“合体ロボ”の完全新作アニメ『獣王武神ダンデヴァイン』2026年10月より放送決定
記事によると
・グッドスマイルカンパニーは6月3日、2026年に迎える創業25周年に向けた新プロジェクト『合体神シリーズ』を始動すると発表
・プロジェクト第1弾作品として、完全新作TVアニメ『獣王武神ダンデヴァイン』が10月より放送開始予定だ。
・第1弾となる『獣王武神ダンデヴァイン』では、アニプレックス、タカラトミー、東映とタッグを組んで展開。作品のあらすじやメインビジュアル、メインスタッフ、メインキャスト、オープニングテーマ情報などが公開された。
・スタッフには、監督に曹毅氏、シリーズ構成・脚本に井上敏樹氏、キャラクターデザイン原案にまじろ氏、アニメーションキャラクターデザインにrobin氏、音響監督に岩浪美和氏が参加。
また、オープニングテーマは西川貴教さんが担当することも発表された。西川さんは、ロボットアニメで育ってきた世代として、日本が誇るロボットアニメを世界に発信していきたいという思いで制作しているとコメントしている。
以下、全文を読む
この記事への反応
・めちゃくちゃ期待してます
・今回最初から彼女ありという割と珍しい設定なんですね。
主人公が高身長イケメンという設定なんだし、そりゃそうじゃとなりますね。
・この時代に合体ロボ!!
なんかどっかで見た事あるような雰囲気が醸し出されてるな🤔
・そんな毎年合体ロボットアニメの新作なんて出てたっけか???
去年はなんてタイトルだったん?
・井上敏樹!!??
・合体ロボ…ちょっと気になるw
・男は熱血系な見た目にして欲しい
えらい挑戦的だな!?








シンカリオンを知らないニワカ
毎週深夜放送!おうあく見ろよコノヤロー(谷岡)
バンダイのマネを始めたか
ゾイドワイルドも結構人気だった
もっと男臭えのにしろや
OPは前期のままで
特定の監督や製作の物だと思ってたわ
シンカリオンは放送時
男子向け玩具売上ランキングで
仮面ライダーについで2位だった事があり
タカラトミー決算によるとシンカリオン効果で
プラレールが過去最高売上だったそうだよ
それいいね
当時のCGアニメは見るに耐えんぐらい酷かったからな
今の技術でリメイクしてほしいな
声優に村上幸平どっかに出したりしそうだなw
はい解散┓( ̄∇ ̄;)┏
もうちょい目新しいデザイン発注したらどうやねん
なーんかヴァルヴレイヴの悪夢を思い出すわ
グッドスマイルカンパニーは元々バンプレストの子会社の芸能部門の担当者がMAX渡辺のマックスファクトリーから資本金を借りて創業、最初芸能、イベント会社だったが仕事が少なかった為にマックスファクトリーと業務提携して食玩など手がけ今に至る
売れるロボアニメの特徴って
ちゃんとそういう玩具も売れてるって感じなんだよな
逆にオタ向けはキャラで売ってるから
一時は話題になるけど・・・っていうのが多い
ガンダム世代の独身高齢者向けかな
もう50代だよな?今までの人生なにしてたんだ?
今やグッドスマイルレーシングの方が知名度高い
前橋ウィッチーズとかやっているもんな
サンライズはw
おもちゃ関係が全く売れなかったバック・アロウw
またキモいロボとかカンベンな
充実した人生送ってたよ🥴
ロボット物はガンダム以外だと極一部を除いて最近はヒットしにくいからしゃーないとは思う
ここ10年でヒットしたロボ物の新規IPってシンカリオンとブレイバーンぐらいやし
と思ったら、グッスマがスポンサーなのか
グッスマなら応援する
子供向けなのに
あんなん出落ちだろ グレンダイザー?あああれはくそでしたね
無礼んばーんは爆死と云うか自爆
ロボアニメブームきてんな
グッスマだった
と続いたTVアニメ サザンクロスだけ毛色が違いシリーズが絶たれた…時代の先をいく美少女パワードスーツかアーマーだった
プラモデルはオーガスより売れたかは知らんけど上半身のアーマー着脱可能で下着無し!下着無し!下着無し! ( ゚∀゚)o彡゜ーオパーイもろ出し
マジでレーシングチームだった・・・
有名ロボアニメのオマージュてんこ盛りにすればマニアが盛り上げそうだけど。
J9とかゴットマーズを観てた高齢者毒女向けに見える
彼女持ちの高身長男とかキモオタ向けとは思えん
グッスマは異様にブレイバーンのグッズを出したからね
それで自分らが作ろうとしただけ
音楽関係でしょ
アニソンに関してはソニミュではなくアニプレ経由になってるからね
途中端折りすぎけど、ねんどろいどの成功で本格的にオモチャ屋になったからね
そしてそのねんどろいどの起爆剤は初音ミクだから、毎年初音ミクの新しいねんどろいどが発売される
初音ミクだけで100類あったからね
メカスマはバンナムが出てないマイナー作品を中心に出したけど
最近になってサンライズを含めメジャー作品もどんどん出してるよ、そしてゲーム作品のロボも出してるからバンナム以上にジャンルの幅が広い
こういう王道な挑戦は支持しなくては
中国の人?
それがお約束だからな
合体ロボ系玩具はバンダイが足踏みしてる間に完全に韓国に追い抜かれちゃったからなぁ
もう子供相手に商売できない
単純に親会社の都合だよ。おもちゃの工場ラインが決まってるからね。中々新しいロボットものの企画が通りにくいらしい。ちょっと前だとラインの1つは戦隊モノに決まってたからあとはガンダムラインしか使えない。スタジオの人は作りたがってるんよ。上が許可しないのさ。
サザンクロスは前作と製作会社が違うからね
今まで参加したアニメの敏樹回は酷いものだっただろう?
日本は玩具でも韓国のSAMGに大きく差をつけられてるからここで本気を見せて欲しい
こいつら同じようなパチモンロボしかデザインしかできんよな
10代20代の若者ってロボアニメ興味ないからな
どうやってもはやらねーんすわ
主人公はバカでスケベ、ヒロインは清楚でムチムチにしろ
画像からそれが一切感じられないので俺は見ない
ダイミダラーの新シリーズやればいいって事だな
ロボアニメ増えるのはまぁいいと思うけど、期待はあんまりないな
ロボット系は男の熱い展開があってるのだが
大張どこ? レイアースやってる?