2016.8.7 13:00

【感謝】ドラクエ・堀井雄二さん「よく見に行くのは『はちま起稿』です」

堀井さん、はちま起稿読者だった!!!


引用画像

『はちま起稿』読んでます。ドラクエ作者・堀井雄二さんの習慣を知りたい【後編】

ドラゴンクエストシリーズが30周年を迎える2016年、堀井雄二さんもあちこち引っ張りだこです。前編から引き続き、堀井さん...

www.careertrek.com
全文を読む
7. 2chまとめサイトもチェック

僕けっこう、昔から2ちゃんねるを見てるんですよ。最近はもっぱらまとめサイトばかりですが。よく見に行くのは『はちま起稿』です。

まとめサイトの書き込みは参考になるものもあって、10個のうち1個くらいは「なるほど」と思わされます。いいな、と思った意見は、次回作を作るときのアイディアの種になることもあります。中には、人格否定をするような書き込みもあるので、そういうのを見るとちょっとしょんぼりしますけど(笑)。

堀井 雄二(ほりい ゆうじ、1954年1月6日 - )は兵庫県洲本市出身のゲームデザイナー、作家、アーマープロジェクト代表取締役。早稲田大学第一文学部卒業。『ドラゴンクエストシリーズ』の生みの親であり、日本のテレビゲーム業界に多大なる影響を与えた人物の1人。愛称は「ゆうてい(ゆう帝)」。










ブログ始めたことで人生が大きく狂って、名前バレて、住所バレて、清水家が崩壊し、鉄P自身は叩かれまくって嫌なことも多かったけど、なんとかやってこれました。




最近はゲーム会社の人と飲んでるのが公になるだけで騒がれてニュースになるし、雑誌に名前が載るだけで株主総会で申し開きする人が出てくるし、なんとなくはちま起稿の立ち位置とかについてネガティブになることが多かったんですが、この記事の堀井さんの言葉で救われました。








IMG_8145.JPG





堀井さん、本当にありがとうございます!これからも頑張ります。










ちなみに堀井さんとは一度も会ったことないです。
はちま起稿  月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウはちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平

SBクリエイティブ
売り上げランキング : 415166

Amazonで詳しく見る by AZlink