後から対応する問題”として扱ってはいません。『FFVII リメイク』、『FFVII リバース』の移植を経て、最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたい 
1514.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:55▼返信
大丈夫ですって言うけどさ、過去にPS5 XSXレベルのAAAソフトをSwitch2に移植して本当に大丈夫だった例ってなんかあったっけ?
1515.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:56▼返信
任豚以外冷え冷えで草w
1516.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:56▼返信
>>1506
カプコンは会長が健在だからSwitch2で結果出なかったから継続出来なかったのもあるんだろうな
1517.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:56▼返信
>プラットフォームごとのスペックに合わせて最適化は必要になりますが、ハイスペックなプラットフォームに対して何か制約を与えることがないというのは、はっきり言えます

はいPS5版は影響ありません
1518.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:57▼返信
FF特別好きとかでもないから何だっていいけど今のスクエニにとってさほど大事な作品でもないのな
1519.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:57▼返信
>>1510


浜口「最初から設計に織り込んでいる」
1520.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:57▼返信
※1512
海外勢は「完結編は当然UE5だよね?」って聞いてくるくらいにクオリティ重視だからなぁ
1521.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:57▼返信
お手手繋いでゴール!!皆 1等賞(^q^)

1522.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:58▼返信
>>1514
ホグワーツとかPS4より劣化していた
そして未だにエルデンリングすらまともに動かせずに発売未定
1523.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:58▼返信
勘違いしてるやつ多いけどSwitch2に出すのは任天堂が金出してるからだよ
スクエニがSwitch2に魅力を感じて出してるわけではない
ソースは任天堂決算のパートナー費用3000億とかいう異常な数値
1524.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:58▼返信
>>1514
ないよ
だからスイッチ2前提で設計開発しましたよという話なわけで
1525.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:58▼返信
信用失うのがどういう事かを
今後知る事になるだろうね
1526.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:58▼返信
>>1513
複数プラットフォーム前提開発するのと、マルチ化でクオリティ下がらないは両立します
FF7Rはそういうシステム・体勢を整えたと今まで詳細を語っています
1527.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:58▼返信
>>1515
豚は擁護するだけで買わない
1528.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:59▼返信
(^ω^)ブヒ2版リバース核爆死でまた悶絶する羽目になるやろ
1529.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:59▼返信
ガチャガチャインタビューで語ってるけど今のスクエニは一切信用出来んわ
これでスイッチ基準のゴミクオリティならFFが終わりって分かってんだろうな?
1530.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:59▼返信
やっとのことでちまちまやってたリメイクが終わりそうなのと
セールしたからPS5版かってみたが
デラックス版の付属品後からDLCで買えるなら合わせた値段でデラックス版も一緒にセールしとけよ……
1531.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:00▼返信
浜口「マルチプラットフォーム化したことによって三部作目のクオリティが下がることはない」

浜口「プラットフォームごとに調整してる」

浜口「最初から設計に織り込んでいる」

😂😂😂😂
1532.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:00▼返信
劣化
1533.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:01▼返信
>>1520
エンジンは一気にはアップデートできません。1から順番にアップデート調整しないと作ったものが壊れて動かなくなります
UE4から最新のUE5にアップデートするだけで相当な時間かかるぞ。互換性捨てて1から作るのが速い
1534.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:01▼返信
>>1523
みんな知ってる
2万しか売れない時点で普通ならリバースも最終作も出さないのに継続してる時点でそういう事だとわかる
Switch2版リバースなんてあの劣化の酷さはまともな会社なら開発中止してるレベル
1535.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:01▼返信
恐らくボリューム面では確実に足引っ張られるんじゃないかと思ってる
確か前にちらっとリバースよりシェイプするみたいな事を言ってた覚えあるし
1536.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:02▼返信
>>1519
各プラットフォームごとに調整しやすいシステム構築してそれ使ってるだけや
1537.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:02▼返信
>>1535
速攻で否定しただろ
1538.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:03▼返信
ゴールドソーサー閉鎖とかやりそう
1539.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:03▼返信
>>1517
浜口に騙されてて草
例えば飛空艇で自由に旅ができるといったゲーム設計はSwitch2の性能が低くて実現できない
Switch2で実現できないから飛空艇で飛び回れないようにするしかないんだよ
これは明らかに制約を与えている
あくまで例としてあげたけど何かしらハイクオリティなアイディアを実現しようとしたらswitch2の存在は足枷になる
1540.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:03▼返信
※1526
まずSwitch2版のクオリティが下がってる件www
1541.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:04▼返信
switch 2のFF7R核爆死についてのコメントを聞きたい

1542.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:04▼返信
日付変わったタイミングで口調変えてて草
1543.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:04▼返信
浜口氏はまた、第3部が「より簡潔になる」という最近の発言について詳しく説明し、一部の人が懸念していたように内容を凝縮するのではなく、第3作のテンポを良くするつもりだと説明した。
「重要なのは、ペース配分が適切だと感じられるようにすることであり、コンテンツを削ることではない。物語の展開のスピードが適切だと感じられるようにすること、そして、テンポが速く、無理のないペースで読み進められるようにすることだ」と彼は説明した。

コンテンツを削るんじゃなくよりストーリー上で適正なタイミングで提供するってだけや
1544.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:04▼返信
リバースの移植すらまともに出来ずに大劣化した挙句にそれすらまともに動かす事すら出来ずにクラッシュ起こしてるハード基準の開発でリバース以上とか言われて誰が信じる?
1545.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:04▼返信
>>1535
それミニゲームを減らすって言葉だぞ
1546.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:05▼返信
開発順調とか言いながらまだタイトルすら発表してないのありえんだろ
1547.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:05▼返信
皆の懸念点は本来は出来るはずだった事や入れられるはずだった要素が
削られて発売される可能性があるって事なんよな
1548.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:05▼返信
もうどんなクソが出てくるかを楽しむだけだろ、このゴミはw
1549.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:05▼返信
スクエニの落日
1550.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:06▼返信
>>1531
詐欺師のテクニックだな
1551.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:06▼返信
イラン情勢を「上手くいってる、交渉は順調だ」とか嘘ついてるトランプみたいな事言ってる
1552.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:07▼返信
浜口の言う事を信じるとswitch2でできないことは、そもそもゲームデザインとして取り上げないってことやろ
最初から劣化ありきで作ってるってこと
1553.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:07▼返信
>>1539
最近でも飛空艇が大ボリュームだと言ってるのになに言ってんだ
1554.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:07▼返信
>複数プラットフォーム前提開発するのと、マルチ化でクオリティ下がらないは両立します
>FF7Rはそういうシステム・体勢を整えたと今まで詳細を語っています

両立してSwitch2版がゴミなの?ww
1555.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:08▼返信
>>1545
いや違う
リバースは長すぎたから次はもっと簡潔にするという趣旨だった
1556.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:08▼返信
>>1543
移動を一本道にしたりイベント後に強制移動とかするとしか思えん
1557.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:08▼返信
最終作は30GBになりました(´・ω・`)

1558.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:09▼返信
ここまで来たら壮絶な大爆死を遂げてほしい
1559.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:09▼返信
>>1552
PS5独占で作ったFF7リバース動いてるだろ
最終作はそのリバースでも無理だった飛空艇が確実に飛ぶ。その時点でPS5独占時代よりやれること多いな
1560.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
ゲーム体験が変わらないならPS5版もゴミッチと同じレベルで出したら?w
1561.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
3作目がSwitch2で動作する事が絶対条件になった事自体が開発現場とユーザーに対する背徳行為だと思うんだけど
1562.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
>>1556
飛空艇で一本道はねーだろ
1563.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
>>1501
そのレベルで済みそうもないから心配したるんだよ
Switch2じゃ動かないな・・・せや!コレはカットだ!
とかやられそうでな
1564.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:11▼返信
>>1559
動いてねえだろw
あんな劣化しても顔が歪んだりクラッシュ起こしたりしてるのに
1565.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:11▼返信
>>1555
いやボリュームやコンテンツ削るんじゃなくテンポを変えるって話な
1566.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:11▼返信
マジで任天堂ってゲーム業界の癌だな
さっさとハード事業畳め
1567.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:12▼返信
>>1562
ワープ式になるだけや
1568.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:12▼返信
>>1559
あれだけオブジェクトとキャラモデルのボーン&ポリゴン削ってりゃなwww
1569.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:12▼返信
最初から設計に低スぺを織り込み済みだから調整で済むし
元から下に合わせてるからクオリティも下がったとは言えない

完璧じゃんw
1570.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:12▼返信
>>1553
今のスクエニは言ってるだけじゃ信用ならないからだよ
信用のあるメーカーならこんなにコメント付かない
1571.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:12▼返信
30GB 1本道 720p 30fps PS5のデバイスギミックなし イベントムービー減少かニコニコ動画解像度を基準
令和にPS3クオリティ
1572.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:12▼返信
>>1558
まだまだ発売しそうになくてそもそもどうでもよくなってる人多数の上にコレだからな
まー売れないだろな
1573.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:12▼返信
>>1559
解像度低下、フレームレート低下、オブジェクト削除、ロード時間増加、ライティング低下、テクスチャ品質低下、ゴースト、シマリング、あらゆる劣化を詰め込んで動いてるのをPS5版と同じとかいってる?
1574.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:13▼返信
1番ソフトが売れないハードに合わせる意味がわからん
1575.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:13▼返信
FF7RはどうせPC版が完全版と思ってSteam版待ってたら、とても大作とは思えないレベルの低レベルなPC移植でガッカリしたな
こいつら他社の最新技術モリモリな大作PCゲームとかやった事ないのか、技術が無いのか金が無いのか
全部か
1576.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:14▼返信
>>1567
飛空艇は大ボリュームって言ってるが全部ワープだと思ってんのか
1577.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:14▼返信
>>1567
飛空艇ワープってFF10やんけ
1578.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:14▼返信
同じ体験??あのザマでアホかよ
1579.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:14▼返信
実際どうするかは知らんが、ロード時間を遅い方に合わせて同じにするのは明らかにおかしいぞ
1580.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:14▼返信
飛空艇なw
草程度でもポコポコ生えてくるハードでシームレス出来るの?w
1581.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:14▼返信
浜口のインタビュー内容毎回同じだし全然完成してない可能性ありそうだな
1582.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:14▼返信
まぁ発売日に買ってやるけどゴミみてぇなクオリティならマジでクソ程ぶっ叩くからな…
1583.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:15▼返信
正直今はFF7R3なんかよりForza Horizon6の方が待ち遠しい
1584.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:15▼返信
リバースのザマ見ればクオリティは下がるのわかりきってるのに顔真っ赤に否定する豚は現実見えないの?
1585.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:15▼返信
マジで糞🐷ゴミッチ痛終了おめでとうwwwwwwwww
1586.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:16▼返信
※1562
ファストトラベル
switch 2は9秒前後
PS5は1秒
1587.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:16▼返信
PS5『ファイナルファンタジーVII リバース』初週パッケージのみ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本

「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみだねww
1588.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:16▼返信
>>1580
PS5でもそうだろ
鳴潮や原神やってみろ
上空から落下すると草ポコポコ生えてくるぞ
1589.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:16▼返信
全然売れてないしトレンドにも入ってないしで移植チームって何のために頑張ったんだろうな
1590.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:16▼返信
>>1584
こいつまじでずっと一人で連投してるからコメ稼ぎのバイトでしょ
1591.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:17▼返信
>>1560
確実にマップ選択式のワープになるだろうな
自由に飛び回るのは最終ダンジョン突入時てそれも真っ直ぐ突っ込むだけとかになるんだろうな
1592.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:18▼返信
>>1587
予約が前作の半分で終わったから良くて1万ちょいくらいにしかならん
1593.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:19▼返信
ゴキブリの目が攻撃色になるわけだなぁ
PS5はそんな大層なもんじゃないですよwって言われてるのと同じだしな
1594.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:19▼返信
ゲーム体験をスペック低いスイッチ2に合わせるのかね🤔スクエニの総意ならもう会社としてアホかと
1595.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:19▼返信
>>1590
お前がなw
1596.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:19▼返信
豚「売れなかったからswitch2に逃げてきた!」
↓売上判明
豚「クソゲーなんか売れる訳ねーだろ!」
1597.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:19▼返信
『ファイナルファンタジーVII リメイク』シリーズのディレクター浜口直樹氏は、Bloombergの独占インタビューで、ウータイが第3作の「メインロケーションの一つ」であると語りました。同インタビューでは飛空艇ハイウインドでの飛行がゲームの「非常に大きな部分を占める」ことや、複数の原作ロケーションの収録についても言及されています。第3作にはこれまでの2作にはなかった新たなゲームプレイ要素が導入される方針で、開発チームはすでにゲームプレイの基盤を完成させポリッシュ段階に入っています。

ハイウィンドは飛行して大ボリュームな。システムでお茶濁すとかじゃなく
1598.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:20▼返信
>>1588
あんなハゲ散らかした大地を歩いている程度でポコポコ生やすからいってんの😂
1599.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:20▼返信
>>1595
勘違いすんな
お前じゃなくて連投してる豚の事だ
1600.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:20▼返信
>>1559
switch2ではPS5で作ったリバースを品質落としてもそのまま動かせないくらい低性能ってはっきり言われてるじゃん
だからいろいろ作り直したという話なのに理解力皆無なのか
1601.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:20▼返信
4%堂 乙
あっ失礼、糞🐷1%堂だったかな?🤣🤣🤣😂🤣🤣🤣
1602.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:20▼返信
>>1596
リメイクの時散々見たわ
1603.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:21▼返信
ちなみにこいつ>>1597が一人で頑張ってるコメ稼ぎのバイトくんね
1604.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:21▼返信
>>1522 >>1524
だよなぁ
前例が無いからみんな心配してるのに、言葉で大丈夫ですしか言わないの凄いなスクエニ
1605.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:22▼返信
鬼武者体験版やってるけどヨーテイってやっぱり凄かったんだなと思うわエンジンの差か?
バイオレクイエムくらいのブラッシュアップお願いできんか
1606.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:22▼返信
>飛空艇ハイウインドでの【飛行】がゲームの「非常に大きな部分を占める」

はいハイウィンドは飛びます
1607.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:22▼返信
これでウータイが削られてたら笑う
1608.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:23▼返信
ゲーム体験に変わりはありませんとか劣化版の説明してる浜口の発言を信じてる信者いて草
1609.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:23▼返信
>>1606
飛行(行き先を選択するだけ)
1610.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:24▼返信
※1600
PS4版エルデンが品質落としても動かないハードswitch 2


1611.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:26▼返信
>>1606

飛ぶだけwwwww
1612.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:26▼返信
>>1610
PS3の話?
肉焼くだけの器具だもんねアレwww
1613.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:27▼返信
※1533
スイッチ2向けの劣化再構築はできるのに
UE5向けの再構築はやりたくないって態度だから
海外勢に呆れられてるんやろw
1614.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:28▼返信
なんか今月もPVとかなさそうだな
1615.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:28▼返信
現在ゴミッチ痛 FF7 rebirth Amazon game 売上1ヶ月1000点
最近まで900点だったぞ…

糞🐷頼むから、買ってやれよwwwwwwwwwwwwwwwwww
1616.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:28▼返信
UE5に変えられないのは単純にswitch2で動かないからでしょ
1617.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:29▼返信
もうこいつ、しゃべらんほうがいいやろw
1618.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:29▼返信
※1612
??
イミフだよ豚くん
1619.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:30▼返信
海外メディアDigital Foundryは2026年6月2日、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(以下、『FF7 リバース』)のニンテンドースイッチ2版のデモ版と製品版でのフレームレートと画質を比較する動画を公開しました。
今回公開された動画ではスイッチ2のデモ版と製品版の動作比較が行われ、スイッチ2製品版では全体的にフレームレートの改善がみられるとしています。
人混みのシーンや激しい戦闘、一部のカットシーンなどでデモ版ではフレームレートの低下や動作遅延が多くみられましたが、それらの現象の大半は製品版では解消され、フレームレート低下などは完全になくなったわけではないにしろ、ほぼ30fpsを維持しています。

さすがスクエニだぜ、Switch2への最適化は最後まで手を抜かないな☺
1620.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:30▼返信
結局ほとんどの和サードがSwitch2で売れずに再びハブッチ路線に戻ってるのにスクエニは明らかに性能面で成立しないマルチ路線継続してる意味がほんとにわからない
1621.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:31▼返信
>>1613
だから三部作目の最終作品でも、我々が非常に使い慣れたパイプラインがあるのに新たにUnreal Engine 5でパイプラインを組み直すよりは、Unreal Engine 4を使った方が圧倒的に開発効率も良いですし、『FFVII リバース』で積み上げた経験値を元にして、もう一段階磨き上げやすくもなってくるので、そういう意味でもきっとお客さまにとっても三部作目が良いものになるだろうなという判断で、今回Unreal Engine 4をそのまま継続する判断になったんです。
1622.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:32▼返信
11sもSwitch2用に作り直してるけどあれも対して売れないし又赤字じゃね?
1623.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:33▼返信
>>1619
デモ版より人や草が減ってたのは流石に笑っちゃったw
1624.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:33▼返信
>>1593
でも鬼武者はSwitch2ハブ
1625.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:33▼返信
やっぱり正式に公開されるまでは信用できないな
グラフィックとかそんなことより、PS5だからこそ実現できる
ゲーム体験をカットしたりスケールダウンしたり、そこら辺が一番心配なんだよね
オープンワールド、潜水艦、ウェポン戦、飛空艇、ここら辺て横並びに再現できるもんなの?
Switch2で出すんで、これらのどれかはカット、またはスケールダウンするんじゃないかって
心配してるんだよね
1626.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:34▼返信
※1621
そんな言い訳を海外勢が信用するわけないじゃん
1627.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:35▼返信
>>1615
しかも初回生産特典でMTGのプロモカード封入されてるから
既プレイ者が買ってカード抜いて即中古に売り飛ばしたりしてる模様
それでその程度っていう
1628.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:35▼返信
電通からの使者、桐生
1629.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:35▼返信
リメイク2万本で完全に心折れてて草
1630.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:35▼返信
TGS2025におけるマルチタイトルのNintendo Switch 2版試遊の常套句は“遜色がないと思う”“違和感はないと思う”
1631.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:35▼返信
2026~2027年にPS4の半分未満のスペックなハードにパリティしフルプライス9900円
うーんこ の
1632.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:36▼返信
※1622
作り直してないぞ
ゲーム内容はスイッチ1版そのままで解像度とfps上げる調整してるだけだから
1633.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:38▼返信
発売後に消費者センター案件になったら笑う
まあ海外とかのほうが虚偽発言とか厳しそう
1634.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:38▼返信
>>1625
>水中探索の有無について浜口氏は、原作で潜水艦パートを担当した鳥山求氏の名前を挙げ、「おそらく彼がそこに関わっているでしょう」と述べるにとどめました。

取り敢えず潜水パートと宇宙パートはあるらしいのは最近のインタビューでみ言ってる
ウェポンも難しくとみやる以外の選択肢はないってアルティマニアで言ってるから出してくるだろ
1635.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:38▼返信
リメイク2万本
リバースは恐らく2万以下
これらについてコメントないの? 浜口
1636.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:39▼返信
草なしポップアップ祭り版準拠に作られるんでしょ?
買わないよ
1637.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:40▼返信
2012年の大手ゲーム会社のソフト売上げ(左が任天堂、右がソニー)ちなみにこの年のスクエニは赤字決算でした
バンナム 2,705,166 5,585,082
カプコン 1,347,450 2,568,941
スクエニ 2,610,429 1,021,357
コナミ   671,178 2,039,981
セガ    368,170 1,692,059
コエテク  138,990 1,036,720
1638.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:41▼返信
ゲーム業界のインパール作戦 FF7Rシリーズのスイッチ2マルチw
1639.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:41▼返信
>>1605
鬼武者くんはバイオのねじ込みと違って、最初からswitch2マルチのソフトだからじゃね?
1640.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:42▼返信
こんなクソゲーに縋り付いてたプレステ氷河期ジジイが捨てられたからって必死にネガキャンしてるよ🙄
1641.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:42▼返信
発売日なのに株価めっちゃ下がってるのが市場の答えだよ
1642.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:42▼返信
>>1636
それはSwitch2版だけ
PS5版は関係なし

そういうプラットフォームごとに調整しやすくする為のマルチ前提開発だ
1643.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:43▼返信
>>1635
会社が非公開してる事にコメントなんかできないやろ
1644.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:44▼返信
switch2でめっちゃ売れてくれるならともかく一作目に続き爆死だもんなぁ
開発もせっかくのPS5世代でのFF7リメイクを最後までやりきりたかっただろうな
かわいそうに
1645.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:44▼返信
性能の問題でスイッチ2で実現出来ない要素はどうすんの?

だから、これが全てだろwww
1646.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:44▼返信
>>1627
売り方が姑息過ぎw
1647.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:45▼返信
???「これからはマルチ、時代が変わってるんだ、マルチなんだーーー」
他のサード「スイッチ2なんか切ったけど」

世界の笑いものだろw
1648.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:45▼返信
同じ熱量で遊べるとか変わらないゲーム体験云々は開発やなくユーザーが決める事やと思うよ
1649.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:46▼返信
最近野村と北瀬見ないけどもうFF7Rには関わってないんだろうなぁ
1650.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:46▼返信
そういえばレノの声優はSwitch2版リバースでも藤原さんのままだったけど下手したらこのまま藤原さん継続かもうセリフなしになりそうたな
1651.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:47▼返信
13の鶴の一声マルチ化命令の時から、定期的に頭の悪い事やらかすよなあスクエニ。
1652.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:48▼返信
>>1645
インタビュー見てみ
Switch2版はかなり作り直してる
元を下げるんじゃなくSwitch2のみ専用に最適化して動かすだけ
1653.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:48▼返信
え、でもSwitch2版はチョコボ捕まえるの難しいんでしょ?
1654.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:48▼返信
・マルチプラットフォームにすると、「特定ハード向けの尖ったゲームデザインができなくなるのでは」という声もよく見かけるが、少なくとも私はその制約を「後から対応する問題」として扱ってはいない。移植を経て、最終作は最初から設計に織り込んでいるので、その点は心配していないとお伝えしていきたい。

織り込んでるならもう劣化確定なのがな~
1655.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:49▼返信
>>1649
んな訳がない
FF7Rのラストの締めくくりにふさわしい内容をってオーダーしたの北瀬で内容考えたのが野村や
1656.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:50▼返信
リメイク、リバースは予約して買ったけどラストはSwitch2基準のクソゲーになってそうだから様子見するわ
同じ体験とか言われると不安しかない
1657.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:51▼返信
※1643
何故非公開?
2万本 核爆死は公開されてしまった訳で大失敗についてのコメントは必要
1658.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:51▼返信
>>1654
後から移植チームに引き渡しやすいよう最初から各プラットフォームごとに調整可能なシステム構築して作ってるってだけだぞ
1659.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:51▼返信
もう発売しなそうだな。
1660.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:51▼返信
低性能マルチ先にスイッチ2を選ぶ当たりがセンスがないよな
せめてスマホにしとけば良かったのにw
1661.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:52▼返信
Switch2版はかなり作り直してるらしい

そしてそれも織り込み済

つまり足引っ張るの確定やんw
1662.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:52▼返信
>>1658
その擁護もいい加減苦しいから辞めたら?w
1663.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:52▼返信
顔面崩壊でかよw
1664.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:53▼返信
>>1612
あのデマ信じてる情弱ってマジでいたんだ?
1665.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:53▼返信
>>1661
スクエニさん作り直し大好きなんだ
1666.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:53▼返信
その作り直しのコストエグいやろなぁw
1667.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:54▼返信
>>1661
Switch2版のみ40GB削減してるが他ハードはそうじゃないだろ
Switch2に合わせるって意味じゃねぇ
1668.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:54▼返信
FF7で任天堂から出入り禁止されたのに和田がドラクエ独占を手土産に任天堂に土下座して関係修復したからな
ほんま余計なことしたよ
1669.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:55▼返信
>>1658
浜口「描画、ストリーミング、メモリ設計、アセット構成まで含めて、“最初から複数環境を前提に設計する”必要がある。つまり、「移植チームが後でがんばる」という時代ではなくなってきているのです」
1670.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:55▼返信
>>1612
「PS3で焼肉ができる」という噂は、ネットスラングとして知られるジョーク(デマ)です。特に初期型PS3は消費電力と発熱量が非常に大きく、排熱で実際に肉を焼く動画がネット上で話題になったことが発端です。実用性はなく、故障の原因になるため絶対にやめましょう。

バカがデマ信じてて笑うわw
でもSwitch2が低スペかつPS5より高いのは真実w
1671.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:56▼返信
超低スペックのswitch 2に出すなら
そもそもリメイクする必要性がない
ぶっちゃけswitch 2で出来るならswitch 1でも出来るのだから…
1672.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:56▼返信
switch2独占でよい
1673.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:56▼返信
Switch2版のみ40GB削減とか言ってるけど
まともに動かないから草とか消した結果なので

何が言いたいのか全く分からんw
1674.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:57▼返信
FF16は爆死するし、FFブランドが生き抜けるかどうかはスイッチ2での成果に掛かってるんだろうな
1675.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:58▼返信
※1669
予想通りとはいえ、根幹部分まで低スペ前提になってて笑えんな
1676.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:58▼返信
浜口P「どのハードでも体験に差は出ません!」
FF7R2「家具も草も減りました」

🙄
1677.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:58▼返信
>>1674
FF16が爆死なら2万本のゴミカスイッチ2版FF7リメイクはなんなんだ?🤭wwwwww
1678.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:59▼返信
特損絡みだとドラクエ12が怪しいが、FF7リメイク完結編もかなり雲行きが怪しくなるんじゃないんか
障壁ッチ2マルチで客離れ起こして、それこそドラクエと双子の赤字状態になるのでは?
1679.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:59▼返信
>>1672
2万本が頭おかしいのか?
1680.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:59▼返信
>>1676
あ、すまんDか
まあどうでもいいか…
1681.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:59▼返信
For example, you get directors, maybe who aren’t originally engineers, who are more on the creative side, they obviously would have that issue where they have got this massive creative vision, but then afterwards, discover that to actually achieve that, there are these restrictions, there are these limitations, and technically that is really difficult.
Because I have both, I have the understanding of the technical side and the system requirements as well, and I have generally got a very good idea of what level of hardware spec allows a certain creative decision to be realized or not. So in that sense, it is very synchronized.

以前のインタビューの回答が全てなんだよなぁ。
この部分読んだらスイッチ2マルチの有無で品質に影響が出ないとはとても考えられん。はよ動画出せ。
1682.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:00▼返信
PS3は2006年のハード
エルデンは2022年発売
豚ちゃんは、頭おかしい
1683.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:00▼返信
リメイク3が100GB程度だったら初めからSwitch2基準で作られてると思った方がいいな
1684.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:00▼返信
【ニンダイしか勝たん!!】プレステダイレクト批判殺到! なぜソニーはゲーム作りが下手なのか?

ファースト販売本数が50%減少ヤバすぎる w
1685.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:00▼返信
>>1669
以前はPS5版のクオリティに影響がないとか言っといてこれってどうなってんだよw
1686.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:00▼返信
>>1674
買わない乞食如きが、思い上がりも大概にしとけよ
1687.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:01▼返信
>>1674
爆死の根拠が「FF16の出た年の決算が悪いから」なニシくんってマジで決算理解してないよなw
マイナスを含む足し算すら理解してないでしょ?
1688.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:01▼返信
>>1684
ポカオスとかいうゴミいらねえから
1689.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:03▼返信
>私たちは実際にPC版Unreal Engine内にレンダリングパイプラインを構築しました。Naniteに似ている部分もありますが、全く同じではありません。しかし、私たちは独自の柔軟なパイプラインを構築し、様々な要素に柔軟に対応できるようにしました。例えば、アセットで使用されるポリゴン数や、特定のアセットの解像度などを、利用可能な処理能力に応じて調整できます。これにより、PC上で非常に幅広い作業範囲を実現でき、PC版の開発に大いに役立ちました。もちろん、これをNintendo Switch 2のような他のプラットフォームに適用する場合、同じ柔軟なシステムを使用して、それをそのまま移植し、「Switchはどこに適合するのか?」と検討することができます。かなり良い結果が得られますが、それでも粗い部分が残ります。たとえば、一部のアセットを見て、「Switchの操作方法が異なるため、少し粗く見えてしまう」と言うことになります。そこで私たちはそれに取り組み、Switch 2 専用の最適化やさらなる調整を行い、例えばフレームレートや解像度をを向上させます

このシステムのことな。最初から移植しやすいよう組み込んでるってのは
1690.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:03▼返信
また任天堂ハードが足引っ張るのかよ…
1691.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:03▼返信
>>1669
つまり「最初から低スペ機に合わせた設計をすれば後から移植で苦労することは無くなる」って言ってるよね
あーあもうSwitch2基準じゃんコレ
1692.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:04▼返信
>>1640
あ、買いもしないでクソゲー認定する中華豚だw
1693.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:04▼返信
>>1691
ついこの間まで移植チームは別に居るからメイン開発チームへの影響はないとか言ってたのにこれだもんなw
1694.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:05▼返信
各ハードに合わせた開発体制が構築出来たので、同時進行での製作可能になったという話を、前回インタビューよりオブラートに包んで言っているだけ
過去にこう言う発言をしているので、100%障壁2のキチガイ信者が突撃したんだろ、最近訴訟を受けて賠償しているから

「マルチプラットフォーム化の作業は専任チームが行うため、開発への影響はなし
開発環境は高いスペックに向けた環境を軸にしているため、マルチ化でクオリティが落ちることはない
・そのクオリティを携帯機でもいかに遜色なく実現するかを目指す方針」
1695.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:06▼返信
マルチにすりゃ売上上がるって安易な考えなんだろうが
結果的に売上大きく下げることになったらどう言い訳するんだろうね
1696.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:06▼返信
ff16リバースで赤字300億🙄
さらにffのIPはソニーのものではないんだよ🙄
プレステ氷河期ジジイども早く現実を見たらどうだ?🙄
プレステは死んだ🙄
1697.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:06▼返信
>>1695
マルチにしていなかったらもっと売上が下がっていたはずだ
この程度の減少で済んで良かった
ユーザーからは好評

これだろw
1698.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:08▼返信
30fps😂
1699.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:09▼返信
信用失ったら終わりだよ
それで長年育ててきたIPいくつダメにしてきたか
1700.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:11▼返信
任天堂ダイレクトでFF7リメイク最終作のPVがながれて、ゴキが絶望するところを見たい
1701.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:11▼返信
>>1696
いつ迄デマを擦ってんだこの犯罪者は?
豚箱入りとか甘い処分でなく首を刎ねられろや低脳
1702.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:11▼返信
コーエーも同じこと言うて
技術力が終了しました。
1703.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:12▼返信
>また、『FFVII リバース』では広大なワールドマップを扱うため、Massive Environmentと呼んでいる独自の大規模ジオメトリシステムも運用しています。思想としてはUnreal Engine 5のNaniteに近い部分もありますが、『FFVII』リメイクシリーズの要求に合わせて独自に発展させてきたものです。


最新のインタビューでもこの疑似Nanite機能使ってSwitch2版作ったと言ってるからな
1704.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:12▼返信
つまり発熱の大きいハードは不利ってことか
1705.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:12▼返信
スイッチ2はスマホより性能が低いのが大問題よ
スママルチのゲームよりショボくなるんだから
1706.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:13▼返信
>>1696
また根拠もない300億かよクソ🐷
1707.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:14▼返信
>>1696
そのPSにボロ負けの雑魚Switch🤭wwwww
1708.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:15▼返信
スイッチ版ドラクエ11sで大赤字出したのが悔しいからデマ言うしかないんだよな
1709.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:15▼返信
スクエニは信頼を失ってしまった、ここでスイッチ2マルチなんてやると株価が下がるだろうに
ドラクエ12ですら暴落したというのに
1710.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:15▼返信
>>1652
だからそれじゃあ「どのハードでも差の無い体験」と矛盾するでしょうが
1711.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:16▼返信
※1703
そのスイッチ2版をベースに完結編を作るから問題なわけで
1712.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:16▼返信
>>1687
普通に初週300万は近作で最低クラスでしょ
前作比40%減少w ジワ売れもせずw
1713.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:18▼返信
REANIMALのDLCがSwitch版のみ延期
規模がデカくなるほどSwitch2同発はもうネガティブ要素にしかならんのよ
1714.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:18▼返信
5年前‥2021年の任天堂自社ソフト売上高は6651億円
2025年の任天堂自社ソフト売上高は4099億円
2500億円も減ってますねぇ…
1715.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:19▼返信

もうずっと言い訳インタビューさせられてて見てて可哀想

当のスイッチ2版は大幅劣化&大爆死だから余計スクエニスタッフがわけわかんないこと言ってるみたいになってるし
1716.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:19▼返信
※1709
DQ12は「5年分の開発が全部無駄」「新しいPVもDQ11と大差無い低クオリティ」のダブルパンチだからなぁ
1717.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:21▼返信
>>3
あの、明らかにSwitch2版は劣化してますけど・・・
1718.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:21▼返信
>>757
FFはニシくんのトラウマだしな
1719.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:21▼返信
※1715
自業自得
野村や北瀬みたいに黙ってるのが正解
1720.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:22▼返信
スクエニの中では海外展開うまくいってたほうのIPなのに
海外からも失望されてるじゃん
ほんと何考えてるんだろ
1721.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:23▼返信
ま、FFの海外売上が吹っ飛んだら流石に目が覚めるんじゃね?
逆にこれでも売れるならずーっとスイッチ2マルチ続けてくでしょ
1722.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:23▼返信
スイッチ2版ベースのFF7リメイク最終作を発表、低クオリティで大炎上→売り上げが全く売れずに
スクエニは大赤字になることは確定しているわけだが、何を恐れることがあるんだ
1723.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:23▼返信
浜口もリメイク3が出た後はFF15の田端のように飛ばされるんだろうな
1724.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:24▼返信
そろそろ寝るか
1725.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:25▼返信
「マルチプラットフォーム化の作業は専任チームが行うため、開発への影響はなし
開発環境は高いスペックに向けた環境を軸にしているため、マルチ化でクオリティが落ちることはない
そのクオリティを携帯機でもいかに遜色なく実現するかを目指す方針」

こう言う発言を過去にしているのに、キチガイがやたら発狂して捏造を書き込んでいるからな
1726.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:26▼返信
>>1723
田畑氏はフォースポークンをやりたくてチームを作ってそれがコケたんだろ
1727.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:27▼返信
FF7R3はスイッチ2に足を引っ張られてダメそうですねw
1728.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:27▼返信
吉田さんやたら細かい背景までこだわってたけど、別にもうどうでもいいみたいな?w
1729.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:28▼返信
スクエニって危機感あんのかね?
先日のドラクエ然り
1730.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:28▼返信
>>1665
スクエニに限った話ではない
スイッチ版とかは作り直しパターン多い
1731.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:30▼返信
PS5Pro持っていないからPS5でやれるならスイッチ2基準のマルチでもなんでもいい
1732.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:30▼返信
>>1721
映画FF並みに大赤字出して株主大激怒しないと目が覚めないと思うw
1733.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:31▼返信
散々マルチは足引っ張らないと説明されてるのに
1734.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:31▼返信
スクエニ浜口のインタビューとか今年2月の2週間で4回も海外で記事出ていたからなあ

そんだけ言い訳してんだよ
1735.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:32▼返信
擁護も雑になって来て草
1736.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:33▼返信
海外でも相当にネットの旗色が悪いことは自覚してんじゃないの
ちょっと技術のこと分かってりゃ劣化しないわけがないって思うだろうし
ただ、こんな説明になってない説明繰り返してどれだけ効果があるのかは分からん
1737.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:35▼返信
マルチプラットフォームに文句を言っているPlayStationファンの方々のアカウントが散見されますが、あなた方が買わなかったのでスクエニは方針転換をし、マルチプラットフォーム同時発売になったのですよ。
決算説明に加え、大株主も巨額の開発費をかけたFF7リバース&FF16の不振を追求しています

うわあ🙄
Xでもバカにされてるよプレステ氷河期ジジイどもが🙄
1738.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:35▼返信
草が無くてゲーム体験変わってるんですがそれはw
1739.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:36▼返信
エルデンリング007ボーダーランズバットマンREANIMALのDLC延期
CODとトゥームレイダーはswitch2版のみ予約出来ません
あからさまに他会社は遠慮しなくなったのに
これで同発は正気の沙汰やない
1740.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:36▼返信
>>1736
複数のプラットフォーム向け前提で調整可能なシステム組んでるのスクエニだけじゃねぇぞ?
カプコンもバイオで同じような複数プラットフォームに対応調整出来るシステムで作ってると言ってる
1741.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:36▼返信
>>1737
なおスイッチ2版FF7R
1742.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:39▼返信
仲間も召喚獣もマップも全解放して
海底や宇宙、ミッドガルと世界中飛び回ってウェポンやラスボス、スノボ、円卓と
誰が考えても一番容量くいそうな最終作なのに一番ショボくなりそう……マジで最悪
1743.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:40▼返信
カプコンのエンジンは処理負荷のスケーラビリティをあらかじめ考慮した設計になっています。これにより、PlayStation 5などのハイエンド機から、Nintendo Switch 2のようなハードまで同じゲーム体験をシームレスに提供します。

言ってみりゃこれと同じことやぞ。
カプコンのエンジンもそうだから。
1744.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:41▼返信
>>1743
もうそういうのいいからw
ゲームデザインは性能に大きく依存するんだわw
1745.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:42▼返信
>>1737
買わない無職乞食豚如きが何を責任転嫁してんだ?
馬鹿なの? 屑ニートなの? 何の為に生きてんの?
1746.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:43▼返信
スクエニが海外スタジオ手放してくれて本当良かったわ
ジャストコーズもさっさと解放してくれ
1747.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:43▼返信
複数プラットフォーム向け前提でその対応が出来るよう最初から組み込んでるって、エンジンが優れてたら普通にあることです
1748.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:44▼返信
浜口さん、なんで変わらないゲーム体験なのに爆死したんですか?
switch2ユーザーがソフト買わないから?
それともソフトクオリティが低いから?
1749.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:45▼返信
カプコンは自社エンジンだから技術者が優秀ならどうにかなりそうだけど
UE4ですらswitch2成功例が少ない方が問題案の定リバースのswitch2版はゲーム体験が変わってしまっている
1750.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:46▼返信
>>1747
なおUE4
1751.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:46▼返信
海外みたいに低スペ移植は発売ずらして別会社にやらせりゃいいんだよ
ほんと金貰ってるか何か知らんけど間違ったことばかりするよな
1752.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:47▼返信
>>1737
Switch2で爆売れおめでとう
1753.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:48▼返信
>>1737
皆さんこいつが匿流の闇バイトのメンバーです
1754.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:48▼返信
>>1749
FF7RのUE4は独自改造しまくっててUE5に近い機能もいくつもあるんで
1755.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:50▼返信
>>1634
なんか歯に物が詰まったような言い方なんだよな
飛空艇だけは明言してたと思うけど、
それ以外の重要な要素は明言してないよね
鳥山氏がなにかやってるじゃなくて、海底パートと潜水艦のミニゲームあります!
ウェポン戦ちゃんといまのスケールで再現してます!くらいは言えるのではと
マジでリバースは原作スケール超えてきたんだから、最終作でスケールダウンだけは勘弁よ
1756.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:50▼返信
最後の最後でやらかしたスクエニ支えてきたファンを裏切って何好き放題言ってやがる
1757.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:51▼返信
>>1750
FF7RのUE4はもう長年独自の改造しまくってて自社エンジンとやってることは大して変わらん
ロイヤリティ払う分損してるだけ
1758.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:51▼返信
※Switch2の容量に合わせて作りましたってだけの話
1759.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:52▼返信
※1755
飛空艇もフワッとした言葉でお茶を濁してるだけだし
1760.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:52▼返信
>>61
リメイクのSwitch2版も2万本の大爆死だよ。
もうスクエニには付き合ってられないな
1761.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:55▼返信
>>1754
その独自機能でリバースの草増やせなかったんですかね?
1762.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:55▼返信
>>29
PS5 9600万台
Switch2 1800万台

😅
1763.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:56▼返信
>>1761
草よりフレームレート優先したから製品版は更に30fps安定した
1764.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:56▼返信
もう、10年後にPS7くらいの
ディレクターズカットトリロジーDXにでも期待するしかないか……?
1765.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:57▼返信
>>1763
ゲーム体験優先するならどちらもやるべきでは?
1766.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:57▼返信
>>1741
2万本の大爆死🤣
1767.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:59▼返信
30fpsで安定した(任天堂当社比)なおガクガク
1768.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:01▼返信
※1764
DQ11発売から9年ほど経つけど
いまだに「無印から劣化したスイッチ1版」の使い回ししてるぞw
1769.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:02▼返信
支えてきたのは間違いなくPSファンそれを裏切って最後の最後でSwitch2版のリマスター版なんだぜ?信頼と期待を金に変えたんだよ!
傷物に出来た任天堂は大笑いしてるわ馬鹿な奴等本当に愚か
1770.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:04▼返信
バイオすら1%のゴミカススペックのハードに合わせたゲーム体験になります!勿論PS5その他はリマスター版です!
1771.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:04▼返信
金に返れたらいいですね…
いや本当に豚じゃ無いからマジで行く末が心配なんだよ
1772.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:05▼返信
もう嫌だ本当に嫌だ国内のゲームが任天堂に足引っ張られてゴミカススペックに合わせたゲームになってしまう…希望は任天堂の魔の手から逃げれた海外ソフトしか無いのか…
1773.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:07▼返信
もうこの会社がダメかもしれんな、今のメンツじゃ信用できん
1774.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:09▼返信
下に合わせて同じにするんじゃなくて、アセットでもPC高品質版が基準だと既に説明してるからな?
結局プラットフォームごとに調整しますよ(調整出来るようにしてる)ってことで今までと言ってることは変わらん
1775.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:12▼返信
>基本的なデータ設計として、低い基準に合わせるのではなく、さらにハイエンド向けにアセットを作っています。それを我々はリダクションといって、それぞれのプラットフォームに適したところまでアセットレベルを調整してチューニングするという設計になっています。そういう意味で、ハイスペックなプラットフォームに対して影響を与えることは基本的にない設計思想です。これは我々だけではなくて近年のゲームの開発環境としては、比較的一般的な考え方なんですよね。
高いクオリティで作ったアセットをちゃんと一定の品質でユーザーにお届けするためのチューニングが必要となます。プラットフォームごとのスペックに合わせて最適化は必要になりますが、ハイスペックなプラットフォームに対して何か制約を与えることがないというのは、はっきり言えます
1776.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:14▼返信
>>1774
それグラだけの話だろ
例えばCPUの基準が下がるとエフェクトや小物などの物量が減るし思考ルーチンなんかにも影響が出る
おかげでswitch2版リバースのミニゲームにも影響出てる
1777.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:14▼返信
ゴキブリ的にはハイウインドが飛び回ったら不都合なんだね😅
ゲーム体験がゴミになるかSwitch2の性能を認めるかどっちにしろアカンと思うけどw
1778.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:15▼返信
>>1774
除草はその説明で合ってると思えるが、飯が消えてるのはアセットを消したってことだぞ
そこで、次はそこまで変えないって言ってるってことは、劣化させるって言ってるのと同じ
1779.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:17▼返信
※1774
FF7CCリユニオンもアセットはFF7リメイクの高品質なモノを流用してるけど
マップやゲームデザインはPSPリマスターレベル(当たり前だが)

FF7リメイク完結編もアセットは高品質だけど、マップやゲームデザインはスイッチ2リマスターになるんだろうなぁ
1780.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:21▼返信
>>1776
携帯機でより厳しいのはCPUよりGPUの方だったと言ってるぞ
もちろん全部合わせての調整が必要で大変だったらしいが
1781.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:22▼返信
>>1778
んな事言ってねぇ
オブジェクトの量などはプラットフォームごとで差があるのは以前から言ってる
1782.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:22▼返信
同じ熱量でやりたいから期間開けずに出せや
1783.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:24▼返信
やっぱりな
こうなるだろうと思ってた
つまりスイッチ2のゲーム体験に合わせるってことや
FF7Rシリーズ終了の公式からのお知らせ
1784.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:25▼返信
>>1779
リバースからクオリティ落とさないしむしろ上がるからそれはない
1785.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:25▼返信
>>1780
そりゃ小物減らして対応できるなら楽やろ
最悪ローポリの机置いときゃ動くよ
それでゲームが良くなるかって話だよ
1786.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:26▼返信
今のスクエニに送るべき言葉、論より証拠
1787.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:27▼返信
>>1783
擁護してる奴もそこだけは突っ込めないみたいだしなw
1788.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:29▼返信
>>1784
何の根拠もなくそう言ってるって事は、やっぱり上がらないんだなw
1789.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:31▼返信
>>1783
違う。そもそもPC基準開発。
Switch2版は移植チーム担当。最初から移植想定したシステムで作りやすく設計してるだけ
1790.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:32▼返信
はよ3作目発売しろよSwitchや箱なんか作ってなかったら既に発表出来てただろ
ソニーに出してもらってたであろうマーケ費用自社持ちになるけど採算取れるのか?
1791.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:32▼返信
そもそもリバースですらだいぶ眉唾評価だからなFFは
15作ったのなら最新作は紅の砂漠レベル目指すべきだったよ本来
1792.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:33▼返信
>>1788
>我々としては『FFVII リバース』で培ったノウハウや環境をベースに、そこから練度を上げて三部作目を作っていくので、そういう意味で『FFVII リバース』のクオリティから落ちることはないですし、さらにプラスアルファをお届けできるように頑張っています。三作目の制作もすごく順調です。
1793.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:34▼返信
>>1791
メタスコア92点ユーザースコア8.9だぞ
1794.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:34▼返信
>>1789
移植想定なら一番下に合わせて作ってるってことだろwww
1795.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:34▼返信
Switchの低性能に合わせて開発とか、スクエニ終わりが始まってんなw
1796.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:36▼返信
>>1792
そう言って出したのが除草版
ってことで、それが正しいって言うなら、劣化した状態がベストですってことだからなw
1797.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:36▼返信
>>1792
「スイッチ2版リバースのクオリティは安心して」と言ってるヤツの「クオリティ」という言葉ほど薄っぺらいものはないだろ
1798.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:37▼返信
>>1794
オブジェクトの量や負荷調整して合わせるは他のハード関係ない
1799.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:37▼返信
ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
1800.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:37▼返信
>>1791
それマリオだから横スクロール90点なのとなんら変わり無いぞ
だから前作より売れなかった
近年一気に売れたソフトはメタスコア低かろうがグラや物量や世界観等一部でも尖ったソフトばかりだよ
1801.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:38▼返信
>>1795
それならカプコンのエンジンも同じだぞ
Switch2にも対応出来るシステム組み込んでるからな
1802.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:40▼返信
客はゲームシステム側の進化を見るからな
グラだけ盛ってお茶濁してもプレイしたユーザーにはバレるぞ
1803.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:40▼返信
>>1801
ちょい死にかけてるよな
なんか埃っぽくてあんま好きじゃない
1804.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:42▼返信
>>1802
それこそメインは飛空艇だとをことあるごとに言及強調してるから自信あるんだろ
1805.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:42▼返信
>>1801
カプコンはハッキリ言ってる
>わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を

スクエニもこれと同じことを言えばよかったのになぁ
1806.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:44▼返信
※1801
鬼武者が早速スイッチングハブやんけ
ちょっとでもクオリティ上げたらもうスイッチ2には移植不可能
クオリティを上げる努力を放棄したらスイッチ2にも移植できるってだけ
1807.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:45▼返信
>>31
だろうね
1808.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:46▼返信
大げさに言えば想定だけならps2でも想定できるよ
マップ移動や家の出入りや戦闘にロードが入るFF7Rの出来上がり
1809.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:46▼返信
同じ熱量で遊べるって事はやはり同発という事だろうし、
ゲーム体験を変えないって事は必然的にスイッチ2での動作を基準にするって事になるわな
スイッチ2で動くなら当然他ハードは動くわけだがその逆は保証されないから
1810.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:46▼返信
>>1799
ライザのアトリエ2という劣化したのが出たからなぁ
1811.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:47▼返信
※1805
プラグマタはそれで信用を得てたけど
バイオレクイエムは「最初から(スイッチ2よりも)性能が低いPC向けに作ってたのでスイッチ2マルチになっても大丈夫」という開き直りっぷりだったw
FF7完結編もそっち寄りのスタンスだろうな
1812.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:50▼返信
まあスクエニも営利企業だからこの選択の結果、壊滅的な数字が出ない限り方針変更はないだろう
もう生暖かく見守るだけだわ
1813.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:50▼返信
携帯機で1番制限あったのはGPU(グラフィック)
なおアセットはPC高品質版が基準なのでSwitch2が厳しかろうが他ハードの影響はなし
1814.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:51▼返信
頑張ってマルチにしても最終作のswitch2版はファミ通で初週1万本行くかすら怪しいのが悲しいな。
そしてPS5版も大して売れないだろう。
1815.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:52▼返信
>>1812
来年ff14大型パッチ以外何もなくて減予想なんだが
1816.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:54▼返信
どんどん高い性能に合わせて低性能は切っていくいうなら売上はともかく筋としては通っているし分かりやすいけどな
ここにきて低性能なハード入れられても何じゃったのこのゲーム?ってなってしまう
1817.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:56▼返信
しかしまあ一番下のハードで動作しないクリエイティブな要素は実装出来ないのだから、ゲームデザインは一番下に合わせてますが、アセットやオブジェクト数、解像度やフレームレートで差が出ますと素直に言い切ればいいのに、どの開発者も頑なにそう言わないよな
何で誤魔化そうとするのか本当に謎なんだが
1818.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:00▼返信
※1817
そりゃゲームデザインが一番重要だからな
そこが前作より劣化するというのは「発売前」には認めたくないんやろ
1819.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:00▼返信
無駄に狭い道や扉が増えそう
オープンワールドで飛空艇操作できるのなら発進させるための長い演出が入りそうだし移動速度も制限されるだろうな
1820.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:02▼返信
>>1818
体験版なんかで発売直前にはバレるのに意味あるのか?
誠意がないと思われるだけだろ
1821.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:06▼返信
※1820
つってもリメイクの時もリバースの時もすぐバレる嘘をついてたからなぁ
それにどういう意図、目的があったのかは本人に聞かんとわからん
1822.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:11▼返信
飛空艇も降りる所がだいぶ限定されたなんちゃってOWになりそうね
最近紅の砂漠とかかなり自由度高いOWRPGやってるし発売時にはGTA6とかと比べられるだろうからなぁ
いろいろ厳しいね
1823.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:15▼返信
つまり下に合わせるって事だろ
会社の看板AAAすらそれってほんとスクエニ終わってる
1824.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:28▼返信
そもそものPS5版のゲーム体験がクソだったからどうでもいい
まずちゃんとゲーム作れやあほ
1825.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:33▼返信
おにぎりひとつにも情熱を注いでたすくえにはもう消えてしまったんやねw
1826.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:38▼返信
もしかしたら本当に上寄りで作ってるかも知れないけどな。
switch2版は「劣化させれば動くだろう。」と言う考えで。
switch2版のFF7リメイクとリバースを作れたから劣化作業に自信があるのかもな。
1827.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:43▼返信
クレールなんとか33に負けて行き着く先はスイッチ2
1828.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:46▼返信
ゲームのコンセプト的にどうなんだスイッチ2マルチて?w
FF7のイメージとして尖った最先端?みたいなのあると思うんだよなぁ
1829.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:48▼返信
いや、思いっきしゲーム体験変わってますやんw
1830.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:48▼返信
>>1816
PS4版を切った意義・意味が
全く無くなってしまったしなwww
1831.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:49▼返信
>>1828
もうそんなことは捨てちまったんやろ
落ちるだけ落ちてしまえばええと思うで
1832.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:49▼返信
>>1806
鬼武者、発売日の発表遅かったのに3ヶ月で出すのはギリギリまでSwitch2同発見極めてたんだろうな
後から風呂キャンエディションでるかも知れんが
1833.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:51▼返信
>>1819
ドラクエ3のラーミアで経験済みだしなw
1834.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:01▼返信
>>1826
丸々一つの惑星の空をオリジナルハイウインド並みの速度で縦横無尽に飛び回らせようとするとマシンパワーが結構必要なんじゃないかね
まぁ、俺はゲーム開発者じゃないから想像だけど
1835.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:07▼返信
スクエニさんバイバーイ
マジで二度とお前のとこのゲームは買わねぇ
1836.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:09▼返信
Switch2基準で作って他ハードで同じパフォーマンスで動かせば「同じゲーム体験」が実現できるな
クソゲー
1837.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:16▼返信
何を見て同じだと言ってんだろうねこの人?
ストーリー?なら文字だけ流れる小説ゲームでも作ればそれならどのハードで出しても同じにできるよ
1838.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:18▼返信
Switch前提で作る事になるから今回は後発で除草したけど同発ならそもそも茂みに隠れてチョコボを捕まえるという展開が無くなるでしょ
それと同じで下に合わせて制限されたゲーム体験になる事を危惧してるんだよ
1839.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:25▼返信
オブジェクト減らしても本質は変わらないって話なんだろうけど
そこまでしてスイッチに出さんでも
1840.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:31▼返信
同じ体験を担保するには低性能側に合わせるしかないよなこの場合
高性能側に合わせちゃったら基本的に低性能側は詰んじゃうもんね
1841.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:36▼返信
違うハードなんだから違うゲーム体験になるが普通なんだけどな
スクエニは何か必死に取り繕っているけど
違うハードで同じ体験って悪い言い方すれば何にもハードの特性を活かしてないってことだし
1842.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:39▼返信
スコアダウンしてる時点でゲーム体験変わってるんじゃないですかね?
1843.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:46▼返信
飯抜きは確かにゲームプレイには直接関係ないモノかもしれないが
チョコボに見つからないようにするスニーキングイベントで隠れる草が全然ないのはダメだろwwwwwwwwww
1844.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:51▼返信
スクエニ悲報しかねぇな(´・ω・`)
1845.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:57▼返信
CAPCOMはバイオやプラグマタで差があるって言ったのにスクエニはこれ
スクエニはもう駄目だなどうぞどうぞSwitch2と言うなの泥船と一緒に沈め
1846.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:00▼返信
3作目だけSwitch2で買うやつ居るの?w
1847.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:11▼返信
>>1821
簡単な話じゃね
最後まで嘘をつくためやん

この話で不思議なのは3作目では本当に平等にする=急に嘘をつかなくなる
という謎前提になってるやつが多いこと
スクエニは嘘つきなんじゃねーのかよと
1848.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:42▼返信
FINAL FANTASY VII REBIRTH -Switch2
プラットフォーム : ニンテンドースイッチ2 CEROレーティング: 15才以上対象

過去1か月で1000点以上購入されました

爆死確定過ぎて笑うwwwwwwwwwwwwwwww
1849.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:49▼返信
ドックモードでは、プリレンダのカットシーン中はPS5版にかなり近い品質を保っている。しかしゲームエンジンによるリアルタイム描画に切り替わると途端に落ちる。髪・毛・水面の表現は明らかに一段落ちる。オリジナルは膨大なポリゴン数でキャラと世界を作っていたが、Switch 2にそれを支えるパワーはない。
このハードに合わせた妥協の結果、テクスチャやオブジェクトのポップインが頻繁に起きる。フィールドの草原から建物の外壁、キャラの服の模様まで、数秒遅れで出現することが珍しくない。ハンドヘルドモードではさらに悪化し、全体的な解像度がもう一段落ちる。
実際に遭遇した問題としては、序盤でチョコボの足跡が出現しておらずメインクエストで詰まりかけた場面、更衣室のドアとクラウドの水着ビジュアルが遅れてロードされた場面、そしてフィールドの低木が後から湧いてくる現象が挙げられる。ゲームが壊れるレベルではないが、許容範囲を超えた頻度ではある。
海外レビューからは以上です。
1850.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:51▼返信
Switch2ごときで満足している連中に買い支えてもらうといいよ
1%があれ程蛇蝎のごとく叩いてたFF7RがSwitch2に出ると知った途端手のひら返しして擁護し始める始末だからな
これでSwitch2の売上比率1%だったらスクエニも任天堂もゲーム業界から消えた方がいい
1851.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:58▼返信
>>1849
ん?足跡はあったぞ?
足跡だけじゃなく羽も落ちてて分かりやすくなってたぞ
1852.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:59▼返信
FF7のリバースの劣化か

FF7 リバース デマスター

ややこしいな
1853.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:00▼返信
>>1851
ある事もあれば無い事もあるんじゃね?
1854.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:01▼返信
じゃあスマホで出せばいいじゃん
1855.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:04▼返信
本心で思ってるわけないから浜口を責めるのは可哀想
わざわざ細部までこだわって作ったものを消してるんだから

悪いのは桐生
1856.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:07▼返信
描画、ストリーミング、メモリ設計、アセット構成まで含めて、“最初から複数環境を前提に設計する”必要がある。つまり、「移植チームが後でがんばる」という時代ではなくなってきているのです。

つまり最初から複数プラットフォームに対応し調整が可能なシステムで制作しているというだけ
【ロースペ前提の設計】ではなく、【複数環境前提設計】でと言ってるから
マルチ化によってゲーム本編そのものが劣化することはないのは既に説明している
1857.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:10▼返信
ゲームクオリティが変わらないなら
それこそ全ゲームマルチ展開してるんじゃないの?
なんならPS4も切らなくて良いしswitchにも展開して良いハズ クオリティ変わらないなら多くの機種で発売した方が売れるだろう??
1858.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:12▼返信
>『FFVII リバース』では広大なワールドマップを扱うため、Massive Environmentと呼んでいる独自の大規模ジオメトリシステムも運用しています。思想としてはUnreal Engine 5のNaniteに近い部分もありますが、『FFVII』リメイクシリーズの要求に合わせて独自に発展させてきたものです。

このシステムが実際に複数でのプラットフォームで調整しやすいシステムな
1859.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:14▼返信
>>1857
それらは性能足りなくて足切りされただけ
PS4は1作目のDLCの時点で足切りされてたからな
1860.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:14▼返信
99%小学生ユーザーのswitch2では草も生えませんわwww
1861.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:20▼返信
本体の熱量ならPSあるのにね
1862.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:20▼返信
そんな言い訳より
早く発売しろや
ノロマがよw
1863.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:22▼返信
switch2版たった1000本しか売れなかったの?wwwwwwwww
1864.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:24▼返信
>>1757
で、ひりだされたのが除草版っすか
1865.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:24▼返信
もうこのシリーズ買わなくていいや

支えてきたファンにこう思われなきゃいいけどな
とりあえず俺はもうFFシリーズは発売日には買わん
こんなのにカネ落とすのがアホらしくなったわ
1866.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:25▼返信
オブジェクトを全消ししたらゲームって売れなくなるものなのねw
1867.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:25▼返信
1000本は笑うwww
1868.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:26▼返信
脳障害無職🐷の活動時間帯

6月3日 07︰00〜25︰00
1869.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:27▼返信
パクったウィッチャーは何周もしたくなるけど、これは途中でやめちゃう
1870.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:27▼返信
これで売れりゃまだ金と時間と人を割いた言い訳にもなるけど、ゴミッチ版は売上がゴミレベルなんだよな
1871.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:34▼返信
バイオプラグマタもそうだけどゴミカス混入で増えた売上より買うつもりだったのに買わなくなった売上分の方が遥かに多そう
1872.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:37▼返信
>>1859
性能が問題ならPS4未満のスイッチ2でも出せてないだろ
1873.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:37▼返信
>『FFVII リバース』の規模になると、Unreal Engine 4をそのまま利用するだけでは成立しません。特にオープンワールド化によって、描画やストリーミングの要求は『FFVII リメイク』から大きく増加しています。そのためレンダリングやライティングについては、Unreal Engine標準の仕組みに全面的に依存するのではなく、私たちのタイトルに合わせて継続的にカスタマイズを行っています。具体的には、ライティングシステムの再構築やShaderの最適化に加え、プラットフォームごとの特性に合わせたレンダリングデータの効率化などを実施しています。

エンジンに各プラットフォームごとの調整しやすい機能加えて作りやすく設計してるのは他メーカーもやってることです。カプコンもそうしています
1874.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:38▼返信
PS5、PC版とすべてにおいて劣化しまくってるスイッチ2での体験が同じとは思えんがな
1875.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:38▼返信
複数環境前提設計でも想定未満が追加されちゃったからの不自然さだな
設計段階からあってもそれはそれでその最低辺でも実現できる範囲の設計になって全体的に残念になるわけだが
1876.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:39▼返信
>>1872
サイパン開発「PS4よりSwitch2のが断然開発しやすかったぞ。実際のパフォーマンスもSwitch2のが上」
1877.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:40▼返信
動画で見るFF7リメイクシリーズで満足です
1878.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:42▼返信
和サードの足引っ張るの楽しいゴキ!
もっと触覚隠せよw
1879.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:43▼返信
然して負荷がありそうな場面でもない例のチョコボ草でアレなんやから他は推して知るべしなんよね
そんなんで同じ熱量やゲーム体験なんてあり得んし、あったとしたらそれは下に合わせて上限を低く設計する以外あり得んのよ
1880.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:44▼返信
>>1876
似たようなこと言ってたフォールアウト4はどこに消えたんやろ
このように豚って普段は疑心暗鬼の塊なのに都合のいい話だけは無条件で信じるわけ
それがスクエニの発言の理由でもあるんやで
1881.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:44▼返信
この酷い出来でゲーム体験が変わらないと主張するのは、ゴミッチユーザーはバカだから他機種版とこんなに差があっても気がつかない、って言ってるようなもんだけどいいのか?

まあ事実だから別にいいのか。
1882.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:46▼返信
クラウド「売れないね」
1883.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:46▼返信
バンナム・コナミ「なにやってんだかな」
1884.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:46▼返信
>>1847
この理屈を理解できない奴はシンプルに頭が悪いし
理解できてるのに意図的に無視してるとしたら性根が悪い
1885.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:47▼返信
>>1880
スイッチ2版『Fallout 4』の実力はいかに?PS4・PS5版との動作を比較

PS4・PS5との解像度の比較では、30fpsモードではPS4と同等~やや勝る印象であり、60fpsでもPS4版とほぼ同等の印象を受けます。特筆すべき事項はフレームレートです。主人公のみが走る場面でも、人が多数群れている場面でも、激しい銃撃戦の場面でも、ニンテンドースイッチ2版はそれぞれのモードで30・40・60fpsからブレることがありません。
なおPS4版はほぼ30fpsです。PS5版はほぼ60fpsを維持しているものの、一部で59fpsに落ち込む場面が見られました(実際のプレイ中は気にならないかと思いますが)。
以上から、大まかにはスイッチ2版『FO4』のグラフィックはPS4と同等~それ以上、PS5未満とみてよいでしょう。携帯モードでも動くハードで、ここまでの性能を出しているのは改めて驚きです。
1886.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:47▼返信
>>1876
あの出来のサイパンと言い草が枯れたFF7と言い「switch2で開発し易い」はもう警戒対象でしかないんよなぁ…そう言えば今度出るCoD新作もそんな感じの事を言うとったな
1887.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:48▼返信
>>1881
ようなもんじゃなくてズバリそのものやで
豚騙し発言以外の何物でもない

ただ浜口は健常者は意図を察してくれるはずって信じてるのかもしれないけど
残念ながらそうじゃない奴が多いんやな
1888.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:48▼返信
>>1885
NBPを30点くらい盛らされとるって感じのメディアやなw
1889.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:49▼返信
基本的なデータ設計として、低い基準に合わせるのではなく、さらにハイエンド向けにアセットを作っています。それを我々はリダクションといって、それぞれのプラットフォームに適したところまでアセットレベルを調整してチューニングするという設計になっています。そういう意味で、ハイスペックなプラットフォームに対して影響を与えることは基本的にない設計思想です。これは我々だけではなくて近年のゲームの開発環境としては、比較的一般的な考え方なんですよね。
で、高いクオリティで作ったアセットをちゃんと一定の品質でユーザーにお届けするためのチューニングが必要となます。プラットフォームごとのスペックに合わせて最適化は必要になりますが、ハイスペックなプラットフォームに対して何か制約を与えることがないというのは、はっきり言えます。
1890.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:51▼返信
>>1876
なのにPS4版より劣化してる
1891.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:51▼返信
変わらないゲーム体験、それは熱量ですってか
ワクワクとか熱量とか、まるっきり任天堂サイドがよく使うふんわりワードやん
1892.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:51▼返信
>>1889
豚から見ても制約だらけと感じたから爆死続きな現実をそろそろ直視しようや…
1893.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:52▼返信
携帯機でより制限が多いのはGPU(グラフィック)。その部分はPC高品質版が基準なんで、他ハードが足引っ張られることはありません
1894.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:52▼返信
何をもってゲーム体験と言うかだけど草が減ってるだけでも同じ体験ではないからね
1895.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:53▼返信
まあ説明(言い訳?)タイミングも悪かったよね
D「ハードが違っても体験は同じ!」
草「俺、消えっから!」
ユーザー「こんなの未体験だよ…?」
そのシリーズ新発売のソフト自身でで否定しちゃってんだもん…これを打ち消すにはもうプレイ映像や体験版を見せるしかないよ
1896.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:53▼返信
>>1889
でチューニングの結果が、削られたり飯抜きだったり禿げたりするのは何のギャグ?
1897.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:53▼返信
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
1898.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:53▼返信
そりゃ一番性能の低いクソハードに合わせて作ったなら他高性能ハードでも体験は変わらんだろうよ
1899.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:53▼返信
「ハード性能が低いから出来は悪いけど頑張って作りました」くらい言えりゃまだ好感度いくらは残ったがな
1900.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:55▼返信
>>1878
足引っ張ってんのはSwitch2って話なんですが
1901.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:55▼返信
正直Switch2がとかどうでもいいんだけど、他ハードの足だけはひっぱんなよって思う
1902.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:56▼返信
安定して60fpsでてるのと30fps未満しかでないもので体験が同じになるわけねぇだろw
1903.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:56▼返信
キャラが減ったり弱中強の入力の仕様がクソやったGB版スト2の頃から
携帯版での同じ体験とかなんて言葉は詐欺師の常套句と言うのはもう歴史的事実なんよ
1904.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:57▼返信
浜口の本音「任天堂様に大金もらったからもうどうでもいいんだよ〜ん。売れなくても買い取り保証してくれる任天堂マンセー!クオリティなんてどうでもいいけど任天堂様に旗色工作しろと命令されたんで任天堂様の犬として言い訳しまくって嘘つきます!」
1905.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:57▼返信
普通にFHD30fpsまで落とした映像を4分割で見せて他機種と変わりませんなんて子供だましをやったら信用されなくなるよ
1906.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:58▼返信
>>1896
各プラットフォームでオブジェクト量の調整してるだけ
1907.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:58▼返信
想定外の低性能が混じってチューニングだけじゃ無理だったから不自然に削られてるんだろう
1908.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:59▼返信
スクエニに限らずサードは「任天堂のユーザーは違いがわからないから出来が悪くても気がつかない」ってバカにしてる節あるよな。
実際バカだから仕方ないんだけど。
1909.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:59▼返信
最新作なのに前作より低クオリティ確定
じゃあユーザーは前作と同じ金払うかって言う話
1910.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:59▼返信
体験版の範囲…それも動画で観ただけ明らかに差があるとバレとるのに未だに同じと言い張るのは信用を失くす行為よ
1911.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:00▼返信
令和のよるくに2
1912.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:00▼返信
>>1904
これバカが理屈を無視して浜口叩いてる理由がよくわかる
「旗色工作」とか思っちゃってるわけや
なんでかってまさに旗色こそがバカ本人にはすごく重要なことだから

実際に出してきた・出すものが劣化しまくってても実はそんなことは関係ない
旗色に影響する「発言」の方が重要なんでとにかくそっちにイライラしちゃうんやな
1913.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:00▼返信
>>1907
各プラットフォームごとに合わせたオブジェクト量の調整も普通にシステムで設計されてるぞ
今回リバースでSwitch2用に構築されたシステムも使って最終作の移植出来るから移植効率も上がっているはず
1914.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:01▼返信
>>1910
製品版では体験版よりもフレームレート安定してたよ
1915.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:01▼返信
これ言って良い?
「オブジェクトの消失やグラフィックの劣化があってもゲーム体験自体は変わらない」
そう主張するならさ?「リメイクそのものが無意味」なのでは?原作より綺麗になっても体験は変わらないって言うんでしょ?この5年くらいやってきたことってなんだったの?
1916.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:01▼返信
>>1906
それを「だけ」で済ましてるから、豚には問題の本質が理解出来ない
まあ、どうせ豚は買わないからどうでも良いんだろうがな
1917.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:01▼返信
>>1908
実際はブーちゃんすら騙せとらんから(後発やサードの墓場と言うのを差し引いても)酷い爆死続きなんやけどね
1918.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:02▼返信
>>1914
でも明らかにPS5とは違うよね?
1919.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:03▼返信
プラグマタも最初買う気だったけどSwitchマルチクオリティって分かって回避したからなぁ
1920.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:04▼返信
>>1913
それならゲーム体験にモロに影響する部分を削ってるから欠陥品では?
1921.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:04▼返信
>>1914
んでPS5版と同じ体験なんすか?w
1922.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:05▼返信
>>1919
プラグマタってビジュアルもだけどボリュームがかなりの悪影響受けてそうだもんな
1923.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:05▼返信
>>1914
Switch2の安定って自体がな
1924.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:07▼返信
スクエニ最大の失敗はswitchマルチと言う経営判断以上に
こんな技術屋の癖に素人でも分かる無茶を出来ていると言い張る下手な嘘つきに喋らせとる事
1925.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:07▼返信
劣化してようが削られようが禿げようが、同じゲーム体験であり低スペに合わせたことによる問題はないと主張するなら、
そもそものゲーム体験とやらがまず何を指すのかちゃんと定義してほしい
ストーリーが変わらないってだけのこと?それとも熱量とかいうお気持ちの話?
1926.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:08▼返信
クラウド「思い出の中で眠っていた方が良かったかもしれない」
セフィロス「それな」
1927.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:08▼返信
実際に負荷とのトレードオフの中で、一部の小物アセットを調整している箇所もあります。テーブルの上の食べ物などが話題になったこともありました。ただ、私たちは「オブジェクト数を揃えること」よりも、「プレイヤーが受け取る体験を揃えること」を優先しています。
すべてをそのまま再現することが難しい場面では、何を残すべきかを考える。その結果として、『FFVII リバース』らしい街の賑わいや空気感、世界への没入感を維持することを選びました。強く意識したのは、スペックの違いを見せることではなく、プレイヤーに同じ旅を体験してもらうことです。携帯モードでもTVモードでも、「別のゲームを遊んでいる」と感じさせないこと。そのための最適化の積み重ねが、こうしたシーンに表れていると思います。
1928.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:10▼返信
リメイクリバースと明確にPS5版と劣化してるのに同じ体験がどうたら無理がありすぎる嘘つくから反発される
文字通り最終作で同じ体験目指すなら全プラでブヒに合わせた超劣化にするしかないというのは小学生でもわかるんだよ
1929.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:10▼返信
ポケットエディションすら同じ体験というぞ
1930.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:10▼返信
>>1927
結局、気の持ちようってことかいw
1931.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:10▼返信
しばらくの間はスエクニとカプンコはセールまで様子見することにする
1932.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:11▼返信
>>1914
30以下で安定しても
1933.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:12▼返信
>>1927
一目で「別のゲームを遊んでいる」と感じさせた結果が爆死
1934.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:13▼返信
リーブ「社長!目先の利益のために「7番」を「落とす」など、許されることではありませんぞ!」
社長「やれ」
リーブ(ホンマかなわんわぁ…)
※あくまでゲーム中の話です
1935.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:15▼返信
本来なら三作目はPS5での動作が厳しいってレベルでいいんだ
PS6とかもって時期だし
でもスイッチ2が入ってきたからこじんまりとした何かで終わるんだろな
1936.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:15▼返信
>>1927
なんだろう…30と60って明らかに違うじゃ無いですか?
1937.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:16▼返信
>>1927
全く同じものでも人それぞれに感じ方があるから受け取る体験なんて揃わないのよ⋯
1938.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:18▼返信
比較的低スぺに優しいドラクエ(主に11)ですら同じ体験を提供出来んかった連中が何を言うとるんやって話よね
1939.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:19▼返信
熱量ね…Switch2マルチ発表からどんどん冷えてますけどね…
1940.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:19▼返信
正直リバースまでは発売日買いしてたんだけど3作目だけは様子見する
Switch2が作品に害を及ぼしてないかハッキリするまで怖くて買えない
1941.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:21▼返信
>>1938
よりクオリティの高かった無印版を削除して強制的にSだけにして同じにしましたは流石にまいったね
1942.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:22▼返信
Switch2への移植に際して、低スペのせいでこれだけグラの劣化やらオブジェクトの削除やらが強いられてるんだから、
最初からSwitch2マルチを織り込み済みの3作目が、前作よりクオリティにおいて劣化するのは当たり前
「Switch2でも問題なく動く」と言えば言うほど、それ相応のゲームデザインとスケール感であることを裏付けるだけ
1943.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:23▼返信
ドラクエ11もブヒ版の劣化を誤魔化すためにPS4版という「比較材料」を削除するという「歴史修正」までしやがったクズエニ
そのうちPS版のリメイクリバースも削除して、FF7はもともとガクガク除草ゲームだったと「歴史修正」するんじゃね?w
1944.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:24▼返信
人それぞれのゲーム体験を揃えるのは元々不可能
それならば同じ人間が同じゲーム体験に感じるレベルかと言うと⋯
1945.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:24▼返信
同じ体験かどうかはプレイしたユーザーが判断することです
Switch2版しかやらないユーザーにはそもそも同じかどうかの判断すらできませんよ
1946.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:24▼返信
逆にオブジェクトもフレームレートも全機種合わせるんだって方針ならば下に合わせる不安も分からんではない。がロースペ版はそれ用に調整しオブジェクト減らすし30fpsが目標なら他ハードは関係ないだろう
1947.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:25▼返信
>>1942
『FFVII リバース』で培ったノウハウや環境をベースに、そこから練度を上げて三部作目を作っていくので、そういう意味で『FFVII リバース』のクオリティから落ちることはないですし、さらにプラスアルファをお届けできるように頑張っています。三作目の制作もすごく順調です。
1948.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:26▼返信
>>1940
たぶん同じ考えの人が少なくないから初動はガクンと落ちるだろうね
1949.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:27▼返信
>>1947
んでなんでブヒリバースは劣化してるん?w
1950.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:27▼返信
>>1947
そのFF7リバースの移植版が除草バージョンになってるからみんな不安なんだよ
1951.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:27▼返信
>>1946
ゲームデザイン自体がSwitch2の『携帯モード』基準になるわけだから単純にオブジェクト減らしたりフレームレート調整云々以前の話だと思うけどね
1952.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:27▼返信
もはや任天堂こそがジェノバだな
1953.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:28▼返信
>>1950
あくまでSwitch2版の調整なので他ハードには関係ない話だよ
プラットフォームに合わせてオブジェクト量調整するって前から言ってるからSwitch2版が基準にはならん
1954.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:28▼返信
>>1943
中国や旧ソ連で、粛清された政府要人が写ってる記録写真を修正して、文字通り居なかったことにしていたのは有名な話
1955.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:28▼返信
熱量とか体験とフワフワした基準を持ち出すならそれこそ同発マルチで下に合わされそうと言うフワフワした不安も当然あって然るべきよな?
1956.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:29▼返信
>>1946
だろうじゃなくて、さっさとプレイ動画なり体験版なりで証明すれば済む話でしょ
1957.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:29▼返信
>>1951
最終作はPS5版独占時代でも出来なかった飛空艇飛ぶが確実にあるだろ
1958.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:30▼返信
>>1953
同じ体験ガーという言い訳と矛盾してますね
1959.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:30▼返信
スクエニに限らず他のメーカーもどれだけ売れなくても協力費目当てでマルチするのは自由だけどユーザーが見限った後の後続タイトルの売上ダウンと天秤には掛けた方が良いと思うけどね
1960.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:31▼返信
3作目の飛空艇は大ボリュームで実際されるのも既に言ってる
Switch2に合わせて飛空艇削除されてるなんて事は無い
1961.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:31▼返信
>>1953
だからそれはリバースまでの話であって、完結編は「移植しやすくする」なんて言ってるんだから「え?基準をSwitch2の方に持っていくの?」という不安の解消にはならんでしょうってw
1962.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:31▼返信
そもそも言い訳も擁護派もグラの話しかしない時点で終わってる
ゲーマーはグラじゃなくてゲームデザイン側への悪影響を懸念してるんだよ
グラなんかレンダリング解像度やオブジェクト増し増しで誤魔化せるの知ってんだから
1963.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:32▼返信
>>1953
単純なオブジェクト量やグラの話ってことじゃなく、どのみちSwitch2で問題なく動くことが前提である以上、
最初からその程度のサイズでゲームデザインされているってことでしょ

1964.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:32▼返信
3作目のゲームデザインはリバースから進歩しプレイヤーに新しい体験を与えるってのも何度も言ってること
リバースからクオリティ上がるのは保証されてる
1965.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:33▼返信
>>1962
3作目は飛空艇が飛びます
ゲームデザインが進化するのは確実です
1966.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:33▼返信
>>1960
んでブヒリバースはなんで劣化してるん?w
同じ体験ガーどこいった?
1967.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:33▼返信
>>1960
「ハードによって体験は変わらない」からの除草版見せられてまだ信じられるの?
1968.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:35▼返信
>>1962
グラの話しかしてないというより、グラすらもこうやって劣化してるんだから全部ダメでは?という懸念でしょ
1969.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:35▼返信
>>1965
朝から工作ご苦労様です浜口さん
任天堂様からの業務命令でやってるんですか?
1970.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:35▼返信
>「何を削るか」ではなく、「どう成立させるか」
削ることなく成立させるには下に合わせるしかないんだよw
そして下に合わせて作ればどちらも同じ内容になるから「ほら削ってないでしょ?」って言えるw
それでスイッチ2版が売れればいいけど恐らく一番売れないだろうから誰も救われないって言うw
1971.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:35▼返信
Switch2版のリバースの売上が出ればユーザーがどう感じてどう思ってるかの答えが嫌でも分かるでしょ
それでも壊れたラジオみたいにゲーム体験は変わらないから!って繰り返すならもう知らん
1972.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:35▼返信
新しい体験()

そりゃリバースからなんか変えれば「新しい体験」にはなるよなw
それが性能の都合で変更したものだとしてもよw
1973.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:35▼返信
>>1964
朝から工作ご苦労様です浜口さん
任天堂様からの業務命令でやってるんですか?
1974.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:35▼返信
視覚的な物量も減ってたら萎える!
草無し!飯無し!劣化版萎える!
1975.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:35▼返信
飛空艇飛ぶだけじゃなくロケット村で宇宙にも行く
海底パートもちゃんとあるらしい

この時点でリバース超えてるだろ
1976.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:36▼返信
バイオレクイエムのグラフィックやゲームデザインがなんかイマイチだったのはSWITCH2が足引っ張ってるからじゃないかと思ってしまったんだよな
1977.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:36▼返信
>>1962
グラも含めて全体のレベルが劣化するのを懸念するのは当たり前では
1978.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:37▼返信
>>1975
朝から工作ご苦労様です浜口さん
任天堂様からの業務命令でやってるんですか
1979.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:37▼返信
グラフィックはPCの高品質アセットが基準なので他ハードがSwitch2版に合わせられることはありません
1980.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:37▼返信
>>1975
ばーかw
その字面だけならPS版のFF7で既に実現出来てるだろw
1981.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:37▼返信
>>1976
プラグマタもボリュームが少なかったしな
1982.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:37▼返信
>>1975
ただ画面暗転させて宇宙、海中って言うなら凄くもなんともないでしょw
1983.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:38▼返信
>>1979
スイッチ2版と成立させるにはPC版も劣化させる必要があるのでは?
1984.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:39▼返信
>>1979
グラ『だけ』の心配をしていると言う話ではないことをいい加減に理解してください
1985.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:39▼返信
百歩譲ってゲームデザインに影響なくても劣化版に手間かかって開発遅れるだけで十分悪影響
1986.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:39▼返信
>>1965
飛空艇が飛ばせると言いながら除草版出してきたから不安になってるのがわからん?
よしんば飛空艇が飛ばせたとして、そのせいで今度は何が削らるか不安になるのがわからん?
削られるのはオブジェクトやグラだけじゃなく、ボリュームやシステムになるかもしれないという不安がわからん?
それが全てSwitch2と同発マルチという施策のせいだということがまだわからん?
1987.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:39▼返信
>>1962
ニンジャガΣ2とかええ例よな
ハードや開発期間・人員の関係でΣ(PS版)は敵の数の少なさを欠損率を下げる調整で補う調整をした結果、全く違うゲーム性になってもうたとかね
1988.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:40▼返信
>>1979
ホントかよ…実機映像で確かめさせてもらうわ
1989.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:40▼返信
>>1983
基本的なデータ設計として、低い基準に合わせるのではなく、さらにハイエンド向けにアセットを作っています。それを我々はリダクションといって、それぞれのプラットフォームに適したところまでアセットレベルを調整してチューニングするという設計になっています。そういう意味で、ハイスペックなプラットフォームに対して影響を与えることは基本的にない設計思想です。これは我々だけではなくて近年のゲームの開発環境としては、比較的一般的な考え方なんですよね。で、高いクオリティで作ったアセットをちゃんと一定の品質でユーザーにお届けするためのチューニングが必要となます。プラットフォームごとのスペックに合わせて最適化は必要になりますが、ハイスペックなプラットフォームに対して何か制約を与えることがないというのは、はっきり言えます。

――ハイスペックなプラットフォームであれば、最初に作ったアセットを加工せず使えばいいわけですからね。
1990.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:40▼返信
例えば各ウェポン戦は独自の戦闘システムを想定してたけど
switch2マルチによって企画段階で潰されましたってなっても、開発スタッフがリークでもしなきゃユーザーには分からないんだよな
1991.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:41▼返信
何事にも限度がある
下が低過ぎれば上も落とすわ
1992.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:42▼返信
>>1985
劣化版の手間をかけないようにするには下に合わせて作るのが一番簡単な訳でw
だからこそはっきりと「上を基準に作ってスイッチ2版は別に最適化します」と言わない時点でもうお察しw
1993.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:42▼返信
ま、高性能機向けにはグラだけ盛りに盛りまくっておけば
PVとかメディアのスクショではAAAタイトルっぽく振る舞うことは出来るからな
1994.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:42▼返信
最新のエフェクトとか低スペじゃ無理でーすw
1995.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:42▼返信
>>1984
携帯機で特に制限が多いのはGPU
その部分が足引っ張られることは無いんだよ
CPUは元々Switch2関係なくPS5世代で60fps目指す目的でPS4などで30fps出せる見込みで作ってる。Switch2でも最適化頑張れば30fps出せる範囲内
1996.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:43▼返信
>>1992
そもそも「上を基準に作って劣化させる」なんて同発マルチの時点でありえんのよな
どれだけ劣化させても下で動かない要素は同すんの?って問題が解決しないんだから
1997.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:44▼返信
量より質を謳っておいてこれだからな
社長変わってから露骨にスイッチに肩入れするやん
本当に呆れるよ
1998.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:44▼返信
宇宙あります!海底あります!とかボリュームを強調される度に「令和のゼノギアスdisk2」になるんじゃないかと冷や冷やする
だってどうしたってそのままはSwitch2に入らないじゃん?
1999.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:45▼返信
>>1994
当然エフェクトも各プラットフォームごとに調整するぞ
2000.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:45▼返信
>>1989
ボダラン4も同じような作り方してるはずだけど結果はスイッチ2版がまだ出てない(中止?)
スクエニは同時発売したいだろうからそうするにはどうしたらいいか?
ということになると答えは下を基準に作ることなんだよね
大きな皿に盛った料理を小さな皿に盛るのは大変だけど逆は楽だから
2001.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:45▼返信
スイッチ2版のFF7Rシリーズはクラウド版となります

ぶっちゃけ、こうしておけばそれで良かった話
2002.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:46▼返信
>>1998
キーカードだから可能だよ
ストレージは最後は150GBぐらいは圧迫するかもしれんがな
2003.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:46▼返信
>>1996
それな
マルチというなら同発で劣化しない性能を準備してからスタートラインに立って欲しい
2004.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:46▼返信
>>2002
DLするのに何日かかることやら
2005.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:47▼返信
>>2000
ボダラン4は箱Sでも30fpsターゲット
FF7Rシリーズは箱Sでの60fps出せるんで元々CPUの負荷が高い設計だろ
2006.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:47▼返信
>>1996
テクスチャ劣化させても動きません、オブジェクト減らしても動きません、フレームレート下げてもまだ動きません
ってなったらオミットするしかないよなって
2007.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:47▼返信
散々足引っ張っておいて「同発マルチ」は笑えない
正しく言うなら「同発させられマルチ」だろ
2008.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:48▼返信
>>2001
どうせ売れないんだしそれが最適解だよな
そうすればグラもスイッチ2じゃ再現不可能な品質にできるしストレージの心配もないし
2009.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:48▼返信
>>2004
ワーオ
PS5では未体験だわ
2010.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:48▼返信
>>2005
じゃあなんでスイッチ2版出てないの?
2011.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:48▼返信
リバースのチョコボシーンでの草大量削除から分かることは、
マルチの結果、オブジェクトが多いことを前提としたゲームデザインは出来ませんということだろ
2012.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:49▼返信
>>2006
その場合はSwitch2版のみを作り直すだけ
そのやり方を今回リバースでもノウハウ蓄積させてシステム作ってる訳で
2013.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:49▼返信
>>2003
まったくだ
だから「上を基準に作ってる」と言ってる開発者は信用してないよ
プラグマタもそれでスルーした
2014.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:50▼返信
>>2011
Switch2版のみ最低限の重要なオブジェクトのみ残す調整すればいいだけ
他は関係ない
2015.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:50▼返信
>>2012
バカなのかな?作り直しても動かないときの話をしてるんだよ
2016.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:50▼返信
>>2012
その作り直しのために他機種版の発売が遅れる可能性もあるのでは?
実際後からスイッチ2版が追加されて他機種版の発売が遅れた実績もあるし
それも十分迷惑な話やで
2017.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:51▼返信
>>2014
同じ体験ガーという言い訳と矛盾してますね
2018.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:51▼返信
>>2014
またゲーム体験が変わっちゃう!
2019.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:51▼返信
>>2010
だから元々CPU負荷高いゲームだから
FF7Rはボダラン4よりは負荷低い。Switch2マルチ関係なく元々そういう設計
2020.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:51▼返信
エルデンリングもどうせエネミーとオブジェクト数やエフェクト、遠景描写等が理由で大苦戦してるんだろ
2021.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:51▼返信
何というか、こんな本人さえ信じてなさそうな言い訳を並べなきゃならないんなら、なんでSwitch2マルチなんてしたんだろうか?
どう考えてもPSユーザーに向けての言い訳でしょこれ
2022.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:52▼返信
>>2017
リップサービスやろ
Switch2版リバースも同じゲーム体験言ってるぞ
2023.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:52▼返信
>>2017
オブジェクト量を揃えるって意味じゃないからな
2024.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:52▼返信
>>2017
「見た目が変わるだけでゲーム体験は変わらないんだガー」
という理論やろw
2025.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:52▼返信
社員は社長の方針には逆らえないでしょ
2026.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:54▼返信
ハッキリ言って、スイッチ2版なんか作るより、FF7R1とFF7R2のPSSR対応を有料DLCで売った方が利益出ただろw
2027.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:54▼返信
本心はどうあれ会社員はトップの命令には逆らえないからな
2028.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:54▼返信
知ってる?Switch2版リバースって作り直してんだぞ
リメイクと同じ方法じゃ無理だったらしいww
2029.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:54▼返信
実際に負荷とのトレードオフの中で、一部の小物アセットを調整している箇所もあります。テーブルの上の食べ物などが話題になったこともありました。ただ、私たちは「オブジェクト数を揃えること」よりも、「プレイヤーが受け取る体験を揃えること」を優先しています。すべてをそのまま再現することが難しい場面では、何を残すべきかを考える。その結果として、『FFVII リバース』らしい街の賑わいや空気感、世界への没入感を維持することを選びました。開発を通して強く意識したのは、スペックの違いを見せることではなく、プレイヤーに同じ旅を体験してもらうことです。携帯モードでもTVモードでも、「別のゲームを遊んでいる」と感じさせないこと。そのための最適化の積み重ねが、こうしたシーンに表れていると思います。

オブジェクト揃えることは重視してないから他ハードは関係ない
2030.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:54▼返信
「スイッチ2版だけ半年延期します」

という発表があったら一連の発言を信用するわw
2031.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:55▼返信
>>2028
そこで移植用に新しいシステム構築して移植効率また上がったってさ
2032.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:56▼返信
>>2029
じゃあ結局、同じゲーム体験ってなんなのさ
2033.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:56▼返信
>>2031
開発費回収出来る売上があるなら成功やねww
あればなww
2034.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:56▼返信
>>2030
でもPS版のクオリティ上がらんぞw
だってスイッチ2版を織り込み済みで開発してるんだからw
2035.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:57▼返信
言い訳してて草
2036.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:57▼返信
そりゃ下に合わせて作れば体験は変わらないだろうよ
2037.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:57▼返信
>>2034
いやSwitch2版は別扱いやろw
2038.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:57▼返信
「体験は同じです」っていうところまでが契約んなんかな マジでなに言ってるかわけがわからん 乱心しとるのかというレベル
2039.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:57▼返信
ゲーム体験を同じにしたいなら目に見えない部分を削るだけでなんとかしろよ
2040.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:58▼返信
「この街、凄く賑やかだねー」というセリフをキャラクターに吐かせておいて
低性能ハードだけ街の中がスッカスカで無人状態 ということがやれるのか?という話しよな
2041.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:58▼返信
コイツ最近口だけだから3作目もそんな期待してない
2042.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:58▼返信
🐷と同じで嘘付かないといけないレベルで終わってるね
2043.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:58▼返信
そこまでやっても主戦場のパッケ初週3万にも届かない爆死だからな
金貰わなきゃ成り立たないしまず無いだろうが貰わずにやってるとしたら気が触れてるとしか言えない
2044.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:59▼返信
>>2031
堀井「俺も作り直しはそういう理屈で行こう」
2045.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:59▼返信
>>2032
ライティング処理揃えてカットシーンに大差ないようにしてるから取り敢えずカットシーンかな
2046.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:59▼返信
MTGのカードが付いてるし売れるだろ
それでも売れなかったら終わってる
2047.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:00▼返信
>>1999
それなら氏のいう「同じ体験」は無理だなあ
2048.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:00▼返信
フルリメイクのコンセプトって何だったの?
誰もが同じ熱量で遊べるものなら既にオリジナルのリマスターがあるだろ
マジで意味わかんねーエクスキューズすんなよ
2049.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:00▼返信
>>2033
そこはほら
任天堂のパートナーシップ構築費から開発費は出てるやろw
下手すると開発費+100万本分の売り上げも出てるかもしれんw
何も出てないならFF7R1のあの売上じゃ大赤字だろw
2050.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:00▼返信
どう足掻いてもリバースと同じだよSwitch2版は
でSwitch2版のせいで開発期間が伸びる
2051.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:01▼返信
>マルチプラットフォームに文句を言っているPlayStationファンの方々のアカウントが散見されますが、あなた方が買わなかったのでスクエニは方針転換をし、マルチプラットフォーム同時発売になったのですよ。

Switchでのゴミみたいな売上見たあとでこれ言えるってどんな神経してるんだ
2052.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:02▼返信
🐷「コーラとハンバーガーは世界で一番食べられてる!つまり世界一旨い!」

●人は現在食えるものの体験基準でしか一番美味いモノの判断はできない                 ●食ったこと無い高級料理の味を知らないからその人にとってはソレが一番なんよ

🐷にとってのゲーム体験はSwitch&Switch2だけなんだから・・・ソレが世界で最高と思うのは致し方ないw
2053.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:02▼返信
>>2045
なんやそれ
2054.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:02▼返信
>>2014
それだとゲーム体験は変わりますよね?
2055.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:03▼返信
>>2021
社長方針と山下契約でやるしかないんだろうよ 技術開発側から言い出すわけがない
2056.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:03▼返信
つーか、そもそもいつ売るのこれw
来年以降にスイッチ2マルチのAAA大作ですって言ったら笑われるよw
2057.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:03▼返信
※2012
あんたがそうかは知らんが、任天堂ファンにも分かりやすく言うと
ブレワイをGCマルチにしますって言われて、作り直すだとか調整云々でオープンワールドに出来るかと言われるとまあ無理だろ?
2058.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:04▼返信
俺がDならその「作り込んだ飛空艇」の映像だけでも見せて反論を黙らせるんだけどなあ
見せる自信が無いのかな
2059.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:04▼返信
>>2045
じゃあ他は違う体験なんだね
2060.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:05▼返信
xbox版は大して変わってないからSwitch2版だけ作り直してんだよな
情けないなあww
2061.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:06▼返信
>>2051
つかそれが本当なら、わざわざこんな明らかにPSユーザーに対する言い訳なんて必要無いよな 
2062.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:06▼返信
>>2056
今年度は冬にFF14かあるから、早くても来年度だろうね
2027年のちょうど今ごろじゃないかな
2063.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:06▼返信
しかしまあ、日本の中小からしたらスクエニがスイッチ2マルチで勝手に枷を付けてるのはチャンスなのに、
中小はスイッチマルチで更に酷いからな、そりゃ中小の躍進なんか期待できんわw
2064.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:06▼返信
同じスクエニのFF14がSwitch2版は30fpsとか言ってるがそれだとノーマルPS4より下なんだよな
2065.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:07▼返信
>>2060
箱S版もオブジェクト量減ってるぞ
2066.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:07▼返信
>>2046
MTGも後からブースターだけじゃなく初回封入限定でプロモカードも付くようになったもんな⋯まあそりゃ限定品付けないと駄目だわな
2067.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:07▼返信
>>2058
リバースが出てから最終作のプロモーションすると言ってたから、その都合で出せない
まだスイッチ2でまともに動かないから変更が入る可能性がある他機種版の映像を出すわけにはいかない

どっちかだろう
2068.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:09▼返信
低性能スイッチマルチは誰も幸せにならないね
2069.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:10▼返信
>>2063
逆に見極め出来てそうなのも、バンナム・コナミ・コエテクあたりの大手なのが皮肉よな
2070.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:11▼返信
>>2067
山下さん資金の条件にニンダイでの発表も含まれてる、に一票
2071.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:11▼返信
>>2069
中小なんてキャラの魅力かアイデアで売るしか無いのに、
わざわざ低性能ハードマルチでアイデア勝負一本にしてるからなw
2026年にもなってキャラのモデリングがPS3.5レベルで買って貰えるわけがないw
2072.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:12▼返信
>>2067
前者の条件は昨日時点でクリアしたので理由は後者しか無いじゃない
つられ劣化してんだろうなあ
2073.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:12▼返信
ゴキが発狂しとるなw
買えっつーのの時は優越感ではしゃいでたのに急に手のひら返ししやがって
もう7Rやらずに16だけずっとやってろよw
2074.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:14▼返信
>>2073
まあ言うまでもなく、豚さんが買い支えてくれるんでしょ
2075.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:14▼返信
せめてCAPCOMみたいに違います言えればな
社長の違いかな
2076.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:15▼返信
>>2064
白銀完結と同時にPS4&Switch2は切られてさようならだろうね
まあ2年遊べればネトゲとしても御の字なんじゃないか
2077.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:15▼返信
全機種マルチなのにPSガーしてるあたり豚もPSが一番売れるって認めてるんよ
2078.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:18▼返信
>>2073
MTGカード付き爆速40%oFF7リメイク2万本さんが偉そうな口きかないで下さいよ
リバース1万いけるんですか?アライズと同じ流れになってますけど?
2079.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:18▼返信
Switch2の発売から一年経過してマルチ品がことごとく劣化してたにも関わらずメディアや認定系チューバーが必死の擁護してるの見てきてユーザーはうんざりしてるんだよ
ドラクエ7リメイクみたいなそもそもがSwitch1クオリティなタイトルなら分かるがグローバルAAAクラスのタイトルで変わらないとか『納得←?w』の出来とか言われてもSwitch2版の売上本数が全てを物語ってるだろ
いつまでそんなくだらん事してるんだ?
2080.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:20▼返信
本来のユーザーが望んでいるのはゲーム体験が変わらないじゃなくてスイッチ2じゃ無理だからマルチは無し、だよな?w
ゲーム体験が変わらないじゃ何にもハードの性能とか機能とか使って無いの?としか思えん
最大公約数的な何かでしかないってことかよ
2081.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:20▼返信
>>2075
機種ごとの違いハッキリ言われた方がよっぽど信用出来るし納得した上で購入できるのにな
2082.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:21▼返信
>>2073
こんな発狂するくせにFF7Rは2.3万本とかw
2083.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:22▼返信
プラグマタなんて最新ゲームの割に容量少ないだろ、ゴリゴリに削られたってことだよ
2084.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:23▼返信
髪の毛の表現ひょっとしてスイッチ2に合わせて変えるのかな三作目は?w
どう転んでもずっと言われ続けるだろうなこの3作目のスイッチ2マルチに関しては
スクエニも都合の悪いことは自分から言わないだろうしなんだったら隠蔽するだろうし
2085.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:23▼返信
※2073
ゴキゴキ言って、Switch2でリバース300万本売れるかな?w
買う方は豚だろ
2086.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:23▼返信
>>2076
言えたじゃねえか、が出来るだけでも大分違うよなぁ…
2087.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:24▼返信
この自己満072して自己満足で語るアホ共を黙らせろ
購入する側が求めていないのにアホなんじゃねえの
肉を食いに行ったのに今日は野菜がお勧めと言われて
無理やり野菜料理を提供されてお前は喜んでお金を払うのか?
てめえの自己満072を語る前にユーザーが何を求めてるか考えろ
2088.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:24▼返信
Vita版零の軌跡で延々と「絶景」弄りしてたニシくんが除草版リバース肯定するのおかしくね?
アレより酷い話だろ
2089.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:25▼返信
ゲーマーは劣化を一目で感じるから金の力でメーカーやメディアをどれだけ誘導したって無駄なんだよね
PSやPC持ってる人間がマルチタイトルや後発移植作をスイッチでやろうとは普通ならない
2090.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:25▼返信
こんな詭弁で誤魔化せると甘く見られてることが余計に苛立つ
2091.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:26▼返信
草が減ってるだけで変わるんですけどwwwwwww
2092.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:27▼返信
購入してきたユーザーを切り捨て、買いもしないユーザーに媚を売る
2093.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:28▼返信
※2083
Switch2のため劣化作業させ
何年も延期させ発表から6年掛かって
買う気なくしたわ
2094.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:28▼返信
>>2080
同世代機マルチは許容するが2世代前のゴミとマルチされたら買うわけないわ
2095.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:28▼返信
>>2083
プラグマタはPS5基準ですね
2096.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:28▼返信
ユーザーごとにどうとでも取れる言い訳で誤魔化すより個人的には各ハードごとの動作状況の違いをまとめて公式が出してくれた方が信用できるわ
違って当たり前なのに同じ同じ言われても困るし事前に分かれば俺はそういう部分気にならないって判断して安心して購入できる
何か違う事が売上に悪影響だって勘違いしてる
違う事を隠そう騙そうとする事の方が遥かに印象は悪い
2097.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:29▼返信
チョコボに見つからないようにステルスするのに
Switch2の方は草無くステレスになってないと言う
2098.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:30▼返信
>>2092
ユーザー見てるならまだしもパートナー構築費しか見てないなら最悪だからなぁ
ユーザーの方見てると信じてるよ
2099.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:30▼返信
スイッチ2で無理なく動くレベルのFF7R3をご期待くださいって言われても、期待出来ねぇw
2100.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:31▼返信
>>2095
ボリュームの話では?
2101.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:31▼返信
まぁこれから先の新作をSwitchでも出しますなんてズレた事やるなら購入予定リストから真っ先に外れるだけだしな
2102.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:32▼返信
>>2096
だから予めプラットフォームごとにオブジェクト量の差はあるし、Switch2などフレームレートは30fps目標だとも宣言してただり
内部解像度も正直に言ってる。後にDLSSでアプスケする。DLSSの弱点である髪の毛が弱いことまで事前に話してたぞ
2103.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:32▼返信
某ハードで出ださないとFF16みたいに常軌を逸したネガキャンされるからな
ネガキャン対策の広告費と割り切って作っているかも
2104.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:33▼返信
ただパートナー構築費がゲット出来ないとこのシリーズそのものが開発中止という苦しい現実があるからな
スイッチ2に合わせたFF7Rシリーズの完成を許容するか、それとも開発中止未完で終わりという現実を受け入れるか
2105.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:34▼返信
>>2100
それこそ単にカプコンはバイオでボリューム短く周回プレイさせる作り方してるだけだろ
2106.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:34▼返信
>>2103
それなら原神方式でいい
実際に作る必要はない
2107.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:35▼返信
もはや信用問題の段階ではないからな
どこまで落ちるかの話だ
2108.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:36▼返信
>>2102
それを公式でまとめて各プラットホームごとの違いとして出してねと言う話をしたのね
各個人が自分でメディア漁って調査してねって言う状況ではなく
2109.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:37▼返信
>>2103
Switch2に出しても爆死したじゃん
所詮口だけの雑魚
2110.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:37▼返信
リバースのSwitch2版の売上期待してるよ
そんなに言うなら売れるんだよね?
2111.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:38▼返信
>>2102
だったらこんな意味不明な言い訳する必要ないんだよなぁ
2112.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:38▼返信
2000コメ超えとるやん!Switch版FF7Rの売上超えるんちゃうw
2113.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:38▼返信
>>2109
出てないがw
2114.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:38▼返信
結論としては任天堂とかいう最下位893上がり犯罪企業が諸悪の根源ってことで誰も異存ないよな?
2115.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:38▼返信
>>2112
2116.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:39▼返信
switch2マルチは別にいいだよ。PS5とかが妥協してなければ。
ただ、表現やシステム、ロケーションなど「switch2だと無理だから取り入れない」なんていう妥協はやめてくれよって話
ドラクエのラーミアみたいに移動速度がゴミみたいになるとか、switch2を入れたからゲーム体験が下がることなんて枚挙にいとまがないやろ?
そういうこと
2117.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:39▼返信
>>2115
Switch版には無いけどなw
2118.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:41▼返信
Switch2で動くような最終作作られてもなぁ
ドラクエ11sみたいに前作より劣化したりしそうで怖い
2119.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:42▼返信
>>2102
それでも同じゲーム体験とかいって誤魔化そうとしてるから信用されないんでは?
2120.投稿日:2026年06月04日 08:42▼返信
このコメントは削除されました。
2121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:44▼返信
>>2116
PS5とかが妥協してなければって時点でハードルがちょっとおかしいかな
本来はPS5で達成したリバースのハードルを超えないとダメなタイトルでしょうに
その為にスイッチ2マルチってのは絶対無しが普通
2122.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:44▼返信
スイッチハブるとネガキャンが酷いしマルチにするとゲーマーからの信用落とすしどうしようもねえなこの会社
2123.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:44▼返信
>>2116
ラーミアも結局高速化したし
2124.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:46▼返信
PS5のみで出来なかった事がPS5,Switch2マルチで出来る論理は無いもんな残念ながら
2125.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:47▼返信
>>2124
最終作は飛空艇飛ぶんで出来るぞ
マルチ化で開発費も増えたしな
2126.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:47▼返信
どのハードでもゲーム体験は変えないってどういう事なんだろうか
ロード時間やフレームレート、解像度はそのゲーム体験には含まれていないという事で良いのだろうか
2127.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:48▼返信
PS6とかいらんよな
開発期間長くなるしコンスタントに出てた昔の方が良かったよ
ハード戦争は我々が生きてる時代はもう終わりだと思うこれ以上大して進化しない
2128.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:50▼返信
●解像度とフレームレート以外はすべて保たれており                          【海を見たり、環境をあまり近くで見すぎたりしなければいい】                       ●Switch 2の性能を一滴残らず絞り出すようなビジュアル表現になっている                 【確かに、ときどき少しぼやけて見えるし、】                                【髪の描画不具合も依然として存在する(ただし、目立ちにくくはなっている)】               【そのほかの面でも欠点はある……。】                                  ●『Final Fantasy VII Rebirth』は素晴らしいゲームだが、                       【任天堂の携帯型プラットフォームで動かすために加えられた】                       【大きなビジュアル面での劣化を見過ごすことはできない】                         🐷メタスコ PS5 89点  PC 86点  NS2 88点
2129.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:50▼返信
PS5版とswitch2版は同等だと証明されたわけだ
2130.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:50▼返信
もとはPSの画像だから言ってることは分かるんだけどじゃあPS5で綺麗に出す(フルリメイク)必要もなくなるんじゃね?
2131.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:51▼返信
>>2126
カットシーンは演出の要でキャラクター性を表現するのに重要だからライティング処理はほぼ同じに見えるように揃えてる
あと今回言ってるのは街の賑わい雰囲気だとかそういう部分やね。オブジェクト削除しつつも街の賑わいの雰囲気は失わないように気をつけてる
フレームレートの乱れもゲーム体験損なうと30fps安定するよう念入りにチューニングしている。60fpsはPS5など上位版向けと最初から割り切ってる
2132.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:51▼返信
>>2127
>PS6とかいらんよな
豚お前個人の意見言ってもな
どこかと違い10年遅れじゃなく進化していくんだよ
2133.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:52▼返信
>>2108
それはそう
2134.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:54▼返信
>>2105
話にならん
2135.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:54▼返信
1番の問題は発売後の展開なんだといい加減分かれよ
DLCや追加要素がswitch2みたいな糞のせいで無くなる可能性があるし
修正アプデ等にも影響が出るんだぞ、だからswitch2マルチは論外だと言ってるんだよ
2136.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:54▼返信
フレームレートが一方が60で一方が15とかでもゲーム体験は変わらないということなのか?
ロード時間が一方が3秒で一方が30秒でもゲーム体験は変わらないってことなのか?
2137.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:55▼返信
>>2130 ある人が言った教訓

>ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
2138.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:56▼返信
バンナムやコーエー見たいに出せない物は劣化作業してまで初手からマルチでは出さないってしろよー
売り上げ何て売れる物を作れば後々良い結果に成るんだから、ユーザーが満足する物に応えろよ
2139.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:56▼返信
ここでいちいち浜口の言い訳の補足みたいに長々とレシート書いてるやつ毎回いるけど浜口本人か?
2140.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:56▼返信
>>2051
定期的にこれ言う「ブレない」人種がいるがSwitchの市場の1〜2割しかサード市場ないだろうに一体何が見えていてどの世界線にいる人なのかわからんね
2141.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:56▼返信
>>2139
ディレクターがんなヒマ訳あるか
2142.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:59▼返信
>>2100
バイオ9もところどころ歪な作りだしな
2143.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:00▼返信
ゲーム体験はハードによって変わります、って事実を言っちゃいけないんだろうね
ゲーム体験は変わらないって強弁されても詐欺師かよお前って突っ込みたくなる
2144.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:00▼返信
FF7Rはインタビューの数が多いから以前言ってたことと情報が繋がることも多いんや
2145.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:00▼返信
結果任天堂が絡むと、メーカーにとっての客がユーザーではなく任天堂になる
これは大手も中小もかわらん
2146.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:01▼返信
>>2141
あるんじゃね?毎回同じ言い訳してるだけだし
2147.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:01▼返信
買わなくてよかったFF7R
正確にはFF7R1で切っといて
よかった 
2148.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:04▼返信
吉田もFF16エゴサして他の社員も目にしてるって言ってたから
批判の声が届いてないわけじゃないと思うんだけどな
なんでいつも神経逆撫でするような言い訳してんだ浜田は
2149.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:05▼返信
>>2118
これな
2150.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:08▼返信

こいつも居なくなりそう
2151.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:08▼返信
>>2137
任天堂だなんてひと言も出てないのに、なぜかニシくんたちがブチ切れたやつ
2152.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:09▼返信
むしろFF7R終わったらDLC(アドベントチルドレン?)と新作FF任されてるっぽいぞ浜口直樹D
2153.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:09▼返信
>>2145
で任天堂ハード売れなく自ら首締める結果に
2154.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:11▼返信
>>2153 修正
任天堂ハード売れなく     ✕
任天堂ハードで出して売れなく ◯
2155.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:12▼返信
>>2152
そりゃ泥を被るなら被るなりの見返りはあるんだろうけど、7Rが言い訳利かないレベルで爆死したら責任は取らされるんじゃね?
2156.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:14▼返信
3作目はSwitch2同発だから出荷本数出してくるだろうな
それでSwitch2マルチのおかげで売れたとか言うやつが出てくると予想
2157.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:15▼返信
>>2155
逆にリバースの高評価受けて昇進してるからな
FF7Rが苦戦してるのはゲーム内容より売り方の問題からな。どちらかと言うと北瀬や野村の分野やそこは
2158.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:15▼返信
某所で独裁国家の報道官みたいな戯言しか言わなくなったなとか言われてて顔面草まみれになった
的を得すぎだろ
2159.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:16▼返信
>>2155
電通社長が無理矢理スイッチ2捩じ込んでるんだから
7R爆死の責任取るのは電通社長じゃないといけないんだがねぇ
2160.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:18▼返信
何が一番やばいかって開発がゲーム内容の話ほとんどできずにクソハードマルチの言い訳しかしてないところな
めちゃくちゃキショいよ
2161.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:18▼返信
>>2139
DQ11の時にも同じことしてたやつが湧いてたから
スイッチ2のせいで劣化してる事実をうやむやにしたい任天堂社員なんじゃね?
2162.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:20▼返信
>>2125
その飛空艇が低性能スイッチ2のせいで実装できなくなると言われてますが?
2163.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:21▼返信
一層のことスイッチ2版だけポケットエディションでやれば誰もが納得しただろうにね
2164.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:21▼返信
飛空艇の話一切しなくなった(できなくなった)こととか、まじで習近平とかプーチンに言論統制されてるみたいな気持ち悪さすごいんだよなw
障壁2マルチで実現できなくなりましたって普通に情報発信しなさいよw
2165.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:21▼返信
>>2104
それが無くても開発できてましたが?
2166.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:23▼返信
今の社長が代わったとして、低スペマルチ路線の色がいつ消えるかといったら
短くてもあと5~6年は浄化出来ないだろ
その間どんどんIPが弱っていくわけだ
2167.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:23▼返信
>>2157
Switch2をマルチに入れる前の話やろそれ
2168.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:25▼返信
PS、PC、箱マルチで不満言うやつはハブられた豚しか居ない
そこにスイッチ2マルチが入ると各ハードユーザーから不満が大量に出てくる
それが答えだろうに
2169.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:25▼返信
クオリティの話しなくなったよな
流石Switch2足引っ張ることだけは凄まじい
2170.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:25▼返信
バイオ9もレオン編色々削ってたの出てきたみたいだしな
クエストとか採取とかあったっぽいけど無くなってたね
診療所も3階とか潰れてるし
2171.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:26▼返信
>>2168
SwitchユーザーはPC持ってるらしいから文句無いはずだけどなあww
2172.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:27▼返信
まじでゲーム業界の癌細胞本当に気持ち悪すぎてやばい
作品好きだったファンほどそうならざるを得ないよ
2173.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:28▼返信
ボダランとかSwitch2版消えてから
他ハードで視野角のアプデ来たし疑っちゃうよな
2174.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:28▼返信
結局さSwitch2がマルチにある時点でもっとクオリティ上げられただろって感想が付いて回るからな
豚以外の全ユーザーが感じる事
2175.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:28▼返信
明らかに性能差のあるハードが混ざってるのにどのハードでも同じ体験をなんて言うから不安になるんじゃね
2176.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:29▼返信
豚はPCユーザーは仲間だと思い込んでるけど
そのPCユーザーがスイッチ2マルチに一番キレてるんだよな
2177.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:29▼返信
この戯言インタビューを横に、では現実を見てみましょう
SoPで発表された新作のほぼすべてがSwitch2ハブで世界中のゲーマーは喜んでますね、やっとPS5世代基準のゲームが増えると
あれ?ゲーマーは認識真逆で違うみたいですねw
2178.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:30▼返信
>>2164
飛空艇は3作目の非常に大きな部分
皆気になってるだろうけどぜひ期待してて下さい

最近のインタビューで飛空艇に言及してるの知らんのか
2179.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:31▼返信
>>2171
なのにSoPでスイッチ2ハブにブチキレて意味不明なネガキャンしまくってるというねw
2180.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:31▼返信
>>2178
その発言のどこに期待できる要素があるんだか
2181.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:31▼返信
そもそもバイオで答え出てるからな
マルチで出ようとSwitch2版は買わない
世界中の人がそう思ってる
2182.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:31▼返信
そうなる前に買い支えてやるのがGKの仕事だったのに
それをさぼっただけだろ。
2183.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:32▼返信
ゴミカスイッチ2版Amazonで1000本しか売れてないし大爆死だろうな🤭w
2184.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:32▼返信
>>2182
買わない🐷がなんか言ってる🤭www
2185.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:32▼返信
>>2182
売れたけどクソハードマルチの言い訳立たなくなるから急に無言になっただけだろあれ
今改めて整理するとそうとしか思えない動きしてるし
2186.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:32▼返信
飛空艇に関しては海外インタビューでも度々聞かれるからむしろ定期的に言及してるという
インタビューでも言わなくなったは間違いな
2187.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:33▼返信
現実は
Switch1版開発中止!
Switch2版無期限延期!
そもそもSwitch2版無し!
だから
2188.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:33▼返信
グラだけが不安って事にしたいんだろうな
後発で劣化させて移植なら何も文句無いんだけどね
2189.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:33▼返信
>>2176
103とある名無しのオタコム 2022年04月18日 18:11
PCでできるから~みたいに何故かswitchのサブ武器みたいにPCを持ちだすよな
あれが不思議

言われてますねw
2190.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:34▼返信
>>2182
ゲーフリ最新作Switch2ハブについて一言どうぞw
あと国内需要しかないドラクエシリーズの脱任についてもw
2191.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:35▼返信
バイオも9のレオン編削りまくってるのがバレバレだし
これまでは売れたことでDLC発売しますって発表してたのが
9は発売直後にDLCだしますって発表でスイッチ2のせいでDLC部分削られたんじゃね?った言われる始末だしな
2192.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:35▼返信
>>2188
ファンが心配してるのは本来なら実装できたコンテンツやシステムが削られて劣化設計にならないかってところだからな
実際バイオでいろいろ削られてたみたいだし
2193.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:36▼返信
ドラクエ1,2もPS5版ロード長かったしなぁw
switch2と同時進行で作ってたら何かしらの弊害があるんじゃないかと思うのが自然
2194.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:36▼返信
「寄り道が多く、不要にコンテンツを引き延ばしているRPGではあるが、」
2195.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:36▼返信
>>2164
飛空艇はエリア選択のプリレンダムービー垂れ流しで誤魔化しそうやな
2196.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:37▼返信
ま、生まれて初めて発売日から当面スルーするFFになるのは間違いない
セールで半額以下になったら選択肢に入れるかな
今まで通り発売日に買ってもらえると思うなよ
2197.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:37▼返信
>>2182
16と7R発売後PC版出る前にはシリーズ累計1000万本増えてそれ以降も2000万本増えてますが?
2198.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:38▼返信
>>2148
ハマタ(浜田)やない、ハマグチェ(浜口)や
2199.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:38▼返信
>>2186
なお中身スッカラカンで何も言ってないのに等しい
2200.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:38▼返信
同じ体験とやらの為に、CS版だけ不自然にFOV制限された前例が普通にある以上警戒するのは当然かと
2201.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:38▼返信
>>2193
ガチで気持ち悪い前科あり過ぎるからな
ドラクエビルダーズ2でPS4版のセーブデータ数や配信機能まで制限されてたの忘れてないよ
2202.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:38▼返信
>>2190
ゲーフリは昔から他機種展開してるが?販売元の意向としか

DQモンスターズは過去にPSで出てるし3もPC版あるぞ
2203.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:39▼返信
>>2192
開発途中で作りかけの没データが紛れてるなんてこともクラッシュ&ビルドで作っては壊しするのもゲーム開発では日常茶飯事だぞ。マルチプラットフォーム関係なくそれは起きる時は起きる。独占タイトルでもな
2204.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:39▼返信
インディーズまで含めると本当に気持ち悪い事例たくさんあるからな
任天堂関わって来ると
2205.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:40▼返信
COD形式にすれば良いのにね
Switch2だけ別チームで劣化させて後発で良いじゃん
どうせ誰も買わないんだし
2206.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:40▼返信
>>2197
どちらも単品での1000万越えは聞いたことないが?

そもそもリバースの話だろ
2207.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:40▼返信
>>2202
PS5に頼らないとダメだね、Switch2国内で需要ないねって遠回しの皮肉通じてないの草
2208.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:41▼返信
浜口「飛空艇には期待してください」
ユーザーが望んでいるもの → 広大なフィールドを自由に飛び回る
出てきたのも → 行き先をポイント指定で決めて移動ムービーが流れる
スイッチ2マルチでこうなりそうなのがなぁ…
2209.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:41▼返信
>>2205
FF15みたいにスイッチ2版はポケットエディションで良かったんだよな
2210.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:42▼返信
例えばプロ野球のチームとリトルリーグのチームとで東京ドームで試合をさせて、
「プロのチームにはがっつり手を抜くよう手配し、子どもの体力も考えて6イニング制にしましたが、球場もルールも同じで試合をした」ことを、同じゲーム体験とかいってるようなもの
2211.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:42▼返信
>>2184
買ってこなかったGKが何言ってもな...
2212.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:42▼返信
>>2203
Switch2があると尚更酷い事を理解しよう
2213.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:42▼返信
任天堂にゴマを摺って既存客にケンカを売った結果IPが死滅したGEの失敗を対岸の火事としか思ってないんだろ
2214.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:43▼返信
3作目は来年出してきそうだけどウィッチャー3のDLCに負けるだろうな
売上本数はもちろん売上高でも
2215.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:44▼返信
>>2203
そういうことじゃないんだよ
2216.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:44▼返信
というかFF13でも本当なら実装できたものを和田のせいで箱マルチになってPS3のブルーレイじゃなくてDVDに合わせられてコンテンツ削られて一本道になったって前科あるし、まあ今回もとんでもないことになりそうだな
2217.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:45▼返信
>>2206
結局ソフト買ってるのはPSユーザーだってことには変わらんが?
2218.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:45▼返信
>>2182
異物混入したら余計買わないだけのこと
2219.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:46▼返信
>>2207
ゲーフリの初報、箱だったの忘れて「PS5に頼らないと」www
じゃあ初報もPS5関連から出してやれよwww

「需要ないねって」じゃあPS5独占ソフト減ってんのなんでwww
2220.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:46▼返信
売上以外の理由でPS軸の作品相手にクソキモいことやってきた長年の前科や事例あり過ぎて豚がいくらブーブー鳴いても誰も相手にしてないの草
2221.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:46▼返信
>>2189
スイッチだけボタンが◯決定だからイライラするとも言われましたねw
2222.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:46▼返信
リバースより細い道や遠回りが多くなってたらそういうこと
2223.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:46▼返信
「寄り道が多く、不要にコンテンツを引き延ばしているRPGではあるが、」
2224.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:47▼返信
ユニコーンオーバーロードもスイッチのせいで高速モードが実装できなかったとか愚痴こぼしてたしな
2225.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:48▼返信
例えばペルソナ5だってゲームに実装されてない開発途中の没データあるしな
当時はPS独占タイトルだったがシナリオ含めた路線変更の大幅作り直しした
マルチプラットフォーム関係なく没になる時はなる
2226.投稿日:2026年06月04日 09:48▼返信
このコメントは削除されました。
2227.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:48▼返信
>>2203
話が理解できないなら会話に混ざってくるなよ
2228.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:48▼返信
このセリフはPS5のリバースをSwitch2で「そのまま」動かせていたなら何の心配もいらなかったが実際には解像度もfpsも低下した挙句にオブジェやNPCの大半を削除、髪や水の表現は劣化してそれでも尚クラッシュが起きる有様でどう期待しろと言うのか?
2229.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:49▼返信
>>2224
『ユニコーンオーバーロード』に「高速モード(戦闘やフィールド移動の倍速機能)」が実装されていないのは、Nintendo Switchのハードウェアスペックが原因という公式発表は特にありません。ゲーム全体のテンポを重視した開発元(ヴァニラウェア)のゲームデザインによるもので、その代わりとして戦闘シーンのスキップやリザルト早送り機能が備わっています。
2230.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:50▼返信
>>2217
その『シリーズ累計』って『ピクリマ200万本』も含まれてるし『スマホ』に出てるソフトも全部含まれてるぞwww

PSだけである証拠出してね?www
2231.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:50▼返信
>>2225
だーれもそんな話はしとりゃせんがね
ヤクルトの容器にガロン缶の牛乳は入らんって話だわ
2232.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:51▼返信
>>2225
それと低性能ハードだと動かせないから色々削らなければいけなくなった、は全然意味が違うのを理解してる?
2233.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:51▼返信
前科あり過ぎてニワカ豚さんじゃ口で勝てないでしょ
2234.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:51▼返信
まあ実際PS5とSwitch2の間には一世代以上のスペック差があるからなあ
本来の比較対象はPS4なうえにそれにすら劣る始末だし
2235.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:51▼返信
>>2216
そう言えばトライエースの開発者曰く、箱版SO4は当初DVD11枚組にする予定だったとか箱版SO4攻略本のインタビューで見た記憶があるわ
2236.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:51▼返信
3作品目のマーケティング費用ってスクエニが実費で出すのかな?
任天堂か出してくれてたらswitch2ベースになっちゃうのは仕方ないんじゃ
2237.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:52▼返信
>>2229
そりゃそんなこと公式に発表するわけねぇだろwww
2238.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:53▼返信
こう考えるとPS2でシンフォニア移植した当時のナムコスタッフって凄かったんだな
戦闘のfps以外は遜色ない移植だったんだから
2239.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:53▼返信
というか最近の事例でもボーダーランズ4って作品名言うだけで即論破されるのに豚さんはいつまでも学習しないな
2240.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:53▼返信
PS4では普通に出せてるエルデンリングが延期になってグダグダアホムーブしてることとかもなw
2241.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:55▼返信
任天堂枠で流れるFF7のCMってなんであんなセンスないんだろ?
リメイクもリバースもナレーションのせいで台無しになってる
ゲーム中のイベントを編集して流す方が余程効果的だし実際ゼノブレイドやゼルダではそういうCM流してる
2242.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:57▼返信
ゴミがマルチに混ざることで、前作よりフレームレートが半分になりました

俺はこれをよるくに2で既に体験済みなのさ…
2243.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:00▼返信
コメント欄見てもGK側は実体験のクソキモムーブの具体例ポンポン出してるから豚さん相手になってないな…w
2244.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:00▼返信
>>2240
フロムに関してはダスブラとエルデン出るまで他の止まってそうなのがな
2245.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:01▼返信
>>2243
普通にゲームやってるGKとネガキャンしかやってない豚の違いですねぇw
2246.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:02▼返信
>>2244
フロムファンもスイッチ2版なんかどうでもいいから先に他ハードでDLC出せってキレてるし
2247.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:04▼返信
ボリューム、演出面で劣化するのは避けられない
2248.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:04▼返信
バイオはレオン編削られたんだろうなって所多すぎてな
steamで遊んだけどボリューム少なすぎてずっとswitch2のこと疑ってるわ
最近削られた要素発見されたけどやっぱりなって感想しか出てこなかった
2249.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:04▼返信
>>2076
この調子だとSwitch2は意地でもカバーするんじゃね
2250.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:05▼返信
>>2219
独占なんかしなくてもPSが一番ソフト売れててSIEが独占する必要が無くなったから
2251.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:05▼返信
>>2230
まず🐷がPSで売れてない証拠出せば?ケチつけてるのは🐷なんだから
2252.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:05▼返信
>>2219
独占しまくってるのにサードのソフト売上激減してる任天堂馬鹿にするなよwww
2253.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:06▼返信
>>2246
まじでDLCまでswitch2待ちなの糞過ぎる
最近ステプレあったからかXでもブラボ2、AC6のDLC待ってる人多かったな
正直ダスブラ待ってる人いないでしょ
2254.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:08▼返信
任天堂がパートナーシップ構築費とかいう賄賂でサードを誘致してるって情報をもっと拡散するべきよね
2255.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:08▼返信
>>2230
じゃあスマホで何百万も売れてふ証拠だしてくれよ
あとピクリマはPS版はPSstoreで定期的にランキング上昇してるけど
他ハードでランキング上昇したことないんで他ハードで売れてる証拠かPS版が売れてない証拠もね
2256.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:10▼返信
>>2090
まあ詭弁としか思えんよな まったく論理性が無い テキトーに体験に差は無い!内容に差はない!私はそんな想定で作ってない!!みたいなオトナ語で丸めたらユーザーなんぞ丸め込めるって完全に見下されてる 

そんな作り手とユーザーの関係でみんな喜んでカネを出そうという信頼関係なんぞ作れんよ
2257.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:10▼返信
出来るならswitch、switch2で遊びたくないしな
モンハンライズもPC、PSで出るの知ってたら絶対買わなかったし
2258.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:12▼返信
>マルチプラットフォームに文句を言っているPlayStationファンの方々のアカウントが散見されますが、あなた方が買わなかったのでスクエニは方針転換をし、マルチプラットフォーム同時発売になったのですよ。

まあこれよ、PS4版だけで700万本売れたリメイクの頃はマルチの話なんて無かった
最近急にマルチにしだしたのは君らがPS5を買わなかったツケだよ
2259.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:12▼返信
>>2248
全体的に端折りすぎて登場人物が意味不明なことばっかしてるしな
2260.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:13▼返信
キングダムハーツも本当なら3に含める構想を和田の指示でなかば強引に任ハ向けの3Dとして出してストーリーねじ曲がった前科あるからな
本当にファンは怒っていいよ、あの気色悪い癌細胞利権に
2261.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:14▼返信
>>2258
700万発表前にEPICでもsteamでも発売されてたけど
2262.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:15▼返信
>>2261
お馬鹿さんに教えてあげるけど、PSプラットフォームのみっていう文脈で700万の発表あったんだよw
IR情報だから嘘つけない場所でw
2263.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:17▼返信
コメント欄の任天クソキモムーブの揺るぎようのない前科は怖くて触れないから必死に売上ガーしてることに涙を禁じえない
2264.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:20▼返信
PS5『ファイナルファンタジーVII リバース』初週パッケージのみ
26万2656本
スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本

「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
2265.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:22▼返信
どうせまた1%でしょ?
2266.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:24▼返信
極端な話スイッチ2で0%1本も売れなくて問題無いリバースもリメイクも第三作目も
三作目を同時に出せばそこで任天堂から金貰える契約になっているわけだから
それがスクエニが喉から手が出るほど欲しい金なのよ金に困っているからリバース大失敗して
2267.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:25▼返信
箱からPSに移籍した途端、ライブで踊らせるキャラの人数が増えたアイマスとかいう、「ハードスペックによる制約でやりたいことが削られていた」好例
2268.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:26▼返信
>>2139
そいつ毎回いるから本当にわかりやすいよな。この記事でも昨夜からずっと張り付いて連投してる
これだけ頑張っても誰ひとり納得させられてないってのが本人ムーブと同じだがまぁ流石にバイトやろ
流石に気にしてるのか時折IDや口調変えたりしてるけど癖ありすぎてバレバレなのがまた哀れみを誘う
2269.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:27▼返信
言い訳の残弾切れて精神論に走るの草
2270.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:28▼返信
正直、国内外の人気やゲーマーからの評価、リーチできる層すべて含めてFFよりもバイオハザードのほうが上だと思ってるけど、そのバイオ最新作の言い訳無用の同発でSwitch2版どうなったってこと、ウリアゲ豚くんは自覚してないみたいでかわいそうだな
FF16はPS5独占でそうそうに300万突破してたけど、障壁2バイオは1%だっけ?
カプコンもびっくりしちゃってプラグマタの障壁同発諦めるくらいだし、いつも現実はGKだな
2271.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:32▼返信
またPSストアでリバースとFF16が上位にランクインしてるな
今週だけでSwitch2版より売れてるんじゃね?
2272.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:33▼返信
クオリティーも売り上げもブヒ2版がドン底だが熱量はある!w
2273.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:35▼返信
>>2266
そして爆死すればするほど、金を出してくれる任天堂への依存に拍車がかかる
→ただでさえ低スペハードに縛られてるのに、任天堂ハードへタイトルを出すこと自体が目的化し、クオリティがどんどんさがる
→ユーザー離れが加速しIPそのものが死ぬ
→IPが逝った時点で任天堂が見限る
よく見た光景
2274.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:36▼返信
>>2271
それ昔からよく起る現象だな
ゲハカスが任MSに独占して宣伝すると、後発のPS版の売れ行きが伸びるという
だからSIEって他に比べてかなりマルチに寛容なんだよね、アホが勝手に自滅していく現象を上手く利用してる
2275.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:47▼返信
>>2266
任天堂が1番損する構図やね
ロイヤリティ入らんから
2276.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:47▼返信
>>2272
ブヒッチ2本体の熱量が凄くて爆発しそうw
2277.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:53▼返信
任天堂もパートナーシップ構築費維持出来ないし終わりやね
まさに金の切れ目が縁の切れ目
2278.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:55▼返信
マジではやく発表して安心させてくれ
アンチ湧いてるけど、浜口Dはスクエニの唯一の良心だと思ってるくらいには名Dだと思ってる。
PV詐欺じゃなかったFFって近年じゃリバースが初めてだぞ
ミニゲームの賛否はあるけど、ロケーションの豊富さも含めて
あれだけ遊びを提供したいっていう熱量のFFはいままでなかったぞ。
だから最終作は飛空挺も潜水艦もウェポンも宇宙もウータイもちゃんと実現できたっていう証拠を見せてくれ。
Switch2に引っ張られてボツになりましただけは勘弁。
2279.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:57▼返信
安心させられないから発表できないんだろwwwwwwwww
2280.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:59▼返信
PS軸でやってた時は定期的に開発複数人招いての前向きでここが売りなんですみたいな楽しそうなインタビューとかあったけど、そういうの全然なくなったよなw
2281.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:00▼返信
>>2278
良心と言うと「バンナム最後の良心」と言われてた
GEの結末を思い起こしませんかね(´・ω・`)
2282.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:02▼返信
なんかロシアのプーチンが使ってるテムニクっていう言論統制の手法みたいだなwww
配布されたお手本にある決まった言動しか言わない共産党系の手法www
2283.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:05▼返信
なんか浜口Dのインタビューとユーザーが期待している回答が噛み合わないのって
インタビューではグラフィックやフレームレートのほうばかり語ってる印象なんだけど
そこじゃないんだよね
PS5の性能だからこそ実現できた構想やシステムが削られてるんじゃないかってことを心配してるんだけど
例えばウェポンや潜水艦パートはただのムービーになりましたとか、飛空挺もFF10形式になりましたとか
リバースでは最終的に全世界がシームレスで繋がったけど、最終作はエリア制になりましたとか
そんなことにはなってないって明言してほしいのよ
2284.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:05▼返信
最近のアンソは支離滅裂だな
何を言っているのかわからない
2285.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:06▼返信
>>2283
だからそれ言えないんだろ
言論統制されてる独裁国家の報道官みたいとか言われてるのはそういうことだよw
2286.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:07▼返信
飛空艇関連は期待しててくれと定期的にハードル上げてるからな開発側。最近でも言ってる
むしろゲーム体験をリバースから拡張しプレイヤーに新たな体験させるって何度も言ってるんでな
むしろゲームデザインこそ拡張してると保証してんのよ度々
グラフィックはPC高品質版アセット基準でマルチで影響しないのは確定してるし
2287.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:08▼返信
おい、Altに燃料投下記事が出てるぞw
[FFVIIResting]「ファイナルファンタジーVIIリバース」の
Nintendo Switch 2版、"遜色ない"筈がフィールド上のエネミーが静止してしまう
2288.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:09▼返信
[FFVIIResting]「ファイナルファンタジーVIIリバース」のNintendo Switch 2版、“遜色ない”筈がフィールド上のエネミーが静止してしまう

↑R3はPS版もこうなるんだってさ
2289.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:10▼返信
去年からゲームの映像とか一切ないまま要はスイッチ2対応についての話を延々してるだけだからな
こんな話を繰り返してる時点でおかしいし本当に品質と開発に問題がないなら現物を見せろって話
2290.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:10▼返信
>>2286
で、Switch2版リバースの出来を見てそれを信じろと?
2291.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:10▼返信
やっぱ京都から来た893が浜口の家族あたりに拳銃でも突きつけてるのかな?
2292.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:11▼返信
>>2288
Switch2版限定のバグだろ
他ハードは関係なし
2293.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:12▼返信
>>2286
で、ブヒリバースはなんで劣化してるんスか?w
2294.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:14▼返信
>>2292
浜口さん火消しご苦労様です
任天堂様の業務命令とはいえ辛いですね
2295.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:15▼返信
>>2288
アンチ乙
"熱量"が高すぎて止まってしまっただけだと言うのに
2296.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:16▼返信
旗色工作やパートナーシップ構築費用に関してだけは宇宙一の熱量を持っている893堂
2297.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:16▼返信
同発ならR3は様子見かな予約特典欲しいけど同発ならセールで買う集大成作品が1、2よりグラ落ちしてたら買わないかも
他にもゲームあるしね
2298.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:16▼返信
こんな氷河期の底辺中年だけがありがたがってる化石ゲーがどこに出ようがどうでもいいと思うんだけどな🙄
そんなに逃げられて悔しいなら何故買わなかったんだよこいつら🙄
2299.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:16▼返信
ユーザーが求めているのは百聞より一見なんですよ浜口さん?
2300.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:17▼返信
障壁過ぎて遠くの大きな敵さん止まってて近づくと動き出す動画晒されてて草
システムレベルでじかんマテリアのストップ使えるのかwwwwww
2301.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:19▼返信
遜色は熱量で相殺できる
2302.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:19▼返信
>>2298
スイッチ向けが尽く爆死したから余計に稼ぐ必要が出てきたんだろうがよ
お前らなんでソフト1本1本ごとでしか判断できないんだよ?w
クソほど売れなかった任向けIPの皺寄せを看板タイトルが喰らってんだよ
2303.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:19▼返信
遠く(近く)の敵止まってるのおもろすぎて逆の意味で発売楽しみになって来たwww
2304.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:20▼返信
>>2288
ゲーム業界の子泣きじじい
それが任天堂ハードである😂😂😂
2305.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:20▼返信
>>2298
脳障害無職🐷の活動時間帯

6月3日 07︰00〜25︰00
6月4日 11︰00〜

昨日18時間暴れてたいつもの無職🐷さん、今日は安定の11時起床かい?それとみ任天堂旗色工作課の始業時間が11時なのかな?
2306.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:20▼返信
>>2288
時魔法「ストップ」の効果だというのに!
2307.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:21▼返信
>>2298
・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
2308.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:21▼返信
>>2300
酷えな、これ
バイオRE4のPS4版で遠くの敵の動きがカクカクしたり変な動きすることあったけど、こんな風に止まってるとか今まで見たことねえわ

あ、良いこと考えたぞwこのやり方ならエルデン発売いけるんじゃね?近くに寄るまでフリーズしてるツリーガード先生🤣🤣🤣🤣🤣🤣
2309.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:22▼返信
良いから黙って飛空艇見せろっつーの!w
2310.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:22▼返信
なおFF7リバースはPS5版でも当初、チャプター12の「遊び人からの挑戦状」にて、Gバイクの条件を満たしても進行しないなど、特定の状況下で敵が停止する、バトルシミュレーターのコースが解放されない、特定条件で好感度が上がらない等の不具合がありました
初期バグはPS5版でもありますね
2311.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:23▼返信
タイヤーパンクではfps飛び飛びでキングクリムゾン発動してたけど、ブヒリバースではザワールドを使うのか
さすが自称最新ハードだけあってラスボス仕様ですなあ〜
2312.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:23▼返信
リメイク3は全機種遠くの敵は見えなくなる仕様になるんだろうな
2313.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:27▼返信
ゴミカスイッチ2版Amazonで1000本しか売れてねえしまた1万本台確定だろ🤭w
2314.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:28▼返信
>>2310
で?
それはハード性能とは無関係のプログラムミスなのでは?
2315.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:32▼返信
>>2310
悔し過ぎてPS5モーしても意味ねぇぞw
2316.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:34▼返信
全機種テーブルの上になにも置かなかったら同じになるもんな
2317.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:34▼返信
日に日にリバースの不具合報告あるけど敵がフリーズするってどういう事??
2318.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:35▼返信
リバースはメタスコアかなり下がってるが
それでも同じ熱量でプレイ出来ると言えるのか?え?
2319.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:36▼返信
つくづく本来は商品として出しては行けないレベルなんだなSwitch2版リバースって
2320.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:37▼返信
>>2317
障壁魔法のストップジャ
2321.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:37▼返信
障ちゃんは買ってないから熱量0🙄
外野がなんで騒いでんだろ🙄
2322.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:38▼返信
無草版で神羅パレードは開催されますか?w
2323.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:38▼返信
劣化じゃ済まされないレベルの不具合起きてるのに「Switch2ベースでリバース以上のものを作る」とか言われて誰が信じるんだよ?
2324.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:38▼返信
>>2321
ファミ通が楽しみやね
どんな熱量やったんやろww
2325.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:39▼返信
PS4版でも進行不能バグあったろ
PS5版のリバースでもサブクエ進行不能バグあった

Switch2どうこう言える立場かよ
2326.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:39▼返信
>>2321
なら一番騒いじゃダメなの君じゃん
2327.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:40▼返信
しょうへきマテリア
★1 ガンギマリ  全体化〇
★2 除草     全体化〇
★3 ストップジャ 全体化〇

装備時効果
クオリティ−99% 売上−99%
2328.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:40▼返信
>>2321
障ちゃんが豚の事を言ってるなら大正解
PSユーザーの事言ってるならSwitch2版が30万売れてからほざきやがれ
2329.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:40▼返信
>>2325
だからそれハード由来のバグではないでしょ?
無草や断捨離や敵ストップは全部ハード性能が足りなくて起こってることだよ?
ある意味バグより酷いよ、政治ってヤツはよw
2330.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:40▼返信
Q.「 イース」シリーズとしては初の3プラットフォーム(Nintendo Switch/PlayStation5/PlayStation4)同時発売となりますが、開発で苦労されたことや、開発秘話などがあればお聞かせください。
A.(日本ファルコム)代表取締役社長 近藤 季洋
Switchについては企画当初から対応することを決めていました。 ただスペックが大きく異なるのでここをどう吸収するかをゲームデザインの時点で考えないといけない苦労がありました。
それとイースの開発チームは機種ごとにチームが別れているわけでないので、順番に仕上げて行くことになりました。
最初はSwitch版を完成させて、その後にPS4版とPS5版を完成させていくため、作業の追い込みはいつも以上の長丁場となりました。

スクエニがFF7リメイク3でやろうとしているのはこういう事です
2331.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:41▼返信
>>2325
Switch2のはアプデで直せないやろ
2332.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:41▼返信
【超絶悲報】「ファイナルファンタジーVIIリバース」の Nintendo Switch 2版、『遜色ない』筈がフィールド上のエネミーが静止してしまう
◯すのうさんば @dflutedyuumor
FF7 Rebirth DL版をswitch2 でやってるけど、体験版より重い感じ。処理落ち?それとも仕様?
遠くの大きな敵は止まっていて、こんな感じに近づくと動き出す...
2333.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:41▼返信
>>2325
そんなレベルの話誰もしてないけど
2334.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:42▼返信
予約が前作デメイクの半分しかなかったのにリバースが売れると本気で思ってるなら頭の病院で診てもらったほうがいいよ
2335.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:43▼返信
わりとガチでPS5版のテーブルからも色々消えそうなんだよな
同じ熱量でプレイさせるってそういうことだろ?
2336.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:44▼返信
多分良くて実売1万5000本程度、ファミ通が色つけて1、9万行くかどうかってとこだろうな
2337.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:46▼返信
早くもスイッチ2版リバースダメじゃんw
2338.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:46▼返信
Switch2版 テイルズ オブ アライズ11603本

まあリバースはアライズとどっこい程度だろうね
2339.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:47▼返信
しょうへきマテリア強すぎるな…
2340.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:47▼返信
しかし何回同じやり取りすれば気が済むんだ豚?
散々論破された主張繰り返してもまたすぐ逃げてはまた同じ事言い出すの繰り返しじゃん
学習能力ないの?虫すら備わってるのに
2341.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:47▼返信
>>2290
最終作だけ急に正直者になって発言通りの作りにするやで
2342.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:48▼返信
>>2340
同じように学習能力がないやつが
毎回同じように反応するんだから仕方ないやん
文字通り同じことを繰り返してるんや
2343.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:49▼返信
ロード5秒とロード20秒が「同じ体験」な訳がねぇだろうがよw
世の中のスプリンターに聞いてみろよ?「5秒と20秒は同価値ですか?」ってw
通院薦められるぞw
2344.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:49▼返信
自分が学習能力ないって豚さん認めてて草
自覚あったんだな
2345.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:49▼返信
低能特有の「先にやめたら負けだと感じる」が発動してるから
おそらくお互い一生続けると思うで
リアルにどちらかが先に死ぬまで終わらない
2346.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:50▼返信
>>2298
四六時中自己紹介してて薬物切れてんのか👴
2347.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:50▼返信
リメイクはまだ辛うじてSwitch2のが安かったけど今じゃPS5の方が安い上に劣化も更に酷くなってるからわざわざ出来が悪くて高い方買う奴はいないだろ
スクエニもそれ見越して同日にPS5版のバケ版再販したりダウンロード版を2600円でセールしたりと保険かけてる
2348.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:50▼返信
>>2342
いやいや
それアホが言う理屈や
2349.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:51▼返信
>>2345
浜口のこと低能っていうのやめろ!
2350.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:51▼返信
>>2345
現実を直視できればそもそも起こらない争い(笑)では?
2351.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:52▼返信
敗走するとDD論に走るいつもの豚湧いてるじゃん
いつも同じパターンでおもしろみないな
そんなにしょうへきマテリア効いたのか
2352.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:52▼返信
理想は誰にも相手されてない豚が独りブヒブヒ鳴き続けるみじめな姿晒すことなんだけど
悲しいかな同レベルの奴が相手しちゃうんや
こればっかりは仕方ない
2353.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:53▼返信
ほら見てみ
絶対反応しないと気が済まない奴が顔真っ赤にして
反応はいいんだって言い訳しまくりやろ

冷静に考えてみ
それ豚も同じこと考えてるで
2354.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:54▼返信
PS5ベースで作ったリバースをswitch2に移植するのがかなり大変だったから最新作は最初からswitch2でも同じ体験ができるように作りますってことでいいの?
2355.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:54▼返信
>>2352がなんか独りでブヒブヒ言ってるな
2356.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:54▼返信
自分で反応しまくってるやつがDD論展開するお馬鹿ムーブって誰かに需要あるのか?w
2357.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:54▼返信
そもそも後発移植を追加要素殆どない上に劣化させて売れるわけないんだけどこの流れ作ったの他でもない豚当人だからね
メガテンVVの時にメディアまで誘導して完全版叩いたものだからアトラスはもちろん他サードすら以後は完全版出さないで多少の追加要素すら先に発売した他機種にもアプデ対応って流れになってる
2358.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:54▼返信
比較動画も相手がPS5Proのエンハンスモードじゃないだけまだ温情だろw
2359.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:55▼返信
>>2354
いいよ
PS5版も色んなものがごっそり削られるだろうね
そうしないととてもじゃないけど同じ熱量にならないから
2360.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:56▼返信
>>2358
通常PS5のパフォーマンスモードにすら惨敗してるザマやんけw
2361.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:56▼返信
ゴミカスイッチ2に出しても1万ちょいしか売れないとか終わってる
2362.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:57▼返信
「ファイナルファンタジーVIIリバース」のNintendo Switch 2版、ロード時間がPS5版に比べクソ長い上にキャラ表示も大分遅れる
You Tube動画 Final Fantasy VII Rebirth - Switch 2 vs PS5 | Graphics Comparison
GameXplain
PS5版4.4秒 Switch2版19.5秒

これ見りゃわかるけど遜色しかないよ
2363.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:58▼返信
eショップDL1位だろうが金額ベースのランキングだしスイッチ2のeショップなんか1000本買われれば1位になれんだろw
2364.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:58▼返信
それはそうと、このご時世にロード20秒以上でそれでも読み込み間に合わずに生ポリどろどろ地面&神羅兵遅れて急出現は草
ガクガクなうえにPS5版よりミッドガルの魔晄炉の影響が酷いのかお花も減ってるねwww
2365.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:58▼返信
>>2354
今までの証言と実際にリバースで起こっていることを総合するとそういうことにしかならないな…
2366.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:58▼返信
えびが来週ニンダイとかいう記事また立ててるけどSGF終わった後にニンダイやっても意味ねえだろ
2367.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:58▼返信
>>2357
メガテン完全版のやり方はあまりにもゴミだったからなあ
Switchの先行独占みたいなもんだから豚は擁護するべきだったのかもしれんが
2368.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:59▼返信
豚に反応するのと豚を馬鹿にするのは似て非なるもの
これそんな難しい話でもないんやで本来は
ただまあ知能的に難しいんだとしたら強要もできない
とにかく豚に反応するのは豚並みの知能って話やね
2369.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:00▼返信
>>2366
まあスイッチ2なんてxboxショーケースとか色んなとこが新作発表してもハブ確定してるからニンダイ来てクレクレするしかないんだろw
2370.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:01▼返信
至近距離に急に草生えるの草
エフェクト量もめっちゃ減ってるな
2371.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:01▼返信
>>2361
100GB以上の空き容量必要ってのがね
全体の1/3近い容量をたった一つのタイトルのために消耗する事には抵抗ある人が大半だろ
増設しようにもSDカードクソ高いから買いたくないだろうし
そもそもそういう人はPS5のほう選ぶ
2372.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:01▼返信
劣化版作るのだってタダじゃないからな
ブーちゃんはボタン1つで終わりだと思ってるようだが
2373.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:01▼返信
最終作なのにフィールドから草が消えまくってたらどうしよう
絶対にリバースと比較されて笑われるやん
2374.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:02▼返信
要はスイッチ2に合わせますっていうパリティ宣言やん
2375.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:02▼返信
>>2366
値上げ後にも一周年の明日にもストーカータイミングにもできないならもはややってもだよなw
2376.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:02▼返信
海外ですら「劣化比較用で買うやつしかいない」とか笑われてて草www
あ、草ないんだけどねww
2377.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:02▼返信
ベジータ「ま、まだ実力の差に気づいていないのか…バ、バカの世界チャンピオンだ…」
2378.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:03▼返信
>>2373
魔晄炉の影響を表現しててリアルなんだガー!!!
2379.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:03▼返信
>>2374
この時点で様子見確定
2380.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:04▼返信
>>2373
話が進むにつれて星のエネルギーが枯渇してゆく表現だというのに!
2381.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:04▼返信
このザマで最終作のクオリティは問題ありませんって言われても信じる奴いると思ってるのか?
2382.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:05▼返信
>>2367
でも自分らは散々叩いた完全版をSwitch2にクレクレしてる豚の神経の方がどうかしてる
だから完全版の流れが絶たれた現状は心底ザマアとしか思わない
2383.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:05▼返信
Switch2とかサードが全く売れんのに3作目の開発費全部任天堂持ちとかじゃない限りアホだろ
2384.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:06▼返信
なおPS5初期にもバトル中における特定の条件下で発生する敵が停止する不具合は確認されております
2385.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:06▼返信
>>2380
なんか普通にやってきそうで草
2386.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:06▼返信
ぶーちゃん、言いたい放題にさせてもらえなくて拗ねるの巻
2387.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:07▼返信
>>2384
で?
2388.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:08▼返信
>>2382
確かにSwitch2で完全版ガーとかバカみたいな事定期的に言ってるなw
メガテンはともかくそれはざまあとしか言いようがない
2389.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:08▼返信
[FFVIIRetired]「ファイナルファンタジーVIIリバース」のNintendo Switch 2版、ロード時間がPS5版に比べクソ長い上にキャラ表示も大分遅れる

↑R3は全プラがブヒ版仕様になります…
2390.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:08▼返信
>>2366
え、やるの?w
たとえば今更FF7Rの3作目をそこでババーンキャーされても喜ぶのゲハ豚だけでファンはみんな熱量ひえっひえになると思うんだがw
2391.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:09▼返信
>>2384
お前のカードそれだけだけど、性能不足由来の不具合じゃないなら無意味だよ
2392.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:09▼返信
>>2384
だから? それで障壁2版の不具合と何の関係が?
2393.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:10▼返信
>>2384
このキチガイ🐷朝からずっといるみたいだけどなんでこんなに必死なん?
2394.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:10▼返信
>>2385
草生えてねえんだよ!
2395.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:11▼返信
草生えてないのに草
というコントが成り立つの草
2396.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:12▼返信
製品版出たら劣化が発覚するのはチョコボんとこの草だけじゃ済まん、ってみんなわかってたからね
2397.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:14▼返信
テーブルから果物や家具なくなって貧乏になってたしなw
2398.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:15▼返信
断捨離無草FANTASY7
2399.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:17▼返信
>>2347
セールだけじゃなくてパケの出荷もしてたんかwww
まじで障壁2期待されてなくて草
2400.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:19▼返信
草と言ったら、障壁2版の真三国無双2リマスターは草が生えない真散酷無草2デマスタービッグモーターEditionになるのかな?w
2401.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:20▼返信
クラウド「Switch2?興味ないね」
2402.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:20▼返信
反論できないくらいボコボコにされた🐷が震えながらどっちもどっち!とか言い出すのくそダサ過ぎて笑えてくるなw
2403.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:21▼返信
ブレワイみたいに三角の草でも生やしておけば良かったんじゃね?www
2404.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:21▼返信
全機種ド近眼視点でPM2.5が飛び交うマップになるんかな
2405.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:22▼返信
XでもちょろちょろとSwitch2版リバース遊んでる障壁民がFF7R3がSwitch2に足を引っ張られるというのを否定してるな
オブジェクトの有無とかグラフィックの品質とかそういう単純な話じゃねえんだよ
あまつさえPS5版が売れなかったからSwitch2に来たというのは最も的外れだ
2406.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:22▼返信

こんだけ劣化で煽られまくって
発売したらさらに核爆死で煽られまくる運命が確定してるの草

低性能でさらにソフトが売れないハードの信者は大変やね
2407.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:23▼返信
>>2347
上層部が暴走してるだけで
スクエニの内部が割れてるのがよくわかるムーブだよねこれ
2408.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:25▼返信
低い性能のハードに合わせたクソゲーってことか?
2409.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:30▼返信
フィールドの草だけじゃなくロード時間、キャラの表示スピードもこれだけ差があってゲーム体験は変わらないねぇ?
2410.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:32▼返信
鬼武者も体験版の範疇だけで、やたら細い道と狭くて移動が遅くなる隙間と通せんぼ切り開くために回り道させられる場面があるけど
やっぱSwitch2マルチ前提で作ってたのかな・・・
2411.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:34▼返信
>>2410
スイッチ2ハブられてるけど
2412.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:34▼返信
5倍もロード時間に差があるのに暗転明けたらテクスチャ貼り遅れのクソグラが表示されて大爆笑
2413.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:35▼返信
>>2411
バイオ9とプラグマタが死んだからやめたんじゃね
2414.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:35▼返信
そっちが「ゲーム体験は変わらないから良い」と言うなら、こっちも中古ソフト安く買って遊ぶわ
前2作はDL予約してたけど後から遊んだって「ゲーム体験は変わらない」んだもんな
2415.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:35▼返信
>>2411
話の内容理解できてないなら返信するなよ
2416.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:35▼返信
浜口直樹氏へのインタビューより
N.H: Steam Deck版を作っていて、そのハードウェアでかなりの速度で動いていたので、それを移植すればSwitch 2でもうまく動作すると考えました。
そんなに単純な話ではありませんでした。最初の実験を行ったとき、Switch 2向けに最適化するためにさらに一段階進む必要があると感じました
N.H: Switch 2版の最適化の多くは新たに行われ、Switch 2専用に行われています。主に、霧効果やその他のポストプロセス効果は、処理負担を最小限に抑えるために一から作りました。
これらの計算はすべて、プロセッサに過度な負荷をかけつつ、他のバージョンとできるだけ近いものにするために行われました。それは一部の特殊効果にはうまく機能していましたが、照明のように同じようにしておきたいと感じた点もありました。
グラフィック品質の面ではSteam Deck版が良い比較対象だと思います。Switch 2の異なるモードでプレイする際、できるだけ違いを少なくしたいと考えました。
最初はSteamDeck版を移植すればすぐ終わるだろと思っていたら予想以上にSwitch2の性能が低くて色々と手を加える必要があったみたいね
2417.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:39▼返信
当たり前だが3部作で一番最低の出だしになるよ
PSプラ以外ではほぼ売れてないから全マルチで出してもそれより下にしかならない
2418.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:42▼返信
スクエニ「同じ熱量で遊べるようにロード時間も全機種揃えました☺」
これやりかねんからなぁ
2419.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:43▼返信
既存ユーザーの信頼を犠牲にしてNのお金を受けとりますか?

→はい
いいえ
2420.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:45▼返信
DQとFFは棲み分けしていた方が良かったんじゃないかな?
今の体制だと社長の思惑とは違って得するのはゴキだけ
劣化版つかまされるのはいつも豚の方になる
2421.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:46▼返信

PS以外じゃ売れない、低性能任天堂ハードで売れないなんてそんなん当たり前
だからこそ、「PSで売れなかったからマルチになったんだ」なんて
戯言ほざくバカ豚にスイッチ版の核爆死の売上結果をつきつけてあげないとね
2422.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:48▼返信
>>2410
Switch2が酷すぎて忘れがちだけどXSSもかなり足引っ張る存在だからね
2423.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:49▼返信
>>2420
スイッチだけじゃ売れないからとっくにマルチにしてたのに棲み分けって何よ
むしろモンスターズも逃げ出すぐらいだし
2424.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:52▼返信
どう足掻いてもPS5版より売れないのは明白なのに何で「Switch2に出すのはPS5が売れなかったせい」とか言い出すんだろね?PS5版、初週26万売れたんだけどそれ以上売れると本気で思ってるの?あるわけない主張して後から恥かくのはそっちの勝手だけどその度に逆恨みするのやめてくれない?
2425.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:56▼返信
>>2405
根拠がない単なる願望なのがホントにこいつらとは会話が成立しねえなあってつくづく痛感するわ
浜口ガーとか言ってるけどリバースがあのザマであいつの言う事の信憑性なんて小数点以下だっての
言葉通りに実現するならイラン情勢はとっくに解決してるって話
2426.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:58▼返信
売れないの分かってて出すんだぞ。何故かって、売れなくて赤字よりも、「任天堂信者」の苛烈なネガキャンによってIPが破壊されるよりかはマシだから。任をハブるとどうなるかなんてお前らが一番分かってるだろ。これスクエニだけじゃなくカプコンもそう。
2427.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:59▼返信
このDバカなのか?
これってつまりゴミッチ2基準で作るって言ってるようなもんじゃん
プラットフォームごとに最適化してるカプコンと違ってスクエニあほやな
やっぱ社長のせいか。。。
2428.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:01▼返信
>>2426
それで、誰も買わなくなったIPはどうなるの?
2429.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:02▼返信
普通に各プラットフォームごとにちゃんと作ってます
スペック差があるので違いは出ます
って言えばいいだけなのに任天忖度し過ぎでバカだなぁ
そこまで忖度してもゴミッチ2版売れないの分かってるのにね
2430.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:03▼返信
>>2426
カプコンはプラットフォーム毎にパフォーマンスが異なるのは否定してないでしょ
2431.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:04▼返信
>>2429
せっかくPC版も出してるんだから
機種毎に違いは出るかもしれませんねーとかやんわり言う事もできるのになw
2432.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:05▼返信
>>2426
その数字もダウンロード版考慮してないうえにクソみたいなプロパガンダ雑誌の数字だしな
PSってモンハンワールドの時ですら国内のダウンロード版60万本以上は売れてたプラットフォームよw
2433.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:10▼返信
>>2429
髪がガビガビなのに対しても「仕様上どうしようもない部分がある、機種ごとにできる事とできない事がある」とか言ってたけどだったらSwitch2で何ができんだよ?って話なんよな
何にもできねえじゃねえか!!!
2434.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:12▼返信
まあどうせまたリバースも売上非公開になるんだろうけどさ
2435.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:15▼返信
GTA6の発売が確定して海外は完全にPS5に本腰状態、国内サードもこぞってハブッチの流れでカプコンすら逃げ出した
この流れが読めないって経営者としては致命的だと思うんですけどね、桐生さん
2436.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:17▼返信
>>2435
ま、元電通マンですからお察しですわ
2437.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:17▼返信
飛空艇とかオープンワールド要素は意地でも実装するだろうけど
もっとぱっと見でわからないボリューム面とかは大きく影響されそうだからなぁ
いくら大丈夫だと言われても様子見するしかなくなってしまったのが残念でならない
2438.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:26▼返信
様子見どころか体制変わる気配ないならそもそもスクエニにお金入れたくないからな
他の頑張ってるところの作品優先するよ、普通に
こっちはセールでたたき売り始まったタイミングでやっと選択肢に入れるかなってくらいでちょうどいい
2439.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:31▼返信
1%のためにゴミ混入させて300万人を失望させるスクエニw
2440.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:32▼返信
なんかXで30fpsと60fpsの違い分からないとか豚騒いでたな
めちゃくちゃ否定されてて言い訳して逃げてたが
2441.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:32▼返信
>>2435
KONAMIに代わってスクエニの方が落ちぶれたよな
2442.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:44▼返信
『ファイナルファンタジーVII』リメイクシリーズの3作目では、ハイウインドでワールドマップを飛びながら新しいゲーム体験ができるという。
サウジアラビアにて開催された『ファイナルファンタジーVII リバース』のトークイベントにてディレクターの浜口直樹がそう語り、すでに試作ができていることを明かした。

これがしれっとなかった事にされそうな予感…
2443.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:45▼返信
>>2439
買取保証が300万本あるからノーダメ
2444.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:49▼返信
>>2441
特許ゴロのイメージも別の所が上書きしてくれたしな
2445.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:50▼返信
>>2442
これを見せれば皆黙るのに、しないってことはそういうことなのかもなあ…
2446.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:52▼返信
任天堂老人会のお爺ちゃんには敵にストップが掛かった味方だけ楽しそうバージョンの方が丁度良いんだよね😁
2447.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:58▼返信
X民さん
FF7 Rebirth DL版をswitch2 でやってるけど、体験版より重い感じ。処理落ち?それとも仕様?
遠くの大きな敵は止まっていて、こんな感じに近づくと動き出す...

switch2さん、余りにも非力なのでこんなことに
2448.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:09▼返信
>>2447
ザ・ワールド、そして時は動き出す

スイッチ2?貧弱!貧弱ゥwwwww
2449.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:18▼返信
比較動画見たけど、これを遜色無いと評するならまず「遜色」という言葉の定義を見直す必要があるね
2450.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:22▼返信
浜口も7リメイクシリーズ終わったら吉田みたいに降格されそうだな
2451.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:24▼返信
>>2440
30fpsでも一般人は気にしない気づかないって論調だよな
結局Switch2には特別優位識がないって認めてるだけってのに笑う
携帯機だからこれでいいとは言うがそれ以外の機種に与える影響を全く考えられない想像できない馬鹿しかいないのか
2452.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:27▼返信
>>2451
その一般人がポケモンチャンピオンでスマホ版と比較してガタガタなのを分かってたというオチ
2453.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:27▼返信
>>2451
✕優位識
◯優位性
2454.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:34▼返信
>>2443
無理無理🤣
任天堂にそんな余裕ねえよアホ👴
2455.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:34▼返信
3%っぽいよなぁ障壁ッチ2版リバース
これでよく他が買わないって言えるよなぁ
3%なんて移植費用すらペイ出来てないレベルなのに…
2456.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:35▼返信
>>2450
それより先に障壁ッチ2を捩じ込ませた大戦犯こと電通桐生をクビにしろっての
2457.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:40▼返信
吉田さんはPS5独占は自分で決めたってメディアでいっちまったからな🙄
巨額の赤字で取締役である以上降格されるのは仕方なかったよ🙄
濱口さんは沢山押し付けられた被害者だから大丈夫かもね🙄
2458.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:44▼返信
※2447
3部作目はPS5でもPCでもこの体験が出来るようになるから楽しみに待ってろよ
2459.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:59▼返信
「同じゲーム体験」が新たなミームになる未来が見えるわ
2460.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:00▼返信
こんなクソゲーより赤字400億くらいになりそうなゴッドオブウォークの心配しとけよ氷河期ジジイども🙄
2461.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:03▼返信
>>2457
裁判所から手紙が来るXデーを楽しみにしとけよ👴
犯罪者の貴様には法の厳正なる裁きが必要だからな
2462.投稿日:2026年06月04日 15:04▼返信
このコメントは削除されました。
2463.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:05▼返信
水面とか草の劣化具合がやべーっす
常にオブジェクトが遅れて表示されたりするし劣化具合がやべーっす
2464.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:06▼返信
>>2460
虚言癖の貴様は、警察に捜索令状を突き付けられる心配でもしたらどうなんだ?
2465.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:07▼返信
>>2460
な、年金未納の氷河期無職🐷って馬鹿だろw
2466.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:11▼返信
🙄←の匿流闇バイト豚のIDを開示して警察に突き出してやればいい 
2467.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:30▼返信
俺らからしたらゴミでしかないクオリティだけどSwitch2の中ではファースト含めても最高のグラフィックってのが笑うしかないわww
2468.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:30▼返信
>>2435
すでに行き渡った状態のPS5でGTA6が発売されたとしてPS5に追い風が来るとは思えん。

switch2の方が新規ユーザー獲得のチャンスは多い
2469.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:32▼返信
山下さんガーとか言ってるけどニンダイでの扱い見るにそんなに優遇されてるわけでもないんだよな
明らかにカプコンよりは下の扱い
そもそもリバース発売直前にSwitch2の値上げを決めるくらいには重要視もしてない
2470.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:34▼返信
>>2469
スクエニ側もこんな媚びてる割には脱任するわ全マルチだわでよく分からん関係だよな
2471.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:34▼返信
>>2468
2472.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:39▼返信
なんかサードソフトを特定のプラットフォームの持ち物みたいに勘違いしている人がいるんだな。サードがどこに出そうがサードの勝手だろ。気持ち悪い。

うわあ🙄
Xでもプレステ氷河期ジジイ気味悪がられてる…🙄
2473.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:41▼返信
>>2469
PS5の市場強すぎて昔みたいに金出してもそこまで影響力持てないってだけだよ
昔なら3DSモンハン独占どや顔ニンダイみたいにやってたのが、ソフト出してもらえるかどうかのラインまで価値が下がってるだけ
それでもがん細胞ムーブキモいの変わらんけど
2474.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:42▼返信
>>2468
本体だけが売れても意味無いって何回言われれば理解できるの?おじいちゃんw
どんだけ本体が売れようと年間1億本程度の売り上げしか無い任天堂の閉鎖した市場じゃあ意味ないんだよw
2475.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:46▼返信
>>2472
ブーメラン思いっきりぶっ刺さってますよ
2476.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:48▼返信
>>2472
普段クレクレしまくってる奴が言ってると思うと滑稽だわ
しかも独占ですらない後発マルチの劣化版に対してw
2477.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:50▼返信
>>2472
Xより、Xでも🐷が買わないゴミなのバレてんね

Switch版の少ない市場のために何してんだか…
分かりきってたことすぎる
浜口Dはロビー活動に必死にしか見えない
2478.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:51▼返信
>>2472
Xより、Xでもゲハ🐷任天堂信者キモがられてんね

FF7最終作が劣化しないか心配してるだけなのにゲハだとかSwitch2の恨みだとか的外れなリプばっかりで嫌になる
マルチ展開のせいで好きなゲームが劣化する事が嫌なだけなのにゲハ論争に話をすり替えるなよ😅
任天堂信者キモ過ぎる
ゲームが劣化しなければ何も問題ないんだよ
2479.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:55▼返信
どんだけクリエイターやプロデューサーがswitch2を持ち上げた所で無駄
後発だから売れなかったは理解できるが
新作バイオや発売日が若干遅いだけのプラグマタはPS5並みに売れたのか?
アホ共に全体の何%をswitch2が占めていたのかを発表させてくれ
2480.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:55▼返信
20万以上売れてる週にファーストのヨッシーが3万本何だぜwどんだけ転売ヤーしか買って無いハード何だよ
2481.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:56▼返信
はちま名物いつもの無職🐷の特徴
ゲハ板や錆パン斬るコメ欄からのPS叩きコピペを平日一日中PCから連投するうえ、ガチ無職なのを認めない
スマホも同時に扱い♥自演ポチポチ
自分のコメに複数の自演レスをつける
「🐷」を激しく嫌い、すぐ絵文字がどうのいいだすので正体バレする
ゼノブレとアトラスが好きだがブヒ2版P3Rを買わず0.6万本で爆死させたゴミ
04:00〜11:00の時間帯に寝てることが多い
2482.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:56▼返信
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
2483.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:57▼返信
>>2469
それは任天堂とカプコンの仲が良いってだけでは?
京都と大阪で近いしswitch作成仕様決定時にカプコンが真っ先にメインメモリ搭載量に要望出したって話だし
2484.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:02▼返信
定期的に来るピクリマ持ち上げ豚が本当に草生える
2485.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:05▼返信
>>2480
ヨッシーしかソフトが無いならその言い分通るけど
TOP30中 14本switch2 14本switch 1本PS5 1本箱 この状況でそれ言ってもな

つかさ 唯一ランクインPS5:プラグマタ:2754本 → PS5DE:6049台 PS5用DD:過去1週間3000点
PS5DE 250台は転売って事?
2486.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:09▼返信
>>2468
リバースのこの劣化具合見てGTA6が売れるとかどんだけ頭お花畑なんよwww
2487.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:09▼返信
Switch2で不完全版はガチだなw
2488.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:11▼返信
>>2485
ファミ通の数字とDL含めても決算で1.3億本の差がある状況で何言ってんの?
あと何でランクインしてる数だけ出してソフトの販売本数出さないの?
2489.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:11▼返信
>>2468
IP的にFFよりよほど強いバイオの1%の惨状見てこれ言えるの本当に頭の中身空っぽなんだろうなって再確認させられる
2490.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:23▼返信
ファミ通で日本の話をしてるのに
日本じゃ勝てないから世界決算を持ち出すんだよな
本当に情けないよ
2491.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:25▼返信
ファミ通は日本じゃないぞ、頭イカれてんな
ゲーフリにすらハブられて国内需要しかないモンスターズ最新作までPS5に頼らざるを得ない状況でようアホ面でほざきますわw
2492.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:26▼返信
>>2490
その国内で強いバイオが伝説級の核爆死してて草
2493.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:27▼返信
決算が好調なら何故レイオフばかりしてるんだ?🙄
答えは決算の数字を誤魔化すためにレイオフしてるからだよ🙄
境界知能プレステ氷河期ジジイ以外は全員気づいてる🙄
2494.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:32▼返信
お前は結果を何年も出して無い無駄なスタジオ持ち続けるんか?ちなみに任天堂も海外で解体、レイオフしまくってるからなw
2495.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:33▼返信
>>2493
な、年金未納の氷河期無職🐷って馬鹿だろw
2496.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:37▼返信
今日のゴキ迷言「ファミ通は日本じゃないぞ」
2497.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:40▼返信
ファミ通は任天堂のファミコン通信から続く雑誌であって日本と言う国ではないだろ
豚さんやっぱり日本語不自由なんだなw
2498.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:42▼返信
「ファミ通で日本の話」の頭の悪さイジられてることに気づけない程度の知能のクリーチャー
2499.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:43▼返信
>>2490
世界っていう全て含んだ市場で勝てないの情けなくないの?
2500.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:45▼返信
🐷がキレ散らかしてて草
2501.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:45▼返信
>>2490
ファミ通の集計先とかいうお前すら利用してない限界集落小売のパケ売上では
もう日本だけの話すらできないって話を未だに理解できないんか・・・
本当に情けない知能だな
2502.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:46▼返信
そもそも売上や本数から比率逆算するとそれでも国内で任天堂惨敗してるっていうオチだからどうしようもない
だから豚さんもファミ通っていうお薬キメるしかないんだ
2503.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:47▼返信
>>2493
嘘吐き闇バイト豚、早く警察に自首して楽になれよ
何なら貴様は指名手配犯になりたいか?
2504.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:47▼返信
ファミ通ってSwitch2の台数修正したじゃんその時点で元々なかった信頼性がマイナスになったと思うけど
2505.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:48▼返信
「世界じゃなくて日本限定で勝負しろ!!」が🐷の口癖だけど
🐷のいう日本限定勝負のソースがパケ限定かつ謎係数で水増した信頼性の低い聖典ファミ通()だからなw
2506.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:48▼返信
信用度の高いリーカーが今年のSGFでFF7のリメイク3が初披露されると言ってるな、本当なら発売は来年春ぐらいかな
2507.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:49▼返信
Xでもプレステジジイってマジで嫌われてきてるよな🙄
シェア9割の任天堂に難癖をつけるシェア1割以下の氷河期ジジイの集団🙄
社会の底辺が一般人に勝てるわけがねえと🤣🤣🤣
2508.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:50▼返信
>>2507
一般人を馬鹿にするのも大概にしとけよ
2509.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:51▼返信
もうパケ何てPSでは15%の少数派だしなwそれでもカプコンの決算ではパケですら負けてたみたいだがw
2510.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:52▼返信
>>2507
PS5で売れないというならリバースの売上勝負してみればいいじゃん
日本限定でファミ通集計でもいいよ
やる?
2511.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:52▼返信
>>2496
ファミ通が政府の刊行物だと思ってんのかお前?
札付きの馬鹿だろ👴
2512.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:52▼返信
豚さんのコメントって大抵が豚自身に当てはまってることそのままこっちに擦り付けてるだけだから分かりやすいんだよな
2513.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:53▼返信
ピクリマ持ち上げはもう辞めたの豚ちゃんw
2514.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:55▼返信
カプコンがSwitch2から手を引いた時点でもうSwitch2にマルチ展開するサードはスクエニ、ファルコム、コンパ、ガスト、日本一くらいしかないんだよなあ
かつて豚が敵認定していたのしか味方がいないのほんと笑うww
2515.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:55▼返信
ホント、🐷は何も買わねぇくせにイキってるだけだからな
お前ら🐷が買わねぇから1%なのに
飯抜きガビガビガクガクゴミッチ2版FFリバースちゃんと買えよ
2516.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:56▼返信
>>2506
あー、PSストアのDays of Playセール(SGF期間と重なる)でこれ見よがしにリバース60%オフにしてるのってそういうことかもなと今思った
やっぱ障壁2全然アテにされてねぇな
2517.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:56▼返信
>>2507
やっぱり任天堂は闇組織と繋がっているのだな
犯罪者の貴様が御輿の如く任天堂を囃し立てる訳だ
2518.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:56▼返信
>>2514
何処も低品質でフルプライスで買わせるボッタクリゲーばっかな所なの笑う
2519.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:58▼返信
>>2518
しかもこれらすらあくまでマルチで独占タイトルはないという有様
2520.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:58▼返信
>>2514
同時発売のバイオ9が1%だったのはカプコン的にかなりの衝撃だったんやろな
そりゃそうか、最適化という名の劣化作業が報われなかったんだから
2521.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:59▼返信
>>2507
直近のXで「一般人」に嫌われてるのはエアプでレビューしたのがバレたにも拘らず
必死に自己弁護してるここの豚みたいな気持ち悪い奴やんw
あれほど巣から出るなと何百万回も言われたはずなのに
なんでよりにもよってSNSなんかで尻尾出すの君たち?w
2522.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:00▼返信
>>2520
カプコンは会長が健在だからSwitch2で結果出せなければ社長がゴネてもすぐに手を引く構造が出来上がってる
過去に任天堂ハードにバイオ、モンハン出して痛い目見てるからな
2523.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:00▼返信
モンスターズ最新作脱任から見て取れる通り、忖度会社すらもはや買取保証で独占に付き合ってくれるところないんだろうな
2524.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:00▼返信
外人「Switch2がPS5の25倍売れた。終戦では?🤔」
2525.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:00▼返信
ファミ通ですら負けてる週はダンマリかます癖にな龍が如くでPS4にすら負けてた週とかw
2526.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:01▼返信
鬼武者が途中から全然情報出なくなったからゴミッチ2対応したせいかと不安だったけど、ゴミッチ2ハブのままで良かった〜
早速予約したった
2527.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:02▼返信
今日のファミ通でまた氷河期ジジイイジメでやるか😄
2528.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:02▼返信
>>2524
それ以外の月は?頼みのクリスマス、正月時期も負けてたよなw
2529.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:02▼返信
>>2527
20万売れてる設定で1位のソフトが3万しか売れて無いランキングで?
2530.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:03▼返信
>>2527
青葉予備軍豚の自己紹介ご苦労様です😁
2531.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:03▼返信
ハードが売れてるだけの障壁ハード
それすらロシアでドローンに転生してると言われてるからな
2532.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:04▼返信
>>2522
カプコンとは違って今のスクエニの社長は元電通の任天の傀儡で、しかもそれを止める人が居ない。。。
最悪やん
2533.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:05▼返信
>>2527
こんなコメ欄で妄言を垂れ流す迷惑行為って誰がイジメの対象なん?w
お前みたいなのを野放しにしてる任天堂しかダメージ受けないやんw
2534.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:07▼返信
直近でSwitch2で売れてサードって何だ全部爆死してね?
2535.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:12▼返信
🙄←の無職闇バイト豚が暴れれば暴れる程に任天堂界隈の気持ち悪さが際立って任天堂のイメージ悪化に繋がるから実に滑稽だよなw
豚の存在が株主から煙たがられても何ら対応しようともしない当の任天堂の自業自得でもあるがなw
2536.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:12▼返信
ていうかX見たら全機種持ちのゲーマーに図星付かれたのか知らんけど
気持ち悪い任天堂信者と捨て垢がその人のことをPS信者のレッテル貼りして攻撃してるやん
あそこの信者ってマジでここの豚とやってること変わらないんだな
2537.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:13▼返信
いつもの脳障害無職🐷の活動時間帯

6月3日 07︰00〜25︰00
6月4日 11︰00〜
2538.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:13▼返信
>>2527
○はちま名物いつもの無職🐷の生態まとめ

・造語とコピペ連投キャラや🙄氷河期連呼キャラなど複数のキャラを使い分けて多数を装う
・午前4時から11時までが主な睡眠時間帯なのかいないことが多い
・一方で朝からずっと連投することも可能と無職らしく自由に生活サイクルを変えられる
・はちまにいないときはYouTubeやXやえび痛など巡回しネット工作やPSネガキャンコピペ収集などを行う
2539.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:15▼返信
>>2536
というかここの無職🐷がXで複数アカウント作ってそちでも暴れてるんでしょ
2540.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:16▼返信
>>2527
Xより、Xでもゲハ🐷任天堂信者キモがられてんね

FF7最終作が劣化しないか心配してるだけなのにゲハだとかSwitch2の恨みだとか的外れなリプばっかりで嫌になる
マルチ展開のせいで好きなゲームが劣化する事が嫌なだけなのにゲハ論争に話をすり替えるなよ😅
任天堂信者キモ過ぎる
ゲームが劣化しなければ何も問題ないんだよ
2541.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:16▼返信
東大京大卒を集めた最強法務部(笑)とやらは任天堂の悪評の元となる豚の存在を放置してていいのかな?w
2542.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:17▼返信
今日障壁がSwitch1にまた負けたらもうかける言葉も見つからねえよな🙄
悪いことは言わねえよ🙄
ハード撤退は逃げじゃない🤣🤣🤣
2543.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:18▼返信
はちまに1日中張り付いてるいつもの無職🐷が使い分けるキャラ一覧
・特徴的な造語とゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
・やたら国内に拘る一行あけ🐷
・🙄氷河期連呼する🐷
・🪳連打する🐷
・FF16ガーする🐷
上記全部一匹の同一🐷がやってます
2544.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:19▼返信
>>2542
Xより、Xでもゲハ🐷任天堂信者キモがられてんね

FF7最終作が劣化しないか心配してるだけなのにゲハだとかSwitch2の恨みだとか的外れなリプばっかりで嫌になる
マルチ展開のせいで好きなゲームが劣化する事が嫌なだけなのにゲハ論争に話をすり替えるなよ😅
任天堂信者キモ過ぎる
ゲームが劣化しなければ何も問題ないんだよ
2545.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:19▼返信
>>2542
障壁? 貴様らの教祖様が答え出しているだろうが?
2546.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:19▼返信
>>2542
高齢無職🐷、親が泣いてるよ。
そろそろ部屋から出よう。仕事もアルバイトからでもいいから始めよう。同級生は結婚して、子供できて、家も建てた。
残念だがキミはもう何もかもが手遅れだ。
でもまず部屋から出ようよ。
そうしないと何も変わらない。
もうネガキャンと0721だけの日々を終わりにしようよ。
2547.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:20▼返信
>>2542
なら早々に撤退しろよ障壁=Switch2と言う癌細胞
2548.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:23▼返信
>>2546
(ヾノ・∀・`)ムリムリ 
社会は無職犯罪者豚には手を貸さないよ
2549.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:25▼返信
「同じ熱量」
物は言いよう
2550.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:35▼返信
な、年金未納(将来詰み)の無職(親が死んだら即詰み)🐷(デブ)って馬鹿だろw
2551.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:36▼返信
>>2539
何が悲しいってその全機種持ってる人は
ちゃんとswitch2版買って感想言ってるって言うのがもうね・・・

購入者にエアプの信者が噛みつくというゲハ界隈の縮図が垣間見えるんよ
正にあの決算の結果の証明書やな
2552.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:42▼返信
普段PCとPSメインで3作目はsteamで買う予定だけど
なんで任天堂信者はPCユーザーが味方だとでも思ってるんかね
Switch2マルチとか萎えるから消えてほしいわ
2553.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:48▼返信
※2536
興味あるんでどのポストか教えてもらえます?
2554.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 18:24▼返信
>>2552
リメイクはPCで遊んでリバースはPS5で遊んで、Switch2版リバースは怖いもの見たさで買ってやってるけどガチで酷えよこれ・・・
流石に3作目もSwitch2版だけ劣化だとは思うが萎えるのはマジでそう
2555.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 18:46▼返信
リバースをまともに動かせてないSwitch2に合わせて作る時点で視覚的感動なんてあるわけないしリバース以上の体験なんて絶対無理に決まってるんだよ
それはSwitch2版をやったなら誰でも理解できるはずなのに何故かSwitch2持ってる&リバース買った設定の豚が必死に劣化を否定してる様が理解出来ない
2556.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 18:58▼返信
1番売れないハードなら劣化版で構わないだろうに
2557.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 19:09▼返信
そもそもPCユーザーが文句言ってないって思ってるのがな
2558.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 19:13▼返信
>>2549
Switch2マルチで冷えきった既存ユーザーの熱量と、元々客の居ない任天サード大爆死市場の熱量はまあほぼイコールなのでは?w
2559.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 19:15▼返信
猟友会の方、🙄←の青葉豚の駆除をお願いします
刑務所にブチ込むのも税金の無駄遣い
隔離病棟に押し込むのもスペースと人的資源の無駄遣い
セーフティネットなんて以っての他
結論 糞の役にも立たない害獣🙄は居るだけ社会の損失であるから駆除するのが最も合理的
2560.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 19:29▼返信
※2557
PSユーザーが危惧してるゲームデザイン上の制約っていう意味だと
PCはスペックがピンキリでどっちかというとPS5の脚を引っ張る側
それでもゴミ混入マルチの被害を受けるって点では変わらんから気持ちはわからんでもない
2561.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 19:42▼返信
PS5『ファイナルファンタジーVII リバース』初週パッケージのみ
26万2656本

スイッチ2版『ファイナルファンタジーVII リバース』
???本

「PS版が売れなかったからマルチになったんだー!」←switch2版の売上楽しみww
2562.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:09▼返信
暗転終了まで19.54秒

暗転から7秒でポップアップ

これで他プラットフォームと差はないって言われてもな…
2563.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:19▼返信
>>2561
少し考えればわかる事なのに脳を全く使わないで反動的にコメントしてるからこうやって自分が不利になる状況を自分で作ってるんだよなあ
そもそも予約が前作の半分で終わった時点で爆死するのは明白なのにね
2564.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:22▼返信
>>2527
決算見ればわかるけどソフト売上は日本でもPS5のがダントツ上なのよね
ソニーだけじゃなく各社サードの決算でも証明されてる
2565.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:25▼返信
あの任天堂加点の激しいメタスコアで明確に点差が出るぐらい劣化してるって、凄くね?
2566.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:25▼返信
>>2542
ゲハでも障壁とか言って仲間の豚からブチ切れられてただろお前w
もう障壁はSwitch2の事だから豚の間では言葉自体が禁句になってるのにそういう空気読めないんだね
プライベートでもそんなだから生きてて辛いでしょ?
2567.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:34▼返信
そういやリメイクの時はフリーWiFiでダウンロード試みたバカがいたけどリバースでもそういうのいるのかな?
2568.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:36▼返信
操作の問題こそあるが、鳴潮の空中を滑走するバイクに障壁ッチ2マルチで"なかった"場合のオープンフィールドを自由に動き回る飛空艇の可能性を感じたのはワイだけかね?(´・ω・`)
2569.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:36▼返信
以前のインタビューでそこは否定してただろ
2570.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:37▼返信
PCベースで作れば苦労しないのに
PS5なんてマイナーコンソールベースでリバースを作ったせいでいらぬ苦労をしたと😰
2571.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:42▼返信
>>2570
こんなアホしか居ないのか豚は
2572.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:43▼返信
>>2570
中身バラバラなPCはベースにならねーよアホ
2573.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:43▼返信
砂漠のバギーがどうなってるのか見たいわ
誰も配信してねえから分かんねえww
2574.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:47▼返信
>>2570
な、🐷って馬鹿だろw
2575.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 21:33▼返信
FF16爆死させたPS5が悪いんだよ
2576.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 21:35▼返信
>>2575
何擦りつけてんだ年金未納乞食豚ジジイ
お前らが障壁2版リメイク買わないのが悪いんだろ
2577.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 21:37▼返信
>>2570
お前のPCは官庁払下げ品のオンボロじゃねーか
2578.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 22:49▼返信
冒険家エリオットの体験版やってるけど階段や洞窟に入るだけでいちいち謎のロードが入るのストレスだわ
switchベースで作るとこうなるのか?
2579.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 23:31▼返信
その熱量だけど、元々リメイクを遊んでた人からは急に落ちていってることを理解してるのかな
ゴミがほぼ確約された3作目で何に熱を持てと言うのだろう?
2580.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 00:08▼返信
>>2578
なる
2581.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 02:36▼返信
>>2578
Switchベースらしいイース10はPS5版だとロードほぼなしだったからパリティ具合にもよるんじゃない?
2582.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 08:17▼返信
>>2568
ホライゾンfwで美麗映像+自由飛行は出来るんやろなって
まぁあれはエンジンの出来がとんでもないけど
2583.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 09:15▼返信
>>2450
そもそも吉田は降格されてねえよ
2584.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 09:57▼返信
>>2557
今回の件とは関係なくPC含めCSも全部持っててゲームプレイの画像上げてる人が
低スぺハードマルチの劣化でブチギレてるのは見たことあるな

「何故か」なんか言うたびに明らかな豚や捨てアカに絡まれてて可哀想な人やけど
2585.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 13:03▼返信
まぁ社長の命令だとしても
浜口がいらんこと喋りすぎてるのは確かなんだよ

一番の太客にケンカ売ってどうすんのっていう
商売の基本ができてなさすぎてな
2586.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 14:51▼返信
ふ、太客wwww
2587.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 18:19▼返信
え?まさかswitch2版のあの売り上げで任天堂ユーザーが一番金出してるとか思ってんの?
2588.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 20:34▼返信
ニシくんはどういう思考回路をしてるんだ…
2589.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 20:38▼返信
ロード時間20秒が毎回かかる上にガビガビボケボケ
敵が不自然に止まり、謎の壁が発生する
変な発行現象まで起こる
音もフレームレートも劣化

アホしか買わないって
2590.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 22:03▼返信
吉田のPS5買えっつうの発言もそうだけど、スクエニは客を煽らなきゃいけない決まりでもあるんかw
まあ浜口はちゃんと最低限の礼儀は弁えてるけど
2591.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 17:46▼返信
ゴキブリの悲鳴・・・
気持ちいぇ・・・w
ミドルスペック障壁5
2592.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月10日 14:58▼返信
60FPSvs30FPS(おまけにオブジェクト削減)
これのどこが同じ体験なんだよwwwゲームエアプ?

直近のコメント数ランキング