前回記事

932

コメ

【関連記事】広島平和記念公園「ポケモンGOのせいで聖域の雰囲気が失われる。ポケストップとジム削除して」

830

コメ

【関連記事】長崎の平和公園「ポケモンGOやめて!祈りの場にゲームはふさわしくない」






引用画像

平和公園 原爆の日を前に、ポケモン対戦場など消える

 人気スマートフォンゲーム「ポケモンGO」で、広島市の平和公園に設けられていたポケモン同士の対戦場所などがなくなったことがわかりました。

news.tbs.co.jp
全文を読む


記事によると

・広島市の平和公園に設けられていた『ポケモンGO』のポケストップやジムが、4日の午後までに全て無くなっていたことがわかった

・『ポケモンGO』サービス開始以降、平和公園にはゲームを目的に集まる人が増え、広島市に市民から苦情が寄せられて

・市は運営会社に対し、6日の原爆の日までに公園内のポケモンを出現させないようにすることを求めていた




現在の広島平和記念公園

ポケストップとジムが消滅した焼け野原









この記事への反応


1. この話題に反応する名無しさん

平和を願う名目以外を許さないという破壊的意志でAR焼け野原が爆誕したの最高に面白いでしょ



2. この話題に反応する名無しさん

原爆の日を前に原爆ドームとか平和公園からポケストップとジムが焼き払われて全消滅するの凄く示唆的で味わい深いと思う。結局のところまた焼け野原にしたんですね。



3. この話題に反応する名無しさん

平和の為にポケモンをピカドンしちゃったのか…



4. この話題に反応する名無しさん

ポケモンやるために人が公園に集まるってすごく平和な事だと思うんだけど、何があかんのかマジで理解不能。
原爆ドームっていつから宗教施設になったんだ?




5. この話題に反応する名無しさん

個人的にはあってもいいと思うけどねー。ポケモンしたついでに手を合わせたり。そもそも昔から繁華街だし、川沿いなんかカップルでイチャイチャしてる様な場所だしなぁ。



6. この話題に反応する名無しさん

ポケストとかのポイントって削除後復活させる事って可能なのか?闇雲に規制して後で「人が集まらない」って泣いても時すでに遅し、にならなきゃいいがな。



7. この話題に反応する名無しさん

慰霊の気持ちもまるでない人ばっかりが来るのが嫌っていう市民の気持ちもわからなくはないけど、ポケモンGOを目的にここに来て、ちょっと立ち寄ってみてっていうのでもいいと思う
なんにせよ立派な集客手段のひとつを手放すとかもったいない





8. この話題に反応する名無しさん

核の炎で焼き払われた苦しみを知っているはずなのにARを焼き払うというクソ采配。救いようが無いし平和を考えるのもアホらしくなる。



9. この話題に反応する名無しさん

Niantic(アメリカの企業)が日本に再び原爆(ポケGO焼け野原)を落としてしまったか…それが日本側の要望ってのがまた皮肉





















平和記念公園がAR内に核攻撃

プレイヤーの民度が低くて手に負えないなら仕方ないと思うけど、なんとも皮肉な