引用画像

"戦国死にゲー"のバトルにサムライたちが挑む! PS祭『仁王』β体験版先行体験会をレポート!! | PlayStation®.Blog

コーエーテクモゲームスのTeam NINJAが手掛けるダーク戦国アクションRPG『仁王』。PlayStation®4用ソフトウェアとして2016年に発売が予定されている期待作だ。今春に配信したα体験版は全世界ダウンロード数85万を突破し、...

www.jp.playstation.com
全文を読む

記事によると

コーエーテクモゲームスのTeam NINJAが手掛けるダーク戦国アクションRPG『仁王』。PlayStation®4用ソフトウェアとして2016年に発売が予定されている期待作だ。今春に配信したα体験版は全世界ダウンロード数85万を突破し、8月23日(火)からはβ体験版の配信も予定されている。
本日8月20日(土)、このβ体験版を配信日より一足早くプレイできる「仁王β体験版先行試遊会」が、PlayStation®のさまざまな楽しみ方をお届けする"PlayStation®祭"の一環として開催された。

(略)

イベントは意見交換会へと移行し、ここではβ体験版をプレイしたユーザーからの感想や質問が、早矢仕氏と安田氏にぶつけられる。プレイ中にメモしたアンケートへの回答のほか、その場で直接意見交換されたものもあったので、主な内容を以下に紹介しよう。


Q:複数の敵との戦闘中にロックオンした敵を倒したときに、ロックオンが次の敵へ自動で移る機能はありますか?
A:ロックオンの自動切り替えは、オプションで設定できるようになっています。デフォルトでは自動で切り替わらない設定になっていますので、好みに合わせて試していただければと思います(安田氏)

Q:ソロプレイとマルチプレイには、どのような差がありますか?
A:本作のオンラインマルチプレイでは、他のプレイヤーを「まれびと」という協力者として呼ぶことができます。2人で協力すれば複数の敵が相手でも1対1の状況をつくりやすく、有利に進められると思います。行き詰まったときは、ぜひマルチプレイを試してみてください(早矢仕氏)

Q:装備の種類やデザインが気になります!
A:体験版でも10種類以上の全身装備がありますし、製品版ではさらにたくさんの装備があります。カッコいいものから面白おかしいものまで、さまざまな装備がありますので、楽しみにしていただければと思います(安田氏)

Q:「まれびと」を呼ぶために必要なアイテム「お猪口(おちょこ)」の入手手段は限られているのでしょうか?
A:「血刀塚(ちかたなづか)」からプレイヤーを呼び出して倒すと「お猪口」がもらえますし、自分が「まれびと」として他のプレイヤーを手助けした時などにも入手できます(安田氏)

Q:ゲームクリアまで、どれくらいのプレイ時間を想定していますか?
A:30時間から40時間ほどを想定しています。ただし、ゲームの腕前によって、かなり変わってくるのではないかと......(安田氏)

Q:射撃の照準は右アナログスティックで、発射は□ボタンで行ないますよね。右の親指に操作が集中しているため発射の際に照準がずれてしまうことがあります。できればR1ボタンなどでも撃てるとありがたいのですが......。
A:確かに操作が集中しているので、使いづらいかもしれませんね。射撃モードのときのボタン配置は、オプションなどで対応を検討させていただきたいと思います(安田氏)

Q:周回プレイはどういったものを想定していますか?
A:今回の体験版では1つの地方しか収録していませんが、関ヶ原の合戦の時代が舞台の本作には、たくさんの地方が存在します。日本全国を旅する中で、2周目も楽しめるような施策を考えています(安田氏)

Q:『仁王』のシリーズ化の予定はありますか?
A:11年間お待ちいただいた『仁王』を、ようやく皆さんにお届けできる直前まで来ました。現在はシリーズ化の予定はまだありませんが、まずは本作を皆さんに末永く遊んでいただき、シリーズ化が望まれるくらい愛されるゲームにしたいと思っています(早矢仕氏)




















体験した人からもなかなか好評の模様

23日のβ版配信が待ち遠しいですなぁ










タイタンフォール 2 【予約特典】『ニトロパック』ダウンロードコード同梱タイタンフォール 2 【予約特典】『ニトロパック』ダウンロードコード同梱
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2016-10-28
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る