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【トップは語る】カプコン 「バイオハザード」VR対応でノウハウ蓄積

 「スポーツ観戦やコンサート、映画でもVRは提案されているが、ゲーム会社が最も有望だ。重要なことはインタラクティブ(相互作用)だからだ。また、海底や宇宙、月など、行けないところを体験できるというVR本来の可能性についても、ゲームに関するノウハウが有効に働くだろう」 

www.sankeibiz.jp
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記事によると

  • ゲーム人口を増やす施策について

  • 難易度が高くて次に進められない人がいる。
    同じところで死ぬのを繰り返すのは苦痛だし、ゲームの価値は最後までやってもらわないと伝わらない事を理解してる

  • ある一定の状況下3回くらいトライしてダメならギブアップして次に進める、という『サポート機能』のようなことも必要だと思っている。

  • この機能を実現するには利用者がどこでストップしがちなのかという情報が必要で、ゲーム機を提供する会社と協議していきたい」
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反応

1. この話題に反応する名無しさん

これ・・・



2. この話題に反応する名無しさん

アリだとはおもう



3. この話題に反応する名無しさん

ゲームクリア後に最高ランクの獲得が出来なくなるとかの制限があれば



4. この話題に反応する名無しさん

ゲーム廃人が自分基準で難易度上げるように言いまくった結果が今の状況だから



5. この話題に反応する名無しさん

またネットが荒れるぞ












一定条件はあるとはいえ強制スキップはどうなんだろう

マリオのように何回か死んだら「こういう道筋を辿ればクリアできるよ」ってサポート機能付けたり

FF14のように「超難易度の"極"はクリアしないでもストーリー上問題なし」
「死ぬたびに"超える力"でだんだん強くなる」



くらいで十分だと思うんですが・・・


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