関連記事
【【悲報】溝口勇児氏、キャバ嬢ゆいぴすと組んで糖尿病治療薬『マンジャロ』をダイエット目的で売り始める】
【キャバ嬢・ゆいぴすさんたちが推奨する『マンジャロダイエット』現役脊椎外科医からガチで警告「非常に強い危機感」】
↓
マンジャロダイエットを推していたゆいぴすさん、ついに謝罪
今回のマンジャロに関する件につきまして、誠に申し訳ございませんでした。
— ゆいぴす (@yuipis18) June 3, 2026
不快な思いをされた方、不安な思いをされた方、そして日頃より応援してくださっている皆さまに、心よりお詫び申し上げます。
今回の発信が薬機法上の問題を含むものであったことを、真摯に受け止めております。… pic.twitter.com/p8vWqlVxXc
今回のマンジャロに関する件につきまして、誠に申し訳ございませんでした。
不快な思いをされた方、不安な思いをされた方、そして日頃より応援してくださっている皆さまに、心よりお詫び申し上げます。
今回の発信が薬機法上の問題を含むものであったことを、真摯に受け止めております。
「リスクの記載を徹底すること」「販売側が他者への使用を推奨しないこと」を確認した上で判断しましたが、その判断は誤りでした。
影響力を持つ立場として、フォロワーの皆さまの健康と安全を最優先に考えるべきでした。
私の発信をきっかけにマンジャロを購入された方は、今一度、医師や薬剤師からリスクの説明を受けた上でご使用いただくよう、強くお願い申し上げます。
日本は世界的に見ても薬害の少ない国です。それは行政当局、医師、薬剤師、製薬会社の皆さまの不断の努力と、薬機法をはじめとするルールの遵守によって守られてきたものです。今回の私の判断はその積み重ねを軽視するものであり、深くお詫び申し上げます。
また、今回の件を通じて、自分がこれまで「アンチ上等」の姿勢で周囲からの指摘に耳を貸してこなかったことが、このような結果を招いた一因であると痛感しております。
今後は皆さまのご意見を真摯に受け止め、行動してまいります。
本件について関係者との協議を重ねてまいりましたが、溝口勇児氏を含む運営側との間で本件に対する認識および今後の対応方針に相違があると判断し、マンジャロアンバサダーを辞退しております。
なお、本案件に関する契約書への署名は行っておらず、売上に応じた報酬や広告モデル費等につきましても、一切受領しておりません。
さらに、今回の件を受け、私自身の意思として、以下についても辞退いたします。
・ラストコールへの出演
・ブレイキングダウン、リアルバリュー、ラストコールコレクション等の関連イベント・番組への出演
・Vクリニックアンバサダー
・ダイエットビューティークリニックアンバサダー(マンジャロ)
また、本業であるキャバクラ以外のインフルエンサーとしての活動も、しばらくお休みさせていただきます。
なお、すでに収録済みのラストコール(4話分)および今後放送予定のホストコール(3話分)につきましては、本件に関するこの意思決定(2026年6月3日)より前に収録されたものでございます。何卒ご理解いただけますと幸いです。
溝口勇児氏を含むラストコール関係者の皆様方につきましてもご迷惑をおかけし申し訳ございません。ラストコールに出演させて頂いたご恩は忘れません。
改めまして、この度は誠に申し訳ございませんでした。
このような状況の中でも変わらず応援してくださる皆さまに、心より感謝申し上げます。今後は信頼を取り戻せるよう、より一層責任ある行動を心掛けてまいります。
ラストコールコレクションにつきましては、私は参加いたしません。
— ゆいぴす (@yuipis18) June 3, 2026
私を目当てにチケットをご購入いただいた方につきましては、返金対応が可能でございますので、お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡いただけますと幸いです。…
キャバクラ@LIRIC_TOKYO の出勤につきましては、これまでと変わらず続けてまいります。
— ゆいぴす (@yuipis18) June 3, 2026
いつも会いに来てくださる皆さま、応援してくださる皆さまには心から感謝しております。
出勤情報はInstagramのストーリーズにてお知らせいたしますので、ご確認いただけますと幸いです。…
番組でもSNSでも、ゆいぴすばかりに批判が集まってしまっていることを申し訳なく思います。
— 溝口勇児 | 連続起業家 (@mizoguchi_yuji) June 3, 2026
以前も書いた通り、今回の責任は出資者の一人であるおれや運営サイドにあります。批判されるべきは我々です。… https://t.co/aakN3dQE3o
この記事への反応
・素晴らしい文章だから是非読んでほしい。
そして害悪自費マンジャロビジネスに関わってる経営者と医師免許を持った詐欺師達は、100回音読しろ。
・ゆいぴす謝罪してるけど、性格的に絶対反省してないだろうねwwwwwww
・有能なアドバイザーが裏にいそうだね
この対応は正解だよ
・炎上マーケティングは茨の道、行き着く先は地獄だからなぁ。人生は長いんだから悪目立ちしないで生きていけるよう頑張ってほしいものです。
・溝口の金儲けの道具にさせられてその尻拭いもさせられるのあまりにも可哀想
・この態度は素晴らしいですね。
本人は意図せずグレーゾーン界隈からうまく利用されたのかもしれません。
今後は私もゆいぴすさんについては批判せず、こういう若い女性を利用していた人らについて追及を続けます。
・ゆいぴす、マンジャロ広告費貰ってなかったの、、?無料で広告塔ってなに、、?
溝口さん、、、
・近年類を見ない完璧な謝罪。
皆が法的によくないと指摘している部分、心配していること、全て盛り込んである。
一方で元いた場所にも後ろ足で砂をかける真似もしない。
将来キャバ嬢引退後も炎上鎮火コンサルとして食べていけそう。
・捕まる一歩手前で先に動いたのは流石の嗅覚
・別動画見る限り反省してないだろwとかいう意見も見たけれども、この謝罪の文面に関しては、記憶している中でもかなりちゃんとした部類だと思う
某団体とか某政治家とかよりよほどちゃんとした謝罪だと…(比較対象がダメすぎか)
ここまで騒ぎが広がったらさすがにもうマンジャロダイエットでビジネスするやつおらんやろ・・・
【PS5】アノマリス/ANOMALITH 【メーカー特典あり】 【予約特典】遺失物統轄機構コラボDLC&開発素材セット






今のうちに頑張って稼いどけよ
まぁ、そんなにカリカリしなさんなって。
どうせなら貫き通してくれよw
んー痩せたいなら性交するのが一番いいぞ
全身運動なうえホルモンが活発化し美容効果も得られる
今ならワシが特別に無料でオメコほじりしたる〜
ゆいぴすの謝罪動画半笑いで謝ってるのは信用できんな
今更だと、あーうんそうね、としか思えない
謝罪動画なのに半笑いの表情だよね・・
ビビって慌てて謝罪してんの草
30超えてどんどん稼げる額が減ってくる時に痛い目見るぞ
脂肪は筋肉に変えるべし
加工するのが通常状態だと謝罪動画でも加工しちまうんだな。
自業自得
書けない人なんていないからな、普通は
まあちょっと遅かったけど
それが不安で攻撃的な発言したり、どうにか水商売以外で稼ぎを得ようと必死なんじゃないのかねえ
悪い大人にそのへん付け込まれるのだけど
溝口の尻拭いさせられた感あるなぁ
あまり頭もよろしくなさそうだし女
もうYouTubeやXを提訴出来ないんかね
こういうバカは逮捕しとけ
また世間試したとか言い出す予感
逮捕はよ
まだまだイキリたくて仕方がない模様
普段の喋りを見てこの文章は想像できない
まあ今後もそっちの界隈で養ってもらうんだろうけど、
一般受けすることはもうないだろうね
デブはどんだけ食べたいんだよ
あと必要以上に食べてるだけだなに、取りすぎたカロリーを運動で消費しようとするやつ
地下でチン媚しとけ
捕まるリスクを過小評価するアホはいるし、少年法で守られてると舐め腐ってるアホはいる
AIだろ
優秀なアドバイザーおって良かったな
下手したら教唆、若しくは幇助か何かで訴えられる可能性がある
早めに謝罪しといた方が良い
健康被害出た時に責任取れないからな
推奨されてる使い方してるうちは薬作ってる方が悪いけど
なぜこれを真っ先にやらなかったのか…
売り抜けてるなら賢いとも言えるかな?
こんなはした金のためにリスク取るのは馬鹿らしいとは思うけど
ホントやってる事がアホすぎて、こんなバカどもを本気で支援してる奴らとか居るんか?w
とりあえず溝口の逮捕も時間の問題だな。さっさと捕まえて、懲役刑に処して欲しいわ
法に触れることにビビっただけでしょ
まあごめんなちゃいしても罪は消えないけどなw
サナエトークンの罰も控えてるのに溝口雄二CEOは攻めるねえ
ホンマにね
爆笑
自分さえ良ければいいって考えで反社と変わらない
誰が作ったんだ?
本当に薬が必要な患者一人一人に謝ってこいくらいなら分かるけど
鼻関係ないだろw
謝罪も何も関係ない。ただの犯罪なんだが?
謝罪しようがなんだろうが溝口含めて逮捕すべき。
自由診療ならまだしも保険適応で処方されてたとしたら税金使われることになってんだからな。
逮捕されそうだから必死やん
任意聴取ぐらいはあるだろうね
影響力があるとはいえ画を書いてるのは後ろにいる大人達だろうし
形を整えないといけないだろうから逮捕まではまだ少し時間ありそう
お決まりすぎて泣いたわ
改造改造言われてた板野友美の方がまだ人間味がある
これに欲情できる男限られてるだろ
女だからって無責任でいいわけじゃない同じ人間として
食物繊維・乳酸菌・発酵食品を意識して摂る事で腸の状態を良くする
おしっこはほぼ色がない、うんちは黄色味の明るい茶色がベストです
ダイエットに便秘は天敵です、よく食べて良く出して痩せましょう
こいつにそんな知識はねーよ
何でこういう胡散臭い奴らって嘘でも良いからその場ではまともな対応をするって事が出来ないんだろ
おれ とかマジでキモいねこの人 性根が腐ってるとそうなるんじゃないか
こいつもマンジャロ勧めていたよな
これくらいしないとイメージ悪化も収まらないんだろう
しかし謝罪動画さ、感情も無く台詞棒読みだね。しないよりは良いんだろうけど
そうか?
謝罪文は本人が書かなきゃダメってのも相当ピュアな発想だな
馬鹿は黙ってポケモンカードでも転売しとけよ
化けたまま謝っても謝ってないんだよ ダメだわやっぱり
医療品の広告は法で禁止されているが
厚労省舐められてて草なんだ
風俗、AV、ドバイあたりが関の山だろうね
それか左半分金髪みたいな成金を引っ掛けるか
まあ最初に美容目的で売って荒稼ぎしだした美容外科医も同罪やけどな
炎上するから自分の名の宣伝になるし
お~れッwww
アレって韓国の美容整形医が日本の薬事法に抵触しないから情報商材詐欺に使えると密売を繰り返して日本の医療費負担を急増させたりしてる
ナフサ不足でプラスチック製品が作れないっていうのにマンジェロはインジェクターがプラ材料そのもので医療廃棄物だからゴミ処理が大変なんだよ
クソコリアンが仕切ってる暗黒美容整形で痩身願望を拗らせた頭の病人たちにとっては気軽な痩身方法なんだろうが
糖尿病治療の最後の手段で葬式まで何マイル?という重症患者に与える最後のタバコの様なもんだ
手足が壊疽して五体不満足になっちゃったけどよく頑張ったねコレで最後だよ・・と言うときのマンジェロだ
勝手に品不足にするんじゃねえぞクソボケェ
謝罪してももはや手遅れな気がしますがね
医療関係者はブチギレだよ
三年くらい自粛しといてもらおう
逮捕者が出たから日和ったな
BBAになった時には弘田三枝子か風船おばさんか
犯罪者やろコイツも
謝罪だけで済むのがおかしいわ
逮捕されろよマジで
既にやらかしてるなら書類送検くらいはされるんだろう