• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






『結婚式で新郎の妹さんが
セーラー服で来てた。

中学生ならそれが普通だろ思ってたのに
親戚と新婦側が
「葬式に来たの?w」と責め立てた。

中学生女子、泣いてた。




マジレスすると、中高生の制服は
中高生にとって
天皇陛下の前に立つ時に使えるくらいの正装です。




  


この記事への反応


   
学生服は第一級礼装。
天皇だろうが首相だろうが
制服なら失礼にはならないよ

私は四十年間、生徒に
教えてきましたけどね。
しっかりしたお家の娘さん
なのでしょう。
華美に着飾る必要などない。
責める大人達のほうが非常識ですね。


百歩譲って責めることは勝手にしたらいいと思うよ?
だけど中高生ならその親を責めるべきじゃない?
なんで子供を泣かしてるの??


そもそもからして軍隊の正装がモデルなんじゃなかったっけ
  
伊勢の神宮で学ランの学生さんが、
凛とした佇まいで御垣内参拝をされていたのを見たことがあります。
言うまでもなく、制服こそ学生さんの正装。
無知な輩に限って、
自分の知識だけが正しいと信じて疑わないから、否定から入るんです。

  
制服は冠婚葬祭全てに使える神アイテムなので問題ありません

実際に歌会始に中学生が選ばれたとき、制服で参列してますしね。
  
学生服は学生のフォーマルドレスですよ。
その子はちゃんと正しくしていて、マナーをしっかりわきまえています。
読んでいて、理解のない大人達から
こんなに心を削る言葉を聞かされる子供がかわいそうで悲しくなりました…。



ものを知らんだけじゃなくて
中学生泣かせる心無い大人が
ワラワラいるの引くわー
中高生は冠婚葬祭これでええんやで



HUNTER×HUNTER モノクロ版 39 (ジャンプコミックスDIGITAL)
HUNTER×HUNTER モノクロ版 39 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/7/3


【PS5】鬼武者 Way of the Sword
【PS5】鬼武者 Way of the Sword
発売日:2026/9/25


エースコンバット8 ウイングス・オブ・シーヴ -PS5 【Amazon.co.jp限定】特典 オリジナルデジタル壁紙 配信 & 【早期特典】プレイアブル機体:F-14A、「ACE COMBAT ZERO: THE BELKAN WAR(移植版)」が入手できるシリアルコード 封入
エースコンバット8 ウイングス・オブ・シーヴ -PS5 【Amazon.co.jp限定】特典 オリジナルデジタル壁紙 配信 & 【早期特典】プレイアブル機体:F-14A、「ACE COMBAT ZERO: THE BELKAN WAR(移植版)」が入手できるシリアルコード 封入
発売日:2026/10/2


パワフルプロ野球2026-2027 -Switch 「初回限定特典」期間・用途限定パワスピポイント / パワプロ2026オープニング曲ブラバン / 歴代オープニング曲セット DLCチラシ 同梱
パワフルプロ野球2026-2027 -Switch 「初回限定特典」期間・用途限定パワスピポイント / パワプロ2026オープニング曲ブラバン / 歴代オープニング曲セット DLCチラシ 同梱
発売日:2026/6/11




コメント(170件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:02▼返信
制服は礼装なの知らん親戚の程度が恐ろしい
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:03▼返信
>>1
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からずっとこのサイトに居るの?
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:04▼返信
>>97
で、オチは?
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:04▼返信
変な宗教か?
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:05▼返信
即離婚したほうがいいと思うぞ
新婦と新婦側の親戚マジにヤバいぞーモンスター確定
そういうのと今後一生冠婚葬祭つきあっていくんだぞ
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:05▼返信
嘘だから
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:05▼返信
ゴミ記事痴韓ステマサイト破恥魔
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:05▼返信
アホみたいな話や
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:05▼返信
>>97
公務員として働いてるけど?
マンション経営やってるけど?
横浜の某物産会社の営業課係長だけど?
午後から商談で、宇都宮っていう栃木の首都まで新幹線で移動中だけど?
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:05▼返信
普通はこの後破談やろ
そんなんと親せきになりたくないわ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:06▼返信
くだらねぇ創作ばっかり
12.コイキング投稿日:2026年06月04日 08:06▼返信
>>3
お前おもんないわ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:06▼返信
>>97
マクラーレンとジャガーとシボレーのカマロ乗ってるけど?
年収4兆円以上だけど?
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:06▼返信
冠婚葬祭に使える万能服というイメージしかないが。
この親戚どっかおかしいんじゃねえか?
15.コイキング投稿日:2026年06月04日 08:06▼返信
>>9
早よハロワ行けや無能w
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:07▼返信
>>12
お前の方がおもんないわ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:07▼返信
流石に嘘松やろ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:07▼返信
>>97
俺、今川義元の直系の子孫だけど?
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:08▼返信
>>2
知的障害に人権を与えた結果だよ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:08▼返信
一兵卒として戦争にいくなら色かえんとな
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:08▼返信
>>97
俺の前世、江戸時代で旗本だったけど?
お前はせいぜい足軽だろ?笑
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:08▼返信
「本当なら」新郎の立場ならその場で離婚届を取りに行くレベルで相手の家族の質が低い
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:08▼返信
>>1
大人じゃないんじゃないの?
常に軍靴の音が聞こえるキチガイなんじゃないの?
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:09▼返信
流石に制服が正装扱いじゃないのは冷笑どころじゃなくて知能の問題だわな
適当なドレス着ていく方が恥かくぞ
ドレスコードを理解してないんか?
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:09▼返信
俺の友人の従兄弟の知り合いの叔父、新撰組の永倉隊長の子孫だけど?
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:10▼返信
>>3
大人のせいにしようとしてる記事

オチはなすりつけ目的でしたw
そもそもが文系バカクソ左翼理論が元だからね、分かりやすい
27.コイキング投稿日:2026年06月04日 08:10▼返信
>>24
知能の問題はお前やろガキ
殺すぞマジで
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:10▼返信
他人のポストを画像で貼ってインプ稼ぎという
クソの塊みたいなポスト
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:10▼返信
>>4クソ左翼
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:10▼返信
>>15
自立してきちんと社会人として働いてるのになぜハロワ行く必要が?笑
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:10▼返信
嘘松じゃなかったら新婦側は国籍レベルでの常識を疑うけど
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:10▼返信
>>5
クソ左翼のなすりつけが目的の妄想だからねw
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:11▼返信
日本人さんの民度…
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:11▼返信
>>9
クソ左翼か中国人って感じw
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:12▼返信
>>29
左翼って制服だめなの?
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:12▼返信
そら◯◯◯よ😤
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:12▼返信
>>10
初めから目的が違う嘘だからねw
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:12▼返信
>>97
結婚してるけど?
年収4兆円以上だけど?
ロールスロイスのファントム、日産のZ、ホンダの最新型NSX、ランボルギーニのウラカン乗ってるけど?
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:13▼返信
>>13
そんなバカが稼げるはずがない

ミニカーかプラモだろうけどw
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:13▼返信
>>38
金持ちは気持ちも余裕あるもんや。
クズは無視しとけ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:14▼返信
>>14
話しそのものがおかしいんだよ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:14▼返信
やはりSNSはバカ可視化装置なんだね
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:14▼返信
>>97
俺の先祖、二千石の旗本だけど?
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:15▼返信
松じゃないなら一族郎党全員死んだほうがいいレベルの知能だな
新郎も馬鹿な女を嫁にしたのが悪い
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:15▼返信
>>18
少なくともY遺伝子は持ってなさそうw
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:16▼返信
>>39
ミニカーとか、ガキの玩具持ってないわ笑
普通にそれらの車全部持ってるわ笑
ちゃんと証拠もあるし
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:16▼返信
で、お前はその子を助けずにネットに晒すだけw
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:16▼返信
>>20
結局目的はそれなんでしょ
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:16▼返信
>>22
マジになるなよ嘘なんだからw
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:16▼返信
もの知らないのは親戚なのか書いたヤツなのか
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:17▼返信
そんなわけないだろ
第一学校の制服で来るとか舐めてるとしか思えない
新婦の親族可哀想だわ
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:17▼返信
なんでこんな記事タイトルにしたの
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:17▼返信
>>45
うるせーよ似非理系
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:18▼返信
青バッチ嘘松だからどうでもいい
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:18▼返信
>>25
女系は直系とは言えんのだよねぇ
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:18▼返信
天皇の娘がやったからって自分も許されると思ってんのかコイツ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:18▼返信
>>42
どちらかと言うと文系馬鹿増幅装置
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:19▼返信
>>97
中古のスズキワゴンR(型落ち)乗ってるけど?
年収4兆円以上だけど?
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:19▼返信
どうでもいい
兄弟の結婚式なんぞ出席しなかった俺より行くだけマシ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:20▼返信
>>97
公務員として働いてるけど?
マンション経営やってるけど?
横浜の某物産会社の営業課係長だけど?
午後から商談で、宇都宮っていう栃木の首都まで新幹線で移動中だけど?
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:20▼返信
少数派って何か声だけデカくて頑張るよねー。
頑張れー
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:20▼返信
破棄で良いじゃん
糞みたいな親戚付き合いと、その遺伝子を継いでる嫁
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:20▼返信
これでええじゃなくて制服が正解なんだよ
教養が無い奴は恥ずかしいね
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:21▼返信
>>42
可視化は多人数での議論の末にしかたどり着かない。
結局のところ中身のない野次馬がいくら集まっても中身がないなら馬鹿を増幅増長させてるだけ。ソレでもワンサイドでしかないオールドメディアより数万倍もマシなんだよね
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:21▼返信
※22
逆じゃね?
新郎側の質が低すぎる
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:21▼返信
大人側の学と質が知れるな
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:21▼返信
>>43
没落自慢かよ
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:22▼返信
>>97
トヨタスープラ所有してるけど?
資産300万以上だけど?
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:22▼返信
黒の学校の制服とか新婦側を思いっきり侮辱してる
即離婚案件
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:23▼返信
>>47
目的は軍国主義に誘導しつつ若者と大人の対立軸を生み出したいクソ左翼の常套手段に過ぎんのよw
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:23▼返信
貧乏人くせぇ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:23▼返信
>>67
没落してねーよ
旗本だぞ?しかも大目付だったと聞いてる
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:25▼返信
朝からはちま見てるやつ、全員ニート説
そんな暇あったらハロワ行って職探してこい
74.投稿日:2026年06月04日 08:27▼返信
このコメントは削除されました。
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:27▼返信
愛子さま可愛すぎる
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:27▼返信
ドヤ街に生まれ育つとこういう人が出てくるから部落問題って難しいんやで
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:28▼返信
大人のアホ自慢はほどほどにしとけよ恥かくだけだぞ👈😂
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:29▼返信
下ジャージに上スウェットで参加した猛者は堂々としてたぞ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:29▼返信
世の中バカはそこら中にいるからなぁ
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:30▼返信
学生の正装は学生服やんけ
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:32▼返信
制服は冠婚葬祭全てに対応した最強装備なのは常識だろ
日本人でそれを知らないなんてことあんのか?
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:34▼返信
特定及び拡散、そして新婦側全員の自害希望
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:34▼返信
明らかな噓松
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:36▼返信
冠婚葬祭の正装ってマジでめんどくさい
革靴の先端は尖らすなとか、スーツは喪服って意見もあれば、それなりに黒ければ概ね問題ないとも言われるし
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:38▼返信
俺も制服で行ったな
常識知らずが恥ずかしいだけだ
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:39▼返信
結婚は相手の親族との結婚も意味する。
だから結婚式はお互いの親族の顔合わせをしてるんだ。

こんな事が起きると
結末はわかりやすい。
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:40▼返信
セーラー服は、AVでも使える制服だぞ
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:42▼返信
ネオタイガー嘘松
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:43▼返信
そうだぜ葬式だ テメエのなァア!!
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:44▼返信
六四天安門事件(ろくしてんあんもんじけん)は、1989年6月4日に中国・北京市の天安門広場を占拠していた民主化を求めるデモ隊に対し、中国人民解放軍が実力行使し、多数の死傷者を出した事件である。
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:47▼返信
>中学生女子、泣いてた。

それをただ見てた
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:48▼返信
💩韓国は裸が正装ニダ💩
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:51▼返信
中学生女子「まだだまだ終わらんよ」
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 08:52▼返信
こいつクソみてえなやつだな
リプしないで内容だけスクショかよ
嘘松やりたい放題やんけ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:01▼返信
それ名古屋だね
名古屋だと結婚式に制服は失礼にあたるから学生でもドレスだよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:01▼返信
正装云々は正直知らなかったけど、子どもに対し集団でよくもまぁ小馬鹿にできるもんだと
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:02▼返信
すんげー底辺一族なんだろなぁ
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:02▼返信
肉を食え
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:05▼返信
性格も遺伝するらしいから性格悪い一族なんやろなあ・・・
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:11▼返信
責めるほうが非常識
頭おかしな親戚がいるなら
早急に離婚するがよし
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:13▼返信
新婦側の一族が常識のないって結婚式当日に発覚した感じか
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:15▼返信
こりゃひどい
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:15▼返信
結婚式で祝いに来てくれた人に呪い振りまくなんて
どんだけ邪悪なんだよ
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:15▼返信
制服は学生の第一礼装だぞ
天皇陛下の御前にも出られると習ったが
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:16▼返信
嘘松
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:26▼返信
むしろ中学生が数十万のドレスとか着てたらひくわ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:27▼返信
いつもの嘘松アカウント
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:32▼返信
新婦側の一族って知恵遅れなんかな?
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:36▼返信
新郎が守れよ
流石に新郎日和りすぎだろ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:37▼返信
嘘松することばっか考えて生きてそう
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:43▼返信
常識人なら学生服はおかしくないしむしろ学生なのにドレス着て来る方がおかしいやろ嘘松か異常者の集まりじゃ無きゃねw
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:44▼返信
こういう嘘くさいのはもう書き込むのやめよーぜ

そうしたら広告代理店はちまに最大のダメージが入るから記事にしなくなるぞ
そうしたら広告代理店はちまに最大のダメージが入るから記事にしなくなるぞ
そうしたら広告代理店はちまに最大のダメージが入るから記事にしなくなるぞ
そうしたら広告代理店はちまに最大のダメージが入るから記事にしなくなるぞ
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:50▼返信
白だったんか?
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:58▼返信
子供は制服でええやろどこのセレブやねん
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:00▼返信
常識が育たなかった大人程やばいのはいない
泣かされた子は強く育ってほしいし、その周りに大人がいたならちゃんと反論してやってほしかったね
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:03▼返信
学生服もそうだけど、軍服も最上位の礼装だからね。
この辺は常識だと思ってたけどな
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:07▼返信
自分のバカさ自慢かw
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:07▼返信
カスどもが結婚式
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:16▼返信
まーた嘘ついとる
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:19▼返信
結婚式の場で葬式とか言葉に出してるアホのほうがよっぽどヤバイ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:20▼返信
セーラー服で何故葬式になるのかわからない
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:25▼返信
お里が知れる非常識な人間だよね
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:34▼返信
今どき、セーラー服って昭和かよ。戦前か。
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:34▼返信
声がデカけりゃ馬鹿の意見が通るんだからそら衰退する
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:34▼返信
そんな親族がいる奴と結婚しちゃった、、、
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:42▼返信
え?
だれも助けなかったの?
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:49▼返信
泣いてるJCを見たおまいら「どしたん?話きか?」
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:55▼返信
学生服が礼服だと知ってから作った創作な気がする
発表先がXってもうねw
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:55▼返信
仏教は厳しいから
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 10:57▼返信
これだから姑は……
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:24▼返信
そう思うと学生服って冠婚葬祭全てに使える万能礼服だよな
そういうのもっとあってもいいと思う
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:25▼返信
>>1
ネット騒然

バカみたい
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:27▼返信
もう婚姻届ださん方が良いのでは?
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:40▼返信
アホな大人
結婚式の場ってことを忘れてるのか?
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:47▼返信
中学生の時、姉が結婚したから学ランだったな
責める人は無知だからほっときゃいいけど、それが親戚になるってのが辛いな
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:49▼返信
物を知らない人が身近にいるのこの子にとって可哀そうだな
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:50▼返信
>>51
冠婚葬祭の中でウェディングセレモニーは私立中受的な贅沢品イメージだからなぁ
神前式とかなら公立制服で構わないけどね
結婚式はただのセレモニーではなく二重にファンタジーな舞台だから
軍服が「エンタメ空間」に相応わしいかと言われるとちょっと、、、
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:51▼返信
学園戦記ムリョウで、
保護者のおじいちゃんが「どこへでも着ていける便利な服」ってムリョウに学生服用意してたの思い出した
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 11:53▼返信
へぇそうなんですね

じゃあ警察や自衛官も制服で出席するとイイと思いまぁす
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:06▼返信
そんな常識を知らないなんて外国の人か帰化だろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:35▼返信
ほらね日本人は陰湿
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:35▼返信
その制服指摘した親戚一同は教養がないんだろうな
教養に加えてそれを嫌な風に吹聴して笑いものにする最低な一同
『仮に』制服が間違っていたとしても本人の前で言わんわ、祝いの席なのに
そんな親戚一同の同じ考えをもってそうな嫁さんと結婚して大丈夫なのかこの新郎
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:38▼返信
はい、嘘松。
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:39▼返信
創作じゃなかったとして、国際結婚で文化が違うならあるのかもね。
流石に物を知らないにしても、こうはならんやろ。
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 12:48▼返信
かわいそうに
ろくな社会経験もないガワだけ大人が親族になるなんて難儀な妹さん…
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:03▼返信
>>113
頭悪いって言われるだろ
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:05▼返信
>>68
ショボ
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:39▼返信
キチガイ新婦一家さあ・・・
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:53▼返信
これその場で助けずみてるだけのこいつも同罪だろ
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 13:54▼返信
※18
ゆ、ゆーれい?
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:10▼返信
低能親戚炙り出してよかったじゃん
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:14▼返信
>>19
じゃあ自分から人権放棄しろよ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:23▼返信
FF3のキャラと結婚した人の結婚式に
初音ミクと結婚した男が制服着せて出席させて叩かれてたの見て思い付いた嘘松だろ
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 14:53▼返信
ほんとかどうか知らんけど
そのレベルの知識しかない一族と親戚になるの嫌だな
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:02▼返信
結婚式が出来るぐらいの家なのに、
親戚も含め誰一人として常識を知らない&子どもを責め始めるってのはちょっと考えづらい…

さらに泣き出すまでスタッフや新郎側の誰も止めないなんてありえない感じだわ
外国の結婚式場で新婦側は外国の人かな?
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:05▼返信
※128
まさにこれ
まったく現実味がない
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:18▼返信
そんな常識も知らん大人が多いのか
そりゃあ何も考えずに投票して自民党が当選するわけだわ
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:35▼返信
かなり昔の話しになるけど学校卒業した直後で就職決まってもスーツなんて買える金があるわけもなく給料ためてまともなスーツ買えるようになるまで学生服で仕事ってのも当たり前だったそうだ
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:49▼返信
嘘松は責められて当然です。

死んでください。
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 15:50▼返信
へー、毎日学校は葬式なん?

アホのいうことはわからんw
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 16:09▼返信
親戚ガチャ外したね
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 17:41▼返信
>>2
朝8時にまとめサイトなんか見てる無職に言われても
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 18:06▼返信
ウソマッ
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 18:15▼返信
逆に言えば葬式でも失礼にならない礼装ってことなんだけどな
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 19:30▼返信
この皇室の親子、娘さんが社会人になってもこの並び順でいつも車に乗ってるんだけど
娘さんがよほどこだわりが強いのかと思われ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 20:26▼返信
日本人でまして子供が縁者に居るくらいの大人なら氷河期世代以降やろ?
習ってないはずねーよ この世代なら不良でも改造制服着てたくらいやで
在日かなんかの軍服からきてる制服にアレルギーもった連中なんやろどうせ
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 21:08▼返信
葬式してたんだろ?
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 22:49▼返信
「そんな言い方が出来る大人がいるんだな」といいつつ何もしない大人も居る事が判明している
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 23:24▼返信
青バッジでよくお前らまともにコメント出来るな
バカバカしくない?
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 06:07▼返信
嘘松

直近のコメント数ランキング