関連記事
【【旭川女子高校生殺人】内田梨瑚被告、拘置所で謝罪文を書く →被害者家族は受け取り拒否 なお謝罪文は裁判の証拠になる予定】
【【旭川女子高校生殺人】内田梨瑚被告(23)の初公判「橋から落下させていません」と殺意を否認】
「梨瑚の証言を信じている」母親の言葉に涙を拭う内田梨瑚被告 被害者遺族は「極刑を求めます」
記事によると
・2024年4月に北海道旭川市で当時17歳の女子高校生を橋から川に落下させ殺害した罪などに問われている内田梨瑚被告の裁判員裁判が6月3日に開かれた
・3日の裁判では、検察側の被告人質問が行われた
・内田被告はか細い声で答え、言葉に詰まる場面もあった
・裁判では被害者遺族の手紙が読み上げられた
・遺族の手紙には、生きて返してもらいたいがかなわないので極刑を求めるとの言葉があった
・内田被告の母親が弁護側の証人として出廷した
・母親は「梨瑚の証言を信じています。うそをついていないか面会で聞いたことがあって、遺族や被害者に誓えるか聞いた。うそは絶対についていないと答えた」と証言した
・母親の証言中、内田被告は時折ハンカチで涙を拭う様子を見せた
・4日も被告人質問が続き、8日に論告弁論、判決は6月22日に言い渡される予定
以下、全文を読む
この記事への反応
・この親にこの子ありだな。
・内田梨瑚って女こいつ極刑にならんやろうか…極刑でも許されんけどな。
・裁判官キレそうよなこれ
・親としちゃわからんでもないけど、お前らにも責任の一端はあるからな。完全に子育て失敗してるわ。
・考えられない。娘の大間違いを正すことが出来ない親だから己の殺人を認めないのか。
・こんな碌でもない娘を育てた親の責任でもある。
・犯人、他にも余罪あるみたいだし、極刑は免れないと思う。
・こういう親だからだろうな
随分と甘やかしていたことが窺い知れる
・両親も堅気じゃない感じなんだっけ?
・親がこれだもん、救いようがないな
・刑事と不倫していた件は母親としてどう思うか聞いてみたいです。
・情状証人が親だけってのは印象悪いな
・あー、、そういうタイプの親ぁ…
簡単に騙せる母親だったんだろうね、、
だから舐めきった人生を送り、何かあれば嘘で誤魔化せば良いと思っていた。。
弁護士の入れ知恵で、情に訴えかける戦術やってるようにしか見えない
エースコンバット8 ウイングス・オブ・シーヴ -PS5 【Amazon.co.jp限定】特典 オリジナルデジタル壁紙 配信 & 【早期特典】プレイアブル機体:F-14A、「ACE COMBAT ZERO: THE BELKAN WAR(移植版)」が入手できるシリアルコード 封入発売日:2026/10/2








盛り上がるからもっと前に出てこい
梨瑚はこんなことするような子じゃないです
死刑でいいよ!
両親2人殺してるから永山基準で死刑のはずの歌舞伎役者すら死刑に出来なかったからもう日本の司法では死刑はあって無いようなものなんじゃないかな
無期とか金と時間の無駄だ
もがき苦しんで首吊ってるときに
バカにしまくりたいwww
が、悪質極まりない殺人事件。可能な限りの厳罰は受けるべき。
判例から極刑は無さそうだが反省が見慣れない被告人は社会に出してはならないサイコパス。
税金で凶悪犯を養うのは無駄でしかないので極刑がいいと思うけど、せめて殺された被害者と同等の苦しみを受ける必要はある。
甘すぎるからこういう凄惨な事件が後を絶たないんだ
それでようやくスタートライン
こいつは人じゃない
マジで今すぐ死んでくれブスww
無駄だろうけどな
強盗殺人罪で死刑でいいよ
爆笑
マジでメチャクチャだな
人間じゃねえよ顔がww
伊藤雄貴元気かな😁
殺処分で
多分整形してると思う
お直ししてこの仕上がりか
母親は夜の街に子供の頃から連れ回して酒も呑ませていた
これ親にも製造責任を問えよ
人1人が自分の娘に酷い行いを受けた末に亡くなったというのに
よくこのバケモノ相手に
ムスコを元気にできたよな
過失でない限りどんどん死刑を適用していくのが良いかと思います。
永山基準なんてクソです。
「娘に支払い能力ないから、賠償金いっぱい払ってね♡」って判決出たら手のひら返しそう
どのみちテメェは死後に地獄行き確定だからよ
ちゃんと取り締まらなかったからこんな事件にまで発展したんじゃないの
ンヴンッ!
どのみちテメェは死後に地獄行き確定だからよ
ナイフがあったら刺したいとか言ってるやん
加害者の親は犯罪していないよ?
なんで攻めるんだい?
関係ないよ
えっ!?
よくこんなブスを抱けたな元刑事の伊藤はww
死ね殺すぞと連呼して被害者を脅したのも、そもそも被害者の姿が見えなくなって探したりしなかったのも
殺す明確な意図があったとしか受け取られないわな
良くて無期やろ
あの底辺に聞いてみたいわw
まだ更生できるとかなんとかで禁錮20年くらいじゃね
日本の司法はいろいろ変
犯人2人のうち娘の証言ともう1人の証言のどっちを信じるかって話だから親としては当然じゃね?
アホみたい
裁判長を信じてる
目障りだからとっとと極刑にしちまえ
ひょっとしたら被害者って可愛かったのでは
強みだった動物園もちょっと前に嫌な事件あったし
お前被害者の家族に言えよ
エラ張りツリ目なのってやっぱり・・・
こういうのが日常なのが北海道
現世で上手く生き永らえたとしても、
どのみち、死ねば地獄行きの運命よ
大地、試されすぎだろ
この親にしてこの娘あり
出たとして人生終わった状態で生きるくらいなら自死でもしたほうがいいんじゃなかろうか
(冗談抜きで)あなたも地獄に堕ちますよ?
顔を見れば分かる
コンビニで助けを求める音声、聞いてみろ
世紀末だな
税金で養うだけ無駄
その可愛い子を殺された親が極刑望んでるんだよクソボケ
(冗談抜きで)あなたも地獄に堕ちますよ?
お前が産んだ化け物やろがい
キモいBSの潰し合いとか別に見たくはねーけど
あなたも加害者の関係者ですか?
どんなに道外そうが子供見捨てることは出来ん
死刑判決が出て10年も執行されずに10年死刑囚を税金で養うとか異常だよこの国は
死刑判決が出たら3日で執行しろや😓
いや1人だし懲役25~30年だろ
もしくは、「娘の言う事が事実であってほしい」と言う願望
こんなゴミクズな人間でも実の娘なら可愛いのかもしれんが、人が死んでるんだよ。感情論で物を言うな
もはや妖怪だろ
橋から落とす前にも酷い事してんの親は知らんのかな?それが殺してないって言われても説得力無いし、当時キレてたからナイフがあったら刺してたって自ら言ってるんだよね。けど殺意は無かったってw一般的にそれを殺意って言うんだよw
こいつは共犯より重くなるのかな
まるで身内のやしろあずきの言う事を鵜呑みにしてたお前みたいよなクソバイト🥴
ギリギリまでは庇うだろうけど今回のはやったことがやばすぎる
まあその基準も親次第だろうから何人殺めても
大したことじゃないって思う親もいるっちゃいるけど今回の親はどっちだ?
かわいいなぁもう😆😆
バケモノだ
そこを叩いてるのはさすがにちょっと
ヤクザとも付き合いあったらしいね
殺意無かったとか言って誰が信じるん?
金髪で歯が抜けてそう
半ケツは裁判員しだいや
よりによって拘留中にやっとったらしいで
顔で分かるくらい極悪な犯罪者
倫理観がない教育が行き届いてないと言うより
やはり知能が未発達又は障害で学習出来ない物事理解出来てない感じがする
被害者の気持ち少しはわかるだろう
しかもやれても違和感バリバリの顔になる
こんなんがやったんかよ自分の鏡見ろや
人生で出会ったことが無いタイプ
かなり有能な弁護士だったわ。
この親を叩くのは違うだろ
弁護士の入れ知恵なんだろうけどそのラインで戦うのはきついよ
仮に減刑なったとして女の一生がつらいものになる
おもちゃじゃないんだわ被告人は
死刑でいいんだが
人の頭を足ので何回も踏んづけたてリンチして
罵倒したりして
自殺に追い込んだって証言だろ
そういうのは外向けじゃなくて当人間だけで完結しとけよ
この母親も被害者や遺族に対して何も思わないのか?
あなたは今の日本に多い、典型的な「子供を作ってはいけない人間」だな
子供が嘘を吐いてる可能性を考慮しないのはただの思考停止。現実逃避してるだけ
親なら現実を直視して、子供の間違いを正すべき
それが親の責任だ
被害者の遺族に生涯償えよ
やられた事を思ったら
それでも遺族は浮かばれないよ
誰もいらんでしょ
これ以上被害者の尊厳を傷つけることも遺族を苦しめることもしてほしくない
遺された遺族が乗り越えることができなくても先に進むために
親も騙す奴だがな
弁護士も儲かるしね
ドッスンに失礼
オエー
こいつみたいな頭おかしいZ世代は
まともじゃない
生きたまま火葬して良いよ
犯罪者を生かしても税金の無駄なので
死にたいって言わせたんだろ
犯罪者ってガチで頭おかしいな
クソやな。
他人に対しての行い事は
自分がされても文句言うなやw
ワシはそーゆー人生歩んでおるわ。
写真に写り込んだだけでナイフ持ってたら刺すくらいの殺意を覚えるってアタオカ過ぎ
無駄な金を使わせるほど
金持ちなんだなこいつの親は
やっぱさ、甘やかされすぎて育った
人間って犯罪者になりやすいんだね
欄干イコール刃物
なんか犯人が混ざってるかもしれんな
懲役23年くらったもう1人の容疑者の証言の方がよっぽど信頼性高いわ
なしこは死刑っしょ
そんな奴がやり直せるはずない
むしろ逆恨みすらしてそう
生きてる価値ねえし、そんな粗大ゴミを育てたバカ親も湖に浸かってこの世から消えろ
もぅ母親に遺体画像見せて感想言わせろや
遺族になった途端神にでもなったつもりか
クソ遺族に極刑を求める
いじめられる奴に問題があるとかいうやつと同じやな
生きている価値のないクズの死骸なんか見たら裁判所で吹き出すだろ
お前みたいなクズを製造したゴミ親も殺処分すべきだな
お前を生かす価値がどこにあると思ってるんだ?
めっちゃイライラする
の例
じゃあお前の死骸見せて試してみてよw
情に訴えかける完璧な作戦だったのに、実際は呆れて物も言えない感じの印象になっただけ
極刑にするのが世のため
これはひっくり返るで
そこに至るまで拷問してやれよ
判決出た後に遺族に何するか分かったもんじゃないしぶち込んどいた方がいいと思うけど
証言全てが真実とは言えなくなったので信じるのは
神にしか分からないと思います。
北極より南極の方が冷える。磔にして放置
被害者の人数がシ刑の基準となって長きにわたり運用されていたがシ刑について人数を基準とした理由は再犯可能性の部分に大きく着目しているからである・・基本的に相手の命に関わるような凶悪な犯罪については強い怨恨やちじょうのもつれなど近しい人間に対して引き起こされていることがほとんどであり近しい人間であったからこそ強い怨恨などの感情が湧き出て犯行に至ったと言えるため再犯可能性としてはそれほど高くないと判断できたが本件旭川の女子高生が橋から突き落とされた事件については知り合いでもない人に執拗な暴行と北海道のような環境では致命的と言える服の強奪など被害者がシんでも構わないと思っているとしか思えないほど非道な行為を複数長時間にわたって行っておりそれほど近しい人間でもないのにシに直結しうる行為を執拗に行うなど再犯可能性は非常に高いと言わざるを得ない・・戦後の生きるために強奪せざるを得なかった時代と違い罪をおかさずに生きる選択が可能な現代で本件旭川の女子高生が橋から落とされた事件の近しくもない人間にシに直結する行為を執拗に繰り返す行為はシ刑に値する行為であり現代社会の社会平和や治安を守るためにも新しい基準として新しい判決の基準を示す勇断が裁判官に求められる
さっさと死刑にしろ
感情で裁いてたら法なんて意味ないし、秩序が崩壊する
判例に照らし合わせて粛々と裁く、これが正義な
この事件も一因になってるだろ?
そんならワンチャン極刑まであるか?
昭和の時代なら周りが厳しいからブスは調子に乗らん
マジでいいかげんにしろ
裁判官殺せ
それか凍死させろ
そろそろ国民投票制に導入させろよ高市総理
無期にもならないだろ
40代で出所相手選らばなければ結婚もできる
自分がバカにされてると思ってんだろうなw
殺意が有ったとか無かったとか関係なくね?
死刑の方法を遺族に決めさせて欲しい
だって絶対にやっていないと子が言っているんだぜ?
まあ俺は信じないけれどもね
仮に娑婆に出れたとしたらもちろん四六時中その娘の手綱握れんだろうな??
覚悟はあるんだろうな?責任は持てるんだろうな?
コンプレックスを刺激される行為をされたから殺してしまったと正直に言っときゃまだ心象はマシだったな
さー、どっち