そもそも結婚式に制服って正装じゃないの?? pic.twitter.com/Zl6B9GvpDP
— エピちゃん (@epichan77) June 2, 2026
『結婚式で新郎の妹さんが
セーラー服で来てた。
中学生ならそれが普通だろ思ってたのに
親戚と新婦側が
「葬式に来たの?w」と責め立てた。
中学生女子、泣いてた。
マジレスすると、中高生の制服は中高生にとって天皇陛下の前に立つ時に使えるくらいの正装です。 https://t.co/8DqYUIKSMa
— 華谷 忍@はなや しのぶ (@Shinobu_Hanaya) June 3, 2026
マジレスすると、中高生の制服は
中高生にとって
天皇陛下の前に立つ時に使えるくらいの正装です。
そうです。学生で制服があればそれは正装です。
— シンじゃぽ(仮) (@hZlD4BzKST75754) June 3, 2026
とても良いお手本がありますよ。
何の時かわからないし式(会?晩餐会?)の場には同席されなかったでしょうけど。
スクショ内の親戚とやらとは お付き合いは 程々にしたほうがよさそうです。 pic.twitter.com/tSQWiKWRIg
この記事への反応
・学生服は第一級礼装。
天皇だろうが首相だろうが
制服なら失礼にはならないよ
と
私は四十年間、生徒に
教えてきましたけどね。
しっかりしたお家の娘さん
なのでしょう。
華美に着飾る必要などない。
責める大人達のほうが非常識ですね。
・百歩譲って責めることは勝手にしたらいいと思うよ?
だけど中高生ならその親を責めるべきじゃない?
なんで子供を泣かしてるの??
・そもそもからして軍隊の正装がモデルなんじゃなかったっけ
・伊勢の神宮で学ランの学生さんが、
凛とした佇まいで御垣内参拝をされていたのを見たことがあります。
言うまでもなく、制服こそ学生さんの正装。
無知な輩に限って、
自分の知識だけが正しいと信じて疑わないから、否定から入るんです。
・制服は冠婚葬祭全てに使える神アイテムなので問題ありません
・実際に歌会始に中学生が選ばれたとき、制服で参列してますしね。
・学生服は学生のフォーマルドレスですよ。
その子はちゃんと正しくしていて、マナーをしっかりわきまえています。
読んでいて、理解のない大人達から
こんなに心を削る言葉を聞かされる子供がかわいそうで悲しくなりました…。
ものを知らんだけじゃなくて
中学生泣かせる心無い大人が
ワラワラいるの引くわー
中高生は冠婚葬祭これでええんやで
中学生泣かせる心無い大人が
ワラワラいるの引くわー
中高生は冠婚葬祭これでええんやで
エースコンバット8 ウイングス・オブ・シーヴ -PS5 【Amazon.co.jp限定】特典 オリジナルデジタル壁紙 配信 & 【早期特典】プレイアブル機体:F-14A、「ACE COMBAT ZERO: THE BELKAN WAR(移植版)」が入手できるシリアルコード 封入発売日:2026/10/2
パワフルプロ野球2026-2027 -Switch 「初回限定特典」期間・用途限定パワスピポイント / パワプロ2026オープニング曲ブラバン / 歴代オープニング曲セット DLCチラシ 同梱発売日:2026/6/11







ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からずっとこのサイトに居るの?
で、オチは?
新婦と新婦側の親戚マジにヤバいぞーモンスター確定
そういうのと今後一生冠婚葬祭つきあっていくんだぞ
公務員として働いてるけど?
マンション経営やってるけど?
横浜の某物産会社の営業課係長だけど?
午後から商談で、宇都宮っていう栃木の首都まで新幹線で移動中だけど?
そんなんと親せきになりたくないわ
お前おもんないわ
マクラーレンとジャガーとシボレーのカマロ乗ってるけど?
年収4兆円以上だけど?
この親戚どっかおかしいんじゃねえか?
早よハロワ行けや無能w
お前の方がおもんないわ
俺、今川義元の直系の子孫だけど?
知的障害に人権を与えた結果だよ
俺の前世、江戸時代で旗本だったけど?
お前はせいぜい足軽だろ?笑
大人じゃないんじゃないの?
常に軍靴の音が聞こえるキチガイなんじゃないの?
適当なドレス着ていく方が恥かくぞ
ドレスコードを理解してないんか?
大人のせいにしようとしてる記事
オチはなすりつけ目的でしたw
そもそもが文系バカクソ左翼理論が元だからね、分かりやすい
知能の問題はお前やろガキ
殺すぞマジで
クソの塊みたいなポスト
自立してきちんと社会人として働いてるのになぜハロワ行く必要が?笑
クソ左翼のなすりつけが目的の妄想だからねw
クソ左翼か中国人って感じw
左翼って制服だめなの?
初めから目的が違う嘘だからねw
結婚してるけど?
年収4兆円以上だけど?
ロールスロイスのファントム、日産のZ、ホンダの最新型NSX、ランボルギーニのウラカン乗ってるけど?
そんなバカが稼げるはずがない
ミニカーかプラモだろうけどw
金持ちは気持ちも余裕あるもんや。
クズは無視しとけ
話しそのものがおかしいんだよ
俺の先祖、二千石の旗本だけど?
新郎も馬鹿な女を嫁にしたのが悪い
少なくともY遺伝子は持ってなさそうw
ミニカーとか、ガキの玩具持ってないわ笑
普通にそれらの車全部持ってるわ笑
ちゃんと証拠もあるし
結局目的はそれなんでしょ
マジになるなよ嘘なんだからw
第一学校の制服で来るとか舐めてるとしか思えない
新婦の親族可哀想だわ
うるせーよ似非理系
女系は直系とは言えんのだよねぇ
どちらかと言うと文系馬鹿増幅装置
中古のスズキワゴンR(型落ち)乗ってるけど?
年収4兆円以上だけど?
兄弟の結婚式なんぞ出席しなかった俺より行くだけマシ
公務員として働いてるけど?
マンション経営やってるけど?
横浜の某物産会社の営業課係長だけど?
午後から商談で、宇都宮っていう栃木の首都まで新幹線で移動中だけど?
頑張れー
糞みたいな親戚付き合いと、その遺伝子を継いでる嫁
教養が無い奴は恥ずかしいね
可視化は多人数での議論の末にしかたどり着かない。
結局のところ中身のない野次馬がいくら集まっても中身がないなら馬鹿を増幅増長させてるだけ。ソレでもワンサイドでしかないオールドメディアより数万倍もマシなんだよね
逆じゃね?
新郎側の質が低すぎる
没落自慢かよ
トヨタスープラ所有してるけど?
資産300万以上だけど?
即離婚案件
目的は軍国主義に誘導しつつ若者と大人の対立軸を生み出したいクソ左翼の常套手段に過ぎんのよw
没落してねーよ
旗本だぞ?しかも大目付だったと聞いてる
そんな暇あったらハロワ行って職探してこい
日本人でそれを知らないなんてことあんのか?
革靴の先端は尖らすなとか、スーツは喪服って意見もあれば、それなりに黒ければ概ね問題ないとも言われるし
常識知らずが恥ずかしいだけだ
だから結婚式はお互いの親族の顔合わせをしてるんだ。
こんな事が起きると
結末はわかりやすい。
それをただ見てた
リプしないで内容だけスクショかよ
嘘松やりたい放題やんけ
名古屋だと結婚式に制服は失礼にあたるから学生でもドレスだよ
頭おかしな親戚がいるなら
早急に離婚するがよし
どんだけ邪悪なんだよ
天皇陛下の御前にも出られると習ったが
流石に新郎日和りすぎだろ
そうしたら広告代理店はちまに最大のダメージが入るから記事にしなくなるぞ
そうしたら広告代理店はちまに最大のダメージが入るから記事にしなくなるぞ
そうしたら広告代理店はちまに最大のダメージが入るから記事にしなくなるぞ
そうしたら広告代理店はちまに最大のダメージが入るから記事にしなくなるぞ
泣かされた子は強く育ってほしいし、その周りに大人がいたならちゃんと反論してやってほしかったね
この辺は常識だと思ってたけどな
だれも助けなかったの?
発表先がXってもうねw
そういうのもっとあってもいいと思う
ネット騒然
バカみたい
結婚式の場ってことを忘れてるのか?
責める人は無知だからほっときゃいいけど、それが親戚になるってのが辛いな
冠婚葬祭の中でウェディングセレモニーは私立中受的な贅沢品イメージだからなぁ
神前式とかなら公立制服で構わないけどね
結婚式はただのセレモニーではなく二重にファンタジーな舞台だから
軍服が「エンタメ空間」に相応わしいかと言われるとちょっと、、、
保護者のおじいちゃんが「どこへでも着ていける便利な服」ってムリョウに学生服用意してたの思い出した
じゃあ警察や自衛官も制服で出席するとイイと思いまぁす
教養に加えてそれを嫌な風に吹聴して笑いものにする最低な一同
『仮に』制服が間違っていたとしても本人の前で言わんわ、祝いの席なのに
そんな親戚一同の同じ考えをもってそうな嫁さんと結婚して大丈夫なのかこの新郎
流石に物を知らないにしても、こうはならんやろ。
ろくな社会経験もないガワだけ大人が親族になるなんて難儀な妹さん…
頭悪いって言われるだろ
ショボ
ゆ、ゆーれい?
じゃあ自分から人権放棄しろよ
初音ミクと結婚した男が制服着せて出席させて叩かれてたの見て思い付いた嘘松だろ
そのレベルの知識しかない一族と親戚になるの嫌だな
親戚も含め誰一人として常識を知らない&子どもを責め始めるってのはちょっと考えづらい…
さらに泣き出すまでスタッフや新郎側の誰も止めないなんてありえない感じだわ
外国の結婚式場で新婦側は外国の人かな?
まさにこれ
まったく現実味がない
そりゃあ何も考えずに投票して自民党が当選するわけだわ
死んでください。
アホのいうことはわからんw
朝8時にまとめサイトなんか見てる無職に言われても
娘さんがよほどこだわりが強いのかと思われ
習ってないはずねーよ この世代なら不良でも改造制服着てたくらいやで
在日かなんかの軍服からきてる制服にアレルギーもった連中なんやろどうせ
バカバカしくない?