• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



トーセ - Wikipedia
株式会社トーセは、日本のゲームソフト開発会社。本社は京都市下京区。

多くのゲームソフト会社と受託開発契約を結び、開発したゲームソフトやモバイルコンテンツ数は1000タイトルを超えている。ゲーム業界最大手の下請け会社と見られる。

しかし、トーセ自身は著作権を主張せず、クレジット、権利表記『c等』はあくまで発売元メーカーのみを表示しているため、開発に携わったゲームタイトルの全容は掴めない。そのため、「ゲーム業界の影武者」と称される。

ソフトウェア開発がほぼ外注化されているスクウェア・エニックスの旧エニックス部門やバンダイナムコゲームスのバンダイレーベル(旧バンダイ)などはもとより、大手メーカーの看板タイトルクラスの開発を担当していることもある。そのため、社内の各開発チーム間の情報は一切遮断されているという。

トーセ自身が自社開発製品であることを公にしているものは、任天堂より発売された『伝説のスタフィー』シリーズのみである。

30年間で1680本のゲームを開発したトーセが裏方に徹する理由
インタビューは、件の「縁の下の力持ち」に徹する話題に続く。そこで社長は京都の企業風土について説明する。京都には創業300年級の企業がごろごろあり、企業が長く続くことのステータスが非常に大きな意味を持つそうである。また京都の経済界は狭く、企業を倒産させた経営者の情報はすぐさま広まり、再チャレンジがしづらい風土があるという。そうした状況があって、会社を保持するために「メーカー」(開発と販売)になるのではなく、確実な受託開発の道を進むのだという。父親の東亜セイコーもその社是があり、その結果、トーセは30年間増収増益で無借金経営を続けているという。2000年代になり、かつての大手ゲームメーカーの浮き沈みや合併がある一方でトーセが規模を拡大し続ける様をを見ると、ゲーム業界という水モノの世界で生き残るためにこれも一つの経営戦略として成功だったと納得せざるを得ない。





業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100329058825.pdf
Untitled-3 copy
中間(平成21年9月1日~平成22年2月28日)
売上高:23.36億円 → 16.32億円
営業利益:1.65億円 → 100万円
経常利益:1.70億円 → 200万円
純利益:0.95億円 → ▲1500万円

通期(平成21年9月1日~平成22年8月31日)
売上高:53.85億円 → 49.45億円
営業利益:4.17億円 → 1.46億円
経常利益:4.26億円 → 1.52億円
純利益:2.42億円 → 3400万円

家庭用ゲームソフト業界では、各ゲームハードメーカーがゲーム機器の値下げや新型ゲーム機器の販売を実施した中、各ソフトメーカーの主力大型タイトルの販売は好調に推移したものの、全般的には前期と同様にゲームソフトの販売本数は伸び悩む傾向にあります。また、海外市場におけるゲームソフトの違法コピーの影響も残る中で、現行ゲーム機器の普及にも一服感がある上、次世代ゲーム機器への対応も含め、新旧いずれのゲーム機器にてゲームソフトを開発・販売するかを見定める時期も重なって、新タイトルの投入については各ソフトメーカーともに慎重な姿勢を崩しておりません。

2010年8月期の開発タイトル数の内訳
http://www.tose.co.jp/jp/ir/pdf/report_2009_jp.pdf
DS 26(うちDSiウェア6)
PSP 6(うちネット1)
Wii 10(うちWiiウェア6)
PS3 3
Xbox360 2
パソコン 5

総計 52(大型案件は9)


000036-43134

シングといいナムコといいゲーム業界不況すぎるだろ



株式会社トーセ
【コラム】バンダイナムコは子会社社長を降格、SCEは実質解体
惨状を極めるゲーム業界の未来を考える

コメント(742件)

1.名無し投稿日:2010年04月05日 19:23▼返信
あらあら
2.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:23▼返信
スタフィーなくかしい
3.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:23▼返信
また任天堂か
4.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:23▼返信
ああああああああああ
5.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:24▼返信
ひとけた!
6.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:24▼返信
勉強不足だ、全然知らなかった
それにしても不況だねぇ
7.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:24▼返信
どうでもWiiDS
8.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:24▼返信
かなり落ちてるんだな
やばいんじゃね?
9.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:25▼返信

はちま早く死ねよ糞乞食
10.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:27▼返信
中間報告の営業利益100万円、経常利益200万円って数字にビビった。
個人商店以下じゃねーかと思ったら通期で億超えとか、
下期になにがあったんだ・・・?
11.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:27▼返信
HDゲーム下請けする技術も無いし
請けても儲けれないからな
12.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:27▼返信
どこかに景気のいい話はないものか…
13.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:27▼返信
影武者貫くってのもすげえな、なんつうか裏方上等っていうか‥‥
14.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:28▼返信
>>9
お前が死ねば済む話だネ☆
15.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:29▼返信
任天堂の犠牲者がまたでたのか
16.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:29▼返信
買おうと思わせられない作品を作るのが悪い。
だからタダでやるんだよw ゲーム(笑)なんて。
17.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:32▼返信
DSとWiiの開発を引き受けない方がいい…
18.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:34▼返信
>16
将来お前が仕事をしたとき
「お前の仕事には価値がないから給料は支払わない」と言われたら?と考えたが
死ぬまでニートなら心配無用か。
19.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:34▼返信
DSだもの
20.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:35▼返信
任天堂ってゲーム業界にとって害悪だな
21.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:35▼返信
スパロボ作ってるとこか
22.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:37▼返信
モバイルの開発数は60本くらいあるのに、そっちは載せないのかはちま
23.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:37▼返信
トーセは任天堂の犠牲になったのだ
24.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:38▼返信
開発元がトーセだとわかるとガッカリするよね
25.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:40▼返信
結局、任天堂がトップシェアになってもいいことなんか何もないだろう
任天堂が儲かっただけだった
26.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:41▼返信
>>16
早く死ねよ乞食
27.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:41▼返信
PSP版SO1&2については絶対に許さない
28.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:42▼返信
トーセーってスパロボも作ってたっけ?
29.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:42▼返信
>16 鳩山がお前らの世代の金を親に使わせてしまっていることに危機感を持てよバーカ。
30.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:43▼返信
チカニシに関わって死ぬメーカー多いよねw
チカニシ全員死ねばゲーム業界いい方向に動くと思うよw
31.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:44▼返信
今回の件、任天堂となんか関係あるの?
32.名無し投稿日:2010年04月05日 19:45▼返信
任天堂ハード系への注力も一因だろうけど
SD機しか開発できないとこは
ある程度淘汰されてくだろうな
33.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:46▼返信
Wii、DS開発にばかりかかわると業績が悪化したり倒産したりするってことか。
開発費用がない会社とか今後どうなるの?
34.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:47▼返信
はちま信者ちーっすwwwwwww
まだ春休みですか?ゆとりは非ゆとり社会人な俺と違って楽でいいね^^;
35.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:48▼返信
☆カワユス
36.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:51▼返信
携帯ゲーム機に特化すれば問題ないよ
据置機はメーカーにとっても癌
37.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:52▼返信
>34
労働厨乙
38.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:52▼返信
右下がマッシブアクションゲームに見えた
39.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:53▼返信
Wiiとかじゃなくもっとずっと前からボロクソ言われてるだろトーセは
40.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:53▼返信
堅実に稼ぐ方針なら、ロイヤリティでなく、
最初にしっかり予算をもらう契約だと思うんだけど、
その方法だと売り上げの下方修正ってなんでだろ?
取れそうな契約が取れなくなったか、
開発が遅れて成果物納品できなかったかか?
41.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:53▼返信
>>36
いやDSでこれだけ作って悪化してるからね
携帯機なら良いとか簡単な問題じゃなさそうだ
42.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:53▼返信

はちま早く死ねよ糞乞食
43.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:56▼返信
元請けからアホみたいに賃下げされたりドタキャン食らったりしたんじゃないの?
44.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:57▼返信
wii糞箱で作ると損する
PS3に集中すれば儲かる
こんな簡単なことが分からない上層部
45.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:57▼返信
>>42
ガチで通報した
46.名無しさん投稿日:2010年04月05日 19:58▼返信
トーセは完全受注制作で、
販売にはまったくか関わらないから
どのタイトルを開発するかは関係ない。
そもそもの制作本数が落ち込んでいる。

去年は開発100本超えてたのに半分以下じゃないか・・・。
47.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:00▼返信
はちまきシンでね
48.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:03▼返信
カービィのブロックボールが好きだった
49.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:05▼返信
これからHD技術のない無能開発はどんどん消えていくで
50.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:05▼返信
ドラゴンクエストモンスターズを作ったいい会社なのに……。
51.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:06▼返信
Wiiの販売台数こそ中身のないバブルそのものだからな。
DSは総数が多いだけに結構ゲーマー層にも普及はしてるが、最近性能的に厳しくなってきてるよな。
というか、性能についてはDSで無理して3Dゲームを出すところが変に増えてるのが問題なんだろうけど。
2Dでも充分面白いゲームは作れるんだし無理して3Dにする必要ないのにな。
まあ、携帯電話やらiPhoneのゲームが3D化してあせってでもいるのか、それともドッターの確保が難しくなってるとか別の原因があるのかもしれんが。
52.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:11▼返信
米49
HDにばかり気をとられてる会社もな。
まずは内容ありきで、そこにHDの技術を上乗せできるようにならないと厳しいだろ。
HD技術がそこまで突出してなくても、きっちり内容を作って出来る範囲でHDに対応していけばちゃんとファンがついてくるのをガストが証明してるしね。
HDの技術の底辺レベルが引き上げられて抜き差しならなくなる前にとにかく出来る範囲でHDに徐々に対応して、HD開発のノウハウを蓄積することが多分重要だと思う。
53.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:12▼返信
スパロボ作ってるとこだよな
OGSとかMXとか
54.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:15▼返信
この不況はいつ抜け出せるのだろうか
55.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:20▼返信
DSソフトみたいに予算が大してつかなくて短期で
作ることになるから人件費も満足にまかなえない
とかありそうだな
56.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:22▼返信
はちまとjinもガジェットも失せろですぅ><
57.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:22▼返信
トーセの支部ではかなりのリストラがあったらしい。
それも新人だけじゃなく、メインプログラマーレベルまでも首になったらしい・・・
58.はちまき名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:22▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
59.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:24▼返信
はちま死ね。
60.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:25▼返信
また任天堂か
61.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:26▼返信
トーセのつくったバイオゼロはひどかった
62.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:27▼返信

もういらねぇこんなブログ
63.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:28▼返信
だからPS3で中高生向けのタイトルを作らないとゲーム市場がだめになるのにまだ気付いてないのか
64.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:28▼返信
利益減りすぎワロタwwww
65.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:31▼返信
バンダイ=クソゲーメーカーの流れを作ったのもここ
66.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:33▼返信
京都に居るとトーセの噂はよく流れて来る
67.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:34▼返信
はぁ?、トーセが潰れようが任天堂は儲かってるから問題ない

雑魚は滅びろ
68.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:35▼返信
65
バンダイは外部に投げたら投げっぱなしのメーカーだから、やっぱりそれはバンダイが悪い
69.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:37▼返信
DS 26(うちDSiウェア6)
Wii 10(うちWiiウェア6)

そりゃ悪化もするわなwww
70.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:37▼返信
DSのおかげで儲かっているはずだというのに!
71.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:39▼返信
はちま頑張れ~
72.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:39▼返信
復活オメ
頑張れはちま、寂しかったんだからね
73.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:40▼返信
トーセが潰れたら流石に任天堂も危ない
ゲームだけ作ってるんじゃないよあそこは
74.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:42▼返信
おいおい・・・スタフィー作った会社かよ
任天堂ハードの主力メーカーじゃないか

なんかどんどん死んでくなあ
75.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:43▼返信
まったく、この不況どうにかしてくれ
任天堂とかソニーとか関係なしにマジで景気回復を願うよ
76.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:47▼返信
え……記事つまんな過ぎ………
文才あるんじゃないの?
77.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:47▼返信
スタフィーとかもうダメだろ
78.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:48▼返信
一番経営やばいのはSCEだけど
79.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:49▼返信
任天堂がいつまでもマリオやトモコレばかり宣伝してるからダメなんだ
80.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:50▼返信
任天堂連呼してるのがいるけど、トーセはむしろサードゲーが多いだろ
サードが経営悪化→トーセの仕事が減る
PS3 3
Xbox360 2
むしろこの仕事数少ないハードが足引っ張ってる
ソフトの売り上げとか関係ないから
81.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:51▼返信
やっぱ任天堂はゲーム業界の癌だな
82.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:52▼返信
>>80
PS3と糞箱並べるなよ豚
83.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:53▼返信
スパロボ作ってるとこの一つか、こういうとこは頑張って欲しいんだけどな
84.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:53▼返信
やっぱ任天堂以外終わったな
85.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:53▼返信
任豚が発狂しててワロタw

じゃあ何で次々と任天堂からメーカーが逃げ出してるの?
少しは現実を見れよ
86.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:54▼返信
PS3が一番景気悪いじゃん
債務超過でいまだ黒字化の見込みもない
87.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:55▼返信
任天堂に関わると碌な事にならんな
88.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:55▼返信
任天堂から逃げ出してもPS3には流れないけど
89.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:55▼返信
はいはいサイムサイム

困った時のサイムチョーカ
90.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:55▼返信
ニンテンドーバブル崩壊とともにゲーム業界の
氷河期が来たようだ
91.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:56▼返信
マジコン厨しね!

あとアイマスダウソ販売しろ!
92.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:56▼返信

任天堂がゲーム業界を駄目にした
93.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:58▼返信
これ出してるソフトほとんどが任天堂機種だな
他の機種は一番多いPSPですら6本止まりだし
94.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:58▼返信

また任天堂が一つの会社を潰すのか
95.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:58▼返信
トーセの仕事は完全受注だからね
請負数の多いハードほど利益があるわけだ
不況によって委託するサードが少ないほど儲けが減る
数字ではDSが支えになってるってこと
96.名無しさん投稿日:2010年04月05日 20:59▼返信
>>89
半角で書いたら誤魔化せるとでも思ってるの?
会社が潰れたらサード買うユーザーいてもどうしようもない
というか箱より買わないからロイヤリティも乏しい
97.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:01▼返信
そこらの企業の業績悪化と
このトーセの業績悪貨は意味合いが違う

トーセはゲーム業界全体の下請け的存在だから
かなりやばい状況
98.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:02▼返信
DSやWiiのせいで軽いアタリショック入ってるから
メーカーは下請けに丸投げするようなゴミゲーはかなり絞ってるんじゃね
99.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:04▼返信

任天堂最悪だ
100.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:04▼返信
まぁ一番普及してるはずの機種で出してるのに台数が9分の1以下の機種のソフトよりも売れないんだもんな
委託した側としてはふざけんなって思う
そしてそれが何回も続けば企業自体の信頼も失われていくからそれに伴って全体の受注数も減るのは当然でしょう
101.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:04▼返信
任天堂はどれだけゲーム業界壊せば気が済むんだよ
102.はちまき名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:05▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
103.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:05▼返信
>86
"債務超過"という言葉が痴漢のラストホープだったんだよな。
もしかしたら糞箱が持ち直すチャンスかもって思ってたんだよな。
SCEの地味っーな組織変更のお知らせ見てどう思った?ねぇ、ねぇ?
104.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:06▼返信

そりゃ皆任天堂ハードから逃げるわな
105.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:06▼返信
DSの下請けで生き延びてるといっても、DSゲーの売り上げは全体的に落ちてきてるのと、
マジコン問題の深刻化で、DSソフトの本数自体が減ってきている。
売れないと企画は作られない、企画が減ると下請け受注も減る
トーセみたいな下請けのみの企業はこれから大変だわ



106.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:07▼返信
任天堂ハードで失敗続きでトーセの信頼失墜って事なのか?
107.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:07▼返信

wiiとDSなんかに力入れるから
108.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:07▼返信
トーセの友人がマジでヤバイって言ってたが明るみになっちまった…
109.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:07▼返信
任天堂だけが肥え太る構図
あとは周辺機器のホリくらいじゃないの
110.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:08▼返信
マジコン普及のせいだと考えないおまいらは幸せだな
111.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:09▼返信

また任天堂が倒産させちゃったのか
112.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:09▼返信
あのトーセが業績悪化か

国内のゲーム産業、これからどうなるんだろう
113.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:09▼返信
受注すらほとんどないPS3とXbox360
114.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:09▼返信
任天堂が開発費の価格破壊を起こした結果だな
115.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:10▼返信
ニシくん、なんでゲーム買わんかったんや
任天堂以外にも、面白いゲームはぎょうさんあるんやさかいに
116.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:10▼返信

だからこそWiiDSが原因の惨劇なんだろうな
117.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:10▼返信
任天堂が買収するので大丈夫です
118.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:11▼返信
>>113
外注か内製かの違いでしょw
119.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:12▼返信
トーセが潰れようが任天堂は儲かってるから問題ないって言ってる奴が上の方にいるけど
本気で言ってんの?
あちこちの国内メーカーの下請けやってんだぞ
任天堂さえ残ればそれでいいのか?
120.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:13▼返信
PS3もXBOXも開発してるとこだぞ、ここ
原因はDS、XBOXでの大型案件が来期にずれ込んだ事と
PSPの大型案件が中止になった事と書いてあるだろ
121.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:14▼返信
はちまの人気に嫉妬
122.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:14▼返信
2chの任豚曰く、任天堂に敬意を払ってない会社はゲーム作るな
123.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:15▼返信
割れ厨共の蒔いたシワ寄せがいよいよ表面化してきたな
妊豚乙...
124.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:15▼返信

もう少し任天堂への信仰心みたいなのがあればねぇ
125.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:16▼返信
中間(平成21年9月1日~平成22年2月28日)
売上高:23.36億円 → 16.32億円
営業利益:1.65億円 → 100万円
経常利益:1.70億円 → 200万円
純利益:0.95億円 → ▲1500万円

通期(平成21年9月1日~平成22年8月31日)
売上高:53.85億円 → 49.45億円
営業利益:4.17億円 → 1.46億円
経常利益:4.26億円 → 1.52億円
純利益:2.42億円 → 3400万円


これすげーな。いくらなんでも減りすぎだろ
一気に受注キャンセルになったのか?
マジでどうしたんだこれ
126.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:17▼返信
不況のせいっつーけどハードはガンガン売れとるし
1強だった昔と違って今はどのハードもそれぞれ存在感があって(糞箱除く)
ユーザー層が分かれてるから
供給ハードの選択が難しくなってるだけなんじゃないの
127.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:17▼返信
任天堂への信仰心とかキモイです
128.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:19▼返信
PS3ソフトの下請けメーカーも給料未払い問題でトラブルを起こしている。ゲーム業界全体がまずい状況なのに、ネットでは「任天のサード殺し」的な世論操作がまかり通り、それに乗せられた世間知らずの自称ゲーマーが、いまだに騒いでいるのは末期的。
129.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:19▼返信
>>120
数本、来期にズレたりキャンセルになっただけで
ここまでガクンと数字おちねーよ
どう考えてもなんかあっただろこれ。
130.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:20▼返信

まずソースがなきゃ話にならんね、任豚くん
131.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:20▼返信
>>129
そこも書いてあるだろうに
全然資料読んでないだろ
132.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:21▼返信
トーセはエムブレムも作ってます
133.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:22▼返信
あのトーセまで任天堂マネーに踊らされたメーカーの仲間入りか。
まあ、確かに利益が激減しているけど、貯金あるだろうし耐えられるだろ?
134.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:22▼返信

WiiDSは悪くない、という方向に持っていきたいです
135.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:22▼返信
うーん、ついにあのトーセまでやばくなったか。
2年前ぐらいまではあれほど順調だったのに。

不況だなあ
どうなるんだろう
136.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:23▼返信
128
それってどこ?
トライエース?
137.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:24▼返信
あのトーセも駄目なのか
シング倒産といい、これから下請けしかできない
中小はどんどん潰れていくのかな
138.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:25▼返信

任天堂にシノギ払えなくなったメーカーはもう要らない

潰れろ
139.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:27▼返信
トーセには中国にも開発があって、背景とかモブ関係は
こちらで開発している

デモンズソウルも背景などはトーセ開発
140.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:27▼返信
いや実際任天堂ハードのサード殺しは事実でしょ
Wiiに注力したメーカーはどんどんダメになっていく
ソフトがまともに売れないんだもん。
言い訳は見苦しすぎる
141.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:30▼返信
任天堂の下請けやったシングも潰れたばかりだし
やっぱこれもそういった関係か
142.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:30▼返信

やべーな、こりゃ…。
143.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:31▼返信
国内大手のトーセが傾くとなると、下請けも東アジアや欧州への海外委託が増えていきそうだな
日本のゲーム業界はここが踏ん張り所だ

てかシング倒産の時にも思ったけど、任天堂は
あれだけ尽くしてもらってるんだから
少しぐらい支援してやればいいのにな
儲かってんだろうに
144.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:33▼返信
ニーヤも主要グラ以外はトーセ下請け
しかも格安
145.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:34▼返信
シェアダントツNO.1で誰もが間違いないと思ったwiiが実は罠で
パーティゲーかミニゲーム集をうまく作れて且つ膨大な宣伝費を出せる稀なメーカーしか成功できなくて

立ち上がりが遅く
開発難度のせいでつい二の足を踏んでしまいがちなPS3が
実は金鉱脈だった

そりゃ今世代はみんな混乱するよ
146.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:35▼返信
要はWiiバブル崩壊でパブリッシャーがWiiを切ったから厳しくなったってこと
147.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:35▼返信
HD開発能力がないのは死ねと言うGK
148.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:35▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
149.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:36▼返信
任天堂にCM料出してもらえばいいんじゃね?

開発費以上の広告費出さないと生きていけないwii市場
150.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:39▼返信
148
中国や韓国、フィリピンとかにここ10年ぐらいで下請けの仕事もとられていくんだろうな
あっちの方が人件費少ないし

ってまんま今のアニメ業界だな
151.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:42▼返信
ソニーのほうがよかったっていうのが
今の状況
152.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:44▼返信
恨むなら岩田を恨め。
彼ならきっとこう言ってくれる 「思い込みですw」
153.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:44▼返信
トーセがんばってくれ
154.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:45▼返信
任天堂はくずみたいな性能のDSをあんなにふっかけて、暴利をむさぼっているのに、マジコン対策はしないは、セカンドパーティーすら助けないは、まじで「自分だけよければそれでいい」だなw
155.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:45▼返信
はちま信者ちーっすwwwwwww
まだ春休みですか?ゆとりは非ゆとり社会人な俺と違って楽でいいね^^;
156.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:49▼返信
はちまが憎くて仕方がない、くらいの勢いで叩いてる奴は一体なんなんだ、見なきゃいいのに。
157.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:51▼返信
>149
下請けがCM料出してもらってどうすんだよ!
158.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:52▼返信
移転後にもはちマス更新してんのになんでリンク張らないの?
荒れないようにこっそり更新するってことか?
159.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:53▼返信
任天堂はサードどころか身内までも不幸にするのか

なんと恐ろしい健康器具なんだ…
160.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:54▼返信
もしかしてこのメーカーって
「キャラゲー」に対する
崇高なイメージを作り上げた張本人みたいなメーカー?
161.名無しさん投稿日:2010年04月05日 21:59▼返信
>開発に携わったゲームタイトルの全容は掴めない。
>任天堂より発売された『伝説のスタフィー』シリーズのみである。

そりゃ今どきGBAで出しても誰も買わないよなww
162.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:01▼返信
>>160
まったく関係ない

というかキャラゲーって崇高なイメージあるかね
163.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:02▼返信
PSファン寄りだが、家庭用ゲームを普及させた立役者としての任天堂は当然尊敬している。
そしてマリオやカービィは好きだ。
ただし、今のノンゲーム路線でアタリショックを作ったことは支持できない。
164.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:04▼返信
こどもてあてヤバすぎるな
165.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:05▼返信
はちまき生きろ!
166.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:07▼返信
分からないかなぁ
老舗だろうが大手だろうが結局「ゲームで稼ぐ時代じゃない」ってことに気づけよ
任天堂、SCE、セガ、スクエニ、あるいはそれに続けるような最大手くらいじゃないと厳しい
特に中小企業はもうゲーム作る意味なんてないんだよ、稼ぐ気なら
167.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:07▼返信
PS3やPSPもあるのに
何故か任天堂が悪い、任天堂のせいと言う意見が多い‥
情報操作が下手だなぁ、バレバレすぎる。
168.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:09▼返信
スタフィーもワゴン行きしてたからなぁ・・・
169.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:09▼返信
どうにかSCEの赤字9000億円をひっくり返したいんでしょ
170.はちまき名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:09▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
171.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:10▼返信
HD機に関しては、ここに委託してたら海外勢のクオリティに到底太刀打ちできないから
必然的に自社開発となるわけだな
開発者募集をよく見かけるし

まあWiiはもう消えるけどアップルとかのハードも出てくるし
携帯電話とかPSPで今後は食っていけばいいんじゃない
172.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:10▼返信
情報操作ってなにw
任天堂ハードじゃ儲からないって言うのは
色々な会社が言ってることじゃんw
173.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:11▼返信
もう撤退したじゃん
174.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:13▼返信
つうかアップルがもっと進出してくれれば任天堂いらないじゃん
方向性は一緒だし、おしゃれだし、一般人は任天堂からアップルにシフトしていくんじゃないかね
175.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:13▼返信
これどう考えてもPS3のせいじゃん
50万売れないと赤字なのは確定してるし
176.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:13▼返信
DSソフト(の売上)に依存しすぎてるからだろ
177.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:13▼返信
PS3とXBOXで儲かってる会社は任天堂ハード以上に少ないだろうけどな
178.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:14▼返信
アップルもハードでぼったくる会社じゃねえかよ
まだMSのほうがマシだわ
179.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:14▼返信
>172
だよな
なのに北米任天堂の役員が普及台数が多いから
見捨てられないはずだ!とか大甘な事言ってたよな
180.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:15▼返信
アップルは
ゲームのことが全く分かってない任天堂
っていうイメージ
正直俺はまだ任天堂の方がマシだと思うな
181.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:16▼返信
177
そのわりにはPS3でゲームでてるけどw
任豚がいうことはソースない妄想なんだよね
182.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:18▼返信
一番安いipadが5万以上だろ
アップルなんかどこがいいんだよw
183.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:18▼返信
>>180
ゲームに関する知識や経験だったら
どう考えても任天堂が最強だろ…
184.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:18▼返信
あまたあるゲーム会社の中でなぜ任天堂だけのせいになるんだ?
185.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:20▼返信
>ゲームのことが全く分かってない

だが一般人はあまり気にしない
186.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:20▼返信
開発に携わったゲームタイトルの全容をGKは知っているらしい。
187.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:20▼返信
184
ソニーはソフト少ないから
MSはハード売れてないないし
ソフトもハードも群を抜いてる任天堂が矛先になるのはある程度仕方がない
PS2時代もこんな感じでソニー叩かれてた
188.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:22▼返信
>>177
ここ最近はそうでもないかも
今まではそうだったけど
189.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:23▼返信
>187
ただの仕返しかw
190.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:23▼返信
任豚は頭の中がまだ3、4年前だな
良い時の記憶しかない
191.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:24▼返信
ちなみにwiiDSがゲーム業界を拡大してた
0708の任天堂の業績とゲーム業界の市場規模みれば
驚くべき数字がでる
192.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:24▼返信
受託開発に特化してんのに何で利益が少ないんだ?
納期厳守で無理してるとか?
193.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:25▼返信
まあ6月バンダイナムコのテイルズフェスティバルで新作発表はないかもしれんな?
194.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:28▼返信
GKは任天堂のどのゲームに関わって赤字出したと思ってるんだ?
もうサードはいないぞ?
195.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:29▼返信
>192
ライン増やした分人を増やして
人件費が膨れ上がったんだろ
196.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:31▼返信
>>192
そういやそうだな
ゲームが売れないとトーセも全然金貰えないシステムなのか?

しかしゲーム業界不況っていうけど
WiiDSが発売する前の頃とそんなに変わらないんじゃ?
いや詳しいことは知らんけどさ
197.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:34▼返信
>>194
DSの本数がダントツで多いから
原因はDSっていう訳のわからん論理なんじゃない?
正直ソフトを多く売らないと利益の出ない
PS3が原因の可能性も低くないと思うんだが
198.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:34▼返信
>178
ボッタクリ価格のメモリーユニットやら
ボッタクリ価格のHDDユニットやら
ボッタクリ価格の無線LANやら・・・

MSの良いところを教えてくれ
199.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:35▼返信
>>194
ファーストも爆死だらけですよ。
サードは激減したけどゼロではないですよ。

現実見て。
200.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:35▼返信
自分のレスにレスする任豚見苦しいぞ
201.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:36▼返信
ちょっと前にwiiはほとんど赤字だったというのがマーベラスの決算で明らかになったのだけども
いつまで見ない振りすんの?
202.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:38▼返信
市場規模
07年6876億
08年5826億

任天堂利益
純利益2750億円
純利益2790億円

日本のゲーム市場=任天堂市場です
203.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:38▼返信
>199
んじゃ絞れるね。どのソフト?
204.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:38▼返信
Wiiに10本も作っちゃったから…
205.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:38▼返信
トーセが潰れたらクソゲーが少なくなっちゃう
206.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:39▼返信
日本一の時は任豚はWiiDS爆死を無視して「PSPが一番多いからPSPが原因」とか言ってたけど
207.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:39▼返信
まだ死にたくないって言ってた人も死んじゃったね
任天堂のせいで・・
208.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:41▼返信

言い逃れは出来んな、認めるのも勇気だぜミストさんよ
209.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:41▼返信
毎日任天堂の利益を表示するだけのゲーム作ったら任豚買いそうだなw
210.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:43▼返信
トーセの受注なんてほとんどがサードからだろ。
つまり最近サードから発注がなくなったってことかw
で、トーセは人件費で圧迫か?
まあサード全体が瀕死だし、そのあおりを食うってところか。
211.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:44▼返信

またダブスタですか、mistは
212.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:45▼返信
>202
じゃあやっぱりシングの倒産やマベ社長辞任と
トーセの業績不振はすべて任天堂が原因って事だな
213.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:46▼返信
どこのハードでも10万本以下のタイトルなんて殆どの場合次に続かないし、続いてる物は少なくなる一方、新しく入ってくるのは続けるそれよりも尚難しい
開発専門なんて開発させる所があってこそなんだから、どれだけ売れるかよりいかに多くの本数に関われるかでしょ
この場合なら下からXbox360、PS3・・と少ない所が原因と見るべきだろうな
ただ元から少ない所なんてのは減りようが無いんだから
前より減ったのは前に多かった所
去年一昨年と比べて明らかに本数減ってるのはWiiDSだからそういう事だろう、それでも今を見るに未だ生命線はWiiDSなんだろうけど
214.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:48▼返信
>>212
ごめん。1から説明してw
215.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:48▼返信
今出てきたのは物を作る会社は作ってる物が売れなくなり、物を販売する場が悪化して物を扱わなくなり、物を作らせてる会社が物を作る量が減って、ようやくダメージがくるからだろうか
まあ辻褄あわせに意味は無い、結果がこれだ
他も同じかどうか
216.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:48▼返信
>>213
言い訳長すぎ
まとめろよ
任天堂愛もここまでいくと、醜いな
217.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:52▼返信
サードのソフトは手抜きだから買わない!

とか普段言ってるmistが下請け業績不振な原因を
他社に擦り付けようとしてて面白すぎるwww
218.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:52▼返信

まさに現実逃避中だな、任天堂ミストさんは
219.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:55▼返信
それで、なんで任天堂のせいなの?
220.名無しさん投稿日:2010年04月05日 22:56▼返信
ここまで落差のひどい業績悪化は初めて見た
トーセは好きじゃないけど、仮にも下請けでは最大手だよね?
冷え込んでるな、業界
221.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:00▼返信
PS3ゲーも作っていたのか
トーセぽいのないんだけどな
222.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:02▼返信
大手なのに始めて聞くレーベルだな
223.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:05▼返信
>222
下請け専門だから
224.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:05▼返信
音楽じゃねーしw
225.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:06▼返信
>221
トーセは派遣もやってたはず
226.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:07▼返信
まさか、トーセまでこの有様とは…
ゲーム業界終わってるな
227.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:09▼返信
売れるゲームつくればいいんだよ!
売れないゲームばかりつくるから不況になる!
228.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:15▼返信
100年に一度の大不況ですから
229.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:17▼返信
>>216
お前自分の意見はないのか?
あとここトーセの仕組みも分かってないやつが任天堂のせいにしてて面白いな
230.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:23▼返信
やはりこうなってしまったね
231.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:25▼返信
利益だけみるとカプコンひとり勝ちか…
しかし調子にのった後に落ちるのがカプコン。
232.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:31▼返信
>>DS 26(うちDSiウェア6)
>>Wii 10(うちWiiウェア6)

セカンド殺しのWii
新たな伝説がまた始まったw
233.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:33▼返信
任天堂はシングに続いて業界最大手の下請けまで潰すのかw
234.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:34▼返信
クイーンズブレイドPSPのとこだっけ
はよ2出せ
235.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:34▼返信
>232
wii?
236.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:37▼返信
トーセもやばいのか・・・・

何年か前に輸入して買ったGBAの
ゲーム&ウォッチアドバンス4は今でもDSLで遊んでるのに
237.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:41▼返信
>233
当然任天堂がトーセの収益を妨害した事実があるから言ってるんだよね?
238.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:46▼返信
この記事にリンクされてるコラム読めよ
wiiで儲かってる会社なんかないって書いてあるし
実際wiiからどこも撤退してきてるじゃねーかw
239.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:50▼返信
お前みたいなやつがいるからだろ
240.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:50▼返信
割れとマジコンのせい
241.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:54▼返信
任豚はサードがソフトが出しても「テヌキテヌキ」って
言ってソフト買わないからこうなるんだよ!
242.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:55▼返信
GKも手抜きって言ってる
243.名無しさん投稿日:2010年04月05日 23:58▼返信
>242
ああWii自体が手抜きだって言ってるなwww
244.名無しさん投稿日:2010年04月06日 00:02▼返信
シングの次はトーセか・・・。
京都の会社は自分の腹さえ満足出来れば良いんだろうな。
早くMSに100円で売れよ。
245.名無しさん投稿日:2010年04月06日 00:10▼返信
トーセは潰れてないぞ。
微妙な状況ではあるし、言葉に気をつけてね。
246.名無しさん投稿日:2010年04月06日 00:16▼返信
第二アタリショックを引き起こすのが任天堂になるとはねぇ。アタリよろしくこれを機に任天堂も消えて行くんだろうなぁ…。残念だ。岩田氏ね。
247.名無しさん投稿日:2010年04月06日 00:17▼返信
Wiiならまわりも同人レベルだから糞でも誤魔化せる
248.名無しさん投稿日:2010年04月06日 00:19▼返信
クイーンズブレイド超面白かったわ
249.名無しさん投稿日:2010年04月06日 00:21▼返信
>246
社長が岩田になってからダメな会社に成り下がったよな
250.名無しさん投稿日:2010年04月06日 00:23▼返信
DSは一部の爆売れソフト以外は
売れないからねえ・・・
251.はちまき名無しさん投稿日:2010年04月06日 00:27▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
252.名無しさん投稿日:2010年04月06日 00:43▼返信
現実はマーベラスってことですね
253.名無しさん投稿日:2010年04月06日 00:46▼返信
今はどの企業も減収よ
254.名無しさん投稿日:2010年04月06日 00:51▼返信

   カルチャーブレーンはなぜ潰れないのか
255.名無しさん投稿日:2010年04月06日 01:06▼返信
なぜレベルファイブが伸びたかを分析すべし。
請負専門→自社ブランドでブレイクしたのは少ないだろ。
昔のチュンソフト位?
256.名無しさん投稿日:2010年04月06日 01:08▼返信
発注が来ること自体がトーセの利益だろ?
売れ無ければメーカーの営業・企画の責任であって。

要するに受注タイトルが爆死するよりも発注自体来てないって事。
257.名無しさん投稿日:2010年04月06日 01:09▼返信
レイトンとイナイレはむしろ任天堂と同じ売り方だからと言えるな。
258.名無しさん投稿日:2010年04月06日 01:11▼返信
>213
WiiとDSを一緒にするな
DSはサードでも利益出してるがWiiは終わってる
259.名無しさん投稿日:2010年04月06日 01:50▼返信
所謂トーセスパロボが好きな俺には辛い話だ
260.名無しさん投稿日:2010年04月06日 01:59▼返信
おまえらが足引っ張り合ってる事もわすれんなよクソブログ
261.名無しさん投稿日:2010年04月06日 02:00▼返信
>下期はゲーム機器の世代交代を原因とした端境期にあたる

Wii HD来るの? それとも順当に3DSのこと?
262.名無しさん投稿日:2010年04月06日 02:24▼返信
バンプレソフト製スパロボがいいとは言わないが
トーセ製スパロボは無いわー。
263.名無しさん投稿日:2010年04月06日 02:28▼返信
>>221
ファミコン画質のロックマンも新作がPS3で出てるぜ
あの手のPSNタイトルとか開発してるんじゃないのか?
264.名無しさん投稿日:2010年04月06日 02:59▼返信
確かDr.マリオ製作した所だよな…
265.名無しさん投稿日:2010年04月06日 03:54▼返信
スタフィーって売れてたの?なんかカービィの二番煎じみたいな印象しかない
266.名無しさん投稿日:2010年04月06日 05:55▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
267.名無しさん投稿日:2010年04月06日 05:57▼返信
PS3の下請けできる開発力がないのでWiiばかり受けたんだ

全部PS3が悪い!!!!!!!!!!!!!!!

これがばかちょん妊豚
268.名無しさん投稿日:2010年04月06日 05:59▼返信
DSなんて開発費糞低いからな
まして下請けじゃ数百万レベル
269.名無しさん投稿日:2010年04月06日 06:01▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
270.名無しさん投稿日:2010年04月06日 07:36▼返信
DQMJ2は前作が糞だったから買わないつもりだけどこれを見ると売れてほしいと思ってしまうな。
271.名無しさん投稿日:2010年04月06日 07:48▼返信
売れるソフトを作ればいいのに

売れていたソフトを作るから
売れないんだよ。
272.名無しさん投稿日:2010年04月06日 07:52▼返信
とりあえず元ネタの文章を全部読んでから
コメントするべき
273.名無しさん投稿日:2010年04月06日 08:28▼返信
大幅悪化ってほどじゃないな。
こういう会社には頑張って欲しいねぇ。
274.名無しさん投稿日:2010年04月06日 08:41▼返信
トーセって確か何作目だか忘れたけど
バイオハザードも作ってた筈
275.名無しさん投稿日:2010年04月06日 09:11▼返信
カルチャーブレーンってすごいよね
276.名無しさん投稿日:2010年04月06日 09:34▼返信
だってクソ移植だのなんだのと
最近はユーザー舐めてるとしか思えないもんここの仕事
277.名無しさん投稿日:2010年04月06日 09:55▼返信

複数の会社から代金回収が出来なかったんだな。
変なところと組んじゃ駄目だ。
278.名無しさん投稿日:2010年04月06日 10:06▼返信
なんでも不況のせいにするのは良くない
ゲーム業界がジリ貧に陥っている元凶は
おまえら糞ユーザーがゲームを中古で買ったり
割ってばかりいるからだろ
279.名無しさん投稿日:2010年04月06日 10:10▼返信
>>257
アニメで的確に女子供狙い撃ってるあたりは独特だけどな
任天堂もやってくれたらいいのに
280.名無しさん投稿日:2010年04月06日 11:16▼返信
ゲーム業界にいるけどトーセって知らなかった
281.名無しさん投稿日:2010年04月06日 12:02▼返信
任天堂はまじで迷惑

日本のゲーム業界を低迷させるだけ
282.名無しさん投稿日:2010年04月06日 12:14▼返信
PS3、360の開発を始めただけで急に
こんな赤字に。
HDゲームはとにかくろくなことがない
283.名無しさん投稿日:2010年04月06日 13:03▼返信
トーセが任天堂の下請とか情弱すぎて笑える
スパロボMXもサカつくもトーセ
ほかにもいろいろあるがな
284.名無しさん投稿日:2010年04月06日 13:07▼返信
PSPのクイーンズブレイドもここだったかな?
285.名無しさん投稿日:2010年04月06日 13:08▼返信
豚はHDってだけで開発費が跳ね上がる魔法の言葉とでも思ってんのか?w
確かに天井は大きく上がるがそんなのピンキリだ
SDだろうがHDだろうが要は人件費の問題なんだから

任天堂もいずれHD化は避けて通れないんだし
286.はちまき名無しさん投稿日:2010年04月06日 13:19▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
287.名無しさん投稿日:2010年04月06日 17:01▼返信
ネタで言ってるのか本気なのか分からんが、どう考えても任天堂のせいではないだろ…
開発会社なんだから、プロジェクト組んだ時点で
ある程度の開発費は入ってくるだろう、普通は
想定以上の売り上げ本数に乗った時に、プラスアルファ的な…
DSの開発本数が多い割に、最終的に利益になり辛いって事なのかね…
288.名無しさん投稿日:2010年04月06日 18:19▼返信
任天堂ハードのものばっか請けるから
289.名無しさん投稿日:2010年04月06日 19:56▼返信
トーセ入社しなくてよかったw
290.名無しさん投稿日:2010年04月06日 20:24▼返信
クリエイターもユーザーもエリートぶったオナニストばかりの
閉鎖市場の行く末なんてこんなもんだ

この先どんどん極々一部のメーカーとタイトル以外全部消えてくぜ
良かったね(自称)違いの分かるプロコアゲーマー様方
291.名無しさん投稿日:2010年04月06日 23:47▼返信
日本のゲーム市場はこれから数年は厳しくなる一方なのは画定事項
中小は倒産か大手に買われる
数年後は日本のゲーム会社は世界で売っていける数社だけになるね
スクエニ、セガ、コナミ以外は厳しいだろうね
まあ、上三社も厳しいんだけど
292.名無しさん投稿日:2010年04月07日 16:53▼返信
>>286
理解なんかする前に脊椎反射
293.投稿日:2010年04月07日 17:06▼返信
カプコンは?
294.名無しさん投稿日:2010年04月08日 15:31▼返信
現在の状況だと、日本はどうあがいても
本質的に不況を抜け出せないと思う。
人口の年齢別構成がいびつな逆ピラミッドになっていて、
少ない若者が、税金でより多くの老人を支えなきゃならん。
若者が使える金が少ないと、
結婚、出産、マイホーム購入などができずに消費が減少し、経済が縮小する。
この状況を打破し、若者が金を使える様に政策転換えようにも、
既に有権者の過半数が50歳以上の日本では、
税金を医療、福祉、年金に使うと掲げた候補者が優勢になり、
若者の雇用や経済成長は2の次の政策になる。

実際、現在の67歳以上は、
国からもらう金額-国に払う金額=+4000万円、
現在の20歳未満は、
国からもらう金額-国に払う金額=-4800万円
になる試算だ。
295.名無しさん投稿日:2010年04月09日 10:19▼返信
意味をきちんと理解できている人が数人しかいないとか…

毎回思うのだけど、叩き合いしているのはゲーム嫌いなの?
ハードがどうとかを通り越して、ゲームが嫌いで抹消したい人たちが3チームに分かれて業界潰ししているようにしか見えないよ…?
各々にマイナスがあるのは分かるけど、表面だけで罵り合って何の生産性もないし。

ゲームっていう娯楽一切、なくなった方が良いの??
296.名無しさん投稿日:2010年04月11日 10:03▼返信
たぶんゲームがどうとかまったく関係ない、
煽りあい、罵りあいが好きな連中なんでしょ。
とマジレスしてみる☆
297.名無しさん投稿日:2010年04月17日 11:17▼返信
ゲーセンで見たんだが、ブレイブルーもトーセ
(東星)が関わっているみたいね。
298.はちまき名無しさん投稿日:2010年04月17日 15:29▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
299.名無しさん投稿日:2010年04月19日 11:30▼返信
国内向けオタゲーならPSPで出せばいいと思う。
来年以降なら3DS向けでいいと思うけど、
それ以外のハードでどう利益を出せるのかわからない。
不況は置いといて、PS3をもっと作りやすい仕様にするか、
WiiがHD機になってればここまで泥沼化はしなかった。
HD機とSD機間のユーザー分断が状況を混乱させてる。
300.名無しさん投稿日:2011年09月19日 14:02▼返信
任天堂ショックの犠牲者か
301.投稿日:2011年10月21日 18:47▼返信
これはDSのせいだな
302.名無しさん投稿日:2012年01月10日 23:27▼返信
トーセ製の第二次スパロボOG延期が関係してんじゃねーの
データ全損で作り直しになったとか噂あるし
303.はちまき名無しさん投稿日:2012年08月25日 11:40▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
304.はちまき名無しさん投稿日:2012年12月01日 14:55▼返信
どこも有能なスタッフがどんどん辞めてる。
開発してて楽しくないゲームを作らされる、楽しくない上に給料も少なく、
残業は多い。辞めない理由が見当たらない。
305.はちまき名無しさん投稿日:2012年12月24日 07:36▼返信
凄まじく収益悪化してるな
306.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月13日 01:29▼返信

ロード時間が前世代機である箱やPS3に負けているのにもかかわらず任天堂は凄いとか無知丸出しの理論展開してんの。
だから叩かれてるの。無理な養護してんじゃねえよ信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
307.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月13日 01:30▼返信
MSがコンピューターメーカーとか、WiiUが現行機にも劣る のメモリ帯域でロード激遅で実際のマルチタイトルでも
308.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月13日 01:34▼返信
1 7GB秒
309.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月13日 01:35▼返信
>>1104
MSがコンピューターメーカーとか、WiiUが現行機にも劣る のメモリ帯域でロード激遅で実際のマルチタイトルで 
310.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月13日 01:36▼返信
17歳
311.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月13日 01:36▼返信
1 7GB秒
312.はちまき名無しさん投稿日:2014年08月06日 00:34▼返信
いやー今日はいい天気ですなー。せや、こんな日は外にお出かけしと思すな。よし、隣のゲンさんでも誘ってお出かけしましょーか。
(ドンドン)ゲンさん! (ドンドンドン)ゲンさん! ガラガラガラ
なんやぁクニさん。急に家押し掛けてきて、金やったらあらへんでぇ?
金あらへんがなぁ。今日はむちゃくちゃええ天気や。二人で共なとお出かけでもしようかなと思って… アカンアカン、今日は嫁と子ども連れて親戚のとこ周らなアカンねん。 はぁそうかぁ、そならしゃーないな。よし分かった1人でバイクでツーリングでも行きますわぁ。
ヘルメットしっかり被って、ハンドルしっかり握りしめて、ほなー行きましょーかー。 ブルブルブルルル…10分後 キキー!! あたー! 事故ってしもうた! まさかわしが事故るやなんて…もしかしてわしはこのまま死んで土にかえていくんか… いやっそんなはずはない。わしはもっと地球よりも大きな存在…大きな存在や! そう!私は!宇宙!宇宙!宇宙ー! トントン 午後三時♪はてもなく♪ すぎてた♪
313.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月02日 20:08▼返信
おれはもうきがくるちゃててだめだおれはもうきがくるちゃててだめだおれはもうきがくるちゃててだめだおれはもうきがくるちゃててだめだおれはもうきがくるちゃててだめだおれはもうきがくるちゃててだめだおれはもうきがくるちゃててだめだおれはもうきがくるちゃててだめだおれはもうきがくるちゃててだめだおれはもうきがくるちゃててだめだおれはもうきがくるちゃてて
314.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月10日 00:43▼返信
T永ってまだいるの?
糞田も
315.投稿日:2014年09月16日 20:21▼返信
このコメントは削除されました。
316.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 19:06▼返信
暇だからゲームでもするか
317.はちまき名無しさん投稿日:2014年12月12日 16:18▼返信
コンシューマ関連の衰退が原因だろ。
下がる一方だし。スマホに乗り遅れたな
318.投稿日:2015年05月07日 08:52▼返信
このコメントは削除されました。
319.投稿日:2015年05月15日 03:44▼返信
このコメントは削除されました。
320.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月19日 21:39▼返信
スマホの受託開発やればいいのにね
321.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月27日 21:29▼返信
賢い豚「今回は擁護できないな…(そっとじ)」
脳タヒ豚「ぶひぃぃぃぃ!!!任天堂様のピンチですぞ!!!!我がお助けぇぇぇ!!!!!ソニーガー!!!ヴィータガー!!!ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」
322.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月06日 12:35▼返信
殺したの任天堂やん
323.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月31日 17:50▼返信
WiiUはWii超えるだろ
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ

このコピペよく見るけど「WiiUはWii超えるだろ」のとこを「PS4はPS3超えるだろ」にすればしっくりきそう。
324.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月26日 18:55▼返信
任天堂とかバンナムの下請けやってるけど3DSのソフトが少なくなれば収入減るだろうね。スパロボ新作期待してるで。
325.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月28日 11:09▼返信






326.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月11日 07:24▼返信
任天堂に関わると必ずこうなる
327.はちまき名無しさん投稿日:2021年10月18日 03:23▼返信
あすたかひらきよてる
328.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月19日 04:17▼返信
アスタ榎本竜也「プライド高いところあるけど技術あるから大丈夫やろ松濱」
329.はちまき名無しさん投稿日:2023年08月11日 21:39▼返信
こちらジュリエットアルファゼロワンタンゴチャアリwww
てそんなんどうでもええからw
岡崎生まれの杉浦友紀ちゃんか、スプツニ子ちゃんかギユリちゃんかキムハヌノレちゃんか、西野カナちゃんか羽田空港の弓子ちゃんか、魔女の宅急便後生まれの元祖chayちゃんか、元シンクロの青木愛ちゃんか、
豊島実季ちゃんか静岡放送局の佐藤あゆみちゃんか、元奈良局の荒木美和ちゃんか、 
はよわしにこの中の誰か紹介せいwはいw論破www
330.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月29日 15:14▼返信
任天堂に関わるから⋯
331.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月02日 02:29▼返信
下請けでも海外へ丸投げする中抜きなのでは
昨今の円安、中国対立を被ってると思う
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 23:02▼返信
「キーカードとは」
Switch2パッケージのフラッシュROMに ゲームデータが入ってなく、全量ストレージに強制インストールさせるモノ
生まれた理由はフラッシュROMが64GB一つになり、それが高コストだから、もしゲームデータ入れ使うとパケ価格+2千円超え…
これが不評な理由はSwitch2のストレージは256GB、対してPS5やXSXは1TB、更に拡張性でもSwitch2は劣ってるか
ちなみにSwitch2のサードゲームは99%キーカードw そしてSwitch2版FF7Rの容量99GB…

333.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 23:04▼返信
ストレージ拡張手段だが
今の大作は100GB当たり前で PS5でもいずれ尽きる、がPS5は内蔵SSD換装が簡単で、外付けHDDやSSD挿せる
要は遊ばないゲームの待避場所だ、回線状況に依存せず100GBでも数十分程度で転送可能
Amazonで2TBのHDDなら1万円チョイってとこ
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 23:04▼返信
ところがSwitch2では 内蔵ストレージのUFS3.1が、SSDの半分位の速度で 実使用領域は230GB程度
当然MicroSDは必須なんだが Switch2用は少し速いマイナー規格、コレをAmazonで普通に買うと512GBで2万円位w
ゆえに純正品一択なんだが、ソレが256GBで7千円くらい…

335.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 23:05▼返信
入れて消して入れて消して?そんなのはサード買わないエアプの戯れ言だ
つかオンゲーどうすんだ?Apex Legeが80GBで フォトナ45GBで SF6が56GB 更にタスブラも有る、手元に置き遊ぶゲームも一々消すのかw
実際は公式のMicroSDexを2枚も買う事になる、サード大作は軒並み50GB~100GB&サードソフトは99%キーカードだからな。
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月24日 20:16▼返信
二十歳を超えてポケモン大好き 任天堂が命の思考&知能…
そして 365日24時間ネットでSONY叩き…そんな狂人の働き口は無いw
無職が買えるゲーミングPCは無く、無職に嫁ぐ女もいないw
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月24日 20:18▼返信
PS5ユーザーから性能をバカにされる…普通なら大好きなSwitch2で応戦するだろ?
ところが豚はSwitch2に一切言及せず 必ず全員が高額PC持ち出す、全員が高額PC持ってないのに

365日24時間ネット張り付き、 障壁ゴキ障壁ゴキ…この時点でソイツの人生に価値など無いw

365日24時間も、稚拙な文章で Switch2ハブったソフト叩き…この時点でソイツの人生終わってるw
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月25日 15:50▼返信
Switch2のストレージはモバイル規格のUFS3.1、これの速度はSSDの半分程度w
PS5はメモリ間とでリアルタイムにデータやり取りするカスタムだから、更に速い。
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月25日 15:51▼返信
ロード速度は勿論ストレージに殆ど依存するんだか、CPUやメモリ帯域も絡んで来る
そしてポンコツSwitch2はコレがPS4に劣るという絶望w
CPUは勝ってる?肝心のクロックで13年前のPS4に負けてるよw
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月26日 08:07▼返信
FF14(黄金のレガシー以降)をプレイするには、最低でも140GB以上の空き容量(SSD推奨)が必要です。将来的なアップデートを考慮すると、余裕を持って256GB以上のストレージを用意することが推奨されます。
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月26日 08:09▼返信
Switch2の 「キーカード」 ほパケ買ってもデータ入ってなく 全量ストレージにDLする糞システム、生まれた理由はUFS3.1という糞のせい、良ネット環境必須で 例えば90GBのゲームなら長時間掛かり、 更に256GBのストレージ大きく占有する、そしてサードソフトは99%キーカード…
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月26日 08:33▼返信
FF14をPS4 Slimでプレイする場合の解像度とフレームレートの仕様は以下の通りです。
解像度: フルHD (1920x1080) ネイティブ1080p。
フレームレート: 最大 60fps (可変)
プレイヤーの密集地や高負荷なコンテンツでは 30〜40fps 程度まで低下することが一般的です。
フレームレート制限: ゲーム内のシステムコンフィグから、フレームレートを「30fps」に固定も可能。
より滑らかな動作や高品質なグラフィックス(「黄金のレガシー」以降のアップグレードなど)を求める場合は、PS5版への移行が推奨。
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月26日 08:34▼返信
FF14のPS5版はネイティブ4K(2160p)に対応し、高精細な映像でプレイ可能。
混雑時でも安定した60fpsを実現する「解像度モード」が推奨されます。ロード時間は大幅に短縮され、UIも4Kに対応してクリアに表示されます。
対応解像度: 4K (2160p)、WQHD (1440p)、フルHD (1080p)。
フレームレート重視: 1440pに設定すると、60fps固定で動作する。
注意点: 120Hz出力設定をオンにすると、設定によっては解像度が下がる(1080pになる)場合があるため、高画質維持なら120Hzをオフにするのが無難。
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月26日 12:19▼返信
DRM(Digital Rights Management:デジタル著作権管理)は、動画、音楽、電子書籍などのデジタルコンテンツの不正コピーや無許可の視聴・利用を防ぎ、著作権を保護する技術・仕組みです。データを暗号化し、正規の利用者だけが視聴・閲覧できるようにアクセスを制限します。
主な特徴と機能
不正防止: コンテンツの不当なコピーや配布、スクリーンショットをブロックする。
利用制限: 閲覧・再生期間の制限、コピー回数の制限(ダビング10など)を行う。
利用シーン: Netflixなどの動画配信、Kindleなどの電子書籍、音楽配信サービスで主流。
DRMの仕組み
コンテンツ自体を暗号化し、専用のライセンスサーバーが認証した端末でのみ再生を可能にする。
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月26日 12:28▼返信
PlayStationのDRM(デジタル著作権管理)に関する噂や問題については、いくつかのデマや誤解が含まれている可能性が高い。
主なポイントは以下の通りです。
物理ゲームのDRM: PS5の物理ディスクゲームには、Xboxなどの一部機種で指摘されるような、特定のDRM制限は存在しないとされています。
「縦置きで壊れる」はガセ: PS5を縦置きにすると内部の液体金属が漏れて故障するという噂は、技術的な裏付けのないデマであると結論付けられた。
ネット上の「遊べなくなる」という情報は、特定の条件下でのみ発生するトラブルか、全くの根拠のない噂である場合が多いです。
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月26日 12:36▼返信
PlayStationのDRM(デジタル著作権管理)に関する噂や問題については、いくつかのデマや誤解が含まれている可能性が高い。
・物理ゲームのDRM: PS5の物理ディスクゲームには、Xboxなどの一部機種で指摘されるような、特定のDRM制限は存在しないとされています。
・「縦置きで壊れる」はガセ: PS5を縦置きにすると内部の液体金属が漏れて故障するという噂は、技術的な裏付けのないデマであると結論付けられた。
・ネット上の「遊べなくなる」という情報は、特定の条件下でのみ発生するトラブルか、全くの根拠のない噂である場合が多い。
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月26日 12:36▼返信
DRM(Digital Rights Management:デジタル著作権管理)は、動画、音楽、電子書籍などのデジタルコンテンツの不正コピーや無許可の視聴・利用を防ぎ、著作権を保護する技術・仕組みです。データを暗号化し、正規の利用者だけが視聴・閲覧できるようにアクセスを制限します。
主な特徴と機能
不正防止: コンテンツの不当なコピーや配布、スクリーンショットをブロックする。
利用制限: 閲覧・再生期間の制限、コピー回数の制限(ダビング10など)を行う。
利用シーン: Netflixなどの動画配信、Kindleなどの電子書籍、音楽配信サービスで主流。
DRMの仕組み
コンテンツ自体を暗号化し、専用のライセンスサーバーが認証した端末でのみ再生を可能にする。
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:11▼返信
Nintendo Switch 2版の『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(FF7リバース)は、105GB以上の空き容量が必要になると公表されています。すでに発売されているPlayStation 5版の約146GB〜150GBと比較すると、数十GBほど容量が削減されていますが、Switch 2向けソフトとしては最大級のサイズとなります。
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:12▼返信
Switch2の 「キーカード」 ほパケ買ってもデータ入ってなく 全量ストレージにDLする糞システム、生まれた理由はUFS3.1という糞のせい、良ネット環境必須で 例えば90GBのゲームなら長時間掛かり、 更に256GBのストレージ大きく占有する、そしてサードソフトは99%キーカード…
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:13▼返信
Switch2のストレージはモバイル規格のUFS3.1、これの速度はSSDの半分程度。
PS5はGDDR6メモリ間とで リアルタイムにデータやり取りするカスタムだから、更に速い。
そして ロード速度は勿論ストレージに殆ど依存するが、CPUやメモリ帯域も絡んで来る。
そしてSwitch2はコレらがPS4に劣る。
CPUは勝ってる?肝心のクロックで13年前のPS4に負けてるよ。
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:14▼返信
『FF7リバース』PS5版は、「グラフィック(4K&30fps)」と「パフォーマンス(可変解像度&60fps)」の2モード構成。パフォーマンスモードは高フレームレートで快適。
PS5版の特徴(通常モデル)
グラフィックモード: 最大4K(2160p)の解像度で30fps。遠景まで精細だが、映像が少し重く感じられる。
パフォーマンスモード: 解像度を落として60fpsを目標とする。1080p〜1296p程度(平均1152p-1224p)に内部解像度が下がり、映像がぼやける傾向がある。
特徴: 多くのプレイヤーは快適な60fpsのパフォーマンスモードを選択する。
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:15▼返信
PS5=映像モードでネイティブ4K、パフォーマンスモードで60first固定
でもレイトレはPS5で珍しく実装してない
そしてアプデで初期より安定性は増してる
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:17▼返信
・Eurogamerは Switch2版FFⅦリバースについて「テクスチャのポップインや粗さがあるものの、携帯機で動くこと自体が奇跡のようだ」
・エアリスと時計塔に上り、遠くにミッドガルを見る場面では、髪の一部に粗さはあるものの、全体としては滑らか。
・内部的には低めの解像度で描画し、DLSSによるAIアップスケーリングで画質を補っている。そのため、背景テクスチャなどには多少のぼやけや品質差が見られる
・草原地帯では、草花の出現や消失が見える場面もあるが、広大なゲームを手のひらで遊べることを考えれば小さな代償
・フレームレートは30fpsだが、この作品には十分であろう。
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:18▼返信
Switch2=結局は30fps、多分例の如く可変w
そして又例の如く内部解像度540pの引き伸ばしw
更に頻繁なポップアップ現象が起きてると言ってる、要はCPUとメモリ帯域と糞遅UFSがボトルネックになってる
更に更に、髪の毛がコレも固まってるとよw
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:20▼返信
「世界9200万台の覇権ハードPS5」
CPUはZen2カスタムの3.5GHz 、SIE独自のクロックブースト付で Ryzen7 3700X並み
GPUは36基CU 最大2.23GHzのRDNA2カスタム、フレーム生成込みFSR3使え、ググるとRTX3060並みだが正味3050、あのヨーテイでレイトレモード実装し パフォモードでネイティブ1440p&60fps張り付かせるパワー
メモリはGDDR6の16GB、ストレージは1TBのカスタムSSD。
↑今 同等性能PCはGDDR5に堕とされ 32GBメモリ積んだ物が20万円越え、対しPS5は大企業SONYが赤字近い5.5万円で販売。
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:21▼返信
「世界1700万台の負け確ハードSwitch2」
GPUはモバイル向けT239、GTX1050レベル、8nm、最新PS5のRDNA2との描画能力差は5倍位
CPUは1.1GHzのモバイルArm78c、13年前のPS4の古AMDと同性能だが 肝心のクロックが劣る、安定動作要ワット数もPS4が160wで Switch2はTVモード25w
メモリはモバイル規格LPDDR5xの12GB、これは13年前PS4より容量は多いが肝心の帯域で劣る、1秒間に動かせるデータ量がSwitch2は96GBで PS4は176GB
ストレージはモバイル規格のUFS3.1で容量は最新PS5の4分の1位、速度は半分程度。
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:23▼返信
Switch2 低性能だろ?ポケモンおじさんw
実はSwitch2は完全な携帯ハード、その定義は小さいボディーに熱源の統合プロセッサ等を押し込む事
結果 チップ規模小さくなりクロック抑制され、更にメモリ&ストレージもモバイル規格に落ちる
8万円のSteam Deckが、13年前のPS4に描画性能負ける理由だよ。
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:24▼返信
【Q.ポケおじ とは 】A.ポケモンおじさん の略、いい歳ぶっこいてマリオ命の狂人達、全員中年フリーターor高齢無職、当然 子供ガー嫁ガーPCガーは全て妄想ホラ、好きな言葉は 「げんきでちゅう!」、IQは30~60可変、脳殻内は信州味噌なので 掲示板等でコイツらと絡むのは無意味、そして言ってる事は便所の落書き以下の価値。
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:26▼返信
マリオカートワールド?
あぁ本体が世界1700万台しか売れてないのに、同梱噛まして1400万本もバラ撒いた 装着率80%の異常タイトルねw
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:28▼返信
PS5は多分GTA6で1億台超え 今世界9200万台
Switch2は 世界1700万台で足踏みwwwww

↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:29▼返信
5万円払って アニメ絵のゲームばかりw
5万円払って PS4以下のガラクタ性能w
5万円払って ネイティブ540pばかりw
5万円払って ファースト大作あまり出ないw
5万円払って サードゲー外され拍車かかりw
5万円払って 地獄のキーカードw
5万円の 餓鬼ゲー専用機 Switch2ちゃんwww
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 21:31▼返信
【性能】PS5 は10.3Tflops、Switch2はDFが初期に発表した数値で3.1Tflops
【台数】PS5は世界9200万台、国内700万台の普及
Switch2は世界1700万台、国内400万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年に9720万本ソフト売れてる (Q3決算による)
Switch1&Switch2は 2025年に6156万本ソフト売れてる (Q3決算による)
【企業】SONYの2025年 売上高は12兆円、時価総額は国内4位
任天堂の2025年売上高は2兆円、時価総額は国内19位。
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 08:07▼返信
「Switch2 vs 13年前のPS4」
Switch2の描画に関わるGPUはPS4のモノより瞬間的に上、だが動作に関わるのがCPUとメモリ帯域だ
Switch2のCPUはモバイル向け1.1GHz、PS4はAMDの1.6GHz、肝心のクロックでPS4が勝ってる
そしてワット数も160wと25wでPS4が圧倒、つまり安定駆動する
そしてメモリだがSwitch2はモバイル規格の12GB、PS4はPC規格の8GB、1秒間に動かせるデータ量は PS4メモリが2倍程度も上だ
要するに、実行性能でPS4が勝っている
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 08:14▼返信
CPUとメモリ帯域は fpsや動作安定のカナ
CPUはゲームという料理作るシェフ、クロックはシェフの手のスピードだ
Switch2のモバイルArmは1.1GHzで、13年前PS4のAMD製CPU 1.6GHzに負けてる
そして メモリは料理造る為の台、家庭用まな板では大人数の為の最高料理作れんだろ?
メモリ帯域は例え変えデータと言う車を通す為の道幅、つまりレンダリングの根幹
Switch2のメモリ帯域は、13年前PS4の半分位しか無い。
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 08:15▼返信
マトモな据え置きハードは全てPC規格のGDDRだ、勿論XSSも PS4さえな
ところがSwitch2や全UMPCは 低電圧動作のLPDDRに落ちる、そしてSwitch2はその糞規格の更に12GBだ
結果 Switch2メモリが1秒間に動かせるデータ量はPS4の半分程度、エルデン難航の要因だ。
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 08:26▼返信
PS5は世界 「9200万台」 、もうすぐ1億台の覇権ハード
XboxSXは世界 「3000万台」、つまり世界3000万近い大人の男が PS5に敵意持ってる
Switch2は世界 「1700万台」、つまり世界1700万近い 子供知能の男がPS5を憎んでるw

↑そりゃこの手のデマは後を絶たんし、SIEも一々コメントなど寄せんてw
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 08:39▼返信
【PS5とSwitch2のサードソフト】
PS5なら大作含めほぼ全てのゲーム遊べる、Switch2では大作殆ど出ない AAAに至っては絶望的です。
【PS5とSwitch2のファースト】
・Switch2はファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
・PS5はマーベルウルヴァリン、リターナル続編Saros、ゲリラ開発Horizon Hunters Gathering、4 Loop、ノーティー新作 Intergalactic、GOD of Warフルリメイク。
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 08:40▼返信
>>367
この先もソフトに困らないPS5、対して5万円の餓鬼ゲー専用機Switch2
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 09:20▼返信
デジタル版ゲームを購入すると、オフラインプレイ用の30日間の一時ライセンスが発行されます。

このライセンスは、購入後15日目以降にインターネットに接続すると、自動的に永続ライセンスに移行し、今後のオンラインログインは不要になります。ただし、切り替えにはログインまたはインターネット接続が必要です。
30日間の一時ライセンス期間中または期間終了後に接続しなくても、ゲームのライセンスは失われませんが、30日経過後はゲームをプレイできなくなります。接続すると、無期限のDRMフリーライセンスに切り替わります。
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 13:59▼返信
山下方式でソフト集め劣化させ、キーカードと言う糞に詰め、フルプライスで売る オモチャ屋は糞
そしてSwitch2さえ持ってない貧困無職の癖に、格上PS5を目の仇にし365日24時間叩いてる任豚は もっと糞だ
そもそもがだ、5万円の餓鬼ゲー専用機Switch2で 国内外ミリオン達成したサードソフトは無いw
いいか?ただの1本も無いんだぜ?wwww
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 14:05▼返信
【 JoyーCon 訴訟問題 】
Nintendo SwitchのJoy-Con(ジョイコン)が操作していないのに勝手に動く「ドリフト現象」を巡り、アメリカやフランスなどで集団訴訟が複数提起される。
主な争点は、任天堂がこの不具合を認識しながら販売を続けたことや、製品寿命を意図的に短くする「計画的陳腐化」の疑い。
Joy-Con訴訟問題の主なポイント:ドリフト現象と欠陥の疑い: スティックの摩耗や粉の発生、または電気的設計の欠陥が原因で、長期間の使用で操作不良が起きやすいと指摘されている。
フランスでの「計画的陳腐化」訴訟: 消費者団体「UFC-Que Choisir」が、意図的に短寿命な製品を販売しているとし 任天堂を2020年に提訴。
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 14:49▼返信
【世界PS5&Switch2 累計ソフト本数】

・PS5 スパイダーマン2=1100万本、FH5=510万本、エルデン=360万本、ヨーテイ=330万本、FF16=300万本、ワイルズ=290万本、デモンズ=200万本、ラチェクラ=110万本、リターナル=100万本、リバース=100万本位?

・Switch2 マリカワ=1400万本、バナンザ=420万本、エアライダ=170万本、4位以降の任天堂の本数発表なしw
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 14:50▼返信
>>372
ミリオン超えはPS5の方が Switch2より遥かに多い、世界9200万台と世界1700万台のソフト市場だからな
そしてCoD BOや EA Sportや バイオ9等はPC版よりもPS5版の方が売れてる…ちなみにSwitch2で国内外ミリオン達成サードソフトは無いw
更にPS5では ヨーテイまだ伸びるし、ウルヴァリン、ノーティーGalactic、GOD of Warリメイク等も加算される
更に更に 最強弾のGTA6も来る、 そうPS5ならサード大作は弾になる。
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 14:56▼返信
PS5は世界 「9200万台」、国内 「700万台」 普及
Switch2は世界 「1700万台」、国内は 「400万台」

↑今世代の覇権ハードはPS5!逆転は無理だ
何故? PS5は世界レベルで今もSwitch2並みに売れ続けてる、普及が止まっていない
つまり、既に「1億台」 近くも売り切ったPS5の勝ち確定。
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 14:57▼返信
>>374
これをアホ豚に解説すると
Switch2はあの糞性能で後6年も戦う、つまり値上げは必ず有る 無理すりゃ任天堂クタバるw
そしてあの糞性能で海外更に値上げなら、Switch2がクタバるw
更にゲーム機を取り巻く状況はこの先も厳しい、ゆえの現時点での普及台数差の価値 と意味だ。
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 14:59▼返信
「PS4&PS5」 2025年にPlayStationファミリーは9720万本ソフト売れてる (Q3決算による)
「Switch1&Switch2」 2025年にSwitchファミリーは6156万本 ソフト売れてる (Q3決算による)

↑これは今季Q3決算に載った紛れ無い事実、つまり2025年にソフト一番売れたCS機はPlayStation、そして勿論 PS5>>>Switch2だ。
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 15:01▼返信
今世代の覇権ハードPS5 そしてSIEが稼ぎ頭のSONYグループ、そのSONYの2025年通期の売上高は 「12兆円」
単なる玩具メーカー任天堂、2025年通期の売上高は 「2兆円」
2025年時点の時価総額は SONYが 「国内4位」、対して任天堂は 「国内19位」

↑任天堂が収益の8割近く占める 海外で負け続けた結果がコレ。
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 15:08▼返信
Switch1=0.4Tflops、Steam Deck=1.6Tflops、PS4=1.8Tflops、Switch2=3.1Tflops、XSS=4.0Tflops、そしてPS5=10.3Tflops。
↑DECKとPS4の数値から、Switch2は実行で2.0Tflopsg程度と世界で言われ始めてる。
(TFLOPSはベンチ無いCS機 唯一の性能指標)
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 15:44▼返信
【認証デマをファミ通がSIEに確認】
PS5で新たに導入されたと噂されるダウンロード版の“30日タイマー”についてSIEが回答、一度オンラインチェックが完了すれば以降は再接続の必要なし。
本誌取材に対し、SIEからの回答を入手。初回のオンライン認証が完了すれば、以降は永続的に使用可能な状態に移行する。
SIEは30日ごとの接続や再認証は不要としている、初回認証後はオフラインでも利用可能で 長期間起動しなくても追加認証は求められないとしている。
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 16:08▼返信
Switch2て現実でポジティブな事が無いだろ?
国内は無双?いやSwitch2は日本でハード売っても赤字&PS5の方がまだ300万台位勝ってるw
そもそも国内市場なんて任天堂の売上の3割程度w
ミリオンの差?いやPS5はダーマン2が11000万本で FH5が510万本など、ミリオン本数はSwitch2を遥かに凌駕してる
当たり前だろ?世界9200万台 vs 1700万台 だw

↑そりゃ負け豚は デマ捏造に走るわなwww
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 22:29▼返信
PS5晩プラグマタはパッケージのみで累計5万本、だがPS5のダウンロード版比率は80%程度
Switch2版プラグマタは1.4万本、まぁサード墓場にしちゃ健闘か?あの激劣化エディションでw
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 23:25▼返信
・英バイオ9売上 PS5=54%、PC=36%、Switch2=4%
・国内バイオ9 PS5=15.5万本、Switch2=3.8万本
・最大市場の北米でも、PS5版バイオ9は PC版を抜き販売本数トップ

>普通に良ゲーのPS5版レクイエムはこんな感じ
そしてTPSにパズル組み合わせ、体験版の時点で微妙だったプラグマタが パケのみで国内5万本も売れる事が逆に驚きw
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:53▼返信
・英バイオ9売上 PS5=54%、PC=36%、Switch2=4%
・国内バイオ9 PS5=15.5万本、Switch2=3.8万本
・最大市場の北米でも、PS5版バイオ9は PC版を抜き販売本数トップ

↑普通に良ゲーのPS5版レクイエムはこんな感じ
そしてTPSにパズル組み合わせ、体験版の時点で微妙だったプラグマタが パケのみで国内5万本も売れる事が逆に驚きw
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:02▼返信
【坊っちゃん刈り社長の失敗】
・携帯ハードで 安価と高性能の二兎を追った
・アノ性能なら 前モデルの7インチ有機EL続投で充分だった
・ドック無くしコードでモニター接続&分離ギミックコン廃止 もして価格更に下げるべきだった
・絵描餅のDLSSにコスト割き、必須のSSD積まなかった
・64GBのみのパケメディア、更に高額マイナーMicroSDカード。
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:04▼返信
>>384
DLSSについてだけ補足すると
Switch2はマシン地力のみでPS4レベルのゲームは (劣化しつつもw) 動く、ゆえにアノVer.2軽量版は今世代ゲーム用
ところがSwitch2の今世代ゲーは軒並み内部解像度540p、つまりDLSSは引き伸ばしでリソース尽きてるw
普通のアップスケールで充分だwwwww
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:05▼返信
「SIE所有スタジオ」Team ASOBI: ASTRO BOTなど旧JAPAN再編スタジオ。ポリフォニー: GTシリーズ。 Naughty Dog: The Last of Us等。Santa Monica: ゴッドオブウォー。Insomniac: Marvel's Spider-Man等。Sucker Punch: Ghost of Tsushima等。Bungie: Destiny等。 Guerrilla Games: Horizon等。Bend Studio: Days Gone等。Housemarque: Saros等。
【 SIEスタジオは全てAAA製作能力が有る 】
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:07▼返信
【PS5とSwitch2のファースト】
・Switch2はファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
・PS5はマーベルウルヴァリン、リターナル続編Saros、ゲリラ開発Horizon Hunters Gathering、4 Loop、ノーティー新作 Intergalactic、GOD of Warフルリメイク。
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:09▼返信
『SAROS』のノーマルPS5版における解像度は、最大4K(2160p)に対応しています。
解像度とフレームレートの仕様
PS5(標準モデル):解像度: アップスケーリングによる2160p(4K)。
フレームレート: 安定した60fpsで動作します。
追加の強化: パーティクルの表示数や明るさ、反射などのグラフィック品質が向上しています。
シネマティック(カットシーン): ストーリーの重要なシーンでは、映像品質を優先するために30fpsに切り替わります。
HDR: HDR(ハイダイナミックレンジ)に対応しており、より没入感のある視覚体験が可能。
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:14▼返信
CAPCOMの『プラグマタ』ノーマルPS5の1440p出力に完全対応しています。
パフォーマンスモード: 60fpsでの動作を最優先し、ほぼ完璧にフレームレートを維持。
解像度優先モード: レイトレーシングを有効にしつつ60fpsをターゲットにしますが、激しい戦闘シーンなどでは低下します。
なお、1440p対応のモニターを使用している場合は、ゲーム内のレンダリング解像度が1440pであればネイティブ出力され、それ以上の解像度(4Kなど)であればスーパーサンプリングによってより精細な映像で楽しめます。
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:15▼返信
>>389
いくら任天堂大好きカプンコとは言え
PS5版はパフォーマンスモードで固定60fps、更にクオリティモードでは内部解像度1440p にレイトレ実装と普通には作っとるな
ゲーム自体が微妙やけどw
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:20▼返信
『プラグマタ』のNintendo Switch 2版
最新の技術検証や先行レビューに基づくと、解像度とフレームレートの仕様は以下の通り。
解像度: DLSSが活用され、ドック時の内部解像度540pから1080pにアップスケール出力されます。携帯モードは内部解像度は360p前後まで低下しますが DLSSの効果で一定の鮮明さは保たれています。
フレームレート: 可変設定となっており 場所によって変動が見られ、屋外や負荷の高い場面では 30〜40fps台まで低下することが報告されています。
安定性: PS5版のような「安定した60fps」には届かず、アクションの滑らかさにおいて他機種版との差を感じる場面もあります。
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:22▼返信
解説というか 補足すると
Switch2では今世代重いゲームは 内部解像度がほぼ全て540p、コレを1080pに向け引き伸ばす訳だが…
コノ大きな開きをアプスケすると GPUリソース大半喰われる、つまりDLSSは他に色々補正し切れない
Switch2のDLSSも Ver.2の軽量版だし、Switch2のマシン地力もPS4以下だしな。
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:23▼返信
Switch2版 「プラグマタ」 のビジュアル面で 最も顕著な違いが、ヒロインであるディアナの髪の質感です。PS5版では髪の一本一本が個別に表現されていますが、Switch2版では従来の板ポリゴンによる近似表現へ差し替えられています。
Digital Foundryでは、常に画面に映る主要キャラクターの髪が粗い質感になってしまっている点は、没入感を削ぐ要因とも評されています。
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 10:19▼返信
・『プラグマタ(PRAGMATA)』の容量は PS5: 37GB、XboxSX: 38GB、PC: 40GB、Switch2: 17GB程度
・『Warhammer 40,000 SpaceMarine 2』の容量は PC: 75GB 以上の空き容量 (SSD必須)、PS5: 75GB以上の空き容量
アップデートやDLCで容量増の為100GB以上空き容量必要。
↑開発段階でSwitch2混ざったプラグマタは、SF大作として明らかにスカスカw
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 10:35▼返信
任天堂はSwitch2のアーキテクチャ含めた基幹をNvidiaに丸投げした、つまり作って貰った。

自社工場さえ持つSONYは PS5のアーキテクチャ含めたチップをAMDと共に策定した、更にCPU&GPU&ストレージの全てにSIE独自のカスタムチューンを施した。
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 10:41▼返信
任天堂、作るモノ全てが子供向け
だが、当たり前 オモチャ屋なのだから
寧ろ、オモチャ屋が今この時代にハードホルダーやってる事が奇跡…つか愚かw
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 11:03▼返信
任天堂はSwitch2諦めて、早々サンリオみたあな企業形態に変えた方が良い
何故なら Switch2であと6年も戦うんだぞ?アノ糞性能で2000万台から1億台目指しw、株価落とし値上げ我慢してw
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 14:12▼返信
・『FF7Rインターグレード』のSwitch2版は国内パッケージ版が2.3万本を記録しました。
・『FF7Rインターグレイド』のPS4 国内版は100万本以上販売、PS5版へのアップグレードは100円で可能で PS4版からセーブデータ引き継ぎも出来る。
そして……
・『FF7 REBIRTH』PS5版の国内売上はファミ通によるパッケージ版の集計で約31万本を記録しました。
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 14:14▼返信
【【【これから貼る前に誤字脱字Check!】】】
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 14:35▼返信
『Project Helix』はWindows入れて高性能、そしてPS5を確実に超える性能…
ソレ今だと幾らするか判るかな?
メモリ等の確保が更に困難なこの先に、新型Xboxが20万円で収まると思ってるのかな?
PS6があくまでコンソールとして10万円チョイで売ったら、相変わらず勝ちはSONYじゃないのかな?
そして悲報は、Switch2はこの先 PS6と新型Xboxと戦うという事w
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 14:50▼返信
アホ豚、PSとXboxとPCは同じ側だ
サード大作が マルチで遊べる側だ
だがSwitch2だけが向こう岸だ、5万円の餓鬼ゲー専用機という 「障壁の中」 のガラクタだ。
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 12:08▼返信
・PS4=1.2億台、PS5=0.9億台、合わせて2.1億台
・Switch1=1.5億台、Switch2=0.2億台、合わせて1.7億台
・つまり、PlayStationの圧勝wwwwww
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 15:59▼返信
今度は無料ゲー連呼か?
無料ゲームは ソレだけでランキングが作られてる、そして注目タイトルという括りで トップに原神が入ったから 過去豚が煽り出したんだよ
つか 「PS5、国内ソフト、ランキング」 でググってみろや
Top10に 1本でも無料ゲーム入ってるか?
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 16:00▼返信
最近のオンライン無料ゲームは容量100GB前後だ、そして雪ダルマ式に容量は増える
だがPS5ユーザーなら 「とりあえず入れる」 が出来る、たっぷりのストレージ容量と充分なマシンパワーだからな
ポンコツSwitch2と違ってwwwwwww
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 16:01▼返信
【2025 PlayStation公式DLソフトランキング】
1位 モンスターハンターワイルズ、2位 ELDEN RING NIGHTREIGN、3位 Ghost of Yōtei、4位 ARC Raiders、5位 マインクラフト、6位 DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH、7位 真・三國無双 ORIGINS、8位 Battlefield 6、9位 ドラゴンクエストI&II、10位 龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii

↑これがググれば 誰でも辿り着く真実だ。
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 07:56▼返信
【Q.ポケおじ とは 】A.ポケモンおじさん の略、いい歳ぶっこいてマリオ命の狂人達、全員中年フリーターor高齢無職、当然 子供ガー嫁ガーPCガーは全て妄想ホラ、好きな言葉は 「げんきでちゅう!」、IQは30~60可変、脳殻内は信州味噌なので 掲示板等でコイツらと絡むのは無意味、そして言ってる事は便所の落書き以下の価値。
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 07:59▼返信
二十歳を超えてポケモン命の狂人達w
高額PC持ってる…○○を遊んだ…家族が… 全て嘘w
勿論 貼るコピペなんてギャグでしかないww
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 08:36▼返信
ポケモンおじさん、お前ゲーミングPC持ってねーだろw
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 08:53▼返信
Switch2プラグマタ 体験版の始まりは白く殺風景なステージ、そしてSwitch2版ヒド過ぎ!w
まずディアナのセルフシャドウ省かれ顔やらの陰影無くチープ、髪の毛はバイオ9女より酷く固まり一切靡かない
戦闘時パズル操作はABXYで行うが テンポ滅茶削がれるw、TPSの爽快感が全然無いのよ
そして次の電源復旧ミッションのマップの酷さよw壁や床の汚れ等ほとんど無く、ノッペリで現実感の欠片もない
結局 電源2つ復旧した時点で削減し寝たw
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 08:54▼返信
Switch2版プラグマタ笑ったろ?シェーダーとは本来Shadingを意味してるが、今は3DCGレンダリングプロセス根幹とも言える位置
Switch2のプラグマタは この質感や陰影や物体の靡き揺らめきといった、ピクセルシェーダーが絶望的に劣ってる
シェーダーはPCでキャッシュ絡み位しか弄れんが、シャドウは違う
Switch2プラグマタは シャドウ関連を一括OFFにしてる感じw
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 17:49▼返信
Switch2の 「キーカード」 ほパケ買ってもデータ入ってなく 全量ストレージにDLする糞システム、生まれた理由はUFS3.1という糞のせい、良ネット環境必須で 例えば90GBのゲームなら長時間掛かり、 更に256GBのストレージ大きく占有する、そしてサードソフトは99%キーカード…
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 17:54▼返信
Switch2のストレージはモバイル規格のUFS3.1、これの速度はSSDの半分程度。
PS5はGDDR6メモリ間とで リアルタイムにデータやり取りするカスタムだから、更に速い。
容量は PS5国内版DEが1TBで 使用領域850GB程度、Switch2は256GBで 使用領域230GB程度
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 19:05▼返信
実はSwitch2は完全な携帯ハード、その定義は小ボディーに熱源の統合プロセッサ等を押し込む事
結果 チップ規模小さくなりクロック抑制され メモリ&ストレージもモバイル規格に落ちる、8万円のSteam Deckが 13年前のPS4に描画性能負ける理由だ
加え Switch2には高額液晶モニター&分離ギミックコン&内蔵大容量バッテリ&ドック というコスト上げ四銃士が居る…
絶望的にハード利益出ないんだよ、安価で売るとな。
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 19:22▼返信
PS5版プラグマタはパッケージのみで累計5万本、だがPS5のダウンロード比率は80%位
Switch2版 激劣化プラグマタは1.4万本w
・英バイオ9売上 PS5=54%、PC=36%、Switch2=4%
・国内バイオ9 PS5=15.5万本、Switch2=3.8万本
・最大市場北米もPS5版バイオ9はトップ売上

↑普通に良ゲーのPS5版レクイエムはこんな感じ、TPSにパズル組み合わせ 体験版で微妙だったプラグマタが パケのみ国内5万本が逆に驚きw
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 19:26▼返信
PS5版プラグマタはパケのみ累計5万本 (DL比率80%で)、Switch2版 激劣化プラグマタは1.4万本w
そして……
・英バイオ9売上 PS5=54%、PC=36%、Switch2=4%
・国内バイオ9 PS5=15.5万本、Switch2=3.8万本
・最大市場北米もPS5版バイオ9はトップ売上

↑普通に良ゲーのPS5版レクイエムはこんな感じ、TPSにパズル組み合わせ 体験版で微妙だったプラグマタが パケのみ国内5万本が逆に驚きw
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 19:44▼返信
【2025 PS5公式 国内DLソフトランキング】
1位 モンスターハンターワイルズ、2位 ELDEN RING NIGHTREIGN、3位 Ghost of Yōtei、4位 ARC Raiders、5位 マインクラフト、6位 DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH、7位 真・三國無双 ORIGINS、8位 Battlefield 6、9位 ドラゴンクエストI&II、10位 龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii

↑これがググれば 誰でも辿り着く真実だ。
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 19:45▼返信
【SIE公式の 無料DLソフトランキング】
1位 Apex Legends、2位 鳴潮、3位 フォートナイト、4位 原神、5位 崩壊スターレイル、6位 ガンダム バトオペ2、7位 Delta Force、8位 eFootball 2026、9位 ゼンレスゾーンゼロ、10位 Warframe

↑コレが別枠の 無料ゲームのみランキング、キチ豚はコレ持ち出し 「原神原神」 喚いてるw
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 22:33▼返信
「「二十歳を超えたポケモン命の働き口って何処だ?無職」」
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 22:34▼返信
「「無職が買えるゲーミングPCって有るのか?ポケおじ」」
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 11:29▼返信
「ポケモンおじさん」 とは?
・いい歳ぶっこいてポケモン命の狂人達
・全員中年フリーターor高齢無職
・子供ガー 嫁ガー PCガー は全て妄想ホラ
・IQは30~60可変、脳殻内は信州味噌
・掲示板等で コイツらと絡むのは無意味
・言ってる事は便所の落書き以下の価値w
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:26▼返信
豚の脳ミソ=4004、俺の脳ミソ=Core Ultra9
豚の記憶領域=フロッピー、俺はSSD
豚の思考領域=512MB、俺様は64GB
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月05日 19:57▼返信
豚、日本が大事だ?Switch2が日本で頑張ってるからと ○○がガラクタをマルチに混ぜるか?w
豚 PS5は今世界で 「9200万台」、Switch2は 「1700万台」
これが追い付く数字か?いや そりゃ追い付くさ、PS5の販売が止まりゃなw
だが今世界でPS5とSwitch2は、ハード販売デッドヒートだぞ?w
値上げ?ガラクタSwitch2は後6年も現役張る、値上げは必ず有る
しなきゃオモチャ屋クタバる、すればSwitch2がクタバるw
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月05日 19:58▼返信
365日24時間も掲示板に張り付いて、いつ働けんだ?ポケおじw
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月06日 10:31▼返信
ゲーム機買う基準は昔も今も性能、そして価格とのバランス
更に遊べるソフト群、とそのクオリティ
当然、論ずるべきは 「売上」 ではない
例えばSwitch2のファースト作品に GT7やラスアスやヨーテイみたいな、大人の男が満足するクオリティの物有るか?
例えばSwitch2で遊べるサード作品は、PS5のソレと比べ半分以下だろ?
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月06日 10:33▼返信
売上…実はコレもPS5が勝ってる
PS5は世界9200万台、国内700万台
Switch2は世界1700万台、国外400万台
ソフト売上も2025通期でPlayStationが上
企業規模もSONYが遥かに格上
性能もPS5は10.3Tflops、Switch2は3.1Tflops
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月06日 10:35▼返信
「Switch2買って何やるの?」

「PS5買えば 何でも出来る」
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月06日 10:37▼返信
そもそもSwitch2は、今この時代に5万円も払って買うべきハードなのか?
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月07日 04:24▼返信
【性能】PS5 は10.3Tflops、Switch2はDFが初期に発表した数値で3.1Tflops
【台数】PS5は世界9200万台、国内700万台の普及
Switch2は世界1700万台、国内400万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年に9720万本ソフト売れてる (Q3決算による)
Switch1&Switch2は 2025年に6156万本ソフト売れてる (Q3決算による)
【企業】SONYの2025年 売上高は12兆円、時価総額は国内4位
任天堂の2025年売上高は2兆円、時価総額は国内19位。
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月07日 04:25▼返信
>>428
アホ豚、何か反論有るか?
言われっ放しか?負け豚ww
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月07日 09:51▼返信
【世界PS5&Switch2 累計ソフト本数】

・PS5 スパイダーマン2=1100万本、FH5=510万本、エルデン=360万本、ヨーテイ=330万本、FF16=300万本、ワイルズ=290万本、デモンズ=200万本、ラチェクラ=110万本、リターナル=100万本、リバース=100万本位?

・Switch2 マリカワ=1400万本、バナンザ=420万本、エアライダ=170万本、4位以降の任天堂の本数発表なしw
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月07日 09:55▼返信
>>430
ミリオン超えはPS5の方が Switch2より遥かに多い、世界9200万台と世界1700万台のソフト市場だからな
そして Switch2で国内外のミリオン達成サードソフトは無いw
更にPS5では ヨーテイまだ伸びるし、ウルヴァリン、ノーティーGalactic、GOD of Warリメイク等も加算される
更に更に 最強弾のGTA6も来る、 そうPS5ならサード大作は弾になる。
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月07日 09:58▼返信
マリオカートワールド?
あぁ本体が世界1700万台しか売れてないのに、同梱噛まして1400万本もバラ撒いた 装着率80%の異常タイトルねw
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月07日 09:58▼返信
PS5は多分GTA6で1億台超え 今世界9200万台
Switch2は 世界1700万台で足踏みwwwww

↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月07日 09:59▼返信
5万円払って アニメ絵のゲームばかり
5万円払って PS4以下のガラクタ性能
5万円払って ネイティブ540pばかり
5万円払って ファースト大作あまり出ない
5万円払って サードゲー外され拍車かかり
5万円払って 地獄のキーカード
5万円の 餓鬼ゲー専用機 Switch2
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月07日 10:19▼返信
何故 株価が下る?
簡単な話だ、Switch2は後6年も戦う アノ性能でw
だが今もう既に、ハード世界普及ペース減速してる⋯
そして、6年の間に値上げは必ず必要
だが値上げしたらSwitch2は詰む、アノ性能だからw
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月07日 10:25▼返信
任天堂ってゲーム事業が全てだろ?
だから基幹のSwitch2というハードに、世界普及の赤信号が灯ったら終わりなんだよ
ハードホルダー収益柱の サードロイヤリティもSwitch2では計算出来ないからな、アノ性能だからw
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 08:53▼返信
「Switch2 vs 13年前のPS4」
Switch2の描画に関わるGPUは PS4のモノより瞬間的に上、だが動作に関わるのがCPUとメモリ帯域だ
Switch2のCPUはモバイル向け1.1GHz、PS4はAMDの1.6GHz、肝心のクロックでPS4が勝ってる
そしてワット数も160wと25wでPS4が圧倒、つまり安定駆動する
そしてメモリだがSwitch2はモバイル規格の12GB、PS4はPC規格の8GB、1秒間に動かせるデータ量は PS4メモリが2倍程度も上だ
要するに、実行性能でPS4が勝っている
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 08:56▼返信
CPUとメモリ帯域は、fpsや動作安定のカナメ
CPUはゲームという料理作るシェフ、クロックはシェフの手のスピードだ
Switch2のモバイルArmは1.1GHzで、13年前PS4のAMD製CPU 1.6GHzに負けてる
そして メモリは料理造る為の台、家庭用まな板では大人数の為の最高料理作れんだろ?
メモリ帯域は 例え変えデータと言う車通す為の道幅、つまりレンダリングの根幹
Switch2のメモリ帯域は、13年前PS4の半分位しか無い。
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 08:57▼返信
マトモな据え置きハードは全てPC規格のGDDRだ、勿論XSSも PS4さえな
ところがSwitch2や全UMPCは 低電圧動作のLPDDRに落ちる、そしてSwitch2はその糞規格の更に12GBだ
結果 Switch2メモリが1秒間に動かせるデータ量はPS4の半分程度、エルデン難航の要因だ。
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:26▼返信
【↑※438と※439は必ず※437向けアンカ付け】
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:37▼返信
>>437
更に追加の説明すると
家庭用ゲーム機レベルでのコアスレッドは 実際には大した意味を持たない、事実PS4も Switch2 もPS5も全て8コアだ
ワット数の重要性はPCでゲームやってりゃ判るんだが、例えば本物のDLSSなら200w程度は必要になる
だがSwitch2は TVモード25wだぞ?www
要するに、馬がろくに餌喰わず重い荷曳き走れるか?って話だ。
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:07▼返信
豚のよくやる手口、海外記事の悪意有る改変w
豚にその嘘コピペの全文やURLを貼れ!そう言ってむ無駄な時点で…
豚の貼るコピペなど 笑えないギャグだwww
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:26▼返信
・任天堂は5月8日、Nintendo Switch2 の値上げを発表した。
Switch2 は米国では449.99米ドルから499.99米ドルになるなど、各地域ごとで9月1日より値上げが実施される。
・500ドルは日本円で 約78,414円 です(2026年5月8日時点)。
現在のレートは、為替レート: 1ドル=156.8285円。

↑これが、実は一番ヤバい……
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:33▼返信
実はSwitch2は完全な携帯ハード、その定義は小ボディーに熱源の統合プロセッサ等を押し込む事
結果 チップ規模小さくなりクロック抑制され メモリ&ストレージもモバイル規格に落ちる、8万円のSteam Deckが 13年前のPS4に描画性能負ける理由だ
加え Switch2には高額液晶モニター&分離ギミックコン&内蔵大容量バッテリ&ドック というコスト上げ四銃士が居る…
絶望的にハード利益出ないんだよ、安価で売るとな。
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:49▼返信
任天堂もSONYも 収益の8割近くを海外市場に依存してる、その世界で最大マーケットが北米だ。
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:54▼返信
・任天堂は5月8日、Nintendo Switch2 の値上げを発表した。
Switch2 は米国では449.99米ドルから499.99米ドルになるなど、各地域ごとで9月1日より値上げが実施される。
・500ドルは日本円で 約78,414円 です(2026年5月8日時点)。
現在のレートは、為替レート: 1ドル=156.8285円。
↑これが実は一番ヤバい…任天堂もSONYも 収益の8割近くを海外市場に依存してる、その世界で最大マーケットが北米だ。
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 21:12▼返信
Switch2は完全な携帯ハード、携帯ハードだから性能低い、低性能だから世界でハード普及イマイチ伸びない、そして低性能だから値上げは許されないw
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 00:46▼返信
PS5以上の値段で、PS4未満性能の 子供ゲー専用ハードSwitch2
このガラクタは後6年も!現役張る訳だが、多分もう1.2回は値上げ有るなw
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 01:01▼返信
PS5(新型・CFI-2000モデル)用の純正後付けディスクドライブ(型番:CFI-ZDD1J)の希望小売価格は、税込11,980円です。デジタル・エディションにワンタッチで装着可能。
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 01:37▼返信
国内版PS5deは825GBのSSD搭載、Switch2は256GBのUFS3.1。
拡張方法は PS5がSSD換装or安価&大容量HDDをソフト待避場として外付け、Switch2は公式のMicroSDex (7千円で256GB) の一択。
451.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。

452.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:55▼返信
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:01▼返信
6万円という PS5よりも高い金を払っても、Switch2の性能は 13年前のPS4未満w
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:07▼返信
【2026年3月期の任天堂決算】
「Nintendo Switch 2」の好調なスタートにより、売上高が2兆3130億円と大幅に増えました。
純利益も4240億円に達しています。
Switch2本体は累計で1986万台を販売、ソフト販売本数はNS2&NS1合算で1.8562億本でした。
来期については 新ハード普及に伴うコストや為替前提(1ドル=150円)により、減収減益の慎重な予想を発表しています。
売上高予想: 2兆500億円(前期比 11.4%減)、純利益予想: 3,100億円(前期比 26.9%減)。
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:00▼返信
【2026年3月期のSONY決算】
売上高:12兆4796億2000万円 (同3.7%増)、営業利益:1兆4475億0700万円 (同13.4%増)。
ゲーム&ネットワークサービスの売上高:4兆6856億円 (前期比0.3%増)、月間アクティブユーザー数も1億2500万人規模に拡大している。
PS5の世界累計出荷台数は9370万台に達しています、ソフト販売本数は PS5&PS4の合算で3.179億本でした。
ソフト販売の85%はフルゲームのデジタルダウンロードで、前年同期より5%上昇した。
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:17▼返信
PS5は多分GTA6で1億台超え 今世界9300万台
Switch2は 世界1900万台で足踏みwwwww

↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:18▼返信
マリオカートワールド?
あぁ本体が世界1900万台しか売れてないのに、同梱噛まして1400万本もバラ撒いた 装着率80%の異常タイトルねw
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:19▼返信
【世界PS5&Switch2 累計ソフト本数】

・PS5 スパイダーマン2=1100万本、FH5=510万本、エルデン=360万本、ヨーテイ=330万本、FF16=300万本、ワイルズ=290万本、デモンズ=200万本、ラチェクラ=110万本、リターナル=100万本、リバース=100万本位?

・Switch2 マリカワ=1400万本、バナンザ=420万本、エアライダ=170万本、4位以降の任天堂の本数発表なしw
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:20▼返信
>>459
【世界PS5&Switch2 累計ソフト本数】
ミリオン超えはPS5の方が Switch2より遥かに多い、世界9300万台と世界1900万台のソフト市場だからな
そして Switch2で国内外のミリオン達成サードソフトは無いw
更にPS5では ヨーテイまだ伸びるし、ウルヴァリン、ノーティーGalactic、GOD of Warリメイク等も加算される
更に更に 最強弾のGTA6も来る、 そうPS5ならサード大作は弾になる。
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:40▼返信
【性能】PS5 は10.3Tflops、Switch2はDFが初期に発表した数値で3.1Tflops
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:41▼返信
>>461
アホ豚、何か反論有るか?
言われっ放しか?負け豚ww
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:49▼返信
今世代の覇権ハードPS5 そしてSIEが稼ぎ頭のSONYグループ、そのSONYの2025年通期の売上高は 「12.4兆円」
単なる玩具メーカー任天堂、2025年通期の売上高は 「2.3兆円」
2025年時点の時価総額は SONYが 「国内7位」、対して任天堂は 「国内28位」

↑任天堂が収益の8割近く占める 海外で負け続けた結果がコレ。
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:58▼返信
「PS4&PS5」 2025年通期にPlayStationファミリーは3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
「Switch1&Switch2」 2025年通期にSwitchファミリーは1.8億本 ソフト売れてる (最新決算による)

↑これは206年5月決算に載った紛れ無い事実、つまり2025年通期にソフト一番売れたCS機はPlayStation、そして勿論 PS5>>>Switch2だ。
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:05▼返信
PS5は世界 「9300万台」、国内 「750万台」 普及
Switch2は世界 「1900万台」、国内は 「460万台」

↑今世代の覇権ハードはPS5!逆転は無理だ
何故? PS5は世界レベルで今もSwitch2並みに売れ続けてる、普及が止まっていない
つまり、既に「1億台」 近くも売り切ったPS5の勝ち確定。
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:15▼返信
PS5は世界 「9300万台」、国内 「750万台」 普及
Switch2は世界 「1900万台」、国内は 「460万台」

↑今世代の覇権ハードはPS5!逆転は無理だ
何故? PS5は世界レベルで今もSwitch2並みに売れ続けてる、普及が止まっていない
つまり、既に「1億台」 近くも売り切ったPS5の勝ち確定
ゲーム機を取り巻く状況はこの先も厳しい、ゆえの現時点での普及台数差の価値と意味だ。
467.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:24▼返信
「世界9300万台の覇権ハードPS5」
CPUはZen2カスタムの3.5GHz 、SIE独自のクロックブースト付で Ryzen7 3700X並み
GPUは36基CU 最大2.23GHzのRDNA2カスタム、フレーム生成込みFSR3使え、ググるとRTX3060並みだが正味3050、あのヨーテイでレイトレモード実装し パフォモードでネイティブ1440p&60fps張り付かせるパワー
メモリはGDDR6の16GB、ストレージは1TBのカスタムSSD。
↑今 同等性能PCはGDDR5に堕とされ 32GBメモリ積んだ物が20万円越え、対しPS5は大企業SONYが赤字近い5.5万円で販売。
468.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:26▼返信
「世界1900万台の負け確ハードSwitch2」
GPUはモバイル向けT239、GTX1050レベル、8nm、最新PS5のRDNA2との描画能力差は5倍位
CPUは1.1GHzのモバイルArm78c、13年前のPS4の古AMDと同性能だが 肝心のクロックが劣る、安定動作要ワット数もPS4が160wで Switch2はTVモード25w
メモリはモバイル規格LPDDR5xの12GB、これは13年前PS4より容量は多いが肝心の帯域で劣る、1秒間に動かせるデータ量がSwitch2は96GBで PS4は176GB
ストレージはモバイル規格のUFS3.1で容量は最新PS5の4分の1位、速度は半分程度。
469.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:27▼返信
>>468
Switch2 低性能だろ?アホ豚w
実はSwitch2は完全な携帯ハード、その定義は小さいボディーに熱源の統合プロセッサ等を押し込む事
結果 チップ規模小さくなりクロック抑制され、更にメモリ&ストレージもモバイル規格に落ちる
8万円のSteam Deckが、13年前のPS4に描画性能負ける理由だ。
470.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:51▼返信
海外ハード累計台数がPS5…つか糞箱にも及ばない時点でSwitch2に未来は無い
ぶっちゃけ今回の値上げでもハード利益は然程に見込めない、それがハイブリッド機と言うネガティブだ
そして その海外でも値上げという、トドメの絶望要素。
471.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:05▼返信
6万円という PS5よりも高い金を払っても、Switch2の性能は 13年前のPS4未満w
つまり遊べるゲームもPS4レベルww
472.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:07▼返信
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
473.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:44▼返信
6万円という PS5よりも高い金を払っても、Switch2の性能は 13年前のPS4未満w
つまり遊べるゲームもPS4レベルw
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
474.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 00:06▼返信
【決算ソフト数字は 「速報@保管庫(Alt)」 で】
475.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:53▼返信
6万円払って アニメ絵のゲームばかり
6万円払って PS4未満の性能
6万円払って ネイティブ540pばかり
6万円払って ファースト大作あまり出ない
6万円払って サードゲー外され拍車かかり
6万円払って 地獄のキーカード
6万円の 子供ゲー専用機 Switch2
476.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:33▼返信
「 6万円!」 という PS5よりも高い金を払っても、Switch2の性能は 13年前のPS4未満w
つまり遊べるゲームもPS4レベルw
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
477.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:13▼返信
6万円払って ワイルズでなくストーリーズ
6万円払って 激劣化プラグマタ&鬼武者ハブ
6万円払って FF7リバ飯抜き&KH4多分ハブ
6万円払って GTA6動作が逆立ちしても無理
6万円払って Witcher4でなくゼルダ新作ww
478.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:33▼返信
6万円払って ファースト大作あまり出ない
6万円払って ワイルズでなくストーリーズ
6万円払って 激劣化プラグマタ&鬼武者ハブ
6万円払って FF7リバ飯抜き&KH4多分ハブ
6万円払って GTA6動作が逆立ちしても無理
6万円払って 究極Witcher4でなくゼルダ新作
6万円の 子供向けゲーム専用機 Switch2
479.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:42▼返信
6万円払って ワイルズでなくストーリーズ
6万円払って ゲーフリの新美麗RPGがハブ
6万円払って MGS3ΔでなくMGS4リマスター
6万円払って 激劣化プラグマタ&鬼武者ハブ
6万円払って FF7リバ飯抜き&KH4多分ハブ
6万円払って GTA6動作が逆立ちしても無理
6万円払って Witcher4でなくゼルダ新作ww
480.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:22▼返信
任天堂の何故 株価が下る?
簡単な話だ、Switch2は後6年も戦う アノ性能でw
だが今もう既に、ハード世界普及ペース減速してる⋯アノ性能だからw
なのに世界的で値上げした、アノ性能でw つまり詰み
任天堂はゲーム事業が全てだろ?
だから基幹のSwitch2というハードに、世界普及の赤信号が灯ったら終わりなんだよ
ハードホルダー収益柱の サードロイヤリティも計算出来ないからな、アノ性能ではw
481.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:24▼返信
任天堂の何故 株価が下る?
簡単な話だ、Switch2は後6年も戦う アノ性能でw
だが今もう既に、ハード世界普及ペース減速してる⋯アノ性能だからw
なのに世界で値上げした、アノ性能でw つまり詰み
任天堂はゲーム事業が全てだろ?
だから基幹のSwitch2というハードに、世界普及の赤信号が灯ったら終わりなんだよ
ハードホルダー収益柱の サードロイヤリティも計算出来ないからな、アノ性能ではw
482.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:30▼返信
任天堂の株価は何故下る?
簡単な話だ、Switch2は後6年も戦う アノ性能でw
だが今もう既に、ハード世界普及ペース減速してる⋯アノ性能だからw
なのに世界で値上げした、アノ性能でw つまり詰み
任天堂はゲーム事業が全てだろ?
だから基幹のSwitch2というハードに、世界普及の赤信号が灯ったら終わりなんだよ
ハードホルダー収益柱の サードロイヤリティも計算出来ないからな、アノ性能ではw
483.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:30▼返信
【【決算ソフト数字は 「速報@保管庫(Alt)」 で】】
484.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:38▼返信
Switch1=0.4Tflops、Steam Deck=1.6Tflops、PS4=1.8Tflops、Switch2=3.1Tflops、XSS=4.0Tflops、そしてPS5=10.3Tflops。
↑DECKとPS4の数値から、Switch2は実行で2.0Tflopsg程度と世界で言われ始めてる。
(TFLOPSはベンチ無いCS機 唯一の性能指標)
485.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:01▼返信
>無職のアホ豚、何か反論有るか?
言われっ放しか? 貧困負け豚ww
486.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:31▼返信
ゴキ捨て5 は国内シェ率1割未満w
>>950
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及

↑国内もPS5が普及してる、そして先の決算でDL比率は80%超えと明言された
ゆえに、ファミ通wのソフトランキングに価値無しだ 間抜け
487.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:01▼返信
「愚者とは議論にならない
普通の民は 延々と議論をする
だが 賢者は答え導き議論に終止符打つ」

そして、コレが答えだ
「6万円でSwitch2買って何やるの?w」
488.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:03▼返信
6万円払って ワイルズでなくストーリーズ
6万円払って ゲーフリの新美麗RPGがハブ
6万円払って 紅砂漠でなくポコアポケモン
6万円払って 激劣化プラグマタ&鬼武者ハブ
6万円払って FF7リバ飯抜き&KH4多分ハブ
6万円払って GTA6動作が逆立ちしても無理
6万円払って Witcher4でなくゼルダ新作ww
489.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:04▼返信
>>488
コレも答えだwwwwwwwww
490.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:46▼返信
Switch2 「も」 持ってる俺がマジでこの先の展望を考えると…
流石に海外の1万円値上げはヤバいと思う、任天堂もSIEも収益の8割位が海外依存なんだからな
早くPS5の半分の5000万台に届かないと マルチ外され拍車掛かる
これは当然国内ソフトメーカーもそう、全ての所が世界で勝負してる訳だから
個人的にはSwitch2でこの先買う予定はMGS4リマスターと、他機種で苦手ジャンルゆえスルーしてたエルデンだけ
ぶっちゃけ、もうサードソフトはSwitch2では期待出来ない。
491.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:46▼返信
【【決算ソフト数字は 「速報@保管庫(Alt)」 で】】
492.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:52▼返信
Switch2 「も」 持ってる俺がマジでこの先の展望を考えると…
流石に 「アノ性能でw」 海外の1万円値上げはヤバいと思う、任天堂もSIEも収益の8割位が海外依存なんだからな
早くPS5の半分の5000万台に届かないと マルチ外され拍車掛かる
これは当然国内ソフトメーカーもそう、全ての所が世界で勝負してる訳だから
個人的にはSwitch2でこの先買う予定はMGS4リマスターと、他機種で苦手ジャンルゆえスルーしてたエルデンだけ
ぶっちゃけ、もうサードソフトはSwitch2では期待できない。
493.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:59▼返信
Switch1は世界で1.5億台、PS4は世界で1.2億台
だからSwitch1には動作可能ソフトが劣化しつつも沢山出た、もっとも例の如くサードは壊滅したがw
だが Switch2は世界1900万台、PS5は世界9300万台、性能はPS5が5倍位も上…
↑これで何故サードソフト集まると思う?w
494.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:06▼返信
Switch2は 「アノ性能でw」 海外の1万円値上げはヤバいと思う、任天堂もSIEも収益の8割位が海外依存なんだからな
早くPS5の半分の5000万台に届かないと マルチ外され拍車掛かる
これは当然国内ソフトメーカーもそう、全ての所が世界で勝負してる訳だから
ぶっちゃけ、もうサードソフトはSwitch2では期待できないよ。
495.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:16▼返信
Switch2の製造コストはメモリ等の高騰前で5万円程度、だから今現在だと 国内の6万円でも多分ハード利益出てない
そしてSwitch2は後6年も現役張る、更に玩具メーカー任天堂は企業体力が低い、更に更に任天堂の業績は右肩下がり…
つまり、後1.2回は値上げ有るよwwww
496.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:23▼返信
実はSwitch2は完全な携帯ハード、その定義は小ボディーに熱源の統合プロセッサ等を押し込む事
結果 チップ規模小さくなりクロック抑制され メモリ&ストレージもモバイル規格に落ちる、8万円のSteam Deckが 13年前のPS4に描画性能負ける理由だ
加え Switch2には高額液晶モニター&分離ギミックコン&内蔵大容量バッテリ&ドック というコスト上げ四銃士が居る…
絶望的にハード利益出ないんだよ、安価で売るとな。
497.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:26▼返信
Switch2は 「アノ性能でw」 海外の1万円値上げはヤバいと思う、任天堂もSIEも収益の8割位が海外依存なんだからな
早くPS5の半分の5000万台には届かないと マルチ外され拍車掛かる
これは当然国内ソフトメーカーもそう、全ての所が世界で勝負してる訳だから
ぶっちゃけ もうサードソフトはSwitch2では期待できない、国内外でミリオン達成したの1本も無いしなw
498.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:27▼返信
【【決算ソフト数字は 「速報@保管庫(Alt)」 で】】
499.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 11:06▼返信
今世代の覇権ハードPS5 そしてSIEが稼ぎ頭のSONYグループ、そのSONYの2025年通期の売上高は 「12.4兆円」
単なる玩具メーカー任天堂、2025年通期の売上高は 「2.3兆円」
2026年時点の時価総額は SONYが 「国内7位」、対して任天堂は 「国内28位」

↑任天堂が収益の8割近く占める 海外で負け続けた結果がコレ。
500.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 12:38▼返信
「6万円で Switch2買って何やるの?w」
501.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:29▼返信
マリオや スマブラや ブツ森が、弾になるのはSwitch1の価格まで
Switch2は国内6万円、北米8万円、欧州一部は9万円だ
その価格ならゼルダ新作は価値無し、何故なら その価格帯ユーザーはWitcher4を望むから
そしてサード大作は殆ど出ず 出ても激劣化、AAAは絶望的…
こんなガラクタを後6年も引っ張るんだぜ?オモチャ屋はw
502.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:30▼返信
【【決算ソフト数字は 「速報@保管庫(Alt)」 で】】
503.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 15:24▼返信
「明日 死ぬかの様に生きなさい
永遠に生きるかの様に 学びなさい」
       マハトマ・ガンディー

任豚は掲示板で365日24時間も障壁障壁、つまり時間を捨ててる。
9300万台を見ずにヨンケタン連呼、つまり何も学ばない。
504.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 01:50▼返信
最新決算でSONYゲーム&ネットワークサービス分野のフルゲーム売上高はフィジカル版ソフトが1251.06億円、デジタル版ソフトが1兆556.88億円、合わせて1兆1808億円。
 対する任天堂はデジタル売上高4076億円に占めるフィジカル版併売ソフト以外の売上高が1948億円、それをデジタル比率から逆算したソフト売上高(フルゲーム+追加コンテンツ+ネットワークサービス)から引くと5517億円ほど。倍以上の差が付いてしまっている。
しかも任天堂の自社ソフト売上高比率はソフト売上高全体に占める割合が74.7%、それだけサードソフトは売れていない。
505.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 05:32▼返信
Switch2はメモリ高騰以前で製造コストが5万円程、今なら6万超えか?
当然 国内6万ではまだハード利益出ない、つまり国内版は 海外版の8万円に更に近付く可能性
そしてPS5やXboxは単純に据え置きハード、Switch2は携帯ハードにオマケでTV出力を付けたハード
だから 高価な液晶パネル、内蔵大型バッテリー、分離ギミックコントローラ、ドック、これらのコストがベースに在る
更にSoCも軽量版DLSS載せてるから、相当にNvidiaからボッタくられてるw
506.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 06:44▼返信
【PS5とSwitch2のサードソフト】
PS5なら大作含めほぼ全てのゲーム遊べる、Switch2では大作殆ど出ない AAAに至っては絶望的だ。
【PS5とSwitch2のファースト】
・Switch2はファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
・PS5はマーベルウルヴァリン、リターナル続編Saros、ゲリラ開発Horizon Hunters Gathering、4 Loop、ノーティー新作 Intergalactic、GOD of Warフルリメイク。
507.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月13日 08:31▼返信
Switch2の分解写真を見れば判るが、内蔵バッテリーは巨大で 勿論スマホ用とは別次元のモノ
メジャー企業のゲーム機に入れるのだから 高品位なのは当たり前、つまり高コスト
Switch2の液晶パネルは8インチのフルHDパネル、これは全てのUMPCより上位のモノ
もっともSwitch2の性能は、全てのUMPCの足元にも及ばぬがw
508.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 11:45▼返信
かって性能で負けてて、値段が高いハードって有ったか?Switch2みたいなw
64は?と思ったが意外にアレは安い、WiiUは?とも思ったがPS3は更に高い…
やはりSwitch2は 任天堂を頃し掛けてる事といい、全てが前代未聞の糞生意気なポンコツw
509.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:36▼返信
まず 累計ハード台数は世界は勿論、国内でもPS5が上
先の決算での2025通期ソフト販売本数は PS4&5 が、Switch1&2より遥かに上
でも、国内の累計ソフト販売本数の記載はどこにも無い…だが先の決算で SONYはPS5のDL版比率が80%超えたと明言
ならば、ファミ通の数字に意味など無いだろ?w
510.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:38▼返信
例えば国内での バイオ9みたいな大人向けサードソフト、それらがPS5版の売上がSwitch2に負けた事が有るか?
20%程度の、パッケージのみの集計でもよ?w
511.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 12:44▼返信
まず 累計ハード台数は 国内でもPS5が上
先の決算での2025通期ソフト販売本数は PS4&5 が、Switch1&2より遥かに上
でも 国内の累計ソフト販売本数の記載はどこにも無い…だが先の決算で SONYはPS5のDL版比率が80%超えたと明言、ならファミ通の数字に意味など無いだろ?w
そして例えば 国内での バイオ9みたいな大人向けサードソフト、それらがPS5版の売上がSwitch2に負けた事が有るか?
20%程度の、パッケージのみの集計でもよ?w
512.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:07▼返信
まず 累計ハード台数は 国内でもPS5が上
先の決算での2025通期ソフト世界販売本数は PS4&5 が、Switch1&2より遥かに上
でも 国内の累計ソフト販売本数の記載はどこにも無い…
だが先の決算で SONYはPS5のDL版比率が80%超えたと明言、ならファミ通の数字に意味など無いだろ?w
そして例えば 国内での バイオ9みたいな大人向けサードソフト、それらがPS5版の売上がSwitch2に負けた事が有るか?
20%程度の、パッケージのみの集計でもよ?w
513.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 14:30▼返信
【【決算ソフト数字は 「速報@保管庫(Alt)」 で】】
514.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 11:57▼返信
PCだ?二十歳を超えて任天堂命の働き口って何処だ?無職の買えるゲーミングPCって有るか?
つか お前のPCの構成と 直近で買った高負荷ゲームのタイトル、とその設定、出たパフォーマンスを言え
今ココに居る全員で 吟味してやんよwww
515.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 16:15▼返信
豚の言う「PS5、ダウンロード、売上」でググってみた
確かに「Game-i」ってスマホアプリ中心のマイナーサイトでは PS5の16位まで無料ゲーム、当り前だw
正解たる本家PSストアの国内ダウンロードランキングで見ると Top10に無料ゲームなど無い、当り前だ
先の決算で2025年期に PS4&PS5は、Switch1&Switch2より 遥かにセルインソフト売れてるのだから
516.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 21:08▼返信
【SIE所有スタジオ】Team ASOBI: ASTRO BOTなど旧JAPAN再編スタジオ。ポリフォニー: GTシリーズ。 Naughty Dog: The Last of Us等。Santa Monica: ゴッドオブウォー。Insomniac: Marvel's Spider-Man等。Sucker Punch: Ghost of Tsushima等。Bungie: Destiny等。 Guerrilla Games: Horizon等。Bend Studio: Days Gone等。Housemarque: Saros等。
【PS5とSwitch2のファースト】
・Switch2はファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
・PS5はマーベルウルヴァリン、リターナル続編Saros、ゲリラ開発Horizon Hunters Gathering、4 Loop、ノーティー新作 Intergalactic、GOD of Warフルリメイク
517.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 22:13▼返信
二十歳を超えてポケモン大好き男の働き口、何処に在るんだ?無職
無職の買えるゲーミングPCなんて無いだろ?ポケモンおじさんw
518.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 22:26▼返信
PCだぁ?まず働け、ポケモンおじさんw
519.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 22:29▼返信
PCだぁ?365日24時間ネットで障壁障壁と言ってねーで まず働け、ポケモンおじさんw
520.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 22:57▼返信
【Q.ポケおじ とは 】A.ポケモンおじさん の略、いい歳ぶっこいてマリオ命の狂人達、全員中年フリーターor高齢無職、当然 子供ガー嫁ガーPCガーは全て妄想ホラ、好きな言葉は 「げんきでちゅう!」、IQは30~60可変、脳殻内は信州味噌なので 掲示板等でコイツらと絡むのは無意味、そして言ってる事は便所の落書き以下の価値。
521.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 22:58▼返信
PCだぁ?365日24時間ネットで障壁障壁 言ってねーで まず働け、ポケモンおじさんw
522.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 00:25▼返信
【性能】PS5 は10.3Tflops、Switch2はDFが初期に発表した数値で3.1Tflops
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【トドメで国内6万円、海外8万円に値上げw】
523.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 10:29▼返信
『Forza Horizon 6』は完全オープンワールドのレースゲーム。全世界のファンから熱望されていた日本が舞台となっています。
対応ハード: Xbox SeriesXS、PC、PS5版は2026年後半発売。
舞台は日本: 最大の都市エリアで リアルな首都高や大黒PAをはじめとするストリート、象徴的な繁華街が緻密に再現されています。
和の風景: 富士山や箱根七曲等の峠道から、白川郷や弘前城等の有名観光地まで網羅した広大で高密度なマップ。
550台以上の実在車: 世界中の最新ハイパーカーや旧車や日本車が多数登場し、マップ内に土地やガレージ付きの豪邸も購入可能。
シームレスなマルチプレイ: 読み込みやマッチメイキングなしで、オープンワールド内で多彩なレースに参加可能です。
524.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月16日 11:00▼返信
PCの構成と設定は?
レイトレは切ってる?
セルフシャドウ絡みの設定は?
525.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 11:40▼返信
【パソコンガことPC連呼ポケおじ】
RTX4070ti~5090迄その都度 妄想PCのGPUは変わるw、CPUも変わるw、無職で暇だからベンチ迄ググり暗記w、ROG AllyXも所持と言う場合もw、Switch2で動かないゲームで現れる。
526.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 12:19▼返信
【パソコンガことPC連呼ポケおじ】
RTX4070ti~5090迄その都度 妄想PCのGPUは変わるw、CPUも変わるw、無職で暇だからベンチ迄ググり暗記w、ROG AllyXも所持と言う場合もw、Switch2で動かないゲームで現れるw
たまにiMacM3 なんて高額タブ持ちにも擬態する、劣等感まみれのホラ吹き豚w
527.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 12:34▼返信
Forza Horizon 6 をSwitch2で動かす為には、何が障壁になるんだ?
糞性能か?糞少ストレージか?糞みたいな世界売上か?糞みたいな地獄オンラインか?
或いは…その全てか?ww
528.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 12:48▼返信
【パソコンガことPC連呼ポケおじ】
RTX4070ti~5090迄その都度 妄想PCのGPUは変わるw、CPUも変わるw、無職で暇だからベンチ迄ググり暗記w、ROG AllyXも所持と言う場合もw、Switch2で動かないゲームで現れるw
たまにXboxSX持ちにも iMacM3 なんて高額タブ持ちにも擬態する、劣等感まみれのホラ吹き豚w
529.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月17日 14:37▼返信
二十歳を超えてポケモン大好き男の働き口、何処に在るんだ?無職
無職が買えるゲーミングPCなんて無いだろ?ポケモンおじさん
365日24時間ネットで障壁障壁 言ってねーで まず働け、ポケモンおじさんw
530.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月18日 08:44▼返信
【【決算ソフト数字は 「速報@保管庫(Alt)」 で】】
531.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月18日 23:04▼返信
お前、今日も一日ネット張り付いてたんか?
働けや、ピカチュウ小僧wwwww

↑【パソコンガに!】↑
532.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月19日 04:47▼返信
「Switch2 vs 13年前のPS4」
Switch2の描画に関わるGPUは PS4のモノより瞬間的に上、だが動作に関わるのがCPUとメモリ帯域だ
Switch2のCPUはモバイル向け1.1GHz、PS4はAMDの1.6GHz、肝心のクロックでPS4が勝ってる
そしてワット数も160wと25wでPS4が圧倒、つまり安定駆動する
そしてメモリだがSwitch2はモバイル規格の12GB、PS4はPC規格の8GB、1秒間に動かせるデータ量は PS4のメモリが2倍程度も上だ
要するに、実行性能でPS4が勝ってる。
533.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月19日 04:54▼返信
>>532
CPUとメモリ帯域は、fpsや動作安定のカナメ
CPUはゲームという料理作るシェフ、クロックはシェフの手のスピードだ
Switch2のモバイルArmは1.1GHzで、13年前PS4のAMD製CPU 1.6GHzに負けてる
そして メモリは料理造る為の台、家庭用まな板では大人数の為の最高料理作れんだろ?
メモリ帯域は 例えを変えデータと言う車通す為の道幅、つまりレンダリングの根幹
Switch2のメモリ帯域は、13年前PS4の半分位しか無い。
534.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月19日 05:16▼返信
>>533
アホ面外人がSF6やサイパンは、Steam DeckよりSwitch2のがパフォ上って動画あげてるだろ?
当たり前なんだよ DECKは独自OSのPCだから個別最適化されない、対してSwitch2のSF6は任好きカプが全力アジャストしてるw
サイパンに至っては、Switch2向けに作り換えてる
XSSとの比較もそう、XSSはPS4より2倍強も性能が上の ワイルズ動きGTA6約束されたハード
Switch2版の方が勝ってる言われてるゲームは、カプンコとUBIのだw
535.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月20日 14:01▼返信
PS5はもうすぐ世界1億台、Switch2は世界1900万台で足踏み、これが全てだ
ちなみに、日本市場もPS5の方が累計ハード販売台数で勝ってるw
勿論、2025年の世界ソフト総販売本数でもPlayStationファミリーが上だ。
536.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月20日 14:05▼返信
任天堂もSIEも 国内市場の収益など 「3割にも満たない」
任天堂は 肝心の世界で負け続けてるから、Switch2の更なる値上げ示唆する程に 企業体力が無い。
537.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月20日 14:07▼返信
PS5にミリオン達成タイトル無い?!
ググりゃ判るよ、ちなみにSwitch2のサードタイトルで世界ミリオンは無いw
538.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月20日 14:15▼返信
任天堂の売上高比率は、国内が約23%、海外が約77%(海外売上高比率 76.9%)となっています。
任天堂が発表した2026年3月期(2025年4月〜2026年3月)の通期決算説明資料に基づく、最新の地域別売上高比率は以下の通りです。
地域別の売上高比率(最新)
日本:23.1%、米大陸(北米・南米):40.4%、欧州:23.8%、その他(アジア・オセアニア等):12.7%
為替の影響:売上の大半を海外(外貨)で稼ぐビジネス構造であるため、円安局面では円建ての業績が大きく押し上げられ、逆に円高局面では目減りしやすいという財務的な特徴を持ちます。
539.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月20日 21:26▼返信
Switch2は携帯ハイブリッド、だから据え置き機に比べ 高額液晶パネル&分離ギミックコン&内蔵大型バッテリのコスト乗る
メモリ高騰以前の生産コストで5万円位⋯多分今の6万円でもハード利益出てないよ
540.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月20日 21:33▼返信
Switch2値上げは国内のみでなく、世界でも一斉にだ
任天堂もSIEも収益の8割近くを海外から、その最大市場の北米で8万円位 欧州一部は9万円位⋯13年前のPS4未満の性能なのにw
541.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月20日 21:40▼返信
日本でもハード累計台数はPS5の方が上!
ならソフトは?先の決算で2025年通期のソフト世界売上は、PlayStationファミリーが上と判る
だが国内の累計本数など言及無い 当たり前w
ファミ通はパケ版のみの集計だが、先の決算でPS5のDL版比率は80%超えたとSONYが記載⋯
ならば、ファミ通の週販など意味無いだろ?
542.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月20日 21:42▼返信
PS5は多分GTA6で1億台超え 今世界9300万台
Switch2は 世界1900万台で足踏みwwwww

↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
543.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月21日 01:00▼返信
【SIE所有スタジオ】Team ASOBI: ASTRO BOTなど旧JAPAN再編スタジオ。ポリフォニー: GTシリーズ。 Naughty Dog: The Last of Us等。Santa Monica: ゴッドオブウォー。Insomniac: Marvel's Spider-Man等。Sucker Punch: Ghost of Tsushima等。Bungie: Destiny等。 Guerrilla Games: Horizon等。Bend Studio: Days Gone等。Housemarque: Saros等。
【PS5とSwitch2のファースト】
・Switch2はファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
・PS5はマーベルウルヴァリン、リターナル続編Saros、ゲリラ開発Horizon Hunters Gathering、4 Loop、ノーティー新作 Intergalactic、GOD of Warフルリメイク
544.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月21日 01:01▼返信
>>543
Saros?マラソン?いやいやオモチャ屋と違って 後から後からファースト出るんでw
545.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月21日 01:02▼返信
【性能】PS5 は10.3Tflops、Switch2はDFが初期に発表した数値で3.1Tflops
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
546.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月21日 01:03▼返信
>>545
↑Switch2は終わり、任天堂は詰みだろ?
何か反論あるか?貧困無職のポケモおじw
547.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月21日 02:55▼返信
>>543のスタジオ文章に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Switch2のファースト】
ファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
だけwwwwwwwwwwwww
548.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 10:26▼返信
何で子供向けゲームが売れて喜んでんだ?このバカ共はw
ファーストソフト売れて、任天堂の業績上がってるか?
な訳は無い 任天堂は今まで基本的にハードウェアで利益出すビジネスモデル、ところがSwitch2では国内6万円にして 尚ハード利益充分出てない。
549.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 10:33▼返信
任天堂もSIEも国内市場など3割にも満たない、SIEはハードウェア利益を期待せぬ替わりに ソフトやオンライン等で利益出すビジネススタイル
事実2025世界トータルでPS4&5が Switch1&2のソフト販売本数を大きく凌駕、つまりサードロイヤリティの存在だ
世界レベルでのソフト販売状況は当然サードタイトルが主だ、だがSwitch2では絶望的にロイヤリティ得られぬw
550.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 10:37▼返信
ダウンロード版比率は 根幹かつ重要
『事実」 としてPS5のソフトDL購入比率は80%を越えた、とSONYが先の決算に記載
つまりPS5で国内販売100万本ソフトも、ファミ通では20万本になる…
意味無いだろ?こんな雑誌の 適当集計数字などw
551.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 10:40▼返信
Switch2/累計558万5582台

PS5/累計591万8705台
PS5 デジタル エディション/累計129万244台
PS5 Pro/累計35万6967台

↑今週のファミ通だ 国内でもPS5の方が売れてる、世界だとPS5が 「9300万台」 で Switch2は 「1900万台」。
552.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 12:58▼返信
Switch2がPS5に勝ってる要素は何一つ無い、だから あのガラクタではPS5相手に戦えない
だが誤魔化す事は出来る、それが収益の2割程度しか無い国内を最重要と連呼
そして累計に比べ意味無い 週間販売の神格化、更にソフトDL比率80%のPS5で パッケージのみ言及だ
幸い日本には、その戦法の為の存在とも言える ファミ通というメディアも有るしなw
553.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 12:59▼返信
今エビ痛を見て来たら「SIE倒産!SONYゲーム撤退」ってののコメが伸びてた…
ネット掲示板で一番強いのは馬鹿、それも時間の有り余った馬鹿 つまり任豚だw
554.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 15:34▼返信
前作GTA5は PS4単独で4000万本も売れた、その時点のPS4普及台数が1億台位
PS5は今9300万台、XboxSXは3000万台、Switch2は1900万台
そして GTA6はPC版の要求スペック阿鼻叫喚、Xbox世界で空気、Switch2は性能的に論外…実質PS5独占w
この手の超大作は世界中のゲーマーが一日でも早く遊びたい、家庭用ゲーム機の1年先行はとんでもなくデカいんだよ。
555.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 15:36▼返信
ちなみにGTA5はSwitch1&2で出ていない
エルデンもそうなんだが、オープンワールドの高負荷ゲームは携帯ハードSwitch2が最も苦手な分野
それはSwitch2のチップ類とストレージが携帯機向けにデチューンされた物、つまりマシン地力が無いから
ゼルダはオープンワールド?あのアニメ調のコピペフィールドのゲームは PS3でさえ動くレベルw
556.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 16:12▼返信
GTA6でMOD?そもそもGTAは伝統的に無敵や 住人が襲って来る等のチートが最初から入ってる。
GTA5でポピュラーなのは高解像度MODだが、新作でソレ入れ動くPCなどw
そしてオンラインで使おうものならSteam永久BAN確定だ。
557.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 16:14▼返信
今話題の日本舞台オープンワールドレースゲーム Forza Horizon 6、アレの容量は160GBで大型アプデと大型DLCの2発で200GBを超える
GTA6はDay1パッチで容量200GB つまり売り出し時点で200GBを超えると言われてる、勿論SSD必須だ
Switch2のストレージは非SSDで、実使用領域230GB程度…
Forza Horizon6 も このGTA6も遊べないSwitch2、日本価格はPS5より高い60000円w
558.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 16:15▼返信
「紅の砂漠」 はPCだと推奨スペック激高で、今なら普通に動くPCは20万円でも買えない
ところがPS5で普通に動く、何故?
それが家庭用ゲーム機の最大のアドバンテージ 「個別最適化」 の恩恵だ
つまりGTA6はPS5向けに 専用ラインで徹底的にアジャストされる
実際にR☆はGTAシリーズに於けるオンライン含めた収益柱は、コンソールつまりPlayStationと明言してるしな。
559.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 16:30▼返信
「紅の砂漠」 はPCだと推奨スペック激高で、今なら快適に動くPCは20万円でも買えない
ところがPS5で普通に動く、何故?
それが家庭用ゲーム機の最大のアドバンテージ 「個別最適化」 の恩恵だ
つまりGTA6はPS5向けに 専用ラインで徹底的にアジャストされる
実際にTake Twoは GTAシリーズに於けるオンライン含めた収益柱は、コンソールつまりPlayStationと明言してるしな。
560.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 21:56▼返信
①「いいから働け、ポケモンおじさんw」
②「シッシッ!、ポケモンおじさんw」
③「お前ゲーミングPC持ってねーだろ?ポケモンおじさんw」
④「お薬飲んだ?ポケモンおじさんw」
561.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 22:32▼返信
PS5より高い6万円も払って、GTA6が動かないガラクタが有ると聞いてw

727. はちまき名無しさん
「クリリッチ2のことかーーッ!!」
562.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月22日 23:19▼返信
PS5は多分GTA6で1億台超え 今世界9300万台
Switch2は 世界1900万台で足踏みwwwww
↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」

マリオカートワールド?
あぁ本体が世界1900万台しか売れてないのに、同梱噛まして1400万本もバラ撒いた 装着率80%の異常タイトルねw
563.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 15:39▼返信
【Switch2】世界 「1900万台」、で足踏みw
【PS5】世界 「9300万台」、多分GTA6で1億台

↑もはや月間の売上が云々の差では無いw
追い付くには Switch2が毎年2000万台売れ、更にPS5の世界販売0になったと仮定し5年も掛かるw
だがSwitch2は 今だ世界でハード販売をPS5とデッドヒートw
564.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 15:55▼返信
PS5は GTA6で1億台超え 今世界 「9300万台」
Switch2は 世界 「1900万台」 で足踏みwww

↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
565.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 16:12▼返信
Switch2の値上げは海外でも行われる
北米8万円、欧州一部は9万円位だ、PS4並み性能なのにw
↑これが既に世界販売失速してた Switch2の普及伸びに及ぼす影響…GTA6発売後の北米&欧州の売上が楽しみだな?w
566.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 16:24▼返信
「Switch2」 の値上げは海外でも行われる
北米 「8万円」、欧州一部は 「9万円」 位だ、PS4並み性能なのにw
↑これが既に世界販売失速してた Switch2の普及伸びに及ぼす影響…GTA6発売後の 北米&欧州の売上が楽しみだな?w
567.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 17:30▼返信
【Switch2】世界 「1900万台」、で足踏みw
【PS5】世界 「9300万台」、多分GTA6で1億台

↑Switch2がPS5に追い付くには、毎年ローンチ並み2000万台も売れ、更にPS5の世界販売0になったと仮定…しても 5年も掛かるw
だがSwitch2は、今だ世界でハード販売台数をPS5とデッドヒートしてるw
568.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 17:32▼返信
「Switch2」 の値上げは海外でも行われる
北米 「8万円」、欧州一部は 「9万円」 位だ、PS4並み性能なのにw

↑これが既に世界販売失速してた Switch2の普及伸びに及ぼす影響…GTA6発売後の 北米&欧州の売上が楽しみだな?w
569.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 18:17▼返信
【Switch2】世界 「1900万台」、で足踏みw
【PS5】世界 「9300万台」、多分GTA6で1億台

↑Switch2がPS5に追い付くには、毎年ローンチ並み2000万台も売れ、更にPS5の世界販売0になったと仮定…しても 5年も掛かるw
だがSwitch2は、今だ世界でハード販売をPS5とデッドヒートしてるw
570.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 18:22▼返信
【Switch2】世界 「1900万台」 で足踏みw
【PS5】世界 「9300万台」 多分GTA6で 「1億台」

↑Switch2がPS5に追い付くには、毎年ローンチ並み2000万台も売れ、更にPS5の世界販売0になったと仮定…しても 5年も掛かるw
だがSwitch2は、今だ世界でハード販売をPS5とデッドヒートしてるw
571.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 19:08▼返信
坊っちゃん刈り社長の最大の失敗は…
2025年にPS4並み性能のハードを出した事、PS5の価格帯でw
そして それが高コストのハイブリッド機だったから、今 国内価格がPS5を超えた事w PS4並み性能なのにw
572.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 19:09▼返信
>>$71
ハイブリッド機ゆえに 液晶パネル&内蔵大型バッテリ&分離ギミックコン そしてドックのコスト乗る、つまりハード利益出難い、これが更なる値上げ示唆の理由。
更に Switch2は携帯ハードベース だから性能が絶望的に低い、これが世界でサードソフト売れない理由だ。
573.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 19:11▼返信
ワイルズ動き GTA6約束された性能のXSS、アレが4.0Tflops
DF笑がSwitch2発売時点に適当ぶっこいて、出したSwitch2の数値が3.1Tflops
だが、エルデン普通に動くPS4で1.8Tflops……
574.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 20:37▼返信
【坊っちゃん刈り社長の最大の失敗は】
2025年に PS4並み性能のハードを出した事、PS5の価格帯でw
そして それが高コストのハイブリッド機だったから、今 国内価格がPS5を超えた事w PS4並み性能なのにw
575.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 20:39▼返信
>>574
ハイブリッド機ゆえに 液晶パネル&内蔵大型バッテリ&分離ギミックコン そしてドックのコスト乗る、つまりハード利益出難い
これが更なる値上げ示唆の理由、勿論メモリ等の高騰も有るが。
更に Switch2は携帯ハードベース だから性能が絶望的に低い、これが世界でサードソフト売れない理由だ。
576.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 20:40▼返信
XSSはワイルズ動き GTA6約束された性能、アレが4.0Tflops
そして Switch2発売時にDF笑が適当ぶっこいて、出した数値が3.1Tflops
だが エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡くPS4で1.8Tflops…
577.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 21:08▼返信
【Switch2】世界 「1900万台」、で足踏みw
【PS5】世界 「9300万台」、多分GTA6で1億台

↑Switch2煽るなら、この二行だけで良い。
長いとアホ豚が読まないだろ? 難しい文章はアホ豚が理解しないだろ?w
578.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 23:48▼返信
さて、ここで質問タイムです
現在のハード普及台数、どっちが上だ?
その差は、逆転可能なのか?
日本?その日本でどっちが累計台数上だ?
そもそも、日本市場など収益の何割だ?
579.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月23日 23:49▼返信
さあ、ここで答えの時間です
世界累計はPS5が9300万台、Switch2は1900万台、つまりPS6が出る迄の逆転不可能w
国内累計台数はPS5が750万台、Switch2は460万台、国内累計までもPS5の勝ちw
そして 任天堂の海外売上の比率は…77%です、海外で勝たない限り株価ナイアガラw
580.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 09:02▼返信
Switch2の性能は、発売時にDF笑が適当ぶっこいて 出した数値で3.1Tflops
だが XSSはワイルズ動き GTA6約束された性能、アレが4.0Tflops
そして エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡く PS4で1.8Tflops…
581.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 09:04▼返信
Switch2の性能は、発売時にDF笑が適当ぶっこいて 出した数値で3.1Tflops
だが XSSはワイルズ動き GTA6約束された性能、アレが4.0Tflops
そして エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡く PS4で1.8Tflops…
(TFLOPSは CS機の唯一の性能指標)
582.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 09:28▼返信
PS5が世界累計9300万台、Switch2は1900万台、つまりPS6が出る迄の逆転不可能
国内累計台数は PS5が750万台、Switch2は460万台、国内累計までもPS5の勝ち
そして 任天堂の海外売上の比率は…77%です
583.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 09:36▼返信
PS5が世界累計 「9300万台」、Switch2は 「1900万台」、つまりPS6が出る迄の逆転不可能
国内累計は PS5が 「750万台」、Switch2は 「460万台」、国内累計までもPS5の勝ち
そして、任天堂の海外売上の比率は…77%です
584.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 09:51▼返信
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
↑簡単な話でハード売れてるからソフトが売れる、ソフト売れるから稼ぎ頭のSIE潤う。
585.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 09:52▼返信
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
↑簡単な話で ハード売れてるからソフトが売れる、ソフト売れるから稼ぎ頭のSIE潤う。
586.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 10:29▼返信
【普及台数】PS5は世界累計 「9300万台」 で1億台間近。
Switch2は 「1900万台」、つまりPS6が出る迄の逆転不可能。
国内累計は PS5が 「750万台」、Switch2は 「460万台」、国内累計までもPS5の勝ち。
【海外売上比率】任天堂のそれは…77%です。
587.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 11:01▼返信
Switch2の性能は、発売時にDF笑が適当ぶっこいて 出した数値で3.1Tflops
だが XSSはワイルズ動き GTA6約束された性能、アレが4.0Tflops
そして エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡く PS4で1.8Tflops…
(TFLOPSは CS機の唯一の性能指標)

↑ちなみに、PS5は10.3Tflops
588.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 11:28▼返信
「PS5とSwitch2の性能を比べると」
Switch2のモバイル向けT239と、PS5のRDNA2カスタムの描画性能差は5倍くらい、ちなみにPS5はRTX3050並みで FSR3をフレーム生成込み使え、ヨーテイでレイトレ実装し パフォモードでネイティブ1440p&60fps張り付かせるパワー
CPUはPS5が3.5GHzのZen2カスタムでRyzen7 3700x並み、Switch2は1.1GHz モバイルArmの78c、3世代の差ある
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、もうね…。
589.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 11:47▼返信
Switch2の性能は、発売時にDF笑が適当に出した数値で3.1Tflops
XSSはワイルズ動き GTA6約束された性能、アレが4.0Tflops
そして エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡く PS4で1.8Tflops…
(TFLOPSは CS機の唯一の性能指標)

↑ちなみに、PS5は10.3Tflops
590.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 12:07▼返信
Switch2は実は携帯ハード、小ボディに熱源のチップ&ストレージ&バッテリ押し込む構成
結果チップ規模小さくなり クロック抑制され、メモリとストレージはモバイル規格に
8万円のSteam Deckが 10年前のPS4に描画性能で負ける理由だ、実行性能で携帯機は劣るんだよ、ワット数も10分の1程度 つまり安定駆動しない
そしてSwitch2は 携帯と据え置き2モード開発、アーキテクチャ異端、非SSD、糞キーカードの足枷
更にSwitch2には 高価液晶パネル、内蔵バッテリ、分離ギミックコントローラ、そしてドックでコスト高…これが更なる値上げ示唆の理由。
591.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 12:10▼返信
Switch2は実は携帯ハード、小ボディに熱源のチップ&ストレージ&バッテリ押し込む構成
結果チップ規模小さくなり クロック抑制され、メモリとストレージはモバイル規格に
8万円のSteam Deckが 10年前のPS4に描画性能で負ける理由だ、実行性能で携帯機は劣るんだよ、ワット数も10分の1程度 つまり安定駆動しない
そしてSwitch2は 携帯と据え置き2モード開発、アーキテクチャ異端、非SSD、糞キーカード の足枷が嵌まる。
592.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 12:14▼返信
Switch2の 「キーカード」 ほパケ買ってもデータ入ってなく 全量ストレージにDLする糞システム、生まれた理由はUFS3.1という糞のせい、良ネット環境必須で 例えば90GBのゲームなら長時間掛かり、 更に256GBのストレージ大きく占有する、そしてサードソフトは99%キーカード…
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
593.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 16:42▼返信
Switch2は完全な携帯ハードで ドックモードがオマケ
だからチップもメモリもストレージもモバイル規格、ゆえに性能が極端に低い
よくドックに繋げるとクロック解放される思ってやる奴いるが、T239や モバイルArmでそれやると熱で逝く、つまり電圧上げる事による動的余裕のみだ
実際CPUクロックなんか 携帯モード時の方が高いしな
594.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 16:44▼返信
Switch2は完全な携帯ハードで、ドックモードがオマケ
だからチップもメモリもストレージもモバイル規格、ゆえに性能が極端に低い
よくドックに繋げるとクロック解放される思ってる奴いるが、T239や モバイルArmでそれやると熱で逝く、つまり電圧上げる事による動的余裕のみだ
実際CPUクロックなんか 携帯モード時の方が高いしな
595.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月24日 17:08▼返信
Switch2は完全な携帯ハードで ドックモードがオマケ
だからチップもメモリもストレージもモバイル規格、ゆえに性能が極端に低い
ドックに繋げるとGPUクロック僅かに解放されるが モバイルArmでそれやると熱で逝く、だからSwitch2のCPUクロックは携帯モード時の方が高い
要するにドックモードは電圧上げる事による動的余裕がメイン、PS4にも劣るメモリ帯域は勿論そのままだし
596.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月25日 08:53▼返信
○○さえ動かない 子供ゲー専用機Switch2が60000円…
いやサードゲー遊ぶなら MicroSDex必須だから67000円か?
いやいや プロコンも欲しいから77000円か?w
ソフト1本も買って85000円!遊ぶのマリオww
597.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月25日 21:02▼返信
【Switch2】国内価格6万円、ストレージUFSの256GB、拡張は256GBで7千円MicroSDex一択、プロコン2が1万円、トータル77000円w

【PS5】国内価格5.5万円、ストレージSSDの825GB、拡張はSSD換装や安HDD外付け、1.1万円の高品質コントローラ付属、トータル5.5万円♪
598.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月25日 21:55▼返信
「明日 死ぬかの様に生きなさい
永遠に生きるかの様に 学びなさい」
       マハトマ・ガンディー

任豚は掲示板で365日24時間も障壁障壁、つまり時間を捨ててる。
9300万台を見ずにヨンケタン連呼、つまり何も学ばない。
599.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月25日 22:19▼返信
【Switch2】国内価格6万円、ストレージUFSの256GB、拡張は256GBで7千円MicroSDex一択、プロコン2が1万円、トータル77000円w
【PS5】国内価格5.5万円、ストレージSSDの825GB、拡張はSSD換装や安HDD外付け、1.1万円の高品質コントローラ付属、トータル5.5万円

【普及台数】PS5は世界累計 「9300万台」 、Switch2は 「1900万台」
国内累計は PS5が 「750万台」、Switch2は 「460万台」
【海外売上比率】任天堂のそれは…77%です
600.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月26日 00:07▼返信
ワイは100万円のPC持ってるブヒ
でもPS5を叩くブヒ!365日24時間叩くブヒ!
ゲーム?やらないブヒww
Switch2?持ってないピカよ?www
601.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月26日 05:28▼返信
【6万円でSwitch2買って何やるの?】
・サイレントヒルf&2 でなく零紅い蝶w
・鉄拳8&DOA7 でなくスマブラw
・Forza Horizon 6 でなくマリカワールドw
・ウルヴァリン に対してヨッシー不可思議w
・世界がGTA6 の時にファイアエンブレムw
・世界がWitcher4 の時にゼルダ新作ww
602.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月27日 09:50▼返信
Xbox Series Xのグラフィック性能は12.15 TFLOPSで、PS5の10.28 TFLOPSを上回る。
・Xbox Series X=12.15 TFLOPS、52 CUs、1.825 GHz
・PS5=10.28 TFLOPS、36 CUs、2.23GHz
グラフィック処理能力: Xbox Series Xはより多くの計算ユニット (CUs) を搭載しており、解像度等で有利な設計。
動作クロック: PS5は計算ユニット数が少ない分、クロック速度を高速に変化させる( 可変最大2.23GHz) ことで処理速度を補う設計。
実際のゲームプレイ: TFLOPSの数値差は有るが最適化や、PS5の超高速SSDなどの影響により 見た目やfps差は僅かなケースが殆ど。
さらにPS5版ゲームがXbox Series Xより、表現が優れている事が多いと 多数の専門家が言及。
603.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月27日 09:55▼返信
Xbox Series Xのグラフィック性能は12.15 TFLOPSで、PS5の10.28 TFLOPSを上回る。
・Xbox Series X=12.15 TFLOPS、52 CUs、1.825 GHz
・PS5=10.28 TFLOPS、36 CUs、2.23GHz
グラフィック処理能力: Xbox Series Xはより多くの計算ユニット (CUs) を搭載しており、解像度等で有利な設計。
動作クロック: PS5は計算ユニット数が少ない分、クロック速度を高速に変化させる (可変最大2.23GHz) ことで処理速度を補う設計。
実際のゲームプレイ: TFLOPSの数値差は有るが最適化や、PS5の超高速SSDなどの影響により 見た目やfps差は僅かなケースが殆ど。
さらにPS5版ゲームがXbox Series Xより、表現が優れている事が多いと 多数の専門家が言及。
604.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月27日 19:37▼返信
クリアしたソフト消せばいい⋯
それはSwitch2でザードソフトを買わない、或いはSwitch2さえ持ってない者の暴論w
例えば手元に残しチョクチョク遊びたい、APEX等のオンラインゲームも消すのか?
最近のオンラインゲーは 軒並み100GB近いがよ
実情は皆がMicroSDexを買う、仕方なくな、何ならこの先2枚は必要になるかもw
605.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月27日 19:38▼返信
【Switch2】国内価格6万円、ストレージUFSの256GB、拡張は256GBで7千円MicroSDex一択、プロコン2が1万円、トータル77000円w

【PS5】国内価格5.5万円、ストレージSSDの825GB、拡張はSSD換装や安HDD外付け、1.1万円の高品質コントローラ付属、トータル5.5万円
606.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月27日 21:57▼返信
例えば 今話題のForza Horizon 6 の容量は売出し時点で160GB位、大型アップデートと大型DLCの2発で200GB超える
だがSwitch2のストレージは 実使用領域230GB位⋯
例えば GTA6は Day1パッチで200GBを超えると言われてる
勿論SSDが絶対必須、だがSwitch2はモバイル規格UFS⋯
もっとも Switch2じゃ、FH6もGTA6もGTA6動作しねーがなw
607.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月27日 21:59▼返信
例えば 今話題のForza Horizon 6 の容量は売出し時点で160GB位、大型アップデートと大型DLCの2発で200GB超える
だがSwitch2のストレージは 実使用領域230GB位⋯
例えば GTA6は Day1パッチで200GBを超えると言われてる
勿論SSDが絶対必須、だがSwitch2はモバイル規格UFS⋯
もっとも Switch2じゃ、FH6もGTA6も動作しねーがなw
608.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 03:47▼返信
「PS5とSwitch2の性能を比べると」
Switch2のモバイル向けT239と、PS5のRDNA2カスタム、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差ある。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、VHSとBlu-ray。
609.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 09:42▼返信
「PS5とSwitch2の性能を比べると」
PS5のRDNA2カスタムと、Switch2のモバイル向けT239、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差ある。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、VHSとBlu-ray。
610.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 10:34▼返信
Switch2、このガラクタは 実は国内の累計台数もPS5に負けてるw
Switch2、このガラクタの 国内サードソフトの売上は 大半がPS5に負けてるw
611.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 12:08▼返信
「PS5とSwitch2の性能を比べると」
Switch2のモバイル向けT239と、PS5のRDNA2カスタム、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差ある。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、Blu-rayとVHS。
612.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 12:25▼返信
【6万円でSwitch2買って何やるの?】
・モンハンワイルズ でなくストーリーズw
・鉄拳8&DOA7 でなくスマブラw
・Forza Horizon 6 でなくマリカワールドw
・ウルヴァリン に対してヨッシー不可思議w
・世界がGTA6 の時にファイアエンブレムw
・世界がWitcher4 の時にゼルダ新作ww
613.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 12:43▼返信
6万円オモチャSwitch2、このガラクタは 実は国内の累計台数もPS5に負けてるw
そしてガラクタSwitch2の、国内サードソフト売上は 大半がPS5に負けてるw
614.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 12:50▼返信
【PS5とSwitch2の性能を比べると】
PS5のRDNA2カスタムと、Switch2のモバイル向けT239、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差ある。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、Blu-rayとVHS。
615.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 17:23▼返信
Steam Deckは独自OSのハンドヘルドPCです、つまりソフトは最適化されない
ところがSwitch2は家庭用ゲーム機、つまりソフトは個別最適化される
だから例えば スト6やサイパンの出来でSwitch2版が勝つのは当たり前、スト6はSwitch2に向け徹底的にアジャストされ、サイパンに至ってはSwitch2に向け作り換えられてるw
616.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 17:24▼返信
ワイは100万円のPC持ってるブヒ
でもPS5を叩くブヒ!365日24時間叩くブヒ!
ゲーム?やらないブヒッ
Switch2?持ってないピカよ?
617.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 17:27▼返信
ワイは全てのUMPCも持ってるブヒ
でもSwitch2が最高性能だと思うブヒブヒ
そしてワイは Porscheと港区にタワマンも持ってるブヒッ、無職だけどw
618.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 20:19▼返信
【普及台数】PS5は世界累計 「9300万台」 で1億台間近、Switch2は 「1900万台」。
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
↑簡単な話で ハード売れてるからソフトが売れる、ソフト売れるから稼ぎ頭のSIE潤う。
619.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 20:22▼返信
豚の言う「PS5、ダウンロード、売上」でググってみた
確かに「Game-i」ってスマホアプリ中心のマイナーサイトでは PS5の16位まで無料ゲーム、当り前だw
正解たる本家PSストアの国内ダウンロードランキングで見ると Top10に無料ゲームなど無い、当り前だ
先の決算で2025年期に PS4&PS5は、Switch1&Switch2より 遥かにセルインソフト売れてるのだから
620.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月28日 20:31▼返信
【世界PS5&Switch2 累計ソフト本数】
・PS5 スパイダーマン2=1100万本、FH5=510万本、エルデン=360万本、ヨーテイ=330万本、FF16=300万本、ワイルズ=290万本、デモンズ=200万本、ラチェクラ=110万本、リターナル=100万本、リバース=100万本位?

・Switch2 マリカワ=1400万本、バナンザ=420万本、エアライダ=170万本、4位以降の任天堂の本数発表なし

【Switch2でミリオン達成サードソフト無し】
621.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 00:17▼返信
【性能】PS5 は10.3Tflops、Switch2はDFが初期に発表した数値で3.1Tflops
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
622.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 00:20▼返信
>>621
簡単な話で、ハード売れてるからソフト売れる
ソフトが売れるから、稼ぎ頭のSIE潤う。
623.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 03:05▼返信
簡単な話で確実に物凄く劣化して、同じ値段のSwitch2版を買うのは馬鹿or貧乏人
動くPCなりXboxなりPS5でやるのが正解、Switch2だけは サードのガチ系ソフトやるには論外
624.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 03:39▼返信
「○○○○を」
PCでやるよ←正解
Xbox Seriesでやるわ←正解
PS5でやるで←世界で一番売れてるCS機だから大正解
Switch2で…←貧乏人の馬鹿wwwwww
625.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 07:32▼返信
【普及台数】
・PS5は世界累計 「9300万台」 で1億台間近。
・Switch2は 「1900万台」、つまりPS6が出る迄の逆転不可能。

【海外売上比率】
任天堂のそれは……77%です。
626.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 09:44▼返信
Switch2は遊ばないゲーム一々決して又入れ?
んなのはサードソフト買わぬ者の暴論、或いはSwitch2さえ持ってない者の戯れ言w
例えば手元に残し チョクチョク遊びたい オンラインゲームも一々消すのか? ソレらは軒並み 容量100GB近いぞ?
実情は 仕方なく256GBで7千円のMicroSDexを買う事になる、何ならこの先2枚は必要になるw
627.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 10:34▼返信
Switch 2版『ストリートファイター6』の解像度とフレームレート
・通常の対戦 バトルモード
フレームレート: 60fpsで固定
内部レンダリング解像度: TVモード(ドック時)が 960x540 (540p)、携帯モード時が 640x360 (360p) 。これらをDLSSのアップスケール技術により、TVモード時は1080pなどに引き上げて出力しています。
・ワールドツアーモード
移動時(フリーローミング): 通常30〜60fps(可変)、バトル時: 30fps固定
628.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 10:36▼返信
>>627
実はSwitch2と言う携帯ハードの 「マシン限界」 と、糞みたいなVer2軽量版DLSS有りきの 「アーキテクチャ特異性」 は この一文に集約されてる。
629.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 10:38▼返信
『ストリートファイター6』のPS5版は、基本モードである「ファイティンググラウンド(対戦モード)」ではどの設定でもネイティブ4K解像度・60FPS固定で動作します。
「ワールドツアーモード」 もネイティブ4K解像度・60FPS固定での動作です。

↑ちなみに、これが同タイトルのPS5でのパフォーマンス
630.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 11:22▼返信
【XSS vs Switch2】
・CPU=XSSはZen2の3.6GHz、Switch2はモバイルArmの1.1GHz、東大生と幼稚園児
・GPU=XSSは20CUsのRDNA2、Switch2はモバイル向けT239、美大生と絵描き好き子供
・メモリ=XSSはGDDR6の10GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5、XSSが帯域で2.5倍も勝る
・ストレージ=XSSは大容量SSD、Switch2は低容量UFS3.1で論外
・XSSはワイルズ普通に動き GTA6約束されたハード、Switch2版の出来良い言われてるのはカプンコwとUBI笑のだけ。
631.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 11:34▼返信
【XSS vs Switch2】
・CPU=XSSはZen2の3.6GHz、Switch2はモバイルArmの1.1GHz、東大生と幼稚園児
・GPU=XSSは20CUsのRDNA2、Switch2はモバイル向けT239、美大生と絵描き好き子供
・メモリ=XSSはGDDR6の10GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5の12GB、XSSが帯域で2.5倍も勝る
・ストレージ=XSSは大容量SSD、Switch2は低容量UFS3.1で論外
・XSSはワイルズ普通に動き GTA6約束されたハード、Switch2版の出来良い言われてるのはカプンコwとUBI笑のだけ。
632.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 15:08▼返信
国内ガー!国内ハー!
任天堂の国内市場など23%に過ぎないw
633.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 15:34▼返信
ワイは100万円のPC持ってるブヒ
でもPS5を叩くブヒ!365日24時間叩くブヒ!
ゲーム?やらないブヒッ
Switch2?持ってないピカよ?

↑ポケモンおじさん の言う 「何を持ってる」 「何を買った」 、この便所の落書き以下の価値文w
634.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 15:43▼返信
MS傘下アクティは CoD MW4のポンコツSwitch2版を同時開発とせず、後からガラクタSwitch2に向け劣化移植させると言う…
流石の判断だな、アノ社長率いるカプンコのプラグマタが 他機種版までスカスカになった悪夢は回避だw
635.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 16:29▼返信
「○○○○を」
PCでやるよ←正解
Xbox Seriesでやるで←正解
PS5でやるぞ←世界で一番売れてるCS機だから大正解
Switch2で………←wwwwwww
636.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 17:02▼返信
Steam Deckは独自OSのハンドヘルドPC、つまりソフトは最適化されない
ところがSwitch2は家庭用ゲーム機、つまりソフトは個別の最適化が施される
だから例えば スト6やサイパンの出来でSwitch2版が勝つのは当たり前、スト6はSwitch2に向け徹底的にアジャストされ
サイパンに至っては、Switch2に向け作り換えられてるw
637.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月29日 17:15▼返信
6万円オモチャSwitch2、このガラクタは 実は国内の累計台数 「も」 PS5に負けてるw
そしてガラクタSwitch2の、国内サード累計ソフト売上は 大半がPS5に負けてるw
638.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 04:45▼返信
Inside Nvidia’s New T239 Processor: The Next-Gen Tegra For Switch 2?

DFがRTX2050 (T239と同じAmpereアーキテクチャ) をダウンクロックして3TFLOPSで駆動、Switch2をシミュレート
DualIssueによる 「TFLOPS倍増し詐欺」 をしているので Switch2は 「実質1.5TFLOPS程度」
このテストでもSwitch2程度のGPUだと DLSS自体の負荷が高すぎて、まともなパフォーマンス向上に繋がらないことが判る
639.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 05:19▼返信
MS傘下アクティは、CoD MW4のSwitch2版を発表
CoD BO6や7は、PS5&XboxSX&PC のみだから高クオリティで大ボリュームだったのに…
マズい判断だな、アノ社長率いるカプンコのプラグマタが 他機種版までスカスカになった悪夢の再来だw
640.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 06:34▼返信
PS5は GTA6で1億台超え 今世界 「9300万台」
Switch2は 世界 「1900万台」 で足踏みww

↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
641.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 06:34▼返信
PS5は GTA6で1億台超え 今世界 「9300万台」

↑だからソフトも売れる、だからSIEは潤ってる、だからMicrosoftファーストもライバル機なのに出る。
そして、今世代のハードウェア争いは もう決着ついた。
642.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 06:49▼返信
PC最強ゴキブリ糞ステおわたwwww
>ピカチュウ?
>ピカチュウ言ったら、返しは ゲンキでちゅう!だろ?
使えねー引きこもりニートだな、テメーはよ
643.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 09:55▼返信
PS5は GTA6で1億台超え 今世界 「9300万台」
Switch2は 世界 「1900万台」 で足踏みww
644.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 10:39▼返信
MS傘下アクティは、CoD MW4のSwitch2版を発表
CoD BO6や7は、PS5&XboxSX&PC のみだから高クオリティで大ボリュームだったのに…
マズい判断だな、アノ社長率いるカプンコのプラグマタが 他機種版までスカスカになった悪夢の再来だw
645.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 14:11▼返信
Switch2の性能は、発売時にDF笑が適当に出した数値で3.1Tflops
XSSはワイルズ動き GTA6約束された性能、アレが4.0Tflops
そして エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡く PS4で1.8Tflops…
(TFLOPSは CS機の唯一の性能指標)

↑ちなみに、PS5は10.3Tflops
646.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 16:16▼返信
ボクちゃん
Switch2レベルのマシン地力PCで、最低設定で○○走らせると 誇張でなくPS2レベル解像度&10fps程度になるんだよ?
647.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 16:40▼返信
フェーブルはハブられたじゃない
フェーブルも、ハブられただww
648.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 18:59▼返信
Switch2の 「キーカード」 ほパケ買ってもデータ入ってなく 全量ストレージにDLする糞システム、生まれた理由はUFS3.1という糞のせい、良ネット環境必須で 例えば90GBのゲームなら長時間掛かり、 更に256GBのストレージ大きく占有する、そしてサードソフトは99%キーカード…
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
649.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 19:00▼返信
Switch2は実は携帯ハード、小ボディに熱源のチップ&ストレージ&バッテリ押し込む構成
結果チップ規模小さくなり クロック抑制され、メモリとストレージはモバイル規格に落ちる
8万円のSteam Deckが 10年前のPS4に描画性能で負ける理由だ、実行性能で携帯機は劣るんだよ、ワット数も10分の1程度 つまり安定駆動しない
そしてSwitch2は 携帯と据え置き2モード開発、アーキテクチャ異端、非SSD、糞キーカード の足枷が嵌まる
650.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 19:41▼返信
Switch2は 遊ばないゲーム一々消して又入れ?
んなのはサードソフト買わぬ者の暴論、或いはSwitch2さえ持ってない者の戯れ言w
例えば手元に残し チョクチョク遊びたい オンラインゲームも一々消すのか? ソレらは軒並み 容量100GB近いぞ?
実情は 仕方なく256GBで7千円のMicroSDexを買う事になる、何ならこの先2枚は必要になるw

651.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月30日 20:34▼返信
Switch2は実は携帯ハード、小ボディに熱源のチップ&ストレージ&バッテリ押し込む構成
結果チップ規模小さくなり クロック抑制され、メモリとストレージはモバイル規格に落ちる
8万円のSteam Deckが 10年前のPS4に描画性能で負ける理由だ、実行性能で携帯機は劣るんだよ、ワット数も10分の1程度 つまり安定駆動しない
そしてSwitch2は 携帯と据え置き2モード開発、アーキテクチャ異端、非SSD、糞キーカード の足枷が嵌まる
652.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 00:14▼返信
PS5は GTA6で1億台超え 今世界 「9300万台」
Switch2は 今世界 「1900万台」 で足踏み…

↑だからPS5はソフトも売れる、だからMSファーストさえライバル機なのに出る、だからSIEは潤ってる。
そして、今世代のハードウェア争いは もう決着ついた。
653.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 00:28▼返信
国内ガー!国内ハー!
任天堂の国内市場など23%に過ぎないw
だから 収益の77%占める海外市場で、ビジネス根幹たるSwitch2売れないと未来は無い
ところが 世界累計1億台間近PS5に対し、1900万台で足踏み&世界中で値上げw
654.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 00:31▼返信
さて、ここで質問タイムです
現在のハード普及台数、どっちが上だ?
その差は、逆転可能なのか?
日本?そもそも、日本市場など収益の何割だ?
655.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 00:33▼返信
さあ、ここで答えの時間です
世界累計はPS5が9300万台、Switch2は1900万台、つまりPS6が出る迄の逆転不可能w
そして 任天堂の海外売上の比率は…77%です、海外で勝たない限り 株価ナイアガラw
656.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 00:34▼返信
【Switch2】国内価格6万円、ストレージUFSの256GB、拡張は256GBで7千円MicroSDex一択、プロコン2が1万円、トータル77000円w

【PS5】国内価格5.5万円、ストレージSSDの825GB、拡張はSSD換装や安HDD外付け、1.1万円の高品質コントローラ付属、トータル5.5万円
657.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 01:20▼返信
どっちが上なんだ?豚!wwwww

↑※654を2回繰り返すた後に
658.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 07:35▼返信
任天堂&Switch2が、SONY&PS5に勝ってる要素は何一つ無い
いいか? 何 一 つ だ !

↑※621 の後に書き込む!!
659.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 09:07▼返信
コンソールの個別最適化は、そのハードに向けアセットから何から全てアジャストさせる事
要は、リソースの最適化だな
PC版ってのは大雑把に言や、NvidiaとAMDに分けるw位の最適化だ
660.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 13:00▼返信
国内ガー!国内ハー!
任天堂の国内市場など23%に過ぎない
だから 収益の77%占める海外市場で、ビジネス根幹たるSwitch2売れないと未来は無い
ところが 「世界累計1億台」 間近のPS5に対し、「1900万台」 で足踏み…
更に世界中で値上げ PS4以下の性能なのにw
661.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 14:00▼返信
【坊っちゃん刈り社長の最大の失敗は】
2025年に PS4未満性能のハードを出した事、PS5の価格帯でw
そして それが高コストのハイブリッド機だったから、今 国内価格がPS5を超えた事w PS4未満性能なのにw
662.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 14:01▼返信
>>661
ハイブリッド機ゆえに 液晶パネル&内蔵大型バッテリ&分離ギミックコン そしてドックのコスト乗る、つまりハード利益出難い
これが更なる値上げ示唆の理由、勿論メモリ等の高騰も有るが。
更に Switch2は携帯ハードベース だから性能が絶望的に低い、これが世界でサードソフト売れない理由だ。
663.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 14:03▼返信
【↑これからPS4並みX PS4未満or以下で!】
664.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 15:14▼返信
Steamレベルと、今のお前のバッジの色は?

↑パソコンガに!!
665.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 20:16▼返信
PS5は GTA6で1億台超え 今世界 「9300万台」

↑だからソフトも売れる、だからMSファーストさえライバル機なのに出る、だからSIEは潤ってる。
そして、今世代のハードウェア争いは もう決着ついた。
666.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月31日 20:39▼返信
そもそも今日本で、累計で一番売れてるゲーム機って何や
大切なのは累計やろ?週販?意味ねーよw
>何や?!?!
>今日本で一番累計で売れてるハード、ググりゃ判るがPS5だよ
667.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月01日 00:19▼返信
Switch 2版『FF7リバース』のフレームレートは通常30fps前後で動作しますが、街の特定エリアや負荷の高い戦闘シーンなどでは一時的に17〜20fps付近まで低下する事があります。
解像度: 携帯モードで380p〜756p、ドックモードで540p〜1080pの動的解像度を採用しています。
オブジェクト削減: PS5版と比べると、背景の小物や草木の密度が一部削減されており、ロード時のポッピン(オブジェクトの急な出現)も見られます。
668.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月01日 00:37▼返信
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』PS5通常版
グラフィックモード: 30fps(ほぼ固定で安定)、最大2160p(4K相当・動的解像度 アップスケール)
パフォーマンスモード: 60fps(激しい戦闘時にわずかな変動あり)、最大1440p(可変、内部解像度はシーンにより1080p付近まで低下)
・フレームレートの不安定さは アップデートにより改善との報告が。
669.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月01日 07:33▼返信
6万円払っても…
YouTubeのゲームジャンルの綺麗で凄そうななゲーム、何一つ遊べない地獄オモチャSwitch2
670.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月01日 09:47▼返信
>いいから働け、ポケモンおじさんw
>Steamレベルと、今のお前のバッジの色は?

↑この二つを、コピペ貼時はパソコンガ無視!
671.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月01日 10:25▼返信
Switch2って国内で幾らハード売っても赤字だろ、メモリ高騰前で製造コストが5万円位…
今なら 6万円に上げても利益出てねーだろ?だから坊っちゃん刈が 更なる値上げ示唆したんだろ?w
672.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月01日 13:22▼返信
【 6万円オモチャ Switch2 】
描画性能はPS5の5分の1位、今世代高負荷ソフト軒並みネイティブ540p、Ver.2軽量版DLSSは引き伸ばしで力尽き、高負荷ソフト殆ど可変30fps、CPUクロックPS4未満、メモリ帯域もPS4未満、ストレージ非SSDの256GBで激遅w
673.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月01日 14:05▼返信
【 6万円オモチャ Switch2 】
描画性能はPS5の5分の1位、今世代高負荷ソフト軒並みネイティブ540p、Ver.2軽量版DLSSは引き伸ばしで力尽き、高負荷ソフト殆ど可変30fps、CPUクロックPS4未満、メモリ帯域もPS4未満、ストレージ非SSDの256GBで激遅、更に地獄のキーカードw
674.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月01日 14:06▼返信
【これからPS4並みX PS4未満or以下で!】
675.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月01日 20:05▼返信
パソコン工房 GoodWill
Windows 11 Home [DSP版]
CPU:Core™ i5 プロセッサー 14400F
メモリ:16GB(8GB×2) DDR5
グラフィック:GeForce RTX 3050 6GB GDDR6
ストレージ:500GB NVMe対応 M.2 SSD
219,700円~ショッピングローン決済
676.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月01日 20:06▼返信
>>675
さっきパソコン工房のお勧めPC一覧からコピって来たモノだ、例えば これだと実行性能で 個別最適化されるPS5に確実に負けるぞ?w
677.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 12:26▼返信
Switch2=累計583万3462台

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
PS5トータル=累計757万4589台
678.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 12:27▼返信
>>677
ファミ通の集計期間 2026年5月18日~5月24日でのランキング。
679.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 12:29▼返信
「国内PS5累計ソフト本数」 1位 ワイルズ = 838,319 2位 FF16 = 429,330 3位 GT7 = 381,545 4位 FF7リバ = 358,353 5位 SpiderMan2 = 324,710 6位ドラクエ3 = 234,003 7位 ヨーテイ = 206,607 8位 ホグワーツ = 187,840 9位 Horizon FW = 166,542 10位 AC 6 = 154,828 11位 龍如8 = 152,282 12位 Rise of Ronin = 144,374 13位 ELDEN RING = 141,741 14位 バイオ4RE = 140,889 15位 Stellar Blade = 137,270 16位 DQ1&2 = 115,640 17位 ペルソナ3R = 114,051 18位 メタファー = 109,819 19位 プロスピ = 102,527 20位 Spider Miles Morales = 101,544
680.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 12:30▼返信
>>679
これは 「パッケージ版のみ」 の数字なんだが、PS5って国内でもソフトかなり売れてるよな?
この前の決算てSONYはDL版ソフト比率を80%と記載したろ?なら国内ワイルズは余裕でミリオン超えてる
そもそも国内ハード累積台数 PS5>>Switch2
681.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 12:33▼返信
>>680
PS5版のペルソナ3R = 114,051本
Switch2版のペルソナ3R=8000本位w

後発移植だかラー!
PS5版 Forza Horizon 5=世界510万本
682.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 12:35▼返信
Switch 2の製造コストは、高性能な半導体や高騰するメモリの影響で約400ドル (約6万円) 程度と推定されています。49,980円 (税込) で販売される日本国内モデルは、このコストにより赤字、または利益がほとんど出ないギリギリのライン (逆ザヤの可能性) との予測。
要因: 高性能な半導体技術、インフレ、およびメモリー価格の高騰。 国内価格は安く抑えられているが、部材高騰により利益確保が難しい状況 (1ドル150円計算で約6万円)。
更に2026年に入り、メモリ価格の高騰が採算に悪影響を及ぼしている。
683.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 12:38▼返信
==682
Switch2 は据え置き機に比べ、液晶パネル&内蔵大型バッテリ&分離ギミックコン&ドック のコスト上乗るだろ?
元来 任天堂はハード売って利益出すビジネスモデル、ところがSwitch2はメモリ高騰で 今世界中でハード利益出てないw
株価上がらんし、更なる値上げも有り得るw
684.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 12:39▼返信
【これからPS4並みX PS4未満or以下で!】
685.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 13:00▼返信
ファミ通の集計期間 2026年5月18日~5月24日でのランキング
国内も! PS5の方が売れてるww
686.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 13:51▼返信
【性能】PS5 は10.3Tflops、Switch2はDFが初期に発表した数値で3.1Tflops
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内580万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位
687.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 14:55▼返信
・国内PS5 サードの最高本数ソフト=ワイルズの83万本 (パッケージ版のみ)
・国内Switch2 サードの最高本数ソフト=桃太郎電鉄2の30万本 (パッケージ版のみ)
688.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 15:27▼返信
20万円のPCに 子供向けゲーム機を足して、26万円を払え!とか言う拷問w
今だと20万円するPCの性能が、5.5万円で手に入るPS5が有るのに…
689.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 20:53▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
690.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月02日 21:21▼返信
PS5版のペルソナ3R = 国内114,051本
Switch2版のペルソナ3R=8,000本位w

後発移植だかラー!
PS5版 Forza Horizon 5=世界510万本
691.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 06:02▼返信
国内 PS5版 FF7リバース= 累計 358,353本

↑これ絶対に超えられぬ 自称勢い有るハードw
692.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 07:44▼返信
マルチだろ?そうSwitch2以外のねw
マルチだろ?でもPS5版が一番売れる、そうPC版よりもね
マルチだろ?でも今現在の20万円PCと 同じクオリティで遊べるのがPS5版だ
693.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 07:47▼返信
【今現在のSIE 所有スタジオ】
Team ASOBI: ASTRO BOTなど旧JAPAN再編スタジオ。ポリフォニー: GTシリーズ。 Naughty Dog: The Last of Us等。Santa Monica: ゴッドオブウォー。Insomniac: Marvel's Spider-Man等。Sucker Punch: Ghost of Tsushima等。Bungie: Destiny等。 Guerrilla Games: Horizon等。Bend Studio: Days Gone等。Housemarque: Saros等。
【SIEスタジオは全てAAA製作能力が有る】
694.投稿日:2026年06月03日 07:57▼返信
このコメントは削除されました。
695.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 08:14▼返信
国内ソフト販売の 完全数字を知る術は無い
だがPS5は国内累計台数がSwitch2より上、DL
696.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 08:18▼返信
国内ソフト販売の 完全数字を知る術は無い
だが PS5は国内累計台数がSwitch2より上、DL版比率80%、5年のアドバンテージ、2025年に世界でSwitch2より遥かにソフト売れてる…
普通に考えて、国内もPS5の方がソフト売れてるよw
697.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 08:35▼返信
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
(国内の累計販売台数などに添付する)
698.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 08:35▼返信
【これからPS4並みX PS4未満or以下で!】
699.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 12:08▼返信
6万円オモチャSwitch2、PS5より高いのに○○遊べないw
700.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 12:14▼返信
【 6万円オモチャ Switch2 】
描画性能はPS5の5分の1位、今世代高負荷ソフト軒並みネイティブ540p、Ver.2軽量版DLSSは引き伸ばしで力尽き、高負荷ソフト殆ど可変30fps、CPUクロックPS4未満、メモリ帯域もPS4未満、ストレージ非SSDの256GBで激遅、更に地獄のキーカードw

↑このガラクタじゃ○○無理無理w
701.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 22:36▼返信
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
702.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:08▼返信
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?ww
逆に言うと、豚がヨンケタンと PS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
703.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月03日 23:08▼返信
【これからPS4並みX PS4未満or以下で!】
704.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 09:57▼返信
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?w
世界はPS5が [ 9300万台]、Switch2は [1900万台]
更に言うと、国内など任天堂の収益の77%だww
705.投稿日:2026年06月04日 10:20▼返信
このコメントは削除されました。
706.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月04日 18:19▼返信
Switch2はPS5の5年後に出てる、これはSwitch2のアドバンテージか?
違うんだ、普通は新しいハードは性能が高い だからこそのアドバンテージ
ところがSwitch2はw、ゆえにPS5が先行し市場構築しソフトを世界で売りまくった事がアドバンテージ
Switch2の5年遅れは、単なるネガティブだww
707.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 10:18▼返信
PS5はもうすぐ世界で1億台だ 既に充分に売り切った、そしてPCは更に値上げしてる
つまり 依然としてPS5がコスパ最強、ゆえにPS5はまだ伸びるよ
ところが オモチャSwitch2は 世界でまだ1900万台、全然普及してないw
そして オモチャSwitch2は世界で一斉値上げ、アノ性能で…w
708.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 10:27▼返信
PS5版『エルデンリング』
・フレームレート優先モード(お勧め)
解像度: 1512p ~ ネイティブ4K(3840×2160)の間でダイナミック(可変)解像度が適用されます。
フレームレート: 最大60fpsですが、オブジェクトの多い屋外(リムグレイブなど)や激しいエフェクト時などは45〜55fps程度に変動(低下)する事もあります。
・画質優先モード
解像度: 固定のネイティブ4K(3840×2160)で出力され、影の描写などが強化されます。
フレームレート: 30〜45fps程度で変動。
709.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 12:28▼返信
【 6万円オモチャ Switch2 】
描画性能はPS5の5分の1位、今世代高負荷ソフト軒並みネイティブ540p、Ver.2軽量版DLSSは引き伸ばしで力尽き、高負荷ソフト殆ど可変30fps、CPUクロックPS4未満、メモリ帯域もPS4未満、ストレージ非SSDの256GBで激遅、更に地獄のキーカードw

↑このガラクタじゃ○○は厳しいよw
710.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 12:29▼返信
>>709
Switch2の実行性能はPS4未満、そのPS4が1.8Tflops、Switch2の3.1Tflopsは Nvidiaの倍盛り数値だよw
Switch2のエセDLSSはVer.2の軽量版、だから高負荷ソフトだと 引き伸ばしで力尽きてるw
メモリ帯域に前提も糞もない、有るのはSwitch2のLPDDRが PS5のGDDRより帯域幅で5分の1位という事実だけw
711.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 12:41▼返信
・Switch2 = 累計583万3462台
・PS5 = 累計757万4589台
 (ファミ通 2026 5月24日ランキング)

↑これが、任豚が隠し続けていた真実だよ
712.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 12:42▼返信
【これからPS4並みX PS4未満or以下で!】
713.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 13:24▼返信
・Steam Deck
Zen2とRDNA2 のチップ規模小さくしクロック抑制したのを搭載、メモリはLPDDR5だが16GB、大容量SSD、ユーザー側で負荷軽いFSR3使える
・Switch2
モバイル規格のT239とArm1.1Ghzというガラクタw、メモリはモバイル規格LPDDR5xで12GBしか無いw、UFS3.1と言うモバイル規格ストレージw、マシン負荷重いエセDLSSをソフト開発段階で使える 一応なw
714.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 15:56▼返信
「国内PS5累計ソフト本数」 1位 ワイルズ = 838,319 2位 FF16 = 429,330 3位 GT7 = 381,545 4位 FF7リバ = 358,353 5位 SpiderMan2 = 324,710 6位ドラクエ3 = 234,003 7位 ヨーテイ = 206,607 8位 ホグワーツ = 187,840 9位 Horizon FW = 166,542 10位 AC 6 = 154,828 11位 龍如8 = 152,282 12位 Rise of Ronin = 144,374 13位 ELDEN RING = 141,741 14位 バイオ4RE = 140,889 15位 Stellar Blade = 137,270 16位 DQ1&2 = 115,640 17位 ペルソナ3R = 114,051 18位 メタファー = 109,819 19位 プロスピ = 102,527 20位 Spider Miles Morales = 101,544
715.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 15:59▼返信
>>714
これは 「パッケージ版のみ」 の数字なんだが、実はPS5は国内でも累計で ソフトかなり売れてる
最新決算てSONYはDL版ソフト比率を80%と記載したろ?なら国内ワイルズは余裕でミリオン超えてる
そもそも世界ソフト累計販売本数はPS4+PS5>>>Switch1+Switch2、先の決算読みゃ判る
716.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 16:10▼返信
人間の根幹に有るのは 欲望
欲望の先に有るのが希望、その希望が潰えた時に 打ちのめされるのが 絶望だ
人は明日を願わずにはいられない、だから絶望も常に付き纏う
もし明日を願わぬ知能なら…それは ただ生きているだけだよ、豚w
717.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 17:53▼返信
「Switch2=累計583万3462台」

PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
718.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 17:54▼返信
・Switch2 = 累計583万3462台
・PS5 = 累計757万4589台
 (ファミ通 2026 5月24日ランキング)

↑これが、任豚が隠し続けていた真実だよ
719.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 17:58▼返信
>>718
これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは何や?w
世界はPS5が 「9300万台」、Switch2は 「1900万台」 と更に圧倒的な差
そもそも 国内市場など、任天堂の収益の23%に過ぎない
720.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 18:15▼返信
【PS5とSwitch2の性能を比べると】
PS5のRDNA2カスタムと、Switch2のモバイル向けT239、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差ある。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、Blu-rayとVHS。
721.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月05日 18:15▼返信
【これからPS4並みX PS4未満or以下で!】
722.投稿日:2026年06月05日 19:24▼返信
このコメントは削除されました。
723.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 04:54▼返信
・Switch2の実行性能はPS4未満、そのPS4が1.8Tflops、Switch2の3.1Tflopsは Nvidiaの倍盛り数値だよw
・Switch2のエセDLSSはVer.2の軽量版、だから高負荷ソフトだと 引き伸ばしで力尽きてるw、肝心の補正が出来ていないw
・メモリ帯域に前提も糞もない、有るのはSwitch2のLPDDRが PS5のGDDRより帯域幅で5分の1位という事実だけw
724.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 11:08▼返信
【PS5とSwitch2の性能差】
PS5のRDNA2カスタムと、Switch2のモバイル向けT239、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、Blu-rayとVHS。
【キーカード】は全量DLする糞 システム256GBのストレージ即枯渇する、拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7千円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対しPS5は1TBのSSDで 拡張手段は豊富&安い
725.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 11:16▼返信
【PS5とSwitch2の性能差】
PS5のRDNA2カスタムと、Switch2のモバイル向けT239、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、Blu-rayとVHS。
【キーカード】は全量DLする糞システムで256GBのストレージ即枯渇する、拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7千円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対しPS5は1TBのSSDで 拡張手段は豊富&安い
726.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 11:20▼返信
>>725
↑これがSwitch2でサード大作殆ど出ず AAA絶望的な理由、性能とゲーム機の入口たるストレージが糞だから。
更に世界 9300万台 vs 世界1900万台 と言う市場規模の差だ。
727.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 12:08▼返信
もうすぐ世界1億台のPS5を障壁と罵った、アノ社長率いるカプンコだけが唯一のガラクタSwitch2の味方だよ
ベロニカは本来大容量のゲーム そこにSwitch2ネジ込むんだからな、そしてワイルズ迄も…
スクエニ?案件三部作の最終もガラクタ混ぜるの当然だろ?KH4以降が重要だ
ローンチ肩入れしてた UBIは、アサクリBFリメイクで スパッとSwitch2切ってるよw
728.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 12:08▼返信
今週のファミ通
Switch2 = 31,751台←露骨に減ってるな 豚w
729.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 13:18▼返信
Switch2は携帯ハードだから 描画性能はPS5の5分の1程度、フレームレートに絡むCPUクロックとメモリ帯域もギャグレベルw
だから内部解像度540pにしてレンダリング負荷減らす、それをエセDLSSで引き伸ばす訳だ
ところがエセDLSSはそれで力尽きるw肝心の補正が出来ない
当然だ、Switch2風情のマシン地力じゃガチ系DLSSなど使えない
730.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 13:46▼返信
Switch2の省エネチップ派生のT239、実行でGTX1050tiレベルだよ?w
そしてPC語るんなら、Switch2のモバイルArmは1.1GHz…これがどんなに絶望的な数値か解るだろ?
更にSwitch2のモバイル規格LPDDR5xメモリ、モバイル規格のUFS3.1ストレージ…
Switch2で夢見るのは 布団の中だけにしとけw
731.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 14:24▼返信
何を使うにしろ アップスケールの限界点はネイティブ720pを1080p迄、そしてネイティブ1080pをWQHD 或いは4K近く迄だ
レンダリングにはGPUは勿論 CPUもメモリも関わる、Switch2はその全てが糞w
732.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 15:20▼返信
PS5とXboxSXはAMDで アーキテクチャほぼ同じ
ところが Switch2はNvidiaで、エセDLSS前提の狂ったアーキテクチャw
ゆえにSwitch2版●●●は単純劣化させに加え、アップスケーリング絡みの手間も加わる
733.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 15:26▼返信
何を使うにしろ アップスケールの限界点はネイティブ720pを1080p迄、そしてネイティブ1080pをWQHD 或いは4K近く迄だ
レンダリングにはGPUは勿論 CPUもメモリも関わる、Switch2はその全てが糞w
エルデンは前世代ソフトだからワンチャン内部解像度720pの可能性も有る、がエルデンは引き換えに広大なフィールド描画と言う難題がw
734.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 15:27▼返信
PS5とXboxSXはAMDで アーキテクチャほぼ同じ
ところが Switch2はNvidiaで、エセDLSS前提の狂ったアーキテクチャw
ゆえにSwitch2版エルデンリングは単純劣化させに加え、アップスケーリング絡みの手間も加わる
735.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 15:28▼返信
PS5とXboxSXはAMDで アーキテクチャほぼ同じ
ところが Switch2はNvidiaで、エセDLSS前提の狂ったアーキテクチャw
ゆえにSwitch2版●●●は単純劣化させに加え、アップスケーリング絡みの手間も加わる
736.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 15:29▼返信
何を使うにしろ アップスケールの限界点はネイティブ720pを1080p迄、そしてネイティブ1080pをWQHD 或いは4K近く迄だ
レンダリングにはGPUは勿論 CPUもメモリも関わる、Switch2はその全てが糞w
737.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 16:04▼返信
【 6万円オモチャ Switch2 】
描画性能はPS5の5分の1位、今世代高負荷ソフト軒並みネイティブ540p、Ver.2軽量版DLSSは引き伸ばしで力尽き、高負荷ソフト殆ど可変30fps、CPUクロックPS4未満、メモリ帯域もPS4未満、ストレージ非SSDの256GBで激遅、更に地獄のキーカードw

↑これがSwitch2でサード大作殆ど出ぬ理由、性能&ゲーム機入口ストレージが糞だから。
更に世界 9300万台 vs 世界1900万台 と言う市場規模の差だ。
この差無視して大容量&大負荷ワイルズを地獄オンライン6万円オモチャに出せば…
738.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 16:05▼返信
もうすぐ世界1億台のPS5を障壁と罵った、アノ社長率いるカプンコだけが唯一のガラクタSwitch2の味方だよ
ベロニカは本来大容量のゲーム そこにSwitch2ネジ込むんだからな、そしてワイルズ迄も…
スクエニ?案件三部作の最終もガラクタ混ぜるの当然だろ?KH4以降が重要だ
ローンチ肩入れしてた UBIは、アサクリBFリメイクで スパッとSwitch2切ってるよw
739.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 16:26▼返信
【これからPS4並みX PS4未満or以下で!】
740.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 16:33▼返信
・Switch2 = 累計583万3462台
・PS5 = 累計757万4589台
(ファミ通 2026 5月24日ランキング)
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタン とは何や?w
世界はPS5が 「9300万台」、Switch2は 「1900万台」 と更に圧倒的な差だ。
741.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 20:03▼返信
金の為なら何でも売るでぇ、よろしくなオモチャ屋さん!w
Switch2ユーザーの為のクオリティ?何それ美味しいの?w
天候負荷?天候毎日同じにしときゃ無問題やろw
モンス制御?棒立ちでいいんじゃね?w
フレームレート?10fpsでも豚にゃ判らねーよw
解像度?PS2レベルでいいんじゃね?Switch2元々そんなもんやろw
742.はちまき名無しさん投稿日:2026年06月06日 20:13▼返信
金の為なら何でも売るでぇ、よろしくなオモチャ屋さん!w
Switch2ユーザーの為のクオリティ?何それ美味しいの?w
天候負荷?天候毎日同じにしときゃ無問題やろw
草木?要らねーよw んなもんはw
モンス制御?棒立ちでいいんじゃね?w
フレームレート?10fpsでも豚にゃ判らねーよw
解像度?PS2レベルでいいんじゃね?Switch2元々そんなもんやろw

直近のコメント数ランキング