毎度おなじみ大川隆法氏のキテレツインタビュー



関連する記事

173

コメ

【関連記事】幸福の科学・大川隆法総裁「水木しげるです」 ※戦争で失った左腕あり

135

コメ

【関連記事】【仕事早すぎ】幸福の科学・大川隆法総裁「こんばんウィッシュDAIGOです!北川景子との結婚の真相を語ります」

121

コメ

【関連記事】幸福の科学総裁・大川隆法氏「どうも手塚治虫です。霊言を本にしたから買ってね」 → 手塚治虫の娘「は??」

411

コメ

【関連記事】【早すぎ】幸福の科学・大川隆法さん「こんにちは、熊本地震を起こした神です。この地震を起こした意図を語ります」

190

コメ

【関連記事】幸福の科学・大川隆法氏「こんにちは、舛添要一です。マスコミに反撃します」

76

コメ

【関連記事】【仕事早すぎ】幸福の科学・大川隆法総裁「天皇陛下の守護霊です。生前退位のご真意を話します」



2ef1f509.jpg





ついに神までおろしてしまう




映画「マイティ・ソー」や「アベンジャーズ」シリーズなどで人気があり、最強のヒーローとして描かれるソー(トール神)と、その父で北欧神話の主神・オーディンの霊言※抜粋版あり(20分)会員ページで詳細を読む 

全文を読む

記事によると

法話・霊言 公開情報

大川隆法総裁の法話・霊言・対談などの公開情報を配信しています。
どなたでもご覧いただけます(「限定」などの記述があるものを除く)。
お申込みは、精舎や支部へ、お電話などでお問い合わせください。


マイティー・ソーとオーディンの北欧神話を霊査する

所要時間:99分
種類:霊言
公開期間:2016/8/16~
場所:布教所, 拠点, 支部, 海外, 精舎

映画「マイティ・ソー」や「アベンジャーズ」シリーズなどで人気があり、最強のヒーローとして描かれるソー(トール神)と、その父で北欧神話の主神・オーディンの霊言







トールとは、北欧神話に登場する神である。神話の中でも主要な神の一柱であり、神々の敵である巨人と対決する戦神として活躍する。その他考古学的史料などから、雷神・農耕神として北欧を含むゲルマン地域で広く信仰されたと推定されている。

概要
アース神族の一員。雷の神にして北欧神話最強の戦神。農民階級に信仰された神であり、元来はオーディンと同格以上の地位があった。

雷神であることからギリシア神話のゼウスやローマ神話のユーピテルと同一視された。

性格は豪胆あるいは乱暴、なぜなら砥石(他の文献では火打石の欠けら)が頭に入っているため。武勇を重んじる好漢であるが、その反面少々単純で激しやすく、何かにつけてミョルニルを使っての脅しに出る傾向がある。しかしながら怯える弱者に対して怒りを長く持続させることはない。途方もない大食漢。

武器は稲妻を象徴するミョルニルといわれる槌。

雷、天候、農耕などを司り、力はアースガルズのほかのすべての神々を合わせたより強いとされる。フルングニル、スリュム、ゲイルロズといった霜の巨人たちを打ち殺し、神々と人間を巨人から守る要となっており、エッダにも彼の武勇は数多く語られている。








マイティ・ソー(The Mighty Thor)は、アメリカ合衆国の出版社マーベル・コミックが刊行する複数のアメコミに登場するスーパーヒーローである。

北欧神話での同名の神トール(Thor)をベースとしており、アメリカン・コミックスシルバー・エイジのタイトル『Journey into Mystery』誌 #83 で初登場した。

ソーはトールの英語読みである。

キャラクター経歴

ソーは、アスガードの神々の王オーディンとミッドガルド(人間界)の女神ジョオド(ヨルズ)の間に生まれた。オーディンに引き取られ、世継ぎになるべく育てられた彼はアスガード最強の戦士と呼ばれるまでに成長した。しかし、その強大さゆえに傲慢なまでに増長していたソーは事あるごとに横柄な態度をとるようになってしまった。それを見かねたオーディンは、自分の息子が謙遜を覚える必要があると悟り、ソーの記憶を消し、右足に障害のある人間ドナルド・ブレイクへと転生させた。

医者となったブレイクは、子供の頃から何故か北欧神話に心引かれ魅了されてきた。そして、休暇を使用したノルウェー旅行を楽しむブレイクは、その旅先で地球へ侵攻してきた土星人の先遣隊に遭遇する。洞窟に逃げ込んだブレイクであったが、入り口を塞がれ閉じ込められてしまう。そこに転がっていた杖ほどの長さの木切れを使って脱出を試みたが、非力なブレイクの力ではどうしようもなく途方に暮れる。そして、苛立って自暴自棄になり木切れを投げ捨てたその瞬間、奇跡が起こる。木切れは魔法のハンマー「ムジョルニア」(英読みでのミョルニル)に変貌し、それと共にかつての姿と記憶を取り戻してソーとなったブレイクは、その力を使って土星人達を一蹴する。

その後帰国したブレイクは、看護婦のジェーン・フォスターと共に医師として病気の人々を救いつつ、ムジョルニアを使ってソーとなり侵略者から人々を守る二重生活を送ることとなった。地球のソーの存在はすぐに、彼の義弟で宿敵のロキに知られ、彼はソーを倒すために幾度となく現実世界を訪れる。またロキはアブソービングマン、レッカー、デストロイヤー[8]を送り込んだ。さらにロキはハルクをけしかけてソーを倒すことを謀り、これがアベンジャーズ結成の理由となる。

drp-hq-0627-01.jpg


Thor_1987_#384_01.jpg






この記事への反応


1. この話題に反応する名無しさん

まってこんなんわらうやんwww



2. この話題に反応する名無しさん

マイティーソーは斜め上すぎるwwwwwwww



3. この話題に反応する名無しさん

「マイティ」は名前ではないですよ(小並感)



4. この話題に反応する名無しさん

タイトルだけでも草生えるのに公式という事で更に草









20140208164011.jpg





神にもガンガン喧嘩売っていくスタイル

アメコミめっちゃ読み込んでからインタビューしてるのかな

オーディンとエル・カンターレってどっちが強いんだろう・・・



978dc427-s.jpg