• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


関連記事
【ナフサショック】政府に不都合な白黒パッケージで「聞き取り」をされたカルビー、官邸幹部に「売名行為だ」と罵倒されてしまう…






「カルビー白黒印刷は売名」発言の“犯人探し”が… 「官邸は言論統制、恐怖支配の異様な状況にある」

200x150


記事によると



・政府はナフサ不足について、一時的な流通の目詰まりであり総量は足りているとの説明を続けている

一方で、カルビーは5月12日、ナフサ不足の影響を受け「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」など主力14商品の包装を白黒2色仕様に順次変更すると発表した

朝日新聞は、カルビーの対応について官邸幹部が「売名行為だろう」と語ったと報じた

この報道を受け、SNSではカルビーを応援する声が広がった

デイリー新潮によると、官邸側は朝日新聞の記事に過敏に反応し、発言者を探す動きがあったという

佐伯耕三内閣広報官は「朝日新聞の作文だ」として火消しに動いた

官邸関係者によると、阪田渉内閣官房副長官補が発言者として有力視されている

別の関係者は、官邸幹部らがカルビーの対応に不満を漏らしていたため、誰かが「売名行為」と発言していても不思議ではない空気だったとしている

・高市首相は、中東産ナフサの不足分を他地域からの輸入で代替できると強調し、総量不足ではないとの立場を崩していない

官邸内で首相に異論を言いにくい空気があり、カルビーの対応にも批判的な見方が出ていたという

・カルビーは、政府の認識についてコメントする立場にないとしたうえで、今回の対応は原材料調達の不安定化を受け、商品の安定供給を最優先するための当面の措置だと説明している


以下、全文を読む














この記事への反応



「高市首相は自身に異論を唱える人物を許しません。最近では、議案の扱いなどで意見が食い違った浜田靖一氏を衆院議運委員長から更迭したのがいい例です」(前出のデスク)

キッッッショ
中傷しなきゃ勝てなかった奴が偉そうに


新潮でこんな記事出るくらいにヤバい

供給が目詰まりなだけなのに一部の企業がナフサ由来の原料が使われている部材等の仕様変更を余儀なく行なっている理由を総理説明して下さい。

どんどんファシズム化してくな

党内ですらこんなんなのかよ
まともな自民議員で結束して手段を講じてもいいんじゃないの?


犯人捜しの前にまず。「ごめんなさい」だろ。

一企業に文句言ってる暇あるならナフサ確保に奔走しろと。生産性の無い事やるな。

この記事によれば少なくとも「朝日の作文」ではなかった訳だ。この記事には不自然なところが何もないから多分本当。だとすると佐伯何某は嘘つきまたは無責任発言者ということになるな。

ナフサ不足は「問題ない」、カルビーの対応は「売名行為」、報道が出たら「誰が漏らしたんだ」。
問題の原因より発言者探しに熱心なら、危機管理ではなく情報管理をしているように見えてしまう。


面子しか気にしない無能集団











これが本当なら独裁政治みたいになってるな…



HUNTER×HUNTER 39 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 39 (ジャンプコミックス)
発売日:2026/7/3


【PS5】真・三國無双2 with 猛将伝 Remastered
【PS5】真・三國無双2 with 猛将伝 Remastered
発売日:2026/10/1


エースコンバット8 ウイングス・オブ・シーヴ -PS5 【Amazon.co.jp限定】特典 オリジナルデジタル壁紙 配信 & 【早期特典】プレイアブル機体:F-14A、「ACE COMBAT ZERO: THE BELKAN WAR(移植版)」が入手できるシリアルコード 封入
エースコンバット8 ウイングス・オブ・シーヴ -PS5 【Amazon.co.jp限定】特典 オリジナルデジタル壁紙 配信 & 【早期特典】プレイアブル機体:F-14A、「ACE COMBAT ZERO: THE BELKAN WAR(移植版)」が入手できるシリアルコード 封入
発売日:2026/10/2


むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ Boosted 【予約特典】CD付き公式ガイドブック「MUCHI★PIN」付 - Switch
むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ Boosted 【予約特典】CD付き公式ガイドブック「MUCHI★PIN」付 - Switch
発売日:2026/10/1









コメント(273件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
【朗報】アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開

アジアのナフサ価格が3月上旬以来の安値に急落している。ア​ラブ首長国連邦(UAE)の国営石油会‌社アブダビ国営石油(ADNOC)が5月、オマーンのソハール港経由でナフサ輸出を再開したと、​トレーダーらが明らかにした。​米国とイスラエルによるイラ⁠ン攻撃で生じた供給逼迫を緩和し得​る代替ルートを確立した形だ。

トレーダ​ーによると、ADNOCは先月、製油所からタンカーで貨‌物を⁠運び、ソハール港で別のタンカーに積み替えてアジア向けに輸出する「船から船への積み替え(STS)」と呼ばれる手​法で輸出​を再開し⁠た。
ADNOCの回避策は、ホルムズ海峡通過のリスクを避けたい買い手​にとって代替供給ルートと​なり、⁠アジアへの供給量増加につながる。>>1
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
くせぇよ
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
>>1
けつ穴に騙され
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:31▼返信
>>1
ソースは週刊誌
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
>>3
ソースは週刊誌
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
>>1
ソースは週刊誌
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:32▼返信
>>5
カルビーは実際にインク不足に陥ったから袋を白黒に変えたのではありません。
将来、万が一そのような状況に陥った際に、対応が遅れたら困るので、念のために先手を打ったとのことです。

企業の危機管理としてはアリだとは思いますが、くれぐれも誤解しないようにお願いします。
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
頭悪いのが来るぞこの記事に
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:33▼返信
>>1
ソースぶっかけ週刊誌
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
【悲報】アジアのナフサ価格急落。目詰まりから過剰在庫にフェイズシフトか?w
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
祈祷師がチャネリングで記事書いてるから信頼性は400%の記事だね🙄
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
高市早苗「私に恥をかかせるなと言ったよね?」
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:34▼返信
じゃあ何でガソリンの補助金や免田?
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
パヨってこういう論調好きよな
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
左翼メディアは独裁が~って方向の印象操作で政権攻撃を強めてきてるよね
正直石油問題は無難に乗り切ってるから攻撃が上手く行ってないのよね
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
いや本当に余計な事言ってるだろう まだ進次郎の方が馬鹿ですむからマシレベル
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
>>朝日新聞は、カルビーの対応について官邸幹部が「売名行為だろう」と語ったと報じた
>>デイリー新潮によると、官邸側は朝日新聞の記事に過敏に反応し、発言者を探す動きがあったという

失礼な発言したやつがいるなら、当然だな。
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
ロシアのシロヴィキみたいなのが出来上がってそう
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
>>1
政府が会見で否定した事は不都合でスルーしたのに、自分に都合の良い週刊誌ソースだと記事にするクソバイト
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
どこの独裁国家だよ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
でも売名行為なのは本当だろ
おれは絶対にカルビーの商品は買わない
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:35▼返信
カルビー、謎の圧力で廃業へ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
武士は食わねど高楊枝
清く貧しく滅ぼうぜ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
カルビーの起源は韓国
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:36▼返信
緊急すまん…電撃オのテイルズイノセンスRア見限ったかヘン・技構築などムチャクチャの出さない省きひでい.
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
売名ってか便乗値上げするための策略だよな
他はみんな白黒になってないのにカルビーだけ白黒にしてしかも値上げw
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
カルビーとかマジで買わなくなったわ



28.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
ポテトチップスにおいては、カルビーの競合ともなる湖池屋の広報部に聞いてみた。

 まず、同社において、ナフサを含めたパッケージの材料調達の目途は立っているのか。そして、どのような対策を講じているのか。

「ホルムズ海峡封鎖の問題がいつまで続くか、という部分はございますが、直近ですぐに調達が困難になるということはないかと存じます。なお、調達に関する対応策は色々と常に検討しておりますが、現時点で具体的に決定しているものはございません」(湖池屋・広報部担当者)
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
ナフサ不足が前提のデマがバレた途端、今度は恐怖政治ガーというデマをわめく中国共産党の犬の工作員どもw
ナフサ不足が前提のデマがバレた途端、今度は恐怖政治ガーというデマをわめく中国共産党の犬の工作員どもw
ナフサ不足が前提のデマがバレた途端、今度は恐怖政治ガーというデマをわめく中国共産党の犬の工作員どもw
ナフサ不足が前提のデマがバレた途端、今度は恐怖政治ガーというデマをわめく中国共産党の犬の工作員どもw
ナフサ不足が前提のデマがバレた途端、今度は恐怖政治ガーというデマをわめく中国共産党の犬の工作員どもw
ナフサ不足が前提のデマがバレた途端、今度は恐怖政治ガーというデマをわめく中国共産党の犬の工作員どもw
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
終わってるのは中国定期
・中国全土の倒産動向(2024-2025年)件数の急増、 2024年の倒産件数は10万件を突破し、日本の約13。7倍に上る過去最多水準を記録
・全体失業率、2026年3月時点で5。4%に上昇。これは過去1年間で最高の水準、若年層(16~24歳) 17%〜18%台の高止まり、25~29歳、 2026年3月に7。7%を記録し、統計区分が独立して以来の過去最高
・公式の「調査失業率」は主に都市部を対象としており、数億人規模の農民工(出稼ぎ労働者)の失業実態が十分に反映されていない、約3億人にのぼる農民工(出稼ぎ労働者)を失業統計に正しく反映させると、中国の失業率は現在の公式発表(約5%台)から大幅に上昇し、実態としては2桁台(10%〜20%以上)に達するとの見方が一般的、中国ではすべての業種で若手が育成されない『産業の空洞化』を招いており、今後さらに中国経済が悪化するのは確実
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:37▼返信
バブル崩壊とデフレ大不況で連鎖倒産、失業者だらけの大貧民国家中国wwwww
公式統計に基づく世界ランキングでは、中国は112位前後(4。6%〜5。1%)と中位に位置します。しかし、実態である失業率が20%を踏まえIMFや世界銀行のデータと比較すると、その順位は一変します。

世界197カ国中、中国は世界失業ランキングで10位前後となり、主要国で圧倒的なワースト1位となります

G20諸国の平均に近い水準主要経済国(G20)との比較で主要国(アメリカ 4。2%、日本 2。5%、ドイツ 3。9%など)の中で中国の20%という数字は異常値であり、スペイン(約11%)などの高失業国を遥かに上回ります。
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
欧米諸国(G7)からの引用だけで再計算すると順位が落ちるため中国以外の主要7カ国(G7)やOECD諸国からの引用数「だけ」を抽出して上位10%の注目論文数を再計算すると、中国は米国に抜かれて首位から転落します。この「自国内の身内引用を除外した実質的な国際評価」を可視化した研究データ(2025年〜2026年発表)が出回ったことで、「見かけの数字ほど他国からは引用されていない(実質的な価値が目減りする)」という意味で議論されています。不正論文の大量「撤回」による評価の下落近年、論文作成業者(ペーパーミル)の関与やAI生成による不正論文への国際的な監視が厳しくなっています。学術誌による論文の撤回件数は中国が過半数を占めており、学術データベースから撤回・除外された分を差し引くと、中国の一流大学のランキングや引用実績が「下方修正(マークダウン)」されるという指摘が相次いでいます
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
過去の栄光にすがる中国www現実はこれwwww
中国の研究予算は総額で見れば世界第2位の規模だが、AIや量子技術などの特定分野に偏重されているだけ、すでに研究開発の持続可能性に行き詰まっている
・基礎研究の不足と産業偏重…中国の科学技術力は向上しているのではなく「金で成果を買う」戦略であり、質的な転換(基礎研究の強化と自由な研究環境)が皆無、中国の研究開発費は「産業(企業)」部門が80%を占め、基礎研究が無く、ノーベル賞級の成果につながる「基礎研究」への投資はほぼゼロ、長期的かつ独創的なイノベーションが皆無
・国家主導型での透明性の低下…不必要なプロジェクトや重複投資が起き、真の競争環境が阻害された結果、2018年以降、イノベーションの担い手が大幅に減少、最大時の2%まで急落、米国によるハイテク輸出制限で、半導体など最先端技術へ研究予算を投じても成果が出ない状況
・バブル崩壊と不況による研究投資の停止…長期的な研究予算の拡大が停止しはじめた、中国政府の打ち立てる「第15次五カ年計画(2026年〜2030年)」の草案等では、基礎研究への投入比率の引き上げや長期的な安定支援の拡大を急務として掲げるが、国内経済全体の減速やデフレ、バブル崩壊による不動産不況による地方財政の急激な悪化が直撃し、研究予算の「構造改革」が間に合わず、技術イノベーションが完全に消滅した、中国以外の国家は7~8割の予算が民間企業から拠出されるが、中国は民間企業はろくに研究開発に投資せず、中国政府が重い負担を抱えている、国家予算における研究開発投資の割合は米国の2倍以上であり、深刻なデフレ不況により予算はすでに削減されだし、完全に失敗したEV政策は予算を大幅に減らされ、現在進行形で多くの企業が連鎖倒産を引き起こし、2025年の集計だけみても、同期間の日本の13倍以上の企業倒産数となっている
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
>>24
壺とズブズブな高市のことどう思う??
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
犯人捜しも何も元から新潮の飛ばし記事だろw
犯人捜しなんかやってるわけ無いだろ馬鹿だな
矢頭と違って与党は暇じゃねーんだよw
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:38▼返信
次から選挙ポスターに「メンツ第一!」って書いとけよ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
※25
本間にごめんて…誤ってゆるせない采女母にリズム崩されましたから…本人生活リズムある潰してきたよ安定無
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
まぁ内部で記者と繋がってる人いるだろ
だからこんな記事出てるわけだし
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
やはり異常だわ高市政権
信者はもっと異常だけど
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
ピョンピョン跳ねとけよ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:39▼返信
高市人気のお陰で当選した奴が高市降ろしやってるような自民で何が恐怖政治だよ
な、マスゴミって馬鹿だろw
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
>>12
百合子と同じ事してそう
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:40▼返信
独裁政治だったら個人の意志をガン無視して国の繁栄に動く分、良くなってるよ
今やってるのはお友達へのばら撒きだけだから
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
言いそうな奴がいっぱいいるんだろうな
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
>>41
むしろ自分のおかげで当選できたんだから何でも言うこと聞けってワガママ女王様になってる
あのおばさんに謙虚さなんてないし
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
ウリは韓国人💩白黒はウンコで十分ニダ💩
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
高市は岸田や石破より権力の権化って感じがするな
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:41▼返信
人気キャバ嬢 YouTube番組での「マンジャロ」めぐる発言を謝罪 アンバサダーなどの辞退を発表
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:42▼返信
買わないしどうでもいい
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
フォロワー50万人超TikToker、韓国人との結婚を発表 報告が遅れた理由も明かす
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
で?って言う
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:43▼返信
手法がアベ政治を許さない安倍は独裁者とまったく同じで
左翼は本当にバカの一つ覚えの無能集団だよな
これで選挙で大敗して国民は馬鹿までがワンセットな
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
辺野古で殺人事件を起こした、違法行為だらけの共産党報道を信じる時点で異常
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
首相のイエスマン?首相がイエスマンなんじゃないのー?
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
また妄想記事かよ
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
パヨちゃんの中では「ナフサは足りてる」って高市が勝手に言ったことになってんのか? どういう理由で?
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
逆らうと早苗ちゃんからSNS悪口炎上爆撃攻撃受けちゃうからな
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:44▼返信
高市のポスター貼らなくなった家が
ちょっと増えた
あの人らもようやく気づいたか
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
狂気のサナだよ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
売名って知られてない奴がやる事だろw
「カルビー」も「ポテトチップス」も知らない人いるの??
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:46▼返信
かっぱえびせんが銀色になってんだけど
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
出たよ、パヨクの「身内にも敵を入れろ」論
一歩外に出たらスパイだらけの敵だらけなのに首相官邸くらい一つにまとまってなくてどうするんだっつのw
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
朝日がでっち上げることは今までもあったなぁ
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:47▼返信
恐怖政治じゃん
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
こえー国になってないですか
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
総理は独裁者だと吠え散らかして週刊誌を元ネタに足を引っ張って
だのに特定野党の支持率は底辺を這いずってて選挙をやれば左翼大敗以外なし
結果、安倍一強と同じ構図をまったくなぞっているだけの究極のアホの集まり
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:48▼返信
反日ポテチとかいう面白ワードが誕生したのは官邸の功績
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
テレビに言われたんやろ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:49▼返信
>>60
誰もが知ってる企業がなんでCMしてると思ってるんだい?
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
自民に入れたやつ責任とれよ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:50▼返信
>>21
もともと買ってねーだろ?おっさん😁
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
大本営発表「ナフサは足りている」
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
官邸幹部てどなたなの
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
バレちゃったね
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
誰が言ったのかはちょっと気になる
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:51▼返信
>>27
あっそw
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
関西弁がすごいのでな高市さん、東京人だとキツイんちゃうんか
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
記者クラブ内での犯人探しか
マスコミさんも大変ですね
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
しゃあないよ
この人、安倍の弟子だしやり方をそのまま受け継いだだけだから
化けの皮が剥がれたらもう終わりよ
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
昭和のパワハラおばはん
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:52▼返信
>>45
お前は誰なんだよ
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
そもそも、スナック菓子を買わなくなったな。
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
普通に日本の石油タンカーがホルムズ海峡通過してるし
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
高市批判の大抵が誰かが言ったみたいな嘘松構文なのなんとかならんの?
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
森永に対しても売名行為って言ってみろや
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
本当に恐怖支配ならこんな話題すら出てこねーだろ…
頭沸いてんのか?🥴
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:54▼返信
異論者は追放の共産党、福島みずほと社民党、創価の言いなり公明とかいう真の独裁政党があるからな
これらに比べたら党内野党がいるだけ自民党が遥かにマシだから笑える
残りの中道と立憲とかいう結束力皆無の烏合の衆のゴミなんか端から存在価値ないし
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:55▼返信
身の回りをガッチリ固めるのは当たり前では?
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
謎①:この発言はカルビーの担当がいる場での発言か?
  ならヒアリングを受けたカルビーの人間に聞けば済む話
  朝日の記者は誰からその話を聞いたのか
謎②:カルビーの人間がいない場での発言なら別に問題なくね
  ただの官僚間の戯言にすぎん
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
イエスマンしかいないんか
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
妄想記事か
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
お前ら現実見ろよ
根本がアメリカ対イラン/ロシア対ウクライナ
現在進行形で戦時中だぞ
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:56▼返信
カスビーフルグラの値段上げすぎだろくたばれ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
統一教会やトランプと同じ事してるな
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
日本なんて共産社民れいわとかいう紛うことなき独裁政党が
平然と高市は独裁とかいう身を張ったギャグを言ってられる国だからな
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
・デイリー新潮によると、官邸側は朝日新聞の記事に過敏に反応し、発言者を探す動きがあったという

新潮と朝日とか信憑性皆無で草
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
粛清は独裁者につきもの
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
カルビーは庶民の味方だろ
カスみたいな政治家やめちまえ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
朝日新聞かあ、解散
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:58▼返信
独裁の何が悪い?
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
つーか高市首相がこの発言して外部に漏らしたから犯人探ししてるとかなら独裁とかも分かるが直接関係もない人間が発言して犯人探ししてるなら発言したアホが問題なだけだろ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 21:59▼返信
トランプみたいになってるな
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:00▼返信
高市に期待した人もバカしかいない
わけじゃないから
SNSに洗脳されたZ世代と違って
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
本当のことと妄想混ぜてるのが露骨にわかるな
最近の記事、こんなんばっかw
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
この反日売国奴共め!普通の日本人なら真のお母様が支援している中国を目指すのは当然だろ!
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
例のコアラで激怒とか
色々情報出てくるねえ
嘘か真か普段の態度から「こういうこともあるんだろう」と見られることが問題
つか衆院は大勝してるんだからもうちょっと余裕見せろよ
常にイラついてんじゃねえかよ高市さんよお
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:02▼返信
日本の左翼は無能だから政権批判に使えると言う点だけでナフサ不足を煽り散らすが
そうやって危機感を煽ることがより一層の保守化右傾化を招く恐れがあるということを
まったくこれっぽっちも考えていないんだから本当に知能レベルが低いバカしかおらん
危機を煽ればみんな自分と同じように考えて政権批判をすると思ってるだろ頭狂ってる
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
適当な記事で支持率落としてやるですかー?
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:03▼返信
勝手な失言を許さない事と独裁がどう繋がるんだか
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
とりあえず独裁批判上等で、このままスパイどもを駆逐してほしい
メディアが騒ぐということは、効いてるということ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:05▼返信
つか高市信者装ってる工作員ぜってえいるわ
日本人を脳死にして、危機感も足さず暢気にさせて得する勢力って誰だよ
ナフサは足りる問題ないから暢気しろとほざきまわって誰が得するよ?
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
左翼に効果抜群だな
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
まだ普通の在庫があるからかモノクロ見かけないな
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
>>108
実際支持率は落ちてる
特にネット調べ
まさかお前はオールドメディアの高い支持率を信じるわけではあるまい?
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:06▼返信
捏造につぐ捏造
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
左翼政党の支持率がゴミで政策論争で戦えないから印象操作と週刊誌ネタで叩くだけ
安倍は焦っている、安倍は追い詰められた、安倍官邸は独裁的だ
耳にタコが出来るほど聞かされたこと、まさに馬鹿の一つ覚え
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
異論の前にマスゴミに聞かれるままに、
毎回お漏らししてるらしい「政府関係者」を吊し上げるべきでは?
存在するならだけど
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:07▼返信
健常者で未だにマスコミが言う「◯◯関係者」が本当にその関係者だって信じてる人居んの?
どれだけ架空の関係者が使われてきた実績があると思ってんの、実名が出てる場合以外に信頼性なんか無いよ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
※82
大人になったなキミ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
自民党支持のバカが望んだ世界
「民主時代の悪夢」しかいえない低脳



自民信者のアホ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
独裁の意味わかってるの? 言いたいのであれば恐怖政治だろ
野党がいて選挙で政権交代が可能である以上独裁には当たらない
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:08▼返信
自民党支持者 もう自民党はしっかりして!
自民党支持者 高市さんに期待!
自民党支持者 野党ガー
・与党だから投票する←という意味不明な境界知能の日本語まででる
・わるい実績の与党より実績のない野党を支持せず←民主主義を育てることができない
・実績を出した民主党に対して、東日本大震災その他の不安を主人に甘えて解消できないからやめさせる←カルト宗教の思考と風w俗客のような態度
↑主人選びで選挙する劣等カルト民族です、劣等人種
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
ナフサ急落から目を逸らすな
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
>>116
むしろ支持率ごみじゃないのに地方で負けまくってるから
慌てて統一地方選前に消費減税ねじ込もうとしてる自民党の危機感に目を向けろw
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:09▼返信
しかし自民党で権力争いしてて良いんかね
次自分の番とか思ってる馬鹿は国民は前回の選挙を最後でいれたっていう感覚をわかってんのか?
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
異論を言いにくいか知らんがまずは言えよ
空気に呑まれて言うべきことを言えない小心者なんぞいらない
小心者がありもしない空気に勝手に呑まれたんだろw
そもそもそんな関係者(笑)がいたのか眉唾だが
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:10▼返信
まあ売名というか、プロモーション戦略だろうなとは思ってたよ
他のメーカーは普通の包装で出せてるわけだからな
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
>>125
高市が期待外れだったらどの道自民党は終わりだ
政権交代はなくても、もう栄光はない
少数与党であり続けるだろう
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
※114
それで、さぞかし高市批判の野党の支持率は上がってるんだろうな、中道や立憲は10%は超えた?
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:12▼返信
そもそも毎回本当に取材したのかわからない政府関係者と記載するのもうやめたら?って思うんだが。

発言した奴は責任持つべきだし記事にした記者もちゃんと名前公表して記事に責任持てよ。

マスゴミは自分が公表した記事に責任もって向き合って誤報だったら謝罪か雑誌を廃刊するべき。
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
>>1
言った奴を取り沙汰しといて犯人捜しするって言ったら文句いうってどういうことや?
朝日みたいにマッチポンプなんか?
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
>>129
それで地方で負けてるのがかなり厳しいね
ちなみに石破が衆参負けた時も支持率はダントツで自民党が高かったよ
お分かりいただけましたか?
後ツリーにならないから※安価するなゴミクソ
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:13▼返信
イエスマンだけで固めて異論を言うものは更迭
トランプと同じでワロタ
無能はやることが一緒
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:14▼返信
インク調達に失敗しちゃったカルビー(´;ω;`)
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:15▼返信
実際のところナフサの価格も下落してるし、ナフサ足りてるってのが事実だろ
白黒はカルビーの配慮のできる優良企業アピールだろうし売名ってとらえる人がいるのは自然じゃないの?
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
>>135
馬鹿みたいに高騰したのに、ちょろっと下がったら、下がった下がった
馬鹿やろうかてめえw
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
マジで値上げしたいだけの策略だろ?w
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:16▼返信
実際売名だろ
他のメーカーはやってないんだからそこまでインク不足なわけない
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:17▼返信
>>17
朝日新聞と朝日新聞系列のマッチポンプやんw
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:17▼返信
どこの共産党だよ!!
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:19▼返信
量減らす前に白黒にしてたら良かったよね
値段も上げないでできたよね
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:20▼返信
>>135
まともな脳みそと思考力とバランス感覚を持ってればその結論で合ってる
でも特定◯◯の人達は、そういう揺るがない事実とか、同業他社が「なわけねーだろ」って言ってるのも聞こえてないフリするか「政府の圧力ガー」とか言い出しちゃうんで、救いようがない
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
値上がったっていってもウクライナ戦争開始時よりは安いんよなぁ
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:22▼返信
>一報に接した官邸幹部は「売名行為だろう」と強い言葉でインク不足を否定した。

朝日新聞が最初の記事に書いてあったのはこう
てっきり朝日が架空人物でっち上げて批判してるのかと思ったけど本当に言った人いるのか…
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:23▼返信
これだから女は  すぐヒスるやん
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
※114
他サイトで見つけた
「某映画評論家の高市内閣の支持率アンケート、あまりにも面白すぎる結果になってしまい周囲騒然」
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
なにが怖いだよ。普段から発言に責任を持ってないからそんな事になるんだろ
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:26▼返信
そういえばこの葬式パッケージ全然見かけんけどいつから切り替えなんや?
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
>官邸内で首相に異論を言いにくい空気があり、カルビーの対応にも批判的な見方が出ていたという

これならカルビー批判する方が官邸に忖度してる状態だから
発言者探しして意見を封殺しようとしてるかの記事タイトルはミスリードだろ
とにかく批判に繋げたい記事構成というか
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:27▼返信
朝日新聞やし捏造かましてても不思議じゃない
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:28▼返信
カルビーがSNSで話題にさせる目的でやってんだろうなってのは誰もが思う事だから
散々ネットでも言われまくってるやん
誰でも思う事で犯人探しとか一人のせいにするつもりかよ
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:28▼返信
※138
ほんまコレ
カルビーの印象悪いわ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:29▼返信
>高市首相は自身に異論を唱える人物を許しません。
からの
>前出のデスク
は草。まさに「朝日新聞の作文」と同じやなw
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:30▼返信
事実陳列罪
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:31▼返信
政党内部の不満をあぶりだし記事で突き上げるシステム。
自民が結束できていないこと、低能議員が日本で溢れかえっていること、世論操作にメディアが全力を尽くしていること。
目くそ鼻くそで日本を貶めている現状が何とも言えない。
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:39▼返信
もう週刊誌のファンタジー小説はいいよ
信じる奴も学習する能力無さすぎ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:40▼返信
※11
チャネリング=代々木忠

なつかしい
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:40▼返信
中国かよ
壺党ダメだな
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:43▼返信
朝日新聞←さすがの反日メディアやな
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:43▼返信
選挙で馬鹿みたいに圧勝してくれたおかげで
責任の所在が明らかで清々しいな
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:44▼返信
ナフサがーとやって高市を下ろそうとしている間にオマーン経由の輸出ルートが出来上がったんだが
それでナフサの国際価格も下がって供給が安定する流れになっている
それまで持たせるために活動しているのにこんなことでいちいち激怒なんてしている暇なんてなかっただろう
自分達みたいに暇だとメディアは思っていたんだろうか
162.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年06月03日 22:45▼返信
壺市、馬鹿市、メス豚市
すきなの選びな
爆笑
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:45▼返信
まあ日経平均でも見て落ち着けよ
過去最高の高値だぞ
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:47▼返信
大日本帝国もネトウヨで固められて全面降伏
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:47▼返信
異論許してるからまとめサイト程度が騒いでんじゃんw
矛盾だらけで意味わからん
だいたい最初に潰すだろ報道関係
情報統制なら
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:48▼返信
そもそもこの記事書いた朝日新聞は誰が言ったのか知ってるはずだよね?
なのに続報書かないのはどうしてなのか…
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:53▼返信
結局高市祭り上げた結果コレかよ
進次郎の方がよっぽどマシだったんじゃ無いかこれ
若い奴にやらせろ
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:54▼返信
>>34
壺とズブズブな野田のことはどう思う??
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
いや単純にウソ記事だったってことでしょ
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:55▼返信
中韓メーカーだっけ?
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:56▼返信
(`ハ´)やれアル
あかひ  はい
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:57▼返信
原材料が手に入るとしても高ければ無いのと一緒
カルビーのような人材と雇用を守る企業は特に
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:58▼返信
また架空の犯人探しかい
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:01▼返信
小学校の学級裁判のノリなんだよな政治家って
犯人探しが本質部分じゃないだろその発言が許される空気感をどうにかしろよ
何くだらないことやってんだ
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:03▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:03▼返信
※169
?
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:06▼返信
気持ちはわかるわな
パッケージ素材の方がナフサの影響がでかいんだから素材を紙に替えたりするのが先なのにさ
分かりやすい印刷部分だけ変更なんて売名行為と思われても仕方ねーよ
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:09▼返信
>>60
こんな世間知らずの無知な意見流石に小学生だと思いたい。
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:09▼返信
誰かマジで高市をポアしてくれ
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:14▼返信
赤い連中って自分の国を棚に上げて独裁とか恐怖政治とか平気で書くよね笑っちゃうわ
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:17▼返信
やっぱはちまは電波ゆんゆんの陰謀論大好きキッズがいっぱいでステキやね!ちゃんとおクスリ飲んで明日こそはハロワに行って働くんやで?
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:20▼返信


はちまっていつのまにか左巻きのサイトになったんだな

183.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:26▼返信
こんなことでいちいち首相批判になるのがおかしい
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:27▼返信
いやいや売名行為じゃないのwってな軽口ぐらい言いそうじゃが
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:28▼返信
>>179
完全にAUTO
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:28▼返信
>>183
ナフサ不足は高市のせいではないよな
高市じゃなく石破だったら確保できるのかと
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:31▼返信
売名ポテチでしょw内容量減らしてお値段そのままぁ!w
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:31▼返信
供給が目詰まりなだけなのに一部の企業がナフサ由来の原料が使われている部材等の仕様変更を余儀なく行なっている理由を総理説明して下さい。

ナフサは分解しないと塗料に必要な成分が手に入らない
ナフサを分解してたくさん得られる主成分(塗料用ではない)が作れば赤字状態になってる
このたくさんの赤字を埋め合わせるほどの高値では塗料用成分を買ってくれないので、ナフサはあるが生産は見合わせている
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:32▼返信
>>1
だから高市はそもそも無能なだけだと何遍いったらわかるんだ?
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:33▼返信
てか野党も誰の発言だと問いつめてますが
野党も独裁に加担っていうことですか?

政府も誰の発言かわからないでは説明も責任も取れないでしょう
朝日が政府の印象を悪くするための作文したのでないなら
問題発言は発言した人の責任なので
犯人探しは正当な行為でしょう
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:33▼返信
>>12
恥はおまえや高市
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:33▼返信
>>15
乗り切れてねえよ笑
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:34▼返信
それで言いたいこと言いたくて言ったのが売名発言?
しょーもない
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:36▼返信
>>182
燃えれば何でもええと見せかけて最近は特にパヨ寄りだよな。他のオールドメディアや同類の俺的も全く拾わないようなネタで狂ったように支持率下げ活したり
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:37▼返信
また独裁イメージ付けたくてメディアとパヨクが頑張ってる
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:38▼返信
ソースはデイリー新潮の記者
ソースは名前も出せない関係者

こんなのばかり
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:38▼返信
ネトウヨの理想は北朝鮮。
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:40▼返信
故・安部元首相の時は叩いても埃が立ちようがない一丸となって日本を立て直してた状況だったけど
高市首相の場合、働いて働いて働いて働いてまいります発言で
官僚などから憎まれて足並み揃わず敵多しって感じ。
だから消費税上げる時には話題にもならなかったレジ問題とかであえて炎上するような案ばかり出しているとしか思えん。
ガチで恐怖政治しているなら問題発言の多い鈴木農林水産大臣なんか今頃更迭されて居なくなっているだろうが、かつての自民党は足の引っ張り合いで福田政権なんか崩壊した訳だがそれも対処できないぐらい今の自民党議員や官僚が腐っているのもあるとは思う。
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:41▼返信
湖池屋は岸田が絡んでるからインク不足にならないって言う噂は噂なの?
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:43▼返信
このサイトって平均IQが邪魔な画面が左に出てこないか?こういうのが続くと俺は去る
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:43▼返信
憶測&妄想
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:45▼返信
一方、ロイター通信はオマーン経由でアジア向けのナフサ輸出によりナフサ価格急落と報道
どこの商社が暴利を貪っていたのか気になりますなあ
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:45▼返信
売名行為発言の犯人は特定するべきだろ。別に恐怖支配でも何でもない。緊張感と責任感のある仕事として政治をしているなら当然のことだ。
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:46▼返信
白黒って言うけど白使ってるのか?
実物見かけないから分からない
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:49▼返信
なおナフサもう100%安全といえるとこまで来た模様🤣
カルビーと不二家は売名で間違いないよ
また高市の支持率あがっちまうな🤭
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:52▼返信
誰の発言か特定されると捏造だとバレてしまうという意味かな
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:54▼返信
いや普通に見つけるべきやろ
無責任に朝日なんかに軽々しくそんな事発言するやつは見つけてクビにしないと
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:55▼返信
発言者がバレたらリーカーもバレるから必死だよな
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:56▼返信
そもそも白黒印刷のパッケージ全然ないんだけど?
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:58▼返信
立憲や中道の議員も犯人探ししてるのはなんでなん?
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:10▼返信
トランプにピョンピョンしてたバカ市がこっち向いて冷酷な独裁者の顔見せるの怖いよな
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:12▼返信
>>207
そもそも実在するの?
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:13▼返信
まあ右の人は突き詰めると戦中の大日本帝国みたいなムーブ好きな奴らだからな。左は共産国のようなムーブが好きなのでやはり右左双方に寄った人に政権持たせたらあかんのよ。
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:14▼返信
高市最低だな
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:16▼返信
イランが中東の石油施設を攻撃 → アメリカがイランの石油施設を攻撃 → ウクライナがロシアの石油施設を攻撃 → 石油施設を攻撃するのは合法。石油施設への攻撃を誰も非難できない

まだまだ悪化する最悪のパターンを再計算!!
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:17▼返信
>他地域からの輸入で代替できる
それが今までと同じコストで用意できると思ってんのかね。
馬鹿すぎるだろ。
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:21▼返信
トランプはさっさとイラン制圧しろよな
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:23▼返信
飛ばし記事に飛ばし記事を重ねるなよw
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:29▼返信
消費者側から見てもカルビーのやり方は売名だよなと思う
不安定化が理由なら袋サイズ自体を変えればいいのに変えてないじゃん
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:32▼返信
異論を言って自分達の意見だけを通して利権、金稼ぎに必死なった結果が今の日本だろ
天才が実は大馬鹿だった典型例が今の日本官僚
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:33▼返信
あんなの勝たせすぎた国民が悪い
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:33▼返信
>官邸内で首相に異論を言いにくい空気
安部さんの頃からそうでしょ
小泉内閣でも
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:35▼返信
>>221
そのあんなのに負けたのが中核連
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:39▼返信
失言咎めるなら言論統制じゃなくね
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:46▼返信
今の政治って日本の企業を倒産するためにしか見えないな
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 00:53▼返信
自治体もゴミ袋の色変えたりしてるのにw
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:01▼返信
つーか、なんで筒抜けなんよ?
バカなの?
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:13▼返信
どうせ裏で自民党のコンサルやってる電通が自作自演でやってんだろ
広告屋の入れ知恵
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:14▼返信
政治家が中立公平性を捨てたら民主主義はおしまい
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:22▼返信
発言者じゃなくて発言を漏らした奴だろ
どうせ発言したのはバカイチだろ
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:26▼返信
ヒント 自民党の広報にもカルビーの広報にも電通が入り込んでいる
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:30▼返信
出所不明な発言なんて捏造し放題なのに
こういう時はオールドメディアを信じちゃうんだ?
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:30▼返信
誰が言っててもおかしくないくらいならそれは官邸全体の意思であって犯人1人吊るし上げてもそういう連中って判断されるんだから意味無いよね
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:44▼返信
その「官邸関係者」って存在するのかな?
自民党は基本的にメディアを訴えないのをいいことにいつもの調子で捏造したんじゃないの?支持率下げてやるのマスゴミさん
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 01:45▼返信
残念ながら捏造だから犯人捜しは無駄に終わる
犯人捜ししてたらの話だけどね
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:09▼返信
まえも秘書官との適当なこと書いて時系列上おかしいって指摘されてたしな
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 02:15▼返信
6月4日は政治系書き込みが減るって聞いたけど本当?
例の天安門事件の日だからアッチの人が紛いなりにも天安門に触れないようリスクとって大人しくするんだとさ
さあ本当なのかねw試しに天安門記事とか上げて見て欲しいもんだw
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:00▼返信
あの秘書ですら信じるって言ってて文春も別に放置なのに、
こんな犯人探しなんかしてるわけないやん
頭悪すぎ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 03:59▼返信
>>8
まあこの記事を嬉々として取り上げる
はちまバイトの頭がアレだしな
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:18▼返信
よかったやん
これくらいピリピリしてやってけや
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:23▼返信
売名が云々って言ってるのは朝鮮日報日本支部だけなんだからオールドメディアはそこに事実確認すればいいのに
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 04:43▼返信
売名だったのかよー
カルビー最低やな
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:16▼返信
政治家はアホやから、記者集めて知ったかでほいほいしゃべるらしい。そういうのは改めたほうがいいんじゃね?責任ある立場なんだし。
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:17▼返信
権力を得た女のヒスほど恐ろしいものはないからな
小池を見ればわかるだろw
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:18▼返信
>>243
国民がそれ以上のアホである以上無理な話です
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:21▼返信
独裁言論統制してる国なら朝日と毎日はとっくに倒産してる
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 05:27▼返信
カルビーほどのメーカーが今さら売名なんかしてどうすんだよ
設立したのいつだと思ってんだ
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:08▼返信
意訳「架空の政府高官だってばらすな証明するな」
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 06:56▼返信
さすがはかつて党員のほとんどが統一教会とズブズブだっただけのことはある
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:13▼返信
>>1
2カ月後には狂気不安定解消しそうだな
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:23▼返信
わざわざ情報外にリークするような奴は特定しといたほうが安全だと思うがな
スパイやん
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:42▼返信
コンダクターの兄は最初にこの子をみつけたこで
後見人に名前を教えられてる
コンダクターになぜか教えてない
野良だといってるがみんなにいってない
みんなは会長の友達だとおもって願いかなえてる
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:42▼返信
高市嫌いな奴しかカルビー擁護してなかったやろ。ほかは興味なしか白黒にした分値段下げろって感じやろ
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:43▼返信
Laiがしってる
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 07:54▼返信
独裁でもいい、とにかく来年4月までに戦争準備を間に合わせろ!
イラン戦争の発生は想定外だったから対応するのも難しかった、と言う事で国民は納得する。
問題は中国の台湾侵攻だ。これはだた台湾だけが攻められるわけではなく、台湾保護法を可決したアメリカをも攻撃する事になる。台湾近隣の米軍基地、特にフィリピンと沖縄が狙われる事は素人が考えても解る話だ。
先島諸島や沖縄の住民を退避させ、本土各地の米軍基地から10キロメートル以内の住民を批難させる対ミサイルシェルターを作れ!早く!
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:14▼返信
朝日のウソ記事だから犯人は朝日だぞw
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:20▼返信
またデイリー新潮か。証拠もなしに記事を書くんなら新聞記者なんていらないんだよ
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:31▼返信
サナエ女王様、 もっと私を虐めてください
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:10▼返信
しかしそんなに高市が独裁的に振る舞えるもんなんか?
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:26▼返信
カルビー(そんなことを俺たちに言われても…)
政府「何がお菓子い言ってみろ」
パワハラヒアリングやね…
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:42▼返信
ほかの大手が何とかしてる中での白黒だから、話題作りじゃないの?
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:43▼返信
共同開発とうたってる商品は全てカラーなので足りてないか足りてるかは分からないよね

あとカラー印刷が残ってる店舗はカルビー商品が売れてない事が分かる
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:16▼返信
ドンキが白黒にして値下げしたのにカルビーは値上げって草
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:28▼返信
典型的なコタツ記事だな
なにも取材なんかしてないだろ
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:34▼返信
政府内で意思を統一して欲しいのか自由闊達な意見を求めているのか、記事自体が自己矛盾しているので何を主張したいのかよくわからない記事だな
単純に書いた奴の頭が悪いんだろうけど
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:33▼返信
早苗ちゃんだけ支持率高くて自民党の支持率は下がってるから自民党は早苗ちゃんの下僕状態なんだよね
早苗ちゃんに逆らったら吊るされるのかわいそう
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:36▼返信
でも他のメーカーは白黒にしてないよな
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:27▼返信
カルビーは白黒にしたかと思ったら普通に値上げしたからな
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:47▼返信
これが話が本当で政権が政権のメンツを気にしてるなら
もはや中国共産党と変わらないですね同類です
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:50▼返信
ナフサが落ち着いたら皆、こう思う。「今思えば売名だったんだな~」と。
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 19:24▼返信
>>250
国民一同「石破だなwww」
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:43▼返信
高橋洋一がかなり早くから言っていたのは知っている。それを見たんじゃないかな
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:57▼返信
そもそも不足してないんだから、話題作りという意味で売名なのは確実。もしかしたら反政府の左翼がいるのだろう。

さらに言うと、白黒にしても値下げしてないから実質、便乗値上げ。

直近のコメント数ランキング