ホリエモン、人気ユーチューバーにブチッ…「“WAGYUMAFIAのラーメンはまずい”とか言ってきて」
記事によると
・実業家・堀江貴文氏がYouTube経営エンタメ番組「REAL VALUE」に出演し、あの人気ユーチューバーに怒りをにじませる場面があった。
・同イベントに出場が決まったプロデューサー・和田悟氏から「堀江さん!そろそろブレイキングダウンお待ちしてます」という提案があった。これを受けて、堀江氏は戦いたい相手としてユーチューバー・SUSURUを名指しし「あいつも相当ひどいからね」と眉をひそめた。
「うちの浜田(寿人シェフ)がWAGYUMAFIAで、凄くやさしくしてあげたのに“WAGYUMAFIAのラーメンはまずい”とか、わざわざ言うわけ。リュウジと一緒だよ。俺だったら、悪口言ってもいいと思ってるんだろうね」
「俺が一人でやってるんだったらいいよ。だけど、他の一般の社員たちが一生懸命頑張って、良いものを作ろうと思ってやっているのにさ。“お前ら、何分かってんの?”って思わない?わざわざSUSURUが作ったラーメン屋に行って“まずい”とか言わないだろ、普通」といい「リュウジとかSUSURUだったら、1分2ラウンドでいいよ」と語っていた。
・なお、SUSURUは自身のXを更新し「好き勝手に言われてますがまずいって言ったこと一度もないです!大変すすれました」と発言を否定している。
以下、全文を読む
好き勝手に言われてますがまずいって言ったこと一度もないです!
— 🍥SUSURU🍥 (@susuru_tv) June 3, 2026
大変すすれました https://t.co/n7VRNF8y3k
この記事への反応
・堀江さんって飲食店向いてないんじゃなかと思う。
パン屋の「小麦の奴隷」もスーパーのパン屋程度の味だったし。
堀江さん自身が飲食店舐めてるよ。みんなすごい努力してるし我慢して修行も大切にしてる。
・この人って自分のこと棚に上げすぎでしょ
自分は今まで他人を批判する際にその人の背景にいる人への影響なんて欠片も考えてないくせに、自分が言われれば自分以外の関係者を持ち出すのは卑怯すぎる
・被害妄想MAX状態になってるようで。ホリエモンとてちょっと心配かも。
・SUSURU氏は例えそのラーメンが不味くても、
不味いとは品評しないぞ。
(散々ネタにされているけど、ほうれん草の臭みが~とかで味の明言をさけることはあるけど)
・ホリエモンが間違ってたのか
謝らないとダメでしょホリエモンが間違ってたのか
謝らないとダメでしょ
・自分で小物感を出すのが本当に上手ですね…
・人間の味覚は主観で、客観的に良し悪しが判定できないからな。むしろ正直じゃロウがw店と私的な付き合いあるとかないとかで判断してない。もうこの男はトランプと同じじゃロウねw自分に敵対する相手はすべて悪。
・なるほど。
本音や感想は、優しくしたんだから悪く言うなって事か。
・忖度してくれなきゃぼくちゃん拗ねちゃうぞって世間に恥ずかしげも無く表明
…1周回っておもろいやん
優しくされたら嘘でも褒めろって
この人の事業匂うな~
・やさしくしてあげたのに?
この店の接客は人によって扱いが違うのか?
それに美味い、まずいは人それぞれ。どう思っても勝手でしょ?
ホリエモンがBDのリングに上がってくるとは思えない。屁理屈言って逃げると思う。
ホリエモン、ついに被害妄想まで・・・大丈夫か?
Beast of Reincarnation -PS5 【特典】プロダクトコード 封入
アサシン クリード ブラック フラッグ RE:シンクロ 【予約特典】DLC「黒髭のクリムゾンパック」 同梱 - PS5







炎上商法
シャンパンピラミッドの坂井さんみたいに
計算してわざと炎上してんだろうね
ガチャ歯おじさんとメスイキゼンカモンのプロレスには飽きたぞクソバイト🥴
何かを世に出すと必ず批評は起こります覚悟がないなら引っ込みましょう
「今のホリエモンの周りって、胡散臭いゴミ野郎しかいなくてヤバくないっすか?」
つってたけど、俺もそう思うわ もうヤバくねコイツ? 一年中怒ってて逆張り炎上商法してるし
マジで一発アウトだからな
正直にならざる得ないよ
そもそもこの言い分おかしくない?優しくしてあげたから高得点って、本気で言ってるならどうかしてるとしか・・。SUSURU自身は不味いとか言ってないらしいし、二重におかしい。
びわ湖くん全否定かよ
食べて味で評価するんだから関係ねーよ
突然ケンカ売って話題になる
ファミ通で「メーカーに優しくしてもらったから10点」とかつけたらおかしいでしょう?
野菜不足なんじゃね~の?w
ファミ通「え?!それっておかしいの!?」
あと数年で答え合わせできそうw
わざわざマイナス発言をすんなってだけで高得点つけろとはだれも言ってないけど、君の頭もおかしくない?
社員たちが一生懸命頑張って~ とか
そんな事は味の評価に関係ないよね?
忖度なく正直に「まずい」とハッキリ評価したヤツの方が評価できるわな
目クソ鼻クソ
寄ってくる奴らは踏み台に利用して金儲けしたいだけって感じやろね
オメーのこと好きな奴なんていねぇだろうしなw
そんなことどこにも書いてないよな 何が見えたんだこいつら
ただ安っぽくなるばかり。
それもいつもの炎上ネタで
これしか芸がないのか?w
お前が終わってるんだよ!
について解説します
爆笑
顔使ってるタレントでしか無いんだろうけど自分が関わってますって売り方してるなら批評も受け入れろや
糞の煮凝りだな前科持ちのホモは
なんか相当身の回りがヤバい事になってんのかな?
もしかしてまた逮捕…?
老化や酒で前頭葉の働きが鈍ってくるとみんなそうなる
悲しいね
唐突な野獣先輩のモノマネ→まずいですよ!→不味いですよ
うむ
「名もなき社員が〜」って社員の心配をするならまずいものを出すなよ
餃子屋にコロナでいいがかりつけて嫁さん倒れて店も潰させたのに何言ってんだ
こいつマジでさっさと消えてくれよ
世の中の為だよ
野菜嫌いに野菜の味がわかるワケ無いだろ😡😡😡
チャーシューだけ入れときゃいいんだよ
ろくな事がおきないからな
どの口が言ってるん(≧◇≦)
美味いもんは提供できないよ
もう話題に出すのも辞めときなよ
いんやいつもの炎上商法だよ
しかも自分より格下相手に喧嘩売ってそんで取り込んでいくってやつだろ
これ反社の手法なんだよねこうやって自分取り巻き増やすの
俺はこき下ろすがお前らは俺をこき下ろすなってことだろ
SUSURU好きじゃないけど流石に前科者に因縁つけられて災難だと思うよ
たとえ俺の妄想でもな!
思いっきりあてはまってるやん。イライラしまくりw
認知症一歩手前もこうなるよな
病気指摘してくれる親しい人いないんか?
ラーメンの起源は韓国
お前らがイジメるから精神的に病んでんじゃねーの?
まじで心配
もしかしたら枕元に沖縄で死んだN氏とかLD株主の怨念が立ってるんじゃないの?
ほらこの手の成金って最後には畳の上で死ねないというし
ホリエモンもダサくなったなぁ
もともと注目をされ続けないとメシ食えないから
他人にツバ吐きかける炎上商法やってたのに
手口に飽きられたから他人を巻き込んでツバを吐くやり方に変えたんでしょ
結局ホリエ以外の名前に釣られてビュー増えてるわけで、ホリエ的には大成功よ
もうダメだねこの🐷
バカじゃねとかそういうの通りすぎて哀れに思えてきた
このバカ舌絶対食べてないだろ、裸の王様で周りが美味いって言ってるんだろ
何かと理由つけてバックレるよ
メリットねえもん
あと誰か忘れたけど詐欺師呼ばわりしてたこともあったな、逆に自分が詐欺師だと言われて刑事告訴予告したこともあったし
痴呆入ってんなこのゼンカモン
高評価ならウハウハだけど低評価だと散々。所詮人の好みでしかないのに理不尽過ぎる
自分が美味しければ良くねぇか
人の口コミ気にして生きてるの馬鹿らしいと思うよ
堀江氏は金あるんだからもっと余裕持てば良いのに
向いていないし、餃子屋にあんなことやった時点で飲食店をやる資格もない
被害妄想激しいし
支離滅裂
言われたらギャンギャン騒ぐのダサすぎる
行きたくないが
そもそも高級焼肉屋のコースにラーメンってなんだよ
するよな?
SUSURUはどこおからどうみてもバカチヨンなので無理
それか脳梗塞一歩手前
この歳で厨二拗らせてんのイタすぎる
パフォーマンスの域を超えてる
弟子の突然の怒号に、俺は呪文詠唱の集中を中断された。
それがお前のスタンスやろ甘えんな
ムカつくわ
が、美味しい時は「大変美味しくすすれました」で、イマイチとかまずい時は「大変すすれました」と使い分けているのも有名。
わかった上で、今回のSUSURUの返信はスパイス効かせてる。
で被害に遭ったのが餃子屋
それとも変なのキメてる?
本当にタチが悪いな
それを言ったってことは、実質不味いと言ってるやん
それを怒ってるだけやろ
言ってない言ってないって、子供かよ
頭良かったんだろうけど
毎回同じ表現するんじゃあ、わかりやすすぎるだろ
それじゃあ不味いと直接言ってるのと結局変わらん
ちゃんとその料理に合わせた内容の、遠回しな表現しとけよってことよ
金持ち設定の人何人も呼んでる動画の割には登録者8万なんだぜ
他人利用して炎上狙いしかしねぇし
開き直ったら飲食のレビュー業界とか総スカンで叩かれるだろ
老人は労わろうぜ。
大変すすれました=まずい
相手する価値ないのに反応しちゃったか
確かに動画で不味いって言ったこと見たことないから
そんなこと言うわけがないってのはわかる
言うてもホリエトンの店に行ってる界隈だしな。
もうコイツ、ガチでおじいちゃんになったな
色々アカンわ
いやお前が1番言いそうだけどな。
サナエトークンの件の詐欺疑惑うやむやにしたくせにさ。
どこからその情報得たんだろ
ネットに強いと自認してそうなオッサンなのに
仕事しろ
精神的な病気では
ここまで被害妄想が凄いと逆に心配になるのだが
コリアマイッタアルヨ〜
ホリエモンは外食しないほうが良い
精神的に病んでいるみたいだし
文句を言う前にカイゼンしろよ豚
ほんと、こんなクズには1円も落としたくないって思うね。
youtubeインフルエンサー界隈って全部これだな