前回までの記事

869

コメ

【関連記事】【速報】神奈川県の障害者施設で無差別殺人事件、19人が死亡 犯人は元職員だった…「障害者なんていなくなればいい」「解雇されて恨みがあった」

846

コメ

【関連記事】【速報】戦後最大の大量殺人鬼・植松聖容疑者のツイッターアカウントを発見 最後のツイートは「世界が平和になりますように」

577

コメ

【関連記事】【狂気】植松容疑者から大麻の薬物反応!さらに「5億円ください安倍晋三様」など書かれた怪文書も発掘される

511

コメ

【関連記事】【闇】事件のあった障害者施設・津久井やまゆり園の求人が酷すぎる件 夜勤パートは神奈川県の最低時給

512

コメ

【関連記事】障害者施設殺人事件の植松聖容疑者「ヒトラーの思想が降りてきた」「重複障害者がいなくなれば国家の負担が減る」




犯人がオタクじゃないなら・・・?



引用画像

相模原45人殺傷事件「容疑者の母」は血まみれホラー漫画家(女性自身) - Yahoo!ニュース

「聖(さとし)くんと会ったのはだいぶん前です。母親とはときどき連絡を取っていまし - Yahoo!ニュース(女性自身)

zasshi.news.yahoo.co.jp
全文を読む


記事によると

  • 19人が刺殺され26人が重軽傷を負った、知的障害者施設「津久井やまゆり園」での殺傷事件。

  • 1990年に東京都日野市で生まれた植松容疑者。小学校教師の父親と漫画家だった母親は大学の同級生。

  • 母親が発表していたと思われる漫画作品を、本誌は入手した。1990年代に発行された月刊ホラー漫画雑誌に掲載されたもので、読者から募集した恐怖体験を漫画にした作品だ。

  • 植松容疑者の同級生「お母さんは少女向けの作品をおもに描いていて、自宅に仕事部屋があり、編集者が来ていたようです。また、お父さんが乗る車は、ナンバーがさとくん(植松容疑者の愛称)にちなんだ番号になっていました。両親に溺愛されているんだなと思いました」

  • 「テレビでは、刺青を入れたころから徐々におかしくなったといわれていますが、そうではなく、急におかしくなったんです。3月に(措置入院から)退院したあとは、別人みたいでした」

全文を読む



反応

1. この話題に反応する名無しさん

本人がアニオタじゃなかったから母親を使うのか



2. この話題に反応する名無しさん

職業差別甚だしい見出しとともに、こういう時にべらべらとしゃべる人が、当事者を本当に知っていたのかどうか。何ともやりきれない記事であるよ



3. この話題に反応する名無しさん

植松望の事件について。ホラー漫画とこういう残虐事件が深く関係してた事は今まで一度もないです。ホラー漫画家のお子さんが親の作品から悪い影響を受けたという話は少なくとも私の作家活動23年間一度も聞いたことがないです。



4. この話題に反応する名無しさん

ん?血まみれホラー漫画家の母親を規制する流れかな?













本人がオタクじゃないなら親を攻めるとは

こんな事件でも徹底的に洗って叩くんだなぁ