株式会社トーセは、日本のゲームソフト開発会社。本社は京都市下京区。
多くのゲームソフト会社と受託開発契約を結び、開発したゲームソフトやモバイルコンテンツ数は1000タイトルを超えている。ゲーム業界最大手の下請け会社と見られる。
しかし、トーセ自身は著作権を主張せず、クレジット、権利表記『c等』はあくまで発売元メーカーのみを表示しているため、開発に携わったゲームタイトルの全容は掴めない。そのため、「ゲーム業界の影武者」と称される。
ソフトウェア開発がほぼ外注化されているスクウェア・エニックスの旧エニックス部門やバンダイナムコゲームスのバンダイレーベル(旧バンダイ)などはもとより、大手メーカーの看板タイトルクラスの開発を担当していることもある。そのため、社内の各開発チーム間の情報は一切遮断されているという。
トーセ自身が自社開発製品であることを公にしているものは、任天堂より発売された『伝説のスタフィー』シリーズのみである。
インタビューは、件の「縁の下の力持ち」に徹する話題に続く。そこで社長は京都の企業風土について説明する。京都には創業300年級の企業がごろごろあり、企業が長く続くことのステータスが非常に大きな意味を持つそうである。また京都の経済界は狭く、企業を倒産させた経営者の情報はすぐさま広まり、再チャレンジがしづらい風土があるという。そうした状況があって、会社を保持するために「メーカー」(開発と販売)になるのではなく、確実な受託開発の道を進むのだという。父親の東亜セイコーもその社是があり、その結果、トーセは30年間増収増益で無借金経営を続けているという。2000年代になり、かつての大手ゲームメーカーの浮き沈みや合併がある一方でトーセが規模を拡大し続ける様をを見ると、ゲーム業界という水モノの世界で生き残るためにこれも一つの経営戦略として成功だったと納得せざるを得ない。
↓
◆業績予想の修正に関するお知らせ◆
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100329058825.pdf
中間(平成21年9月1日~平成22年2月28日)
売上高:23.36億円 → 16.32億円
営業利益:1.65億円 → 100万円
経常利益:1.70億円 → 200万円
純利益:0.95億円 → ▲1500万円
通期(平成21年9月1日~平成22年8月31日)
売上高:53.85億円 → 49.45億円
営業利益:4.17億円 → 1.46億円
経常利益:4.26億円 → 1.52億円
純利益:2.42億円 → 3400万円
家庭用ゲームソフト業界では、各ゲームハードメーカーがゲーム機器の値下げや新型ゲーム機器の販売を実施した中、各ソフトメーカーの主力大型タイトルの販売は好調に推移したものの、全般的には前期と同様にゲームソフトの販売本数は伸び悩む傾向にあります。また、海外市場におけるゲームソフトの違法コピーの影響も残る中で、現行ゲーム機器の普及にも一服感がある上、次世代ゲーム機器への対応も含め、新旧いずれのゲーム機器にてゲームソフトを開発・販売するかを見定める時期も重なって、新タイトルの投入については各ソフトメーカーともに慎重な姿勢を崩しておりません。
http://www.tose.co.jp/jp/ir/pdf/report_2009_jp.pdf
DS 26(うちDSiウェア6)
PSP 6(うちネット1)
Wii 10(うちWiiウェア6)
PS3 3
Xbox360 2
パソコン 5
総計 52(大型案件は9)

シングといいナムコといいゲーム業界不況すぎるだろ
>株式会社トーセ
>【コラム】バンダイナムコは子会社社長を降格、SCEは実質解体
惨状を極めるゲーム業界の未来を考える


それにしても不況だねぇ
やばいんじゃね?
はちま早く死ねよ糞乞食
個人商店以下じゃねーかと思ったら通期で億超えとか、
下期になにがあったんだ・・・?
請けても儲けれないからな
お前が死ねば済む話だネ☆
だからタダでやるんだよw ゲーム(笑)なんて。
将来お前が仕事をしたとき
「お前の仕事には価値がないから給料は支払わない」と言われたら?と考えたが
死ぬまでニートなら心配無用か。
任天堂が儲かっただけだった
早く死ねよ乞食
チカニシ全員死ねばゲーム業界いい方向に動くと思うよw
SD機しか開発できないとこは
ある程度淘汰されてくだろうな
開発費用がない会社とか今後どうなるの?
まだ春休みですか?ゆとりは非ゆとり社会人な俺と違って楽でいいね^^;
据置機はメーカーにとっても癌
労働厨乙
最初にしっかり予算をもらう契約だと思うんだけど、
その方法だと売り上げの下方修正ってなんでだろ?
取れそうな契約が取れなくなったか、
開発が遅れて成果物納品できなかったかか?
いやDSでこれだけ作って悪化してるからね
携帯機なら良いとか簡単な問題じゃなさそうだ
はちま早く死ねよ糞乞食
PS3に集中すれば儲かる
こんな簡単なことが分からない上層部
ガチで通報した
販売にはまったくか関わらないから
どのタイトルを開発するかは関係ない。
そもそもの制作本数が落ち込んでいる。
去年は開発100本超えてたのに半分以下じゃないか・・・。
DSは総数が多いだけに結構ゲーマー層にも普及はしてるが、最近性能的に厳しくなってきてるよな。
というか、性能についてはDSで無理して3Dゲームを出すところが変に増えてるのが問題なんだろうけど。
2Dでも充分面白いゲームは作れるんだし無理して3Dにする必要ないのにな。
まあ、携帯電話やらiPhoneのゲームが3D化してあせってでもいるのか、それともドッターの確保が難しくなってるとか別の原因があるのかもしれんが。
HDにばかり気をとられてる会社もな。
まずは内容ありきで、そこにHDの技術を上乗せできるようにならないと厳しいだろ。
HD技術がそこまで突出してなくても、きっちり内容を作って出来る範囲でHDに対応していけばちゃんとファンがついてくるのをガストが証明してるしね。
HDの技術の底辺レベルが引き上げられて抜き差しならなくなる前にとにかく出来る範囲でHDに徐々に対応して、HD開発のノウハウを蓄積することが多分重要だと思う。
OGSとかMXとか
作ることになるから人件費も満足にまかなえない
とかありそうだな
それも新人だけじゃなく、メインプログラマーレベルまでも首になったらしい・・・
もういらねぇこんなブログ
雑魚は滅びろ
バンダイは外部に投げたら投げっぱなしのメーカーだから、やっぱりそれはバンダイが悪い
Wii 10(うちWiiウェア6)
そりゃ悪化もするわなwww
頑張れはちま、寂しかったんだからね
ゲームだけ作ってるんじゃないよあそこは
任天堂ハードの主力メーカーじゃないか
なんかどんどん死んでくなあ
任天堂とかソニーとか関係なしにマジで景気回復を願うよ
文才あるんじゃないの?
サードが経営悪化→トーセの仕事が減る
PS3 3
Xbox360 2
むしろこの仕事数少ないハードが足引っ張ってる
ソフトの売り上げとか関係ないから
PS3と糞箱並べるなよ豚
じゃあ何で次々と任天堂からメーカーが逃げ出してるの?
少しは現実を見れよ
債務超過でいまだ黒字化の見込みもない
困った時のサイムチョーカ
氷河期が来たようだ
あとアイマスダウソ販売しろ!
任天堂がゲーム業界を駄目にした
他の機種は一番多いPSPですら6本止まりだし
また任天堂が一つの会社を潰すのか
請負数の多いハードほど利益があるわけだ
不況によって委託するサードが少ないほど儲けが減る
数字ではDSが支えになってるってこと
半角で書いたら誤魔化せるとでも思ってるの?
会社が潰れたらサード買うユーザーいてもどうしようもない
というか箱より買わないからロイヤリティも乏しい
このトーセの業績悪貨は意味合いが違う
トーセはゲーム業界全体の下請け的存在だから
かなりやばい状況
メーカーは下請けに丸投げするようなゴミゲーはかなり絞ってるんじゃね
任天堂最悪だ
委託した側としてはふざけんなって思う
そしてそれが何回も続けば企業自体の信頼も失われていくからそれに伴って全体の受注数も減るのは当然でしょう
"債務超過"という言葉が痴漢のラストホープだったんだよな。
もしかしたら糞箱が持ち直すチャンスかもって思ってたんだよな。
SCEの地味っーな組織変更のお知らせ見てどう思った?ねぇ、ねぇ?
そりゃ皆任天堂ハードから逃げるわな
マジコン問題の深刻化で、DSソフトの本数自体が減ってきている。
売れないと企画は作られない、企画が減ると下請け受注も減る
トーセみたいな下請けのみの企業はこれから大変だわ
wiiとDSなんかに力入れるから
あとは周辺機器のホリくらいじゃないの
また任天堂が倒産させちゃったのか
国内のゲーム産業、これからどうなるんだろう
任天堂以外にも、面白いゲームはぎょうさんあるんやさかいに
だからこそWiiDSが原因の惨劇なんだろうな
外注か内製かの違いでしょw
本気で言ってんの?
あちこちの国内メーカーの下請けやってんだぞ
任天堂さえ残ればそれでいいのか?
原因はDS、XBOXでの大型案件が来期にずれ込んだ事と
PSPの大型案件が中止になった事と書いてあるだろ
妊豚乙...
もう少し任天堂への信仰心みたいなのがあればねぇ
売上高:23.36億円 → 16.32億円
営業利益:1.65億円 → 100万円
経常利益:1.70億円 → 200万円
純利益:0.95億円 → ▲1500万円
通期(平成21年9月1日~平成22年8月31日)
売上高:53.85億円 → 49.45億円
営業利益:4.17億円 → 1.46億円
経常利益:4.26億円 → 1.52億円
純利益:2.42億円 → 3400万円
これすげーな。いくらなんでも減りすぎだろ
一気に受注キャンセルになったのか?
マジでどうしたんだこれ
1強だった昔と違って今はどのハードもそれぞれ存在感があって(糞箱除く)
ユーザー層が分かれてるから
供給ハードの選択が難しくなってるだけなんじゃないの
数本、来期にズレたりキャンセルになっただけで
ここまでガクンと数字おちねーよ
どう考えてもなんかあっただろこれ。
まずソースがなきゃ話にならんね、任豚くん
そこも書いてあるだろうに
全然資料読んでないだろ
まあ、確かに利益が激減しているけど、貯金あるだろうし耐えられるだろ?
WiiDSは悪くない、という方向に持っていきたいです
2年前ぐらいまではあれほど順調だったのに。
不況だなあ
どうなるんだろう
それってどこ?
トライエース?
シング倒産といい、これから下請けしかできない
中小はどんどん潰れていくのかな
任天堂にシノギ払えなくなったメーカーはもう要らない
潰れろ
こちらで開発している
デモンズソウルも背景などはトーセ開発
Wiiに注力したメーカーはどんどんダメになっていく
ソフトがまともに売れないんだもん。
言い訳は見苦しすぎる
やっぱこれもそういった関係か
やべーな、こりゃ…。
日本のゲーム業界はここが踏ん張り所だ
てかシング倒産の時にも思ったけど、任天堂は
あれだけ尽くしてもらってるんだから
少しぐらい支援してやればいいのにな
儲かってんだろうに
しかも格安
パーティゲーかミニゲーム集をうまく作れて且つ膨大な宣伝費を出せる稀なメーカーしか成功できなくて
立ち上がりが遅く
開発難度のせいでつい二の足を踏んでしまいがちなPS3が
実は金鉱脈だった
そりゃ今世代はみんな混乱するよ
開発費以上の広告費出さないと生きていけないwii市場
中国や韓国、フィリピンとかにここ10年ぐらいで下請けの仕事もとられていくんだろうな
あっちの方が人件費少ないし
ってまんま今のアニメ業界だな
今の状況
彼ならきっとこう言ってくれる 「思い込みですw」
まだ春休みですか?ゆとりは非ゆとり社会人な俺と違って楽でいいね^^;
下請けがCM料出してもらってどうすんだよ!
荒れないようにこっそり更新するってことか?
なんと恐ろしい健康器具なんだ…
「キャラゲー」に対する
崇高なイメージを作り上げた張本人みたいなメーカー?
>任天堂より発売された『伝説のスタフィー』シリーズのみである。
そりゃ今どきGBAで出しても誰も買わないよなww
まったく関係ない
というかキャラゲーって崇高なイメージあるかね
そしてマリオやカービィは好きだ。
ただし、今のノンゲーム路線でアタリショックを作ったことは支持できない。
老舗だろうが大手だろうが結局「ゲームで稼ぐ時代じゃない」ってことに気づけよ
任天堂、SCE、セガ、スクエニ、あるいはそれに続けるような最大手くらいじゃないと厳しい
特に中小企業はもうゲーム作る意味なんてないんだよ、稼ぐ気なら
何故か任天堂が悪い、任天堂のせいと言う意見が多い‥
情報操作が下手だなぁ、バレバレすぎる。
必然的に自社開発となるわけだな
開発者募集をよく見かけるし
まあWiiはもう消えるけどアップルとかのハードも出てくるし
携帯電話とかPSPで今後は食っていけばいいんじゃない
任天堂ハードじゃ儲からないって言うのは
色々な会社が言ってることじゃんw
方向性は一緒だし、おしゃれだし、一般人は任天堂からアップルにシフトしていくんじゃないかね
50万売れないと赤字なのは確定してるし
まだMSのほうがマシだわ
だよな
なのに北米任天堂の役員が普及台数が多いから
見捨てられないはずだ!とか大甘な事言ってたよな
ゲームのことが全く分かってない任天堂
っていうイメージ
正直俺はまだ任天堂の方がマシだと思うな
そのわりにはPS3でゲームでてるけどw
任豚がいうことはソースない妄想なんだよね
アップルなんかどこがいいんだよw
ゲームに関する知識や経験だったら
どう考えても任天堂が最強だろ…
だが一般人はあまり気にしない
ソニーはソフト少ないから
MSはハード売れてないないし
ソフトもハードも群を抜いてる任天堂が矛先になるのはある程度仕方がない
PS2時代もこんな感じでソニー叩かれてた
ここ最近はそうでもないかも
今まではそうだったけど
ただの仕返しかw
良い時の記憶しかない
0708の任天堂の業績とゲーム業界の市場規模みれば
驚くべき数字がでる
納期厳守で無理してるとか?
もうサードはいないぞ?
ライン増やした分人を増やして
人件費が膨れ上がったんだろ
そういやそうだな
ゲームが売れないとトーセも全然金貰えないシステムなのか?
しかしゲーム業界不況っていうけど
WiiDSが発売する前の頃とそんなに変わらないんじゃ?
いや詳しいことは知らんけどさ
DSの本数がダントツで多いから
原因はDSっていう訳のわからん論理なんじゃない?
正直ソフトを多く売らないと利益の出ない
PS3が原因の可能性も低くないと思うんだが
ボッタクリ価格のメモリーユニットやら
ボッタクリ価格のHDDユニットやら
ボッタクリ価格の無線LANやら・・・
MSの良いところを教えてくれ
ファーストも爆死だらけですよ。
サードは激減したけどゼロではないですよ。
現実見て。
いつまで見ない振りすんの?
07年6876億
08年5826億
任天堂利益
純利益2750億円
純利益2790億円
日本のゲーム市場=任天堂市場です
んじゃ絞れるね。どのソフト?
任天堂のせいで・・
言い逃れは出来んな、認めるのも勇気だぜミストさんよ
つまり最近サードから発注がなくなったってことかw
で、トーセは人件費で圧迫か?
まあサード全体が瀕死だし、そのあおりを食うってところか。
またダブスタですか、mistは
じゃあやっぱりシングの倒産やマベ社長辞任と
トーセの業績不振はすべて任天堂が原因って事だな
開発専門なんて開発させる所があってこそなんだから、どれだけ売れるかよりいかに多くの本数に関われるかでしょ
この場合なら下からXbox360、PS3・・と少ない所が原因と見るべきだろうな
ただ元から少ない所なんてのは減りようが無いんだから
前より減ったのは前に多かった所
去年一昨年と比べて明らかに本数減ってるのはWiiDSだからそういう事だろう、それでも今を見るに未だ生命線はWiiDSなんだろうけど
ごめん。1から説明してw
まあ辻褄あわせに意味は無い、結果がこれだ
他も同じかどうか
言い訳長すぎ
まとめろよ
任天堂愛もここまでいくと、醜いな
とか普段言ってるmistが下請け業績不振な原因を
他社に擦り付けようとしてて面白すぎるwww
まさに現実逃避中だな、任天堂ミストさんは
トーセは好きじゃないけど、仮にも下請けでは最大手だよね?
冷え込んでるな、業界
トーセぽいのないんだけどな
下請け専門だから
トーセは派遣もやってたはず
ゲーム業界終わってるな
売れないゲームばかりつくるから不況になる!
お前自分の意見はないのか?
あとここトーセの仕組みも分かってないやつが任天堂のせいにしてて面白いな
しかし調子にのった後に落ちるのがカプコン。
>>Wii 10(うちWiiウェア6)
セカンド殺しのWii
新たな伝説がまた始まったw
はよ2出せ
wii?
何年か前に輸入して買ったGBAの
ゲーム&ウォッチアドバンス4は今でもDSLで遊んでるのに
当然任天堂がトーセの収益を妨害した事実があるから言ってるんだよね?
wiiで儲かってる会社なんかないって書いてあるし
実際wiiからどこも撤退してきてるじゃねーかw
言ってソフト買わないからこうなるんだよ!
ああWii自体が手抜きだって言ってるなwww
京都の会社は自分の腹さえ満足出来れば良いんだろうな。
早くMSに100円で売れよ。
微妙な状況ではあるし、言葉に気をつけてね。
社長が岩田になってからダメな会社に成り下がったよな
売れないからねえ・・・
カルチャーブレーンはなぜ潰れないのか
請負専門→自社ブランドでブレイクしたのは少ないだろ。
昔のチュンソフト位?
売れ無ければメーカーの営業・企画の責任であって。
要するに受注タイトルが爆死するよりも発注自体来てないって事。
WiiとDSを一緒にするな
DSはサードでも利益出してるがWiiは終わってる
Wii HD来るの? それとも順当に3DSのこと?
トーセ製スパロボは無いわー。
ファミコン画質のロックマンも新作がPS3で出てるぜ
あの手のPSNタイトルとか開発してるんじゃないのか?
全部PS3が悪い!!!!!!!!!!!!!!!
これがばかちょん妊豚
まして下請けじゃ数百万レベル
売れていたソフトを作るから
売れないんだよ。
コメントするべき
こういう会社には頑張って欲しいねぇ。
バイオハザードも作ってた筈
最近はユーザー舐めてるとしか思えないもんここの仕事
複数の会社から代金回収が出来なかったんだな。
変なところと組んじゃ駄目だ。
ゲーム業界がジリ貧に陥っている元凶は
おまえら糞ユーザーがゲームを中古で買ったり
割ってばかりいるからだろ
アニメで的確に女子供狙い撃ってるあたりは独特だけどな
任天堂もやってくれたらいいのに
日本のゲーム業界を低迷させるだけ
こんな赤字に。
HDゲームはとにかくろくなことがない
スパロボMXもサカつくもトーセ
ほかにもいろいろあるがな
確かに天井は大きく上がるがそんなのピンキリだ
SDだろうがHDだろうが要は人件費の問題なんだから
任天堂もいずれHD化は避けて通れないんだし
開発会社なんだから、プロジェクト組んだ時点で
ある程度の開発費は入ってくるだろう、普通は
想定以上の売り上げ本数に乗った時に、プラスアルファ的な…
DSの開発本数が多い割に、最終的に利益になり辛いって事なのかね…
閉鎖市場の行く末なんてこんなもんだ
この先どんどん極々一部のメーカーとタイトル以外全部消えてくぜ
良かったね(自称)違いの分かるプロコアゲーマー様方
中小は倒産か大手に買われる
数年後は日本のゲーム会社は世界で売っていける数社だけになるね
スクエニ、セガ、コナミ以外は厳しいだろうね
まあ、上三社も厳しいんだけど
理解なんかする前に脊椎反射
本質的に不況を抜け出せないと思う。
人口の年齢別構成がいびつな逆ピラミッドになっていて、
少ない若者が、税金でより多くの老人を支えなきゃならん。
若者が使える金が少ないと、
結婚、出産、マイホーム購入などができずに消費が減少し、経済が縮小する。
この状況を打破し、若者が金を使える様に政策転換えようにも、
既に有権者の過半数が50歳以上の日本では、
税金を医療、福祉、年金に使うと掲げた候補者が優勢になり、
若者の雇用や経済成長は2の次の政策になる。
実際、現在の67歳以上は、
国からもらう金額-国に払う金額=+4000万円、
現在の20歳未満は、
国からもらう金額-国に払う金額=-4800万円
になる試算だ。
毎回思うのだけど、叩き合いしているのはゲーム嫌いなの?
ハードがどうとかを通り越して、ゲームが嫌いで抹消したい人たちが3チームに分かれて業界潰ししているようにしか見えないよ…?
各々にマイナスがあるのは分かるけど、表面だけで罵り合って何の生産性もないし。
ゲームっていう娯楽一切、なくなった方が良いの??
煽りあい、罵りあいが好きな連中なんでしょ。
とマジレスしてみる☆
(東星)が関わっているみたいね。
来年以降なら3DS向けでいいと思うけど、
それ以外のハードでどう利益を出せるのかわからない。
不況は置いといて、PS3をもっと作りやすい仕様にするか、
WiiがHD機になってればここまで泥沼化はしなかった。
HD機とSD機間のユーザー分断が状況を混乱させてる。
データ全損で作り直しになったとか噂あるし
開発してて楽しくないゲームを作らされる、楽しくない上に給料も少なく、
残業は多い。辞めない理由が見当たらない。
ロード時間が前世代機である箱やPS3に負けているのにもかかわらず任天堂は凄いとか無知丸出しの理論展開してんの。
だから叩かれてるの。無理な養護してんじゃねえよ信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MSがコンピューターメーカーとか、WiiUが現行機にも劣る のメモリ帯域でロード激遅で実際のマルチタイトルで
(ドンドン)ゲンさん! (ドンドンドン)ゲンさん! ガラガラガラ
なんやぁクニさん。急に家押し掛けてきて、金やったらあらへんでぇ?
金あらへんがなぁ。今日はむちゃくちゃええ天気や。二人で共なとお出かけでもしようかなと思って… アカンアカン、今日は嫁と子ども連れて親戚のとこ周らなアカンねん。 はぁそうかぁ、そならしゃーないな。よし分かった1人でバイクでツーリングでも行きますわぁ。
ヘルメットしっかり被って、ハンドルしっかり握りしめて、ほなー行きましょーかー。 ブルブルブルルル…10分後 キキー!! あたー! 事故ってしもうた! まさかわしが事故るやなんて…もしかしてわしはこのまま死んで土にかえていくんか… いやっそんなはずはない。わしはもっと地球よりも大きな存在…大きな存在や! そう!私は!宇宙!宇宙!宇宙ー! トントン 午後三時♪はてもなく♪ すぎてた♪
糞田も
下がる一方だし。スマホに乗り遅れたな
脳タヒ豚「ぶひぃぃぃぃ!!!任天堂様のピンチですぞ!!!!我がお助けぇぇぇ!!!!!ソニーガー!!!ヴィータガー!!!ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ
このコピペよく見るけど「WiiUはWii超えるだろ」のとこを「PS4はPS3超えるだろ」にすればしっくりきそう。
天
堂
大
勝
利
!
てそんなんどうでもええからw
岡崎生まれの杉浦友紀ちゃんか、スプツニ子ちゃんかギユリちゃんかキムハヌノレちゃんか、西野カナちゃんか羽田空港の弓子ちゃんか、魔女の宅急便後生まれの元祖chayちゃんか、元シンクロの青木愛ちゃんか、
豊島実季ちゃんか静岡放送局の佐藤あゆみちゃんか、元奈良局の荒木美和ちゃんか、
はよわしにこの中の誰か紹介せいwはいw論破www
昨今の円安、中国対立を被ってると思う
Switch2パッケージのフラッシュROMに ゲームデータが入ってなく、全量ストレージに強制インストールさせるモノ
生まれた理由はフラッシュROMが64GB一つになり、それが高コストだから、もしゲームデータ入れ使うとパケ価格+2千円超え…
これが不評な理由はSwitch2のストレージは256GB、対してPS5やXSXは1TB、更に拡張性でもSwitch2は劣ってるか
ちなみにSwitch2のサードゲームは99%キーカードw そしてSwitch2版FF7Rの容量99GB…
今の大作は100GB当たり前で PS5でもいずれ尽きる、がPS5は内蔵SSD換装が簡単で、外付けHDDやSSD挿せる
要は遊ばないゲームの待避場所だ、回線状況に依存せず100GBでも数十分程度で転送可能
Amazonで2TBのHDDなら1万円チョイってとこ
当然MicroSDは必須なんだが Switch2用は少し速いマイナー規格、コレをAmazonで普通に買うと512GBで2万円位w
ゆえに純正品一択なんだが、ソレが256GBで7千円くらい…
つかオンゲーどうすんだ?Apex Legeが80GBで フォトナ45GBで SF6が56GB 更にタスブラも有る、手元に置き遊ぶゲームも一々消すのかw
実際は公式のMicroSDexを2枚も買う事になる、サード大作は軒並み50GB~100GB&サードソフトは99%キーカードだからな。
そして 365日24時間ネットでSONY叩き…そんな狂人の働き口は無いw
無職が買えるゲーミングPCは無く、無職に嫁ぐ女もいないw
ところが豚はSwitch2に一切言及せず 必ず全員が高額PC持ち出す、全員が高額PC持ってないのに
365日24時間ネット張り付き、 障壁ゴキ障壁ゴキ…この時点でソイツの人生に価値など無いw
365日24時間も、稚拙な文章で Switch2ハブったソフト叩き…この時点でソイツの人生終わってるw
PS5はメモリ間とでリアルタイムにデータやり取りするカスタムだから、更に速い。
そしてポンコツSwitch2はコレがPS4に劣るという絶望w
CPUは勝ってる?肝心のクロックで13年前のPS4に負けてるよw
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
解像度: フルHD (1920x1080) ネイティブ1080p。
フレームレート: 最大 60fps (可変)
プレイヤーの密集地や高負荷なコンテンツでは 30〜40fps 程度まで低下することが一般的です。
フレームレート制限: ゲーム内のシステムコンフィグから、フレームレートを「30fps」に固定も可能。
より滑らかな動作や高品質なグラフィックス(「黄金のレガシー」以降のアップグレードなど)を求める場合は、PS5版への移行が推奨。
混雑時でも安定した60fpsを実現する「解像度モード」が推奨されます。ロード時間は大幅に短縮され、UIも4Kに対応してクリアに表示されます。
対応解像度: 4K (2160p)、WQHD (1440p)、フルHD (1080p)。
フレームレート重視: 1440pに設定すると、60fps固定で動作する。
注意点: 120Hz出力設定をオンにすると、設定によっては解像度が下がる(1080pになる)場合があるため、高画質維持なら120Hzをオフにするのが無難。
主な特徴と機能
不正防止: コンテンツの不当なコピーや配布、スクリーンショットをブロックする。
利用制限: 閲覧・再生期間の制限、コピー回数の制限(ダビング10など)を行う。
利用シーン: Netflixなどの動画配信、Kindleなどの電子書籍、音楽配信サービスで主流。
DRMの仕組み
コンテンツ自体を暗号化し、専用のライセンスサーバーが認証した端末でのみ再生を可能にする。
主なポイントは以下の通りです。
物理ゲームのDRM: PS5の物理ディスクゲームには、Xboxなどの一部機種で指摘されるような、特定のDRM制限は存在しないとされています。
「縦置きで壊れる」はガセ: PS5を縦置きにすると内部の液体金属が漏れて故障するという噂は、技術的な裏付けのないデマであると結論付けられた。
ネット上の「遊べなくなる」という情報は、特定の条件下でのみ発生するトラブルか、全くの根拠のない噂である場合が多いです。
・物理ゲームのDRM: PS5の物理ディスクゲームには、Xboxなどの一部機種で指摘されるような、特定のDRM制限は存在しないとされています。
・「縦置きで壊れる」はガセ: PS5を縦置きにすると内部の液体金属が漏れて故障するという噂は、技術的な裏付けのないデマであると結論付けられた。
・ネット上の「遊べなくなる」という情報は、特定の条件下でのみ発生するトラブルか、全くの根拠のない噂である場合が多い。
主な特徴と機能
不正防止: コンテンツの不当なコピーや配布、スクリーンショットをブロックする。
利用制限: 閲覧・再生期間の制限、コピー回数の制限(ダビング10など)を行う。
利用シーン: Netflixなどの動画配信、Kindleなどの電子書籍、音楽配信サービスで主流。
DRMの仕組み
コンテンツ自体を暗号化し、専用のライセンスサーバーが認証した端末でのみ再生を可能にする。
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
PS5はGDDR6メモリ間とで リアルタイムにデータやり取りするカスタムだから、更に速い。
そして ロード速度は勿論ストレージに殆ど依存するが、CPUやメモリ帯域も絡んで来る。
そしてSwitch2はコレらがPS4に劣る。
CPUは勝ってる?肝心のクロックで13年前のPS4に負けてるよ。
PS5版の特徴(通常モデル)
グラフィックモード: 最大4K(2160p)の解像度で30fps。遠景まで精細だが、映像が少し重く感じられる。
パフォーマンスモード: 解像度を落として60fpsを目標とする。1080p〜1296p程度(平均1152p-1224p)に内部解像度が下がり、映像がぼやける傾向がある。
特徴: 多くのプレイヤーは快適な60fpsのパフォーマンスモードを選択する。
でもレイトレはPS5で珍しく実装してない
そしてアプデで初期より安定性は増してる
・エアリスと時計塔に上り、遠くにミッドガルを見る場面では、髪の一部に粗さはあるものの、全体としては滑らか。
・内部的には低めの解像度で描画し、DLSSによるAIアップスケーリングで画質を補っている。そのため、背景テクスチャなどには多少のぼやけや品質差が見られる
・草原地帯では、草花の出現や消失が見える場面もあるが、広大なゲームを手のひらで遊べることを考えれば小さな代償
・フレームレートは30fpsだが、この作品には十分であろう。
そして又例の如く内部解像度540pの引き伸ばしw
更に頻繁なポップアップ現象が起きてると言ってる、要はCPUとメモリ帯域と糞遅UFSがボトルネックになってる
更に更に、髪の毛がコレも固まってるとよw
CPUはZen2カスタムの3.5GHz 、SIE独自のクロックブースト付で Ryzen7 3700X並み
GPUは36基CU 最大2.23GHzのRDNA2カスタム、フレーム生成込みFSR3使え、ググるとRTX3060並みだが正味3050、あのヨーテイでレイトレモード実装し パフォモードでネイティブ1440p&60fps張り付かせるパワー
メモリはGDDR6の16GB、ストレージは1TBのカスタムSSD。
↑今 同等性能PCはGDDR5に堕とされ 32GBメモリ積んだ物が20万円越え、対しPS5は大企業SONYが赤字近い5.5万円で販売。
GPUはモバイル向けT239、GTX1050レベル、8nm、最新PS5のRDNA2との描画能力差は5倍位
CPUは1.1GHzのモバイルArm78c、13年前のPS4の古AMDと同性能だが 肝心のクロックが劣る、安定動作要ワット数もPS4が160wで Switch2はTVモード25w
メモリはモバイル規格LPDDR5xの12GB、これは13年前PS4より容量は多いが肝心の帯域で劣る、1秒間に動かせるデータ量がSwitch2は96GBで PS4は176GB
ストレージはモバイル規格のUFS3.1で容量は最新PS5の4分の1位、速度は半分程度。
実はSwitch2は完全な携帯ハード、その定義は小さいボディーに熱源の統合プロセッサ等を押し込む事
結果 チップ規模小さくなりクロック抑制され、更にメモリ&ストレージもモバイル規格に落ちる
8万円のSteam Deckが、13年前のPS4に描画性能負ける理由だよ。
あぁ本体が世界1700万台しか売れてないのに、同梱噛まして1400万本もバラ撒いた 装着率80%の異常タイトルねw
Switch2は 世界1700万台で足踏みwwwww
↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
5万円払って PS4以下のガラクタ性能w
5万円払って ネイティブ540pばかりw
5万円払って ファースト大作あまり出ないw
5万円払って サードゲー外され拍車かかりw
5万円払って 地獄のキーカードw
5万円の 餓鬼ゲー専用機 Switch2ちゃんwww
【台数】PS5は世界9200万台、国内700万台の普及
Switch2は世界1700万台、国内400万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年に9720万本ソフト売れてる (Q3決算による)
Switch1&Switch2は 2025年に6156万本ソフト売れてる (Q3決算による)
【企業】SONYの2025年 売上高は12兆円、時価総額は国内4位
任天堂の2025年売上高は2兆円、時価総額は国内19位。
Switch2の描画に関わるGPUはPS4のモノより瞬間的に上、だが動作に関わるのがCPUとメモリ帯域だ
Switch2のCPUはモバイル向け1.1GHz、PS4はAMDの1.6GHz、肝心のクロックでPS4が勝ってる
そしてワット数も160wと25wでPS4が圧倒、つまり安定駆動する
そしてメモリだがSwitch2はモバイル規格の12GB、PS4はPC規格の8GB、1秒間に動かせるデータ量は PS4メモリが2倍程度も上だ
要するに、実行性能でPS4が勝っている
CPUはゲームという料理作るシェフ、クロックはシェフの手のスピードだ
Switch2のモバイルArmは1.1GHzで、13年前PS4のAMD製CPU 1.6GHzに負けてる
そして メモリは料理造る為の台、家庭用まな板では大人数の為の最高料理作れんだろ?
メモリ帯域は例え変えデータと言う車を通す為の道幅、つまりレンダリングの根幹
Switch2のメモリ帯域は、13年前PS4の半分位しか無い。
ところがSwitch2や全UMPCは 低電圧動作のLPDDRに落ちる、そしてSwitch2はその糞規格の更に12GBだ
結果 Switch2メモリが1秒間に動かせるデータ量はPS4の半分程度、エルデン難航の要因だ。
XboxSXは世界 「3000万台」、つまり世界3000万近い大人の男が PS5に敵意持ってる
Switch2は世界 「1700万台」、つまり世界1700万近い 子供知能の男がPS5を憎んでるw
↑そりゃこの手のデマは後を絶たんし、SIEも一々コメントなど寄せんてw
PS5なら大作含めほぼ全てのゲーム遊べる、Switch2では大作殆ど出ない AAAに至っては絶望的です。
【PS5とSwitch2のファースト】
・Switch2はファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
・PS5はマーベルウルヴァリン、リターナル続編Saros、ゲリラ開発Horizon Hunters Gathering、4 Loop、ノーティー新作 Intergalactic、GOD of Warフルリメイク。
この先もソフトに困らないPS5、対して5万円の餓鬼ゲー専用機Switch2
このライセンスは、購入後15日目以降にインターネットに接続すると、自動的に永続ライセンスに移行し、今後のオンラインログインは不要になります。ただし、切り替えにはログインまたはインターネット接続が必要です。
30日間の一時ライセンス期間中または期間終了後に接続しなくても、ゲームのライセンスは失われませんが、30日経過後はゲームをプレイできなくなります。接続すると、無期限のDRMフリーライセンスに切り替わります。
そしてSwitch2さえ持ってない貧困無職の癖に、格上PS5を目の仇にし365日24時間叩いてる任豚は もっと糞だ
そもそもがだ、5万円の餓鬼ゲー専用機Switch2で 国内外ミリオン達成したサードソフトは無いw
いいか?ただの1本も無いんだぜ?wwww
Nintendo SwitchのJoy-Con(ジョイコン)が操作していないのに勝手に動く「ドリフト現象」を巡り、アメリカやフランスなどで集団訴訟が複数提起される。
主な争点は、任天堂がこの不具合を認識しながら販売を続けたことや、製品寿命を意図的に短くする「計画的陳腐化」の疑い。
Joy-Con訴訟問題の主なポイント:ドリフト現象と欠陥の疑い: スティックの摩耗や粉の発生、または電気的設計の欠陥が原因で、長期間の使用で操作不良が起きやすいと指摘されている。
フランスでの「計画的陳腐化」訴訟: 消費者団体「UFC-Que Choisir」が、意図的に短寿命な製品を販売しているとし 任天堂を2020年に提訴。
・PS5 スパイダーマン2=1100万本、FH5=510万本、エルデン=360万本、ヨーテイ=330万本、FF16=300万本、ワイルズ=290万本、デモンズ=200万本、ラチェクラ=110万本、リターナル=100万本、リバース=100万本位?
・Switch2 マリカワ=1400万本、バナンザ=420万本、エアライダ=170万本、4位以降の任天堂の本数発表なしw
ミリオン超えはPS5の方が Switch2より遥かに多い、世界9200万台と世界1700万台のソフト市場だからな
そしてCoD BOや EA Sportや バイオ9等はPC版よりもPS5版の方が売れてる…ちなみにSwitch2で国内外ミリオン達成サードソフトは無いw
更にPS5では ヨーテイまだ伸びるし、ウルヴァリン、ノーティーGalactic、GOD of Warリメイク等も加算される
更に更に 最強弾のGTA6も来る、 そうPS5ならサード大作は弾になる。
Switch2は世界 「1700万台」、国内は 「400万台」
↑今世代の覇権ハードはPS5!逆転は無理だ
何故? PS5は世界レベルで今もSwitch2並みに売れ続けてる、普及が止まっていない
つまり、既に「1億台」 近くも売り切ったPS5の勝ち確定。
これをアホ豚に解説すると
Switch2はあの糞性能で後6年も戦う、つまり値上げは必ず有る 無理すりゃ任天堂クタバるw
そしてあの糞性能で海外更に値上げなら、Switch2がクタバるw
更にゲーム機を取り巻く状況はこの先も厳しい、ゆえの現時点での普及台数差の価値 と意味だ。
「Switch1&Switch2」 2025年にSwitchファミリーは6156万本 ソフト売れてる (Q3決算による)
↑これは今季Q3決算に載った紛れ無い事実、つまり2025年にソフト一番売れたCS機はPlayStation、そして勿論 PS5>>>Switch2だ。
単なる玩具メーカー任天堂、2025年通期の売上高は 「2兆円」
2025年時点の時価総額は SONYが 「国内4位」、対して任天堂は 「国内19位」
↑任天堂が収益の8割近く占める 海外で負け続けた結果がコレ。
↑DECKとPS4の数値から、Switch2は実行で2.0Tflopsg程度と世界で言われ始めてる。
(TFLOPSはベンチ無いCS機 唯一の性能指標)
PS5で新たに導入されたと噂されるダウンロード版の“30日タイマー”についてSIEが回答、一度オンラインチェックが完了すれば以降は再接続の必要なし。
本誌取材に対し、SIEからの回答を入手。初回のオンライン認証が完了すれば、以降は永続的に使用可能な状態に移行する。
SIEは30日ごとの接続や再認証は不要としている、初回認証後はオフラインでも利用可能で 長期間起動しなくても追加認証は求められないとしている。
国内は無双?いやSwitch2は日本でハード売っても赤字&PS5の方がまだ300万台位勝ってるw
そもそも国内市場なんて任天堂の売上の3割程度w
ミリオンの差?いやPS5はダーマン2が11000万本で FH5が510万本など、ミリオン本数はSwitch2を遥かに凌駕してる
当たり前だろ?世界9200万台 vs 1700万台 だw
↑そりゃ負け豚は デマ捏造に走るわなwww
Switch2版プラグマタは1.4万本、まぁサード墓場にしちゃ健闘か?あの激劣化エディションでw
・国内バイオ9 PS5=15.5万本、Switch2=3.8万本
・最大市場の北米でも、PS5版バイオ9は PC版を抜き販売本数トップ
>普通に良ゲーのPS5版レクイエムはこんな感じ
そしてTPSにパズル組み合わせ、体験版の時点で微妙だったプラグマタが パケのみで国内5万本も売れる事が逆に驚きw
・国内バイオ9 PS5=15.5万本、Switch2=3.8万本
・最大市場の北米でも、PS5版バイオ9は PC版を抜き販売本数トップ
↑普通に良ゲーのPS5版レクイエムはこんな感じ
そしてTPSにパズル組み合わせ、体験版の時点で微妙だったプラグマタが パケのみで国内5万本も売れる事が逆に驚きw
・携帯ハードで 安価と高性能の二兎を追った
・アノ性能なら 前モデルの7インチ有機EL続投で充分だった
・ドック無くしコードでモニター接続&分離ギミックコン廃止 もして価格更に下げるべきだった
・絵描餅のDLSSにコスト割き、必須のSSD積まなかった
・64GBのみのパケメディア、更に高額マイナーMicroSDカード。
DLSSについてだけ補足すると
Switch2はマシン地力のみでPS4レベルのゲームは (劣化しつつもw) 動く、ゆえにアノVer.2軽量版は今世代ゲーム用
ところがSwitch2の今世代ゲーは軒並み内部解像度540p、つまりDLSSは引き伸ばしでリソース尽きてるw
普通のアップスケールで充分だwwwww
【 SIEスタジオは全てAAA製作能力が有る 】
・Switch2はファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
・PS5はマーベルウルヴァリン、リターナル続編Saros、ゲリラ開発Horizon Hunters Gathering、4 Loop、ノーティー新作 Intergalactic、GOD of Warフルリメイク。
解像度とフレームレートの仕様
PS5(標準モデル):解像度: アップスケーリングによる2160p(4K)。
フレームレート: 安定した60fpsで動作します。
追加の強化: パーティクルの表示数や明るさ、反射などのグラフィック品質が向上しています。
シネマティック(カットシーン): ストーリーの重要なシーンでは、映像品質を優先するために30fpsに切り替わります。
HDR: HDR(ハイダイナミックレンジ)に対応しており、より没入感のある視覚体験が可能。
パフォーマンスモード: 60fpsでの動作を最優先し、ほぼ完璧にフレームレートを維持。
解像度優先モード: レイトレーシングを有効にしつつ60fpsをターゲットにしますが、激しい戦闘シーンなどでは低下します。
なお、1440p対応のモニターを使用している場合は、ゲーム内のレンダリング解像度が1440pであればネイティブ出力され、それ以上の解像度(4Kなど)であればスーパーサンプリングによってより精細な映像で楽しめます。
いくら任天堂大好きカプンコとは言え
PS5版はパフォーマンスモードで固定60fps、更にクオリティモードでは内部解像度1440p にレイトレ実装と普通には作っとるな
ゲーム自体が微妙やけどw
最新の技術検証や先行レビューに基づくと、解像度とフレームレートの仕様は以下の通り。
解像度: DLSSが活用され、ドック時の内部解像度540pから1080pにアップスケール出力されます。携帯モードは内部解像度は360p前後まで低下しますが DLSSの効果で一定の鮮明さは保たれています。
フレームレート: 可変設定となっており 場所によって変動が見られ、屋外や負荷の高い場面では 30〜40fps台まで低下することが報告されています。
安定性: PS5版のような「安定した60fps」には届かず、アクションの滑らかさにおいて他機種版との差を感じる場面もあります。
Switch2では今世代重いゲームは 内部解像度がほぼ全て540p、コレを1080pに向け引き伸ばす訳だが…
コノ大きな開きをアプスケすると GPUリソース大半喰われる、つまりDLSSは他に色々補正し切れない
Switch2のDLSSも Ver.2の軽量版だし、Switch2のマシン地力もPS4以下だしな。
Digital Foundryでは、常に画面に映る主要キャラクターの髪が粗い質感になってしまっている点は、没入感を削ぐ要因とも評されています。
・『Warhammer 40,000 SpaceMarine 2』の容量は PC: 75GB 以上の空き容量 (SSD必須)、PS5: 75GB以上の空き容量
アップデートやDLCで容量増の為100GB以上空き容量必要。
↑開発段階でSwitch2混ざったプラグマタは、SF大作として明らかにスカスカw
自社工場さえ持つSONYは PS5のアーキテクチャ含めたチップをAMDと共に策定した、更にCPU&GPU&ストレージの全てにSIE独自のカスタムチューンを施した。
だが、当たり前 オモチャ屋なのだから
寧ろ、オモチャ屋が今この時代にハードホルダーやってる事が奇跡…つか愚かw
何故なら Switch2であと6年も戦うんだぞ?アノ糞性能で2000万台から1億台目指しw、株価落とし値上げ我慢してw
・『FF7Rインターグレイド』のPS4 国内版は100万本以上販売、PS5版へのアップグレードは100円で可能で PS4版からセーブデータ引き継ぎも出来る。
そして……
・『FF7 REBIRTH』PS5版の国内売上はファミ通によるパッケージ版の集計で約31万本を記録しました。
ソレ今だと幾らするか判るかな?
メモリ等の確保が更に困難なこの先に、新型Xboxが20万円で収まると思ってるのかな?
PS6があくまでコンソールとして10万円チョイで売ったら、相変わらず勝ちはSONYじゃないのかな?
そして悲報は、Switch2はこの先 PS6と新型Xboxと戦うという事w
サード大作が マルチで遊べる側だ
だがSwitch2だけが向こう岸だ、5万円の餓鬼ゲー専用機という 「障壁の中」 のガラクタだ。
・Switch1=1.5億台、Switch2=0.2億台、合わせて1.7億台
・つまり、PlayStationの圧勝wwwwww
無料ゲームは ソレだけでランキングが作られてる、そして注目タイトルという括りで トップに原神が入ったから 過去豚が煽り出したんだよ
つか 「PS5、国内ソフト、ランキング」 でググってみろや
Top10に 1本でも無料ゲーム入ってるか?
だがPS5ユーザーなら 「とりあえず入れる」 が出来る、たっぷりのストレージ容量と充分なマシンパワーだからな
ポンコツSwitch2と違ってwwwwwww
1位 モンスターハンターワイルズ、2位 ELDEN RING NIGHTREIGN、3位 Ghost of Yōtei、4位 ARC Raiders、5位 マインクラフト、6位 DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH、7位 真・三國無双 ORIGINS、8位 Battlefield 6、9位 ドラゴンクエストI&II、10位 龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii
↑これがググれば 誰でも辿り着く真実だ。
高額PC持ってる…○○を遊んだ…家族が… 全て嘘w
勿論 貼るコピペなんてギャグでしかないww
まずディアナのセルフシャドウ省かれ顔やらの陰影無くチープ、髪の毛はバイオ9女より酷く固まり一切靡かない
戦闘時パズル操作はABXYで行うが テンポ滅茶削がれるw、TPSの爽快感が全然無いのよ
そして次の電源復旧ミッションのマップの酷さよw壁や床の汚れ等ほとんど無く、ノッペリで現実感の欠片もない
結局 電源2つ復旧した時点で削減し寝たw
Switch2のプラグマタは この質感や陰影や物体の靡き揺らめきといった、ピクセルシェーダーが絶望的に劣ってる
シェーダーはPCでキャッシュ絡み位しか弄れんが、シャドウは違う
Switch2プラグマタは シャドウ関連を一括OFFにしてる感じw
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
PS5はGDDR6メモリ間とで リアルタイムにデータやり取りするカスタムだから、更に速い。
容量は PS5国内版DEが1TBで 使用領域850GB程度、Switch2は256GBで 使用領域230GB程度
結果 チップ規模小さくなりクロック抑制され メモリ&ストレージもモバイル規格に落ちる、8万円のSteam Deckが 13年前のPS4に描画性能負ける理由だ
加え Switch2には高額液晶モニター&分離ギミックコン&内蔵大容量バッテリ&ドック というコスト上げ四銃士が居る…
絶望的にハード利益出ないんだよ、安価で売るとな。
Switch2版 激劣化プラグマタは1.4万本w
・英バイオ9売上 PS5=54%、PC=36%、Switch2=4%
・国内バイオ9 PS5=15.5万本、Switch2=3.8万本
・最大市場北米もPS5版バイオ9はトップ売上
↑普通に良ゲーのPS5版レクイエムはこんな感じ、TPSにパズル組み合わせ 体験版で微妙だったプラグマタが パケのみ国内5万本が逆に驚きw
そして……
・英バイオ9売上 PS5=54%、PC=36%、Switch2=4%
・国内バイオ9 PS5=15.5万本、Switch2=3.8万本
・最大市場北米もPS5版バイオ9はトップ売上
↑普通に良ゲーのPS5版レクイエムはこんな感じ、TPSにパズル組み合わせ 体験版で微妙だったプラグマタが パケのみ国内5万本が逆に驚きw
1位 モンスターハンターワイルズ、2位 ELDEN RING NIGHTREIGN、3位 Ghost of Yōtei、4位 ARC Raiders、5位 マインクラフト、6位 DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH、7位 真・三國無双 ORIGINS、8位 Battlefield 6、9位 ドラゴンクエストI&II、10位 龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii
↑これがググれば 誰でも辿り着く真実だ。
1位 Apex Legends、2位 鳴潮、3位 フォートナイト、4位 原神、5位 崩壊スターレイル、6位 ガンダム バトオペ2、7位 Delta Force、8位 eFootball 2026、9位 ゼンレスゾーンゼロ、10位 Warframe
↑コレが別枠の 無料ゲームのみランキング、キチ豚はコレ持ち出し 「原神原神」 喚いてるw
・いい歳ぶっこいてポケモン命の狂人達
・全員中年フリーターor高齢無職
・子供ガー 嫁ガー PCガー は全て妄想ホラ
・IQは30~60可変、脳殻内は信州味噌
・掲示板等で コイツらと絡むのは無意味
・言ってる事は便所の落書き以下の価値w
豚の記憶領域=フロッピー、俺はSSD
豚の思考領域=512MB、俺様は64GB
豚 PS5は今世界で 「9200万台」、Switch2は 「1700万台」
これが追い付く数字か?いや そりゃ追い付くさ、PS5の販売が止まりゃなw
だが今世界でPS5とSwitch2は、ハード販売デッドヒートだぞ?w
値上げ?ガラクタSwitch2は後6年も現役張る、値上げは必ず有る
しなきゃオモチャ屋クタバる、すればSwitch2がクタバるw
更に遊べるソフト群、とそのクオリティ
当然、論ずるべきは 「売上」 ではない
例えばSwitch2のファースト作品に GT7やラスアスやヨーテイみたいな、大人の男が満足するクオリティの物有るか?
例えばSwitch2で遊べるサード作品は、PS5のソレと比べ半分以下だろ?
PS5は世界9200万台、国内700万台
Switch2は世界1700万台、国外400万台
ソフト売上も2025通期でPlayStationが上
企業規模もSONYが遥かに格上
性能もPS5は10.3Tflops、Switch2は3.1Tflops
「PS5買えば 何でも出来る」
【台数】PS5は世界9200万台、国内700万台の普及
Switch2は世界1700万台、国内400万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年に9720万本ソフト売れてる (Q3決算による)
Switch1&Switch2は 2025年に6156万本ソフト売れてる (Q3決算による)
【企業】SONYの2025年 売上高は12兆円、時価総額は国内4位
任天堂の2025年売上高は2兆円、時価総額は国内19位。
アホ豚、何か反論有るか?
言われっ放しか?負け豚ww
・PS5 スパイダーマン2=1100万本、FH5=510万本、エルデン=360万本、ヨーテイ=330万本、FF16=300万本、ワイルズ=290万本、デモンズ=200万本、ラチェクラ=110万本、リターナル=100万本、リバース=100万本位?
・Switch2 マリカワ=1400万本、バナンザ=420万本、エアライダ=170万本、4位以降の任天堂の本数発表なしw
ミリオン超えはPS5の方が Switch2より遥かに多い、世界9200万台と世界1700万台のソフト市場だからな
そして Switch2で国内外のミリオン達成サードソフトは無いw
更にPS5では ヨーテイまだ伸びるし、ウルヴァリン、ノーティーGalactic、GOD of Warリメイク等も加算される
更に更に 最強弾のGTA6も来る、 そうPS5ならサード大作は弾になる。
あぁ本体が世界1700万台しか売れてないのに、同梱噛まして1400万本もバラ撒いた 装着率80%の異常タイトルねw
Switch2は 世界1700万台で足踏みwwwww
↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
5万円払って PS4以下のガラクタ性能
5万円払って ネイティブ540pばかり
5万円払って ファースト大作あまり出ない
5万円払って サードゲー外され拍車かかり
5万円払って 地獄のキーカード
5万円の 餓鬼ゲー専用機 Switch2
簡単な話だ、Switch2は後6年も戦う アノ性能でw
だが今もう既に、ハード世界普及ペース減速してる⋯
そして、6年の間に値上げは必ず必要
だが値上げしたらSwitch2は詰む、アノ性能だからw
だから基幹のSwitch2というハードに、世界普及の赤信号が灯ったら終わりなんだよ
ハードホルダー収益柱の サードロイヤリティもSwitch2では計算出来ないからな、アノ性能だからw
Switch2の描画に関わるGPUは PS4のモノより瞬間的に上、だが動作に関わるのがCPUとメモリ帯域だ
Switch2のCPUはモバイル向け1.1GHz、PS4はAMDの1.6GHz、肝心のクロックでPS4が勝ってる
そしてワット数も160wと25wでPS4が圧倒、つまり安定駆動する
そしてメモリだがSwitch2はモバイル規格の12GB、PS4はPC規格の8GB、1秒間に動かせるデータ量は PS4メモリが2倍程度も上だ
要するに、実行性能でPS4が勝っている
CPUはゲームという料理作るシェフ、クロックはシェフの手のスピードだ
Switch2のモバイルArmは1.1GHzで、13年前PS4のAMD製CPU 1.6GHzに負けてる
そして メモリは料理造る為の台、家庭用まな板では大人数の為の最高料理作れんだろ?
メモリ帯域は 例え変えデータと言う車通す為の道幅、つまりレンダリングの根幹
Switch2のメモリ帯域は、13年前PS4の半分位しか無い。
ところがSwitch2や全UMPCは 低電圧動作のLPDDRに落ちる、そしてSwitch2はその糞規格の更に12GBだ
結果 Switch2メモリが1秒間に動かせるデータ量はPS4の半分程度、エルデン難航の要因だ。
更に追加の説明すると
家庭用ゲーム機レベルでのコアスレッドは 実際には大した意味を持たない、事実PS4も Switch2 もPS5も全て8コアだ
ワット数の重要性はPCでゲームやってりゃ判るんだが、例えば本物のDLSSなら200w程度は必要になる
だがSwitch2は TVモード25wだぞ?www
要するに、馬がろくに餌喰わず重い荷曳き走れるか?って話だ。
豚にその嘘コピペの全文やURLを貼れ!そう言ってむ無駄な時点で…
豚の貼るコピペなど 笑えないギャグだwww
Switch2 は米国では449.99米ドルから499.99米ドルになるなど、各地域ごとで9月1日より値上げが実施される。
・500ドルは日本円で 約78,414円 です(2026年5月8日時点)。
現在のレートは、為替レート: 1ドル=156.8285円。
↑これが、実は一番ヤバい……
結果 チップ規模小さくなりクロック抑制され メモリ&ストレージもモバイル規格に落ちる、8万円のSteam Deckが 13年前のPS4に描画性能負ける理由だ
加え Switch2には高額液晶モニター&分離ギミックコン&内蔵大容量バッテリ&ドック というコスト上げ四銃士が居る…
絶望的にハード利益出ないんだよ、安価で売るとな。
Switch2 は米国では449.99米ドルから499.99米ドルになるなど、各地域ごとで9月1日より値上げが実施される。
・500ドルは日本円で 約78,414円 です(2026年5月8日時点)。
現在のレートは、為替レート: 1ドル=156.8285円。
↑これが実は一番ヤバい…任天堂もSONYも 収益の8割近くを海外市場に依存してる、その世界で最大マーケットが北米だ。
このガラクタは後6年も!現役張る訳だが、多分もう1.2回は値上げ有るなw
拡張方法は PS5がSSD換装or安価&大容量HDDをソフト待避場として外付け、Switch2は公式のMicroSDex (7千円で256GB) の一択。
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
「Nintendo Switch 2」の好調なスタートにより、売上高が2兆3130億円と大幅に増えました。
純利益も4240億円に達しています。
Switch2本体は累計で1986万台を販売、ソフト販売本数はNS2&NS1合算で1.8562億本でした。
来期については 新ハード普及に伴うコストや為替前提(1ドル=150円)により、減収減益の慎重な予想を発表しています。
売上高予想: 2兆500億円(前期比 11.4%減)、純利益予想: 3,100億円(前期比 26.9%減)。
売上高:12兆4796億2000万円 (同3.7%増)、営業利益:1兆4475億0700万円 (同13.4%増)。
ゲーム&ネットワークサービスの売上高:4兆6856億円 (前期比0.3%増)、月間アクティブユーザー数も1億2500万人規模に拡大している。
PS5の世界累計出荷台数は9370万台に達しています、ソフト販売本数は PS5&PS4の合算で3.179億本でした。
ソフト販売の85%はフルゲームのデジタルダウンロードで、前年同期より5%上昇した。
Switch2は 世界1900万台で足踏みwwwww
↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
あぁ本体が世界1900万台しか売れてないのに、同梱噛まして1400万本もバラ撒いた 装着率80%の異常タイトルねw
・PS5 スパイダーマン2=1100万本、FH5=510万本、エルデン=360万本、ヨーテイ=330万本、FF16=300万本、ワイルズ=290万本、デモンズ=200万本、ラチェクラ=110万本、リターナル=100万本、リバース=100万本位?
・Switch2 マリカワ=1400万本、バナンザ=420万本、エアライダ=170万本、4位以降の任天堂の本数発表なしw
【世界PS5&Switch2 累計ソフト本数】
ミリオン超えはPS5の方が Switch2より遥かに多い、世界9300万台と世界1900万台のソフト市場だからな
そして Switch2で国内外のミリオン達成サードソフトは無いw
更にPS5では ヨーテイまだ伸びるし、ウルヴァリン、ノーティーGalactic、GOD of Warリメイク等も加算される
更に更に 最強弾のGTA6も来る、 そうPS5ならサード大作は弾になる。
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
アホ豚、何か反論有るか?
言われっ放しか?負け豚ww
単なる玩具メーカー任天堂、2025年通期の売上高は 「2.3兆円」
2025年時点の時価総額は SONYが 「国内7位」、対して任天堂は 「国内28位」
↑任天堂が収益の8割近く占める 海外で負け続けた結果がコレ。
「Switch1&Switch2」 2025年通期にSwitchファミリーは1.8億本 ソフト売れてる (最新決算による)
↑これは206年5月決算に載った紛れ無い事実、つまり2025年通期にソフト一番売れたCS機はPlayStation、そして勿論 PS5>>>Switch2だ。
Switch2は世界 「1900万台」、国内は 「460万台」
↑今世代の覇権ハードはPS5!逆転は無理だ
何故? PS5は世界レベルで今もSwitch2並みに売れ続けてる、普及が止まっていない
つまり、既に「1億台」 近くも売り切ったPS5の勝ち確定。
Switch2は世界 「1900万台」、国内は 「460万台」
↑今世代の覇権ハードはPS5!逆転は無理だ
何故? PS5は世界レベルで今もSwitch2並みに売れ続けてる、普及が止まっていない
つまり、既に「1億台」 近くも売り切ったPS5の勝ち確定
ゲーム機を取り巻く状況はこの先も厳しい、ゆえの現時点での普及台数差の価値と意味だ。
CPUはZen2カスタムの3.5GHz 、SIE独自のクロックブースト付で Ryzen7 3700X並み
GPUは36基CU 最大2.23GHzのRDNA2カスタム、フレーム生成込みFSR3使え、ググるとRTX3060並みだが正味3050、あのヨーテイでレイトレモード実装し パフォモードでネイティブ1440p&60fps張り付かせるパワー
メモリはGDDR6の16GB、ストレージは1TBのカスタムSSD。
↑今 同等性能PCはGDDR5に堕とされ 32GBメモリ積んだ物が20万円越え、対しPS5は大企業SONYが赤字近い5.5万円で販売。
GPUはモバイル向けT239、GTX1050レベル、8nm、最新PS5のRDNA2との描画能力差は5倍位
CPUは1.1GHzのモバイルArm78c、13年前のPS4の古AMDと同性能だが 肝心のクロックが劣る、安定動作要ワット数もPS4が160wで Switch2はTVモード25w
メモリはモバイル規格LPDDR5xの12GB、これは13年前PS4より容量は多いが肝心の帯域で劣る、1秒間に動かせるデータ量がSwitch2は96GBで PS4は176GB
ストレージはモバイル規格のUFS3.1で容量は最新PS5の4分の1位、速度は半分程度。
Switch2 低性能だろ?アホ豚w
実はSwitch2は完全な携帯ハード、その定義は小さいボディーに熱源の統合プロセッサ等を押し込む事
結果 チップ規模小さくなりクロック抑制され、更にメモリ&ストレージもモバイル規格に落ちる
8万円のSteam Deckが、13年前のPS4に描画性能負ける理由だ。
ぶっちゃけ今回の値上げでもハード利益は然程に見込めない、それがハイブリッド機と言うネガティブだ
そして その海外でも値上げという、トドメの絶望要素。
つまり遊べるゲームもPS4レベルww
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
つまり遊べるゲームもPS4レベルw
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
6万円払って PS4未満の性能
6万円払って ネイティブ540pばかり
6万円払って ファースト大作あまり出ない
6万円払って サードゲー外され拍車かかり
6万円払って 地獄のキーカード
6万円の 子供ゲー専用機 Switch2
つまり遊べるゲームもPS4レベルw
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
6万円払って 激劣化プラグマタ&鬼武者ハブ
6万円払って FF7リバ飯抜き&KH4多分ハブ
6万円払って GTA6動作が逆立ちしても無理
6万円払って Witcher4でなくゼルダ新作ww
6万円払って ワイルズでなくストーリーズ
6万円払って 激劣化プラグマタ&鬼武者ハブ
6万円払って FF7リバ飯抜き&KH4多分ハブ
6万円払って GTA6動作が逆立ちしても無理
6万円払って 究極Witcher4でなくゼルダ新作
6万円の 子供向けゲーム専用機 Switch2
6万円払って ゲーフリの新美麗RPGがハブ
6万円払って MGS3ΔでなくMGS4リマスター
6万円払って 激劣化プラグマタ&鬼武者ハブ
6万円払って FF7リバ飯抜き&KH4多分ハブ
6万円払って GTA6動作が逆立ちしても無理
6万円払って Witcher4でなくゼルダ新作ww
簡単な話だ、Switch2は後6年も戦う アノ性能でw
だが今もう既に、ハード世界普及ペース減速してる⋯アノ性能だからw
なのに世界的で値上げした、アノ性能でw つまり詰み
任天堂はゲーム事業が全てだろ?
だから基幹のSwitch2というハードに、世界普及の赤信号が灯ったら終わりなんだよ
ハードホルダー収益柱の サードロイヤリティも計算出来ないからな、アノ性能ではw
簡単な話だ、Switch2は後6年も戦う アノ性能でw
だが今もう既に、ハード世界普及ペース減速してる⋯アノ性能だからw
なのに世界で値上げした、アノ性能でw つまり詰み
任天堂はゲーム事業が全てだろ?
だから基幹のSwitch2というハードに、世界普及の赤信号が灯ったら終わりなんだよ
ハードホルダー収益柱の サードロイヤリティも計算出来ないからな、アノ性能ではw
簡単な話だ、Switch2は後6年も戦う アノ性能でw
だが今もう既に、ハード世界普及ペース減速してる⋯アノ性能だからw
なのに世界で値上げした、アノ性能でw つまり詰み
任天堂はゲーム事業が全てだろ?
だから基幹のSwitch2というハードに、世界普及の赤信号が灯ったら終わりなんだよ
ハードホルダー収益柱の サードロイヤリティも計算出来ないからな、アノ性能ではw
↑DECKとPS4の数値から、Switch2は実行で2.0Tflopsg程度と世界で言われ始めてる。
(TFLOPSはベンチ無いCS機 唯一の性能指標)
言われっ放しか? 貧困負け豚ww
>>950
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及
↑国内もPS5が普及してる、そして先の決算でDL比率は80%超えと明言された
ゆえに、ファミ通wのソフトランキングに価値無しだ 間抜け
普通の民は 延々と議論をする
だが 賢者は答え導き議論に終止符打つ」
そして、コレが答えだ
「6万円でSwitch2買って何やるの?w」
6万円払って ゲーフリの新美麗RPGがハブ
6万円払って 紅砂漠でなくポコアポケモン
6万円払って 激劣化プラグマタ&鬼武者ハブ
6万円払って FF7リバ飯抜き&KH4多分ハブ
6万円払って GTA6動作が逆立ちしても無理
6万円払って Witcher4でなくゼルダ新作ww
コレも答えだwwwwwwwww
流石に海外の1万円値上げはヤバいと思う、任天堂もSIEも収益の8割位が海外依存なんだからな
早くPS5の半分の5000万台に届かないと マルチ外され拍車掛かる
これは当然国内ソフトメーカーもそう、全ての所が世界で勝負してる訳だから
個人的にはSwitch2でこの先買う予定はMGS4リマスターと、他機種で苦手ジャンルゆえスルーしてたエルデンだけ
ぶっちゃけ、もうサードソフトはSwitch2では期待出来ない。
流石に 「アノ性能でw」 海外の1万円値上げはヤバいと思う、任天堂もSIEも収益の8割位が海外依存なんだからな
早くPS5の半分の5000万台に届かないと マルチ外され拍車掛かる
これは当然国内ソフトメーカーもそう、全ての所が世界で勝負してる訳だから
個人的にはSwitch2でこの先買う予定はMGS4リマスターと、他機種で苦手ジャンルゆえスルーしてたエルデンだけ
ぶっちゃけ、もうサードソフトはSwitch2では期待できない。
だからSwitch1には動作可能ソフトが劣化しつつも沢山出た、もっとも例の如くサードは壊滅したがw
だが Switch2は世界1900万台、PS5は世界9300万台、性能はPS5が5倍位も上…
↑これで何故サードソフト集まると思う?w
早くPS5の半分の5000万台に届かないと マルチ外され拍車掛かる
これは当然国内ソフトメーカーもそう、全ての所が世界で勝負してる訳だから
ぶっちゃけ、もうサードソフトはSwitch2では期待できないよ。
そしてSwitch2は後6年も現役張る、更に玩具メーカー任天堂は企業体力が低い、更に更に任天堂の業績は右肩下がり…
つまり、後1.2回は値上げ有るよwwww
結果 チップ規模小さくなりクロック抑制され メモリ&ストレージもモバイル規格に落ちる、8万円のSteam Deckが 13年前のPS4に描画性能負ける理由だ
加え Switch2には高額液晶モニター&分離ギミックコン&内蔵大容量バッテリ&ドック というコスト上げ四銃士が居る…
絶望的にハード利益出ないんだよ、安価で売るとな。
早くPS5の半分の5000万台には届かないと マルチ外され拍車掛かる
これは当然国内ソフトメーカーもそう、全ての所が世界で勝負してる訳だから
ぶっちゃけ もうサードソフトはSwitch2では期待できない、国内外でミリオン達成したの1本も無いしなw
単なる玩具メーカー任天堂、2025年通期の売上高は 「2.3兆円」
2026年時点の時価総額は SONYが 「国内7位」、対して任天堂は 「国内28位」
↑任天堂が収益の8割近く占める 海外で負け続けた結果がコレ。
Switch2は国内6万円、北米8万円、欧州一部は9万円だ
その価格ならゼルダ新作は価値無し、何故なら その価格帯ユーザーはWitcher4を望むから
そしてサード大作は殆ど出ず 出ても激劣化、AAAは絶望的…
こんなガラクタを後6年も引っ張るんだぜ?オモチャ屋はw
永遠に生きるかの様に 学びなさい」
マハトマ・ガンディー
任豚は掲示板で365日24時間も障壁障壁、つまり時間を捨ててる。
9300万台を見ずにヨンケタン連呼、つまり何も学ばない。
対する任天堂はデジタル売上高4076億円に占めるフィジカル版併売ソフト以外の売上高が1948億円、それをデジタル比率から逆算したソフト売上高(フルゲーム+追加コンテンツ+ネットワークサービス)から引くと5517億円ほど。倍以上の差が付いてしまっている。
しかも任天堂の自社ソフト売上高比率はソフト売上高全体に占める割合が74.7%、それだけサードソフトは売れていない。
当然 国内6万ではまだハード利益出ない、つまり国内版は 海外版の8万円に更に近付く可能性
そしてPS5やXboxは単純に据え置きハード、Switch2は携帯ハードにオマケでTV出力を付けたハード
だから 高価な液晶パネル、内蔵大型バッテリー、分離ギミックコントローラ、ドック、これらのコストがベースに在る
更にSoCも軽量版DLSS載せてるから、相当にNvidiaからボッタくられてるw
PS5なら大作含めほぼ全てのゲーム遊べる、Switch2では大作殆ど出ない AAAに至っては絶望的だ。
【PS5とSwitch2のファースト】
・Switch2はファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
・PS5はマーベルウルヴァリン、リターナル続編Saros、ゲリラ開発Horizon Hunters Gathering、4 Loop、ノーティー新作 Intergalactic、GOD of Warフルリメイク。
メジャー企業のゲーム機に入れるのだから 高品位なのは当たり前、つまり高コスト
Switch2の液晶パネルは8インチのフルHDパネル、これは全てのUMPCより上位のモノ
もっともSwitch2の性能は、全てのUMPCの足元にも及ばぬがw
64は?と思ったが意外にアレは安い、WiiUは?とも思ったがPS3は更に高い…
やはりSwitch2は 任天堂を頃し掛けてる事といい、全てが前代未聞の糞生意気なポンコツw
先の決算での2025通期ソフト販売本数は PS4&5 が、Switch1&2より遥かに上
でも、国内の累計ソフト販売本数の記載はどこにも無い…だが先の決算で SONYはPS5のDL版比率が80%超えたと明言
ならば、ファミ通の数字に意味など無いだろ?w
20%程度の、パッケージのみの集計でもよ?w
先の決算での2025通期ソフト販売本数は PS4&5 が、Switch1&2より遥かに上
でも 国内の累計ソフト販売本数の記載はどこにも無い…だが先の決算で SONYはPS5のDL版比率が80%超えたと明言、ならファミ通の数字に意味など無いだろ?w
そして例えば 国内での バイオ9みたいな大人向けサードソフト、それらがPS5版の売上がSwitch2に負けた事が有るか?
20%程度の、パッケージのみの集計でもよ?w
先の決算での2025通期ソフト世界販売本数は PS4&5 が、Switch1&2より遥かに上
でも 国内の累計ソフト販売本数の記載はどこにも無い…
だが先の決算で SONYはPS5のDL版比率が80%超えたと明言、ならファミ通の数字に意味など無いだろ?w
そして例えば 国内での バイオ9みたいな大人向けサードソフト、それらがPS5版の売上がSwitch2に負けた事が有るか?
20%程度の、パッケージのみの集計でもよ?w
つか お前のPCの構成と 直近で買った高負荷ゲームのタイトル、とその設定、出たパフォーマンスを言え
今ココに居る全員で 吟味してやんよwww
確かに「Game-i」ってスマホアプリ中心のマイナーサイトでは PS5の16位まで無料ゲーム、当り前だw
正解たる本家PSストアの国内ダウンロードランキングで見ると Top10に無料ゲームなど無い、当り前だ
先の決算で2025年期に PS4&PS5は、Switch1&Switch2より 遥かにセルインソフト売れてるのだから
【PS5とSwitch2のファースト】
・Switch2はファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
・PS5はマーベルウルヴァリン、リターナル続編Saros、ゲリラ開発Horizon Hunters Gathering、4 Loop、ノーティー新作 Intergalactic、GOD of Warフルリメイク
無職の買えるゲーミングPCなんて無いだろ?ポケモンおじさんw
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【トドメで国内6万円、海外8万円に値上げw】
対応ハード: Xbox SeriesXS、PC、PS5版は2026年後半発売。
舞台は日本: 最大の都市エリアで リアルな首都高や大黒PAをはじめとするストリート、象徴的な繁華街が緻密に再現されています。
和の風景: 富士山や箱根七曲等の峠道から、白川郷や弘前城等の有名観光地まで網羅した広大で高密度なマップ。
550台以上の実在車: 世界中の最新ハイパーカーや旧車や日本車が多数登場し、マップ内に土地やガレージ付きの豪邸も購入可能。
シームレスなマルチプレイ: 読み込みやマッチメイキングなしで、オープンワールド内で多彩なレースに参加可能です。
レイトレは切ってる?
セルフシャドウ絡みの設定は?
RTX4070ti~5090迄その都度 妄想PCのGPUは変わるw、CPUも変わるw、無職で暇だからベンチ迄ググり暗記w、ROG AllyXも所持と言う場合もw、Switch2で動かないゲームで現れる。
RTX4070ti~5090迄その都度 妄想PCのGPUは変わるw、CPUも変わるw、無職で暇だからベンチ迄ググり暗記w、ROG AllyXも所持と言う場合もw、Switch2で動かないゲームで現れるw
たまにiMacM3 なんて高額タブ持ちにも擬態する、劣等感まみれのホラ吹き豚w
糞性能か?糞少ストレージか?糞みたいな世界売上か?糞みたいな地獄オンラインか?
或いは…その全てか?ww
RTX4070ti~5090迄その都度 妄想PCのGPUは変わるw、CPUも変わるw、無職で暇だからベンチ迄ググり暗記w、ROG AllyXも所持と言う場合もw、Switch2で動かないゲームで現れるw
たまにXboxSX持ちにも iMacM3 なんて高額タブ持ちにも擬態する、劣等感まみれのホラ吹き豚w
無職が買えるゲーミングPCなんて無いだろ?ポケモンおじさん
365日24時間ネットで障壁障壁 言ってねーで まず働け、ポケモンおじさんw
働けや、ピカチュウ小僧wwwww
↑【パソコンガに!】↑
Switch2の描画に関わるGPUは PS4のモノより瞬間的に上、だが動作に関わるのがCPUとメモリ帯域だ
Switch2のCPUはモバイル向け1.1GHz、PS4はAMDの1.6GHz、肝心のクロックでPS4が勝ってる
そしてワット数も160wと25wでPS4が圧倒、つまり安定駆動する
そしてメモリだがSwitch2はモバイル規格の12GB、PS4はPC規格の8GB、1秒間に動かせるデータ量は PS4のメモリが2倍程度も上だ
要するに、実行性能でPS4が勝ってる。
CPUとメモリ帯域は、fpsや動作安定のカナメ
CPUはゲームという料理作るシェフ、クロックはシェフの手のスピードだ
Switch2のモバイルArmは1.1GHzで、13年前PS4のAMD製CPU 1.6GHzに負けてる
そして メモリは料理造る為の台、家庭用まな板では大人数の為の最高料理作れんだろ?
メモリ帯域は 例えを変えデータと言う車通す為の道幅、つまりレンダリングの根幹
Switch2のメモリ帯域は、13年前PS4の半分位しか無い。
アホ面外人がSF6やサイパンは、Steam DeckよりSwitch2のがパフォ上って動画あげてるだろ?
当たり前なんだよ DECKは独自OSのPCだから個別最適化されない、対してSwitch2のSF6は任好きカプが全力アジャストしてるw
サイパンに至っては、Switch2向けに作り換えてる
XSSとの比較もそう、XSSはPS4より2倍強も性能が上の ワイルズ動きGTA6約束されたハード
Switch2版の方が勝ってる言われてるゲームは、カプンコとUBIのだw
ちなみに、日本市場もPS5の方が累計ハード販売台数で勝ってるw
勿論、2025年の世界ソフト総販売本数でもPlayStationファミリーが上だ。
任天堂は 肝心の世界で負け続けてるから、Switch2の更なる値上げ示唆する程に 企業体力が無い。
ググりゃ判るよ、ちなみにSwitch2のサードタイトルで世界ミリオンは無いw
任天堂が発表した2026年3月期(2025年4月〜2026年3月)の通期決算説明資料に基づく、最新の地域別売上高比率は以下の通りです。
地域別の売上高比率(最新)
日本:23.1%、米大陸(北米・南米):40.4%、欧州:23.8%、その他(アジア・オセアニア等):12.7%
為替の影響:売上の大半を海外(外貨)で稼ぐビジネス構造であるため、円安局面では円建ての業績が大きく押し上げられ、逆に円高局面では目減りしやすいという財務的な特徴を持ちます。
メモリ高騰以前の生産コストで5万円位⋯多分今の6万円でもハード利益出てないよ
任天堂もSIEも収益の8割近くを海外から、その最大市場の北米で8万円位 欧州一部は9万円位⋯13年前のPS4未満の性能なのにw
ならソフトは?先の決算で2025年通期のソフト世界売上は、PlayStationファミリーが上と判る
だが国内の累計本数など言及無い 当たり前w
ファミ通はパケ版のみの集計だが、先の決算でPS5のDL版比率は80%超えたとSONYが記載⋯
ならば、ファミ通の週販など意味無いだろ?
Switch2は 世界1900万台で足踏みwwwww
↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
【PS5とSwitch2のファースト】
・Switch2はファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
・PS5はマーベルウルヴァリン、リターナル続編Saros、ゲリラ開発Horizon Hunters Gathering、4 Loop、ノーティー新作 Intergalactic、GOD of Warフルリメイク
Saros?マラソン?いやいやオモチャ屋と違って 後から後からファースト出るんでw
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
↑Switch2は終わり、任天堂は詰みだろ?
何か反論あるか?貧困無職のポケモおじw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Switch2のファースト】
ファイアエンブレム万紫千紅、ヨッシー不可思議、ポケモンWW
だけwwwwwwwwwwwww
ファーストソフト売れて、任天堂の業績上がってるか?
な訳は無い 任天堂は今まで基本的にハードウェアで利益出すビジネスモデル、ところがSwitch2では国内6万円にして 尚ハード利益充分出てない。
事実2025世界トータルでPS4&5が Switch1&2のソフト販売本数を大きく凌駕、つまりサードロイヤリティの存在だ
世界レベルでのソフト販売状況は当然サードタイトルが主だ、だがSwitch2では絶望的にロイヤリティ得られぬw
『事実」 としてPS5のソフトDL購入比率は80%を越えた、とSONYが先の決算に記載
つまりPS5で国内販売100万本ソフトも、ファミ通では20万本になる…
意味無いだろ?こんな雑誌の 適当集計数字などw
PS5/累計591万8705台
PS5 デジタル エディション/累計129万244台
PS5 Pro/累計35万6967台
↑今週のファミ通だ 国内でもPS5の方が売れてる、世界だとPS5が 「9300万台」 で Switch2は 「1900万台」。
だが誤魔化す事は出来る、それが収益の2割程度しか無い国内を最重要と連呼
そして累計に比べ意味無い 週間販売の神格化、更にソフトDL比率80%のPS5で パッケージのみ言及だ
幸い日本には、その戦法の為の存在とも言える ファミ通というメディアも有るしなw
ネット掲示板で一番強いのは馬鹿、それも時間の有り余った馬鹿 つまり任豚だw
PS5は今9300万台、XboxSXは3000万台、Switch2は1900万台
そして GTA6はPC版の要求スペック阿鼻叫喚、Xbox世界で空気、Switch2は性能的に論外…実質PS5独占w
この手の超大作は世界中のゲーマーが一日でも早く遊びたい、家庭用ゲーム機の1年先行はとんでもなくデカいんだよ。
エルデンもそうなんだが、オープンワールドの高負荷ゲームは携帯ハードSwitch2が最も苦手な分野
それはSwitch2のチップ類とストレージが携帯機向けにデチューンされた物、つまりマシン地力が無いから
ゼルダはオープンワールド?あのアニメ調のコピペフィールドのゲームは PS3でさえ動くレベルw
GTA5でポピュラーなのは高解像度MODだが、新作でソレ入れ動くPCなどw
そしてオンラインで使おうものならSteam永久BAN確定だ。
GTA6はDay1パッチで容量200GB つまり売り出し時点で200GBを超えると言われてる、勿論SSD必須だ
Switch2のストレージは非SSDで、実使用領域230GB程度…
Forza Horizon6 も このGTA6も遊べないSwitch2、日本価格はPS5より高い60000円w
ところがPS5で普通に動く、何故?
それが家庭用ゲーム機の最大のアドバンテージ 「個別最適化」 の恩恵だ
つまりGTA6はPS5向けに 専用ラインで徹底的にアジャストされる
実際にR☆はGTAシリーズに於けるオンライン含めた収益柱は、コンソールつまりPlayStationと明言してるしな。
ところがPS5で普通に動く、何故?
それが家庭用ゲーム機の最大のアドバンテージ 「個別最適化」 の恩恵だ
つまりGTA6はPS5向けに 専用ラインで徹底的にアジャストされる
実際にTake Twoは GTAシリーズに於けるオンライン含めた収益柱は、コンソールつまりPlayStationと明言してるしな。
②「シッシッ!、ポケモンおじさんw」
③「お前ゲーミングPC持ってねーだろ?ポケモンおじさんw」
④「お薬飲んだ?ポケモンおじさんw」
727. はちまき名無しさん
「クリリッチ2のことかーーッ!!」
Switch2は 世界1900万台で足踏みwwwww
↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
マリオカートワールド?
あぁ本体が世界1900万台しか売れてないのに、同梱噛まして1400万本もバラ撒いた 装着率80%の異常タイトルねw
【PS5】世界 「9300万台」、多分GTA6で1億台
↑もはや月間の売上が云々の差では無いw
追い付くには Switch2が毎年2000万台売れ、更にPS5の世界販売0になったと仮定し5年も掛かるw
だがSwitch2は 今だ世界でハード販売をPS5とデッドヒートw
Switch2は 世界 「1900万台」 で足踏みwww
↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
北米8万円、欧州一部は9万円位だ、PS4並み性能なのにw
↑これが既に世界販売失速してた Switch2の普及伸びに及ぼす影響…GTA6発売後の北米&欧州の売上が楽しみだな?w
北米 「8万円」、欧州一部は 「9万円」 位だ、PS4並み性能なのにw
↑これが既に世界販売失速してた Switch2の普及伸びに及ぼす影響…GTA6発売後の 北米&欧州の売上が楽しみだな?w
【PS5】世界 「9300万台」、多分GTA6で1億台
↑Switch2がPS5に追い付くには、毎年ローンチ並み2000万台も売れ、更にPS5の世界販売0になったと仮定…しても 5年も掛かるw
だがSwitch2は、今だ世界でハード販売台数をPS5とデッドヒートしてるw
北米 「8万円」、欧州一部は 「9万円」 位だ、PS4並み性能なのにw
↑これが既に世界販売失速してた Switch2の普及伸びに及ぼす影響…GTA6発売後の 北米&欧州の売上が楽しみだな?w
【PS5】世界 「9300万台」、多分GTA6で1億台
↑Switch2がPS5に追い付くには、毎年ローンチ並み2000万台も売れ、更にPS5の世界販売0になったと仮定…しても 5年も掛かるw
だがSwitch2は、今だ世界でハード販売をPS5とデッドヒートしてるw
【PS5】世界 「9300万台」 多分GTA6で 「1億台」
↑Switch2がPS5に追い付くには、毎年ローンチ並み2000万台も売れ、更にPS5の世界販売0になったと仮定…しても 5年も掛かるw
だがSwitch2は、今だ世界でハード販売をPS5とデッドヒートしてるw
2025年にPS4並み性能のハードを出した事、PS5の価格帯でw
そして それが高コストのハイブリッド機だったから、今 国内価格がPS5を超えた事w PS4並み性能なのにw
ハイブリッド機ゆえに 液晶パネル&内蔵大型バッテリ&分離ギミックコン そしてドックのコスト乗る、つまりハード利益出難い、これが更なる値上げ示唆の理由。
更に Switch2は携帯ハードベース だから性能が絶望的に低い、これが世界でサードソフト売れない理由だ。
DF笑がSwitch2発売時点に適当ぶっこいて、出したSwitch2の数値が3.1Tflops
だが、エルデン普通に動くPS4で1.8Tflops……
2025年に PS4並み性能のハードを出した事、PS5の価格帯でw
そして それが高コストのハイブリッド機だったから、今 国内価格がPS5を超えた事w PS4並み性能なのにw
ハイブリッド機ゆえに 液晶パネル&内蔵大型バッテリ&分離ギミックコン そしてドックのコスト乗る、つまりハード利益出難い
これが更なる値上げ示唆の理由、勿論メモリ等の高騰も有るが。
更に Switch2は携帯ハードベース だから性能が絶望的に低い、これが世界でサードソフト売れない理由だ。
そして Switch2発売時にDF笑が適当ぶっこいて、出した数値が3.1Tflops
だが エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡くPS4で1.8Tflops…
【PS5】世界 「9300万台」、多分GTA6で1億台
↑Switch2煽るなら、この二行だけで良い。
長いとアホ豚が読まないだろ? 難しい文章はアホ豚が理解しないだろ?w
現在のハード普及台数、どっちが上だ?
その差は、逆転可能なのか?
日本?その日本でどっちが累計台数上だ?
そもそも、日本市場など収益の何割だ?
世界累計はPS5が9300万台、Switch2は1900万台、つまりPS6が出る迄の逆転不可能w
国内累計台数はPS5が750万台、Switch2は460万台、国内累計までもPS5の勝ちw
そして 任天堂の海外売上の比率は…77%です、海外で勝たない限り株価ナイアガラw
だが XSSはワイルズ動き GTA6約束された性能、アレが4.0Tflops
そして エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡く PS4で1.8Tflops…
だが XSSはワイルズ動き GTA6約束された性能、アレが4.0Tflops
そして エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡く PS4で1.8Tflops…
(TFLOPSは CS機の唯一の性能指標)
国内累計台数は PS5が750万台、Switch2は460万台、国内累計までもPS5の勝ち
そして 任天堂の海外売上の比率は…77%です
国内累計は PS5が 「750万台」、Switch2は 「460万台」、国内累計までもPS5の勝ち
そして、任天堂の海外売上の比率は…77%です
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
↑簡単な話でハード売れてるからソフトが売れる、ソフト売れるから稼ぎ頭のSIE潤う。
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
↑簡単な話で ハード売れてるからソフトが売れる、ソフト売れるから稼ぎ頭のSIE潤う。
Switch2は 「1900万台」、つまりPS6が出る迄の逆転不可能。
国内累計は PS5が 「750万台」、Switch2は 「460万台」、国内累計までもPS5の勝ち。
【海外売上比率】任天堂のそれは…77%です。
だが XSSはワイルズ動き GTA6約束された性能、アレが4.0Tflops
そして エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡く PS4で1.8Tflops…
(TFLOPSは CS機の唯一の性能指標)
↑ちなみに、PS5は10.3Tflops
Switch2のモバイル向けT239と、PS5のRDNA2カスタムの描画性能差は5倍くらい、ちなみにPS5はRTX3050並みで FSR3をフレーム生成込み使え、ヨーテイでレイトレ実装し パフォモードでネイティブ1440p&60fps張り付かせるパワー
CPUはPS5が3.5GHzのZen2カスタムでRyzen7 3700x並み、Switch2は1.1GHz モバイルArmの78c、3世代の差ある
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、もうね…。
XSSはワイルズ動き GTA6約束された性能、アレが4.0Tflops
そして エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡く PS4で1.8Tflops…
(TFLOPSは CS機の唯一の性能指標)
↑ちなみに、PS5は10.3Tflops
結果チップ規模小さくなり クロック抑制され、メモリとストレージはモバイル規格に
8万円のSteam Deckが 10年前のPS4に描画性能で負ける理由だ、実行性能で携帯機は劣るんだよ、ワット数も10分の1程度 つまり安定駆動しない
そしてSwitch2は 携帯と据え置き2モード開発、アーキテクチャ異端、非SSD、糞キーカードの足枷
更にSwitch2には 高価液晶パネル、内蔵バッテリ、分離ギミックコントローラ、そしてドックでコスト高…これが更なる値上げ示唆の理由。
結果チップ規模小さくなり クロック抑制され、メモリとストレージはモバイル規格に
8万円のSteam Deckが 10年前のPS4に描画性能で負ける理由だ、実行性能で携帯機は劣るんだよ、ワット数も10分の1程度 つまり安定駆動しない
そしてSwitch2は 携帯と据え置き2モード開発、アーキテクチャ異端、非SSD、糞キーカード の足枷が嵌まる。
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
だからチップもメモリもストレージもモバイル規格、ゆえに性能が極端に低い
よくドックに繋げるとクロック解放される思ってやる奴いるが、T239や モバイルArmでそれやると熱で逝く、つまり電圧上げる事による動的余裕のみだ
実際CPUクロックなんか 携帯モード時の方が高いしな
だからチップもメモリもストレージもモバイル規格、ゆえに性能が極端に低い
よくドックに繋げるとクロック解放される思ってる奴いるが、T239や モバイルArmでそれやると熱で逝く、つまり電圧上げる事による動的余裕のみだ
実際CPUクロックなんか 携帯モード時の方が高いしな
だからチップもメモリもストレージもモバイル規格、ゆえに性能が極端に低い
ドックに繋げるとGPUクロック僅かに解放されるが モバイルArmでそれやると熱で逝く、だからSwitch2のCPUクロックは携帯モード時の方が高い
要するにドックモードは電圧上げる事による動的余裕がメイン、PS4にも劣るメモリ帯域は勿論そのままだし
いやサードゲー遊ぶなら MicroSDex必須だから67000円か?
いやいや プロコンも欲しいから77000円か?w
ソフト1本も買って85000円!遊ぶのマリオww
【PS5】国内価格5.5万円、ストレージSSDの825GB、拡張はSSD換装や安HDD外付け、1.1万円の高品質コントローラ付属、トータル5.5万円♪
永遠に生きるかの様に 学びなさい」
マハトマ・ガンディー
任豚は掲示板で365日24時間も障壁障壁、つまり時間を捨ててる。
9300万台を見ずにヨンケタン連呼、つまり何も学ばない。
【PS5】国内価格5.5万円、ストレージSSDの825GB、拡張はSSD換装や安HDD外付け、1.1万円の高品質コントローラ付属、トータル5.5万円
【普及台数】PS5は世界累計 「9300万台」 、Switch2は 「1900万台」
国内累計は PS5が 「750万台」、Switch2は 「460万台」
【海外売上比率】任天堂のそれは…77%です
でもPS5を叩くブヒ!365日24時間叩くブヒ!
ゲーム?やらないブヒww
Switch2?持ってないピカよ?www
・サイレントヒルf&2 でなく零紅い蝶w
・鉄拳8&DOA7 でなくスマブラw
・Forza Horizon 6 でなくマリカワールドw
・ウルヴァリン に対してヨッシー不可思議w
・世界がGTA6 の時にファイアエンブレムw
・世界がWitcher4 の時にゼルダ新作ww
・Xbox Series X=12.15 TFLOPS、52 CUs、1.825 GHz
・PS5=10.28 TFLOPS、36 CUs、2.23GHz
グラフィック処理能力: Xbox Series Xはより多くの計算ユニット (CUs) を搭載しており、解像度等で有利な設計。
動作クロック: PS5は計算ユニット数が少ない分、クロック速度を高速に変化させる( 可変最大2.23GHz) ことで処理速度を補う設計。
実際のゲームプレイ: TFLOPSの数値差は有るが最適化や、PS5の超高速SSDなどの影響により 見た目やfps差は僅かなケースが殆ど。
さらにPS5版ゲームがXbox Series Xより、表現が優れている事が多いと 多数の専門家が言及。
・Xbox Series X=12.15 TFLOPS、52 CUs、1.825 GHz
・PS5=10.28 TFLOPS、36 CUs、2.23GHz
グラフィック処理能力: Xbox Series Xはより多くの計算ユニット (CUs) を搭載しており、解像度等で有利な設計。
動作クロック: PS5は計算ユニット数が少ない分、クロック速度を高速に変化させる (可変最大2.23GHz) ことで処理速度を補う設計。
実際のゲームプレイ: TFLOPSの数値差は有るが最適化や、PS5の超高速SSDなどの影響により 見た目やfps差は僅かなケースが殆ど。
さらにPS5版ゲームがXbox Series Xより、表現が優れている事が多いと 多数の専門家が言及。
それはSwitch2でザードソフトを買わない、或いはSwitch2さえ持ってない者の暴論w
例えば手元に残しチョクチョク遊びたい、APEX等のオンラインゲームも消すのか?
最近のオンラインゲーは 軒並み100GB近いがよ
実情は皆がMicroSDexを買う、仕方なくな、何ならこの先2枚は必要になるかもw
【PS5】国内価格5.5万円、ストレージSSDの825GB、拡張はSSD換装や安HDD外付け、1.1万円の高品質コントローラ付属、トータル5.5万円
だがSwitch2のストレージは 実使用領域230GB位⋯
例えば GTA6は Day1パッチで200GBを超えると言われてる
勿論SSDが絶対必須、だがSwitch2はモバイル規格UFS⋯
もっとも Switch2じゃ、FH6もGTA6もGTA6動作しねーがなw
だがSwitch2のストレージは 実使用領域230GB位⋯
例えば GTA6は Day1パッチで200GBを超えると言われてる
勿論SSDが絶対必須、だがSwitch2はモバイル規格UFS⋯
もっとも Switch2じゃ、FH6もGTA6も動作しねーがなw
Switch2のモバイル向けT239と、PS5のRDNA2カスタム、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差ある。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、VHSとBlu-ray。
PS5のRDNA2カスタムと、Switch2のモバイル向けT239、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差ある。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、VHSとBlu-ray。
Switch2、このガラクタの 国内サードソフトの売上は 大半がPS5に負けてるw
Switch2のモバイル向けT239と、PS5のRDNA2カスタム、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差ある。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、Blu-rayとVHS。
・モンハンワイルズ でなくストーリーズw
・鉄拳8&DOA7 でなくスマブラw
・Forza Horizon 6 でなくマリカワールドw
・ウルヴァリン に対してヨッシー不可思議w
・世界がGTA6 の時にファイアエンブレムw
・世界がWitcher4 の時にゼルダ新作ww
そしてガラクタSwitch2の、国内サードソフト売上は 大半がPS5に負けてるw
PS5のRDNA2カスタムと、Switch2のモバイル向けT239、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差ある。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、Blu-rayとVHS。
ところがSwitch2は家庭用ゲーム機、つまりソフトは個別最適化される
だから例えば スト6やサイパンの出来でSwitch2版が勝つのは当たり前、スト6はSwitch2に向け徹底的にアジャストされ、サイパンに至ってはSwitch2に向け作り換えられてるw
でもPS5を叩くブヒ!365日24時間叩くブヒ!
ゲーム?やらないブヒッ
Switch2?持ってないピカよ?
でもSwitch2が最高性能だと思うブヒブヒ
そしてワイは Porscheと港区にタワマンも持ってるブヒッ、無職だけどw
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
↑簡単な話で ハード売れてるからソフトが売れる、ソフト売れるから稼ぎ頭のSIE潤う。
確かに「Game-i」ってスマホアプリ中心のマイナーサイトでは PS5の16位まで無料ゲーム、当り前だw
正解たる本家PSストアの国内ダウンロードランキングで見ると Top10に無料ゲームなど無い、当り前だ
先の決算で2025年期に PS4&PS5は、Switch1&Switch2より 遥かにセルインソフト売れてるのだから
・PS5 スパイダーマン2=1100万本、FH5=510万本、エルデン=360万本、ヨーテイ=330万本、FF16=300万本、ワイルズ=290万本、デモンズ=200万本、ラチェクラ=110万本、リターナル=100万本、リバース=100万本位?
・Switch2 マリカワ=1400万本、バナンザ=420万本、エアライダ=170万本、4位以降の任天堂の本数発表なし
【Switch2でミリオン達成サードソフト無し】
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内460万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位。
簡単な話で、ハード売れてるからソフト売れる
ソフトが売れるから、稼ぎ頭のSIE潤う。
動くPCなりXboxなりPS5でやるのが正解、Switch2だけは サードのガチ系ソフトやるには論外
PCでやるよ←正解
Xbox Seriesでやるわ←正解
PS5でやるで←世界で一番売れてるCS機だから大正解
Switch2で…←貧乏人の馬鹿wwwwww
・PS5は世界累計 「9300万台」 で1億台間近。
・Switch2は 「1900万台」、つまりPS6が出る迄の逆転不可能。
【海外売上比率】
任天堂のそれは……77%です。
んなのはサードソフト買わぬ者の暴論、或いはSwitch2さえ持ってない者の戯れ言w
例えば手元に残し チョクチョク遊びたい オンラインゲームも一々消すのか? ソレらは軒並み 容量100GB近いぞ?
実情は 仕方なく256GBで7千円のMicroSDexを買う事になる、何ならこの先2枚は必要になるw
・通常の対戦 バトルモード
フレームレート: 60fpsで固定
内部レンダリング解像度: TVモード(ドック時)が 960x540 (540p)、携帯モード時が 640x360 (360p) 。これらをDLSSのアップスケール技術により、TVモード時は1080pなどに引き上げて出力しています。
・ワールドツアーモード
移動時(フリーローミング): 通常30〜60fps(可変)、バトル時: 30fps固定
実はSwitch2と言う携帯ハードの 「マシン限界」 と、糞みたいなVer2軽量版DLSS有りきの 「アーキテクチャ特異性」 は この一文に集約されてる。
「ワールドツアーモード」 もネイティブ4K解像度・60FPS固定での動作です。
↑ちなみに、これが同タイトルのPS5でのパフォーマンス
・CPU=XSSはZen2の3.6GHz、Switch2はモバイルArmの1.1GHz、東大生と幼稚園児
・GPU=XSSは20CUsのRDNA2、Switch2はモバイル向けT239、美大生と絵描き好き子供
・メモリ=XSSはGDDR6の10GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5、XSSが帯域で2.5倍も勝る
・ストレージ=XSSは大容量SSD、Switch2は低容量UFS3.1で論外
・XSSはワイルズ普通に動き GTA6約束されたハード、Switch2版の出来良い言われてるのはカプンコwとUBI笑のだけ。
・CPU=XSSはZen2の3.6GHz、Switch2はモバイルArmの1.1GHz、東大生と幼稚園児
・GPU=XSSは20CUsのRDNA2、Switch2はモバイル向けT239、美大生と絵描き好き子供
・メモリ=XSSはGDDR6の10GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5の12GB、XSSが帯域で2.5倍も勝る
・ストレージ=XSSは大容量SSD、Switch2は低容量UFS3.1で論外
・XSSはワイルズ普通に動き GTA6約束されたハード、Switch2版の出来良い言われてるのはカプンコwとUBI笑のだけ。
任天堂の国内市場など23%に過ぎないw
でもPS5を叩くブヒ!365日24時間叩くブヒ!
ゲーム?やらないブヒッ
Switch2?持ってないピカよ?
↑ポケモンおじさん の言う 「何を持ってる」 「何を買った」 、この便所の落書き以下の価値文w
流石の判断だな、アノ社長率いるカプンコのプラグマタが 他機種版までスカスカになった悪夢は回避だw
PCでやるよ←正解
Xbox Seriesでやるで←正解
PS5でやるぞ←世界で一番売れてるCS機だから大正解
Switch2で………←wwwwwww
ところがSwitch2は家庭用ゲーム機、つまりソフトは個別の最適化が施される
だから例えば スト6やサイパンの出来でSwitch2版が勝つのは当たり前、スト6はSwitch2に向け徹底的にアジャストされ
サイパンに至っては、Switch2に向け作り換えられてるw
そしてガラクタSwitch2の、国内サード累計ソフト売上は 大半がPS5に負けてるw
DFがRTX2050 (T239と同じAmpereアーキテクチャ) をダウンクロックして3TFLOPSで駆動、Switch2をシミュレート
DualIssueによる 「TFLOPS倍増し詐欺」 をしているので Switch2は 「実質1.5TFLOPS程度」
このテストでもSwitch2程度のGPUだと DLSS自体の負荷が高すぎて、まともなパフォーマンス向上に繋がらないことが判る
CoD BO6や7は、PS5&XboxSX&PC のみだから高クオリティで大ボリュームだったのに…
マズい判断だな、アノ社長率いるカプンコのプラグマタが 他機種版までスカスカになった悪夢の再来だw
Switch2は 世界 「1900万台」 で足踏みww
↑アノ社長&ポケモンおじさん 「PS5は障壁」
↑だからソフトも売れる、だからSIEは潤ってる、だからMicrosoftファーストもライバル機なのに出る。
そして、今世代のハードウェア争いは もう決着ついた。
>ピカチュウ?
>ピカチュウ言ったら、返しは ゲンキでちゅう!だろ?
使えねー引きこもりニートだな、テメーはよ
Switch2は 世界 「1900万台」 で足踏みww
CoD BO6や7は、PS5&XboxSX&PC のみだから高クオリティで大ボリュームだったのに…
マズい判断だな、アノ社長率いるカプンコのプラグマタが 他機種版までスカスカになった悪夢の再来だw
XSSはワイルズ動き GTA6約束された性能、アレが4.0Tflops
そして エルデン普通に動き、FF7Rでクラウドの髪の毛靡く PS4で1.8Tflops…
(TFLOPSは CS機の唯一の性能指標)
↑ちなみに、PS5は10.3Tflops
Switch2レベルのマシン地力PCで、最低設定で○○走らせると 誇張でなくPS2レベル解像度&10fps程度になるんだよ?
フェーブルも、ハブられただww
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
結果チップ規模小さくなり クロック抑制され、メモリとストレージはモバイル規格に落ちる
8万円のSteam Deckが 10年前のPS4に描画性能で負ける理由だ、実行性能で携帯機は劣るんだよ、ワット数も10分の1程度 つまり安定駆動しない
そしてSwitch2は 携帯と据え置き2モード開発、アーキテクチャ異端、非SSD、糞キーカード の足枷が嵌まる
んなのはサードソフト買わぬ者の暴論、或いはSwitch2さえ持ってない者の戯れ言w
例えば手元に残し チョクチョク遊びたい オンラインゲームも一々消すのか? ソレらは軒並み 容量100GB近いぞ?
実情は 仕方なく256GBで7千円のMicroSDexを買う事になる、何ならこの先2枚は必要になるw
結果チップ規模小さくなり クロック抑制され、メモリとストレージはモバイル規格に落ちる
8万円のSteam Deckが 10年前のPS4に描画性能で負ける理由だ、実行性能で携帯機は劣るんだよ、ワット数も10分の1程度 つまり安定駆動しない
そしてSwitch2は 携帯と据え置き2モード開発、アーキテクチャ異端、非SSD、糞キーカード の足枷が嵌まる
Switch2は 今世界 「1900万台」 で足踏み…
↑だからPS5はソフトも売れる、だからMSファーストさえライバル機なのに出る、だからSIEは潤ってる。
そして、今世代のハードウェア争いは もう決着ついた。
任天堂の国内市場など23%に過ぎないw
だから 収益の77%占める海外市場で、ビジネス根幹たるSwitch2売れないと未来は無い
ところが 世界累計1億台間近PS5に対し、1900万台で足踏み&世界中で値上げw
現在のハード普及台数、どっちが上だ?
その差は、逆転可能なのか?
日本?そもそも、日本市場など収益の何割だ?
世界累計はPS5が9300万台、Switch2は1900万台、つまりPS6が出る迄の逆転不可能w
そして 任天堂の海外売上の比率は…77%です、海外で勝たない限り 株価ナイアガラw
【PS5】国内価格5.5万円、ストレージSSDの825GB、拡張はSSD換装や安HDD外付け、1.1万円の高品質コントローラ付属、トータル5.5万円
↑※654を2回繰り返すた後に
いいか? 何 一 つ だ !
↑※621 の後に書き込む!!
要は、リソースの最適化だな
PC版ってのは大雑把に言や、NvidiaとAMDに分けるw位の最適化だ
任天堂の国内市場など23%に過ぎない
だから 収益の77%占める海外市場で、ビジネス根幹たるSwitch2売れないと未来は無い
ところが 「世界累計1億台」 間近のPS5に対し、「1900万台」 で足踏み…
更に世界中で値上げ PS4以下の性能なのにw
2025年に PS4未満性能のハードを出した事、PS5の価格帯でw
そして それが高コストのハイブリッド機だったから、今 国内価格がPS5を超えた事w PS4未満性能なのにw
ハイブリッド機ゆえに 液晶パネル&内蔵大型バッテリ&分離ギミックコン そしてドックのコスト乗る、つまりハード利益出難い
これが更なる値上げ示唆の理由、勿論メモリ等の高騰も有るが。
更に Switch2は携帯ハードベース だから性能が絶望的に低い、これが世界でサードソフト売れない理由だ。
↑パソコンガに!!
↑だからソフトも売れる、だからMSファーストさえライバル機なのに出る、だからSIEは潤ってる。
そして、今世代のハードウェア争いは もう決着ついた。
大切なのは累計やろ?週販?意味ねーよw
>何や?!?!
>今日本で一番累計で売れてるハード、ググりゃ判るがPS5だよ
解像度: 携帯モードで380p〜756p、ドックモードで540p〜1080pの動的解像度を採用しています。
オブジェクト削減: PS5版と比べると、背景の小物や草木の密度が一部削減されており、ロード時のポッピン(オブジェクトの急な出現)も見られます。
グラフィックモード: 30fps(ほぼ固定で安定)、最大2160p(4K相当・動的解像度 アップスケール)
パフォーマンスモード: 60fps(激しい戦闘時にわずかな変動あり)、最大1440p(可変、内部解像度はシーンにより1080p付近まで低下)
・フレームレートの不安定さは アップデートにより改善との報告が。
YouTubeのゲームジャンルの綺麗で凄そうななゲーム、何一つ遊べない地獄オモチャSwitch2
>Steamレベルと、今のお前のバッジの色は?
↑この二つを、コピペ貼時はパソコンガ無視!
今なら 6万円に上げても利益出てねーだろ?だから坊っちゃん刈が 更なる値上げ示唆したんだろ?w
描画性能はPS5の5分の1位、今世代高負荷ソフト軒並みネイティブ540p、Ver.2軽量版DLSSは引き伸ばしで力尽き、高負荷ソフト殆ど可変30fps、CPUクロックPS4未満、メモリ帯域もPS4未満、ストレージ非SSDの256GBで激遅w
描画性能はPS5の5分の1位、今世代高負荷ソフト軒並みネイティブ540p、Ver.2軽量版DLSSは引き伸ばしで力尽き、高負荷ソフト殆ど可変30fps、CPUクロックPS4未満、メモリ帯域もPS4未満、ストレージ非SSDの256GBで激遅、更に地獄のキーカードw
Windows 11 Home [DSP版]
CPU:Core™ i5 プロセッサー 14400F
メモリ:16GB(8GB×2) DDR5
グラフィック:GeForce RTX 3050 6GB GDDR6
ストレージ:500GB NVMe対応 M.2 SSD
219,700円~ショッピングローン決済
さっきパソコン工房のお勧めPC一覧からコピって来たモノだ、例えば これだと実行性能で 個別最適化されるPS5に確実に負けるぞ?w
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
PS5トータル=累計757万4589台
ファミ通の集計期間 2026年5月18日~5月24日でのランキング。
これは 「パッケージ版のみ」 の数字なんだが、PS5って国内でもソフトかなり売れてるよな?
この前の決算てSONYはDL版ソフト比率を80%と記載したろ?なら国内ワイルズは余裕でミリオン超えてる
そもそも国内ハード累積台数 PS5>>Switch2
PS5版のペルソナ3R = 114,051本
Switch2版のペルソナ3R=8000本位w
後発移植だかラー!
PS5版 Forza Horizon 5=世界510万本
要因: 高性能な半導体技術、インフレ、およびメモリー価格の高騰。 国内価格は安く抑えられているが、部材高騰により利益確保が難しい状況 (1ドル150円計算で約6万円)。
更に2026年に入り、メモリ価格の高騰が採算に悪影響を及ぼしている。
Switch2 は据え置き機に比べ、液晶パネル&内蔵大型バッテリ&分離ギミックコン&ドック のコスト上乗るだろ?
元来 任天堂はハード売って利益出すビジネスモデル、ところがSwitch2はメモリ高騰で 今世界中でハード利益出てないw
株価上がらんし、更なる値上げも有り得るw
国内も! PS5の方が売れてるww
【台数】PS5は世界9300万台、国内750万台の普及
Switch2は世界1900万台、国内580万台の普及
【ソフト】PS4&PS5は 2025年通期に3.1億本ソフト売れてる (最新決算による)
Switch1&Switch2は 2025年期通に1.9億本ソフト売れてる (最新決算による)
【企業】SONYの2025年通期 売上高は12.4兆円、時価総額は国内7位
任天堂の2025年売上高は2.3兆円、時価総額は国内28位
・国内Switch2 サードの最高本数ソフト=桃太郎電鉄2の30万本 (パッケージ版のみ)
今だと20万円するPCの性能が、5.5万円で手に入るPS5が有るのに…
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
Switch2版のペルソナ3R=8,000本位w
後発移植だかラー!
PS5版 Forza Horizon 5=世界510万本
↑これ絶対に超えられぬ 自称勢い有るハードw
マルチだろ?でもPS5版が一番売れる、そうPC版よりもね
マルチだろ?でも今現在の20万円PCと 同じクオリティで遊べるのがPS5版だ
Team ASOBI: ASTRO BOTなど旧JAPAN再編スタジオ。ポリフォニー: GTシリーズ。 Naughty Dog: The Last of Us等。Santa Monica: ゴッドオブウォー。Insomniac: Marvel's Spider-Man等。Sucker Punch: Ghost of Tsushima等。Bungie: Destiny等。 Guerrilla Games: Horizon等。Bend Studio: Days Gone等。Housemarque: Saros等。
【SIEスタジオは全てAAA製作能力が有る】
だがPS5は国内累計台数がSwitch2より上、DL
だが PS5は国内累計台数がSwitch2より上、DL版比率80%、5年のアドバンテージ、2025年に世界でSwitch2より遥かにソフト売れてる…
普通に考えて、国内もPS5の方がソフト売れてるよw
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚ww
(国内の累計販売台数などに添付する)
描画性能はPS5の5分の1位、今世代高負荷ソフト軒並みネイティブ540p、Ver.2軽量版DLSSは引き伸ばしで力尽き、高負荷ソフト殆ど可変30fps、CPUクロックPS4未満、メモリ帯域もPS4未満、ストレージ非SSDの256GBで激遅、更に地獄のキーカードw
↑このガラクタじゃ○○無理無理w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?wwwwwwww
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?ww
逆に言うと、豚がヨンケタンと PS5を罵るのを何年も許してた者達⋯
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは?w
世界はPS5が [ 9300万台]、Switch2は [1900万台]
更に言うと、国内など任天堂の収益の77%だww
違うんだ、普通は新しいハードは性能が高い だからこそのアドバンテージ
ところがSwitch2はw、ゆえにPS5が先行し市場構築しソフトを世界で売りまくった事がアドバンテージ
Switch2の5年遅れは、単なるネガティブだww
つまり 依然としてPS5がコスパ最強、ゆえにPS5はまだ伸びるよ
ところが オモチャSwitch2は 世界でまだ1900万台、全然普及してないw
そして オモチャSwitch2は世界で一斉値上げ、アノ性能で…w
・フレームレート優先モード(お勧め)
解像度: 1512p ~ ネイティブ4K(3840×2160)の間でダイナミック(可変)解像度が適用されます。
フレームレート: 最大60fpsですが、オブジェクトの多い屋外(リムグレイブなど)や激しいエフェクト時などは45〜55fps程度に変動(低下)する事もあります。
・画質優先モード
解像度: 固定のネイティブ4K(3840×2160)で出力され、影の描写などが強化されます。
フレームレート: 30〜45fps程度で変動。
描画性能はPS5の5分の1位、今世代高負荷ソフト軒並みネイティブ540p、Ver.2軽量版DLSSは引き伸ばしで力尽き、高負荷ソフト殆ど可変30fps、CPUクロックPS4未満、メモリ帯域もPS4未満、ストレージ非SSDの256GBで激遅、更に地獄のキーカードw
↑このガラクタじゃ○○は厳しいよw
Switch2の実行性能はPS4未満、そのPS4が1.8Tflops、Switch2の3.1Tflopsは Nvidiaの倍盛り数値だよw
Switch2のエセDLSSはVer.2の軽量版、だから高負荷ソフトだと 引き伸ばしで力尽きてるw
メモリ帯域に前提も糞もない、有るのはSwitch2のLPDDRが PS5のGDDRより帯域幅で5分の1位という事実だけw
・PS5 = 累計757万4589台
(ファミ通 2026 5月24日ランキング)
↑これが、任豚が隠し続けていた真実だよ
Zen2とRDNA2 のチップ規模小さくしクロック抑制したのを搭載、メモリはLPDDR5だが16GB、大容量SSD、ユーザー側で負荷軽いFSR3使える
・Switch2
モバイル規格のT239とArm1.1Ghzというガラクタw、メモリはモバイル規格LPDDR5xで12GBしか無いw、UFS3.1と言うモバイル規格ストレージw、マシン負荷重いエセDLSSをソフト開発段階で使える 一応なw
これは 「パッケージ版のみ」 の数字なんだが、実はPS5は国内でも累計で ソフトかなり売れてる
最新決算てSONYはDL版ソフト比率を80%と記載したろ?なら国内ワイルズは余裕でミリオン超えてる
そもそも世界ソフト累計販売本数はPS4+PS5>>>Switch1+Switch2、先の決算読みゃ判る
欲望の先に有るのが希望、その希望が潰えた時に 打ちのめされるのが 絶望だ
人は明日を願わずにはいられない、だから絶望も常に付き纏う
もし明日を願わぬ知能なら…それは ただ生きているだけだよ、豚w
PS5=累計591万9467台
PS5デジタルエディション=累計129万6293台
PS5 Pro=累計35万8829台
「PS5トータル=累計757万4589台」
ーファミ通 2026 5月24日ランキングー
・PS5 = 累計757万4589台
(ファミ通 2026 5月24日ランキング)
↑これが、任豚が隠し続けていた真実だよ
これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタンとは何や?w
世界はPS5が 「9300万台」、Switch2は 「1900万台」 と更に圧倒的な差
そもそも 国内市場など、任天堂の収益の23%に過ぎない
PS5のRDNA2カスタムと、Switch2のモバイル向けT239、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差ある。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、Blu-rayとVHS。
・Switch2のエセDLSSはVer.2の軽量版、だから高負荷ソフトだと 引き伸ばしで力尽きてるw、肝心の補正が出来ていないw
・メモリ帯域に前提も糞もない、有るのはSwitch2のLPDDRが PS5のGDDRより帯域幅で5分の1位という事実だけw
PS5のRDNA2カスタムと、Switch2のモバイル向けT239、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、Blu-rayとVHS。
【キーカード】は全量DLする糞 システム256GBのストレージ即枯渇する、拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7千円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対しPS5は1TBのSSDで 拡張手段は豊富&安い
PS5のRDNA2カスタムと、Switch2のモバイル向けT239、描画性能差は5倍位。
CPUは PS5が3.5GHzのZen2カスタムで、Switch2は1.1GHzのモバイルArmの78c、3世代の差。
メモリはPS5がGDDR6の16GBで毎秒448GB、Switch2はモバイル規格LPDDR5xの12GBで毎秒96GB、F1と軽自動車。
そしてPS5は1TBカスタムSSDで毎秒5.5GB、Switch2はモバイル規格UFS3.1の256GBで毎秒2.3GB、Blu-rayとVHS。
【キーカード】は全量DLする糞システムで256GBのストレージ即枯渇する、拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7千円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対しPS5は1TBのSSDで 拡張手段は豊富&安い
↑これがSwitch2でサード大作殆ど出ず AAA絶望的な理由、性能とゲーム機の入口たるストレージが糞だから。
更に世界 9300万台 vs 世界1900万台 と言う市場規模の差だ。
ベロニカは本来大容量のゲーム そこにSwitch2ネジ込むんだからな、そしてワイルズ迄も…
スクエニ?案件三部作の最終もガラクタ混ぜるの当然だろ?KH4以降が重要だ
ローンチ肩入れしてた UBIは、アサクリBFリメイクで スパッとSwitch2切ってるよw
Switch2 = 31,751台←露骨に減ってるな 豚w
だから内部解像度540pにしてレンダリング負荷減らす、それをエセDLSSで引き伸ばす訳だ
ところがエセDLSSはそれで力尽きるw肝心の補正が出来ない
当然だ、Switch2風情のマシン地力じゃガチ系DLSSなど使えない
そしてPC語るんなら、Switch2のモバイルArmは1.1GHz…これがどんなに絶望的な数値か解るだろ?
更にSwitch2のモバイル規格LPDDR5xメモリ、モバイル規格のUFS3.1ストレージ…
Switch2で夢見るのは 布団の中だけにしとけw
レンダリングにはGPUは勿論 CPUもメモリも関わる、Switch2はその全てが糞w
ところが Switch2はNvidiaで、エセDLSS前提の狂ったアーキテクチャw
ゆえにSwitch2版●●●は単純劣化させに加え、アップスケーリング絡みの手間も加わる
レンダリングにはGPUは勿論 CPUもメモリも関わる、Switch2はその全てが糞w
エルデンは前世代ソフトだからワンチャン内部解像度720pの可能性も有る、がエルデンは引き換えに広大なフィールド描画と言う難題がw
ところが Switch2はNvidiaで、エセDLSS前提の狂ったアーキテクチャw
ゆえにSwitch2版エルデンリングは単純劣化させに加え、アップスケーリング絡みの手間も加わる
ところが Switch2はNvidiaで、エセDLSS前提の狂ったアーキテクチャw
ゆえにSwitch2版●●●は単純劣化させに加え、アップスケーリング絡みの手間も加わる
レンダリングにはGPUは勿論 CPUもメモリも関わる、Switch2はその全てが糞w
描画性能はPS5の5分の1位、今世代高負荷ソフト軒並みネイティブ540p、Ver.2軽量版DLSSは引き伸ばしで力尽き、高負荷ソフト殆ど可変30fps、CPUクロックPS4未満、メモリ帯域もPS4未満、ストレージ非SSDの256GBで激遅、更に地獄のキーカードw
↑これがSwitch2でサード大作殆ど出ぬ理由、性能&ゲーム機入口ストレージが糞だから。
更に世界 9300万台 vs 世界1900万台 と言う市場規模の差だ。
この差無視して大容量&大負荷ワイルズを地獄オンライン6万円オモチャに出せば…
ベロニカは本来大容量のゲーム そこにSwitch2ネジ込むんだからな、そしてワイルズ迄も…
スクエニ?案件三部作の最終もガラクタ混ぜるの当然だろ?KH4以降が重要だ
ローンチ肩入れしてた UBIは、アサクリBFリメイクで スパッとSwitch2切ってるよw
・PS5 = 累計757万4589台
(ファミ通 2026 5月24日ランキング)
↑これで国内ガーしてた豚w
週間販売台数だけでドヤッてた詐欺豚w
ヨンケタン とは何や?w
世界はPS5が 「9300万台」、Switch2は 「1900万台」 と更に圧倒的な差だ。
Switch2ユーザーの為のクオリティ?何それ美味しいの?w
天候負荷?天候毎日同じにしときゃ無問題やろw
モンス制御?棒立ちでいいんじゃね?w
フレームレート?10fpsでも豚にゃ判らねーよw
解像度?PS2レベルでいいんじゃね?Switch2元々そんなもんやろw
Switch2ユーザーの為のクオリティ?何それ美味しいの?w
天候負荷?天候毎日同じにしときゃ無問題やろw
草木?要らねーよw んなもんはw
モンス制御?棒立ちでいいんじゃね?w
フレームレート?10fpsでも豚にゃ判らねーよw
解像度?PS2レベルでいいんじゃね?Switch2元々そんなもんやろw